奉祝・建国記念日「日本のお誕生日に、おめでとう!」


 

 

2月11日は建国記念日です。
国家を「国の家」とすれば、その家が始まった日です。
夫婦で言えば結婚記念日です。
一番わかりやすいと思ったのは「日本のお誕生日」です。

 

奉祝、皇紀2681年、建国記念日万歳!

 

天皇陛下、万歳!

 

日本国、万歳!

 

Blogをお読みの方には常識かもしれません。
実は日本の皇紀は西暦よりも長いんですね。

 

それが気に食わなかったのでしょうか、GHQ以降、皇紀はあまり使われません。
左派陣営の「言葉狩り」が猛威をふるったこと、でしょうか。

お誕生日の今日こそは、皇紀を使うことのほうが正しいと思います。
難しい言葉で書くと
「奉祝、皇紀2681年、建国記念日万歳!」になります。
私は、「日本の2681歳のお誕生日、おめでとう!」という意味をこめています。

※1 正式には「建国記念の日」でありますが、諸事情により私は「建国記念日」と表記させて頂きます。名称制定における流れをご存じの方は、ご理解頂けると思います。公人としては「建国記念の日」と表記すべきでしょうが、私人としての発言として、何より政治家として「建国記念日」と表記したい。

※2 自民党が9回に渡って「建国記念日」を提出したが、当時第一党であった社民党の反対で廃案。採決を強行した際には、体当たりを受けた委員長が入院。社会党を納得させるため、「建国記念日」ではなく「建国記念の日」と【の】を加えた歴史がございます。

 

今年はコロナ禍ということもあり、式典はございません。
過去の日の丸大行進の様子をご覧ください。日の丸だらけで少し元気がでてくると思います。

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

日の丸大行進
下記の写真は、数年前のものです。

皇紀2674年の建国記念日における日の丸大行進の模様です。
北九州にて参加させて頂きました。

 

hinomaru5

 

それではプチレポート!
北九大のブラスバンドと、自衛隊。

 

北九大のほうは、みんなシャツで統一。
凄まじく寒そうでした。。。

がんばれっ!

 

hinomaru6

 

が!
音楽はすごく元気でしたねっ!
さすがっ!
学生ゆえの華やかさみたいな。

 

hinomaru7

 

自衛隊は、さすがプロという安定感。
例年のことですが素晴らしいです!

行進中。
本当に多くの人が参加されています。

 

hinomaru8

 

遠く、遠く。
本当に奥まで日の丸です。

 

hinomaru8

 

お気に入りの一枚。
なんかほっこりしてしまいました。
「てんのうへいか?、ばんざ?いっ!」

 

hinomaru2

 

 

 

日の丸は、美しい。
私には、日本国憲法で保障された思想信条の自由がございます。
そして表現の自由がございます。
素晴らしいものだと思っております。

思想信条の自由とか表現の自由という言葉を口にされる方は、どうも「左翼の人」にはあって「保守の私にはない」と勘違いしている節がございます。
ここで再度はっきり書いておきます。

私は日本国の国民であります。
日本国の国民として、私にも憲法で保障された「思想信条の自由」も「表現の自由」もございます。

 

そこで。
思想信条の自由に基づき、日の丸を美しいと感じるということを、声を大にして言いたい。
そして日の丸と共に歩いてくださる方々の民意を大事にしたいと考えています。
このようにブログという手段で、表現する自由がある。

※ 日の丸を美しいと感じる
私の思想信条の自由

※ 日の丸を美しいと発言すること、blogに書くこと。
私の表現の自由

 

奉祝、皇紀2681年、建国記念日万歳!
天皇陛下、万歳!
日本国、万歳!

これは憲法で保障された、私の権利です。
護憲を謳う政党こそは、最も私の権利を護ってくださるでしょう。

もしも私を否定するならば、「憲法は共産党員にしか権利を認めない」(一例)などの憲法改正を行う必要があり、改憲政党となるといい。
法に基づいて論じるならば、実際そうなる。

 

 

2月11日、日付けの上では明日。
例年、全国各地で、様々な催し物が開催されてきました。

メディアは取り上げないとしても、その熱気を熱さを共に感じて頂きたい。
敢えて前日の公開とさせて頂きました。

 

 

 

奉祝、皇紀2681年、建国記念日万歳!

 

天皇陛下、万歳!

 

日本国、万歳!

 

「日本のお誕生日に、おめでとう!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

はっぴばーすでー、にーほーん。
はっぴばーすでー、にーほーん。
はっぴばすでー、でぃあ、にーほーん。
はっぴばーすでー、にーほーん。
(外来語と言う指摘はご容赦いただこう。)

 
 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

10 Responses to 奉祝・建国記念日「日本のお誕生日に、おめでとう!」

  1. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、おはようございます!

    >奉祝、皇紀2681年、建国記念日万歳!
    >天皇陛下、万歳! 日本国、万歳!

    建国記念日 万歳! 万歳! 万歳!
    天皇陛下 (/・ω・)/ (/・ω・)/ (/・ω・)/

    爺は、朝日がみえたら、日章旗と旭日旗を掲揚してこようとおもいますb
    それでは、またです

  2. ミカンの実 のコメント:

    建国記念日、おめでとうございます。
    今朝は目覚めて、「日本に生まれて本当によかった!」と何度も感謝しました。
    皆様、良い一日を‼️

  3. 波那 のコメント:

    キリスト教暦の西暦は欧米国がアジア、アフリカの殆どの国を植民地支配していた歴史があるから使われるようになりました。大英帝国なんて地球上の四分の一を支配していたんですから。今でも信託統治をしている領土もあってイギリスが太平洋に面している国々の経済圏であるTPP に加入する正当な理由として使った南太平洋の孤島であるピトケアン諸島もそうです。

    皇紀はインドネシアの独立年としても使われました。05年8月17日の05は皇紀2605年の05 年です。8月17日としてくれたのは日本の敗戦日の15日を避けてではないかと思います。と言うのは終戦の後も沢山の日本兵がインドネシアに残って、何百年の長きを植民地にしていた、舞い戻って来た元宗主国のオランダ軍とインドネシア人と共に戦ってインドネシアを独立させたからです。オパヨクな方達専用の自虐史観では日本が〜!!アジアに〜!! 侵略していたからだになるらしいですが、じゃ植民地支配していたオランダが使っていた西暦だったら何で良かったわけなの?

    ベトナムでも終戦した後にも沢山の日本兵が残ってベトナム人と共に戻って来たフランス軍と戦いました。戦争中だったのですから何も美談ばかりだと言いたいわけではありませんけど、ASEAN諸国が親日国なのは我々の先人方が為された事のお陰が大きいからです。

    天皇陛下万歳!! 🎌(/^-^(^ ^*)/🎌

    チャイナウィルスの災禍のせいで、お出かけされると何処も人集りになってしまう為に両陛下の御姿を拝見出来なくなってしまい寂しいです。

  4. パコリーヌ(髭) のコメント:

    KK小室問題はどう決着をつけるおつもりかしらね?
    悪魔に魅入られた魔子ちゃんにアタシらの血税150000000円をプレゼントなんてねぇ?
    皇族から平民になってからなら好きにすればいいと思うの
    トリエンナーレと同じで自費でやるなら勝手にすればって事よね
    自我を通したければ捨てなよ さっさと

  5. 湘南童子 のコメント:

    おめでとう!

    日ノ本の大和の天命が完うされますように
    八百萬の大神たち樣 ありがとうございます

  6. 福岡 秀憲 のコメント:

    皇室反対派の皆様は、皇紀や今日の日付に対して疑義をお持ちです。
    私も真実なのかどうかと問われると?
    違うかもしれませんよねwwwと答えます。

    比較文化論的に考えたとき、敬虔なクリスチャンに向かって、
    キリストは人間ですか?神ですか?
    マリア様が処女懐妊は、生物学上あり得ないですよね。
    などとしつこく聞いたり、批判するものがいたならば、むしろ質問者や批判者が常識のないおかしな人と思われるでしょう。

    そのように信じられ、伝統となった風習を守ることは大事だと思います。

    自衛隊や皇室・神道を批判する人が「信仰」なの?と言ってくることもあります。
    左翼・共産主義者は合理的で無いと上から目線で、浅薄な思慮の元に突っかかってきます。君たちの好きな「多様性」とは何なのですか?
    緩やかな「信仰」と言ってもいいと思っていますが、キリスト教・イスラム教的「信仰」とはちがうのです。「宗教」とのくくり付けも違うと思うのは、私個人は宗派仏教的信仰は無いですが、仏教を認識哲学として宗教上帰依しています。その上で、皇室を尊い有難いものと思っています。
    いわゆる「宗教」「信仰」とは違うのだよ……
    (いわゆると書くと、慰安婦・徴用工みたいに所謂が氾濫していますね)

    左翼の皆さん!
    「思想信条の自由」も「表現の自由」または「多様性」
    を否定することはやめて下さい。日の丸・旭日旗掲げているだけで批判するのを止めて下さい。ヘイトを広めるのをやめて下さい。

    韓国では「自分がやればロマンス、他人がやれば不倫」という考え方が「流行」しているらしいですね。左翼さんも「自分がやれば表現の自由、他人がやればヘイトスピーチ」とよく似ておられますが、韓国での言葉は「流行」しているが、態度は「不易」なのが日本の左翼を見てもよく分かりますねwww

    小坪艦長の「日本のお誕生日」という考えすごくイイネ!だと思います。

    下手な例え話します。
    幼いころに戦争で親を亡くした年老いた老人が、人生70年以上誕生日を祝って貰えませんでした。誕生日がいつなのかも知りません。ある時、この日が誕生日らしいという情報から、明確では無いけどおじいさんの誕生日を決めて、孫やひ孫も含めて家族でお祝いすることにしました。

    反対する人は、誕生日かどうかワカラン!!!というのです。

    私はお祝いしたいです。

    建国記念日 万歳! 天皇陛下 万歳! 日本国 弥栄!

  7. ピンバック: 奉祝・建国記念日「日本のお誕生日に、おめでとう!」 | 新型コロナウイルスまとめちゃん

  8. ぎん のコメント:

    奉祝、皇紀2681年、万歳!
    日本の誇り、天皇陛下、万歳!
    建国記念日おめでとうございます
    日の丸は美しい、国旗に敬意を!

    日本のマスコミは、今日くらい「建国記念日」報道したら?

    JOC会長の森さんを集中砲火で、引きずり下ろして
    女性蔑視の話が大きくなったのではなく、意図的に騒いで大きくしたのでしょう?

  9. (=ΦωΦ=) のコメント:

    建国記念日には、しっかり国旗を掲揚しました。

  10. 大保守(柏城耕介) のコメント:

    紀元節および天長節共々2月となってしまったがためコロナ禍でありながらも
    ライフワークに勤しんでいたため今更ながらでおざなりになって何ですが
    皇弥栄ということで国家と皇室の存続を願わずにいられません。

    しかしながら隣国の赤い脅威に世界も覆い尽くされそうなものもあるため
    20年後はおろか数ヶ月後ですらこの国は存続しているのかと危惧するもの
    しかありません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください