森友学園の報道はもうたくさん、朝鮮有事への危機感


 

 

メディア批判を繰り返してきたが、もう呆れ果てた。
森友学園は、もういいじゃないか。朝鮮有事が勃発するのではないか?という危機感を募らせる中、いい加減にしてくれという思いがふつふつと。

証人喚問でも何でもすればいいと思うし、どう転ぶかもわからないが、
朝から晩まで森友森友と。

もう、そのような状況ではなかろうに。

 

北朝鮮の挑発、進む核開発。
米国本土への核攻撃能力を有したと判断した瞬間、トランプ大統領は決断するだろう。

我が国は、いきなり本土決戦の状況ゆえ、国内でも戦死者が出る可能性を検討すべき段階にあると思う。

 

なのに朝から晩まで、森友、森友、森友。
メディアはいい加減にしろ。

とりあえず、森友学園の問題について、思うところも記した。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

森友学園について
私は、少し不思議なスタンスをとらせて頂く。
擁護もしないが、批判もしない。
まだ「見えない」からだ。

ただし、一部の保守陣営に対しては苦言も述べたい。
「安倍政権を守るため」に、森友をスケープゴートにしようという動きも散見される。
浅い判断であり、極めて間違っている。
一切、同調できない。
あさましいとすら思え、見るに堪えない。

 

私のスタンスを述べておく。
まずもって「どうでもいい」という立場だ。

何か悪いこともしたのかもしれない。
それもクリアになっていないため、いま私に判断を求められても困る。
メディアの印象操作は感じるが、決定的な「違法行為」は、現時点ではあがっていないと感じる。

無論、グレーな部分は散見されるようだが
(もともとフォローしていない案件ゆえ、詳しくない。)
完全に「ブラック」な部分があれば、メディアに打ち取られていることだろう。

それがない以上、あくまでグレーなのではないかな。
「どうでもいい」というのは、他の件、特に「朝鮮有事のリスク」の分析に比較すれば、という意味である。
こちらの情報処理に忙殺されており、森友学園にこだわる時間がない。

やりたい人は勝手にやってくれ。
私を巻き込むな。

 

ただし、森友に批判的かと言えば、そのような論説を展開する予定もない。
あくまでグレーであり、政治的なコメントを発する状況にはないと判断しているためだ。

メディアスクラムによる集中砲火、あれを見て「やりすぎでしょ」というエントリは挙げた。
それのみ、である。実際、あれはおかしい。
そして、今の報道体制もおかしい。

 

 

 

どう転ぶかはわからない。
どう転ぶかは、わからない。
推論で何もかにもを書く気はないが、仮にこれが「補助金詐欺」だとして、
本当に民間の一企業が企画し、運用しうるものだろうか。

一部の噂とさせて頂くが、なにがしかの国会議員が介入しているのではないかという指摘はある。
私はそれを否定できる材料を持ちえない。
(そもそも調査していない。)

悪魔の証明のようだが、なんとも言えないというのが正直なところなのだ。
だったら証人喚問でもなんでもすればいい。

 

その指摘が正であった場合、つまり政治家が「補助金詐欺」に介在していた場合、
私の認識では、政治家サイドが「主犯」となる。
森友学園が仮に犯罪に手を染めていたとして、その場合、森友学園は「共犯に過ぎない」という立場だ。

企画した者が悪いでしょう、と。

 

とは言え、流石にそれは安倍政権には届かないと思う。
流石に首相がそんなリスクは負うまい。
やる意味もないからだ。

だが、自民や維新の国会議員の名が、突然、国会で暴露される可能性はある。
はたまた民進が出て来たりして、と。

このあたりも今後の流れ次第だろう。

 

 

 

ズレてる。

メディアや野党の追及も、的がズレてる。
政治的な何かがあった可能性は否定もできないが(肯定を断定で行える状況でもないが)
なんとか安倍政権に結び付けようとしているからピントがずれる。

何か摑んでいるのであれば、自民の国会議員なり、維新の国会議員を個別に責めるべきだろう。
網を張るならば、あれは地方で処理されたもののため、大阪の多数派である大阪維新のあたりを狙うのが正解なのでは?

あの橋本徹(元)知事が、突然、私も悪かった旨の表明をしている。
あのあたりから、なんかあるのかな?とは感じる。

 

メディアや野党は、何がなんでも共謀罪が嫌なのだろう。
ゆえに森友学園と安倍政権を結び付けたい。

私は、森友学園の問題は「誰かの致命傷」となる可能性もあると思うのだが、
責めるポイントがそもそも間違っているように思うのだ。

印象操作を継続するにしても、話が無理筋に思えてならない。

 

証人喚問である程度は明らかになるでしょう。
それでいいじゃないか、と思う。

ただし、そこで「何が起きるか」はわからない。
誰もコントロールできていない状況であり、やや危険な状況かもしれない。

ま、市議である私には関係ない話であるけれど。

 

最近のメディア。

段々と、見ていてイライラしてくる。

もともとテレビを見ない人間だが、最近は特に見なくなった。

どうでもいいわ!と、嫌な気分になるからである。

 

 

 

証人喚問での自爆攻撃
安倍政権の爆弾になる可能性はある。

証人喚問で嘘をつけば偽証罪となるのだが、
それすら覚悟で「自爆」された場合、述べた内容自体が証拠となる。

議事録とは、そこで述べたものが「証拠」となる特性があり、
なんでもかんでも、嘘八百つく者がいれば、「ウソが事実になる」ものでもある。

 

籠池氏を嘘つき呼ばわりするつもりは毛頭ない。
むしろ私は、その点については同情的である。
この部分は、「安倍さんを守りたい」から、森友学園をスケープゴートにしようという保守層に警鐘を鳴らす。

代理人として発信している方は、日本会議の研究を書いた、
そういう意味でも(保守界隈には)有名な方である。

何をやるかは、わらかない。
人生というコインを投じれば、証人喚問で自爆作戦だってある。

 

押し付けは危険なのだ。
「日本が大事」という部分は私も同意。
恐らく籠池氏も同じだろう。
これを手段系に落としていく中で、考えるべき点はある。

「こうあるべき」という思い込みがどれほど危険で、
何を生じさせるかはちゃんと考えたほうがいい。

 

「①日本が大事」だから「②安倍政権の長期化を」となる。
私も同じ考えだ。

だが、籠池氏がそう考えていなかったらどうなのか。
自分と周囲が同じ考えであると考えているなら、間違いである。

「①日本が大事」だから「②愛国的な教育を行いたい」だった場合だ。
邪魔した「③自民方面に、恨みと苛立ち」があり「④死んでも反撃してやる」となっていた場合、だ。

「森友学園さえ黙れば」という皆様の声は、まったく逆効果だろう。

 

 

 

ネットの保守の一部に警鐘

追い詰められた籠池氏は、何をやりだすか、言いだすか、わからない。
「あいつさえ」と思っているならば、その振舞いの一つ一つが「追い詰めている」ことに気付いたほうがいい。

 

さきほど、犯罪行為が認定された場合、
政治が絡んでいたのならば「森友学園は共犯者に過ぎない」可能性を提示したが、

実際にそうだったら、どうなるのだろう。
つまり「政治家にそそのかされ」て、補助金詐欺に加担。
仮にそうだったとして、それは安倍首相本人ではないだろうが、
誰かの致命傷になるのだろう。

まさに、闇。
あるとすれば、だが。

しかも(政治サイドから)「持ちかけられた話」であれば
被害者意識が芽生えても不思議ではない。

 

自分に置き換えてほしい。
梯子を外されまくり、騙された感でいっぱい。

一回しかない人生で、
その全てを捧げて運営してきた学校に大打撃を受け、
夢であり、悲願であった小学校が白紙。

それが国益に叶うと信じ、必死に努力してきたのも全て灰燼に帰す。
私はね、森友学園は「政治を恨んでいる」と思うのですよ。

 

諦めきれるのかな?
皆さんだったら、諦めきれるの?

「国益のため、おまえは黙れ」と言われて、
諦めるのかね?

貴方の決めることじゃないでしょ?とは思いませんか?
なんで俺ばかり、と世を恨むことはしませんか?

 

ここでですよ、「安倍政権の長期化こそが国益」(キリッ
がどれだけ間抜けかおわかりでしょうか。

証人喚問で、偽証罪に問われる覚悟で、
牢屋に行ってもどうでもいいやと、むちゃくちゃ言いだしたらどうするの?

私はやりかねないと思いますよ。
どれほどストレス耐性が強い人間でも、折れるときは折れるものですから。

 

私も行橋の、例の決議の際。
誰しもが敵に見えて、苦しんだ日もある。

様々な「戦闘経験」が私をかろうじて冷静にさせたのと、
支援の声が多数あったから持ちこたえたのだけれど、
最後の最期まで、常に冷静であったかは自信がない。

だが、私はかろうじて理性を維持できていたとは思う。

 

籠池氏は、どうだろう。
「後ろから撃たれた」という意識は、実は非常に心が痛む。

私はあのとき、友好会派の人間が立ったことを、今でも許していない。
一生、消化できないだろう、あのときの議員は、狙い続ける。
絶対に協力しないし、ここ一番のときに裏切ってやろうと思ってる。
許しは、ない。

籠池氏に置き換えれば、保守を名乗る者が「おまえさえ」と述べることが
どれだけリスクを増すか、わかりますか?

 

 

 

最悪の結末
いくつか最悪の結末はある。

安倍首相に届くことはないにせよ、
自民なり維新の国会議員に致命傷というもの。

代理人が代理人ゆえ、かなり無茶な弾もあるだろう。
籠池氏が偽証罪に問われ、長い裁判に人生を浪費する可能性は高い。

 

だが、報道で「証人喚問で、こう述べた」は事実として扱われるので、
支持率に影響する可能性もある。

これのみであれば、影響は限定的であり、
解散時期が変わる程度で「元通り」なのだろう。

 

最悪の結末とは、本当に政治家が絡んでいた場合ですよ。
証拠があがる可能性は、ゼロじゃない。

なにがしかの資料は、あると思う。
無論、手ぶらの可能性もあるけれど。

それこそ収集のつかない、政治の疑獄に発展するかも知れませんね。

 

私は、是は是、非は非で行く。
自民支持をやめる気はないが、「事実であった場合」に、全てを許容できるかは自信がない。

つまり、籠池氏が共犯にすぎず、むしろ被害者であった場合について、です。
刃を向ける方向は、その時に考えたい。
今はその時期ではない。

国防とか、朝鮮有事とか。
色んな重要案件はあるが、政治家としての誇り、意地もある。

状況次第とさせて頂く。

 

 

 

朝鮮有事
半島で、有事が勃発する可能性がある。
私は高いと思う。

 

韓国にて、親北政権が誕生。
一年たたずにTHAADミサイルは撤去。
米国は不快感。

CHINAが増長し、トランプ大統領が怒り心頭。

 

ここで北朝鮮が「米国にも撃てるぞ」と宣言。
その場合、米軍が侵攻する可能性もある。
トランプ大統領は、決断するタイプに思えてならない。

この部分は、THAADミサイルも絡めて論じてきたのは
初報も私だったと思うのだけれど、嫌な予感しかしないんだ。

 

半島で有事となった場合、日本は戦火に焼かれることとなろう。
ダムである、水力発電のみハーグ陸戦協定でも禁止されていたと思うが、
変電所も高圧電線も、光ケーブルも、日本人の便利な生活を支えているインフラは、
実は軍事拠点でもあり「破壊したから国際法違反」とは言い難いと思う。

基地機能弱体化のため、後方破壊がある可能性は、高いと思っている。
つまり、いきなり本土決戦であり、私も貴方も、突然戦死するリスクがあると言いたいんです。

 

 

 

メディアはいい加減にしろ
批判的に「面白がって韓国を見る」のではなく、
生きて行くための情報として、いま韓国や北朝鮮の動向って重要でしょ?と思ってます。

そんなときに毎日毎日、森友森友と言われても
もうお腹いっぱいなんです。

 

ネット保守にしても、「森友を守れー」陣営とか
「森友さえ黙れば安倍政権がハッピー」とか、
何を争っているんだろう。

私には、その全てがうっとおしい。

 

いわゆるエスタブリッシュメント。
つまりメディア等は、過去に「格安で国有地」でしょう?
朝鮮学校はどうなんでしょうね、「弱者」のカテゴリなら許されるのか。

森友学園の「罪」とされるものは、
金持ちとか権力者、もしくは弱者カテゴリの人には「なぜか許されてきた」ものでしょうに。

私は、政治のこのあたりの部分が、実は嫌でたまらない。
四角四面に杓子定規で行けとは言わないが、
この件のみを断罪する言葉を、私は持ち合わせていないんだ。

 

連日、メディアもネットも、森友学園、一色。

何をやってるんだろう。

仮に朝鮮有事ともなれば、日本の「本土で戦死者」も勘案せねばならない。

そのような「検討」を開始せねばならぬ時、

国民それぞれが、自分の住む地が最前線になる可能性に覚悟をもたねばならぬ時、

私たちは何をしているのだろうか、と。

 

もしかしたら、憲法改正よりも「前」に起きる可能性だってある。

年内でもどうなるかわからないと感じるんだ。

発議のみならず、国民投票というフローがある以上、

有事を「現行憲法」で乗り切らねばならぬ可能性があるんです。

 

法体系のチェックと、新法が時間的に難しいのであれば、

多数の法改正をもって「備えねば」ならない。

何をしているのだろう。

もう森友学園の報道は、たくさんだ!と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

森友学園の報道はもうたくさん、朝鮮有事への危機感 への33件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    森友学園の報道はもうたくさん、朝鮮有事の危機感 メディア批判を繰り返してきたが、もう呆れ果てた。 森友学園は、もういいじゃないか。朝鮮有事が勃発するのではないか?という危機感を募らせる中、いい加減にして

  2. ぽのかのぽん のコメント:

    https://www.youtube.com/watch?v=L69XPstVL1E
    The Alex Jones Show – Military Action Against N.Korea Is “Option On Table”
    アレックスジョーンズショウ:北朝鮮に対する軍事行動は「選択肢の1つ」

    さあ、盛り上がってまいりました。(´・ω・`)y━・。oO

  3. のコメント:

    勉強になります。

    カミカゼじゃあの氏のTwitterでそれっぽい仮説が言われてて「やっぱ関係あるのかな?」と思いました。

    (引用)
    待てよ
    ちょっとこの問題整理してて、防衛省の日報の件も併せて気になるんだが、首相や防衛大臣が結果的に的にされて、北朝鮮と関係深い解同や元しばき隊のメンバーが関わる
    この問題、財務省も相乗りしたが、最初に騒いだのは辻元と北系の団体
    そして呼応するように北のミサイル発射
    …北朝鮮か

    あくまでも仮定だが、我が国の防衛指揮系統を混乱する目的があったとすれば…
    動くかもしれないな、北朝鮮が近々(ここまで)

    仮定段階ではありますが、多くの人に北の動きは注視してもらいたいな、と。
    メディアは本当に大事な朝鮮有事の危険を全然報じませんが…
    小坪先生の話を聞いて法整備やらが間に合うのか心配になってきました。

  4. メロン のコメント:

    日本のマスコミリンチはまるでお隣の未開国家の大統領弾劾と同じですね。ただし、国民の民度が全然違う。こんなことで政権交代がされると本気で考えているおめでたい野党は使った歳費を国庫に返納すべき。ついでにマスコミも国民が朝鮮半島有事に備える時間を浪費したのだから、その分を賠償せよ。押し紙で内部留保はたくさんあるのだから。

  5. 三田 のコメント:

    私には、その全てがうっとおしい。

    本当にそう思います。乱暴な言い方になりますが、大したこと無い話に大したこと無い連中が騒ぎだし、大物ぶるしか能のない奴がしゃしゃりでて祭りになったが、結局大したこと無かったね、で終わるだろうと私は思っています。

    保守側としても誰か取れる見込みなし、騒いでるやつらも政権に打撃与える見込み無いでしょうに。
    ミサイル放って偽の祭りに興じる対価は命かも知れぬとなぜわからないのでしょ

  6. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    暫く、小生のコメントには下記のフレーズを、継続的にTOPに書き込ませて頂きます。

    皆様に於かれましても、下記のフレーズを拡散されては如何でしょうか。
    何分、実績であり事実ですから、異存は無いでしょう。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    > その場合、米軍が侵攻する可能性もある。
    > トランプ大統領は、決断するタイプに思えてならない。

    この部分、若し安倍政権が窮地に追込まれている状況ならどうであろうか?
    トランプ大統領は「おっしゃ、安倍に恩を売るチャンスだ!」とはならないだろうか?

    > 半島で有事となった場合、日本は戦火に焼かれることとなろう。

    ぶっちゃけ、米国からすれば安倍政権さえ生き存えれば、日本人が1万人位死んだ所で痛くも痒くも無いでしょう。
    寧ろ、犠牲者が一般人であれば一般人であるほど、米国からすれば「同盟国を守る責務がある」と言う口実に説得力を得る事が出来ますね。
    若しその場合、米国とは良い関係を維持したい白人国家ならば、安倍総理への恩の押売り作戦を兼ねて、軒並み米国を支持する事が予測されます。
    まぁ、その白人国家ってのは先進諸国の殆どなんですが・・・。

    ここに「安倍に恩を売れ作戦」にロシアが乗って来たら、話は益々混乱しそうですね。

    ハッキリ言って、南北含めて朝鮮半島など先進国からすれば国家の体を成してないですし、振り回すも投げるも自由自在位の認識でしょう。
    朝鮮半島は何だかんだ言っても、先進諸国+支那国家が身の振り方を決定する程度のなんちゃって国家でしかありません。

    こう考えると、安倍政権を刺激するのは敵方にとっても得策ではありませんね。
    森友学園を出汁に安倍政権を攻撃すると、安倍政権以外の勢力から徹底的に報復を喰らう可能性を否定する要素ってありますかね?

    更に追討ちを掛ける様に言えば、欧米的には日本人が1万人位死んだ所で痛くも痒くも無い以上に、南北朝鮮人が何十万人死のうが痛くも痒くも無いですし、特に韓国側の死者が多ければ多いほど、メシウマでしか無いでしょう。

    ここまで事が進展してしまうと、何かを人身御供に話題を捏ち上げて上手にフェードアウトしないと、取り返しの付かないとんでも展開に発展するかも知れませんね。
    人身御供にするなら、しばき隊とかSEALDs辺りなら、傷を最小限に留める事が出来るかも知れません。

    世界は特亜だけでは無い事を、パヨチン様方は学んだ方が良いのではないでしょうか。

  7. 草莽の団塊 のコメント:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます

    >もう森友学園の報道は、たくさんだ!と思った方は、
    >FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

    森友学園報道、もう、お腹いっぱいです!
    それよりなにより、朝鮮有事です!

    個人的に某自治会の防犯防災委員会に所属しておりますが、今度の集まりでは、朝鮮有事の際に三国人が暴動をおこしたときには、どのように住民として対処したらいいかということを内内で話してみたいとおもっております。

  8. 西 のコメント:

    自分は、籠池氏自身がどういう「素性(経歴)」の人物なのかが、はっきりと分からず、保守系に分類して良いのかどうか、単なる「民間」の「ビジネス屋」に過ぎないようにも見えますし、最悪の場合、北の工作員の可能性はないのか、どういう立場なのかがよく分かりません。

    森友学園に関する問題で、メディアや野党、その他市民活動家が、色々と論点をずらし過ぎて、どこが問題なのかが判然としないのが不気味です。

    虐待があっただとか、不正な経理があったとか、明確な証拠すらもないのに、「自称」被害者(元園児の保護者?)などが、それを証言した(捏造した?)だけで、「あった」として「報道」されているのがおかしいとしか言いようがありません。

    ただ、この問題に関しては、首相夫人の昭恵氏の私人行動(公的か私的か判別がつきにくい)や、自民党および行政側の対応にもやや問題(法的な問題かどうかは別としても、政治的な問題)はありますが、籠池氏側にも問題があり、公人に対して、実際には申し出を断っているにもかかわらず、「強引(無理)に」、首相の名前を借用したり、幼稚園で北朝鮮紛いの「首相賛美」、「反韓、反支那」を唱えさせたり、その他安保法制賛美などの「政治的教義」を未熟な園児たちに刷り込むなど、教育という観点から見ると「アブナイ」橋を渡っていた事には違いありません。

    ただ、彼は民間人(だと思いますが)ですから、「経営」を維持させるためにも、ある程度、強引な手法を取るのも、この不況下では、やむを得なかったのかもしれません。

    彼が述べている事が事実なのかどうかは知りませんが、今までの経緯から言っても、「事実ではない」ものが含まれているような気がします。

    国会で証人喚問された場合に、彼がどう動くのかは知りませんが、確かに「自暴自棄」になってしまい、「偽証」であっても「一発かませれば」と思う事はあるのかもしれません。

    その場合に、「誰」にダメージが行くのかは分かりませんが、恐らく「政権与党」や維新の会などの「誰か」に行くのは間違いないと思いますね。

    ただ、これらは「あったら」の話ですから、事実かどうかは分かりません。

    それよりも、事実なのかどうかすら判然としない状況で、「森友ガー」、「ジミンガー」、「アベガー」などと、挙句の果てには関係のない人物まで攻撃し始め、問題ではないものまで「問題だ」などと、連日連夜、報道し続けていれば、森友学園への入園者は、メディアの報道を怖がり、通園できず、悪意のある報道を信じ込んで、森友を敬遠する保護者が出現したり、行政からは「認可取り下げ」をされるなど、籠池氏ら「森友学園」の運営者には、「地獄」というか「悪夢」でも見させられているような気分ではないかと思います。

    メディアに執拗に攻撃され、行政にも見放され(裏切られ?)、経営は踏んだり蹴ったりで、人生を棒に振らされたというのならば、確かに「政治を呪う」、いや「世間を恨む」だろうと思いますね。

    ただ、こういった「メディア」の「悪質」かつ「執拗」な「デマ攻撃」による「報道被害者」を救済するための「メディア賠償請求権」を新設した方が良いように思えますね。

    これに反対するとしたら、「利権」が無くなるからとしか思えませんからね。

  9. 月光仮面 のコメント:

    おいらバカだから 国の土地を安く売ってはいけないのか 良い教育しているよう
    なので(よくない偽教育者だとおもうけど)支援100万していけないのか
    ちーーーとも判らない それより こんな事で辞めるなど言うーーーーーな
    馬鹿者と言いたい 言った 二人は日本を支えるつもりはあるのか おぬし達が
    改憲しないで誰がする 
    そして 小坪先生の言われる「メディアや野党は、何がなんでも共謀罪が嫌なの
    だろう」 これは 嫌なのだと思います 本国からの指令や後方支援のためだと
    思います なぜなら 日本を思う国民なら 共謀罪は怖くないからです

    そして 最後に政治家の皆様 働いてください 総理になりたいだけの人
    おいら おぬしを 認めないよ

    最後の最後に 左翼やメディアは政治家をゆすったり さすったりする
    材料を隠し持っているということですね 今度はこれとして問題を出してくる
    民主党はそれさえなく自爆していたけど 皆さん 日本は改憲をしないと
    終わります 改憲しなくても 攻めて自衛隊海保今の3倍 けいさつ二倍
    これはしておかなければ イザいくさとなれば 全滅します間違いないと
    思って良いと思います。民間防衛も考えるべきだと思います。

    • 月光仮面 のコメント:

      もう一言いわせてね  自衛隊の日報の事ですが
      戦闘だか 殺し合いだか 知らないけれど 書いた人間も
      隠した人間も 悪くはありません これは 憲法が悪いのです
      批判する人間が悪いのです これで また 貴重な人材を
      無くすのは耐え難い事です 批判する人間は決して日本を
      守りません 守らないからこそ 批判しているのです

  10. テロ指定共産党 のコメント:

    朝鮮半島有事の際、日本国は中立宣言をする事で、難民の受け入れを遮断できるそうですが、朝鮮半島へ米軍として攻撃した場合、日米同盟との絡みで在日米軍基地を持つ日本は中立宣言できるのでしょうか?

    米軍としてでは無く、国連軍としての立ち位置ならば日米同盟の枠外になり中立宣言できるのでしょうか?

    トランプ大統領のお陰で、マスコミのフェイクニュースの実態が広まり、テレビしか観ないご年配方にも、少しは疑いの目が培われてくれれば良いのですが・・

    小坪先生のご活躍に期待致します。

    • コナン のコメント:

      なぜでしょうか 「中立宣言をする事で、難民の受け入れを遮断できる
      そうですが」 そして 日本をミサイルで攻撃すると言っているにも
      かかわらず 中立ってありえないでしょう 普通に歩いていて
      首を切られたり 毒ガスをかぶせられても 中立で居るって無いですよね
      実際漁船が居るところにミサイルを落とされているのだから それだけでも
      敵ではないの

  11. 反日変態左翼成敗 のコメント:

    反日マスコミや民進党をはじめとする反日変態野党にとっては、森友問題は、国有地払下げの問題よりも、教育勅語や君が代の愛国教育を標的にしている。彼らにとって、
    子供たちに、早い時期から愛国教育をされては困るのであろう。GHQ仕込みの日教組
    による反日教育(戦前悪、日の丸や君が代は、いつか来た道の刷り込み)の刷り込みが
    おかされるのを恐れているのであろうか?福島瑞穂や辻元清美など極左の連中が反日地マスコミを引き連れて学園を視察に行っているが、連中は国有地の問題ではなく、愛国教育をする学園に脅しをかけに行っているのであろう。そして、この問題の背後には、シナ共産党がいるように思われる。確かに、この学園の理事長は問題であるが、教育勅語は何ら問題はなく、至極当然のことを規定している。教育勅語反対で問題視している反日どもは、中身を吟味していないであろう。勅語=軍国主義という反日思想で頭が侵されているから、ギャーギャー騒いでいる。今日の報道特集の金平や日曜日のサンデーモーニングの関口や岸井ら反日連中によるツッコミどころ満載の安倍首相、稲田防衛相、教育勅語の批判コメントを楽しみに待とう。
    だ。

  12. タカ派の麻酔科医 のコメント:

     国家100年の計を考えれば、半島に不介入を明言すべき時。民族の問題は、じぶんたちで解決すべき問題として突き放すべき。北と交渉して条約を締結できれば、南ほどうっとうしい対応を求められないで済む。

  13. YFK のコメント:

    コレ、ソトとハムの事案との噂もあります。キタのcovertactionとか。どうなんでしょうかね。いずれにしろこの件で騒ぐのは得策ではありませんね。

  14. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    ニュースがあまりに森友とうるさいので、
    森友特集始まったら仁王(ゲーム)見るようにしてます。

    【既視感】社民・福島みずほ「サスプル、シールズの次『未来のため公共』が国会前でスタート。新しい動きが広がっていくように!」(画像あり)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50876893
    日本ってホントに凄いと思うよ。
    これだけ日本を喰い散らかし、日本を乗っ取ろうという人を国会議員にして税金で養っている。
    寛容というより政治無関心の果てなのだろうが、
    その先が日本滅亡なのか、福島瑞穂を代表とする勢力の滅亡なのか、はてさて。
    名もなき正義

    日本の学校は反日教育全面禁止でお願いします。

  15. さいたま市民 のコメント:

    昨日の虎ノ門ニュースで、先の北朝鮮のミサイルに関し、水産庁が船舶への警報を発したのが、ミサイル着弾20分後であったと報道していました。これって、大変なことでないですか?
    警告なしミサイルが発射されると、現状の日本国憲法では国民の命が守られないという、明確な証明がされていることですよ。
    この事実が正しく広く伝われば、いくらお花畑でも、憲法改正し、先制攻撃出来るようにする必要性を感じるはずです。
    それなのに、大手メディアはただ一私学の森友学園ばかり。大切なことを報道しないということで、消極的行為で国益を損なおうとしているとしか思えません。

  16. 波那 のコメント:

    ✳前回の朝鮮戦争が勃発したのは1950年ですから終戦後の五年後のことで日本はまだ占領下の戦後の混乱期、半島からの難民流入は5万人とも20万人を越えるとも言われ、要するに正確な数など行政も警察も掴める状況ではなかったのです。李承晩大統領が朝鮮戦争中に行った共産主義者狩りの保導連盟事件の事を御存知の方もおられると思いますが、戦争終結後にも逃げ出したのは共産主義者と引き取りを拒否されたとか、その後の難民対応を政府がどのように行って来たのか、とにかくそのまま帰国せずに居るのが在日ということです。野党は一触即発で起きるかも分からない半島有事で我が国が晒される危機的状況について対応に注意を向けさせまいとしているのか?このまま政府に何にも対策を講じさせずに大量の難民を日本に雪崩れ込ませようとしてるのか?とも思ってしまうのです。野党って日本のことより特亜が優先ですものね。理由は何故だか御存知でしょう。

    ✳日本がこうなるか、ならないかの分岐点は今、と坂東忠信さんが記事にされています。是非、お読みになって下さい。

    ▽静かに増加する難民が伝染させる、アジアの混沌
    http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235654

    【【外国人生活保護】元公安の坂東忠信氏「韓国朝鮮籍世帯が受給率も伸び率もぶっちぎり」【大和魂+α】】
    https://www.youtube.com/watch?v=AUY–rkZg-8&feature=youtu.be

    【【炎上中】辛淑玉に次ぐ大物キタ━━(゜∀゜)━━!! 元刑事が仕掛けたワナに喰い付いた弁護士とは? 【坂東忠信】~News365Japan】
    https://www.youtube.com/watch?v=BwAyMCrZrK8&feature=youtu.be

    何度も申し上げておりますとおり、日本に来る難民は北朝鮮からではなく、韓国から来ますよ。そもそも、難民問題と移民問題を完全に切り離して別物と考えている方もいらっしゃいますが、難民が来日するときには初期段階では普通に飛行機で来ますし、日本の「難民」の多くは滞在期限切れの帰国を嫌って日本国内から発生している「日本産偽装難民」であるという、他国にない特色があるのです。

    このため、難民を、こんな感じで来ると思っていたり・・(画像)
    こういう人達だと思いこんでいると、(画像)
    ・・・気がつけば同じように見えて思考回路も全く違う中国韓国系「難民」がどんどん増えるのです。 そして、社会問題化したとき、つまり問題がニュースで報道される時には、手のつけられない、そして後戻りできない状況になっていることでしょう。

    昨年までの難民申請増加の推移はこんな感じですよ。(画像)
    アメリカ人でさえ申請は可能で、審査期間は初回平均8ヶ月、二回目以降は平均29ヶ月、そして申請回数無制限、実質就労制限なし。これを良いことに、滞在資格ビジネスを展開し裏ワザを指南した逮捕者も出ているのです。ドイツ人を始めとするたくさんの国の国民が、動画で難民流入後の治安悪化など悲惨な情況を訴えていますが、誠に残念ながら、もう二度と元の国風を取り戻すことはないでしょう。

    しかし政治家は、まだ発生していないこうした人種問題や民族問題については、訴えても票にならないどころか、揚げ足取りの材料になりかねませんので、発生してから国民の声に答える形でしか動きません。

    政府官僚も実務の前線から意見が登ってくるまで気が付きませんし、実務レベルでは報告書が作れても、収入が安定しているので、具体的提言や意見具申するリスクを取る部下も、それを快く思う上司も組織には少ない。報告書などで実情を知っても、官僚クラスまで真剣に伝わることもなく、官僚クラスは数値になって初めて伝聞で漠然とした危機感を感じるも数値でしか捉えることはなく、その数値も官僚が政治家に聞かれてから答える始末です。

    私達有権者自身が、よほど先見性のある政治家を選出して、議員としての権限を投票で与えない限り、日本もこの先の国難を乗り越えることは出来ないでしょう。

    難民予備軍はまず韓国から発生し、在日人脈を頼り日本に滞在したあと、弱者を最前列に出して民団関連組織を利用し、権利拡張を求めるでしょう。予言のように聞こえるかもしれませんが、私はこれまで発生していたことと同じことを言っているだけです。

    滞在期限が近づけば難民申請を出して滞在し、お涙頂戴の三文芝居と集団的権利の主張を展開します。これも予言ではなくて、これまでの経緯と同じこと。外国人としての身分による世襲滞在を韓国朝鮮民族限定で犯罪者にまで認め、その血統を理由に社会システムの悪用まで認めている世界唯一の優しい国で、彼らはこれまでどんなことをしてきたのか?

    社会システムのどんな悪用が行われているのかについての詳細は拙著「在日特権と犯罪」に、多数の統計資料を用いて書いておりますが、この拙著もまもなく「古き良き時代の回顧本」になることでしょう。なぜなら、このまま難民認定制度が見直されない場合、オリンピック終了後には、滞在中の中国が「環境」を理由とした「環境難民申請ブーム」を発生させるからです。そして日本のあちこちで、日本人に紛れた、あるいは日本人を装った特定外国人による以下のような情景が出現すると私は考えています。

    以下、画像もあるのでサイトで御覧ください。

  17. Sinobu Hattori のコメント:

    FBのシェアさせて頂きます。

    今回の森友学園騒動によって、

    一般の有権者の方々が、
    政治に対する
    全ての関心が薄れる事が有りません様に、

    興味持って
    政治に目を向けて頂ける事、
    切に、願っております。

  18. コナン のコメント:

    この事で 「石破茂&船田元コンビが「自民党分断」工作か? 壊し屋・小沢一郎氏の薫陶受け…」とネットニュースで出ていました この二人工作員なんですか
    韓国の北朝鮮の工作員と書いてるのかな おいら判らないや それにしても
    このような事じゃ 次の総理なんて考えられないよね 改憲するつもりなんか
    あるのかなーー一度自民党から出てるのでしょ 隠れ左翼だったりして あぶねーーーーーーー

    • 月光仮面 のコメント:

      稲田さんと会ってたと言ってたこと 嘘だったみたいですね
      赤旗が記事を訂正したらしい 
      これに踊らされて ひょっとこが二人出てきてみっともないねーー
      自民党に居なくていいね 次の総理は菅官房長官だろうにね

      • ハリマオ のコメント:

        石破さんは働いてほしいね 怖い顔して総理は無理でしょ
        それにしても 政策や思想はまったく言わないよね

  19. ななこりん のコメント:

    なぜ森友で騒ぐかって。。。
    国会の貴重な時間をそれで潰して、共謀罪の成立を阻止したいからじゃないんですか?
    そしてあわよくば安倍おろしにつながれば・・・って感じ?
    そんでそれがダメなら今度は稲田さんw
    半島有事が迫っているからこそ、わが国の防衛指揮系統を混乱させたいし、なにもかも邪魔したいんでしょ?
    野党もマスコミも反日勢力も、もう破れかぶれなんじゃないの。
    共謀罪が成立したら自分たちが危ないからw

    でもこの森友問題、そもそも国会で取り上げるような問題じゃないでしょう。
    違法なら摘発すればいいだけの話ではないの??

    塚本幼稚園も、先代のころはいい幼稚園だったと聞きますが、経営者が籠池さんに変わってから、評判もイマイチみたいですよ。
    籠池さん、どうもうさんくさいです。
    「安倍総理から寄付があった・・・と思いたい」←思いたい、の部分はマスコミによって省略
    「うちの幼稚園は昭和天皇がいらっしゃったで~」←宮内庁が否定
    ウソつきといわれてもしょうがないんじゃないですかね。
    しまいにゃ菅野完なんて輩とつるんでしまっては、ねぇ・・・

  20. 町工場の親方 のコメント:

    >北朝鮮の挑発、進む核開発。
    米国本土への核攻撃能力を有したと判断した瞬間、トランプ大統領は決断するだろう。
    我が国は、いきなり本土決戦の状況ゆえ、国内でも戦死者が出る可能性を検討すべき段階にあると思う。

    >なのに朝から晩まで、森友、森友、森友。
    メディアはいい加減にしろ。

    私が得たいくつかの情報をまとめますと

    今後三か月以内に北朝鮮で起きると考えられること。

    1.今後の反米・憎日、親北、韓国大統領を考慮し、米軍による金正恩、首狩り作戦の実施。

    2.北朝鮮内にクーデターが発生することにより金正恩が倒れる。

    3.金正恩が何十億もため込んだスイスへの亡命。

    それによって指導者が代わっても、とても、「納まる御代」、になるわけでなく、米、中共、ロシアの主導権争いで国内は大混乱、内戦も起こりうる。

    日本への影響は大変なもの。
    とりわけ日本国内にゴマンといる北朝鮮、中共の工作員による暴動、テロの危険。
    それに対する治安の維持。

    テロ、サイバー攻撃による、電力、通信、ガス、水道、交通等、インフラの麻痺。

    膨大な難民が押し寄せる対策。

    戦後、全土が焼野原となった、飢餓、極貧の時代、占領軍の徹底した言論、思想弾圧、戦勝国民と称しやりたい放題のことをやった朝鮮人のこと、それに対し、悲しいかな、なにも出来なかった日本のことを知る世代として、私なりになにがしかの備えをするつもりです。

    国民皆兵の国、スイスでは一年分の食料を備蓄すると聞きました。

    40年ほど政府の国際協力の仕事で、アフリカのある国へ行ったとき、ある日突然、商店から品物がいっせいになくなるのを経験しました。

    東日本大震災の時も、流通路が絶たれ、品物が届かず、死ぬ寸前の思いをした人がおります。

    新しく、カセットコンロとカセットを購入し、停電に備える。
    米、切り餅、カップヌードル、乾パン、安い缶詰を買い込む。
    味噌、醤油、油、塩、砂糖をある程度備蓄する。
    水を貯める。

    ある方が書いておりましたが、坂東忠信氏と江崎道朗氏の情報を気をつけて読むことをお勧めします。

    • 月光仮面 のコメント:

      おっしゃるとうりだと思います そして 日本人は皆 アメリカが
      どうにかすると思っているのです でも アメリカは北朝鮮の
      ミサイルの射程範囲に入っていません 日本は入っているのです
      それなのに 何にもしていない マスコミは今ではテロリストの
      集団だと思いたい 政治家も足を引っ張る事ばかり考えているようで
      そして 今年は何か起きると思っています それもチャイナと
      北朝鮮はグルだと思うのです。そして日本はおそらく大失敗して
      東南アジアや台湾からも信用を失うような気がしてなりません
      自衛隊と海保があまりにも規模が小さすぎるそう思うのです
      軍隊ではなく集まり程度の人数しかいないのと同じ規模に見えます

  21. 町工場の親方 のコメント:

    40年ほど政府の国際協力の仕事で⇒40年ほど前、日本政府の国際協力の仕事で、一月半ほど・・・
    に訂正させてください。失礼いたしました。

  22. 通行人 のコメント:

    こんばんは
    最近の森友学園の執拗な報道には、政治に疎い母親までキレています
    北朝鮮のミサイルを国会で何とかしろ!と。
    一般人で出来ることは何でもしていかないと、有事が恐ろしいです

  23. 川崎哲治 のコメント:

    森友学園見てると「○進党さえ消滅すれば日本良くなるんじゃない」って思います。
    共産党尾は悪だが森友学園見てると「突っ込みポイント」はまとも。

    ガンなのは○進党ですねぇ。

    (話は全然関係ないが、共産党はなぜ党内で財産の共同所有しないのか?共産主義は平等がもっとーなのに共産党の幹部ってめちゃくちゃ金集中している)

  24. 一郎 のコメント:

    CHINAは、THAADを配備した韓国を、徹底的にいたぶり続けています。

    韓国のいたぶられ方を見た反日左翼は、徹底的に日本へのTHAAD配備の反対運動を起こすでしょう。
    (日本もTHAADを配備する前後は、CHINAやロシア、北朝鮮からなんらかの形でいたぶられるでしょう)

    各方面からいたぶられる前に、やるべきことは1つ。
    尖閣諸島の実効支配。(CHINAに第一列島線から出られたら、日米の平和が長続きしない)

    THAAD配備は1夜にして実現し、経済への影響を最小限にとどめてほしい。

    (尚、日本がTHAADを配備して、CHINAからいたぶられることによって、韓国の負担を軽減させることができます)=(韓国好きの反日メディアや反日活動家は、日本のTHAAD配備を応援したらいかがですか?)

  25. araigumanooyaji のコメント:

    “証人喚問で、偽証罪に問われる覚悟で、 牢屋に行ってもどうでもいいやと、むちゃくちゃ言いだしたらどうするの?”

  26. 葉隠 のコメント:

    森友学園の事ばかり、正直もっと大事な事他にあるだろ!って思います。
    メディアいい加減にしろ!

  27. たつまき のコメント:

    そらそろ平和ボケでは済まされません。

  28. cat のコメント:

    >どうでもいい

    私も全く同じです。

    くだらないニュースは最初からフィルターをかけるクセが
    ついているので、この件ほとんど知りません。

    興味もありません。ほんと、どうでもいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です