【メディアの犯した過ち】森友学園の正しい読み方、籠池夫妻の逮捕【偏向報道を許さない人はシェア】


 

 

森友学園の件について、大きな動きがあった。
実はメディアは戦略的に大きく誤っている。”改憲勢力への打撃”が彼等の狙いだとすれば、撃つ方向が違う。森友学園は「維新に対しての大打撃」となったはずで、それを自民に向けても無駄、というのが私の考え。

あの問題は、今回、逮捕者が出たように「法的にも問題は指摘可能」な部分はあったように思う。
それを入手したメディアは、「よし、これで責めれる!」と、嬉々として安倍・自民に斬り込んだわけだ。

考えても頂きたい。
維新は、事実上の与党である。かつ、関西圏における地方行政の与党も、維新である。何がしかの密談があったならば、それは「中央」ではなく、地方の出先機関でなされると見るべきだ。

ならば、探られて痛いのは維新であったはず、なのだ。
「スペードのA」は確かに強いかも知れないが、花札している人に「どうだ!Aだぞ!」と言っても無駄である。メディアがしていたのは、こんな感じ。

改憲議席に打撃を加えるならば、森友学園は維新に向けるべきだった。
維新には致命的な大打撃となった可能性もあり、様々な問題が明るみに出た可能もある。自民はそもそも無関係のため、何も出てこないのは当たり前だ。関西の、地方行政の与党がどの党かを考えれば常識。

根本的に、メディアは戦略を誤った。
度重なる報道で、お茶の間には影響を与えることができたかも知れないが、その程度の爆発に留まった、ということ。確かに森友学園は、スペードのAだったかも知れない。しかし、それを花札の会場にもっていったのは、あまりにお粗末だと思う。

「改憲議席への打撃」が、メディアや左派野党の狙いであるならば、維新を撃つべきだった。
もし、これが維新狙いであれば、別の展開もあったように思う。
地域政党として崩壊し、改憲議席も相当に減少。
「自民が維新を庇わない」という選択をした場合、「自民 vs 維新」となり、改憲の発議自体が危うくなった可能性もある。

メディアは、盛大に撃つ方法を間違えたのだ。

 

さて、では、「土地を安く提供」することが、果たして許されるか否か、だ。
私は、場合によっては許されるという立場。その理由を記していこう。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

政治判断
最初は、少し硬い建前論から入る。

 

自治体を「どのような方向」に向けていくかは、市長が決する。
ほぼ全権委任と言ってもよく、この権限は実に強大である。

地方行政は二元代表制といい、市長が率いる部長連中(国では内閣に相当)と、議会が疑似的な対立関係にある。

市長とは、昭和の原風景におけるお父さんみたいなポジションで、「ああしたい、こうしたい」を提案する。だが、最終的に決めるのは、お母さんが大蔵省みたいな感じ。

「車を買いたい!」というのがお父さん(市長サイド)で、
「いいわよ」というのがお母さんみたいな。

車の見積もりが議案(予算案)といい、最終的に決するのは議会の議決(印鑑を押す)みたいなもの。

 

というルールの中、地方行政はまわっている。
少し小難しいことを書いたが、この際、これを「さっくり忘れて」欲しい。

市長も、地方議員も、有権者が選挙で選ぶ。
大事なのはこの点です。

 

その際に「この街をこうしたい」というグランドデザインが示されるはずだ。
そういうのは一切なしで決まる街もあるかと思うが、多くの自治体にはそれがある。

最終的には「有権者が街の未来」を、選挙を通じて政治に反映させるいる、というのが民主主義。
私は地方行政をそのように理解している。

 

その際に、政策実現上、企業を誘致したり、学校を誘致したりする。
地方によっては優遇税制を作ったり、条例をつくったり、様々な努力をするのだ。

行政は公平であるべきだが、政治とは「未来を創るために走ること」だと思っている。
少子高齢化の中、のんべんだらりと座して死を待つのは嫌だ。
そういう思いで誰しも駆け抜ける中、「全部が全部、公平にせよ」が政治ではない。

選挙の際には、有権者に約束した公約があり、
できる・できないはあるにせよ、その実現に邁進するのが政治家だと思うのです。
(これを否定するなら、有権者は何を軸に投票すればいいのか?)

 

 

 

隣にパチンコ屋、前に産廃施設
どうだろうか。

貴方が一家の主として、「目の前」に嫌な施設が建設されようとした際。
しかも、それが貴方の土地であった場合、だ。

 

値段は同じですか?
対応は、同じですか?

そもそも協議に応じるか否か、という部分から大きな差があるでしょう。

 

パチンコ屋や産廃施設ができるとき。
または、利便性が向上するスーパーなどが進出するとき。

貴方は同じ対応をとりますか?
私だったら、違います。

嫌な施設であれば、NO!という意思表示をする。
逆に、誘致したい施設であれば、値引きしたりもする。

一家の家長として、それは裁量権の範囲でありましょう。

 

それは差別でもなんでもないし、普通の対応だと思います。
(だからと言って、政治分野とは言え「何やってもいい」とはなりません。それが森友学園を論じる味噌になるかと。)

 

 

 

地方行政の動き
具体例をあげれば、大きな企業が進出する際、税の減免を自治体が行う場合もある。

雇用の増加であり、人口増に寄与する。
仮にそこで損(固定資産税などが少し減ったとしても)、住民税の増や、将来的に「人口が流出しない」という意味での地域活力の向上など、プラスに働くからだ。

 

いまの時代、自治体経営とは、生き残りを賭けたもの。
地方に進出を検討する大企業なんて、数が限らている。
それに対し、どの自治体だって来てほしい。

自治体A、自治体Bのバトルであり、それは営業と同じように、
まさに条件合戦となる場合も。

「うちのほうが幹線道路に近い、物流コストは安い」とか、
「私の街は、地価が安い。広大な面積を一気に取得できますよ、同じ値段で敷地は1,3倍!」みたいに。

 

森友学園に限らないが、幼稚園・小中学校などが進出を予定した場合、
「自治体側が”やったZE☆”」となる可能性はある。

行橋市だったら、もう大賛成だよ。
合法の範囲内で、できる限りの良い条件を出し、進出を確定させたい!

市議ではできぬから「ほら、市長、はよ挨拶に行って!」と、議会でせっつくことだろう。
それが何か悪いのか?

 

私は行橋市民には、市議選において上記に近いグランドデザインを示し、
それに基づき、いまの立場がある。

特に、対企業などの大型交渉については、blogのアクセスや知名度は好条件に働く場合も多く、市議単独としてもこれらの交渉を政治活動の主軸に位置付けている。
(Blogでは書かないだけで、地元の有力者たちには浸透している話。)

 

これらの地方行政の在り方、その全てを否定されるようなもの。
ゆえに、土地の取得単価が、近隣と差異があったか否かだけでは、実は「まったく計れない」のだ。

じゃ、何のために、選挙のたびに政治家は政策を訴えているんだ、となる。
言うだけ言って、何もせぬ政治家も確かにいる。
だが、「なんとかしたい!」という努力は、いちいち怒られるような話なのか、と。

 

 

 

問題は、違法かどうか。
この一点だろう。

今回、籠池夫妻は逮捕された。
ゆえに、予算の支出を受けるにあたり、不適正な行為はあったのだろう。

それは籠池氏について、だ。

 

だが、本当にそれだけか、と言われれば「わからない」としか答えようがない。
冒頭でも述べたのだが、地方行政のトップは、関西に限っては維新だ。

何かあったとすれば、それは維新である。
メディアも野党も「自民ばっか叩いた」ため、維新についての事情は「明らかになっていない」のだ。

最初から撃つ方向を間違えている。

 

スペードのAを持っているなら、ポーカーしてる席に行けばよかったんだよ。
花札をしている人のとこに行って「これは、スペードのAだぞぉ!」と騒いでも、スカるのは当然。

よって、メディアも野党も、盛大にスカったのが森友学園の話だという認識。
維新については、さして追及を受けなかったため「その場で何があったか」は、もう一生「わかんない」というのが実態ではないか。

 

なんでそんなことを言えるのかと言えば、籠池夫妻が逮捕されたからだ。
これで「行政に対する加害者」は、籠池夫妻となっている。
確定だ。

その後、財務省など、省庁に波及するかは不明だが、
どちらにせよ「地方の出先機関」が話すと思料され、中央省庁を殴りにいこうと思っても無駄だと思う。

・・・そういうフローじゃないんだよ、仕組みとして。

 

 

 

 

 

 

最も罪深いのは、北朝鮮のミサイル問題、

 

遅々として進まぬ拉致問題、

 

繰り返されるCHINAの領海侵犯、

 

これら外交上の一大事のすべてを無視し、

 

大坂(という一地方)の人にしか関係のない話題を

 

延々と、国会でやり続けたこと。

 

メディアと野党は、責任をとれ!と言いたい。

 

だが、いざ有事となれば、

 

責任は国民それぞれがとらされることとなる。

 

この問題の「実際のとこ」を伝えていくことで、

 

私たちなりの反撃としたい。

 

「偏向報道を許さない」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

17 Responses to 【メディアの犯した過ち】森友学園の正しい読み方、籠池夫妻の逮捕【偏向報道を許さない人はシェア】

  1. medakanoon のコメント:

    【メディアの犯した過ち】森友学園の真実、籠池夫妻の逮捕【偏向報道を許さない人はシェア】 森友学園の件について、大きな動きがあった。 実はメディアは戦略的に大きく誤っている。”改憲勢力への打撃”が彼等の狙

  2. べこたろう のコメント:

    森友について何でどうでもいい感しかしなかったのか、わかりやすい解説だと思います。
    マスコミ、馬鹿しか居ない・・・って思いが強くなりますね。
    何がどうすればどのような結果になるって、考える頭はどこに置き去りにしたんでしょうか?
    ここの所、世の中バカばかりと思い始めている。
    これからの言葉は、酷い吐き出しであろうと思います。
    都内の混雑してる駅で平気な顔して歩きスマホして、人の流れをボーッと遮れるヤツには辟易してるし、大抵くだらないスマホゲームかラインしてる奴なんだ。
    小坪先生と同年代で中企業勤務で、最近、夏バテもあるんだろうけど正直、忙しさで最近ネトゲする気にもならない。
    ただの愚痴だが、歩きスマホの連中、余裕あるよね。
    まあ、夏バテしかけてて、気が立ってるのは確かです。
    そして、自分も高尚で有り得ないし呪いの言葉だと思いますが、北朝鮮のミサイルの都内への直撃が、もしかしたら禊になり得るのかとの思いが浮かぶ時があります。

    拝啓 北の黒電話様
    東京は平常運転、いつでもバッチコイですよ。

  3. ななし のコメント:

    たとえがイマイチよくわからなかった(小学生並の感想)

    • スカイツリー のコメント:

      ポケモンゲームでキズグスリを持っていても、ドラゴンクエストでは、何の意味もないよみたいなかんじ。

  4. 鳥海山たろう のコメント:

    安倍内閣の平和安全法制やテロ等準備罪処罰法を妨害するために、偏向マスコミは
    平和安全法制を「戦争法案」などと勝手に呼び変えるなど、手段を選ばない対抗措置に出ました。

    日本はあと3年で2020年の東京オリンピックをむかえますが、1990?2020年の30年間を見ると以下の流れとなります。

    【この30年近くの流れ】
    —————————————————
    ★1990?1991年:イラン・イラク戦争、湾岸戦争
    1992年:国際平和協力法・PKO協力法成立

    ★1993年:北朝鮮が核拡散防止条約から脱退、中距離弾道ミサイル発射
    1994年:改正自衛隊法成立

    ★台湾海峡危機、中国人民解放軍の大規模演習
    1998年:改正PKO協力法成立

    ★1998?1999年北朝鮮がテポドン1号を発射。能登半島沖で北朝鮮工作船自爆
    1999年:周辺事態法、日米新ガイドライン法成立

    ★2001年:アフガニスタン紛争。対テロ戦争開始
    2001年:テロ対策特別措置法成立

    ★2001?2003年:九州南西海域工作船事件、イラク戦争
    2003年:イラク復興特別措置法成立

    ★2006年:北朝鮮テポドン2号発射。計7発のミサイル発射。核実験を強行
    2006年:防衛庁から防衛省へ昇格。改正防衛省設置法・自衛隊法成立
    2008年:新テロ特別措置法成立
    2009年:海賊行為への処罰対処法成立

    ★2013年:アルジェリア人質事件発生
    2013年:改正自衛隊法成立
    2016年:国際平和支援法、改正PKO協力法、改正周辺事態法、改正自衛隊法など「平和安全法制」が成立
    201?-202?年:憲法9条改正案?
    —————————————————

    まともな日本人がこの流れを見れば、極東地域や世界の情勢の危機に備えて、「国際社会と一致協力して日本を守る」ために(必死で)必要な措置を講じてきたことがわかります。

    偏向マスコミは、この流れのなかで何を感じてきたか?

    それは

    国際平和協力法も、PKO協力法も、周辺事態法も、国際平和支援法も、改正自衛隊法も、その何もかもが、
    「自民党の右翼政治家が、(日本会議とか?)訳のわからない右翼団体にそそのかされて、日本をふたたび戦争に参加させ、軍国主義を復活させるために、成立させたものだ」

    これが偏向マスコミの本音です。
    むかしはこれを新聞を使って大っぴらに書いていました。正々堂々と公共電波で喋っていたのです。

    最近はシールズのデモくらいでしか、こんな寝言を聞かないのではないでしょうか。

    つまり、偏向マスコミも、「徴兵制がやってくるぞー!」とただの「狼少年」をやっているだけでは「日本国民をだまし続けることはできない」と段々と悟ってきたのです。

    その無力感が、大勢の偏向マスコミの連中を、森友学園や加計学園の騒動に、必死に向かわせます。

    要するにヤケクソです。

    「籠池や前川が安倍さんのお友達で、それで、どうたら、こうたら・・」
    あるいは「なんか大事な日記をどこかに隠したか廃棄したぞ?」というのは、政治のわからない素人にでも(なーんにも頭を使わなくても)簡単に理解できることだから、簡単にテレビなどの視聴率が急上昇します。

    「だれかとお友達」「なにかを隠した」
    このキーワードさえわかれば理解できるレベルです。

    視聴率が上昇して支持率が下がることで偏向マスコミがうっぷんをはらしているだけです。

    これは、いわば公共電波を悪用した偏向メディアの「溜まりに溜まった、怒りのぶつけようがない不満とストレス」を何かを代わりにサンドバックに仕立てて、それをぶっ叩くことにより実現させたという「偏向マスコミの総力」で企画された「政治的ガス抜きショー」です。

    「北ミサイルなんて、飛んでこないぞ。なにを危機を煽っているんだ?」と言いながら、「日本の原発に北のミサイルぶちこまれたら大惨事だ。原発やめろ!」と絶叫する左翼は、そのときどきで何か思いついたデマを垂れ流して、そのうち「どれかでも大当たりしたらもうけもの」と考えているだけの無責任野郎で、ただ社会を混乱させたいだけのバカです。

    そのバカどもが大挙してマスコミに寄生して生活の糧を得ているのが日本の深刻な悩みです。

  5. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    あ?、ホント維新を討ちに出れば良かったのになぁー。

    今日のエントリーは、誠に意地が悪いですね。
    マスコミが、維新を討ちに出る事が出来無い事を十二分に理解した上で書いてますね。

    > 維新は、事実上の与党である。
    反面、野党でもありますからね。
    野党同士の殴り合いは、マスコミも政治的な意図を持った報道を行う上では、国民に知られたく無い絵でしかないからでしょう。
    面白ければそれで良い的な絵が欲しいなら、野党同士の殴り合いは願ってもない場面なのでしょうけど。
    更に殴り合いの当事者が維新なら、吉本芸人並のユーモアで民進党を殴りに殴るでしょうから、視聴率も稼げたでしょうに。

    でも、それをしなかった。
    裏読みすれば、マスコミは確実に政治的な意図を持って報道を行っている事が明らかになった訳です。
     
     
    そう言えば、森友学園と言えば・・・。
    そうっ、辻元。
    辻元清美はどうしたのでしょうね?

    関西生コンとか、朝鮮総聯とか、東日本大震災寄付金の辻元清美の影が薄くなってますね。
    なんだか、辻元の「つ」すら我々に忘れて貰いたいかの様に、全く辻元清美の名前を聞きませんね。

    辻元清美議員は、お元気でいらっしゃるのでしょうか?
    国会議員ともなれば、ある程度は知名度を維持しなければならない立場でしょうから、きっと辻元清美議員も寂しがってますよ。
    ねぇ、マスコミの皆さん?

    マスコミがダンマリを急に決めこんで、辻元清美大先生も張合いが無いでしょうから、偶に我々が辻元清美の名前を周知してあげたら、きっと辻元清美大々先生本人も涙がちょちょぎれる程喜んでくれるでしょう。

    • 波那 のコメント:

      8月10日から発効されるTOC 条約(別名: パレルモ条約) が楽しみです。とは言え、世界187ヵ国で既に条約が締結されてはいるものの、我が国に存在する無能の極みなのに邪悪そのものでしかないパヨク様政党によって我々は長い間、条約締結する為の国内法整備を阻止されたまま世界の流れから素通りされ取り残されて来ました。実際の所、どのような展開になるのか初めてのことなので良く分かりません。

      パヨク政党とマスゴミは邪悪そのもの、加戸前愛媛県知事がNHK はTBSと変わらないと言われたように特にNHK を糾弾します。国民の税金と受信料強制徴収で成り立っているNHK は、日本国民は自分達の高い生活水準を維持する為のATM だと思っています。ネットによく現れる、日本人は奴隷だ、在日に生活保護支払う為に働けと言う思考過程が相似しています。何故なんでしょうね。

  6. もっち のコメント:

    たぶん、大阪維新は反日・極左の隠し玉のようなものだからじゃないですか。
    折角、保守に潜り込ませたのに、大阪維新の橋下徹氏にまで波及すると第三国からお叱りがあるのかも。
    民団に10億の土地を3億で売却したり、マルハンの契約違反を見逃したり、ヘイトスピーチ保護条例を作ったのみならず、貧乏外国人には、市のお金で訴訟ができるよう提案する等々、よく気のつく、仕事のできる人ですからw。
    でも今は・・・ですか。
    政治を行うのは本当に大変でしょうね。いろいろと。
    毎日、小坪先生のブログで勉強させていただいております。
    ご活躍いつも有難うございます。
    大変暑い日が続いておりますので、お体には十分にお気を付けくださいませ。

  7. 月光仮面 のコメント:

    護憲派は間違っているって知っていると思いますよ 周りの国がいいえチャイナ
    韓国 北 ですね この国たちが いいえこの国民たちすべてが 日本を壊そうと
    侵略しようとしていると 知っています 改憲派は日本を守りたいだけだという事も
    護憲派の人たちは ニャニャ笑いながら 知っているのです そうです
    日本を自分たちの国にしたいだけなんです 護憲と言う嘘で 

    • 月光仮面 のコメント:

      護憲を装い → 日本を怖し乗っ取り → 自分たちの憲法を施行する
      これが 今 護憲派の正体ですね その 活動の一部だと思います

      • 月光仮面 のコメント:

        日本の報道 日本共産党 ミンシン党
        次の発言で異議はないのだろうか 

        中国主席の言葉
        東シナ海や南シナ海における領有権を主張し、軍の近代化を進める中国に国際社会は懸念を強めている。また、中国は昨年以降、台湾との関係も悪化している。

        習国家主席は「中国国民は平和を愛する。われわれは武力侵略や領土拡大を望まない一方、あらゆる侵害行為に対してはこれを打倒する自信がある」と表明。

        「いつ、どのような形であれ、中国から領土を切り離そうとする相手をわれわれは許さない

        さて これは 戦争をしたいと言っているのである
        侵略した土地を 手放さないと言っているんだから
        それなのに マスコミは何にも言わずに 国内の
        作り話で 目くらましをしている そのうちに
        尖閣 沖縄 対馬 いいえ 東京 大阪でテロ進撃
        が始まるのを待っていると思います その時
        どのような報道がされるのだろう

        我々の 同志が 日本を解放に来た などと
        報道すると思いますよ。

  8. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、暑中お見舞い申し上げます!そして、新規投稿ありがとうございます

    >最も罪深いのは、北朝鮮のミサイル問題、遅々として進まぬ拉致問題、
    >繰り返されるCHINAの領海侵犯

    上記のような日本に喫緊の課題があるにもかかわらず、なぜ、野党の国会質疑は、モリ蕎麦掛け蕎麦問題しかとりあげないのだろうか?先日の閉会中審査でも、自民党参議院議員の青山繁晴さんだけが、拉致問題、ミサイル問題、そして、中国人による土地取得の問題等を加計問題以外にもとりあげておられました。あの72分だけは、まともな国会質疑もあるんだねとおもったものです。

    扨て、森友問題で野党が安倍総理、昭恵夫人叩きを始めたころだとおもいますが、社民党の福島瑞穂が森友学園の園児たちが暗唱している教育勅語の内容について、頓珍漢な質問をしていて呆れました。福島瑞穂の質問概要は、衆参両院で排除・失効が決議された教育勅語を園児たちに教えるのがおかしい!というような内容だったとおもいます。

    教育勅語については、元横浜市長の中田宏さんのHPには、教育勅語のわかりやすい記載があります、以下に引用させていただきました。

    子供は親を大切に孝行しましょう
    兄弟姉妹夫婦は仲良くしましょう
    友人同士は信じ合いましょう
    自分を慎みましょう
    人に進んで手を差し伸べましょう
    学問をしっかりやりましょう
    仕事に専念しましょう
    知識と人格を磨きましょう
    社会貢献しましょう
    法律を守りましょう
    国や社会に何かあったらしっかりと社会の為に尽くしましょう

    教育勅語は、GHQの圧力のもと、日本の衆参両院で排除・失効の憂き目にあいましたが、教育勅語こそ、日本国民の骨になる思想であると知ったGHQが恐れたのだとおもいます。

    閑話休題・・・・

    森友学園問題が国会で取り上げられるようになった当初ですが、森友学園のHPに、教育勅語を園児たちに教えることは素晴らしいことだと応援メッセも送りました。

    ですが・・・

    その後、どうも、籠池ご夫妻の行動にあれ?なんだかへんだよね?
    と、いう部分がクローズアップされてまいりました。昭和天皇が森友学園に行幸されていたというような大嘘が森友学園のHPに堂々と記載されていたこと等等です。

    今回の事件の影響、いろいろあるとおもいますが、『教育勅語』を教えるということが、籠池夫妻のさまざまな悪行(あえていいましょう!)のせいで、汚されたと感じています。

    森友問題がトラウマになり、当分のあいだ、日本の保育園、幼稚園で教育勅語を園児たちが暗唱するということが行われなくなったとおもい、実に残念です。

  9. テロ指定共産党 のコメント:

    流石、小坪さんだね。読みが深いよ。

    奴等は、共謀罪阻止の為に短期決戦で総理辞任に持ち込みたかったからな。
    闇の指示に従い、攻め込むスキのない総理を追求するには理由は何でもよかった訳だ。

    迷惑なのは、籠池、加計さんだ。

    国有地も、買い手が付かないような問題の有る土地なら、安くても手放したいだろう。

    そんな土地は沢山あるんじゃないか?

    森友も加計も、掘り下げれば行政の闇は深そうだけど、手前で終わりだ。

    行橋市は大丈夫か? 塩漬け。
    .

  10. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    総理の親書を携えた青山先生が訪朝、もしくは総理自身が青山先生と共に訪朝する噂が出てますが実現すると嬉しいです。
    そしてフェイクニュースに関して鬼女さん達も頑張ってくれてるみたいです

    【画像】鬼女さん、恐ろしく完成度の高いビラを作成『フェイクニュースに騙されないで!』
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51796877
    19: 日出づる処の名無し 2017/
    うっかりかぁ

    479 名前:可愛い奥様@?(^o^)/ 投稿日:2017/07/30(日) 21:24:07.32
    フェイクニュース用
    ちらしのサンプル

    ↓こちらをダウンロードしてください。pdfファイルです。
    左ページ
    http://firestorage.jp/download/6c9e0cd5cb200c9dbcdb03c5bb8b7b657bb3da85
    右ページ
    http://firestorage.jp/download/94b8d13ee0d366615993880103d9cba6e6473141

    ポスターの完成度もすごいけど
    国を守ろうとする日本女性の無償の力はすごいですね。すばらしい!

    子供が居る既女さんほど、自分の子供たちが住むこの国の将来を憂うだろうよ。
    子供たちの幸せを願い、清き良き日本を繋げていきたい。
    子供たちに対する母性愛と愛国心は繋がると思うよ。

    あとロボットで解決出来そうな仕事は早くロボットで出来るようになるといいですね。

    求人倍率99.9倍!深刻な交通誘導員の不足、工事中止になる現場も 週6日勤務で月給20万円以下
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1934439
    43: 名無しさん@1周年 2017
    学生の時バイトしたけど日給7500円だった
    聞いた話だと発注元は1日20000円払ってるらしい
    中抜きが多すぎだわ

    55: 名無しさん@1周年 2017
    本当大変な仕事だよな
    給料やらんとやる人居なくなるだろうねこんな仕事
    そもそも機械でなんとかできねーのか

    62: 名無しさん@1周年 2017
    >>55
    それじゃ中抜きできない
    無理

    59: 名無しさん@1周年 2017
    車道に生身で危険なのに扱い酷いな

    夏休みですねぇ…(呆)

    テレビ朝日の核番組が『福島県民の神経を逆撫でする名称』で激怒する人が続出。カタカタが気持ち悪いと話題に
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50501789
    11:名無しさん@涙目です。:
    うちの県知事が元朝日社員なんだけど川内原発稼働させないって当選したのに速攻稼働させたんだよね
    その辺の取材とかしてくんないかな朝日グループ
    マジで

    15:名無しさん@涙目です。:
    >>11
    報ステコメンテーターのミタゾノだろ?都合悪いからスルーだわな

    18:名無しさん@涙目です。:
    酷いな。水爆実験と福島を同列に語るのか。

    52:名無しさん@涙目です。:
    NAZENいけぶくろ・ @nazenikebukuro
    原発シンポジウム会場の立教大前でふくしま共同診療所のリーフなどを配布しました。
    「報道ステーション」特集で紹介されたことを知っている方もいて、
    受け取り大変よかったです。
    https://twitter.com/nazenikebukuro/status/454896213947449344

    テロ朝はなんせ中核派のステマ番組やってるくらいなのでw

    >公安調査庁の「内外情勢の回顧と展望」では、
    >福島市内の「ふくしま共同診療所」を、「中核派系」医療機関と認定している。
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425853081/

    【石川】ラップで安倍政権風刺 在日韓国人二世のシンガー・ソングライターは平和をテーマに歌 白山で「いしかわピース9フェス」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8918763
    30: (´・ω・`)(`ハ´
    文句は自国に言え。
    関係ない外国人が他国の政治に口出しするな。

    48: 2017/08/01(火) 00:10:47.25 ID:6O9tRKrh.net
    趙博って芸人九条の会のメンバーか。
    しかも「ストーカーと呼ばないで」のオオタスセリまで居やがんのw
    ttp://www.labornetjp.org/news/2015/0905shasin
    ttp://www.labornetjp.org/image/2015/090502
    ttp://osaka9.org/2017/%E8%8A%B8%E4%BA%BA%EF%BC%E6%9D%A1%E3%AE%E4%BC%9A%E5%A4%A7%E9%AA%E5%AC%E6%BC%94/
    ttp://osaka9.org/wp/wp-content/uploads/2017/02/16711696_946062332160981_7986717812621731965_n.jpg

    89: (´・ω・`)(`ハ´
    でえげっさあ
    https://www.youtube.com/embed/f8pMKLriC_c

    超ローカルな仕事してるグループみたいやねw

    パギやん@Miks84682Paggi (趙博)
    https://twitter.com/miks84682paggi

    有田ネクスト総連大臣兄弟とかリツィートしててワラタ

    やっぱ、あの兄弟にはこういう層の根強い支持があるんやねー(´・ω・`)

    埼玉県民に完全敗北した中国が『途轍もない大醜態』で恥を上塗りした模様。埼玉県に謝れとツッコミ殺到
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50501791
    7:2chのエロい人@?(^o^)/:2
    >『日本の埼玉県の庶民でも中国王者に勝利』

    25:(´・ω・`)(`ハ´
    >>7
    これ埼玉に対するヘイトだよなw
    こっちの方がよっぽど貶めてるわw

    46:(´・ω・`)(`ハ´ 
    >>7
    共産主義なんだから庶民がブルジョアに勝つ方がいいだろ

  11. 八王子市民 のコメント:

    維新が大阪の教育改革として色々規制緩和や学校誘致をやっていたというバックグラウンドはあまり語られませんね
    維新ターゲットにすると個人犯罪になってしまい政権追求のネタにならないからでしょうけど

    土地の値引きに関してはそのプロセスは不透明でしたが値引き額自体は相応だったというのがほんとのところでしょう
    最大の謎はなぜ後で値引きが必要になると知っていながら財務省が定価で土地を売りに出してしまったかですよ
    この辺も新聞テレビはまったく取り上げませんね、DHCのネットニュース番組では少しやってましたけど

    • AT-AT のコメント:

      「最大の謎はなぜ後で値引きが必要になると知っていながら財務省が定価で土地を売りに出してしまったかですよ」

      この謎を知ってると思いますよ。
      野党と言うか議員さんやマスコミは。
      これは日本の民族特有の村社会的な闇でしょうね。

  12. ピンバック: 【拡散】籠池夫妻、偽名だった。通名か?【驚いたらシェア】 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください