【共感したらシェア】石原伸晃が嫌いです。都連の闇


 

 

石原伸晃都連会長が小池百合子氏に「今日をもって自民党の人間じゃない」とのこと。石原さんに、離党勧告なんて出す権利、あるんですかね。

私の感覚ですが、石原氏のほうが格下でしょうに。
不義理をしたのは、石原氏であり、ルール違反も都連・石原氏。
出馬表明等、正規ルートを踏んだのは小池候補だったように思いますけれど。

私が怒ってる理由があります、東北6県、負けましたよね、参院選。
とれたのは、1のみ。
あれは敗北ですよ。
安倍政権にとっての戦略的な敗北。
首相が解散権を封じられたしまったに等しい。

落選した中には、私の好きな先生もいた。
文春砲もある、舛添知事も悪かった。
でも舛添知事を擁立したの、彼らじゃないか。

まぁ、いい。舛添知事のことはいい。
メディアスクラムもあった、「あそこまで」という思いもあったろう。

だが!
知事選のゴタゴタのおかげでですね、
まさに増田氏とか、なんとかとか、擁立でゴチャゴチャしてくれたのは、参院選の最中でしょう?
他の地方組織は迷惑しか受けてない。

石原のぶてる、及び都連は!
他の地方組織に責任とれ!
おまえらは、46道府県に責任をとれ!

おまえらがゴチャゴチャしとるせいで、他の選挙区、落としたろうが!!!
そりゃ色んな要因がある、単一のものではなかろうさ。
だけれども、都連の「横暴」は、他の地方の足かせにしかなっていない。

誰が都連の言うことなんか聞くか!
都連の逆にしか動かんわ!

地方議員の恨み、怒り、情けなさ、
石原のぶてるは、受け取れ!

処分されるべきは、貴方であり、
誰が人を処分しようなどと偉そうに述べているのか。
貴方が都連の会長であるならば、まずもって全国の自民党支持者に謝れ!
涙を飲んだ、参院の候補に謝れ!

政治センスの欠片もない。
政治家も引退したほうがいい。

・・・と思った方は、シェア。

今日は、抑えに抑えてきた思い、
キレッキレのエントリーです。

 

関連
【祈必勝!】小池百合子候補への支援表明、派閥の論理を打破せよ!【思いに身を任せよ】
【政治家の目線】保守として小池百合子候補を支持する理由【外国人参政権】
【新しい歴史教科書をつくる会】小池百合子候補を支持、緊急理事会にて決定【保守の意地】
【祈必勝!】小池百合子候補、ネット保守が惹かれる理由【かつての戦友】

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
13882546_1112906892113527_1157478612445618721_n

 

 

 

 

石原伸晃都連会長の、政治センスの欠片もないお言葉
報道の紹介になる。
頭に来た。

 

石原伸晃都連会長が小池百合子氏に絶縁宣言「今日をもって自民党の人間じゃない」

 

 自民党東京都連会長の石原伸晃経済再生担当相は26日、党本部で開いた都連会合で、都知事選(31日投開票)に立候補している小池百合子元防衛相(64)について「今日をもって小池氏は自民党の人間ではない。私はこのように思っている」と述べた。

 小池氏は都連執行部に無断で都知事選への出馬を表明し、都連に推薦願を提出したが、後に推薦願を取り下げた。石原氏は「私のいないときに推薦依頼を持ってきて、その後、また私がいないときに推薦依頼を引き取っていかれた。わがままだ」と批判した。

(後略)

http://www.sankei.com/politics/news/160726/plt1607260034-n1.html

 

・政治センスの欠片もない。
>「今日をもって小池氏は自民党の人間ではない。私はこのように思っている」

今日をもって、とは何事だ。
7月26日、18時代の報道ゆえ、26日の発言だろう。
選挙戦も終盤になっての「都連会長」の言葉とは思えない。

言うなら、もっと早く言え。
選挙戦の最後だと「情けない」だけであり、負け犬の遠吠えのようである。
増田氏を支援する者にとっては迷惑なだけであり、これが指揮官なのだから笑えるばかり。

政治センスの欠片もない。

 

そもそも権限がない。
>「今日をもって小池氏は自民党の人間ではない。私はこのように思っている」

思うのは勝手だが、口に出さないで頂きたい。
自民党の国会議員は、頭が弱いと思われてしまうためだ。

都連の会長として述べることができるのは「自由民主党 東京都連の人間ではない」が正しい。
石原氏は【ただの地方組織(都道府県連)】のトップに過ぎず、都連の除名はできたとしても、「自民党の人間ではない」と述べることは職権上、できない。

自らの職権が及ばぬ範囲において、「思う」をつけたとはいえ、都連の会長という立場で述べるとは。
議会人としての見識が足りなさすぎるのではありませんか?

情けないですね、はっきり申し上げますと。

 

卑怯者。嘘つき、と思われますよ?
>小池氏は都連執行部に無断で都知事選への出馬を表明し、都連に推薦願を提出したが、後に推薦願を取り下げた。石原氏は「私のいないときに推薦依頼を持ってきて、その後、また私がいないときに推薦依頼を引き取っていかれた。わがままだ」と批判した。

政治的な理由で、会わなかった!と思われても仕方ない。
卑怯者のすることですよ、「都連の使いやすい候補」がよかったんでしょ?
周囲はそう思ってますよ。

それで手続きを完了させぬよう「貴方が逃げた」の間違いでは?
事実でなかったら申し訳ありませんね、疑われても仕方ない状況というのは理解しているのでしょう?

その状況において、この発言。
嘘つき、と思われますよ?
いいんですか?「嘘つき」と思うのは、有権者の自由でしょう?

やっぱり政治センスの欠片もない。
微塵もない。
あるのは卑怯な、「見たくない自民」の悪臭ばかり。

 

 

あと、最後に。

 

>(前略)わがままだ」と批判した。

 

いえいえ、

 

都連会長様の御差配を、

 

迷惑にしか感じていない、

 

地方の自民党支持者は、

 

「石原のぶてる」は、わがままだ!と

 

思っておりますので。

 

 

以上の理由により、政治センスがなさすぎるという「人的資質」の問題ゆえ、

石原都連会長は都連会長を辞するとともに、

国会議員を辞するとともに、

ついでに政治家も辞したらいいと「思います」よ。

 

そうそう、私も「思う」ので言わせて頂きますね。

ある地方議員は、石原伸晃都連会長について「今日をもって石原氏は自民党の人間ではない。私はこのように思っている」と述べますね。

これが政治センスがある発言というものですよ。

 

 

 

日本中から恨まれる都連
舛添知事の件は、「まぁ許そう」と思っている。
あの知事選の擁立からおかしかったとは思うが、そちらは許す。
百歩譲ってであるが。

舛添知事が「あそこまで問題のある人」とは看破できなかったのだろう。
ネットにしても、舛添氏を持ち上げた時代はあるのだから、イーブンとしておく。
だけど、本当は推薦した都連の責任はあると思う。
それを百歩譲って、許す。

 

当時、衆参同日が噂される中、「自民叩き」をしたいメディアだらけであった。
このタイミングで都知事が狙われたとも言えるわけで、だから一応は、許容する。

 

だが、言わせて頂きたい。
あの報道により、都連以外の地方組織は迷惑しか被っていない。
47都道府県連のうち、46道府県連は打撃しかないのだ。

本当ならば、「全国の皆様、ご迷惑をおかけしました、都連会長を辞任します。」ぐらい言って欲しい。

まぁ、舛添氏のことは、いい。
「襲撃された」との弁解であれば、聞く耳は持つ。

 

だけれども。
許せぬ部分もある。

参院選の最中、「改憲議席2/3」を目指し、
全国の者が必死の戦いをしている最中、貴方たちがしていたこと。
私は、これが許せない。

こちらは「メディアからの(意図をもった)襲撃」ではない。
貴方方が勝手にゴチャゴチャしただけだ。

当時から苦々しく思っていたのだ、
雲上人にでもなったつもりなのか?と。

結果であるが、僅差で落とした選挙区ばかり。
複合要因なのはわかっている、それを口にするのは必死に戦った先生方をバカにするようで、私は言うべきではないとも思った。

だけど言わせて頂く。
都連のせいで、何議席を喪失したと思ってるんだ?

人為的な、まさに「ワガママ」の部分で。
政治センスの欠片もない発言の繰り返しで、
「自爆」のように迷惑ばかりかける。

「都連vs全国の自民党支持者」という構図、有り得ると思っておりますよ。

 

 

 

都連にはわからぬ重み
東京にはさ、国会議員も多数おりましょうよ。
だけど、地方にとっては「弩級戦艦」みたいなものでね、
人口比で票の格差など言われますゆえ、「面積で見た県」からすれば、大事な大事な一議席なんだよ。

東京には、掃いて捨てるほどおられるようですけどね。
地方にとっては本当に大切な、大切な。
都連にはわかるまいよ。

オンリーワンで、唯一の、唯一の。
たった一つの「東京に陳情に行ける窓口」なんだよ。

何人も国会議員のいる、東京の政治家にはわからんだろうね。
そちらからすれば、雀の涙のような予算を、必死に交通費を貯めて陳情に行く地方議員の思いとか、さ。
都連からすれば「小さな予算」を心待ちにする、地元の声とかさ。
何年もかけて、何度も行って、そうやって必死に生きている地方の願いとかさ。

その「オンリーワン」が散った。
政策の継続性は断たれ、事業は実らず、政策は露と消える。
そういう政策が、物凄くたくさん生じたんだ。
地方でね、ただでさえ人口が厳しく、少しでも希望を求めていた地域でね。

都連の皆さま。
おまえたちは、踏みにじったんだ。

石原のぶてるさんさ、
おまえたちはさ、踏みにじったんだよ。

わかるかい?
いま、貴方がネット上でですね、都連が絶賛批判されている「状況」しかわかるまいよ。

その理由が、そこに込められた怒りとか悲しみとか
潰えた夢とか、欲しかった笑顔とか、できなくなった未来の話とか、
わかるまいよ。

 

しかも散ったのは、「野党自民」で公募に応じてくれた先生も含まれていて。
誰も、市議や県議が、落選が怖くてステップアップできず、その中で政治に身を投じた「本物」もいたんだよ。

自民党の「これからの財産」だったんだよ。

 

石原のぶてる!
おまえには、わからんだろう!

政治センスが欠片もないから、おまえにはわからんだろう!!!

 

そして参院選挙区での敗北が、安倍政権にどんな打撃を与えるかなども、

政治センスが欠片もないから、おまえにはわからんだろう!!!

 

 

 

安倍首相を「縛った」都連の責任
参院選は、敗北であったと述べた。
改憲の発議、これが取り沙汰される中、深刻な影を落とす。
安倍首相は、現在、縛られてしまった。

理由は「解散権を喪失」したためだ。
解散権を自由に行使できぬ首相は、弱い。
これこそが野党に対しての最大の刀であり、首相の武器なのだ。

 

今までの国政選挙。
自・公の得票は、民主の得票には勝てていた。
だけど、民・共となった場合、「自・公」の得票は敗北したのだ。

参院選の選挙区は極めて広大であり、衆議院の小選挙区を複数合算したようなもの。
参院選の選挙区で敗北したことは、つまり衆院選の小選挙区は「負けまくる」ということだ。

無論、勝てる選挙区はあるだろう。
それはわかっている。
だが、合算して敗北している以上、
「どうにもならぬ小選挙区」が相当に出てしまう。

 

配下の国会議員が落選の危機がある状態で、

そして、自民の議席が「減少する可能性」がある状態で、

首相は解散を決断しずらい。

 

そもそも所属の国会議員が、解散に否定的になってしまう。

解散権を行使できぬと看做された首相とは、

対空砲を喪失した軍艦に等しく。

首相としての職権は有しつつも、

政権運営に支障をきたしていく。

 

私は、安倍政権に長く続いて頂きたい。

そう思っている。

しかし何十年と続くことは不可能であり。

 

参院選を「敗北」と述べた理由。
戦略的な敗北ですよ。

理由は「首相の解散権が封じられた」からです。
私はその責任を都連に求めたい。

 

 

 

都連が嫌いです。
こちらは迷惑しか被っていない。
追い求めるは、自らの利益のみ。
そんな「そちらの都合」なんてこちらは知りませんよ。

こちらの都合も話しましょうか?
改憲2/3が見えた中、旧次世代を支援すべきか否かを迷う、
結果、ネットでの動きは停止。

成彬先生にとっては最後の選挙だったかもしれない。
政党要件だって消えてしまう。
「保守の野党」の重要性を考えれば、動きたい思いもあった。

私は迷った。
迷って、迷って、「改憲2/3」がチラついて。
最後まで動けなかった。

 

私だけじゃない。
実質の自民系でありながら、同じ迷いを抱えていた地方議員は多い。

態度を決めかね、葛藤に葛藤を重ね、
眠れぬ夜を越えた。
そんな人間が何人もいる。

 

蓋を開けてみればどうだ?
「安倍政権の戦略的な敗北」だ。
誰が想像しただろう。

「人を殺すための予算」発言という、敵失がなければ。
さらに傷口は広がったように思う。

都連だけの責任ではない。
それはわかっている。
だが、我々が真剣に葛藤する中、貴方たちは何をしていたのか?

勝つには勝った、笑顔のない空虚な万歳が響いた。
保守王国福岡県選挙区、得票トップは民進党に明け渡した。

ありがとうございます、と。
悔し涙を隠した笑顔を振りまく私たちの、目の前で。
都連の皆さん、貴方たちは何をしていたのか!

 

 

 

それでも私は。
結果的に桜井候補については、少しマイナスの発言はしてしまった。
鳥越俊太郎候補の、直接の批判も避けた。

だけれども「他候補の批判」は避けている。
増田候補の「政策上の問題」(かつて外国人参政権を推進していた)は触れたが、それでも目に余る候補批判は避けてきたつもりだ。

それでも私は。
政治家としてのプライドがある。

今回、選挙を迎えるわけではない、「石原氏の批判」に留めている。
それでもプライドがあるからだ。

 

ネット上には「小池候補を支援するネット層」に対し、批判もある。
それはそれ、これはこれ、である。
どちらも保守ってことでいいじゃないですか。

理想を追い求める保守は、そちらにどうぞ。
現実を見据える保守は、小池候補にどうぞ。
どちらもあって、それでいい。
私は「現実的に外国人参政権に反対する道」を選びました。

私は、ネットの保守同士でもめるつもりはありません。
私が、対峙すべきと心を決めたのは、「見たくない自民」の姿である、自由民主党東京都連であります。

私には私にとって、退けぬ戦いがあるゆえ
そちらと戦う。
こちらのことは気にせず、そちらはそちらの戦いをして欲しい。
私には、私の戦いがある。

 


【都知事選・泣ける話】山口敏夫候補「票は小池百合子に入れてくれ」

 

そして。
それ以上に、石原伸晃都連会長と戦う道を選びました。
都連の横暴と戦いたいと思いました。

 

私は、石原伸晃都が大嫌いです。
政治センスの欠片もないからです。
安倍政権の足を引っ張り、政権の寿命を縮めたからです。

私は、東京都連が大嫌いです。
ただの地方組織の一つの癖に、雲上人のような振舞いをするからです。
地方の小さな希望を、踏みにじって行ったからです。

 

石原伸晃が許せない人は、同じ思いの方は、
シェア、Twitterでの拡散を。

数字で示されたソーシャルのアクセスの数が、彼らの心を「少しでも良い方向」に改善することを祈って。

 

 

関連
【祈必勝!】小池百合子候補への支援表明、派閥の論理を打破せよ!【思いに身を任せよ】
【政治家の目線】保守として小池百合子候補を支持する理由【外国人参政権】
【新しい歴史教科書をつくる会】小池百合子候補を支持、緊急理事会にて決定【保守の意地】
【祈必勝!】小池百合子候補、ネット保守が惹かれる理由【かつての戦友】

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【共感したらシェア】石原伸晃が嫌いです。都連の闇 への30件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【賛同したらシェア】石原伸晃が嫌いです。 石原伸晃都連会長が小池百合子氏に「今日をもって自民党の人間じゃない」とのこと。石原さんに、離党勧告なんて出す権利、あるんですかね。 私の感覚ですが、石原氏のほう

  2. 中島一人 のコメント:

    よくわかるけど、ムキになれば負ける。
    政治家は日本国民のための政策の議論だけをお願いしておきます。

    • 小坪しんや のコメント:

      中島一人 様

      複数のエントリに対し、多数のコメントを頂き感謝申し上げます。
      当方も「告知」として、貴殿がいま付けた複数のコメントに対し同種の意思表示を行わせて頂きます。

      (別稿にて返信した当方からの告知)
      貴殿は、まったく議論の体をなしておらず、
      他者の質問に対しては答えず、例えば特定の方向に他者を誘導しようと試みてみたり。

      結論になりますが、当方が提供する発信ツール(以下、HPと略す)において、コメント欄を議論空間として提供しておりますが、貴殿はその使用を許可するに足るものではない。

      貴殿のアカウントについては「保留」とさせて頂きます。アドレスのみならず、セキュリティの観点からIPなども取得しておりますゆえ、様々な方法を使えば突破することは容易でありますけれど、その痕跡も全て取得しておることも事前に申し伝えておきます。

      当サイトは、承認制をとっておりますが、基本的には「ホワイトリスト」「ブラックリスト」で管理しております。数回の承認をもって、ホワイトリスト入り(私の手動承認は不要)としておりまして、貴殿もホワイトリストに加えておりました。

      ブラックリストとは、SPAM扱いとなり、そもそも承認フローまであがらぬ形式となります。自動化している部分もあるため、特定のURLを列挙した場合など(私がせずともソフト側で)ぶちこまれることがあり、稀に復旧作業を試みております。

      「保留」という処分でありますが、「何があろうとも毎回手動承認」という扱いになります。私もパソコンの前に常に張り付いているわけではありませんから、一日程度、反映が遅れます。

      以上が当方の対応となります。
      これまで通りコメントを頂くことは構いませんが、承認は「なかなかされない」とのみご理解ください。

      では。

      (他のエントリにて当方が返信した内容)
      いつもコメントありがとうございます。
      さて、一時期より少し主張のニュアンスが変化してきたように思い、当方も困惑しております。

      >閉ざされた病的な民族主義には虫唾が走る
      当方は、そうは思っておりません。

      >限られた崇拝者の意見だけを良しとする貴兄の器の小ささにも
      限られた崇拝者の意見を良しとしているのでしょうか?
      その認識もございません。
      ただし、少数の意見である場合もございましょう。

      「このような世論もあって良いのではないか?」という考えに基づき
      政治家として、発信する場合などは「新しい意見」である以上、
      賛同者はごく少数でございましょう。

      さて。
      「少しずつニュアンスが変わる」という部分でありますが、むしろ(やや)攻撃的なコメント、批判的なコメントが多数を占めてきたように思うのです。

      それはそれで問題なく、「やや本題とズレるなぁ」と思った際は(貴殿のみならず)当方の判断で承認いたしておりません。それは当方のサイトでございますので議論対象外とさせて頂きます。
      例えば、中には特定の議員、もしくは特定企業のイメージを損なうことのみを目的とした、スパムとまでは言いませんけれども噂話のようなものもございます。無論、エントリの本題とズレます。それを承認しない自由が、当方にはございます。

      また、中には「いまはこの情報は(まだ)出したくないな」という際もございます。政治判断として、承認を遅らせる or 承認しないという判断をくだす場合もございます。

      一例を挙げますと、下記のような感じでございます。
      管理画面よりHN等で検索しますと色々ございます。
      少々、批判的であったとしても、ほぼ8割方は承認してきたと思うのですが、スタンスが変わられたようにも思いまして。

      よって、どのように回答して良いか当方は判断に迷うわけでございます。
      以上でございます。

      例)
      更新しないというお知らせ・本会議前日
      中島一人 のコメント:
      2016年6月28日 10:20 PM
      小っさい
      ちんころ細かー

      国家として許してはならない一線。中共の軍艦、我が国の領海、接続海域に「侵攻」
      中島一人 のコメント:
      2016年6月10日 9:46 PM
      何度も言うけれど、ムキになれば負けです

      【重要資料】弁護士会に人権救済の申立てを行う書面・同種の手続きを行う際の参考資料
      中島一人 のコメント:
      2016年5月26日 11:13 PM
      泣き寝入りも看過もする必要はありませんが、ムキになる必要もないのでは?

      【ヘイトスピーチとは何か?】司法記者クラブ(福岡高裁)にて、記者会見を行いました。【報道の在り方とは】
      中島一人 のコメント:
      2016年5月24日 12:43 AM
      あんたの名誉は二の次で良くね?

      侵害された人権とは何か?政治家としての誇り【西日本新聞の捏造記事問題③】
      中島一人 のコメント:
      2016年5月19日 10:12 PM
      人権?
      議員の貴兄が?
      他に大事なことありませんか?

  3. 名ナシ のコメント:

    石原伸晃の馬鹿さが発覚した総裁選以前から大嫌いです。
    この人、日歯連から献金を貰っていましたよね。
    が、それがまずいと判ったら返金と親子で三菱自工を叩いて誤魔化す。
    苦境の時代を支えた谷垣総裁に後ろ脚で砂をかけるような行為、
    総裁選ではしゃべるだけで馬鹿さ加減を露呈、「尖閣なんて誰が攻めてくる」
    発言は絶対に忘れない。
    第2次安倍政権で環境大臣に任命されるも前大臣との引き継ぎを拒否。
    とにかくこの人物の横柄な態度が大嫌いです。
    何故にこの無能が要職に就くのか?謎としか言いようがないです。

  4. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、新規投稿が熱いです!

    >そうそう、私も「思う」ので言わせて頂きますね。
    >ある地方議員は、石原伸晃都連会長について「今日をもって石原氏は自民党の人間
    >ではない。私はこのように思っている」と述べますね。
    >これが政治センスがある発言というものですよ。

    上記、よくぞ、ここまで踏み込まれた発言をされたとおもいました。
    きっと、、小坪先生の内側にマグマがたまりまくっていたのが、今回、桜島の5000mの爆発のように発現されたのではと・・・

    閑話休題・・・・

    いっぽう、中島一人さんの御発言のように、ムキにならないでというのも、一理あるかなともおもいます。

    でも、たまには、マグマ爆発しないと、小坪先生もストレスたまりまくりになりますよね・・・なので、最後に、勇気ある御発言に拍手!拍手!拍手!なのです。

  5. JL のコメント:

    だいじょうぶ、「思っている」とのびてるくんが思ってるだけ(笑)

    自民党の評判落としてるのはいつものびてるくん。
    「かねめでしょ?」
    発言もありましたよね。

    とうちゃん連れてくるし、あいつバカじゃないの?とみんな思ってます(笑)

  6. 生野区民 2 のコメント:

    石原伸晃は政治家の器ではないし、能力も飛びぬけて低いと思う
    この選挙の責任を取り、潔く議員辞職するべき

  7. 横浜市民あまあま のコメント:

    今後の展開が楽しみです。
    都知事選、自民党人事、閣僚人事、東京五輪、晩節を汚す人達…
    先ずは都知事選、都民がどう責任を取るのか、注目しています。

  8. 月光仮面 のコメント:

    あのーーーーこの方 まったくこまった方だと思います
    一つに 自分は正しい 自分こそ正義 と思っている
    政治センス0だと思っています おそらく 今度の
    組閣から居なくなるのではないでしょうか テレビで
    中国は攻めてこない と言った時から まったく信用
    していません 信頼0 たぶん 政治家として仕事は
    無しえないと思います。

    • 月光仮面 のコメント:

      小池氏に 要望があるのですが 都知事になられたら
      東京を解体してほしいと思います それは この石原さんの
      お父様が知事時代に 遷都の話が出た時 猛反対したのです
      それから 遷都の話は消え去りました でも 東京一極
      集中は 安全保障上も決して良いものではありません
      テロ 核攻撃 そして 地震 などなど 今の東京の
      機能を日本中に分散してほしいのです これは 日本のため
      です 東京都民だって 日本全体が良くなればそれは それで
      良いはずですよね 東京だけが良ければいいと思うとしたら
      都民はとんでもない 国民だと思います 日本に今こそ
      分散するべきだと思います それを できるのは 小池氏だと
      思います 最後に 石原さんは絶対にできません 足かせになるだけです

  9. 昭和20年生まれの男 のコメント:

    珍しく、感情的な文章でした。たまりにたまっていたものを吐き出されましたね。

    都知事選も今日1日、石原伸晃氏の去就は如何に?

  10. 波那 のコメント:

    タイトル見て吹き出しました。ホント呆れましたね。石原伸晃。もし、週刊誌、ネットで取り沙汰されている都連の幹事長、オリンピック組織委員会の会長の利権を慮り守る為に増田氏を担ぎ出されたのだったら大変なことですよ。そこまで思いたくないです。却って自分の意のままに動かないで逆らう小池憎しだけの個人的感情だと信じたい位です。これほどまでに色んな人の思いが水面上に浮かび上がって来て明らかにされてしまった都知事選はないですね。

    お父様の石原氏の子を思う気持ちで口に出してしまった言葉は、どうやら晩節を汚すだけの結果になってしまったようです。小池候補は次の日「今日は薄化粧で来ましたよ~」と応酬、除名の圧力に屈せず小池候補を応援している若狭議員が後ろでニッコリ。山口敏夫氏はこの選挙戦では注目されていなかったので何にも知りませんでした。同じ志を持つ小池氏に投票してと言われた思いに頭が下がります。

    蛇足ですみません。韓国が大使館前の慰安婦像撤去しないのに10億円渡すとか、韓国側がスワップ再開を持ちかけているとかの報道が出ています。日本と日本国民を貶め、辱しめて来た、そしてこれからも韓国がある限り同じ事を繰り返すだけの国の言いなりになる気なのですか?安倍総理に真偽をお伺いしたいです。韓国は、もう要らないじゃないですか。彼らの意図してることは日本のサヨクと同じ、日本の弱体化。その為の悪意に満ちた行為、言動、活動を彼らが止めることなんて、これからもないです。

  11. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    厚化粧って何??厚化粧の定義は??

    石原親子が小池百合子を批判「厚化粧の女!人間ではない!うそつきだ!」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48098988

    【都知事選】鳥越候補、石原元都知事に便乗「(小池氏は)厚化粧だけではない!『核武装したい』 と言ってる!」⇒ 直後に撤回「一言で人を切ってはいけなかった(ペコリ」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49189645

    【動画】鳥越候補「石原慎太郎が厚化粧と言った時、増田さんは注意すべきだった」⇒またメモリバグ発覚
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48119834

    【鳥越応援】瀬戸内寂聴「厚化粧の人に都知事になって欲しくない!」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48117216

    【都知事選】鳥越候補「少子化を食い止めるために中韓から大島に移民を受け入れる」と公約
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48120438

  12. Trim mark のコメント:

    初めて書き込みをします。
    ノビテルの選挙区の者です。さらに岩手県出身です。
    今回の都知事選、都連といい舛添と被って見える候補者といい、ひどいですね。
    元岩手県民として、あの候補者には一つも賛同できません。
    小池さん圧勝で、ヤツらに「参りました」と言わせたい!

    他党があまりにも気が違っているように思える([日本のこころ]除く)ので、現時点でマシな自民党に票を入れているわけですが、ノビテルに投票するのは本当に苦渋です。
    「せめてヨシズミだったら」といつも思います。
    そんなに嫌なら他区に引っ越せって話ですが、それさえも腹立たしいですね。
    小坪市議のお気持ち、心から共感いたします。

    • JL のコメント:

      すみません、今日一日、旅先でも思ってたことだったので(笑)

      >「せめてヨシズミだったら」

      ほんと、これですよ。あの兄弟で一番できてるの良純くんでしょ。
      才能のない画家の件といい、のびてるくんのことといい、とうちゃん苦労しますわね。家族愛だけは認めますが、それ、公と関係ないところで展開してほしいです。

  13. 佐野 のコメント:

    私は桜井誠候補が好きな静岡県民(都民ではありません)で、桜井候補が都知事になることを
    夢見ているひとりです。
    しかし桜井さん本人が言っている通りTVによく映る3人の候補以外は当選することはないでしょう。
    それならば、腐った都連の推す増田候補、共産・民進の推す鳥越候補は断じて当選させてはならないと考えます。
    小池百合子候補に頑張ってもらいたい。都知事になってもらいたい。日本国民として今私はそれを願っています。
    ここ数日のエントリー記事は小坪議員の苦悩、怒りが良く解る記事と思いますが、どうか今後も一自民党議員として続けて頑張ってほしい、内部より安倍政権を支えて頂きたいと思います。

    桜井候補も演説で小池さんの悪口はやめて貰いたいですね。保守分断してどうするんだ?と思います。

  14. sinobu hattori のコメント:

    FBのシェアをさせて頂きました。

    こういう記載をすると、
    感じが悪くなる方も、おられるかと存じますが、

    元々、私自身は、
    石原慎太郎 氏を「キナ臭い人物」という
    判断をしておりまして、

    一応は「政策的には支持」が出来たので、
    余り文句も言いませんでしたが、

    自身で煽っておいて、
    ここ一番の場面で他者に責任を押し付けて
    いつも逃げている…

    ・名声欲しさの見栄っ張り
    ・気の弱いタカ派のワガママ政治家

    …という人物に見えておりました。

    ————————————————————————

    都知事時代に、あれだけの「支持者」がいて、
    自身の度量で何とか出来た可能性も有った都議連を
    長きに渡って放置した結果が
    現在の都議連なのだと、私は、思っております。

    過去、
    都政から国政出馬に関しては、
    「どうにも出来ない都議会」から逃げ、
    「都民を見捨てた」とも見えますし、

    その都議会のまとめ役が、
    現在、
    「増田候補を支持」の
    「自身の息子」…という事なのです。

    しかも今回、
    息子のケツを引っぱたくどころか
    「かばう」かの様に、自身が増田候補を支持した上に、

    さらに、対抗の小池候補を
    「厚化粧の女に任せられない」…と罵った訳です。

    小池候補は、顔にアザが有り、
    幼少からアザを隠す為の化粧をしていたと
    お聞きしたのですが、

    だとすると、発言の内容は、
    —————————————————————

    相当な悪意に満ちた意味となる

    童子の悪口

    —————————————————————
    …この様に考えられますね。

    石原慎太郎 氏の心情的本心は、解りかねますが、
    大物政治家・物書きだった方の発言としては、
    大変「情けない悪口」です。

    出ている内容から考えるに、
    私が、積年思っていた石原慎太郎 氏の人物像は、
    当たりだったのかなと、考えておりますよ。

    「政治は結果が全て」
    …という方がいると思いますが、

    現在の結果は
    —————————————————————————

    石原伸晃 衆議、並びに、石原慎太郎 氏…とは、

    「自民党都議連」の「推奨者」で有り、

    以降も

    「現在の都議連」での形を 望んでいる。

    —————————————————————————
    …という事なのでしょう。

    まだ、選挙中なので、
    過度な事は記載を致しませんが、
    そういうことです。

    まぁ、これは、私の勝手な考察ですので、
    文句は、私へ下さいませ。

    明日は投票日です。

    都民の皆様、
    忘れずに、よろしくお願い致します。

  15. 鳥海山たろう のコメント:

    人間的な好き、嫌いは大きいですね。
    しかし私は石原伸晃氏も自民党に必要な政治家ではないかと思っています。
    (たとえば小池氏の元ボスの石破氏にくらべれば石原氏のほうが好きですね)

    もし小池氏が当選したら無理かもしれませんが、和解してほしいという感情があります。
    どちらも(微妙なところをつけばきりがないですが)愛国者であり、愛国者どうしがいがみ合うのは見ていてあまり気持ちのよいものではありません。

    石原氏は都連会長の立場として義務的な職務をこなしているのかもしれません。
    しかし自民党の政治家として判断ミスがなかったか振り返ってほしいものです。

    もし自民党が増田氏に統一して小池氏が立候補せず、逆に野党側が知名度の高い鳥越で統一して、さらに今回のような週刊誌の鳥越のスキャンダル暴露がなかったとしたら、鳥越は当選したかもしれません。

    なにしろ鳥越は圧倒的に都民の知名度が高いのです。
    それに対して増田氏は、いかにも官僚というタイプで、討論をしても演説をしても、あまりに地味で訴えかけてくるものがないので、人気は得られなかったでしょう。

    鳥越は昭和天皇の終戦時秘話などいろいろなテレビ特番ドキュメンタリーでも司会をつとめるなど、テレビ局の顔として視聴者にかなりの浸透度をはかっていたと思います。
    お年寄りなどはだまされていたでしょう。

    仮定の話ですが、週刊誌記事なしで、鳥越と増田氏の一騎打ちになれば自民党は敗北していた可能性があると思います。
    「行政のプロだ」などという曖昧な自民党の推薦だけで、誰でも彼でも当選するほど現代の都知事選は甘くはありません。
    現代は、言うなれば無党派層が第一党なのです。

    今回の都知事選で、多くの都民が思っていることのひとつは、東京都のいろんな利権を不公正な形で食い物にしている議員は退場してほしいということです。

    過去の都知事選で、猪瀬さんが圧倒的に勝利したのは、そういう都民の願いもあったと思います。
    今回は特にオリンピックが絡むので、オリンピック利権は関心の強いところです。
    (一方、やみくもに攻撃をしまくる左翼の利権追及はデタラメなのが多く、いっさい信用しません。なにせ日本の独占資本主義よりも中国の共産主義のほうが公正的だと宣伝していた共産主義左翼の影響を受けてきた変態左翼なので、すべて日本の国力を弱くする方向に衝動が動きます)

  16. リンドウ のコメント:

    タイトル見た時にこんなこと書いて大丈夫ですか⁇と思いましたが、内容を見て頷くことが多かったです。
    参院選や安倍政権に対する影響についてはかなり考えさせられました。恐ろしいです…

    都連についてはあえて言わず。
    のぶてる氏についてですが、私は他者の心を考えない発言・行動は石原家全体に流れるものなのだろうとかなり以前から思っていました。
    元々お父様の発言も地方を小馬鹿にしていることが言葉の端々に出ていてカチーンとくることが多々ありました。特にオリンピック誘致で国内誘致先を決める際に、福岡に対してのあんなしょぼい都市でできるはずがない的な小馬鹿発言は未だに許していません。
    そのくせ当時かなり福岡のアイディアを横取りしたことも決して忘れないでしょう。
    ご子息ののぶてる氏にも「最後は金」等の発言がありましたし、かのご家族間では普通の会話で地方の人が聞いたらどう思うかなんて考えたこともないんだなぁと深く納得した記憶があります。
    政治家で2代に渡ってあれ程聞いた人の神経を逆なでできるってある意味才能でしょうか。
    お父様は癖が強くても政治家には向いていたとして、のぶてる氏は才能が向いていないのではないかと…潔くされた方が良いのではないかと思います。

    長くなりすいません。
    最後ちょっと的外れなことを書かせていただくと、厚化粧発言する前にのぶてる氏共々じっくり鏡でご自分の顔を観察された方が良いと思います。
    顔の造形のことではなくて、ことに男性はどんなに言葉や態度を取り繕っても内面が顔に出てしまい、女性は大体発言と声と顔を見比べて見抜いてます!理性ではなく感覚で感じとる方多いと思います!
    女性のように毎日お化粧をして自分の顔がなぜこの様なのかじっくり考えないからなのですかねぇ…。
    前に安倍首相の奥様が政治家はだんだんよくない顔になってくることが多いが…と雑誌で発言されていたのを読んでそうなのよ!と深く頷いたことがあります。
    小池氏に対して「厚化粧」「大年増」発言がマイナスイメージになると考えている時点で何かがズレてます。あの真夏の日差しの中で小池氏の様な白くてすぐにメラニンができてシミになりそうな方がしっかりUV対策をして何が悪いんですかね?アイメイク等についても常識的でしたけど。
    ナチュラルな方が素敵な方とキッチリされた方が素敵な方と持って生まれた骨格や肌色等で決まります。
    小池氏はどう考えてもキッチリしつつ爽やかな今のスタイルが素敵だと思うのですが…
    石原氏やその発言を公式の場で取り消さない自民党(特に男性陣?)は女性に輝いて欲しいと言いつつ、実際に輝こうとするとくだらなくて的外れなことで潰そうとするのだなぁといろいろ勉強になりました。これは自民党だけのことではないでしょう。心に深く留め置こうと思います。

  17. 旧新人類 のコメント:

    いい年して親バカさらけ出す暴言とか、理解できません。どちらかといえば、親の七光りと権力がなければここまで増長しなかったのではないかと思われるため、親の責任は大きいと思います。地方が迷惑するというのは、まったくその通りです。思ったほど改憲勢力の議席が伸びなかった原因のひとつがこれかと思うと、本当に腹が立ちます。結果的に、ぱよくのプロパガンダに負ける要因になってしまったではないですか。

    あと、この件も含めて不誠実で下品な言論が増えているにはうんざりです。先の選挙では中山先生に1票入れましたが、大変残念でした。奥様が当地に街宣にいらっしゃいましたが、とても優しく品格のある方でした。各地方との横のつながりもそこそこあるようですけど、若い世代に浸透していくのはなかなか難しいですね。ところで、若い人たちは過激な言論に影響されないよう、気を付けてほしいなと思います。人間というのは弱いもので、集団でワーワーやっていて扇動されると、ちょっとしたことがきっかけて暴動に発展するという事例が多々あります。今や世界各国でこれが起きているわけで、意図的に集団ヒステリーを煽り立てて国力を消耗させるよう仕組んでいる勢力もあるのだと思います。なので、余計な挑発には乗らないよう、気をつけなければならないと思います。天皇陛下への不敬にしても、今やおそろしい時代を迎えているという気がしています。カエルの楽園=火宅そのままです。なんせ、天皇陛下の件では、心底目が覚めました。それこそ、絶対に許せません。なお、東京で近所の主婦らに皇室に関する悪質なデマを拡散していた人間を知っていますが、皇室に出入りしている知人の医者から聞いたとかほざいていました。こういう輩が巷に跋扈しているので、皆さまも伝聞なるものにはくれぐれもお気を付けください。

    以上、とりとめもない乱文失礼いたしました。これからますます暑くなるなか、小坪先生も皆様もどうぞご自愛ください。

  18. 鳥海山たろう のコメント:

    すでに多くの方が読まれたかもしれませんが、以下、迫力のある説得力です。
    外国人参政権の本質が指摘されています。
    外国人参政権を推進しようとする人間だけは政治家にしてはなりません。

    「外国人参政権の賛成論者は想像力が足りない 某党は政党名を思い出せ」 K・ギルバート氏
    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160728/plt1607281140002-n1.htm

    (以下、抜粋)
    在日米国人の私に投票権はないが、36年来の東京都民としていくつか意見を述べたい。
    まず、私のような在日外国人への地方参政権付与に肯定的な候補者への投票はお勧めしない。日本の根本的な問題点を理解していないからだ。

     長年、民族間の争いや宗教対立と無縁で、専制や圧政もなかった日本は、法律や条例などが「性善説」を前提にできている。国も国民も、権利の乱用や悪用に無防備なのだ。

     2010年、日本の少子化対策として民主党政権下で子ども手当が導入されたが、なぜか海外に子供を持つ在日外国人も申請できた。収入制限や人数制限もなかった。

     兵庫県尼崎市では、妻の母国であるタイ王国に養子縁組した子供がいるからと、554人分の子ども手当(年間8642万4000円)の申請を試みた韓国人男性がいた。
    申請は却下されたが、もしこれが5人分なら問題なく受理され、年間78万円が支給されたはずだ。

    支給総額10億円には不正受給も相当あっただろう。そもそも、子供が海外にいる在日外国人への支給は、日本の少子化対策につながらない。起案者は「日本の少子化と無関係な外国人は受給を遠慮する」とでも考えたのか。

     だが、権利があれば堂々と行使するのが世界の常識だ。だから、権利の内容や付与する対象を安易に拡大すべきではない。

     外国人の地方参政権に話を戻すと、特定の地域に言葉も常識も通じない異民族が大量に住み着けば、密入国者や不法滞在者も集まってきて無法地帯になる。実際、米国や欧州諸国には警察官ですら危なくて立ち入れない地域が存在する。

    彼らに地方参政権まで与えたら、その地域は外国人自治区も同然だ。外国人参政権付与の賛成論者は、想像力不足の愚か者か、日本を壊したい勢力の回し者ではないか。

     中華人民共和国(PRC)の大量の密漁船が小笠原の赤サンゴを壊滅させたことは記憶に新しい。また、PRCは沖ノ鳥島を「島」ではなく「岩礁」だと主張している。いずれも東京都なので「PRCや北朝鮮は日本の脅威ではない」と、目を開けたまま寝言を言うような人物に、都知事は務まらない。
    (以上)

  19. 慶次郎 のコメント:

    newspicksの「都議会というブラックボックス」という記事を読んで、都議会は腐ってるな…と感じました。その操り人形の石原伸晃と馬鹿親父と馬鹿親父の影響がある「こころ」に怒りを感じます。
    そのnewspicksに記事にあった「議会改革ランキング」でも東京都議会は下の方…。
    いかに腐ってるか…失望を感じます。
    その腐った都議会の操り人形になった石原にも怒り新党ですよ。
    参院選、共産の自爆、民進党の「民主」の白票でぎりぎり2/3という悔しい結果…。
    石原伸晃・都連さえごたごたしなければ…。
    やはり、怒り新党です。

  20. 慶次郎 のコメント:

    すみません。上のコメントにて言葉の間違いがあったので一部訂正します。
    >石原伸晃と馬鹿親父
    を「石原伸晃と親馬鹿なお父さん」に訂正します。
    石原慎太郎さんって本当に息子に甘いお父さんですから。

  21. りょお のコメント:

    言いたい事はほぼ同意です。
    保守側思考として現実派、理想派、選ぶ道はどうあれど
    自民都連と伸晃のザマは放っておけない要素です。
    あともう一つ、出して欲しかった
    内田茂、の名を。

  22. ちび・むぎ・みみ・はな のコメント:

    東北6件が負けたのは安倍首相のTPP政策のためだと思う.

    安倍首相はTPPの地慣らしのために農協改革を押しつけた.
    農林関係者が本気になって反対したにも関わらず,
    利権団体であるかの如き風説を流して国民の嫉妬心を
    かきたてて農協改革に関連する法案を通した.
    話に聞けば, 住民の生活を支えるのが唯一農協の活動
    しかない地方が沢山あると言う.
    その活動を支える農協の中央組織を弱体化させた.
    それは同時に地方の生活の弱体化でもある.

    単に, TPPのためである.

    利権叩きで地方の建設業が弱体化している.
    それでも協力して災害復旧に取り組めば
    法律違反で訴えられる世の中だ.

    安倍首相はその様な仕組みを農業に向けた.
    利権に対する国民の嫉妬心をかき立てる手法である.

    こうして, 国民は自らの嫉妬心で国の生存のための
    仕組みを自ら壊しているが, 恐ろしいのは現在の
    自民党が都市型政党になってしまっており,
    日本を都市を通してしか見ることが出来なくなっている
    ことだと思う.

    自民党の地方における衰退はこれからまだ続く筈だ.
    盛りかえす理由は何もない. 何故なら, 自民党は
    農業・林業・漁業, そして国土を守る強い意志を
    持っていないように見えるからだ. 同和関連法の
    期限切れに合わせてアイヌ法案を通した自民党.

  23. 一郎 のコメント:

    今回の小坪先生、熱い!なぁーって思うんですが、

    コメント欄に記載される皆様も、熱い!なぁーって思います。

    熱中症にご注意を。

    私は、「石原のぶてる」に関する考え方を改めます。

  24. ひょっとこ のコメント:

    わたしは仙台市在住です。

    先日、駅近くをすれ違った方を見ると、熊谷大さんでした。
    思わず「熊谷さん」と声をかけ、握手とともに
    選挙の労をねぎらいました。

    熊谷さんは「力不足」とおっしゃいました。
    (政治家なら必ず言う言葉ですけど)
    「あなたのせいじゃない」と言いたかった。
    言えなかった。

    駅前で人もたくさんいるのに、泣きそうになってしまい、
    「必ず(国会に)戻って下さい」とお伝えしました。

    選挙は、分からないものですね。本当に。

  25. 石井一生 のコメント:

    都連の誰かさんは小池さんを応援した木遣りの人たちに対し、職権を使って1年の活動停止を言い渡したと小池さんが言っています。これはもはや完全に思考が朝鮮ですよ。完全な憲法違反です。自民党がこの処置を不当だと断罪しないということは自民党も安倍さんも裏を返せば中韓と同じ言論弾圧をするということになります。これはもはや自由・民主ではありません。
    自民党自身が党内の悪しき連中を排除する自浄作用がなければ、とてもじゃないが自民党だからと言って応援などできませんね。
    これは国政を主導する立場において絶対にしてはならないことです。言論弾圧、あるいは報復的行為をするような都連は自民党の看板だけを背負った社会主義組織です。こんなさもしい精神しかない連中だから、今度は都民そっちのけで小池知事に対し何でも反対の立場に立つんでしょうね、それで自分たちの傀儡にしようとするんでしょう。見え空いていますよ。
    自浄作用を示さない自民党は結局共産党や民進党と大差ないということなんです。

  26. ピンバック: 【拡散】石原都連会長、辞任へ。内田幹事長の去就は? | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  27. 正義の味方 のコメント:

    石原のぶてるは時代錯誤の勘違い暴走親父の慎太郎の七光りで会長の地位になっただけでしょ 慎太郎も裕次郎人気に肖って都知事になれただけでしょ。親子そろって七光り当選なのですから政治能力なんて元々ないのです。でも今回の都知事選でその無能力さとアホ加減を全国にさらしちゃいましたね~大笑いでした。アホな石原親子の小池氏を侮辱する愚かな言動で都民だけではなく全国民が小池さんを応援したのはまともな人間の感情です。石原伸晃は次の選挙じゃ絶対的に落ちるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です