”いい子”の議員になり過ぎていた気がする。


 

 

本日は、少し、ぼけーっと過ごしていました。
4月に改選があり、いまが8月。
その間には、議会が3回ありました。議長を選出する臨時議会、そして6月定例会、7月の臨時議会。

選挙期間中に緊急事態宣言が発令され、緊急事態の中を手探りで戦う。
息つく間もなくコロナ対応、むしろ選挙期間中もコロナ対応に奔走した。
落ち着くことは許されず、産廃関係の問題に。

第二波が来る直前、日帰りで上京。のちは事実上の禁足がかかったような状況とも言え、身動きがとりにくい。
思えば休みという休みはなく、公務や議会関係の日程、または何がしかの会合がない日はなかった。

今日は、久々に何も予定を入れていない一日だった。
不思議なことだけれども、14時ぐらいまで寝てしまった。なんか身体が痛い。

起きた時には予定がなかったけれど、政治的には濃い一日になった。
隣接市町村の元議長から「ちょっと会えないか」という電話を頂きました。尊敬する先生たまたま?いらっしゃった。
色々なことを怒られつつ?、ご指導いただきつつ。
まぁ、怒られるというか、「もっと本を読め、ボキャブラリーが少ない。」等のアドバイスを頂きました。

「え?そんなに私の文章を読んで頂いているんですか?」みたいなことを言ったら、「2回しか読んだことはない!」と怒られ、まぁ、このようなやり取りを恐らく5回以上は続けた次第です。

数時間スパンで一緒にいたのは、いつぶりだろう。
会えば会ったらで厳しく指導を受けるのだけれども、私はその言葉の端々も大好きだったりして。思えば何度も逆らったこともあったし。怒られて当然のこともあった。

爆破予告の時も陰ひなたに助けてもらった。
思えば、対赤旗戦線も(爆破予告を受けるまでは)少し楽しいみたいな部分も私の心の中にはあったんだ。あのとき、ショックを受けて呆然とした私に対し、「政治は遊びじゃねぇ」とか色んなことを言いながら、ガンガン守ってくれたんだ。

時には迷うときもある。
利害関係が対立するような案件だってある。私にだって、迷う日、躊躇う日はある。
そんなとき「はぁ?そんなの関係あるか!」という力強いご指導の声は、なんだかんだで私の心をふっきらせるんだ。

そういえば、
最近は「いい子」になっていた気がする。
特に改選後は、”まともな三期生”とか、そういう風にあろうと思って、どこか型に閉じこもろうとしていた気がする。

私は、元々そういうタイプではなかった。
そうだった、そうだったんだよね。

とりあえず。
話は通した、ということで。
そうであるならば、つまり然様であるならば、然様ならば。

タイミング見て、さくっと行こう。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

13 Responses to ”いい子”の議員になり過ぎていた気がする。

  1. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生は、おそらく、武田先生と国政にかかわることでは行動をともにされるのでしょう。

    たしか、武田先生は二階派でございましたね。
    でもね、わたくしは、まったく、心配はしておりません。

    片山さつき先生も二階派ですが、言動・行動は、単なる二階派の範疇を超える活動をされているとおもいますので、小坪先生にもそのようなご活動をしていただけるはずとおもっています。

    閑話休題・・・・

    小坪先生のYoutuber動画、拝見しております。
    新しい動画では、画像の向きも盾向きに修正され、画質は非常に良好でした。@はやはり、音量がたりてないですね。わたしのPCでも、手動で最大限95%くらいwまで、音量あげました。

    一つ注文があるとすれば、笠間のぼる先生や、おおやまん(大山先生)先生のYoutuber動画のように、いっぱんの方々の声を拾い上げて、対話できるスタイルに進化していただけたらいいかなとおもっております。

  2. 波那 のコメント:

    🔻【パヨ歓喜】東京都が保守系団体をヘイトスピーチ認定!関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式典で妨害行為?
    2020年08月07日 08時59分08秒

    東京都が保守系団体をヘイトスピーチ認定をしたので朝鮮総連や中指立てで一躍名を上げた香山リカ等が大喜びだそうです。

    彼ら在日は日本に居座ってる根拠、理由にしてきた『強制連行されたから日本に来た』の大嘘が日本人に暴かれてしまい被害者ポジションを維持出来なくなっています。被害者ポジションを手放したら、大きな顔して日本に居座れなくなるのが分かっているのです。だから焦っているのです。共生なんて、とても無理。もうウンザリです。
    ………………

     東京都は、いつの間に川崎になったのでしょうか!?

     8月3日、東京都は条例に基づき、保守系団体「そよ風」等が主催して来た「真実の関東大震災石原町犠牲者慰霊祭」について、朝魚羊人に対するヘイトスピーチを行ったことを認め、公表しました!

     これは、東京都が「関東大震災朝鮮人犠牲者は6000人以上」という朝魚羊人側の主張に屈した結果であり、朝魚羊人によるテロで亡くなった当時の日本人犠牲者を冒涜するものです。

     以下、朝鮮新報(朝鮮総聯の機関紙)より引用します。

    都が「そよ風」をヘイトスピーチ認定/関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式典での妨害行為
    (2020年8月日)https://www.chosonsinbo.com/jp/2020/08/sayong-16/

    1923年関東大震災時に流言飛語などにより虐殺された朝鮮人を悼む目的で、民間団体が毎年9月1日に行ってきた「関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式典」(東京・墨田区)と同時同刻に集会を開き妨害行為を行ってきた、排外主義団体「そよ風」発言に対し3日、東京都が2019年9月1日の同団体の発言を「東京都オリンピック憲章にうたわれる人権尊重の理念の実現を目指す条例」(以下、「条例」)に基づき「不当な差別的言動」(ヘイトスピーチ )と認定した。

    同団体は2017年以降、横網町公園内で「真実の関東大震災石原町犠牲者慰霊祭」を開催し、虚偽に基づいた朝鮮人に対するヘイトスピーチを大音量で流すなどの妨害行為を行っていた。今回「不当な差別的言動」とされたのは

    ▼「犯人は不逞朝鮮人、朝鮮人コリアンだったのです」▼「不逞在日朝鮮人たちによって身内を殺され、家を焼かれ、財物を奪われ、女子供を強姦された多くの日本人たち」▼「その中にあって日本政府は、不逞朝鮮人ではない鮮人の保護を」の3つ。
    (以下略)

    >▼「犯人は不逞朝鮮人、朝鮮人コリアンだったのです」▼「不逞在日朝鮮人たちによって身内を殺され、家を焼かれ、財物を奪われ、女子供を強姦された多くの日本人たち」▼「その中にあって日本政府は、不逞朝鮮人ではない鮮人の保護を」の3つ。

     朝鮮総聯がもろ手を上げて大喜びしています。

     東京都が公表する前月の6月11日には、内田樹氏、香山リカ氏、島田雅彦氏、中島京子氏、星野智幸氏といったおなじみのパヨク学者・研究者・作家・弁護士など117人と1団体が、連名で声明を出すと同時に、ネットで集めた3万筆の署名を東京都に提出するなど、圧力をかけていたことは見逃せません。

    以下はブログで、お読み下さい。
    https:/ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12615980932.html

  3. 波那 のコメント:

    2018年に亡くなられたそうですが、「在日朝鮮人から見た韓国の新聞」というブログを書かれていた在日の金田さんが書かれた関東大震災の朝鮮人に関しての記事です。

    🔻関東大震災における朝鮮人の死者・行方不明率は日本人と変わらない
    2017/08/22 09:21
    http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/71805560.html

    関東大震災時の朝鮮人虐殺 30日に遺族会発足=韓国 (2017.8.21 聯合ニュース)

    【ソウル聯合ニュース】1923年の関東大震災時に起きた朝鮮人虐殺事件の被害者遺族が30日に遺族会を立ち上げ、韓国と日本の政府に真相解明と賠償を求めていく。事件をテーマにしたドキュメンタリー映画の製作に取り組む在日コリアンの呉充功(オ・チュンゴン)監督や釜山・エビン教会のキム・ホンスル牧師が21日、伝えた。

    関東大震災発生直後、「朝鮮人が放火した」「井戸に毒を入れた」などのデマが流れ、約6000人の朝鮮人が日本人により殺害されたといわれる。昨年8月20日にソウル中心地で行われた被害者追悼式の様子(資料写真)=(聯合ニュース)。 (抜粋)

    『東京府統計書』大正11年版によると1922年末時の東京在住の朝鮮人は4631人に過ぎません。神奈川のデーターは推計で3000人強言われているので、東京・神奈川で8000人。震災時は恐らく9000人を超える朝鮮人が住んでいたと推計されます。そんな状態で3人に2人が殺されたって、、、あり得ません。

    人口統計では1920年が502万2818人で1925年の東京と神奈川の人口は511万6220人ですから1923年の東京・神奈川の人口は推計で507万8859人。東京・神奈川の死者・行方不明者が10万3225人なのでおよそ人口の2%もの方が亡くなられています。

    後述しますが、震災における朝鮮人の死者・行方不明者は832人です。9000人のうち832人ですから9.2%もの方が亡くなったことになります。このように死者・行方不明者割合だけを見ると、朝鮮人の方が日本人よりも4.6倍弱もの被害率だという事が分かります。ですが、こういった事が起きた理由は既に判明していて、その理由は家屋の倒壊や火災の特に酷かった地域に私たち朝鮮人が固まって住んでいたからです。

    例えば、本所区(現、墨田区)では日本人も含めて住民が全滅、とされています。また、浅草区、神田区、京橋区、深川区なども全家屋が焼失し、住民も全滅に近かった。特に浅草区と深川区には朝鮮人が集まる飯場があり、ここも全滅しているので、この3区に住んでいた朝鮮人は日本人同様ほぼ全員が犠牲になった可能性が高いのです。尚、この3区に住んでいた朝鮮人だけで584人。震災時には700人近かった事でしょう。

    そうなると、この本所区・浅草区・深川区以外での死者・行方不明率は日本人と変わりないことが分かります。大量虐殺なんてあり得ないんですよ。

    832人という数字は朝鮮総督府官房外事課所収の『関東地方震災時に於ける朝鮮人問題』に掲載されています。震災があった事は数日で朝鮮半島に伝えられ、身内の安否確認が殺到したようです。そこで、当時の日本政府は朝鮮人の死者・行方不明者を漏れがないように割り出し、その遺族全員に弔慰金を支給しているのですね。漏れがあると後から何を言われるか分かったものではないのですから、それこそ詳細を調査したようです。

    日本人にはこの弔慰金が16円でした。なぜ、この時、朝鮮人には200円という当時としては大金が支払われたのかというと、この時、既に日本人による大虐殺というデマが流布していたからです。そういった騒動を収めるために、大金を支払ってしまったの。私たち朝鮮人は、この時からゆすりの名人だったのです。

    尚、民団によると関東大震災の前年、日本に在住していた朝鮮人は5万9722人でしたが、震災が起きた大正12年末には8万415人にまで増えている。虐殺されたハズなのに、朝鮮人が2万人以上も日本に押し寄せるってどう思いますか?

  4. 波那 のコメント:

    🔻関東大震災、虐殺を行った朝鮮人が虐殺されたって、、、加害者が被害者ぶってはいけない。
    2015/09/02 00:02

    간토 대지진 韓人 학살… 공포가 증오범죄 낳다 (2015.9.1 Chosun.com)
    下記ハングルの記事略

    関東大震災韓人虐殺…恐怖が憎悪犯罪産む

    9月、東京の路上で | 加藤直樹著 | ソウルリーダーー舒 | セーブ | 280ページ| 1万9000ウォン

    「数千人に及ぶ人々を殺してしまった都市に私たちは今も生きており、またその闘争の真ん中にある。 “フリーランスのライターである著者は、多くの民族が一緒に生きていく都市、東京から1923年に起こったことに注目して、その現場を踏査し、データを集める。それは関東大震災直後、数多くの韓国人たちが虐殺された記録である。日本の小説家が「読んでいくことが大変苦痛だった」と打ち明けるのに十分なほど、この本の内容は残酷である。

    ところが、その惨禍は歴史的脈絡がある。 3・1運動と労働運動に対する日本社会の恐怖が憎悪犯罪を生み、それはメディアによって流布されて、行政によって組織され、民衆によって執行されたというものである。その後、最近10年以上日本で流布している嫌韓の談論は?人類を捨てる感情を共感の力で癒さなければならないと著者は言う。
    Chosun.comより

    このエントリーは実は1日に公開する予定でした。ですが、調べるほど私たちが行った事を恥じ、投稿を1日ずらす事にしました。関東大震災、私たちのせいでより大きな試練にさせてしまい、今を以って嘘で苦しめてしまって本当に申し訳ありません。

    ですから、精一杯、その嘘をこれ以上ないくらいブッタ斬らせていただきました。

    2014年に日本で発刊された「ノンフィクション」を標榜する書籍です。一応、amazonでの紹介文を引用すると

    「関東大震災の直後に響き渡る叫び声。 ふたたびの五輪を前に繰り返されるヘイトスピーチ。 1923年9月、ジェノサイドの街・東京を描き、 現代に残響する忌まわしい声に抗う―― 路上から生まれた歴史ノンフィクション!」

    という事になっていますが、この作者は以下の事をどう考えているのでしょうか。数千人という根拠すら明示されていないのにノンフィクションて、、、

    ちなみにここで引用した写真はChosun.comのTOP画面に使用された写真ですが、これ、映っているのは日本人の亡骸ですから。そう考えると根拠は後ほど書かせていただきますが、この写真、2008年に朝鮮新報が使用した写真の流用なんですが、実は加工されているんですね。

    朝鮮新報より

    で、これがオリジナル。写真下部にある朝鮮新報のコピーライトをトリミングして削り取り、反転して使用しているんですよ。経済情報誌は。モラルがない新聞社としか言いようがないですね。

    元々の写真には「隅田川に遺棄された在日朝鮮人の死体」とあるんですが、本当に朝鮮人が大量に暴行死しているのなら、1923年時に8万415人だった朝鮮人がなぜ、翌年1924年には11万8152人まで増えたのか。一応、民団が公表する数字ですから、民団はその矛盾に答えるべきでしょうね。

    関東大震災では2万3058人が殺されたという報道もありましたが、なぜ、それだけの人数が虐殺されたのに関東大震災後に在日朝鮮人が増えたのか疑問に思わないのでしょうか。

    当時、在日朝鮮人は土木作業に就くために飯場部落を形成したんですね。その代表が東京では枝川部落(江東区枝川)です。確かに隅田川と荒川区に挟まれた地区ですが、なぜ、虐殺した遺体をわざわざ隅田川まで運んだのか。単に火砕流などを避けて川辺で被災死した遺体と見た方が自然でしょう。

    吉野作造氏の調査では暴行死した朝鮮人が2613人といいます。ですが、実際に記録に残っているのは233人に過ぎません。ちなみに、この写真が本当に「朝鮮人」の写真かについてのソースが明示されていないというのも私たちらしいですね。

    南京と同じです。本当に虐殺が起きたのに人口が増えるはずがない、という至極当たり前の疑問に民団、そして経済情報誌は答えて欲しいものです。
    ……………

    ゝ1923年時に8万415人だった朝鮮人がなぜ、翌年1924年には11万8152人まで増えたのか。一応、民団が公表する数字ですから、民団はその矛盾に答えるべきでしょうね。

    翌年の民団の調査では37,737人も朝鮮人人口は増えてますけど。何故そのような酷い目に会わされた日本に居続ける事ができたのでしょう?しかも、もっと人口が増えてる、日本に入り込んで来てる。

    と言うのは、今日本に居る在日の殆どが朝鮮戦争中のチェジュ4-3事件とか保導連盟事件と称される李承晩の赤狩り迫害、虐殺から逃れて来て密航難民として不正に入国したまま帰ろうとしたことがないからです。

  5. 旧新人類 のコメント:

    「中国共産党は国際犯罪組織」70超の団体が米政府に指定を要請
    (大紀元 2020年08月07日 23時01分)

    「70を超える宗教・人権団体と500人を超える活動家らがこのほど、米司法省に対し、中国共産党を「国際的犯罪組織(TCO)」として指定するよう求めた。(中略)

    また、書簡は中共が行ってきた一連の悪事を列挙した。

    例えば、米国2位の医療保険会社アンセム(Anthem)が中共にハッキングされ、8000万人のアメリカ人の個人情報が盗まれたことが2014年の調査で明らかになった。

    また2017年、中国軍ハッカー4人が米信用情報会社Equifaxにサイバー攻撃をしかけ、1億4700万件超の信用情報を流出させた。

    さらには2019年、ホテル大手のマリオット・インターナショナルが中国からのハッキングに遭い、同社の3億8300万人の宿泊客のパスポート番号などの情報が盗まれた。

    同書簡は、「中国共産党は『国際的犯罪組織』の特徴と完全に一致している」と結論づけ、共産党の広範な違法活動、脅迫、および著作権侵害の行為は「私たちアメリカ人の生活を危険にさらしている」と批判した。

    昨年8月11日、香港の「逃亡犯条例」反対運動を背景に、米ホワイトハウスの陳情サイト「WE the PEOPLE」で、「中国共産党を正式にテロ組織に認定するよう」との署名活動が行われ、同月29日時点で10万人以上の署名が集まった。

    陳情書は、「中国共産党は過去70年間において、歴史の捏造、言論・報道の自由への弾圧、数兆元規模の資金洗浄、強制臓器摘出、『反革命』を口実に国民への殺戮などさまざまな悪行を重ねてきた。近日、香港デモで中国軍の兵士が香港警察を装い、市民に暴行を働いているため、われわれは正式に中国共産党をテロ組織に認定するよう求める」とした。」

  6. パコリーヌ(髭) のコメント:

    朝魚羊人が日本人の敵である事は事実ですが
    罰金刑である消費税を頑なに廃止しようとしない
    財務省、岸田(広島1区)、麻生(福岡8区)らも
    日本人の敵です
    一般人を苦しめ、自殺者が多数出ている現状を見向きもせず
    一部の企業、一部の輸出関連企業、竹中平蔵のような奴隷商人らのみを慮る行為は
    『 人 殺 し 』
    であると考えます

    三橋氏のお話を噛み砕いてワイドショー風味にすれば
    赤字国債を発行しているのはピン札発行をしているだけ
    なので国民1人辺りの借金など存在しない
    その他諸々のお話は理解が深まれば自習するでしょう

    アメリカがChina人は中国共産党の奴隷であるとし
    China人の解放を御旗を立てたように
    日本の貧困層である共産党員らも日本共産党の奴隷から解放しなければなりません
    彼らは日本政府は敵であると共産党に洗脳されていますから
    消費税の真実も受け入れられるでしょう

    私は混沌(ネット)と正義を持って、岸田(広島1区)、麻生(福岡8区)に戦線布告を行います
    もちろん民主主義的な手法でね

  7. 琵琶鯉 のコメント:

    我が国にスパイ防止法を制定するにはどうすればいいか。色々考えてみました。
    まず、国際的にもイギリスが日本にファイヴ アイの加入を打診して来ました。とても喜ばしい事です。是非加入して欲しいです。その為にも我が国はスパイ防止法の制定をしなければなりませんが、多くの障害が有ります。絶対邪魔をしてくるのが、新聞、テレビと言った特定アジアの工作機関と特定敵国野党の議員、そして、与党の親中派の公明党に自民党の親中派議員と中国共産党に取り込まれた官僚たち、彼等をねじ伏せスパイ防止法を制定するには、国民の強い意志が必要だと思います。
    そもそも、この法案は私達一般国民にはあまり影響のないモノと考えておりましたが、今の国際情況に於いては、そうとも言えなくなりました。逆にとても深く関係している法律でしっかりとその理念を理解する必要がある法律であると思いました。
    それは何故か、全てはアメリカの国家権限法に由来するからです。この内容アメリカの法律については、渡邊哲也さんが、【米中戦争後の世界】という本で解説されてますから企業経営者。大学教授、研究所の研究者の皆様は必読して下さい。時間が有りませんよ。アメリカ政府の動きは、渡邊哲也さんですらその速さに驚きをもっておられます。
    スパイ防止法の制定するにあたり。
    1、スパイ防止法を反対する全ての議員、団体(メディア、政党、宗教団体、NPO)は自分達がスパイだからこの法案によって罰せらるので反対しているから。スパイでは無い人間にとって、何ら問題の無い法律である。つまり反対する理由が無い。
    2、企業経営者や研究所長などは、1とは逆にスパイ防止法の制定によって事業や研究を保護される事に繋がります。スパイ防止法によってアメリカ原産の技術を自由に使えてまた、新しい技術をアメリカ企業と開発する事が可能となります。そして、政府が調査した(ファイヴアイの情報から)
    スパイ企業の情報からその企業製品を予め排除出来る。アメリカと貿易するに当たり日本政府の
    これら調査選定を受ける事が出来、企業独自調査の面倒から解放される。但し、既にアメリカと
    商売している企業は2020年8月15日までに企業独自で調査しアメリカ政府に宣誓をしなければならない。あと、中国国内で商売をすると中国の国内法である国家情報法に縛られ企業機密を中国
    政府に提供しなければならないという法律があり中国国内に工場、店舗の設置は難しいと考えます。
    非常にタイトなスケジュールですが、頑張って下さい。ソフトバンクの様にならな事を祈っております。
    3、大学についても基本的には2と同じ事が言えます。また、政府としても安心して予算を付ける事が可能で有ります。
    ただ大学には中国人教授や研究者、留学生がおります。彼等の親族は中国共産党に人質に取られており、国民動員法により中国共産党からの指令を拒否する事は不可能で有ります。いつでも大学の研究を盗み取る事がある事を理解する必要があります。そして、一番不味いのが大学に孔子学園が存在する大学は、スパイ養成大学として世界中の大学から排除される可能性もあり、アメリカ原産の技術の利用が出来なくなるばかりか、国際学会へのレポートすら提出出来なくなります。確か北京大学がアメリカの学術アカウントの使用を停止されて論文が発表出来なくなった事件があった様に記憶しております。
    以上、2、3についてはスパイ防止法がある事によるメリットが大きいと思います。

    存在は非常に微妙で有ります。

    • 琵琶鯉 のコメント:

      最後の行の
      存在は非常に微妙で有ります。
      と言う一文を消すのを忘れました。すみません。

  8. 琵琶鯉 のコメント:

    拡散希望!
    閻麗夢女史からの武漢肺炎予防薬
    ヒドロシキクロロキンの使用を全国知事会から厚生労働省に陳情してほしいです。
    https://youtu.be/umK0_TFS7l4
    また、速くこの武漢肺炎を抑え、逼迫している医療機関と現場行政機関を平常に戻し、人心を落ち着かせて頂きたい。

  9. 旧新人類 のコメント:

    閻麗夢博士は香港大学の研究者だったんですね。動画インタビュー見たら、あちこちにあるPLAの研究所がコウモリのウイルス集めて遺伝子操作したウイルスをいくつも持っていてストックしているそうです。武漢ウイルスだけでもうんざりしているのに、これから別のウイルス使ってバイオテロするかも知れないじゃないですか!さらに閻麗夢博士が言うには、西側のウイルス研究者などが規制の甘いしなで好きな実験できることを利用して協力していたそうです。NIHのファウチが「私よりも詳しく知っているはずだ」と言っていました。このファウチとやらは曲者ですね。しなで遺伝子改変ベビーを作ったのにも西側のgain-of-function研究者が関与しているとか。他の技術でもそうですが、使う人間のモラルが問われます。閻麗夢博士の「青島にある実家は警察の家宅捜査を受け、家族は脅迫された」そうです(大紀元による)。まだ若い女性です。最初、よく亡命できたなと少し信じられませんでしたが、目に怒りを含んでいたので真実を話しているような気がします。香港の若者たちが多数殺害・連行・暴行されているのを知っているから彼女も立ち上がったのでしょうか。

    ☆Chris*台湾人☆
    @bluesayuri
    8月6日
    TikTokだけ封鎖、それだけ安心にならないよ。

    米国では他の映像作りアプリ「Likee」でも人気があるそうですが。実は会社の登録地はシンガポールに、中国属の支社である。

    中国からアプリと拒否されつつあるので、他国の会社とフリし中身は中国からだとお気をつけなければ。

    (これからは何でもよく調べて使わなければだめですね。先日、どこかの道の駅でしな産のニンニクを国産と偽装表示して売っていたそうですが、犯人はきっと村八分ですね)

    うさぎますく
    @UsagiMaskchan
    ソフトバンクの何が悪質かというと、

    東日本大震災直後には原発の不安を過度に煽りちゃっかりメガソーラーに参入、FIT補助金ビジネスで国民は今も電気代負担

    同じく、PCR検査もまた社会リソースにフリーライドで負担は他に押し付ける形。不安を煽り、さも社会貢献をしてるフリをしているのも同じ

    (この〇〇会社、早くつぶれればいいのに💢)

    うさぎますく
    @UsagiMaskchan
    今さら気づいたのですが、西村大臣が発表した新有識者会議の4名のうち2名が孫正義関係の財団役員ですね

    黒川清:自然エネルギー財団 理事
    山中伸弥:孫正義育英財団 代表副理事

    西村大臣別ツイートでソフトバンクの名前も出してましたが、単なる偶然でしょうか?

    (この西村って人、本当に嫌われていますね。こういうちゃらい人間が幅を利かせているのって何なんでしょうか。どうせ無知で何も知らないんでしょう。安全保障のセンスも皆無ですね。)

    meiling(美齢)
    @ykmeiling8
    しかし今回、TikTokだけじゃなく、WeChat(微信)
    まで禁止したよ
    これは、秋の米大統領選への介入を阻止する狙いもあるとみられるが!やるよなあ
    以前にも言ったが、中国人は日本国内の反日デモなども、微信を使用して中国同士で連絡取り合ってる。大使館などからも連絡入るし!これが問題なんだ
    午前1:35 · 2020年8月8日

    (こんな状態を野放しにしていて、よくみんな怖くないね。侵略する気満々の敵対勢力が我が物顔で反日活動って一体何なの💢💢官邸メールして、全員追放するよう要望しました。こんなのほっとくと、いずれ都市部で衝突が起きますよ。日本第一党が都知事選で票を伸ばしたでしょう。頭にきている日本人が増えています。誰であれ、日本人に被害が出るようなことはあってはならない。)

    保守速報のコメントにこんなのがありました:
    「自民党の二階派と立憲民主党の蓮舫通報したら1000万ドルもらえそうだな。
    こいつら米国の情報を日本経由で中国に情報を送ってるってな。」

    本当かどうか知りませんが、本当だと言われても納得ですね。

    • 旧新人類 のコメント:

      スティーブバノンの番組で言っていましたが、アメリカのイェール大学の役員にCCPが混じっていたそうです。日本並みに汚染されてますね。それから、バチカンも巨額の賄賂をもらって取引しているような話です。だからウイグルの人権侵害にも知らん顔をしているとか。私、あの教皇きらいですね。最初はいかにも庶民派みたいなイメージ作りしていますが、中身は悪党じゃないでしょうか。

  10. ぎん のコメント:

    世界で起こっている出来事や歴史を知れば知るほど、複雑な気持ちになります。「何も知らない」は「何も無かった」と同じようなことだと思います。
    バチカンは世界中のキリスト教信者の心の拠り所ではないのですか?私は衝撃を受けました。日本のお坊さん(高位者)が、幼児に性的虐待をしますか?という話です。

  11. パコリーヌ(髭) のコメント:

    天皇陛下はChina人によるチベット人、ウイグル人を生きたまま臓器を取り出し売買するようなジェノサイドに対して批判した事無いのでは?

    嫌いですね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください