【背乗りの疑い】慰安婦問題を巻き起こした、吉田清治氏は死亡していたとの報道。

これは本当にぞっとした。
怖いどころの話ではない。

タイトルに【背乗りの疑い】と書いたが、背乗りが何かわからないと怖さはわからないと思う。
まず背乗りの説明から。
読みは「はいのり」で、昨今ネット界隈などで周知されている警察用語である。

[note]<<wikipediaから抜粋>>
背乗り(はいのり)とは、工作員が他国人の身分戸籍を乗っ取る行為を指す警察用語。

概要[編集]

元々はソ連情報機関が古くから用いた方法だというが、北朝鮮情報機関もよく使う方法であり、日本人拉致にも背乗りを目的としたものが多い。日本で工作活動を行うほか、韓国に入国するためのパスポートを得るためである。周囲に気付かれないよう身寄りのない人が狙われやすいという。

wikipedia:背乗りより抜粋>[/note]

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

具体的に言おう。
死んだ日本人、もっと言えば殺された日本人の戸籍をのっとり、
本来の戸籍の所有者は死んでいるのに、「別のなりすまし」が生きている状態のことだ。

特に戦後の混乱期などは、戸籍の売買もあったと聞く。
また戦死者等をのっとる例もあった。

こう書くと、非常に昔のことのように思うだろうが、実はいまでも怯えるべき単語だと私は思っている。
最近、有名な例だと2012年に起きた「尼崎事件」である。
これは家族まるごと皆殺しにされ、その戸籍等をのっとって「誰かわからない、その名を名乗る者」らによる犯行でもあった。
事件の根幹に至る直前、不可能なはずの警察署内で主犯格が自殺。
当時は「背乗り」についても相当にネットでは騒がれた。

当然ながら日本国籍を有していない者が
主に背乗りを行うわけだが、だいたい国籍は決まってくる。

テレビが捏造であっても人気を高めたかった国々だ。
神の国とイメージ操作をしたり、、、である。
パチンコ・スロットがスポンサーとなっっている「いわゆる大手メディア」は、できるだけこの問題はぼかして報じていた。

この単語はできるだけ知って欲しくないのだろう。
ネットではある程度、周知されている単語だが、メディアに登場することはあまりない。
ただし、いまの日本において「ネットである程度、周知されている」ことは、
「若い子は結構、知ってる」ということと同義であり、
報じないことが「怪しい」という反応になっていくわけだが。

福岡の方や、私の近所の方も、背筋が寒くなるのではないだろうか。
これは国政の話ではない。
なんと卒業高は、門司商業だった、、、とのこと。
山口出身ではなく、福岡。

予備知識はこの程度にして、
とりあえず驚きの記事を読んで頂きたい。
にわかには信じがたいが、これが事実であれば
そうであれば、慰安婦問題は、「共産主義者」らが捏造した、証言者まで捏造したということじゃないか。

[tip]

朝日が報じ続けた慰安婦証言の吉田清治氏 証言も経歴も虚構

夕刊フジ?9月8日(月)16時56分配信
朝日新聞は32年もたって、吉田清治氏の「韓国・済州島で慰安婦を強制連行した」といった証言を虚偽と認めた。この吉田氏の経歴について、産経新聞が8日付朝刊で徹底検証している。その素性は、あまりにも怪しく、謎に満ちたものだった。

吉田氏の本名は吉田雄兎(ゆうと)。清治はペンネームで、他に別名として東司、栄司を名乗っている。著書で「本籍・山口県」としているが、実は福岡県だった。門司市立商業学校(当時)の卒業生名簿には「吉田雄兎」の名があるが、卒業生名簿には「死亡」と記されている。

著書の記述では、1937年、満州国地籍整理局に務め、39年から中華航空上海支店に勤務したことになっている。しかし、歴史学者の上杉千年氏の調査では中華航空社員会で吉田を記憶する者はいなかった。

吉田氏によれば、40年に朝鮮の民族主義者で日本の民間人を殺害した金九(キム・グ)を輸送した罪で逮捕され懲役2年の刑を受けたという。ただ、吉田氏は、現代史家の秦郁彦氏に対し、罪名はアヘン密輸にからむ「軍事物資横領罪」であることを告白している。

42年に山口県労務報国会下関支部動員部長に就いたとする吉田氏。済州島での慰安婦狩りも、著書で「(強制連行の)実態は私が家内にしゃべったか見せたかしたので、家内の日記の中にありました」と書くが、吉田氏が実際に妻と結婚したのは「慰安婦狩り」を行ったという時期の1年後のことだとされる。

著書には戦後の吉田氏の足跡は一切触れられていないが、秦氏によると47年に下関市議に共産党から出馬し落選。70年ごろには福岡県の日ソ協会役員に就いた。

これら吉田氏自身の虚構は、秦氏や上杉氏、戦史研究家らの丹念な調査・研究で明らかになった。秦氏は、吉田氏を「職業的詐話師」と呼ぶ。こんな男の証言を、朝日は慰安婦強制連行の証拠として、報じ続けたわけだが、謝罪や木村伊量(ただかず)社長の記者会見もしないのか。

吉田証言は、米紙ニューヨーク・タイムズなどの海外メディアだけでなく、韓国政府の報告書や、国連人権委員会のクマラスワミ報告書にも引用された。

吉田氏は96年の週刊新潮(5月2・9日合併号)のインタビュー「本に真実を書いても何の利益もない」「事実を隠し、自分の主張を混ぜて書くなんていうのは、新聞だってやっている」などと捏造(ねつぞう)を認めた。その後、2000年7月に死去したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140908-00000006-ykf-soci[/tip]

ぞっとした。
吉田清治氏、貴方はいったい何者ですか?
本当の名前を知りたい。
果たして日本人なのか。

記事を抜粋して見ていきたいと思う。

>卒業生名簿には「吉田雄兎」の名があるが、卒業生名簿には「死亡」
これは卒業時に、すでに死亡していた、ということか?
当時は住基ネットなどという便利なものはないため、紙ベースの自治体での書類は、かいくぐることも可能であった時代だ。

>1937年、満州国地籍整理局に務め、39年から中華航空上海支店に勤務
ここに勤務されていた方は、本人がすでに死亡した戸籍で働いていた、ということ?

>調査では中華航空社員会で吉田を記憶する者はいなかった。
となると、勤務していた、ということもウソ?
いったい戦前・戦後、どこで何をしていたのか。

>吉田氏によれば、40年に朝鮮の民族主義者で日本の民間人を殺害した金九(キム・グ)を輸送した罪で逮捕され懲役2年の刑を受けた
この意味はわかるだろうか。
朝鮮における右翼に、「日本の民間人が殺害」された。その犯人を(輸送とあるが)逮捕され懲役を受けたことから察するに、逃がすなり何なりをしたのだろう。犯行現場まで送った共犯という意味?
問題視しているのは、これが1940年ということ。
「終戦は1945年」であり、1940年に「日本の民間人が殺害された」ことに対し、朝鮮の民族主義者側に立った、逮捕・懲役を受けたということ。
この人は、本当の名は知らぬが、元から日本人なのか、ということ。

もしくは、戦前からコミンテルン等のスパイだったのか?
そう思ったくだりが後続く。

慰安婦問題の、そもそもの火付けとなった証言。
例の日記の有無についても恐ろしいことが書いてある。
>済州島での慰安婦狩りも、著書で「(強制連行の)実態は私が家内にしゃべったか見せたかしたので、家内の日記の中にありました」と書くが、吉田氏が実際に妻と結婚したのは「慰安婦狩り」を行ったという時期の1年後のことだとされる。
家内の日記の中にあったと著書にあるが、慰安婦狩りの時期より後に結婚。
著書からして虚偽である。

>47年に下関市議に共産党から出馬し落選。
終戦より僅か2年である。
この時期に共産党から出馬することの意味を考えて欲しい。
先ほど、コミンテルンのスパイか?と疑った理由である。

意外に知られていない一般常識として。
「日本共産党」は、「コミンテルン日本支部」を前身としているのだ。

コミンテルンテーゼという指示(?)を受け、世界革命のために戦っていた。
この戦うとは、日本を混乱させ暴れるということだ。
政治的にではなく、武装蜂起をもともと視野にいれた団体である。
平和とは縁遠い。。。

特に、そのコミンテルンテーゼには、「天皇を殺せ!」と書いてあり。。。
戦前日本において、国体の否定は、それがどれほどの衝撃と恐怖を与えたかは想像しえない。
当然、治安が悪化してしまう。
共産党がいることによって、治安が悪化するのだ。

そのため、治安を維持するために法律が制定される。
その名も治安維持法である。
もうなんとも安直な、そのものズバリの名前である。
この法律にどのようなイメージを持っていたか?
貴方の反応が「戦後教育がどれほど汚されたか」のひとつの答えだ。

取り締まられたことを弾圧と言っているが、果たしてそうか?
確かに後半は捜査もおかしかったようだが、なぜ立法されたかは仕方ない気がする。

いまの時代に置き換えると、「時の総理を暗殺したい!」と本気で思っているような連中だったり、アメリカにおいて「大統領を殺そう」とスローガンに掲げているようなものである。
もっと言えば、「ローマ法王を殺す会」をバチカンで立ち上げるようなものである。
当然、「どうにかしないと」と法律を作る。
それだけのことだと思うが。。。

さて、その「コミンテルン日本支部」だが、名を変えて「日本共産党」になる。
政党というより、元は諜報組織みたいなとこで、暴力集団ではないか。
どんな事件を起こしたかはここでは書かないが、書ききれないほどあるのだ。

え?と思う方もおられるかもしれないが、wikipediaにも書いてあるような、本当に一般的な政治知識なのだ。
古い保守系の方なら、常識として知っているような話。
(知らぬはネットばかりなり、と。)

戦後、僅か2年しか立っていない状態で。
共産党から市議選に出馬、この意味は恐ろしい。
コミンテルンの色を強く残し、ソヴィエトに深くルートをもった、危険な共産党員というのが正体のように思えるのだ。
言い換えれば、戦中から「スパイだった可能性」すら危惧してしまうのだ。

日本共産党というから、焦点がぼける、意味がわからなくなるのだ。
正しくは、共産党:日本支部という意味ではないか?

日本のための共産党ではなく、
(もう本部は滅亡したが世界の共産党のための、日本支部。

本社が行橋にあり、行橋を愛している企業と。
本社は東京で、行橋支店として名乗っているのか。
この意味の違いは大きい。

コミンテルン日本支部を前身とする以上、
少なくともこの時期においては
「共産党 日本支部」が正しい実態だろう。

では、共産党とは何をやっていたのか。
政治の基礎知識だが、ネットだと「え?」と言われる話がある。

?資本主義国家同士を「戦争させ」疲弊させること。
?その国の軍備を弱らせ、相対的に共産主義国の軍事的パワーを向上させること。

嘘ではない。
?から行こう。
有名なハルノート、あれはハルさんという方が書いたからこの名称だが、
何がなんでも戦争を回避したかった日本を、譲れぬラインまで追い込むほど
ハルノートをどうしようもない、飲めないレベルに仕上げたのは
「ハリーホワイト」だ。

ハリーホワイトは、アメリカ政府中枢に入った、共産党のスパイである。
歴史的な、ただの事実である。

次に?の軍備を、、、のくだりだが
こちらは今でも行動が変わらないので、説明は割愛してもいいだろう。
世界で同じことをやっている。

冷戦下において、共産主義者はある戦いを仕掛けている。
「北朝鮮は神の国」と連呼することである。
ゆえに当時は「韓国を応援することが保守」だった。
そんな時代がある。この観点をネットは正しく持つべきだ。

アメリカに代表される資本主義諸国と、
ソヴィエトに代表される社会主義国家。
これらの代理戦争などが冷戦だ。

我が国はアメリカと共に戦ったのだが、興味深い戦いもしている。
ショーウィンドーを用いた、経済戦争である。

「韓国と北朝鮮」こそが最前線であった。
冷戦の縮図でもあった。

そして両国ともに、
朝鮮戦争という内戦みたいなもので激しく疲弊している。

申し訳ないが、乱暴に言えば
どちらも似たような国である。
住んでる人も、周囲の国も同じ思いではなかったか。
同じ言語、また直前までは同じ国民であったのだから。

同じく疲弊した、ほぼ同条件の国がある。
韓国こそは、ショーウィンドウであった。

北朝鮮という、「共産主義の目」に
「資本主義ってなんていいんだろう」と見せびらかすための
ショーウィンドーだった。

よって冷戦下においては、韓国を支援することは
日本においては保守であったはずである。
「である。」と書いたが、これは事実なので、
当時の日本においては、韓国を推すことは保守であった、と断定で書いておく。

背筋が寒くなってはこないか?
吉田清治なるペンネームを使った者は、
ちょうど冷戦下において「日本と韓国を分断」する外交問題を捏造しているのだ。
偶然だろうか。

これ。。。
本当にコミンテルンのスパイだったんじゃないのか?
しかも背乗り疑惑まである。。。

>70年ごろには福岡県の日ソ協会役員に就いた。
>70年ごろには福岡県の日ソ協会役員に就いた。
>70年ごろには福岡県の日ソ協会役員に就いた。
>70年ごろには福岡県の日ソ協会役員に就いた。
>70年ごろには福岡県の日ソ協会役員に就いた。

福岡は、冷戦下における対コミンテルンの一つの激戦地でもあった。
吉田清治を名乗った者よ、貴方はいったい誰なんだ。

追伸
blogの更新頻度が落ちております、議会中は思うように時間がとれません。
ランキング支援をお願いしていたのに、更新できず順位を落としてしまいました。
誠に申し訳ありません。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

■関連記事■
【イイネ!4000超】【背乗りの疑い】慰安婦問題を巻き起こした、吉田清治氏は死亡していたとの報道。
【重要・貴方にもできること】【支援要請】戦うための、武器をください。

■朝日会見シリーズ■
(まさに会見中、感じたこと。)【速報】朝日新聞 「吉田調書」報道を訂正へ 社長辞任か?
【これからの分析】朝日新聞の会見を受けて・政治家としての目線?
【これからの分析】朝日新聞の会見を受けて・政治家としての目線?
【これからの分析】朝日新聞の会見を受けて・政治家としての目線?
【朝日が雪印食品にしたこと。】朝日新聞2つの「吉田」事件 報道に携わる重さを知れ

■最近の活動■
政党機関紙「しんぶん赤旗」の庁舎内での勧誘、配布、販売について
国保の制度の裏をついた、外国人詐欺の危険性について(チャンネル桜 出演)

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. はっちー より:

    もうひとつ更にコワイ情報ありますよ。吉田雄兎が24歳の時に、わずか4歳年下なだけの20歳の朝鮮人を養子縁組して吉田籍に入れているようです。この人は現在進行形でどうされてるんでしょうね?

    共産党との繋がりが芋蔓式で出てきて本当にゾーっとします。

    • 小坪しんや より:

      はっちー 様

      いつもコメントありがとうございます。
      >吉田雄兎が24歳の時に、わずか4歳年下なだけの20歳の朝鮮人を養子縁組して吉田籍に入れているようです。この人は現在進行形でどうされてるんでしょうね?

      養子縁組した時点で、本当の吉田氏はすでに死亡していた、ということになります。
      門司商業卒業時には、死亡したいたわけですから。。。

      では、誰が誰を養子縁組したのでしょう。
      ネットの噂では、その時点ですでに背乗りされていた(入れ替わっていた)可能性が指摘されております。

      怖いニュースであります。

  2. 「背乗り」関連は簡単にウラ取れないから話が難儀。個人識別をどうするかはプライバシーとか含めてややこしい話に。

  3. sirou より:

    同窓会名簿には、卒業生が死亡したと判明したあと死亡と明記されますが、「卒業生名簿」というのが今ひとつわかりません。マスコミに登場した「吉田清治」氏が、存命のときに、その学校の同窓会名簿に吉田某が死亡と記載があれば、ほぼ確かでしょうね。サンケイ新聞記者が、学校へ取材して確かめるべきだと思います。

    • 小坪しんや より:

      sirou様

      コメントありがとうございます。
      本件でありますが、「新事実」というわけでもなく、かなり前からささやかれていたものです。

      今回の記事も古くからのソースに従ったものであり、卒業名簿での死亡の件、相当に前から複数の媒体にあったかと。

      本エントリで扱ったソースのみでは、どう捉えてよいか迷うやもしれませんが、その先まで辿ると納得して頂けるかと思います。

      • taka より:

        死亡した生徒は 卒業アルバムには死亡とすら記載がないはずです。
        それが卒業アルバムのルールです。
        死んだら卒業できません。
        卒業した人のアルバムです

        • 肉球 より:

          こうじゃないですかね。
          卒業名簿の他に学校ではその後の連絡が取れるように名簿を作成して管理していますよね。
          学校がやっているのではなく、卒業生が作成している。
          その名簿にある時点で死亡となったのではないかと。
          名簿つまり連絡帳を作る際は、友達だった人に「あの人は手紙を出したけど不達で帰ってきてしまい、名簿を作成するにあたって情報を更新したいが、その人の連絡先を知っているか または 知っている人を知りませんか?」となったとき、誰かが「大学の時に事故で無くなったって聞きました」となった場合、戸籍を確認せず死亡 と名簿に書いた可能性があります。
          不謹慎ですが名簿ですから間違いであれば、本人から「死亡してません」と連絡があれば修正できます。
          もし 拉致されて北朝鮮に連れていかれ、その代わりに戸籍を乗っ取った場合、別人であっても同級生は死亡したと思ってるから、連絡を取ろうとしません。
          しかし戸籍は生きている以上、使えます。
          親や親戚と疎遠 または絶縁している人を狙った拉致であれば、背乗りがばれませんよね。

  4. […] ■関連記事■ 【イイネ!4000超】【背乗りの疑い】慰安婦問題を巻き起こした、吉田清治氏は死亡していたとの報道。 【重要・貴方にもできること】【支援要請】戦うための、武器をくだ […]

  5. […] ■関連記事■ 【イイネ!4000超】【背乗りの疑い】慰安婦問題を巻き起こした、吉田清治氏は死亡していたとの報道。 【重要・貴方にもできること】【支援要請】戦うための、武器をくだ […]

  6. […] ■関連記事■ 【イイネ!4000超】【背乗りの疑い】慰安婦問題を巻き起こした、吉田清治氏は死亡していたとの報道。 【重要・貴方にもできること】【支援要請】戦うための、武器をくだ […]

  7. MT より:

     日本が全世界から貶められている案件であり、公権力を用いても徹底的に素性を明らかにすべきだと思います。
     公権力が無理な場合、報道関係者が取り組むべきです。
     日本の将来と、子や孫のためにも是非明らかにしていただきたい。
     実は、死亡していたとネットで知り、事実関係を詳しく知りたいと思っておりました。
     少しは判りましたが、もっと明確にはならないものでしょうか。

    • 小坪しんや より:

      MT様

      コメントありがとうございます。
      >日本が全世界から貶められている案件であり、公権力を用いても徹底的に素性を明らかにすべきだと思います。
      >公権力が無理な場合、報道関係者が取り組むべきです。

      MT様への批判ではなく「私個人の在り方」であると先に言わせて頂きますが、
      私は「べき」論が好きではありません。

      主体や主語が「私は」でない行為に対しては、好きになれないのです。
      これは歴史学の部分で特に顕著に思うことでありますが
      受動的な者には、歴史は守れぬし継承できぬ、という立ち位置にたっております。

      私は、「だから私はこうする。」と方針を立て
      「○○のような効果を狙って」動くと狙いを定め
      それに基づき「私個人はどうアクションを行う」のです。

      受動的であってはならない。
      主語が他者でもいけない。
      「?べき」を口にすると、ダメになる。
      歴史を扱うにあたり、私個人に対して強く戒めている部分であります。

      で、
      私の結論になりますが
      前置きばかりが長く答えは短いので恐縮ですが
      「だからボコボコにする。」のみです。

      どうにかしたいと思って、この職を奉じさせて頂きました。
      他者にも同様に振る舞えと言うつもりは毛頭ございませんが
      私は、他者に何かを求めるのではなく、自己が何をできるかを探求したく思います。

  8. […] 【背乗りの疑い】慰安婦問題を巻き起こした、吉田清治氏は死亡していたとの報道。 なんと4000以上のイイネを頂きました。 背乗りの危険性を提起すると共に、朝日が取り消した例の論 […]

  9. […] ■関連記事■ 【イイネ!4000超】【背乗りの疑い】慰安婦問題を巻き起こした、吉田清治氏は死亡していたとの報道。 【重要・貴方にもできること】【支援要請】戦うための、武器をくだ […]

  10. […] ■関連記事■ 【イイネ!4000超】【背乗りの疑い】慰安婦問題を巻き起こした、吉田清治氏は死亡していたとの報道。 【重要・貴方にもできること】【支援要請】戦うための、武器をく […]

  11. 小粒 より:

     東日本大震災でも「背乗り」もどきがあったと聞きました。
     Aさんが被災して、被害のなかった地域の親戚がAさんを探して被災地に。XX避難所に居るとわかって、避難所に行った親戚の前に現れたAさんはまったくの別人(しかも中国人だったとか)。Aさんだと身元を偽り、保護を受けていた模様。そんな噂を聞きましたが、続報がないので本当なのかわかりません。
     外国人との偽装結婚をあっせんする団体(司法書士などの関与も指摘されています)も多いと言いますし、外国人と結婚後、それほど間をおかずに死亡されるケースもあり、闇があるのかもしれません。
    特定アジアの悪評はもとより、フィリピンももろもろあるようです。↓
    http://www5b.biglobe.ne.jp/~v-o-t/philippin1-jiken.htm

  12. […] 頂ければ幸いです。 【背乗りの疑い】慰安婦問題を巻き起こした、吉田清治氏は死亡していたとの報道。 […]

  13. […] 【背乗りの疑い】慰安婦問題を巻き起こした、吉田清治氏は死亡していたとの報道。より。 […]

  14. […] ■関連記事■ 【イイネ!4000超】【背乗りの疑い】慰安婦問題を巻き起こした、吉田清治氏は死亡していたとの報道。 【重要・貴方にもできること】【支援要請】戦うための、武器をくだ […]

  15. […] ■関連記事■ 【イイネ!4000超】【背乗りの疑い】慰安婦問題を巻き起こした、吉田清治氏は死亡していたとの報道。 【重要・貴方にもできること】【支援要請】戦うための、武器をくだ […]

  16. […] 史を学び 「時間軸」による判断をして頂きたい。 【背乗りの疑い】慰安婦問題を巻き起こした、吉田清治氏は死亡していたとの報道。 【背乗りの本当の怖さ】吉田清治氏が死亡してい […]

  17. […] ーホワイトは、アメリカ政府中枢に入った、共産党のスパイである。 歴史的な、ただの事実である。 【背乗りの疑い】慰安婦問題を巻き起こした、吉田清治氏は死亡していたとの報道。 […]

  18. […] 枢にまで、コミンテルンのスパイが入っていたのだ。 【背乗りの疑い】慰安婦問題を巻き起こした、吉田清治氏は死亡していたとの報道。 (文中にハリーホワイトについて記述あり。) […]

  19. 保守速様にて反応して頂いた者 より:

    保守速様の記事にて、神社焼失などの記事を貼り付けて反応頂き感動してファンになった人間です、いつも応援しております。
    このような記事がありました。
    犯罪者育成・人間虐待マニュアルです。
    ttp://m.moeruasia.net/article/41216468
    このようなおぞましい内容を実践している害国人がいます、
    ただ、この内容への対策次第では性犯罪や児童虐待への大改善に繋がるかと思いますので…

  20. 保守速様にて反応して頂いた者 より:

    度々すみません。
    反日国人取り扱いマニュアルもございます。
    ttp://m.moeruasia.net/article/38444732
    ↑害人は、温和な人間には難しいやり方でしか扱えないようです。
    あとコメント欄にも腹立たしい日本人利用マニュアルもあります。

  21. […] […]

  22. KK より:

    敵国を混乱させるために共産革命を煽るって酷い!と思ったんだが、よく考えるとこれ最初に始めたのって、日露戦争の時の日本の伝説のスパイ、明石元二郎じゃね?つまりブーメランwwいや、俺、歴史知識浅いから、真のオリジナルが別にいるのかもしれんけど。
    背乗りも明石元二郎がやったってことは無いよね?人種違うし無理だよね。

  23. 一般人 より:

    いつも沢山の気付きを頂きありがとうございます。
    背乗りとは違うかも知れませんが、この記事を見た当時はかなりショックを覚えました。誰かの戸籍の操作も驚きましたが、役所が疑問に思ったかどうかは解りませんが、過去の異常な養子縁組を不審とも思わず調査をする事無く受付ている事です。
    役所の書類上揃ってれば受付してしまうのかと、不信感を持ちました。
    単なるお役所仕事であったと納得しにくい、不信感です。

    【誰が戸籍変えた…7人と縁組され、名字変更5回】
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130919-OYT1T01000.htm

    知らない間に、面識がない7人と養子・養親の縁組を繰り返したように戸籍が変更されていたとして、東京都内の建設業の男性(57)が、縁組の無効確認を求めて東京家裁に提訴し、19日に第1回口頭弁論が開かれる。
    相手方7人のうち1人は死亡、4人の連絡先は不明で経緯も分からない。男性は戸籍謄本を他人に渡した覚えがなく、「気味が悪い。早く本当の戸籍を取り戻したい」と話している。
    訴状などによると、男性は戸籍上、2001年7月に北区の男性(69)と初めて養子縁組したことになっていた。その後、05年までの4年間に、都内と千葉県の男女4人の養子となる一方、都内と栃木県の2人の男性の養父にもなる縁組がなされていた。これに伴い、名字も5回変更されていた。
    男性が各自治体に提出された縁組の届け出を確認したところ、書類の筆跡は7枚とも異なり、どれも明らかに男性と食い違っていた。第三者が男性と偽って勝手に届け出たと見られる。
    (2013年9月19日19時20分 読売新聞)

  24. […] 怖すぎます。 【背乗りの疑い】慰安婦問題を巻き起こした、吉田清治氏は死亡していたとの報道。 […]

  25. […] ーホワイトは、アメリカ政府中枢に入った、共産党のスパイである。 歴史的な、ただの事実である。 【背乗りの疑い】慰安婦問題を巻き起こした、吉田清治氏は死亡していたとの報道。 […]

  26. […] …配信元を読む […]

  27. […] 【背乗りの疑い】慰安婦問題を巻き起こした、吉田清治氏は死亡していたとの報道。 […]

  28. 一目連 より:

    ご出版おめでとうございます。

    スパイの話の※に、お祝書けて恐縮です。
    本買いました。

    某人物は、自分の周りは名前出ただけで「共産党の人」「ソ連のスパイ」って普通に言ってました。

タイトルとURLをコピーしました