【軍艦島】NBC長崎放送のおかしな主張

 

 

韓国人の上陸を拒否した軍艦島の続報となる。
当該、抗議を行った者に対し、NBC長崎報道から連絡があったのだ。

※コメント欄で多数、問合せのあった番組の諸元については以下。
番組名 報道センターNBC
時間  18:15より。

 

 

では、本人のFBに投稿された手記をそのまま紹介する。
(web用に改行を修正、章タイトル・見出しを太字に。)

【 NBC長崎放送番組審議会 杉野氏との会話 】

FB:小川茂樹

 

韓国人グループ、NBC放送カメラクルーとのバトルを放送しなかった件について、6/4夜、NBC長崎放送番組審議会に下記のようなメールを送った。

長崎放送番組審議会事務局 御中
上記の件で、ご意見申し上げます。

本日6月4日、軍艦島上陸クルーズに参加しましたが、その時、軍艦島などの世界遺産登録に反対する韓国人グループが同乗しており、そちらのカメラクルーも乗船していました。

運行はまさかのエンジントラブルで中止となり、伊王島で下船となりましたが、
韓国人グループは桟橋で突然、慰霊祭を始めました。

「許可はあるのか」と聞いた所、「取ってくる」と言い、
しばらくして「許可が降りた」と言ってきました。

しかし、私が確認すると伊王島行政以下、誰一人も許可は出していません。
許可無き外国人の集会は違法なので「集会をやめろ」と抗議しましたが無視です。
御社以下テレビクルーにも許可がないことを伝えてありますが、撮影を続けています。

そのうち、記者のカメラマンが「お前どけ!」と私を突き飛ばし、
音声が私を押し、胸ぐらを掴まれ、揉み合いになりました。
(同行の刑事が現認しています。)

その後、少し落ち着き、御社の古参の記者に、
「許可されていない外国人の違法集会と知りつつ、取材するのはおかし
いんじゃないか?」と意見しました。

記者は
「あなたは肉親が死んだ韓国の人たちの心を汲んでやれないんですか?」
と言いましたが、

「あなたらメディアが、感情で人の心を汲む汲まないを語る前に、
 法律を守っているかどうかでしょう?
 外国人の違法な集会であり、嘘を付いていることも知りながら取材を
 続け、撮りたいものだけ撮って
 美談に仕上げるのは偏向報道じゃないか?」
と申し上げました。

古参の記者は「俺はそうは思わない」と言ってましたが、
乗客から「あんたらメディアはおかしい」と
言われると話は打ち切られました。

6時のニュースには、私が抗議してるところは見事にカット・トリミング
してありました。
現象をそのまま伝えるのがニュースならば、今回あったことは貴社の取材
陣により完全に隠蔽されたことになります。

カメラクルーによる暴力的な行為、並びに取材の姿勢に対し強く抗議いた
します。
                         以上
これに対し、朝から「調査します」との報告があり、18時頃再連絡があった。
物腰が柔らかい杉野という方であった。

朝からの電話で、カメラクルーから暴行を受けた件について、
「彼らも仕事だから、謝ってもらえれば大事にするつもりはない」と
伝えていたが、それがどうも裏目に出たらしい。

彼によると
?桟橋の無断使用について
伊王島の港湾管理者の県に使用の是非を聞いたが、「それくらいは許容範囲でしょう」と言う回答を得たから問題ない。

?カメラマンの暴行について
小川さんが韓国人に手を出そうとしたから手で払った。
軽くあたった程度なので問題無いと考えている。

?まったく報道しなかった件について
今回は、撮る目的がアレだったのでカットさせていただいた。隠蔽したつもりはない。

?報道姿勢について
私達の報道姿勢は公正を期しており間違いはないと考えている。それぞれ考えが違うので、もうそこはご理解くださいとしか言えない。
これらの問題を一つ一つ噛み砕いて3時間ほど話した。
?について。
県の誰に聞いたのかを明らかにせず、どのようなレベルで「許容範囲」と言う現認を得たのかさえ明らかにしなかった。映像も見せていないというので、それは信用出来ない話だと突っぱねた。(後日そのボロが出る。)

?について。
「こちらにある映像を確認してからのコメントのほうが公正なのではないか?」と提供を申し出たが「結構です。見ません。」と言われた。全面的に身内を優先する姿勢が鮮明になる。

?と?に関してはまったく話が噛み合わない。噛み合うはずがないのではあるが・・・。
すべてにおいて物別れに終わったので、今回の「動画公開」となったことを申し述べておきたい。
また、本日、長崎県土木部港湾課に足を運んで、韓国人の行動を「許容範囲」と発言したTさんに事件の顛末をお話し、話を伺った。

まず結果から言えば、
「”20人位の韓国人が慰霊祭を行った”としか伝えられておらず、新聞報道にも、ニュースにもトラブルがあったとは報道されていなかったので、”許容の範囲”とお答えしたが、120〜130人以上が乗っている桟橋の上で、火気を使用したのであれば話は別だ。NBCからは何も聞いていない。」
との回答であった。

 

 

 

ここからは、小坪しんやとしての意見を述べさせて頂きます。

?法令順守についての認識がおかしい。
のち詳述するが、そもそも外国人の政治活動は禁じられている。
これは単に慰霊ではなく、明らかに政治的なデモンストレーションであった。
その片棒を持つ形で報道しようとしたことを、NBC長崎報道は認めた格好だ。

>?桟橋の無断使用について
>伊王島の港湾管理者の県に使用の是非を聞いたが、「それくらいは許容範囲でしょう」と言う回答を得たから問題ない。

問題ないわけがない。
小川氏も突っ込んでいるが、120~130人以上が乗っている桟橋の上で、火気を使用したなら話は別。NBCからは何も聞いていない、とのこと。
安全管理上から降りるはずがない許可なのだ。

そもそも韓国人単独での慰霊団かと思うが、政治活動の側面が強い活動に対し
外国人に対して許可を与えることは考えにくい。

NBC長崎放送の法令順守に関しての考え方は、私は明らかにおかしいと思う。

 

 

?暴行について認めている。
なんとNBC長崎放送はこれを認めてしまっている。
小川氏サイドが撮影を行っていたこと、またKBS(韓国のメディア)が入っていたことから認める道を選んだのだろうか。

「(小川氏が)韓国人に手を出そうとした」ことを理由に挙げているが、
手を出したなら、手を出した瞬間でもカメラに収めて報道すればよかったではないか。
それが報道でありましょう?

実際、手を出しておれば、韓国人らは暴行などで警察に被害届を出したでしょうし
それが(私の知る限りでは)存在しない以上、手は出していないわけですよね。

取材時に違法行為を指摘した日本人に対し、
報道が行った暴行については
「軽くあたった程度なので問題無いと考えている。」
が正式な回答なのだろうか。

炎上対策やトラブルシュートが余りに下手くそである。
認めるなら認めるで、現場対応に対しての謝罪なども併せて行うべきではないか。

認めた上で、問題ない、というのは、、、
ちょっとリスク管理の基本がなっていないように思う。
ビックリした。

 

 

?意図をもった報道と認めている。
これは隠蔽よりもひどいのではないか?
>?まったく報道しなかった件について
>今回は、撮る目的がアレだったのでカットさせていただいた。
>隠蔽したつもりはない。

だそうだが、ニュースの内容と被写体を「事前に決めていた」ので、
それと逸れる内容はカットした。
それは隠蔽ではないという論理だが、
であるならば、それは捏造である。

繰り返し述べてきた「ドキュメンタリーを装ったフィクション」ではないか。

 

 

?報道を装った政治活動
本件は、外交問題に発展させようと隣国が躍起になっている。
利益の相反する隣国の「武器」となるような映像を、意図的にリードする。
これが完成しておれば、韓国系のロビーストはその映像を武器として「ジャパンディスカウント」に勤しんだことだろう。

>?報道姿勢について
>私達の報道姿勢は公正を期しており間違いはないと考えている。

どこが公正なのだろうか。
事前に方向性を決め、かわいそうな韓国人を撮ろうと準備万端整ていたというのに。

これは報道ではない。
作ったのは、「ドキュメンタリーを装ったフィクション」という捏造であり
行ったのは、「報道を装った政治活動」であり
我が国の方針と反駁し、隣国の手先となった証左ではないか。

これを認めるのは、、、
報道の方針を決めて、外国人と政治活動を行おうと思ったことが、
ちょっと流石に信じられない。

>それぞれ考えが違うので、もうそこはご理解くださいとしか言えない。
いえいえ、まったく理解できません。
すでに報道としての在り方を捨てているように思います。

 

 

 

 

▼NBC長崎放送よりも「偏向していないメディア」を紹介する。
この章タイトルは、明確な嫌味である。
なんとKBS(韓国のメディア)は、小川氏を報じている。

どこのどなたかはわからないが、わざわざ翻訳まで行ってくださっている。
事前に述べておきますが、私はあの国の言語はさっぱりわからないので、どの程度、整合性があるかはわからない。
細部については誤っている可能性もあるが、「大筋ではこうだろうなぁ」と感じさせられた。
(もしわかる方がおられたら、コメント欄で修正箇所を教えて頂きたい。)

時に。
以下のKBSの動画では、小川氏は確かに抗議を行っている。
NBC長崎放送では完全にカットされた場面だ。

そして、「許可を受けていない」ことを強く主張しています。
大切なのは、ここです。(2分ほどですので、是非、見てください。)

【韓国メディア】強制動員犠牲者追悼式で日本人男性妨害【軍艦島】

 

 

▼許可を得ていないことを知りつつ、番組を作った。
NBC長崎放送は、現場において許可を得ていないことを把握しつつ、番組を作成。
そしてその抗議自体をなかったことにした。
これはKBS(韓国のメディア)で、逆にソースがついたのだ。

NBC長崎放送としては、韓国サイドに寄与すべく番組を作ろうとしたように見えるのだが
結果的にはKBSに足もとをすくわれる格好になっている。

恐らくは、KBSのほうが「まだ、なんぼかマシ」だからだろう。

 

 

▼明確な政治分野の映像
KBSの報道より明らかなのは、この動きが明確に「政治活動の一環であること」を見て取れます。
軍艦島でも朝鮮人が亡くなってはいるのでしょうが、今まで慰霊をしてこなかったのはなぜでしょうか。
言いなおしましょう、世界遺産への登録が見えてきた今のタイミングで慰霊を開始したのはなぜでしょうか。

政治分野の映像と述べたのは、この二分ほどの韓国のニュースにおいて
後半~最後にかけて「強制徴用」の話が出ております。
これは「従軍慰安婦の虚構」が国際的にも崩れつつある中、
韓国が次に日本をたかろうと狙っている分野の内容です。

慰霊団、KBSともに政治的な背景があって来日したと認識するほうが
自然ではないでしょうか。

 

 

▼外国人の政治活動は禁じられています。
意外かも知れませんが、禁じられています。
判例として有名なのは、マクリーン事件です。
(詳しく知りたい方は個別に調査を。さらっと読みたい方はwikipedia:マクリーン事件をお読みください。)

シンプルにまとめますと、ロナルド・アラン・マクリーンという方(原告)が、1969年5月10日に在留資格を得て入国。
のちベ平連に身を投じます。
ベ平連とは、「ベトナムに平和を!市民連合」の略。

ベトナム戦争は、私としてはわけのわからない戦争だと思っております。
米ソ両大国が代理戦争を激しく行った、と。そのような認識です。

・ベ平連とは
ソ連も接触していた団体。日本共産党とも縁が深い。
KGBは秘密裏にべ平連側と接触しており、べ平連側から(米軍の)脱走兵支援のための資金的援助の要請も行っている。

ソ連は、敵国である米国の戦力を漸減させるため
米国の脱走兵を助けるベ平連を支援していた、と。
そのような話であると認識しております。

・マクリーン氏の在留期間の更新不許可
マクリーン氏は、日本の在留資格の延長を申請するのですが
在留期間更新申請を不許可とします。

ここから裁判がスタートするのですが、法務大臣は一審において
「無届けの転職」と「政治活動への参加」を理由に挙げております。
一審では国が負けるも、高裁で逆転。
上告を棄却し、処分は確定します。
結果的にマクリーン氏は敗訴、日本を去ります。

・両論併記しておきます。
「わが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等」を除き、自由を認めるという文章もあります。
ゆえに、それ意外は自由、選挙に絡むものは日本人と同等ではないですよ、という読み方をしています。

しかし。
マクリーン氏が敗訴したのは事実であり、
「我が国の方針と異なる政治活動を外国人が行った場合」について、事実として在留資格を喪失、離日しております。
ここが結論ですので、その他の傍論を主とした主張はごめんなさい、論点ずらしにしか見えません。
これをもって、私は「外国人の政治活動は禁じられている」と認識しています。

とは言え、両論併記と述べた通り、程度問題でありましょう、
例えば(日本国民の影響には残念ながら直接的な影響のない)チベットやウイグルの話は除く、と。
日本政府の意思決定に重大な影響を与えたり、日本国民の生活に直接の影響があるもの、選挙はダメ、と。
そのような認識です。

・今回の慰霊団はどうか。
今回、官房長官までもがあそこまでビシッと述べている中、
これらの慰霊団の動きは、「グレーだな」と感じています。
違法・合法を述べる立場にありませんが、政府が意思表示をしている中
報道はマクリーン事件も紐解いて報じるべきではないでしょうか。

 

 

 

そもそも韓国サイドに立った報道を企画したことがおかしい。

 

法令順守の概念もあやふやな、報道を名乗る私企業が

 

あまつさえ現場における抗議を無視したこと。

 

また、外国人らが、我が国の意思決定と方針に反駁する恰好で

政治活動を行ったと指摘される可能性がある以上

 

特に本件は、マクリーン事件も視野に入れた対応が必要であり

 

結論としては「報じること自体がおかしい」と思います。

 

 

 

NBC長崎放送の行動・主張、どっちもおかしい!と思った方は、FBでのシェア・tweetでの拡散をお願いします。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. medakanoon より:

    【軍艦島】NBC長崎放送のおかしな主張 韓国人の上陸を拒否した軍艦島の続報となる。 当該、抗議を行った者に対し、NBC長崎報道から連絡があったのだ。 ※コメント欄で多数、問合せのあった番組の諸元については以下。

  2. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます

    NBC長崎放送番組審議会とのやり取りの情報アップ、本当に感謝です。ネットがなければ絶対に得られないですから。

    そのうえで・・・
    >これは報道ではない。
    >作ったのは、「ドキュメンタリーを装ったフィクション」という捏造であり
    >行ったのは、「報道を装った政治活動」であり
    >我が国の方針と反駁し、隣国の手先となった証左ではないか。
    との小坪先生のご指摘に賛同するものです。

    ですので、粛々とブログのいいね!ぽちっと、拡散!拡散!を応援していきたいとおもいます。

  3. 天の香久山 より:

    これは、ISO2600の該当事項ですね。
    今まで躊躇していたのですが、遠慮なく缶詰会社に質問できますわ。

  4. 暇工作 より:

    小坪市議会議員様
    マクリーン事件に言及して下さり、ありがとうございます。NBCの件は、これから拡散されるでしょうが、外国人の政治活動が禁止されている事が9条の会のおかしなサヨク(左翼ではない)活動によってないがしろになっています。
    現在、大阪市などでヘイトスピーチの禁止等に関する法の整備を求める要望書や陳情書が出されていることをご存じだと思います。法務省のポスター等で告知をしていますが、そもそもこの動きが始まったのは民団が主導しているのです。これは、外国人の政治活動ではないかと県議会議員に問い合わせようとして、下調べをしていたら県議会が民団に主導権を握られている事、県庁事態の汚鮮が著しいことが解り、時期がこないと動けない状態です。
    マクリーン事件の判例が日本国民に認知され、民団の活動及び存在自体が違法だと言える世の中が来てほしいです。

    小坪先生 頑張って下さい。
    以下に民団が違法活動をしている聯合ニュースの記事を貼っておきます。

    民団が「嫌韓デモ」規制の陳情活動開始 全国で展開
    2014/08/13
    【東京聯合ニュース】在日本大韓民国民団(民団)は来月から日本政府や各政党、また国会議員や地方自治体のトップ、地方議会議員らを相手に、嫌韓デモやヘイトスピーチ(憎悪表現)を規制する法律および条例の制定を要求する陳情活動を行う。民団中央本部の徐元喆(ソ・ウォンチョル)組織局長が13日明らかにした。 
     現在、陳情書を作成中で、草案には人種差別や民族差別を助長するヘイトスピーチやデモを法律で禁止し、集会や公共施設の利用を許可しないなどのほか、ヘイトスピーチが法律で罰せられる違法行為であり犯罪であることを認めることなどの要求事項が含まれた。 
     陳情の理由については、嫌韓デモは日本社会の「恥」であり、2020年に開催される東京五輪・パラリンピックに悪影響を及ぼす行為であると指摘。また日本国内に居住する韓国人にとって大きい脅威であると同時に、青少年の教育にも弊害があると強調した。さらに、国連の人種差別撤廃委員会が日本国内のヘイトスピーチに懸念を示していることや、ドイツ、英国、フランスなどの国でもヘイトスピーチが処罰の対象になることなどに言及した。
     民団は来月17日の全国地方団長会議で全国的な陳情運動の方針を確認した後、年末までに地域ごとに国会および地方議会議員らを対象に「マンツーマン」式の活動に入る。秋の臨時国会や10月18日にソウルで開催される韓日・日韓議員連盟による合同総会などの機会に嫌韓デモの規制が議論されることを目指す。 
     民団の動きが最近日本国内で起きている嫌韓デモ自制論を後押しすることができるか注目される。 
     舛添要一東京都知事や橋下徹大阪市長ら、嫌韓デモが頻発する大都市のトップは先月相次いでヘイトスピーチの深刻さについて指摘。規制の必要性について言及した。  
     また安倍晋三首相は7日、嫌韓デモについて、日本の誇りを傷つけるもので、恥ずかしいことと指摘。規制を検討する考えを示した。また自民党も欧州の外国人排斥運動に対する規制方式など、海外の事例に関する研究に着手した後、結果を基に党内で議論を開始するとした。 
     だが憲法で保障された表現の自由を理由に、嫌韓デモを規制する法律や条例の制定に反対する意見もあり、法律や条例が制定されるかについては、予断を許さない。
     徐局長は「2018年に平昌冬季五輪と2020年に東京夏季五輪が開催されるため、それ以前に嫌韓デモを終息させることを目標に請願運動を進める」とした上で、「各政党と国会議員に対してはヘイトスピーチを規制する法律を、地方自治体のトップや地方議会に対しては嫌韓デモや集会に公共施設を利用できないようにする条例を用意するように求める計画」と説明した。

  5. MAZDA より:

     言葉が浮かんできません。
    命のやり取りをする根性もなく覚悟もなくボケた連中が、都合の良い時に都合の良い言葉を使い、間借りしている大家(日本国)に刃向かうことが許されている。外患誘致を罰する法はあっても使い方を知らない政府?イヤ、使えなくされているということでしょう。少なくとも70年間に渡って繁殖・増殖を許してきた結果です。
    ゆえに国家の大掃除は根気と時間が必要です。
     しかし今回は「ディスカウント・ジャパン、言いがかり・捏造・ゆすりタカリ大作戦」の初動があからさまに記録に残ってしまったわけですから(小坪議員のブログを知っていて本当に良かったです。感謝!)さて、今後はこれを知った私も皆様も声を上げ続ける事が大切です。

    PS.これは日本以外の他の国なら,簡単に「殺す殺される」レベルのお話ですよ。
    本当に平和ボケは恐ろしい。

  6. 東京都55歳 より:

    続報ありがとうございます。

    BPO・NBCともに、
    (少なくとも私に対しては)
    無反応状態です。

    【拡散】韓国人の上陸を拒否した軍艦島
    2015年6月5日
    http://samurai20.jp/2015/06/gunkanjima/
    における、
    ピンバック: 【拡散希望】 NBC長崎放送の「日本人の為ではなく韓国人の為の放送倫理」を糾弾しよう | anonymous post アノニマスポスト
    でupされている10分間の動画が、
    現場の緊迫した状況を、
    生々しく伝えているのを見て、
    衝撃を受けました。

    百聞は一見にしかず。
    上記の動画を見れば、一目瞭然。
    不法行為には毅然と対応する。
    撮影者の強い決意に感動しました。

    KBSに、後ろから鉄砲で撃たれて、
    さて、
    NBCはどうするのでしょうか?
    BPOはどう対処するのでしょうか?

    すでに、NBCとBPOには抗議しましたが、
    さらに、私にできることがあるのなら、
    ぜひとも、ご教授ください。

  7. 生野区民 2 より:

    最低だなマスゴミ、報道しない自由と違法な行為を正当化してる
    放送免許を返上して欲しい
    これは国会で、問題になってもおかしくない案件
    一地方局が偏向報道したでは、すまない問題これは永遠に追及していかなくてはいけない
    放送免許に差しさわりが、あれば同じような事をやる局は減るはず
    なくなるとは思えない、池上が嘘ばかり言ってるのを見た後だから

  8. 夜明けの夢 より:

    NBC長崎の韓国への片思いが裏目に出ましたか

  9. ふう より:

    NBC長崎、
    韓国寄りの捏造報道をしたり、人の胸ぐらを掴んだりと、
    とても日本の放送局とは思えません。

    すでにここも、韓国人に乗っ取られているのでしょうか?

    また、外国人の政治活動は禁止されているということですが、
    反原発・反秘密保護法・反集団的自衛権・反辺野古などで
    活動してる在日韓国人は、
    どうして捕まったり国外退去されたりしないのでしょうか?

    特別永住者だと許されるのですか?

  10. 櫻盛居士 より:

    KBS韓国放送公社が抗議しているシーンをカットしなかったのに対し、NBC長崎放送は継ぎ接ぎ編集で媚韓に映像を仕立てていた件に関して、両局の違いについて解析してみようと思います。

    結論から言えば「悪事に加担していると言う負い目」を感じているか、いないかの違いでしょう。

    南鮮ではどういう状況に於いても『日本が絶対悪』と言う、普遍且つ不変の大前提があります。

    従って、日本人を殴れば「殴らせる様な事をした、日本人が悪い」と認識され「殴らざるを得なかった私は被害者」と論理が変化します。
    そして「悪い日本人を征伐した」と論理が暴走進化し、最終的には義士や勇者として崇め奉られる存在になる訳です。
    日本人の決めたルールに従わない事も、朝鮮人にとっては「勇気ある正義の行動」なのです。

    故に、KBS韓国放送公社は「抗議しているシーンをカットする必要」が全く無いのです。

    寧ろ、朝鮮人の心情を考慮しない悪い日本人を演出出来ますし、その悪い日本人に臆する事無く慰霊祭モドキを敢行した事は彼らの正義を貫き通した事になり、精神的勝利と繋がります。

    それに対し、日本ではその様な朝鮮的論理は通用しません。
    ですから、NBC長崎放送は抗議されているシーンをカットせざるを得なかった訳です。

    抗議されている方も『許可』と言うキーワードを用いたのは、大正解です。
    単に「止めろ」だけでは反日メディアお得意の切貼編集で、危険な右翼思想を持った男が慰霊を妨害した様に仕立て上げられる可能性があったのです。

    しかし、『許可』と言うキーワードを使われてしまっては、ルール違反と言う負い目を余儀なくされます。
    但し、NBC長崎放送の負い目とは「ルール違反」であって、反日媚韓行為ではありません。

    因みに、KBS韓国放送公社がNBC長崎放送と足並みを揃え無かった理由は、KBS韓国放送公社にとってNBC長崎放送如きは利用出来る間は利用するが、腹の底では白丁扱いであるからだろうと推測しております。

    今回も朝鮮人の浅はかさによってボロが出ましたが、KBS韓国放送公社がNBC長崎放送よりもマシと言うよりは、南鮮自体が狂っていると言う実情によって齎された偶然の産物がUPされている動画なのでしょう。

    • より:

      決して朝鮮TVに理性があるわけではなく、只々彼らにとって日本国、日本人に対する行為はすべて最初から正当なものである。
      儒教的な上位者、朝鮮的な被害者無謬理論による「悪意の欠如」に過ぎないということですね。
      自らの悪性を認知しない者こそが最も醜悪なものである、と。

  11. 瑞穂の国 より:

    この国のマスゴミはどうしようもなく腐っている。
    そもそも国民からカネをむしり取って運営しているNHKが国民のための放送を行っていない。
    あの放送局はシナ、朝鮮、そしてアメリカの傀儡である。
    いまだにWGIPの戒律をひたすら守っているのである。
    NHKはこの国の国民をマインドコントロールするために存在していると言っても過言ではない。

  12. MAZDA より:

    一番効果があるのはスポンサーに対しての抗議ではないですか。

  13. 朝日新聞の葬式は日本人の手で より:

    はたして7月9日以降も存在できるマスコミはどれだけあるのか、もうすでに反日組織は日本人と外国人の区別なく殲滅対象になっているようであるので
    私たちに出来る事は犯罪者を1人でも多く通報すること、あと29日

  14. ノギス より:

    いつもブログを拝見しております。

    少し思うところあり、普段コメントしませんが書いています。

    昨年夏に軍艦島へ上陸しました。
    映画やPVのロケに使われたり廃墟マニアの聖地に崇められたりという時期でしたので、
    半ば冷やかしの気持ちで行ってみた次第です。

    子供の頃に現地で生活されていたガイドさんの話を聞きながら
    限定的なエリアですが島内を巡り、
    とんでもないレベルの人工物が持つ迫力と、
    退廃した街のリアルな空気感に感動したのを覚えています。

    周囲は波の音のみ、ただただ静寂でした。

    その上で思うのですが、
    あの場所は政治の喧噪に巻き込まれてはいけません。
    忘れないように静かに見守るのが正しいのかと。

    しかし時すでに遅し、守ろうとしても、
    もう「軍艦島」の持つ色は変わってしまったのかもしれません。

    熱くもなれない、かといって冷めた目で見るつもりもない、
    なんとも言えない嫌な感じだけです。

  15. より:

    お忙しい中の更新、ありがとうございます。

    戦後70年のここに来ていろんな問題が噴出しています。
    いろんな問題が噴出しているということは、言ってしまえば簡単なことです。つまり過去(戦後70年において)が間違っていたから問題が起こるのです。
    過去が間違っていなければ問題が起ころうにも起きようがありません。

    そもそもの原因は戦後教育を牛耳ってきた日教組の歴史教育に問題があると思います。
    70年もの長きにおいてその教育がまかり通ってきた、いえ、まかり通させた我々日本国民に原因があるのではないでしょうか。
    おかげで、日本人としての誇りも捨てらされ、おまけにお隣、そして斜め上の国がありもしないご都合主義の歴史を振りかざし日本を貶めています。

    日教組教育により捨てらされてしまった、そう言って攻めるのは簡単です。が、果たしてそれだけでしょうか?
    これまでにしっかりした歴史観をお持ちの多くの方々が戦後の歴史教育の嘘を提示して来たにもかかわらず、
    それを真に受け止めてこなかった、つまり70年もの長きにそれを放っておいた我々国民の責任でもあるということです。

    先の戦いを生き抜いた兵士の方が言っておられた言葉が耳に残っています。
    「国際法上ありもしない東京裁判において日本が全て悪とされてしまった、ウソの歴史を覆す時間、チャンスはいくらでもあったはずだ、
    なのにしてこなかった、、、、国の為、家族を護る為に散華した戦友にどの面提げて会えるというのか、、、」
    胸にズシンと来る言葉です。

    まずは日本人として真実に目覚める、それが一番の課題だと思います。
    すでに御存知だとは思いますが、映画 「凛として愛」 日本人の心が詰っている作品です。

    何も言うことはありませんが、ただ一つ言わせていただくとすれば日本人としての心の道が見てきます。
    また、日本人として何をなすべきかというのも見えてきます。
    そろそろ歴史の嘘に目覚め、日本の原点に戻る時が来ているのでは?

  16. Augusta より:

    統一教会により、捏造慰安婦に対する贖罪意識を植え付けられ、奴隷同然に
    韓国に連れ去られた女性の話です。
    http://www.geocities.jp/hanguruban/ane.htm

    この話に触れ、私の韓国に対しての心構えが、用心から敵意に変わりました。
    ネットに登場したのは2001年ごろ・・・もう14年か。

    軍艦島の一件は、捏造慰安婦と同じ系譜の話です。
    政治の事なかれ主義で、被害を受けるのは一般の人々です。

  17. mizuhotami より:

    長崎放送に電話で社としての認識を確認しました。NHKなど他社も取材に居合わせており、当社だけが問題だとは認識していないとのこと。許可なき外国人の政治活動が目の前で起きても、事件は事前に予想できるものではなく、許可は取っていることを事後に確認し、公正中立の立場から放送しているとのこと。許可した部署、担当者は現在社として確認できていない。中立なのに偏った編集をしたことについては、感情的だったからとのこと。

    外国人による政治活動、許可、編集、感情、いずれについても自己都合により都合良く解釈しているとしか受け止められませんでした。
    長崎放送本社 095-824-3111

    全く納得できなかったのて、以下にも電話しました。非常に丁寧な対応をしていただきましたので、今後の動向も注視したいです。
    筆頭株主のマルハニチロ 代表 03-6833-0826
    BPO 03-5212-7333

  18. taigen より:

    NBCはTBS系列,つまり毎日新聞のグループです。
    日本語がカタコトだというなら在日ではなく、韓国からのニューカマーでしょう。

  19. […] 関連 ・【拡散】韓国人の上陸を拒否した軍艦島 ・【軍艦島】NBC長崎放送のおかしな主張 […]

  20. […] ・【拡散】韓国人の上陸を拒否した軍艦島 ・【軍艦島】NBC長崎放送のおかしな主張 一歩、前に出る勇気。 ↓応援クリックお願いします。↓ […]

  21. […] 世界遺産登録において、韓国サイドは激しくロビー活動を展開してきた。 相当に激しく、かつ執拗なものであった。 以下、当ブログでも触れてきた。 【拡散】韓国人の上陸を拒否した軍艦島 【軍艦島】NBC長崎放送のおかしな主張 […]

  22. 詠子 より:

    初めまして。
    もうお聞き及びだとは思いますが今、軍艦島で醜いことが起きているようです。
    https://www.facebook.com/hakou.seirou/posts/621401287997889
    ▼問題の12/1の投稿。
    https://www.facebook.com/hakou.seirou/posts/608663395938345

    広島や沖縄の「語り部」みたいに、どんどん事実が醜く捻じ曲げられていくのでしょうか。
    本当に心が痛みます。

  23. […] 小川氏については、以下のエントリにて紹介しています。 NBCの問題を取り上げた際、地元で動いていた方です。 【拡散】韓国人の上陸を拒否した軍艦島 【軍艦島】NBC長崎放送のおかしな主張 […]

  24. […] 例えば地元メディアの動きでもひどい例があった。 【軍艦島】NBC長崎放送のおかしな主張 […]

  25. […] 【拡散】韓国人の上陸を拒否した軍艦島 【軍艦島】NBC長崎放送のおかしな主張 […]

  26. […] 【拡散】韓国人の上陸を拒否した軍艦島 【軍艦島】NBC長崎放送のおかしな主張 […]

  27. […] 【軍艦島】NBC長崎放送のおかしな主張 […]

タイトルとURLをコピーしました