【国会議員に直接】NHKの捏造報道による女子高生への人権侵害、及び実態調査を求める【陳情・原文】


 

 

以下、議員会館において陳情・要請活動を行った。
陳情のタイトルは「NHKが女子高生を不自然に演出し人権侵害の捏造報道として特集した実態調査を求めると共に、貧困関連予算の適正化・厳格運用を求める陳情」です。

実際に国会議員の手に渡った資料になります。
上京し、事務所を訪問して提出しました。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
14102130_1139166632820886_744185916507318010_n

 

 

 

 

NHKが女子高生を不自然に演出し人権侵害の捏造報道として特集した実態調査を求めると共に、貧困関連予算の適正化・厳格運用を求める陳情

 

(陳情事項)
①捏造報道がなされるに至った経緯について、NHKに質してください。
②極貧状態の女子高校生を捏造した政治的な背景についてNHKに質してください。
③ヒアリングの結果・NHKの回答を国民に公開してください。
④貧困関連予算の支出先と、本捏造の関連性について調査してください。
⑤子供の貧困は重要な問題であるため、同予算の適正な執行をお願いします。

 

(捏造報道との指摘 ~ 不自然な演出、やらせ疑惑)
 平成28年8月18日(木曜日)極貧状態にある女子高生として特集を組んでNHKで報じられた。具体的にはパソコンが買えなかったため1000円のキーボードのみを母親より買い与えられ練習を行った。また自宅には冷房がなくタオルに包んだ保冷剤を首に巻き、熱さをしのいだ等。意図があったかは不明だが、貧困世帯への手厚い保護を求める世論喚起を行う恰好となった。

 しかしながら、本人のTwitterによると実態はかけ離れていた。1000円以上するランチを複数回にわたって食し、7800円の観劇を楽しみ、定価2万円相当の画材を使用していた。パソコンを買えないような状況にはない。冷房についても設置されているとの指摘がなされている。
(※追記 陳情書を作成した時点で「指摘」がなされていたことは事実であるが、のちこの指摘は誤りであったと訂正記事があがっている。)

 そこにいたのは、各種様々の自己投資を行い、趣味に興じると共に青春を謳歌する一人の高校生ではないか?自己投資は誉められるべきことであり、当該女子高生の是非を問う必要はない。ただし、政治的事実として、報道内容から世論が受けるであろう極貧状態とは大きく実態が異なっていたことは重要だ。不自然な演出であり、やらせ疑惑が指摘されている。捏造報道と断じざるを得ない状況だ。

 

(問題の根幹 NHK記者による政治的な主張の可能性)
 この不自然な演出の背景は不明であり実態調査が待たれるが、NHKの戸田有紀記者の媒介が指摘される。同記者は、①「子ども貧困対策センター設立準備会」の賛同人一覧にNHK記者として名を連ね、(http://khtcjp.blogspot.jp/p/sandou.html )②「かながわ子どもの貧困対策会議」に(http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p1048226.html)にNHK報道局 遊軍プロジェクト 記者として出席している。同会議の高校生の傍聴人は十数名であったが③「不自然な演出の題材にされた女子高生」も傍聴人として参加していた。その後、④「不自然な報道」という流れである。

 同対策会議は神奈川県が平成28年5月22日に設置したもの。同県の子どもの貧困対策に高校生や大学生、支援者の視点を反映させるため、学生、NPO、行政などを構成員とするもの。NHK記者が「報道を装って」政治活動を行った可能性が否定できない。 

 

(貧困関連の予算)
 神奈川子どもの貧困対策会議では76億円規模の貧困対策予算が割り振られているとの指摘もある。いたずらに世論喚起を行った背景に、予算面での処置が目的として含まれるのであれば、許されたものではない。公営放送であるNHKの特集を用い、しかも子供を道具にしても不自然な演出がなされた理由は何か。今後も規模が大きくなると想定される貧困関連の予算に関する介入、助長であるならば大きな問題だ。

 

(利益相反行為)
 戸田有紀記者が所属する団体、もしくは関連する団体は、予算処置を受ける可能性はなかったのか。自身にとって都合の良い、思い描いた予算執行を受けるため、世論の喚起をいたずらに行った可能性が否定できない。関連団体を関係性が明らかになれば、明確な利益相反行為である。放送法第64条にて国民に負担を強制する公共放送NHKは、本疑惑を説明する責務がある。

 

(当該女子高生へのNHKの責任)
 本報道においてどの程度の説明を当該女子高生に行ったのか不明である。素顔を露出しての報道であり、ハレーションを生じる危険性はあった。未成年者を演出の道具として扱った可能性が高く、事実であれば公共の福祉に反する。本責任についてもNHKは問われるべきだ。

 

(再発防止策の構築)
 「またしても」という表現が似合うほどの報道事故まみれであり、ネットにより検証が可能となった現代において、NHKの報道体制はガバナンス不足が著しい。子供の人権に対しての配慮が足りず、ネット社会に対応できているとは言えず、時代に即しているとは言い難い。綱紀粛正を強く求めるのみならず、実効性ある再発防止策の策定・実施を命じて頂きたい。特に子供の政治利用については、明らかに公共の福祉に反しており明確な規定を設けるべきだ。

 

(貧困関連予算について)
 格差の問題は深刻であり、貧困に苦しむ子供らが多くいることは重要な問題だ。経済問題とは、経世済民を語源とすることからも明らかなように、政治責任である。貧困関連予算の必要性は増すことは明らかで、増額を求める。同じく、適切な制度設計を強く求める。大型の広範な予算については、国民から疑問を持たれる事例も散見される。大切な問題からこそ、適正な執行がなされるよう、政治家による監視の目を強化して頂きたい。

 

 

平成28年8月24日
行橋市議会議員 小坪慎也

 

 

 

別添資料
以下は、陳情書と共に提出した別添資料である。

日本共産党との関連性 第二のSEALDs?JK8)
 しんぶん赤旗(平成28年8月21日)には『JK8』なる女子高生集団が取り上げられている。私立高校の助成金を学ぶ女子高校生8名でスタートしたとのこと。「高校生が私学助成運動」と題された記事においては、「JK8」のメンバー4人が参加したことが報じられた。
 共産党の今後の方針は「貧困」と「女子高生」をキーワードとする可能性が指摘されている。また、安保法制と対になったSEALDsの第二段では?との意見もある。一般世論の集合体であるネット言論においては、SEALDsと報道の連動性・併せて共産党との関係性も指摘されている。
NHK特集の放送は8月18日であるが、赤旗の報道が21日であることにも着眼したい。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-08-21/2016082115_03_1.html

 

国民世論はスクランブル化に注目)
 ネットを中心にしてNHKの腐敗を指摘する声は近年増してきている。国会で指摘された凄まじい報酬も背景にあるだろう。地上デジタル放送により、スクランブル化することが技術的な障壁は取り除かれた。受益者負担の観点よりスクランブル化を求める声は根強く、特に若年層を中心として世論に大きな変化がある。公共放送という中途半端な位置づけではなく、国営放送を望む声もある。

 

威迫行為の被害について)
 NHKの捏造報道を取り上げ、政治家として「税の適正な執行」の必要性を述べたところ、威力迫行為の被害にあった。公金の支出、その執行を管理・監督することは、議員の責務である。議会制民主主義における通常フローに対し、暴言を受けたことは議会制民主主義への挑戦であると認識しております。

 

削除対策のスクショ

14051675_1135295143208035_8764586135236171732_n

 

 

関連)
本当に極貧状態であったのか、ネット上での検証状況のまとめ。

 

威迫行為による実際の被害

 

 

 

直接の陳情
実は上京いたしておりまして、様々なタスクをこなしております。
持ちこんだ案件は10本以上に及び、様々な事務所を訪問させて頂きつつ、本陳情活動を行いました。
当然、JA全農の陳情書も提出しております。

【韓国産肥料を一括輸入】JAに見直しを求めて電話してみた【いらないと思ったらシェア】

 

 

中には議員の先生本人が対応してくださった事務所もあり、一緒にお食事の機会を頂いた先生も複数。
国会議員で5~6名、県議が5名、他議会の市議が3名、他官僚など。
写真などもありますが、公開の許可をまだとっていないため(遊びで来ているわけではないので、そんな余裕はなく。予定は凄まじく詰め込みました。)夜間に当日の事務処理を併行しつつ、明日の資料を徹夜で作る感じ。
この陳情書も結果的には上京中に書き上げたものです。

夜間は可能な限り会食日程を入れて頂き、直交渉にチャレンジしました。
まだ二期生になったばかりのため、不手際も少しあったり。
関係各所にはご迷惑をおかけしました。

本陳情とは別件で、そちらもそのうち公開するかも知れません。
まだ時期ではありませんけれど。

NHK関連、防衛関連が少し。JA全農の件、押し紙の件、他税制周りで思ったこと。
押し紙の訴状はかなり好評で(対象は政治家だけではない。)然るべきところと情報共有できたと思います。

ただし、私がどこを訪問したか、ネット上で公開することはないでしょう。
(ただし陳情の提出先、議員リストは活動報告として公開予定です。まだ資料の整理ができていません。)

 

 

 

党本部にも行きました。
然るべき部署と、良い話ができたと思います。
(何のテーマかは書くことは、恐らくないと思います。)

 

 

これらの保守系案件が「おまけ」部分であって、

多くの予定、時間は、地元関連の折衝になります。

だって、市議ですから。

 

議員会館より。
(のち会食日程。今日の話は本当に前向きで楽しかった。ホテルに戻ったのは1時過ぎ。Blogはそれから書いてます。)

 

結果的にダブルワークのようになってしまい、少しボロボロです。

明日の訪問先が、あと20事務所ほど、他省庁が少し。

活動仲間や、上京してのち頂いた話も多々あったのですが、今回は対応できそうにありません。

 

 

思えば、遠くに来たものだ。

野党自民を、愛した。

それはまるでインディーズバンドのおっかけのように。

メジャーになってのち、私は少し興味を失ったように思う。

何もかにもが必死だった。

落ち着いて周囲を見る余裕すらなかった。

民主党政権における、ネット保守の戦い(激闘編)六年前のあの日に始まった、一人の男の物語。
民主党政権における、ネット保守の戦い(雌伏編)反撃、開始。引退を決意。

 

一分もない動画です、懐かしい。

 

久々の東京。

一年以上ぶり、だ。

多くのものが変わった。

見え方も違う。

 

小坪しんやという政治家の存在は、ネットで発祥したのかも知れない。

月間60万人の訪問者、それは一重に読者の皆様の力によるもの。

武器をくれ、と叫んだ日より、その刃を振るってきた。

 

だけれども、私は現実を生きる政治家であり

何より市のため、何ができるのかを論じる立場であること、

肌身をもって実感する。

 

うだる汗、叩くキーボード。

ネットだけではなく、実際に何かを動かすことは、本当にできるのか。

たかが地方議員。

笑う者もいる、さしたる権限などない。

だけど、黙るために厳しい選挙を戦ったわけじゃない。

 

かと言って、叫んだだけで何か変わるわけではないけれど。

陳情には拘束力はない、出すだけ、とも言える。
(かなりの数を回っており、周知効果は凄まじいとは思うけれど。)

それでも一歩を踏み出す勇気を、私は持ちたい。

街を守ると、約束したのだから。

有権者に、そして自分自身に約束したのだから。

 

並行作業ゆえ、保守一辺倒の上京とはできない。

だけど、少しでも、一歩でも、前に。

地方議員の矜持、倒れるにしても前のめりがいい。

※特記
書き始めた時点で日付を回っていたため、過去日を指定してエントリを公開しています。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【国会議員に直接】NHKの捏造報道による女子高生への人権侵害、及び実態調査を求める【陳情・原文】 への20件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【陳情】NHKの捏造報道による女子高生への人権侵害、及び実態調査を求める【イン東京】 以下、議員会館において陳情・要請活動を行った。 陳情のタイトルは「NHKが女子高生を不自然に演出し人権侵害の捏造報道として特

  2. 月光仮面 のコメント:

    しばらしいですね そして お疲れ様です
    このようにして 議論を高めて 世論を盛り上げる ことが政治かも知れませんね
    うんうん 頑張ってほしいです ひとえに日本のために そして 二階さんが
    女性天皇を容認するとテレビで発言したそうです 私 この方を知りませんが
    親中国とのことで 経済界を引き連れて中国に行かれた時から 政策の
    間違いを感じています よって 女性天皇も反対です このような方の
    発言も議論に上げるべきでは無いでしょうか。旧皇族を復活させるべきです
    たぶんですが 二階さんは憲法改正は反対とまで言いませんが 今より
    憲法を日本から遠ざける考えの方だと思います。
    まったく 推測での書き込みで申し訳ありません。

    • 月光仮面 のコメント:

      小坪先生の取り上げられている NHKなどマスコミが嘘の報道して
      テロに走っていますが 全く マスコミが真実を取り上げないと言う
      事から 尖閣が今大変な状態になっていると 虎の門ニュースで
      取り上げられていました マスコミがこのような嘘で真実を
      隠していると思います それで 今 政府のHPで投稿したことを
      ここでも 書かせてください あのーーーー中国の軍艦が来ている
      そうです

      「いつも皆様お疲れ様です。
      尖閣の政策は まったく 間違っています
      考え直してください 日本の闇の歴史を
      皆様が書いています これは 間違いなく
      歴史の汚点です 一般的なコメンテーターでさえ
      正しく見ています 政府は今を隠している
      今 軍艦も来ているそうですね 
      何が間違いか 守りに入れば 負けなんです
      そして 二階さんはまったく日本のためには
      なりません これも 間違いなく時間が
      証明すると思います 今 方針を変えるべきです
      会議してもだめです 安倍総理 貴方の間違いの
      最大なものに成りかねません 今です
      手を打つべきです 国民にすべてを発表するべき
      です 国民の声を上げさせることが一番だと思います
      もう 二階さんなんかでは もう相手にされていません

      今 日本中に発表して知らしめるべきです
      そうしないと 二三か月後に尖閣に上陸します
      そうなれば 国民の力が必要です 今は もう
      会議では無理です 中国に握られてしまっています
      悲しいですがね 何が問題か 靖国に行かないという
      間抜けな事が一番なんです 今 今 今
      しないで 日本は守れません みなさん
      日本中から笑われます 二回目の敗戦国に
      あなた方はしているのです 安倍総理が先頭に立って
      逃げているのです 敗戦国になります
      二回目の敗戦国に でも 今度は アメリカでは
      ありません 中国からです それも 安倍政権が
      しているのです このままでは 私の言っているとうりに
      なります 二階さんにたよっても無理です
      外務省なども もう 切り離すべきです
      何を頼りにするか 国民の世論ですよ」

      政治の力は世論だと思うのです それをNHKなど嘘で隠したり
      政府は どうも 発表しないで隠しているらしいと思います

  3. 波那 のコメント:

    捏造した演出の意図が浮かび上がって来て垣間見えることになった展開にNHK は「しまった!」と思っていると思いますね。片山議員への説明も取り繕った間に合わせの言い訳みたいでした。

    一方ではサヨク勢力や、しばき隊、有名在日女性活動家が貧困女子学生の人権を侵害している、個人攻撃をしている!と問題をすり替えようと一斉に躍起になって非難を浴びせかけ騒いでいるのは一体何故なんでしょうか。何だか胡散臭いです。問題はNHK がこの「元々知っていた」女子学生を利用して世論誘導を行おうとしたことで意図は何だったのかと言うことなんですけど。そして私達が「また!なのか、NHK 」と思っていることです。

    先生、この辛い暑さの中、お疲れさまです。m(_ _)m 次回は良い季節に上京されることになりますように。小池都知事、日の丸を意識したパンツスーツにオリンピック旗を掲げて帰国されました。始まりますよ。w

  4. araigumanooyaji のコメント:

    “「NHKが女子高生を不自然に演出し人権侵害の捏造報道として特集した実態調査を求めると共に、貧困関連予算の適正化・厳格運用を求める陳情」”

  5. 佐藤みずえ のコメント:

    読んでいる私が息苦しくなるほどの強烈な使命感、過密スケジュール、山積みの課題を抱えての上京、頭が下がります。そしてありがとうございます。日本の国をゆがめているもの、制度と法律の瑕疵、理不尽な取り決めに敢然と立ち向かう小坪議員に感謝しても感謝しきれません。
    「日本を取り戻す」動画を見て、全く取り戻せていない状況に暗澹たる思いです。あらためて、自分ができることを問い直しています。

  6. 大阪のおばちゃん のコメント:

    NHK「視聴者のみなさまと語る会」inNHK鹿児島放送局
    https://www.nhk.or.jp/keiei-iinkai/hearing/oubo_kagoshima.html

    参加申込〆切 平成28年8月30日(火)

    語る会実施日 平成28年9月24日(土)

    直接NHKに質問できる機会かも知れません。

    過去の会ですが、(平成27年12月12日(土))の
    視聴者のみなさまと語る会~NHK経営委員とともに~in沖縄
    https://www.nhk.or.jp/keiei-iinkai/hearing/houkoku/h27_06.html

    では、

    >在日米軍基地の説明には、「在日米軍基地の22.5%、専用施設の74%」という
    >表現に、(中略)ぜひ報道に気をつけてほしいと思う。

    >「日本の朝鮮の植民地時代」という表現をすることがあるが、
    >不正確な表現であり、極めて偏った誤解を招くような表現を
    >するべきではないと思う。

    などの視聴者からの議事録も残っています。

  7. 生野区民 2 のコメント:

    この問題はNHKの何時もの捏造がバレただけで、人権侵害とは全然違うと思う
    ここにも「しばき隊」のような人間が湧いて、お得意の人権論を展開していたので
    確信したが、奥田に変わる人間を探してきただけだけと思う
    今は確認できなくなったが、この女もハングルを書いてるのも確認されてるし
    NHKは意図的に、捏造してるんだから追求より解体以外ないと思う

  8. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、処暑とはいえ、まだまだ、暑い東京での陳情活動(すごいですね、数と日程が・・もう)本当にお疲れ様です!そして、忙しい中での新規投稿感謝です

    > ①捏造報道がなされるに至った経緯について、NHKに質してください。
    > ②極貧状態の女子高校生を捏造した政治的な背景についてNHKに質してください。
    > ③ヒアリングの結果・NHKの回答を国民に公開してください。
    > ④貧困関連予算の支出先と、本捏造の関連性について調査してください。
    > ⑤子供の貧困は重要な問題であるため、同予算の適正な執行をお願いします。

    ①~⑤まで、拍手!拍手!拍手!です。よくぞ、陳情していただけました。

    閑話休題・・・・

    >実は上京いたしておりまして、様々なタスクをこなしております。
    >持ちこんだ案件は10本以上に及び、様々な事務所を訪問させて頂きつつ、
    >本陳情活動を行いました。
    >当然、JA全農の陳情書も提出しております。

    読みながら、すさまじいまでのご活動ですね。よくぞ、そこまでの体力と気力が!
    心から感謝いたします。本当にありがとうございます。そうそう、JA全農への陳情書も提出されていること、もう、心から感謝です。なんでも、韓国産の海産物でコレラ発症を確認との情報もあるようです。韓国産の肥料つかって大丈夫か!というのが、日本国民の一人としての思いです。

  9. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    いつもお疲れ様です。
    NHKだからこうなのか、マスゴミだからこうなのか…

    【マスゴミ動画】NHK、イタリア地震の被災地で中継開始直後に地元警察らに排除される ⇒ スタジオ「映像が乱れました」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49392623

    【クソNHKざまぁwww】ワンセグ携帯にNHK受信料支払い義務なし!!初の司法判断!! [さいたま地裁]
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49392388

    まだ油断できませんが…

  10. 鳥海山たろう のコメント:

    陳情活動、ご苦労様です。

    視点が違いますが、私がもっとも気にしているのは、NHKの受信料が税金のように強制徴収されることです。
    絶対にこれを阻止しなければならないと思っています。

    そのために、大変唐突でありますが、こんな馬鹿げたことを提案する自民党議員のリストをつくって、彼らに対して抗議活動または落選活動をぜひとも皆さまにお願いしたいです。

    NHKは、自民党の頭の悪い政治家が受信料を強制化するまでは、きっと大人しく過ごして、それを待つはずです。
    反日番組も減らすはずです。

    でも、それは単なる見せかけであり、受信料が税金化などされたら、その制度改正が終わった後に、それこそ悪質な本性を表してやりたい放題を始めます。

    万が一、税金化するのなら、ほんとうに災害速報など最低限の情報提供だけに専念する国営放送に生まれかわったときです。

    今のNHK会長は自民党の息がかかっているかもしれないので、NHK職員を懐柔させるために、なおさらNHKに媚びて受信料の強制化を推進するかもしれません。

    自民党の時代だからこそ、NHKの受信料強制化が成功したなどというのは絶対に許されません。

    まず、とんでもなく高い受信料を下げさせること。
    そして、反日放送や不法行為をしたら、抗議の意味で受信料支払い拒否ができる余地を残すこと。
    この2つは妥協しません。

    NHK自体が放送法を無視してきた、無法な集団です。
    ただし、放送技術を進化させるための技術的な投資は大歓迎です。それは日本の科学技術を発展させるために必要と思います。

    それと過去の膨大な受信料の蓄積により、数多く制作されたNHK番組。これを無料で国民が閲覧できるようにさせることです。
    サーバーなど必要な料金は会員制にしても構わないので、番組視聴自体は無料に近い料金で提供させるべきです。

    NHKの捏造番組をたたいても、NHKの受信料が強制化されたら、なにもかも水の泡です。
    とにかくNHKが左翼の牙城となることだけは絶対に阻止することが大事だと思います。
    第三者委員会に監視させるのもほとんど無意味です。
    どうしても受信料を税金にするというなら国民投票にかけろと言いたいです。

  11. 鳥海山たろう のコメント:

    国民は、なかなかNHKの恐ろしさというものを理解できないと思います。
    NHKは、反日ネットワークの中核のひとつです。

    たとえば今回のブラジルのオリンピックの放映でも、「オリンピックの報道はNHKが素晴らしかった、さすがNHK」と賞賛する人もいます。
    でも、それは単なる見せかけというか、カムフラージュです。

    こういうオリンピックで、はしゃぐ単細胞的なNHK職員で表向きの化粧をして、国民の好感度をあげて、裏でネチネチと反日工作をするのがNHKです。

    この構造は、朝日新聞とそっくりです。
    表向きには、「日本の高校野球をささえる、伝統ある朝日新聞」。「高校球児の夢を応援します」

    そういう風に見せかけて、裏では吉田清治など工作員を利用して、おぞましいほどの国際的反日報道キャンペーン。
    純情な国民の好感度をあげながら、裏ではおぞましい反日キャンぺーン。

    なにもかも計算づくなのです。
    朝日新聞もNHKもおそるべき反日が公共性高い番組制作で主導権を持っています。

    NHKの台湾を人間動物園に見せかけた捏造ドキュメンタリーなども、理性で我慢できる番組取材の許容限度を超えています。

    朝日新聞の従軍慰安婦キャンペーンみたいなことが、普通の国や欧米の先進国で起これば、大騒動または暴動が起きて、新聞社は絶対につぶれます。
    日本人は非常に甘かったです。朝日新聞、NHK、日教組など反日左翼が何十年も国民を洗脳しつづけたからです。

    絶対に普通の国なら、こんな捏造キャンペーンをただのありふれた偏向番組だと見過ごすことなど、万が一にもありえないです。

    ただし、慰安婦騒動では、朝日新聞の植村記者をとんでもなく個人攻撃をしたことは間違っています。
    私も二十年前から植村を過剰に叩きすぎるなとネットでコメントし続けてきました。

    なんと植村の家族まで、さらした連中がいました。
    それで植村はぶちきれて、そこから猛反撃が始まりました。
    米国でも韓国でも講演で絶叫しまくりました。銅像運動を画策していた米国では、それが悪い方向に働きました。

    西岡力氏などが慎重に植村を追い詰めていたのですが、それも台無しにしました。

    国民の抵抗が必要といっても、そもそも、最低限の人権意識さえも知ったことじゃないという非常識な人間が割り込んでくると、地道で真面目に反論しようという人々を窮地におとしいれます。
    ただ、ひたすら、ぶっ叩けば良いというものではありません。

  12. JL のコメント:

    もうマスコミの世論誘導にはあきあきしてる。

    情緒で人を動かしたいなら事実じゃない、フィクションと言えばいいのに。

    事実のようなふりをして虚構を報道するから騙されたと怒るのだ。

    NHK、地上波のTV、既存の新聞社、一度全部解体してくれない?

    それが嫌ならまともな報道をしてよ。

    既にネットを手にした年代は50代をとうに超えてることをお忘れなく。

  13. 月光仮面 のコメント:

    小坪先生お帰りなさい。
    マスコミ と 日本人と名乗る反日 と 反日政治家 これ みんな
    グルだと思います テロリストですね そして おそらく共通しているのは
    反皇室 だと 思います でもですね 皇室=日本 なんです
    だから このような方たちは 日本を壊したい行動ですね もう みえみえ
    それは これから このような事をつぶさないといけないという事です

    そして ここで皆さんがそうですね ほとんどの関係者が思っていること
    竹島 尖閣 四島 は 日本のものだと知っているのです でもですね
    世界は力の世界と言っているのが 中国 韓国 そして 力の世界と
    知っているのが 反日勢力 その反日勢力は知っているから力は悪と
    キャンペーンを展開して日本に力を持たせないようにしているのだと
    思います それが 9条であり 戦争法案でありますその 援護射撃が
    マスコミです 今回のNHKはイメージ操作ですね 日本はこんなに悪い
    だから政府の言っていることは いいえ 日本人は本当に悪いのだと
    イメージをつけさせるための 報道テロです これは すべて
    つながっています 目的は 日本つぶし

    • 月光仮面 のコメント:

      小坪先生 こちらに投稿させてください 中国が尖閣で
      日本船を拿捕すると言っているのだそうです、政府に
      投稿しました

      「いつも皆様お疲れ様です。
      中国、尖閣での法執行規定 刑事罰明文化 日本船「摘発」
      とネットニュースに出ていました さて 皆様
      どのようにしますか もしかして 裏で 中国と
      話が出来ているのでは ありませんか 

      もはや おなたがたでは 日本は守れないのでしょうか
      だったら 今のうちに 自衛隊を上陸させてください
      あのーーー中国は法をつくって尖閣に上がってきますよ
      それも 判らないんですか あのーーーあなた方が
      していることは 戦争を起こしているのです
      起こさなければ もう 裏で話が出来ていて
      尖閣を差し上げるとなっているかなんです これは だれが
      見てもそうなります 戦争になるか日本が逃げるか
      ならないかになってしまっているのです あーーーー
      判りませんか あのですね ガス田も開発して
      尖閣に上陸して平然と開発すればいいのです 
      来れば捕まれれば良いのです それを しないのです
      だから 中国の思うまま 左翼の思うまま
      あなた方がしていることは そうなんです 
      そうでなければ 政策を変えるべきだと思います
      譲歩しても無駄だったと 国民に公表して
      戦うと守ると言うべきです 自衛隊も国民も
      覚悟を求めるべきです そして 今まで防衛に
      金を使わず 無人兵器など開発しなかった
      失敗を思い知るべきです でも それを
      今しないと 日本は本当に終わりますよ」

      尖閣を守れない政府 今度 ここで負ければ
      日本は本当に終わります NHKやそのたマスコミも
      反日勢力を国民みんなで排除して 反日政治家も
      排除する 時が 来たと思います

      • 月光仮面 のコメント:

        日本が 本当に生まれ変わらないと いけないのだと思います
        裁判所の判決も無視ですよ そんな国が 尖閣や沖縄は
        中国の物ですと言っているのです 大東亜戦争では
        日本は 間違いなく沖縄を守ろうとしました それが
        大和です でも 今の日本は沖縄を守ろうとしているでしょうか
        まったく見えません

  14. 旧新人類 のコメント:

    小坪先生、お帰りなさい。先生の地元に加えて、全国のみんなにも役立つ重要案件ばかりの陳情・要請活動ありがとうございます。

    この夏、オリンピックをほぼ全部見たという知人いわく、開会式はブラジル社会の「多様性」を反映したもので素晴らしかった、それが今の時代に即している、だそうです。私はようつべで断片的にしか見なかったので知りませんが、NHKはオリンピック放映を通して、日本もブラジルのような「多文化共生」を推進すべき、みたいなサブリミナルな洗脳を行ったんじゃないですかね。でも、歴史的な事情によりたまたま多民族国家になったブラジルと日本は違います。そもそも、「違う」国です。それがなぜか「多文化共生」がグローバルな趨勢だという話に飛躍して、日本も「多文化共生」が必要だ―、と視聴者に刷り込むところが映像媒体による洗脳の恐ろしさです。ブラジルは治安わるいし差別もあります。そして貧しい人々が日本に出稼ぎに来ています。。。オリンピックと現実のブラジルは違うのです。NHKの洗脳に毒された人々には、早くsurvival instinct を回復してほしいと願うばかりです。

  15. 一郎 のコメント:

    自由な言論ができなくなる(政策の自由度が減ることや、政策の提案をうけざるを得ない状況が生じる)ので「お金をもらうのが嫌」とおっしゃる先生ですが、大丈夫なんでしょうか?

    おそらく私費で陳情に奔走されたものと思います。
    余計なお世話かもしれませんが、以下をリンクさせていただきます。

    個人献金のお願いをするにあたって。
    https://samurai20.jp/2015/02/kenkin/

  16. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    都知事選以来、立花氏が元気そうで何よりです

    「NHKをぶっ壊す」の立花氏が勝訴!他にも多数訴訟中&勝訴見込み!NHK敗訴ラッシュ、信用ガタ落ちへwwwww
    ttp://m.moeruasia.net/article/48330224

  17. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    すごいです…(呆)

    【NHK貧困JK捏造疑惑】テレ朝・モーニングショー「ネット民や片山さつきは、裏取りもせず憶測で叩くな!」と裏取りもせず憶測で擁護(動画あり)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49430008

    ”NHK貧困報道”に法政大教授が『凄まじい詭弁を駆使して』批判者を糾弾。事実改竄の件はガン無視な模様
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50486727
    4: マシンガンチョップ(愛知県)@\(^o^)/:2016/08/31(水)
    おい湯浅
    おまえ一体なにを言ってるんだ?

    109: チキンウィングフェースロック(石川県)@\(^o^)/:
    番組見て無いけど相対的貧困って言ってたの?

    179: シャイニングウィザード(岡山県)@\(^o^)/:
    >>109
    NHKは冒頭 「6人に一人、所得が一定の水準に満たない貧困状態にある子供の割合」
    これは相対的貧困のことだが、NHKは相対的貧困という言葉は使ってないようだ
    相対的貧困のその水準が具体的にどのくらいなのかも説明なし

    彼女についても「収入が一定水準に満たない貧困状態にあるからです」と説明

    114: ジャンピングカラテキック(チベット自治区)@\(^o^)/
    こいつ検索したらガッツリプロ貧困ビジネスマンじゃねーかw

    136: 断崖式ニードロップ(庭)
    >>114
    こいつの参加してるかながわ貧困ナンチャラ会議だけで840万円掛かってるんだぜ
    スポンサーは神奈川県の善良な納税者の皆様だよwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です