蓮舫・代表候補のぶれる発言、日本国籍喪失の可能性は?


 

 

もう、グダグダである。
実際問題、どうなっているのか。
何点かピックアップして、蓮舫氏の発言の推移を見たい。

となると、「生まれた時から日本人」と断言していた。

9月7日、蓮舫「”生まれた時から日本人”でいたいなという意味で言った。法的には17歳だった昭和60年から日本人」だそうです。

「関係者」として発言との触れ方だが「これ以上、二重国籍と煽り立てられた場合は法的措置も辞さない構えのようです」だそうです。
とは言え、東スポの記事ですけれど。

これが野党第一党の、代表候補。
自民を除けば、もっとも首相に近い立場を争う人間なのだ。

情けない。

蓮舫氏が、ではなく。
我が国の政治が、情けない。

 

時に、重国籍疑惑が「事実であった場合」だが、
原理原則から言えば、日本国籍を喪失する場合もありうる。
官房長官からも言及があったが、その上で実態としては「(喪失までは)ない」と考えている。

現行(及び過去)の法制度に問題を感じる点、
また「運用」については、現在も問題があるためだ。
政治家として求めるべきは「法の改正」であったり「運用面の改善」であると感じている。
(後述する。)

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
14212783_1153096658094550_5108598195336119621_n

 

 

 

 

報道の紹介
見ていると、頭が痛くなってくる。

 

兄の就職の時、一緒に帰化。パスポートの色が青から赤へ変わり、常用漢字にない自分の名が「レンホウ」と記してあった。「十九年間使った自分の名前が否定された気がしたんですよ。じゃあ、自分は何者なんだって、その時、思いましたね」
(平成4年5月8日付読売新聞夕刊のインタビュー記事)

父が台湾人、母が日本人。十九歳のとき、兄弟の就職もあって日本に帰化した。東京で生まれ育った身にとって暮らしに変化がなかったけれど、「赤いパスポートになるのがいやで、寂しかった」
(平成4年6月25日付朝日新聞夕刊のインタビュー記事)

 

1a7cbf13

 

 

 

蓮舫氏 改めて否定 「未成年者は両親と手続き行う」 満20歳規定との整合性を強調

 

 民進党代表選(15日投開票)に立候補した蓮舫代表代行は7日、産経新聞などとのインタビューで、17歳だった昭和60年に日本国籍を取得し、台湾籍を放棄したとして、いわゆる「二重国籍」疑惑を改めて否定した。その上で、台湾の「国籍法」で国籍喪失の条件とされる「満20歳」規定との整合性については「未成年の場合には父か母、両親と(手続きを)行うとなっており、整合性がある」と述べ、法律上は問題ないとの認識を示した。

 3日の読売テレビ番組で「生まれたときから日本人」と発言したことについては「生まれ育った日本で、ずっと日本人でありたいという思いで強く言ったが、法律的には昭和60年から日本人だ」と修正した。

 首相を目指す立場となる野党第一党の代表としての資質を問われると、「生まれ育った日本に誇りを持っているし、愛している。その部分では国籍法に基づいて正式な手続きで、日本人になった。台湾籍も放棄している。ここに尽きる」と強調した。

 

 

【民進党代表選】蓮舫氏「二重国籍疑惑」の火元

 2日に告示された民進党代表選(15日投開票)は盛り上がりを欠く中、大本命の蓮舫代表代行(48)に持ち上がった中華民国(台湾)との“二重国籍”疑惑だけがネットや一部メディアで大炎上し、過熱し続けている。蓮舫氏は釈明するも疑念はなぜか深まるばかりだ。本来、蓮舫氏が否定する証拠を提示すれば収まる話だが、個人情報保護の観点からややこしそうだ。そもそも、大炎上中の疑惑の“発火点”はどこにあったのか。緊急追跡すると――。

 蓮舫氏の“二重国籍”疑惑が持ち上がったのは、代表選を控えた先月末のことだ。

蓮舫氏は貿易商で台湾出身の父親(故人)と日本人の母親の間に1967年、日本で生まれた。現行の日本の国籍法では父親か母親が日本人であれば、その子は日本国籍を取得できるが、蓮舫氏の出生時は父親が日本人の場合のみに限られていた。

 そのため蓮舫氏は中華民国籍(台湾籍)で本名「謝蓮舫」として、幼稚園から青山学院に通っていた。17歳時の85年に改正国籍法が施行され、母親が日本人の場合も日本国籍取得が可能となり、蓮舫氏も資格を有した。

 国籍法では一定の条件を除いて重国籍を禁じている。一部で問題視されたのは、蓮舫氏が日本国籍を取得後、中華民国の国籍離脱の手続きをとっておらず、“二重国籍”の状態にあるのではないか?というものだ。

 蓮舫氏が“二重国籍”状態だとすれば、うっかりでは済まされない。大臣経験者で野党第1党の党首になれば、政権交代があれば首相になってもおかしくない公人中の公人だからだ。

 蓮舫氏は2日付の「産経新聞」のインタビューで国籍放棄を忘れているのではないかと聞かれ「ごめんなさい、それ分かんない」と回答。台湾籍の有無についても「質問の意味が分かりません」と繰り返したことからネット上ではあたかも“二重国籍”と確定したかのような祭り状態になった。同僚議員からも心配する声が上がっていた。

 3日の読売テレビ(日本テレビ系)「ウェークアップ!ぷらす」に出演した際にもキャスターの辛坊治郎氏(60)からこの件について問われ、蓮舫氏は「今、そういうウワサが流布されるのは本当に正直、悲しい。国連の男女差別撤廃条約を日本が批准して唯一改正した国籍法ですから」と声を落とした。

 「一言違うという話ならそれだけの話」と追及する辛坊氏に、蓮舫氏は「生まれた時から日本人です」「(台湾の)籍抜いてます」「(いつ?)高校3年で18歳で日本人を選びましたので」。辛坊氏は「これについてはデマだとお伝えしておきます」と締めくくった。

 しかし、ネット上では台湾の国籍法で国籍放棄の手続きは20歳からでないとできないとの指摘があり、「蓮舫氏はウソをついている」「生まれた時から日本人というのはありえない」と再び大炎上するキッカケとなってしまった。

 蓮舫氏の今後を大きく左右しかねない疑惑だが、もちろん“濡れぎぬ”との見方も出ている。

 永田町関係者は「蓮舫氏はこの問題を法的にクリアしているようです」と話す。それならば国籍放棄した等の証明書でも公開すればすぐに事は収束しそうだが、そう簡単でもなさそうだ。

「プライバシーの観点からそこまでする必要があるのかの問題がある。これ以上、二重国籍と煽り立てられた場合は法的措置も辞さない構えのようです」(前出の関係者)

 そもそも騒動になった“発火点”をベテラン秘書はこう指摘する。

「蓮舫氏はフリージャーナリストの村田信之氏と結婚し、本名は斉藤蓮舫から村田蓮舫になったにもかかわらず、対外的には旧姓でもない蓮舫の通称で押し通し、ツイッターやインスタグラムのアカウントも旧名の謝蓮舫の中国名を使っている。そのあたりが保守層からの反発を招き、今回の疑惑にも火をつけた」

もっとも騒動をヨソに代表選の行方は蓮舫氏が1回目の投票で過半数を獲得しそうな情勢で、旧民主党を含め初の女性代表への就任が濃厚だ。疑惑を完全払拭し、一点の曇りもない状態で晴れの代表選当日を迎えることができるのだろうか。

 

 

「東スポの記事」と、馬鹿にする方も多いような気はするが、
昨日の私の読みと、実はだいたい符号している。

この認識は、大きくは間違っていないと考え、紹介した。
ただし「関係者」として法的処置を触れるのはいかがなものかと思う。

 

 

 

 

官房長官「一般論だが、国籍を喪失する可能性もある」
官房長官のコメントにおいて「国籍を喪失する可能性」も言及されているため、この点をクローズアップしている方もいるだろう。

一般論としては、確かにその通りである。

 

菅義偉官房長官「ご自身で説明すべき問題」

 菅義偉官房長官は7日午前の記者会見で、民進党の蓮舫代表代行をめぐり浮上している日本と台湾のいわゆる「二重国籍」疑惑について、「詳細は承知していないので、政府としてコメントは控えたい」とした上で、「ご自身が説明すべき問題だ」と述べた。

 さらに、「一般論として申し上げれば、外国の国籍と日本の国籍を有する人は、22歳に達するまでにどちらかの国籍を選択する必要があり、選択しない場合は日本の国籍を失うことがあることは承知している」とも語った。

 

官房長官のコメントは、その通りであると感じます。
一介の地方議員が官房長官を論評する立場にはありませんが、この触れ方は正しいと感じました。
短いコメントにおいて、全てが凝縮されている。
すごいなぁと感じました。

 

「一般論としては」剥奪の可能性もあるわけです。
言い換えれば、通常であれば【剥奪までは難しい】という意味で認識しています。

このあたりは、私の昨日の記事や、前述の東スポの記事を参照されたい。

 

 

では、問題はないのか。
重国籍であることが確定した場合、政治はどのように動くのか。

無論、問題はあり、対応はとられる。
政治は動くと信じる。

ただし、その手法は(残念ながら)国籍剥奪ではないと思う。
そうして欲しいという声も強いとは思うが、リアリストとして述べるにあたって、可能性は低いと言わざるを得ない。

 

 

 

政治家として述べるにあたり。
私の発言が、いわゆるネット保守論壇と異なる理由になる。
それは政治家だからだ。
二つの理由がある。

一つは、法体系への認識。我が国が遡及法でない以上、過去のものについては「運用面の問題」がある場合、さかのぼって「適用せよ」とは言いにくい。政治家ゆえの特色だと認識して頂きたい。

二つ目は、公選法。
私自身も選挙で選ばれているため、当選無効を示唆する発言は難しい。それほどに強力な法律だと認識しているためだ。言い換えれば「民意で選ばれた」ことが、それほど重いと述べている。(軽いとは言えない。)
「このような疑惑は知らなかった、騙されての投票」と言う者もいるだろう。その点を遡っては言及できないのだ、私は。

 

後者については、議員以外は述べていいと思う。
思ったままに言えばいい。
だが、私には言えない。

選挙で選ばれた政治家であり、三権分立の範囲を強く意識するためだ。
無論、問題意識を感じるため、政治家としての発言は行う。

ただし、それは「国籍剥奪」ではないし、当選無効でもない。
政治家として述べるべき問題点は何か。

 

 

 

問題は何か。国籍法の形骸化
はっきり言う。
いまだ「重国籍か否か」の証明ができていないことは、日本国にとっても恥なのだ。

制度に問題があったと言わざるを得ない。
システムの瑕疵に対し、指摘して改善するのが政治家の仕事である。

 

政治家として述べるべきは何か。
そして、政治は「どうアクションすべきか」を想定してみたい。

今回の問題は、法律の問題、もしくは運用上の問題と言わざるを得ない。
「国籍を選択」する形の場合、本当に「片方の国籍を離脱」したかの確認をとれてないのではないか?もしくは、甘々の審査となってはいまいか?

他国に対し「国籍を離脱させよ!」という依頼は、これは内政干渉の可能性もある。
ゆえに「離脱証明書」みたいなものの添付を義務化しておればよかったのだが、運用面では(特に国籍を選択した場合は)そうはなっていないようだ。

「ようだ」の根拠であるが、だったら蓮舫氏の今回の件は起きてないじゃないか、と。

 

これは法の不備もあるだろうし、運用面の不備とも言える。
どちらとは限定できないが、とりあえず「効果は発揮しえていない」のだ。

実態として国籍法が形骸化していたわけです。
私はこの点が問題だと思います。

 

制度の谷間とは言え、国が取り締まれていなかった、
有効な施策を打ててなかった場合、遡及しての対応は、実態としては難しいだろう、と。
ゆえに「国籍剥奪」までは難しい。これが私の認識です。

一般論として「ありうる。」とは認識するが、やるかやらないかで言えば「やらないだろう」と。
政治は、このラインでは動けない。
ご自身で何か動かれるのは結構だけれども、強権発動は難しい。
(制度上の問題があると認識するためです。)

三権分立を尊重するゆえ「司法面の言及」ができぬ以上、私に言えるのはこういう形になるわけです。

 

政治家として動くべき方向性。
それは「国籍法の適切な運用」と「実効性ある対応」を求めること。

この点に尽きる。
再三の指摘になるが、制度上の問題、システムの瑕疵を指摘し、改善を求めること。

これが議員の責務でありますから。
そして遡及はできない。

なぜならば、第二第三の蓮舫代表候補と、同じ疑惑のある人間が多数いる可能性があるためだ。
一説によれば、数十万単位という話もある。専門家の意見として(名前も付して)記事があがっていた。
それほどの人数がいるのであれば、それは「制度がまわってない」と言うよりない。

個々人がずるいとか、あくどいとか、そういうことを言えないですよ、政治は。
この規模はありえない。

納税の義務はどちらの国に対して負うのか等。
重国籍を認めていない我が国とは、法的な齟齬が発生しているはずだ。

制度の敵切なる運用、場合によっては法改正での対応。
政治が動くべきアクションは、これであると私は考えます。

 

 

賛同して頂ける方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

蓮舫・代表候補のぶれる発言、日本国籍喪失の可能性は? への55件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    蓮舫・代表候補のぶれる発言、日本国籍喪失の可能性は? もう、グダグダである。 実際問題、どうなっているのか。 何点かピックアップして、蓮舫氏の発言の推移を見たい。 となると、「生まれた時から日本人」と断言

  2. ひかりちょういち のコメント:

    9年前にペルーのフジモリ元大統領が参議院議員選挙に出馬しました。明らかに二重国籍でしたが立候補が認められました。
    この例から、日本国籍を取得していれば、他国の国籍があったとしても違法ではないと思います。
    私個人としては反対ですがね。

    ウィキペディアより

    日本政界への意欲
    2007年6月19日、日本の国民新党が参議院選挙に同党の比例代表公認候補として出馬するよう要請し、6月27日、立候補を表明した。また、フジモリは民主党に立候補を打診し断られていたという(『週刊新潮』7月12日号で、民主党が嘘をついているとフジモリ側は反論)。6月28日、フジモリはサイトで立候補表明すると共に、将来のペルー政界復帰も約束した。

  3. 兵庫のオヤジ のコメント:

    外務関係の公務員の二重国籍を禁じる法令(外務公務員法 第七条)はちゃんと存在するし、 国籍法第16条には、二重国籍の人間が外国の公務員職に就く場合、
    その公務員職の性格によっては、日本国籍を喪失するという規定がある。
    要するに、国益を守ることを職務とする公務員が二つの国の国益の間で利益相反の関係になるのを避けるのと、 スパイ行為を防止することが制度趣旨。
    これを援用すれば、当然、外務大臣の二重国籍は法に規定がなくとも許されるべきではないし、 憲法で外交と条約の締結を専権事項としている内閣府の人間は、総理大臣以下すべての者が二重国籍であってはならない。
    蓮舫は、どうやら二重国籍のまま、民主党政権時代、内閣で大臣をしていた。
    そして、国会は条約の承認権を持つので、国会議員も二重国籍は許されるべきではないし、外国から日本の国益を守る安保、自衛に関する法律を含め、あらゆる法律を作る立法府の人間が外国の国籍を持っているなんてことは、それを禁じる法律がないことが異常。
    そして、自衛隊法第7条で、内閣総理大臣は自衛隊の最高指揮権を持つと規定されているが、戦争、紛争なんてまさに日本と外国の国益の対立そのものだ。
    議員に立候補する際に、二重国籍を欠格事項とする公職選挙法の改正を一刻も早く行う必要がある。
    そして、すでに二重国籍のまま議員をしている者がいることが考えられるので、議員は二重国籍であってはならないとする、二重国籍の場合の失職を定めた罰則規定付法律が必要。
    国会議員でなくてもなれる大臣等、国政に関わるあらゆる公務員の二重国籍を禁じる法律も必要。
    そして、蓮舫の二重国籍が明らかになった場合は、彼女が国会議員として関わった立法、条約の承認、大臣としての職務すべてに関し、外国の国益のために日本の国益を害するようなことをしていなかったかを徹底的に調査する委員会を国会に設置しなければならない。

  4. 櫻盛居士 のコメント:

    この問題、ハッキリ言えば蓮舫氏が反日勢力と認識されなければ、それほど注目を浴びる事は無かったでしょう。
    蓮舫議員が偶々反日勢力として認識されたが故に、現行法のバグが明るみに出たに過ぎません。
    っとなれば、我々国民が働きかけるのは現行法のバグ修正に力を注げば良い訳です。

    例え結果的に蓮舫氏が日本国籍剥奪に至っても、そこは法は法。
    法に従い、国会議員の身分を返上して頂きたいものです。

  5. 生野区民 2 のコメント:

    >これ以上、二重国籍と煽り立てられた場合は法的措置も辞さない構えのようです
    何という恥知らず、はっきり日本人で有ることは嫌だと言ってるのに
    それこそ日本籍をはく奪して、議員辞職からスパイとして逮捕するべきだ

  6. MGR星雲の騎士 M★A★S★A★T★O のコメント:

    今週の土曜日に行橋市役所を爆破します
    阻止したければソレマデニ辞意表明をブログで出して市会議員を辞めることだな
    俺は本気だぞ 後で市役所にも電話するからな
    覚悟しろよヘイト糞野郎
    HAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!!!!!!

    • sinobu hattori のコメント:

      MGR星雲の騎士 M★A★S★A★T★O 様

      どなたも返信しない様ですので、

      私から
      ご返信させて頂きます。

      —————————————————————

      感情的になっても、

      明確な強迫、犯罪予告になる
      この様な記載は、
      よろしく無いと、存じますよ。

      どの様に成るのかは、解りませんが、

      言葉とは、
      口にする事でも、文字として残す事も、

      結果として、
      内容が自分に返ってくる事に成る場合が有ります。

      その事を 自身で考えた上で、
      気を付けて頂きたいと
      思います。

      バレないから大丈夫

      自身で思っている程、
      その様な事は、
      無い。

      …よくよく、
      身に染み込ませて下さいませ。

    • ueki のコメント:

      コメント蘭で反応はあまりないようですが、警察には当然相談されていると思われます。

      • ueki のコメント:

        以前、某掲示板に犯罪予告ととられる書込みした方は、1ヶ月もしない内に県警のサイバー犯罪対策課に威力業務妨害容疑で逮捕されました。

  7. 月光仮面 のコメント:

    ミンシン党は 無くていい いいえ 何度も言いますが 無い方がいいのです
    そして 共産党 社民党 自民党 や他の政党に入るか 議員を止めるべき
    そしてですね 蓮舫さんはテレビでキャスターをされることをお勧めします

  8. 匿名希望 のコメント:

    なるべく多くの国民が速やかに解るよう
    可能な限り短いセンテンスで
    彼女の重大な問題点を端的に表すと

    二重国籍は罰則なしだが、国会議員の経歴詐称は公職選挙法違反

    というところでしょうか

  9. 大阪のおばちゃん のコメント:

    二重国籍で一応日本国籍があったとして
    外国人が国会議員として選ばれたとしたら
    「外国人地方参政権」どころの問題ではないと思います。

    共産党の目指す「外国籍のまま立候補できる外国人地方参政権」以上の事が
    実際に起こっている事になりますので大問題だと思います。

    選挙無効くらいの裁判が起こればいいのですが、そこまではわかりません。

  10. sinobu hattori のコメント:

    FBのシェアをさせて頂きます。

    このまま何も無し

    …では、
    民意として納得は出来ないでしょう。

    そもそも、
    立候補が出来ない可能性の有る人物が
    出馬したのです。

    何かしらの処断は無いと、
    日本国は、
    法治国家たり得ませんよ。

    こちらは「国会議員の解職」についての
    説明の記載がされているサイトです。
    ttp://www.winonaresearch.com/kokkaigiin12.html

    上記載のサイトから、
    簡単に文章を抽出致します。↓

    ——————————————————————————
    ——————————————————————————

    …………………………………

    国会議員にはこのような国民による
    直接の解職請求(リコール)制度はありません。

    国会議員の地位を定める日本国憲法に
    そのような規定がないため、

    新たに解職請求制度を作ること自体が
    憲法違反となる可能性があるため、
    制度を作るには憲法改正が必要になります。

    ———————————————————————

    それでは、
    国会議員は何をやっても解職されないのか、というと、
    そうではありません。

    任期中に
    執行猶予の付かない
    禁固刑以上の判決が確定した場合

    (ただし、収賄罪や選挙活動に関する罪であれば
    「執行猶予が付いた有罪判決」でも)

    公職選挙法に定める被選挙権を失うため、

    国会法109条の規定に基づき
    失職します。

    ———————————————————————

    また、除名処分が、
    日本国憲法58条、国会法第122条、衆議院規則第245条、参議院規則第245条に
    規定されています。

    これは各議院の秩序を乱したり
    品位を傷つけることが甚だしい場合に適用され、

    除名対象議員が「所属する議院」の本会議において、
    出席議員の「3分の2以上が賛成」すれば除名処分となり、
    議員の身分を失います。

    ———————————————————————

    国会議員の中には、
    国民から見れば直接解職請求をしたくなる人も
    いると思いますが、

    そんな場合には、
    国民による直接的な制度がないので、

    上記の中では除名処分を求め、
    「同じ議院の国会議員の多数に訴える」ことが
    「最善の方法」と思われます。

    しかし、実際に、現行法で除名処分になった議員は、
    過去には2名だけです。

    それほど、国民が選んだ国会議員が解職されることなど
    到底ありえないと誇るべきか、

    除名制度では不完全なのだと憤るべきかは、
    判断の分かれるところだと思います。

    ——————————————————————————
    ——————————————————————————

    蓮舫 参議については…

    ・「公選法違反」の内容で選挙管理委員会に対して訴える
    ・「参議院議員」の先生方々へ訴える

    蓮舫 議員は
    参議院議員・東京地区ですので、
    選管の問い合わせなら、下記になりますね。↓

    東京都選挙管理委員会事務局・問い合わせ先
    ttp://www.senkyo.metro.tokyo.jp/contact/

    民間で行動が出来る事は
    上記載の方法くらいでしょうかね。

    何にしても、
    議員に「成ってから」の国籍の精算…では、
    駄目でしょう。

    結果の証拠を提出しようが、
    許される内容では有りません。

    —————————————————————

    遡及になるのか?…という事ですが、

    蓮舫 議員は、
    つい、先だっての
    参議院選挙での出馬になるので、

    まだ、
    公職選挙法の対象に成るのでは、ないでしょうか?
    厳密に調べて頂くのは、必要でしょう。

    「当選したから、お咎め無し」

    …という事では、
    「公職選挙法」「選挙管理委員会」とは、
    何の為に存在しているのでしょうかね?

    「法を遵守しなければ成らない」国会議員が、
    「違法行為」で出馬したのなら、
    「大変な問題」ではないのしょうか?

    厳密に仕事が出来ないのであれば、
    「選管」など、必要は有りませんし、

    「法に穴がある」のなら、
    「法を変える」事を 考えないと駄目でしょうね。

  11. ちび・むぎ・みみ・はな のコメント:

    二重国籍であったことが明確になった場合,
    当人はそれまで「違法状態」にあった訳だから
    その様に言えば良いと思う.
    私人の違法は, 特に罰則がない場合には,
    あからさまに言うのは問題がある. 私人であるから.

    公人であるなら, 違法状態にあったと
    公に宣言するのは当然である.

    罰則がないからどうしようもないと言う考え方が
    この様な違法を許すのだろう.
    そもそも, 罰則が有る無しに関わらず,
    法律は守らなければならない.

    日本社会の全ての根幹はそれぞれの国民が
    法律を守っていると言う前提である. したがって,
    政府としても「同議員は違法状態にあった」と
    述べるのが正しい.

    違法状態にあった議員を党首に選ぶのは
    その党のシステムの問題だが,
    選挙では党首が違法状態にあったと攻撃されるのは
    当然覚悟すべきだろう.

  12. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    これを機に、国民の知る権利を行使する範囲に日本議員の帰化情報開示などを含めたり、
    出来たら帰化三代まで議員として出馬不可など選挙権を与えないなどの対策、並びに以下のような二重国籍者への日本国籍(選挙権はもちろん)剥奪の議論が加熱する事を個人的に望んでいます

    TBS女子アナ「私もハーフで二重国籍だけど問題ない。蓮舫さんも問題ない^^」生放送でドヤ顔wwww
    >二重国籍は必ずしも悪いことではないとの印象操作をするとともに、

    国民は二重国籍かどうかを重要視してるわけではない。
    政治家に何らかの疑惑が生じた時の対応を見ている。
    例えレンホーが二重国籍だったとしても、疑惑の声に対して誠実に対応していたら、それほど問題なかった。
    むしろ良い印象をもってもらうチャンスだったかも知れない。
    でもこのグダグダ劇。二重国籍じゃなかったとしても、悪い印象しかもてない。
    政治家は選挙で選ばれるのだから、印象がすごい重要なのに。
    全日本

    ベトナムは多重国籍を認めているからベトナムでは問題にならんが、ベトナムは国籍離脱を認めているので日本国籍を選択するならベトナム国籍を放棄しなければ、日本国籍を剥奪
    国籍離脱は努力義務とは言っても、当該国が国籍離脱を認めていなければ法的に出来ないので仕方がないと言うだけで、国籍離脱可能になった時点(年齢、当該国の国籍法改正など)で直ちに行わなければならず、やらなくていいと言う意味ではない
    もえるななしさん

    相手側の国が国籍離脱を認めないケースもあるので、「二重国籍=犯罪」ではないんだけど、一般人と国会議員、特に野党第1党の党首候補を同列に語るのはおかしいやろ。
    あと、R4については舛添と同じで「不適切」程度の話を強行突破して炎上させてるような感じ。
    民進党には日本国籍なのに売国奴がいるので、国籍の違いなんてごまかさなければ山尾のガソリン代以下の話題にしかならなかったのにな。
    もえあじのななし

    インドネシアのようにやるべき事をやって欲しいです

    インドネシア、エネルギー相を二重国籍の疑いで解任 まあこれが普通だよな
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48399652

  13. cat のコメント:

    遡及できなくても、次の選挙で蓮舫が出馬しょうとしたとき

    選管はそれを阻止する義務があるのではないですか?

  14. これは? のコメント:

    125. 名無しさん@ほしゅそく 2016年09月08日 16:20 ID:Xw81JC5V0 このコメントへ返信
    では、これは2010年8月の、中国国内線機内誌ですが、「蓮舫は日本の未来の首相?」という記事が組まれています。「蓮舫はずっと台湾の『中華民国国籍』を維持していた」と書いてあります。っていう写真つきツイートあるけどこれは?
    この機内誌も編集間違い?

    上記の※を見つけました。
    二重国籍であると、他国で、意図的に公言しているのであれば、騒がれても当然ではないでしょうか?日本の行く末を担う国会議員であり、血税で暮らしている政治家ですから、離脱が記載されている戸籍謄本を(必要なところだけで、他は黒塗りでも)提示し、1分で済む説明をなぜ、しないのでしょうか?なによりも、日本の法の改正を望みますが。

  15. redneck のコメント:

    台湾は重国籍は認められております。
    ですから、海外に移住した台湾の人はパスポートを
    2冊持っている人は多いです。
    日本国籍を取得しても、原国籍の国の手続きをしない
    と原国籍は残っており重国籍状態です。
    逆にアメリカ国籍になった日本人が、日本国の国籍離脱の
    手続きをしないとそのまま残りますので、日本とアメリカ
    のパスポートを持っている人がおります。

    謝蓮舫氏によれば、台湾側の記録が確認出来ないので、
    今回改めて手続きをしたとありますが、台湾の法律ですと
    公民権放棄は二度はできないとありますので、17歳の
    時には手続きをしていなかったのでは。
    いずれにしましても、本人が知らなかったことは考えられない。
    重国籍をうまく使い分けて来たと思われても仕方がありません。
    国の立法府の国会議員としての自己責任は追及されるべきです。

  16. 都民 のコメント:

    結局は逃げ得になりそうですね。
    わたしはそれが悔しい。

    外国人の人間が、天皇陛下から認証を受ける大臣になり、
    我が国の事業仕分けをしていて、いまだに国会議員であり野党第一党の党首に…と。
    しかも、当時蓮舫氏が30歳であった時に雑誌のインタビュー記事で、
    「わたしの国籍は台湾」だとハッキリと断言しているではありませんか。
    それなのに会見では「高校生の頃に離脱しました、日本人を選びました」と堂々と嘘を吐き国民を騙すという悪質な対応を取ってます。
    出来れば犯罪者として処罰されて欲しいし、蓮舫氏に相応の責任を取って欲しいと思います。
    このまま逃げ得で「やっぱりわたしが正しい、わたしは何をしても結局は許されるのだ」等とは思って欲しくありませんね。
    わたしの個人的な心象では「明らかなスパイ」だと思っております。

  17. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    続報になるかはわかりませんが…

    ★重要★蓮舫事件について「蓮舫は逃げ切る」「告発しようとしてる」内部リーク登場!「戦後問題が絡み大陸台湾国内全部パニックになる。でも逃がしていい事じゃない」
    ttp://m.moeruasia.net/article/48416034

    管理人様からのコメントもあります

    • sinobu hattori のコメント:

      スレチキジコピ@失礼します 様

      ご返信、失礼致します。

      —————————————————

      これ、かなり重要な内容と存じます。

      各所に、
      拡散をさせて頂きますね。

      • スレチキジコピ@失礼します のコメント:

        sinobu hattori様
        こんばんは、反応ありがとうございます。
        こんな記事もありました。

        【拡散】2chに『蓮舫“二重国籍”疑惑調査チーム』発足か 台湾(中華民国)の官報を調べる猛者出現 協力を呼びかける政党関係者らしき書き込みも
        ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49510141

        蓮舫、朝日新聞に「日本のパスポートになるのが嫌で、寂しかった」と答える
        ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48419392

        余談ですが、私も書き込み気になっていました。
        ありがとうございます。

  18. 田中一郎 のコメント:

    はじめまして、こんばんは。この件の国籍法の穴はこれでしょうか。
    第十四条 外国の国籍を有する日本国民は、外国及び日本の国籍を有すること
        となつた時が二十歳に達する以前であるときは二十二歳に達するまでに、そ
        の時が二十歳に達した後であるときはその時から二年以内に、いずれかの国
        籍を選択しなければならない。
    第十二条 出生により外国の国籍を取得した日本国民で国外で生まれたもの
        は、戸籍法(昭和二十二年法律第二百二十四号)の定めるところにより日本
        の国籍を留保する意思を表示しなければ、その出生の時にさかのぼつて日本
        の国籍を失う。
    14条の選択をしなければならない
    →選択をしなければ日本の国籍を失う
    12条の国外で生まれたもの
    →「で国外で生まれたもの」の部分を削除
    この不備を15条の法務大臣が官報で告知して1ヶ月以内に外国籍離脱しないと日本の国籍を失うとあるから今官報で蓮舫さんに催促しても逃げきりセーフになるんですかね。台湾が手続きに1ヶ月以上掛けてくれればあるいは…可能性は零じゃないので法務大臣には正規の手続きを踏んでもらいたいです。

  19. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    嫌いな日本人にされて可哀想なので、日本人になるのが嫌な外国人の人権を守る為に、日本への帰化廃止が一番ではないでしょうか??
    帰化して日本が嫌いと言う人は、その意志を尊重し、祖国の国籍に戻してあげるのがその外国人の為ではないでしょうか??

    【うわぁ】蓮舫2010年「華僑魂を忘れない、双子にも言いきかせてる」他国のために働いていると公言していたwwwwwwwwww
    ttp://m.moeruasia.net/article/48422799

    【続報】2ch『蓮舫“二重国籍”疑惑調査チーム』が台湾政府の官報を調査した結果、国籍喪失者に「謝蓮舫」の記載は見つからず
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49510878

    【画像】法務省人権擁護局 阪神タイガースの協力により、公式戦にてバックスクリーン液晶ビジョンに『ヘイトスピーチ許さない』広告を表示 @甲子園
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49514642

    法務省のPRならば、・・
    「密入国者は許さない!」 のほうが、先だろう。
    名もなき正義

    よりにもよってスポーツの場でプロパガンダって、すげぇな。
    実行した奴も実行させた奴も、何もかもを理解してない。
    名もなき正義

  20. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    どなたかもコメントされてますが、

    日本は東京だけで成り立ってるわけではない

    は名言(だけど当たり前)ですよね。

    蓮舫議員の夫・村田信之さんがリツイート 茂木健一郎 @kenichiromogi「二重国籍騒動、日本の一部の人達の田舎根性を露呈しただけ。愚鈍」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49518463

    なにいってんだ?
    日本国は東京だけで成り立っているとでも?
    こんなやつが在日の通名や外国人に生活保護を正当化するんだよな!あきれるわ
    サムライスピリッツ

    論点ずらしはもういいからさ。説明責任果たして下さいよ。
    国民の税金使って議員やってんだから。
    せめて選挙区の人たちには謝罪した方がいいよ。
    名もなき正義

    茂木と蓮舫の旦那が田舎の人間を下に見てるということはわかった
    名もなき正義

  21. 海外からお邪魔します のコメント:

    国籍法

    第1条
    日本国民たる要件は、この法律の定めるところによる。

    第14条
    外国の国籍を有する日本国民は、外国及び日本の国籍を有することとなつた時が20歳に達する以前であるときは22歳に達するまでに、その時が20歳に達した後であるときはその時から2年以内に、いずれかの国籍を選択しなければならない。
    2 日本の国籍の選択は、外国の国籍を離脱することによるほかは、戸籍法の定めるところにより、日本の国籍を選択し、かつ、外国の国籍を放棄する旨の宣誓(以下「選択の宣言」という。)をすることによつてする。

    戸籍法

    第103条
    国籍喪失の届出は、届出事件の本人、配偶者又は四親等内の親族が、国籍喪失の事実を知つた日から一箇月以内(届出をすべき者がその事実を知つた日に国外に在るときは、その日から三箇月以内)に、これをしなければならない。
    ○2 届書には、次の事項を記載し、国籍喪失を証すべき書面を添付しなければならない。
    一 国籍喪失の原因及び年月日
    二 新たに外国の国籍を取得したときは、その国籍

    第106条
    外国の国籍を有する日本人がその外国の国籍を喪失したときは、その者は、その喪失の事実を知つた日から一箇月以内(その者がその事実を知つた日に国外に在るときは、その日から三箇月以内)に、その旨を届け出なければならない。
    ○2 届書には、外国の国籍の喪失の原因及び年月日を記載し、その喪失を証すべき書面を添付しなければならない。

    国籍法の第1条から
    要件を満たさなければ(日本国籍があっても)日本国民と認められませんよね。

    で、
    公職選挙法

    第十条 日本国民は、左の各号の区分に従い、それぞれ当該議員又は長の被選挙権を有する。
    一 衆議院議員については年齢満二十五年以上の者
    二 参議院議員については年齢満三十年以上の者
    三 都道府県の議会の議員についてはその選挙権を有する者で年齢満二十五年以上のもの
    四 都道府県知事については年齢満三十年以上の者
    五 市町村の議会の議員についてはその選挙権を有する者で年齢満二十五年以上のもの
    六 市町村長については年齢満二十五年以上の者
    2 前項各号の年齢は、選挙の期日により算定する。

    どこにも日本国籍を持ったものとは書かれていません。
    日本国籍じゃ無くて、日本国民です。

    国籍法の第14条を無視して日本国民にはなれません。

    日本国民じゃない蓮舫氏が何度も当選していること自体おかしいですね。
    当然、選挙管理委員会等にも責任があると思います。

    戸籍法第106条,第103条から
    外国国籍を離脱した場合には「外国国籍喪失届」を提出しないといけません。
    日本国内で調べるのは難しいことでは無いように思いますよ。
    「外国国籍喪失届」を提出していなければ日本国民と認めなければ良いだけですからね。

  22. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    正論ありがとうございます

    【二重国籍=違法】自民・稲田朋美氏「催告制度を行わないのは行政の怠慢」青山繁晴氏「国会議員なら二重国籍でも許されるのか。立法府の怠慢」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49549992

  23. a1 のコメント:

    時効だからって虚偽の経歴で立候補し当選した事実は消えないですね

  24. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    本当に日本を愛してるの??

    蓮舫「日本は中国を侵略した歴史がある。若者への歴史教育が足りない」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48461429
    119: ムーンサルトプレス(庭)@\(^o^)/:2016/09/16(金)
    >>21
    与党で首相補佐官の二重国籍議員が発言したといういい証拠

    134: キングコングニードロップ(東京都)@\(^o^)/:
    このように昔から、日本を攻撃する言動を繰り返しているのだな。
    どこの国でも、自国目線で他国批判をする議員は居ても。
    他国目線で自国批判をする議員が許されている国は無い。
    こんなレンホー議員が許されている“異常な日本”は。
    早く自国勢力のみの議員だけの“正常な国”にならなければいけないのである

    民進・初鹿明博「“二重国籍けしからん”は無理がある。我が国も政治家含め二重国籍を認めるべき。国益になる」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49557815
    589: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    >>1
    二重国籍による実質的な弊害について一切触れてないな
    その上、二重国籍を法的に認めた場合に発生するメリットも書かれてない
    なんだか二重国籍を認めるべき理由が感情的で抽象的で
    ぜんぜん説得力がないな

    25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    >今回の問題ではっきりしたことは、二重国籍になっても日本国政府は分からないし、調べもしないのです。

    なら、今後は、きっちり確認すればいいだけだし、国籍を抜くことが出来ない国があるなら
    そういう場合だけ認めりゃいいわけで、なんで全面的に認める必要があるのか?

    46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    >このような現状で、二重国籍がけしからんということは無理があると考えます。

    「国によっては国籍を抜くことが出来ない国もあり」
    →「そういう国の国籍を持つ親から生まれた人は日本国籍を取得できないと言う事を避けたいという事情から」
    と自分で言ってるけど、蓮舫はその「国籍を抜くことが出来ない」に当てはまるのか?
    バカなのか?

    >イギリスやアメリカとの二重国籍だったら、同じように問題視されたのかどうかということです。
    するに決まってるだろ
    アホか

    やはり青山氏が言うように日本の怠慢でこんな事平気で言える人達が出てくるんですね

    神津連合会長「実は二重国籍だという議員が他にも結構いると聞く。あまり目くじらを立ててどうこうということではない」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48461970
    45:名無しさん@1周年:
    よし、公開しろ

    84:名無しさん@1周年:
    二重国籍議員の情報開示たのむ。選挙で選ぶ基準にするわ。

    165:名無しさん@1周年:
    議員どころか役人にもいるんじゃねえのこれ

  25. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    確信犯??

    続々キタ━━(゚∀゚)━━!!!★新情報★米国在台湾協会HP「二重国籍者は台湾パスポートで入国しろ」→台湾報道「2013年に蓮舫訪問」蓮舫ずっとパスポート更新してたwwww
    ttp://m.moeruasia.net/article/48477663

    友人の勝谷誠彦氏に台湾籍を自覚していたことをバラされるwww「本人と話してるから知ってましたよw」@ニュース女子(動画)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49596423

  26. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    だから小池知事にすりより??

    蓮舫「臨時国会の焦点は豊洲の盛り土(キリ」→鳩山政権のせいだったと判明w
    ttp://m.moeruasia.net/article/48512056

    蓮舫代表「小池都知事の政治塾、我々の仲間も参加したい」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48515748

    小池都知事に蓮舫代表が「五輪費用の検証でメスを入れるなら国政で協力させて」と申し入れ
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48517228

    ちなみに小池氏へのすりよ…友好は素晴らしいと日本のテレビは放送してますね

    中国メディアから蓮舫氏に好意的な報道続出 「中国人の子孫が党首に」 「安倍政権の憲法改正ストップ」に期待
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48517478

    【画像】 CNN記者「あなたは日本で初めての女性首相になると思いますか?」 脱法蓮舫「はい」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48520291

    他の女性はやることやってる気がしますがね

    ミャンマー国防相「旧日本軍が英国の植民地支配を打ち倒した。独立支援に心から感謝している」稲田防衛相と会談
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49610695

    【産経】杉田水脈氏が潜入取材 “昭和天皇の銃殺刑”の絵を掲げる悪名高き『東京都新宿区西早稲田2−3−18』という住所の実態
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49608245

    【産経】小池都知事、朝鮮大学校の認可取り消し視野 …美濃部元都知事が政府無視、強引に認可と判明で
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49591974

    犯罪擁護が善良な人々に受け入れられるわけがないです

    【日弁連】人権擁護大会で初の『死刑廃止宣言案』提出へ…“加害者の人権しか守っていない”と遺族や弁護士から反発も
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49628439

    不法滞在の外国人を一斉強制送還 13年から5回目 弁護士ら「日本に定着していた。難民認定の権利を侵害」と批判
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49628663

    気持ち悪いです…

    【週刊ダイヤモンド】「息子に近親相姦的愛着を持つ傾向が顕著」 息子の初体験は私が! 暴走する「ムスコン」母はなぜ生まれる…創価大出身のフリージャーナリスト秋山謙一郎
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48520527

    【驚愕】日本第一党・桜井誠党首「“LOVE蓮舫”を名乗る輩から誹謗中傷多数。IPアドレスを調べたら『大阪市役所』から発信されていました」※追記あり
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49628321

    役所は暇なんですか

  27. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    正論??言う方も闇の臭い、批判する方も胡散臭いとは…

    【民進党の闇】石関議員「二重国籍を承知で代表に選ぶとかどうかしてる」⇒ 群馬県連「乱すヤツはクビ。本部にチクるわ」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49670713
    17: 急所攻撃(広島県)@\(^o^
    良識なんかいいから黙って泥船に乗れって凄いな
    さすが尖閣でのやりとりを揉み消そうとした党の進化形

    石関ってのは北朝鮮派だろ?
    名もなき正義

    石関はアントニオ猪木と数年前に一緒に北朝鮮に行ってた
    拉致問題解決のためになんの活動しているのか謎
    名もなき正義

    なんですかねこれ

    【北海道】「アベはウソをついた」政権批判を授業で板書 道立高校を指導 道教委「中立性に疑い」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48550534
    106:名無しさん@1周年:
    >>1
    こういう中立を無視した教員がいる以上、教員の政治活動は厳しく規制しないといかん
    ましてや公立なのに

    【反日教育】 韓国の小学生、慰安婦像前で日本政府を糾弾!「日本政府の心からの謝罪を」(写真)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48550869

    20:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:
    世田谷の和光小学校だな韓国中国に姉妹校ありと書いてあって、この学校の名前が出てる
    ttp://www.wako.ed.jp/e/index.html

    沖縄は大丈夫じゃないですね

    ヘリパッド反対派による通行妨害で県警に押収された車、実は翁長派の沖縄県議名義だったことが判明 返還後も妨害活動に使用
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49658039
    8: ジャーマンスープレックス
    大問題だろ
    公務員が、しかも県議が繰り返し何やってんだよ
    今すぐクビにしろ

    107: 足4の字固め(愛媛県)@
    翁長一派がテロ行為に荷担してたと
    まあ明らかに連携してるなとは思ってたけど証拠が出てきたな

    「基地抗議は非暴力徹した正当な活動」沖縄の中城村議会、機動隊の即時撤退要求決議を可決 活動家の違法行為を容認か
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49670075
    67: 中年’sリフト(庭)@\(^o^
    非暴力は当たり前だっての。違法な行為が問題なんだよバカども。反対が3人だけとかどんだけレベルが低いんだよ。

  28. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    騒がない裏には色々ありますねぇ、他にもまだまだいるんでしょうね…

    自民にも『二重国籍』議員がいることが発覚! 岡山県選出の小野田紀美参院議員(33)「米国籍離脱手続き中」(画像あり)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49695600

    蓮舫氏はノーベル賞とりそうなやつをわざと潰そうとしてたんですかね

    ノーベル医学生理学賞に大隅良典氏
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48581512

    【事業仕分け】蓮舫が潰そうとした事業からまたノーベル賞wwww
    ttp://m.moeruasia.net/article/48584370

    今年のノーベル賞 ニュートリノ研究、蓮舫と民主が「事業仕分」した施設だと判明
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/45628267

    あと、心ある弁護士がいる事が嬉しいです

    日弁連の死刑廃止宣言案に反対 被害者支援弁護士ら声明「犯罪被害者の人権や尊厳に配慮がない」強制加入団体であること等、組織の問題点も指摘
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49690675
    36: 名無しさん@1周年
    >>1
    >犯罪被害者の支援に取り組む弁護士らでつくる「犯罪被害者支援弁護士フォーラム」が3日、「犯罪被害者の人権や尊厳に配慮がない」などとして採択に反対する声明を発表した。

    マトモな弁護士もいるんだな、 日弁連みてると人間性ゴミ屑しかいないのかと思ってた。

    184: ○ ◆dI4PH3Occ2
    >>1
    >  声明では、弁護士の中でも死刑に対しては様々な考えがある中で、「強制加入団体である日弁連が一方の立場の宣言を採択することは、日弁連の目的から逸脱し、個々の弁護士の思想・良心の自由を侵害する」と指摘。

    こりゃまあごもっともだね。
    しかし日弁連って強制加入団体だったのか。

    194: 名無しさん@1周年
    >>184
    司法書士会は法務局が監督してるけど、
    弁護士会は高度な自治権があるので国の監督を受けない。
    しかも強制加入団体。加入しないと、弁護士業が一切できない。
    弁護士会が弁護士の懲戒権もある。

    77: 名無しさん@1周年
    >人権擁護大会では委任状による議決権の代理行使はできず、現地に出向いた人しか意思表示ができない。
    出席するのは約3万7千人の弁護士のうち数パーセントとみられ、声明では、こうした場での宣言の採択にも問題があるとしている。

    これはひどいな

    2: 名無しさん@1周年
    最近の日弁連の活動はぶっちゃけ憲法違反じゃないかと思う

    222: 名無しさん@1周年
    >>1
    被害者支援弁護士
    人権を守る本物って存在するんだね
    がんばれ

    243: 名無しさん@1周年
    >>1
    被害者を支援する弁護士こそ、正義の弁護士。
    頑張れ、頑張れ、心底尊敬するし、応援する。

    >>194
    >>司法書士会は法務局が監督してるけど、
    >>弁護士会は高度な自治権があるので国の監督を受けない。
    >>しかも強制加入団体。加入しないと、弁護士業が一切できない。
    >>弁護士会が弁護士の懲戒権もある。

    うわっ、だめじゃん、これ。
    どおりで金で悪事を庇い立てる銭ゲバが多いはずだ。
    犯罪の裁量が絡むんだから、これこそ国の監督が必要だろ。
    むしろ、民間に任せること自体おかしい。
    公正な判断をするなら、金銭が絡みづらい環境で行うべきだ。
    名もなき正義

    弁護士法第九条で「弁護士となる」には入会しようとする弁護士会を経て
    日本弁護士連合会に登録の請求をしなければならない。とある。
    つまり日弁連を通さないと「弁護士となれない」のだ。

    日弁連は関係なく弁護士活動が出来るように弁護士法を改正しなければダメ。
    弁護士法は今の時代に適合していない。

    そもそも日弁連の土屋元会長は朝鮮総連の代理人だったんだよ。知ってる?
    名もなき正義

  29. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    まだまだ二重国籍がいるのでは…

    【これは酷い】民進・大串政調会長「他党のこと。議員が外国籍を持ってはいけないという決まりはない。グローバル化も進んでいる。法制度を議論するべき」自民“二重国籍”議員
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49697727
    352: 名無しさん@1周年
    >「国会議員が外国籍を持ってはいけないという決まりはないので、

    決まり以前の問題だろうに。

    3: 名無しさん@1周年 2016
    よし議論しよう

    32: 名無しさん@1周年 2016
    いや蓮舫が問われてるのは
    2重国籍そのものではなく、
    あからさまに嘘ついてたことだろ。
    この人は別に、故意に嘘はついてない。
    もちろん、選挙公報に問題があったのならば
    責任は問うべき。
    蓮舫も当然、そうすべき。

    【二重国籍】日本維新・足立議員「自民・小野田氏は現行法や維新法案に照らしても合格」「民進・蓮舫氏は戸籍謄本も開示せず嘘を重ねて完全アウト」(動画)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49698961
    21: 名無しさん@1周年 2016
    これ、ますます追い詰められてるのは民進党であり、蓮舫なんだよなぁ・・

    今日の国会動画、二重国籍禁止法案について
    維新・足立議員
     「自民党の小野田議員は出馬前に義務規定を果たしていて、まだ立派」
     「蓮舫代表は全然だめだ」
    https://www.youtube.com/watch?v=P8XdAMwryjk

    77: 名無しさん@1周年 2016
    まだよく分かっていない馬鹿が多いなw
    小野田は証拠書類を公開したが、蓮舫は口で言っただけで書類を全く公開していない。
    蓮舫は意図的に二重国籍を隠してきたと疑われても仕方の無い状況にある。
    蓮舫代表は小野田紀美議員と同じく戸籍謄本を公開せよ
    http://agora-web.jp/archives/2021874.html

    119: 名無しさん@1周年
    蓮舫オワタ?
    ■蓮舫代表は小野田紀美議員と同じく戸籍謄本を公開せよ
      16年10月04日 23:26 池田 信夫
    蓮舫氏は小野田氏のように1年ではなく、31年間にわたって国籍放棄しなかった。
    これは彼女が9月13日の記者会見で認めた通りだ。

    おまけに国籍選択の宣言もしなかった疑いが強いので、
    彼女の戸籍謄本の【国籍選択の宣言日】には「平成28年9月*日」と書いてあるのではないか。

    つまり蓮舫氏は意図的な二重国籍であり、それを隠していた疑いが強い。
    彼女が戸籍謄本を公開すれば、疑いは晴れる。自民党の1年生議員が出せたものを、
    民進党の代表が出せないことはあるまい。
    http://agora-web.jp/archives/2021874.html

  30. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    なんだこの都議

    「都知事の側こそブラックボックス」発言の都議会自民・高木幹事長、政治資金で銀座クラブ通いが発覚 「政治活動の続き」と弁明
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49705968

    有村議員ありがとうございます

    民進・蓮舫代表「日本国籍を選択した日は絶対公表しない 戸籍も絶対見せない でも日本国総理を目指す
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48604005

    有村議員頑張って下さい!!

    【神質疑/国会動画】自民・有村治子議員「外交官は二重国籍が禁止される一方、外務大臣、自衛官・防衛大臣、警察・SP、総理補佐官などは規定がない」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49709213

    二重国籍もそうだけど、配偶者が外国籍っていうのもかなり深刻だろ!
    名もなき正義

    国会議員や国家公務員の二重国籍禁止は無意味
    ttp://agora-web.jp/archives/2021893.html
    国会で二重国籍の論議が始まった。自民党の有村治子氏の質問に対して安倍首相は「外相、副大臣、政務官は議員がなる。首相もそうだ。外交交渉は国益と国益がぶつかる。そうしたことについて、果たしてどうだろうか、ということになる」と答弁した。

    これはその通りだが、維新の出している国会議員の二重国籍を禁止する法案には意味がない。今でも国籍法ですべての日本国民に二重国籍を禁止しているので、国会議員も禁止だ。
    名もなき正義

    投票する側の選挙人も二重国籍者はダメだと思うよ
    もう一方の国籍国に利する候補者に投票するから
    名もなき正義

    >>501
    >自民の有村議員が、
    シベリアでの日本人抑留に関して
    重要な質疑をしてる時に、
    謎の薄ら笑いを延々と浮かべる民進党福山・・・・

    腹が立つってより、心の中が透けて見えて鳥肌が立った
    名もなき正義

    有村治子さんという、素晴らしい政治家を知ることができました。
    名もなき正義

    前もこんなのいましたね

    【速報】「性犯罪から子ども守る」活動のベンチャー社長・平川貴之を逮捕 15歳少女と知り合いヤリ逃げ (画像あり)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48600828
    138:名無しさん@1周年:
    >>1
    >2人は、前日に、ツイッターのやりとりで知り合ったとみられ、
    >平川容疑者は4万円を払う約束をしていたが、
    >実際には金を支払わず逃げ、女子生徒が110番通報したため、発覚した。

    おっさんやり逃げしてたのか
    やり逃げした方が警察に届けにくい
    金銭のやり取りがないから買春ではないと…
    でもTwitterで商談してたから無理じゃないwww

    立派なこと言って買ってたコイツはゴミだが
    売る方も厳しく処罰しろよ。
    名無しさん@ほしゅそく

    こういうのって本当に不公平だよな。
    買った方も売った方も罰しろよって思うわ。
    名無しさん@ほしゅそく

  31. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    ネタに困りませんね

    【前代未聞】ツイ民、蓮舫代表の記者会見動画から「戸籍公表しない」発言を抜粋しうp ⇒ 民進党がDMで削除要請「著作権侵害。次からは法的手段も」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49720063
    64: ジャンピングパワーボム(庭)@\(^o^)/ [CA] 2016/10/08(土) 00:19:17.90 ID:4W4eEMip0
    25分28秒からだな
    https://youtu.be/_Hsf7xlUPQg
    >蓮舫代表「極めて個人的な戸籍の問題を話す気はない」

    30: ローリングソバット(庭)@\(^o^)/ [BR] 2016/10/07
    政党が公に広報した物を
    著作権を理由に削除させるとか前代未聞じゃないか?
    隠蔽と言っても差し支えないレベル

    26: ファルコンアロー(庭)@\(^o^)/ [KR] 2016/10/07(金)
    >>20
    著作権を放棄するなんて大げさな話ではなく、一般に公開されてる記者会見動画、それも国民の税金が入ってる公党が公開している動画にまで著作権を認める必要があるのか?ということだろ。
    それとも、何か?民進党は記者会見動画で何らかの利益を得ていて、この無断転載によってその利益が害されたのか?
    著作権が守ろうとしている法益を考えれば転載を禁止するなどおかしいと気づくはず。

    色々とひどい流れ…

    瀬戸内寂聴(94)
    「殺したがるバカ共と戦って」日弁連シンポで死刑制度批判
    ⇒ 死刑を望む被害者遺族ら反発
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49714885
    45: アイアンフィンガーフロムヘル(福島県【緊急地震:内浦湾M3.3最大震度3】)@\(^o^)/
    「殺したがるバカ共」って犯罪者どものことだろ。

    14: バックドロップ(茸)@\(^o^)/ [EU] 2016/10/07(金)
    殺したがりのバカに家族殺された人の気持ちはどうなるん?

    32: タイガードライバー(茸【緊急地震:内浦湾M3.3最大震度3】
    >>14
    これ

    サイコパス??

    瀬戸内寂聴『殺したがるばかども』発言日弁連が弁解
    「被害者遺族にではなく“国家の殺人”に対する発言と解釈。配慮が足らなかった」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49719346

    241: 急所攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ [JP] 2016/10/07(金)
    >国家の殺人

    殺人じゃ無くて刑罰だっての。サヨクどもはいつもいっしょにするよな。

    9: フランケンシュタイナー(やわらか銀行)@\(^o^)/
    明らかに犯罪被害者への言葉だろwww
    国に対してだったら殺したがる国って言うだけでいいのに

    37: ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)
    例え国への発言であっても被害者は死刑支持してるんだからよ
    被害者に言ったと同じじゃん

    日弁連『死刑廃止宣言』を採択 被害者反発も賛成多数で可決 大会には弁護士約3万7600人のうち、僅か2%に当たる786人のみ参加し強行採決
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49720438
    68: 名無しさん@1周年
    正確には

    賛成546人
    反対96人
    棄権36958人

    勝手にやってるレベル

    4: 名無しさん@1周年
    >>1
    > 「国際社会の大勢が廃止を志向している」

    で?だから何?

    156: 名無しさん@1周年
    >「国際社会の大勢が廃止を志向している」

    アホかwwwwwwwwwww
    各国、理由があって、価値判断があって、そうしているわけで、
    日本は「大勢がそうするから」そうするのかwwwwwwwwwwwwwwwwww

  32. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    気持ち悪い

    TVディレクター・仲宗根雅則氏「二重国籍者は日本の宝物」「二重国籍者を排撃するのではなく抱擁することが国益」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49726350

    東村長「ヘリパッド反対派が高江に入り問題が生じてる。早く正常な形にして」菅官房長官と会談
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49732343
    23: エクスプロイダー(茸)
    地元民の代表たる村長の言葉なんだから反対派もつまんない言い逃れしないで少しは真摯に受け止めろよとは思う

    やっとキタ━━(゚∀゚)━━!!!「外国人の土地取引規制法案」事前届け出義務づけや中止命令、罰則も
    ttp://m.moeruasia.net/article/48627877

    【横浜市】『朝鮮人虐殺』記載へ 副読本問題で市教委が方針
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49724019

    【マスゴミ捏造】フジテレビ『新報道2001』が豊洲市場の写真を加工していたことが判明「柱が傾いている」(画像あり)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49736627

    羽鳥慎一アナ「悪意なくとも受け手が差別と感じたならそれは差別」阪急バスの韓国人“チョン”表記について @テレ朝モーニングショー
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49720151

    南海電鉄「本日は外国人のお客さまが多く乗車し、ご不便をお掛けしております」→キチガイぶち切れ抗議w →南海電鉄「差別の意図はない」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48630123
    64:名無しさん@1周年:2016/10/10(月) 22:42:14.48
    この車掌は正しい。
    別に差別している訳でもないし、むしろ自分が謝ってるんだぞ!
    なんて、礼儀正しい正しく丁寧な車掌さんなんだ。

    爆笑太田、日本人のノーベル賞に「飽きた」「またか、みたいな。もうヤダ」「昔の方が価値があった」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48593444

    【コレハヒドイ】大学入試に女子優遇制度「女子に対し、全学部において点数を加算します」
    ttp://m.moeruasia.net/article/48623602

    自公維「選挙で男女の候補者数を均等に」法案提出へ 民共生社も同旨の法案を提出済み
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49739897

    東京新聞「動物が雨ざらし、虐待だ」→動物園「取材もなくデマを掲載され迷惑」
    ttp://m.moeruasia.net/article/48621603

    ( ´_ゝ`)日経「東日本大震災で妊婦がたらい回しにされ問題化」→現地の産科医ブチ切れ抗議「事実無根!」→日経の回答がさらにヒドイ
    ttp://m.moeruasia.net/article/48610842

    【朝日新聞】韓国で1千年以上にわたって使われてきた伝統の“韓紙(ハンジ)”知って!紙づくりの技術は朝鮮半島を通って日本に入ってきたとみられている
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48615713

    新聞捏造もひどい…

  33. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    私もしなくては!!

    【web署名】蓮舫代表は日本国籍取得日と台湾の「喪失国籍許可証書」(国籍離脱証明)、台湾のパスポートを日本国民に提示せよ【賛同したらシェア】
    https://samurai20.jp/2016/10/multiple-nationality-8/

    こんなアンケート結果もあるようで

    民意キタ━━(゚∀゚)━━!!! 蓮舫代表は「国籍選択の宣言日」を明確にすべきか、アンケート結果w
    ttp://m.moeruasia.net/article/48630170
    969: ウリは日本酒派
    >>966
    98%が明示すべきかw

    ”京都祇園祭の神輿”に『韓国が露骨に手を伸ばし始める』最悪の事態に。胡散臭すぎる主張に日本側閉口
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50488584

    新手の何かです

  34. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    こういうのはしっかりやるんですね

    蓮舫代表、俳句好きのケネディ駐日米大使に自画自賛の俳句をプレゼント
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49756465

    民進党、白紙領収書で政党交付金4525万円を不正疑い 広告費など架空水増し請求 富山県連の調査結果
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49749540

    記者「ツイ民への『蓮舫代表の記者会見動画を削除せよ』って言論弾圧じゃね?」⇒ 蓮舫代表「…確認しますね」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49748209

    マスゴミ

    神奈川新聞「“南京大虐殺の事実”写真展が開催」←掲載された写真が早速捏造だと話題にw
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49752734

    【新潮砲】日教組委員長の『ダブル不倫』が発覚wwww 会員制クラブに経費(組合費)月100万円で豪遊も サヨク\(^o^)/オワタ
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49756606

    NHKが『本人の許可なく住民票を取得して』住所変更手続きを行った模様。驚きの展開に混乱する人が続出
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50488654

    中日新聞、連載『新貧乏物語』に捏造発覚…“おわび”を掲載 記者「想像で書いた」掲載写真も演出と判明(画像&魚拓)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49752290

    中日新聞/社説「体育の日を『スポーツの日』に改称すべき。体育という言葉はスポーツ文化にふさわしくない」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49747617

    南海電鉄クレーマーBBA特定!辺野古で違法活動し、赤旗にも登場する基地
    ttp://m.moeruasia.net/article/48643912

    本当なら迷惑そのものです

  35. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    早く見せればいいと思います

    日本政府「台湾当局の外国国籍喪失届は受理しておらず、『国籍選択宣言』の提出が必須。日付が戸籍に明記」戸籍謄本の公表はよ^^
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49772478

    元公安・坂東忠信 著『在日特権と犯罪(青林堂)』発売!「警察内部でさえ明らかにされていなかった詳細データを一挙公開」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49756668
    4: 名無しさん@おーぷん
    >・・・で、たぶんこの本で一番怒っているのは
    >「在日外国人犯罪の検挙情況」というデータを非公開にしていた
    >警察庁事なかれ派の官僚の皆さんかもしれません

    組織の中で公開するよう求めようものなら潰されてたんだろうなぁ
    公開に向けて動いてくれた長尾議員にも感謝だわ

    図々しいですね…

    大阪の韓国人暴行事件、総領事館の情報提供があまり具体的ではなく家族から被害状況の聴取もできず
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8713345

    【これは酷い】偽造旅券で入国、不法在留…強制退去命じられたペルー人、子どもと共に記者会見「日本語しか話せない」「日本がふるさと、在留認めて」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49773244
    572: 名無しさん@1周年
    この夫婦はカルデロン並に悪質。

    >>1
    >いずれも偽造旅券で日本に入国した。

    観光ビザで入国してそのまま不法滞在ではなく
    最初から、偽造パスポートで入国だもんね。
    さっさと強制送還で良いわ。

    こんな瀬戸内と

    瀬戸内寂聴「『殺したがるバカども』は当然、被害者の事ではない」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48658411

    死刑廃止したいヒトへ

    愛娘を殺害された母親の復讐劇
    ttp://syouji.m.blog.jp/article/1060700451

    犯罪者への刑がぬるいからこんな事になるんだよ

  36. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    文書頂いたから何なのですか??

    民進党・蓮舫代表「法務省から(国籍法)違反に当たらないとの考え方を文書で頂いた」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49788117

    民進党・蓮舫代表「実は今日、日本国籍の選択宣言をしました」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48664162

    日本国籍を取得した在日韓国人の殆どは二重国籍のまま 選挙権だけ有し、兵役逃れに悪用のケースも
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49789615

    犯人はなに人だろうときっちり罰して欲しいです

    【慶応大サークル集団強姦事件】広告学研究会の日吉キャンパス代表は、在日外国人の宋だと判明!!!
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48673271

    神奈川県、“中国語”の『生活保護のしおり』を作成発行
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49789597

    『君の名は』新海誠監督「日本を美しいと思ってもらえたらとても幸せ」 →在日韓国人発狂「日本のどこが美しいの?」「ネトウヨだったのかよ」「ジャップ映画はクソ」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48668312

  37. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    相変わらずなのが腹立たしい

    安倍狙撃手の蓮舫代表「安倍首相は歴史に忠実でなければならない。韓国は重要な隣国なので近いうちにまた行きたい」(東亞日報)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48693379

    ”日本テレビの南京特集”が『色々な意味で最低な内容』で批判が殺到。広報部はコメントを拒否した模様
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50489055

    蓮舫「私の二重国籍について、記者会見動画をアップしたら法的措置を取る」と警告w
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48690765

    なんか色々緩んでますね

    慶應“集団強姦”主犯格「S」、両親は韓国人 その母を直撃!
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8719328

    日本人形協会がUSJに抗議 淡島神社に供養された人形をアトラクション『祟〜生き人形の呪い〜』に転用 USJ「抗議に法的根拠なし、アトラクションは予定通り続ける」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48687555

    テレ朝「大阪の人と韓国人は凄く似た性格だというのは間違いない」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48684356

    沖縄が早く安定するといいです

    有田芳生参議院議員「機動隊員、態度がまるでチンピラ」野間易道氏も過去に「土人」発言
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8719690

    ヘリパッド反対派「フェンスに登ったり揺らしたりして抗議していたら、機動隊に『土人』呼ばわりされた。沖縄差別!」(動画あり)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49808118

    ★土人発言:松井大阪知事、機動隊員へのコメントが話題に(・∀・)
    ttp://m.moeruasia.net/article/48696180

    コピペですが

    >戦後体制の超克管理人様のコメント抜粋
    (略)小坪議員に習い全国の地方議会に対して、帰化議員の国籍法違反、公職選挙法違反を精査し、違反者には辞職勧告を行なう陳情書を発送するネット行動を呼びかけています。
    どうか、拡散をお願いいたします。
    【緊急拡散】二重国籍法違反陳情作戦
    http://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12209763873.html

  38. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    センスありますねぇ

    【レンホー動画】“異邦人”の替え歌、『違法人』のクオリティが高いと話題に「ちょっと 国籍が ダブってた 違法人♪」ジャケ写&歌詞カードあり
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49820914

    なんだ、もっとひどいじゃないですか

    琉球新報が「腐れヤマト」と差別表現(画像あり)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48700060

    【慶大生集団暴行】被害女性側弁護士、テレビ朝日に抗議「被害者の同意があったと誤認させる表現や、被害者のLINEを公表するなどの報道は看過できない」(動画&キャプ)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49824231

    余談ですけれども

    オランダ政府、安楽死を「人生が終わったと感じている人」にも適用させる法案を提出
    ttp://karapaia.m.livedoor.biz/article/52226875

    昆虫にも感情がある?マルハナバチが喜びの感情を持っていることが明らかに(英研究)
    ttp://karapaia.m.livedoor.biz/article/52226946

    飛行機での子ども騒音問題。インドの航空会社が「子ども禁止ゾーン」を導入
    ttp://karapaia.m.livedoor.biz/article/52226808

    様子見てうまく機能するならいいですよね

  39. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    なんか言ってますね

    蓮舫代表「もちろん日本の首相を目指します」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48712373

    こちらもセンスありますねぇ

    833: 名無しさん@おーぷん
    >>828
    歌詞はこっちの方がうまいと思いますた。
    使うとしたらこっちかな。
    「その姿は機能的に襟を立ててた私」が秀逸w

    【初音ミク】違法人part2(異邦人の替歌)
    ニコニコ動画
    – ニコニコ動画:GINZA
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm29867231

    こんなのがまかり通ってるのに驚愕です

    世界の様々なギャングが執り行う身の毛もよだつ14の儀式
    ttp://karapaia.m.livedoor.biz/article/52226995

    共産・小池晃「在日の皆さんへの参政権付与は当然です」「カムサハムニダ」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48713539

    美しい

    日本には妖怪たちが住んでいる。フランス人写真家が日本の祭りの様子を撮影した写真集「妖怪の島」
    ttp://karapaia.m.livedoor.biz/article/52226708

  40. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    いらないです

    【民進党】蓮舫代表、女性リーダー同士(パククネ大統領と)の会談に意欲「強力な友好関係を進めたい」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48746506

    ろくでもない医者に市議…裁判官…

    【不正申請】塩崎厚労相、精神科医89人を異例の大量処分←2chの反応ワロタ
    ttp://m.moeruasia.net/article/48747323

    【民進党犯罪】苫小牧市議の矢農誠容疑者(37)、中学3年の少女に現金を渡しみだらな行為 児童買春・ポルノ禁止法違反で逮捕
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49857496

    政府の備品227個(65億円相当)が所在不明と判明。9億円以上する通信機器も
    ttp://m.moeruasia.net/article/48749877
    32: ニーリフト(やわらか銀行)
    安倍政権になってピタリと止まってるみたいだね
    犯人は民主党政権か

    36: アキレス腱固め(茸) [DE]
    自民党が政権を奪い返した後
    飯島勲が民主党時代の総理官邸に出入りした人物をチェックしたら
    いかがわしい人物が多数いたってことだぞ

    不法滞在韓国人 強制退去処分を取消した裁判官 藤山雅行がまたやらかす。あっさり難民認定
    ttp://m.moeruasia.net/article/48743233

    大麻で逮捕された高樹沙耶の顔が怖すぎ
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48732601

    中国共産党、上海に中韓慰安婦像を設置「東京に慰安婦像つくれば歴史の重荷下ろせる」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48734921

    下品
    NHKも段々弱体化してるんでしょうか

    【東京地裁】NHKに受信料返還命令!!「支払い義務なし」を認定
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48748117

    薬中はもっと世間から隔離して欲しい

    厚労省「医療用の大麻なんて存在しません」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48750851
    13:名無しさん@1周年:
    他にも医療用に適したものがあるだろうになんで大麻なのか
    意味わからんよなぁ。

    14:名無しさん@1周年:
    結局中毒患者の集団でしかなかった

    156:名無しさん@1周年:
    厚生労働省いいぞどんどん取り締まれ

    209:名無しさん@1周年:
    高樹沙耶の写真見たら、体に有害なのが良く分かって笑ったw

    市議はいつもありがとうございます

    【非暴力の正体】最も大事なのは、相手を挑発して暴力を使わせる←琉球新報の記事【ひどいと思ったらシェア】
    2016年10月26日
    https://samurai20.jp/2016/10/saitei/
    国立大学の教授は、みなし公務員として扱われる。
    コンプライアンス上の問題を指摘するが、「実際の通報窓口」を多数、調査してきた。

    「国民の知る権利」を守るため、ここに問合せ窓口の一覧を紹介する。

  41. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    活動して下さりありがとうございます、早く成果が出るとよいです

    【GJ速報】保守系市民団体、民進党・蓮舫代表を二重国籍問題で東京地検に告発へ「国籍法違反と公職選挙法違反」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49879109

    【二重国籍】台湾内政部関連のWebサイトで民進・蓮舫代表の国籍離脱状況の検索が可能であることが判明
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49891817

    【これは最低】陸自配備反対の医師「医者の経験上、まず第一は自分と家族の命。だから自衛隊に期待はできない」
    ttp://m.moeruasia.net/article/48762542
    11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/29(土) 22:25:11.62 ID:AcypKKoC
    > 反対派から医師で反対派団体共同代表の上原秀政
    こいつか
    http://www.ishigaki-umc.com/guide.html

    29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/29(土) 22:35:04.03 ID:JogGDtfy
    >まず自分と家族の命。(医療で貢献するには)数日かかる。
    (だから自衛隊配備は)意味がない」と語った。

    いやだから意味があるんだろ。
    占領軍が優しく負傷者の手当をしてくれるとでも思ったのかww
    【チャンネル桜/動画】NHK特集「関東大震災と朝鮮人」にて、証拠の隠蔽が発覚! 使用した一次資料の『朝鮮人の犯罪』に関する部分を丸ごと省く
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49907193
    491: 名無しさん@おーぷん
    CatNA @CatNewsAgency

    NHKドキュメント「関東大震災と朝鮮人」が、使用した一次資料の中で
    朝鮮人が日本人に殺害された部分だけをクローズアップし、
    朝鮮人が震災中に犯罪を犯していたことを示す章を丸ごと省いていたことが判明。
    放送法に基づき訂正要求へ。
    https://youtu.be/dCEJ7TUY06w

    日本人差別をやめて欲しい

  42. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    まだなんか活動してる…

    【民進党終了のお知らせ】蓮舫代表「支持母体の連合に左右されず野党共闘協議する!」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49949071

    これは参考にしてよいのではないでしょうか??

    【目からうろこ】スイスの麻薬対策が斬新で話題にw
    ttp://m.moeruasia.net/article/48554208
    348: 日出づる処の名無し
    >>345
    混ぜ物の無いモルヒネですよ。
    ヤク中が病気になったり犯罪やらかすより、
    税金でヤク打ってやった方が安上がりなんだそうです。

    353: 日出づる処の名無し
    >>348
    モルヒネじゃなくてヘロインでした。

    ※補足
    スイスの麻薬対策

    最近日本のニュースをにぎわしている麻薬所持で逮捕された元野球選手の話。
    スイスとは全く関係のない話だが、スイスでの麻薬対策を聞くと最初は皆驚く。
    スイスのテレビでは何度も紹介されているので、知っている人も多いが、スイスでは重度の麻薬患者(ヘロイン患者)に、ヘロインもしくは同じ作用のあるメタドンという薬と清潔な注射器を配布している。

    この案では、麻薬患者による犯罪を減らし、不衛生な注射器によるHIV感染の防止、そして、薬を売れない密売組織の摘発にも効果がある。

    まず決定的に日本と違う点は、重度の麻薬患者は薬を断ち切ることがほぼ不可能だということを前提に実施している。つまり、世界的に有名なスターでもない限り、周りの協力や資金力がない場合、断ち切るのはまず難しいという考え方。

    逆のケースでは、非常に裕福な麻薬常習者は、定期的に純度の高い薬物を入手して、使用し続ける経済力と機会があるため、普段はいたって普通の生活者であることも多い。常に純度の高い薬を確保できるため、薬が切れて禁断症状になることも少ないようだ。彼らは社会的にも地位のある高収入の層であることが多い。
    http://www.swisswondernet.com/?p=6113

    「中毒患者に無料でヘロインあげましょう」とスイス国民投票で予算承認

    スイスでは14年前に医療機関がヘロインを出せるようにしたところ中毒患者による犯罪が6割も減ったとのこと。

    そこで、政府はヘロイン中毒者を犯罪者として取り締まるのではなくて患者として医療機関でヘロインを与えながら治療しようと考えた。
    ただし、そうなると国民全員が経費を負担する健康保険の対象となるため直接民主主義の国民投票で意思を確認したところ、1400万ポンドを要する、この政府案に賛同した人が69%という結果に。
    http://blogs.yahoo.co.jp/spitzibara/46805612.html

    >まず決定的に日本と違う点は、重度の麻薬患者は薬を断ち切ることがほぼ不可能だということを前提に実施している。

    これは当然だと思ってましたが、日本は違うのですね…何で違うんでしょう…。
    そして改めて、薬物に手を出した人間はまともじゃなくなる(金持ちでも結局薬を求め続ける)んだなと思います。
    そして市議も参加された皆様も本当にお疲れ様ですっ

    【祝辞】機動隊(沖縄派遣)を偏向報道から護ろう!沖縄県の県議、大阪の国会議員、著名人からの祝辞(全文)【勇気を伝えるためにシェア】
    https://samurai20.jp/2016/11/riot-policeman-8/

  43. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    まだいる…

    世論調査:蓮舫について「嫌い・どうでもいい」約7割
    ttp://m.moeruasia.net/article/48828426
    726: 日出づる処の名無し
    >>678
    支持する26%
    支持しないあるいは関心がない68%
    これで評価が別れたとはうまい表現をしますね_

    ”戸籍開示を要求された蓮舫代表”が『盛大に逆ギレ発狂して』逃亡を開始。同僚議員からの電話から逃げ回る
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50490132
    57:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    >>30
    台湾から帰化した人達の戸籍出生地表記は”中国台湾省”らしいですね(それはそれで嫌がる人のいる表記だとか)
    それをもし中国籍だと自称したというならなんともねぇ

    107:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    > 単に子どもの欄を黒塗りにすればいいだけだと思うんですけどね」
    マジこれに尽きるw

    しっかり仕事して欲しい

    大阪入管、指名手配の韓国人の出国を見落としていたことが判明
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49970528
    16: 名無しさん@1周年
    もしこれよりはるかに重大犯罪の犯人だったとしても
    出国審査の担当者一人の判断で通せるってこと?
    すげーザルシステムだな

    87: 名無しさん@1周年
    入国管理局はどんな機器を導入しているのか?審査官が見落とすようなや安物の機器なら審査官に責任はない。
    旅券を読み取らせ手配中であることがわかれば、ディプレイが真っ赤になり絶対に見落とせないように早急に講じるべき。
    テロリスト等の出入国を防止するためにも中途半端な対策はとるべきでない。
    早急に予算措置を講じて徹底した対策をとるべき。空港には入管、税関、検疫の3関所があると聞いているが、
    それぞれの役目が違っていても相互に協力するような策も導入すべき。

    ”川越市の朝鮮人パレード”が『情けなさすぎる正体を自白して』周囲はドン引き。根拠ない捏造イベントだと暴露
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50490121
    12:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:
    ここで 『日東壮遊歌』のビラ配ったら面白そうw

    28:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    朝鮮通信使一行の一人がコロされた事件を「唐人殺し」
    朝鮮通信使の奇妙な格好を真似て仮装行列したのを「唐人行列」
    朝鮮通信使の奇妙な格好をして飴を売ったのを「唐人飴売り」

    江戸時代の人々はそもそも「朝鮮」を認識してない
    ここ凄く大事なのでアホみたいに朝鮮通信使は友好がどうこう言ってる奴は
    ちゃんと覚えてて下さい

    36:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    >>28
    あと唐人踊りってのもあるなw

    99:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    >行列が川越を直接通過することはなかったが、1700年ごろの川越氷川祭礼(川越まつり)で
    >「朝鮮通信使行列」をまねた仮装行列「川越唐人揃い」が行われていた。

    鳥取県が『韓国民団に”県の業務”を委託する』最悪の状況が進行中。上から目線で日本人を糾弾
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50490142
    5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    >田中宏さん(一橋大学名誉教授)は、千円札の伊藤博文や植民地研究者の矢内原忠雄を起点とした日本人の植民地意識にメスを入れた。

    現行一万円札についてもなんか言えよ
    で、使用するな

    10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    >内海愛子さん(大阪経済法科大学アジア太平洋研究センター所長)は、同胞元BC級戦犯と東京裁判、サンフランシスコ講和条約がはらむ問題を明確にした。

    アメリカを始めとした連合国に言えよ
    そもそもBC級戦犯は犯罪実行者および指示者だろう

    13:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:
    >ジャーナリストの安田浩一さんは在日への処遇と沖縄には同根の問題があると追究した。

    また出たか、自称ジャーナリストの安田
    無理やり関係づけるなよwww

    41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:
    ちゃんと不法入国の戦争難民を救済措置で特別永住許可させているのを教えなさい

    43:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:
    >>41
    それが違うんだよ。特永は、戦時中から日本にいる「元日本人」への
    「救済」と称する特権だな。
    戦後になって密航してきた外国人は、本来特永の対象ではない。 嘘ついて誤魔化して特永盗んだ奴は多いんだろうがね。

  44. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    戸籍どうなったんですか??

    蓮舫代表、TPP承認を批判「トランプ新大統領に失礼」実は交渉参加の決断は“旧民主党政権”、民進党政策集2016にも推進明記
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49990082
    46: フォーク攻撃(静岡県)@
    蓮舫は日本人に失礼

    トランプ氏は多分実行するんでしょうけど…何百万人も送還は大変ですから、やり方をどうするのか気になります

    【不法移民】トランプ次期大統領「犯罪歴がある人々は国外退去」「メキシコとの国境に壁」選挙後改めて強調
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49997243
    293: 名無しさん@1周年
    >>1
    メキシコとの国境管理できてない
    不法入国仕放題の現状はさすがにおかしい
    全くの正論だわ

    586: 名無しさん@1周年
    >>535 し放題
    >>547 なんもないとこ多々

    木村太郎がメキシコとの国境に行ってみた
    https://www.youtube.com/watch?v=RWzartDD4n8&t=02m50s

    ※2:50〜

    61: 名無しさん@1周年
    そりゃ壁も作りたくなるわ

    >アメリカの不法滞在者数は1080万人と推定されており、その6割弱がメキシコ系

    活動されている方々には本当に頭が下がります

    【祝辞2】機動隊(沖縄派遣)を偏向報道から護ろう!保守論客からの祝辞(全文)【勇気を伝えるためにシェア】
    https://samurai20.jp/2016/11/riot-policeman-9/

  45. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    早く公開すればよいのに、と思ってしまいます

    民進・蓮舫の二重国籍に関する説明と矛盾する発言が新たに発掘されるw 当時の記者「録音もある」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50026742
    17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    >当時の録音テープは残してありますが、出版社にあるコピーがもし公明党に渡ったら、何かのときにそのまま再生されるかもしれませんよ

    詰んだwww

    自分の子どもがいじめっ子と知ったら?我が子に独特の罰を与える8つのケース
    ttp://karapaia.m.livedoor.biz/article/52226947

    その他色々考えさせられた記事です

    ※閲覧注意【意味が分かると怖い話】トランプ「中絶を制限」の理由→中絶推進派団体、胎児の臓器を売買 女医師「胎児の心臓を取るのはとっても得意。ランボルギーニ欲しいの♪」
    ttp://m.moeruasia.net/article/48890760

    TBSのニュース番組「Nスタ」のディレクターは元韓国空軍将校の朴さんと判明(キャプあり)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50034593
    TBSの夕方のニュースのディレクターは韓国の朴眞煥という方だそうです。
    https://twitter.com/vanthro1112
    #TBS #Nスタ

    41: エルボーバット(埼玉県)
    NスタはむしろTBSじゃ大人しめだろ
    左翼の電波密度で言えば
    報道特集>サンデーモーニング>Nスタ>情報7DAYSの順番

    【LGBT】自分の性癖を嬉しそうにアピールしまくるのってなんなんだろうね(´・ω・`)
    ttp://m.moeruasia.net/article/48903958
    LGBTの話でいつも思うのは…

    ・赤の他人の性癖なんか関心ない
    ・何で同性愛否定してる宗教の儀式で結婚式挙げたいの?
    ・異性婚は子孫を残すという社会にとって重要な義務を果たす(果たそうとしてる)んだから、その義務を果たさない(果たせない)同性婚で同じ権利を主張するな
    ・LGBTってそもそも分類が大雑把過ぎる。タイに行って勉強してこいww
    もえるななしさん

    昔の日本は確かに性に寛容だった一面はある。一面はな。だが同時に恥じらいの概念も持ち合わせていた。ひとの目につく場所で、やって良い事と悪い事との区別は学校なんかなくても弁えてる人ばっかりだったよ
    もえあじのななし

    よくわからんのだが
    結局、同性しか愛せないとか言うヤツと、ロリコンと、何が違うんだ?
    子供を性的被害から守れ、というのは解る
    でも同性愛者から守れというと差別になる
    解らん

    ただの性癖でしかないLGBと疾患であるTを一括りにするのはどうなんだと常々思ってる
    もえるななしさん

    LGBとTを一緒にするなよ……と思う。
    性同一性障害は治療に保険が適用される疾患であるわけで、性的嗜好とは違うってば。
    もえるななしさん

    もしスーパーのレジの店員が身体障碍者だったら?アメリカで行われた社会実験(日本語字幕付き)
    ttp://karapaia.m.livedoor.biz/article/52228862

    【料金強制徴収の公共放送()】NHK:在日コリアン4人が幹部に昇進
    ttp://m.moeruasia.net/article/48908567
    1: 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb
    【在日放送局】
    「NHKで幹部に昇進した在日が4人
    李紀彦・玄真行・田容承・朴元瑛源」

    〜NHKはサヨク職員が反日番組を作っているのかと思ったら、
    本物の在日が作っているようである。

    渡部篤 @watanabeatushi
    NHKは在日放送局だと思っているが、それが本当だと言うことですね。
    どうして、公共放送の幹部に在日がなれるのか不思議でならない。
    公共放送は、日本国を代弁する放送局ではないのか。
    こんなことでは、NHKでは日本の国益は守れない

    栗林忠直 @shiokata1964
    NHKはサヨク職員が反日番組を作っているのかと思ったら、本物の在日が作っているようである。
    そりゃ、ヒドイ反日番組を作るワケである。

    「NHKで幹部に昇進した在日が4人李紀彦・玄真行・田容承・朴元瑛源」?
    http://nhkkaitai.seesaa.net/article/355914476.html
    https://mobile.twitter.com/jw01wm6bboniwbs/status/800204499759415296

    なぜ被害者が責められるのか?被害者を責めるのはどんな人?(米研究)
    ttp://karapaia.m.livedoor.biz/article/52223829

    この方はよく言って下さいました、是非実現を

    【国会動画】維新・足立議員「電波オークションを導入し、放送法は止めるくらいの覚悟がないと視聴者の利益を守れない」マスゴミ潰しキタ━━(゚∀゚)━━!!
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50017745

    一人(ケネス)だけ、あれ??って思いますが他は妥当だと思いました

    アメリカで絶対的終身刑を言い渡された子供たち
    ttp://karapaia.m.livedoor.biz/article/52228508

    市議にはいつも頭が下がります

    【ネットの力】リアルへの波及効果の実例
    https://samurai20.jp/2016/11/happy-birthday-2/

  46. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    いつ戸籍公開するんですか??

    【民進党】蓮舫代表「昨日、私、テレビ番組で家族が全員公開されてしまったんです」と笑いを誘う 宮崎市の支援者集会
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50050483
    83: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
    最低だなTBS、蓮舫に謝罪しろよw

    これこそ日本人へのヘイト

    【ヘイトクライム】「日本死ね」落書き 傷も含めて彦根市内の神社仏閣で“数十箇所”
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50063785
    253: 名無しさん@1周年
    「日本死ね」なんて流行らしたやつが悪い
    この言葉を一度でも使ったやつにはものすごい嫌悪感を感じる

    74: 名無しさん@1周年 2016/11/23(水) 03:24:41.54 ID:PVegNtpP0
    >>68
    つけてても国宝に液体つけられたぞ。今ニュースでやってるやつの画像に監視中ってのが映ってた
    【文化財に液体】防犯カメラに男、3人で行動の男女 興福寺関係者「男はアジア系の外国人に見えた」(奈良)
    ttp://www.honmotakeshi.com/archives/50058457.html

    254: 名無しさん@1周年
    こういうヘイト行為のスローガンを流行語に選ぶクズみたいな連中が文化人面してるんだもんな
    落書きした犯人よりそいつらに恥ずかしくないのか聞きたい

    なんかもうあべともこ議員に呆れます

    維新・足立議員「説明責任は政府だけではなく国会にもある。記者会見を開き陳謝を」地震発生時にデマを流したあべともこ議員に対し(国会動画)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50070283
    足立さん頑張れ〜
    やり過ぎると週刊誌を使って潰しに来るから身辺はキレイに隙を作らないでね

    で…あそこまで反発していた民進党はこの件について記者会見しないんだね?
    名もなき正義

    足立△カッコイイ!
    正論履ける方ってカッコイイなぁ
    名もなき正義

    デマを飛ばして国民を混乱に陥れる、これはテロだろう
    民進党はこれに対し反論なり弁面をしなければテロ集団と非難されても文句は言えないぞ
    名もなき正義

    また捏造被害者面…

    【プロパガンダ】仏博物館で『南京事件』展 記憶遺産の登録後初 日本軍の“残虐性”を印象付け… 館長「中国の視点。真実かどうかは別」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50071682
    43: 名無しさん@1周年
    >日本の歴史家にも参加してもらい

    なんかよけいに嫌な予感がするのは俺だけか?

    【論破】慰安婦資料、記憶遺産申請 ⇒ カナダ・ユダヤ人友好協会「ホロコーストとは違う。チベット侵略や文革の方が近い」「性奴隷ではない」「反日煽る道具」ユネスコに意見書
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50071879

    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8747545
    15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    ホロコーストが戦時売春婦と同じ程度の悲劇

    と言われたらそら怒るやろw

    4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 07:54:43.96
    サイモン・ヴィーゼンタールセンターとは大分違うなw

    マトモな人はいるんだなあ。
    それが嬉しいよ。

    34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    >>15
    しかも当事国自身がその後の朝鮮戦争・ベトナム戦争で同様どころじゃない営業形態してるからね。
    50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    とてもまともな主張ではあるが、一つ間違ってる事がある。
    ホロコーストに一番近いのはユダヤ人のパレスチナ人迫害だ。

    30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    >>1
    >その上で、「中国によるチベット侵略の方が
    >ホロコーストの概念により近い」とし
    >「もっとひどいのは文化大革命だ」と強調した。

    良かったな中国、ユダヤから正式に認定されたぞ
    これも韓国のおかけだ、感謝しなきゃな

    123: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 08:21:24.29
    >慰安婦問題は経済力を持つようになった中韓が反日感情をあおるための「道具の一つだった」と解説した。

    この言い回しは簡潔で的確。見習いたいもんだね。

    146: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 08:23:49.24
    >>134
    削るとわかりやすく擦り寄ってくるからなあ
    またそれをはねのけない日本政府にイラつくわ

    石垣の人々が平穏に暮らせますように

    【GJ速報】石垣市議会「土人発言は沖縄県民へ向けられたものではなく差別ではない」ヘリパッド反対派批判の意見書可決へ(八重山日報)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50072030

  47. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    【二重国籍問題】金美齢「私は日本国籍を取得する時に法務局から先に台湾国籍の喪失証明書を求められた。蓮舫は日本人ではない」
    ttp://m.moeruasia.net/article/48948907
    2: 名無しさん@おーぷん
    こういうのって検察や警察の怠慢なの

    18: 名無しさん@おーぷん
    >>2
    本丸が法務省ってことは確定してる
    入管の所管が法務省でもあるしな

    日本人被害者へのヘイト

    【これは酷い】無免許でひき逃げ事故を起こしたブラジル人男性の不法残留の強制退去処分取り消し 名古屋高裁「反人道的。出頭をためらっている間に在留期間が過ぎただけ」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50121369
    32: 名無しさん@1周年
    >>1
    >無免許でひき逃げ事故を起こした。逮捕されたが、その間に在留期間を過ぎ、不法残留となった。
    >ひき逃げ事故を起こし警察への出頭をためらっている間に在留期間が過ぎた

    なんだこれ
    逃げていたから在留延長の手続きできなかったってか
    本人の責任でしかない

    11: 名無しさん@1周年
    なんだこりゃあ!?
    ひき逃げして、警察に捕まりたくなくて逃げてるうちに残留期間を過ぎて、
    それで「意図的に不法残留したわけではなかった」「強制退去は人に道に反する」??
    アホすぎる。ふざけるな。いい加減にしろ。

    322: 名無しさん@1周年
    この裁判長ググるとすげーな
    思想で判決してるだろ
    こいつの家で不法滞在者養えよ 頭おかしいにも程がある
    https://ja.wikipedia.org/wiki/藤山雅行

    兵庫出身のこんな人物らしいが

    以前所属した東京地方裁判所行政訴訟専門部(民事3部)では、行政(国)側に対する厳しい判決を連発したため、杜甫の漢詩「国破れて山河在り」になぞらえ、所属する民事3部の名称をもじって「国敗れて3部あり」などと言われていた。

    日本における行政訴訟は行政側に有利であることが多いという批判があったため、行政側に厳しい判決を多く出す珍しい裁判官として注目を集めていた。

    そのため、一部の市民団体は、勝訴し易い民事3部に事件が配点されるまで訴えの提起と取下げを繰り返すという訴訟戦術をとっていた(倫理上はともかく、法律上は問題がない)。

    ただし、行政側の控訴による控訴審・上告審ではほとんどの判決が破棄されている。
    名もなき正義

    「この件が前例となり在日外国人の犯罪助長を招きかねず、法律及び社会秩序を遵守する社会通念に反した判決と言わざるを得ない。」
    名もなき正義


    日本人へのヘイト

    【宇宙開発の目的】自民・青山繁晴氏「月も宇宙も中国が支配して、格弾道ミサイル一発で日本人を皆殺しにする計画が現実に進行中」@虎8(動画)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50122777

    日本の修学旅行団が『海外で”日本鬼子”と罵声を喰らう』悲惨な事件が発生。中共の関連団体だった模様
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50490956
    52:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    反日と呼ばれる行動が如何に愚かで無礼で無作法で
    頓珍漢で無学で恥知らずな行為であるかが
    良くわかる事件だな
    友好を求めて訪れている少年少女にこの仕打ちだぜ?
    何が鬼子だこの糞虫が

    確か日本鬼子と言う(政治とは無関係の日本人が考案した)キャラクターもいましたね。
    日ころ党頑張って下さい

    【国会動画】日こ・中野議員、安倍トランプ会談にイチャモンをつけた蓮舫をメッタ斬り ⇒ 民進党議員「速記を止めろ!」と連呼、委員長席に何度も詰め寄り審議中断
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50129488

    民進は記録されたら困る事をしてる自覚はあるんですね。
    市議がこう言ってくださるだけで救われます

    外国人を安価な労働力と看做す勢力に対し、若者たちは生存権を賭けて戦う。未来のために。
    https://samurai20.jp/2016/11/no/

  48. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    色々と訴えられるだけのネタがあるんですね

    民進党・蓮舫代表、また刑事告発されるwww 容疑は公正証書原本不実記載等未遂罪
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50214923

    ”横浜市の教科書騒動”が『最悪すぎる結末を迎えて』日本側から非難殺到。知られたくない事実は記載しない
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50491673
    5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    ならば当時朝鮮人が徒党を組んで放火強盗暴行を繰り返したことも記載しなけりゃ卑怯という物だ

    22:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    > 「朝鮮人や中国人が殺害される痛ましい事件が起きた」

    その前に千人単位で暴徒と化して放火略奪暴行を繰り返し、自警団および軍隊に
    鎮圧された結果、ときちんと正確に付けろや。

    58:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    では考えるので、虐殺被害者のリストとその被害者が虐殺されたという裏付け資料を下さい。

    日本人へのヘイト、被害者へのヘイト

    5才児を焼死させた東京デザインウィーク 超豪華な忘年会企画で炎上。招待状の文面が酷すぎて話題に
    ttp://m.moeruasia.net/article/49073830

    本当にひどくてびっくりしました。

    北朝鮮のスパイ?有田芳生(民進・参議院議員)『必ず生きている』という拉致啓発ポスターに、「願望はわかるが虚偽はダメ」と問題発言【人の心がない政治家】
    https://samurai20.jp/2016/12/arita-10/

  49. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    やれやれですね

    【画像】民進党・蓮舫代表、参院本会議中に隠れながらスマホをいじってたことが判明www 週刊新潮に激写される
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50232708
    50: かかと落とし(大阪府)@\(^o^)/ [US] 2016/12/16(金)
    ケータイの使用が許されるのは、衆院では「官僚が危機管理に対応する際のみ」で、参院でも「あくまでも緊急事態に限る」です。

    190: 雪崩式ブレーンバスター(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]
    >>185
    まあ他にもやってる議員いるだろうけど
    蓮舫これでも一応野党第一党の党首だからねえ

    【国会動画】山本太郎「パチンコ規制はせずにカジノはおかしい!セガサミーかダイナムか外資か?国民のための政治をやれ!」⇒ TBS、発言をカットし報道
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50226519
    *会社名カットは致し方ないのかもしれないけど、「パチンコ・パチスロ規制」をカットすると何故反対かが伝わらないだろ。

    【衆院本会議/動画】自公維、民進党をフルボッコ「蓮舫は安倍批判の前に二重国籍の嘘を反省せよ」「『ストーカー規制法』採決時に欠席」「IR法の提案は民主党政権時」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50228698
    752 :以下、VIPがお送りします
    >>750
    林幹雄さん、斉藤鉄夫さんを聴きたかった
    ありがとう
    ニヤニヤが止まらない演説
    河野正美さんもついでに聞いたけど、まあまあ
    林さん、斎藤さんを聴いた後では若干迫力に欠けてたような
    やはり、ここはアダチーです

    【文春】元テレ朝・三反園知事が収支報告書を78箇所訂正
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50221611
    20: 名無しさん@恐縮です@
    >「上限を超えて選挙関連の事務所を設置することは、どこの選挙でもやっている話です。

    違反を認めた上での開き直りとか、クズの典型だな

  50. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    言ってくれて嬉しかったです。しかし一番は議員に選んだ日本人に責任がありますけどね…

    ビートたけし「蓮舫が総理?あれに政権渡すわけないじゃん。二重国籍なんてスパイじゃん。台湾経由の中国スパイだったら笑う」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50365106
    36: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/ [US] 2017/01/03(火)
    >たけしさんまで二重国籍に言及

    さんまは何も言ってないだろ

    59: ジャストフェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/ [FR]
    >>36
    「たけしさん、まで」だろ。たけしさん

    日本人の為を思うなら害国人の入国規制はするべきだと思いますがね

    【国内】中国人とナイジェリア人で構成された詐欺集団摘発 “カード偽造・たばこ密輸” 世界で暗躍…連携確認は極めて異例
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50376207
    59: 名無しさん@1周年
    犯罪率が高い国の奴は入国制限しろよ、警察の捜査が追いつかないだろ

    グローバル化は犯罪からやってくるとは事実だった

    シナジンもチョウセンジンも日本に入れるとろくなことがない
    名もなき正義

    【衝撃事実】日本人多数虐殺「通州事件」 中国共産党の扇動工作が判明! 中国での研究で明らかに
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50370438

    蓮舫FB新年挨拶を中国語で発信→あわてて日本語に修正(´・ω・`)
    ttp://m.moeruasia.net/article/49219492
    7: ジャーマンスープレックス(福岡県) [PL] 2017/01/05(木)
    日本国籍を取得したと言い張る奴が
    中国に回帰するような発言をしてもいいのか?

    79: 閃光妖術(神奈川県) [ニダ]
    こっそり書き換えた姑息さw

    心から中国愛に溢れてるなと思いました、中国人になるべきだと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です