【今日は何の日】竹島の日【2月22日】


 

 

本日、2月22日は竹島の日だ。
まずもってtweetなりFBでのシェアなりをお願いしたい。
それは通常の拡散とは、持つ意味が異なる。

「今日、2月22日」が竹島の日であることを伝えるためだ。
そして貴方自身が認識するためだ。

ゆえに、このブログの拡散でなくとも構わない。
webのどこかに「今日は竹島の日」と書いて頂きたい。
そして来年も忘れずに書いて頂きたいのだ。

一介の地方議員に過ぎないが、
一人の政治家としてこの日を語ってみたい。
忸怩たる思いもあるが、反省もある。

 

今年は、竹島の日、制定より11年目となる。
我が国は制定より歩みを進めることが出来ているだろうか。

本件については、と前置きをさせて頂くが
自民党を含め、私は政治家として、政治に少し批判的やもしれない。
その政治には国民を含む。
国民は、有権者は、何をしてきたのか。

領土の問題は、国家の存続そのものに関わる重大事案だ。
私自身、国民の一人として真剣に考えることができているだろうか。
その思いを刻むためにも、webのどこかに「今日は竹島の日」と書いて頂きたい。
そして来年も忘れずに書いて頂きたいのだ。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
12717271_998856676851883_1156749725308633821_n

 

 

 

 

李承晩ラインが気に入らない。
この説明は他サイト群に譲ろう。
当サイトの読者の多くは詳細に知っていると考える。
コメント欄において対立する意見を持つ方も、いまさら私に初歩的な揚げ足取りはするまい。

とりあえず。
李承晩ラインが気に入らない。
我が国は戦争に敗れた。

多くのものを失った。
多くの命が失われ、多くの血が流れ
多くの希望が失われ、多くの涙がこぼされた。
土地は不法に占拠され、婦女子も多く辱められ
敗戦とは本当に無残なものだと思う日だ。

関連
【紙の力①】日本人なら知っておくべき朝鮮人の暴虐の過去~先人の財産~
【紙の力②】私の三十八度線突破記録~先人の財産

 

なぜか。
軍も持たぬ我が国に、勝手に国境線らしきものを引いた。
その海域で生計を営み、漁業に従事していた漁民らを
我が国の国民を、射殺し、拉致し、我が国をゆすり、犯罪者を解放せしめた。

九条を信奉する者よ。
君らから信奉する九条こそは、憲法こそは、まさに法の頂きにある。
そこに御託は不要であり、私はその法の頂きに従う思いがあるし
いままで従ってきた自負がある。

改正すべきという意思表示を持つことと、「従う・従わない」は異なる。
政治の頂点、国政においてはまさに立法を職責とする。
我々、地方議員も条例制定などを持って、これらルールに触れることを職責とする。

私は憲法を改正すべきと考えている。それは憲法で保障された思想信条の自由だ。
同じく現行憲法をも守ろうと考えている。憲法九条も、だ。
変えるべきと述べることと、破ろうと言うことは異なる。
専守防衛という考えで言っても、竹島の問題は明らかにおかしい。

 

あの国は。
国際法に則る限り、どのような弁明もできぬ蛮行を「南朝鮮」は行った。
法に従えぬ「偽先進国」を野蛮と表現し、その行いを蛮行と責めることは、国際的にも通常の対応であるし、政治家の責務だと認識している。。

あの国は、野蛮だ。
未開の、法もわからぬ最低の国、唾棄するに値する。

政治家がそんなことを言っていいのか?
違う、政治家だからこそ言わねばならない。
言って、言い過ぎということはない。

私たちこそ、「最低な国家」と強く発信すべきなのだ。
ゆえに、私は李承晩ラインが気に入らない。

我々、政治家が口を閉ざされた間。
軍を解隊され、守る力を持たぬ我が国に
法を愚弄した行い、私は物言う政治家として「気に入らない」と言わせて頂く。

気に入らん場合、私は撃つ。
常に戦線にあるリアル組には、威嚇はない。
合言葉は、威嚇射撃から当てて行く、だ。

 

 

 

日本の政治が気に入らない。
私は、日本が好きである。
それは往々にして「日本の全て」が好きとなるのだが、
どうもそうではない場合もある。

私が、日本の政治家のたるみが気に入らない。
竹島の日、制定より10年以上が経過した。
私自身も政治家の一人だが、その上で(自らも含め)「たるみが気に入らない」と述べたい。

そもそもこのような「日」を作らねばならぬことが気に入らない。
そんなものは、さっさと撃ってでも、誇りを護るべきだ。
条例を制定し、竹島の日を作らねばならぬことが、おかしいのだ、そもそも。
そもそも、そもそも、おかしいのだ。

憲法九条があろうと、これはやれるはずだ。
李承晩ラインの設立過程を鑑みれば、やるほうが法的には正しいというスタンスだ。
確かに当時、我が国は軍を失ったばかりで、一切の力を持たなかった。
「当時、できなかった」は理解できるが、「未だにできていない」は理解できない。
まったくもって理解できない。

さらに、10年以上も、何をしていたのだろうか。
この国の政治家は何をしていた?
11年前、私は26歳、ようやっと被選挙権を得たばかり。
初めての選挙、苦杯をなめる結果となったが、それは29歳のこと。
いま、37歳だ。

いままで、この国の政治は何をしていたのだ?
国家が主権を有すると、胸をはって言うためになさねばならぬことが数点ある。
主権とは、国民を守るという強い覚悟を示す証として、拉致の問題。
そして領土を守るという強い覚悟を示す証として、尖閣・竹島・北方領土において一歩も退かぬ態度。

これらをないがしろにし「国民の生命と安全、安心と平和」などは口が裂けても言えぬのだ。
このような初歩の初歩を、一期も務めぬ新人市議に言わせないで頂きたい。
恥を知れ。

 

 

 

日本国民の民度も気に入らない。
確かに政治家には、民度向上も職責として含まれる。
これは鶏が先か卵が先かで、有権者の質以上の政治家は、基本的に誕生せぬし、存在しえぬ。
当選せぬし、当選し続けることができないからだ。

日々の生活も大切であり、景気・雇用も保守として重視はしている。
しかし、日々の喧騒と自らの周囲「のみ」を重視しすぎるあまり
大切なことを見過ごしすぎた。

貴方は、何かしたのか?
「政治が悪い」と自嘲気味にいい、自らが動かぬ理由を作ってきただけではないのか。
政治が悪いなら、出馬して自分で議会で暴れるべきだ。
事実、私はそうした。

私だって怖かった。
それでも人生の全てを賭けて、苦杯をなめても立ち上がり
事実、私はそうして、だから皆様の前に在るではないか。

それが叶わぬなら、立派な候補を探し
共に駆け抜け、当選させてみせよ。
私の友人はまさにいま選挙を戦っている。
事実、私の後輩らは、必死に戦っている。
私たちは、やっている。

まぁ、いい。
これは無理を承知で言っている。
無理に動けと言うわけではない。

動かぬことを責める気も、実はあまりない。
とりあえず「俺はやるけどな」がスタンスであり、
動けぬ者を責める余力すら惜しい。

 

しかし。
動かぬ者に、もしくは動かなくていい理由を探すだけの者に
「政治が悪い」と一言で済ませられ、ごちゃごちゃごちゃごちゃ偉そうな意見のみ述べられること。
高みの見物を決め込まれるのが気に入らんだけだ。

それぞれ、少しずつでよかったのだ。
しかし「誰かがやるだろう」と、ほとんどの人が何もしなかったのだ。
なすべきときに、なすべきことをなさなかった結果だ。
ゆえに、ここまで悪化してしまった。

政治が悪いならば、選んできた有権者も悪い。
声をあげ、せめて口にするぐらいはできぬものか。
それすら無理なお願いなのか?
だったら、君らのせいで日本は滅ぶ。

民度の低さは、政治家の恥である。
有権者批判に類することは、口にしずらい。
しかし、政治家も自らを振り返るが、有権者も自らを振り返って頂きたい。
せめてそぶりは見せて頂きたい。

なぜなら、
国家とは、日本国とは、
貴方方、国民一人一人によって構成されているのだから。
少しずつだが、全員に責任があり、そして国家とは国民すべてを護るものだから、だ。

 

 

 

そして、メディアが気に入らない。
昨年の記事である。去年は10年目の節目の年であった。
私は非常に苛立ちを覚えつつ、この日を迎えた。その際に目にしたのが下記の記事である。

朝日新聞の記事を紹介する。
まとめサイトではこのようなスレタイでした。
【朝日新聞】「なぜ日韓は小さな岩でいがみ合ってるんだ」「関係を台無しにしてまでぶつかる必要があるのか」

 

■国境の地から
真っ青な海のかなたに突然、岩の塊が現れた。

韓国・鬱陵島(ウルルンド)から高速船で1時間40分。ソウルに留学中の大学生(21)
=大阪府出身=は昨秋、竹島(韓国名・独島〈トクト〉)を訪れた。
雲一つない青空を背に、四方が断崖絶壁の孤島は、神秘的だった。

韓国が実効支配する竹島を、日本から訪れる手段はない。日本の外務省は旅行者に、
韓国からの渡航も自粛するよう求めている。韓国側の管轄権に服することを認めたという誤解を
与えかねないとの理由だが、大学生は「この目で見たい」と韓国側のツアーに参加した。

韓国人観光客が「独島はわが領土」と記したカードを手に写真を撮り合い、警備隊員が銃を
肩にかけていた。悔しさを感じた。

だが、高ぶった気持ちは同行したインド出身の留学生らの感想を聞いて冷めた。
「ほかの国はもっと深刻な問題で悩んでいるのに、なぜ日韓は小さな岩でいがみ合っているんだ」

隣国と国境地帯の帰属をめぐり、流血が続く国もある。大学生は思う。
「関係を台無しにしてまでぶつかる必要があるのか、大きな視野で考えてみたい」

http://www.asahi.com/articles/ASH2J0R9XH2HPTIL01B.html

 

<ネットの反応の一部を紹介>
正常な反応だと思うが、私は政治家として彼らの声を民意と認め
その証として紹介したいと思う。

2: ムーンサルトプレス(山梨県)@\(^o^)/:2015/02/21(土) 10:21:06.30 ID:rzSE091R0.net
そうだね
韓国が折れないといけないよね

4: タイガードライバー(芋)@\(^o^)/:2015/02/21(土) 10:21:26.12 ID:TaDANT780.net
そりゃ日本の領土に勝手に踏み込んできてるんだからな

5: 雪崩式ブレーンバスター(家)@\(^o^)/:2015/02/21(土) 10:22:20.56 ID:AHz6+Dgo0.net
そう思うなら日本に返せばいいだろ。
それで争いがなくなるじゃねえか。

6: クロイツラス(庭)@\(^o^)/:2015/02/21(土) 10:22:25.79 ID:c+Tu4Ezp0.net
関係を台無しにしてまでぶつかる必要あったわ

13: マシンガンチョップ(関東・甲信越)@\(^o^)/:2015/02/21(土) 10:23:21.53 ID:1oDDOBSXO.net
架空の人間に自分の主張をしゃべらせて責任を回避

小説以下だな

16: ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/:2015/02/21(土) 10:23:29.72 ID:ReV+SEY20.net
だって関係が台無しになっても問題ない相手だもの

17: パロスペシャル(静岡県)@\(^o^)/:2015/02/21(土) 10:23:30.73 ID:V3aIPakp0.net
で、その大学生とやらは実在するのかね

19: ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/02/21(土) 10:23:53.67 ID:EgjsLgam0.net
人が死んでんねんで

21: ミドルキック(東京都)@\(^o^)/:2015/02/21(土) 10:24:06.47 ID:maAGY1pm0.net
なぜ家主と強盗が争っているのか、って?

26: パイルドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/02/21(土) 10:26:32.97 ID:zGwMKHmv0.net
そもそも仲良くなる必要があるのかよ。

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1424481621/

 

 

 

自分自身が、気に入らない。
今までの政治が気に入らない。
国民の民度が、気に入らない。
そして日本のメディアの論調が気に入らない。

あれが気に入らない、これが気に入らない。
そればかりを口にし、私は何ができたのか。
本来は、ぐっとこらえ、その怒りを内なるエネルギーとし、一歩を踏み出す原動力としてきた。

しかし、動かぬ現実がそこにはある。
苛立ちはある。私の中に、強い苛立ちはある。
とは言え「気に入らない」「気に入らない」ばかりで、実効性ある動きをとれていないであろう自分自身が、何より気に入らないのだ。

一介の市議風情ではある。
保守からもそう言われるだろうし、対峙する陣営からもそう言われるのだろう。
だけれども、私には何ができるのか。何かできないのか。

気に入らないという言葉が脳内を巡りつつ
必死にあがきつつも、苛立ちが募るばかりの自らを恥じる。
私は、私自身が気に入らない。

 

 

 

という具合に。
ここからは、ちょっと肩の力を抜いてまとめますね。
ここまでは「あくまで例」です。
いわゆるお手本的なもので、サンプルの一種と思って頂いても結構。

という具合にですね、伝えて頂きたいのです。
ここまで言えとは言いませんが、
「今日が竹島の日」であることを、伝えてください。

この記事の拡散でも構いませんし、そうでなくても構いません。
家族や友人、会った人に「竹島の日」と言うだけでもいい。
webのどこからに竹島の日と書くだけでもいい。

一言でいい。
やって欲しい。

それすらできぬ、は流石にないだろう。
何十年も卒業生たちが積み残した、夏休みの宿題を。
なぜか私たちがやらされてる気分だ。

私もそうだ。
皆様もそうだろう。

わかる、気持ちはわかる。
ただカッコいい英雄ではなく、共に小さな一歩を踏み出せないか。
「今日は竹島の日です。」と、声に出すことはできないだろうか。
まずはここからだ。

 

「竹島の日」とwebのどこかに記して欲しい。
賛同して頂ける方は、Facebookでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。
外務省:日本の領土をめぐる情勢 竹島

 

 

 

 

 

【業務連絡】年明けからは、2日に1回の更新になります。

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 

 

<シリーズ 今日は何の日>
このシリーズは、かなり堅苦しいです。

【今日は何の日?】グアム島守備隊玉砕の日【8月11日】
【今日は何の日?】葛根廟事件【8月14日】
【今日は何の日?】終戦の日・ポツダム宣言受諾【8月15日】
【今日は何の日?】神風特攻隊 敷島隊、突入に成功。連合艦隊、壊滅。【10月25日】
【今日は何の日?】ベルリンの壁、崩壊。共産主義者らの敗北した日【11月10日】
【今日は何の日】真珠湾攻撃・大東亜戦争開戦記念日【12月8日】
【今日は何の日】10年目の竹島の日【2月22日】
【今日は何の日】二・二六事件~国を愛したのは誰か?【2月26日】
【今日は何の日】憲法記念日、各党の談話の紹介と読み解き
【今日は何の日】節分の由来と意味(なんと4回あった!)

 



 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【今日は何の日】竹島の日【2月22日】 への12件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【今日は何の日】竹島の日【2月22日】 本日、2月22日は竹島の日だ。 まずもってtweetなりFBでのシェアなりをお願いしたい。 それは通常の拡散とは、持つ意味が異なる。 「今日、2月22日」が竹島の日であること

  2. ひかりちょういち のコメント:

    今日は竹島の日だニャン。
    みんなに伝えるニャン。
    この記事のシェアをしたニャン。
    ニャン、ニャン、ニャン。

  3. 波那 のコメント:

    日本国民は韓国軍が日本が占領下で軍隊を解体されていた時に竹島に不法に侵攻占拠したことを忘れはしない。

    韓国軍が無抵抗の漁民44人を虐殺、3929人の漁民を13年に渡って劣悪な状況で抑留したことを決して忘れはしない。

    憲法9条が外国の侵略から領土と国民を守らなかったことを韓国が証明した。韓国がしたことを日本国民は絶対に忘れはしない。

    • 波那 のコメント:

      ※余り長いと読んで貰えないから、短いのを友人に送ったり、読んだブログのコメント欄に貼ったりしてますよ。本当に悔しいです。

      ▼サンフランシスコ平和条約においても竹島は明確に日本領土として扱われています。

      戦後、1951(昭和26)年9月に署名されたサンフランシスコ平和条約では、日本は朝鮮の独立を承認するとともに、放棄すべき地域に「済州島(さいしゅうとう)、巨文島(きょぶんとう)、鬱陵島(うつりょうとう)を含む朝鮮」が規定され、竹島を日本が放棄すべき地域に含めませんでした。

      これに先立つ同年7月、韓国は米国に対し、「日本が放棄すべき地域に竹島を加えて欲しい」と要求しましたが、米政府は、8月にラスク国務次官補発の書簡で、竹島は朝鮮の領土として扱われたことはなく、また、かつて朝鮮によって領有権の主張がなされたとは見られない旨を回答し、韓国側の主張を明確に否定しました。

      このように、竹島は、歴史的にも国際法上も明らかに我が国固有の領土です。

      http://www.cas.go.jp/jp/ryodo/ryodo/takeshima-sanfrancisco.html
       ↑
      【米国ラスク国務次官補発の書簡(部分)】
      (写真提供:外務省)

  4. 35の島 のコメント:

    メッセージ拝読しました。
    これだけ沢山の否定的な表現を纏められるのも大変だったことでしょう。
    できれば事実と真実と真相を簡略に区分し、そこは感情を入れずに表現されてはいかが?
    次いで表面化している問題点と課題を明らかに。
    そして潜在的な解決すべき問題点と課題を整理して貴殿のお考えになる建設的な解決策やクリアしなければならない障害。障害の打開策を訴えて頂きたい。
    言わんとしていることが少なからずわかるからこそ大人の発言を求めるものであります。

  5. 鈴木一郎 のコメント:

    アメリカ国民は移民を嫌って大統領候補のトランプを祭り上げる。

    イギリスは移民に職を奪われて、EUから脱退するか否かの国民投票が行われる。

    日本はもっと日本国民を大事にしてほしい。
    そして、日本領土を日本軍で守り抜いてほしい。

  6. 鳥海山たろう のコメント:

    日本のほぼ全政党において、竹島は「歴史的にも国際法的にも日本の領土」と認識されています。あとは日本の世論を喚起して、世論を背景にして、政治家や官僚がいかに粘り強く韓国や国際社会と交渉していくかという、進め方の問題になります。

    一番大事なことは自ら調べて歴史を知ることだと思います。

    朝日新聞のような変態左翼は、自分達に都合のよいときだけ「歴史の直視をせよ」と言っておきながら、自分達に都合悪くなると「なぜ余計なことをするのか」などと泣き落としをはじめます。
    ほんとうにどうしようもない、いい加減な連中です。

    今やむかしと違って、大勢の日本人が関心を持ち始めています。自発的に調べようとしています。これはとりあえずの大進歩です。ネットのニュース記事でも千件以上のコメントが見られました。
    ほとんどは韓国の非道に憤慨する声です。

    日本の教科書に竹島問題を記載することにさえ、韓国政府は平気で内政干渉してきて抗議していますが、物笑いの種になっており、「それほど自信あるのなら日本側と討論して韓国側の正当性を見せつけよ」とまで韓国人にさえ言われています。

    私が竹島問題に関心を持ち始めたのは慰安婦騒動で朝日新聞の異様性に感づいたあたりです。今から20年くらい前でしょうか。
    書籍やネットで調べてみて、調べたことを微力ながらも発信してきました。
    自分で調べることにより、戦後日本ではいかに変態左翼の洗脳が大きかったかということも痛感しました。
    多くの日本人もそうであると思います。それが日本人の精神的な独立という意味で大きな意味をもちます。

    20年前は優秀な有志の方々が個別に情報発信していました。今は組織的に発信されるようになったと思います。
    特に竹島問題研究会などの存在は大きいと思います。

    「韓国政府による竹島領有根拠の創作」 山﨑佳子
    http://www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/takeshima/web-takeshima/takeshima04/kenkyuukai_houkokusho/takeshima04-03/index.data/22-2.pdf#search=%27%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%94%BF%E5%BA%9C%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E7%AB%B9%E5%B3%B6%E9%A0%98%E6%9C%89%E6%A0%B9%E6%8B%A0%E3%81%AE%E5%89%B5%E4%BD%9C%27

    「詳細に検証した結果、戦後の韓国政府が、歴史的に確たる証拠がないにもかかわらず、竹島を歴史的に自国領と主張して李承晩ラインの内側に取り込み、さらに竹島は日本領とする米国の公簡や発言を歪曲して新たな“証拠”を作り上げていった過程が浮き彫りになった。」

    李承晩は当初は対馬の領有をめざしていたが、その過程でおまけの竹島が視野に入ったらしい。
    そこで米国にかけあったが、米国から歴史的根拠を求められたても有効な史料を提示して、根拠を示せなかった。
    米国から突き放されたので李承晩がブチ切れて竹島を武力で不当に占拠した。

    竹島を占拠してから、歴史的根拠は後付けで、でっちあげようと考えたのでしょうね。

    何度も繰り返しますが、この問題で恐ろしいのは、いかに戦後長い間、変態左翼の洗脳が大きかったかということです。

    「李承晩ライン(Wikipediaより)」

    「李承晩ラインが廃止されるまでの13年間に、韓国による日本人抑留者は3,929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた。」

    「抑留者は6畳ほどの板の間に30人も押し込まれ、僅かな食料と30人がおけ1杯の水で1日を過ごさなければならないなどの劣悪な抑留生活を強いられた。」

    「共産主義者だとわかると抑留期間も数年間におよんだ。」

    そして、このような悪辣な人権侵害について日本弁護士連合会はただちに抗議して、

    「およそ、1国の領海は、3海里を限度とすることは国際法上の慣行であり、公海内に於ける魚族其他一切の資源は人類共同の福祉のために全世界に解放せらるべきである。・・。よって、本委員会は、正義と平和の名において、茲に韓国の反省と漁船、漁民の即時解放を求め、以って、相倚り相助け東亜の再建に貢献することを期待する。」といった内容の「李ライン問題に関する日本漁民拉致に対し韓国の反省を求める」の宣言を満場一致で議決しています。
    抗議運動も全国で展開しました。

    李承晩ライン解決のため、日本政府は韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を放免して日本国内に解放させられました。

    さて、ここで、なにが恐ろしいか?

    当時はこのように韓国の人権弾圧に抗議した弁護士会やマスコミが、その数十年後にはどうなっていたか。
    1950年代当時は朝日新聞でさえ韓国の非道に抗議していたようです。当時の記事で確認できます。

    それが1990年ころには、北朝鮮で拉致された日本人の人権よりも、韓国人慰安婦の人権を回復せよと狂ったように日本政府を糾弾する組織に変わりはてていました。

    韓国人慰安婦は現代において何か危害が加えられるとか安全が保障されていないという状況ではなく、ただ過去に50年前に精神的苦痛を受けたので、その補償をせよという問題でしたが、拉致被害者のほうは、あの瞬間に生命の危機が危ぶまれている状態でした。

    変態左翼は、いろんな情報から拉致問題が起こっていると推察され、もし事実であれば大変なことが日本領土内で起こっていたはずなのに、それは平然と黙殺して、その代わりに、狂ったように捏造報道を続けて、朝鮮人慰安婦への補償ばかり蒸し返して、異様な報道キャンペーンを繰り返しました。
    弁護士会もそっせんして国連にまで出張して日本を弾劾せよと洗脳し働きかけていました。

    ソ連崩壊や北朝鮮の異様なテロや中国の言論弾圧など、共産主義国家の破滅の様相が国際社会に現れ始めたとき、変態左翼がいっせいに狂ったような反日キャンペーンをはじめて生き残りを画策していたというのが当時の実情でした。

    いかに変態左翼に長年に渡って洗脳されて、これほどおぞましいエセ人権屋の集団が日本社会を巣食っていたかというのは震撼すべき事実です。

    むしろ朝日新聞などは50年前の慰安婦だった女性の追跡調査するよりも(しかも韓国の異様な反日団体に委託して調査していたという異常性もあきれますが)、
    朝日新聞がさんざんと美化して「地上の天国だ」と記事でほめちぎって書き散らかして、そして、それを信じて希望をもって日本から北朝鮮に向かった何千人もの人々の「追跡調査」こそを血まなこになってやるべきでした。

    しかし変態左翼に洗脳された変質者は、そんな発想など頭のすみにも浮かびようがありませんでした。

    あまりの朝日新聞の過去の報道のおぞましさに、「正気を復活させれば廃業しか選択肢がない」ことに気づいてしまうので、とぼけて自己催眠をかけて、今では小学校レベルの記事を書いて、日本国民をだまくらかしています。
    あまりにひどいものです。

    以下は時系列で李承晩ラインまでの事件です。

    1948年8月15日:李承晩が大韓民国の成立を宣言。
    1948年8月18日:李承晩が「対馬は350年前に日本に奪われた韓国領土」と主張
    1948年9月9日:金日成がソ連の援助で朝鮮民主主義人民共和国を成立
    1949年1月7日:韓国が対馬領有を宣言
    1949年12月24日:韓国軍は聞慶虐殺事件を引き起こし共産匪賊の仕業とした
    1950年6月25日:北朝鮮軍の砲撃開始で朝鮮戦争勃発
    1950年6月25日:李承晩による保導連盟事件
    1952年1月 一方的に李承晩ライン(軍事境界線)を引き「平和ライン」と宣伝

    朝鮮戦争は1950年6月25日 から1953年7月27日までの3年に渡った戦争でしたが、その最中の休戦状態でほっと一息ついた時期に竹島強奪をやり抜いています。

    朝鮮戦争は、少年少女(14歳~17歳)の1万5千人近くまでが兵士として参加させられ、朝鮮人の犠牲者500万人(国民の6人に1人が死亡)という壮絶な戦争でした。

    李承晩による保導連盟事件は李承晩による宣伝工作で「北朝鮮スパイなど共産主義者による虐殺だ」と宣伝されました。犠牲者と見られる韓国人の虐殺(20万~200万の幅があり真相不明)も朝鮮戦争犠牲者に含まれていると思われます。

    李承晩は聞慶虐殺事件などにも見られる通り、朝鮮戦争の前や、その最中には共産主義者への憎悪を植えつけ、竹島問題では日本への憎しみを国民の間に植えつけ、それを梃にして、国民の団結をはかりながら、抵抗者をかたっぱしから葬り去る全体主義的な政治を行っていました。

  7. 鳥海山たろう のコメント:

    気を付けないことに、慰安婦問題の朝日新聞批判ではかなり朝日新聞擁護側が劣勢になっていますが、「赤報隊ふたたび出でよ」などと赤報隊を称賛する投稿がたまにネットで投稿され、一方の竹島問題などでは「竹島を武力で奪取せよ」という投稿がたまに散見されます。

    このうち前者はかなり深刻で、テロをそそのかす表現であり、これに対して言論の自由で保護されるような類ではなく、取り締まり対象に近いレベルの異様な投稿と思われます。
    逆に赤報隊の虐殺テロが、朝日新聞の狂ったような従軍慰安婦キャンペーンをそそのかした要因のひとつさえあると思われ、一切擁護できないどころか、完全に逆方向に世の中をねじまげて、悪くしました。
    また赤報隊のテロが、それまでの識者による正当な朝日新聞への批判までを沈黙させました。ほんとうに最悪でした。

    それほどまでではありませんが、竹島を自衛隊が奪取するという政策も最悪です。
    もし自衛隊が攻撃したら・・、
    ・韓国軍は死に物狂いで反撃し、対馬まで侵攻するだろう
    ・すぐに日本に「その前に現状復帰しろ」という猛烈な米ソ中の圧力がかかる
    ・国連決議がされ、国連軍が侵攻してくるかもしれない
    ・中国はこれをチャンスとして尖閣諸島に確実に侵攻するだろう
    ・日本は国際社会から猛烈な内政干渉の圧力を受ける
    ・日本の強硬派の政治勢力は政治生命を失い、政治は左翼が前面にでて主導

    その瞬間に日本の国際的評価が最悪レベルまで下がり、
    そして竹島は韓国の領土であることが永遠に確定。

    どう考えてもありえない政策であり、こういう持論をもつ政治家は、まず国民世論の淘汰にあい、表舞台に登場できないと思われます。

    韓国が不法占拠した当時に、すぐに反撃して奪回できていれば、その後の多数の漁師の方々の犠牲も起こらず、タイミング的にはよかったのでしょうが、今の段階となってはロシアと同様に正攻法で交渉しつづけるしかありません。

  8. 生野区民 2 のコメント:

    政府はもっと大々的に、竹島の日の式典をするべきだし
    下朝鮮からのテロリストの入国も禁止するべき。
    9条なんて戦争法があったお陰でこのようなことになったのを積極的に報道するべき
    証拠写真も山ほどある
    >李承晩ラインで拉致されて顔周辺に大火傷を負った日本の第三興洋丸の漁民
    http://i.imgur.com/wT2HB6p.jpg
    日本政府はまず、国際司法裁判所に竹島と売春婦の捏造も提訴して
    自衛隊を軍に格上げし、攻撃力を備えて下朝鮮と戦争になっても竹島を取り返し
    今までの狂った反日のつけを払わせ、在日及び帰化人も含めすべての朝鮮人を
    日本から追い出し、国を取り返すべきだ。

  9. 次の世代に残せる日本を のコメント:

    ついにシャープが中国傘下になってしまった
    これから技術と技術者が抜かれあとは技術者がごみのように
    捨てられるだけ
    次は東芝がどうなるか
    なぜ国は動かないのか

  10. 猫の日 のコメント:

    外務省の公式ツィッターが2月22日を「猫の日」とし、
    竹島に一切、触れませんでした。
    このような「官僚」が日本の国益を損ねてきていると思います。
    私は抗議のメールを外務省HPに送りました。

  11. ピンバック: 【今日は何の日】広島に原爆投下。北朝鮮・CHINAの核ミサイルで国土を灼かれるという過ちは、二度と繰り返しませぬから【8月6日】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です