【祈必勝!】小池百合子候補への支援表明、派閥の論理を打破せよ!【思いに身を任せよ】


 

 

私は、地方議員のブロガーとしては国内最大のアクセスを誇る議員です。
九州の片田舎、僅か7万人の街で、やっとこさ二期生になったばかり。

しかしながら、最大月間60万人の訪問者数を誇り、都知事選においても「一定の影響」を与えることができることを、自認しております。
よって、読者に対して呼びかけることで、今回、その影響力を行使したい。

小坪しんやは、小池百合子氏の支援に回る。
必要あれば上京しての直接も視野に入れる。

当方を日頃よりご支援頂いている方は、何卒「小池百合子」に一票を。
関東圏に友人・知人のおられる方は、「小池百合子」の支援を呼び掛けて頂きたい。

web上の支援者にも仕事はある。
一人でも多くの方に届くよう、拡散をお願いしたい。
本エントリのシェア、tweetをもって「ご自身でも支援表明」を行って頂きたい。

 

桜井候補について。
一定の得票を取ることを期待する。数字で示されることにより、相当の効果を発揮するだろう。
ただし、私の見る限り当選することを目的とした動きとは思えない。
面白い政策もあると思うが、「数字で示すことに協力」する方以外は、是非、小池氏に回って頂きたい。
桜井候補はこの動きに対して批判はしないように思う。
(恐らく本望ではないか?)

 

「あとのこと」など、知ったことあるか。
これ以上の我慢を強いられる謂れはない。
処分したければどうぞ。

自民党候補の票割れ、結果としての敗北、これを理由に挙げる方へ。
今後、高齢化が進行する自民党の支持母体、この次代を担うはずの層を喪失することこそ、党の利益に反すると言いたい。

何より、国益に反する。
「保守のモチベーションダウン」は、改憲議論においても絶大な悪影響を与える。

首都とは言え東京は「ただの地方公共団体」に過ぎない。
首長一個くれてやったとしても、これ以上の我慢を強いることはあってはならない。
私が「思惑通りに抑えに回る」ことはしない。

今後も同様の候補者選定が横行するのだろう。
舛添知事の擁立の際も同様の議論があった。
なんら反映されていない。
これが横行し継続することこそ、国益・党益に反する。
外参権を推進していた政治家を、自民候補として推すことはできない。

 

小池百合子氏を支援する。
共に行こう。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
13775800_1104939596243590_5862711233936334596_n

 

 

 

後のことなど知らぬ。
のちの結果など、知ったことあるか。
自民vs自民で分裂選挙となり、結果的に民共の統一候補にとられたとしよう。
それがどうした?
改憲2/3を賭けた参院選とは違う。

失ったとしても、「たかが地方公共団体の首長一個」だ。
確かに首都であるが、すでに舛添氏を初め「自民党支持者・保守支持者」は相当に我慢させられてきた。

いまさら何を気を遣う必要があるのか。

 

参院選において、保守派は様々な苦悩を強いられた。
他ならぬ自民から、だ。
保守のモチベーションダウンも、多くは自民党の政策に起因する。

反ヘイト法、TPPの推進、
不要であった日韓合意、世界のアウュビッツと報じられた軍艦島。
外交の失敗であるにも関わらず、関係者の処分はなされていない。
世界遺産とするため地元で頑張り続けてきた方の苦労を踏みにじった。

ネット保守層は、そしてリアルの保守団体も。
すでに、以前のようには「自民推薦」を応援することはできない。

私が、ネット世論を抑えることはしない。
依頼には添えない、ご期待には応えられない。
はっきり言わせて頂く、そういう動きには飽き飽きだ。

小池、支援。

 

13620082_1104928906244659_6181194315422862287_n

 

 

 

保守層に我慢を強いることこそ、悪
保守に、これ以上の我慢を強いること。
これ以上は無理だ、害悪のほうが大きい。
何点か理由を挙げる。

「憲法」と「首長一個」を天秤にかける
「地方公共団体の首長一個」と改憲を天秤にかけた場合、結果は自ずとわかるだろう。
確かに首都には違いないが、改憲や国政とは「影響規模は異なる」のだ。

これより改憲議論もスタートする。
改憲議席2/3を得たのだ。
そのエンジンとなるべきは、やはり保守層に違いない。

 

自民支持者の高齢化
自民党の支持者の高齢化も著しい。
参院選の得票を見るに、自民の弱体化もここまで来たか、と涙した。

次の世代の支援者となるべき、若手を多く含むネット保守層。
これは自民党の、そしてリアルの保守派にとっても、重要な宝である。

彼等を泣かせ続けることは、党の未来を壊す行為だ。

 

狼煙を挙げよ
舛添知事を支援した都連に対し、党本部に対し、支援に回った国会議員に対し。
せめて謝罪の一言でもない限りは、「次は支援しない」と。

次の選挙で、貴方は不要だろう。
次の次は?
次の次の次は?

はっきり言おう、10年後は?
いまのベテラン支援者が、時を経て鬼籍に入ったのち。

政党を支えるのは、私なのだと強く宣言しよう。
狼煙を挙げよ!

「保守の嫌がる候補」を擁立し、押し切られた議員らに対して。
遠い未来の話だが、私は貴方を支えない、はっきり言ってしまえ!

 

 

 

増田知事になった場合が一番困る。
知事選の結果について、影響度合いを述べておく。

安倍政権を守るための増田支持について
以下の意見を散見する。
自民ゆえに、増田支援。
自民党を負けさせるわけにはいかない。
安倍政権の打撃になる。

なるだろう、なるだろうさ。
だから、どうしたのか?

参院選は終わったのだ、改憲議席2/3を得ている。
解散がなければ直近の選挙はない。

打撃はあるだろう。
だが、言うほど大きな打撃ではない。

 

鳥越俊太郎氏が勝った場合
正直、勝つ可能性が高い。
小池・増田で票が割れて、首都のトップを落とす可能性がある。

かと言って「増田知事だろうが、鳥越知事だろうが」余り変わる気がしない。
自民の鎖がついてはいるのだろうが、だったら舛添知事はなんだったんだ?

待機児童が列をなす中、隣国への便宜ばかり。
あれが自民の政策なのか?と問いたい。

だったら増田知事と鳥越知事。
無論、民共知事のほうが凄まじい害悪だろうが、鳥越知事となった場合でも「大差はない」と思う。
酷い目にはあうだろうが、「自民が推した舛添知事」との差異を、正直感じない。

特筆すべき点としては、体力面か。
選挙期間の演説などを見るに、どうにも体力面、体調面に不安がある。
海外に行って、意味不明なこと(イメージで言えば鳩山首相的な)が起きねばなぁ、と思っている。

鳥越知事となった場合、増田知事との比較であれば「大差ない」と述べたい。
違いはあるにはあるのだが、外国人参政権について賛意を示す(もしくは示していた)候補という意味では違いはない。

 

増田知事となった場合
私はむしろ増田候補が勝った場合のほうが打撃が大きいと考える。
「第二の舛添」となることは、すでに明らかだ。

保守の落胆は凄まじいものになるだろう。
次代を担うべき、保守の若い支持者は「一気に離れる」のだ。

舛添知事の時点で、凄まじい嫌気を感じている。
舛添氏が特別だったという位置づけが今の状態だが、
増田知事が同じ動きとなる可能性は高く、
その場合に喪失するものが一番大きい。

日本を愛し、そして自民党の底力となるべき未来を失うことになるからだ。

 

 

 

負けてもいい。
厳しいことを書く。
もう負けてもいい。

敗北をもってストップをかける。
「増田一本」で縛り、その状態で勝つのが一番痛い。

次の候補者選定も「同じように決められる」のだ。
何がしかの要因もあるのだろうが、保守が好まぬ候補ばかりが「次も立てられる」のだ。

レストランに行って、ベジタリアンに肉料理だけを出すようなもの。
「出しても無駄だよ」と、どこかでストップをかけるべき。

 

候補擁立の健全化
外国人参政権を推進していたような、そのような知事候補を擁立すること。
その場合は、自民党の支持率にも打撃を与え、推薦を出したところで「誰も応援しなかった」とか、【分裂選挙になってしまう】と痛めつけたほうがいい。

この理論は、民主党が政権交代を成功させた際の理論と同一であることは理解している。
だが失うのは「あくまで地方公共団体の首長一個」だ。

このような候補者選定が「横行していくこと」に比べれば、
「負けてもいいから、党に逆らう」ほうが、党益に寄与する。

 

保守層が政治から離れることが、何より怖い。
小池知事に勝って欲しい。
それが最も無難だ。
だが、難しい可能性も高い、わかっている。
民共に都知事をとられることも怖い。
私だって怖い。

だが、「こんな候補を立て続けられる」ことが、何より怖い。
保守層が政治から離れることが、何より怖い。

 

負けるのは「外国人参政権をかつて推進していた政治家」
「小池候補を応援すれば、民共に都知事を渡すことになるぞ!」
「自民が負けてしまうぞ!」

いいよ、明け渡してもいい。
こんな意味不明な候補者選定をしておいて、ほいほい言うことを聞く存在だと思われるぐらいなら、そっちのほうがいい。

自民が負ける?
安倍さんが負けるわけではない。

負けるのは「外国人参政権をかつて推進していた政治家」だ。
これはむしろ大敗させたほうがいい。
二度と似たような候補を立てさせないように。

 

舛添知事の擁立の際だって、同じ議論はあった。
だが同じような擁立となったのだ、今回も従うわけにはいかない。

 

 

愛された自民。
第一次安倍内閣が「メディアの捏造」で倒され、世論操作がなされた時代。
ネットの台頭、我々が共に自民党と戦った時代。

僅か3分少々の動画、51万再生。
懐かしいものを、いま一緒に見たい。

エースコンバット6″とてつもない日本” 解放への戦火

 

 

 

いま動かねば、ダメになる。
派閥の理論も知らぬ、長いものになど撒かれてたまるか。

結果が残念なものになったとしても、小池候補に恥をかかせるわけにはいかんだろう?
当落は問わず、増田候補よりも「多大な得票」を与えたい。

保守層の意地を、都連に示せ!
不明瞭な候補者擁立の足止めをかけよ!

 

都知事は大切だ、わかっている。
だが、それ以上に大切なものがある。

価値観の違いというものだろう。
為必勝!小池百合子候補の支援に回る。
保守よ、意地をみせよ!

 

賛同する方は、FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

36 Responses to 【祈必勝!】小池百合子候補への支援表明、派閥の論理を打破せよ!【思いに身を任せよ】

  1. medakanoon のコメント:

    【祈必勝!】小池百合子候補への支援表明、派閥の論理を打破せよ!【思いに身を任せよ】 私は、地方議員のブロガーとしては国内最大のアクセスを誇る議員です。 九州の片田舎、僅か7万人の街で、やっとこさ二期生に

  2. 東京都56歳 のコメント:

    >私はむしろ増田候補が勝った場合のほうが打撃が大きいと考える。
    >「第二の舛添」となることは、すでに明らかだ。
    >保守の落胆は凄まじいものになるだろう。
    >次代を担うべき、保守の若い支持者は「一気に離れる」のだ。

    正直なところ、
    我が家の4票は迷っていました。

    鳥越を落選させるためにはどうすべきか?
    小池さん推しは、敵を利すのではないか?
    と。

    しかし、海の日の本日をもって、
    その迷いを断ち切ることができました。

    あるいは、
    心のどこかで、
    小坪さんが見解を表明するのを、
    待っていたのかも知れません。

    もう、迷いません。
    4票を投じます。

    必勝祈念!小池さん!

  3. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます

    >外参権を推進していた政治家を、自民候補として推すことはできない。
    >小池百合子氏を支援する。
    >共に行こう。

    SNS、愛国保守の皆さんのブログで小池さんを応援する論説、コメントが多く、それに日々、いいね!推しをしていますが、きょう、小坪先生の投稿をみて、やっぱりそうか!と納得できたようにおもいます。小池さん、頑張れ!なのです。

    閑話休題・・・・

    4票も小池さんに投票できる東京都56歳さんが羨ましいです!

  4. 日本のために@沖縄 のコメント:

    私は桜井誠候補を支持しております。もし仮に、外国人への生活保護を打ち切る一歩になれば、地方財政や日本の流れは間違いなく変わります。それ以外の公約も軒並み支持出来るものだと私は思います。そして、小坪議員の支持者でもあります。
    今回、道は違えど、今回の小坪議員の選択は間違っていないと思います。

    唯唯一点、私には感じる事があるのです。
    自民党という組織の力において、衆院の議席を獲得した小池候補が
    (当然本人の力もありますが)
    大事な1議席を捨ててまでも党本部の意向に逆らい出馬を表明した事。
    その事に対し現在、小池候補自身が党籍を辞退する訳でもなく、自民党が処分を下す訳でもない。それは即ち、自民党と戦うというイメージ戦略によるただの演出なのではないか?という疑問、前都知事を推薦しその結果に対する責任から自民党が目を逸らすための選挙戦略なのではないか?という事、事象の流れを分析するとそう思わざるを得ません。その背後で自民党内における権力抗争等、私の知らない様々な思惑があるのでしょう。

    当然ご存知かと思われますが、小池候補は小泉竹中路線の延長である、我が国において是非とも外国人労働者を受け入れたい(移民とは言わない事にしている)議員の一人であります。それでも推さざるを得なかった事の心中をお察し致します。

    小坪議員が前ブログで述べられていた、保守の愛する自民党は存在しない。という事、そんなものは昔から存在しないのです。議員個人一人一人であれば応援したい議員が沢山居られるのは承知しております。斉藤健議員の動画を拝見致しました。本来ならば、あの様な批判を自民党内に訴え自己反省できてこそ、保守の愛する自民党になれたのです。慰安婦問題の日韓合意について反論をすれば、桜田義孝議員の様に党からお咎めをくらう。そんな自民党を誰が支持できますか?もし、それを支持すると言う方が、自分こそは保守なのだと言うのであれば、私は保守でなくても結構です。ネトウヨと言われた方がまだマシです。

    長文になりましたが、どうか小坪議員におかれましても、その侍の魂を持ち続けて、お身体にお気をつけて、これからもご活躍して頂きたいと思います。

    • 波那 のコメント:

      日本のために様
      【KSM】都知事選2016 小池ゆりこ氏 街頭演説第一声 2016/7/14: http://youtu.be/E6-wcO33NiY
      15分程の動画なので見て頂けませんか。別に、お考えを変えようとは思っていません。外国人労働者(移民)って高度人材の事ではありませんか。高度人材移民とは先進国間で奪い合うような研究者や企業家等の高収入の外国人のことで、先進国では日本はまだ少なくて4?500人程度しか定住していません。よく覚えてないのですが、高度人材移民受け入れを推進する為に何年か前に条件を緩和しています。外国人参政権は明確に反対しています。

      • 日本のために@沖縄 のコメント:

        波那 様

        小坪議員が小池氏の応援をなされている今、あまりこの件に関する議論をするのは如何なものかとは思いますが。過去のネット記事になりますがお読みになって頂けましたら幸いです。

        【外国人労働者と労働者不足に悩む国同士はWin-Winの関係】
        http://www.news-postseven.com/archives/20140605_255525.html

        研究者や開発者等の本当の高度人材の話ではなく、農業や介護その他、単純に働かせる外国人も迎え入れたい、つまり経団連の主張そのままですよね。小池氏はその事を推進しておられます。働きに来る外国人の彼らが、10年20年と日本で働き、本当に母国に帰ると思いますか?当然、家族を呼び寄せる人も居られる事でしょう。なによりも日本人の職を奪うだろうという現実があり、そういった危険性を感じております。当然、増田氏や鳥越候補よりはマシなのは理解しておりますが。

        私が桜井氏を推すのは、この先の日本にどうなって欲しいか、その意思を数で示す事が最重要であろうと判断して推させていただきました。

        それと重ねて述べますが、彼女が自民党から出て行かない事、今後、今回同じような展開が発生し、また分裂選挙となった場合、党として処分出来なくなるんですよ。小池さんの場合は良い、他の議員の時はダメ、これは組織の今後に大きな問題を残す事になります。

        多数居られる小池氏を推す人達に、私は何ら批判を言うつもりもありませんし、その権利もありません。各々が目指したい日本の未来のために興味を持って政治に参加する事が大事だと考えます。ご返信頂きましてありがとうございます。

  5. 愛犬家 のコメント:

    保守層は、安倍総理を支持表明で増田さんを。。。と考えてる方がいると思いますが、
    地方選挙では、多忙な首相兼党首に代わって、党の幹事長が全権を掌握するんですよね?
    安倍総理は、本当に自民党員ではない増田さんがいいと思っているんでしょうか? 自民党の野党時代を支えた谷垣さんの決めたこと(都連が強いのか?)には、よっぽどのことが無い限り口出ししないような気がしてなりません。

    青山繁晴さんは、安倍総理から古い自民党を自民党員となってぶっ壊して欲しいとお願いされたとおっしゃっていた。これを聞いて、私は都連の古い部分をぶっ壊すのはむしろ歓迎なんじゃないかと推測してます。

    小池さんは自民党員で除名処分されている訳でもない、
    増田さんは、自民党員でないのに自民党(都連)の推薦って。。。
    一般人から見たら「はぁ??」という出来事です。

    どうして小池さんを推薦できないのか、
    支持者が納得できる理由を示せないのであれば
    衆議院東京都第10区の補欠選挙が10月23日にありますが、
    小池さんを応援しない自民党は議席を落としかねないと思います。

  6. はらっち のコメント:

    小坪議員、有難うございます。
    この数日間、自民党ホームページや官邸に意見を投稿し続けていました。
    今日は二つの嬉しいニュースがありました。
    小池候補が1位に躍り出ているということと、安倍総理がさっさと夏休みを取られたというニュースです。
    小池氏一位のニュースは光が見えた気がしましたが、鳥越増田の腐りきった組織票を思うと全然油断できません。小池さんには商店街の練り歩きなど、一人でも多くの都民に接してくださいとメッセージいたしました。よくお分かりだと思いますが。
    また、安倍総理には数回にわたり「絶対に増田候補の応援演説などなさることの無いようにお願い。」を言葉を変えて意見送信しました。でないと総理の天運も尽きるでしょう。日本の国魂も総理を見捨てて風が変わりますよ!と。
    私のような意見が多かったのか、今のところ総理が増田氏の応援演説の予定は無いようですが、今後も監視を続けます。谷垣氏が自転車事故でけがをされましたが、あれは罰が当たったのだと申し上げました。日本国民を殺す方向に応援に行ってどうしますか?

    そして、上記の二つのニュースよりもはるかに嬉しいニュースが飛び込んできました!小坪議員の小池候補支援決定!本当に嬉しいです!
    数の上でどれだけ影響があるのか、正直私にはわからないのですが、
    気持ちの上で清々しさがやっと感じられました。
    ドロドロの中で憔悴しながら安倍総理宛に意見を送るのは本当にむなしい作業でした。けど、今日からは仕切り直して頑張れます。

    あと12日間。日本国を次の世代の人たちのために守りたい一国民。都知事選の援護射撃続けます!

  7. cat のコメント:

    確かに自民の票は割れることでしょう。
    でも、外国人参政権派だって、増田・鳥越と割れているわけです。
    公明も割れてますね。

    こうやって本命が乱立したりする時って、ものすごく意外な人物が、
    油揚をかっさらってゆく、ことが多いのですが、果たしてそんな人物が
    現れますかどうか、楽しみにしています。

    私はわりと楽天的に見ています。先の参議院選挙でも民進党議席を3割削ったし
    社民は半減。着実に進んでいると思います。進んでいればいいのか、ってことに
    なりますと、それでいいと思うのです。
    1つ、確かなことがあります。日本人(保守)と朝鮮人(極左)との戦いにおいて、
    その本質に気がついた人には『二度と元には戻らない」という不可逆反応的な壁が
    できるのです。彼らの悪辣さ、傲慢さ、無能なくせにくどくてしつこい粘性質に
    一度気がつけば、嫌韓になるに決まっているのです。そして、気がついた人は
    二度と親韓に戻ることはありません。
    つまり、こちらの陣営は、増えることはあっても減ることはない、そう考えて
    いいと思います。

    それでもその速度が遅いのには閉口します。その最先鋒はメディアです。これを
    早くなんとかするのが、早道だろうなと思います。大手メディアのどれか1つで
    いいからこちらの手に戻す、ということをすればあとはなし崩し的に、除鮮は進む
    のではないでしょうか。そういうメディア戦略が、これから必要になる、のでは
    ないでしょうか。余命さんは司法に向かっているようです。小坪さんは行政に。
    まだメディに向かう人が現れていません。それが進歩の遅さ、の一番の理由では
    ないでしょうか。

  8. 月光仮面 のコメント:

    小坪先生 貴方はすごい この小池支持読ませていただき本当に
    勉強になりました というか 自民党東京の石原氏が良くないのです
    彼は 昔 中国は攻めてこないと言っていたそうです これは
    政治家としての欠陥だと思っていました そして 今回 自民党
    候補者 外国人参政権を推進していた人物 これを 推薦したと
    びっくりしています このこと自体で政治家を辞めて頂きたいです
    私はですね もう一人押したい方が居るのです桜井氏です 過激ですが
    間違っていないと思うのです 自民党が推薦するくらいでも良いと
    思っています どちらにしても 桜井氏の得票は 日本人の今後に
    かかっているのではないでしょうか 私 橋下氏との会談も
    期待していたのですけれでもね 今後 政治家として活動されることを
    願っています。

  9. 慶慈郎 のコメント:

    桜井氏の応援は、票を入れずとも個人献金という手もあるのではないだろうか?
    桜井氏の目的が、保守の主張を広く国民に届く形にすることであれば…。

    純粋な保守であった故・樺山都議を自殺に追いやった自民党都議団に、失望を感じてしまう。しかし、野党候補鳥には自民を壊す力はないだろう。
    となれば、腐った自民都議連を壊すと公約した小池百合子氏には是非都知事になってもらいたい。

  10. にわとり のコメント:

    ずいぶん懐かしい動画を引っ張り出してきたものです。
    とはいえ、あの頃と状況は同じなんでしょうね。

    安倍首相は一度政治家として死んで、生き返った方だと思っています。だから圧倒的に強いのだと思っています。そのような方が、一地方自治体の選挙結果に一喜一憂されることはないと確信できます。
    分裂選挙、上等じゃないですか。

  11. 横浜市民あまあま のコメント:

    猪瀬直樹氏はオリンピック絡みで森喜朗氏がガンであると言っています。森氏と安倍晋三氏の関係が今どうなっているのか興味津々です。安倍氏は今まで都知事選には一切言及していません(間違ってたら教えてください)。安倍氏は膿が出るのを観察しているのだと思ってます。小坪氏が小池百合子氏を支持するのも尤もだとも思います。安倍氏もたぶん小池氏支持。だから小池氏は離党しないのかな。でも私が投票するなら桜井誠氏。当選すべき人物は今自民党じゃない人物だと思うからです。都議会自民党が腐ってるらしい都知事に自民党員を送り込む意義はありません。

  12. 鳥海山たろう のコメント:

    小坪先生は、増田氏と小池氏のどちらを支持されるかは興味ありました。(まったく言及されないこともあるかなとも予想しました。)
    たとえば、今回の参院選で圧勝された青山繁晴氏は、都市や地方再生の挑戦などやらせれば良いということで増田さん支持を表明されましたね。

    都民および一家の大黒柱として、私は小池氏に投票することに決めました。
    鳥越氏は論外であり、増田氏と小池氏のどちらにするか一週間考えました。

    決め手は、増田氏の著作を1時間かけて書店で読んだ結果です。
    (詳しく書けば相当に長くなりますが、ひと言で書けば、内容はまったくたいしたことがない。基本的な統計知識の披露と、都市と地方の間での人口や財政の移転でなにかよくなるというような官僚にありがちな小手先の議論しか見られなかった。ただ変態左翼の思想気配はほとんど無いようでしたが、親韓派かもしれないという点は油断ならない)

    鳥越氏はテレビ露出が多いので有利といいますが、小池氏もテレビで絶大な影響を与えてきた方です。

    私は子供のころ、竹村健一が解説するテレビ番組でアシスタントをやっていたのが小池さんです。実は竹村健一の話よりも小池さんの顔を一生懸命見ていました。
    (竹村健一氏は、こと防衛問題に関しては「日本の常識は世界の非常識」というフレーズで左翼の支配するテレビ業界に風穴をあけたすごい人です。
    だから左翼に徹底的に誹謗中傷されたのです。当時の愛国者はみな変態左翼に吊し上げられました。竹村はその点、とにかく図太い性格で打たれ強かった)

    小池さんはこのアシスタントで安全保障問題を勉強したことが、防衛大臣をされるときに大変役立っていると思います。
    その後は、ワールドビジネスサテライトでキャスターをされました。私は最近、この番組を見ないですが、歴代のキャスターのなかで1,2位を争うくらいに私のなかでは好感度が大です。

    受けごたえも卒がなく、なんといっても普通に日本という国を愛していることが伝わってきました。(歴代キャスターのなかでは、いかにも共産党支持みたいな反日キャスターもいました)

    カイロ大学に留学されていますが、これは商社マンだったか?お父様が「日本の戦争は石油が原因だった。戦後の政治や経済も石油が鍵をにぎっている」という言葉で、中近東に関心をもったのがきっかけであるようです。

    政治もマーケティングの一種みたいな発想で、いろいろアドバルーンをかかげて、それへの反応を見て、いろいろ軌道修正するタイプのようです。

    ただし、憲法改正論議では、「多くの人に賛同されるような財政健全化などを、まず憲法に書き込めばよい」と過去に思われていたようですが、こういう考え方には疑問を持っています。
    都政でいろいろ経験を積んで国政に戻ってもよい方と思います。

    都知事には、いろんな会議で座長をつとめて、その場の空気を読んで、みんなの意見調整をできるような、ありきたりの人物でなくてもよいと思います。

    特にオリンピックという行事に際しては、英語もアラビア語もペラペラで国際性のある小池氏でイベントを迎えたいという気持ちもあります。

    鳥越はとにかく変態左翼の本音をかくして、バランス感覚があるように、うまく見せかけてきたので、高齢のテレビ視聴者にはだまされている人も多いと思うので、油断ならないと思います。

    鳥越は、NHKのある番組で戦国大名の有名な家臣の子孫という風に紹介されましたが、これも捏造で、実際に家臣の子孫だった方がいてNHKに抗議したらしいです。
    NHKはろくに訂正もしようとしないで開き直ったそうです。
    http://www.dailyshincho.jp/article/2016/05181700/?all=1

    これもNHKと左翼が組んで捏造をしかけて善良な視聴者をだまくらかすという典型的なケースです。
    まず出自もふくめた経歴に詐称があるとメディアは追究すべきです。
    (「戦国大名の家臣の子孫なら歴代続いた名家であるから東京都の顔にふさわしい」とコロリとだまされていまう視聴者もいるのです)

    小池氏はさすがに石原慎太郎には指導力とかカリスマ性ではかなわないかもしれず、圧勝は難しいかもしれませんが、見事都知事に当選されることを心から祈っています。

    • はらっち のコメント:

      鳥海山たろう様
       
      青山さんが虎の門ニュースで増田氏を推すような発言をされたことには驚きましたが、その後大変な反響だったようです。だからというわけではありませんが、青山さんはその後ブログで発言をかなり修正されています。
      「補わねばならないこと」http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=457
      「当然ながら・・・」http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=459
      よろしければ是非、お読みくださいませ。

      鳥越のNHKファミリーヒストリーの件はまったくもって酷過ぎます。
      再放送を取り消したのなら、謝罪の番組を作るべきだと思うのですが・・。
      それにしても、同じ鳥越姓で全く血が繋がっていないってどういう事なんでしょうね。

    • 鳥海山たろう のコメント:

      青山氏が、その後補足されたことは知りませんでした。
      個人的には、青山氏が誰を支持しようとも、青山さんの人格および膨大な博識および取材力への尊敬心にはいささかの変わりもありません。

      青山氏の取材力は超人的なものがあると思いますが、「東京都豊島区が消滅する」とのことですが、豊島区は復活しているのではないですか。
      http://www.newstokyo.jp/index.php?id=591

      豊島区は税理士の方々など民間の創意工夫のもとに、なかなかすぐれた新庁舎も出来上がって勢いがあるように見えます。
      この新庁舎をつくる過程というのが、またすごいのです。

      「財政支出ゼロで220億円の新庁舎を建てる 豊島区の行財政改革」
      https://www.amazon.co.jp/%E8%B2%A1%E6%94%BF%E6%94%AF%E5%87%BA%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%81%A7220%E5%84%84%E5%86%86%E3%81%AE%E6%96%B0%E5%BA%81%E8%88%8E%E3%82%92%E5%BB%BA%E3%81%A6%E3%82%8B-%E8%B1%8A%E5%B3%B6%E5%8C%BA%E3%81%AE%E8%A1%8C%E8%B2%A1%E6%94%BF%E6%94%B9%E9%9D%A9%E3%81%A8%E9%A9%9A%E7%95%B0%E3%81%AE%E8%B3%87%E7%94%A3%E6%B4%BB%E7%94%A8%E8%A1%93-%E6%BA%9D%E5%8F%A3%E7%A6%8E%E4%B8%89/dp/4839701512

      豊島区にとってはますますこれから良い時代をむかえるのではないですか。

      でも、これは私の大きな勘違いであり、青山氏の洞察通り、増田氏は深刻な日本の課題において「劇的に日本を良い方向に改善するというデザイン力や指導能力」をもっておられるのであれば、私の見識があまりに未熟なだけということになります。(たしかに行政のことは良く知りません)

      増田氏のポイントは、少子化または高齢化の人口問題、農業問題を地方分権などを切り口にしてどう解決していくかというものですが、あんまりたいした発想力を感じませんでした。

      小池さんはクールビズというものを広げることにも貢献しました。
      今後は少子化は企業が意識を変えなければならないと思います。その点において貢献してくれるんじゃないかと思います。

      ソフトバンクの孫さんが子どもを一人多く生むたびに助成のお金を出すなどしてますし、たしかトヨタなど他社もそのようなことをやってますが、企業が社員の家庭の子育てに前向きになることが必要で、そういう意識改革にも小池さんは貢献するんじゃなかろうか、そうすれば都内の出生率も少しながら上がっていくのではないだろうかと期待をもっています。

      行政を小手先でどうのこうの、あと税金を流れを少々いじくっても、根本の解決にはならないと思います。著書をざっと読んで、増田氏はただの学者であり、机上で理論をつくるだけの学問マニアであるという匂いがしました。
      著書で、各地方のいろんな斬新な試みをとりあげて評価していますが、そんなことは誰でもやっています。

      そういえば、小坪先生の「朝日忌念日」には必ず登場するバナナマンが増田氏の著作でインタビューアとしていろいろ議論しています。(私は個人的にはバナナマンがそんなに嫌いではないので、こんなところで頑張っていたのかとちょい嬉しい気持ちになりました)

  13. 大和魂を取り戻せ のコメント:

    初めてコメントをさせていただきます。
    愛国心ある活動に敬意を表します。
    昭和生まれの悲しい性で、昭和以前の古来からの言い伝えが消滅していることを報告します。
    国旗に関してです。
    室町時代から伝わる、剣の流儀の関係者から、教わったことです。
    「旗を汚すと負ける」
    「大東亜戦争より今日まで、国旗を汚す民族は日本人だけだ」
    「誰が流行らしたかは、知らないが国旗に寄せ書きをしたり、文字を平気で書き込んだりして、旗を汚している自覚がない。国旗は国の象徴だ。自ら進んで自己を汚している自覚の無いものが戦に勝てる訳がない。だから大東亜戦争も負けたのだ。」
    昭和生まれは無自覚に国を汚していることがあるのです。
    自省を込めての報告です。

  14. 通行者A のコメント:

    幸いなことに、敵失が続いたここ数日で風は急速に小池氏に吹き始めたようです。
    私は残念ながら都民ではないのですが、都民の方々には何卒確りと、この風を大きくしていただけますよう宜しくお願い申し上げます。

    >米重 克洋
    ?@kyoneshige
    記事公開しました。個人的には、今の情勢の中身からして、ここ数日で小池氏当選の公算がかなり高まったと感じてます。

    http://bylines.news.yahoo.co.jp/yoneshigekatsuhiro/20160717-00060086/
    https://twitter.com/kyoneshige/status/754681879752642561

  15. 櫻盛居士 のコメント:

    「あとのこと」など、知ったことあるか。

    この言葉で、日本酒二杯は行けます。
    ・・・すいません、既に行きました。
    流石に、焼酎だと厳しい歳になりました。

    扨て、本記事を読んで見て「もしかしたら、議員選挙と首長選挙との違いを混同している方もおられるかも・・・。」と言う不安を感じました。
    議員選挙の場合、数の原理で戦う議員を選ぶ訳ですから、所属政党は取得議席数がダメージに直結します。
    しかし、首長選挙はそもそものポストが1つですから、数の原理のダメージはあまり考慮する必要は無いでしょう。

    首長選挙の政党としてのダメージはほぼ党内に限定される訳で、既に情報も市井に流出してますから、安倍政権としてのダメージは仰る通り知れてるでしょう。

    増田氏や鳥越氏が知事に就任した際に都民が受けるダメージに比べても、増田氏が落選した際の安倍政権の受けるダメージの方が少ないでしょうね。

    そう言えば、鳥越氏の言動から認知症説も出始めてますが、実は癌の歴史から見れば同様の症状を癌が誘発する事がある様です。
    大昔の”狐憑き”の原因は、癌が原因ではないかと言う説もあります。
    最近は医療技術が発展し、癌の早期発見と治療が可能となった為に認知症の様な症状は発症に至る事が少なくなった様ですが、昔はしばしば見られたとの事です。
    癌化した未分化細胞は人体の統制を離れ、勝手にホルモンや抗体などを独自生成し血中に流出させる事があるのです。
    これらのホルモン等が原因で、手足の痺れや筋力低下、重度の場合は精神障害を引起す事があります。
    これを、傍腫瘍性神経症候群と称します。
    これらを考えれば、鳥越氏には選挙戦を戦うよりも、検査入院をお勧めしたい位です。

  16. sinobu hattori のコメント:

    FBのシェア、並びに、
    小池候補の支援をさせて頂きます。

    ???????????????????

    主要候補の
    街頭演説の動画を拝見させて頂いて、

    中でも、
    桜井候補の演説は、大変、魅力的で、
    政策も、ほぼ「同意」の内容でした。

    その桜井候補が、
    演説の中で言ってましたが、

    「保守の票を分散」させるつもりでなく、
    「投票に行かない」多くの方々へ、
    「投票をして欲しい」という
    「投票促進を訴えていた」事に感銘を受けました。

    …なのですが、
    私は小坪先生のファンですので、

    「小池候補を推薦」
    …という事で、よろしくお願い致します。

    勿論、小池候補も
    「納得の内容」だからこそ支援をする訳ですが、

    気持ち的には…
    ????????????????????????

    投票に行かない「多数の有権者」の方々に
    一人でも多く足を運んで頂き、

    もしかしたら、

    桜井候補が
    ひっくり返す可能性

    ????????????????????????
    …こちらも
    自分は期待しています。

    兎に角、
    一人でも多くの方々に、
    投票所に足を運んで頂ける事を
    期待したいと思います。

  17. 生野区民 2 のコメント:

    全くの同意見で有って、自民が負けても増田には絶対に負けてはいけない
    慌てて増田は、外国人参政権反対に意見が変わったと言ってるがそれは選挙に
    影響するからであり、また簡単に賛成に変わると言う事の裏返しである
    増田は舛添さえも言わなかった、参政権を口にしているのでもっと悪質と予想できる
    小池候補の移民の発言の、揚げ足を取るものもいるが説明を聞けば納得できるし
    防衛長官時代に天皇とまで、言われた意に添わない大臣の首を挿げ替えてしまうような
    悪質な、事務次官を自分の首と引き換えに首をはね証人喚問に持ち込み、最終的には
    逮捕にまでいたらした
    これは信念有る政治家として大きく評価してるし、やってることに一貫性がある
    最悪鳥越になっても、間違いなく痴呆症なのでそんなには長くは公務に就けない
    その後の知事を納得できない人間を出させないために、小池候補は何としても最低限
    2位になって欲しい
    それと都議連の癌と言われる内田都議は、山口組の5代目の渡辺の舎弟なのに
    自民党は何故この黒い議員を、切り離せないんだろう?
    故浜田幸一も元ヤクザだが、日本を思う心だけは解る人間であった
    自分の利権の為に、日本や首都を切り売りする都議をいつまで自民党はそのままにするのだろうか?
    自民党自体が結党精神を思い出し、保守がもろ手を挙げて支援できる政党に戻って欲しい。

  18. 生野区民 2 のコメント:

    桜井誠がベストなんだが、実現性が乏しすぎて今回は田母神さんのように保守層を
    取り込むのだけは、勘弁してほしい
    桜井には、可能性のある全国比例で改めて挑戦してほしい。
    桜井が国政の全国比例で出たときには、ネットは総力を挙げて応援するであろう。
    今回の選挙は、民進党や野合より自民の再生を促す選挙だと思っている
    日本の心が、増田を推薦してるが石原先生への配慮で有ろうし
    石原慎太郎であっても、老いと身内に関係するとここまで判断を狂わすのかと残念に思う
    出来るならば、晩節を汚す行為は慎んで欲しい

  19. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    私は都民ではないのですけど、市議推しの小池候補が知事になられると嬉しいです

    都議会自民「小池応援したら一族破門」→見事な逆効果!現職副大臣やバッチつけた区議、全国から支援者。自民公明から続々援軍
    ttp://m.moeruasia.net/article/48037295

    都知事選 桜井誠候補の神演説集(動画)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49104588

    桜井候補の主張も日本人の利益になるので、知事にならなくても日本人の為に働いてる政治家に取り入れられるとよいですね…。
    ちなみに愛知にて(また愛知…)東京に目が向いてるのをいい事に??

    【名古屋】韓国民団支部団長「ヘイト防止条例の制定を」河村市長に訴え
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49109445

  20. 日本大好き のコメント:

    都民です。

    消極的ながら自民党を支持していますが、もはや投票先に迷いはありません。
    安倍政権は支持しています。

    増田氏?彼に投票するわけがありません。有権者をバカにしないで欲しい。
    小池氏か桜井氏で当初は迷ったりもしましたが、
    都民の意地を形にするには小池氏しかないと考えます。

    桜井さん、今回はすみません。
    小池さん、あなたの公約は全面的に支持します。
    同時に桜井氏の公約も全面的に支持しております。
    桜井氏への期待も含め、小池さんの票につながっていることを
    意識していただければ幸いです。

  21. のコメント:

    こんにちは。
    いつも拝見し、プチっとクリックで応援しております。
    小坪議員の小池議員支持には賛同します。
    桜井さんの今回の立候補の目的は当選ではなく、日本の嘆かわしい現状を伝えることでお花畑の日本人を覚醒へつなげる事が目的かと。
    「自分に入れなくてもよい、選挙へ行き意思表示せよ」と選挙に行かない500万人の都民に語りかけてますよね。
    殺害予告まで受け、心臓病を患ってらっしゃる体で毎日炎天下での演説は本当に頭が下がります。覚醒日本人が増えることを願います。

  22. ネコ太郎 のコメント:

    本選挙の核心

    1.なぜ小池氏が早々に出馬表明したにもかかわらず自民は推薦せず、そのあと自民党(東京支部)がわざわざ増田氏という親韓の元岩手県知事を探し出して引っ張り出してきたか。

    2.自民党(東京支部)が「都知事選における党紀の保持について」で
    「各級議員(親族等含む)が、非推薦の候補を応援した場合は、党則並びに都連規約、賞罰規定に基づき、除名等の処分の対象となります。」
    と恫喝、恐怖政治を強いてきた。裏に何かあるのではないかと逆に疑わせるような行動に出たこと。

    そこで元知事で辞めさせられた猪瀬氏が爆発しすべての引っかかりは氷解しましたた。
    東京のガンとして自民都連のドン、内田茂の恐怖政治を告発。
    自殺に追い込まれた議員もいること。
    内田茂のバックにはオリンピックがらみで有名な脳みその小さい総理経験者がいる。

    結局はオリンピックがらみの利権があるのでは。
    だいたい連日猛暑日の東京五輪なんぞ雪の降らないスキー場で冬季五輪を開催すると同じくらいの愚挙である。

  23. 一郎 のコメント:

    小池さん、がんばれ?ヽ(´c_,`)ノ

  24. ふぃくさー のコメント:

    非常に気持ち良いエントリでした。私には投票権はないものの、鳥越・増田など考えるだけでおぞましい。個人的には桜井さん支持ですが、現実的に当選は厳しいだろう点を考慮すれば小池さんが最もまともな候補者であるように思えます。
    小池さん応援を支持します。

  25. ぴょん吉 のコメント:

    小坪先生の漢気に惚れ直しました。

    そうだよ、そうなんだよ。

  26. Positive Peace のコメント:

    Twitterでの、”小池やばい”活動等を見てると笑いが止まりません。
    信念のない活動など、誰もついてこないのは判りきっているからです。
    ああも、逆効果の活動にしかならない可哀想な人達を見ていると
    酒が旨くてたまりませんw
    小坪先生の潔い「小池推し!」も、感服いたしました。

    都民だったら自分は櫻井さん、家族は小池さんなんですけどね?他県民で残念です。
    桜井氏は毎回都知事選にでて、3回くらい同じ活動していたらしたら
    当選しちゃうかもしれません。言ってることは一番まともですしw
    出来ることなら小池さん1位、櫻井さん2位が理想です。

    イギリスのEU離脱をかけた国民投票も、残って当たり前と思ってた人が
    投票に行かなかったことも、影響してたはずです。
    面倒臭がらず、ちゃんと投票に行くべきだと思った方も多いはずなんですが
    参院選はまたも50%台でした。日本が乗っ取られないうちに・・・
    と、言っても今の自民党も酷いし、まして自民都議連は腐ってますし・・・
    政治に興味が無く、投票率も上がら無いのは、なんとかしたいところですね。

    小坪先生のような方が党首だったら、随分変わるんでしょうけど
    安倍さんは策士過ぎて本音が見えず、正直なところ不安もあったりします。
    まあ、1期が策なさすぎたんでしょうけどwww

    小坪先生、歯に衣着せぬ発言、これからも期待しております。
    あわせて応援させて頂きますので、くれぐれもご自愛ください(いろいろとw)

    長々と失礼いたしました。

  27. miku のコメント:

    桜井氏に投票しました。小池氏は信じきれません。
    仮に桜井氏が当選しなくとも意味はあります。
    彼は都議会議員選挙で10名以上を立候補させると言っています。

    今回の立候補はその地ならしでしょう。この立候補でノウハウを手に入れて、次(都議会議員選挙)につなげるとおっしゃっていましたから。

    桜井氏は既に10年後の日本を見ています。それは今現在20代のたった2割しか投票をしていない状況を変え、シニアが引っ張る日本ではなく、20代30代がひっぱる日本にすることです。

    期待しています。

  28. 通りすがり のコメント:

    サファイア ?@Sapphire_JP
    小池百合子「少子化はこれまでの男社会が築いたシステムに対する女の意識、無意識の反乱なのだ」週刊宝石7.16
    この女の理屈では、子宮嫡出も男社会のせいらしい。グローバル小泉に抜擢され、男へのこれほど歪んだ偏向的憎悪、凶悪なフェミ思想に凝り固まった女が日本の首都の首長やるってことだね

    サファイア ?@Sapphire_JP
    小池百合子が保守だなんて、ふざけんじゃないよ。この選挙は
    【フェミ(小池)vs 左翼(鳥越)vs 売国奴(増田)】
    どこ行っても日本(東京)解体に変わりなし
    左翼や反日より強いのが今の日本のフェミ
    小池のようなフェミが成ることは最初からわかってた。舛添降ろしが大騒ぎされてた時から

    これは拡散すべき
    こんなキチガイフェミのどこが保守だよ

  29. 元北九州市民 のコメント:

    いつも応援しています。
    日本を愛し反日勢力と戦ってくださる方だと思っているからです。
    しかし、今回は小坪さんらしくありませんね。とても残念です。

    おっしゃることは良く分かりますが政党政治のバランス論のように思え、無所属で誰に気兼ねすることなく正しいと思えることに突き進む小坪さんだからこそ応援している身としては違和感を感じます。
    また、小池氏は政界渡り鳥と言われるだけでなく、その中身も細川、小沢、小泉といった反日と名高い方々に寄り添ってきた方です。外国人参政権に賛成したり帰化推進の考えを示した過去もあり、とても信用できたものではありません。

    鳥越氏や増田氏に当選させるのは危険だから無難な小池氏でというのは分かりますが、積極的に小池氏を推すとはどういうことでしょう。今まで小坪さんを信じで応援してきただけに、今回ばかりは本当にがっかりしました。

  30. ピンバック: 【政治家の目線】保守として小池百合子候補を支持する理由【外国人参政権】 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

  31. ピンバック: 【祈必勝!】小池百合子候補、ネット保守が惹かれる理由【かつての戦友】 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

  32. ピンバック: 【共感したらシェア】石原伸晃が嫌いです。 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください