北朝鮮のスパイ?有田芳生(民進・参議院議員)『必ず生きている』という拉致啓発ポスターに、「願望はわかるが虚偽はダメ」と問題発言【人の心がない政治家】


 

 

家族を拉致された者を、絶望の底に叩き落とし「希望は捨てろ」と言わんばかりの発言。
有田ヨシフ参議院議員は、人の心がないのか。

特に問題に感じたのは『願望はわかるが虚偽はダメ。』という発言。
続けて、(拉致された被害者が)『「必ず生きている」証拠を日本政府は持っていない。』だそうだ。

ならば、私も口にはしたくないが【すでに亡くなっている証拠】を有田議員は所持しているのか?だとしたら、それはどこから、何のルートで得た情報なのか。

未だ引き裂かれた家族がおり、待っている者がいるのだ。
救出を強く願うことは人としての自然な感情であり
「生きている」と信じて、必死にもがく者を、政治家として嗤うのか。
一介の地方議員ではあるが、私は政治家としてこの発言を許容できない。
人として最低な発言だ。

 

12月10日から同月16日は「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」です。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
15420817_1280561065348108_2031965559069158919_n

 

 

 

 

実際のtweetを紹介
以下が原文である。
APIで公式に引き込んだもの。

 

 

 

15349598_1280446118692936_4246303870536099229_n

 

 

 

 

願望はわかるが虚偽はダメ。

 

おや??

 

「虚偽はダメ。」???

 

虚偽???

 

 

 

現職参議院議員が「虚偽」と述べた重み
日本政府は、誰が生きていて、誰が亡くなっているかの正確な情報を持っていないのだろう。
私の職権では知る由もないが、持っていないだろうというのは理解できる。
なぜなら北朝鮮とは国交はなく、事実上の断絶状態にあるわけで、北の内部まで詳細に知ることはできないからだ。

 

北朝鮮の意向
併せて、北朝鮮は何度も「亡くなっている」「亡くなっている」と【虚偽】を述べている。
偽の死亡鑑定書を用意したり、動物の骨を遺骨と言い張ったり。

被害者は「全員、亡くなっている。」ことにしたいのは、北朝鮮の意向ではないか。

 

有田議員の説明責任
有田議員は「必ず生きている」ことを【虚偽】だと発言している。
>願望はわかるが虚偽はダメ。

この責任は重い。
現職の参議院議員が、公開で述べているのだから。

説明責任が伴う。
「生きていない」という証拠を出すべきだ。

 

「必ず」に込められた思い
【政府に証拠がない】=【「必ず」の部分が虚偽】とでも言うのか。
ロジックとしては成立するが、かなり苦しい言い訳だ。

ここで述べられた「必ず」は、強い意思の表れであり、
まさに願望、何よりも希望なのだから。

 

 

 

家族の希望を踏みにじる行為
北朝鮮の主張は、信じることはできない。
あの人もこの人も死亡した、という主張だ。
「はい、そうですか」と主張通りに飲むことなど、あってはならない。

ただし。
全員が生存しているとは、確率論からのみ述べるのであれば、
厳しい現実だって覚悟せねばならない。

私は理系ゆえ、人間には時間が有限であることを直視する。
人は生物であるのだから、いつかは機能を停止する。
病を抜きにしても、事故などで天寿を全うできぬ方もいる。
残念ながら事実だ。

 

そんなことは、私だってわかっている。
わざわざ書くことではない事象だ。
残された家族自身が、誰よりわかっていることだ。

時間が、ない。
人に与えられし時間は、有限なのだから。

だから焦っているのだ、
時間がない、と。

 

貴方の家族が誘拐され、必死に探しているとき。
「死んだんじゃないの?」と思ったとしても、
貴方は言うんじゃないのか。

「必ず、生きている」と強く信じ、
自らに信じ込ませ、
疲れた体を奮い立たせ、
「必ず、救い出す」と言わないのか。

 

言っては、いけないのか。
その希望を踏みにじる行為は、人として許されるのか。

 

 

 

有田よしふは、説明せよ
「拉致被害者は、亡くなっている」という北朝鮮側の主張を、
なぜかオームのように繰り返した有田ヨシフ参議院議員は、
「虚偽」という言葉を用いた理由と論拠、その情報の入手ルートを明らかにせよ。

でなければ、「有田ヨシフ = 北朝鮮のスパイ」と誤解を持つ日本国民が出てくる危険性がある。
私なりのアドバイスだ、スパイ疑惑を払拭するため、是非とも説明責任を果たして頂きたい。

 

それとも何か。
またしても逃げるのか。

市議から逃げ出すぐらいなのだから、今回も逃げるのだろう。
なんと無責任な男なのだ。
人を傷つけ、人権を侵害し、かつ放置するのか。

 

 

 

有田ヨシフは人として最低である。

 

現職国会議員の立場でありながら

 

【虚偽】という単語を用いて、被害者を愚弄した責任として

 

北朝鮮に拉致された被害者の安否情報を有しているのか否か、

 

その情報源と入手ルートを明らかにし

 

説明責任を果たせ!

 

と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

12月10日から同月16日は「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」です。

 

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、大野慶裕
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:德永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

北朝鮮のスパイ?有田芳生(民進・参議院議員)『必ず生きている』という拉致啓発ポスターに、「願望はわかるが虚偽はダメ」と問題発言【人の心がない政治家】 への23件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    北朝鮮のスパイ?有田芳生(民進・参議院議員)『必ず生きている』という拉致啓発ポスターに、「願望はわかるが虚偽はダメ」と問題発言【人の心がない政治家】 家族を拉致された者を、絶望の底に叩き落とし「希望は

  2. 読点 のコメント:

    >「必ず、救い出す」がメインの主張で「必ず生きている」とある。願望はわかるが、虚偽はダメ。「必ず生きている」証拠を日本政府は持っていない。韓国筋のまったく根拠ない情報を振りまいて家族を翻弄する「救う会」幹部の言動は無責任の極みだ。

    救う会が無責任かどうかは判断できませんが、「願望は分かるが虚偽はダメ。『必ず生きている』証拠を日本政府は持っていない」には実は同意です。願望と裏付けのない情報で国家権力や資源を使っていいわけがない(個人的に、80年代頃までに実力行使すべきだったと思っている)。彼は一応、政権与党の一員だったわけですから、少なくともその時点での証拠のあるなし、以降の進展における推測は可能かと思われます。

    ただ、国民の代表たる国会議員の彼に、問われたわけでもないのにこんな発言をする権利はないでしょう。

    救う会が無責任だというなら、代わりに、必死で訴え生存も明らかであったあの時代、「な~んにも」しなかった政治家、官僚の責任、加害者である北朝鮮やその出先機関である朝鮮総連の責任を代わりに追求すべきでしょう。民主党の時代は、何をしてくれただろう?拉致救出が無駄だと言うなら、無力な家族に追い打ちをかけるのではなく、当時、権限を持ち責任があり証拠があったにも関わらず無責任にも国民を見殺しにした権力者どもを追求すべきでしょう。北朝鮮のミサイルが日本上空を飛び、在日朝鮮人への各種補助金が順当に支払われるのを放置して、何を言う。さて、朝鮮人の皆様は、今日も枕を高くしてお休みだ。

    救う会のみなさん、ごめんなさい。

  3. ピーナツ県民 のコメント:

    タイトルで「北朝鮮のスパイ?」とクエスチョンマークが付いていますが、付ける必要はないのではないでしょうか。

    誰がどう見ても写真の件では北の犬のような行動してますし、横田夫妻にきっちりダメ出しされたのを根に持っての行動のような気がします。現職国会議員という立場では許される発言ではありません。

    外患誘致罪で告発されるにとてもふさわしい方ですね。

  4. ぴょん吉 のコメント:

    日本人の心を踏みにじる有田死ね、はヘイトでしょうか?
    私は因果応報だと思います。

  5. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    暫く、小生のコメントには下記のフレーズを、継続的にTOPに書き込ませて頂きます。

    皆様に於かれましても、下記のフレーズを拡散されては如何でしょうか。
    何分、実績であり事実ですから、異存は無いでしょう。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    そもそも、北朝鮮は何故日本人を拉致したのか?
    明確な答えを得られていませんが、日本人に偽装した工作員を養成する為だと言われています。
    それと同時に、人質としても利用しているとも言われておりますし、実際にそれが機能しているとも言えるでしょう。

    この拉致被害者と推定される失踪者の数は、868人もいます。

    若し、有田芳生大々先生が『虚偽』と表現する様に生存者が居ないのであれば、拉致被害者救出を口実に報復処置を行う事を考えれば良いでしょう。
    そうですね、被害者1人あたり100人の朝鮮人の命で償わせる位は良いのではないでしょうかね。
    幸い北朝鮮は人口あたりの軍人軍属の比率が異常に高い国ですので、正規戦として国際法に抵触しない形で86,800人位は仕留める事が可能でしょう。

    北朝鮮が生存者は居ないとするのなら、我が国は報復処置の機運を高めれば良いのです。
    そうすれば、小出しでも生存者の情報を流して来る可能性がありますし、上手くやれば帰還させる事も可能でしょう。
    そもそもこの問題は、軍事力無くして防止出来無いし、解決も困難な事案なのです。

    北朝鮮や有田芳生大々々先生が、いけしゃあしゃあと「残りの拉致被害者は亡くなった」と言えるのは、我が国が軍事力を以て報復しないと考えているからです。
    つまり、下衆有田芳生の糞野郎大々々々先生や北朝鮮は、我が国をナメきっている訳です。

    我が国の国民の多くが軍事力を肯定し、それを行使する事も辞さないのであれば、有田芳生の糞野郎大々々々々先生は決して『虚偽』などと表現する事は出来なかったでしょう。

    • 読点 のコメント:

      >この拉致被害者と推定される失踪者の数は、868人もいます。

      それは違います。
      ご存じない方も多いようですが、戦前、今の北朝鮮に「朝鮮窒素」という日本の会社があり、そこで働いていた技術者1,300名とその子孫がそのまま抑留されています。「多分ですが、朝鮮窒素は肥料だけでなく工場を動かすための水力発電の開発もしておりましたので、技術者がいなくなると困ったのでしょうね。 」父親が亡くなったため日本に帰国して助かった方のお子さんが、伯母様の「お父さんが生きてたら、私たち今頃朝鮮人と結婚してたかもね。」という発言を証言しています。その方、ネット時代になって当時を調べようと思っても資料が少なく疑問に思っていたそうです。私から告げられ、ご自身の親族の体験を例に挙げ、時代的な戸籍の取り扱いから戸籍(資料)に残っていない子供たちがいる可能性があることを教えてくださいました。例によって例のごとく、外務省は何やっていたんでしょう(エンドレスリピート)?握りつぶしかい(怒)
      私は長谷川慶太郎さんから教えられましたが、この事実、朝鮮総連にお勤めだった現在韓国籍に替えられた方もご存じなかったようでした。門外不出(?)の北朝鮮の当時の資料を見たいだろう的発言を自慢げに(個人的感想)されていましたが、拉致問題同様、北朝鮮に都合の良い資料だけが残されているとしか思えないが、北朝鮮の一方的な言い分だけを知らされたところで、日本人に何の価値があるのでしょうね?

      なぜ、朝鮮人は自分を「価値が高い人間」で「いなくなったら困るから、日本人が引き留めようとしている」と思えるのか、謎だ。「日本人は帰化させたがっているが、私は『してやらない(選択権を持っている)』」となぜ思えるのか理解できない。その素晴らしい能力(があるなら)は、母国で母国の繁栄のために発揮すればよいではないか。拉致されたわけじゃない、望めばいつでも帰国できる。代わりに日本人、返してよ。

      • 櫻盛居士 のコメント:

        読点 様

        > それは違います。
        > ご存じない方も多いようですが、戦前、今の北朝鮮に「朝鮮窒素」という日本の会社があり、そこで働いていた技術者1,300名とその子孫がそのまま抑留されています。

        御指摘、有難う御座います。
        御返信頂きました文章を拝見しました所、意図を理解するに困難な文章構成で御座いますので、確認させて頂く存じます。

        小生が提示致しました人数には、旧朝鮮窒素の技術者1,300名とその子孫が含まれており、日本で誘拐され北朝鮮に連れ去られた者では無い為、提示した人数が異なると認識すれば良いのでしょうか?

        下記の例文の様に、今一度整理して御教示頂ければ幸いです。

        ——————————【例文】——————————
        > それは違います。

        「拉致可能性」の不明者883人 警察庁認定:日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG02H07_S4A900C1CC0000/

        上記の報道で「警察庁が認定している『北朝鮮に拉致された可能性が排除できない行方不明者』の人数が、883人になったことを明らかにした。」とあります様に、868人ではありません。
        ———————————————————————–

        引用した上記ソースは2014年9月2日付の報道で御座います。当初小生が提示した人数は、これより古い2012年に産経、読売、毎日などで報道されたものであった事が判明致しました。
        従いまして、訂正させて頂きます。

        • 読点 のコメント:

          返信ありがとうございます。
          日本語が下手で申し訳ありません。

          北朝鮮が拉致した日本人(計2,183+α)
          ①戦前、朝鮮半島にある日本企業「朝鮮窒素」で働いていた日本人技師1,300名およびその家族
          ②戦後、日本列島からさらわれたと疑われる日本人883名(警察庁発表)

          「日本で『拉致被害者』として取り上げられるのは、②のみだが、①を忘れてはならない」
          ①については、名簿が存在するそうです。

          どうでしょうか?ご理解いただけたでしょうか。
          他、何かありましたらご教示願います。

          • 櫻盛居士 のコメント:

            御返信、誠に有難う御座います。
            つまり、戦後に日本から拐われた者以外にも、強制的に拘束された者が他に存在するのだから、それらの事案にも目を向けなければならないと言う旨の御主張、承知致しました。

            是非、これらの情報を世に広く拡散なさって頂ければ幸いと存じます。

  6. 月光仮面 のコメント:

    この方だけでなくスパイとあの方たちは思っていない そうです テロの
    戦士なんです 皆様 あの方たち 街頭で演説している方たちも
    戦士 だと思っていると思います そうです 沖縄県知事も思っていると
    思います 中国のために戦う 韓国のために戦う 北朝鮮のために戦う
    皆様 これだと思います そしてですね これは 日本を侵略するための
    手先なんです でも ですね これは今から壊れます アメリカ大統領が
    壊します 侵略だけでなく移民さえ壊します難民さえ壊します これからは
    地球上の民族は母国に帰り母国の発展に生きるべきなんです そのために
    政治が変わると思います 日本の指導者も今までの政治では国民が
    動かなくなると思いますよ 自国の安全を脅かす者は徹底的に排除する
    事が自国の発展であり世界の安全だと思います 今までのような
    スパイをそのままにしていたり 拉致を解決しようとしない 少子化だって
    何一つしていない このような政治は今からは終わると思います
    それが 日本が先かアメリカが先か そんな風に思い始めました
    安倍総理 もう少し 強く出ても良いと思いますよ まずは靖国から
    どうですか 世界が変わり始めています ヨーロッパがアメリカが
    そして日本ですか 今 変わり始めると思います 小坪先生たちが
    訴えていることはここだと思います 

    • 月光仮面 のコメント:

      間違いなく外国を侵略しようとしている者たちの 手先なんです
      それに あの方たちは気づいていない 無意識にテロをしている
      今 世界で他国を侵略している国は どことどこですか
      それを見ているだけの国はどこですか 

      • 月光仮面 のコメント:

        これからは 本当にみんな母国で母国の発展のために
        働く時が来たんだと思います 内戦のある国は
        内戦を治め 治安の悪い国は治安を良くして
        技術の無い国は 技術を盛り立て 自国の発展に
        寄与するべきだと思います 難民で逃げるのではなく
        侵略で生きるのではなく 自国の発展のために
        生きてゆくべきです 独裁国家なら自国に帰り
        独裁者を引きづりおろして 幸せな国を自国で
        作ってください その昔日本は技術を輸入しました
        技術は盗むものではありません もらうものでも
        ありません ここが 努力なんだと思います
        世界平和がそこまで来ています 

        • 読点 のコメント:

          入国管理センターでの滞在を「刑務所のようだった」とのたまう難民様がいますが、日本の刑務所って、生活に困った日本人が犯罪を犯してまで入りたがる施設なんですよね。

          「難民」と聞くと、日本人的にはどうもNHKの朝の連続テレビでよくあるような、おさげ姿に継ぎの当たった汚いモンペ姿の女性と菜っ葉のすいとん、大根や芋が混ざったお粥みたいなごはんを想像してしまいますが、世界の難民様って、とても豊かな方たちなんだなと驚嘆してしまいました。

          日本人に、彼らが満足できるような環境を提供するのは不可能だと思う。

  7. araigumanooyaji のコメント:

    “「拉致被害者は、亡くなっている」という北朝鮮側の主張を、 なぜかオームのように繰り返した有田ヨシフ参議院議員は、 「虚偽」という言葉を用いた理由と論拠、その情報の入手ルートを明らかにせよ。”

  8. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    有田氏含め、朝鮮人を庇うなら彼らの犯罪を無くす方向に動いて欲しい。
    犯罪者を庇うなら庇うだけの責任を負うべき。

    【在日特権】少年犯罪が匿名報道になったきっかけ→昭和33年に18才在日が起こしたレイプ、殺害、死姦事件「実名報道は差別」「在日朝鮮人への配慮」
    ttp://m.moeruasia.net/article/43271589

    【少年法】有識者、厳罰化は効果なしと断定。罪を償うより更生が重要
    ttp://m.moeruasia.net/article/49057704
    8: ショルダーアームブリーカー(岐阜県) [US] 2016/12/12(月)
    厳罰化は効果ある
    アメリカで実証積み

    23: マシンガンチョップ(東京都) [ニダ] 2016/12/12(月)
    減らすことだけが目的じゃないだろ?
    やったことの責任とらせろよ

    記事のような有識者に対して批判してる人が多いように見えます。
    有識者じゃない人達を、納得させるような事が言えない人間は単なる自己主張者であって、有識者とは言えない気がしますがね…

  9. まっく のコメント:

    有田氏は自分だけは完全に正しい発言をしていると常に勘違いしているようです。

    「必ず生きている」という証拠を日本政府は持っていないとのことは実際にはそうなのかもしれませんが、虚偽と断定できる証拠もまた有田氏は実は持ち合わせてはいないのだろうと思います。

    仮に持ち合わせているのであればスパイであることが完全に立証されたということであり、持ち合わせていないのであれば憶測で政府のことを「虚偽」と断定したうそつきということになります。

    こういうロジックにはまったく気がつきもせず(頭悪そうだからなあ、いやおかしいだけか)色々とおかしな発言をするから叩かれる。論理では小坪先生らにはまったくかなわないので(叩きがいのある)遠吠えをする。国会議員としてどんな活動をしているのか?本当に日本国民のために仕事をしているのか?など挙げればきりがないくらいの汚点しか残していない人物です。

    ここでの皆さんの意見は小異はあれど、有田氏が人としては最低であるとの認識は完全に共有なのだと思います。

  10. 生野区民 2 のコメント:

    ヨシフは心がないんじゃなく、日本人に対してヘイトクライムを行うのが趣味の精神異常者の北朝鮮の工作員だから、ヨシフとして当然の発言だろう
    スパイ防止法を一日も早く、制定してこのような人間を逮捕し刑しない事には日本は
    まともな方向に動いて行かない

  11. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    アメリカにて日本人へのヘイト

    【慰安婦プロパガンダ】海外で犠牲になる日本の子供…執拗な「謝れ」コール、「テロリスト」「強姦魔」呼ばわり
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50209008
    20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ぴっかぴっかぴっかぴっかぴっかぴっかぴっかぴっかちゅー・2ch.net 2016/12/12(月) 18:05:09.74
    >>1
    これは普通に人種偏見差別問題としてアメリカ当局に訴え出るべきレベル。

    496: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    >>1
    >執拗な「謝れコール」、「テロリスト」「強姦魔」呼ばわり

    これが事実なら、それこそポリティカル・コレクトネスに引っかかるんじゃないの?
    それともポリティカル・コレクトネスって概念には中立性がないのか?

    日本にて

    【マスゴミ】朝日毎日、犯人の在日朝鮮人の名前・国籍を出さず 線路突き落とし事件
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50211032

  12. 月光仮面 のコメント:

    小坪先生のこの掲示板や虎の門ニュースなどしか真実を知らされない
    日本のマスコミは存在価値があるのだろうか 尖閣の状態も書くことなく
    今の自民党いいえ今までで最も進化した自民党だと思います それでさえ
    こんな状態 自民党の皆様こんな状態というのがどんな状態か判りますか
    な に も し て い な い 状態
    という事です 今 何人の先生方が居ますか その方たち何をされているの
    だろうかと 思いますよ 次に総理になりたい 次の選挙も当選したい
    もうそろそろ大臣でしょう これ 頭の中でしょ 当たっているでしょ
    先生方 小坪先生の掲示板のように真実や主張を一言でも 御自分の
    HPに書かれてみたらどうですか 書かれましたら 行かせてもらいます
    さて 尖閣に毎日のように中国の公船が来ています 機関砲らしきものと
    言われますが あれは 機関砲ですよね そこに海保の船に行かせているのですよ
    何故 丸腰の者を行かせるのですか 御意見をお聞かせください
    明日にも海保や自衛隊に犠牲が出るかも知れません ミンシントウにききません
    自民党の先生お聞かせください トランプ次期大統領に守っていただくのですね 

  13. カン のコメント:

    「少なくとも参議院選挙が終わるまで、北朝鮮がムスダンを発射することはないだろう。日本政府は危機感を煽るパフォーマンスをやめるべきだ」
    https://twitter.com/aritayoshifu/status/738529076655230976

    上記は有田のツイッターから。
    でもこの時、確かミサイル撃って来てましたよね?(笑)
    願望は分かるが虚偽は駄目ですよねぇ?(笑)
    勘違いだったかな?

  14. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    日本の団体、よく頑張られましたね…(感涙)

    【慰安婦】 「少女像はヘイト」〜日本の団体、オーストラリア人権委員会に陳情書提出
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8762435

    海外の慰安婦像に『日本側が”韓国の十八番”で反撃を喰らわせ』韓国側が逆上。まともに反論できていない模様
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50491659
    5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/

    >少女像は希望であって’このようなことが決して再び起きないより良い世界を作ろう’ということ。

    繰り返してるのは朝鮮人なんだが

    どんどん日本人への不当なヘイトを訴えた方がいいように思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です