【神の国発言・全文】メディアは何人の政治家を殺せば気が済むのか。【マスゴミが気持ち悪い人はシェア】


 

 

森元総理の発言内容は、現代の時流と比較すれば「批判を浴びることも理解できる」とは述べておく。時代変化に即した発言ではないというのも事実だろう。しかしその功績は称えられることなく、一方的に叩かれるのは如何なものか。朝から晩まで「森が悪い!」との報道。謝罪し撤回しようとも関係なく、「潰すまで行く」のは、メディアが異常に感じた。はっきり言って気持ち悪い。
そもそも左派系新聞では発言の一部が切り取られている。

>女性の理事は(男性と異なる)優れた点として競争意識が強い。皆が発言しようとする傾向があるため、『会議に時間がかかる』と文句を言う人がいる。しかし、私(森氏)たちの組織委員会の女性理事は端的に的を射た発言をする人ばかりだから、欠員があるとすぐ女性を選ぼうということになる。

私は立法職において、もっとも権限が弱い一介の市議に過ぎない。
けれども、森元総理が我が国にとってどれほどの要人であるかぐらいは理解している。国外の王族クラスが実際に面会するのは、森さんや安倍さんぐらい。

欧州では、残念ながら未だに日本に対しては低く見ている(はっきり言えば差別的な認識)もあり、IOCなどと対等に交渉できる立場の人間は多くはいない。何度も固辞し、しかも癌を患っている状態を押してなお欧州に飛んだこと、7年に渡る努力を全否定することはできない。

本稿は、森元総理の「今回の発言」を擁護する意図はない。
これは【メディアの異常性】を糾弾する記事であり、いくらなんでもメディアはやり過ぎという指摘である。

ときに、その”メディアの異常性の証明の一例”として、神の国発言を取り上げたい。
かつて「神の国発言」としてメディアは森さんを吊し上げた。あの全文を紹介したい。まだネット黎明期であったゆえ、ご存じない方も多いが、凄まじいまでのトリミングがされている。

平成十二年五月十五日
神道政治連盟国会議員懇談会
結成三十周年記念祝賀会

(要約)
1.昭和44年から私が代議士を勤めて来れたのは、八百万の神々が守ってくださったお陰と感謝している。

2.日本人でこの様な伝統的な考え方を持っている世代は私達が最後だろう。

3.私達人間を取り巻く自然。そして私達の身体。そして命は神様から頂いた物である。(ここで「森は命の源です」というジョークが入る)

4.日本が発展してきたのは「天皇陛下を中心とした神の国」。
神様から頂いた自然と命を大切にしよう。自分の命も、周りの全ての命も同じ。と言う考え方があってのこと。

5.だから今の日本人は神様を尊ぶ心をもっと持つ必要がある

6.ここで言う神様とは、仏様であれ、天照大神であれ、神武天皇であれ、親鸞聖人であれ、日蓮さんであれ、誰でもいいのです。宗教というのは自分の心に宿る文化なのだから。因みに私の三歳になる孫娘はキリスト教会に通わせています。

7。だから私は日本を守ってきた天皇陛下と神様を大切にするために「神道政治連盟国会議員懇談会」を設立致しました。

 

これが、神の国発言です。
4の部分だけを大きく報じて、叩き潰した。

森さんが「失言が多い」というイメージだって、メディアが作ったものでしょうに。
それでは超長い全文を貼りますね。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

神の国発言 全文
これは、私の古くからの同志、にこん様2号氏が編纂した資料です。
mixi時代からだから、もう10年以上。干支が一回分ぐらいの付き合いです。

こうやって誰かがデータに残してくれているから、いまでも知ることができるんだ。

 

平成十二年五月十五日
神道政治連盟国会議員懇談会
結成三十周年記念祝賀会

 

森首相挨拶全文
 神道政治連盟国会議員懇談会の三十年ということで、おそらく話があったんだろうと思いますが、この綿貫先生は、綿貫先生はまさしく神の子でありますから、しかも、きわめて位の高い神官でありますから、綿貫さんと私たちは同期生、同じ昭和四十四年の暮れに当選をした。綿貫先生はその纏め役をされておるわけでありますけれども、同じ同期には、当時二十七歳であった小沢一郎さん、その次に若かったのは私、その次に若かったのは私より二つ上の羽田孜さんでした。その次は大阪の中山正暉さん、梶山静六さんもおられましたし、江藤隆美さん、松永光さん、浜田幸一さんと多士済済、いろいろな方がおられた。本当に小沢さんをはじめとして、世間をお騒がせするものが私も含めて、たくさんおったのが、昭和四十四年組でございまして、その中で私どもが、綿貫さんの指導を仰ぎながら、神様を大事にしようという、最も大事なことであり、世の中忘れておるではないかということで、いわゆる神社本庁の神道政治連盟、国会議員懇談会を設立したわけでございますから、まさに私達が中心になって設立し、この活動をさせて戴いたものと自負しておるわけでございます。

 村上幹事長その他多大なる御努力のもと、「昭和の日」などの制定を致しましたり、今の天皇のご在位のお祝いを致しましたり、陛下御即位五十年、六十年のお祝いを致しましたり、ま、ややもすると政府側、いま私は政府側におるわけでございますが、若干及び腰になることをしっかりと前面に出して、日本の国、まさに天皇を中心としている神の国であるぞということを国民の皆さんにしっかりと承知をして戴く、その思いでですね、私達が活動して三十年になったわけでございます。比較的私達の同期というのはしぶとくて、結構国会に残っておりますのは、神様を大事にしているから、ちゃんと当選させてもらえるんだなあと思っているわけでございます。

 とりわけ、今日は梅原先生もいらしておりますが、やはり私は、有難いことに「森」という苗字を戴いておりまして、いまや日本だけでなく、世界中が環境の問題を語るには「森」を大事にしなくてはいけないでしょう。ということになるわけで、小渕さんまで私を大事にして下さったんではないかと思うぐらい、今の立場は本当に、小渕さんの残された仕事、思いをですね、しっかりと私が実行できるように努力せねばならぬ立場にあるわけです。それには、我々の子どもの社会から考えてみますと、やはり鎮守の森というものがあって、お宮を中心とした地域社会というものを構成していきたい。このように思うわけです。

 私が今、小渕総理の後を受けて、こういう立場になって、教育改革をすすめようという教育改革国民会議というものをこうして致しておりますが、少年犯罪がこうしておる状況にアピールをしようと、テーマを造ったわけですが、はっきりいって役所側で作ったもので、みんな大変ご批判がでました。まるで文部省が各教育委員会に通達した文書だったんですが、審議会そのものに対しては文部省の私的諮問機関なので、私がそのものに口を出してはいかん立場なんです。たしかに難しい立場で難しいことなんだけど、要は私は、人の命というものは私はお父さん、お母さんから戴いたもの、もっと端的にいえば、神様から戴いたもの、神様から戴いた命はまず自分の命として大切にしなければならないし、人様の命もあやめてはいけない。そのことがまずもって基本にないといけない。その基本のことが、何故子ども達が理解していないんだろうか。いや子ども達に教えていない親達、学校、社会の方が悪いんだといえば、私はその通りだと思う。

 しかし、昨日沖縄に参りまして、四十七都道府県から子ども達が集まりまして、小中学校の生徒さんが集まるサミットというものをやりまして、そして七月に集まるサミットに提言をしてくれた。その提言を私が戴いたわけでございます。その文章を見ていますと、自然環境を大事にしなければならないとか、そして地球、とかいろいろ書いてあるわけですが、どこにも命を大事にしろとは書いていない。

 ちょうど不思議なことで、その式典に出ようとした時にですね、小渕首相の訃報が入ったわけでございます。沖縄の私のもとに入ったわけでございます。もう胸がいっぱいになりました。もう最後の閉会式のセレモニーでしたから、よっぽどその話をしようかと思いました。しかし、みんな喜んでいやー終ったぞ、という式典でしたから、私は申し上げなかったんです。申し上げなかったけれども、みんな自然を大事にしよう、水を大事にしよう、とっても良いことだと思います。思いますが、地球社会、共生の社会というなら、人の命というのは、どこからきたのか考えよう、この人間の体というものほど、神秘的なものはない、これはやはり神様から戴いたものということしかない、みんなでそう信じようじゃないか。神様であれ、仏様であれ、天照大神であれ、神武天皇であれ、親鸞聖人であれ、日蓮さんであれ、誰でもいい、宗教というのは自分の心に宿る文化なんですから、そのことをもっとみんな大事にしようよということをもっとなんで教育現場でいわないのかな、信教の自由だから、触れてはならんのかな、そうじゃない信教の自由だから、どの信ずる神、仏も大事にしようということを、学校の現場でも、家庭でも、社会でもいわなければならないよということをもっと、私は、もっともっと、日本の国のこの精神論からいえば一番大事なことではないかとこう思うんです。

 私はあまり信心深い方ではないんですがそれでも、朝は、必ず、神棚に水をあげて、そして出て参ります。家にいる限りは。そうすると私の三歳になりましたが、孫が、一歳半から、必ず、一緒にならんでお参りしてくれるんです。今朝も、孫が私のことを先生先生といってくれるんですが、幼稚園に行く前にタッタタと私の寝室にきて、私は、昨日小渕さんのこともあって、大変つかれておったんですが、それでも、孫が起こしにきまして「せんせい」というから、「どうしたの?」というと、「お参りしよう、神様に」というんです。

 これは寝てるときではないなと思って、神棚にお参りした。この子が将来どうなるかは分かりませんが、日曜日には、教会に行っているとのことですので…。神棚にお参りしたり、教会に行ったり、いずれ石川県に行けば、また仏壇にお参りするんだろうと思いますが、要はお参りしようということを、小さな子どもが、お祖父さんがやることによって、覚えてくれる、私は息子や嫁にいうんです。「お前ら一番悪いじゃないか、中間は何にもしない。お前達が何にもしないから、おじいちゃんがやる。そのことによって、ちゃんと孫ができるようになる。」一番大事な家庭のこと、家庭の基本のこと、地域社会のこと、やはり神社を中心にして、地域社会っていうのは栄えて行くんだよということを、みんなでもういっぺん、みんなで、もういっぺん、そんなに難しい話じゃない、であって、そのことを勇気をもってやることが、二十一世紀がまた輝ける時代になるのではないかなということを私は思うんです。こうして全国の皆さん方がお越しの前で、私みたいなこんな余計なことを申すまでもないんですが、立場上、こうしてお話をさせて戴いておるんですが、多くの皆さんに影響力をもたらしてくれる方ばかりでありますので、皆さん方で勇気をもって今の子ども達の社会にもっと神様とか仏様とかということを、そうしたことをしっかりですね、体で覚えてゆく、そうした地域社会を作り出す、秩序ある地域社会を作り出す、そのためにますます皆様方がご活躍をして下さいますよう、またわれわれ国会議員の会も神社本庁のご指導を戴きながら、ほんとに人間の社会に何が一番大事なのかという原点をしっかり皆さんに把握して戴く、そうした政治活動をしていかなければならない。それが私の使命だとこのように思っておるわけでございます。

 たまたま小渕さんが、ご他界になられました。四十三日前にそうしたお立場の中で、私が支え役をしておりました。その中で私はすぐ言ったんです。その小渕さんの跡を戴こうとかそんな事を私は一つも考えておらなかった。私は小渕さんがしっかりやって戴くということを幹事長という立場で、しっかり支えることが私の滅私奉公の立場であっておるんだ、ということを、思っておりましたが、小渕さんがああいうことになって、私が後継になった。そのことが、私は天命と思った。天命ということは神様から戴いた、まさに天の配剤ということであろうかと思いますが、小渕先生が亡くなって、その棺が官邸の前を通って、まわりを回って、そして自宅に帰られた、私はそのことを写真で見ましたが、一点にわかに掻き曇って、そしてにわかに官邸の前を通ったときに、雷鳴があって、私はそのとき思った、何かあったかもしれません。まさに小渕さんはこのとき、天に上られたのか、また天も共に嘆いたのか分かりませんが、いずれにしてもこのとき天命が下ったのかなと思いました。総理大臣になりました時、まさにこう申し上げました。まさに天の配剤だろうと。だからこそ、恥ずかしいことをしてはならない、まさにお天とう様が見てござる、神様が見ていらっしゃるんだということを一つだけ、大事にしながら政治があやまちにならないよう、しっかりと頑張っていきたいと思います。

 ご参集の皆さま、こうして三十年をお祝い下さって、また我が国の行く末を、そして世界の将来をみんなで案じながら、また念じながら、ご指導を賜ることをお願い致しまして、少し長くなりましたが、私の御挨拶とし、御礼を申し上げる次第であります。どうも本日は有難うございました。

 

 

 

以下、にこん様2号氏による要約

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

長いので要約するとこんな感じでしょうか?

1.昭和44年から私が代議士を勤めて来れたのは、八百万の神々が守ってくださったお陰と感謝している。

2.日本人でこの様な伝統的な考え方を持っている世代は私達が最後だろう。

3.私達人間を取り巻く自然。そして私達の身体。そして命は神様から頂いた物である。(ここで「森は命の源です」というジョークが入る)

4.日本が発展してきたのは「天皇陛下を中心とした神の国」。
神様から頂いた自然と命を大切にしよう。自分の命も、周りの全ての命も同じ。と言う考え方があってのこと。

5.だから今の日本人は神様を尊ぶ心をもっと持つ必要がある

6.ここで言う神様とは、仏様であれ、天照大神であれ、神武天皇であれ、親鸞聖人であれ、日蓮さんであれ、誰でもいいのです。宗教というのは自分の心に宿る文化なのだから。因みに私の三歳になる孫娘はキリスト教会に通わせています。

7。だから私は日本を守ってきた天皇陛下と神様を大切にするために「神道政治連盟国会議員懇談会」を設立致しました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

これが、マスコミンテルンの手に掛かると

4番目の部分だけピックアップして

「天皇陛下を中心とした神の国」
これは戦前回帰だ!森総理は戦争をおっ始めようとしている
さぁ大変だぁ大変だぁヘンタイだぁ・・・・

となってしまうから不思議です。

新聞記者やテレビ記者は日本語が読めない人が多いんじゃないかなぁ。
と思うことが多い今日この頃です。

 

(ここまで転載。)

 

 

 

メディアは政治家を殺しすぎだ。

中川昭一先生の例を持ち出すまでもなく、まさに焼き殺すようなことをしてくる。

自らを特権階級か何かだと勘違いしてやいまいか?

「世論は、自分たちが作り出せる」
そして「その権利は誰にも渡さない。」
ゆえに「ネットの発信を敵視する。」というのが彼らの生き方に思えてならない。

 

こうやって畏怖をまとい、それをもって居丈高に振る舞うのであれば、そこらへんのチンピラと同じではないか?とすら思う。

いくつの政権が倒され、何人の政治家が討ち死にしてきただろう。

 

確かに批判されるべき事象もあり、政治を批判するなと言っているのではない。

けれども、後になって振り返れば「なんで叩いてたんだ?」と感じることもしばしば。

恣意的にやっているように思えてならない。

 

今回取り上げた、神の国発言の全文だって同じじゃないかな。

これを読んだ今の日本人は、当時、自分たちが持っていた森さんへのイメージが「誰かの捏造による印象操作」だと感じると思う。

 

 

 

メディアのやり方は気持ち悪い。

相手が潰れるまで、ぐっちゃんぐっちゃんにやる。

あたかも自らのみは正義の側にあるように振る舞う様は、見ていて醜いし、気持ちわるい。

「醜い」とか気持ち悪い理由も述べておくけれど、私のBlogだってバッシングのネタになりそうな気もするからさ、ここもトリミングせずに使っておくれよ?
編集権を持ちだすなら、こちらだって著作人格権を持ちだす。

それは”偽りの正義”を振りかざし、民を煽動すること、そして人を叩き潰すこと。
これを醜いと言って何が悪い。

 

しかも、「会社という組織」に紛れ、あたかも記者個人は”一般人”を装う部分が気持ち悪いんだ。
私だって議員ブロガーとして徹底的に批判することはあるけれども、かつての武士のごとく「やぁやぁ我こそは!」と名乗りを上げてやっている。

人を討ち取りに行くならば、堂々と正面から行け。
誰かを陥れるときとか、飛ばし記事のときには「署名記事じゃない」ことが多い。

 

政治生命の、任侠映画でいうとこの、たまのとりあいをやるならば、
(それは、やるならやっていいんだけどさ)
せめて正面から行けよ、と。

対等にやろうぜって思っているし、私は同じ場所に引きずり出してる。
攻撃的な取材も、覚悟をもって受けているけれども「記者の顔写真の撮影」および「取材時において、こちら側も動画の撮影」を行い、かつ「ネットにアップ」を必須としている。
社としての責任ではなくて、「記者個人」の責任も問うていく。

 

こっちだけ写真とられて、こっちだけ実名でやられて、
記者だけは隠れるなんて許さない。

取りにくるならどうぞ。
けれども、同じフィールドでやってもらう。

 

 

 

メディアは責任をとらない。

ここまでやるようになった背景もある。

かつて西日本新聞は、取材依頼は受けたけれども、実際には取材は行わず、
「」(カギカッコ)の捏造までやれれた。カギカッコとは議員としての発言なのだが、発言内容まで捏造で、取材自体もなかったというもの。

福岡県弁護士会に人権救済の申し立てを行った。
そのときの記事も署名は入ってなかった。記者の言い分としては「メモ」をとっていたけれども、それは北九州のメモで、それが福岡市で勝手に使われたみたいな言い分。
(西日本新聞は北九州市と福岡市にある。)

内容だが、私がヘイト云々というもので、爆破予告はこの記事の翌日だったかな。
そしたら会社ごと逃げたんだよ。

私は、のち犯人を検挙してもらったのち、いまでも民事訴訟で戦っている。
少年だから許せという声もあったが、それはできない。
もうすぐ判決がでるだろう、それぐらいやらないと、生きていけない。
それは悲しいことだと思う。

 

メディアは、人には責任をとらせるけれど、
自分では責任をとらない。

 

 

むっちゃ時間かかった。
金も相当かかっている。
個人献金を頂いているので、それがあるからなんとかなった。(経費で回せるものは回し、私費にまわせる分を増やした。その大半をつぎ込む羽目になった。)

 

ここまでやらねばならんのか、と思う方もいるだろう。
私だって、ここまでやらねばならんのか?と思う。

けれど、自衛としてここまでやらないと、生きていけなかった。
実際、メディアは酷いじゃないか。
私はその被害者だ。

 

実際、これぐらいやるようになって、
で、それが本格的な理由のひとつで、公式に宣言して「押し紙問題を他議員と取り上げる」ようになった。
国会で集会を開き、押し紙訴訟に勝利を納め、”いまは、攻撃的な取材”は、ほとんどないというのが実態だ。

名古屋から来たテレビ局だっけ、私に意気揚々と名刺を差し出したものの、取材条件として「記者の顔写真」を撮ったら、
名刺を返してくれと半べそかいた人もいた。わざわざ名古屋から私の批判記事を書くために来たはずなのに。
自分だけは隠れたとこから、人を打ちたくて、自分も撃たれる戦場にあると気づいた瞬間、名刺を返してくれはないだろ。返さなかったけれど。

取材はされず、何も報道されなかった。

 

 

 

森さんの今回の発言への擁護ではない、メディアへの批判
時代変化を考えれば、批判される点はある。

空気を読んでくれ、という部分もあるんだ。

 

けれど、会議が終了したあとの、議事録が残らない部分での発言を切り取って報道するのはどうなのかね?というメディアへの批判はさせて頂きたい。

で、その記事を書いた記者は、どのメディアの「何という部署の」「何という人」なのかが全く分からない。

これが気持ち悪いよね。

堂々と名を名乗ってやれ。

 

とはいえ、会議が終了したあとに40分も訓示を述べられるのは、私だったら嫌だ。
校長先生の話が長いこともあったと思うけど、私は苦手だったから。

なので、森さんの発言は(時代変化に即していないというのと)長かったという部分で擁護しない。
私の場合は「長かった」ことが、擁護しない理由の大きな部分。

 

メディアへの批判の最大のものは「しつこい」というのと、「ここまでやるか?」という浅ましさだ。

ここまでグチャグチャに叩き潰す様を見て「気持ち悪い」と思うのは、私の思想信条の自由だろ。

そして、他の日本国民が「(メディアを)気持ち悪い」と思ったとしても、それは憲法で保証された国民の自由だ。

 

 

 

最後にぼそっと書くけれど、「辞める」というのもメディアから憶測として出てきた。
政権幹部からの情報みたいな出し方で、誰が発言したのかは今も不明なままだ。
こうやって辞めざるを得ない空気を作っていったのだとしたら、本当に恐ろしい。

①本人が”辞めたいと思う”と発言したという報道はない。
②森さん本人から”辞めたいと聞いた”と、実名で名乗った報道もない。

 

森さんは辞めないと思っていた。
どこかで慢心というか、どっかで森さんは不沈戦艦みたいな気がしていたんだ。

以前はネットもなかったから、神の国発言の際には討ち取られてしまったけれど、いまはネットもある。
だから防御力として「耐えきれる」ぐらいに思っていたのだけれど。
流石に叩きすぎたとは感じていたが、本当に辞めてしまうのか。

ようは保守系って、そういうふうに血祭りにあげていくんでしょ?
私だって、いつやられるかな?と思っているし、何度もやられた(Yahoo!ニュースで実名で叩かれてサーバー落ちたり)から、自衛ぐらいはさせてもらうよ。

※ 対メディアで、記者への個人攻撃がもっとも苛烈な議員は、国会議員をいれても私が最強だと思う。
やった分だけ、同じぐらいは撃つ。何が悪いんだ。撃つなとは言ってない。私も撃ち返すと言っているのと、撃ち返し続けているという宣言をしているだけだ。

※ ちなみに、正面から堂々と撃ち合ってくる記者は好き。ボコボコに撃ち合ったけれど神奈川新聞のIさんは嫌いじゃない。社内ではかなり偉い人みたいで、確か両面見開き2頁に渡って私の批判記事を書くぐらい、愛されてる。私もボコボコに言い返した。ただし双方が録音し、正々堂々と戦った。それに、約束通りに署名記事で出したからな。撃ってきてもいいんだ、腹くくって対等のフィールドでやってくれるなら、それでいい。受けて立つ。
(バズフィードの編集長(元朝日記者)も、わざわざ行橋市まで来た。正々堂々と撃ち合った。気持ちよかった。批判記事は出た。それでいい。あるべきメディアの姿だ。)

ようは、こそこそせんなら、それでいい。

 

 

 

メディアは、自らに生殺与奪の権があると考えており、

 

それを手放したくないのだろう。

 

隠れた場所から、自分は撃たれぬ射程距離から

 

一方的に人をなぶることだけを好む。

 

その習性は気持ち悪いの一言であり、

 

日本人が、どんどんメディアを嫌っていくのは自然なことだと思う。

 

一部の報道の在り方は、もはや暴力装置そのものに思えてならない。

 

政治家がこれを批判したら「メディアが委縮する」と弱者を装うのだろう。

 

次の一手まで見えてしまうあたり、底が浅いんだ。

 

悪質な印象操作で、何人の政治家が、企業が、葬られていったことか。

 

メディアが旗をふる方向は、だいたいいつも地獄。

 

多くの場合、メディアの逆張りすると正解な気がする。

 

「マスゴミは気持ち悪い」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

※ 恐らく表示される人数が極少数になると思うので、とりあえず「見えた」人はイイネをお願いします。一定数がないと、タイムラインにあがらないと思う。私のアカウントの場合は特に。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

27 Responses to 【神の国発言・全文】メディアは何人の政治家を殺せば気が済むのか。【マスゴミが気持ち悪い人はシェア】

  1. ピンバック: 【神の国発言・全文】メディアは何人の政治家を殺せば気が済むのか。【マスゴミが気持ち悪い人はシェア】 | 新型コロナウイルスまとめちゃん

  2. BLACK のコメント:

    メディアはこの小坪氏の上記のご説明のように
    人の発言を、特に政治家の発言を
    切り取り、または編集して、発表・公表し、ニュースにし、記事にし
    一般国民を誤解させ、ご誘導させ、世論をつくる特権がある、と言うことですね。

    「同調圧力」「空気を読む」「忖度する」をメディアは旗振りするのですね。
    「国益を損ねる」と言って結果「国益を損ねる」のですね。

    私はこのようなメディアに強い憤りを感じますが
    それ以上にその姿勢・報道・主張を支持する政治家・アスリート・ボランティア・一般庶民にも
    強い憤りと失望を感じます。
    協賛企業に対しては、メディアから「皆が怒っていますが貴社はどうですか」と問われればあのように答えるしか無いようにも思えます。
    これは企業に対する異種の脅迫のようにも思えます。

    「戦前」と言うならば
    このようにメディアが煽って、世論を誘導して同調圧力をつくって、国民を従わせて、国民感情を沸騰させて、結果国益を損ねる
    まさに戦前の流れではないでしょうか。

    今回は森元総理とオリンピックが対象(標的)でした。
    この結果はまだ出ていません。
    このこと(このこととは「森元総理の発言」では無く、このメディアの動きの結果のことです)の本当の結果はまだ出ていません。
    このことの結果とは、森元総理の辞任、川口氏の就任、ではないですよね。
    今後、どのような国とオリンピックへの不利益があるのかは、まだわかりませんが

    このような手法が、もっともっと大きな問題で使われることの恐怖。
    このような手法に、もっともっと大きな問題で誘導され、煽られる恐怖。
    人々の善意や正義感を、国や社会の在り方を破壊させる為に使われる恐怖。
    ネットが発達し、個性が尊重され、自由な発言が護られるこの国で
    このようなこと、このような「同調圧力」が起こり、このように「空気」がつくられ
    このような結果が起きた恐怖を感じます。

    最近思うように世論誘導が出来なかったメディア
    最近思うように政治家を潰せなかったメディアは
    さぞ自信を取り戻し、溜飲が下がったことと思います。

    非常に残念です。
    非常に怖いです。

    あと、私は森元総理のご体調やご心情(ご覚悟)は存じませんが
    知らないなりに想像することは出来ます。
    メディアも批判する方々も、人として非情だと感じます。
    感情が欠如しているようにも感じます。
    「非情」「他者の気持ちが通じぬ」と言うのも怖いことだと感じます。

    以上 文責 BLACK

    • BLACK のコメント:

      訂正
      上記文中の「川口氏」は正しくは「川渕氏」です。
      お名前の表記を間違え、大変失礼致しました。

    • BLACK のコメント:

      「女性の人権」では

      他国の女性の命には価値が無いが
      自国の政治家の切り取られた発言には価値がある

      他国の女性の命の為には白い服は着ないが
      自国の政治家の切り取られた発言の為には着る

      と言うことなのですね。

      以上 文責 BLACL

      多重投稿、ご容赦ください。

  3. 波那 のコメント:

    先生、有難う御座いました。もうそろそろ我慢できないと、森さんへの大勢の日本人の応援を貼りたいと待ち構えていました。議員の先生方、森さんにお伝え下さいね。マスゴミなんかに負けないんだからね。
    ……………

    ピーチ太郎2nd@PeachTjapan2
    トレンド入った
    まさか消されたりしないよね
    #森喜朗さんありがとう
    午後6:09 · 2021年2月11日

    RATRAT @RATRAT65094008 2021-02-11 18:27
    @PeachTjapan2
    スパムで無いから大丈夫でしょう。

    練り朱肉 武漢肺炎退散!集近閉回避! @icf55555 2021-02-11 19:44
    @PeachTjapan2
    私もしっかりスクショ👍 pic.twitter.com/3NQIBYZ1xA
    #森喜朗
    #森喜朗さんありがとう
    トレンド

    最近、ずっと森さんの事が騒がれてるのは知っていますが、森さんが何をどのように言われたのかまでは知りません。あっ、また差別が〜! 人権が〜! の邪悪な連中が蠢き騒ぎ始めたわとは思いました。森さんは、昔から後先考えず失言?が多い人なんです。だけどもう十分お年を召されて、それに御病気なのだから、ほっといて上げれば?民主党政権に代わる前の、あの異様な麻生さん叩き、バッシングの凄まじさを覚えていますよね。ヤツラの意図が何だったのかも。あの時は知らなかった日本人も、今はマスゴミが在日朝鮮人と共産党員に占拠され牛耳られ、悉くに日本を悪く言う貶める集合体機関だと気づいてるでしょう。乗せられれば乗せられるほど、その先に何が有るのか、皆さん見えていますか。あの悪夢を見させられた事を。

    森さんは、して貰った事への恩を忘れない優しい方です。東日本大震災では人口は2千万人台なのにアメリカからの義援金と同等の200億円を越える義援金を台湾から頂いた事に感謝して台南に桜の苗木200本を植樹しに率先して向かわれたり、李登輝閣下の弔問にも病を押して向かわれ礼を尽くされました。またラグビーワールドカップを誘致して頂いて有難う御座いました。本当に楽しかったです。海外の人達は旭日旗好きで旭日旗や旭日旗ティーシャツ、ハチマキで溢れていても、韓国チームは予選落ちして来れなかったから平和で嫌な思いを一切しなくて皆、和気合い合いの楽しい大会でしたからね。

    ツィッターの中に「日本のジェンダー平等問題の顕在化がなされた。差別的発言に対して、社会的に罰が下されることを身をもって示した」と言ってる人が居たんですけど、何か差別的な経験でもされたんですかね。私如きで恐縮ですけど、女性だからと蔑視された事なんて無いんですけど。寧ろ、女同士の意地悪での虐めの方の凄まじさは知ってますけどね。

    #森喜朗さんありがとう

    「#森喜朗さんありがとう」Twitter関連ワード

    お疲れ様でした
    森会長
    ご尽力
    辞任
    ラグビーワールドカップ

    BIGLOBE検索で調べる

    森喜朗さんありがとう
    森喜朗さんありがとう お疲れ様でした
    森喜朗さんありがとう 森会長
    森喜朗さんありがとう ご尽力
    森喜朗さんありがとう 辞任

    「#森喜朗さんありがとう」Twitter関連ワード

    お疲れ様でした
    森会長
    ご尽力
    辞任
    ラグビーワールドカップ

    「#森喜朗さんありがとう」リアルタイムツイート
    https://tr.twipple.jp/h/a5/02/%23%e6%a3%ae%e5%96%9c%e6%9c%97%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%81%a8%e3%81%86.html

    mimamori@mima…
    @arimoto_kaori #森喜朗さんありがとう ご高齢であっても、日台関係のために尽力されました pic.twitter.com/Y1uUUSrI5T

    SH@SH_1372000…
    森さんが李登輝氏の弔問のために台湾を訪問してくださったこと、「日本は天皇を中心とする神の国」といった愛国心ある発言の数々。わたしたちは忘れません。今はゆっくり休んでください。今までありがとうございました。そしてこれからも健康でいてください。 #森喜朗さんありがとう

    Аясэ🕯🇯🇵@Q____…
    本当に残念です… 森さんは、何も間違ってないですよ! #森喜朗さんありがとう pic.twitter.com/FcbXej2msm

    江藤順平@chaske11
    @arimoto_kaori お疲れ様でした 次の東京オリンピックがきたら その前年は 森喜朗さんが主役の大河ドラマになると思います 半年で主役が代わりますけど(イヒヒ) #森喜朗さんありがとう

    Sacchi@Sachi7…
    @arimoto_kaori 今回の報道は、コロナ禍でオリンピックに向けて尽力して下さっていた森会長に対して、あまりにも酷く見るに堪えないものでした。 病気の身である上に無報酬との事、高い志が無いと務まらないはずです。日本の為にありがとうございました! #森喜朗さんありがとう

    じぇーむす@hLQ7DbR…
    @arimoto_kaori #森喜朗さんありがとう  今のメディアにはうんざりです

    🇯🇵JUNE🇯🇵🇺🇸TR…
    @arimoto_kaori #森喜朗さんありがとう 今回のことはほんとに残念です。悔しくてなりません。 昨年は病身をおして台湾へ李登輝元総統の弔問に日本から代表で訪問して頂きありがとうございました。 日本のために頑張って頂きありがとうございます。ほんとにほんとに悔しい。

    お雛様もお目見えして春を…
    私はこんな不寛容な優しさもない 同調圧力の社会はいやです。 #森喜朗さんありがとう #森さんありがとう #ひるおび #バイキング twitter.com/taka_tora__hir…

    ON-1000(梅田丈)
    マスコミ、立憲民主党、ヨーロッパ等反日勢力にとって相当邪魔な存在だったという事は森さんがそれほどまでに日本のために尽くしてくれてたという事。#森喜朗さんありがとう twitter.com/PeachTjapan2/s…

    Anti-Cominte…
    @arimoto_kaori サービス精神が昂じて遣り損なう人ではあったが、業績が大きすぎて、サヨクとメディアにリンチされてもいい人じゃなかった。 今は体調を整え次の登板をお待ちください。 #森喜朗さんありがとう

    🇯🇵旧本@Mshinko1…
    @arimoto_kaori 森さんほど切り取り報道で辛い目にあってる方はいないと思います。 病気の中、日本の為に頑張って来られた侍です。 本当にありがとうございます。 #森喜朗さんありがとう

    🇯🇵🇯🇵TOMMYTIG…
    @arimoto_kaori #森喜朗さんありがとう 辞任は、とても残念です 病気を押してまで、会長職に尽力してきた森会長、その無私の御姿が、一部の人々に伝わらなかったことが悔やまれます (自分個人としては、とても悔しいです) どうぞ、東京五輪の成功を見守りながらご自愛ください

    Miles Academ…
    #森喜朗さんありがとう 何人死のうが、通常開催しろ。 ブラジル方式でいけ。 医療の構造改革をやらない政治屋が悪い。 不況の原因はお年寄りの社会保障note.com/academicagent/…

    kei@kei_k1234
    @arimoto_kaori 五輪招致もラグビーW杯もご尽力あったからこそ。本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。 ポリコレもとい言葉狩りでの事態、志半ばかと愚考致しますがこれからの出来事は全て森会長のなさって頂いた功績の上にあり不滅です。 #森喜朗さんありがとう

    DEVOLA@nori98…
    @arimoto_kaori #森喜朗さんありがとう 障害のある方に携わる仕事をしています。 多くの方が、前回のオリパラ合同パレードに感激していました。 私も同じ想いです。 この合同パレードとラグビーW杯のワンチーム精神で国民は強… twitter.com/i/web/status/1…

    ✨🍫✨ね釜戸すみじろう🔪…
    発言を切り貼りして意図をねじ曲げて報道したメディアや、野党議員達のリンチに屈せずもう少しだけ頑張ってほしかった… お疲れ様でした #森喜朗さんありがとう #メディアリンチ #印象操作

    またうぎえ@RGcly3A…
    @arimoto_kaori 失言の多いイメージを切り取り、捏造で植え付けられた事、 既存マスコミには怒りしかありません。 #森喜朗さんありがとう

    カフェ@cafesan1
    @arimoto_kaori 辞任されてしまうとの事、非常に残念に思います。 森喜朗会長はまさしくボランティアでオリパラにご尽力下さいました。 ただただ残念で成りません。 #森喜朗さんありがとう

    流星のグレン💫@guren…
    @arimoto_kaori #森喜朗さんありがとう 武漢肺炎の流入が無ければ、昨年立派なオリンピックが開催されていたはずでした。 森さんも、大役を終えられていたはずなのに…。 二転三転する状況の中、ご苦労も多かったことと思います。これまで、ありがとうございました。

    まんねん2級スカウト
    @ma…
    森会長お疲れ様でした。後は後任の方へオリンピックはお任せしましょう #森喜朗さんありがとう

    yohei@number2…
    @arimoto_kaori #森喜朗さんありがとう 何て言えば良いか、言葉がありません。 心労もいかばかりかと思います。 どうかお体を大切にされてください。

    でいじー富翠@daisy_…
    こんなことになってしまって悔しいです。ラグビーW杯に続けて東京五輪も成功に導いて欲しかった…。それでもここまで引っ張っていただいて、スポーツ好きな一国民として感謝しています。お身体大切に。#森喜朗さんありがとう

    kinako@mTeacu…
    @arimoto_kaori 個人的には #森喜朗さんありがとう で終わらず「名誉回復」を目指すべきと思います。

    はもる John Bar…
    @arimoto_kaori #森喜朗さんありがとう 御無念でありましょうが、 ラグビーワールドカップが大盛況で開催できたことが 天からのご褒美だったと思って安らいでください。 後になって思えばあれこそ奇跡だったのかもしれません。 ご苦労さまでした。御健勝を。

    ロールパンとホットオーレ
    理不尽なメディアリンチへの憤りを共有している国民が沢山いることをお伝えしたく参加致しました。 日本の為に様々ご尽力下さったこと感謝申し上げます。 何卒ご自愛下さいませ。 日本を取り戻したい一日本国民より。 #森喜朗さんありがとう

    Dr_Parnassum…
    @arimoto_kaori 病を押して大役をつとめていただき、ありがとうございました。 #森喜朗さんありがとう

    亜月@chiba_1220…
    辞めるかは分からないけどとにかくお疲れ様です。森さんなしにオリンピック開催無しです。 #森喜朗さんありがとう

    林 昭彦@vO9ebIKs…
    思想に合わない人間をとことん叩く、反日左翼のメディアと野党、活動家。恥を知りなさい。そしてそのパワーで、中国のウイグル、香港の人権問題、拉致被害に対してもっと声を上げるよ。しっかり覚えておくぞ、とくに白服議員ども。 #森喜朗さんありがとう

    sota@sota5945
    森さんは自身の経験をもとに発言したのであって女性蔑視ではなく女性の活躍を急ぎすぎる国への愚痴なだけ。 過去の功績や前後の発言を無視した揚げ足取りの報道で執拗に辞任に追い込もうとするメディア、あげくに人格否定の水泳選手こそ日本の足を引っ張ってる。 #森喜朗さんありがとう

    獅子吼山案国寺@ankok…
    「日本は、差別でもなんでもない年寄りの失言にしつこく言いがかりをつけ、寄ってたかって袋叩きにし社会的に抹殺する、年寄りを大事にしない国」その方が恥ずかしくないか? #森喜朗さんありがとう

    オッサンネコ@v2uTKI…
    @arimoto_kaori 日本開催のラグビーワールドカップ、最高におもしろかったです。 One teamの精神で日本を守りたいと思います。 お疲れ様でした。 そして、 ありがとうございました。 #森喜朗さんありがとう

    激情のスキュラ@oO6z7…
    失言と社会的制裁のバランスがおかしい。功績は無視か。何でもヒステリーに合わせなければならない嫌な時代なのね。 #森喜朗さんありがとう

    nope45@inopie…
    @arimoto_kaori #森喜朗さんありがとう ラグビーW杯、日本の政治家として台湾訪問、そしてほぼ無報酬でのオリンピック関連。日本のために頑張ってくれる国士森喜朗さんありがとう

    Yuuji Uracha…
    @arimoto_kaori 貴方の残した功績は、偉大です!#森喜朗さんありがとう

    自由気ままな839@56n…
    @arimoto_kaori 最後の奉公があるならマスコミ退治ですよ 先ずはお疲れさまでした #森喜朗さんありがとう

    コーヒー好き☕✨@whit…
    #森喜朗さんありがとう 元石川県民の私でさえ、長い間、メディアに騙されていました。 最近、心がしんどいことばかりで滅入ります。御孫さんのことも心配です。全く、日本人はどうなってしまったのか。森さん、 お疲れ様でした。ありがとうございました。「あきや」の漬物、私も大好きです。

    YX@Yxiang81
    「女性は話が長い」のどこが女性蔑視なの。私は女だけど、割とよくある一つの女性の傾向を言うことが許されないってなんだかな。ご本人も自分は話が長い言ってるんだから蔑視している訳じゃないよね。こんな事くらいで大バッシングして謝罪してるのに辞任させる方が怖いよ #森喜朗さんありがとう

    中庸@matt1966s4…
    @arimoto_kaori 森さん大変お疲れ様でした。 応援する人は沢山います。まだまだ色々なところでご活躍下さい。 #森喜朗さんありがとう

    担担麺@tantan_mo…
    @arimoto_kaori 有本チャンネルや虎ノ門ニュースでのお話で森元総理がどれだけ粉骨砕身してくださっていたかを知り涙が出る思いでした。本当に悔しいです。ノンポリで流されてる国民にはぜひとも知ってほしい。 #森喜朗さんありがとう

    月見里 真夜@mayami…
    @arimoto_kaori 五輪に尽力して下さったのに、 マスコミと野党に引きずり下ろされてしまい、非常に残念です。 お身体ご自愛ください。 #森喜朗さんありがとう

    mariacarla@ma…
    @arimoto_kaori どうかお身体をご自愛なされ、引き続き日本を見守って下さい。 これまでのご尽力、ありがとうございました。 ラグビーW杯は感動でした。 #森喜朗さんありがとう

    コンルアイ@Khon_Ru…
    森さん、お疲れさまでした! #森喜朗さんありがとう twitter.com/arimoto_kaori/…

    @fanfanyami
    お疲れ様です 出来ればやめないでいただきたい 自分で調べもせずに鵜呑みにして批判してた人は、しっかり自分が間違ってたって謝罪するのでしょうか 過ぎたら終わりじゃないです メディアも間違った人たちも間違ったら訂正してほしい 仕方なかったじゃない #森喜朗さんありがとう

    りゅうごじろう@ryug…
    私は元ラガーマンです。女性蔑視発言で叩かれてますが、2019年のラグビーワールドカップの日本開催を誘致したのは森さんが当時の安倍総理に相談して開催誘致を呼びかけ”アジア地域”で初の開催を持ってきた事を評価して欲しいです。 #森喜朗さんありがとう

    entropy@nepip…
    @nhk_news 「#森喜朗さんありがとう」と、老人に鞭打つように追い討ちを掛ける国民性…SNSでの集団暴行って怖いですね マスメディアは、早くも後任候補を「(仮)」として経歴など紹介し始める不要不急の報道合戦 海外要人や企業な… twitter.com/i/web/status/1…

    Nadir@dreamer…
    @arimoto_kaori 次のご活躍を期待しております。 #森喜朗さんありがとう

    apricot@ikazu…
    @arimoto_kaori #森喜朗さんありがとう お孫さん。 おじいちゃんをねぎらってくださいね。🙏

    雲の切れ間から差し込む光…
    森会長、今日まで本当にありがとうございました。 #森喜朗さんありがとう

    けこチェリー@VligqK…
    @arimoto_kaori 日本の為に頑張っていただき ありがとうございました。 ちゃんとわかってる者はたくさんおります! 感謝致します。 #森喜朗さんありがとう

    常時アップデート 肉体派…
    @arimoto_kaori こんな残念な結果になるなんて信じられませんが、これで感謝の気持ちは永遠のものになりました。 今回のオリンピックがどんな結果になったとしても、この気持ちがなくなることはありません。 #森喜朗さんありがとう

    ❇まだまだ、続いています。

  4. 波那 のコメント:

    本当に、あの大切な大切な中川昭一さんにされたこと、あの国籍不明な襟立てトカゲとつるんでマスゴミに松岡農林水産大臣がされたことを忘れませんから。今でも思い出すと悔しくて悔しくて涙が出て書き尽くせないほどの罵りの言葉しか出て来ません。

  5. 波那 のコメント:

    例え世界中、宇宙全体から言われても立憲にだけは言われたくないわ💥

    Dappi@dappi2019
    稲田朋美「民主党議員の暴行で女性議員がケガ。あれは犯罪行為」 蓮舫「現場に居なかったあなたが暴行と主張?原稿?」 枝野幸男「双方に言い分あり」 岡田克也「VTR見てもよくわからない」 セクハラ暴行の仲間をかばい直ぐ非を認めなかった現立憲議員達が『女性の人権侵害を許さない』とよく言えるなと
    午後9:07 · 2021年2月10日

    ネット上のコメント

    ・さすが蓮舫!真っ黒黒
    ・映像見ればわかるでしょ。
    (映像を御覧になりたい方は
    https://sn-jp.com/archives/29832)

    ・蓮舫さんはまるで共産党員
    ・ああ、これね 掲示板では定期的に貼られてますわ マスコミが大々的に取り上げないから貼るのは続くでしょう
    ・立憲民主の上の奴らのその態度。もちろん蓮舫は最低。
    ・今見ると稲田さんの論争の下手くそさが目立つなぁ‥。
    ・コレ重要 拡散しときましょう

    no name
    立憲民主党は日本の恥。

    no name
    支持者女性にタクシー内でチャック下ろし、無理やりーーーーようとさせた立憲民主党の初鹿議員。小学生女児をわいせつ目的で暴行した、立憲民主党小川勝也のムスコの事も思い出してやってください。両者とも立憲の枝野は、辞任もさせず逃げ回ってたんですから。

    no nam
    枝野はじめ立民の面々は節操の欠片も持ち合わせていない。
    よってダブルスタンダードもブーメランも一切斟酌することがない。
    つまり、その時々のデタラメ論理を振りかざして相手を罵り、窮地に追い込むことだけに長けている。
    その姿は武漢ウイルスの責任を他国に転嫁してしているシナとそっくりだ。

    no name
    ホワイトハウスに侵入したBLMメンバーより有害なのが4人ぐらい写ってるけど ここは日本の国会だよな

    no name
    二重国籍なので、二重規範(ダブルスタンダード)は、あたりまえ・・・

    no name
    ≫「現場に居なかったあなたが暴行と主張?原稿?」
    じゃ〜ぁ〜〜
    レンポーは森喜朗氏が発言したと言う会合には出てたんだな!!
    まさか「現場に居なかったあなたが女性蔑視だ軽視と主張?原稿?」
    さぁ、あんたらの大好物の説明責任、ご説明願おうか。

  6. 神無月 のコメント:

    森会長、お疲れ様でした。
    ラグビーワールドカップ誘致、ありがとうございました。

    ラグビーの試合を観て、神様が男と女に分けられた事がよくわかります。
    肉弾戦の激しいぶつかり合いの連続。ゲームですので試合が終わればノーサイドですが、戦争なれば敗者側は皆殺しも有りです。

    男は矛 女は盾のお役目なのでしょう。

    森会長を見て、トラさんに似ていると思いました。
    神を信じ、義理人情に厚く、悪い相手には毒をもって毒を制す政治力を感じます。
    失言も、トラさんに負けずです。

    森さんが、もし総理だったら、安倍さん以上にトラさんと意気投合だったと思います。

    衆議院選挙に向けて、先ずはマスコミの1勝目です。
    次はワクチン問題、オリンピック開催or中止、隠し玉で閣僚の・・・

    三権全てに影響力を持ち、思い通りにしたい第4の権力。

    言論でお金を稼ぐプロなれば責任も伴うわけですので、実名表記は当たり前だと思います。
    テレビの報道番組でも、スタッフのエンドロールは必須でしょう。
    .

    • 神無月 のコメント:

      ラグビー協会の女性理事がテレビでコメントしていましたが、一目見て、サヨク系弁護士と同じ臭いを感じました。

      あのような方が理事に複数名いたとすれば、会議の雰囲気は国会の質疑に似たようなものかと想像します。

      会議は長引き結論は先送り?の展開でしょうから、愚痴が出たのでしょう。

      世界の傾向は、男女の割合を等しくする事を努力義務として謳っています。
      有能な人が等しく収まるのならよいのですが、数合わせが優先で相応しくない人が手を挙げるて役員に収まる事になれば本末転倒になります。

      男性の意識改革を訴えていますが、女性の意識改革も必要に思います。
      因みに、我が町内会の役員はずっと全員男性です。
      それが当たり前となっていたため、いやいや男性が役を受ける流れです。
      女性の方達は面倒な役はやらなくてもよいとの認識ですので手を挙げる人はいません。

      これからは、女性にも参加して頂く事にしなければ叩かれますね。
      .

  7. 三田 のコメント:

    テレビを持たないようになって10年近くになり、実際の報道は目にしていませんが正直な所「まだやっとるんか」と思いました。森氏は直ぐに謝罪してるのにそんなニュースバリューある話か?と。やはりオールドメディアには価値ある情報を見分けることなんてできないと改めて痛感しました。オールドメディアが人を助けたことはなく、オールドメディアが人を正したこともない。暇にあかせて不幸を振りまくだけの産業です。

  8. 名もなき一般兵 のコメント:

    昔から身内に激甘な一方通行の発信。
    お詫びや訂正はあっても数秒まさに紙のごとし。
    中で頑張っている人には申し訳ないけどそのイメージは固定されてしまったよ。
    国民が離れていくと同時に彼らも国民から離れていった。
    いずれは多数のメディアの古臭い一分野に落ち着くでしょうね。

  9. ミカンの実 のコメント:

    裏の裏があるのでしょう。森本首相に対する仕打ち、私は忘れませんよ。麻生閣下に対する仕打ちも忘れません。その他色々と、まぁ忘れませんよ。とにかくね、不買運動も署名運動も、やっていったら楽しいですわ。Youtubeで確認作業も楽しい。真実拡散もね。どんなにマスゴミが頑張っても、人の口に戸は立てられませんからね。あ、一応書いときますけど、仕返しや復讐なんて絶対にしませんからね。あとは神様に全部お任せです。(←神様にお任せしたほうが、私のチャチな復讐よりも何千倍も効果があるので。)

  10. ミカンの実 のコメント:

    森本首相→森(元)内閣総理大臣

  11. りんどう のコメント:

    西日本新聞酷い…! 小坪さん、最後まで悪と戦ってくださってありがとうございます。大変でしたね…(涙) お体大丈夫ですか。

    私は沖縄の新聞を一度読んでから、新聞信仰から目が覚め、マスコミ全体がおかしいと気づき始めました。

    庶民は全文を知らなくても「男だって会議長いってよく言われるし…なんで森さんあんなに叩かれるんだろ」と思ってる人多いんじゃないでしょうか。

    一部の人権意識高い系エリートたちによってこの国が動かされてしまっていて… その者たちは、拉致被害者を取り戻す現実的方法を考えたこともなく、ウイグル強制収容所での組織的レイプについては声を上げないのです。

  12. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、本ブログで森喜朗元総理大臣閣下の神の国発言全文をアップしていただき、ありがとうございました、全文を読むのははじめてでした。改めて、森喜朗元総理のご発言素晴らしいと拍手をしました。

    さきほど、Twitter上で森喜朗さんありがとうツィートが続々あがっていましたので、爺もそのお仲間にまじって以下のようにつぶやいてまいりましたb・・でも、森喜朗閣下、おやめにならなくてもいいのにといまでも内心おもっている爺がここにおります。

    森喜朗元総理大臣閣下、癌をかかえてのこれまでの御奮闘本当にありがとうございました!九州行橋市議の小坪先生が、森喜朗閣下が神の国発言をされて全文をブログであげておられましたので、URLを貼っておきますb
    https://samurai20.jp/2021/02/masugomi-17/

    #森喜朗さんありがとう

  13. 山形賢一 のコメント:

    いやー、日本人の女性差別、人権侵害に対する意思って、ここまで高まっていたんですね。マスコミ、白スーツを纏った政治家、アスリート、TOYOTA、Panasonic他もろもろ。

    でも良かったじゃないですか。
    今後女性に対する差別、人権侵害解消のたに、きっと政治家は「中国のウイグル人に対するジェノサイドに反対する」国会決議を全会一致で採択してくれるでしょう。

    マスコミも森氏や故中川氏にした以上に中国批判を展開するはず。

    アスリートも2022 北京オリンピックのボイコット

    各企業は中国での事業展開の見直しとか。

    まあ、皆さんダブルスタートでしょうけどね、
    気持ち悪い。

  14. きなこ餅 のコメント:

    テレビで繰り返し森善朗元総理が記者からのインタビューに答える映像が流れますが、やり取りを聞いていると森さんに対するリスペクトの欠片も感じられず、失言を引き出そうとする悪意をヒシヒシと感じますね。
    本当に見ていて気分が悪いです。

    記者は声だけで森さんの映像しか流れませんが、せめてこの記者がどんな表情でいるのかを一緒の映像で流さないと、アンフェアですね!
    酷く卑しい顔した記者と勝手に予想!

    あーマスゴミは本当に気分悪い。

  15. 旧新人類 のコメント:

    マスゴミはサイコパスが結集していて、残虐性や極端なダブスタなどまともな一般人とは共存できません。ウイグルで女性を虐待している連中と同類です。押し紙撲滅運動がさらに広がるといいなと思ってます。けれど、こういう人々は会社が倒産しても性格は治らないから、別の手段で社会に害を与え続けるのだろうなと思うとうんざりします。極力関わりたくないです。

    ところで、郵便局で粗品に新疆綿のタオルというのを配っていました。郵便局は「新疆綿」の意味がわかっていないのでは。人権侵害国のなんたらビジョンとかいう監視カメラ導入する役所があるらしいから、郵便局を責められないですね。

  16. 福岡 秀憲 のコメント:

    全文読めば、森元首相に同情しかできん。
    切り取りが奴等の手段なので、負けは負けなのだけど……

    卑怯で、汚らわしいやり口が…また一つ明るみに出たということです。

    問題が無かった人では無いですが、森元首相には親しみと感謝を!!

    マスゴミ・マスコミンテルン
    が巻き散らかす浅慮なポリコレ!

    人間の品性と知性を下げる。
    人が人らしく生きるために、何とかせねばいけません。
    不満は国民に溜まってきています。

    押紙詐欺・クロスオーナーシップ独禁法違反・電波利権
    断固たる意志をもって戦わねばなりません。

    国民の自由と幸福を追求するために!!
    小坪艦長の最大の魅力、「水雷戦」に期待しています。

    巨大な敵である「中共」に立ち向かうためには、獅子身中の虫である国内の敵にも立ち向かわねばいけません。

    エセリベラルと戦う者が真のリベラルだ!
    正しいリベラリストが保守勢力と手をとりあって日本を立て直すべきだと、個人的には考えています。

  17. 掛札修身 のコメント:

    森さんの発言については、小坪さん同様に補完するなら「女性の理事は優れた点として競争意識が強い(と嫌味を言うか)。皆が発言しようとする(悪い)傾向があるため、『会議に時間がかかる』と文句を言う人がいる。(と他人のせいしとくか)」とするのも可能です。
    恣意的に行間を埋めるのは、切り抜き以上に文章操作が可能と思いますが、如何でしょう。
    そして、民間のビジネス界では、「会議が長い」はマイナスイメージですし、だからこそ、効率的な会議が求められているのをご存知ありませんか?
    更に、森さんの発言について、明確に女性理事2名と日本ラグビー協会が否定されてます。
    小坪さんは日本ラグビー協会理事による会議について、どの程度ご存知ですか?
    日本ラグビー協会の役員が、どのような方々で構成されているかご存知ですか?
    それも知らずに当事者の意見を無視するのは違うと思います。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210203/k10012848591000.html
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5e4b6c10f918c088e2df939bd8eb565c4379134f
    https://www.asahi.com/articles/ASP24628ZP24UTIL040.html
    事実として、日本ラグビー協会の女性理事5人中、選手出身は1人のみで4人が外部からの理事
    同様に、男性で幹事以外の役員19人中選手出身は16人で外部からは3人だけですし、うち1人は医師、1人は弁護士という理由での役員と判断すれば、純粋に外部からの男性理事は1人だけです
    女性理事2人が話されてるとおり、「女性」がというより「外部」からだとするのが妥当とは思えませんか?
    私は、日本ラグビー協会の役員構成を確認した上で、女性理事2名と日本ラグビー協会の見解を正と判断しました。
    そして、森さんが後半で褒めているようにも見える東京2020組織委員会の役員構成をご存知ですか?
    調べればわかると思いますが、女性理事も選手出身が多い。
    当然の話ですが、単一競技の団体が外部理事を含める目的は、内部に忖度せずに外部からの意見を広く取り入れる為、当然、内部だけでやってるより時間はかかる訳です。
    そして、組織委員会は外部以前に各競技団体からの意見を取りまとめるのが主な目的となります。
    だから、選手出身者が多いし、意見のとりまとめだから、森さんの発言にもあるとおりになるだけです。
    後半の「弁えてる」も個人的には違和感がありますが、以上のとおり、前半の発言については、「女性理事が」ではなく「外部からの理事が」にするのが、論理的だと思います。
    因みに、民間で会議やビジネス経験がそれなりにある人なら、「女性のいる会議は時間がかかる」は大嘘だってのを身を以て理解出来るはずでし、そのような研究結果もあります。
    逆の研究結果は探しましたが見つかりません。
    https://forbesjapan.com/articles/detail/39669/1/1/1
    普段、色々調べて頑張ってる小坪さんだからこそ、偏った情報で間違った判断されるのはどうなのかなと思ってしまいます。
    メディアの叩き方に問題があるのは事実、でも、今回はある程度は叩かれても仕方ないと判断してます。

  18. 早蕨 のコメント:

    メディアは政治家を潰して引きずり下ろすために書くんですよ?
    支払うほうがそう書けと、お金を払うんですから。
    そういう儲け方をしないと、もはや彼らの仕事はないんですから。
    なぜ、政治家がそんな当たり前の現状を知らないんでしょうか?
    森喜朗を引きずりおろせば、どこが得をして喜ぶのかを考えないで、
    政治ができるんですか?

  19. 早蕨 のコメント:

    ・森喜朗バッシングの【理由】。

    1.スポーツ団体から保守派を追い出してリベラルの牙城にする。
    2.米政府「ウイグル人ジェノサイド認定」を無力化し北京五輪を成功させる。
    3.東京五輪を中止に追い込むか、少なくとも「大成功」を阻止する。

    ・森氏の発言を叩きまくった日本や欧米のマスゴミの皆さん、ウイグルやチベットで民族浄化で人権蹂躙しまくってる中国で開催される冬季北京五輪はもちろんボイコットされるんですよね?

    ・気づいていましたか? 森喜朗会長発言に抗議している国々はウイグル問題について一切沈黙し、森喜朗会長発言に沈黙している国々はウイグル問題について抗議している事実に。

    北京五輪ボイコット問題が関わると、なぜ考えないのですか?
    日本語を書いていたら全部日本人だと思うのが、もう時代遅れです。

  20. 早蕨 のコメント:

    https://pbs.twimg.com/media/Et_-ZGqUYAAkXor?format=jpg&name=large

    共産党は五輪失敗で政権交代できる予定でいますけどね。

  21. 甲州保守 のコメント:

    ひっさびさに2009年の気持ち悪さを味わいました。
    やってること、完全に反社会勢力と一致してますよね。
    なんでヤクザは暴対法で縛られているのに、彼らは野放しなんでしょうね。
    一般人も含めて、日本で一番多くの人を殺してるのってマスゴミじゃないでしょうか?
    人として壊れてるだけなのに、自分たちのことを優れてると位置づけてそうなのも、気持ち悪さに拍車をかけています。

  22. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    オリンピック絡みの話題ですので、そう言ったスポーツの国際的大会を踏まえて、マスコミの悪しき慣習を暴露しときましょうか。

    あの手のスポーツの国際的大会では、会場内や関連施設内では大会組織委員会が定めたゾーニングが為されて居ます。
    スタッフ、出入り業者やプレス関係者は大会組織委員会が発行する身分証でカテゴライズされて居り、そのカテゴリー毎に立ち入る事が出来るゾーンが決まって居ます。

    このカテゴライズとゾーニングに従わない業種と言うのが毎度毎度ありまして、而もそれはいつも同じ業種です。
    その業種とは『PRESS』の身分証を持つ者で、つまりマスゴミですね。
    その『PRESS』は選手しか入れないゾーンに平気で侵入してストーカー行為を行いますし、それを制止するスタッフが居れば、そのスタッフに暴力を奮ってでも、立入禁止区域に侵入を試みたりします。
    更に悪質な事にそう言う行為を行う場合は、決まって大会組織委員会が発行する身分証が見えない様に隠したりします。
    これ施設管理権侵害の犯罪ですよ、『PRESS』の皆さん。

    そもそも森元首相の発言は、何ら不法行為ではありませんね。
    所がマスゴミの皆さんは、不法行為の常習犯です。

    決まってこの手の大会でトラブルを起こすのはマスゴミです。
    ハッキリ言って、第4の権力とやらを監視する、第5の権力が必要ですね。
    どうです?
    今回のオリンピックから、マスゴミを取材(監視)する組織委員会直属PRESSを組織しては?
    きっと、選手の皆さんが喜びますよ。

    マスゴミを取材するYouTuberなんてのも、良いかも知れませんね。
    世の中には数々のYouTuberが存在しますが、”マスゴミを取材する”と言うジャンルで挑んで居る人は居無い様に思います。
    ”マスゴミを取材する”と言うジャンルを今立ち上げれば、ほぼジャンルの創始者に成れるでしょうから、そのジャンルでの再生回数はほぼ独り占め出来るでしょう。

    やったら、やり返えされても文句は言えませんよね。
    マスゴミの好まざる者は、執拗に安全地帯から攻撃して嬲り続けるのなら、マスゴミ嫌いの人が嫌いなマスゴミを執拗に攻撃して嬲り続けるのもOKでしょう。

    押し紙問題の爆撃と並行して、視聴率調査会社である株式会社ビデオリサーチへの監査なども面白いかも知れませんね。
    株式会社ビデオリサーチと言えば、電通が全株式の34.2%を保有して居るのですから、スポンサーがCM費をケチり始める様なデータを出せるのでしょうか?
    以前はリアルタイム視聴だけで算出して居たのに、最近はリアルタイム視聴の測定値にタイムシフト視聴のデータを加えて重複を引いた値を「総合視聴率」と呼んで、数値を水増ししてるらしいじゃないですか。
    タイムシフト視聴と言うのは録画した番組を後から視聴する事で、ぶっちゃけ録画されたCMなんか早送りで殆ど見無いと言う人が多い事でしょう。
    それなのに、タイムシフト視聴を捩じ込み「総合視聴率」なんぞと言うものをワザワザ作って、数値を水増しするのは何故でしょうかね?

    こうして考えて見ると、第5の権力と言う分野も中々楽しそうですね。

  23. ぎん のコメント:

    ーメディアは何人の政治家を殺せば気が済むのか。

    そして、政治家以外でも芸能人、ジャーナリスト、企業経営者…何人の方が抹殺(社会的にも)されたか?

    メディアは日本人のマインドをコントロールする装置、操っている人は日本をめちゃくちゃにして、振り回して喜んでいる。

  24. 大保守(柏城耕介) のコメント:

    少なくともルーピー等をはじめとした悪夢の政権時代における三馬鹿よりは
    マシだったとしても蜃気楼と揶揄されていただけに宰相としては有能だったか
    どうかは疑問もあるとして言葉狩りだとしか思えません。

    規模としては比較にならないにしろ言葉狩り同然のことは米大統領に対する
    仕打ちと対比された向きもあるとはいえオールドメディアとは手段の目的化に
    走る無能な働き者でしかないのでしょうか。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください