【他党の候補を荒らす、維新支持者の暴言】 「日本なんて終わった衰退国」「保守的な考えがこの国を韓国以下にする」なぜか、ラーメンを食べていたことを怒られた件。


 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 

 

本日、無事に行橋市議会 6月定例会が閉会しました。
しばらく市政の混乱は続くかもしれませんね。

 

 

一昨日、昨日と維新支持者から絡まれています。

私のツリーに乗り込んできて、延々と自説を述べ、正直よく分からないことを言ってくるのですが、丁寧に論拠を示すと「はい、それは自民案件」と書き逃げ。

流石に、むっときました。
しばらく維新批判は抑えてきたのですが、乗り込んできておいて、これです。

だから同じように私も向こうのツリーに「どういうことですか?」という意図で乗り込みました。やればやられる、当たり前。

 

自民党支持者や候補のところには、当該維新支持者らのグループは大挙して押しかける傾向があり、被害を訴える者が多数。

よって、今度は維新の候補者のツリーに対して「維新の支持者が、こちらのツリーを荒らしまくるのですが、どうなっているんですか?」と、彼らの暴言を貼りました。

そしたら今度は(私に対して)「公人として恥ずかしくないのか?嫌がらせだ」などと述べ始める。

まぁ、この時点で意味が分からなかったのですけどね。

 

上海電力やMOUの話で、突然、ラーメンが議題に。
どうやら私がラーメンを食べていたのが気に入らないようです。

 

そろそろ、意味がわからなくなって反論。

 

なんか、一人二人ではなく、維新支持者のグループ?で、「私がラーメンを食べた」ことに対して議論をしている模様。

なぜに??

 

正直、我が国の経済安全保障とラーメンは天秤にかけることはできません。
考えるまでもないだろうに。

確かにラーメンは好きですけども、それが交渉材料になる、説得できると思われたのだったら、彼らをどう認識していいのか私には分からない。

 

 

 

ちなみに絡まれているとこ。

 

どうやら、有名な札付きの維新支持者のようです。

 

で、すっごい暴言とか飛んでくるんですよ、維新支持者からは。

このBlog、維新の議員も一部は見ているのですが、大丈夫なんですかね、こういうの。放置してて。

 

そのあとに、さらに暴言。

 

 

あとは、こんなのね。

 

 

結構、とんでもない主張をされますよ。

 

 

特に選挙前は風物詩なんですけども、大阪では覇権を握っているのでしょうが、「そのノリで、維新支持者が全国に飛びちって騒ぎを起こす」のは有名です。

私の場合は現職の地方議員ですから、何度か(私が直接でなくとも)大阪維新の本部に被害議員が訪問して、維新側が謝罪したことも。私の場合もありましたね、維新の支部長(現国会議員)が、「今回は100%、こちらに非がある」として謝罪したり。

敢えて名前は晒しませんけれど、国政自民と国政維新になると力関係も与野党でありますし、私も退くところは退きますけどね、

・・・うーん

 

こちらは大阪のルールじゃないんですよ、
全国では自民党が強い県もあるわけで、あんまり暴れると、維新の選挙中の候補に迷惑をかけることになりますし【前回は、選挙中に謝罪させるまでに至った】ので、こちらも選挙ありますから、ほどほどにしたいとは思ってるんですけどね、

維新の支持者の癖の悪さって、どうにかならないんですかね。
大阪では天下とってるので、自民の地方議員(大阪)と揉めるのは怖くもないのでしょうけれど、

他県の自民市議と揉めると、一気に維新の国政支部長や大阪維新に飛び火するので気を付けてほしい。
そして、私はそれだけのルートを持っているし、過去に何度もやっている。

 

ここで来ると維新支持者というよりも、もはや信者に近くて、ネットでは「イシンジャー」と呼ばれたりします。特に参院全国比例を戦う自民党候補のアカウントとか荒らしまくってると”噂”されており、大阪以外の全都道府県で維新への悪感情が渦巻いている原因になっています。

 

ウイグルの意見書で、府議会が全会一致となるにあたり、維新からも協力を頂きました。

以降、私は極力、維新批判を控えてきています。
アンケートに無回答だったことでかなりの苛立ちはありましたが、それでも抑えるところは抑えていました。

 

イシンジャーが乗り込んできて、こっちを荒らす。
これは専守防衛に近いわけで、もうたまらないなぁって。

やっぱ、どっかの支部長に直電して、いくつかの選対には、選挙中に「かなりの(維新側の)事務負荷」はかかるだろうけれど、対応を求めようかなぁ。公式の抗議文とかスクショとかをとってさ。

 

どうしてイシンジャーは、他の候補を荒らしまくったり、他県の自民党市議のツリーに乗り込むことを「権利」と錯覚しているのだろう。同じことを警告がてらやったら「嫌がらせだ、公人として恥ずべきだ」等と泣き言。

 

 

ダブスタが酷いし、なんだろうね、政治を語る同志とも思えないんだよ。
イデオロギーが違っても、まだ一応は議論のマナーとかができてればさ、こっちも対応の仕方はあるのだけれども。

ここまでくると、選挙中の害悪だよね。

 

 

岡山の方は、是非、小野田先生に応援を!

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

32 Responses to 【他党の候補を荒らす、維新支持者の暴言】 「日本なんて終わった衰退国」「保守的な考えがこの国を韓国以下にする」なぜか、ラーメンを食べていたことを怒られた件。

  1. あき のコメント:

    日本第一党は前回衆院選でNHKから選挙妨害されました、妨害者も・まあ、何時も居ますがw そして、神奈川新聞の偏向記者が完全な嘘で誹謗中傷記事を延々書いてます(他メディアは完全無視~印象操作等です)。
    武蔵野市の外国人参政権問題の時、くにもりや自民党議員が少し反日左翼パヨクなどに妨害された時、保守系?自民支持者等は大騒ぎでした。
    NHKに選挙妨害を日本第一党がされた時、これは絶対にやってはいけない事で特に保守を名乗る人達なら、例え、日本第一党支持でなくとも追及し非難するべきだとコメントしました。
    武蔵野市の件で、自分達が標的にされた時は大騒ぎ。
    こういう事はやってはいけないんです、政策論争なら受けて立ちますと日本第一党の方もよく言われています、本当にその通りだと思います、「ヘイト、へいと」「差別、差別」同じ事しか言わない、酷い誹謗中傷、時には暴力行為・・・日本第一党~結党以来応援していますが本当に酷い妨害です。
    今回、参院選~・NHKはまた選挙妨害、そして驚いた事に神奈川県警が妨害してきました、一体誰からの支持なんでしょうか?w これらは、雇われ支持者、信者の馬鹿な暴言とは違い公権力からの妨害行為ですから、本当に話が違います。  日本第一党が支持されると其処まで都合が悪いんでしょうか? これは絶対許されない事ですし、他人事では無い、公権力が都合の悪い団体個人を潰そうとする・・・恐ろしい事です。   
    大阪は、まだ、維新と名が付けば盲目的に支持しているんでしょうかね~、もうそろそろ彼らのやってきた事や発言行動見てしっかり考えて貰いたいです。

    • 波那 のコメント:

      だからこそ区議になる前からガチでNHKと戦ってる豊島区議の、くつざわさんに投票するんです。NHKの政見放送で、くつざわさんが何を言うか楽しみ🤗 ネットに出してくれたらいいんだけど。日本第一党の事を誹謗中傷したことないんだから、あきさんもしないでね😊

      • BLACK のコメント:

        自民党に投票したくないなら、
        「自民党」と書きたくないのなら
        宏池会の力を削ぎたいのなら
        保守系候補に力を与えたいなら
        比例代表投票用紙には、自民党保守の比例代表候補の名前を書く

        これが一番、一票を有効に行使する方法だと私は思います。

        自民党保守ならば、選挙に勝利できればその時点で政権与党内部の発言権を得られます。
        党議拘束があるではないか等々確かに自由に動けないこともありますが
        それでも、保守の主張を実現してもらえる可能性は
        保守系野党候補よりもずっと高いと私は思います。

        比例代表には政党名では無く、比例代表の候補者名を。
        これが今回の選挙の保守の投票のコツだと私は思います。

        以上 文責 BLACK

        • 波那 のコメント:

          私自身の票は自民党以外の死に票にならない党と人を選んで入れます。選挙権を得てから自民党以外に投票するのは初めてなんですけどね。

  2. 波那 のコメント:

    何と言う次元の低い絡み方… www乁( •_• )ㄏ

    「お前の母ちゃん、デベソ〰️」みたいな。

    もう笑い過ぎ。そんな次元の低い笑いをとって吉本の本場大阪の関西人として恥ずかしないの?w アホラシ

    岡山の皆さん、公明党の支援はいらないと言い切った綺麗で元気な、日本が大好きな小野田紀美ちゃんを何卒宜しくお願いします。

  3. BLACK のコメント:

    維新支持者さんたちに絡まれた方々と小坪氏には大変申し訳ないことですが
    この選挙期間中に、維新支持のみなさまは、大変良い働きをしてくださっていると感謝申し上げます。

    維新支持の方々は、党幹部(元も含む)や議員の先生たちの言動を見て、見習っておられるのでしょう。
    それとも同じ気質のや同じ価値観の方たち同士で気が合うのでしょうか。
    党幹部も議員の先生たちも支持者の方々も、みな、同じ「維新気質」です。

    ダプスタは独裁国家や独裁者が大好きなこと、得意技だと私は思います。
    (ダプスタが無いと権力維持が出来ませんから)
    政党維新は、独裁的気質を強く持っておられると私は思いました。
    とても正直でもありますね。
    「中国と戦争でもするのか」
    「愛国では飯は食えない」
    等々、正直だと思います。
    少なくても維新と維新支持者の方々は、中共に利用される(利用された)のでは無く
    確信的に、意図的に近寄って(すり寄って)いるのだとわかりました。

    そのような政党と勢力(支持者)が関西を牛耳っていて、日本国内にある。
    そのことを今回、明確に維新支持者の方々は示してくださいました。

    私の中に少しは残っていた「それでも維新だって愛国者なのだ」と言う気持ちや解釈は
    吹き飛びました。
    その私の解釈は間違っていたと、維新支持の方々が教えてくださいました。

    維新支持の方々に御礼を申し上げます。

    以上 文責 BLACK

    • BLACK のコメント:

      ラーメンについてですが
      真面目に「ラーメン」を取り上げる必要は無いと思いましたが

      私が指摘するまでも無いことだと思いますが
      日本で「ラーメン」と呼ばれている食べ物は、中華料理ではありません。
      それは関西でも同じだと思います。

      それとも、
      「中国のことで反対するとラーメンさえ食べられなくなるぞ」
      「海路の貿易を全部止めるぞ」
      「中共が世界の食物を支配するぞ」
      「ロシアと中共が世界の穀物を支配するぞ」
      と言う意味なのでしょうか。
      有り得る野望だと思います。

      以上 文責 BLACK

  4. 波那 のコメント:

    🔻【テレビ】「NHKの年収1700万円」立花孝志氏の暴露に有働由美子アナが動いた
    2022/06/23(木) 23:59:42.27

     6月22日に公示を迎えた2022年の参議院選挙。前日21日放送の報道番組「news zero」(日本テレビ系)には9党首が出演し、「みんなが活躍 日本をアップデート」というテーマでそれぞれの政策を語った。

     コーナーの冒頭、キャスターの有働由美子アナが「みんなが活躍できて給料が上がる日本に、各政党、どうアップデートしようとしているのか。そこをうかがってまいります」と述べ、3つの質問に各党の党首がマルかバツかで答えていく。「出産費用全額補助する?」「配偶者控除見直す?」「物価高に負けない賃上げ秘策ある?」という3問が出され、それをもとに各党首が持論を述べた。

     テレビの生放送ということで注目を集めたのがNHK党の立花孝志氏。1問目の「出産費用全額補助する?」という質問に、立花氏だけが「バツ」を出して“独自路線”を打ち出した。有働キャスターは「立花さん、去年の衆院選で1人目出産に限って母親に1000万円支給と掲げていました。今回は取り下げたんですか?」と聞くと、立花氏は「いえ、取り下げてないです」と否定し、「出産時の話、50万、40万の話をしても『出産しよう』『子供を産もう』という動機付けにはならないですし、若者に政治に向いてもらうためには、1000万円もらえるんだっていうような、すごい大きなメッセージを発しないとですね」と述べて、「1000万円お出しするのがベスト」と結論づけたのだが…。

    「立花さんの話を聞く有働さんが、かなりひきつった表情をしているのが印象的。ネット上でも《死んだ魚の目》《岸田総理の時と態度が違う》《有働さんだけ静止画かと思った》といったコメントが書き込まれました。確かに、岸田総理や他の党首が話している時は大きく相槌を打ったりしていたのですが、立花さんの時はノーリアクション。立花さんといえば16日報道の『報道ステーション』で局側とひと悶着あったので、有働さんも“有事”に備えて身構えていたように見受けられました」(テレビ誌ライター)

     立花氏に対してノーリアクションを貫いていた有働キャスターだが、異変はコーナー終盤で起きた。物価高への対応を聞かれた立花氏は「国債の発行はしっかりやるべき」としたうえで、「年金受給者の(NHKの)受信料をですね、全部免除すると。NHK職員、平均年収1700万円くらいもらってるんですよ。有働さんもご存じの通りね」と暴露。この発言に有働キャスターは首をかしげる仕草で、立花氏のコメントに初めて大きな動きを見せた。

     立花氏と有働キャスターはともにNHK出身。“元同僚”に無表情、ノーリアクションで対応した有働キャスターだが、NHKの給料事情には触れられたくなかったようだ。

    名無しさん@恐縮です:2022/06/24(金) 00:45:38.66

    ●電波利用料が安すぎる日本のテレビ局。

    日本は大半携帯会社が払っている。
    テレビ局も売上に比例して払うべきだと世論高まる。マスコミは検察とも接待マージャンで癒着し総務省官僚とも癒着しているのは間違いないが日本マスコミはマスコミ不祥事は報道しない。

    ▼各国電波利用料
    米国 5000億円
    英国 2500億円
    日本  650億円
    ※650億円の内訳として615億円は携帯電話会社、テレビ局は35億円しか払ってない

    各局の営業収益と電波利用料だ
    NHK  6756億円 12億円
    フジ   3779億円  3億円
    TBS 2774億円  3億円
    日テレ 2886億円  3億円
    テレ朝 2277億円  3億円
    テレ東 1112億円  3億円

    テレビ局全体の電波利用料負担は、総計で34億4700万円にしかならないのに対し、営業収益は3兆1150億8200万円もある。電波の“仕入れコスト”は、営業収益のわずか0.1%ということになる。利用料10%はとるべきだろう。

    🔻NHK受信料「死後も請求」が話題に、遺族が悩む故人のサブスク解約の対処法 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン
    https://diamond.jp/articles/-/304879

    ネットの反応

    名無し
    震災で死んだ人からも口座から金がなくなるまで盗ってるんだろうな

    名無し
    悪魔の所業

    名無し
    死んでも契約が無効にならずに勝手に遺族に引き継がれるとかおかしくね???

    名無し
    滞納すると・・・・・・
     
    電気 → 止まる
    水道 → 止まる
    電話 → 止まる
    携帯 → 強制解約
    賃貸住宅 → 解約
     
    税金 → 強制執行、差し押さえ
    NHK → 強制執行、差し押さえ
     
    NHKは、いつの間にか税金と同じ権力を持つ機関になってる

    名無し
    NHK「あの世にはカネ持って行けへんのやで?代わりに我々が有意義に使うたるわ」

    名無し
    許せねえなNHK

    名無し
    年間 25000円の
    強制 高額サブスク

    名無し
    契約した罰

    名無し
    ゆりかごから墓場に入った後まで請求するNHK。

    名無し
    死亡届が受理されれた時に役所と連携して解約すればいいのに

    名無し
    NHKはこの世から撲滅すべき

    名無し
    みんな、生きてる間に解約しとけ

  5. アンチレッド のコメント:

    今度の参院選に突然登場し、日を追うごとにどんどん支持者が増えている参政党。
    戦後77年にして現れた様子は、まるで周期約76年のハレーすい星のよう。

    初参戦にして全国比例5名、全45選挙区立候補で合計50名の立候補者。
    現時点で見込まれている現実的当選者数が全国比例1名当選。
    最大限うまくいって全国比例5名当選。
    神風が吹いて奇跡が起これば50名全員当選。

    奇跡的な出来事に立ち会える、参加できるチャンスは一生に一度あるかないか。
    そのチャンスが巡ってきているのなら、みすみす逃す手はないでしょう。
    7月10日投票または期日前投票に行って、比例投票用紙に参政党、選挙区投票用紙に参政党立候補者の氏名を書くだけで奇跡を起こせる可能性がある。

    現時点で参政党は地上波TV局からは完全に無視され、全国新聞も毎日新聞が取り上げた1回のみ。
    この状況で50名全員当選の奇跡が起きれば、何が起こるか。
    民主主義国家の選挙において、マスメディアが果たすべき責務を果たしていないこと、政治的に中立でないことが、白日の下に明らかになり、メディア改革不可避の状態になることは確実である。
    メディア改革は保守派の悲願の一つであり、これが実現するだけでも、参政党に投票する意味は十分にある。

    まとめると、
    「参政党に投票して50名全員当選の奇跡を起こせば、もれなく保守派悲願のメディア改革が付いてくる。」

    • 波那 のコメント:

      🔻【参院選2022】泡沫のはずが大穴 !? 「参政党」議席獲得のサプライズあるか – SAKISIRU(サキシル)
      https://sakisiru.jp/29893

      昨日見つけた記事に、

      自民支持「岩盤保守層」崩すか?と言う項目があって、

      “これまで相手にしていなかった他党でも警戒する動きも出ている。自民党の和田政宗参院議員は、月刊Hanadaの電子版に5日付で掲載された寄稿で、「安倍政権の国政選挙の際には必ず支えていた岩盤保守層約20%が今回そのまま自民党に投票するのか」と疑問視。岸田政権下で保守層の離反がひろがりつあることに警戒を示し、「20%のうち10%弱はすでに自民党支持をやめているとみられ、これらの方々は、参政党や新党くにもりに投票するか、投票に行かないという行動を取るとみられる」と述べ、競合として名指しした。”

      流石な和田政宗議員の分析。マスゴミの作った支持率に乗っかって原発再稼働はさせないで、コロナを2類相当から五類に下げないで、ひたすら国民に我慢を強いることのみで参院選を乗り切ろうとしている首相に和田さんみたいな慧眼さが有ったら良かったですね。

    • 通りすがり のコメント:

      うーん。
      公安マークされてる集団に流石に投票できんでしょうよ。(文春記事参照)
      主義主張は賛同出来ても、政治家と活動家は違う。
      後、コロナは波動で治るって主張してるってマジなの?マジなの?

      • BLACK のコメント:

        トランプ信者
        反ワク
        ロシア支持

        その方々の票を自民から全部持って行くかも知れません。
        本気なのか戦略なのか
        良いところに目をつけたものだと感心します。

        以上 文責 BLACK

        • ミカンの実 のコメント:

           なんだかこの新しい勢いのある政党は、旧民主党が出てきた時と色々とフィードバックしてきて、しんどいです。

           私は自民党でなければダメだと思います。
          第二時世界大戦の時、夫が戦死し、幼い子供二人を育て上げて、長生きしてやっと数年前に亡くなった祖母は、ずーーーーーーーっと、自民党に投票し続けました。自民党に不正があった時も、アメリカやチャイナやその他の外国に不利なことをされっぱなしでも、「自民党以外は絶対に投票しない。」と。
           「売国奴だらけの日本国の政治だけど、それでもどうせ売国されるなら自民党にされる方が良い。」と。

          共産党や公明党やその他の党に売国されたら、日本の将来は無いです。日本の将来が無くなる=日本人の子々孫々の総奴隷です。

           話変わりますが、私は今現在共産党系の弁護士とそのお仲間に訴えられております。おそらくかなりの金額が共産党関係者に行くことになるでしょう。本来なら、そのお金は私が支持する政治家への寄付に使う予定でした。全部裁判費用になるでしょう。
           私も祖母と同じ考えです。同じお金なら、共産党関係者に払うよりも自民党関係者が良いです。
           一生懸命働いたお金は、自分が信じている活動や政治家に寄付をしたいです。
           自民党の立候補をされる皆様、私のような弱くて金銭の余裕の無い人間は、あなた方のために役に立つことができません。
          むしろ共産党関係者が得をするように、むしり取られる立場になりそうです。
          一時は自殺したくなるくらい辛いし悲し買ったです。でも今は勇気を奮い起こして、元気に過ごしています。元気で無いと働けませんからね。しっかりと楽しく働いて、また寄付ができるようになりますよ。
           戦死した祖父は絶対に共産党には反対だったし、祖母はずっと自民党を信じ自民党以外に投票はしなかったはずです。
           まぁお金関係は仕方ないとしても、選挙権は自民党の優秀な、愛国者の方に投票したいです。
           小坪議員の情報は、そういう意味でも役に立っています。
          ありがとうございます。

          自民党の中の、本当の日本国の愛国の方々が、大量の票を獲得し選挙に大勝氏、自民党が大勝する。

          このことをこれから毎日祈願しますね。

          • ミカンの実 のコメント:

            訂正 第二時世界大戦→第二次世界大戦 
               悲し買った→悲しかった
               元気で無いと→元気でないと
               選挙権は→選挙は
               大勝氏→大勝し 
            目が病気のせいで見えにくく、
            気をつけているのですが訂正が多くてごめんなさいね。

          • k のコメント:

            保守系の弁護士に相談して下さい。いろいろな手を使うべきです。

          • ミカンの実 のコメント:

            kさんコメントのお返事、本当にありがとうございます。色々とやっております。
            今のところは大丈夫です。ご心配おかけしました。
            私にとっては、大変良い経験です。こういう思いはもう2度としないし、子供、孫、ひ孫と しっかりと伝えていきます。あの事がなければ、小坪議員のブログを知ることもなく、無知なままの大馬鹿主婦のまま一生を終えていたことでしょう。そうならなくて本当に本当に良かったです。
            選挙大事ですね。こちらのブログでしっかりと学ばせていただいていきます。

  6. RX-78-02 のコメント:

    地元福岡県選挙区を窺えば Oh yeah? だのFX長者だの首を傾げたくなる候補者が並んでますね。
    期日前投票に行く前にちょっとばかり調べてみたんだが悩むわ。
    全国比例はあの人に投票することで迷いはありませんが。
    異心ねぇ?
    無いわ。

  7. k のコメント:

    参政党について報告が上がりました。
    「パチンコの倒産を応援するブログ」

    >以前、コメント欄で書きましたけど、
    >参政党とかいうのに期待している人達には悪いですが、
    >期待できる要素ゼロです。

    >特に最近の陰謀論にもがっつり乗っかって
    >過去にも陰謀論に乗っかっていて
    >Qアノンを経由してプーアノン化してるところで論外なのですが、
    >そもそもが神谷某氏が自分が議員になる事と資金と組織を作る事を考えて
    >あのような組織を作ったのだろうとしかブログ主は考えておりません。

    >プーアノンの税金の無駄でしかない議員なんて
    >佐賀1区のグーグルアースだけでも胸焼けするくらいおなかいっぱいなのに……。

    これをどう思われますか? ご意見が聞きたいです。

    • 名無し のコメント:

      パチ倒管理人さんの仰る通りだと思いますね。

      又、「正しい歴史認識」ブログの管理人さんも自ブログ米欄にてはっきりと、参政党に投票してはならない!と理由と共に発言されました。

      参政党候補者の武田氏は某新聞の候補者アンケートにて、憲法改正反対・原発反対・日本核武装に反対・防衛費増額には無回答という有り様。

      要するにパヨチンと同じ。違うのは反中国という所だけ。これの何処が保守なのか?

  8. 波那 のコメント:

    私は参政党の政策さえ何も知らないので、へえーと思ってるだけすが、まあ岸田政権の自民党からの逃げ場として票を入れる所を求めている人が増えて来ている現象として捉えれば良いのではありませんか。共産党も公明党も立憲も維新ら既成政党へも保守票は向かわないないからでしょうね。いやはや岩盤支持層さえ遠ざけてしまう岸田政権の威力は凄い。そんなに脅威に感じなくても2009年の時のように自民党が野に下る、そんなこと起きないし。

    • k のコメント:

      一つ思ったことがありまして、岸田(呼び捨て)が消費税に言及していることは、逆に追い詰められてきているのではないかと思っています。

      発言だけについてですが。

  9. アンチレッド のコメント:

    一日1000人~1500人のペースで増えている参政党の党員。
    そのほとんどがおそらく街頭演説がきっかけだと思われます。

    そして、党員の増加に比例してアンチも増えているらしいが、そのほとんがお決まりの陰謀論という印象操作。
    こんなアンチでは、街頭演説の説得力と比較して、何の説得力もない。

    何か多少はマシな参政党批判があるかと思ったが、そんな批判は存在しないことがわかった。

  10. 和錆 のコメント:

    岸田政権支持率が高いとされてますね。
    これを真に受けていると自民党は今回参議院選挙で痛い目見ると思います。
    岸田さん韓国には塩対応だか、中国にはどうなんでしょう?
    岩盤保守と言われる層には、参政党がかなり食い込むのでは?
    日本第一党はちょっと上品じゃ無かったり、桜井さんの金問題とか、乗っかりにくかったし。

    反ワクからの陰謀論なんでしょうけど、まともな保守論で十分なのにねぇ。

    10票くらい持てて、割り振り出来たら良いのに。

    維新は元大阪自民で利権に強くて経営者やらの支持があるんじゃないのかなぁ。同…利権も有りそうで。
    ほんと売国じゃ無ければ良かったのに。

    自民も今の強さ(集団)維持には、中国切れないんでしょうね。

    台湾ばあやさん辺りの解説して欲しいなぁ。

  11. 維新は裸の王様 のコメント:

    維新の党は、安倍 すが路線の支持層を奪いにきているのでしょうね。
    岸田さんへの不満票ですよ、正に。

    何処の党にも居る、コアコア狂信者には困ります。無視すれば付け上がる、ブロックすれば調子乗る。
    返信限定すればコチラが困る・・
    狂信者にスネークされるとどうにかなりますわな。
    私はそれでTwitter辞めましたわ。

  12. ロード のコメント:

    小野田みき議員出陣!
    優しい笑顔とは裏腹に、背中のオーラは隠しきれませんね。
    自見はなこ議員と共に戻ってきてほしい!
    日本を食い物にするような外国人を一掃するには、2人のコンビは欠かせません。

    今でも映画で使われる?不朽のアニメソングより、
    https://www.youtube.com/watch?v=nTWweyvvEpo
    2人は政治家、MAX HEART!

    日本の内外敵だらけ、ぶっちゃけありえない!
    スーツを着てても2人はむちゃくちゃタフだし。
    お互い選挙を乗り越えるたび、強く、近く、なるね。
    日本の尊厳護り抜くため、キミとハナコは立ち上がる!
    笑う門に福来たるでしょ、子供に未来を繋ぐ。
    命の花、咲かせて思い切り、もっとバリバリ!
    キミハナ、キミハナ、キミハナ、キミハナ、、、 2人は政治家、MAX HEART♪

  13. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    わざわざラーメンを選んで絡まないと成らなかった理由は、それ以外で打撃を与え得るネタをゲット出来無かったたんでしょうね。

    中国共産帝国、及びその占領地兼植民地の中華人民共和国自体を好ましく思わない人でも、中国料理に憎しみや敵対心を抱く人は少ないのではないでしょうか。

    中国料理に関して言えば、長い歴史の中でしっかりと食を探求して来た職人達が培って来たものですし、食文化も培われて居ます。
    そこを素直にリスペクトするのと、中国を警戒するのはレイヤの異なる話でしょう。

    そこを区別する事が出来ずに、こう言う絡み方をするのは、簡単な区別すら出来無い程度なのか、其れ位強引な絡み方をしないとならない程に苦しい立場なのかは分かり兼ねますが、流石にこの間抜けっぷりを見透かさない人は殆ど居ない事でしょう。

    余談ですが、我が国に於ける中国及び韓国に対する関係が悪化した頃に、韓国料理店は面白い程に潰れて行ったのとは対象的に、中国料理店はそれが理由に潰れた店は少なかったと感じます。
    これって、韓国料理は劣化中国料理ベースでしか無いのと、近年背伸びしている創作料理の類でしかないからでしょう。
    現在我々がイメージする韓国料理って、二郎インスパイアが「替玉始めました」みたいな感じで、他人の土俵で他人の褌で踊り狂うみたいな感じです。
    食は生命維持の根幹の部分ですので、本能的にその辺は感じ取ってしまうのだと思います。

    あと、チャーシューに執着するのは、正直引きますね。
    この絡み方したアカウントの中の人って、チャーシューすら高級に感じる程、生活が苦しいんですかね?
    だとしたら、このアカウントには御愁傷様としか言えないですね。

    まぁ、維新に限らずこう言った行動を取る人は居ますし、先の自民党総裁選でも類似する行為がありましたので、皆が感情的になり過ぎない様に制御する事を意識しなければなりませんね。

  14. のコメント:

    鈴木宗男氏が朝鮮総連や民団に支援要請をした後くらいですか。この手合いの維新擁護者がSNS上に現れる様になったのは。しかし、口調や絡み方が、しばき隊に近いですね。よく分からない事を理由に攻撃してくる所なんか特に。とは言え、こういうやり方をしても、有権者の支持は増えないでしょうね。むしろ減ると思います。仮に、維新の役員たちが、この手合いの活動家を野放しにして、大丈夫だと思っているとしたら、選挙を、有権者を侮っている様に思えますね。

  15. 名もなきせいぎーー のコメント:

    まっ維新ですから。メンタリティが極左と変わりなし。

  16. 古森 のコメント:

    初めてコメントします。
    小坪先生、日々のお仕事、貴重な情報発信ありがとうございます。

    イシンジャーの方々にはこの言葉を送っときましょう。
    撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。

    さて維新はこういったはねっかえり連中について、何らか声明を発信したりしないのでしょうか。
    個人が勝手にやっていることで党としては関与していない、と沈黙するつもりでしょうか。
    高市さんは先の総裁選で、過激な行動をとる支持者に対して釘をさしてたんですけどね。
    維新は党として、そういう意見を表明すべきだと思いますが。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください