【拡散】籠池夫妻、偽名だった。ネットでは通名説も


 

 

籠池泰典、妻:籠池諄子と報じられてきたが、逮捕により一部で実名報道。本名は、籠池康博、妻:籠池真美。「偽名だったのはなぜか」という疑問、また報道が従ってきた理由がわからない。通名の可能性もネットで指摘されている。

逮捕から一日がたち、早速報道で情報があがっている。
「近畿財務局と森友学園側の国有地売却の交渉が録音された音声データ」をFNNが公開しており、これは”国有地の正式な鑑定価格が出る前、直前、2016年5月中旬から下旬”とされる。

音声はかなり生々しく、場合によっては「違法性」も出てくる可能性はある。
昨日も指摘したが、このような話があるとすれば「中央ではない」のは政治の常識だ。やはり情報が出たのは「地方の出先機関」であった。

再度の指摘になるが、”政治力の介在”を疑うのであれば、その地の行政トップとの関係性を軸に議論すべきだ。関西圏における「地方行政のトップ」は、自民ではなく維新。

この音声データはFNNの独自入手とされているが、本当は他のメディアも持っていたんじゃないか?だから、森友問題をぶちあげた。これは確かに「スペードのA」ではあろう。致命傷になるかは判断できなかったと思うが、”強力なカード”と(私であっても)感じる。

問題がややこしくなったのは、「スペードのA」を、花札の会場に持ち込んだことになる。どんなに強力なカードであっても”維新にとって痛い”ものを、無理やり自民叩きにつかったことが誤りだったのだ。メディアも左派野党も、盛大に撃つべき方向を間違えた。

さて、疑問が残るのは「なぜ偽名で報じられ続けたのか」である。
籠池夫妻は、ずっと「偽名で生活してきたのか」という疑問。
また、これらの音声データなどの、(証拠能力は不明だが)”材料”がなぜ今でてきたのか、だ。

そもそも籠池夫妻とは、何者だったのだろう。

 

関連

【メディアの犯した過ち】森友学園の正しい読み方、籠池夫妻の逮捕【偏向報道を許さない人はシェア】

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

報道の紹介
なかなかに生々しいやり取りだ。

 

籠池夫妻「値下げ求める」一部始終

 

そもそも、森友学園事件の発端は、国有地が森友学園に大幅に安く払い下げられたことだった。評価額がおよそ9億6,000万円の国の土地が、8億円以上「値引き」されていた。事態の発覚から、およそ半年。いまだに真相が見えない中、FNNが独自に入手した音声データには、森友学園が国に対し、値下げを求めるやりとりが録音されていた。

池田 靖国有財産統括官(当時)「できるだけ早く価格提示をさせていただいて、ちょっとずつ土壌も処分しているけど、ですので、そこそこの撤去費を見込んで、価格計上をさせてもらおうと思ったんですよ。だから、われわれが見込んでいる金額よりも、(撤去費が)少なくても、われわれは何も言わない」

この音声は、国有地の正式な鑑定価格が出る前、直前、2016年5月中旬から下旬にかけての近畿財務局と森友学園側の国有地売却の交渉が録音された音声データ。
話をしているのは、近畿財務局の池田 靖前国有財産統括官とみられる。

池田 靖国有財産統括官(当時)「理事長がおっしゃられる『0円に近い(価格)』が、どういうふうにお考えになられているのか、売却価格が0円ということなのかなと思うが、私ども、以前からちょっと申し上げているのは、有益費(ごみの撤去費用)の1億3,000万円という数字を、国費として払っているので」
諄子容疑者「それは当たり前やん」
池田 靖国有財産統括官(当時)「その分の金額ぐらいは少なくとも、売却価格は出てくる、と。そこは何とかご理解いただきたい」

国は、国有地を森友学園側に払い下げる前に、地中から見つかったごみの撤去費用、有益費として、およそ1億3,000万円を支払っている。
この音声記録からは、土地の売却価格が国が支払った金額を下回ることができないと、国が説明していることがわかる。

籠池泰典容疑者「(池田氏が)言っているやねえ、『1億3,000万円がうんぬん』というものよりも、ぐーんと下げていかなあかんよ」

実際に売却された金額は、およそ1億3,400万円で、ごみの撤去費用より、200万円ほど高いだけだった。
これまで国側は、鑑定価格からごみの撤去費を差し引いて、価格を算出したと説明していた。
しかし、音声記録からは、売買価格のつじつまを合わせるために、ごみの撤去費を算出した疑いが強いことがわかる。
大阪地方検察庁は、すでに近畿財務局の職員の背任の疑いについても、告発状を受理していて、どのような経緯で売却価格が決まったのか、慎重に捜査している。

 

Yahoo!ニュース
 
籠池夫妻「値下げ求める」一部始終(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170801-00000964-fnn-soci
そもそも、森友学園事件の発端は、国有地が森友学園に大幅に安く払い下げられたことだ - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))

 

 

 

誰が録音したのか
疑問が何点かある。

まず第一に、「いまさら証拠らしきもの」が出てきた点。
四野党が封殺してきたのだろうか?タイミングには疑念が残る。

 

籠池氏が渡した?
状況から鑑みるに、籠池氏側が録音したと考えるべきか?
なぜ籠池氏はこれをメディアに渡したのか?

自らが逮捕され「どうにもならぬ」ため、【官僚側も巻き込んでやれ!】と捨て鉢になったのか?

わからなくはない。

 

籠池氏には、録音する理由がない。
だが、そもそも「なぜ」録音する必要があったのかも不思議なのだ。
無事に予算がつき、土地が安価に取得できていた場合、「この証拠」は、籠池氏にとって”不利になるだけ”の証拠だ。

しかも即死レベルにやばい。
自分で録音するのか?と、不思議でならない。

 

官僚側が録音するだろうか。
ならば、官僚側が録音し、わざわざ保存しておいたのか?

官僚側にとっても「やばい」資料であり、実際”大阪地方検察庁は、すでに近畿財務局の職員の背任の疑いについても、告発状を受理していて、どのような経緯で売却価格が決まったのか、慎重に捜査”とある。

誰が何の目的で録音したのか、すでに意味不明だ。

 

報道を信じるならば、近畿財務局にも捜査の手は伸びている模様。
少なくとも受理はしているようだ。

この音源の入手先は、どこなのだろう。

 

この先は、完全なる推論であることは断っておく。

官僚側がこの音声データを所持していたとして、敢えてメディアに渡す理由はないように思う。
自棄になった籠池氏が渡す可能性はあるが、ならばこの音声は誰が録音したものなのか。

籠池氏側にも録音する理由はなく、官僚側にももちろんない。

 

じゃ、盗聴なんだろうか。
その音声データが、何がしかの機関から流出した、と。
よくわからない。

ということは、誰かが籠池夫妻を「マークしていた」と推定するよりない。

 

 

 

”偽名”で報じられつづけた。

 

 

そして、籠池夫妻は、「どうして偽名で活動してきた」のか。

芸能人でもあるまいし、企業経営者であったはずだ。

本名を偽るだけの、正当な理由があるようには思えない。

 

かつ、逮捕に併せて実名報道に(一部メディアが)切り換わったことにも疑問が残る。

 

 

 

 

通名かどうかは、私にはわからない。

 

いわゆる「芸名」という強弁を、メディアはする可能性もある。

 

どうしてメディアは、籠池夫妻の実名を報じてこなかったのか。

 

本人が伏せてきたのであれば、数年前からだろう。

 

ならば、籠池夫妻は、「どうして偽名で活動してきた」のか。

 

芸能人でもあるまいし、企業経営者であったはずだ。

 

本名を偽るだけの、正当な理由があるようには思えない。

 

かつ、逮捕に併せて実名報道に

 

(一部メディアが)切り換わったことも印象的。

 

まるで、どこかとどこかの話でもついたかのようだ。

 

「籠池夫妻って、何者だったんだろう」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

関連

【メディアの犯した過ち】森友学園の正しい読み方、籠池夫妻の逮捕【偏向報道を許さない人はシェア】

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

27 Responses to 【拡散】籠池夫妻、偽名だった。ネットでは通名説も

  1. medakanoon のコメント:

    【拡散】籠池夫妻、偽名だった。通名か?【驚いたらシェア】 籠池泰典、妻:籠池諄子と報じられてきたが、逮捕により一部で実名報道。本名は、籠池康博、妻:籠池真美。「偽名だったのはなぜか」という疑問、また報

  2. 読点 のコメント:

    姓名判断にかけてみました。https://enamae.net/

    【籠池泰典】偽名
    天格(祖運)「凶」…『翻弄 誤解 不和』
    (注:苗字は、変えようがありません……)
    人格(主運)「大吉」…『人望 逆転成功 大成』大器で幸せをつかむ人
    地格(初運)「吉」…『信頼正 忍耐 成功』実行力で初志貫徹する人
    外格(助運)「吉凶混合」…『苦境 浮沈 悲運』危険な綱渡りのような人生
    総格(総運)「吉凶混合」…『急転 明暗 苦労』悲運に見舞われやすい人
    三才配置は『金⇒土⇒金』で『大吉』…各方面に友達が多い社交家。
    陰陽配列は「悪い配列」

    【籠池康博】本名
    天格(祖運)「凶」
    人格(主運)「吉」…『積極性 地位 財産』人気運が人生を後押しする
    地格(初運)「吉」…『成功 名誉 創造力』強気で邁進していく人
    外格(助運)「凶」…『繊細 災難 挫折』悩みの多い気弱なタイプ
    総格(総運)「吉凶混合」…『不安定 変化 危機』運気が安定しにくい人
    三才配置は『金⇒金⇒火』で『凶』…アクの強い、天性の表現者。
    陰陽配列は「良い配列」

    【籠池諄子】偽名
    天格(祖運)「凶」
    人格(主運)「吉」…『独立 統率力 名誉』わが道を貫く指導者タイプ
    地格(初運)「吉」…『信頼正 忍耐 成功』実行力で初志貫徹する人
    外格(助運)「吉」…『個性 才能 強運』勝負運の強いエゴイスト
    総格(総運)「吉凶混合」…『急転 明暗 苦労』悲運に見舞われやすい人
    三才配置は『金⇒木⇒金』で『凶』…神経過敏な被害妄想家。
    陰陽配列は「悪い配列」

    【籠池真美】本名
    天格(祖運)「凶」
    人格(主運)「大吉」…『人望 逆転成功 大成』大器で幸せをつかむ人
    地格(初運)「凶」…『苦労 挫折 障害』成功の維持が困難なタイプ
    外格(助運)「大吉」…『判断力 社交性 円満』頼れる大木のような人
    総格(総運)「大吉」…『結実 円満 発展』勢いに乗って幸せをつかむ
    三才配置は『金⇒木⇒金』で『凶』…男女間のトラブルに注意。
    陰陽配列は「悪い配列」

    縁起をかついで偽名を使っていたわけではなさそうです。

    • ピーナツ県民 のコメント:

      ふふ、読点さんも姓名占いなさるのですね。

      妻のほうは本名でググると逮捕歴があるから改名したんだ説がありますがどうなんでしょうね。夫は逮捕歴でもないなら替える必要、ないですよね。画数が非常に良い訳でなし。

      https://matome.naver.jp/odai/2148845252269987201

  3. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    偽名の件は、縁起担ぎか或いは何らかの号か・・・。

    何れにせよ、反日野党もマスコミも「子供を政争に巻き込んで、道具として使った」と言う事実は変わらないでしょう。
    このツケは、必ず利子を含めて回収しなければならないでしょうね。

    そうですね・・・、やはり朝鮮学校関連辺りは鉄板じゃないですかね。
    土地家屋の取得経緯も、賃貸の場合なら賃貸料も、納税関連も、教育内容も、学校としての種別も、自治体からの補助金横領や目的外使用も、何から何まで真っ黒です。

    この一件の疑惑は疑惑として司法に任せ、それとは別にそれを利用した反日野党とマスコミへの報復は必ず必要です。
    あの連中は、明確に報復であると分かる形で報復を行わないと、何度も何度も同じ事を繰り返します。
    相手が最も嫌がる事で報復しないと、最悪エスカレートした場合は通州事件の様な結末に結びつき兼ねません。

    いい加減、やる事はやらないとマズいと考えます。

  4. 川崎哲治 のコメント:

    こんな3つも名前を使い分けるのが籠池さんだけなのか。
    それとも世の中にこんな3つも名前を使い分けている人がゴロゴロいるのか。
    いそうで怖い。

    「通名は禁止」という法律を作るべきですね。

    • 読点 のコメント:

      女性の旧姓使用(通名)は認めて

      • 川崎哲治 のコメント:

        日常生活なら旧姓だろうが芸名だろうがペンネームだろうが好きに使えばいいんです。ここで言いたい「禁止」は、例えば市役所に提出する公式な文書での通名です。在日外国人の通名は認められていて、正式な名前が2つ3つあるなんてユガンだ状態なんです。それを悪用した犯罪が実際に起きています

        • 読点 のコメント:

          >?在日外国人の通名は認められていて、?正式な名前が2つ3つあるなんてユガンだ状態なんです。

          ?表記や発音が異なる外国語を日本語で表記する以上、「通名」にならざるを得ませんよ。ただし、ほぼ同じ「漢字」を利用する中国・朝鮮人には通名の必要はないと考えます。「読み」はルビ振ればいいんだから。どんな変わった読み方だとしても、日本人のDQNネームといい勝負でしょう。

          ?よく分からない。

          川崎さんのお話ですと、公的機関に提出する公式な文書に通名の単体記載が認められているということでしょうか?

          登録可能な通名は、現在は一つだけです。wikiによれば、住民票への通名記載を申し出る際には、「当該呼称が居住関係の公証のために住民票に記載されることが必要であることを証するに足りる資料を提示」すると共に、申出書に「記載を求める呼称が国内における社会生活上通用していることその他の居住関係の公証のために住民票に記載されることが必要であると認められる事由の説明」を記載する必要がある。(同法施行令第30条の26第1項、同法施行規則第45条第1項)。この通名は、転居に際しても引き継がれます。

          また、2013年11月15日、総務省は結婚や養子縁組等の場合を除き、原則として通名変更を許可しない旨の通達を出しました。簡単に変えられるものでもないようです。(ただし、自治体が怠惰でない場合に限る)

          公文書と私文書(民間契約)を混同されていませんか?

          なお、外国人の登録について、最大限の配慮を示されている「特別永住者」の登録はこんな感じです。
          http://www.immi-moj.go.jp/newimmiact_2/
          外国人登録証明書に記載されていた「通称名」については、特別永住者証明書には記載されません。きっちり身分証の提示を求められた時点でアウトだと思うのですが。

          • 川崎哲治 のコメント:

            > 川崎さんのお話ですと、公的機関に提出する公式な文書に通名の単体記載が認められているということでしょうか?

            wikiによれば「公的手続に有効に使用することができ、」

            > 登録可能な通名は、現在は一つだけです。

            wikiによれば「2013年11月には、韓国籍の男が6つの通名を使用」2013年から現在までの間に「複数通名」を潰す政策が実行されたという話は、私は知りません。もしご存知でしたら教えてください

          • 読点 のコメント:

            >wikiによれば「公的手続に有効に使用することができ、」

            やはりよく分かりません。本名に併記が認められているだけで、通名単体では認められないのでは?ルーズな田舎の自治体ではあるかもしれませんが……また、身分証あるいは身分を証明できる書類の提示なしで受理される公文書があるとも思えない。ありますか?

            >「複数通名」を潰す政策

            登録されていない通名を使って何らかの契約もしくは書類を作成した時点で、犯罪(詐欺罪あるいは文書偽造罪)が問われると思います。政策(立法)ではなく行政と司法の管轄でしょう。

    • 川崎哲治 のコメント:

      あれ?日本人なら「法律行為」は本名使用だけど、蓮舫さんは国会会議録でさえ「蓮舫」だぞ?
      不思議だな(蓮舫さんの本名は村田レンホウ)

      • 読点 のコメント:

        それを言ったら、参議院議員の「アントニオ猪木」さんや千葉県知事の「森田健作」さんなど何人もいますよ。

        ただし、上記2名はHPで 猪木 寛至(いのき かんじ)、鈴木 栄治(すずき えいじ)と本名を併記しています。

        蓮舫さんはHPのプロフィールに旧姓も含め、本名を出していませんね。

        父方の苗字と、国籍選択と同時に選ばざるを得ない(ことになっている)の母方の苗字をうかつに書くとまずいからでしょうか。結婚後の「村田蓮舫」くらい、書いたっていいじゃないね。

  5. 東京都56歳 のコメント:

    この「問題」が、
    メディアによって「祭り化」したころ、
    こうコメントした記憶があります。

    「複数の名前を併用する人物は信用できない」

    やっぱり、そうですよね。
    当時だって、ちょいと調べれば、
    web上にその情報は存在しました。
    今回の逮捕によって、
    web情報にアクセスできない、
    あるいはアクセスしない人々にも、
    知れ渡ることになりましたが・・・

    この事実を、
    複数の名前を併用する人物でることを、
    メディアは誰も報じませんでした。

    天下り問題の主犯として、
    引責辞任後に、
    停職処分相当と判断された、
    前川某についての、
    (読売新聞を除く)
    メディアの報じ方と似てます。

    マスメディアをどう変えるのか?
    これは、
    メディア自身の危機感を煽って、
    活動のベクトルを変えるしかないのでは、
    そう考え始めています。

    サヨクは団結すると強いが、
    分裂すると内ゲバに走る。

    分裂させるにはどうするか?
    対立させるにはどうすればよいか?

    「椅子取りゲーム」がよいのかも?
    今、座っている椅子を、
    ひとつ無くして、
    座れなければ退場。

    さて、どうやって椅子を奪うか?
    そういえば・・・何かがあったなあ。
    新聞関係の話題が・・・
    あれは・・・
    「おしがみ」とかいう話だったかな?
    小坪さんが動いてた記憶も・・・

    ということで、
    これまで以上に、
    マスメディアの動きを、
    いろいろな角度から、
    ウオッチしましょうか。

    閑話休題

    会話している人物の、
    誰ひとり望まない「録音」の存在・・・
    双方の利害とは異なる立場の、
    第三者がいるとの見立て。
    実に興味深い話です。

    とはいえ・・・
    この話題にはもう、飽きました。

    財務省(財務局)関連の問題があるにせよ、
    安倍内閣とは遠い話です。

    懸命なる日本国民は、
    そろそろ感じ始めているはず。
    今年のマスコミは、
    なんだかクドイなあ・・・
    なんかシツコイよなあ・・・
    と。

    憲法改正、
    消費税増税凍結、
    継続的金融緩和と財政出動、
    教育国債の発行、
    などなど
    なすべきことは山積してます。

    いい加減、
    内閣や国会の本来業務に、
    集中させてやりたい。
    いや、
    集中してほしい。

    毎年恒例、
    8月の「サヨク祭り」期間前の、
    ささやかな、お願いです。

  6. 街のバカ猫 のコメント:

    現時点から見て関係諸氏各機関の奇妙な動きの多くは推論である.
    日本社会を裏で制御してきた闇が僅かに覗ける気がする.

  7. 月光仮面 のコメント:

    どちらにしても 始めから 変な奴 変な夫婦 と思っていました
    なるほどなーーーって 思っています 日本の法律の不備な事
    偽名で公的な仕事ができるって変でしょうに それも 公金である
    補助金が出てる こんな時 本名でなければならないと
    するべきではないでしょうか これ 政治家の責任 特に
    自民党の責任ではないでしょうか 通名 など まったく必要ないでしょ
    犯罪の元

  8. 名もなきせいぎーー のコメント:

    やはり通名利用に制限が必要。

    ところで、証人喚問時も偽名?通名だったかしら??

    • 波那 のコメント:

      ジャンおジャギ @Ojagimaru
      返信先: @bouzen9999さん
      参考人招致の時、確か「籠池康博」て署名してたよな。
      22:20 – 2017年7月31日

      ?…だったらしいです。w

      • 読点 のコメント:

        >参考人招致

        「参考人招致」は政策決定に関して参考資料となる情報を得るために行われるものなので、「証人喚問」だと思います。こちらは議院証言法により、虚偽の陳述を行った場合、偽証の罪として3月以上 10年以下の懲役という刑罰が科されます。

        嘘つけないから……

  9. 北九州市民 のコメント:

    小坪先生に提案がございます。

    「戸締りさん」みたいにブログでアンケート調査を行ってはいかがでしょうか。

    例えば、「メディアは信用できますか?」「蓮舫の二重国籍をどう思いますか?」、、、などネタはそこら中にあります。

    連日のようにメディアは詳細不明なアンケートを繰り返し、一方的に結果を垂れ流していますが、これに対抗する有効な手段になるかと思います。
    しかも、先生のブログのアクセス数を勘案すると(膨大な投票が期待できるため)、ネットとはいえ、ある程度の重みをもった材料になりませんかね?

    そのデータを持っていろんなところにお出かけとか震えますね、、、

    • Tanaka のコメント:

      横から失礼します。

      作業負荷と材料、そのバランスによるのではないでしょうか。

      私にとっても興味深い話しですが
      本業との兼ね合いと作業負荷が、私のような素人ではわからないので
      見物人としてはなんとも言えません。

      m(_ _)m

  10. araigumanooyaji のコメント:

    “芸能人でもあるまいし、企業経営者であったはずだ。 本名を偽るだけの、正当な理由があるようには思えない。 かつ、逮捕に併せて実名報道に (一部メディアが)切り換わったことも印象的。 まるで、どこかとどこか

  11. テロ指定共産党 のコメント:

    悪い意味での「魚心あれば水心」

    買う方は、1円でも安く買いたい。
    売る方は高く売りたいか、原価割れしても売り切りたいかだ。
    役人にとって、不良債権は消したい物件だ。

    仲介役が存在し、手数料を貰えば話はまとまる。

    単独犯ではなく、複数犯だからややこしくなり、マスコミが裏面報道だから、表は見えないよ。

    通州事件があった当時、国会はくだらないことで紛糾していたそうだ。

    今も同じ状況だよ。中国は侵略を進めているのに、「もりかけ稲田」に貴重な時間を消されている。
    侵略のノウハウでは、日本は足元にも及ばないよな。

    田原総一朗が総理に進言したことを自慢している。
    70年間、時間が止まった爺さんの言うことだよ。
    自衛隊は違憲なのだから、日本は滅べの共産主義だ。

    既得権益、利権にがんじがらめの中高年が日本を拘束している。
    小坪氏のような世代以下が主役にならないと、閉塞感は続くよ。

    失った時間は戻せない。

  12. AT-AT のコメント:

    何故マスコミが維新ではなく自民に向かったか?
    それは維新に向かうと横の公園の件での辻元議員の疑惑等、徹底的にやり返すぞ!
    って感じでの維新の反撃が嫌だったと思うのとマスコミの敵が維新ではなく安倍首相なのでこうなったと思う。
    大阪って大阪以外の地域に住んでる人には想像できないくらいややこしい闇が点在してる地域ですよ。

  13. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    うーん…本名に後ろ暗いところがあるんでしょうね、お抱え占い師がいたなら、それに何か言われたかもしれませんね。
    これも本名知りませんけど。

    【旭日旗】千葉市で武器見本市開催、旭日旗マークのバッグ配布 香山リカら反アベ界隈「おぞましい」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8918936
    13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@?(^o^)/ 2017/08/
    このバッグ、アマゾンで売ってないのかな
    オレも欲しい

    45: (´・ω・`)(`ハ´ 
    >>1
    お前の思考回路がおぞましいわ

    79: (´・ω・`)(`ハ´
    それ以前に旭日旗は自衛隊旗や自衛艦旗であるし
    軍艦マーチは海上自衛隊の儀礼曲なのに何の問題があるんだ?

    そして青山先生が何かの大臣になったらいいなと思ってましたのでそうならなくて残念です。NHKスクランブルは是非お願いします

    【動画】自民・青山繁晴氏、北ミサイルの脅威を疎かにするNHKに激怒「国会で法律を通して、スクランブル放送にすべき」@虎ノ門ニュース(動画)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51807375

    【画像】鬼女さん、再び完成度の高いチラシを作成「スイスの『民間防衛』で有名な“侵略の手口”を題材に、現状の日本に当てはめてみました」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51805577
    845: 文責・名無しさん 2017/
    チラシ、作りました。

    スイスの民間防衛で有名な侵略の手口を題材にして、現在の状況をザックリと、気になりそうな言葉を盛り込んでみました。読んだ方が「なにそれ」って自分で調べてみるきっかけになるといいなと思います。

    サンプル

    ここからPDFをダウンロードしてください。
    http://firestorage.jp/download/f3d34f6ce74ca1f74907eb6611bf1ec1ca07587d

    ちなみに、文字数をカウントしたら2450文字ほどでした。
    このぐらいがA4ペラ1枚に盛り込める上限ではないかと思います。
    プリントアウトしてみると、小さい文字はお年寄りにはちょっとキツいかな、という大きさです。
    お年寄りをターゲットにする場合は内容を絞って文字数をもっと減らして大きくほうがよさそうです。

    ネットプリントに登録してみた。セブンイレブンでどうぞ。

    予約番号 PUYA7ZQK
    カラー:120円、白黒:40円(プリント時に選べます)
    ページ数:2
    有効期限:2017/08/07

    『日本の都市でも名古屋は別格だ』と中国人が”途轍もない利便性”に着目。東京や大阪を越えている
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50501844
    63:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@?(^o^)/:2017/08/0
    戦後にこういう凄い人がいたから成し遂げたんだよ。百メートル道路・日本初のテレビ塔…特に100メートル道路はクルマも殆ど走ってない戦後に気違い扱いされても貫徹した。

    http://blog.livedoor.jp/ijinroku/archives/51792935.html

    名市長と言われた杉戸清も貰えなかった、唯一の名誉市民。

    ※11
    >シナ人的にも何か美味しそうな匂いでも嗅ぎ付けたのだろう。

    名古屋城の隣の広大な公務員住宅跡地を、中国領事館が密かに購入
    しようとしていたんだよな。
    何とか阻止して、跡地の半分が大学になる模様。
    あの国は、いろいろ工作しているんだよな。

    名城団地跡を中国領事館になる寸前で阻止した河村市長はお見事でした!

    名古屋の基礎は家康の仕事。
    清州や津島の古い街はひくい土地だから。

    山口県の超人気スポットで○○がぶった切られ警察沙汰に → 鉄道ファンもブチギレの大事なものだった
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52186376
    標識がその辺に放っておかれたら撮り鉄事案
    行方不明ならコレクション目的やろなぁ

    >>56
    立て直すのにも時間と金がかかるんだよ。その金は誰が出すと思ってんだ。
    もし立て直しても、また切られない補償はない。
    第一、そう思うなら、家の近くの一方通行とかの道路標識を全部剥がして、どうなるか試してみろよ。
    事故が起きたら、当然お前の責任な。

    標識をぶった切ったなら往来妨害罪で2年以上の実刑ですね

    仏像以外ならやってもいいと思ってやったんでしょうか…

  14. ひかりちょういち のコメント:

    某市議さんのツィッター見ていたら、超弩級スキャンダルが有りました。貼っときます。

    「自民党の不祥事を取り上げるのも結構ですが。民主党政権、菅直人総理大臣は赤坂のクラブに勤めていた韓国人ホステスとの間に2歳の子がいて、韓国に送られたことが台湾では報道されたが、日本では報道なし。報道は公平にお願いします。
    あと、外国にいる子供でも子供手当てって受けられたんですよね。
    0:44
    https://mobile.twitter.com/surumegesogeso/status/892324766194974720
    https://mobile.twitter.com/surumegesogeso/status/892324766194974720/video/1」

  15. 波那 のコメント:

    再春館製薬が「ひるおび」のスポンサー降りたんですって。凄い!ネット民、スポンサーに突撃したのでしょうか。尊敬します。

    テレビ見てないのですが、ネットで十分ひるおびの酷さは知っています。総理、真実を知っている、みんなが応援してますよ。

  16. U?BAY のコメント:

    ただの企業経営者でも、本名ではない「経営者として縁起のいい名前」を名乗ることはありますよ。

    単に本名ではないというだけで、通名だの偽名だのというべきではないと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください