【追悼】中国共産党の、100年における犠牲者に哀悼の誠を捧げます。


 

 

いま目の前の現実として、ウイグル、チベット、南モンゴルでの凄惨な人権弾圧がある。香港でも、やがて近い状況に陥っている危険性がある。台湾に対し、どのような恫喝をしてきたのか。我が国においては尖閣諸島で、漁民を苦しめている。

これら現在の被害のみならず、中国共産党は、その100年の歴史において多くの血を流してきた。天安門事件において、自国民を”共産党の私兵集団”たる人民解放軍によって抹殺した。文化大革命においては自国の知識人を抹殺した。暴力と血塗られた、100年である。

「中国」の領土とされる地域は、第二次世界大戦後(ここは大東亜ではなく。)においても拡大され続けており、覇権主義と領土欲を隠さない。侵略を受け、滅ぼされた国家の民はどうなったか。

世界中で共産主義は人を殺してきた現実があり、ここに中国共産党が100年を迎えるにあたり、その100年で流されてきた血に対し、怒りを覚えるものだけれども、本日は被害者に対して深く哀悼の誠を捧げます。

※ 中国共産党結党100年 全ての犠牲者を追悼する集会&デモが開催されるため、本稿において紹介させて頂きます。

 

 

(応援候補)
小松大祐東京都議選(世田谷区)
告示  6月25日 投開票 7月4日

(応援・予定候補者)
大山たかお那覇市議選
告示  7月4日 投開票 7月11日

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

中国共産党結党100年 追悼集会

 

【7月1日 東京・新宿】中国共産党結党100年 全ての犠牲者を追悼する集会&デモ

 

【趣旨】
中国共産党の公式発表によれば、同党の結成は1921年7月、今年は100周年になります。この日、中国共産党は自らの歴史を誇り、祝杯をあげることでしょう。しかし、共産党の歴史は、権力奪取以前からテロと党内知識人への弾圧があいつぎ、1949年の中華人民共和国建国後は、チベット、ウイグル、南モンゴルの植民地化、大躍進政策による数千万に上る餓死者の出現、文化大革命の惨劇、天安門虐殺と、まさに血塗られたものでした。各民族へのジェノサイド政策は現在むしろ強化され、香港の民主主義は圧殺されています。さらに中国の野心は強まり続け、台湾や尖閣諸島、沖縄にまで手を伸ばそうとしています。

私たちは中国共産党の結成とその権力奪取の過程で奪われたこの100年の歴史を振り返り、すべての生命に心よりの追悼の思いを捧げ、この政党にこれ以上の虐殺や暴力をふるわせないことを誓うために、この追悼集会と追悼のデモを開催いたします。

追悼集会
13時半開場 14時開始
会場 TKPスター貸会議室 四谷
   新宿区四谷1-8-6 ホリナカビル302号室
   https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/st-yotsuya/access/

キャンドルナイトデモ
17時半集合 18時半出発
集合 新宿中央公園 水の広場
   東京都新宿区西新宿2-11
   https://parks.prfj.or.jp/shinjuku/access/
 
主催 中国共産党結党100年追悼集会・追悼デモ実行委員会
【チベット】在日チベット人コミュニティー、Students for a Free Tibet Japan 【ウイグル】日本ウイグル協会 【南モンゴル】世界南モンゴル会議(クリルタイ)、世界モンゴル人連盟 【香港】Stand with HK@JPN、香港建国連盟 【民族横断・支援グループ】アジア自由民主連帯協議会、自由インド太平洋連盟、スーパーサンガ(宗派を超えてチベットの平和を祈念し行動する僧侶・在家の会)、反暴政アライ・台湾

【注意事項】
・コロナ対策のため参加者は必ずマスク着用をお願いします。
・体調の優れない方はご参加いただけません。

【デモ行進注意事項】
・主催者、参加団体でプラカードや旗を準備します。
・主催者と警察の指示に従ってください。
・当日は、写真や動画の撮影が行われます。撮影されたくない方は顔を隠すなどで対策してください。

 

 

 

 

 

中国共産党の被害者に、追悼を。

祝う、という政治家もいるらしい。

党組織としては、仮にも隣国なのであるから、ある程度のことはせねばならんのだろう。
これは自民党であれ野党であれ、国政”政党”としては求められることなのだとは思う。

ある意味では隣近所における、「村八分という単語」における二分だろう、と。
理解はする。けれど納得はできない。

 

国家と国家、それは家と家の付き合いに等しい。
党と党、それは組織と組織の話だとは述べた。

なぜこの前振りをしているのかと言えば、
”団体としては”そうなのだろうと述べる意味は、
政治家個人としては言うことは言わせてもらう、という意味だ。

 

 

 

ウイグル応援グッズ

 

 

今日は追悼の日だ。

 

国政政党が事務レベルの祝電を送ったとはいえ、

 

全ての政治家に従え!というほどには、我が国は腐敗してはおるまい。

 

我が国には、自由がある。

 

憲法で保証された表現の自由もある。

 

私が哀悼の意を示す自由が我が国にはある。

 

そのことを誇りに思いたい。

 

追悼の思いをともにする方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

※ 恐らく表示される人数が極少数になると思うので、とりあえず「見えた」人はイイネをお願いします。一定数がないと、タイムラインにあがらないと思う。私のアカウントの場合は特に。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

ウイグル応援グッズ

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

9 Responses to 【追悼】中国共産党の、100年における犠牲者に哀悼の誠を捧げます。

  1. BLACK のコメント:

    普段「人権」「報道の自由」「権力と戦う」「権力を監視する」等々と仰っておられる方々の
    実態がわかる日でもあると思っています。
    また、何かにつけて「被害者救済」「弱者の味方」等々と仰っておられる方々の実態がわかる日でもあると思っています。

    本当の被害者・弱者がそこにいるではありませんか。
    本当に戦うべき権力も、監視すべき権力も目の前にあるではありませんか。

    日本のメディアや一部学者氏や人権団体が、如何に日本政府や日本の体制にだけ向けられた
    日本の政府転覆や体制破壊、または国体破壊を目指したものか、良くわかります。

    まさに、共産党の権力は良い権力、
    共産党の核も良い核、
    共産党の人権弾圧は教育、
    なのでしょう。
    共産党の云う「解放」「教育」程おぞましい言葉は無いと思っています。

    今日の東京は一日雨になりそうです。
    主催・スタッフの方々と参加者の方々には天候でのご苦労も加わることと思いますが
    涙雨、と言うのは古臭く無粋な表現かも知れませんが
    雨の追悼集会・雨中の追悼デモに、より深いものを想います。
    このような追悼集会と追悼デモを主催してくださる方々と、実行出来る日本の環境に
    心から感謝します。
    今日、ご参加の多くの方々に、心から感謝します。
    ありがとうございます。

    以上 文責 BLACK

  2. 波那 のコメント:

    やはり香港はもう完膚なきにまで制圧され黙らされてしまいましたね。もうあの自由で活気のある、あんなにワクワクする街に戻ることはないのですね。悲しくて可哀想で胸が詰まります。次に中共が狙うのは台湾です。日本政府は用意は出来ていますか?自衛隊の皆さんは訓練や大規模な軍事演習で着々と準備をなさってくださっています。

    『一度拘禁された反党人士が、元の健康な身体と精神のまま解放されるケースは珍しい。今になって蘋果日報の報道姿勢を讃えても余り意味がないだろう。重要なのは戦うべき相手と戦うことだ。

    包囲網を強め、追い込んでCCPを叩き潰す。それが蘋果日報を救い出す唯一の冴えたやり方だ。もぎ取った果実の高い代償を習近平に支払わせよ。』

    🔸(蘋果日報(ひんかにっぽう Apple Daily、アップルデイリー)は、1995年に香港で創刊された繁体字中国語・広東語の日刊新聞である。日本語のメディアや書籍・文献では、題号を「リンゴ日報」などと訳すことがある。wiki)

    🔻もぎ取った果実は甘くない…反共メディアの孤独な退役: 東アジア黙示録
    2021/06/25 03:52

    中共と戦い続けた本物の反権力メディアは孤独の中でその生涯を閉じた。陰湿な金融封鎖で命綱を断たれ蘋果日報。降り止まない雨の夜、香港は声を失った。

    「アップル・デイリー・イングリッシュの更新は、これが最後です。ご支援頂き、有難うございました」

    蘋果日報の英語版サイトは6月22日、ひっそりと幕を閉じた。編集部門の機能不全と圧倒的なスタッフ不足。限界が近付く。中共香港警察による早朝の突入劇から5日が過ぎていた。
    ▽蘋果日報を山積みしたキオスク6月18日(AFP)

    「いつもは60部くらいだけど、今日はもう1,800部売った」

    キオスクの主人は、そう言った。本部ビル急襲の翌日、九龍・旺角では早版の到着を待つ市民が行列をつくった。手にした紙面には幹部陣5人の写真に「戦い続ける」というメッセージが添えられていた。
    ▽印刷所から出荷される蘋果日報6月18日

    「完璧な報道機関なんて存在しないが、蘋果日報は香港で独自の発信をするメディアだ。好き嫌いは別に、蘋果日報が発信し続けることは必要だし、大事だと思う」

    男性は3部を購入した。100部買った飲食店もあれば、300部を“爆買い”した一般市民も居た。杖を曳いてスタンドに来た老婆。まとめ買いして無料配布を行った年金生活者は、こう話す。

    「私は香港の自由を応援したいのです」

    https://dogma.at.webry.info/202106/article_4.html

    ↓こちらにも情報が出ています。

    🔻【香港危機】香港のリンゴ日報が事実上の廃刊!香港ナンバー2に民主派弾圧の指揮者就任!

    2021年06月26日

    香港の自由な言論空間が死にました。

     6月24日、香港紙「リンゴ日報」が、事実上の廃刊に追い込まれたからです。

     香港で唯一、中共政府を真っ向から批判する新聞が、ついにその姿を消したのです。

     以下、EPOC TIMES(大紀元)より
    https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12682477981.html
    ……………

     日本政府は中国の国家総動員法を、どのように捉えられてるのでしょうか?何故、中国人を日本に入れて定住させてやっているのですか?一旦、有事が起きれば中国人が蜂起すると思わないのですか?

     2008年でしたか、北京オリンピックの時、全世界で「フリーチベット」運動が盛り上がっていました。長野では聖火リレーの観衆達に大挙して押し寄せた中国人が襲いかかりました。これは日本だけで起きた現象ではなかったようです。

     中国人を日本に定住させたり、帰化させているのは一体誰なんですか?外務省の親中売国奴チャイナスクールの連中ですか?中国様に全身全霊で、お仕え致しますの山口那津男が代表の毎回、国交省の大臣の椅子に座らしてる公明党ですか?

     中国人は不動産や土地を買い占めたり、京都の町家を買って中国人女性に着物を着せて、観光業にも手を出し始めました。本当にロクでもない。これが彼らの武器を使わない他国への侵略なんですよ。何が起きているのか、視点を向ければ明白なのに想像力さえないのですか。国民に不安を与える事をして政府は一体何のつもりですか?

     韓国だってそうですよね。日本を主敵だとしている国ですよね。密入国で不法に入り込んだままの在日朝鮮韓国人達も日本に置いてもらって居ながら、本国と同様に反日に血道を上げてる敵性外国人でしょう。主流メディアが既に乗っ取られているぐらいは御存知ですよね。

  3. ATD-X のコメント:

    今だけ、お金だけ、自分だけ!
    反省は一切無し!善意もなし
    この地球上で最もお金と技術を与えては駄目な人たち
    それが現在のシナ、むかしからそうだったかも

  4. 福岡 秀憲 のコメント:

    「中共」の1億人を超える被害者に哀悼の意を捧げます。
    そして、なお現在被害者が増えようとする現状に強く抗議します。

    日本国内の、「中共」の「共謀者」と断固戦います。
    世界の平和のために。

    • 福岡 秀憲 のコメント:

      産経の長尾先生の記事!!(行橋市のことも載っててうれしい!)
      「ウイグルを応援する全国地方議員の会」の「都議会議員選挙候補者アンケート」の7月3日がどうなるか?

      着実に進んでいますね。
      「中共」の「共謀者」の抵抗もあるでしょうが、頑張って下さい。

  5. 湘南童子 のコメント:

    アジアを始め私たち地球人類の天命が完うされますように

    ウォメン チゥユェン シィチエ レンレイダ ホアピィン
    我們 祈愿 世界 人類的 和平
    ウォメン チゥユェン チョンクォ ヨンチォウ ホアピィン
    我們 祈愿 中国 永久 和平

  6. 常磐本線 のコメント:

    支那サマの犬H黒現でまた何かやってるな~
    どの国の公共放送なんだか・・・・
    余命翁の言われるように、設備残して殲滅が現実味を帯びてきましたな。
    当然テロ朝・T豚・ウジも同じ対応で(潮ダメも追加)

  7. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    共産主義は、オウム真理教などと並ぶカルト宗教だと評価するのが適切でしょう。
    政治的主義と言うよりは、カルト教義に基づき政治に関与するのが共産主義なのです。
    ですから、必ずと言って良い程、レーニン、スターリン、毛沢東と言った、偶像崇拝に至ります。
    そもそも欠陥思想でしかありませんから、それだけで体制を維持する事は無理な話で、必然的に体制維持の為の犠牲が不可欠でもあります。
    少なくとも、国民が愚民集団でない限り、体制を維持出来無いのです。

    中国の場合は人口が多いですから、それなりに賢い人も輩出しますが、それ以上に達して居無い人が多いのも事実です。
    そこに長年愚民化政策を施して来ましたから、かなり深刻な状況と言えるでしょう。
    元来支那と言えば1300年以上続いた科挙の国で、血筋や家柄とは関係無く優秀な者が登用されるメリットがある反面、相手が期待する解答を丸覚えせざるを得ないと言う弊害もありました。
    つまり、丸暗記の工程で洗脳が進むのです。

    現在の中国はと言うとパクリ国家と言う認識が一般的ですが、当の中国人自身は何がパクリなのかを余り理解出来て居無い様です。
    これは作文一つとって見ても、オリジナル表現を組立てる事よりは、過去に素晴らしいとされて来た文章をどれだけ引用して組合せるかを重視する為、基本的に多く暗記して居る人程評価が高い傾向にあります。
    これらは科挙の影響とは無縁では無いでしょう。
    この科挙文化の出涸らしを腐らせると、朝鮮半島の様に時系列は無視してでも、兎に角沢山暗記して、それを丸パクリして数多く列挙すれば高い評価が得られる様になる訳です。

    これらを考慮すれば、支那は元々共産主義が蔓延り易い下地があったとも言えるでしょう。
    そして何よりも徹底した自己主義文化である為、強権による統治しか選択肢がほぼ無く、これが共産主義の名の下の独裁統治との適合性を益々高めて居ます。

    我々からすれば言語道断のとんでも統治方法ですが、支那や朝鮮ではそれが適して居るのも、亦た事実と言えるでしょう。
    率直どストレートな表現を用いれば、脱北者と韓国人を比較して、どちらがマトモに見えるでしょうか。
    脱北者は比較的マトモな感覚を持合せて居るのに対して、韓国人は只々気持ちの悪い馬鹿にしか見えないと感じる人は少なくは無い様です。
    北朝鮮籍であっても、脱北者は比較的マトモに見えるのに対し、在日朝鮮人はどうでしょうか。
    これも上記と同様かと思います。
    これは中国人と半島人を比較した時も、同様に思えるのではないでしょうか。

    つまり、抑圧こそがマトモな人を形成する重大要素であり、その要素が不可欠に成らざるを得ない文化である以上、それ相応の犠牲も亦た不可欠と言えるでしょう。

    欲を言えばその様な文化は淘汰して欲しいものですが、中々それは困難でしょう。
    それならそうと、自国の中だけで自国民に対してのみでやってくれと言う話です。
    非常にドライですが、抑圧されるのが嫌なら、自らが民度を上げて、自国政府を倒し、新しい政府を建てれば良いだけの話とも言えます。

    ですが、共産カルトと言うものは、ほぼ例外無く多民族や他国にもちょっかいを出して来ます。
    流石にこの共産カルトの暴挙に、他国が付合う必要はありません。
    火の粉が降り掛かるなら、振り払う必要もありますし、事と場合によっては火元に水を掛ける必要もあります。

    中共による犠牲者に対して追悼の念は持ちつつも、仮に中共が倒れたからと言って支那の文化と民度が向上しない限りは、支那に於ける犠牲者が撲滅するのかと言えば、それは懐疑的に成らざるを得ません。

    我が国の自衛の障害として中共の存在があり、故にその障害を取り除く為の手段として、追悼の意を表明すると言うルーチンが成立してしまうのも、いやはや何とも遣る瀬無い気持ちになってしまいます。

  8. 大保守(柏城耕介) のコメント:

    中共結党は六四天安門に並ぶ日となり得るかどうかはあったとして野党は
    ともかく与党でも連立を組む公明はおろか二階に林といった親中・媚中議員も
    いるため自民党にすら不信感しかないところで共産党だけは祝辞を送ら
    なかったというものの同族嫌悪によるものでしかないためそれを理由に支持
    できるとはいえません。

    香港においても議員辞職の動きはあるためそれに対することで云えば議員と
    香港の行く末はどうなるのかというものしかありません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください