【前代未聞の暴挙】民進党ら、テロ等準備罪の審議で維新議員の“質疑時間中”に法相問責決議案提出 ⇒ そのまま散会(国会動画)

ブログ

 

 

テロ等準備罪の審議において、民進党や共産党の議員は質問を行うだけ行い、順番が維新となった際に「法務大臣、問責決議案」を提出した。質問中だった維新の議員は茫然。なんとそのまま散会となった。

入念な準備を行っていたかと思うが、維新の東徹議員の質問は、開始そうそう1分で流された。質問を終えてのち問責を出せばいいだけであり、他者の質問中にすることではないだろう!

私の知る限り、質問中にさえぎって問責決議案を出したような、そんな暴挙は存じ上げない。市議の経験は短いものの、地方議会だってこんな話は聞いたことがない。テロに屈したと批判される行橋市議会だってこんな暴挙はありえない。

 

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

あり得ない暴挙
動画は6分強あるが、見て欲しいのは冒頭の1分ほどのみ、である。
2分目以降は速記が止められ(音声も止まる)ドタバタした委員会の風景が流れ、そしてそのまま散会となる。

 

開始?0:57
東徹議員
特殊詐欺(振り込め詐欺や還付金詐欺)
年間の被害額が400億円、しかも被害にあわれている方が(ここで茫然

 

(背景で、何かを読み上げる声?)

 

0:57?
東徹「(茫然)」

(民進党の真山勇一議員が起立し、何かを言っている。)

1:06
東徹「ちょっと待って、僕いま質問しているところですけど」

1:12
東徹「ちょっと待ってください、質問してるところですよ」

1:17
東徹「質問中に、ちょっと、そんな、失礼じゃないですか」

1:20
不明「あずまさん、質問つづけてください!」

1:27
東徹「いや、それは納得いきませんよ」

1:30?
東徹「(無言・混乱の表情)」

1:35?
東徹「質問を続けさせて頂きますけれど、よろしいですか!(かなり怒っている。)」

1:41?
不明「速記を止めてください。」

(以降、まで無音)

2:12?
委員長「暫時休憩いたします。」

そのまま散会

 

 

 

 

 

見ていた方の反応
国会中継を視聴しつつ、Twitterなどを楽しむ有権者も多い。
当日のtweetの一部を紹介する。

 

https://twitter.com/take_off_dress/status/874516398403239936

 

 

党の指示だったという衝撃の情報がネットに公開される。

 

https://twitter.com/take_off_dress/status/874534960761233409

 

 

 

https://twitter.com/thestar17one/status/874521846338600960

 

 

 

 

 

 

 

だいたい、あってる。

 

 

 

東議員、怒りの討論
この暴挙に対し、東議員が討論を行った。
短い動画ゆえ、絶対、ご覧いただきたい。

 

https://twitter.com/take_off_dress/status/874942544806723585

 

 

 

野党の主張

 

上西小百合 衆議院議員
Twitterのプロフによると、【憲法改正反対・原発反対・安保関連法案反対・天皇退位の特例法反対・女性宮家創設賛成・共謀罪反対】だそうです。

 

日本共産党 山添拓参議院議員

 

共産党さんの主張、随分と違う気がします。
質問を潰された動画を見た皆さんは、この共産党の認識をどう感じますか?

少なくとも私の認識とは異なる。

 

 

維新の国会議員の声

 

 

 

今日の行橋市議会
今日は、日程にない状態で、共産党の徳永議員が議場で「議長に対して意見」を述べ始めた。
日程にない発言は、基本的にはすべて動議だろう。
あれは緊急質問のカテゴリになるのだろうか。

突然のことで完全には把握できなかったが、「議案の委員会付託に際し、思うこと」でもあったようだ。
徳永議員が所属する委員会では取り扱えなかったから?だろうか。
どちらにせよルール違反である。

議長は、趣旨を問うこともなく、徳永議員からは「動議」という発言もなかったので、私は『動議だ!』と発言。
長々と自説を述べていたが、”共産党議員の発言が終わるのを待って”「動議の手続きをするよう指導してくれ」と発言した。

驚いたのは、議長が共産党に答弁を開始した点。
すらすらと読んでいたので、議会事務局も把握し準備していた?
共産党は「動議じゃない」と述べていたが、だったら何なのだろう。
何の手続きになるのかは謎。議運のその他で問うてみようかな。

 

だーいぶ前だが、ある議員(共産党以外)の一般質問中において、市長答弁において共産党批判が含まれていた。
そしたら、他の議員の質問中にも関わらず、徳永克子(共産党・行橋市議)がおもむろに立ち上がり、「市長、どうして共産党を(以下略)」と発言し始めた。

他の議員の質問時間であったが、議長はこれを制止することもなく。
議員席は騒然となっていたが、これだけなら不規則発言。
カチンときたのか、市長が共産党に対して答弁。

即座に市長が「いかん」と思って、その場で陳謝。
(最後まで議長は動かず。)

 

次からは、ばんばん迎撃していく。
いい子をやめることぐらい、本当はいつでもできた。
そしてBlogに晒し続ける。
共産党にばかり、無闇な忖度があるように感じる、その是正が必要ならば対処するまでだ。

 

 

ま、咄嗟のことであれば、地方議会でも「ちょっと変なこと」は起きる。
だが、国会よりは酷くないかな。

 

 

 

NHKがテロップを間違える。
こういう「ミス」は、余り誉められたものではない。
テロ等準備罪を、【テロ”党”準備罪】との誤植。

 

 

 

 

私も、よく誤字をするため申し訳なく思う。
特に議会中はミスも増える。
気持ちはよくわかる。

 

何が困るかと言えば、一瞬納得しかけた点だ。
まさに「テロ党」のサンプルがある。

ただ、「テロ党」を準備した罪は、日本国民に向けられた言葉かと感じ、
大変申し訳ないと反省しかけてしまった。

 

 

 

 

 

テロ等準備罪の国会審議において

 

まさに「テロ党」と述べるべき暴挙が横行。

 

法案は与党に任せておきたいが、

 

【テロ党を準備した罪】は、

 

私たちが負うべきものかも知れない。

 

”テロ党”の実態をあまねく拡散し、

 

テロ党を準備した罪の減刑を嘆願したい。

 

「4野党は、真面目に審議せよ!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

テスト機能

 



 

祝・書籍化!
[amazonjs asin=”4792605474″ locale=”JP” title=”行橋市議会議員 小坪しんや”]

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. medakanoon より:

    【前代未聞の暴挙】民進党ら、テロ等準備罪の審議で維新議員の“質疑時間中”に法相問責決議案提出 ⇒ そのまま散会(国会動画)【ひどいと思ったらシェア】 テロ等準備罪の審議において、民進党や共産党の議員は質問

  2. 山形賢一 より:

    「テロ党」 間違って無いですね。

    彼等が行なった事は議会に対する明確なテロに他なりません。

    審議拒否でも腹立たしいが戦略としては有りかなとは思っても(それしか出来ないが)
    今回はやり過ぎ。

    もうね、氏んでくれ。いや氏ね!国民の声です。

  3. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、日本維新の会 東議員の動画拝見いたしました

    もう、一言だけです!

    民進党、もう、史上最低の野党ですね!

    日本国籍を有していても、DNAが日本人ではない!精神が日本人ではない!なりすまし日本人議員が魑魅魍魎として徘徊する、史上最低の政党、それは民進党です!

    つくづく、台湾の民進党に対して申し訳ないですね。

  4. 波那 より:

    もう昨日ですけど何度もweb ポータルに速報が入ってないかと見に行きました。与党と維新によって未明に採決されるとのことでしたが、まだやってるんでしょうかね。

    またもや、2年前にやった女の壁やったらしいですね。触ったらセクハラって…鏡見たら?です。あからさまなテロ支援政党。実際、野党には過激派組織と繋がりのある議員が何人もいます。それが反対の理由でしょう。

  5. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    意見を異にする者の言論は「手段を選ばず」封じ込める。
    討論の場である国会ですらこうなのだから、討論の場以外ならばもっと手段を選ばないと思われても仕方が無いでしょう。
    実に共産主義国家、社会主義国家的な暴挙でした。

    現在、争点となっているテロ準でですが、現時点では確かに日本にとって必要な法律です。
    然し乍ら、それは現政権が安倍政権だから、ある種の安心感の下に賛成出来る訳です。

    若し、この法案が民進党が与党で提出した法案であったとしたら?
    人権擁護法案と対になって日本人を弾圧する法律となるのではないかと言う所までは、ここに来られる方の殆どは予想出来るのではないでしょうか。

    法律と言うものは、法案の段階で必要の可否で十分に審議を重ね、後の憂いにならぬ様に篩に掛けておく必要があります。
    そして一旦成立したら、それからが正念場になって行きます。

    薬でも化粧品でもサプリメントでも、良く効くものは用法を誤れば毒になります。
    つまり、少しでも運用に携わる者に変な思想を持つ者が混入すれば、法律も単なる破壊ツールに化けてしまいます。

    今後、意見を異にする者の言論は「手段を選ばず」封じ込める様な連中を、国政に送り出す事を阻止する方面での努力が重要になって来るでしょう。

  6. 波那 より:

    「中間報告」動議が可決されたのは今朝の4時半頃ですってね。法案は今日午前中に成立される見通しだそうです。

    おパヨクどもの阿鼻叫喚の狂気に引きずり回され、付き合わされてきた与党と維新の議員の皆様、本当にお疲れ様で御座いました。国民は正体現したパヨクども、マスゴミの汚いやり方を忘れません。

  7. 月光仮面 より:

    野党4党は日本のための政治は出来ません それは 日本人て 卑怯というものを
    一番嫌う民族ではないでしょうか そうなんです している事が卑怯そのもの
    これを 国民は支持しません

    そして 今虎の門ニュースで有本女史が少子化対策を学費無料化より先に
    するべきだと言われています おいら もっともだと思います 言わせていただくと
    少子化対策はマッタクされていないと思います

    最後に チャイナとの友好は無理ですよ 自民党さん それ判らないのは
    ちょっとお笑いですね

  8. 元修羅の国住民 より:

    このテロ党のくだらん茶番劇と審議時間の浪費で、日程上審議出来ずに廃案に
    なるであろう重要法案も数多くあるんでしょうね、たとえば維新が提出していた
    国会議員の二重国籍禁止法案だとか。

  9. 路傍の薬師 より:

    民進党というのは、相手に約束など守れと言うくせに自分たちは絶対に守らないという人間の屑集団ですね。そんな奴らに投票した人間や支援する団体も同罪でしょう。
    彼らはあまりにも日本国民を馬鹿にしすぎです。マスコミによる支援で再び政権を取れる本気で考えているのですから。

  10. スレチキジコピ@失礼します より:

    日本人の為に働かない議員、早く議員辞めてくれないですかね…あと便護士と反日思想の人は日本にいない方がいいのでは…

    【産経】国連特別報告者ケナタッチ氏の書簡、日弁連幹部の国会答弁と類似 5人とメール交換、みずぽ旦那は事前接触を否定
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51492254
    74: あなたの1票は無駄になりました@?(^o^)/ 2017/06/14
    >自身が事前にケナタッチ氏と接触したことを否定した。
    >一方で海渡氏は書簡送付後に連絡を取り合ったことは認めた。
    再調査願います!
    ミズポの旦那に証人喚問して貰う事を要求します!

    114: あなたの1票は無駄になり
    そもそもベッタベタやんけw

    苛立った辛淑玉が『日本滅亡を熱望する本音』を思わず吐露して日本側激怒。一刻も早く日本は滅べ
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50500162
    3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@?(^o^)/
    あんたの国は隣

    64:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@?(^o^)/:
    ニュース女子の件、どうなったの?
    質問状とかあった様な気が

    祖国を滅ぼそうとする外国人を排斥するのは、その国の国民の正当な防衛行為である。
    それを差別にすり替えるのは、こいつのような卑怯なテロリストの卑劣なごまかしであり、正当な行為に対する不当な貶めでしかない。

    国連特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏の書簡と菅官房長官への反論(日本語訳)(民進党公式)
    https://www.minshin.or.jp/article/111839
    以下、ケナタッチ氏の書簡、反論の日本語訳を、翻訳に当たった海渡雄一弁護士らの承諾を得て資料として掲載する。

    【加計問題】前愛媛知事「民主党政権があと2年続いていたら実現していた。それを民進党が潰しにかかっている」(産経)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51495149
    8: 名無しさん@涙目です。(大阪府)@?(^o^)/ [ID]
    当時の責任者が言うことは政局ばかり考えてる奴らとは言葉の重みが違うなw

    15: 名無しさん@涙目です。
    そもそも民主党が進め、朝日新聞が応援してたしな
    殆どのマスゴミは意地でもそれに触れない
    TBSや朝日は特にね
    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1705/30/news049_4.html
    >自民党文教族がガッチリガードしていた岩盤規制に勇ましく切り込んだのは、旧民主党政権である。
    >そして、それを応援していたのが、今回うれしそうに「総理のご意向」スクープを放った朝日新聞である。

    以下はブラジルの話しですが、犯罪者が被害者ぶるのはイライラします

    自転車泥棒少年の額に「私は泥棒」、入れ墨師逮捕 少年「僕の心の傷は消えない」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1928862
    5: 名無しさん@1周年 2017/
    入れ墨の正しい入れ方

    18: 名無しさん@1周年 2017
    少年が泥棒しなければ起こらなかった案件

    74: 名無しさん@1周年 201
    被害者ぶってて笑う

    87: 名無しさん@1周年 2017
    これ日本の性犯罪にやってほしい

    169: 名無しさん@1周年
    もれなく日本も導入しろよ 再犯するやつは病気だからさ一般国民が助かる

    249: 名無しさん@1周年
    >>244
    むしろ社会としてはその心の傷とやらを風化させたくないんだよな

    165: 名無しさん@1周年
    江戸時代の感覚って割と世界と通じ合うんだな

    模倣された漫画家も大変ですね…

    クジラックス先生の漫画を模倣して逮捕された性犯罪者の男などにクジラックス先生が言及 「警察は終始配慮してくれてた。皆さん心配しないで」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52180647

    なんか、大学の件で叩かれたのが余程悔しかったのか、取り立て行動が活発ですね…たがが外れたのかもしれません

    JASRAC、美容室など全国352店舗に一斉法的措置 BGM利用の著作権手続き求め
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1928735

    他国の財産に敬意を持てない人間が足を踏み入れるな

    東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す「アイ・アム・ジャパニーズ!」男を直撃! すると流暢な韓国語を…
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8890068
    51: (´・ω・`)
    昨日のイギリスのタワーマンション火災の時にも
    中継動画の横のチャット欄に「I am japanese. Fuck British.(俺は日本人、死ねイギリス人)」
    と何十回も書き込んでたアカウントがあったな。
    アカウントの名前は英語だったが、チャンネル登録してたのは韓国語の動画だけだったから
    韓国人が書き込んでたのは間違いない。

    52: (´・ω・`)
    昔から何処にでも出没するアイアムザパニーズ・コリアン、まったくキチガイだな。

    10年前も、韓国の高校が部活としてやってる anti-Japan という反日サイトの掲示板で、
    「学校の先生に良いこと教わった。海外で悪いことした時は、I am Japanese と言えば良い」
    と書き込みがあって、それに他の人間も賛同していた。

    キチガイ韓国では、学校で教師が教えているのだから、無くなるわけがない。

    85: (´・ω・`)
    ナリスマシもひどいけどさ、他国の貴重な遺跡に何しとんねん・・・
    ほんと最低の民族。捕まえて厳罰に処してね(´・ω・`)

    147: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@?(^o^)/ 2017/06/15(木) 09:19:34.33 ID:x77Tdhog.net
    >>113

    韓国に蔓延する嘘が深刻な社会問題だと、元検察官が新聞に寄稿してたのを読んだけど
    偽証や誣告は盛んでも、嘘がうまいってわけじゃないから結構すぐばれるらしい
    ばれたところで処罰が軽いのが原因の一つらしいけど、だからって嘘つかない人はつかないんだし、生来のものだよね

    この韓国人の言動は日本人へのヘイトです

  11. 一郎 より:

    テロ党は、準備中であると認識しました。
    国民は、民進党や共産党シンパに騙されて、テロ党に加担することがないよう、日常生活には注意が必要となる。民進党や共産党が政権を握れば、愛国者が狩られる。

    国会議員でさえも無様な態様だ。地方の議会では、民進党や共産党による失礼で不規則な発言が横行していないのだろうか?

  12. べこたろう より:

    テロ等準備罪の法案可決に向けて進んでいる中、民進党をはじめとした野党、ネット上ではパヨクと呼ばれてる連中の色々が出るわ出るわ・・・
    パヨクは褒められた事は一切してないと思いますが、あえて一つ功績を挙げるならば、こんな馬鹿が国会議員になり国政を左右しているんだ、って事を国民に知らしめている点ですかね。
    私、理系だけど数字に弱めで生物系な仕事をしている会社員ですが、自分の事は完全に棚に上げて、感情論を振り回し、なりふり構わずアホなパフォーマンスに終始しているパヨク議員を見ていると、哀れで仕方がない。
    一応理系の端くれなので、人を説得するデータをいかに集めるかとか考えない訳でもないですし、それらを集める事が大変なのも理解してます。
    ちなみに私の勤め先はしがない中小企業だけど、パヨクにはそんな中小企業でも生きていけないと思われる人材が豊富な事・・・
    言い訳の一つもまともに出来てないし、潔い謝罪も出来ないのかと突っ込み所が多い今日この頃です。

  13. […] 挙】民進党ら、テロ等準備罪の審議で維新議員の“質疑時間中”に法相問責決議案提出 ⇒ そのまま散会(国会動画)【ひどいと思ったらシェア】2017年6月15日https://samurai20.jp/2017/06/minshin-3/ […]

タイトルとURLをコピーしました