朝鮮籍の男、力の弱い婦女子・高齢者を狙い線路に突き落とす。真剣に怖い。【各社報道の読み比べ】


 

 

一部メディアは国籍を報じない。朝鮮籍の男が、女子高生・高齢者の女性を押し、線路に突き落とした。
「獲物」でも狙っていたのか、数分間うろうろし、一人目を押したが落下せず、二人目の高齢者が狙われた。
女性・高齢者・子供、力の弱い者から狙うことは極めて卑怯であり許せない。

しかも突き落としてのち、逮捕を恐れて逃走。
階段を駆け上り、その間に上着を脱ぎ捨て、
(協力者かは不明だが)別の男性客より別の上着を借りて別の車両に乗っている。
極めて計画性が高いと感じ、悪質性が際立つ。

なんと、逮捕された犯人は「その上で殺意を否認」している。
恐れるべきことは、一部の報道は国籍を明らかにしておらず、
名前についても通名(日本人であるかのような名)のみに留まり、実名を報じていない。

逮捕され、他報道にあがっている以上、犯人の氏名は明らかであるはずだ。
一般に、警察発表をソースとしているためだ。
にも関わらず、なぜ報道はこれを隠すのか。

一部メディアは、あたかも日本人であるかのような「通名」に留まり、
場合によってはこれすら伏せている。
報道が責任を果たせているとは言い難く、常軌を逸している。

見る方が見れば、「偏向報道」という言葉は、
ネットの一部が騒いでいる与太話だと感じるのだろうが、
これは流石にあかんだろ、と思う。

このような凶悪な事件に対して
なぜメディアは隠そうとするのか。
興味とか趣味の話ではなく、真剣に危機啓発として伝えるべき事案ではないか。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
15380408_1282416288495919_3203606782558616915_n

 

 

 

 

恐ろしい事件
冒頭で述べたが、毎日新聞が図解している。
協力者なのか通行人なのかは不明だが、犯行直後に服を着替えている。
軽度の知的障害があるとのことだが、責任能力がないとは言えないのではないか。

(前略)

 府警などによると、駅の防犯カメラに映っていた男は事件直前、数分間にわたり自分の肩を別の客の肩にぶつけながら、ホームを歩き回っていた。その後、電車の到着アナウンスが鳴った直後に2人を相次いで押したとされる。JR西日本によると、2人とは別の女性も男に押されたと申告しているという。府警は、男が無差別に女性らを突き落とそうとした疑いがあるとみている。

 男は女性を突き落とした直後に走って階段を上り、改札前通路を通って反対側ホームに向かう際に、上着を脱いで上半身裸になった。反対側ホームにいた男性客から上着を借り、間もなく到着した大阪駅方面に向かう別の快速電車に乗り込んで逃げた。
(後略)

 

 毎日新聞 
新今宮駅突き落とし:20代男、殺人未遂容疑で聴取 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20161213/k00/00m/040/026000c
 JR大阪環状線新今宮駅(大阪市浪速区)のホームで女性2人が男に相次いで背中を押され、1人が転落した事件で、突き落としに関わった疑いがある20代の男が愛知県内で見つかったことが12日、捜査関係者への取材で分かった。事件を捉えた駅の防犯カメラ映像の...

15380288_1282340725170142_6164158783031056174_n

http://mainichi.jp/articles/20161213/ddm/041/040/169000c

 

 

 

報道各社の比較
配信時刻ごとに並べた。
「国籍」「通名」「実名」の有無を比較した。

恐らく逮捕後に出された警察発表をソースとしていると思料するが、
警察発表が各社ごとにズレルとは考えずらい。
この「ブレ」は、社風と述べてもいいだろう。

時事・共同は、国籍と実名のみで通名は報じていない。
これはむしろ加点と呼べる内容と感じ、全て青字とした。
(掲載がない場合は赤字、ある場合は青字として列記。)

 

報道社:朝日新聞社
国籍:なし
通名:なし
実名:なし
時刻:2016年12月13日 08時35分

線路突き落とし事件、殺人未遂容疑で男を逮捕 大阪府警

 大阪市浪速区のJR新今宮駅のホームで11日に女性2人が突き飛ばされ、1人が線路に転落した事件で、大阪府警は13日、大津市の無職の男(28)を殺人未遂容疑で逮捕し、発表した。「女性の背中か腕を力を込めて触ったらホームに落ちた。殺そうなんて気持ちはない。逮捕されると思い、必死で逃げた」と供述しているという。

 男は軽度の知的障害があるといい、府警は刑事責任能力について慎重に調べる方針。

 捜査1課によると、男は11日午後5時過ぎ、新今宮駅のホームで女子高校生(18)=大阪府和泉市=の肩を押し、さらに無職女性(63)=同府岸和田市=の背中を押して線路上へ転落させた疑いがある。女子高生はホームに踏みとどまった。線路に落ちた女性は電車が急ブレーキをかけ、無事だった。

 駅の防犯カメラ映像や現場に残されていた衣服などから男が浮上し、滋賀県警に家族から行方不明者届が出されていることが判明。11日午後11時ごろ、愛知県内で無銭飲食をしたとして保護されていたことが分かり、大阪府警の捜査員が事情を聴いていた。

2016年12月13日08時35分
http://www.asahi.com/articles/ASJDF2GF0JDFPTIL003.html

 

報道社:読売新聞社
国籍:朝鮮籍
通名:中川晃大
実名:裴晃大
時刻:08時50分

 

線路突き落とし、28歳男を殺人未遂容疑で逮捕

 大阪市浪速区のJR新今宮駅ホームで11日、女性2人が突き飛ばされ、1人が線路に転落した事件で、大阪府警は13日、大津市南志賀、朝鮮籍の無職中川(本名・裴はい)晃大あきひろ容疑者(28)を殺人未遂容疑で逮捕した。

 容疑を否認しているという。中川容疑者には軽度の知的障害があり、府警は刑事責任能力について慎重に調べる。

 発表では、中川容疑者は11日午後5時頃、同駅ホームで、電車を待っていた高校3年の女子生徒(18)と主婦(63)を後ろから押し、主婦を線路に落とした疑い。直後に快速電車が進入してきたが、約7メートル手前で緊急停止し、主婦は無事だった。女子生徒はホーム上に踏みとどまった。

 中川容疑者は「女子生徒には触っていない。主婦は力を込めて触ったら落ちたが、殺す気持ちはなかった。逮捕されると思い、必死で逃げた」と供述しているという。

2016年12月13日 08時50分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161213-OYT1T50019.html

 

報道社:NHK
国籍:朝鮮籍
通名:中川晃大
実名:裴晃大
時刻:12月13日 9時28分

線路突き落とし事件 28歳男を殺人未遂容疑で逮捕

大阪・浪速区のJR新今宮駅のホームで女性2人が男に背中を押され、このうち1人が線路に転落した事件で、警察は大津市の28歳の男を、殺人未遂の疑いで逮捕しました。警察によりますと、男は、「女性に触ったら線路に落ちたが殺そうとしていない」などと供述しているということです。
逮捕されたのは、大津市に住む朝鮮籍で無職の中川晃大、本名裴晃大容疑者(28)です。警察によりますと裴容疑者は11日午後5時すぎ大阪・浪速区のJR新今宮駅のホームで電車を待っていた18歳の女子高校生と63歳の女性の体を押しこのうち63歳の女性を線路に転落させたとして殺人未遂の疑いが持たれています。
女性が転落した直後、この駅に停車する快速電車が来ましたが、非常ブレーキをかけておよそ5メートル手前で緊急停止したため女性にけがはありませんでした。

警察が防犯カメラの映像を分析するなどした結果、家出をしたとして家族から捜索願いが出ていた裴容疑者がかかわった疑いがあることがわかったということです。裴容疑者は11日の夜遅く、愛知県内で無銭飲食をして警察に保護されていました。

警察によりますと、調べに対し、「女子高生には触っていない。女性には力を込めて触ったら線路に落ちたが、殺そうとはしていない」などと供述しているということです。警察が、事件の詳しいいきさつを調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161213/k10010804771000.html
12月13日 9時28分

 

報道社:産経新聞社
国籍:朝鮮籍
通名:なし
実名:なし
時刻:2016.12.13 09:37

「逮捕されると思って逃げた」「力込めて押したら…」滋賀の28歳男供述

 大阪市浪速区のJR新今宮駅のホームにいた女性2人が男に突き飛ばされ、うち1人が線路に転落した事件で、殺人未遂の疑いで大阪府警に逮捕された大津市内の無職男(28)=朝鮮籍=が「逮捕されると思って逃げた」などと供述していることが捜査関係者への取材で分かった。

 府警によると、男は転落した女性について「力を込めて体を押したら線路に転落したが、殺そうという気持ちはなかった。」とも供述。女子生徒については「(体を)触っていない」と説明しているという。

 男は同駅から逃走した人物と服装などが酷似しており、無銭飲食をした疑いで11日夜、愛知県警に身柄を確保されていた。府警には13日未明に移送された。

http://www.sankei.com/west/news/161213/wst1612130021-n1.html
2016.12.13 09:37

 

報道社:時事通信社
国籍:朝鮮籍
通名:なし
実名:裴晃大
時刻:2016/12/13-10:43

線路突き落とし、28歳男逮捕=殺人未遂、容疑を否認―大阪府警

 大阪市浪速区のJR新今宮駅のホームで、女性2人が後ろから男に押され、うち1人が線路に転落した事件で、大阪府警は13日、殺人未遂容疑で、朝鮮籍の無職裴晃大容疑者(28)=大津市南志賀=を逮捕した。容疑を否認しているという。

 府警によると、裴容疑者には軽度の知的障害があり、刑事責任能力の有無を慎重に調べる。
 逮捕容疑は11日午後5時5分ごろ、浪速区恵美須西のJR新今宮駅ホームで、電車待ちをしていた高校3年の女子生徒(18)と主婦(63)を背後から押し、殺害しようとした疑い。
 主婦は線路上に転落し、直後に難波発王寺行きの快速電車がホームに進入したが、約7メートル手前で緊急停止し、接触はなかった。女子生徒は、ホームに踏みとどまった。生徒は「(押した人物とは)面識はない」と話しているという。
 裴容疑者は「18歳の女性は触っていない。63歳の女性については、力を込めて背中か腕を触ったらホームに落ちたが、殺そうという気持ちはなかった」と供述。「逮捕されると思い、必死で逃げた」と話している。(2016/12/13-10:43)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016121300127&g=soc

 

報道社:共同通信社
国籍:朝鮮籍
通名:なし
実名:裴晃大
時刻:2016/12/13 11:03

駅突き落とし、28歳男逮捕
大阪、殺人未遂容疑を否認

 大阪市浪速区のJR新今宮駅のホームで女性2人が背中を押され、うち1人が線路に突き落とされた事件で、大阪府警捜査1課は13日、2人に対する殺人未遂の疑いで、朝鮮籍の無職裴晃大容疑者(28)=大津市南志賀=を逮捕した。

 捜査1課によると、裴容疑者は「殺害しようとは企てていない」と容疑を否認。被害者2人のうち、大阪府和泉市に住む高校3年の女子生徒(18)については「触っていない」と話し、同府岸和田市の女性(63)に関しては「力を込めて触ったらホームに落ちた」と供述している。

 捜査1課によると、軽度の知的障害があり、動機や責任能力の有無を慎重に調べる。

2016/12/13 11:03
http://this.kiji.is/181142603139432451?c=39546741839462401

 

報道社:毎日新聞社
国籍:なし(読める部分ではなし)
通名:中川晃大
実名:なし(読める部分ではなし)
時刻:2016年12月13日 15:23
時刻:2016年12月13日 17:45(夕刊)

大阪・新今宮駅の突き落とし
殺人未遂容疑で男逮捕 「殺す気なかった」

 大阪市浪速区のJR大阪環状線新今宮駅のホームで女性2人が相次いで背中を押され、うち1人が転落した事件で、大阪府警は13日、愛知県警に保護されていた無職の中川晃大(あきひろ)容疑者(28)=大津市南志賀3=を殺人未遂容疑で逮捕した。中川容疑者は「殺そうなんて気持ちはなかった」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は11日午後5時ごろ、同駅ホームで電車を待っていた高校3年の女子生徒(18)=大阪府和泉市=と近くにいた無職の女性(63)=同府岸和田市=の背中を押し、線路に落として殺害しようとしたとしている。女子生徒は踏みとどまり、女性は線路に…

ニュースサイトで読む:
http://mainichi.jp/articles/20161213/dde/041/040/048000c
(2016年12月13日 15:23)

 

殺人未遂容疑で28歳男逮捕 大阪府警

 大阪市浪速区のJR大阪環状線新今宮駅のホームで女性2人が相次いで背中を押され、うち1人が転落した事件で、大阪府警は13日、愛知県警に保護されていた無職の中川晃大(あきひろ)容疑者(28)=大津市南志賀3=を殺人未遂容疑で逮捕した。中川容疑者は「殺そうなんて気持ちはなかった」と容疑を否認している。【山田毅、宮本翔平】

 逮捕容疑は11日午後5時ごろ、同駅ホームで電車を待っていた高校3年の女子生徒(18)=大阪府和泉市…

ニュースサイトで読む:
http://mainichi.jp/articles/20161213/ddf/041/040/013000c
(2016年12月13日 17:45)

 

 

 

真剣に怖い。
もう何がしたいのか、わからない。
ユーキャンが協賛した「日本、死ね。」の具現化だとでもいうのか。

高齢者や女・子供から狙われる、まさに典型ではないか。
真剣に怖い。
何がしたいのかわからず、ただその存在に恐怖を覚える。

これをもって「すべての朝鮮籍」の者を指弾することは控えたいが、
仮に「朝鮮籍の者が怖い」と言い出す者がいたとして、誰が責めることができるだろうか。

このような凶悪事件が生じており、誰しも平穏に暮らしたいと願う中、
「できれば付き合いたくない」と思う方がいたとして、何の不思議があるだろうか。

 

恐怖に拍車をかけるのが報道の在り方だ。
通名の問題や偏向報道を、私も取り上げてきたし、ネット上でも散々指摘されてきた。

ただし、これらの応酬は(あまり興味のない方からすれば)
ネットの与太話という扱いであり、事実であったとしても「一部の者の、趣味の延長」程度の認識なのだろう。
残念ながら、それも事実だ。

今回の事件を受けて、この報道体制はあんまりだと思う。
このエントリを、やや政治に興味のない方が見たとして、
「真剣に怖い」が感想ではないだろうか。

 

 

 

いまはネットがある。
かつては、「このような行為」が、差別防止の効果も有したのだろう。
ここは立場を越えてフラットに述べさせて頂くが、「このような偏向報道」こそが「差別を助長」することにいい加減、気づくべきだ。

スマートフォンの普及率は凄まじく、報道とBlogは、場合によっては同等の効果を発揮する。
その記事だけ隠せたとしても、セカンドオピニオンのように「別の記事」も読まれるのだ。
他の社の記事も併せ読みする。

また、まとめサイトや個人ブログが同案件を取り扱う場合もある。
【隠す行為】や【歪んだ配慮】は、恐怖に拍車をかけるだけである。

情報公開は、しっかりと公開することにより信頼を得られるのであり
断片的な部分公開は、不信と不安しか呼ばない。

 

いまはネットがあるのだ。
報道体制は、そのことを忘れるべきではないだろう。

 

 

 

朝鮮半島のイメージ
韓国がとか、北朝鮮が、ではない。
朝鮮半島にまつわるイメージは、最低なものがある。
これは嫌韓感情とか差別とか言うような話ではなく、一部においては「自然な反応」と認識するべきだ。
また【抑え込む】動きが、拍車をかけている現実を直視すべきだ。

天皇陛下への失礼な言動、佳子様を慰安婦にという発言。
竹島上陸、慰安婦像の約束反故、対馬の仏像泥棒、先日の仏像の破壊。
ついには高齢者、婦女子など力の弱い者が狙われた。
怒るのは当然だ。

一括りにするなと述べる方もいよう。
なるほど、私も納得できる意見だし、一部においては賛同する。

だが、「それでも怖いよ」と思う者がいたとして、
【どうして被害を受けている者】に、
何かのアクションを求めるのか。
世の中には、一方的な譲歩など存在しない。

最後には、「じゃ、サヨナラ」と。
そういう反応に帰結することを、望んでいるのだろうか。

敢えて「日本国民すべてが」とは言わない。
だが、少なくとも私は【譲歩を求められるばかり】では、最後には切れる。

溜まり溜まった怒りの暴発とは、何がどういう方向に向いたとしても、
それこそ恨みっこなしである。

私こそ、もっとも軋轢を抑え、傷口を最小に抑え込もうと努力している政治家の一人であると思うのだが、
それが伝わる日は、なかなか来ないのかも知れない。

 

 

 

 

 

「朝鮮半島にまつわる物が全て怖い」と、一括りに怯える者がいたとしても

 

誰が責めることができるだろうか。

 

この件での動きは、あまりにひどい。

 

隠そうとするメディアの在り方は、恐怖に拍車をかけている。

 

凶悪な犯罪であり、厳罰に処して頂きたい。

 

と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、大野慶裕
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

37 Responses to 朝鮮籍の男、力の弱い婦女子・高齢者を狙い線路に突き落とす。真剣に怖い。【各社報道の読み比べ】

  1. medakanoon のコメント:

    朝鮮籍の男、力の弱い婦女子・高齢者を狙い線路に突き落とす。真剣に怖い。【各社報道の読み比べ】 一部メディアは国籍を報じない。朝鮮籍の男が、女子高生・高齢者の女性を線路に突き落とした。 「獲物」でも狙って

  2. 読点 のコメント:

    私が接したNHKのニュースではこの点ふれませんでした。他者の報道を信じるなら、知的障碍者だったのですね……すると、タイムリーではあっても「朝鮮人」を持ち出すのは違うと思います。

    責任能力に欠けると情状酌量を狙うのかもしれませんが、
    ?いつ頃から、どのような経過で判明した知的障碍者なのか
    ?知的障害をフォローアップする類の教育を受けたのか
    この2点は、ぜひ明らかにして欲しい。

    2007年 大阪八尾市で3歳児を歩道橋から投げ落とし重傷を負わせた知的障碍者の事件がありました。残念ですが、「安全性」についての理解が欠ける知的障碍者(範囲は責任ある専門家にゆだねます)は、隔離、あるいは一般人(特に弱者)が不用意に紛れ込まないよう特別な島などで暮らしてもらうしかないでしょう。

    日本人差別同様、健常者差別もやめてくれ。健常者は何でも屋でもなければ、障碍者を保護するために生きているわけでもない。「通りすがりの善意」を越えた要求はやめて欲しい。

  3. 月光仮面 のコメント:

    知らなかった また ネットで小坪先生の掲示板で真実を知りました
    皆様 国名 名前 を報道しない会社は 韓国や朝鮮が汚らしいと
    思っているからでしょうか 出すことも嫌らしいと思っているから
    でしょうか 意味が判りません  名前も国籍も出さないマスコミは
    人種差別をしているという事では無いでしょうか 報道することさえ
    汚らしいと思っているのでしょうか これは 国会でも取り上げられても
    良いのではないでしょうか そして 通名って何故必要なのでしょうか
    本名を名乗らないって そんなに本名が嫌いなのでしょうか 判らない

    • 月光仮面 のコメント:

      あのーーーー今こちらを見ている国会議員の皆様 小坪議員の
      掲示板読んでいたら このままではいけないと思うでしょ
      国会で取り上げてくださいよ ただし ミンシントウ 共産党
      は結構です 自由もです 日本の政党と認めていませんから
      日本は生まれ変わる時が来たのです ここまで 問題を
      あぶりだす 議員が出てきているのです 国会議員の皆様
      お判りですか 貴方が歴史を書く番ですよ

      • 月光仮面 のコメント:

        見ました ネットで毎日新聞のこの記事
        マスコミは朝鮮人を侮辱しています
        なぜなら 私が 外国で犯罪を犯したりして
        日本人として報道されなかったら こんな
        悲しいことはありません つらすぎます
        なんて罪な事をマスコミはしているんだろう
        それに気づかないマスコミ 兎に角母国を
        隠したいのだろうか

  4. 波那 のコメント:

    今でこそ国籍と本名で報道されるようになって来ましたが、つい何年か前まで通名報道は普通にされていましたね。通名で報道されて来た数々の有名な凶悪犯罪を知って、何年か前の大阪での「日本人なら誰でも良かった」という通り魔が言ったことを知ると、この人達って日本で生まれ育ってきながら一体、日本と日本人に対してどんな考えを家庭で学校で植え付けられ日本と日本人に敵愾心を持ちながら育ち住んでいるのかが測り知ることが出来ないですからね。

    それに仰るようにスマホの普及で日本人に知られたくないと彼らの社会が隠蔽し続けてきたことを何があったか知り始めた日本人が加速度的に増えて行っています。敗戦後のまだ戦地から若い男性が復員して居なかった時、GHQ の占領下で警察官さえ武器の携行を許されていなかった時に日本人は何をされたか、半島からの引き揚げ者が受けた蛮行のことを知っています。占領中、軍隊が解体されていた時に竹島に侵攻され抑留されていた4000人近い竹島漁民のこともです。

    地震や自然災害がある度にジャップが死んだとかのウキウキコメントをネットで見ると激しい怒りしか湧いてきませんね。政府が我々国民を守る為に何もして下さらないなら犠牲にされる日本人はこれからも出てきますよ。

    • 波那 のコメント:

      ?高市早苗議員が在日の強制連行を全否定し、証明していた動画!

      昭和35年2月・外務省発表集第10号の資料を用いて『朝鮮人強制連行説』を論破、それを元に外国人参政権を付与するのは間違いであると当時の民主党に教えてあげています。

      民主党が当時、外国人参政権の根拠としていた在日朝鮮人の強制連行を取るに足らない戯言と切って捨てています。こんな資料を突きつけられていながら今だに外国人参政権を党のマニフェストとして掲げている民進党。

      ?外国人参政権を付与するよりも、政府としては、帰国支援をするのが筋と言われています。

      在日韓国人の嘘を高市早苗が論破!朝鮮人強制連行の捏造はダメ!国会中継: http://youtu.be/eV686L7gx50

    • 読点 のコメント:

      きっついこと考えてしまいました。
      海外から日本にやってきた通りすがりの外国人が朝鮮人の暴行傷害強姦の対象になれば、世界は、少しは日本の現実を分かってくれるだろうかと。

      イギリス人女性ルーシー・ブラックマンさん殺害事件の時、BBCは犯人が朝鮮人(朝鮮系帰化一代目日本人)だと報道していた。日本での報道は、私の耳に入る範囲では「日本人(キリッ」だった。南北朝鮮半島がどうだったかは、知らない。

      ま、犯人の国籍に関わらず、犯罪を阻止できなかった日本の治安の評判は落ちます。

  5. 鳥海山たろう のコメント:

    左翼は、思想で洗脳された朝鮮人を戦闘部隊として利用。
    暴力団は、暴力に飢えた朝鮮人を戦闘部隊として利用。

    韓国系の似非キリスト教会などは、宗教に飢えた朝鮮人を攻撃的的キリスト教徒として養成した。

    そして日本のクソマスコミは、
    暴力団の朝鮮人が犯罪したときは、「右翼がやりました」と報道。
    左翼の朝鮮人が犯罪したときは、「日本人(通名)がやりました」と報道。
    宗教狂いの朝鮮人が犯罪したときは、「日本人(通名)がやりました」と報道。

    結果的に、偏向マスコミの印象操作で、「右翼」と「日本人」に対してのみ、悪印象が残ったという寸法。

    一部マスコミが正確な報道をしはじめて、ある程度はメディアへの疑心暗鬼が払拭されましたが、朝日新聞と毎日新聞などは、あまりに特殊です。

    公正な報道をして議論を深めるというよりも、ひたすら臭いものにフタをして逃げ回るという方式です。

    朝日新聞などは、訳のわからない朝日新聞の歴史そのものが自社でタブーになりつつあります。
    自社そのものがタブーなのだから、在日のタブーを隠すなどは朝飯前なのです。

    百歩ゆずって、もし「少数民族擁護」をしたいのなら、正確な犯罪報道をした上で、公正な統計情報を開示してリスク評価したり対策を検討するなど、まともな手法があるはずです。が、ひたすら自社を正当化すると同時に、なんでもかんでもレッテルはりをして吊し上げをしてきます。

    はやく他のまともな報道機関に入れ替わってほしいものです。

  6. ぴょん吉 のコメント:

    産経が国籍のみと言うのが意外な感じがしますが、大阪の事件なんですね。
    ネット上では「安定の大阪」などと揶揄されるのを、よく目にしますが・・・

    「産経も大阪支社は汚鮮が酷い」という話もネット上で見たことがありますが、少し心配になります。

  7. 鳥海山たろう のコメント:

    違う話題で大変恐縮ですが、
    「ギャンブル依存を考える会」の代表の方が、

    「これまでギャンブル依存症対策は手つかずのままでございましたが、
     IR(統合リゾート)議論によって、既存ギャンブルの対策にまでメスがはいるので あれば、それは画期的なことだと思う」と述べられ、

    メディアでも、
    「まだ存在しないカジノで依存症患者が増えることを心配するよりも、パチンコの問題に今すぐ着手すべき。それを無かったことにして、カジノだけに反対するのは一方的です」

    などと、(政党中立的のようですが)まったく至極当然のことを指摘されています。

    政治家でこういう発言できる人が少ないのが残念です。

    北朝鮮と韓国の資金源ともなり、また多くの日本人を廃人にしてきたパチンコ屋は日本国民の敵です。

    本当に多くの日本人に考えていただきたいことの社会問題の一つは、やはりこれです。
    全国の都市から地方や田舎まで、パチンコという賭博場があたりかまわず無秩序に建設され、老若男女がパチンコ中毒にされています。

    朝っぱらから駅前のパチンコ屋の前にうつろな目をして並んだ人たちの光景は異様です。
    都内でも山手線のほとんど全駅の徒歩数分以内に、電機店や駐車場や大型店舗の跡地などにとにかく所狭しと進出しまくっています。
    また若い親の幼児の養育放棄など本当に醜いものです。

    脅迫される可能性もあり、頑張ってほしいと思いますが、こういう方々こそ日本の政治家にすべきではないかと感じました。

  8. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    暫く、小生のコメントには下記のフレーズを、継続的にTOPに書き込ませて頂きます。

    皆様に於かれましても、下記のフレーズを拡散されては如何でしょうか。
    何分、実績であり事実ですから、異存は無いでしょう。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    朝鮮人の犯罪の多さは、何も今に始まった事ではありません。
    戦前から朝鮮人による犯罪に、日本人は悩まされ続けておりました。

    戦前、内地への朝鮮人渡航制限を日本政府は度々実施しましたが、渡航許可証の使い回しや偽造、直接渡海するなど、数々の手段を用いて多くの朝鮮人が不正渡航(現在ならば密入国)して来ました。
    コレだけでも立派な犯罪ですね。

    不正渡航(密入国)して来たのならば大人しく目立た無い様に振る舞えば良いものの、朝鮮人にはその辺りの事が理解出来無い様で、小窃盗やスリは常習、十数名の一団が共謀して良家の子女妻女に暴行(※1)と言った事件も度々起こしています。
    これら朝鮮人の犯罪多発に対応する為に、朝鮮語をマスターしている朝鮮人専門の警官警部補を新たに採用するに至っています。

    更に内地潜入に成功すれば、今度は通名を使って借家詐欺(※2)を多発させました。
    因みに、通名と言えば戦後の話と思われがちですが、日韓併合前の統監府設置時代に大流行した通名が、初代統監である伊藤博文の「伊藤」でした。
    借家詐欺の手口は、以下の方法が多く用いられました。

    ・通名を名乗って日本人を装い、家屋を賃借する。
    ・和服を着込み、家主と日本語で応対して役人または会社員であるかのように詐称する。
    ・内縁関係を持つ日本人女性を妻に仕立てて、この女性に家主と交渉させ、賃借契約を申し込む。
    ・日本人に依頼してその日本人に家を借りさせる。
    ・「日本人の友人が家を借りるのだ」と家主をだまして家屋賃貸借契約を結ばせる。
    ・気の知れた日本人と結託してその日本人を保証人にする。

    更に具体的な被害を挙げれば、以下の事案が多発しました。

    ・家賃を払わない。
    ・勝手にまた貸しする。
    ・掃除をしない。
    ・床をはいで、たきぎにする。
    ・勝手に改造する。
    ・許可もなく朝鮮人専用下宿にする。
    ・赤の他人同士で雑居する。
    ・夜おそくまで大声でさわぐ。
    ・飲酒してケンカ、賭博でケンカと流血の惨事が絶えない。
    ・土間や道ばたで用を足す。(アメーバ赤痢の粘液性血便もあり)
    ・うるさくて不潔、乱暴なので近所から日本人がいなくなる。

    家主が堪りかねて立退きを命じると、逆に「立退き料をよこせ!」と家主を脅迫する始末でした。
    その立退き料は常軌を逸した額を要求し脅迫行為が続く為、多くの物件を所有し比較的収入に余裕のある大地主以外は破産したり、土地家屋を捨て夜逃げする有様でした。
    1930(昭和5)年、1931(昭和6)年の二年間で、大阪区裁判所が受理した借地借家調停の申立件数だけで4292件にのぼっています。
    そうなると朝鮮人は、今度は土地や家屋の不法占拠を始めました。
    土地家屋を捨て夜逃げする家主が多発するのに同じて、大正時代には既にあちこちの大都市に朝鮮部落が形成されていきます。
    更に朝鮮部落が形成されると、水道管を勝手に増設して盗水、電線を勝手に引込み盗電と、不正行為は当たり前で治安悪化も併発させ、朝鮮人は当に社会の悪性腫瘍と化して行きました。

    マスコミが本当の事を報道しないので、戦前の東京近辺の不法占拠地区の一部も暴露しておきますね。
    因みにこれらは、戦前の段階で代表的朝鮮人スラム街と成長してしまった例で、朝鮮人の多く居住する地区は深川、荒川、本所、城東、品川と戦前の東京では一等地に侵食しています。

    ・東京都豊島区東池袋(豊島区日出町 俗称:水久保)
    ・東京都港区芝浦4丁目(東京都港区芝浦月見町埋立地)
    ・東京都江東区塩浜2丁目(深川区塩崎町)
    ・東京都港区港南1、2丁目(芝浦高浜町 俗称:天照園)
    ・東京都調布市国領町(下調布町上石原国領)

    戦後は不法占拠を激化させ、今でも一等地の上野など主要駅近辺に進出した為や、GHQによる徴用、区画整理などにより上記の朝鮮部落はその面影も無いですが、これらの地区で朝鮮人によって日本人が土地を奪われた史実、また朝鮮人によって人権侵害された日本人が多く存在する史実を、マスコミが隠蔽しているので皆様方には知って頂き、併せて数多くの一次資料が残されている事も知って頂きたく考えております。
    そしてこれらの悪夢は、今当に現在進行形です。

    マスコミが隠蔽しているのだから、掘り返さなくても良い過去まで掘り返して、已む無く拡散しなければならなくなってしまいました。
    マスコミが現在の事件を隠蔽し、偏向報道さえしなければ、これらの過去は暴露する必要は無かったのですが、包み隠そうとするので仕方が無く暴露に至りました。
    若し、在日朝鮮人の皆さんが住みづらくなったのだとすれば、すべて事実を隠蔽するマスコミのせいだと御認識下さい。
     
     
     
    【出典】
    ※1:流浪の鮮人が大阪に一万 一月に五百人宛殖(ふ)える 警察は頭痛鉢巻 大阪時事新報 1922.10.19(大正11) (神戸大学新聞記事文庫)
    ※2:1933(昭和8)年3月 司法省調査課 「報告書集 2」

    • 読点 のコメント:

      在日朝鮮人が書いた本やブログ、ツイートを見る限り、上記歴史は「在日朝鮮人の歴史」から消されたと思われます。「日本人に対する恨み」以外、抹消されている。「こんなことあったんだよ?」と資料を見せて語ったら、さぞかしショックを受けることでしょう。

      歴史は試行錯誤の記録であり、現在あるいは未来の価値観を持って振り返った時、必ずしも心地よいものだけではありませんが、それが理解できないから朝鮮人は「時の正義」で極端な行動に走れるのでしょう。

      日本にも、織田信長が石仏を石段や石畳にして踏んで歩ったとか、生類憐みの令が公布されるまで犬肉を食べていたとか、中国から時の先端医療「嘗糞」が入ってきたとか、いわゆる嫌韓の皆さんが知りたくなかろう歴史的事実がありますが、歴史に詳しい人にとっては常識であり、認めたくない人も(精神疾患を除き)専門家の解説や証拠資料の提示で黙ります。科学的事実は重んじるべしという姿勢がある。

      「人種の違い」を実感するひとときです。

  9. 名ナシ のコメント:

    もしかしたら・・・?と思ってたら大正解でした。
    いつもニュ?スなんかで半島側の人物の名前を言う時は朝鮮読みを強要するのに
    何で在日の犯罪者には漢字読みになるのか不思議なんですけどね。

  10. まりちゃん のコメント:

    韓国では日本人を懲らしめたら英雄なんです。そういう文化の違いを
    報道するのがマスコミなんですがねぇ・・

    何も知らされていない日本人はいつもバカにされています。
    これはマスゴミの責任です。ネットがあって良かった (??〆)

  11. まっく のコメント:

    朝鮮国籍者の事件では確かに以前と比べて実名報道は増えてきていると思います。それは確かにネットの影響も大きいと感じております。

    ただ、マスゴミにとっては、そのような妥協など「屁」みたいなものなのだと思います。誰かが「朝鮮に帰れ」的な発言をすると決まって政治家や左翼が「それはヘイトスピーチだ」と言っていることをしつこく報道します。ヘイトスピーチとはそもそも何なのか、何故そのような発言が出るのかについては、都合が悪いので掘り下げては報道しません。(在日)韓国人の日本での犯罪率の高さに着目した検証報道のひとつくらいあってもいいんじゃないかと結構な数の人が思っていると思うのですが・・。

    とにかくあの手がだめならこの手で行こうと、非常に姑息(というか何故ここまでかばうのかがどうしても理解ができないのですが)に見えてしまいます。自分たちだけは安全な遠くから好きに石を投げることができると思いあがっているようにしか見えません。

    小坪先生のような方が10?20年このスタイルで頑張ればこの国も少しは変わるのでは?という思いで期待しているのです。

  12. 行橋市民 のコメント:

    最近、朝鮮人の犯罪が多いですね。
    以下も昨日の報道のようです。

    偽造カードでATMから多額の現金を引き出す組織的窃盗事件を捜査していた福岡県警と長崎県警は12日、一連の事件の容疑者として、同日までに福岡市中央区の韓国籍の男(37)ら17人を逮捕したと発表した。

     福岡県警によると、犯行は、いずれも早朝のうちにコンビニに行き、偽造カードを使用してATMから現金を引き出す手口で、30件以上におよび、被害総額は4580万円に達しているという。
    http://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/295137

    正直、国は在日という差別をやめて、ちゃんとVISAをとってから在留させてほしいですね。しかし、ここ最近の犯罪報道を観てるとVISAがおりる在日なんていないんじゃないかと思ってしまう。

  13. ネット保守 のコメント:

    いままでの歴史と、現在の朝鮮人の行動
    その過去と現在の事実において、朝鮮人と朝鮮半島との決別を願います。

    「酒さえ飲まなければ・・・」いいえ違いますそれが本性なのです。
    「反日さえしなければ・・・」いいえ違いますそれが本性なのです。

    『朝鮮人は左翼、宗教、独裁者に洗脳された被害者ではない』と断じておきます。
    『朝鮮人自身の禍が』が左翼、宗教、独裁者を呼び込んでいるのです。
    歴史を見ればその『禍』の正体も明らかです。

  14. キョン のコメント:

    最初にこのニュースに触れたとき、Yahooのトピックスから入れるのが「朝日新聞デジタル」の記事で、通名のみ報道してました。
    別のNHK WEB NEWSでは実名、通名、国籍、ともに報道してました。

    やはりアカヒは腐ってますね。
    ほんと早く潰れるべきです。

  15. 旧新人類 のコメント:

    とにかく、坂東さんが公表されているような犯罪率の統計等も活用し、リスク管理の視点から最悪のシナリオを視野にいれてドライに実施していくほかないと思います。もうこれだけの実績があるのだから、ビザ復活その他大きく網をかけて事前予防対策するしかないです。滞在期間の縮小、労働ビザの条件を厳しくするとか。それに、こうした犯罪者が朝鮮籍で無職の場合がよくあるようですが、外から入って来た場合と日本にすでに住んでいる場合もあるのですよね?大体、背乗りも横行していて、実際日本人になりすましているが、実は。。。というのもたくさんいそうで気味が悪いです。個人情報保護法も誰のために役立っているか、わかったものではありません。犯罪者の個人情報の保護など、笑止千万です。大体、カスゴミは政府が公開しないように頼んでいるのにテロ被害者の方の個人情報をさらしまくるなど、利敵行為もはなはだしいです。そして、最近はヘンタイ新聞がバカをさらして炎上しているようですけど、その新聞社の体質自体がヘンタイだから、ヘンタイ捏造記事しか書けないんでしょう。それをなんとか賞を取ったなどと上から目線(それがどうした、くだらねー)でへたくそな言論弾圧工作するなど、アホとしか言いようがありません。そんなくさり新聞、早くつぶれればいいのに。あ、押し紙の件、これからどうなるか注目しております。

    ところで、指紋押捺の件ですけど、半島関係者が反発するのは対象者の8割がそちら関係だからなんですかね。だったら、こうした犯罪率の増加に合わせて復活させるべきではないんですか?すぐトラックできるようにしたら犯罪抑止効果もあるだろうし、これまであっち関係者がガタガタするさいから妥協してきたのか知りませんが、もう日本人は騙されませんよ。それから、指紋というとすぐ人権団体がギャーギャー批判するみたいですけど、北朝鮮の回し者ですか。スパイ防止のためにも、外国人を警戒するのは当たり前です(国にもよるが)。テロ事件等、何かあったら人権団体は責任取ってくれるんですかね。まっとうに暮らす外国人なら指紋取るのにも反発しないでしょう。反発するのは、何かやましいところがあるからですね。ちなみに、かなり前ですが家に空き巣が入ったとき、警察が犯人の指紋を識別するために私の指紋も取られました。まだデータベースに残っているか、あるいはデータベースごとに管理の仕方が違うのかは知りませんが、何もやましいことしていないので警察に指紋取られてもへっちゃらです。あと人権団体とやらの偽善や胡散臭さにも辟易しています。全部、北朝鮮の回し者みたいに見えてきました。誰のせいですかねー。国会議員にも多数いるようですが。(乱文失礼いたしました)

  16. miku のコメント:

    知的障害は罪を軽くする為のアリバイ作りでしょう
    彼らの後ろには日弁連がついていますから
    事を起こす前に精神科へ通っておくのは常識らしいです

    この韓国人は祖国では英雄ですよ

    韓国では日本人を殺す事は善であり 正義なのです
    良い韓国人などいません

    国防動員法がある国の国民をノービザで入国させている日本が馬鹿なんです

    • coco のコメント:

      在日が犯罪を行う前に、計画的に精神科に通院してアリバイを作ると聞いたことがあります。医師と共謀すれば簡単に病歴を捏造できますから。
      中指立てて鬼の形相の精神科医もいらっしゃいますね。
      今回の犯人の精神疾患の真偽はわかりませんが、一般論として
      精神疾患患者の人権を尊重するあまり、公共の安全を軽視する風潮には納得できません。
      病歴を知りながら社会に放置し、患者が犯罪を行った場合、医師や家族が
      何らかの責任を取るようにすれば安易に患者を擁護しなくなるのでしょうか?
      他人が被害者になることには無関心でも、自分に火の粉を被りたくない人達でしょうから。

    • 読点 のコメント:

      知的障害と精神疾患は異なります。

      正確な定義はありませんが、
      知的障害は
      ?発達期(おおむね18歳未満)において遅滞が生じること
      ?遅滞が明らかであること
      ?遅滞により適応行動が困難であること
      以上、3要件に加え、
      ●知能指数が70?75未満であること
      が、判断の参考とされます。

      また、事故の後遺症や痴呆によるものは含まれません。

      つまり、知的障碍者を名乗るなら、18歳までに何らかの知能検査を受けていないとおかしい。
      小児科(小児神経科)で知能検査または発達検査の経歴があるかどうか。精神科ではありません。

      >知的障害は(略)事を起こす前に精神科へ通っておくのは常識らしいです

      お気持ちはわかります。
      しかし、知的障碍者一般や、さまざまな理由で精神疾患に至った本物の患者に対する誤解を招きかねない発言なので、撤回をお願いします。

    • まもと のコメント:

      日弁連がついているということ、先に精神科へ通っておくことが常識ということの根拠を教えていただけますか?

  17. coco のコメント:

    追伸
    それと、韓国の報道によれば、韓国人の精神疾患率が非常に高いことが国内でも問題になっているそうです。
    米国の研究者によれば、長年繰り返された近親相姦に起因する遺伝子の異常だと言われています。
    そして、精神疾患を理由に犯罪者を罪に問えないのであれば、精神疾患罹患率や犯罪率の高い韓国人の入国には慎重に対処しなければならないと思います。
    これは差別ではなく、リスク管理です。
    保険に加入する場合も、病気や事故のリスクが高い人は、そうでない人と保険料率が異なったり、加入が拒否されたりします。これはリスク対応であって差別でないのと同じですよね?

    • 読点 のコメント:

      お気持ちはわかります。
      しかし、知的障害と精神疾患は全く異なります。

      >米国の研究者によれば

      よろしければ研究者名および研究書、もしくは論文を教えてください。

      まじめな精神病患者が攻撃されかねない発言はやめてください。
      取られる必要のない揚げ足を取られるきっかけにもなりかねません。
      その上で知的障害=精神病説を唱えたい方は、とりあえず「DSM?」に目を通してからにしてください。

      • 路傍の薬師 のコメント:

        おそらくcocoさんの言っているのは、韓国人は世界でも類を見ないほど均一な塩基配列である為、近親相姦が日常的にあったのではという論文でしょうか?
        研究者名はCavalii?Sforza
        文献はThe Great Human Diasporas: The History of Diversity and Evolution. 1995.. Luigi Luca Cavalii-Sforza and Francesco Cavalli-Sforza. Addison Wesley Publ. ISBN 0-201-44231-0
        この論文だと思いますが・・・

        • 読点 のコメント:

          ?>均一な塩基配列である為、近親相姦が日常的にあったのではという論文でしょうか?

          せっかくですが、それ、回答になりません。
          cocoさんの発言
          ?>長年繰り返された近親相姦に起因する遺伝子の異常(精神疾患率が非常に高いこと)だ
          カッコ内は読点の補足

          ?塩基配列の均一さ→近親相姦を推測
          ?近親相姦→結果、遺伝子に異常が発生(?)→精神疾患として発現する(?)

          ?と?は原因と結果の関係にありません。塩基配列が均一であることと遺伝子異常は結びつきませんよ。同じ容姿の人間が100人いることを理由に、あるいは全く同じ遺伝子配列を持つ一卵性双生児を精神疾患とは言わないでしょう?また、近親交配により必ず、もしくは高確率で遺伝子異常が発生すると結論できません。仮に発生したとして、遺伝子異常が精神疾患だけ、あるいは精神疾患を特異に発現させることを説明しません。

          プトレマイオス朝が極端な例として知られていますが、一般教養で考えても、世界の王家や貴族階級では近親相姦なんてあったりまえにあったし、古事記によれば日本でも親子間、同じ母親から生まれたきょうだい間で禁止されていただけで(ただし、父子母子間でもあったんじゃないかと疑う専門家あり)、実際に、平安時代は異母兄弟間で子作り当然の婚姻関係を結んでいます。現行の民法では「いとこまで」となっていますが、いつ頃からそうなったのか、私は知りません。

          それに、遺伝子の均一性を言うならアイルランドだってそうじゃないですか。

          • 読点 のコメント:

            【訂正】
            ×平安時代は異母兄弟間で
            ○平安時代は異母きょうだい間で

  18. まもと のコメント:

    婦女子や高齢者に対する犯罪は日本人もたくさん行なっていますので、日本人も怖い、ということでよろしいですね。

    • ぴょん吉 のコメント:

      それぞれの人口に対する犯罪発生率の違いの問題では?

      それから、少しズレますが韓国の強姦(レイプ)犯罪の発生率は日本の約9倍ですね。

      • まもと のコメント:

        それなら話はまだ分かりますが。小坪の発言は、統計的資料に拠るのでもなく個々の犯罪をあげつらうばかりで、何の根拠にもなっていませんね。

        • ぴょん吉 のコメント:

          その辺りの話であれば、元公安警察の坂東忠信氏の著書である
          「在日特権と犯罪」(青林堂)
          を読めば、一目瞭然であります。

          特別永住資格などの特権的待遇の陰で、これまで明らかにされなかった在日朝鮮人などによる犯罪の実態を、(今まで未公開であった)警察庁の客観的な統計データをもとに明らかにされております。

          • 柳瀬 のコメント:

            それなら話はまだ分かりますが。小坪の発言は、統計的資料に拠るのでもなく個々の犯罪をあげつらうばかりで、何の根拠にもなっていませんね。

            まもと氏の投稿をそのままお返しいたします。

  19. araigumanooyaji のコメント:

    “これをもって「すべての朝鮮籍」の者を指弾することは控えたいが、 仮に「朝鮮籍の者が怖い」と言い出す者がいたとして、誰が責めることができるだろうか。”

  20. ゴルゴ14 のコメント:

    今回の内容と違いますが有田ヨシ負は国会で証人喚問の次元ですよね!!
    どなたか国会の議員の方にお願いします!!

  21. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    謝罪はこの際どうでもいいから、被害者の恐怖に相応しい罰を犯人にきっちり与えて欲しい

    線路突き落としザイ朝鮮人の母、早々に精神病アピール「小学校から登校拒否で〜」被害者に謝罪なし
    ttp://m.moeruasia.net/article/49063570

    やっぱり…

    【国内】偽造カードでコンビニATMから4580万円 韓国籍の男ら17人を逮捕 福岡県警と長崎県警
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8761753

    【文春】元テレ朝・三反園知事が収支報告書を78箇所訂正
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50221611

    米国人弁護士が語る真実。日本には「A級戦犯」のみならず、戦争犯罪人もいない。英霊を祀る靖国参拝は尊ばれるべきだ
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8761837

    こういう方がいるのが救いです。そして日本人へのヘイト

    【横浜市教委】中学生向け副読本「関東大震災で朝鮮人や中国人が殺害された」…市民団体から「虐殺などの史実を」との批判で復活
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50218418

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください