組織委、今後の混乱は想像を絶する。後味の悪さ。メディアリンチは気持ち悪い。


 

 

まず述べておきたいのは、オリンピック組織委員会の委員長とは簡単な仕事ではないという点だ。私自身は関係していないので想像になることも述べておくけれど、当初は40名規模でスタートした組織で、いまは3千数百の職員規模になる。
ちょっとした自治体の十数個分の規模であり、この規模の組織を運用するのは決して楽なことではないのだ。

気持ち悪いというのは、あれほど「引きずりおろせ!」と言っていた人たちから、「ならば私がやります!」の声は聴こえてこない。私自身はオリンピックを強行することには疑問をもつ立場であるけれども、やるにせよやらないにせよ、残された時間は5か月ほど。

森さんの功績は、叩かれている間はほとんど触れられていないが、会場の変更であったり、国立競技場の案が変わったりと、簡単な作業ではない。東京のみではなく、近隣や東北に一部の種目を移す等は各地の知事などとも緊密な連携が求めらる。
誰が代われたというのか。これを実態としては無給でやっていた、と。
(※ 無給にはできなかったため、最も単価の低いアルバイトと同額に設定したとの記事がある。)

特に難しいのが欧州だ。
有色人種への偏見は残っているというのが私の主張だが、バッハ会長を含め彼らと対等に渡り合うのは楽な話ではない。確かに森さん以上にディベート能力がある方だっているだろう、交渉力に長けた人もいるだろう。ただし、スキルがあったからと言って発揮できねば意味がない。

会ってはくれないだろう、少なくとも対等に話すという意味でも「会う」ことは無理だ。
テーブルにつくことはない。あのクラスの相手になると、こちらにもブランドというか立場が必要であって、いま女性差別・偏見と騒いでいる方がどれほど能天気なことか、欧州圏においては日本人に対しての偏見はあるというのが私の主張。

これをこの短期間で「やる」「やらない」「やるなら、どの形で」を決めねばならない。しかも新型コロナが終息する見通しは不透明で、どうであれ東京オリンピックは成功の可能性は低い。極めて低いと言わざるをえない。

こんなことなら「森さんの続投でよかったじゃないか」と今に言い出す。
これで残された時間が五か月だ。なり手がいるのか?という部分から私は不安です。いないんじゃないか?事実、引きずり下ろせ!と言った人たちから、「私がやります!」の声は聴こえない。

ここから先は、読む人が読めば陰謀論のように感じるかもしれないと断っておく。
世界の権力に近い面倒な連中は、”東京は失敗していい”から、ここで日本から賠償金でもとって手打ちにして、我々は売られたんじゃないか?と感じている。
2022年は、北京五輪ということになっている。オリンピックの公式Twitter(つまりIOC)のヘッダー画像が東京オリンピックから北京オリンピックに差し替えられた。報道の通りだ。

オリンピックは、かなり厳しい契約にもとに実施される。開催のリスクなどは東京となっているが、IOCには随分と旨味もある仕組み。日本から「中止する」と言い出せば、賠償金というか違約金というか、発生する可能性は高い。
私自身は東京五輪を強行することには反対の立場であるけれど、その背景にCHINAの思惑があるならば気分が悪い。

もう今年は2021年だ。北京五輪は冬のオリンピックだが、同年にやる可能性は高くはないと思う。夏・冬同時に出る選手がいるかは知らないけれど、何をやるにしても人材は必要となる。また、スポーツの祭典ということを無視し「商業的な側面」で論じるならば、一か所で開催したほうが(開催したところは)儲かるのだ。
はっきり言う、東京五輪を潰したい勢力はいると思うし、そこにCHINAはいないのか?という話。

だから、「来年に延期」は言えないと思う。北京五輪と被るから。
IOCも「森さんのせい!」ということにして(東京五輪で得る予定だった利益は賠償金という感じで手打ちし)、北京一本で行こうっていう判断でもしてるんじゃないかと邪推したくもなる。そうすると、CHINAから何かお土産でももらえるかもしれないしね。
このあたりは苦言というか、あくまで邪推とさせてはもうけれど、全景を見ればそのように想像したくもなるぐらいに状況は酷い。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

 

 

あと五ヶ月、誰が組織のトップになるのか。
数千人規模の職員を指揮し、責任だけとらされる。ほぼ無理ゲーみたいな東京五輪の、泥だけ被る著名人なんているのだろうか。
国家規模のプロジェクトを抱え、多額の予算も必要となった。すでに施設も含め支出済みのものもある。そして、実施できるか不透明なため、出に対して入が来るかは分からない。

トラップか?と思ったのが「次の組織委トップは女性」って流れ。
いやいや、女性蔑視とかではなくてですね、男性でもそんな人材は簡単にはおりませんから。女性とか男性とかで性別で縛れば半分でしょ?
半端な業務量じゃないわけで、それを理解できるような女性だったら、受けないんじゃないか、と。で、この難局をさばききって、数千人の職員を指揮できるのか?と。逆に、女性虐待って言われそうな気すらします。

少し批判したい対象が2つある。
一つには小池都知事。東京五輪の責任は、東京都に行く。何を第三者的に”森さんが言ったこと”みたいな立場をとっているのか。本来ならば、都知事が責任を問われる話で、ようは黙って森さんを自爆させとけば【自分は責められない】ぐらいに思っているのだろうけれど、海外を相手にしているんだからそれは甘いと思う。小池さん自身も分かっているんじゃないか?本当は。

もう一つは競技選手たち。
特にラグビー方面から何も聞こえてこない。私は、森さんには特に世話にはなっていない。また今回の発言は「時流にそぐわない」という意味で擁護もしていない。単にメディアのリンチが気持ち悪いと述べただけだ。
けれどアスリートたちはこれでいいの?という思いはある。もっとスポーツ選手って熱いのかな?って思っていたし。ラグビーは世界大会もあったし(森さんはいまも人工透析らしいけど、その中を押して進めた)結果としてテレビの露出とか増えた人もいたよね。

私は運動は得意ではないけど、イメージとしてスポーツマンってもっと情に厚いのかと思っていたよ。
「自分で鍛錬」して、「自分との戦い」をするのがスポーツなのだろう。チーム戦はあったとしてもチームのこと”しか”考えないんだろうなって思うと寂しくなった。
水泳で速い選手がいたとしても、プールがないと泳げないわけ。サッカーが上手でもサッカー場がないとテクニックは披露できないわけ。

道路がないとネットショップで注文しても届かないし、運送業の人がいるから製品は手元に届くんだよ。小さな事業かもしれないが、市道も県道もなかったら通勤することもできないわけで。

まぁ、設備とかはあらかた完成していたとしても、(仮に開催したとしても)【いま組織委のトップを換える】というのは、もはや”安定して協議ができるか分からない”って状況だと思いますよ。
水泳だろうとラグビーだろうとサッカーでもなんでもいいんだけど、自分が競技する競技場を作ってきた者たちに敬意とかはないのかなぁ。

100点満点ではないにせよ、会場変更から何から、楽じゃなかったと思う。陸上選手は、トラックに感謝したり、その競技場というインフラを支える者たちに愛はないのか。

・・・ないんだろうなぁ。
基本的には自分を鍛錬する「だけ」であって、戦う相手も最終的には「自己」だもの。チーム戦であればチームメイトまでには気を使っても、その先には思いを馳せないんだろうなって。

正直、薄情だなって思いました。
スポーツマンってこんなんだったんだ、と。

で。
目のあたりにするはずですよ、これからの混乱を。
いまぶっ壊れようとしているのは、競技する場というか。開催の運営とかだから、もはや「競技する場」が土台から壊れて行く姿になると思う。

分かっている人は、この不利な状況を分かっているわけで、
だから海外と交渉できるような人材は受けてもくれないよ。
決まりそうになったら、あれが悪いこれが悪いと決まる前から声あがるし。

これも政権潰しなのかなぁ。政権のせいでオリンピックが駄目になった、と。
は?オリンピックは(税金はぶちこんでいますが)政治は関係ないって建前でしょうに。森さんも現職議員ではないわけで。

まぁ、最終的に困るのは、競技選手たちなんだと思う。ここで声をあげなかったことは、それこそ別の後悔をうむことになると思うけど。

これからの混乱を思うと気が重い。
そして、国民も酷い混乱を目にしていくと思う。
進むも地獄、退くも地獄の中、森さんはよく頑張っていた。
それこそ代わりがいないぐらいに。

後味の悪い話だ。この後味の悪さは、これから皆が思い知ることになるだろう。

 

※ 恐らく表示される人数が極少数になると思うので、とりあえず「見えた」人はイイネをお願いします。一定数がないと、タイムラインにあがらないと思う。私のアカウントの場合は特に。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

20 Responses to 組織委、今後の混乱は想像を絶する。後味の悪さ。メディアリンチは気持ち悪い。

  1. ピンバック: 組織委、今後の混乱は想像を絶する。後味の悪さ。メディアリンチは気持ち悪い。 | 新型コロナウイルスまとめちゃん

  2. パコリーヌ(髭) のコメント:

    ですからねーこれは、40年に一度の呪われたオリンピックなんですね〜

  3. BLACK のコメント:

    全てを中共が仕掛けた、とは言えない、言わないですが
    「しめた」と思っているのは確かでしょうし、利用したいのは確かだと私個人は思います。

    「日本の女性の人権問題」と言うのも、何やら、牽制のようにも感じます。
    「日本だって、人権問題を言える立場じゃないんじゃないですか」
    「ならば、東京オリンピックは女性の人権問題で苦労していただきましょう」
    等々、私の妄想でしょうけれども。

    野党もこの「女性の人権問題」で張り切っているようですが
    会社にも時々おられますよね。
    自分が出世しようとして会社を潰してしまう人間。
    会社の中で天下を取りたいと暗躍して、自分が支配したかった場所まで破壊してしまう。

    私個人は東京オリンピックは諦めています。
    が、これからの日本の苦難・苦境は、「だから仕方ないよね」ではとても済むものではないと思えます。

    オリンピックのことだけで済むのならまだ良いのだと思います。
    今後のオリンピックの苦難・苦境は、日本の安全保障にも関連するのではないかと
    私は危惧します。
    安倍政権が何年もかけて築いてきた日本の立場や信頼が崩れる予感がします。
    中共も野党も、それを望んでいるのだと私は思います。

    東京オリンピックをどう着地させるのか、日本は正念場だと思います。
    北京オリンピックと世界はどう向き合うのか、世界は正念場だと思います。

    以上 文責 BLACK

  4. 神無月 のコメント:

    CCPが喜ぶか危機感を持つのかは、オリンピックへの参加を辞退する国がどれだけ現れるかではないでしょうか?

    森会長の、あの程度の女性役員に対する伝言発言で辞職にまで追い込まれるのですから、CCPが行っている監視社会とウイグル人等への民族浄化政策は森会長発言に比べれば百億倍酷い人権侵害です。

    IOCがCCPの人権侵害を見て見ぬ振りをしてオリンピックを開催すれば、人権問題などお題目に過ぎないことを証明するようなものです。

    参加を辞退する国が多ければ、CCPのメンツは丸潰れです。
    それを心配してか、先日CCPから、「参加の辞退は許さない! 酷い目に合せるぞ!」と恫喝的なメッセージを出しましたね。

    ここは、日本が中心になってCCPの人権弾圧が解決しなければ、オリンピック参加の拒否を世界各国と力を合わせて推し進めることが重要と思います。

    マスコミが黙れば、マスコミに対して人権問題を無視する団体として圧力をかければよいのです。

    ウイグル人、チベット人を助ける為にもなります。
    .

    • 神無月 のコメント:

      中国のオリンピックに参加すれば、CCPの民族浄化を肯定した事になります。

      CCP独裁 vs 人権を護る国 です。

      日本の大和魂を持つ政治家に期待します。
      .

  5. ぎん のコメント:

     2020年東京五輪陸上のマラソンと競歩の開催地を札幌市に
    少し古いですが、女性蔑視していたのは、私個人的には森さんではなく、コーツ氏だと思っています。去年、マラソン開催が東京から札幌に変更になった経緯で、チケットや道路整備やあらゆる方面で準備を進めていた責任者である小池さんには相談もなく、直前になって勝手に変更されましたから。

    ー変更する国際オリンピック委員会(IOC)の案をめぐり、IOCのジョン・コーツ調整委員長は都内で開かれた東京都などとの4者協議で「都民に大きな影響を与えた」としながらも、31日の実務者協議で札幌開催に合意に至ったと強調。この4者協議では「議論することはない」と訴えた。

     夏季五輪の開催自体について小池百合子知事から問題提起を受けると、コーツ氏は「東京五輪が決まるときに五輪憲章を変えた。全ての競技が1つの開催都市ではできないかもしれないと認識していた。違った開催都市に違った競技をやってもらうことを
    可能にして、強化された」と話した。ー

    前回の4者協議は協議ではなく、ただの事後報告でしたから、そりゃ先日の4者協議にも不参加を表明するでしょう?
    コーツ氏が去年、女性(小池さん)を蔑視して、勝手に暴走しすぎました。森さんは間に入って、大変な思いをしたと思います。
    森さんはコーツ氏の尻拭いをしたと思います。

    東京五輪が決まるときに五輪憲章を変えた。…って何?
    4者協議に出席する意味ない

  6. 波那 のコメント:

    🔻声なき声が結束し「#森喜朗さんありがとう」トレンド入り!
    21/02/12

    日本を守り抜くための声なき声を信じたいと思う。東京オリンピック・パラリンピックの森喜朗会長の辞任のニュースが伝わると、自然発生的に「#森喜朗さんありがとう」のツイートがあっという間に2万を超え、現在では5万を突破した▼サヨクのような組織的なものではなく、個々人が自発的にツイートをしたのである。有本香さんの呼びかけて応じた人たちもいたが、マスコミの煽り報道に振り回されない人たちがいるのを再確認した▼当初からマスコミが女性への差別的発言ということを強調したために、その時点で思考停止して、森会長を批判する人が多かった。それに影響されることなく、自らの意思を表明するネット民がいるのは、心強い限りである。何度でもいうが、今回の騒動は政局に利用したい者たちの嫌がらせでしかなく、何としてでも、東京オリンピック・パラリンピックを阻止したいだけなのである▼日本でも来月からは本格的なワクチンの接種が始まる。感染拡大もピークアウトしてから久しい。東京オリンピック・パラリンピックが成功すれば、世界に向かって新型コロナウイルスを克服した大会として、その名をとどめることになるのだ。今こそ日本国民が団結して一丸となるときだ。マスコミや一部野党の妨害工作に踊らされてはならないのである。

    https://blog.goo.ne.jp/ikeiketarou/e/d1fed5dd4fff9e019f4a201189d75c26

    (途中から)
    まず朝日新聞が第一報を伝え、それに国内や海外メディアが後追いで伝え、森氏を辞めざるをえなくしたのである。徐々に真相が明らかになってくるとしても、一時的な熱狂が恐ろしいのである▼集団ヒステリー化した民衆の前に立ちふさがる勇気があるかどうかが、私たちに今問われているのだ。三島由紀夫の『反革命宣言』の言葉が思い出されてならない。「千万人といえども我征かんの気概を以て、革命大衆の醜虜に当たらなければならむ。民衆の罵詈讒謗、嘲弄、挑発、をももともせず、かれらの蝕まれた日本精神を覚醒させるべく、一死以てこれにあたらねばならぬ」

    🔻集団ヒステリー化した民衆を今覚醒させなければ日本は亡ぶ!
    21/02/13
    https://blog.goo.ne.jp/ikeiketarou/e/59ce218549eb35c98e5e46fe94c21d14

    最近、安倍総理ロスの後遺症が続いているままなのもあって、三島由紀夫が生きていてくれれば良かったのにとよく思うんですよね。何か頼りない、不甲斐ない日本になって行くのではないかと言う不安感が付き纏って来るからだと思います。マスゴミは東京オリンピックは中止させるか、不成功に終わらせ、北京オリンピックは煽り立てて応援し始めますよ。もう目に見えています。森さんの為にも、例え無観客開催になっても、この状況の中で日本良くやった!!と世界に言わせるオリンピックにしようと奮い立たなければなりませんね。悲観論に浸っているだけなら、マスゴミに負けたと言うことになるだけです。😡💢

  7. 広島のアンノウン のコメント:

    次期組織委員会委員長と目されている川淵三郎氏。

    彼が2002年W杯の体験記で開催準備段階において『欧州の要人にあうにあたり高円宮殿下の
    チカラが大きかった、こちらが一度断られた相手でも「プリンス・タカマドが言うなら』と
    合ってもらった事が一度や二度ではない』と書かれていた事を思い出しました。
    また当時はFIFA副会長に鄭夢準氏が居て、日本側が煮え湯を飲まされかけたところを
    高円宮殿下の尽力で防いでいた部分も。

    この話から想像するのは”元総理”の看板から格のある相手が会わざるを得ない森喜朗氏が
    第一線を離れた事で、IOC要人が会うのを拒否して欧州側の密室で”東京五輪の中止”を
    決めてしまう事。
    既に欧州メディアの「東京五輪中止」や「国連に開催可否を決めてもらおう」という記事
    (=アドバルーン)を飛ばしていたのも記憶に新しいところ。

    既に誘致時に尽力した竹田恆和JOC会長(当時)もスキャンダルで退任していて、いわゆる
    ”欧州上流階級”にパイプがある方の人材枯渇を感じざるを得ません。
    この度の森義郎氏退任で東京五輪開催が相当危うくなったと考えます。

    あと、中止した際は『三者会合に出ません』などと呆けた事を抜かして森(元)氏をフォロー
    しなかった小池東京都知事を擁する「東京都に責任を被って頂きたい」と、地方都市に住む
    私は考えます。

  8. 支寒内 のコメント:

    日本国民は誰も集団ヒステリーなど起こしていません!
    集団ヒステリーを起こしたのはメディアだけです。

    メディアが森組織委員長の発言を取り上げて批判したときに、いったいどれほどの国民がその元になる発言とか、その発言の全容を知っていたでしょうか?
    おそらくほとんどの国民はその発言自体を知らなかったのじゃないかと思います。ましてテレビしか見ない人たちはテレビが言うとおりの事しか知らなかったでしょう。
    これを誘導といいます。
    今回の場合、メディアが発狂して森さん降ろしをしたとしても、だからといって普通の人はそれに乗っかって森さんに委員長を降りて頂きたいとは、誰も思わなかったのではないでしょうか。
    「ふーん 女性蔑視て・・」なんて、きっとメディアの騒ぎを白けて見ていたと思います。
    すべてテレビの中で起きたこと。
    いつの間にか森さんが組織委員長を降りる、なんて報道が。

    だから、もし違約金を払わなくてはいけなくなったら、騒動を起こしたメディアに損害金として払ってもらうというのはどうでしょうか?
    具体的には訴訟などしてかな。
    こんなバカ騒ぎの為にまたぞろ税金を使うのはやめて頂きたい、と思います。

    森さんにはお礼しかないです。
    本当に有難う御座います。
    森さんにはお身体が万全でないところを頑張ってくださっていたのに、もうこうなっては頑張りたくないと思われても仕方ないでしょうね・・。

  9. 支寒内 のコメント:

    東京五輪=じぇ〇〇〇五輪
    北京五輪=じぇ〇〇〇〇五輪
    これどうですか?

  10. 波那 のコメント:

    有本 香 Kaori Arimoto@arimoto_kaori
    森喜朗さんと電話で話しました。 「随分応援してくれた方があったそうですが、申し訳ない。本当にありがとうございました」と仰せでした。 「森さん頑張って」「ありがとう」等のツイートされた皆様にまずお伝えします。一段落後、皆様のツイートをお見せしようと思います。 #森喜朗さんありがとう

    有本 香 Kaori Arimoto@arimoto_kaori
    背筋を伸ばして自分の言葉で語りきり、最後にチクリとメディアと「世論」への皮肉を添えた。こういうところがいかにも森さんらしい。弱々しい老人だと思ってナメてかからないほうがいい。彼は命ある限り闘う政治家だ。 本当にお疲れ様でした。 #森喜朗さんありがとう https://twitter.com/dappi2019/status/1360118756236697602…
    午後1:20 · 2021年2月13日

    椿原 悠也〜トランプ支持@Rain4192
    返信先: @arimoto_kaoriさん
    テレビに毒されていない人は森喜朗氏の貢献度を知っています。 癌に侵され命を削ってまで国に奉公してくれた事も誠に感謝しております。 森元会長には感謝の念をお伝えください。 #森喜朗さんありがとう
    午後2:24 · 2021年2月13日

    no name
    靖国参拝、慰安婦問題、教科書問題、
    朝日新聞を先頭にマスゴミが談合してデマを繰り返して政治問題に育て上げてきました。

    次なるテーマは彼らの言葉を借りれば「ジェンダー」「LGBT」を日本でも金になる最強のポリコレ棍棒に育てる事が目的でしょう。

    そして森喜朗会長の発言が朝日新聞お得意の捏造報道によって悪用された形です。

    私たちが出来る有効な反撃方法は
    これまでの数々のマスゴミの捏造、嘘、切り取り報道などの犯罪の実例を踏まえて、こうした反社会的行為を批判どころか談合して助長しているという事について、広告を出して支援している形になっている企業への「お問い合わせ」でしょう。

    武漢肺炎による不景気をあおりに煽って政権転覆に利用しようというのは、まさに2009年のリーマンショックを悪用したマスゴミと民主党による政権交代の手口と同一のものです。

  11. 95%無意識 のコメント:

    それにしてもトヨタまでもが森さんの発言を批判していたのには驚きました。まさか森さんの発言全文確認していないわけないでしょうから。この事態にトヨタはどうするつもりなんでしょうか?日本を代表する会社が批判だけして後は知らんぷりは許されないと思うのは私だけでしょうか?報道各社の横暴は今に始まったことではないにしろ、誰の意志が働いてこうなっているのかとても不思議です。各社の報道責任者ってお互い連絡取り合って「これでいこう」とか相談して決めているのでしょうか、それとも誰かから指示がメールで届くのでしょうか?こんなに意思統一された報道ってどういう仕組み?

  12. 大阪のおばちゃん のコメント:

    >日本から「中止する」と言い出せば、賠償金というか違約金というか、
    >発生する可能性は高い。

    既に、「違約金はデマだから中止に」主張が出回っています。
    検索すると出てきます。

    とにかく五輪を潰したい連中がいるようです。

  13. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    東京オリンピックを潰したい、亦は失敗させたい勢力も一枚岩では無いでしょう。
    それらの勢力を大別すると、国際的な日本の立ち位置の失墜を狙う、極めて狡猾に立ち振る舞う、どちらか言えば政治的意図を重視した勢力が一つ。

    次に、兎にも角にも日本が嫌いで、日本を陥れる事で悦に浸り、日本が下になれば自らの地位が向上すると勘違いして居る勢力でしょう。

    この二つが二大派閥で、あとはそれらに振り回されて利用される、インテリバカな大衆って所でしょうか。
    こうやって分析して見ると、大体の編成が透けて見える様です。
     
     

    まぁ、最終的に困るのは、競技選手たちなんだと思う。ここで声をあげなかったことは、それこそ別の後悔をうむことになると思うけど。

    この言葉を見てそれを理解出来る人は、それなりに社会で揉まれた経験がある人でしょう。
    ハッキリ言ってしまうと、この言葉を理解出来無い選手の方が多いのではないかと考えます。

    別に選手の事を悪く言う訳ではありませんが、多くの選手は殆どその競技に於ける専門家で、その他の事は門外漢である事が少なくありません。
    そう言った事は、学者の世界でも多々見られます。
    更に言えば、一般的な日本社会に於いては政治的な話題に関しては概ね沈黙は金なりですので、そこまで見通せる人の方が稀有でしょう。
     
     
    この問題の事の発端はマスコミにあります。
    そのマスコミが扇動し、国民が利用され、森氏は組織委のトップを辞任した。
    この構図は、今尚マスコミがあらゆる組織を操る能力を有して居る事の証左でしょう。

    考えて見れば、これは非常に脅威であると言えます。
    この事実と結果は、若し何らかの形で我が国が戦争に巻き込まれた場合、マスコミは挙って日本敗戦へ向けての工作を垂れ流すでしょうし、それに乗っかる形で国民の多くが、自らで自らの首を絞める行動を取る可能性が高い事を示す、非常に重要なデータと判断します。

    従って、これらの脅威を予め排除しておく為にも、マスコミに対する強制力の在る何らかの処置を施しておく必要があります。
    その処置は立法と行政で担う必要がありますが、そこに着手する為には下拵えも必要でしょう。
    マスコミが恐怖を覚える程の、ホワイトDSに成り得るのは一般人である事を、広く周知して行く必要があります。
    先ずはマスコミの監視と、マスコミの悪事の暴露を、娯楽感覚で手軽に一般人が行う雰囲気の醸成が、第一歩と言えるでしょう。
     
     
    更にこれら一連の問題に対する予備知識として、またもやスイス政府民間防衛に既に記されて居る事も思い出してみては如何でしょうか。

    スイス政府民間防衛 敵は意外なやり方で攻めてくる「ある国家元首の『政治的告白』と題する著書から」

    文化は立派な隠れみのに利用できる。
    ・・・・・・・・・
    展覧会とスポーツの祭典を組織し、利用しよう。

    スイス政府民間防衛 真のスポーツ精神を守ろう

    スポーツの試合が政治的指導者の宣伝武器になってはならない。
    ・・・・・・・・・
    全体主義国は、イデオロギー宣伝の際に優越性の証拠としてスポーツの成果を用いるが、われわれは、高邁な理想をこのように曲げて解釈することを拒否しなければならない。

    スイス政府民間防衛に記されて居る例は、直接的なスポーツの試合についてですが、そこに至る前に於いても様々な工作が入り乱れて居る事を示唆していると理解した方が良いでしょう。

  14. あき のコメント:

    女性問題とか!そんなのどうでもいいんだよ!馬鹿にしている。 本当に腹が立つわ、関係無い。
    さっさと中止発表し、適切に処理して欲しいだけです。

    糞メディアを野放しにしてきたのも、創価自民でしょ! 何か茶番劇の匂いもしますけどね。

    もう創価自民、既存政党維新れいわだのは、全部要りません!!
    今、結構大きい地震来たけれど、この復興の金の使い方や他、腹の立つ事(今の武漢肺炎にかこつけての無駄金のオンパレード!!)も沢山あるわ、復興税とか取られてるんだけどきちんと公正に使用されてんの?! 今度はコロナ税・消費税増税だ~~とか!!糞創価自民(他の権益貪っている連中もね)は本当に今すぐ、今迄の不正所得を国庫に返還して消えて欲しいです。

    あと、鬼の首取ったみたいにゾロゾロ出てきた馬鹿女集団共!!うんざりです!!

  15. 山形賢一 のコメント:

    八百万の神がお怒りですかね

  16. ma のコメント:

    マスコミ報道って「いじめ」だよね。当然、ウイグルの人権問題やマスコミのセクハラは、森さん以上に取り喘げてくれるんですよね。大切な「人権」ですから。
    女性アナのyoutubeで、セクシー動画上げるのは、女性蔑視じゃなくて活躍なんですかね。なんで、水着やレオタードなんでしょうかねえ。TBSは男性何位も入浴動画UPさせているけどね。
    男女関係なくセクハラかパワハラだよ

    • 名もなき一般兵 のコメント:

      そのTBSでは「ネットリンチ」とすり替えて電波に乗せているようで。

      なんか情報番組も報道番組もバラエティーも思想誘導ありきが見え見えになってる気がします。
      国民のテレビ離れと言うよりはテレビの国民離れでしょうね、オールドメディア含め。

  17. こんにちは のコメント:

    東京オリンピックが中止になったら、中国が台湾に侵攻しやすくなるんじゃないのかな?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください