拡散【許せない人はシェア】地図でわかる、寺社・仏閣・文化財、被害一覧


 

まず、感謝の言葉から述べる。
このようなまとめ資料を作ってくださった方がどこのどなたかわからない。
大変な作業だったと思う。
ありがとうございます。

これは2009年までの寺社・仏閣・文化財の放火・盗難・破壊などの被害を、ニュースソースにリンクさせgooglemapの機能を用いて地図上に図示化したものです。

map上に落とし込まれていった神社関連の放火・盗難・破壊の数と規模を見るに、絶句した。
言葉を失うとはこのことだ。

感謝の言葉から始めたが、もう冒頭にしか感謝の言葉など書けはせぬ。
あとは怒りと悲しみだけだ。

許せないと思ったらシェア、おかしいと思ったらtweetをお願いします。

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(ogp用画像・Twitterでもご活用ください。)
OGP(文化財・地図)

 

<神社関連の放火・盗難・破壊の数>
以下は、googleMAPの機能を活用し、各地での神社の被害を可視化したものです。
iframeで埋め込んでいるため、このブログ上から操作可能です。
難しいことではなく、直観的に操作可能です。

?マウスの右クリックを押して動かすと地図が移動します。
?同じくホイール(くるくる回すとこ)を動かすと拡大縮小します。
?それぞれのピンをクリックすると、その地で起きた被害を確認することができます。
 (スマートフォンを始めとした携帯には対応していないかもしれません。他社サービスゆえごめんなさい。)

(もっと大きな画面で見る。googlemapへのリンクです。)

※特記
恐らく有志の手によるものですが、全てのニュースが網羅されているわけではないようです。

 

<外国人め!!!この野郎!>
と騒ぐのは簡単ですが、それだけで済ませて頂きたくない。
「この野郎!」と騒いで発散して、終わりにして頂きたくない。

騒ぐな、ではない。
その怒りのエネルギーを無駄に発散してくれるな、と言っています。

騒いで、、、終わりにして頂きたくない。
もちろん怒っていいのだ、ただ、その怒りを「一歩を踏み出す勇気」に変換して頂きたい。

 

<この悲しみは、何なのか。>
怒りだけでなく、沸き起こる悲しみとは何か。

なんとも言えぬ、深い悲しみを感じた。
この悲しみと、悔しさ、疲労にも似た思いは何なのだろう。
私の感じた悲しみを、少し深掘りしてみたい。

 

<護った者がいる~先人の努力>
これら文化財は、1000年、2000年の永きに渡り
我々、現代の日本人が祖先らから引き継いだものです。

時には戦乱もあったでしょう、大火もあったでしょう。
どうしようもないことが連続する中で、必死に守った者がいるのです。

護った者がおるのです。
先人の、努力の賜物に他ならぬのです。

 

<伝統を継ぐということ~我々の責務>
これら歴史を記す価値ある財物を、後世に無事、渡していくことは、
先人よりこれらの財物を託された、私たちの使命ではないでしょうか。
それが伝統を継ぐという言葉の重みであり、私たちが真摯に向き合うべき事実だと思います。

文化財の破壊とは、このような重みがあるゆえに
ゆえに、深い喪失感を伴うのだと思います。

 

<価値観の共有>
昨今、「価値観の共有、その有無」が外交における政治トピックで盛り上がりました。
このような問題にこそ、「価値観」が最も語られるべきかと思います。

先人から引き継いだものを大切に思う気持ち。
伝統を愛し、次の世代に引き継ぐ覚悟。

この心の共有は、単に外国人問題として語られるべきものではなく、
入国管理法をはじめとした我が国の法の根幹に、
つまり外交のみならず内政においても、幹として据えるべきものではないかと思うのです。

 

<外国人排斥について>
メディアや左派は「外国人排斥」「レイシズム」という言葉で、枠を括ろうと試みているように思います。
私は先ほど「内政問題にも」と述べました。

つまり日本人にも明確に適用し、国家として価値観の共有を図るべきだというスタンスです。
それは道徳教育であり、愛国心という言葉で表現できるように思います。

 

<価値観 ? 誰がために祈り、慈しむ気持ち>
「愛国心」や「道徳教育」これらの言葉は、可哀想なことに左派メディアにより徹底的に汚されてきました。
イメージを汚され、まさしく言葉狩りにあったのです。

私は、本件に触れることで、この「中身」を知ることができました。
それは、郷に入らば郷に従えではありませんが
「同じものを、共に愛し、慈しむこと」であります。

私たちが大切に思うものを、できれば同じように愛して欲しいし
少なくとも意図的に破壊しないこと。
それが日本国籍を付与する上での最低条件ではないでしょうか。

これはレイシズムでもなく、外国人排斥でもなく
いま現代を生きる私たちがなすべき、先人たちへの責務だと感じるのです。

かつ、この意見が「横暴だ」として、何らかの横文字で否定・批判されるのであれば
それは言論弾圧ではないでしょうか。

なぜなら、私はこれらの被害に対し、とても深く傷ついているからです。
その痛みを言葉で発することに、何かの制約を設けようとする勢力の試みは、極めておかしいと思うのであります。

 

文化財のこれほど多くの被害に際しおかしいと思った方は、
(例えば、このような話に興味のない方にも理解して頂くために)
シェア・ツイートをお願いします。

「異常事態だ!」ということを広く知らしめ、周知することで
政治問題化していき、物事を前に進めるためです。
世論を喚起し、政治が動きやすいよう、フィールドを整えるためです。
いまの日本の政治は、世論さえ整えば動くと確信しております。

述べるのみではなく、私自身も先陣を務めさせて頂きたく思います。
許せない!と思った方は、拡散支援のほど、よろしくお願いします。

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

謝辞
まとめサイト「保守速報」様において、以下のようにまとめて頂きました。
この場を借りて感謝申し上げたいと思います。
【テロ】地図でわかる、寺社関連の放火・盗難・破壊
管理人様、はじめ保守速民の皆様にはいつもお世話になっております。
今後ともよろしくお願いします。
【支援要請】戦うための、武器をください。

今日の記事は1月6日にアップした【怒りを感じたらシェア】地図でわかる、寺社関連の放火・盗難・破壊他をベースとしています。


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

50 Responses to 拡散【許せない人はシェア】地図でわかる、寺社・仏閣・文化財、被害一覧

  1. 学名ナナシ のコメント:

    うちの地元でも放火に合っています。
    学生が花火をしていて燃え移ったとのうわさですが
    本当の事は地元にいても聞こえてきません。
    火の粉を間近で見ているので、子供の頃から親しんできた神社であるが故
    ショックで仕方なかったです。
    今は地元の方々の支援で何年かかけて復建致しました。

    邇保姫神社
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%82%87%E4%BF%9D%E5%A7%AB%E7%A5%9E%E7%A4%BE

    • 櫻盛居士 のコメント:

      広島市南区にある、丘と言うか小高い山と言うか、山頂に建立されていた神社ですね。

      焼失前の社殿は享保年間に建立されたとみられ、あの原爆の爆風にも耐えた、非常に貴重な神社でしたね。

      再建された社は、山を3分の1ほど削って建てられたと伺っております。

      余りにも不審火過ぎて、放火の可能性が否定出来なかったとか。

      放火だとすれば、断じて許す訳には参りませんね。

  2. たろう のコメント:

    神社・仏閣・文化財の放火・破壊・盗難まとめ
    https://sites.google.com/site/kasaimatome/

    ※下記は逮捕されたケース。これらは氷山の一角でしょう。特に2010年07月27日の「韓国で盗難文化財1,200点を密売していた業者と現職大学教授が逮捕」に注目。

    1992年10月 愛媛県今治市 大山祇神社 祖霊殿全焼(中核派が犯行声明)
    1994年 長崎県壱岐市安国寺 高麗版大般若経(重文)盗難 韓国の国宝284号に指定され盗品は韓国に存在
    1998年06月 大阪 叡福寺 高麗時代の仏画32点 盗難 韓国人逮捕 未返還
    2001年 愛知県豊田市 隣松寺 絹本著色観経曼荼羅 (重文)7点 盗難 韓国大邱広域市寺院で発見 未返還
    2001年09月 愛知豊田市 隣松寺 (重文)7点 盗難 韓国人逮捕 未返還
    2002年 兵庫県加古市 鶴林寺 絹本著色阿弥陀三尊像(重文) 盗難-韓国人逮捕 未返還
    2003年07月14日 愛知県豊田市 隣松寺 絹本著色観経曼荼羅 盗難 韓国人逮捕 未返還 韓国で国宝指定
    <小泉純一郎政権 → 韓国人2006年3月より 無期限 ビザなし>
    2006年09月22日 福井県敦賀市 西福寺 僧侶 暴行強盗 韓国人逮捕
    2006年11月20日 京都府舞鶴市 加津良稲荷神社 韓国人が社務所・鳥居を破壊 
    2010年07月27日 韓国で盗難文化財1,200点を密売していた業者と現職大学教授 逮捕
    2010年?2011年 和歌山県 仏像などの文化財盗難60件、盗難文化財は260点以上
    2012年10月上旬 長崎県対馬市 海神神社 銅造如来立像 (重文)(韓国人4人が窃盗、韓国側は返還拒否 )
    2012年10月上旬 長崎県対馬市 観音寺 県指定有形文化財 観世音菩薩坐像 (韓国人4人が窃盗、韓国側は返還拒否 )
    2012年10月上旬 長崎県対馬市 多久頭魂神社 仏教経典 大蔵経 (韓国人4人が窃盗、韓国側は返還拒否 )
    2012年10月08日 長崎県対馬市 対馬海神神社 銅造如来立像(重文) 盗難 韓国で発見 未返還
    2012年10月08日 長崎県対馬市 観音寺 銅造・観音菩薩像(県指定文化財) 盗難 韓国で発見 未返還
    2013年04月03日 韓国人大学生200人で日本にある韓国の文化財を探訪するプロジェクト
    2014年07月04日 文化庁 国宝・重文109件 所在わからず 刀剣52件(国宝 銘国光 含) 仏像17件 絵画10件
    2014年11月25日 長崎県対馬市梅林寺 有形文化財「誕生仏」盗難。韓国人四人逮捕
    2014年11月27日 長崎県対馬市 博物館で仏像を一括管理検討

    国が文化財保護にもっと金をかけるべきでしょう。
    海外に金を垂れ流すのなら貴重な文化財保護にもっと金を出すべきだ!

  3. たろう のコメント:

    思いだしたサイトで東条英機のお孫さんの東条英利氏が立ち上げた全国の神社紹介のサイトです。(今年の5月に広島でイベントをされるそうです)
    「神社人」
    http://jinjajin.jp/
    東条英利氏のサイトを過去に見ていろいろ学ぶと同時に深い感銘を受けました。
    文化財はそれ自体に深い価値があり後世に受け継ぐべきものですが、もっとも重要なのは日本人が信仰の真髄を受け継いでいるかどうかでしょう。

    韓国では現在キリスト教がさかんで勢力を伸ばしていますが、浅はかな韓国人は「韓国は世界宗教というグローバル宗教を手にいれた。日本が神道という時代錯誤のアニミズムとたわむれるガラパゴスと化し停滞しているうちに韓国がアジアのリーダーとなる」と豪語していますが、こういうインチキ教祖的な屈折したプライドこそが朝鮮人をしょうもない見えっぱりの万年奴隷にしてきたのではないでしょうか。

    本テーマとはあまり関係ないですが、世界史の深部を深く学ぶと、「多神教的な感性」がさかんになると文明は栄えるが、逆に「一神教的な感性」が強くなると文明は衰退するように思われます。古代エジプトや古代ギリシャは多神教であったため豊かな文化を創造できたように思われる。エジプトは一神教のとりこになり衰退したと思うし、ヨーロッパもキリスト教が先鋭化して停滞したが自由の価値を見出して復活した。
    明治の廃仏毀釈はまったく「一神教的な感性」で日本の神仏習合を破壊しまくった。アングロサクソン文明はカルバンや進化論否定や福音派云々といっても、シェークスピアやシャーロックホームズ等は実に多神教的な感性をもっているので日本人の感性とみごとに符号した。だから日本人とアングロサクソンは相性は良いのではないかと思う。
    先日パラオのを拝見しましたが、日本人はパラオを統治しても過去のスペイン人などのように強制改宗をしなかった、だから今でもパラオ人は大部分がキリスト教徒です。これも、むりやり改宗させようとしなかった日本人の多神教的な感性を物語っています。さらに日本撤退後にパラオ人に接した外国人キリスト教徒がパラオの親日をねたみ執拗な反日教育をほどこさなかったことも尊敬すべきことです。
    しかしパラオは土着の文明を過去にスペイン等に破壊されてしまった。これが「根なし草」というもので、どうなれば文明の生命力が失われるか如実に示している。

  4. ichbinjapanerin のコメント:

    “時には戦乱もあったでしょう、大火もあったでしょう。 どうしようもないことが連続する中で、必死に守った者がいるのです。 護った者がおるのです。 先人の、努力の賜物に他ならぬのです。”

  5.  キリスト教が他国侵略の手段というのは歴史的事実。

     神社仏閣を破壊しまくったのは日本も同様です。
    異教徒だからと日本の若い娘を売り飛ばしたのも
    キリスト教に染まった日本人。

    地球史探訪:キリシタン宣教師の野望
    http://www2s.biglobe.ne.jp/nippon/jogbd_h12/jog154.html

     実現不可能な綺麗ごとばかりとなえて他を批判してばかり。
    実現不可能な遠大な目的のために、近くの手段を正当化する。
    このクリスチャン的思考はまさに、サヨクそのものです。
     
     連合国は、戦後1万人を超える宣教師を日本に送り込みました。
    日本の、そして占領下大日本帝国の一角を占める朝鮮国の、
    弱体化、傀儡化を図るために、キリスト教が利用されている。
     
     明治の人たちが「出来もせぬことをいう耶蘇教」と揶揄したキリスト教。
    出来もしないことをいう人間は、過去の日本では嘲笑い者になるだけでした。

     そのキリスト教に、何の異常性も感じずにいる私たち現代日本人自体が
    既に文化侵略を受けて日本精神?を失っていることに気づくべきじゃないでしょうか。

     キリスト教に関する悪評は、日本ではプレスコードに触れるんでしょう。

    以上

    *日本精神:嘘をつかず、誠実に、言ったことは必ず実行し、最後まで責任を持つ。

     最近全く聞きませんが、「不言実行」って、若い方はご存知ですか?

  6.  日韓併合時、大韓帝国は、朝鮮国、と国号を変え、
    「日本国を主とする日本帝国」の構成国となりました。

     その際、統治権は日本国天皇に永久委譲しています。

     しかし、現在日本国憲法99条天皇の憲法遵守義務により、
    天皇は、日本国の定められた国事行為以外のことは一切出来ない、
    つまり、朝鮮半島への統治権行使も返還も出来ない状況です。

     朝鮮半島独立のためには、まさに「憲法改正」により、
    天皇の権能回復の必要性があるわけですが、
    なぜかその事実が語られることはありません。
     
     同祖同族である朝鮮は、まさに、
    「日鮮一体」となって戦い、アジアを開放した、
    と言う「真実の歴史」である誇るべき事実も語られることはありません。 

     日本と朝鮮こそは今も協力すべき隣国であり、
    それが不可能となるように連合国による反日工作が続けられている。

     朝鮮半島や在日の間で、親日、つまり事実をとなえることは危険だそうです。
    (逆に言えば、反日を叫んでいれば安全)

     日本人自身ですら、反日に染まっていたわけです。
     植民地化の危機を知り、独立を護るために現実に戦った戦前戦中世代が、
    WGIPごときで洗脳されて、間違った戦争だったなどと思うことなどありえません。しかし、彼らがそれを声を大にして叫ぶことはなかった。

     おそらくは今も白色テロならぬ透明テロ、密かな弾圧があるはずで、
    まず、日本側が冷静に状況を判断し、この「真実の歴史」を語りかけるべきじゃないでしょうか。

    以上

     こんなことばかり書いてる私への通信妨害はなかなかすざまじく、
    メールはほぼ消えてる模様です。

  7. 通りすがり のコメント:

    ISISが偶像崇拝に反対して、過去の文化遺産を破壊して世界中の批判を浴びている。
    Koreanが日本でやっている事を考えると、彼らはISISと同レベルの連中だ。

  8. ピンバック: 【官報の取り方】「朝鮮系日本人」という表記を政治家として述べる。 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

  9. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    また放火??あったようです、テロリストはまだまだいるんですね…悔しくてたまりません!

    【放火】西千葉稲荷大明神で、幟やおみくじが焼かれるなどの被害相次ぐ 同一犯か
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/45798810

    【テロ】地図でわかる、寺社関連の放火・盗難・破壊
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/43587385

    コメント欄にもありますが、福岡の破壊されたお稲荷さんもお怒りでしょう…

  10. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    破壊されたお稲荷さん、きっと人間を怒ってるでしょうが、可能なら犯人を捕まえる手助けお願いしますね

    【GJ】おいなりさん石像が破壊された警固神社(福岡)に防犯カメラ設置 西日本新聞「『参拝客に不快感』苦渋の決断」 *当該神社HPには自民・山谷&ありむら議員の寄稿文掲載
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/45837946

    市議が心霊関係に興味なければすみませんが、神仏守れない日本に、宜保さんも天国で嘆かれているのでは…と情けなくなる時があります

    宜保愛子が韓国の土地に降りることを拒否したり、韓国の器を不幸が訪れるものとしたりって話があるよな
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/31549967

  11. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    寺や神社関係にも反日が入り込んで好き勝手している噂がありましたが…単にレベル低下してるだけかもしれませんが…

    【動画/画像】「戦没者を楽しませるため」茨城県護国神社(水戸市)の境内で“半裸ライブ”に“乱痴気騒ぎ”… 遺族ら「戦没者に失礼」宮司退任要求
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/45880635

    害国人旅行者の横暴

    【中国人観光客】祇園の舞妓さんの背中に火のついたタバコを投げ入れ、京都市が中国領事館に抗議
    ttp://m.moeruasia.net/article/42983838

    【悲報】中国人観光客、奈良公園でシカに乗り、角折り、ビニール袋与え、噛まれると「病院連れていけ」「補償しろ」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/45029223

  12. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    静岡にて古墳が発見されてから色々ありましたが、何とかなるようでよかったです、皆様の抵抗のおかげかと

    【署名】「東日本最古(3世紀前半)最大級の高尾山古墳を取り壊さないで!」『古代スルガの王の墓』と見られる、古墳の上に熊野神社と高尾山穂見神社…沼津市は道路建設を進める方針
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/44697853

    【高尾山古墳】東日本最古の古墳が壊される危機、卑弥呼と同時代 …沼津市議会は取り壊し費用を含む補正予算案を可決
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/44729886

    続報】高尾山古墳:撤去方針を沼津市長が撤回 古墳の現状保存と道路建設の両立を目指す
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/45020129

  13. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    また害国人がやらかしたようで

    【画像あり】世界文化遺産の『韮山反射炉』に、人の名前の様な落書き… 判読できないものが多いが、うち1個は“ハングル”、残りは“漢字”
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/46169048

    これは少し興味深かったので…

    恐怖体験は引き継がれる。ホロコーストの生存者の子孫の遺伝子にトラウマが伝達されていることが判明(米研究)
    ttp://karapaia.m.livedoor.biz/article/52199346

  14. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    これ、大丈夫ですかね…

    1300年前の宮崎「神楽」が『韓国に奪われる寸前』の危機的事態に。韓国が文化強奪を虎視眈々と狙う
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50468325

  15. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    2015年の、日本の文化がテロにより破壊された一覧をどなたかが作ってくれました

    神社仏閣を狙ったテロ一覧(2015) ← 多すぎて絶句…
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/46559538

    これは過去ですが…ひどすぎます

    【福岡天神】警固神社の「おいなりさん」4体破壊される
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/43771327

    浅草寺の仏像を破壊、サウジアラビア人の慶應大院生(31)を逮捕 「ほかの寺でも壊した」
    ttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1402480533/

    【福岡】糸島市の志登神社で本殿、拝殿が全焼
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/39182646

  16. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    千葉は変な連中が育つ邪悪なものが蔓延ってる気がします

    【文化財テロ】千葉・松戸で神社本殿が全焼、放火か 馬橋の王子神社
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/46559273

    「生きたカエルを串刺しにするのは変質者と同じ!」 動物愛護団体が諏訪大社にクレーム攻撃 →動物愛護団体のバックが福島みずほ・志位和夫などの議員だと判明!!!
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/42144402

    部落解放同盟が出版社に抗議「江戸古地図は差別」→「穢多村」「非人」といった表記が白く塗りつぶされ改変
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/33216940

  17. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    九州で起こるテロ

    【文化財破壊】熊本市の神社で地蔵など壊される被害相次ぐ 防犯カメラに大暴れする不審な男(リンク先動画あり)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/46632970

  18. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    靖国は相変わらず狙われてますね、許せない!!
    他のは記事探してたら出てきました、木々も可哀想です

    【緊急速報】靖国神社で爆破か…個室トイレの天井に穴、発火式の爆発物や乾電池、その他の不審物も 爆発物処理班出動、警視庁はテロ・ゲリラ事件として捜査
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/46987769

    【寺社油被害】世界遺産・京都東寺で左官職人や金物職人ら約15人除去作業
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/44055098

    【緊急】マンション建設で越木岩神社隣接土地の磐座が破壊されようとしています!!兵庫県西宮市 断固阻止
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/43938522

    千葉・鋸山の日本寺で聖徳太子の石像が真っ二つにされる 日本寺「信仰の対象として江戸時代から大切に守ってきた像が壊され、残念で悔しい」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/43940553

    News US 神社・寺の火災焼失まとめ
    ttp://www.news-us.jp/article/378725508.html

    【画像あり】仏像の盗難被害が相次ぐ中、高校生が3Dプリンターでレプリカの身代わり仏制作
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/42907471

    【動画】仏像が盗まれたと大騒ぎする日本人に 、報ステの古舘キャスターが説教「物質世界に執着するな」「とらわれることから離れなさい」「こだわることを忘れなさい」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/41502091

    【対馬】許せない。日本人の日本語の願い事絵馬に対して、韓国人がハングルで落書き。和多都美神社
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/38177305

    神木などの木々も…

    【社会】花を咲かせていた30本のサクラの木が”のこぎりの”ような物で幹の半分ほどまで切られ一部が倒れていた /千葉
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/25328916

    【京都】伏見稲荷大社の竹林で火災 全国稲荷神社の総本宮
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/43841437

    【新潟】最後の1本折られた緑の桜『御衣黄』、看板も池に捨てられ 「どうしてこんなことをするのか」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/38006475

    「ご神木」が薬剤で枯らされる、10年で少なくとも25本が被害
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/20570073

  19. ピンバック: 神社仏閣などへの損壊について罰則強化を求める人はシェア | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

  20. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    今度は絵馬偽造

    【京都】清水寺、寺印偽造した大量の絵馬に苦慮…中国人団体客か、ほとんどが漢字だけで願い事
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/46395259

  21. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    この記事にコメントを増やしたくないのですがまた…

    【三重】八乳合神社の本殿が半焼
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/46437790

    【悲報】テレビ朝日でグラフの割合を捏造。有名寺社おみくじ吉凶の割合
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/46428289

    絵馬の次はおみくじですか…

  22. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    なんかもう辛すぎます…

    【宮城】900年ほどの歴史がある新山神社、本殿と神輿堂合わせて約70平方メートルが全焼
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/46499858

  23. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    監視カメラつけまくるべきな気がします

    【岡山】県内の神社で“備前焼の狛犬”の盗難相次ぐ
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/46670849

    【続報・中国植林事業に日本が90億円拠出】日本こころ党・和田政宗議員が追及→政府答弁書「関係改善、戦略的互恵関係の強化のため」→和田氏「順次厳しく追及していきます」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/46670981

    国土地理院、寺院を示す卍の地図記号 変更案が浮上するも反対論が殺到!
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/46608585

    【福岡】町指定文化財『十二神将』のうち3体が盗まれる…添田町の上中元寺薬師堂から
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/33548532

  24. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    神仏だけでなく生態系もかなり荒らされています、わざと放しているのでしょう(たまに違う記事も混じってますが…)

    【悲報】世界最大級の淡水魚「アリゲーターガー」などガー科の魚が生息域を拡大、日本固有の在来魚を食い荒らす被害が深刻化
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/46683780

    エボラ出血熱疑惑の男性ジャーナリスト、ニューヨークタイムスの日系カナダ人記者・オオニシノリミツ(大西哲光)で確定か
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/41597885

    凶暴スズメバチ、長崎・対馬に定着 生態系に悪影響の恐れ「対馬との間に定期航路がある韓国から、船に乗って侵入した可能性が高い」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/36882900

    【熊本鳥インフル】日本の野鳥からは検出されず「韓国人が故意に持ち込んだ」と地元は確実視。熊本県、ソウル―熊本線を増便」
    ttp://m.moeruasia.net/article/37649909

    韓国で回収されたノロウィルス入りキムチが日本に輸出されている?…変異したノロウィルスが9都道府県で発見される
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/6825207

    【悲報】放射脳、オオサンショウウオをカエルの幼虫と間違えた挙句に垢削除して逃亡
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/39001812

    【放射脳】「台風8号は人工台風」
    ttp://m.moeruasia.net/article/39020767

    【放射脳】民主党の菅直人さん「太陽光で作った電気で聞く音楽は音質がいいそうだ。電気も地産地消の方が新鮮ということ」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/46444141

  25. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    また文化財が被害に…

    【文化財破壊】福岡の神社で不審火相次ぐ…全焼被害も 放火の疑い、住民からは不安と怒りの声
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/47738570

    【土と士、天でも夭でもおk】文化庁、学校でも”多様な漢字”を認める指針。日本総テョン化へw
    ttp://m.moeruasia.net/article/46797660
    2: 名無しさん@おーぷん
    それって、フォントの違いだろ。
    手書きの場合はきちんと教えた方が良いと思うが?

    8: 名無しさん@おーぷん
    認めるのは、旧字と新字の違いくらいに
    とどめておくべきでは?
    眞→真 惠→恵 みたいに。

    24: 名無しさん@おーぷん
    バカじゃねーの?
    もう別の字になってるのがチラホラ有るんだけど

    22: 名無しさん@おーぷん
    くせ字は社会で認められても、
    教育現場では正しい書き方しか認めないようにしないとダメだろ
    11: 名無しさん@おーぷん
    トメハネを覚えないと書き順がぐちゃぐちゃになって
    綺麗な字が書けなくなるよ
    チがテになったりしてね

    宮城県「自殺→自死にします」 遺族の感情に配慮
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/35868982
    9:名無しさん@13周年:2014/01/23(木) 22:47:27.15
    いじめ自殺は明らかに「他殺」だろ

    38:名無しさん@13周年:2014/01/23(木)
    なんでわざわざ新しく自死なんて言葉を作るんだ。
    自殺が嫌なら、自決って言葉もあるんだから、そっちを使えよ

    44:名無しさん@13周年:2014/01/23(木)
    自決・・・責任をとって自殺すること。
    自殺・・・自ら命を絶つこと。
    自害・・・自分で自分のからだを傷つけて死ぬこと。

    45:名無しさん@13周年:2014/01/23(木)
    自殺 の反対語は 他殺

    自死 にしたら 他死 に成るけど
    他死だと意味が通らない
    よって
    自死は間違い

    52:名無しさん@13周年:2014/01/23(木)
    宮城だけでやってろ

    53:名無しさん@13周年:2014/01/23(木)
    もう自死も差別って言われるから
    自ら天に召されたって書いとけよ

    『台湾の「赤十字」は使わないで』 マスコミでは報道されない、台湾からの「悲痛な叫び」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/46798544
    9:Ψ:2016/02/09(火)
    日本ユニセフ、アグネスって書こうと思ったらもう書かれてた

    30:Ψ:2016/02/10(水)
    日本ユニセフよりひどいぞ、あいつらは4分の1ババするけど
    こいつらは4分の3ババだからな
    【画像】京都の野宮神社が台湾南部地震お見舞いの張り紙、見つけた台湾女性がSNSにアップし、台湾ネットユーザーの感動呼ぶ「ありがとう日本」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/46770011

  26. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    名古屋の市長が某学校に補助金支給しないと言ったせいではと専らの噂です

    【仏閣火災】徳川家康ゆかりの寺『乾坤院』で火災 本殿ほぼ全焼、複数の建物に延焼 愛知県東浦町(リンク先動画)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48000211

    放火は死刑でお願いします

  27. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    岡山狛犬のその後です、古美術店がお宝獲得の為に裏で反日日本人や害国人を使ってるのかも…??と考えてしまいました

    【罰当たれ】狛犬 約20体が盗難→半数が古美術店で店頭販売 店主「客を信頼している、破棄されたものと言っていた」
    ttp://m.moeruasia.net/article/47048529
    15: Ψ 2016/03/09(水)
    全国ニュースになったのに、
    知らないふり?

    10: Ψ 2016/03/09(水)
    買い取るときに身分証確認しているはずだが、
    してないならこいつも黒っぽいな

    逃がすための報道か、もう逃げているのか、店主が犯人か
    もえるななしさん


    通報した人GJすぎるだろう
    もえるななしさん

    上のコメントに同意です!!
    あとは余談です、カメラマンも記者も胡散臭い

    【うるせぇ】ロイター「日本の入管収容所でトラブル絶えず。海外からも厳しい視線」
    ttp://m.moeruasia.net/article/47045099
    391: 名無しさん@おーぷん
    >>375
    ロイターは場所貸しに近いので
    記者の確認をした方がいい。
    記事内では

    >アムネスティー・インターナショナル日本の山口薫氏は、・・・
    記者は(舩越みなみ、Thomas Wilson、
    宮崎亜巳、斎藤真理; 編集:北松克朗)

    397: 名無しさん@おーぷん
    >>391
    写真にカーソルあわせると記者名が出てきた

    >2016年 ロイター/Yuya Shino

    だそうな

    407: 名無しさん@おーぷん
    >>397
    (´・ω・`)これカメラマンか…ロイターって共同通信的なののでかい奴かしらね
    国連関係とあわせて日本sage勢力が頑張ってるけど
    本当の敵は誰かしらん
    過去の赤い連中に共通するのは
    頭潰すと霧散することなのよね
    逆に大戦時の旧軍は頭潰しても
    現場の兵士が自己判断で戦闘継続するので
    何体動物的で気持ち悪かったというのを読んだことがある
    いつぞやのMMOに共通する話

    426: 名無しさん@おーぷん
    >>419
    その辺の雇用形態を調べると面白そうですな
    でっち上げ書いた記者が別のメディアで
    「○○新聞も△△と伝えてて国際社会に波紋を呼びそうだ〜」
    とかやってそうだしw
    名前違っててもペンネームで実は同じ人とかもありそう

    事実かは知りませんけど、

    カミカゼじゃあのさん「国連の件は、“中国共産党員”と“親北派の韓国人弁護士”のタッグだwww」「共産・民主・翁長・河野・鳩山…相変わらず中共とよろしくやってるなwww」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48046623

  28. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    トコジラミなどを繁殖させまくるバイオテロ??

    【最低】閲覧注意:中国人観光客増加の影響で殺虫剤が効かない「スーパー南京虫」ホテルから大増殖中
    ttp://m.moeruasia.net/article/47065367
    17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
    外国人が持ってくる南京虫、ジカ熱、性病、コレラもあった
    日本に不法滞在者は増えて日本国民にはひとつもいいことはない もう爆買いも終わりだろう

    37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
    南京虫はダニじゃなくて蚊に近い存在
    部屋が明るい時は絶対に動かないで、暗くなると初めて出てくる だからたちが悪い。ホテルだと大概ベットの裏にいる。

    60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
    ベストは蚤から伝染するが、いずれは伝染病も持ち込まれるな

  29. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    クジラ(と言いますか生物)侮辱許せない

    【マスゴミ】“クジラ死骸上でガッツポーズ” 写真コン最優秀作品に批判殺到 ⇒ 審査員は『北海道新聞社』が後援する北海道写真協会役員 *顧問に道新取締役事業局長
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48108637

    この以下の害人記事に便乗したんでしょう

    【画像多数】イギリスに座礁した巨大クジラの亡骸に反原発メッセージ「フクシマ RIP 人間がボクを殺した」等の日本批判や、「ピースマーク」…スプレー落書き
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/47700342

    桜に引き続きまた起源主張…

    ”広島風と関西風の争い”に『韓国が最悪の形で介入して』日本側は激怒。真偽不明の情報で関西風を貶め始めた模様
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50477429
    13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@?(^o^)/
    >そのため、具材を混ぜて焼く関西風お好み焼きは、生地を最初に焼く日本発祥の料理とは違うルーツを持っていると言っても良いはずです。
    >
    >韓国ではパジョンと呼ばれている、李朝時代に作られたネギなどの具を粉と混ぜて作る『チヂミ』が起源と言っても良いのではないでしょうか?

    凄い論理の飛躍だなww 「ルーツが違う⇒チヂミが起源だろう」 てww
    ?の内容に至っては、主張の補強に使ってるのが個人の感想だしww

    53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@?(^o^)/
    広島焼きってさおもいっきり
    関西で売られてた(今も売ってる)一銭洋食や洋食焼きって言われてるモンの
    亜種なんだけどそれ知らないんかね。

    102: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@?(^o^)/
    >>53
    関西風お好み焼きも一銭洋食が元だろ?
    もんじゃ焼き→ラジオ焼き→一銭洋食→関西風お好み焼き
                        ↓
                    広島風お好み焼き

    65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@?(^o^)/

    ちじみに相当するものは長野県にいくと昔からあって、向こうではニラ煎餅と呼ばれていて農家が作って食べていた。
    パンに相当するもは、おやきといって、小麦粉の生地に具を包んだものを囲炉裏の灰の中で焼いて食べていた。
    農家が畑で食べるために運びやすくて日持ちがするようにと考えると焼いたものに落ち着くんだろう。

    210: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@?(^o^)/
    広島と大阪の論争って事にして 実は大阪のお好み焼きを勝手に朝鮮起源って事にしたいだけだろ こうやって既成事実を作ろうとしている

  30. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    なんか色々ありますが辛いです

    清泉寺で、本尊の木像『十三仏』木箱ごとなくなる 武田信玄が戦勝祈願で持参したという伝承の秘仏
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/43962100

    「日本に奪われた高麗壁画を500年ぶりに故郷・韓国に帰国させた」 一般信徒にすら公開されない宝物を韓国に差し出した住職
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50412129

    【山梨】『六角堂』壊される 河口湖
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/25309416

    【国宝】豊臣秀吉が持ち込んだ朝鮮鐘・・・韓国市民団体が返還要求、泣いて訴える事も!!
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/22948230

    石川県と福井県に『朝鮮暗黒伝説が広く流布されていた』と調査で判明。行政と警察は証言をもみ消していた
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50469605

    以下は、奪われたと騒いでいたら自国にあったと言う記事です

    【韓国】日本に略奪されたという智光国師塔の獅子像、韓国中央博物館収蔵庫にあった
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8533538

  31. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    最近のやかなり前のもありましたが、とりあえず物理的に守れてないのは守ってると言えないのではと思う次第です

    千葉・鋸山の日本寺で聖徳太子の石像が真っ二つにされる 日本寺「信仰の対象として江戸時代から大切に守ってきた像が壊され、残念で悔しい」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/43940553

    【画像】御獄山噴火から生還した人の手記がすごい
    ttp://m.moeruasia.net/article/40512522

    鹿児島秋祭りが『韓国式に神に演舞を披露する』驚きの儀式を強行。伝統が全く感じられない衣装だ
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50437390

    【悲報】さっぽろ雪まつりが韓国に侵食される
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/42567312

    ”福岡の在日コリアン祭”が『実は日本に喧嘩を売りまくり』の凄まじい代物と判明。抗日記念に日本人を多数参加させる
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50477650

    「国旗掲揚で日本人の心一つに」枚岡神社の活動が広がる…大阪
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/10418249

    【李信恵】入れ墨だらけのしばき隊を見てどう思うか聞かれた李信恵「クールジャパン!彫り師誰やろ?」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/7739969
    36: 名無しさん@おーぷん
    そもそも893屋さんが刺青入れてたから入浴禁止とかになったんじゃないの
    刺青入れている人を断ると差別とか言ってる脳科学者は誰を守ろうとしているの

    67: 名無しさん@おーぷん
    日本の場合、刺青入れたら後には引けないという意味があって
    主に極道や勝負師が入れるというのが古くからの定説なんだわ
    こういう感性持ってる人らとは文化が違うわ

    別記事から拝借


    日本の風土文化に馴染んでもらえそうにないので
    やっぱ共生は不可能だと思う
    ヤクザが入墨するのは古代中国からの伝統。入墨刑があったから
    例として、墨子や孫ピン、黥布、蔡ヨウなどがある

    893が刺青いれんのは、直接的には江戸時代の罪人がルーツじゃなかったかな。
    確か目立つ所に刺青を入れてた(入れさせられてた)はず。
    それを逆手にとって、周囲威圧用に云々、だったかな。

    【悲報】さっぽろ雪まつりに韓国のキャラクターが登場 ソウル市長「さっぽろ雪まつりのノウハウをソウルキムチ祭りに生かす」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/42692297

    韓国のねぶた窃盗が頓挫の危機に カルト宗教同士の内輪揉め勃発の予感
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50370506

    【北海道】誰が・・・地蔵8体壊される 首や胴体を折られたものも…
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/40523602

  32. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    またですか…

    【画像】観音像の顔の一部が朱色に塗られる アジア系外国人観光客5人が出入りの目撃情報…器物損壊事件として捜査(栃木/日光)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48540439
    41 :名無しさん@1周年
    この顔料がどこのものか突きとめてな

    【核研究/総連】京大准教授に対北制裁 核研究で朝鮮総連系から奨励金受け取る 再入国禁止措置の対象に
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48506744
    2: 名無しさん@おーぷん
    >>1
    >実験所は、産経新聞の取材に当面応じないよう准教授に伝えた。

    この実験所自体が北の手先なんかね

    15: 名無しさん@おーぷん
    准教授は>>1の条件なら割とすぐ特定されそう

    研究奨励金出してた日本国内の団体ってどこだろ
    日本国内の北朝鮮系の団体?

    16: 名無しさん@おーぷん
    >>13
    学問の自由とは関係ない。「学問の自由は何を研究するか」が自由であり、
    どこで発表するか、どこにその研究を伝えるかについては保証していない。

    18: 名無しさん@おーぷん
    >>16
    うん。政府・司法当局にはそのあたり毅然として貰わなければ。

  33. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    また何か企んでるようで…

    埼玉・高麗神社で韓日首脳会談を=韓国京畿道知事
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8588625
    10: 2chのエロい人@?(^o^)/
    高句麗って、おまエラとは縁もゆかりもねーじゃん!

    【茶道】韓国茶文化協会・京都支部長「多くの日本人は、甚だしくも“日本が韓国に茶文化を伝播した” と誤解…これを正すため、日本全域に韓国茶の優位性を伝える」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48669082
    48 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@?(^o^)/
    日本で変容・成立した「茶道」と
    中国伝来の「飲茶」の違いが判ってない。

    74 :61式戦車 ◆wSy8GwD0HlbQ @?(^o^)/ :
    >>52
    中国のは茶芸。
    お茶を美味しく飲むためにルールや作法を特化させたもの。
    精神性の部分も無くはないけど、それすらお茶を美味しく飲むためのもの。

    82 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@?(^o^)/
    >「多くの日本人は日本の茶道が最高だと思っています。韓国には固有の茶文化がないと
    >考えていて、甚だしくは日本が韓国に茶文化を伝播したのだと誤って知ってる人がほとんど。」
    >とし、「今後、これを正して、日本で韓国茶の優秀性を知らせるために努力する。」

    ほんっとに気持ち悪い考え方だし
    本気でこんな考えなんだとしたらおぞましいわ

    ”日本国宝・半跏像の貸出”に韓国が『恩を仇で返すトンデモ発言』を連発中。日本を貶めれば何でも良い模様
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50480543
    16:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@?(^o^)/:
    出土場所すら不明の金属性仏像だろ、これ。
    1910年に出土したってのが有力説とされ、李王朝に売られた。
    6世紀ってのも適当。どの寺に安置されていたのかもまったく不明。
    日本から持ち込まれた、あるいは後世捏造されたものの可能性だってあるんだぜ。

    20:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@?(^o^)/:
    東京国立博物館もさ、韓国に美術品貸しだして、返ってこなかったら、責任取れよ

    83:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@?(^o^)/:
    >日本は国宝第1号の仏像を持って来ればいいじゃないか

    昔、この国宝第1号の弥勒菩薩半跏像の指を
    韓国人留学生が折ったてことは韓国では報道されてないのか。

  34. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    今度は滋賀だそうです…

    滋賀で仏像3体(計1350万円相当)盗難される…無人の観音堂
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48874047

    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47814779

    一応某警備会社とか某警備会社が寺社向けの警備商品売り出してるけど、そのランニングコストは誰が払うんですかって話よね
    名もなき正義

    滋賀県民だけど
    NHK系列の番組でやたら宣伝してたもんなwwwwwwwwwwww
    仏像拝観手引きとかBSのジャーニーズ・イン・ジャパンとかwwwwwwwwwwww
    不用心うぎるしwしかも番組で住職はいません、地域住民がお世話してるんですとかそんな感じで紹介してただろw

    名無しさん@ほしゅそく

    これから刑法改正して仏像窃盗、違法薬剤販売者は死刑にすべきだ。
    名もなき正義

    これだな。
    2012年の12月だな。

     岐阜県警大垣署は29日までに、縁結びの神社として知られる岐阜県安八町の結神社で、10月に本殿内から盗まれた木製の神像17体が見つかったと明らかにした。
     大垣署によると、結神社の氏子総代の男性(74)が25日朝、高さ約25センチの神像17体が入った白い袋を境内で見つけた。神社は普段は無人で、近所に住む男性が毎朝参拝していた。
     同署は24日から25日朝までに、神像を盗んだ犯人が返したとみている。男性によると、神像は1960年に安八町の指定文化財になった。作者などは不明という。
    名無しさん@ほしゅそく

    仏像は庶民が救いを求めて拝むもの、
    鍵の掛かった倉庫にあるべきものではない。
    残念ではある。
    名もなき正義

    文化財があるところには国の保証でセコムさせるべきだな。
    名もなき正義

    滋賀県が既に韓国に侵されてる。
    びわ湖沿いに朝鮮との交流歴史館があったり、未だに韓国に金と技術を注ぎ込む東レがあったり、イジメ虐待死した中学生がいた大津市長再選、サヨクの嘉田県知事再選。
    滋賀県が韓国に盗ってくださいと言っている様なもんだよ。
    名もなき正義

    >滋賀・延暦寺で14世紀の高麗仏画を発見 聯合ニュース [6/17 13:27]
    国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に登録されている滋賀県の延暦寺で14世紀前半に製作されたとみられる高麗時代の仏画が発見されていたことが17日、分かった。
    韓国・東国大の博物館館長で仏教絵画が専門の鄭干澤(チョン・ウテク)教授によると、延暦寺で保存状態が良好で色彩も鮮明な阿弥陀八大菩薩図が見つかった。縦179センチ、横89センチの大きさで、阿弥陀如来の下に8人の菩薩が描かれている。
    鄭教授は2008年に初めて見た後、高麗仏画であることを確認し、このほど追加調査を行った。
    阿弥陀八大菩薩図は延暦寺のこの仏画以外にこれまでに14点が確認されている。

    滋賀は狙われている
    名無しさん@ほしゅそく

    山寺の副住職のオレから言わしてもらうわ
    外部カメラ設置だけならまだしも、セコムとかの侵入監視センサー導入は「発狂もん」なんよ
    ウチも一時期セコム入れてみたけどさ、ガが飛んだだけでセンサー鳴る(´・ω・`)
    山寺なんやから、ガやら虫がなんぼでも飛ぶのが当たり前やのに、いちいちセンサー鳴るから夜寝れん!!

    今は「かなり感度下げたセンサー」でなんとかやってる
    名無しさん@ほしゅそく

  35. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    便護士が何か言ってますね

    人権派弁護士 「御柱祭は危険だから中止しろ」 地裁・高裁「お前関係ないじゃん」 最高裁「誰だお前」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48075523
    46: フェイスクラッシャー(宮城県)@?(^o^)/
    こうやって祭りにケチを付け、伝統文化を衰退させる。

    55: ハーフネルソンスープレックス(catv?)@?(^o^)/:
    こないだNHKで御柱やってたけと縄文人の名残とかなんとか

    79: パイルドライバー(山梨県)@?(^o^)/:2016/07/23(土)
    >箱山弁護士らが諏訪大社宮司を業務上過失致死容疑で告発、県警諏訪署が捜査している。

    バカじゃね

    169: ストマッククロー(神奈川県)@?(^o^)/:
    なるほど諏訪大社のカエルを使った神事に抗議してる団体の弁護士か
    完全にいやがらせのイチャモンじゃねえか

    よく弁護士を正義の味方などと呼ぶ人がいるけど
    正直その認識は間違ってると思うんだよね

    弁護士は単に依頼人の利害を最大限守るだけであって
    世間一般的に悪魔のような依頼人にも代理人たる弁護士は必要で
    正義かどうかは依頼人次第なわけ
    それを勘違いしたこいつらみたいなキチガイは依頼人もなしに
    正義の味方ぶって無駄な訴訟起こすから始末におえない
    名無しさん@ほしゅそく

    ドローン飛行禁止と一緒で立ち入り禁止の場所から出現場所を外すくらい簡単に出来るでしょうに…最初からやればいいのに…

    【ポケモンGO】立ち入り規制の“熊本城”外すよう市が任天堂に抗議
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48071166

    出雲大社、境内での『ポケモンGO』プレイを禁止にすると発表
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48070669
    386:名無しさん@1周年:
    素早くて素晴らしい対応
    出雲大社さすがです

    【悲報】皇居内に『ポケモンGO』のポケストップが30箇所も指定されていることが発覚!
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48069846
    スマフォの位置情報ゲームの開発・運営をしてるのはNiantic(ナイアンティック)だらか
    責任の所在は任天堂というよりナイアンティックでしょ。
    任天堂はキャラクターを提供してるだけだし。
    名無しさん@ほしゅそく

    マジレスすると、Ingressの申請が通ったポータルがあるから

    皇居に限らず私有地にもいっぱいあるぞ
    あと金を払わないと入れないところとかも(ネズミ御殿とかな)
    名無しさん@ほしゅそく

    実際の法律に従うのが当たり前。
    カーナビに道が表示されてたら池の中まで車で入るの?
    名無しさん@ほしゅそく

    ここから削除申請できるし、わざわざ騒ぐことでもない。

    support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/articles/221968408

    名無しさん@ほしゅそく

    これ、グーグルの陰謀。皇室の解体を目論むやつが仕組んでそう。
    皇居に不審者、入り放題。
    名無しさん@ほしゅそく

    東御苑にマークがいっぱいあるけどさ、あそこも皇居なんだよ。
    単に一時開放されてるにすぎない。
    名無しさん@ほしゅそく

    【画像】ポケモンGOを語る麻生副総理がカッコイイんだがw
    ttp://m.moeruasia.net/article/48073761
    244: 日出づる処の名無し
    >>239
    前向きな意見でいうと
    これを機にスマホとその使い方の啓蒙に使っていく手はあると思う
    むやみやたらに撮影したり
    制限のある敷地内那珂に入ることはいけないとか

    歩きスマホだと思わぬ事故があるとか
    あっちにレアキャラとれるよ!みたいな犯罪がありうるとか

    一日中やることで生活や学業にや健康に影響が出てはいけないとか
    節度なく課金をすると地獄になるとか

    ネットやスマホの問題点の
    多くを内包したコンテンツだからより効果的かと

    そう考えたから内閣サイバーセキュリティが
    異例の注意喚起をしたわけで

    259: 日出づる処の名無し
    >>244
    無秩序にアメーバ状に増殖してった
    SNS利用者のマナーを一挙に改善できる
    最初で最後のチャンスですよね、今回って。

    「ポケGOになるまで放置してたのがおかしい」
    とかケチつけるのもいるけど、

    そういうのはこういう流行りもんのときに一網打尽にしないと、
    そもそも注意聞いてないんだからその類のって。

    259: 日出づる処の名無し
    >>253
    共同がさっきその発言カットして
    口曲がりのネガキャンしてました

    麻生氏「引きこもりが外に出た」 ポケモンGOで発言
    [共同 2016.
    http://this.kiji.is/129157516908380165?c=39546741839462401

    >人々が積極的に外出するようになる効用を説く趣旨とみられるが、
    ゲームに熱中している人へのやゆとも受け止められる可能性がある。

    願望乙__________________

    二次元より報道にサラッと混ぜ込むお前らの願望の方から
    規制されるぞ_______________

  36. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    また何か言ってます…

    釜山テコンドー示範団、北九州市最大の祭り『わっしょい百万夏まつり』に参加 「わっしょいの語源は韓国語のワッソ」「マツリ(祭)はマッドゥドリ、韓国起源である」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48164385

    【ヘイト案件】大阪で日本女性をナンパする韓国人男性が続出…断ると「チョッパリ女が」と韓国語で悪態
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49245378

    憧れは韓国女子!? 日本の若い女性の間で韓国スタイルのメイク、ファッションが流行 日本の有名ファッション誌で特集も
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8649252
    ※21
    そのカタツムリクリームなんだが・・・
    原料のカタツムリには、モノによっては毒のある種類もいるらしい
    なので、フランスなどで作られて市場に出回っているものは
    当然ながら、原料から相当厳しい品質管理の元に作られているらしい。

    対して、韓国製のカタツムリクリームは・・・。
    後は分かるな?
    名無し

    ※21※77
    カタツムリの粘液が肌にいいって言うのはフランスの発見。エスカルゴ養殖してる人の手がつるつるなのを研究したところ、カタツムリの粘液に含まれてる「ムコ多糖類」が肌にいいという事を発見した。
    だから、カタツムリ(エスカルゴ)エキスは、おフランスの高級ブランドの超高級コスメにも普通に使われてる成分。カタツムリの粘液なら何でもいい訳じゃないから、お高い。

    韓国では、その、「おフランスの高級コスメでも使われてる肌に良いカタツムリエキスを使用したクリーム」を安価で売って一大ブームになった。(韓国の国内ブームね)

    安価に提供できる理由は、高くつくエスカルゴ以外のカタツムリから取った粘液だから。勿論、ムコ多糖類はどんなカタツムリの粘液にも含まれてるから、別のカタツムリからとったエキスだから、効果は同じで安く出来ます!っていうのは悪い事なんじゃないんだが……

    そもそも野生のカタツムリは寄生虫の心配が大きいんだ。フランスのカタツムリクリームが安全なのは、管理された養殖カタツムリから粘液を取ってるから。野生のエスカルゴじゃ、寄生虫の心配は変わらん。カタツムリクリームで起きてるトラブルは、カタツムリそのものじゃなく、カタツムリについてる寄生虫が原因。
    名無しさん

  37. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    またこんな事が…

    神社のお稲荷様が盗まれる事件が発生…「返してください」神社の悲痛な呼びかけ @名古屋・こがね稲荷大明神(画像あり)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49457979

  38. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    教科書や歴史書に関しても…

    ”横浜の教科書”に朝日新聞が『嘘情報で執拗に非難する』凄まじい展開に。反日記述の削除が許せない模様
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50487135

    ”韓国の歴史書”で『京都文化が完全に韓国汚染される』恐怖の展開に。京都は韓国系の都市だった
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50487134

    韓国でのことですけど…

  39. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    日本人へのヘイト

    護国神社の鳥居に「日本死ね」と彫った傷 滋賀県彦根市内の神社で器物損壊事件相次ぐ *画像追加
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50009972
    158: 名無しさん@1周年
    これはヘイトだな

    629: 名無しさん@1周年
    >>1
    ヘイトクライムだけど
    マスコミは大きく報道しないの?
    イジメ隠蔽で有名な左の村
    神社はもう無くなるんじゃないか
    滋賀作

    滋賀にはかなり陰気が漂ってる気がします
    以下は自衛隊への低レベルな嫌がらせ

    自衛隊事務所近くに「自衛隊の正義とはなんですか?」などと書かれた不審物、一時騒然 広島県福山市(画像あり)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50015670
    17: 名無しさん@1周年
    逆に問いたいわ。
    こんな事するアホの正義が何かをな。

    足立議員はよく言ってくださいましたね、実行してくれたらなおいいんですが

    【国会動画】維新・足立議員「電波オークションを導入し、放送法は止めるくらいの覚悟がないと視聴者の利益を守れない」マスゴミ潰しキタ━━(゚∀゚)━━!!
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50017745
    電波飛ばしてアンテナで受信という形態のテレビ放送は
    もう限界だよ。
    結局、多チャンネル化も現状の受信形態(BSなど含む)
    じゃなくてネット放送から始まる感じだしね。

    そういう意味では、ネット配信会社を早めに作るべきだね。
    今は外資ばっかりでしょ。
    名もなき正義

    いいぞ、よく言った!
    名もなき正義

  40. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    文化財テロ、芸術テロはもっと厳罰にして欲しい

    【文化財テロ】「寺院に液体」再びか 興福寺の国宝の仏像などに被害 奈良県警が捜査
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50047204

    宗教を憎悪した男の暴走
    ttp://syouji.m.blog.jp/article/1052262449

    沖縄唯一の保守系メディア『八重山日報』が沖縄本島に本格参入キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50041712
    84: 河津掛け(中部地方)@?(^o^)/ [MX] 2016/11/20(日)
    八重山日報が、ついに沖縄本島に進出!
    http://japan-plus.net/137/

    日本を変える、時代を変える男、“桜井誠”の実像に迫る! 瀬戸弘幸 著『現代のカリスマ、桜井誠』青林堂から発売
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50041381

  41. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    悪魔が人間の皮被って徘徊してると思うと恐ろしいです

    【続報】仏像など60体以上破壊される被害 仏像の首を執拗に切り落とす手口、同一犯の可能性 福島県
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50158322

    【胸糞】2カ所の墓地で“地蔵など20体壊される” 福島県須賀川市(動画&画像)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50152030

    刺青って海外でも議論されてるんですね

    古い偏見と闘い、子育てに奮闘する現代の非典型的な母親たちのポートレート
    ttp://karapaia.m.livedoor.biz/article/52229730

    異常な悪魔主義者による異形の風貌
    ttp://syouji.m.blog.jp/article/1059837788

    刺青もだけど、外見て度を越していじるのはちょっと…そして海外は悪魔崇拝者による犯罪も多いみたいですね。

  42. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    色々なコメントが深いです

    外国人による外国人の為の「日本の神道に関する知っておくべき10の事柄」
    ttp://karapaia.m.livedoor.biz/article/52150775

    こう言う人間が他国の信仰を破壊するんですね。しかも犯罪者にモザイクとかふざけ過ぎです

    【福岡市】“ノコギリ”で賽銭箱を破壊し泥棒 護国神社と鳥飼八幡宮
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50180596
    31: 名無し 2016/12/09(金)
    被害届けも出した明らかな犯罪はモザイク無しでも良いな
    公開による社会的制裁が罪より重くなると問題だけど、この件は急に魔が差したなんてもんじゃ無くて、計画だから公開して良いと思う

    モザイクはずしたら国籍がわかって「ヘイト」になるからモザイクありなんだろう
    違うなら堂々と顔を公開して市民に捜査協力してもらうよう呼びかけるのがマスコミの役割じゃないですかねー
    名もなき正義

    韓国人が神社を嫌う理由「日本には八百万の邪鬼がいる。神社は悪魔の住処」
    ttp://m.moeruasia.net/article/49023863
    だから日本人とは価値観も考え方も違うんだから、
    仲良くやっていくなんてことは無理なんだよ。
    こっちからみたらあいつらひとりひとりが
    八百万の邪鬼に見えるんだから
    もえるななしさん

    >先祖以外のものを拝んだり信じたりするのは、文明の低い迷信の類とされているからです。
    >しかも私はプロテスタントのクリスチャンで、

    キリスト教の神は先祖以外のものちゃうんかーい!www
    もえるななしさん

    うーん…八百万の神を「原始宗教」として蔑む傾向にあるけどさ、結局はそれが一番「真実に近い」ってことを理解してないほうが、原始的だと思うけどなぁ。
    この世の全ては神であり、神様の一部である、自然も神って考えるのが一番しっくりくるけどね。

    一神教の方が、思想的に偏りすぎてる。
    結局、一神教の「神と悪魔(サタン)」も、この世の「善と悪」を象徴しているだけで、それらをひっくるめて「神」なんだよね。それが「ひとつ」の存在。
    自然が我々に豊かな恵みを与えてくれる一方で、激しく荒れて命を奪ったりするのと同じでさ。私たちの都合のいいようにできてない。
    信仰するから救ってね、みたいな方が自分は理解できないなぁ。

    もえるななしさん

    ん?日本人なら、先祖は八百万の神々のいずれかよ
    家系(血統)は神話の時代までさかのぼるからね
    神社を拝むのは先祖を拝むのと同じよ
    神道では皆、魂は常世から来て常世に還るのよ

    なにが邪鬼だよ。半島なんて宜保愛子から汚れた土地とか言われてたじゃん
    邪な物は神聖な物を嫌う。まさに半島クオリティw
    もえるななしさん

    仏像を守るように抱いたまま焼死で発見された住職
    検索
    もえるななしさん

    日本最古の「日の丸」が寺から盗まれ、韓国で焼かれて発見された
        検索
    もえるななしさん

    群馬県の太田市の金山城の神社も燃やされていたし
    昨日、外国人女性初の神主の八王子の神社も燃やされていた。
    まとめに乗らないけど燃やされている神社、すごく多い。
    誰だよ。
    もえるななしさん

  43. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    今度は奈良です…

    【文化財破壊】神社で不審火 木製の置物が焼ける 放火の疑い(奈良)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50251023

    オーストラリアの慰安婦像に抗議する日系団体に脅迫メール人権委員会申し立て翌日に 像設置、韓国系団体が依頼
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8765384

    【拡散】放送法遵守を求める視聴者の会、国連を利用したプロパガンダの成立過程を『相関図』にして発表&政府マスコミ各社に要望書・声明・資料(相関図含む)を送付
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50246714

    【島根県議会】慰安婦意見書撤回求める請願、不採択 元軍人ら無念「なぜ誤った認識を放置するのか」「“従軍慰安婦”は戦後の造語」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50247284
    6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@?(^o^)/
    > 提出者の1人、松本良博さん(90)=松江市八束町=は「日本や戦友の
    >名誉回復のため、撤回してほしかった」と嘆く。15歳で少年飛行兵となり、福岡県の
    >大刀洗(たちあらい)陸軍飛行学校で指導者として終戦を迎えた松本さん。「同期の
    >多くが大陸などに出征したが、『従軍慰安婦』という言葉など聞いたことがなかった。
    >日本をおとしめるための戦後の造語だ」と振り返る。
    時代の生き証人として、インタビュー等できちんと史実を残しておかないといけないな。
    /)`;ω;´)
    26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@?(^o^)/ 2016/12/18(日) 01:29:35.03 ID:KOFjDAR4
    >>提出者の1人「日本や戦友の名誉回復のため、撤回してほしかった」と嘆く。
    >>15歳で少年飛行兵となり、福岡県の大刀洗(たちあらい)陸軍飛行学校で指導者として終戦を迎えた松本さん。「同期の多くが大陸などに出征したが、『従軍慰安婦』という言葉など聞いたことがなかった。日本をおとしめるための戦後の造語だ」
    >>これに対し、他議員は「当時、女性が人権侵害を受けた事実はある」「島根県議会が河野談話の是非を判断すべきでない」などと撤回を否定。採決の結果、不採択となっていた
    人権侵害といってもそれをやったのは業者だろw
    男の人権はどうしたよ?朝日の捏造そのままにヌレギヌ着せてどうするんだよ?
    77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@?(^o^)/
    島根県議会の議員名簿
    http://www.pref.shimane.lg.jp/gikai/gaido/meibo/
    島根県知事
    http://www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/koho/tijisitu/tijinoprofile.html
    80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@?(^o^)/
    島根県議会の最新の会議録や
    陳情などの採択結果はまだアップデートされてないけど、
    議会事務局に聞けば誰が賛成・反対かわかるはず。
    速記録も取ってると思う。
    http://www.pref.shimane.lg.jp/gikai/
    自民党島根県連
    http://www.jimin-shimane.jp
    民進の島根連合
    http://minshin-shimane.jp
    共産党の島根県委員か
    http://jcp-shimane.jp
    42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@?(^o^)/
    >「島根県議会が河野談話の是非を判断すべきでない」などと撤回を否定。
    なら最初の慰安婦意見書の採択にも問題があるだろ!
    採択そのものが取り消されるべき事案だ

  44. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    きったないですっっ

    ”長崎の平和公園”で中国人が『前代未聞の最悪光景』を爆誕させ周囲唖然。明らかに悪意があったと指摘される
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50492047
    91:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@?(^o^)/:
    人糞投棄は違法だからな
    感染症媒介の恐れもあり非常に危険
    投獄して罰金を徴収し清掃消毒費を賠償させろ

    「日本で弁当買ったらご飯が国旗になってて本当に気持ち悪かった、人種差別は許されない」
    ttp://m.moeruasia.net/article/49109381

    日本人へのヘイト

  45. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    またこんな事が起こりました

    【文化財】県重文の円空仏2体、盗まれる 岐阜・美濃の寺
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50316441

    【また福島】民話像の標柱や案内板がペンキやスプレーで落書きされる被害 器物損壊で捜査(画像あり)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50309379
    赤ペンキを使ってるって、そのまんまやん。
    TVでも生家跡地や父親の胸像が赤く染まってたね。
    名もなき正義
    16.12.26 21:07

    ■郡山には民団と総連があって、民族学校もある。

    ■市内の東山霊園には「朝鮮人強制連行犠牲者追悼之碑」というのがある。

    ■郡山市と須賀川市は隣接している。
    名もなき正義
    16.12.26 21:15

    またかよ
    こんなことが続いておいて、日本人に向けてヘイトスピーチやめろ、ヘイトクライムやめろと非難するのって酷い差別だと思うわ

    被害者は日本人であって朝鮮人じゃないのにいつも朝鮮人が差別の被害者だと騒ぐのって病気だと思う
    名もなき正義z
    16.12.26 22:41

    桜井氏、お疲れ様です

    民団が桜井誠氏の都知事選の演説を「ヘイトスピーチ」と主張、法務省に救済訴え ⇒ 法務省「人権侵害の事実無し」桜井氏「騒いだマスコミは私に謝れ」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50318150
    77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@?(^o^)/ 2016/12/27(火) 20:56:10.41
    仮に一部の人にヘイトと感じられる表現としても、「日本死ね」で表彰を受けた国会議員の様に、社会問題を提起する文脈での比喩表現だからいいんだよ。

  46. ピンバック: 神社仏閣・文化財などへの損壊について罰則強化を求める人はシェア | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

  47. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    滋賀は前から危ないと思ってましたが相変わらずですね…

    【ヘイトクライム】滋賀・彦根の地蔵菩薩、盗まれる…ほこらに「日本死ね」落書きも新たに見つかる
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50440344

    ttp://m.moeruasia.net/article/49287299
    61: 名無しさん@1周年 2017/01/14(土) 21:53:23.88
    もう全ての仏像をレプリカにするしかないな。
    それも悲しいが壊されたり盗まれたりするよりはましだわ。

    103: 名無しさん@1周年
    ヘイトクライムだ

    153: 名無しさん@1周年
    ヘイトクライムじゃねえか

    ほとんどの寺や神社は防犯対策するにもお金がない場合も多い。
    行政はそれらを観光とかに活用しようとするくせに保護に関して補助を求めると「政教分離の原則があるのでダメ(下手に関わると共 党が議会で追求し始めるって事情もある)」とか言って逃げるから(裏技が文化財の指定を受けること)寺社は犯罪者にやられる一方だよ。
    効果的な対策は先手を打って怪しい者を来させないようにするしかないと思うね
    名もなき正義

    【韓国】「朝鮮が日本へ螺鈿(らでん)の技術を教えた」 韓国工芸芸術家協会会長
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8786435

    今度は螺鈿を乗っとりたいようです

  48. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    また…

    【愛知】設楽町で石仏盗難多発 半年で3体
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50854163
    山口の長門〜佐賀の唐津
    大切な石仏だ、海外流出を水際で防ぐのだ。
    名もなき正義

    >防犯カメラつけろって言ってもそんな金もない

    今なら無人カメラ(トレイルカメラ等)は1万以下で買えて
    設置できる。

    山の中に入ると研究者が設置したものをよく見る。
    街中に設置しまくるべき。
    名もなき正義

    早くこんな事がなくなるといいです

  49. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    早くこう言う記事が出なくなって欲しいです

    【同時多発テロ】増上寺にも十数カ所に油のような染み 重要文化財の三解脱門も被害
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51008444

    DMMの神社擬人化ゲーム『社にほへと』に神社本庁も難色を示す、「これはちょっと…」「気分のよいものではありません」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52172233

    この人はおかしいのでは…

    【民進党】クイズ小西「安倍内閣に共謀罪を渡せば、“100%”濫用されます」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51012382

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください