【重要資料】弁護士会に人権救済の申立てを行う書面・同種の手続きを行う際の参考資料


 

 

「偏向報道と戦う、保守の新しい武器」だと考えています。
このような手段があることを伝えたい。

福岡県弁護士会に対し、西日本新聞社の捏造記事にて人権を侵害されたため救済の申立てを行いました。
事実ではない内容を実名で報道をされ、著しく名誉を傷つけられております。

下記は、実際に県弁護士会に提出した申立ての原文ママでございます。
本書の提出日は、平成28年5月20日であり、同日、司法記者クラブ(福岡高裁内)にて記者会見を行っております。

関連
プレスリリースの状況と各報道社の動き
【ヘイトスピーチとは何か?】司法記者クラブ(福岡高裁)にて、記者会見を行いました。【報道の在り方とは】

 

参考資料)
今後、保守が同種の手続きを行うにあたって、参考になると考えております。
別稿にて「書き方」や「様式」についても解説予定ですが、まずは実物をご覧ください。

同種の侵害は、保守系議員に対しては頻発しております。かなり近い状況のケースもあると思いますが、その場合は簡易的な編集で対応できると考えております。お役立て頂けますと幸いに思います。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
13240652_1065870466817170_1370165693477076003_n

 

 

 

 

提出時の書面

 

提出直前の写真・福岡県弁護士会にて

 

同日、福岡高裁内・司法記者クラブにて行った記者会見
会見が始まる直前の一コマ

 

 

 

 

 

申立書(原文)
以下は、福岡県弁護士会に対し提出した「人権救済の申立て」です。
web公開に併せ視認性向上の観点より改行・空白のみ追加しております。
テキストについては一切の編集を行っておりません。

 

西日本新聞社による、捏造記事での人権救済の申立て

 

申立人 : 行橋市議会議員 小坪慎也
相手方 : 西日本新聞社

 西日本新聞社により事実ではない内容を実名で報道をされ、著しく名誉を傷つけられ人権を侵害されました。記事末尾に私のコメントが掲載されておりますが、取材を受けたという事実はなく公式のコメントとして容認できない内容です。指摘箇所は全て間違っており、事実は一つもありません。

 西日本新聞社は2016年(平成28年)5月12月木曜日に「行橋市議がネットで差別助長」と題し、記事において、『論文は「『朝鮮人が井戸に毒』に大騒ぎするネトウヨとブサヨどもに言いたい!」と題し、市議の肩書とともに実名で投稿サイトに寄せた。』と掲載しましたが、私がこのような表題の論文を寄せた事実はありません。

 相手方の記事でも紹介されている通り、私は議員です。議論を手段として仕事をしています。意見が異なる者であっても話し合いをもって成果を創り上げていくことが責務です。不毛な議論に終わることも多いのは悲しいことですが、それでも意見をぶつけ合い、より良い政策を生み出せるという希望を捨てぬ者です。捨てることが許されぬ立場です。

 だからこそ、意見の対立する陣営に対しては、敬意を払うとともに丁寧な物言いを心がけてきました。怒りに任せて叫ぶ日もありますが、最低限の言論のマナーは守ってきた自負があります。私が公人として守ってきた矜持であり、自らに課してきたルールです。

 議員として、何の意図もなく表題にこのような単語(ネトウヨ・ブサヨ・ども)を選択して論文を書くことはありません。公職にある者として特に気を付けてきた点です。特に「ブサヨ」という単語は侮辱語と認識しており、多数のBlogエントリーを公開しておりますが自らの文責において用いた事実はありません。著書も出版しておりますが、激しいテーマであってもできる限り丁寧な単語を選択しています。(行橋市議会議員 小坪しんや・青林堂)

 当該紙面の大半は「日韓関係に詳しい研究者や市民ら」の主張で埋め尽くされており極めて公平性に欠く構成となっており、当方について触れている点は極僅かという点も問題です。その上でほぼ唯一の「当方に関する事実関係」すら誤っています。

 西日本新聞社から取材依頼はあり、取材をお受けする前提として「一部については文責を有しない」という説明を行っています。記事においては投稿サイトと報じられておりネット上のフリースペースかのような印象を受けますが、実際には報道社が主催するオピニオンサイトです。自発的に寄せることができる仕組みにはなく、依頼を受けて執筆する形態です。依頼原稿の場合、対価を得ているため運営社で編集が行われます。極めて扇情的に編集されたもので本文中において使用されていない単語も使用されました。この点についてはオピニオンサイトの運営社に抗議を行っていると伝えた上で、取材を受ける約束をしました。

 実際には取材は行われませんでした。扇情的な編集を受けていること、特に表題については文責を有していない点を伝えていましたが、文責の有無という前提すら無視され事実ではない報道がなされ被害を受けました。背景を把握した上での掲載であり、受ける意思のあった取材すら行わずに事実を取り違えています。誤りというレベルではなく意図的な捏造記事です。

 さらに、記事の末尾は実名と肩書を掲示した上で『小坪市議は「(前略)私の主張は論文をきちんと読んでもらえば分かる。」としている。』と結ばれておりますが、事実ではありません。記事中では4回も論文と報じられましたが、査読を受けておらず、IMRADに基づいた書き方でもありません。寄稿したコラムは刑法37条 緊急避難を念頭に置いており自助・共助・公助についても述べておりますが、これらの出典や参考書籍の提示もなされておりません。何がしかの学会に発表した事実はなく、学位を求めてのものではありません。そもそも論文の体を為しておらず、論文として書いた認識がない以上、自ら論文と発言することはありえません。そのような表題の論文を私が発表した事実すらありません。

 書籍の刊行のみならず、作家として著述業に携わる場合もございます。西日本新聞社の捏造記事により、書いてもいない論文を発表されたことにされてしまいました。今まで用いてこなかった侮辱語を表題に入れて論文を寄せたことにされており、今後の論文発表の支障になるのみならず、議員活動に対しても大きな迷惑を被っており被害は甚大です。

 西日本新聞社の問題は、取材もせず、裏もとらず、事前に指摘された点すら無視した点です。当方が発していないコメントと共に事実ではない内容を流布され、著しく名誉を傷つけられました。重大な人権侵害です。

 次の問題点として事後対応を挙げます。取材を受けていない点や文責についての抗議を、掲載初日に行いました。上に伝えると答えておりましたが、謝罪記事・訂正は出されておりません。私の名誉を回復する対応・事実を訂正する対応を相手方はとっておらず、報道の責任を果たしているとは言えません。経過の報告もありません。

 謝罪記事・訂正についても求めていきますが、それは私的な事案に過ぎません。福岡県弁護士会において問題視して頂きたい点は、同社が他の市民や政治家などの公人についても同様のいい加減な取材に基づく横暴な行為を継続していく危険性です。実名で他者を責め立てる記事にも関わらず、署名記事ではありません。極めて卑怯な行為であり、報道の在り方として社会的に許されることとは思えません。放置することが危険な、コンプライアンスの欠片もない企業が報道を名乗っております。報道全般の信頼を揺るがす行為だと認識しており、一人の政治家として声を挙げることが公益に資すると考えました。

 福岡県弁護士会においては、人権救済申立てにおいて「警告・勧告・要望」の処置をとって頂けるよう求めます。
行橋市議会議員 小坪慎也

 

(ここまでがA4で2頁分です。)
(併せて添付資料を作成し、別紙で1枚を提出しております。)

 

資料

編集された表題)
 読者層を絞った形態ではないため、論文ではなくコラムと評すべき構成。当方が提示していた表題は『朝鮮人が井戸水に毒を入れたという誤報を地方議員はどう見るのか』であった。ネトウヨ・ブサヨ等の単語はない。「誤報」という単語も削除されている。報道社の主催するオピニオンサイトよりオファーを受けたタイミングは、いまは余震とされている発災直後であった。熊本地震の本震前のことである。
 毒を入れたというデマが蔓延していた時期であり、被災された方の安心に寄与すると共に、言われなき差別を防止する観点からも、デマを停止せしめる目的から、表題において【誤報】という単語を用いた。ネット保守層に対しての牽制の側面も強く、自制を求める意図で提案したものだ。
これらの意図は編集において採用されず、タイトルを含め相当に扇情的に編集されている。この点については運営社に抗議を行っている。公開前に編集内容は伝えられておらず、無断での編集であった。

コラムの政治的意図・目的)
 目的は、言われなき差別を防止すると共に、精神的にも不安定になる状況で共助としてコミュニティを維持せねばならない被災者の安心に寄与すること。明確な政治的な意図が込められており、蔓延しつつあった「朝鮮人が井戸水に毒」というデマを打ち消すための構成となっている。デマに加担してしまったネット保守層に対し、厳しい言葉で自制を促している。

編集権への認識)
 報道・出版に携わる者であれば常識である。編集権については、デスクと記者という社内で完結する場合においても難しい問題がある。有償で外部の寄稿者を使う場合、どこまで編集権が及ぶのか。この問題は、実際には難しい。一般に、出版物などは責任を出版社が負う。ゆえに西日本新聞が報じるのであれば、それは運営社に対して触れるべき事象である。

西日本新聞の対応)
 これらの状況を知った上で、当方が受けると伝えた取材は行わず、取材依頼の際の単語のみをトリミング。文責を有しない個所があるという指摘、特にタイトルは当方の文責ではないという主張があったにも関わらず、一切を無視。片方の主張のみに立脚した公平性に欠く、極めて歪んだ報道をされた。
 またこれは署名記事ではなく、極めて卑怯である。

 

 

 

参考資料としての価値
冒頭の繰り返しにはなりますが、実際に行われた「人権救済の申立て」は参考資料としての価値があると考えております。
今後、保守が同種の手続きを行うことが容易に想定されるとともに、当方の考えとしては「行うべきだ」と考えております。

私と同じく、「片一方のみの意見」を重用した上で歪んだ記事を書くのみならず(新聞に関してはここまでは合法)、実名を付して事実と異なることを書かれる場合が想定されます。
想定されるというよりも事例は多々あると言っても過言ではないでしょう。

取材も言質をとることのみを重視、かなりいい加減な取材態勢。
しかも署名記事でもなく、卑怯な動きを行う可能性がございます。
貴方が「人権侵害」の被害にあう可能性だってあるのです。

本件に関しては、むしろ保守層こそ被害者になる可能性が高いように思います。
その理由は、メディアにおいては左巻きの記者が相当に多いためであり、確率論から言えば証明の必要すら感じません。

 

単に泣き寝入りすることが唯一の解決法のように思われてきました。
私は、一人の政治家として、この状況を看過することはできません。

危険な構図になっているメディアを放置することは、公益に反する。
次の犠牲者を発生させぬためには「厳格な取材」「誤報があった際には反論される」という状況を創出するより他ないと考えました。

個人の考えではございますが、メディアは大切なものでございます。
公器という言葉を否定する気もございません。単なるサラリーマンとして扱われるべきとは思いません。
情報とは、現代社会にとっては特に重要なものでございますが、併せて民主主義の根幹をなす一翼だと考えております。

大きな力も持っております。
だからこそ、「歪んだ状況」を放置することは公益に反する行為であります。
このような状況を看過することは政治家として許されません。

 

別稿にて「書き方」や「様式」についても解説予定ですが、まずは実物に触れて頂きました。

あくまで参考ではございますが、同種の侵害は保守系議員に対しては頻発しております。
かなり近い状況のケースもあると思いますが、その場合は簡易的な編集で対応できると考えております。お役立て頂けますと幸いに思います。

 

 

今後の保守活動に対し、重要な資料となることを信じて。

 

併せて社会の構造を適正化する目的より

 

本書の資料的な価値があると考えた方は、

 

是非、FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

関連
プレスリリースの状況と各報道社の動き
以下は申立てを終えたのち、記者会見について報告した際のエントリです。実際の記者会見の動画もございます。
【ヘイトスピーチとは何か?】司法記者クラブ(福岡高裁)にて、記者会見を行いました。【報道の在り方とは】

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【重要資料】弁護士会に人権救済の申立てを行う書面・同種の手続きを行う際の参考資料 への61件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【重要資料】弁護士会に人権救済の申立てを行う書面・同種の手続きを行う際の参考資料 「偏向報道と戦う、保守の新しい武器」だと考えています。 このような手段があることを伝えたい。 福岡県弁護士会に対し、西日本

  2. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    市議、いつもためになる資料をありがとうございます。
    お体は大丈夫ですか…
    この議員さんにも教えてあげたいです

    【続報】自民・小島県議「神奈川新聞、ヒドい曲解記事。『基地外』を恣意的に『きちがい』と平仮名表記。私は『基地外の方』と言った」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47625552

    あと、ちょっと気になる記事がありました

    【サミット3日前】日テレがテロ支援:通行許可証持ってる住人にカメラを渡し検閲所や警備の状況を隠し撮りさせ放送
    ttp://m.moeruasia.net/article/47624101

  3. taigen のコメント:

    国会中継 衝撃!和田政宗が沖縄で左翼活動家から暴行を受ける!ガチ告発国会 暴行場面映像付き!
    http://ken-ch.vqpv.biz/no/9675.html

    >これもひどい話です。明らかな暴行傷害事件なのに何故沖縄県警は動いてくれないんでしょうかね。

    • 親日日本人 のコメント:

      県警ですと、地元なので、反対派から、「おまえの家族の住所知ってるぞ!」等の脅しを受けます。

      致命的なのは、県警のトップは、あの県知事ですので。

      他にもあるかもしれませんが、今までずるずる見逃した事が慣例となり、ついには固定化されたのでしょう。

  4. 波那 のコメント:

    もう、この国のメディア、マスゴミ、ジャーナリスト有象無象が本当に嫌い!です。朝日新聞は購読部数を激減させ、フジテレビは視聴率が低下、凋落の一途です。理由は分かっていますよね。高市早苗大臣が言った当たり前のことを、まるでメディアは抑圧を受けてるとか制限をかけられてるとか大宣伝して言いたい放題。あなた方は自分達が動かせない山の上に居て山の上から自分達の出す情報で見下している民衆を思い通りに動かし誘導する尊大なる存在だとでも思っているのですか?いえ、そう思っていますよね。国民に知られたくないことは報道しない自由行使をし、捏造し、デマを流す。恥ずかしいことをしてるとも思っていない人達です。知る人はどんどん増えて行き、山は必ず動きますから。

  5. 生野区民 2 のコメント:

    一つ質問なのですが西日本新聞はこの動きに対してなんのアクションも無いんでしょうか?
    マスコミは報道の自由と捏造の自由を混同してるようにしか思えない
    日本にはジャーナリズムは、週刊誌にしかなく新聞、テレビはごく一部を除いて
    日本人へのヘイトの温床になるから、廃止たほうがいいような状態
    ヘイト法成立したが、日本人も被害者として訴えることができるように早急に
    改正が必要だと痛感する。

  6. まざる のコメント:

    いつもブログについては拝見させていただいております。

    時の法令 平成28年5月30日 No2002 号のP2 コラムの中で下段中ほどに、「行橋市の小坪市議会議員がデマに加担している」と記載しています。

    もしかしたら、新聞記事を見てそれを元にコラムを書いているのかもしれませんが連絡しておきます

  7. まざる のコメント:

    いつもブログについては拝見させていただいております。

    時の法令 平成28年5月30日 No2002 号のP2 コラムの中で下段中ほどに、「行橋市の小坪市議会議員がデマ・ヘイトスピーチに加担している」という主旨の記載しています。

    もしかしたら、新聞記事を見てそれを元にコラムを書いているのかもしれませんが連絡しておきます

  8. cat のコメント:

    腐ったますゴミには、ほんとに腹が立ちます。

    それを糾弾する1つの方法を示していただき、感謝です。
    かつてなら、泣き寝入りする以外にはなかったでしょう。
    だけど、今はあなたのような人がいる、ネットというメディアもある
    少しだけ心が晴れました。がんばってください。
    小坪さんは、日本人の心の支えのひとつです。

  9. 昭和20年生まれの男 のコメント:

    残念ですが、不思議なことに、弁護士会は決して中立公平な立場にありません。小坪様は決して右寄りとは思えませんが、彼等のメガネはかなり偏向しております。厳しい戦いとなると思いますが、頑張って下さい。

  10. 中島一人 のコメント:

    泣き寝入りも看過もする必要はありませんが、ムキになる必要もないのでは?

    • 小坪しんや のコメント:

      中島一人 様

      複数のエントリに対し、多数のコメントを頂き感謝申し上げます。
      当方も「告知」として、貴殿がいま付けた複数のコメントに対し同種の意思表示を行わせて頂きます。

      (別稿にて返信した当方からの告知)
      貴殿は、まったく議論の体をなしておらず、
      他者の質問に対しては答えず、例えば特定の方向に他者を誘導しようと試みてみたり。

      結論になりますが、当方が提供する発信ツール(以下、HPと略す)において、コメント欄を議論空間として提供しておりますが、貴殿はその使用を許可するに足るものではない。

      貴殿のアカウントについては「保留」とさせて頂きます。アドレスのみならず、セキュリティの観点からIPなども取得しておりますゆえ、様々な方法を使えば突破することは容易でありますけれど、その痕跡も全て取得しておることも事前に申し伝えておきます。

      当サイトは、承認制をとっておりますが、基本的には「ホワイトリスト」「ブラックリスト」で管理しております。数回の承認をもって、ホワイトリスト入り(私の手動承認は不要)としておりまして、貴殿もホワイトリストに加えておりました。

      ブラックリストとは、SPAM扱いとなり、そもそも承認フローまであがらぬ形式となります。自動化している部分もあるため、特定のURLを列挙した場合など(私がせずともソフト側で)ぶちこまれることがあり、稀に復旧作業を試みております。

      「保留」という処分でありますが、「何があろうとも毎回手動承認」という扱いになります。私もパソコンの前に常に張り付いているわけではありませんから、一日程度、反映が遅れます。

      以上が当方の対応となります。
      これまで通りコメントを頂くことは構いませんが、承認は「なかなかされない」とのみご理解ください。

      では。

      (他のエントリにて当方が返信した内容)
      いつもコメントありがとうございます。
      さて、一時期より少し主張のニュアンスが変化してきたように思い、当方も困惑しております。

      >閉ざされた病的な民族主義には虫唾が走る
      当方は、そうは思っておりません。

      >限られた崇拝者の意見だけを良しとする貴兄の器の小ささにも
      限られた崇拝者の意見を良しとしているのでしょうか?
      その認識もございません。
      ただし、少数の意見である場合もございましょう。

      「このような世論もあって良いのではないか?」という考えに基づき
      政治家として、発信する場合などは「新しい意見」である以上、
      賛同者はごく少数でございましょう。

      さて。
      「少しずつニュアンスが変わる」という部分でありますが、むしろ(やや)攻撃的なコメント、批判的なコメントが多数を占めてきたように思うのです。

      それはそれで問題なく、「やや本題とズレるなぁ」と思った際は(貴殿のみならず)当方の判断で承認いたしておりません。それは当方のサイトでございますので議論対象外とさせて頂きます。
      例えば、中には特定の議員、もしくは特定企業のイメージを損なうことのみを目的とした、スパムとまでは言いませんけれども噂話のようなものもございます。無論、エントリの本題とズレます。それを承認しない自由が、当方にはございます。

      また、中には「いまはこの情報は(まだ)出したくないな」という際もございます。政治判断として、承認を遅らせる or 承認しないという判断をくだす場合もございます。

      一例を挙げますと、下記のような感じでございます。
      管理画面よりHN等で検索しますと色々ございます。
      少々、批判的であったとしても、ほぼ8割方は承認してきたと思うのですが、スタンスが変わられたようにも思いまして。

      よって、どのように回答して良いか当方は判断に迷うわけでございます。
      以上でございます。

      例)
      更新しないというお知らせ・本会議前日
      中島一人 のコメント:
      2016年6月28日 10:20 PM
      小っさい
      ちんころ細かー

      国家として許してはならない一線。中共の軍艦、我が国の領海、接続海域に「侵攻」
      中島一人 のコメント:
      2016年6月10日 9:46 PM
      何度も言うけれど、ムキになれば負けです

      【重要資料】弁護士会に人権救済の申立てを行う書面・同種の手続きを行う際の参考資料
      中島一人 のコメント:
      2016年5月26日 11:13 PM
      泣き寝入りも看過もする必要はありませんが、ムキになる必要もないのでは?

      【ヘイトスピーチとは何か?】司法記者クラブ(福岡高裁)にて、記者会見を行いました。【報道の在り方とは】
      中島一人 のコメント:
      2016年5月24日 12:43 AM
      あんたの名誉は二の次で良くね?

      侵害された人権とは何か?政治家としての誇り【西日本新聞の捏造記事問題③】
      中島一人 のコメント:
      2016年5月19日 10:12 PM
      人権?
      議員の貴兄が?
      他に大事なことありませんか?

  11. 桜子 のコメント:

    お疲れ様です。

    先日の沖縄の事件で、マスコミは死体遺棄容疑で逮捕された米国籍の米国軍属の名前を実名で報道しました。
    こういう事件がある度に頭に?が付いていた事があります。
    勿論、日本人であろうが外国人であろうが、犯罪をおかせば日本人も外国人も実名で報道されるのは考えなくても当たり前の話しです、世界の何処の国であろうとそれは同じです。

    しかし不思議な事に日本だけが、在日朝鮮人、韓国人犯罪に対して実名報道はされません。。
    この様な事が普通にまかり通っている事が摩訶不思議です。

    日本人と比べ外見から見てはっきり分る人だけが在日外国人なのでしょうか?
    まさかとは思いますが、自分達は日本人と見分けが付かない、通名を持っている、長い間日本に住んでいる、よって日本人?と大いに勘違いされているのでは?
    見分けが付こうが付くまいが、通名を持っていようがいまいが、長く住んでいようがいまいが、要は外国籍をお持ちであれば外国人に他ならないのです。
    そこのところを、どうも勘違いされているように思えてなりません。

    今回の沖縄の事件も実名報道、日本人が事件を起こしても実名報道、勿論当たり前です。
    何時も外国人が日本で犯罪を犯すと~国籍の~~と国、そして実名で報道されます。
    これって反日がいつも言っている差別の他ならないのでは?
    差別を受けてるのは一見外国人と解る人、そして通名を持たない外国人、そして日本人です。

    で、在日外国人の朝鮮人、韓国人が何か事件を起こしても実名で報道される事はない、結果、日本人の犯罪のように誤解されてにされてしまいます。
    まさに「踏んだり蹴ったり」とはこの事です。
    これは報道に問題ありです。
    何人であろうと公平に報道すべきではないのですか?
    日本人が少しでも何か言うとヘイトだ人権だと報道しまくるくせに自分達の都合の悪い事はだんまりを決め込む。
    まるで、言う事事弁護士、やること詐欺師ではありませんか。

    今でこそネットの普及で事実を知る事ができますが、まだまだ我々国民の多くはテレビ、新聞などのマスメデイアを通して情報を得ています。
    その国民を騙すような偏向報道する今のマスコミに「公平」だと何だのと言ってほしくありません、また言う資格も無いのでは?
    偏向報道するマスコミに責任はありますが、もっと責任があるのはそれを許している日本国民でもあると思います。
    小坪議員はそのマスコミと戦っておられます、私達も出来ることをしなければいけないのでは?

    要は、実名報道含め何の問題にしてもですが、ある一部の利益になる様な偏向報道はやめるべきです。
    もう、こうなったら報道側のモラルの問題ですね。

    別にムキになっていません、おかしい事はおかしいと言ってるだけです。

  12. こたママ のコメント:

    桜子様

    核心をついた素晴らしいコメントをありがとうございます。
    激しく同意いたします。

    すでにご存知かもしれませんが、「保守系裁判支援団体 すみれの会」という、有志者の寄付により活動するサイトが今月立ち上げられました。その会の趣旨の中には、ご指摘のような日本人や一定の外国人に対する差別も含まれるとのことです。
    小坪市議のお考えは分かりませんが、今回の西日本新聞のケースも該当すると考えられるのではないでしょうか。

    どちらにせよ、「人権救済の申し立て」について、陰ながら応援しています。
    どうぞくれぐれもご自愛ください。

    • 桜子 のコメント:

      こたママ様
      ありがとうございます。
      私はこの歳になって(還暦を少し過ぎました)世の中がおかしな方向に向かっている事に気が付き自分なりに調べていくうちに、今の日本の異常さ(反日)に唖然とする毎日です。

      こたママ様は私よりずっとお若い方だとお察しします。
      そういうお若い方が今の日本を憂い勉強されてるというか、行動されているのに対して私は今まで何をやってきたのだろうかと恥じ入るばかりです。

      でも、人間、気が付いた時が始まりです、この歳になると残りの人生の方がずっと短い、その短い人生において日本人としてこんな日本を次世代に送る事はできません。
      老体にムチ打って、自分に出来る事をしていきます。

      残せる物が無いので、先の戦いに散り日本を守ってくれた英霊の皆様に、ほんの少しの恩返ししかできませんが、頑張ろうと思っています。
      お若い方達が今の日本の異常(反日)さに早く気が付くといいですね。

  13. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    渦中の都恥事の記事ですが、段々反日政治家への風当たりが強くなってきた印象です

    【GJ速報】元在特会・桜井誠氏「舛添都知事への住民監査請求が受理されました」(報告動画)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48693745

    【GJ速報】ツイ民、民進党・有田芳生を公選法違反で刑事告発wwwww 徳永エリ、舛添都知事、ガソリン山尾に続き
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48688532

    日本のこころには反日に負けず、是非頑張って頂きたいです

    【民進党終了】日本のこころ・和田議員「我が党を“差別煽動容認の極右”と侮辱した民進・有田議員に対し抗議文を送付した」⇒ 有田「事実だから無問題」と意に介さず
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48687042

    あと、兵庫県は相変わらずですね

    【特別優遇ワロタw】尼崎朝鮮学校の賃料値上げ、年間28万円を260万円に‥尼崎市「標準賃料だと学校経営が成立たない」
    ttp://m.moeruasia.net/article/47635624

  14. 中島一人 のコメント:

    おかしいことはおかしいと言えば良いのだけれども、
    ムキになることはないのでは?

    • sinobu hattori のコメント:

      中島一人 様

      ご返信、失礼致します。
      ———————————————

      「おかしいことは、おかしいと言っている」

      述べている事は、
      ただ「それだけ」の事、ですよ。(笑

      わざわざ、コメント記載までする
      貴殿の方が、
      ————————————————————————

      余程、「ムキ」に、なって おられませんか?

      ————————————————————————
      落ちついて、冷静に、
      よろしくお願い致しますね。

      • 中島一人 のコメント:

        貴殿の方がムキになっている?
        お前の母さんの方が出べそ?(笑

        • sinobu hattori のコメント:

          中島一人 様

          中々な、ご返信、
          ありがとう御座います。(笑

          予想していないコメントで、
          ちょっとだけ、吹いてしまいましたよ。

          「小学校低学年」か「園児」っポイ返しなのは
          私は、嫌いではないので、

          是非、今後も、
          期待しておりますよ。(笑

          • 中島一人 のコメント:

            意見を言えば取り巻きから攻撃されるのは昔からです。
            取り巻きをどう評価するのかが政治家の器量でしょうね。

  15. こたママ のコメント:

    桜子様

    お返事をいただきありがとうございます。
    もう一度私からもコメントを送らせていただきますね。

    何十年にも渡り、日本人に気付かれないようにこの国を、また国民自身を、いろいろな勢力が作為的におかしな方向に誘導してきた結果が日本の現状だと思います。
    そのことにご自身で気付かれて若い世代を率いてくださるご世代に対し、心から敬意を表します。

    小坪市議が追って詳しく解説くださるとのことですので簡単に触れさせていただきますが、今後この申立ては、簡易審査・予備調査・本調査を経て不措置・措置・中止のいずれかの判断が下されます。措置となった場合、警告・勧告・要望・照会等が執行されるそうです。

    >人権擁護委員会による措置は、法的な強制力は持ちませんが、司法の一翼である弁護士会の法的な判断として影響力を持ちます。また、裁判などの司法手続にはなじみにくいけれども、正義に照らして救済の必要性の高い事件について、法的な判断を求めることができます。(日本弁護士連合会ホームページより引用)

    「司法の一翼である」日弁連の「正義に照らし」たご判断を期待したいところです。
    もし残念な結果になってしまったとしても、保守系議員の方々を守るための参考資料として、十分価値はあると思います。

    日本では嘘は不義とみなされ、厳しく戒められてきました。
    「嘘つきは泥棒の始まり」ですよ。

    • 福岡選挙区 のコメント:

      「司法の一翼である」日弁連の「正義に照らし」たご判断…
      期待したいけど…「日弁連」には、期待薄なイメージです。

  16. 月光仮面 のコメント:

    おそらく 報道テロでしょうね 左翼は狂っています日本を壊したいそれだけ
    だと思います 今も 駅前のスーパーの前で共産党がマイクでいろいろ
    安倍政権を批判していますが 一言でも良いから中国が侵略戦争を仕掛けて
    いると言えば良いものを決して言わないのはなぜか それは 中国を手招きして
    居るからです 発言の裏に日本を壊したいと言う事だと思います 米軍を批判しますが
    皆さん中国は確実に日本にミサイルを配備しているのですよ これを 批判しない
    政党や新聞を信用して良いのでしょうか 今も 参議院選の運動もしています
    これって違法ではないのでしょうか 行橋市会議員がマイクでしゃべっています
    今度録音しておいた方が良いのでしょうか 

  17. 桜子 のコメント:

    福岡選挙区様

    私もその様に感じています。
    多分、皆様もその様に感じておられるのではないでしょうか。
    それでも一縷の望みを持って期待しておられると思います。

    もし、残念な結果になったら「正義」は一体どこに行ってしまうのでしょう?
    もう日本には「正義」と言う言葉すら無くなってしまうのでしょうか?

    もっと言えば、日本国民である私達は何を信じて良いかも分らなくなります。
    そういう意味においても福岡弁護士会の英断が待たれます。

  18. 鳥海山たろう のコメント:

    今回の件でいろいろ思い出したことがありますが、ひとつ思い出したのが、渡部昇一氏(朝日新聞訴訟団の代表もされている方)への左翼の過酷なレッテル貼りです。

    90年代だったか、左翼の渡部昇一氏の攻撃は相当にえげつなく、渡部昇一氏はナチスの優生学思想(障がい者など社会の足手まといになる者を抹殺せよという極端な思想)を肯定した学者とさんざんと罵倒されていました。

    このレッテルを貼りつけたのが朝日新聞でした。

    事の発端は、障がい者の子供を二人生んで二人分の生活保護費を受け取った作家のことを週刊新潮で記事にしたのを見た渡部昇一氏が、週刊文春でフランスの科学者などを引用して、生まれた障がい者は社会が援助すべきだが、障がい者が生まれる可能性が高いとわかっていたら控えるのも知恵ではないかということを記載したものです。

    個人的には、こういう産む産まないなどのデリケートな問題は各個人の自発的意思にまかせるべきで、学者といえども早計に口を出す分野ではないと思ってますが、それにしても、朝日新聞は釈明を一切許さない陰険きわまりない一方的な報道で、ひとりの学者に学者生命をも左右するようなレッテルを貼りつけたのでした。

    おそらく朝日新聞は、「右寄り」の言論を孤軍奮闘で発表していた渡部昇一氏を徹底的に攻撃してやろうと、その前からスキを伺っていたのでしょう。

    当時はおそらく朝日新聞は今とは比べものにならないほどの信用度をもっていたと思われるので、ふつうの学者なら闘う気力をも無くしたと思われます。
    また当時は大学も今以上に左翼一色だっただろうから、相当な屈辱を受けたと想像します。

    しかし、渡部氏はバックボーンがしっかりしているらしく、毅然としてその後も冷静かつ正々堂々と言論活動をされて、いつのまにか、左翼からの攻撃も下火になっていきました。

    他人事みたいな書き方で誠に恐縮ですが、左翼のレッテル貼りに負けずに頑張ってください。

  19. 月光仮面 のコメント:

    政治家は 日本を良くしたいと思う政治家と 日本を壊したいという政治家の
    二種類だと思うのです 二大政党と言う言葉を聞きますが アメリカの政治家は
    二大政党で別れますが 日本は決してアメリカとは違うのです日本の政治家は
    日本を良くしたいと思う政治家と 日本を壊したいという政治家の
    二種類だと思うのです この日本を壊したいと言う人たちは外国人にも居ます
    外国もあります 日本をつぶしたい気持ちでいっぱいなのです 最終目標は
    日本をつぶして 自分たちが君臨したいだけなのです ようは金と権力が
    欲しいだけです この 構図を見えなくしているのが マスコミです
    中国が領海侵犯したと ニュースで流しますか批判をしますか しませんね
    それは 中国の手先と同じですね 政治家にも居ますよね ハトポッポですね
    中国は 指で突きます 我慢していると 平手でたたきます 我慢していると
    グーでたたいてきます 次は蹴りをいれてきます そうして 南シナ海や
    インドや ベトナムや ロシアなどを侵略したのです 尖閣を取りに来ますよ
    必ず来ます みなさん 自衛隊は攻撃する兵器は持てないのはご存知ですか
    だから 攻撃型空母も作らないですよね 憲法で作れないようにアメリカが
    憲法をつくったのです だから 日本を壊したい方たちがこの憲法を守るのです
    この 憲法を変えようとする政治家 日本を良くしたい政治家をマスコミは
    たたくのです 力を持つ前にたたくのです みなさん これから
    日本を良くすることがおきます 憲法を改正するからです ますます
    抵抗がおきますよ 小坪先生たちにがんばっていただきたいと思います
    憲法は改正するべきだと思います 大きな波になるべきだと思います。
    左翼や日本を壊したい外国人にいやな事を 最後に書きます
    天皇陛下を中心とした 日本人のための日本を作りましょう そして日本と
    ともに生きていきたい国や外国人と手を取り 良い地球を作りましょう
    南シナ海を見て何も書かないマスコミを人事ることはできません。

  20. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    神奈川も愛知も最高裁も突っ込みどころ満載ですね

    【言論弾圧】神奈川・川崎市、“ヘイト団体”の公園での集会を許可しない方針
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48708345
    69 :名無しさん@1周年
    京都の朝鮮学校の時の罪状は威力業務妨害でそこに人種差別撤廃条約の趣旨を盛り込んだ形になったが
    今回は何の罪も犯してない。集会を禁止する理由は何も無い。憲法違反以外の何物でもない。

    思想の自由、言論の自由、集会の自由に抵触します。
    福田さんは憲法違反ですよ。
    名もなき正義

    川崎市長は前神奈川県知事の松沢成文の秘書だった人。
    川崎区の桜本って所が昔からの朝鮮部落で反日活動に熱心な
    在日が住んでる。青丘社っていう社会福祉法人があるんだけど、この青丘社がなかなか曲者で、色々やってるね。川崎に限らず。川崎で在日が活動をするようになったきっかけを作った牧師ってのがいるんだけど、そんなわけで在日とウリスト教は縁が非常に深い。例の西早稲田にも関連する団体とかあるしね
    名もなき正義

    【東京】君が代不起立、都の敗訴確定 停職取り消しと賠償命令 最高裁
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47687044

    大橋正春
    ググったら出るわ出るわw
    仙谷由人めぐる「週刊新潮」記事について新潮社への賠償命令を確定 (2012)

    参院一票の格差訴訟では、違憲の反対意見を述べた (2012)

    児童ポルノ事件で、URL掲載が公然陳列正犯に該当するという判決に反対意見を述べた

    弁護士出身のガチサヨクだな。次の国民審査では絶対に×を付けよう。
    名無しさん@ほしゅそく

    【ヘイト解消法】大村秀章・愛知県知事「団体に県施設を使わせない」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47672116
    16:名無しさん@1周年:
    これはデモの権利を奪う行為で違法だろ
    訴訟起こせばいい

    18:名無しさん@1周年:
    まずもって
    何がヘイトで、
    どこの団体をヘイト団体に指定したの?

    35:名無しさん@1周年:
    >>1
    憲法違反

    毎度、市議のこの記事を読んで自分も頑張らないとな、と思います

    全国すべての自治体に陳情書・発送
    https://samurai20.jp/2015/08/fire/

  21. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    これ、フォローなんでしょうか、このタイミングでこの人を擁護できるなんて胡散臭過ぎます…何かあるのではと思ってしまいます

    【舛添知事公私混同疑惑】野中広務氏「辞職は避けたほうがいい」「舛添氏が食事代を全部自腹で払ってくれた」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47703073

    日本は不当に貶められ続けですぬ、
    和田議員はいつも本当にありがとうございます

    【慰安婦】日本のこころ・和田議員「『性奴隷』認定のクマラスワミ報告書への反論文書(当時)の公開を」質問主意書 ⇒ 日本政府「公開の是非、引き続き検討」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48762413
    31 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    なぜそこでひっこめたか、圧力かけたのは誰かを明らかにするべき

    44 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    議員さんに、和田君みたいな人がもっと増えてくれれば日本も住みやすくなるんだろうな。

    70 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/06/03(金) 08:44:32.87
    >>65

    でたらめっていうより滅茶苦茶だったわ。
    どれだけアホならあんな報告書になるのかってぐらい。

    【関連記事】
    ◇重要◇ おまいら “クマラスワミ報告書” って読んだことあるか?  証言(抜粋)「ヤマモトは、『朝鮮人女は空腹でわめくのだから、人肉を煮て食わせてやれ』と言いました」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/40855816

    http://www.awf.or.jp/pdf/0031.pdf
    *18ページから22ページまでが証言集

    日本政府、クマラスワミ報告の『吉田証言』部分の撤回を直接要請 ⇒ クマラスワミ氏は撤回を拒否「吉田証言は(報告作成に当たっての)証拠の一つにすぎない」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/41383160

    11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    >クマラスワミ氏は「吉田証言は(報告作成に当たっての)証拠の一つにすぎない」と述べ、
    >撤回に応じなかったという。

    言い訳に終始し客観的な検証を拒むとは、だんだん正体がばれてきたようだな、クマラスワミ。w
    37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    >>12
    スリランカとの外交問題にしてはならんよ。 悪でもクマラスワミ報告の内容の問題だからだ。国連への報告書に疑義があったという証拠を認めさせることが
    この報告書の価値が毀損されることが目的だろう。  彼女が訂正を拒否すれば 日本政府は反論の書簡を出せばよい(既にできている)  国連はこの書簡に
    証拠を添えて反論せねばならなくなる。 さあ反撃が始まったね。

  22. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    なでしこアクションさん達には本当に頭が下がります

    【世界記憶遺産】「通州事件」「慰安婦と日本軍規律に関する文書」 民間団体『なでしこアクション』などがユネスコ記憶遺産に登録申請
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47708615
    50:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:
    不勉強で恥ずかしい限りです。
    様々なご努力に感謝します、ありがとうございました。

    72:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:
    通州事件は中国人の実態を日本人に教える意味で、
    小中高の歴史教科書への記述を義務化すべき。
    通州事件を知れば中国人が如何に警戒すべき連中かがよくわかる。★
    なでしこアクションGJ
    全魚人・五項目の合意事項

    GJなでしこアクション!

    この事務局長、ひどいですね。

    【福井】AV閲覧しPC乗っ取られる 池田町議会・事務局長50代男性
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47716828

    管理者権限が与えられたパソコンを職員が使うとか怖すぎw

    公務員に限らず、不便だろうけどネットが使える端末とローカルエリア接続は分けるべき。

    発覚していないだけで実は相当数のパソコンが乗っ取られてるよ、きっと。
    名無しさん@ほしゅそく

    こんな馬鹿のせいで国民の情報を抜き取られるんだから笑えないわ
    いい加減個人情報管理の徹底とネットのアクセス規制ログ保存位しろよ
    名無しさん@ほしゅそく

    こういうのは名前晒すだけで相当な罰になるし、
    再発防止のためにも事務局長の名前晒さなきゃダメだろ。

    名無しさん@ほしゅそく

    どこぞの知事みたいに政治資金でやってんじゃないの?

    福井県民の税金使ったの?

    福井県って韓国に眼鏡のノウハウ教えた馬鹿居たよね。
    日本海沿いは北朝鮮の工作員多いしね。
    名無しさん@ほしゅそく

    北海道の日本人は生きづらいでしょうね

    【北教組】北海道の市立中学校の職員室に『日の丸・君が代 強制反対』等の政治的ポスター 道教委「特定政党を支持するものではない」として処分せず
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48772622

    群馬県、教科書内容見ず朝鮮学校に補助金 大沢正明知事「次は確認する」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47702687
    6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:
    >今までの調査では大きな問題はなかったが

    調査してなかったのを突っ込まれてるのにこの回答はどうなのよ
    今回、教科書内容を精査せず補助金出してたのが分かったけれど
    この杜撰さではいままでもロクな調査してなかったんじゃないのか
    って言われてんだよ。分かってるのか?

    北朝鮮を全否定の日本国憲法前文より。

    > われらは、平和を維持し、専制と隷従
    > 圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる
    > 国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。

    > われらは、全世界の国民が
    > ひとしく恐怖と欠乏から免かれ
    > 平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

    軍事独裁国家の北朝鮮に、税金を使うなんて、解釈によっては、憲法違反ともいえる。
    名無しさん@ほしゅそく

    沖縄県は相変わらず議員もすごいですね…

    【脅迫ワロタw】仲里衆院議員「習氏は決して沖縄を攻撃しない、刃向かえばやられる。石垣島に自衛隊が来れば戦争になる」
    ttp://m.moeruasia.net/article/47687868
    187: イガ少年ル◆
    >>183
    だから、
    なんで主権国家が自分の領土に兵を配備することが
    「刃向かう」ことになるのよw と

    190: 大文字◆
    >>187
    気分はすでに中国の属国。

    当選したとしても、和歌山県民(日本人)の為に仕事しないでしょうね。

    親中派・二階議員が『鉄板地盤を完全崩壊させる』抱腹絶倒の自爆を敢行。息子の凄まじいオーラに有権者仰天
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50481156
    644: アイアンフィンガーフロムヘル(埼玉県)@\(^o^)/:
    >>2
    >「二階さんが俊樹氏を市長にし、三男を自身の後継として衆院にと狙っていた話は地元では有名。今回の大敗で計算が狂った」

    二階も自分の子供の出来は判ってて、三男推しだったんだろうな。
    で、いくら出来が悪くても長男だから、人口3万弱の小さい街で自分の子飼いの部下を秘書にでもして
    2期ぐらい首長やらせりゃ、まぁちょっとはマシになるとでも思ったんだろうが、世間じゃそれ以上に
    長男の評価が低かったと・・・
    あれ?どこかで似たような・・・森・・・ゲフゲフッ

    52: フォーク攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/06/04(土)

    >ちょっと不手際があっただけで『二階なんやわかっとるんか』と怒鳴り散らす。

    二階とわかってるからこそ、からかったんだろ

    123: 中年’sリフト(埼玉県)@\(^o^)/:2016/06/04(土)
    ?PLT(12522)

    >>113

    ・市役所で職員に暴言を吐いた

    ・警察に対しても横柄

    ・父親である二階俊博氏をバットを持って追いかけた

    ・「鶴保庸介」参議院議員を「けしからんと怒鳴りつけてやった」と自慢していた

    ・彼の元に行った県知事の秘書がもう二度と行きたくないとこぼしていた」

    前科は無い

  23. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    おはようございます、
    なんかこれゾッとしました

    【テレビ東京】人気番組『世界ナゼそこに?日本人』に、韓国のカルト宗教“統一教会”信者が多数出演!局は事実を知りながら隠蔽か?
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48781486
    34 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
    これを批難するなら、当然創価枠にも抗議するんだろw
    当然だよね(笑 笑 笑)

    114 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
    >>1の記事でわからないことだけど
    放送局が番組出演者の信仰する宗教を調べていいの?
    確か住所氏名以上に重要な個人情報だったと思うけど。

    120 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
    >>114
    そりゃ「紹介」してもらってんじゃないのかな教団に
    俺も詳細分からないから言い切れないけど
    でも弁護士がここまで断言するって証拠ガッチリ掴んでんだろ

    131 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
    >>120
    全国霊感商法対策弁護士連絡会の申入書
    http://www.stopreikan.com/shiryou/shiryo_20160526_tvtokyo.pdf
    3ページから読むといい

    276 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
    >>131
    マジかこれ
    拡散すべき

    沖縄も神奈川も狂ってますね

    【サヨク悲報】沖縄県議選で票の入力ミスが発覚 再集計で自民議員が当選
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47722791
    18: 稲妻レッグラリアット(東日本)@\(^o^)/
    前回の総選挙の時、京都でも誤って共産党候補者の票に集計されたことなかったっけ

    52: アイアンフィンガーフロムヘル(茸)@\(^o^)/:
    >>18
    次世代の得票が共産に集計されてた

    28: ツームストンパイルドライバー(神奈川県)@\(^o^)/
    > 別の職員が同担当者に候補者の並びが違う「立候補予定者名簿」を渡し、

    故意だろ


    翁長支持派の吉田氏
    >明治学院大卒

    ま〜た、明治学院か
    名無しさん@ほしゅそく


    なぜ、いつも”自民””次世代”の票が間違ってサヨクに流れるんだよ。
    絶対に故意だろ。
    民主主義が根底から揺らぐ大事だぞ。
    名無しさん@ほしゅそく


    『 別の職員 』が同担当者に候補者の並びが違う「立候補予定者名簿」を渡し・・・

    伊江村、伊是名村、北中城村の3村が、同時に同じミスをしますか?
    ハッキリ言ってこれは犯罪です!選挙制度の根幹をも揺るがす犯罪行為です!
    名無しさん@ほしゅそく


    具志堅さん、当選おめでとうございます。
    沖縄で沖縄と日本の為に頑張るのは、本当に大変なんだと思う。
    名無しさん@ほしゅそく

    神奈川も話題が尽きませんね

    【大問題】神奈川県大和市、自治体としては異例の『安倍政権打倒』イベントを後援…来賓に共産党議員、“戦争法廃止”みこしを担ぎデモ ⇒ 市側「要領に反していない」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48781882

    事実かはめられたか気になるところですが、
    何しに行って何か日本人の為になったんでしょうか??

    【岐阜】下呂市長、公務先の韓国で女性の接待要求?
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8601948
    岐阜県下呂市の服部秀洋市長(57)
    37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    だいたい地方自治体の関係者が韓国に何の仕事に行くのだ?
    女を買うだけだろう?
    国会議員でさえ、外国に行かせるのは自粛させたいくらいなのに、
    地方自治体関係者なんてもってのほかだ。
    直ちに地方自治体関係者は公務での海外渡航は禁止させるべきだよ。

    どんどん日本がおかしくなってますね

    【動画】自民・西田昌司議員「川崎デモの中止は、それはそれで良い事」…自身への批判は「思考停止で反知性的」(チャンネル桜)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48794740
    【西田昌司】憲法論争に通底するヘイトスピーチ論争[桜H28/6/7]
    ttps://youtu.be/qx4oCpOQY40
    自民党への抗議はこちら
    ttps://www.jimin.jp/

    2: 名無しさん@おーぷん
    【水島総】言論弾圧と都政の私物化を許すな!ヘイトスピーチ解消法と舛添都知事への草莽崛起を[桜H28/6/6]
    ttps://youtu.be/POBxXa6jmVI
    水島さんもさぁ、言う事は立派だと思うんだけど、
    田母神さんの件といい西田といい脇が甘すぎるんじゃないかと・・・

    自分が作って通した法案を自分で否定・批判なんてできないよね
    今の西田さんはプライドだけで発言しているとしか見えない
    日本国のことよりも自分のプライドが大事なんだね
    名もなき正義

    開き直りも酷すぎるが 有権者を罵倒馬鹿にする発言も 日本人の意見無視も酷いもんだ、これ政府のe−govに直接 進言するほうがいいかもね、有権者の意見を踏みにじる不愉快な輩が国政に二度と携わってほしくないね。これだから弁護士上がりの国会議員は信用出来ないんだよ。
    名もなき正義

    日本人の為に働けないなら議員辞めていいと思うんですが…

    【川崎デモ】自民・あいさわ一郎衆議院議員「在日ヘイトを繰り返していた団体のデモが中止に。ヘイトスピーチ対策法成立させてよかった」⇒ 炎上
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48788554
    *
    あいさわ先生、差別は私もNoです。
    しかしカウンターが違法行為を働いた事実を知った上で礼賛するのですか?
    川崎デモに使用不許可の公園で民進党有田芳生議員らが堂々と無許可違法集会か?
    https://t.co/lw4X560fyp

    *
    >差別的言動を繰り返していた
     ↑
    いつ、誰が、どういった手順で『差別的言動』を認定したのか
    その認定の正当性は担保されているのか
     ↓
    認定する人の主観に左右されている可能性が高いでしょう
    これは法治主義よりも人治主義に近い気がします

    *
    先生、少しもよくないことですよ。正式な手続きを経て許可されたデモが、無許可で集まった反対集団に潰されたのです。由々しき問題です。

  24. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    日本人以外の事に熱心ですね

    【舛添】「こんな状況だが、韓国学校優遇を見直す気は一切ない もう韓国と約束したし中止できない」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47747483

    何ですかこれ…

    週刊文春に “横田夫妻と孫娘の写真と記事” 民進・有田が提供「託された」⇒ 横田夫妻「写真も文章も、有田氏の持参。我々は何も出していない」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48806825
    382 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    >>368
    http://www.sukuukai.jp/mailnews/item_5423.html
    これの下の文の中の「公表する事に孫も同意してくれた様です。」
    この確認は誰が取ったのか、ヨシフか?
    少なくとも横田夫妻は知らないようだが

    有田ヨシフはどこから写真を入手したのか。そこを問わないといけない。

    あと有田和生をどこから一般人の個人情報を不正取得したのかを問わないといけない。
    名もなき正義

    禿有田の「すべて僕が管理している」がキーワード
    要するに、禿有田は横田夫妻の写真を政治利用するために「私が管理してるから問題ない」と言う意味でわざわざツイッターの呟きで嘘の既成事実を作りたかったんじゃない
    名もなき正義

    こんな事があったみたいです

    【こわ】裁判員が「顔覚えてるからな」と不審な男に脅される:ヤクザ幹部による殺人未遂の裁判
    ttp://m.moeruasia.net/article/47750171
    3: 名無しさん@1周年
    北九州は狭いからな

    6: 名無しさん@1周年
    おいおいおいおい
    こんなの許されるわけねーだろ
    この組を丸ごと潰すくらいしないと示しがつかないぞ

    20: 名無しさん@1周年
    ん〜。こういうことも想定できたろうに。
    裁判の前にはすりガラス置いておけよ・・・・

    27: 名無しさん@1周年
    これは法治国家に対する挑発だろ。
    しかも裁判員に声かけするとは。
    警察だけでなく、法曹界も徹底的にやれよ。

    30: 名無しさん@1周年
    何かあったら裁判所が責任とるんだろ?
    リスクまで一般人に回すなよ。 ↓
    こんな立派な職人にまで危害を与えようとするクズがいるみたいです

    少しでも更生の足掛かりになれば。ヤクザの指を作り続ける人工ボディ技師
    ttp://karapaia.m.livedoor.biz/article/52219210

  25. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    神奈川は知事も一部の市長も外国人大好きですね

    【神奈川】“核実験後も朝鮮学校に補助金”でお馴染みの黒岩県知事「ヘイトスピーチを行う人に強い意志で望み対応する。県施設の使用不可も視野」と言論弾圧を宣言
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48818191
    129 :メンマ(千葉県)@\(^o^)/ :
    不逞外国人の排除は日本国民の正当な権利です
    これは排外主義でも差別でもありません

    145 :アイアンクロー(catv?)@\(^o^)/
    まず県議会に対してデモやればいいんでね
    それはヘイトには当たらないし

    私はいつも市議のこの記事を思い出します

    日本人なら知っておくべき朝鮮人の暴虐の過去〜先人の財産〜
    https://samurai20.jp/2015/03/paper/

    ユネスコへの拠出金(54億円)を凍結せよ!
    https://samurai20.jp/2015/10/unesco/

    テレビで説明とかしないのですかね

    【横田夫妻と孫の写真】マスコミ「提供した人物は誰?」⇒ 特定日本人の民進・有田ヨシフ先生「とにかくもらった」(TOCANA)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48818693

    救う会「民進・有田氏は虚偽情報を流した。写真入手の経緯を明らかにせよ」横田夫妻「有田先生と私達の考えは違うとはっきりさせて頂く」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48818990
    106 :名無しさん@1周年 :2016/06/11(土) 01:04:53.38
    >>8
    さっさと有田自身が記者会見して 
    下記の三点を詳細に説明すればいいだけだよねw

     ▼有田がどこの誰から何時どうやって写真を入手したのか?
     ▼横田夫妻に写真公開するよう説得した情報はどうやって手に入れたのか?
     ▼2年前の事を”スクープ”と称してなぜ参院選前にマスコミ一斉報道させたのか? という点。

    事のきっかけは、マスコミ報道であたかも、
    「横田夫妻から”ぜひ公開して欲しい”と写真を有田に提供した」
    みたいな印象の記事になってたこと。
    http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6229
    http://this.kiji.is/113441983465209863

    そして横田夫妻が
     「どこにも写真は提供していない。有田氏が持参した」
     「孫ウンギョンからは”写真公開しないで”と言われて約束していた」と声明を出した。

    ◇おまけ◇
    有田のドヤ顔ツイート内容 ↓
    「夫妻から提供された。夫妻はこの件で会見しない。記事と写真は僕が管理を委ねられている」

  26. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    本当に、有田氏は…(怒)
    市議の考察参考になりました、ありがとうございました

    北朝鮮のスパイ?有田芳生(民進・参議院議員)に抗議する人はシェア
    https://samurai20.jp/2016/06/arita/

    これも偏向報道の一種ですよね…

    【マスコミ】舛添都知事に関するTVメディアの報道に違和感…「子どもがTVカメラに追いかけられている」発言をカットか
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48847868

    マスゴミの蓮舫氏推し気持ち悪い↓
    【マスゴミ画報】街頭インタビュー“やらせ疑惑”一覧 同一人物を使い回す、活動家を一般人として紹介 etc…
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48864286

    いつも日本人の為に行動して下さる、
    日本のこころの和田議員が、ひどい事にならなくて良かったです

    日本のこころ・和田政宗議員「辺野古の不法テント撤去を訴えたところ、活動家に暴行を受けた。被害届を提出した」(動画)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48865485

    【ISIL問題に思う。】外務官僚・中山恭子
    https://samurai20.jp/2015/02/ishii-2/

    日本のこころさん達も頑張って欲しいです♪
    あと、都知事選に桜井氏が立候補されるようで、どうなるか楽しみです

    元在特会会長・桜井誠氏 都知事選へ立候補!!
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47801843

  27. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    いちいち大変ですよね…

    自民が初見解”同性婚容認”を正論で全否定「既存の枠組みで対応可能」
    ttp://m.moeruasia.net/article/47813228
    29: Ψ 2016/06/17(金)
    >>21
    というか男女間でも道端のキスは勘弁してほしい。
    これはマナーの問題では。

    20: Ψ 2016/06/17(金)
    「ホモ・レズ・おかま」が、いつから蔑称になったのか。

    そもそも憲法から変える必要があるだろ、変な揚げ足取りをするやつがいる分野とも思えんが無理なものは無理、まぁ自民は憲法を変えようとしているわけだが…最低限「可能性」は作っても法は作らないだろ、そもそもそんな「革新的」なことを受け入れられる国じゃない
    もえるななしさん

    そう、24条1項を改憲する必要がある
    ・婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、(略)
    EMA(同性婚推進団体)等は改憲なしで立法可能の立場を採っているが、はっきり言って無理筋

    そして「改憲して同性婚を認めさせようとする団体はほぼ絶無」
    この時点でスゲー胡散臭い
    もえるななしさん

    いつかここで勧められたゲイの人のブログ、
    丁度この話題と同じ記事なので置いときます
    ttp://jack4afric.exblog.jp/25325724/

    野党のようにゲイを被差別民化しない自民党を評価されてますね
    ゲイの人のこういう発信がもっと増えてほしいと思います
    もえるななしさん

    市議の記事を読み返しながら頑張ります

    自衛官の心を、殺す者たち【人でなし】
    https://samurai20.jp/2015/03/jsdf-3/

    拡散【許せないと思ったらシェア】地図でわかる、寺社・仏閣・文化財、被害一覧
    https://samurai20.jp/2015/04/yurusenai/

    余談ですがさっさと死刑執行して欲しいです

    少年死刑確定:弁護側の死刑回避「まだ18才!未成熟だった!」は認められず棄却!
    ttp://m.moeruasia.net/article/47801853

    移植の影響だと認めざるを得ない凶行
    ttp://syouji.m.blog.jp/article/1057554686

    かなりホラーなんですが、犯罪者は臓器も役に立たない可能性が出てきました。
    救いようがありません。

  28. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    なんかすごく盛り上がってますよね、どうなるか楽しみです!!
    日本が日本人と親日外国人にとってよくなりますように★

    ジャーナリスト青山繁晴氏が出馬へ!!! 参院選
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47829995

    【参院選/自民比例】青山繁晴さん「ずっと断ってきたが、安倍首相から『外務省・経産省を変えられる』と電話を受け決意。内部から変える」出馬表明会見
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48894361

    【最高裁】「著しく不快感」韓国名強要で賠償確定 在日男性が社長訴え
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47832241

    えっ、偽名で会社勤めできるのか…怖すぎだろ
    名無しさん@ほしゅそく

    つまり、こういう連中だろ? 反日最高裁判事たち。

    中韓嫌い
    ・@HARUHIKOBOY

    この顔と名前を覚えておきましょう ご参考にね
    卒業式で国歌斉唱時に起立せずに停職処分を受けた東京都の公立学校の元教員2人の処分を取り消し、東京都に計20万円の賠償を支払うよう命じた最高裁判所第三小法廷の木内・山崎 両裁判官!

    twitter.com/HARUHIKOBOY/status/738956153820872705
    名無しさん@ほしゅそく

    桜井龍子で検索かけて真っ先に出てくるのが冤罪事件って・・・
    名無しさん@ほしゅそく

    日本人は本気で通名制度みたいな悪制度を廃止する方向に持って行かないと
    もう、この判決を聞いて感じる・・・・・・
    自分の本名が恥ずかしい? それなのに祖国に誇りをもっている?
    論理的に破たんしてるだろ
    名無しさん@ほしゅそく

    韓国の事ですけど

    しばき隊界隈「日の丸・君が代 どちらも殺せ」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47831384

  29. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    マスゾエもひどいものでしたが、これ鳥取県もすごいですね。

    【都知事選】民進党、前鳥取県知事で元菅内閣総務大臣の片山善博氏を擁立で調整 ⇒ 超ド級の親韓と判明ww
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48908589

    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47846518
    4 :名無しさん@1周年 :
    鳥取県人権擁護条例を忘れない

    26 :名無しさん@1周年
    「 悪法としか言いようのない『人権救済条例』を鳥取県はなぜ成立させたのかを問う 」
    http://yoshiko-sakurai.jp/2005/12/24/450

    28 :名無しさん@1周年 :
    菅直人内閣の総務大臣か
    民主党本部周辺をデモ禁止区域にした男

    169 :名無しさん@1周年
    これ大丈夫なんか??
    https://ja.wikipedia.org/wiki/片山善博

    2007年2月、知事就任以降に1560万円以上の裏金がつくられ、
    約915万円が飲食などに支出されていたことが発覚し、鳥取県
    から減給10分の1(1か月)の処分を受けた。
    なお、片山は裏金作りの手法については「私の知事就任以前の
    問題」として調査しない考えを示し、自身の就任以前の裏金につ
    いても不問とした

    21 :名無しさん@1周年 :
    おまえら、道の駅「ポート赤碕」てとこググってみ、
    こいつ道の駅まで韓国の宣伝館にする男だぞ。
    日韓交流の記念施設で、道の駅に併設されています。日韓友好交流公園「風の丘」に
    は、韓国文化を感じられるモニュメントや色鮮やかな建物があり、日韓を結ぶ日本海
    を眺めることのできる景色のいい公園です。

    日韓友好資料館では、交流の歴史をパネルや模型、和紙人形によって分かりやすく説明しています。手にとって遊べる韓国のおもちゃや楽器もあります。(入館料無料)

    資料館に併設されている物産館には、キムチやお菓子、お酒など韓国の食品が並びます。最近はやりの韓国スターのプロマイドも発見!
    http://www.cgr.mlit.go.jp/chiki/doyroj/Michi-no-Eki/month/200507/akasaki2.htm

    【追加】
    鳥取・日韓友好交流公園「風の丘」完成(03.8.15)

    漂流韓国船救助の地…韓国風建物や資料館

    >式典には、韓国側から趙世衡駐日大使、金宰淑民団中央本部団長、薛幸夫鳥取県本部団長ほか関係者が、また日本側からは片山善博鳥取県知事、田中満雄赤碕町長はじめ関係者多数が参列して公園の完成を祝った。
    http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=1701

    52 :名無しさん@1周年 :
    >>21
    風の丘は事件になるほどもめたんだぞ。
    右翼と民団が動員して対立したほど。
    乱闘寸前

    194 :名無しさん@1周年 :
    >>21
    すごいなこれw
    http://www.kotoura-kankou.com/kazenooka.html

    313 :名無しさん@1周年 :
    おまえら、テロリストの安重根の掛け軸が、県立図書館に飾ったなんて、

    どうせ、ネットのでまだと思ってんだろ。

    鳥取県の県民の声の受付ページ見てみ
    環日本海交流室に伊藤博文を暗殺した安重根の書が展示されています。
    他国との交流は重要で友好関係を深めることはよいことだと思いますが、
    この書を掲げることが相互理解に資するものとは思えません。
    知事の韓国土産だそうですが、この書を掲げるに至った経緯を説明していただきたいと思います
    。テロリストの書を見て県民がどのような感情を抱くのか検討しなかったのか。
    また、県民からの問い合わせに対して、担当者の態度は公務に携わる者として不適切であり、抗議したい。

    この必死に抗議する県民の声にに対し
    回答は、「読書の大切さを教えるため」て分けの分からん事を答えてるんだぞ

    ちなみにこの抗議は2006/01/19、片山の知事在任は1999-2007

    318 :名無しさん@1周年 :
    >>313
    のURL
    http://db.pref.tottori.jp/KenminH17.nsf/KenminPageM4?OpenPage&Start=9.13.2&Count=30&Expand=11.3

    97 :名無しさん@1周年 :
    >>83
    多分一般人は知らない 俺もここまでひどい人だと思わなかった

  30. ピンバック: これがヘイトスピーチなのか?寄稿文の要旨(報道向け資料) | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  31. ピンバック: 【保守への言論弾圧と戦う人はシェア】報道の在り方を糺す未来への布石 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  32. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    共産党は相変わらずですね。
    青山氏は是非是非頑張って欲しいです。

    共産党国立市議の尾張美也子さん「安倍政権は人殺しの道具等の軍事費が5兆円超と戦後最高額」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47901010
    48: 16文キック(catv?)@\(^o^)/:2016/06/29(水)
    もう尾張だね

    【選挙妨害】文春「青山繁晴氏は、東電・吉田所長の許可を得ず福島原発の映像を公開したらしい」⇒ 青山氏「んなわけあるか!」(証拠動画)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48973266

    41 :名無しさん@1周年 :2016/06/30(木) 12:22:22.73
    【青山繁晴】週刊文春の虚偽報道に対する宣戦布告!メディアのアリバイ工作と選挙妨害[桜H28/6/29]
    https://www.youtube.com/watch?v=eMCtnrU1krg

    完全に、文春大沢が、記者としての先輩から叱責をうけて、ひるんで目をそらした、
    電話ではせせら笑うような態度だったらしいな。

    抗議書、内容証明は送付済み、
    この後、刑事告訴(親告罪の名誉毀損、侮辱)、刑事告発(公職選挙法のことだろう)します、って言ってるね。
    「これはとても長く苦しい戦いになります、相手の方が。」
    ということ。
    犠牲とは言いませんが、礎となるつもりでやると覚悟表明。

    ふるえて眠れ、文春大沢、そして、このスレのキチガイ。逮捕案件だろこれ。

    212 :名無しさん@1周年 :2016/06/30(木) 12:36:55.87
    文春は何でこんなすぐにばれる嘘を書くのかな

    文春
    青山が福島第一原発取材で、吉田所長の許可を取らずに勝手に撮影し、テレビで流した

    →実際は事前にしっかり許可を取って当日吉田所長とも会って握手までして歓迎されている
    そのときの模様は関西のテレビ番組で放送されている
    吉田所長もインタビューに登場している

    2011年4/27放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ
    このときの書き起こし
    http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid992.html

    言って下さるだけで本当に嬉しいです

    都知事選 元在特会・桜井誠候補が出馬会見 “7つの公約”『外国人への生活保護支給を停止』『反日ヘイトスピーチ禁止』『パチンコ規制』(会見動画)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48965777
    4 :動物園 ★ :2016/06/29(水) 15:44:47.63
    >>1
    【東京都知事選挙】桜井誠氏 出馬表明会見
    https://www.youtube.com/watch?v=DAKRP5ahOjQ
    0分0秒〜 司会挨拶
    0分50秒〜 桜井誠・東京都知事候補の出馬表明

    4分0秒〜 「日本を取り戻す7つの約束」
    4分10秒〜 1. 都内に在住する外国人の生活保護の支給を停止し、生活保護の受給者は日本国民に限定する
    5分32秒〜 2. 都内の不法残留者を4年間で半減させる
    6分22秒〜 3. 日本人に対し外国人が虚構の歴史に基づいて責め立てる反日ヘイトスピーチを禁止する
    7分50秒〜 4. 税の公平性に反し減免されている、総連・民団の中央本部および関連施設への課税強化を図る
    9分25秒〜 5. 違法賭博パチンコに対し規制を実施
    11分15秒〜 6. 韓国学校建設については中止
    11分52秒〜 7. コンパクト五輪の意義を考え、現行の東京五輪案の改善を図る

    12分42秒〜 質疑応答

    健闘を祈ります

  33. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    ちゃんと声に出して下さるだけで…(涙)

    【動画】桜井誠東京都知事候補が出馬会見、7つの公約「外国人への生活保護支給を停止」「パチンコ規制」「韓国学校建設中止」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47898916
    4:動物園 ★:2016/06/29(水) 15:44:47.63
    >>1
    【東京都知事選挙】桜井誠氏 出馬表明会見

    https://www.youtube.com/watch?v=DAKRP5ahOjQ

    0分0秒〜 司会挨拶
    0分50秒〜 桜井誠・東京都知事候補の出馬表明

    4分0秒〜 「日本を取り戻す7つの約束」
    4分10秒〜 1. 都内に在住する外国人の生活保護の支給を停止し、生活保護の受給者は日本国民に限定する
    5分32秒〜 2. 都内の不法残留者を4年間で半減させる
    6分22秒〜 3. 日本人に対し外国人が虚構の歴史に基づいて責め立てる反日ヘイトスピーチを禁止する
    7分50秒〜 4. 税の公平性に反し減免されている、総連・民団の中央本部および関連施設への課税強化を図る
    9分25秒〜 5. 違法賭博パチンコに対し規制を実施
    11分15秒〜 6. 韓国学校建設については中止
    11分52秒〜 7. コンパクト五輪の意義を考え、現行の東京五輪案の改善を図る

    12分42秒〜 質疑応答


    鳥取県もすごかったですが、岩手県も変な事になってないといいんですが…

    都知事選 自民党、韓国大好き増田寛也氏(64)を軸に候補者を調整する方針 増田「朝鮮半島の方々に耐え難い苦しみと悲しみをもたらした」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47914951
    >自民党都連は、前岩手県知事で元総務相の増田寛也氏(64)を軸に候補者を調整する方針を固めた。


    市議、他の新聞社でこんな事が…市議に突っかかってる新聞社はどうなんでしょね

    【脱税新聞】中日新聞社が2300万円所得隠し 名古屋国税局が指摘
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47917061

    言葉も出ません

    【参院選】日本共産党「自衛隊はなくても大丈夫という国民合意ができたら自衛隊をなくす」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47919585

  34. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    自衛隊の次は皇室にまで…堂々とし始めましたね

    日本共産党「天皇と皇室をなくそう」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47931794

    【フジ生放送】共産党 小池書記局長「天皇制廃止とは言わないが、一つの家がいつまでも象徴として君臨してるのはいかがなものか」
    ttp://m.moeruasia.net/article/47933006

    邪教みたいに洗脳研究して、以下みたいな洗脳実験してるのでは??と疑いたくなります

    想定外の結果を生んだ洗脳実験
    ttp://syouji.m.blog.jp/article/1054947954

    日本人は気をつけないと…

  35. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    自衛隊にいちゃもん相変わらずひどいです!!
    日本の心さんも大妨害されて可哀想すぎます!!

    自衛隊が銃器携え市中パレード 町民千人が日の丸掲げ応援→9条の会 佐藤慶之進さん「中止要請が受け入れられず残念」
    ttp://m.moeruasia.net/article/47930463

    『にっころには売れない』事件:JR東日本より日本のこころに対し「選挙業務に不慣れでご迷惑をおかけした」とお詫び
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49023831
    19: 名無しさん@おーぷん
    >>18
    神田駅って、割と国会議事堂にも議員会館にも近いよな。
    その気になれば散歩がてら歩いていける距離。
    今度の選挙で、かなりの候補者が切符を買いに行ってもおかしくないと思うんだけど。
    JR東日本は、この参議院選挙期間に、神田駅で購入された議員候補のチケットの枚数を公表しろよ。
    そこで40代の職員が不慣れってありえないだろうが。
    しかも15分も待たせて責任者らしき職員を呼んできてるんだよな。
    その断った婆の経歴を公表して本当に不慣れなのかを証明する必要があるな。

    JR東日本は民主的な選挙の候補者を妨害したことを認めたのね、、、
    JR東日本は思想信条で乗客を差別する会社なんだ、、、
    名もなき正義

    ※2
    マスコミにしたらJR東日本はスポンサー様の一企業。

    スポンサーが不利になる事は極力報道しない。
    だからこの件を報じたのはスポンサーに頼らない「やまと新聞」だけで
    JR東の広告が偶に掲載される「産経新聞」ですら報道しない自由を行使。

    名もなき正義

  36. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    日ころにまともな野党の役割を期待してるのに、捏造されるわ売国奴から目の敵にされるわで切ないです

    【また捏造】日本のこころ和田政調会長「都知事戦の増田氏推薦、党で話し合いはしてない。どこかからマスコミに出ている」
    ttp://m.moeruasia.net/article/48006223

    他にも気になりました

    【自民党都連の闇】元東京都知事・猪瀬直樹がなんかガチでやばそうなツイートをしてる件「内田茂自民都連幹事長は既得権益の権化として都議会に10数年君臨してきた」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49075266
    1: ジャンピングパワーボム(愛媛県)@\(^o^)/:2016/07/14(木)
    猪瀬直樹/inosenaoki@inosenaoki
    自民党都連内田茂幹事長のいじめに耐えられずに自殺した樺山都議の遺書です。写真。インタビューといっしょにご覧ください。

    追記 皆さんのご意見のな…
    http://npx.me/o2wW/od5c #NewsPicks

    https://twitter.com/inosenaoki/status/753239596608073728

    20 :2016/07/13(水) 18:31:21
    てかこの記事が書かれることになった猪瀬のコメントも載せとけよ

    48 :張り手(福岡県)@\(^o^)/ :2016/07/14(木) 00:55:19.62
    まあ、読んでみろって
    都連や自民党の内情がよく分かるから

    猪瀬直樹が語る「東京のガン」
    https://newspicks.com/news/1663515/body/

    デタ━゚(∀)゚━━!!「小池応援したら国会議員であろうと一族破門」通達、出所不明!内田茂が勝手に作った疑惑浮上
    ttp://m.moeruasia.net/article/48012590

    キタ━━(゚∀゚)━━!!!小池ゆりこさん街宣、熱いマシンガン公約!「韓国学校・外国人参政権・移民(外国人労働者)反対」←マスコミこの部分スルーー
    ttp://m.moeruasia.net/article/48012409

    男1号キタ━━(゚∀゚)━━!!!【処罰上等】選挙戦初日、自民・若狭議員が小池ゆりこさん街宣に登場「党が除名するというならしようがない」
    ttp://m.moeruasia.net/article/48014931
    6: 名無しさん@1周年
    桜井の存在感が薄れていく
    残念だ

    50: 名無しさん@1周年
    >>6
    どうも知事選はあくまでも顔売りで
    本命は都議会選みたいだな
    都議選最後でドロップして
    小池に共闘すれば上手くいきそうなんだけどな

    51: 名無しさん@1周年
    若狭ってテレビに出てた弁護士さんか
    この人熱いもの持ってるのが分かるから好きだったわ
    議員になってたのか

    そう言えば、ニコニコ動画で鳥越の言動矛盾動画が幾つかアップされてましたが面白いですよ。
    自衛隊について、官僚との会話です。

  37. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    狂師は追放するべき

    ”石川県の中学教諭”が『想像を絶する最悪の授業』をやらかし炎上。強烈過ぎて周囲はドン引き中
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50483398

    鳥越氏はネタが尽きませんね

    【これは酷い】鳥越俊太郎氏「日本人の不祥事対応が下手な理由は、神道(多神教)の考えと、昭和天皇の戦争責任を問わなかったから」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49137622

    共産党・田村智子議員、デマ交え街頭演説「鳥越記事は50年前の出来事!一方の話を聞いただけ!実名も明かさない!」慰安婦「え」(動画)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49136415

    一部の方は都知事より国会議員になってもよい気がしますけどね

    青山繁晴氏「自民党は、メディアが無視している“桜井誠さんら”も交え、政策統合論議をすべき。保守分裂の解消を」(虎ノ門ニュース/動画)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49131250

    【動画】都知事選 元NHK職員・立花孝志氏、NHKの政見放送で「NHKをぶっ壊す」を連呼www「犯罪の総合商社、恐喝まがいの受信料取りたて、スクランブル拒否」との指摘も
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49137427
    13 :名無しさん@1周年
    立花孝志氏の政見放送
    https://www.youtube.com/watch?v=-B_Ve7NUcug

    谷山雄二朗氏による講演『慰安婦の真実 in ワシントン』が素晴らし過ぎる件!…途中退席する韓国系に対し「“不都合な真実”に向き合うガッツがない」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/44729956

  38. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    小池氏もかなり中傷されていますね…

    小池事務所「上と相談します」ザイがヤラカシタ━゚(∀)゚━━!!辛子玉、小池に決まりそうで発狂、完全な選挙妨害「相模原事件の犯人らの頂点が小池百合子」
    ttp://m.moeruasia.net/article/48104836
    6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
    これは普通に名誉毀損だろw

    96: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/07/27
    >>1
    公職選挙法違反&名誉毀損www

    元公安・坂東忠信氏、在日外国人犯罪『罪種別データ』を一挙公開!どの“在日”が問題なのかが一目瞭然
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49178804

    http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235584
    (データがでかいので、ブログに貼れませんでした。
     坂東学校はこういう感じでやっております。
     授業参観にどうぞ↓)
    http://bandou.an-an.org/index.php?「在日外国人犯罪検挙状況」資料 ダウンロード専用ページ
    http://bandou.an-an.org/index.php
    4: 名無しさん@おーぷん
    坂東氏はじめ警察庁と長尾議員に感謝します
    実際にデータがあると、日本国民の認知度もアップすると思います

    6: 名無しさん@おーぷん
    たった一年でこれじゃ
    前後の5年分も公開したら
    在日どころじゃなく、警察も
    ただじゃ済まなくなるぞ。
    なんせ日本人を犯罪から守るのが
    警察って建前が全部崩壊してしまう。

    上記を知らないのでしょうが、市長って何でこんな行動がとれるんでしょうね…

    川崎市長、市議、職員120人が韓国訪問「すべての分野で交流と協力を強化」交流推進へ調印
    ttp://m.moeruasia.net/article/48101149

    【裏事情まとめ】東京地検も手が出せない悪の親玉 内田茂、ただのヤクザどころじゃなかった
    ttp://m.moeruasia.net/article/48107097
    203: 名無しさん@1周年
    >>20
    ネット討論会を見たけど山口さんって見直した。
    増田とかにもちゃんと意見していたしね。
    小池さんが当選したら何かしらの職について欲しいなぁ。

    806: 名無しさん@1周年
    >>272 
    >>288
    こんな情報も出ちゃったのかw
    人形町界隈もいよいよ騒がしくなるかな

  39. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    19人殺害事件で犠牲になったのが知的障害者だから、知的障害者の事で騒ぎ出したのかな??

    障害者支援団体「知的障害者が大学に入れないのは差別」
    ttp://m.moeruasia.net/article/48153881
    22: トペ スイシーダ(庭)
    いや行きたかったら行けばいいやん
    試験受けてさ

    11: フランケンシュタイナー(dion軍)
    学力を満たしてれば入れるだろ

    【日本共産党】大山とも子都議「小池都知事、なんと就任挨拶前に君が代(国歌と言っていた)斉唱。挨拶前に君が代を斉唱するなんて」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49230744
    268: 名無しさん@1周年
    >>252
    何でサヨク共産党はそんなに国歌が嫌いなんだ?
    国歌も国旗も何処の国でもあるだろうに

    上記の異常さと比べて黒田市長は素晴らしいですね

    【保守】長崎県平戸市・黒田市長「桜井誠さんが何位に食い込むかで、この国が変わる」「ヘイトというなら、まず反日を批判せよ」⇒ パヨク発狂
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49224563

    市長の鑑
    名もなき正義

    この方を市長にしている平戸市民は正しいナショナリズムを持っているようですね。
    名もなき正義

     3,4年前はこの市長さんだったと思うが,九州防衛局主催の海上自衛隊佐世保地方総監だったと思うが,講演会があって,わざわざ朝早くから諫早から車を走らせて行った。
     「市長の挨拶」と言うので見ていると,20歳代後半か30代前半の青年が話を始めて驚いた。それまでは,「何でこんな田舎で。」とか思ったりしていたが,市長さんの若いのにもおどろいたりしたもんだ。
     講演会後,街の中を散策したりして帰宅した。後で知ったのだが,高倉健の映画ロケのあった港も見た。
    名もなき正義

    粘着されすぎてて可哀相……
    名もなき正義

    黒田市長、万が一嫌がらせを受けたらツイで世間に公表してほしい。
    情報開示で。
    名もなき正義

  40. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    沖縄の治安が心配です

    【衝撃動画】沖縄サヨク「座れ!顔さらせ!写真とれ!」防衛局職員を集団で取り囲み引きずり回し帽子を取り上げ小突いて恫喝 @高江 ※関西弁多数
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49247818
    現場で働いてる職員に抗議したところで何も変わらない事は分かってるだろうし、単純に暴行を目的とした集会なのでは?
    名もなき正義

    「慰安婦→性奴隷」と訳し世界に広めたAP記者 山口真里、今度は「稲田はネオナチ防衛相」と報道し世界中に拡散中 ※本人垢あり
    ttp://m.moeruasia.net/article/48169488
    情報を扱うんだから記者は馬鹿にやらせたらだめだよ。
    報道機関はこういう記者の存在が自分たちの社会的価値を大きく棄損してることを自覚しないと不味いんじゃないの?
    まあ、個人的にはマスゴミなんて潰れちまえと思ってるけどな。
    もえるななしさん

    気分が悪くなる記事ばかりなので以下はよい話を…

    311の時、小池事務所を訪れたクウェート大使「何かできる事は?」→小池「石油を一滴」→400億円分の石油が寄附された
    ttp://m.moeruasia.net/article/48162625

    【GJ】自民・稲田防衛相「百人斬りはなかった」「(南京事件について)数がどうであったかという問題は重要」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49240727

    【動画】東京新聞記者「韓国学校は韓国政府との約束だろ」⇒ 小池都知事「ここは東京そして日本。わが国が判断する事」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49243450

  41. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    日本の事を考えないから国籍条項撤廃なんて事ができるんですよね。
    沖縄は石垣の市長が日本の事を考えて頑張ってて可哀想過ぎます

    【沖縄\(^o^)/オワタ】 沖縄県職員採用試験 〜 国籍条項 『日本の国籍を有しない者も受験できます。』
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48195528
    14:名無しさん@おーぷん:2016/08/09(火)21:05:08 ID:mHD
    >公務員の国籍条項が撤廃されている都道府県。

    岩手県・神奈川県・愛知県・滋賀県・三重県・奈良県・大阪府・島根県・高知県・大分県・沖縄県
    https://mobile.twitter.com/chidiremen11/status/761359857995743233

    日本やばい

    島根じゃなくて鳥取じゃね?
    名無しさん@ほしゅそく

    沖縄県民は自分達の就職率も悪いのに何か言う事は無いんかい?
    名無しさん@ほしゅそく

    Wikiより。

    地方公務員
    当初、地方公共団体レベルでは国籍条項がなかった職種が現業職のみだったが、1996年に川崎市が政令指定都市で初めて一般事務職の任用について国籍条項を撤廃して国籍条項の撤廃の動きが広がった。1997年に高知県が都道府県として初めて現業職以外について国籍条項を一部撤廃し、2000年に福井県武生市(現越前市)は消防職を例外として管理職を含めて国籍条項を撤廃した。
    自治省(現総務省)は1996年11月に「条件付き撤廃」を容認した。

    要するに、この沖縄のケースが「普通」だってことのようだ。
    名無しさん@ほしゅそく

    こういうの、国籍を主文にせずにリスク管理と漏えい時の責任追及で責めていくのも手。

    まあ、いままで人権派とやらがやっていた方法の逆利用なんだけど、事なかれ主義のところには有効。

    名無しさん@ほしゅそく

    国籍条項取っ払う県や市はその前に、アカ・Bや宗教の巣になってるとこばかりだよ。
    もちろん議員もそうだから、こういうのが決まるんだろ?
    呼び込むのは必ず最初反日日本人だよ。
    帰化しかいないとかウソ

    名無しさん@ほしゅそく

    (3)欠格事項
    日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを
    主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

    最低でも日本共産党・中国・北朝鮮は完全にアウトやん

    名無しさん@ほしゅそく

    ※188
    >>一番わけわからんのが高知だな

    高知は平成元年に日教組から分かれた共産党系の全教(全日本教職員組合)の拠点地域として知られてます。
    共産党が強いんですね。 ちなみに吉良佳子も高知ですよ。
    ちなみに日教組が強い県と学力(低)が関係があるというのはググればでてきますが、今回の県職員国籍条項で外国籍を認めている県と学力との相関もありそうですね。

    2015全国学力テストランキング(下の方をピックアップ)
    39 島根県
    43 高知県
    43 大阪府
    46 滋賀県
    47 沖縄県
    名無しさん@ほしゅそく

    都道府県レベル国籍要件撤廃の状況———–民団に載っているのを転記

    高知県:97年:具体的な制限なし
    神奈川県:97年:13職務を例示
    沖縄県:98年:例示なし  
    大阪府:99年:従事できる仕事を例示
    三重県:99年:公権力の行使で12項目  
    滋賀県:00年:公権力の行使で13項目
    鳥取県:00年:公権力の行使で6項目  
    大分県:00年:例示なし
    愛知県:01年:公権力の行使で5項目  
    岩手県:01年:公権力の行使で6項目
    奈良県:01年:公権力の行使で6項目

     どれもつい最近とは言えず、ミンスより自民党のせいではないか、くそ腹立つ
    名無しさん@ほしゅそく

    中塩さんみたいな方が増えてくれるとよいですね

    修学旅行先の韓国で生徒に土下座させた教育…命がけで正常化 教育評論家・中塩秀樹さん
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8654091
    2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    こういう人には頑張ってほしい。
    142: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    大分県の狂った教職員も見習ってほしいねえ・・・・

    あ、あのワイロで有名な教員採用試験不正問題から
    必死で逃げる薄ら汚い大分には無理か

    150: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    広島教組の極端な反日指導授業は有名。生徒に土下座強要していたのもよく知られているし今も雰囲気は似たようなもの

    158: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    北の北教組、南の広教組っていうぐらいだから。

    あと、最近だと福岡の教育の質が急低下中。

    277: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 07:12:13.80
    韓国で日本の高校生に土下座させるって、学校教育ってほんと腐っていたんだな。
    中国や韓国は日教組を使嗾して、日本に心理戦争しかけているんだと思う。
    中塩さんのような本当の教育家に学校教育を立て直して貰いたい。↓
    以下は本当に清々しい記事です

    五輪体操 内村航平選手「『君が代』を声が裏返るまで歌ってやろうと皆で言っていた」 サヨク日教組は見習えよ
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49271495
    69: ドラゴンスリーパー(愛媛県)@\(^o^)/ 2016/08/09(火)
    >>63
    確かに少しゆっくり目ではある
    https://www.youtube.com/watch?v=wWiZNjhIt0M

    22: ミッドナイトエクスプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)
    素敵な男達やね

  42. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    市議にはいつも頭が下がります、生きてくださいっ

    【人権侵害】NHKの捏造報道を取り上げたら「おい小坪!お前死んだ方がエエぞ!」と言われました。【生きててもエエぞと思った人はシェア】
    https://samurai20.jp/2016/08/nhk-3/

    こう言うのがもっと拡散されるといいです

    【大スクープ】慰安婦“捏造”吉田清治氏の長男が真相激白「済州島に行かず地図見て執筆」「定職つかず困窮」「協力者いたはず」…元刑事「朝鮮半島の組織に借金」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49372443
    27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    8/23(火)〜百田尚樹・小川榮太郎・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】【Toranomon NEWS】
    https://www.youtube.com/watch?v=r65Vou5xzyk

    ※54:38〜

    【鹿児島】試験監督中にアダルト動画、教室全体に音声 50代教諭を処分 霧島市立国分中央高
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48297620

    イタリアありがとう、そして早く復興するとよいのですが…

    イタリア、東日本大震災で日本にパスタ10トンの物資支援をしていた!
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48297847

  43. ピンバック: 【デマというレッテル貼り】NHKと貧困関連予算、しっかりした監視が必要。 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  44. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    桜井氏もやる気なようで何よりです

    桜井誠が新党旗揚げ、新党名「日本第一党」 略称「日本一」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48330066

    市議はいつも働きすぎな気がします、感謝しております。
    あとは市議の思いが伝わるとよいのですが…

    【国会議員に直接】NHKの捏造報道による女子高生への人権侵害、及び実態調査を求める【陳情・原文】
    https://samurai20.jp/2016/08/nhk-4/

    【国会議員に直接】食の安全・安心を守るため「韓国からの輸入肥料」について【陳情・原文】
    https://samurai20.jp/2016/08/ja-4/

    【今後の保守活動】ロビー活動の重要性・国会議員に直接、陳情【訪問先リスト】
    https://samurai20.jp/2016/08/petition/

  45. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    ゲーム、極限脱出 9時間9人9の扉
    のパクり??
    福岡県もすごいですね

    『大好き憲法9条』と書いた風船99個を9月9日9時9分に空へ 医療法人『親仁会』企画「9条愛は永遠だ」保育園児も参加(朝日新聞)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49507228

    いい加減にしろ

    【豊洲市場土壌汚染】小池都知事「全都庁の職員を粛正したい」都の嘘が発覚…850億円投入も“盛り土”一部されず手抜き工事
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49513929
    588: 名無しさん@1周年
    >>142
    >都はこれまでおよそ850億円をかけて土壌の入れ替え工事を行い、
    >敷地全体に高さ4.5メートルの「盛り土」をしたと、事実と異なる説明をしていました。

    盛り土せずに浮かせた何百億円がどういったルートで誰の懐に入ったんだ?

    これ笑えない。都庁幹部は『もっと我々を信用してほしい』とか言ったそうだが、誤った情報を上げていては信用されなくて当たり前だろう。

    何十年も前から安全性が問題視されてきているのに、その安全性に関わる部分で都の説明に誤りがあったとか、、、信じられないよ。都の職員は幹部の背信行為をどんどん告発すべきだろう。
    名もなき正義

    段々騒ぎが大きくなってますね

    蓮舫・代表候補のぶれる発言、日本国籍喪失の可能性は?
    https://samurai20.jp/2016/09/multiple-nationality-4/

  46. ピンバック: 【デマの容認など行っていない】爆破予告の脅迫は言論弾圧で、市民や市、議会に多大な影響を与え許せない。 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  47. ピンバック: 公開情報分析@行橋市役所爆破予告&脅迫を”受けた市議”に対する動議可決問題【議会動画文字起こし含む】 | 日本国益放送

  48. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    文書偽造??&外患誘致??

    小池都知事、朝鮮大学校の認可取り消し視野 …美濃部元都知事が政府無視、強引に認可と判明で
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49591974
    29: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
    美濃部は都合悪い部分削除してハンコ押したのか
    >美濃部が認可を決める文書を決裁する際、職員が明記した文部省の通達部分のくだりを自らペンを走らせて消していたことが判明。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/美濃部亮吉

    凄過ぎでワロタ。

    同じ憲法でも9条は守られねばならないのに89条は無視していいと言うのか。
    名もなき正義

    二重国籍でも大手を振れるわけだ。売国奴だらけじゃないか。
    名もなき正義

    東京都立横綱公園内に置かれた、関東大震災朝鮮人ナンチャラ怨霊碑も
    美濃部都政が残した汚物。
    19年ラグビーで20年五輪で世界中から東京に人が集まるのです、
    ああいった荒唐無稽な碑文が書かれた悪質な怨霊碑があると
    要らぬ誤解を与えます、撤去お願いします。
    名もなき正義

    >朝鮮大学校(東京都小平市)が5月、日米壊滅を目指す手紙を北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に送っていたことが19日、分かった。
    朝鮮大学校は学校法人ではなく政府転覆を目論むテロ組織である。
    名もなき正義

    帰還事業を完全放棄している朝鮮学校自体がいらないし、何で大学まであるんだよ

    「帰還事業詐欺」「補助金着服詐欺」の朝鮮学校は全て廃校で
    核実験も行っている朝鮮学校へ未だに補助金を投入している自治体にペナルティー(処罰)を与えるべき
    名もなき正義
    ※51
    訂正:北朝鮮が核実験まで行っているのに、
    朝鮮学校へ未だに補助金を投入している自治体にペナルティー(処罰)を与えるべき
    名もなき正義

    実現したら、小池都知事にボーナスあげたい!
    日本が正常になっていって嬉しい限りだわ
    名もなき正義

    美濃部は日本社会党と日本共産党の支持を受けていたのですよね。
    共産党はどれだけ軽蔑してもしたりない最低の政党ですな。
    名もなき正義

    美濃部の時に、何か月も都庁をBに乗っ取られたらしいね。
    都議会をBやZに占拠させ、脅して公営ギャンブルに圧力かけたり朝鮮学校認可させたりしたんだろ。
    美濃部は完全に工作員だよな。
    都民て、何回判断待ちがったら気が済むんだ?
    少しは学習しろよ、左翼の首長はNGであると。
    名もなき正義

    >起案した職員は戸惑いからか、「知事みずから抹消した」と注意書きまで添えていた。
    これを読んでオレに戦慄の電流走る。。。
    実際当時の担当者の衝撃すさまじかっただろうなぁ。行政仕事で有り得ない注意書きだもんなぁ。。。

    ※37
    産経韓国支局の支局長が韓国側の身勝手かつ不当な理由で韓国内に軟禁拘束されるという世界的に類を見ない人権侵害かつ報道の自由侵害の被害者ですからね。
    徹底的に戦うことを決めたのでしょう。てか上記の立場も含めたネタとして美味しいですしおすし。
    名もなき正義

    ちなみに当選したばかりの美濃部の秘書を務めていたのが、
    のちに『世界』編集長となり、岩波の社長にもなる
    安江良介である
    安江も訪朝し、帰国後、国内で金日成について語る際には
    敬語を用いた
    名もなき正義

    よく当時の文書が残っていたな。
    メモ書きがなければ経緯が分からずじまいだったことを思えば、当時の担当者を称賛したい。
    名もなき正義

  49. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    生保与えるだけでは何も解決しない例ですね

    【厚生労働省調査】生活保護を受給している男性の3割強がメタボ。女性も非受給者の3倍
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48507289

    後ろめたいから反対してる??

    市役所の情報公開請求窓口に防犯カメラ→市民の苦情で撤去
    ttp://m.moeruasia.net/article/48518580
    6: 名無しさん@1周年 (ワッチョイW 042d-Px3x) 2016/09/23(金)
    情報公開請求してることがわかると何かマズいのか?

    97: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 9731-UBrL) 2016/09/24(土)
    >>6
    ANNでそれがわからないバカのために…って解説してたぞ
    https://www.youtube.com/watch?v=tUe6g4sxJQA

    112: 名無しさん@1周年 (USW 0H5a-R3TN) 2016/09/24(土)
    >>97
    動画見たけど、申請の情報自体の漏洩は
    防犯カメラあろうが無かろうが関係ないと思うんだが。

    9: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ ff78-grn8) 2016/09/23(金)
    防犯なのに苦情入れるってどんな奴らだよ?

    17: 名無しさん@1周年 (オッペケ Sr41-q2pD) 2016/09/23(金)
    イジメの大津

    44: 名無しさん@1周年 (アウアウ Saf9-TfJA) 2016/09/23(金)
    さすが同和差別やめましょうみたいなCMやってるだけの地域。

    67: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 29c1-NoHY) 2016/09/23(金)
    むしろライブ配信してほしいわw

    71: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ d083-5q76) 2016/09/23(金)
    必要だと思うけどな。
    役所の窓口は、全て。
    防犯カメラの動画が目的外利用されるとか
    流出するとかは、また別の問題だ。

    よくやりましたね

    【GJ速報】福井市長が韓国訪問中止 ドイツへの慰安婦像設置計画受け
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49626527
    12: メンマ(dion軍)@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 23:13:39.67
    やるな福井市、都民も東京都のソウル市との友好都市関係に反対意思を表明しようぜ

  50. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    市議の記事に喧嘩売ってるんでしょうか佐賀の農協の誰かさんは

    佐賀県農協が『韓国産肥料の格安販売を始める』悪夢的な状況に。佐賀県農家からは拒否されている模様
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50487846

    群馬大学教授が『”群馬県の違法朝鮮碑”の撤去は違憲だ』と裁判で主張。県との全面対決に乗り出した模様
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50487812

    こんなんが未だにまかり通る日本…やはり窓口に監視カメラは増やした方がいいと思います

    生活保護費詐取容疑、会津若松市議を逮捕 フィリンピン国籍の妻と共謀
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49638295
    88: 名無しさん@1周年
    役所も随分テキトーですね

    悪用されないなら、素晴らしいですね

    クウェート、すべての国民からの「DNA強制採取」決定 外国人も対象 拒否者には禁固刑や罰金の可能性も
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48530636

    愛媛県松山市は頑張られました

    ”欧州慰安婦像計画”が『愛媛県の反撃を喰らって』盛大に炎上大破した模様。計画破綻に韓国側は激怒中
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50487689
    5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/21(水) 22:25:22.40
    松山市よくやった!
    日本政府も後に続いて南鮮に断交宣言しようか

    349:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    >>43
    バリバリの保守
    衆参とも自民独占
    ちなみに愛媛の自民党員は、香川、徳島、高知の3県の合計よりも多い
    中村知事は愛媛維新の会を率いており、橋下、松井の盟友だが、安倍総理とも面会して一応手打ちしており、自民愛媛県連とも協力関係

    市議…お疲れ様でしたね

    市役所爆破予告、言論弾圧の前例となった行橋市議会に対しての各会からのコメント【もはや議会の名に値しない】
    https://samurai20.jp/2016/09/terrorism-y/

  51. ピンバック: 【偏向新聞よ】情報の歪みは、民主主義の敵【震えて眠れ】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です