【不支持表明】都民ファースト、公認候補の質がひどい。【幻滅したらシェア】


 

 

都知事選において小池候補を熱烈に支援した一人として、のちに誕生した「都民ファースト」への不支持を明確に表明する。理由は、民進党を離党し、合流した公認候補の質が余りにひどいためだ。ネット保守論壇の全てが総スカンをするレベルの、荒唐無稽の安倍批判、これは公認後の発言だ。「ほぼ極左」とすら感じ、とても容認できない。明確に、不支持を表明する。

森愛 前・大田区議(都民ファースト 都議選・予定候補者)
「戦争は政府が外交努力を怠った愚の骨頂!安倍総理は北朝鮮ミサイル「サリン弾頭可能」と挑発。末期症状の政権延命の為に内政問題から目を逸らそうと戦争を起こし国民の命を危険に晒す事は許されない。アメリカを煽るのでは無く、世界唯一の戦争被爆国として平和外交を訴える責任が日本にはある!」

当時、小池陣営の支援にまわった理由を記す。
「①安倍政権を支援」し、「②基本的には自民党を支援」する立場ゆえ、だからこそ「自民党東京都連」の酷さに嫌気がさしたためである。全国の、小さな地方・地方で努力すれど、彼らの悪行のみで全てがご破算である。首都の驕りにも思え、全国の保守系議員が怒りに震えた。いい加減にしてくれ。
特に、都連会長であった「石原伸晃が嫌い」という部分も大きい。

都連に対して批判的であることと、安倍自民を支援することは等価であった。多くの者がそうであったように思う。その上で、外国人参政権という譲り得ぬ基準で、勝利できる可能性の高い候補の中から選択するならば、小池陣営の一択であった。同じ状況になれば、私は同様の判断を下す。ゆえに、当時の判断について撤回することはしない。

都知事選において小池知事を支援したことと、都民ファーストを応援することは意味が違う。
民進党という沈む泥船から逃げ出した、民進党の候補者の質がひどい。
議会対策として見れば「受け入れること」も都民ファースト側としては誤りとは言い難い。それはわかっているが、「徹底しての安倍政権批判」と「絶対に保守受けしない発言」は容認できない。はっきり言えば「ネット保守の全てを敵に回す」ほどの酷さ。

都民ファースト、公認後の発言であることを重視したい。

※ 森愛候補について
大田区議会議員として3期10年を務めたのち、都議・補欠選挙への出馬・落選。
現在浪人中であり、都議選への出馬を目指している。
参考:森愛 公式HP [魚拓]

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

沈む泥船からの「逃亡者」
絶対に、逃がすな。
追撃だ。

手を緩めることは、許されない。
民進党という「沈む泥船」に、彼らがいたとき、
どんな振舞いであったか、絶対に忘れることはない。

 

森愛 前・大田区議(都民ファースト 都議選・予定候補者)
「戦争は政府が外交努力を怠った愚の骨頂!安倍総理は北朝鮮ミサイル「サリン弾頭可能」と挑発。末期症状の政権延命の為に内政問題から目を逸らそうと戦争を起こし国民の命を危険に晒す事は許されない。アメリカを煽るのでは無く、世界唯一の戦争被爆国として平和外交を訴える責任が日本にはある!」

 

 

森愛 前・大田区議は、民進党であった。

 

森愛 前・大田区議は、民進党であった。

 

森愛 前・大田区議は、民進党であった。

 

大事なことなので、三回、書きました。

 

 

 

 

しかも、衆院選の公認内定候補です。

 

 

 

[魚拓]

 

 

ただの地方議員と見るべきではなく、

彼女の場合は「幹部級」と見ていいと思います。

 

 

 

都民ファーストへの批判
発言時には確認したのですが(余りに酷いと回ってきた)、現時点では削除されているようです。

私が重視しているのは、この投稿がいつなされたか、という点です。
先ほどのTwitterへの投稿は、4月22日です。

 

そして、森愛・都議選予定候補者の「公認」はいつであったのか。
4月25日に、本人の公式ブログで以下のエントリが上梓されている。
私もり愛は「都民ファーストの会」公認となりました事をご報告させて頂きます。

>古くからのご支援者の皆さまへ丁寧な説明を行う上で、ご報告が遅くなりました。
4月1日都民ファーストの会より公認決定を頂きました。

 

つまり、先ほどの4月22日の投稿は「公認候補」となってのちの投稿だ。
私はこの点を極めて重視している。
都民ファーストの、公認候補の発言としてお読み頂きたい。

 

森愛 前・大田区議(都民ファースト 都議選・予定候補者)
「戦争は政府が外交努力を怠った愚の骨頂!安倍総理は北朝鮮ミサイル「サリン弾頭可能」と挑発。末期症状の政権延命の為に内政問題から目を逸らそうと戦争を起こし国民の命を危険に晒す事は許されない。アメリカを煽るのでは無く、世界唯一の戦争被爆国として平和外交を訴える責任が日本にはある!」

 

 

この写真を見て、都民ファーストが「非常に怪しい団体」に感じました。

 

小池知事についても、今後は批判的に扱いたい。

 

(写真:おはようございます!まちに森ひとに愛!大岡山駅&蒲田駅西口から元気に1日のスタート!より)

 

 

この章のタイトルは、「都民ファーストへの批判」です。

はっきり言いますが、森愛という議員は「極めてイデオロギー色が強いことで有名」でして、遠く離れた九州でも知っているレベル。

彼女自身が自らのイデオロギーで何を言うかは自由だとは思いますが
(逆の陣営において私と似たような立場とも言えるわけですが)

公認を出すにあたって、調査しなかったのか。

 

弾数が欲しいのはわかる。
議会で劣勢ゆえ、民進党からの離反者であっても「受け入れたほうが得」という判断もあるだろう。
それを一概に批判するつもりはない。私だって、子供ではない。

 

ただ、レベルと規模というものがあるだろう。
民進党の、衆院選の公認内定候補なのです。

厳重な身体検査委が必要だったのではないか?
彼女の「発信内容」は、かなりのレベルで、何度かの波乱を生じております。

知らぬはずがないし、それで公認を出したのならば、都民ファーストは組織として判断力がない。
知らぬのであったのであれば、調査能力の問題で、都民ファーストは組織として終わってる。

知っていた上で公認する場合だってあるだろう。
ならば、「公認後の発言」については、【しっかりした指導】が必要だった。
都民ファーストには、指導力がないということだろう。

小池知事を応援した一人として、非常に残念に思う。

 

 

 

都民ファーストが失ったもの
森愛候補は、都議選に勝つことでしょう。
小池知事の人気、及び若い女性議員は選挙でも強力な存在だ。
また区議を三期つとめており、後援会組織も盤石だろう。

だが、都民ファーストは、彼女の一議席を得るために、
大切なものを切り捨てた。

 

一応、私のアクセス数を付記しておきます。
月間で30万人の訪問者数がおり、表示回数は100万回以上で安定しています。

都知事選ですが、選挙期間中の訪問者数は「東京都に絞った訪問者数」で10万人です。
都議選中は、(よっぽどの候補者がいた場合を除き)「都民ファーストへの批判」を行う。

 

これは都議選のみではなく、「都政について」も同様だ。
上記のアクセスは、地方議員としては国内最大規模であり、
「わかった上で言うが」まとめサイト等への影響力も、私にはある。

・・・覚悟しておくように。

 

現在の政治状況は「議会対策」だけでは上手くいかず、
「ネット対策も肝要」であることを重ねて申し上げる。
特に大きな案件については、この傾向が強い。

かつ。
現在のネット世論は、保守の一強である。
また、安倍政権への支持は凄まじいものがある。

この「たった一件の公認」は、全てを失うきっかけとなるだろう。
(ゆえに、森愛候補の発言は、多くの者から注視されていたのです。)

 

 

 

小池都知事への批判は避ける。
現時点では「私は被害を受けていない」ためだ。
豊洲、築地ともめているようだが、「地方の私には関係ない」と言っておく。

一緒に豊洲移転延期を批判してくれ!というオファーが
「はっきり言えば、しつこかった」ため、絡みたくない。

もう一つ明言しておくが、豊洲移転後の「マンション販売」とか「道路の用地」に関連する「えらいひとたち」からの、強硬なオファーだったよ。
うるさいし、しつこい。帰ってくれ、と思う。
(なので一緒にやりたくない。)

※ 本論と離れるため折り畳んでおきます。

クリックして下さい!
仕事とか、自分が儲かるために知事批判している勢力はいるよ。
それは、「福岡の僕には関係ない」ので、勝手にやってくれ、というのが実情。

そのうち暴露されると思うけど、「豊洲早期移転派」って、仕事でやってる人、多いと思いますよ?
オリンピックとか色々なことに絡めて言ってますけど。
ぶっちゃけ、私が批判した「東京都連方面」からの声と似通っていて、乗る気にはなれんね。
勝手にやることを否定はしないが「俺はやらない」とだけは強く言っておく。

しつこかったら「何か、暴露する」と先に釘を刺しておきますね?
いっぱい来たから、マジで辟易している。あと、金で私が買えると思わないように。

(あー、すっきりした。)

 

豊洲についてだけど、私が言及しているのは一点だけ。
執行部(都庁)が、議会に諮った議案が間違っていた。
それが盛り土であれ、なんであれいいのだが、出された議案が間違っていたのは事実。
議会の手続き上、この点は重視している。

予算は、議会の承認が必要。
これは「法で定められている」もので、地方行政である東京都議会ではどうしようもない話。

すでに執行済みの予算、そこにある「間違っていた議決」については、どうするのだろう、と。
明らかにするならば(時間はかかるけれど)司法などでやるしか、手段がない気がします。

この行政手続きのミスは、どうしたもんかね、というのが今の所感です。
それは知事が小池さんだろうと、誰であろうと、縛られる(法で。)問題でして、私に意見を求められても、それ以上でも以下でもありません。

 

 

ただし。
今後、都政については、批判的に行こうと思う。

政治団体などなかった、「自民党の党籍をもつ」小池候補を応援した、
都知事選のときとは状況が異なる。

そして、都民ファーストは、森愛候補に公認を出した。
それが全てだ。

 

豊洲に関しての評価については、変更しない。

クリックして下さい!
この議論は、根本的な問題が「敢えて無視」されて進んでいるかのようだ。
メディアも同じくであるし、ネットでも(保守クラスタさえも)敵味方に分かれて論争。
豊洲移転問題がメディア等で大きく取り上げられているが、根本的な観点が欠如している。

この議論は、実は凄まじく不毛で、議論する余地は「実は、ほとんどない」という認識だ。
議会の議決について触れている方も散見されるが、その意味と手続きまで論じている方は少ない。

最大の問題は、(誤った議案に対し)議決がなされたことにある。
予算を執行するためには議会の議決が必須だが、事実と異なるものに対して議決が与えられている場合、正直どうしようもない。

当時の責任者として石原氏を責める方の気持ちもわかる。
だが、私はそれに与しない。確かに最高責任者であるが、部下の仔細すべてに対し、本当に全てを把握できるかと言えば「実態としては難しい」と考えるため。法的責任を追及することは可能だろうが、一介の地方議員とは言え、これを問うことは酷であるように思う。(ただし自分の議会なら別。議会の一員として責任を問うべきだろう。)

小池知事が悪いと言う方もいる。
これも明後日の方向の議論であり、はっきり言うが誰が知事であろうが「現状は変わらない」のだ。
初期に斬り込んだのが共産党であろうと、ダメなものはダメで、無理なものは無理なのだ。
議決自体の正当性が揺らぐ中、「知事の職権から逸脱」しているためで、政治判断でどうにかなるようなレベルではない。

では、なぜ「豊洲の問題」がここまでクローズアップされるのか。
ここからは推論になるが、お金にまつわる話だろう。行政の「一局面」なのだが、実際は「民間の開発」も関連していると思料され、例えばマンションであったり、それがオリンピックの前なのか後なのかで利益率が大きく変わる者たちがいると「私は思う」のだけれど。

(続きは以下)

 

 

 

 

石原伸晃が嫌いです。
野党自民党を支えた、谷垣総裁。
谷垣総裁から「幹事長」という立場に起用されていたのが石原都連会長(都知事選当時)であった。
総裁を支える立場、幹事長に起用されていたのである。

本来であれば、谷垣「総裁」から、谷垣「総理」になるはずであったが、
政権奪還の可能性が高くなる中、後ろから撃ったのが石原伸晃だ。
この男は最低だ。

幹事長への起用にしても抜擢人事であり、恩義しかないはず。
上官殺しの大罪人である。

 

都知事選において、「石原都連会長」が候補を建てたゆえ、
石原伸晃と戦う目的もあって、小池知事を応援した。
いつか、いつか、あの男だけは、ガンガンやってやろうと思っていたのだ。

都知事選が終わった。
小池知事が誕生した、石原都連会長は責任を問われた。

何と言ったと思う?
事故で入院中の「谷垣幹事長の責任」と言い放ったのだ。

 

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。

 

これで、さらに東京都連が嫌いになった。

 

いまでも迎合したいとは、とても思えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

言いたいことは、一つだけ。

東京都連の支援に回るとは言わないが、

都民ファーストへの支援は行わない。

不支持表明は、明確に出させて頂く。

 

これは、都知事選だけではない。

都政の運営についても、「ネットを敵に回した」という事実を

都民ファーストは覚悟したほうがいい。

 

民進党が、かつて民主党という名前であった際、

どれほどの酷さであったか。

あの時、どのような仕打ちを受けたか、

日本がどれほど貶められ、経済の失速、韓国への朝貢外交から

どれだけの雇用が失われたか。

当時、まさに若者であった私たちが、どのような恨みを持っているか。

 

選挙に勝てないとみるや、あっさり離党。

いつもの鞍替え。

沈む泥船から逃げ出す様は滑稽だったが、

受け入れる存在の「脇の甘さ」は指摘したい。

 

赤い貴族たち、

彼等をのさばらせるために、

あれもこれも我慢せよと言われても、

私は黙る気にはなれない。

言論の自由というものがある。

 

 

 

ここに都民ファーストへの不支持を表明する。

 

民進党・離党者の受け入れに際し、

 

公認候補の質が酷いためである。

 

個人としての所感だが、

 

「都民ファースト」という存在そのものが

 

極めて怪しい団体に思えてならない。

 

「都民ファーストは怪しい」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:德永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【不支持表明】都民ファースト、公認候補の質がひどい。【幻滅したらシェア】 への54件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【不支持表明】都民ファースト、公認候補の質がひどい。【幻滅したらシェア】 都知事選において小池候補を熱烈に支援した一人として、のちに誕生した「都民ファースト」への不支持を明確に表明する。理由は、民進党

  2. -EST のコメント:

    今晩は、私も小池氏を支持した立場上現在の体たらくには失望してます。そして自分自身甘いなあと反省しきり。しかし、都民ファーストは完全に胡散臭い団体に成り下がった。よって不支持にまわる。東京都民ではないけど、都民ファーストが都議選後に他も支援するなどと抜かしている以上都議会で議席を獲得ないし過半数を取ったら国政や他県にも影響を及ぼそうと画策してると見なして間違いない。ならば叩き潰すしかない。勿論合理的かつ論理的に。都民ファーストはいづれは小池新党となるのは確実だ。野放しにすると何をやらかすかわからんし、あまりに左に寄りすぎなメンツを見ると不安しかない。

  3. 一郎 のコメント:

    北朝鮮関連のテロリストを支援し、テロリストから支援される民進からの離党で、スパイ工作員の匂いがプンプンします。

    都民ファーストは、判断力・調査能力・指導力に?

  4. 読点 のコメント:

    小池百合子さん、都知事選の最中は美人でしたが、当選してから日を重ねるにつれどうしたことか、不思議なくらい不細工になってきましたものね。一体、何があったのか……。

    ブレーン、スタッフ、いないのでしょうか。信念をもって、公のために自らの首をかけて何事かなさんとする人間には自然と本人の気高さに応じた協力者(しかも無償、時には自腹。でも懐に余裕があるなら、対価は支払ってあげて欲しい)が集まるものですが、「いたけど、去ってしまった」のでしょうか。

    蓮舫さんといい、山尾志桜里さんといい、福島瑞穂さんといい、辻元清美さんといい、野田聖子さんといい……またこれで「だから女はバカなんだ」と、反論の余地がない正論が展開されることでしょう。

    杉田水脈さん、応援しています。

    • 異議あり のコメント:

      まあまあ……ひどい議員の性別をつつくと「じゃあ民主党の総理3人の性別はなんでしたっけ」となってしまいますよ(笑)

      女性という性別はまず、年齢出身学歴その他、性別以外にも沢山ある、個人の要素の中で良くも悪くも最も最初に注目されるものなので仕方ない部分なのですが
      あくまで「したこと」のみを批判しないと保守が味方を作るチャンスを逃してしまいます。
      性別は、生まれてきただけで固定され、その後個人の努力で変更できるものではないので。そこをつくのは悪手と思います。(もっと言えば外見についての言及も、男性議員の場合滅多にされない事もあり、あまり推奨できません)

      そして、そういう部分を不満に思う層を取り込みます。人権と平等をとても聞こえよく唱えてくるあちら側は。
      最近ある炎上騒ぎを見ていましたが、「これだから女は」という偏見に対して良い事を言っているなあと思ったコメントの発信元にいくと、反安倍、マスコミの言う事を鵜呑みに、森友森友……と、8割ぐらいがそっちの方でした。
      今までそういう人たちはTV漬けであまりよく情報を知らないんだなと思っていましたがそういった「無理解」への不満が根底にあるのかもしれないとその時に思いました。

      自分にとって常識だと思っている情報や前提も、そうではない人が沢山いて、ひとまとめにバカにしていては増える味方も増やせないと思った出来事でした。
      ネット上では保守の声が大きいので、大勢同じ考えの人がいると思っていましたがそれでは足元をすくわれるなあとも。

      • 読点 のコメント:

        私は男性に対しても容姿(人相)を問題にしますけどね……。上記は普通に読んでいただく限り、「女性全て」といっているのか「一部や傾向を指して、表現上『女性』と言っている」のか区別がつけられる書き方だと思いますが。「だから男はダメなんだ」と言う表現を使いもします。性差特有の傾向や社会的位置づけの歴史からくる特徴は、現実に存在します。

        経験則上「不細工」なのに、ろくなやつはいない。もっともここでいう「不細工」とは、マスコミが布教している美醜の型とは異なります。彼らが語る「美人」が、私の目には「違和感を感じる不細工」で、後日ゴシップのネタに登場するなど、よくあります。

        マスコミ教徒や思い込み集団・他罰志向派の方々が、単語に脊髄反射して反発が起きるミラクルには同意します。

        (具体例)蓮舫二重国籍事件の時、某著名人が「蓮舫さんカッコいいという女性支持層がいる」と発言していたのにショックを受け、「本当か?聞いたことがあるか?あるならどんな人たちか」と出典を明らかにした上で確認目的で聞いたにもかかわらず、いつのまにか「あいつ(読点)は蓮舫支持者で、ありもしない『蓮舫カッコいい』という世論を作り上げようとしている工作員だ」に変革を遂げたこと。再三の説明は無視されました。

        ミラクルでしょ……(涙)

        ネット某所での出来事です。
        発言は、場所を選ぶなと痛感させられました。
        この層に、言葉は無力です。
        彼女らを味方や支持者に欲しいかは、個人の希望を尊重し、邪魔しないよう心がけます。

  5. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    暫く、小生のコメントには下記のフレーズを、継続的にTOPに書き込ませて頂きます。

    皆様に於かれましても、下記のフレーズを拡散されては如何でしょうか。
    何分、実績であり事実ですから、異存は無いでしょう。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    都民ファーストねぇ・・・。
    都民無視で、勝手に自分達だけで盛り上げっている様にしか見えないんですよ。
    件の森愛だけでは無く、あらゆる取巻きが胡散臭い。
    東京生活者ネットワークと連携してみたりと、何かと気持ち悪い動きをしています。
    これは女を武器にして、女性の票田開拓に出るつもりかと考えています。

    そもそも、豊洲移転の件も移転反対派に共産党の影がチラホラと・・・。

    確実に言える事は、都民ファーストの様な烏合の衆が議席数の大半を得てしまうと、東京の経済停滞は回避出来ないでしょう。
    更にオリンピックへの影響も、計り知れないものになるでしょう。

    小池都知事に「今のアンタの政策はNOだ!」と知らしめて、「このままでは舛添前都知事の様に寝首を掻かれるよ」と警告を発するには、都民ファーストの大敗が一番分かり易いので利用させて貰おうと考えています。

  6. のコメント:

    都民ファーストの怪しさは最近ネットで話題になっています。後に小池都知事の首を絞めること間違いありません。ご自分の勢力を伸ばしたいのはわかりますが、悪手です。
    気をつけよう、その候補者元民進党。

  7. 鳥海山たろう のコメント:

    小池さんの人気にあやかろうと雑多な連中が都民ファーストの会の周辺に集まっているようです。

    けれども「都民ファーストの会」の代表でありキーマンのひとりの野田数氏は明確な保守と思います。(元は東京書籍という左寄りの教科書会社の社員でありながら、明確な保守思想の持主です)

    ただし政策のなかには「日本国憲法無効論」という主張もあり、これなどは(石原元知事の影響を受けたのかもしれませんが)あまり現実的でないので、危うい点はあるかもしれませんが、保守政党または中道政党として頑張って欲しいと(一都民としては)期待しています。

    そもそも組織にあまり期待するのは良くないと思っています。自民党にも左翼の強い影響を受けた鳩山由紀夫や河野洋平などが出て、一時は自民党のカラーが変わりはてました。

    また歴史的に愛国的傾向の出版社であった講談社も急速に左翼化したり、もともとNHKに対抗して保守的なテレビ局であったフジテレビも左傾化していきました。最近は文春が左翼化していると言われます。

    少数の確信的左翼に乗っ取られると組織のカラーは短期間で変わっていきます。
    政党や組織が左翼に乗っ取られないように、周囲が応援してやる必要があります。
    (だから民進党でさえも、少しでもまともな議員がいれば、少しは応援しても良いとさえ考えます)

    小池さんは相変わらず応援しています。なんとか豊洲問題とオリンピックを乗り切れば平常運転に戻ると思います。

    小坪先生の批判された議員はよく知りませんが、この議員は、たとえば小池都知事が靖国参拝についても毅然と支持してきたことなど理解して都民ファーストの会から立候補しようとしたのか。
    だとすると、かなり面の皮が厚い政治家であるんでしょうね。

    「安倍総理は北朝鮮ミサイル「サリン弾頭可能」と挑発」というような訳のわからない難癖は、もう完全に極左の思考に脳をやられて回復不能であるという兆候です。

    最近では朝日新聞ですね。
    朝日新聞の本音を発散するためのコラム「素粒子」では、たしか首相の北朝鮮製サリンへの警戒発言について、「お前はなにが欲しいのか?何がやりたいのか?」と書いていたらしい。
    左翼名物の典型的な八つ当たりです。頭がおかしいです。「お前は何が欲しいのか?」というのは朝日新聞に対する日本人のセリフです。

    ちなみに、この素粒子はイラクで自爆した少女を神風特攻隊に例えて、特攻隊員に敬意を払う日本人を「テロを美化する者たち」と決めつけました。

    とにかく国を憂うる政治家や日本人に対して、執念深い悪意や底意をもって印象操作やデマをまき散らす。
    そして、国を守ろうとする行為を平和の敵であるなどと倒錯的なレッテルをはりつけてくるのです。

    北朝鮮を挑発するのが悪いのなら、非難決議を繰り返す国連も非難すべき。
    ところが極左は国連は批判しようとしないのです。ひたすら日本を悪者にしたいだけです。

    でなければ中国の漁船が海上保安庁の船に体当たりしてきたビデオの公開をヒステリックに反対などしなかったはずです。

    「日本が悪であるという情報の公開ば常に賛成、ところが日本側を正当化する情報の公開は常に反対。」

    これが左翼の深い、深い潜在意識に焼きついている悪質な思考パターンです。
    リベラルなどとは、ほど遠い。
    ひたすら自民党や政府などを真正の敵として憎み、敵を落としいれるためには、ひたすら印象操作と罵倒を繰り返すなど手段を選ばないチンピラ連合です。

    • 都民です のコメント:

      野田数氏とは都議選直前に会いました。過激なほどの保守だと信じていましたが、生活者ネットとの政策協定にも同席しているので、目標となる過半数の議席を取るためには、悪魔とも手を結ぶのが都民Fだと思うようになり、非常にがっかりしています。

      豊洲移転を半年以上延期し、着地点が見えない中、予定通り移転を決断しても、築地再整備にしても、都政は大混乱に陥るでしょう。豊洲に関しては「有権者が決める」と知事は言っているのですから、無責任きわまりないです。自分が党籍ロンダリングしたから、元民主でも何でも受け入れるのでしょうね。

      私が一番期待したのは美濃部元知事の悪政で諸悪の根源である朝鮮大学校の認可取り消しですが、希望は捨てました。拉致にも、大震災被災地にも、エコにも取り組むアテクシを演じていただけなのではと疑心暗鬼です。

  8. 波那 のコメント:

    豊洲移転の揉めてる内容を正直、把握していなくて。小池百合子を応援し、支持を勧めた身としては高まる小池批判を見ると間違っていたのかと思う憂鬱な日々でした。信頼できる方からの意見を聞けてホッとしました。都議選では都知事が推す候補には投票しないと決めていました。安倍総理と一緒に撮ったポスターの候補に投票します。

  9. 東京都民 のコメント:

    自分もあの主要候補である三人の中ならば、小池都知事を応援してましたよ。
    だから「ついこの間」までは次の都議選では都民ファーストの候補者にしようかな〜と思ってました。
    ええ、本当ついこの間までは…

    だが、あれよあれよと言う間に民進党を引き入れ、共産党の赤旗でも推され、
    今回のこの小坪議員の話には語られておりませんが、あの「極左」集団である「生活者ネットワーク」と手を組んでしまった。
    民進党議員が「都民ファースト議員」と名を変え立候補する、小池都知事は生活者ネットワークと政策協定を結んだ…それはつまり「都民ファースト」に投票するという事がイコール「民進党議員に投票する」「極左集団」を支持する、という事になってしまうのと同じではないか!
    これはいくら何でも小池都知事、見損ないましたよ…
    いくら議会での議席数を稼ぎたいからと言って、こんな民進党や極左などの超反日思想の危険人物達と一体化し、同化してしまったらとてもじゃないが恐ろしくて都民ファーストという政党に投票など出来ない。
    日本の首都は日本を内部から破壊する、超反日思想で固まった都議会になってしまうのだろうか…?

  10. 草莽の団塊 のコメント:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます

    >都民ファースト、公認候補の質がひどい。
    先生のこの一言のなかに、すべてがいいつくされているとおもいます。

    閑話休題・・・・

    保守政治家としての小池知事の核はどこにいってしまったのでしょうか?
    実に実に残念な状況になってしまわれたとおもいます。

  11. ぽのかのぽん のコメント:

    正直言って、小坪先生には都民ファーストを批判する資格は無いと思います。
    この森愛氏を批判する理由が安倍総理を批難しているからだというのなら
    小坪先生は、いつか、また判断を誤ると思います。

    「都民ファーストは、ネット保守論壇を敵に回した」などとシレっと
    仰ってますが、正直「はぁ?・・・(-_-#)」という感じです。

    皮肉なことに、都知事に立候補していた段階で、一貫して小池を支持
    していなかったのは、普段から小坪先生が「嫌韓一辺倒の連中」と揶揄する
    我々(真のネット保守論壇)のような存在でした。

    ですから、ブログランキング2位の方(正しい歴史認識~)は、都民ファースト
    を批判する資格があると思います。彼は、一貫して桜井誠支持で、他は論外
    という立場であり、小池の胡散臭さに、最初から感づいておりました。

    自分が、以前、コメント欄で安倍総理のバラ撒き外交を批判した際、安倍総理を
    擁護する書き込みが相次ぎましたが、小池を支持してきたのは、そういう
    自称リアリズム(自称現実主義者)の連中だということです。小坪先生も含めて。

    小池氏は、自民党から出馬していたわけではありませんが、都知事の選挙期間中
    の空気としては、「直前に安倍総理と密会しており、小池氏は間違いなく
    安倍総理と近い関係だ。つまり、実質的には安倍総理公認の自民党候補
    のようなものだ。だから、現実主義者の我々も増田ではなく小池さんを
    支持するんだ!(キリッ)」という雰囲気だったことは間違いなく、それに
    乗っかったのが小坪先生を始めとする自称現実主義者だったではありませんか。

    しかし、そういうのは、ネット保守と言うのではなく、ただの自民サポーター
    (あるいは安倍サポ)ではないですか。

    今回、小池氏が公認した候補が安倍総理を批判し、小池氏も徐々に安倍総理に
    批判的になっているというのなら、それは単に飼い犬に手をかまれたという
    だけの話であり、安倍総理と自称現実主義者どもの自業自得ではありませんか。

    森愛氏を公認した小池氏を批判するなら、小坪先生は、なぜ強烈な親中派の
    二階を幹事長に据えている安倍総理を批判しないのですか?

    中国・韓国の繋がっている民進党や共産党は論外なのはもちろんのことですが
    自民党も、決して保守政党ではありません。小坪先生と、安倍総理のバラ撒き
    外交を支持してきた人は、桜井誠の「自民党の、どこが保守だ」という言葉を
    肝に銘じて欲しいと思います。

    安倍&自民党は、保守ではない。

    安倍&自民党は、保守ではない。

    安倍&自民党は、保守ではない。

    大事なことなので、三回、書きました。

    • 波那 のコメント:

      今頃、仇討ちですか!戸惑います(笑)
      確か、血税を使ってのバラマキと仰ってましたから、それは違う、外債、余剰外貨を利用しての支援であり貸し付けである実態をお伝えしただけですよ。

    • 鳥海山たろう のコメント:

      なかなか良いペンネームですね。

      桜井誠さんに対しては「韓国人や反日の在日に負けるな」と応援はしていますが、政治家というタイプではないと思っています。
      最近の主張内容はよく知らないですが、政治家というタイプではない。

      なぜか?
      日本人の信仰のひとつに「言霊信仰」というのがあります。これは人を生かすような良い言葉を発することにより、社会を良くしていこうという信仰です。

      先日、こちらのコメント欄で、たしか伊勢白山道とかいうブログのリンクを貼られていた方がいたので、そのブログを拝見してみましたが、非常に感心しました。

      この方は、(少し神がかり的な部分は若干違和感ありましたが)基本的に良き言霊を発することで社会をよくしています。
      そのブログのコメント欄のコメントも感銘を受けるコメントが多かったです。

      相当なアクセス数があるようです。
      良い言霊を発する人を世の中に増やしていかなければなりません。その模範となるのが政治家です。

      言霊は悪い方向に使うこともできます。
      たとえば「朝鮮人は悪いやつらだ」と言い続けると、たしかにその言霊は広がりますが、それによって呪われるのは、朝鮮人ではなく、悪い言霊を発した日本人のほうです。

      朝鮮人が呪われるのではなく、日本人が呪われるのです。
      戦後教育にどっぷりつかった日本人にはさっぱりわからないと思いますが。

      もう少し極めて重要ですが、なかなかわかりづらいこと。

      日本人と朝鮮人が憎悪し対立するのは、左翼の思うつぼです。左翼はそれを狙っています。憎悪を煽って、そのすき間をぬって漁夫の利を得るのが左翼の本質です。

      <あくまで民族間の憎しみや対立を煽らないで>、悪だくらみをしている外国人がいたら処罰したり追い出したりする、また日本人が逆差別を受けている外国人優遇制度があれば解決していく。
      決して大衆の悪感情を煽って事をなそうとしない、これが日本の政治家としての必須要件です。

      政治系のブログランキングは朝鮮人への罵倒が多すぎます。コアな閲覧者はせいぜい一万人くらいでしょう。
      悪い言霊を中心に発していると、この一万人という壁は絶対に突破できないと断言できます。

      もちろん私も左翼を調子こいて罵倒していることは、多少の罪悪感をもっています。
      しかし、左翼の人格を破壊するのが本意ではなく、イデオロギー自身を敵として批判しています。

      • ぴょん吉 のコメント:

        日本人はそれほど馬鹿ではありません。
        左翼に踊らされて、目の前の在日を含む朝鮮人だけを危険視している訳ではないのです。

        その証拠に朝日新聞を購読する層は、今となってはネットを見ていない高齢者層ばかりである事が、朝日新聞の各世論調査のデータから読み取れます。

        鳥海山さんには何度お伝えしてもご理解頂けないようで、虚しい限りです。

        • ピーナツ県民 のコメント:

          >左翼に踊らされて、目の前の在日を含む朝鮮人だけを危険視している訳ではないのです。

          そう信じていないと鳥頭さんの精神的健康が保たれないだけだと思いますけど。何故自分達の支持率が上がらないのか、理解できないゴミンスさん達と同じく。

  12. ふつうの女子 のコメント:

    特攻隊員の気持ちを歌にした動画がアップされました。
    せび見てください!
    kamikaze (歌・作詞 川村ゆみ) CD ゆみザウルス
    https://youtu.be/yMVMJDDLkuM

  13. an のコメント:

    都民ファーストの公認候補の質が酷いだけではなく小池都知事も駄目です。
    私は小池都知事が国会議員の頃から
    胡散臭い人物と確信しておりました。
    10年以上前かと記憶しますが、
    何かの件で記者が小池さんに質問を投げかけ、
    小池さんは一言だけ返答しました。
    その時の小池さんの答えっぷりと表情に
    彼女の正体が現れておりました。

    都知事選では三候補以外の方に投票しましたので
    今の小池都政には怒りを覚えます。

  14. スカイツリー のコメント:

    マスコミは、都民ファースト推し一辺倒でしょうね。
    当然多くの都民が誘導される。
    マスコミ自体が怪しい存在と気づいてもらうには、どうすれば良いのでしょう?

  15. こっくり悠流 のコメント:

    もう小池知事も都民ファーストの会も随分と胡散臭くなりましたね…

  16. 月光仮面 のコメント:

    今 および 今から 日本人は小池さんを支持しなくなると思います
    都議選は都民ファースト以外の政党は 本当に都民から信頼される
    方を推薦すれば勝てると思います 小池さんはしてはいけない事を
    してしまったのです 自民党の人では無く 思想はプチ左派だと
    思います 今 おこなわれているのは 昔 社会党から民主党に
    移った政治屋と同じ事が起きていると思います 坊主地獄を知らない
    方は判らないかも知れませんが 泥が膨れて壊れる そしてまた膨れる
    よーーーーく見れば同じ泥で出来た坊主地獄なんです これを
    繰り返して 良い政治が 良い東京都が できるはずがない
    でも 彼女が当選してすぐに党を立ち上げると言った時点で
    思想は左派 と思いました自民党は仮の住まい仮の顔だったのでは
    ないでしょうか これから 自民党の中に潜り込んだ 議員が一番悪さをして
    日本を壊すのかも知れませんね ミンシンの残党は政治から
    足を洗ってほしい 新しい政党も国民は許してはいけないと
    思います だから チャイナや韓国は自民党の中の子分を これから
    動かすかもしれません 皆さんよーーーーーく監視しましょう

    話は変わりますが 橋下さんが北朝鮮に核を持たせればと言ったの
    どこかで見たのですが 前後の話が分からないのですが 北朝鮮が
    核を持てば 日本も核を持つ必要があります でも そうなれば
    一発か二発は必ず日本に落ちる覚悟が必要になると思います
    この件は そのままの発言としたら橋下さんは間違っています。

    虎の門ニュースで小池さんの事を言われていますが 彼女は大失敗
    したと思います 政治思想で最も大事な事は 天皇制をどう考えているか
    おいらは これで すべて決まると思うのです 彼女は本心は
    おそらく天皇制は考えていないか 嫌いな方の考え方だと思うのです
    間違っていたら ごめんなさい 

  17. 受験生の母 のコメント:

    いつも拝読しております。
    知事選では、小池氏を支持しました。水間氏が推していたからです。
    しかし当初より、駒崎や津田と志しを共にする音喜多が小池氏にピタリと寄り添ったり、豊洲ptの座長が反原発の活動家だったり、まぁ、他にも沢山パヨク臭が。
    元々、小沢、小泉と渡り歩いてきたのだから、本質はパヨなのに、すっかり上手いこと騙されました。
    しかし知事選候補のあの中では、例えそれに気付いても、多少の期待感から小池氏への投票は変わらなかったと思います。
    桜井氏を100%支持していますが、それと知事として選ぶかは又別の話。
    国民都民の覚醒度は、まだまだせいぜい1,2割でしょう、良くても。
    例え都民のネット保守全てが、小池ではなく桜井に投票したとしても、当選の目はないでしょう。まだまだなんですよね現実は。
    都議選は、何とか、都民ファーストの圧勝を阻止してもらいたいです。

  18. cat のコメント:

    小池は、自民都連の旧勢力ーー内田を筆頭にアホ森((こいつに元首相なんて敬称つけたくないので)にまで繋がるのでしょうーーを排除するために、あらゆる手段をとることに躊躇しない。

    そういう政治家なのだと思います。日本新党に始まりリベラルと保守をいったりきたりして、節操ないまでにキャリアを積んできた珍しい政治家です。

    そういう目で小池を見れば、今はただ東京に巣くう、自民という名に隠れた腐敗政治家(おそらくは朝鮮の系列)どもを徹底的に叩くこと。それだけを目的にしていると見えます。

    そのためにはあえて身中の虫を入れることも厭わない。そういう人なのでしょう。
    しかしことは1地方のことです。森愛がいくら共謀罪云々を叫ぼうとも、国政に関与しているわけではないのだから、なんの意味もありません。小池にとってそれはマイナスポイントにはならない、ということです。また小池の下では、そのようなことをもうおおっぴらに言えなくなるでしょう。
    ある意味、口封じもできるとも言えます。

    忘れてはいけないと思います。今の日本の最大の問題は、在日朝鮮人とその傀儡どもであるということを。北朝鮮や中国はその次です。

    その意味では、小池は少しも間違っていない。間違っている(汚鮮が酷い)のは自民都連です。
    それをたった1回の選挙で潰そうというのだから、自分を支持する勢力を取り込むのはしごく当然の行動でしょう。

    右とか左とかで物事を単純化してしまったら、小池の本質は見えてこない。
    私はそう思ってます。

    ちなみにアホ森ですが、IOC理事の座を目論んでいたようです。
    しかしそれは、小池知事との確執騒ぎで無能をさらけ出し、現在ではほぼチャラになったようですね。小池氏ありがとうと言いたいです。

  19. 東京都56歳 のコメント:

    >都知事選において小池知事を支援したことと、
    >都民ファーストを応援することは意味が違う。

    はい、おっしゃる通りです。
    まったくもって、そのとおり。
    100%アグリーです。

    彼女の仕事・役割は終わりました。
    その後、彼女がやっていることは、
    「都民ラスト」です。

    豊洲移転問題だけとっても、
    「都知事としての責任」放棄は、
    到底、理解できません。

    そして、
    「都民ファースト」なる政党が、
    急激に劣化しているという事実。

    看板に偽りあり。

    「都民ラスト」です。
    LASTなのか、RUSTなのか・・・

    我が家の4票は、絶対に投じません。
    問題は、その4票の行方。

    本日の報道では、
    (個人的には大嫌いな)世論調査で、
    自民党支持が都民ファースト支持を、
    大きく上回ったという情報も。

    嬉しいことに、
    都民は、
    決してバカじゃない。

    きっと、
    正しい投票行動をするでしょう。

    マスメディアの扱いも、
    風向きが変わったようで、
    (東京都御用達の)MX-TVでさえ、
    批判的な発言を耳にすることが増えました。
    よいことです。

    しかし・・・
    慎太郎のような「人物」は、
    もう現れないのでしょうか・・・

    九州には、そういう市議がいるようで、
    なんとも、うらやましい限りです。

    都民の日の5か月前にあたる今日5/1、
    都民の涙雨が降るのでしょう。
    天気予報では、大荒れになるとか。
    怒りの嵐になるのかも・・・

  20. 路傍の薬師 のコメント:

    ある人の言葉を借りると、小池都知事の「都民ファースト」は「自分ファースト」なんでしょう。
    その「都民ファースト」には良識ある人が忌避するであろう、公明党、民進党、共産党が集合合体したモノになってきています。さながら悪魔合体でしょうか・・・
    反日的(悪魔的)な部分は小池人気で隠して選挙に挑むのでしょうね。
    人気に騙されず、本質を見る有権者が増えて欲しいです。
    かといって、まともな政党や候補者が少ないのも事実ですね・・・

  21. りょお のコメント:

    東京都民の一人として思うならば、
    都知事選は小池知事に勝ってもらわないといけなかった
    何せ相手が、鳥越に増田、ですから、このどちらかになる事を
    考えたらぞっとする状況になってたでしょう
    なので、選挙の選択肢としては小池モアベターだった、と。
    逆に言えば、知事選で勝ったことで小池氏の役目は終わりみたいなもんで、
    そこから小池知事が何したかというと、実は何もしていない
    色んな問題を殊更拗れされただけ、としか言い様がありません。
    確かにそもそもの問題の発端はドン内田を始めとする自民都連の体たらく、
    それに尽きるのですが、事今に至ってはそれを政局利用するばかりで
    首長の決断をしようとしない小池知事と、従来の体質は非常に不愉快だけども
    取り敢えずやれる事はやれる、な都連とどっちがまだマシか、の
    二択を強いられる選挙となりましょう。
    選ぶ側にとっても、単純に都連嫌いで済ませてはいけない、
    それが政治の難しさだと言えます。
    知事が豊洲の問題一つでも決断出来ればまだ考え方は楽になれるんでしょうが
    現時点ではまず無理ですから、有権者もある程度の覚悟を持たねばと思います。

  22. ふぃくさー のコメント:

    相当怪しげな様相を呈してきましたね。某サイトにおいて、小池都知事を評して「アテクシファースト」と呼んだ方がおられました。言いえて妙だと感じています。

  23. ミッチー のコメント:

    小池都知事は、創価学会婦人部が応援とか、桜井誠の選挙演説を邪魔したりとか、ハナっから怪しい人物だったんだけど?
    そもそも、前から移民推進派の売国奴じゃないですか。

  24. みちる のコメント:

    都知事選の時に、菅官房長官を始めとする小池さんに接してきた方々の言うことには、彼女は「独善」、「約束を守らない」、「信頼がない」。
    人となりということでは、残念ながら小池都知事も人の上に立つ人物ではないということか。
    多分、保守らしい言動も権勢を好む彼女にとってはその場限りのもので、状況によって、保守でも反日でも、取り入れることになんのためらいもないのでしょう。裏を返せば切り捨てるのにためらいがない。
    彼女に信念があると接するとひどい目に遭うと思います。「政治家」ではなく、年季の入った「政治屋」なのでしょう。
    同じ女性として、空恐ろしいものを感じます。都政をもし掌握すれば、東京都も国も傾きます。彼女に「待った」という民意を示すためにも、そういう意味でも、都民ファースト(党?)に投票したら、ダメ、絶対。

    人がいない。
    そう嘆きたくもなるけれど、大震災からもう6年が過ぎて。
    自虐教育に打ちのめされた世代とは違って、たくましく育った若者に託すことができれば、日本の未来は明るい。
    もうひと頑張りしなければと思っています。そうですよね。

  25. 気をつけよう、その候補者は元民進 のコメント:

    石原伸晃大嫌いwww
    全く同意!!!

    あの都知事選で勝てそうでマシそうな候補を消去法で選ぶと小池さんしか居なかったのだからしょうがなかったんだと思います。
    ただ今度の都議選はどうなるんでしょうね。
    今となっては都民ファーストは反日ホイホイになってるようですし、かと言って現職もどうなのよと言う・・・。

    単なる一地方人ですが日本の首都の事なんでちょっと気になりますね。

  26. Sinobu Hattori のコメント:

    FBのシェアさせて頂きます。

    私も、
    都議選当時に、小池百合子候補を
    支持した一人です。

    多少の胡散臭さは覚悟の上でしたが、
    ———————————————————

    悪質極まりなかった

    「自民都議連」の破壊・是正

    ———————————————————
    …これを期待しての支持と
    させて頂きました。

    勿論「政策」の部分も、
    支援する、ひとつでは有りましたが、

    現状の小池都知事は、
    ————————————
    感情的な「好き嫌い」
    兎に角「勝つ事」
    ————————————
    …という、個人的な想いが
    強すぎる様に見えますね、

    …残念です。

    ————————————————

    これが、もし、御自身が、

    釣りで言うところの「ルアー(疑似餌)」か、
    …もしくは、
    「毒饅頭」と成って「おとり」とし、
    —————————————————

    「自己もろとも自爆」を以って

    「都政を正す」

    —————————————————
    …なのでしたら、
    かなりの壊し屋なのですけどね。(笑

    流石に、そんな考えの方は
    政治家には成らないとは思いますけど。(笑

    …ともあれ、
    現在の小池都知事、及び、都民ファースト、

    素直に手を挙げて応援する気には
    成れませんね。
    期待も大きかっただけに残念です。

    ————————————

    選挙当時、
    支援・応援されていた方は、

    現在の都知事の行動に「納得」が出来無ければ、
    ガッカリや落胆して、隠れたりずに、

    是非とも、「否」や「正して下さい」…と、
    声を挙げて下さいませ。

    それが候補を選んだ
    「使命」でも有り「権利」でも有ると思います。

    そして、駄目なら、
    他の優秀と見える候補を選んで下さいませ。

    「政治家を選ぶ」「選挙に投票する」とは、
    そういう事も含まれていると、私は考えております。

    現在の
    小池都知事、及び、都民ファーストには、

    私は、「否」とさせて頂きます。

  27. 島津 のコメント:

    今、私が思う事

    やはり、小池さんでもダメだった。

    後、新党を作ったにも関わらず、未だに自民党籍を持っている。

    これは、若狭さんにも言えることだが、新党にて活動していくなら、自民党を離れて欲しい。

    後、東京都関連のニュースを観る度に思う事として、桜井誠氏が都知事になった方が良かったのでは無いか?

    今回の都議選に、桜井氏は、自ら結成したばかりの政治団体から一人を出馬させる。

    その人が当選することを願いつつ、筆を置きます。

  28. のコメント:

    もう「都民ワースト」でいいですよね、この団体。

  29. ぴょん吉 のコメント:

    桜井氏が都知事になっていたら、マスコミによる攻撃で失言の揚げ足をとられてしまい
    「そら見たことか」と保守への攻撃に利用されていたんじゃないかな?

  30. あき のコメント:

    桜井さんの悪口批判意見など、見かけるけどきちんと動画とか、話してるの聞いてるんだろうか? 一部だけ切り取ってるのでは、あと、少々口が悪かろうが、そんな事問題ではない。マスコミに揚げ足が~とか、そんな事言ってるから駄目なんだ、マスコミの批判はするのに、揚げ足を肯定するのは変な話。 小池百合子に投票したら、絶対に後悔する・桜井さんの言葉通りになりました。 心底後悔してます。
    日本第一党・心から応援してます。

  31. araigumanooyaji のコメント:

    “この写真を見て、都民ファーストが「非常に怪しい団体」に感じました。 小池知事についても、今後は批判的に扱いたい。”

  32. Marie666 のコメント:

    初めまして(*^^*)

    ときおりお邪魔させて頂いております。

    下記のブログでは、違った視点から小池都知事のことを書かれております。
    よろしければ、読んでみて頂けますでしょうか?

    http://blog.goo.ne.jp/ohisama_maruzo/e/fa06603ee077d12b93f06af1436cdea5

  33. 50代主婦 のコメント:

    そもそも、都民ファーストの音喜多さんは『シバキ隊』とやらの極左の方々とお仲間ではないですか?

    小池さんがそれを知らない訳はないと思うのですが…。

    小池氏に投票する気の全く無かった私は勝ち組?
    なんて、そんな単純な話では無いですね。失礼しました。

  34. 個別の774人 のコメント:

    chくららの某番組では築地跡地はMびるに売却決定していて、
    その利権で都庁役人の天下りも先食いしてるとか。

  35. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    小池知事が市議の記事を読んで下さればなぁと思います。
    それに、東京を日本人の為に良くするのは並大抵の事ではないのも分かりました。

    「ひきこもり支援」業者のトラブル相次ぐ…3か月分の契約料570万円を支払うも支援なし、自宅から無理やり連れ出され軟禁
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1923557

    場所変わっただけかよw

    結果みて偉そうに批判してる連中が大半だが、この手の業者がどんな実態かなんぞ利用前からわかるわけないだろ
    何かを切実に必要としてる相手に付け入る商売やってる連中こそ叩けよ、屑ども

    【酷すぎ】消防士だけでなくゴミ収集車職員にも理不尽なクレームの嵐! 
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52175619

    こういうゴミを回収して処分して欲しいわ
    缶コーヒー飲むなとかアホか
    都合考えてよって、お前が収集側の都合考えろよ
    一体どんな脳みそしてたらこんな意見が出て来るんだか
    名無しオレ的ゲーム速報さん

    いいか?
    わざわざクレームをつけて来るような奴は、
    無能ゆえにヒマを持て余していて、
    そのくせ無闇にプライドだけは高く、
    嫉妬深いクズのような人間だ。
    名無しオレ的ゲーム速報さん

    飲み物に対するクレームは問題だが、毎日回収や午前と午後どっちも回収はそりゃそうだろと思う

    大阪のゴミ回収の職員が午後から暇で遊んでたので問題になったくらい、公務員のゴミ回収って昼からは暇だから、消防士へのクレームとひとくくりにするべきではない
    民間業者委託の場合はまた事情が変わってくるが

    じゃあテメエの家庭から出たゴミは出さずに全部自分で処分しろ
    それから言え
    名無しオレ的ゲーム速報さん

    公務員も税金払ってるの知らないバカが多いよな
    名無しオレ的ゲーム速報さん

    ゴミを出さずに生きてみろクレーマーども
    名無しオレ的ゲーム速報さん

    こう言うクレーマーは精神鑑定をさせて異常が見られたら隔離するべきです。
    そしてジョーカー・ゲームが上位なのが驚きました…

    【NHK】 「あなたが選ぶアニメベスト100」が酷すぎると話題に
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1923877

  36. 東京都民 のコメント:

    私は東京都民ですが先の知事選は初めて棄権しました。
    小池百合子のことも胡散臭い人物だとずっと思ってきたし、小池には入れたくないので棄権しました。
    大体、自民党は自民党議員である彼女が立候補しても推薦も出さず、違う候補を立て全く応援しませんでしたよね。
    それが全てを物語っていたと思いませんか?
    当時小池百合子を支持した「保守」の有名人は今の東京都の惨状を見て責任を感じないのでしょうか?
    このままでは豊洲市場も東京五輪も大変なことになりますよ?
    少しでも責任を感じているのなら小池を一刻も早く都知事の座から引き摺り下ろすべきなんです。
    あの女にあるのは「自分ファースト」だけ。
    東京都がどうなろうと知ったことじゃないんです。
    森喜朗氏の新著を読めばとても都知事の重責が担えるような人物ではないのが分かります。(人物的にも能力的にも。)
    「小泉郵政選挙」の刺客第一号を請け負った人間として、「大衆心理」には深い洞察力がおありのようです。
    そういうところは師匠の小泉純一郎のDNAを受け継いでいるのでしょう。
    いわゆる典型的「ポピュリスト」政治屋ですね。
    私はこんな人物と心中するのはご免蒙りたい。

  37. 東京都民 のコメント:

    連投失礼します。
    小池都知事の政策担当秘書である野田数という男も相当酷いです。
    昨年11月に野田数が「東京私立中学高等学校協会」の幹部と面会したそうなんですが、その前に小池が公明党との絡みで「私立高校学費無償化」を打ち出していました。
    (それとて、都民が与り知らぬところの密室で決められたことであり都民の金を都民に無断で勝手に使われるわけです。小池が自分のシンパを増やしたいためだけにそういうことが行われているわけです)
    都民のカネを勝手に使ってそういうことをやっておきながら小池の代弁者である野田はあろうことか私立中高学校教会の幹部に向かって偉そうに「あなたたちは自民党とのつながりが深いと聞いている」「今後、要望は自民党を通してではなく都知事を通してもらいたい」「今度の都議選は我々を応援してもらいたい」と堂々とのたまったそうです。
    こんな露骨な物言いがありましょうか?
    都民の金を都民に何の断りも承諾もなく公明党の言いなりになって使っておきながら今度はそれを盾に私立中高学校協会を脅しているのです。
    「言うことを聞かなければ補助金は取り上げる」と言っているも同然ではないでしょうか?
    何と言うえげつのなさなんでしょうか?
    開いた口が塞がりません。
    小池百合子の参謀ですからこの発言は小池百合子が言っているも同然なのではないでしょうか。
    こんなやり口を許すわけにはいかないと思います。

    • Sinobu Hattori のコメント:

      東京都民 様

      ご返信、
      失礼致します。

      ———————————

      一つ上の記載と
      同じ方でしょうか?

      貴重で重要な情報なのですが、

      御自身が「投票の棄権」を 記載されている事、

      つまり、
      「東京都の地域や政治」について、
      「見捨てる」と言っておられるも
      「同意」の記載をされておられるので、

      折角の内容も
      説得力が無く成ってしまいます。

      本当に
      東京都民で投票権をお持ちの
      有権者でしたら、

      御自身がお住まい地域の事、
      大切に考えた上で、

      是非とも、

      次回からは「棄権」などせずに、
      投票に足を運んで頂きたいと
      存じます。

      よろしくお願い致します。

  38. 早福 秋雄 のコメント:

    小池のおばはん何考えているか分からん。

  39. 藤家智子 のコメント:

    貴殿のご意見にまったく同感です。都知事選では小池百合子の出現を救世主のように感じ熱烈に指示し都政の行く末を楽しみに見守ってきていましたが今年に入ったころからなんか不吉な気配を感じるようになり、今では落胆と嫌悪のみです。。。
    救世主どころか破壊者、詐欺師のようです。
    自民党支持者で小池氏を支持した人は多いでしょうが都民ファーストを今でも支持している人はいないのではと思います。
    傲慢、利権体質の都議会自民に対抗できる第2の保守勢力の出現と期待していた人たちの期待を大きく失ったと思います。公認候補者のメンツを見ると小池百合子は何をしたいのか?まったくわかりません。勢力拡大する為なら手段を選ばないという姿勢は醜いし呆れます。

  40. ピンバック: 都議選と、豊田”事件”のタイミング、都民ファーストと自民支持者、そしてメディアの動き。 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  41. 都民ではないですが のコメント:

    小池知事は経歴を見てもコウモリ女と解るので
    仮に当時真っ当でもこうなる可能性が高いのは十分解りきっていた事
    大切なのはどういう信条を持ち、それに対してその人がどれだけ賭して来たのかです
    何事も一枚岩ではなく様々な岐路に立たされながら彼らは戦う訳ですから
    その時々でその人物の判断がどうぶれるのか、経歴や演説の言葉から、有権者は問わなければいけないものです
    口当たりのいい政策話など、正直二の次です(だってその時々のニーズさえ知っていればいくらでも好き勝手に都合のいい事を言える訳ですから)

    小池さんが当選した当時、私は都民も愚かだなと思ったものです

  42. のコメント:

    私は日本国民の思慮、考慮無き投票こそが問題と考えます。ろくに候補者の来歴、経歴も見ずに小池、都ファの看板だけを見て投票している有権者が多過ぎる。この投票姿勢こそが後の組織の腐敗を生みます。小泉旋風時の小泉チルドレン達はどうなったでしょうか?今回足を引っ張ったのも、第二次安倍内閣の金看板の下、時流に乗り成長して来た女性お二方です。慢心と油断、強い驕りが選挙大勝からは生まれてしまいます。都ファからも今後、何故こんな人が当選してしまったのか?特に問題は起こしていないが、何もしていない。こんな都議が続出するでしょう。有権者の見識を高めないと、民主主義は劣化し、愚衆が跋扈し、また民主党時代の様に特定勢力に国が搾取される事になります。安易な投票は政治バランスの崩壊を齎し、腐敗を生みます。

  43. 東京都民 のコメント:

    妊婦が二人当選しましたね。
    あと、下村代議士の秘書だった男で下村事務所の金を横領してクビになった男も当選しました。
    この男は下村事務所のPCのデータを持ち逃げして文春に」売った疑惑も持ち上がっています。
    最低ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です