【許せないと思ったらシェア】自衛官の心を、殺す者たち【人でなし】


 

 

 

「人でなし」

このような言葉を、他者にかけることは誉められたものではありません。
政治家として公開の場に書くことは、いくばくかの申し訳なさもございます。
しかし憚りながら、、、私はこの言葉で書き始めたいと決断したのでございます。

この人たちは、人でなし、です。
私にこの言葉を吐かせたのは彼らであるし、
そしてそれが適切でないと言うのであれば、
それこそ言葉狩り、言論弾圧ではないか。

何度か紹介した「あのデモ」ですが、
主催団体等を「特定」しましたので、ここに公開させて頂きます。

どう思いますか?
私は、人の心をもたぬ奴だと思いました。

許せないと思ったらシェア。
おかしいと思ったらRTしてください。

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

g

 

 

 

 

a

 

 

 

 

当該デモは二種あり、ひとつ目は 「9.1東京都・目黒区総合防災訓練反対行動」であり、
中目黒の船入場公園で行われたデモ、及び付随する監視行動になります。

日付:平成24年9月1日
主催:自衛隊・米軍参加の東京都・目黒区総合防災訓練に反対する実行委
動員:65人(左翼系ブログより)

信じらぬことでありますが、東日本大震災以降、翌年の行動であります。

関連ブログ
虹とモンスーン~ 報告: 9.1東京都・目黒区総合防災訓練反対行動 [魚拓]

 

もう片方は、以下のANNのニュース(50秒)動画をご覧頂ければわかるように、平成24年6月12日のレンジャー訓練への反対活動です。

レンジャー部隊が都の市街地に 42年ぶりの行事(12/06/12)

 

僅か20名の訓練生に対し、しかも長い行軍訓練を経ての、疲労困憊、ボロボロになった自衛官に行われた「蛮行」です。
アスファルトは土よりも足に負担がかかるため、23区を護る自衛官たちに課せられた過酷な訓練でした。
その状態で行われたのが、下記です。

 

a

 

忘れられぬ句があります。
コメント欄でも頂いたので、ここに紹介させて頂きます。

ランドセル負いたる遺体 抱きしめて自衛隊員泥沼のなか
(浦安市白石美代子氏 作)

 

 

 

私は、このような活動に「反論できぬ自衛隊」に、
反論できぬことをわかってこのようなことをすること、許せません。
心を傷つけ、痛めつける以外の目的はあったのでしょうか。
甚だ疑問です。

関連:
せめて今日は静かな祈りを。3・11に、被災地の政治利用を思う。

何が言論の自由か。
ただの人でなしではないか。

「人でなし」に「人でなし」と言って何が悪いのか。
私はそう思ったのだ、思想信条の自由がある。
そして表現の自由が、私にもある。

左翼のみが言論の自由を持つのか?
だったら憲法を変えてきたまえ、
「言論の自由はサヨクにしかありません。」と。
そうだ、この際、改憲路線にシフトしたらどうだ?

私にも言論の自由はあるんだよ、
だから言ってあげるよ、人でなしと。

震災を受けて、翌年、自衛隊が行った防災関連の訓練強化を行いました。
それに対し、このようなことが行える神経がわからない。

そして自らのみは、「絶対に批判されない」とか
「正義の側にある」つもりなのだろう。
違う、断じて違う。

思想信条の自由があるだろうから、
(左翼の)君たちは、勝手に「正義の側」だと思っていればいい。
確かにその自由はあるのだろう。

しかし、私は「人でなし」と言わせて頂く。
正義のお面をかぶっても、悪魔の心が透けて見えると言わせて頂く。
君たちにも自由はあるが、私にも同じようにあるでしょう?

あなた方は、人として、最低です。
いつも「こども達」と平仮名でダシにしてくださいましたが
当時の子供であった私が、大人になった今。

勝手にダシにするな!ということを強く述べさせて頂くと共に
「子供を出汁にしまくった左翼に、まったく感謝などしていない。」
「国民を護る自衛隊にこそ、感謝している。」と述べさせて頂く。

日頃、守られる国民として何が恩返しできるだろうか。
許せないと思ったらシェア。
おかしいと思ったらRTしてください。
ひとつひとつの声は小さくとも、積み重ねれば世論を動かす。

物言えぬ自衛官に代わって
物言う政治家として、「おかしい。」と言いたい。

↓後で構いませんので、お読みください。↓
【支援要請】戦うための、武器をください。

自衛官の心を、殺そうとする者たち。
私は彼らが許せない。

物言えぬ自衛官の心を傷つけるのであれば
こちらも左翼の心を折りに行こう。

以下、左翼が嫌がるエントリです。
政党機関紙「しんぶん赤旗」の庁舎内での勧誘、配布、販売について
【拡散希望】「在日特権・外国人特権」の公的証明~外国人のみ税金が安く生活が楽。(ソース不定とは言われません。)
【日教組問題③】沖縄の怪~公務員の給与二重取り(違法)の証明、PTAからの搾取
【日教組問題⑤】地方議会に通用する「書式」~陳情書
日教組と自治労と一発で干上がらせ、組合を是正する秘策。

 

 

(5分ほどの動画です。ご覧ください。)

【守りたいと思ったらシェア】物言えぬ自衛官に代わり(行橋市議会議員・小坪しんや)

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【許せないと思ったらシェア】自衛官の心を、殺す者たち【人でなし】 への80件のフィードバック

  1. 櫻盛居士 のコメント:

    世界中で唯一、殺した人の数より救った人の数の方が多い武装集団 ―
    それが、自衛隊です。

    サヨク共はこの事実を、決して口にする事はありません。

    そして、よく「実戦経験が無い」などの煽りで士気の低下と、信頼関係の分断を謀る発言をネット上でも見かけますが、実戦経験が豊富な隊と言うのは無人爆撃機のオペレーター隊を除き、常に死傷に伴う人員入替えによって、練度の低い兵を内包し続ける状態にあります。
    逆を言えば、自衛隊は常に非常に練度の高い状態を保っている集団でもあります。

    上記で「実戦経験が無い」と表現しましたが厳密に言えばこれは誤りで、世界で唯一化学テロとの実戦経験を持つ交戦団体です。

    化学テロとは、オウムが引き起こした地下鉄サリン事件です。

    更に、あの地下鉄サリン事件で対応した人員の中には、東日本大震災に於ける福島第一原発及び、第二原発の対応にも出動しており、世界中で唯一「救う事」にかけて数々の修羅場を実戦経験し、その実践経験を蓄積する軍と言う一面も有しています。(裏話ですが、福島第二原発が福一の様な状況に至らなかったのは、偏に自衛隊員の命懸けの活動のお陰です。)

    自衛隊に嫌がらせを繰返しながら原発反対を宣う連中は、自衛隊の恩恵を一番受けているにも関わらず、恩を仇で返す痴れ者と言っても良いでしょう。

    尤も、自衛官の方々は穀潰し状態こそが理想の状態と認識している様ですので、サヨクの嫌がらせに折れる様な軟弱な精神は持ち合わせて居ない様ですが。

    但し、若し大規模災害等で自衛隊のお世話になる状況に陥った場合、私ならブサヨの皆さんは後回しにして頂く様に取り計らいます。
    例え、生命の危機迫る状況にあっても、彼らの信念や主張の自由を阻害する事は、決して在ってはならないものと判断しているからです。

    ブサヨの皆様の意思を尊重するなら、どんな危機でも自衛隊の世話になるのは不本意でしょうし、例えそれが原因で死に至る事があっても、きっと喜んで死を受け入れる筈だと信じています。

    私個人的にはブサヨの嫌がらせに対して腸煮えくり返る思いですが、日本は自由主義国家でありますので、彼らの主張を完全否定する事は出来ません。
    但し、状況によってはその主張を自らの命を以って、遂げさせて差し上げる所存です。

    皆様に於かれましても、彼らの主張を尊重する広い心を持たれては如何でしょうか。

  2. 南畿人 のコメント:

    FBは凄まじくイイネが延びる時が時たまありますね。アルゴリズムの偶然が重なると累乗的に拡散されやすくなっているのでしょうか不思議です。

  3. 東京のおばさん のコメント:

    数年前息子を横須賀に送り、想像以上に厳しい生活にびっくり。
    よく耐えてるなとしみじみ。
    たまに帰宅すると抱き締めたくなるけど、キモいからやめろと言われるから
    我慢してます。
    傷つくこともありますが、こうして応援してくれる声を知ると本当に嬉しくなります。
    ありがとうございます❗

    • 七子 のコメント:

      自衛隊は凄い組織です。被災地を経験すると、どんなに有り難いか分かります。自衛隊は日本人の誇りです。サヨクなんて人間だと思わなくていいんです。日当貰って集まっている集団です。あんな人達も自分達が災害に合えば自衛隊は救いに来てくれると知らないわけではないでしょうに。恥知らず!日本が危険な目に会うようなことが起きても、日本の為に何にもしないくせに。

    • もみじ のコメント:

      自衛隊の皆さんにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
      体調をくずされることなく任務を続けてくださいますようお願い致します。

  4. 雷蔵 のコメント:

    本当に自衛隊がなかったら日本じたいが無くなる。考えたら分かることだ。

  5. 祐太郎 のコメント:

    生まれも育ちも目黒です。
    自衛隊の方々を侮辱するようなデモが行われていたとは
    知りませんでした。
    目黒区民として、自衛隊の方々に深くお詫び申し上げます。

    目黒区は区議会がアッチ系に乗っ取られています。
    区長が民団のHPに載っていましたし。

    今年も自衛隊の方々の訓練あるのでしたら、日の丸持って
    応援に行こうかな。

  6. 八重山 のコメント:

    考え方や言論の自由だろうと言っていいことと悪いことがあります
    今の自衛隊の活動は主に災害地におもむくこと これはニュースを見てればわかること
    彼らは(自衛隊)戦争したくて自衛隊に入ったわけではないと思う
    日本を守り、日本の人々を助けるために入隊し日々訓練を重ねてる
    このようなことをする方々は過酷な現場におもむき活動してるのを見せてやればいいと思います
    大震災で誰かわからなくなってる遺体を回収し続けるっことをあなた方はできるのか?
    自衛隊がやらなくて誰がする?
    我々日本人市民のために活動してる自衛隊にこのようなことを言うのは、もしかすると日本人ではないのかもしれませんね

  7. 東の夷人 のコメント:

    大丈夫です。このような横断幕を持つようなあなたも、いざという時にはごく当たり前にお助けしますよ。あなた方が言う悲惨な戦争に立ち向かう若者たち、このようなお出迎えなど屁とも思っていないですし、頼りになるたくましい若者であることは、間近で見て感じられたことと思います。

  8. 生野区民 2 のコメント:

    コメントを送ろうとして、失敗した長文だったので心が折れてしまった
    サーバー移動が早く終了するのを祈ってます。

  9. たろう のコメント:

    私は「絶対に日本はアメリカのために戦争してはならない」という平和主義者ですが、自衛隊も旧日本軍も好きです。
    横断幕をかかえている人たちは人相的には穏やかな顔をしているオバちゃんが多いですね。おそらく人間的には善良で日常的に他人が困っている人がいたらすぐ助けてあげるような人々なのでしょう。
    このような地味な人たちを、おもちゃの戦車を見てもキーキーわけきちらすような、マニアックな反戦主義者に変えたのは誰かというと、共産主義者たちです。
    共産主義者たちが50年間、日本人を洗脳しました。洗脳のための教育者の手先は日教組など左翼教師。マスコミの手先は朝日新聞などアホマスコミです。

    (以下、引用記事)
    『勝った!』。度の強いメガネの福島裁判長が『自衛隊は陸海軍であり、違憲である』と静かに読み下したのだ。札幌地裁の周囲を埋めた約600人の支持団体の赤い旗、青い旗がゆれた。
    平和憲法の“いのち”がよみがえった喜びだ。ドッという歓声が秋の訪れを告げるすみきった7日の北の空につきぬけた。
    『だけど本当の闘いはこれからだよ』。喜びをかみしめながらつぶやく中年の労組員。
    『国は控訴するな!』『ナイキ基地撤去!』若く力強いシュプレヒコールがえんえんとつづいた。
    (引用終わり)

    これは昭和47年(1973年)の朝日新聞記事です。あと「赤子を抱えた主婦が唇をかみしめながらも満足そうに微笑んだ」などの描写があったら、ほぼ完璧ですね。
    こんな洗脳が50年続いたのです。もっとも醜悪だったのは日教組です。旧日本軍を殺人鬼のように描写したら、それと比例して自衛隊への反発も強くなるだろうと考えたのでしょう。ありとあらゆる陰湿な洗脳を徹底的に冷酷にやりきりました。日本の小学生は「すべて日本が悪い。悲惨な歴史が起こったのは日本のせいだ」と徹底的に教えこまれました。
    朝日新聞は従軍慰安婦捏造キャンペーンを徹底的に断行し、そして韓国では1992年1月14日のマスコミ報道で「韓国人の小学生までが強制的に慰安婦にさせられた!」と全国くまなくショッキングなニュースを爆発的に報道。それを受けて日教組は「今こそチャンス。憲法9条を生かして自衛隊の解体を!」と全国で絶叫しまくりました。

    マスコミは、国連総長が日本軍の慰安婦問題を批判したら真っ先に伝えるくせに、国連総長が自衛隊の海外派遣を賞賛しても一切伝えませんでした。(最近そういうニュースがちらほら出てきたとしたら、ネットで国民にすべて情報がつつぬけであるので、ごまかしきれなくなって、しぶしぶ流しているに過ぎないのです)
    ノーベル受賞の大江健三郎は「われわれの世代で自衛隊に入るやつがいたら、我が世代の恥である」と言い切ったのです。
    こういう歴史こそ日本人は風化せずに後世に伝えるべきです。
    戦後の日本を占拠した共産主義者どもは完全な「人でなし」です。国民を富ませる経営者を「強欲な資本家」と罵倒し、国家の生命と安全を守る自衛隊を「殺人快楽集団」と罵倒し、日本の伝統を守ろうとする愛国者を「好戦的なファシスト」と罵倒し、日本を愛してコツコツと家族のために汗水流して働く日本人を「麻薬中毒のような国家主義の集団アリ」と罵倒し、一方、共産主義に熱狂して公共施設を破壊しまくる過激派学生どもだけは良心をもったインテリであるかのように美化してきました。
    共産主義者どもが日本のシステムのあちこちを占拠したおかげで戦後の日本の歴史はほんとに狂っています。

  10. yasugoro_2012 のコメント:

    保守速報にまとめられて喜んでいた人じゃん。

  11. 東北人 のコメント:

    福島県相馬市に住む者です。
    自衛隊の皆様は、命の恩人であり心の支えです。
    この気持ちは、4年が過ぎた今でも変わらないし、これからも変わる事がないでしょう。
    これからも、国のため国民のために黙々と尽くす皆様に「ありがとう」と言います。

  12. ハヤブサ のコメント:

    なくてはならないものです。
    自衛隊が防衛するだけの存在ではないことは多くの方が知っています。彼らの活躍は、報道されることはない、または少ないのですが十分に働いてくれています。

    大きな災害や警察で対応できない、処理できない事を誰が処理するのか、出来るのか。反対している人達に考えてもらいたい。
    また、日本は海に囲まれているため陸地から侵攻されることはなかなかありませんが、それでも周辺諸国を見ていれば非武装で暮らせるような状態ではないことは、一部の人達を除いてはっきり分かることではないでしょうか。むしろ足りないくらいでは?と私は考えます。

    騒音問題や安全面で自衛隊に問題がないわけではありません。しかし自衛隊に限らずどんな組織でも問題はあると思います。下手をすれば自衛隊以上に危険な組織はいくらでもあります。
    戦争や兵器に直接つながる組織ですから、神経質になるのはわかります。それでも日本にとって必要な組織であることに変わりはありません。

    私は彼らを応援します。

  13. キュア好雄兄 のコメント:

    まあでも、自衛官の側からすれば、これも含めて訓練の一環ではないでしょうか。
    (メンタルを鍛える的な意味で)

  14. 有方 のコメント:

    小坪議員の勇気に感服致しました。

    選挙区からは程多い遙か彼方の遠方ですが(笑)、応援しています。
    がんばってください!!

  15. 東雲 のコメント:

    ブログランキングから入れなくなってますよ〜!

  16. プルトニウム物語 頼れる仲間 プルト君 のコメント:

    混雑エラーで、なかなか投稿できないので、こちらにまとめました。

    反日左翼の許せないところ。

    共済組合、団塊公務員給与のわたりをはじめ、公務員の厚遇ぶりを、
    公務員を不当に美化、過大評価して上で、死守する。

    その割には、公務員同士で、自己犠牲の大活躍の自衛官の皆様を、
    非人間的に誹謗中傷、攻撃し、存在価値を完全否定。

    そして、御用組合の真骨頂である、日凶疽や地血牢を通じて、己の既得権益を貫徹。

    給料のわたりの打倒には、地方公共団体特有の「名誉職の兼務」の廃止が、
    年功序列システムの廃止以上に必須です。

    例えば「理事」、「参事」、「首席主幹」又は「調整幹」といった、職責不明瞭の名ばかり幹部職です。
    これらは決まって、実際の職務の割り当てが皆無=仕事のない役職であり、必ず他のよりグレードの低い
    役職者が兼務するスタイルを採っています。

    部長級の理事は課長が兼務し、課長級の参事は課長補佐が兼務し、課長補佐級の首席主幹又は調整幹は主幹(世間でいう係長)が兼務し、それぞれ実際の仕事内容よりも、ワンランクグレードの高い
    給料表の等級が割り当てられるのです。

    若年層が生活保護受給額以下の手取り額で、激務+誠実公務に励む中、なぜラスパイレス指数が
    異様に高くなるのか。

    そのカラクリは、よく取り上げられている、職能給の原則に露骨に反する年功序列型のわたりよりも、
    先述の、より上位の名誉職の兼務によるわたりのウエイトの方が、遥かに大きいのです。

    悪の枢軸、団塊自治体糞職員にはすこぶる優しい左翼連中、
    なぜか正義の自衛官様には冷遇貫徹のようで。

    私も、腸の煮えくり返る思いです。

    また、自治労に加えて、自治労連も打倒対象です。両者は内ゲバ的に対立しているだけであり、
    同じ穴のムジナです。

    連合を母体とするか、全労連を母体とするかの違いだけです。
    反日糞左翼に、変わりはありません。

    小坪議員の更なる爆発に、期待します。

  17. こよみ のコメント:

    小坪さん応援しています。日本には左巻きは要りません。日本の癌です。自衛隊には感謝しています。

  18. jugemu のコメント:

    小坪さんの言うとおりと思います。
    これからもご自分の信念とされるところをどしどし発言して下さい。
    応援しています。

    ところで、サヨクどもにぴったりのフレーズを思いつきました。
    「赤いヤクザ」なんてのはどうでしょう?
    きっと彼らも喜んでくれるはずです。

  19. 省略 のコメント:

    別に、心配せずとも、多くの有権者はわかっている。
    こんなの拡散せずとも、こちらがマジョリティー。

    問題は議論の通じないあいてだってこと。
    この手のマイノリティーを追い詰めると、
    オ◯ムの様になる可能性がある。
    放置が一番。

    自衛隊の方々には、ご苦労ですが、訓練だと
    思って、よろしくお願いします。

    税金は納めて、応援しますから、ご心配なく。

  20. のコメント:

    自衛隊の皆さんには感謝しかありません。
    頑張ってくれて、ありがとうと言いたいです。

  21. 自衛官 のコメント:

    隊員としての本心は
    ・戦争は起こって欲しくない
    ・戦地派遣は行きたくない
    ・それでも、否、だからこそ、
    訓練に励み、抑止力となる。また、備える必要がある。
    ・誰かがやらないといけない。だから、やる。

    コメントにある期待、賞賛は嬉しい限り。
    だからこそ、この投稿自体に恐怖も出る。
    デモの人達の本心も、戦争反対。想いは同じ!
    それを、戦争推進に利用されかねない。

    シュプレヒコールが、訓練に励む隊員に向くのではなく、
    その指揮官、政府に向けられている。
    そう結んで欲しかった。

  22. 元自衛官 のコメント:

    何度も何度も、自衛隊の災害派遣のニュースを見たと思いますが。いつ自分たちの番になるか、唯でさえ大地震の可能性が高い今。この人たちの名前と住所公開して、災害派遣拒否者名簿でも作ればいいのでは。

    • yooky のコメント:

      自分の家族がどうなっているのか分からない状態で被災地へ救助に向かう人たちであることを、どれだけの人に分かってもらえているのか。
      このような偏見に満ちた反対運動が、早く無くなるようにと願います。

  23. ピンバック: 【3月25日】第28回防衛問題セミナー~南西地域の防空体制 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  24. 和田孝司 のコメント:

    平和であることは素晴らしい。でも憲法があったから平和だったわけではないと思うんです。軍事力の均衡がとれていたからに過ぎないのではないですか?日本が攻め込まれなかったのは米国の傘の下自衛隊が存在していたからではないですか?昨今の世界情勢を見て軍事力なしで自分の国が守れるとは到底思えません。そして平時の災害派遣は自衛隊の重要な任務の一つです。隊員達はその使命を達成するために黙々と活動していますが国民の温かな声援が気持ちを充実させることは言うまでもありません。一国民として元自衛官として今後も彼らを声援していきます。

  25. ichbinjapanerin のコメント:

    “何度か紹介した「あのデモ」ですが、 主催団体等を「特定」しましたので、ここに公開させて頂きます”

  26. 森 康一 のコメント:

    長くは書きません、国を守る自衛隊は必要不可欠です、さらに申しあげれば自衛隊は軍隊です。

  27. 風の谷の住人 のコメント:

    自衛官であるまえに、人である自衛官の命を守るためにも戦争も、自衛隊もいらないと言うこと。

    人でなしはお前だよ。

    自分たちの主張以外の人間を「サヨク」と侮蔑し、日本でいわゆる、左翼と右翼がどう区別されていて、しかも現代日本では、保守と革新と右翼と左翼はもはや混同され尽くしてる状況もまともに分析できないで、一概に「サヨク」とカテゴライズする。

    命を本当の意味で大切にしてるのが誰なのかも分からずに。

    こんな頭の悪い人間が、すくな事も議員という職業をやれているという日本の現実を憂う。

    完全に、妄想と歪んだ自己愛、歪んだ愛国心に侵された人間はまともな思考判断できないでしょ。

    違法行為に手を染める前に、銀を辞職されたらどうかと思います。

    • Augusta のコメント:

      おや、自ら「サヨク」を自認する人は初めて見ました(笑)
      私も頭悪いので、お聞きします。

      ・・・日本語って知ってます?
      次からは日本語で話してくださいね。

    • 小坪しんや のコメント:

      風の谷の住人様

      コメントありがとうございます。
      私は以下において、カタカナ表記の「サヨク」を定義させて頂いております。
      この言葉の定義をまずお読み頂いて、それから論じて頂けると幸いです。
      5~60Pあると思いますが。

      左翼がサヨクにさよく時

    • 普通の現実主義者 のコメント:

      風の谷の住人さま

      「自衛官であるまえに、人である自衛官の命を守るためにも戦争も、自衛隊もいらないと言うこと。」
      「人でなしはお前だよ。」
      素晴らしい主張と結論に感服いたしました。

      察するに貴殿はご自身の主張を、小坪議員のそれよりも正しいとお考えのように見受けられます。
      ご自身でどうお考えでも構いませんが、明確に法規に抵触しない主張について、我が国で「正しさ」を客観的に証明するためには、「より多くの人々から共感される主張(=多数派)であること」が条件となります。たとえ愚民主義と呼ばれようとも、これが現代の我が国で唯一、正誤を決める基準です。

      したがって、自説を正しいと定義した上で、小坪議員を「まともな思考判断できないと」評し、彼に辞任を要求するならば、せっかくの機会なので貴殿自身(あるいは貴殿と主張を同じくする人)が市議会議員選に出馬し、自衛隊活動を論点にして市民に信を問うていただきたく。
      そうすれば、どちらの主張が「人でなし」かについて、明快な決着がつくことでしょう。

      最後に、仮に「人でなし」に分類されたからといって沈黙する必要はないと思います。
      ただ、「人でなし」が本当に自身の正義を信じて社会に影響を及ぼしたいと願うならば、自分たちの自慰行為に終わらせたくないのであれば、そのパフォーマンス時には多数派市民からの視点を熟考した上で行うべきだと思います。野放図にパフォーマンスをおこなうならば、ますます「人でなし」扱いされたあげく言論弾圧を許容する多数派を生み出しかねません。

      健全な民主主義国家でありつづけるためにも、「有能な人でなし」の責務は非常に重要だと思います。

    • JL のコメント:

      >命を本当の意味で大切にしてるのが誰なのか

      この登場人物で言えば現場で対応している自衛官でしょ。それがわからないならあなたあたまわるいね。いや、「風の谷」など書いてるところで中二病かしらね。

  28. ピンバック: 【政治家の目線】議員の資質と私の中身。 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  29. わい のコメント:

    この人たちを左翼と人くくりにして批判するのは疑問に感じます。
    ブログを読むとこの人たちは、人でなしの感じてしまうのが言葉の怖さですが、おそらくただ知識や経験が少ない弱い人々なのだと思います。
    ただ、自民党がつき進む憲法改正や自衛隊絡みの法改正に、怯えて怖くて一生懸命に吠えている弱い犬と同じなのだと思います。
    何も考えずに、明細服=戦争と考え吠えてしまっているのだと思います。
    このような弱い人々を、頭の良い方々が理屈で、もしくは批判的な記事で押さえつけようとするのは意味がないばかりか、逆効果だと思います。
    それよりも、頭の良い方々は、今の自民党の戦争へ突き進んでいる様に感じる動きを、弱い人たちが安心するレベルまで、止めるか、若しくは自民党の進む道が戦争と判断する事が誤解なのであれば、それを頭が弱い人たちが納得出来る様な政策を作り上げるべきだと思います。
    火に油を注いでも、また火が盛り上がるだけですから。

    • JL のコメント:

      今の自民党が戦争へ突き進んでいるようには到底思えませんが。
      あと、頭の弱い人って、なんでしょうかね。

  30. ろーるきゃべつ のコメント:

    空気を読まずにコメントします。

    「人でなし」というのは罵倒語ですので、言論の自由の範疇ではないと思います。(ご本人も躊躇された様子はわかりますが)プラカードに書かれているのは大して過激な言葉ではなく、ありきたりのサヨクのメッセージなので、これに人格否定で返すのはやりすぎかと思います。

    街頭に立っているのは特定の団体の人たちかもしれませんが、迷彩服を着た隊員が市街地を歩いていれば、一般の女性たちがギョッとする気持ちはわからないではありません。ここは「必要な訓練の一環です。隊員たちは疲労困憊の上での歩行訓練です。ご理解ください」とアナウンスするのが議員の役割であり、余計な対立を生む言葉は慎むべきではないでしょうか。もしくは「訓練に反対なら隊員に直接言うのではなく、防衛省か東京都庁に言う方が効果的ですよ」と促すのが良いかもしれません。

    私は自衛隊を応援する者ですが、保守の側の不注意な言葉で足下をすくわれることを危惧します。

  31. 知沙 のコメント:

    ちょっと前に自衛官の主人がオスプレイ訓練反対の団体の人達に囲まれて罵声を浴びせられ、写真を勝手に撮られて苦笑いで帰ってきました。
    話を聞いただけで私も悔しかったから、こうやって言ってくれる人がいて嬉しいです。

  32. 戦う現場監督 のコメント:

     自分も3年前までとある部隊に所属してました。
     自分の在隊期間にも9.11同時多発テロ、三宅島噴火、3.11東日本大震災が起こりました。
    テロ、震災は何時何処で起こるか解らないと常日頃、何があっても直ちに動ける体制「常在戦場」の心構えで、勤務中、休日問わずいたことを覚えています。

     自分自身、3.11以降深夜に起きた震度5強の地震の被災者でもありましたが、部隊から40kmほど離れた場所に住んでいたため、家族、近所の安否確認をして直ちに部隊へ急行したこともあります。
     
     反戦、非武装を掲げるのは結構。ですが、もし、明日、あなたのすぐ近くでテロが起きたら、
    もしあなたの町が天災に襲われたら、どうしますか?それを考えて見てください。
     自衛官は入隊してすぐ、上で紹介した、「常在戦場」を心得ます。
    18、19の若者が、仲間と遊んでいるとき、家族や恋人と一緒にいるときでも、頭の中には
    常在戦場の4文字があるのです。
     
     あなたにはありますか?

     他の公務員を侮辱するわけではありませんが、警察、消防には非番(完全休日)があります。
    自衛隊には先に言った通り、休日でも何か起これば全員集合です。

     あなたには出来ますか?

     テロ、武装勢力、あなたは対峙した時、何が出来ますか?

     「勇気をもって戦います。」

     言えますか?命投げ出せますか?

     税金を払っているから警察、自衛隊が戦えばいい。

     そう思っていませんか?

     自衛官だって税金を納めています。所得税に市町県民税、煙草を吸えばたばこ税。お酒を買えば酒税に消費税、車を買えば、重量税にガソリン税。家や土地を買えば取得税。

     あなたが納めている税金と何か違いますか?

     自衛官の命を守ると言った人がいましたが、それは自衛官のことを解ってないから言えるのです。

     自衛隊に入隊するときに、宣誓というものをします。した者だけが自衛官になれます。

     「私はわが国の平和と独立を守る自衛隊の使命を自覚し、日本国憲法及び法令を遵守し、一致団結、厳正な規律を保持し、常に徳操を養い、人格を尊重し、心身を鍛え、技能を磨き、政治的活動に関与せず、強い責任感をもって専心職務の遂行にあたり、事に臨んでは危険を顧みず、身を持って責任の完遂に務め、もって国民の負託にこたえることを誓います」。

     事に臨んでは(テロ、災害が起きたとき)危険を顧みず、身を持って責務の完遂(戦闘・災害派遣)
    に務め、もって国民の負託(国民の安全・希望)にこたえることを誓います。

    自分の命より、国民(あなた)を救うことを主とする。

     そう言えますか?宣誓ですよ?

    反戦、非武装を掲げるあなたも国民なんですよ?

    もっと自衛官、自衛隊を知ってください。解ってください。

    自衛官も戦場には行きたくないのです。

    守りたい人がいる。守らなければならない物がある。そう思うから自衛官になるのです。

     私は自分の大切な人を守れなかった。

     その一人を守れないやつが、国を守れるのか?そう思い除隊しました。

     ですが、本当の自衛官を知らないあなたが、自衛官を責める。

     それはちょっと違うのでは?と思い書かせて頂きました。

     長々長文失礼しました。

    追伸 あなたとは小坪先生のことでなく、自衛隊反対派の方々のことです。

       遠くの地より先生のことを応援しております。

  33. ピンバック: ブログ、すごい人を見かけました!自衛隊の話題でした | 補助税理士○○の日常

  34. ピンバック: 【パラオ】日本軍の沈没した船に、中国国旗 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  35. へいわがいちばん。 のコメント:

    凄く遠くの未来において「自衛官であるまえに、人である自衛官の命を守るためにも戦争も、自衛隊もいらないと言うこと。」には賛成です。しかし今の日本には自衛隊は絶対に必要です。「自衛隊は不要だ」と騒ぐなら、その前に中国韓国北朝鮮ロシアetcを行脚して武装解除させて「自衛隊が要らない状態」を作ってみろと言いたい。

  36. はっちゃん のコメント:

    戦をする人を非難するのは、IMの如く絶えず訴え続け、守らなければならない事でしょう。ただ、彼らに話し合いで解決できますか?自衛隊は、守るための組織で現代日本人が選択している非常に良い方法だと考えます。 武器を持つ=人殺し(人でなし)は、公儀では煩悩のぶつかり合いをやめてほしい との意味ならかろうじて歩み寄れますが、武器を持った敵に冒涜され命を奪われてでも、話し合えばわかる と 思いながら殺される覚悟があれば異論はありません。但し、他人には押し付けず個人の覚悟として持っていただきたい。

  37. isaac_asimot のコメント:

    『反論できぬ自衛隊」に、反論できぬことをわかってこのようなことをすること、許せません』『何が言論の自由か。ただの人でなしではないか』

  38. チャーリー のコメント:

    何故自衛隊反対なんでしょう?
    自分達が出来ない事を代わりにやってくれてるのだから反対する必要が無いのでは…。
    反対する輩は考えなく否定のみですね。
    「我々が責任を持って自衛隊の活動の代わりをしますので、自衛隊に反対します。」って言って欲しいですね。
    是非、災害時には会社休んで、自分の生活より災害救助に挑み、有事の際には丸腰で敵の前に立ちはだかって欲しいです。
    そんな気概があったら反対などしないでしょうけど…。
    悲しかな自衛官には反対されようが非難されようが国民を守るという使命があります。
    同じく議員にも使命があるはずです。頑張って下さい。

  39. ピンバック: windsock: (3)… — pocomoco.net

  40. シンイチ ウタツ のコメント:

    全く同感です‼️
    被災した時も自衛隊の救助活動で一命を取りとめた者や励まされた者も沢山いるかと思います‼️

    自衛隊が国民の生命を守る事を第一に考え、どれだけ国民に尽くしているか、日本国民全員が知っているはず‼️
    だから、この人たちがやっている事は到底理解出来ない…
    おなじ日本人である事が恥ずかしいですね‼️

  41. ふくたい のコメント:

    遠く離れた東京都民です。
    昨日東京立川市で実施された東京都・立川市合同総合防災訓練(9都県市合同総合防災訓練)に参加しました。
    この20年ほど、毎年欠かさずこの訓練に参加しています。(医療救護関係の)

    今回も訓練会場周辺にやって来ましたよ、あちらの方々が。防災訓練に自衛隊は参加するな!とか、防災の名を借りた軍事訓練反対!とか言いながら。
    近年、災害時の医療救護では如何に「トリアージ」をスムーズに行えるかが基本で、今回もトリアージとその後の処置(安定化と固定化)を終えて患者の後送をスムーズに行えるかの検証訓練でした。
    私は別に医療職ではないのですが、気がついたらこの分野に関わるようになって20年ちょっと経ちました。
    あちらの方々は「トリアージは戦場で兵員資源を確保するためのものであり、防災訓練でトリアージを行うことは戦時を前提にしたものだ!」と主張されているようです。
    実際問題として、大規模災害時に多数発生する傷病者をできるだけ多く助けるためにはトリアージが必要なのです。理想はトリアージを必要としない規模の医療資源が発災時に確保出来ていれば一番良いのですが、平時から医療職や医療設備を災害を見据えた分を確保・維持することは不可能です。
    デモの日当や横断幕などの制作費を、救護財源に出す気はサラサラ無いでしょう。
    自分たちで、自衛隊無し(警察も無し?)で大規模な防災訓練を企画・実施すれば良いと私は思っているのですが、「やった」とか「計画してる」なんて話は聞いたことがありません。

    長年、災害救護活動に関わっていたら身につける装備が陸上自衛隊に近い物になってきました。どうしても活動に使い勝手が良いものが、隊員さん達が使っている物と同じになってしまうのです。激しい訓練や究極の状態での行動継続を考慮した物に行き着いてしまいました。本当は迷彩柄じゃない物が良いのですが、見つからないのです。

    デモ行進には、デモ参加者より多い人数の警察官が付き添っていました。
    主義主張には個人個人で相違があるので、自衛隊反対を唱えるのは勝手にやってても構わないのですが、訓練の邪魔をするのだけは止めて頂きたいのが本音です。

    私はあまり「学」が無いので、あちらの方々の主義主張の矛盾を突く反論が上手くできないので、是非とも市政の立場から「矛盾」を突いて世に知らしめて頂きたいと思います。

  42. ピンバック: 【凄いと思ったらシェア】凄まじいまでの、自衛隊の判断力【自衛隊を応援しよう!】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  43. 沼田英司 のコメント:

    三重県に住むものです。
    阪神淡路大震災のときに神戸に住む友達が両親を亡くしました。
    東日本大震災のときに福島に住む従兄弟の仕事仲間や友人が大勢亡くしました。 今回の鬼怒川の氾濫もそうですが、震災の時に真っ先に駆けつけてくれたのは「自衛隊の方」です。
    神戸の友人は多くの知人を自衛隊の方に助けて頂きに高校を卒業後、自衛官になりました。
    その時、この反対している方々は何をされていたのでしょう?
    私は自衛官の方々に心から感謝しております。

  44. 左です のコメント:

    私は左派だと思うんですが、自衛隊は必要だと思ってますけどねえ?
    お店の前にガードマンが立っているのと、立っていないのと、どちらが強盗に狙われやすいんですか?
    例え戦わなくても、居るだけで意味があると思うんです。
    襲ってこないから要らない、わけでなく、そこに立ってるから襲ってこないんです。
    そう、思っています。
    訓練大いに結構です。
    災害があれば、同じく左派の友人と、TVを観て自衛隊を応援しています。

    ただ、アメリカの手先になってわざわざ遠くの戦争に首を突っ込んで欲しくない。
    私達の自衛隊なんですから、と思っています。

    左派にも色々あるんですね。
    ちょっとこの人達とは一緒にして欲しくありません。

  45. さんぴんキャンプはry のコメント:

    軍隊が尊敬されない国はダメだ
    プラカで自衛隊を誹謗中傷してるバカサヨ、恥を知れ!

  46. 中立 のコメント:

    既読スルーしようかと思ったが去り際に一言。

    所詮こんなとこで人のことを人でなしだの左だの赤だの言う連中がプラカードの連中と大差ない同じ穴の狢に見えるのだが。自分たちに危害が及ばないところで吠える烏合の衆。主の議員先生は実名名乗ってるなら幾分ハンデはあるがこれも他より少し名の知れた狢。

    まだプラカード持ってる連中の方が幾分行動力があるような。
    こんなとこでスマホいじって不毛な書き込みするならプラカード持って立てば良いんじゃない?
    「自衛隊は国のために必要です」って。

    てか人のことなんかどうでも良いやろ。
    こんなとこで晒す暇あったら己の正しいと思うそれを黙って行動に移せば良い。

    ちゃんと選挙行くとか、応援する運動に参加するとか、ボランティアするとか。

    • 中立 のコメント:

      なんだコメントは承認制か。
      もみ消されそう。(笑)

      • 鳥師 のコメント:

        なんだ「自称中立」の臆病サヨクの言い逃げか。

        まず、どっちもどっちではないのでレッテル貼りを慎むべき。
        命をかけて日本を守る自衛官にあのような蛮行を行う人でなしと一緒にされるべき人などここには貴公以外いない。

        困ると安易に「どっちもどっち」と呪文を唱え俯瞰目線になって歪んだ自尊感情を守る人は多いが、それがまた思考放棄の呪文でもあることを認識しない人も同じぐらい多い。放棄した人の立ち位置は中立などではなく単なる無関心、外野である。

        「こんなことやる暇があったら云々」も見飽きた論点そらしのパターン。
        芸がない。

  47. ピンバック: 自衛隊の活躍に感謝!:堤防決壊は人災かもしれないとの話も? | ياباني

  48. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    被災地に自衛隊員が残した激励メッセージを勝手に消し書き換え「復興をあきらめない」「頑張れ福島!元気を出して!」→「9条守る」「反原発」
    ttp://m.moeruasia.net/article/44866852

    【問題発言】民主・ダイブ小西「(安倍総理のせいで)母親の望み虚しく、自衛隊員は他国の子供を刹傷する恐怖の使徒になる」⇒ 即削除
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/46440197

    【横浜教職員団体】自衛隊演習見学、中止求める「自衛隊をかっこいいと判断するのは許されない」
    ttp://m.moeruasia.net/article/44592189

    画像3枚】日本共産党(奈良県会議員団)関連団体のチラシ『陸上自衛隊は“人殺し”の訓練』
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/46513626

  49. ハゲ のコメント:

    私は予備自衛官です。
    最初は反対でも賛成でもなかった。

    私は予備自衛官をしていますが、「俺が日本を守る」なんて大きな口は叩けません。
    でも何も知らずに賛成も反対もしたくなかったこと、
    家族、友人、知り合い、彼女(今はいませんが笑)を守りたいと思ったこと。
    今、このくだらない平凡な日常こそが平和だと思います。しかし、その日常を守るために必要な能力・資金・道具・仲間これらを私は一切持っていませんでした。

    でも自衛隊は持っています。そのすべてを。だから予備自衛官になりました。
    そこで仲間と出会い、技術を身に着けました。

    そして、自衛隊はなくてはならないと思うとともに、自衛隊の使命を自覚しました。

    私は大阪出身ですが、宮城にも住んでいました。
    大震災の時です。
    お客さんには松島基地の隊員さんがたくさんいらっしゃいました。
    サヨクのお客さんもいましたが、自衛隊なんてこの店に入れるな!とかさんざん言われました。
    でも実際地震が起こったら、真っ先にその左翼は自衛隊の炊き出しに並んでいました。
    正直ひきましたが、そんな人たちも含め、守るのが自衛隊です。

    ただ・・・実際何か起こったら「助けて」という左翼の皆さんが「自衛隊反対!」と騒いでいるのは、今のところは平和なんじゃないかなとも思います。笑

    抑止力
    この言葉に関しても、最初はよくわからないと思っていました。
    体内の教育で、「いーかお前ら、ちょっと考えてみな。チェホンマンにケンカ売って勝てる自信あるか?ないだろ。ボコられておわりだ。普通の頭なら手は出さない」
    という教官の言葉がありました。
    つまり、相手を屈服させるのには高い代償がいる。若しくは手を出したら逆にやられる。と思わせたら勝ち。血を流さずに最悪戦火がない現状を維持できる。ということでした。
    「まぁ、かりそめの平和かもしれんが、人が死ぬよりはいい」とも言っていましたが・・・

    長々と申し訳ありません。
    この辺にしたいと思います。

  50. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    ひどい

    【問題発言】共産市議、陸自工科学校を「殺人練習する学校」と発言 ⇒ 謝罪、議事録からの削除を申し入れ(埼玉県上尾市)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/47319751

    【日本共産党】市田書記局長「オスプレイは敵地奇襲が目的。侵略戦争そのものだ」…オスプレイは来るな!滋賀県高島市で集会、1100人が訓練反対訴え
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/32865913

    【マジキチw】共産党:『陸上自衛隊は「人殺し」の訓練。奈良の若者が自衛隊に狙われている』10/13 奈良で平和公演会を開催
    ttp://m.moeruasia.net/article/45662646

  51. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    小牧基地で暇人がゴミをばら蒔いたそうです

    【悲報】サヨクが航空祭当日に基地前で「ブルーインパルス飛行をやめましょう ブルーインパルスは危険」とのビラを配り雰囲気ぶち壊しに
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/43206515

    朝日新聞記者、航空自衛隊一佐の机から文書を勝手に取ろうとし、注意されたら逆に恫喝していたことが判明「一佐なんか飛ばしてやる!」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/40257597

    【クズ共産党】アニメ「ガルパン」で町おこし大成功の大洗町、共産党が戦車展示の中止を要請→戦車登場せず
    ttp://m.moeruasia.net/article/46373663

    自衛隊とは関係ないですが

    【サヨク速報】九条の会ら、“国分寺まつり”への出店を拒否され東京弁護士会に人権救済申し立て「護憲や反原発に対する差別」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/47323643

  52. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    市議の記事で考えさせられました

    物言えぬ自衛官に代わり、物言う政治家として述べるべきこと。政治家としての原風景
    ttps://samurai20.jp/2016/01/jsdf-6/

    その後にこんなのが…

    共産党井上圭一(元陸上自衛官)「安倍は自衛隊を危険に晒している!共産党は自衛隊を大事にしている!」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/46596755
    自衛官の安全を本気で憂いているのなら、何故政府与党に自衛官の安全を如何にして守るかといった具体的な指摘や提案をしないんだ?

    そういった事すらまともにせずに改憲反対、日本版CIAの設立も反対、国内外の安全保障はじめとする重要情報を保護する特定機密保護法にも反対、安保法もにも反対、とにかく反対、なんでも反対、でも国民守れ、戦争防げとはどういう了見だ?

    いい加減に気付けよ。憲法9条なんて共産党のような脳ミソお花畑どもが納得するためのお題目に過ぎないってことをな。
    名無しさん@ほしゅそく

    大事にするってのは戦わない事じゃないだろ無能
    日本を守る楯となる、ではその守る範囲はどこまでか?という話だろう
    元自衛官の癖にそんな事も解らない無能だから貴様はアホなのだ!
    名無しさん@ほしゅそく

    上記コメントにすごく共感しました、あと以下は本当かは分かりませんが…

    共産主義はユダヤ人が作った
    日本共産党を育てたのは我々の最大の誤りだった
    ttp://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_he/a6fhe805.html
    名無しさん@ほしゅそく

  53. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    また愛知県ですか…

    ( ´_ゝ`)ブルーインパルス、春日井市などが「住宅密集地に近い」と反対し曲技飛行は自粛。なお同じ滑走路を使うMRJ試験飛行には文句ない模様wwww
    ttp://m.moeruasia.net/article/47021297
    5: 名無しさん@おーぷん
    春日井とか朝鮮人も多いしね。
    議会も調べる必要があるな。

    春日井の高蔵寺ニュータウンの団地は外国人だらけだよ。

    7: 名無しさん@おーぷん
    >>5
    市議会とかだとけっこう当選しやすいから
    どこの党の議員が多いかで
    その土地がどういうとこか一発でわかるな。

    13: 名無しさん@おーぷん
    住宅密集地に近いって理由なら、民間の飛行場の離発着にも反対しないと、いかんだろう?
    その辺は、どうなんだ?

  54. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    広島の件については、被害届を受け取り拒否した警察や加害者親と面識ある市長も加害者の味方だったのではと噂がある大津いじめ(殺人)と同様の、悲惨な噂があるようですね。
    噂が本当なら(そうでなくても、ニュースから流れてくる情報だけでも)被害者が可哀想でなりません。

    【胸糞】自衛官の子を万引き冤罪等で自殺に追い込んだ広島日教組の女教師、特定
    ttp://m.moeruasia.net/article/47057886
    4: 名無しさん@おーぷん
    拡散)【日本の癌細胞「日教組」を許すな】義家弘介
    http://youtu.be/Lq60VZ2Ouf4

    9: 名無しさん@おーぷん
    親御さん自衛官だったんだ。
    で、広島ね
    いろいろ考えちゃうわな

    26: 名無しさん@おーぷん
    佐々さんの子供も警察官の子供だからという理由で、
    日教組所属の教員から嫌がらせを繰り返されたとか。
    公然と職業差別を行う日教組所属の教員は全員を解雇の上、
    日教組も解散させろ。
    過去には北朝鮮から勲章を受け取った組合員もいたそうじゃないか。

    30: 名無しさん@おーぷん
    教え子を戦場に送る前に殺す日教組。
    戦場に送らずに済んでよかったね。

    119: 名無しさん@おーぷん
    広島県教職員労働組合のwiki見てみ
    おまいらブチ切れるような情報ばかりだよ

  55. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    京都は相変わらずなようで…

    【恐怖画像】自衛隊大久保基地、ゾンビに取り囲まれる(((( ;゚Д゚)))
    ttp://m.moeruasia.net/article/47141155
    484: 日出づる処の名無し
    >>408
    大久保基地のある宇治市は
    「在日・ウトロ不法占拠ごりおしで30億円ゲットされた」地域ですね。

    在日コリアンの新しい住宅61戸日本政府と京都府と宇治市が30億円負担 2019年度完成へ/京都
    [毎日 2015.3.31]
    http://mainichi.jp/articles/20150331/ddl/k26/010/617000c

  56. ピンバック: 【動画】物言えぬ自衛官に代わり、私たちのなすべきこと。 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  57. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    狂産頭ばっかりじゃないですか…

    共産党「自衛隊は殺し殺される役割」
    ttp://m.moeruasia.net/article/47230020
    共産「自衛隊は殺し殺される役割」
    公明「事実捻じ曲げ自衛隊に失礼」西東京市議会で「公・共」対決
    西東京市議会で保谷清子議員(共産)
    が自衛隊員について「戦場に行って、人を殺し殺されるという役割を担っている人たちだ」と発言、
    佐藤公男議員(公明)
    が「事実をねじ曲げた意図的な発言であり、自衛隊と自衛隊員に大変失礼だ」と強く反発して紛糾していたことが分かった
    (略)
    7: あなたの1票は無駄になりました 2016/03/31(木)
    共産党つーか自衛隊批判してる連中、
    御花畑だよな
    震災の時なんて自衛隊なかったらどーしよーもなかったし
    救われた奴だって大勢いたろうに
    こんな事言ってるから共産党は信用ならん
    かといって公明党も信用してないけどw

    59: あなたの1票は無駄になりました 2016/03/31(木)
    人殺しの共産党がなんか言ってるwww

    56: あなたの1票は無駄になりました 2016/03/31(木)
    警察官殺しの共産党がよく言うよwwww

    47: あなたの1票は無駄になりました 2016/03/31(木)
    日本共産党は過去、どれだけ人を殺してきたか、人数を述べよ


    殺し殺されるって当然だろう、有事であれば
    そしてそれは国民の生命財産を守るためには絶対必要なことだしとても尊い事だ
    どうして国を守ってくれる人たちを進んで貶め名誉を奪うようなことをするんだ左翼共は
    絶対に許せない、卑しい奴らめ
    もえるななしさん

    こんな事を言われてますね

    自民党市議「日本共産党の議員は精神病!精神鑑定受けろ」とヤジ
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47223483
    9: ニーリフト(catv?)@\(^o^)/:
    そうなんだけどさ、なんで燃料投下みたいなことするかね
    2chじゃないんだから

    43: 16文キック(西日本)@\(^o^)/:2016/03/30(水)
    たとえ本当の事でも言っていいことと悪いことがあるだろう

    44: ショルダーアームブリーカー(catv?)@\(^o^)/:2016/03/30(水) 23:14:16.27
    お前のところの国会議員総理の写真太鼓に貼り付けて
    氏ねーってやってんじゃん
    あれ人格への攻撃だし安保賛成の国民を冒涜してんじゃね

  58. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    不治の病

    【民進党】デマノイこと山井議員「自衛官の証言によると、安保法可決以来、訓練が市街地を想定し『伏射⇒立ち射ち』といった実践形式に変わってきたそうだ。死傷者が出るのは確実」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48273157
    157: 日出づる処の名無し
    >>148
    >確実に実戦形式になってきた」 “死傷者が出るのは確実

    えっ?
    私くし、この人が何を言ってるのか意味が判らないんですが。
    もしかして、言ってる意味が判らない私は、我が党愛が足りない?
    159: 日出づる処の名無し
    >>157
    自衛隊が実戦を仕掛けるから死傷者が出るのです__
    自衛って何

    166: 日出づる処の名無し
    >>148
    そもそも自衛隊が出動している状況ってのが、相手を殺さないと自国民がその数倍殺される、って状況でしょ?
    何でそんな状況で自衛隊が無傷だと思えるのか?
    ましてやその状況を厭うのが自衛隊に入隊するのか?

    TEDのやっていた『新しい正義の話』なんて、こう考えればちっとも新しくないし、大阪の歯茎が「うちは議員やから、ネトウヨも守らなあかんねん。つらいわー」ってのは、日ごろ自衛隊や警察官がおめーらに思っている事だよ。

    安保法案に反対するママの会@愛知、お花見しながら安保反対「かなり注目されました^^」民進共産の政治家も参加、新聞社も取材
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48273230
    418: 名無しさん@1周年
    山尾って愛知だったな

    「安保法案に反対するママの会@愛知」
    花見で安保反対とか騒ぐのは勝手だが、公園の椅子にこんなもん貼って良いのかよ?
    個人的には花見でこんなことする神経もアレだが、公園の椅子ってのはこういうふうに使うもんじゃねえよ
    ホント常識無いのな、こういう連中って

    *参加議員
    すやま初美 ・@suyama_hatsumi ※日本共産党

    近藤昭一・@kondo_shoichi 
    ※民進党
    近藤 昭一(こんどう しょういち、1958年5月26日 – )は、日本の政治家。民進党所属の衆議院議員(7期)、民進党幹事長代理、リベラルの会代表世話人、立憲フォーラム代表。
    リンク先参照
    https://ja.wikipedia.org/wiki/近藤昭一

    もとむら伸子(本村伸子)・@motomura_nobuko  
    ※日本共産党

    472: 名無しさん@1周年
    >>418
    これは花見客もドン引きするわな

    ・「正論」五月号で知る共産党の恐ろしさ
    http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-3802.html
    名もなき正義

    【民進党】辻元清美「ネトウヨに批判されるのは辛い。だけど私の仕事はそんな人達も守らないといけない仕事」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47233297
    99:名無しさん@1周年:
    なにこのパクリwww
    自衛隊に言われたのがよっぽど効いてるなんだよなw

    105:アニ‐:2016/04/01(金)
    これ自衛隊が言ったことじゃねーかw
    よくまあ自衛隊の前で「それコンドームやろ」と吐いたバカが
    http://www.j-cast.com/2012/01/20119503.html?p=all

    112:名無しさん@1周年:
    守ってるのは自衛隊や米軍でしょ
    アンタはそれらの邪魔をしてるだけでしょ

    146:名無しさん@1周年:
    自衛隊批判して、ピースボートがいざ海賊に囲まれたら海自に助け求めた人だっけか

    163:名無しさん@1周年:
    >>146
    自衛隊「批判されるのは辛い。だけど私達の仕事はそんな人達も守らないといけない仕事」

    こっちはしっくりくるんだけどね。

    285:名無しさん@1周年:
    >ネトウヨみたいな人たちに対しても責任がある、
    >私の仕事はその人たちを守らなければいけない仕事なんです。
    自衛隊はずーっとそんな感じで批判を受け続け、それでもそんな人たちも含めて
    護らなければならない、と言い続けているんですが
    辻元、てめえよりもずーっと前から


    ああエイプリルフールですか
    名無しさん@ほしゅそく

  59. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    皆様の突っ込みが的確です

    「観桜会のイメージ損ねる」15団体が自衛隊パレード中止を要請 〜弁護士や労組、社民、共産など15団体
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48331877

    ttp://m.moeruasia.net/article/47306361
    3: 名無しさん@おーぷん
    > 同市の市民団体など15団体が2016年4月8日、
    > 市役所を訪れ土橋均副市長に中止を求める要請書を提出した。

    > 市によると、昨年度のパレードについて市民などから電話やメールなどで9件の意見が寄せられており、
    > 中止を求める意見が4件、パレード実施に賛同する意見が5件だったという。

    団体掛け持ちしてるのがよくわかる

    桜に装甲車って案外風情があって良いね。
    名もなき正義

    自衛隊の方々へは感謝しかない。
    皆と一緒に桜を愛でて、穏やかな春を楽しめますよう。
    名もなき正義

    要望書を手渡した馬場秀幸弁護士のブログwwwwwwwww
    ttp://www.baba-law.jp/weblog/

    花見にあわないってw、
    軍人と桜なんてパンとバターくらい合うじゃん
    あ、でも今の自衛隊より太平洋戦争や第一次世界大戦のころの
    軍服のほうが桜に合うかな
    名もなき正義

    菅官房長官、民共を批判「日本共産党の綱領には『日米安保破棄』『自衛隊解散』とある。そんな党と協力する民進党…これで国を守れますか」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48334050
    15: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
    >「共産党、党の綱領に、日米安保条約破棄です。
    自衛隊解散です。こうした政党が、民進党と一緒になって、
    今度は候補者を擁立しています。日米同盟を破棄して、
    自衛隊を解散して、国民の皆さんの安全を守ることができるでしょうか」

    これを毎日のように放送してくれ。

    菅さん、毎日言ってやってください

              (”^ω^)
         
    名もなき正義

    私も、毎日言っていいと思いました

  60. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    何やってんだ…。
    タイとアメリカ、ありがとうね

    【北海道5区補選】民進党・野田や岡田ら、“自衛隊駐屯地前”にて異例の「朝立ち」選挙活動 ⇒ 自衛隊員「( ・-・ )」⇒ 野田「無表情だったが手応え」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48425593
    13: グロリア(空)@\(^o^)/
    笑ってはいけない駐屯地 朝の襲撃

    国会議員てのはさ、自分で仕事量や仕事の内容を決められる業種なのよ
    小沢さんなんか東日本大震災の時はまるっきりニートか引きこもりみたいな状態だったし
    菅元総理にしても地震発生後一週間はこれと言って何もしてないし
    その後しばらくしてからは毎晩韓国料理店で酒飲んで騒いでたらしいし
    まともに仕事をしようとすればいくらでも仕事はあるが
    逆に面倒な仕事は他人に任せて遊び呆けても、それでも許されちゃうのよ
    (マスコミが報道しない自由を駆使して守ってくれるしね、民進は)
    だからさ、震災対応に追われる自民は忙しいけど
    被災者なんか知った事では無い民進党は暇なのよ
    それが良く分かる出来事ですね
    名もなき正義

    大票田っていうのはあくまで北海道5区における自衛官並びにその家族や自衛隊関連の仕事に就く人ってことなw
    自衛隊をなくそうと主張する政党に支持を受けてる候補者が自衛隊の前で朝立ちするなよw
    なお池田さんに共産党?って言うと違います無所属ですって返す模様(これはテレビで流れてた)
    名もなき正義

    【画像】タイで広がる「熊本頑張れ」の輪…くまモンにタイの人気キャラが寄り添い応援
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47397483

    ともだち(´;ω;`) 南阿蘇村から命からがら帰った沖縄女性、米軍に村の現状を訴える→その日の夕方には彼女の要望通りの物資が村に到着【報道しない自由!】
    ttp://m.moeruasia.net/article/47393873

  61. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    【大問題】静岡県知事、オスプレイ試乗の招待を拒否「まず自衛官が安全性確認を」「大地震起きても活用するかは時期尚早」以前から安全性に疑念
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48465691
    19: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
    >「操縦の知識や技術のない大臣が試乗したことで安全だというのは説得力に欠ける」と批判。

    川勝知事ってほとんどの乗り物に乗れないんじゃね?

    3: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
    >>1 中谷は元自衛官なんだが?釣りか?

    30: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/
    自衛隊も当然してるし
    そもそも安全性に関しちゃかなりウルサイ米軍が
    今現在運用してる訳で…

    乗ってから言えよ。拒否するのは最初から反対ありきじゃん。
    相手に歩み寄ろうとせずに自分の主張だけが正しいと思ってるパヨクの思考そのものだな。
    これじゃあ地震が起きた時に静岡は支援物資が不足するね。
    名もなき正義

    オスプレイが危ないという情報は、反日左翼の嘘情報。結構マスコミがこれに同調してるから、騙される人が多いんだろうな。オスプレイは滑走路が短くても十分離陸できるから、地震のときに、空港が被害を受けても多少の事なら使えるだろう。
    名もなき正義

    【そうかそうか国交省がヤバすぎたw】国際空港に北工作員が勤務、国際機関による”制限区域内に入る人物の身元・犯罪歴調査”はプライバシー侵害で拒否
    ttp://m.moeruasia.net/article/47391215
    5: 名無しさん@おーぷん
    しかし国土交通省の意識がこんなに甘々だったとは
    海上保安庁は国交省管轄から外して
    正式な警察機関にするなり
    防衛省管轄に移管するなりすべきだ

    7: 名無しさん@おーぷん
    >>6
    自分の任期中には面倒を起こしたくないという意識が
    延々と引き継がれた果ての為体ではないかともおもえますけどね

    14: 名無しさん@おーぷん
    アシアナ航空の職員が日本の空港で
    密入国の手引きしてた事件もあったしな。
    ガバガバや

    【超悲報】韓国電力公社が北海道に太陽光発電所を建設 これから25年間、道民の電気代に寄生へw
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48413540

    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47382281
    58: ヒップアタック(福岡県)@\(^o^)/
    韓国がどうこうじゃなくライフラインに外国の企業の参入許すなよ…

    27: フランケンシュタイナー(長野県)@\(^o^)/
    もうこの売電制度なんとかしろよ。買い取りのために電気代アップってアホか

  62. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    シール貼り…幼稚過ぎる気がしますが…

    自衛隊員募集ポスターに“デマ”シール『南スーダンで少年兵を殺すだけの簡単なお仕事です』⇒ フェミ活動家「貼りたい気持ち分かるが、見つからないようにね」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48576791
    22: 名無しさん@おーぷん
    >>13
    ついでにそのふぇみんというサイトのアドレスを削り、親アドレスのインデックスページを見ると・・・

    http://www.jca.apc.org/

    9・11 盗聴法・刑事訴訟法等改正を考える超党派国会議員と市民の勉強会
    2015/09/10(木) 18:18  ̄ toshi

      超党派国会議員と市民の勉強会
    司会 福島みずほ議員
    ■と き:9月11日(金)16時〜17時30分
    ■ところ:参議院議員会館 B 109会議室
    ■内 容
     ○挨拶:国会議員
     ○講師:新屋達之さん(前大宮法科大学院教授)
         「盗聴法・刑訴法改正法案の問題点」
         小倉利丸さん(JCA-NET代表)
        「アメリカの違法盗聴と日本の盗聴法 」
    ■資料代 500円
    ■主催:超党派国会議員有志
     有田 芳生(民主党参議院議員)
    糸数 慶子(無所属参議院議員)
     小川 敏夫(民主党参議院議員)   
     仁比 聡平(日本共産党参議院議員) 
     福島みずほ(社民党参議院議員)
     真山 勇一 (維新の党参議院議員)
     山本 太郎(生活の党と山本太郎となかまたち参議院議員)
    ■連絡先 福島みずほ事務所(03-6550-1111)

    ↑こんなもん草生えるわ

    28: 清正公◆JPFm9fq5dw
    器物破損ですね。

    36: 名無しさん@おーぷん
    現在の自衛隊が少年兵を殺している事実がないのはさておき
    少年兵を放置しておいたら彼らに殺される民間人が発生するわけだが、それはいいのかな
    酒のんで語り合えば戦争なんか起きないってのがパヨクの主張なんだから
    殺される少年兵も、少年兵に殺される民間人も救いたいのなら
    酒を持って現地に行って、少年兵の元締めと語り合ってこればいいのに


    「革命の時代に生まれたかった」てwwww
    またデッチ上げばかりの狂産主義者かよ。
    名もなき正義

    嘘と知りながら、悪意を持って拡散する悪質なのも居るし
    よく調べもせずに信じ込むアフォも居るんだけど
    そもそもが、こう言うデマを流しても罰せらる事がないのも問題だと思う
    デマの拡散も、余りに酷いものは取り締まるべきだと思うよ
    名もなき正義

    【速報】国税幹部「タックスヘイブンは合法」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47530326

    【速報】パナマ文書がついに公開!ソフトバンク、伊藤忠商事、丸紅、東洋エンジニアリング、セコム、楽天 etc…
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48567400

    【速報】キタ━━(゚∀゚)━━!!!パナマ文書にNHK(日本放送協会)オマエらの受信料がパナマへw
    ttp://m.moeruasia.net/article/47529223

  63. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    海自に迷惑かけるな!!

    ピースボート、また海上自衛隊に護衛してもらっていたことが判明www ピースボート側「コメントする立場にない」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48625394
    113 :名無しさん@1周年 :
    >>7
    >「自衛隊が居るから危ないんだ」ぐらい言って見せろ

    ほんとコレ
    こちらが武装するから相手も攻めて来るんだから九条護憲とか普段から言ってるんだから
    自衛隊の護衛なんかつけんなっつーの

    13 :名無しさん@1周年 :
    パヨクが9条を否定している証拠だなw

    自衛隊の皆様に迷惑掛けないでいただきたいですね!厚かましい・名もなき正義

    もう政府が自衛隊に「ピースボートは見捨てろ」と命令しちゃってもいいですよねぇ。
    ピースボートどもが海賊に捕まったら「テロリストとは交渉しない」の一点張りで合法的に見捨てる(そして海賊たちにピースボート一味を処刑させる事で日本を浄化する)だけで済みますし。
    名もなき正義

    船旅の企画・実施会社は何処?
    会社名が出ないって何で?
    誰か教えて。
    国交省断れよ!
    のらりくらりで時間掛かったふりして、無視しろよ。
    反自衛隊なんだから。
    護衛料金請求しろや。
    名もなき正義

    自衛隊の皆様、いつもお疲れ様です

    自衛隊営舎における若き自衛隊員たちのどっきり映像
    ttp://karapaia.m.livedoor.biz/article/52217895

    ”在日用特別施設”が『東京江東区に血税で設立される』最悪の展開に。日本側は不信感に満ちている模様
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50480191
    11:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:
    > 国内の大学教授や議員らも協力しており、建設費用は東京都と江東区が補助を出している。
    またオルグで恐喝かよクズ民褥

    以下は余談ですが、杉原千畝の話しだったので…

    「杉原千畝は命の恩人」ユダヤ人男性が75年ぶりに神戸訪問
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47583729
    38:名無しさん@1周年:
    >>10
    杉原千畝は国際社会で有名になりたくてビザ発給した訳じゃないし、
    エルトゥールル号の海難事故だって大島の村民は誉めてもらいたくて
    人命救助した訳じゃない。
    でも結果的に大勢のユダヤの人々が生き延びた事実があり、トルコと日本の絆が
    結ばれたことも事実。その事を現代に生きる我々が誇りに思って何が悪い?

    いつもの事だが、東條英機だけいなかったことにされてることに違和感を覚える。それにいつも杉原なのはなぜ?他にもユダヤ人を救った人いたでしょ?
    名無しさん@ほしゅそく

    東條内閣こそこれについては功労者なのに、
    アレらには都合が悪いので
    杉浦だけがやったことにしたいというプロパガンダ
    名無しさん@ほしゅそく

    「日本政府に逆らって」という捏造キャンペーンね 

    この人の2年前に、軍人・樋口李一郎は、独断でユダヤ難民にビザを与えて救った。
    シナが、自分たちの手柄にしようと捏造キャンペーン始める
    名無しさん@ほしゅそく

    ヒグチくんや、ずっとボロクソにしか言われないヒデキやヨースケにもユダヤ人救出に関わった件があるのに…と思ったが、ここの皆さんは御存じだったので良かったです。


    A級戦犯とユダヤ人

    ・東条英機  −満州に逃げてきたユダヤ人に穏健な措置を取るように指示し、ドイツからの抗議を一蹴。
    ・松岡洋石  −凍死寸前のユダヤ人難民のために列車を手配。神戸に来たユダヤ人のために便宜を計らう。
    ・荒木貞夫  −文部大臣の時、ドイツから在日ユダヤ人教師の追放を要求されるも、民族差別には 同意できないと拒否。
    ・東郷重徳  −亡命ユダヤ人医師の婚約者を救出。恩義を感じたその医師は、東郷の主治医となり、日本で死去。
    ・広田弘毅  −命のビザを発給した杉原千畝の尊敬する人物。亡命ユダヤ人音楽家の身元保証人となる。
    ・板垣征四郎−五相会議において、ユダヤ人も公平に扱うべきと主張し、その結果、ユダヤ人を公平に扱うのが日本の国策となった。
    名無しさん@ほしゅそく

    ビザ発給は国策!
    映画宣伝「日本政府に背き、6000人ものユダヤ難民にビザを発給して彼らの命を救った、杉原千畝」は、明白な捏造!
     昭和19年(戦中)、杉原はカウナス領事館閉鎖のあとも順調に昇進し、昭和19年には、日本政府から勲章(勲五等瑞宝章)を授与されている。後年捏造されたような、杉原のビザの発給が国策違反なら、叙勲などない。
    昭和20(1945)年8月15日(終戦)
     昭和22年(戦後)に杉原が外務省を退職した理由も、米軍占領下となり、外交事務激減による人員整理が理由で、退職金もその後の年金も支払われており、後年捏造のような、ビザ発給を理由にした懲罰的な解雇などではなかった。
     昭和43年8月、その杉原にイスラエル大使館から電話があったのは、昭和43年8月の事だった。杉原に救われた一人、ニシュリという人が参事官として在日大使館に勤務していた。ユダヤ人達は28年間も杉原を探していて、ようやく見つけたのであった。ニシュリは、杉原に会うと、一枚のぼろぼろになった紙を見せた。杉原からもらったビザである。そして杉原の手をかたく握って、涙を流した。

    詳細は下記を選択し検索
    1八紘一宇世界同胞主義樋口季一郎安江仙江犬塚惟重杉原千畝とユダヤ人
    真実史観
    真実史観

    満州と日本でケツ拭きさせられた東条英機と樋口季一郎の墓も訪れてくれ
    名無しさん@ほしゅそく

    「樋口季一郎少将と安江大佐のユダヤ人救出に許可を出したのは東條英機関東軍参謀長」
    2年後に
    2万人ものユダヤ人を救ったのに何故かこの
    話は出ない。
    名無しさん@ほしゅそく

    「杉原千畝」を使った反日キャンペーンについて知らない人は、これを見て。

    映画「杉原千畝」は嘘物語・「政府に背き」は嘘・日本政府はユダヤ人難民へのビザ発給を許可していた
    ttp://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6048.html

    「杉原千畝」で日本人はダマされるな!
    ttp://blogs.yahoo.co.jp/xx_leon_xx77/65106991.html
    >本国の指示通りに仕事をしただけです。左翼&反日勢力は巧妙に「杉原千畝伝説」に入りこんで、「日本人の英雄」をダシに日本国そのものを貶めようとしています。

    映画「杉原千畝スギハラチウネ」は、反日プロパガンダの改訂版だ!
    ttp://blogs.yahoo.co.jp/tatsuya11147/57248877.html
    >あの頃、政府決定でユダヤ人を差別しないと政府決定したのは日本だけだ。そういうことを宣伝しなかった。

    日本を貶めようとする悪意2 杉原千畝「命のビザ」キャンペーン
    ttp://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/35141996.html
    名無しさん@ほしゅそく

    ※149
    ありがと

    エルサレムの中心地に「ゴールデンブック(黄金の本)」なるものが展示されていて、
    そこにはユダヤ民族に貢献した人、ユダヤ人に救いの手を差し伸べた人達を顕彰しているんだ

    そんでもって「ゴールデンブック」に二人の日本帝国陸軍軍人、樋口季一郎中将と安江仙弘大佐の
    名が刻まれているとさ
    こっちに東條閣下も一緒に刻まれていると勘違いしてた
    確認したら名前ありません
    名無しさん@ほしゅそく

  64. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    よく言って下さいました

    【GJ】宮城・自民党「共産党は皇室廃位、自衛隊解散を目指す破壊勢力。庶民の味方のフリをして暴力革命。参院選での共産との戦いは日本を守る戦いだ」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/48669238
    60 :フォーク攻撃(空)@\(^o^)/
    これはまたえらく踏み込んでいったな
    いいぞ、どんどんやれ

    【裁判】海上自衛隊の輸送艦「おおすみ」が釣り船と衝突した事故、釣り船船長の遺族らが提訴 国に5400万円請求…広島地裁
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/47633625
    32:名無しさん@1周年:
    http://www.mod.go.jp/j/press/news/2016/02/05a.pdf

    これだろ?今更じゃね

    64:名無しさん@1周年:
    釣り船側の進路変更が原因で不起訴になってるのに
    こんどは民事で訴えるのかよ

    おおすみ元艦長ら不起訴に 広島地検
    http://mainichi.jp/articles/20151226/k00/00m/040/132000c

    > 地検は双方の針路を推測した結果、衝突までの1分間に
    > 釣り船がおおすみ側に航路を変更したことが事故原因と判断。

    180:名無しさん@1周年:
    >>1
    航跡バレてるのに逆ギレかよ。

  65. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    都政と関係ない事を語る人達はなんなんでしょうか??

    【都知事選】鳥越俊太郎「中国と北朝鮮の脅威はない」「自衛隊の国連平和維持活動は無駄」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48023513
    150:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/07/15(金)
    都政と関係あるのか?

    共産党は相変わらず

    【プライムニュース/動画】視聴者「共産党さん、昨年奈良で『自衛隊は人殺しの訓練』ビラ配布したよね?」司会者「現物を用意しました」⇒ 共産笠井「」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49039149

    【南スーダン】自衛隊、紛争地の日本人救出へ。4人を輸送:防衛省がC130輸送機を派遣
    ttp://m.moeruasia.net/article/48015173
    3: 名無しさん@おーぷん
    よくやってくれた。自衛隊に感謝!

    10: 名無しさん@おーぷん
    自衛隊機が1人でも助けたら、歴史的大転換だろ。

    自衛隊は素晴らしい

  66. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    市議のこのへんの記事を読んでまして

    【いらないと思ったらシェア】汚染肥料の使用は、大規模公害の危険性【水俣病・イタイイタイ病など】
    https://samurai20.jp/2016/08/ja-3/

    【国会議員に直接】食の安全・安心を守るため「韓国からの輸入肥料」について【陳情・原文】
    https://samurai20.jp/2016/08/ja-4/

    この方、なんか不信感で…

    【自民】小泉進次郎氏「あれはない。ちょっとおかしいと思う。僕もびっくりしてつい立っちゃった」首相演説中に自衛隊員らをたたえる起立・拍手
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49648867
    4: 名無しさん@1周年
    だったら立つなよ(笑)

    37: 名無しさん@1周年
    >安倍総理大臣が26日、衆議院本会議で行った所信表明演説で、
    自衛隊員らをたたえて拍手をした際に、多くの自民党議員も、
    立ち上がって拍手を行い、大島議長が着席するよう注意を促しました。

    順番が逆だわ。
    拍手は議員側から起こり、続いて安倍も拍手した。
    議長は「そろそろ着席してね」っていう程度の仕切りで注意とかいうレベルじゃなかったぞw

    57: 名無しさん@1周年
    >>37
    その証拠
    本当マスゴミはクズだな
    安倍首相の演説中に自民党議員が立ち上がって拍手
    → 野党「二十数年国会にいるが初めて。気持ち悪い」
    https://t.co/QsgC5enC9mpic.twitter.com/ILS1bIjPgB
    記事リンク削ったままにしてしまった
    こっちは鳩山氏への拍手総立ちではなく今回の動画
    ・ ・・・・・ く寿司! (@SushiCujira) 2016年9月27日

    【これは正論】「人口減→だから移民ではない。減ってもやっていけるという楽観と自信を」自民・小泉氏
    ttp://m.moeruasia.net/article/48545414

    人気取り込みの発言??

  67. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    ”TBSの伝説的ドラマ”で『炎上級の反日発言が連発された』と関係者が指摘。異常な自衛隊への憎悪がにじみ出る
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50488202
    7:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/10/02(日) 10:05:0
    この自衛隊エピ覚えてる、ってかリアルタイムじゃなくて再放送で見たんだけど
    こんなの今流れたら2ちゃんで祭
    りだろうなと思った

    8:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/10/02(日) 10:05:
    武田鉄矢って今何気に金八批判してるよね。

    449:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/10/02(日)
    >>19
    それは違う
    昔からソ連やらが日本人拿捕したり、韓国が漁民殺したりだとかはあった
    だがその当時も「たとえソ連に侵略されたとしても、社会主義という全員が幸福を得られるシステムに社会が変わるだけで悪い話ではない」
    なんて論調の社説をマスゴミはよく載せてた

    違うのは、ネットにより一般国民が反論できるかどうかということ
    今なら中国に支配されてもそれはそれでOKなんてこと書くのは沖縄の2社と赤旗くらいのもんだけど
    これは、そういう馬鹿なことを書いてはおまえらに袋叩きに遭ってを繰り返してきた成果な

    24:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/10/02(日)
    旭日旗の件も校長の赤木春恵が吠えていたなあ
    今思えば、あっちの思想が活き活きと反映したドラマだったんだね
    52:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/10/02(日) 10:15:
    金八先生のモデルになった三上満が共産党員だものな。

    64:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/10/02(日) 10:17:
    だって脚本家の小山何とかがパヨクだもん

    81:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/10/02(日) 10:19:
    三上 満は、日本の教育評論家。テレビドラマ「3年B組金八先生」のモデルの一つになった元・中学校教諭である。全国労働組合総連合(全労連)議長・全日本教職員組合(全教)委員長を歴任。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E4%B8%8A%E6%BA%80

    119:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/10/02(日) 10:25
    30年以上前に長髪で教師をやってる時点で異端者というか異常者、生徒に容姿について
    注意してもいう事なんぞ聞かないだろ。 妊娠とか校内暴力とか片田舎まで浸透させたクズドラマ。

    130:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/10/02(日) 10:27
    あと、加藤優の時、教頭が荒谷二中からの報復を恐れるシーンがあるのだが、
    その時、「バキュームカーで職員室が糞まみれにされる」と危惧してたw
    子供心に「現実感のない、ブッ飛んだ発想だな」と思ったものだが、ネット時代になって分かった。
    気にいらないことがあると糞を投げる習慣のある民族が関わっていたのだと。

    金八先生は一昨年くらいにラジオで中国韓国への謝罪に異論を唱えてたよ
    名無しさん

    おっさんならみんな知っているが、この当時はこれが常識だった。
    自衛隊が堂々と『自衛隊です』と言えない時代があったんだよ。
    自衛官が、基地周辺の特定の飲み屋にしか行けなかった。
    そんな時代…
    今から考えれば「嘘でしょ?」と思えるような時代だろう。
    制作陣に特定の思想者が居たかどうかは別として、この時代のメディアとしては別段おかしなモノではなかった。
    あんな時代を知っている者からすれば、今のように自衛官が「自衛官です」と胸を張って言える時代が来るとは思えなかったよ。
    名無しさん

  68. 右寄り発言さん のコメント:

    日本はこの数十年反戦 平和を掲げ言い続けてきた、戦後、政治家より影響力があるメディアを筆頭に左翼のコメントで国民に刷り込んでるんでしょうけども、近年戦争反対をラップと楽器で練り歩く姿を良く見かけましたし、
    うんざりです、中には、出会いを求めた参加者も少なくありません、民主主義の怖い一面が空気に流されてあのような9条反対運動に発展しましたし、そこで指揮していた女性達も、神の信託を受けたジャンヌダルク気取りで誇らしげな態度でした、レベルの格差が違い過ぎる例えですが、
    過熱する中右寄りの人達は静かにしてました
    参加者の中には元自衛官のインタビューも見ましたが、左翼に染まった発言でした、やらせもあり得ます、本物かどうか疑わしい
    ただ自衛隊の規律任期を全う出来ず、早い隊員だと
    1日〜3日〜一週間持たなく、辞めた参加者?
    ならば十分考えられる、発言でしょう

    こう言う方は腰抜けといいます

    私は元陸自で任期全うしましたが、
    皆さん一般の方々が考えてるほど自衛隊の個々のメンタル自尊心、職務の遂行、死に対する姿勢は
    生半可ではありません
    私も除隊して20年以上なりますが、有事の際直ぐ死ねる準備はできてます、
    大義名分もあるし、民間人になっても、その経験をした人の差は

    ちょっと知り合いに、近所に行ってくると言う感覚で死ねる準備がある言葉に尽きます

    アメリカの大統領のヒラリーの時は裏金疑惑、クリントンの時はそうとうの日本パッシング、中国には寛容だったな、あの夫妻にはウンザリ、次はオバマさんは民主党だけど、最左翼のオバマさんでさえ、無人機使プレデターで、主要メンバーを暗殺を支持してた、人物、日本の民主党とは違うのです、世界の警察を辞める宣言後、北朝鮮を野放し状態、とうとう潜水艦からミサイル発射技術をモノにし、核ミサイルの小型化成功、オバマさんはチェンジと言いながら何も変わらなかった、暗殺は大好きな大統領でしたが、所詮村の村長レベルの人であり
    アメリカを弱体化した張本人です、

    まだ当時マケインさん共和党が政権とればアメリカはここまで弱くならなかった
    マケインさんはベトナム戦争で一時捕虜にもなりましたが

    結論から言えば日本も核ミサイルを保有するべきですね

    トランプさんも本音がでましたし
    リアリズムのトランプさんの誕生で世界も良くなります、今は分からなくとも
    移民反対、アメリカ国民の過半数は賛成ですし
    ユーロ、ドイツ批判、以外でしたが、
    ガチガチの共和党ではないので今後が楽しみです為替、アメリカ株価向上、

    何で世界上位の経済大国日本をわれわれが守らなきゃならないのか?
    子供が二十歳過ぎたら自立しなさいと.
    当たり前の事を言ってるだけです

    安倍さんは核武装したいが支持率ダウン

    中国との衝突、日本国民は中国に吸収されてもいいのでしょうか?

    幸いにも
    ロシアのプーチンとトランプ
    間違いなく日本の味方です

    ても日本は主権国家なのに、制圧すべきでしたが恥ずかしい話です、北朝鮮の拉致の問題
    を解決出来ません、横田さん夫妻が日本の政府に動いてくれないので
    他国の政府に何とかしてくださいと訪問してるのを聞きました、自衛隊は何の為に存在するのか?
    もっと早い段階で空挺部隊、日本屈指のエリート部隊、近年は2004頃には特殊作戦群発足
    それよりも10年早く送り込んどけば、良かった
    従って北朝鮮の新たなステージに上がりました
    新たな脅威です、

    いままでの平和を維持する為にも核武装しかないのであり、核武装してる国には貢ぎ物=資源、お金を渡す、優秀な日本の技術を奪われる、
    大臣が日本の靖国神社はダメで
    ハワイ、諸外国なら問題ないと言う理屈はいかがな思考でしょうか?

  69. 訓練生 のコメント:

    レンジャーって必要なんですか
    厳しい人を殺す訓練しても人を殺す事がないなんて無駄、ではないのか?分からないけど相当厳しい訓練を受けて訓練の時点で死んでしまう人もいるし、空挺師団とか特殊なんとかってもう戦力保有してるし、正解とか正しいとか人でなしとか誰にも分からないからなんとも言えないし、ここで書いてる事自体なんか非現実的かもしれないけど自衛隊の上位の部隊は必要かな?って今思いました。後いつでも死ねるとか言ってますけど死んでも役に立たなかったら民間人の死と同じではないけど、いつでも死ねるって言う感じはやめて欲しいです。どんな危険でもせっかく訓練した自衛隊なのだから生きて守ると言う姿勢にして欲しいです。どうせ死ぬまえは恐怖があるのだから。
    写真に写ってるおばさん達は批判する思想を持ってるだけで別に私達と変わりないのに批判しているものを批判したら批判されるだけですし
    発言出来ない自衛官はもともとそう言う立場だからしょうがないと言ったらダメですので、うまく言えないけどもっとみんなが繋がればいいと思いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です