【拡散】韓国人の上陸を拒否した軍艦島


 

 

(あらすじ)
「世界遺産の登録」に嫉妬し、もしくは金でもひっぱろうというのか、騒ぐ隣国があることはご存じの通りだ。
その中でも有名な軍艦島に対し、「死に至る病」が蔓延する韓国より迷惑な来訪団が来たという。
地元の保守層たちが立ち上がり、何かされぬか、妙なとっかかりをつくられはせぬかと必死の情報周知と現場での対応を行った。
そして、メディアの「番組」がどのような、ほぼ捏造とも言えるやり方で作られていく過程が、今回も明らかになった。

以下、実体験のレポートとして
FBフレンドより許可を得て転載。

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

OGP(韓国人を拒絶した軍艦島)

 

 

韓国人の上陸を拒否した軍艦島

 

世界遺産の登録を阻止しようと軍艦島と高島への上陸を計画する
韓国人の一行と同じ14時発のブラックダイヤモンド号船に乗った。

 

111

 

長崎港内を軽快に走る船だったが、伊王島近辺で、急に船足が落ち停止、
漂流を始めた。

「エンジントラブルです。修理をしています。」

と言うアナウンスが流れた。
なんとか伊王島までは辿り着いたが、スラスターも効かないらしい。

やがて「本日の運行は中止です」とアナウンスとともに乗客のため息
がもれた。

 

222

 

「軍艦島が拒否したな・・・」と直感。

桟橋で韓国人のグループが報道に囲まれて取材を受けていた。

 

そこでおとなしく帰れば何もなかったのだが、
おもむろに紙をひき、お菓子や線香を並べ始めた。

 

333

 

 

「おい!何やってんだ?」
「死んだ肉親にお参りしてるんです。邪魔しないでください。」
と案内役らしき人物。

「ここは公共の桟橋だ。許可はもらったのか?」
「お参りするのに許可はいらないでしょう?」

「お参りは墓でやるもんだ。許可がないならもらってこい!」
「じゃあもらってきます。」

 

約1分後、「許可をもらってきた」という。
「どこからもらったんだ?」
「あっちから」と船着場の事務所を指す。

行って確認。「許可なんて出していない」という。
伊王島町役場にも確認。「桟橋でのそのような行為は許可できません」
と結局、嘘をついていた事が発覚。

戻ると、もうやっていたので、
「許可はされていない。この集会をやめろ!ここはお前らの国じゃないぞ。」
と繰り返し言うが無視して声明文を読み上げている。

 

444

確実にケンカ売ってる・・・。

しばらくすると一応終わったんだろう。ゾロゾロ引き上げる。

「ここは日本だ。法治国家だ。筋を通せばちゃんとやらせてやる!
やるならちゃんと許可を受けてやれ!」

と追い立てていると、NBCのカメラマンが「お前どけ!」と押してくる。
そこでNBCのカメラ・音声ともみ合いになった。

片言の日本語を話す木村という案内役に
「俺は喧嘩しに来てるんじゃないんだ。やるならちゃんと許可とりなさい。」
と諭すが、今度は「船長に許可をとった」という。
早速、確認したが船長も「出していない」と言う。

結局、案内役の木村は2度も嘘をついた。

 

555

 

帰りに、NBCの記者と問答になった。
「あんたらメディアは、法律違反と知っててもそれを撮って美談にする。
その姿勢はおかしいと思わんか?許可取ったと2回も嘘ついてるんだぞ」

「あなたは肉親が死んだ韓国の人たちのその悲しみをもっとおおらかに
受け入れてあげられないのか?」

「日本人の方がもっと死んどるわい!まずは法律を守った上でやるのが
筋だろう。それをメディアが無視するのがおかしいと言っとるんだ。
戦後70年経ってやっと初めて来たんだろう?しかもこのこのタイミン
グで来ることがおかしいと思わんのか?」

「それはあなたの考え。私はそう思わない。亡くなった人たち
を思うこの人達の純粋な・・・」

と言っていたところで乗客から
「報道の姿勢はおかしいもんな。」と声が上がり、記者もそそくさと引き
上げる。

その後、記者から取材を受けたが、反映されることはないだろう。
6時のニュースには、あれだけ抗議した私の姿は見事にカット・トリミン
グされていた。

報道機関の偽善と偏向ぶりにはほとほと呆れてものも言えない。
(ここまで)

 

 

 

 

▼ありがとうございます。
行動を起こしてくださった現地の有志の方々に、まずもってお礼申し上げます。
状況については把握していたものの、別件の記事ばかりで周知活動にも参加できませんでした。
鬼気迫る現場レポートを読むに「彼らが何をしようとしていたか」が手に取るようにわかります。
対応が必要な、極めて重要な案件であったことがわかります。

 

▼彼らの意図したこと
シンプルです。
韓国人「亡くなった親族を悼む」
メディア「かわいそう、かわいそう」
韓国ロビースト「このような番組が」

これで国際世論でも喚起しようとしているのだろう。
まさにコリエイトではないか。

 

▼従軍慰安婦の「次のネタ」
そこまでしてでも、痕跡を残したいのはなぜか。
それが石碑なのか、名前なのかはわからない。
従軍慰安婦が下火となり、国政的にも「虚偽」という印象が強くなってきた。
結果的に「強制連行」や「奴隷的な扱い」という新ネタでも作りたいのだろう。

どうあっても「我が国の被害者」というポジションを堅持し
何がなんでも「いいように使ってやろう」という魂胆が透けて見える。

 

▼政治家の発言としては適切なのか。
私は政治家として述べるべきと考え、ここに公開している。
本内容には、死者への冒瀆は含まない。
実際に、そこで親族が亡くなったのであれば、悼む心は理解に努めたい。
しかしながら、政治的な意図が透けてみえる、そこに苦言を述べる自由が、私にはある。

なぜならば、ここは日本だからだ。
他国の誰がどのように思おうとも、そこに何かを刻むにあたっては、まずもって我が国の法が優先される。
異論は認めない、認めることは我が国が主権を有しないと述べるに等しい行為だからだ。
国際法の主権の要素から学んでくるべきだ。

 

▼政治家のフィールド
彼らは、偽装した状態で、明確に政治の舞台に踏み込んでいる。
一つ目の論拠を示す。
今回、法にのっとった活動を行ったとは、言い難い。

二つ目の論拠として、報道の体制が挙げられる。
上記の私の推論を裏付けるかのような、暴挙とも言える捏造に近い過程で番組を作成。
それをすでに報じているとのこと。

フラットであるとは言い難い。
中立とは言えず、そこには政治的な意図、なんらかの介入の意図を感じるのは当然だろう。
であれば、それは報道ではない。
つまり、私たち政治分野のフィールドだ。

 

▼信じる自由
上記の論拠は、伝聞情報であることは否定できない。
しかしながら、私は氏名を明かし、本レポートを公開してくださった我が国の国民を信じる。
私には、日本の政治家として、日本を愛する国民を信じる自由がある。

相手がメディアであろうと、大きな声で怒鳴ろうと
たくさんの人数で囲もうと、批判の集中砲火にあおうとも
私は、我が国を思い、現地に足を運ぶというコストを支払った、その愛国心を信じたく思う。

 

▼軍艦島での慰霊祭を計画か?
今回はたまたま船が停まった。
我が国においては、そうそう停まるようなものではないが
(奇跡とは常に誰かに用意されるものだとも言うが)
ここはロマンのある表現にとどめたい。
軍艦島が拒否したのだろう、日本の心が拒絶したのだろう。

彼らは、供物から声明文から用意してきていた。
本来であれば、軍艦島に上陸のち、慰霊祭を執り行おうとしたのではないだろうか。

これが実行されており、「心を打つような番組」が作られてしまっていたら・・・
想像するだけで、ぞっとする。
彼らは新しい武器と玩具を手にいれたことだろう。

 

▼NBC長崎放送について
NBC長崎放送は、第二の従軍慰安婦を作る他国の策動を幇助し、我が国の政府のスタンスを妨害する形で政治介入を意図した疑念が持たれる。
菅官房長官もあのように仰っている中で、だ。
他国の利益のため、報道の中立を犯し、事実を歪め、市民をないがしろにし、我が友を愚弄した。

一人の政治家として。
上位の議員らに、本暴挙については詳細に報告させて頂きたいと思う。
(そもそも多くの国会議員も、本ブログを閲覧してくださっている。)

貴社におかれては、ネットの炎上とブランディングについて、しっかりと考えて頂く機会となれば幸いである。

 

▼NBC長崎放送をBPOへ通報(済み)
情報提供者は、私自身も会ったことがある方で、実際に連絡を取り合って本稿を書いている。
相当にタフな方であるゆえ(実名が出ること、特定されることについては恐れない)、こちらについても報告する。
彼曰く、すでに「NBC(長崎報道)音声らの振る舞い」について、BPOに通報したとのこと。

歴史を新たに「作りあげるため」と思われても仕方がない、お涙ちょうだいものを、我が国の国民の思いと裏腹に捏造しようとした疑惑だ。
通報は当然だ、そのためのBPOである。

私は、本行動・通報について、支持する立場だ。
月間訪問者数40万を誇る読者の多くが、長崎報道の「番組の作り方」について共に声を挙げて頂ける者と固く信じている。
(末尾に通報先を付記している。支援して頂ける方は是非。)

 

 

 

▼警戒せよ。
彼らは従軍慰安婦という玩具を捨てつつある。
保守は当然のこととして、この歪なレッテル張りを剥ぎ落していかねばならない。
私もその戦線を支えたく思う。

その上で、放置した結果、ここまで悪化させたことを忘れてはならない。
国際外交を鑑みた場合、どうにもならぬあの国は、次から次に手を打ってくるのだろう。
保守は「新しい攻撃」に警戒せねばならないと考える。

今回の一件で、彼らのやり口が垣間見えたように思う。
まず「哀悼」などをもって、既成事実を作る。
そして報道をもって、ソースとなす。
最後は、報道を武器にロビー活動をもって事実をコリエイトしていく。

新しいテーマは、「強制連行」と「戦時中の労働」であろう。
世界遺産についても「どうでもいい」のだろう、目立つ場だと感じたため、我が国を汚し貶めたいのだ。

 

 

警戒せよ

 

彼らは常に慰安婦で攻めてくるわけではない。

 

 

初動が遅れれば、長い年月を要す。

 

今回の動きの裏側を暴露することで

 

彼らの意図を挫きたい。

 

 

賛同して頂ける方は、FBでのシェア・Twitterでの拡散をお願いします。

 

※ 現場対応には限界があります。相手は、利益の相反する「国」です。
たまたま気合の入った個人がいたゆえ、レポートもアップできますが
いつまでも現場任せでは、やがて押し切られます。
利益の対立する組織(+他国のサポート)にメディアまで相乗り。
ネットでも問題化していかねば、本件は勝てない。

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 

 

本件に対し、思うところがあった方への伝言

BPO
電話番号 : 03-5212-7333
ネットからの通報窓口(メールフォーム)

NBC長崎放送
電話番号 : 095-824-3111
アドレス(テレビ番組): tv-hensei@nbc-nagasaki.co.jp


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【拡散】韓国人の上陸を拒否した軍艦島 への71件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【拡散】韓国人の上陸を拒否した軍艦島 (あらすじ) 「世界遺産の登録」に嫉妬し、もしくは金でもひっぱろうというのか、騒ぐ隣国があることはご存じの通りだ。 その中でも有名な軍艦島に対し、「死に至る病」が蔓延

  2. まー坊 のコメント:

    NBCはご多分に漏れず反日メディアです。

    衆議院選挙で自民が圧勝したときあるアナウンサーがラジオで
    自民に対して「勘違いしないでください」って言ってました。

    また左翼の高瀬 毅をラジオに出演させて
    「安倍総理はバカだ」と発言させてました。

    アナウンサーも訂正することなく完全スルー。
    それからNBCラジオは聞かなくなりました。

    小川さんに感謝いたします。

  3. まよねーず のコメント:

    BPOが機能していないことを確認するための通報ですね。対応しているふりをするための組織ですから。まずはBPO潰しから始めないとだめですね。そのためにもどんどん通報して、スルーぶりをかんさつしないとだめですね。

    • 味醂干し のコメント:

      初めてBPOのサイトを見ました
      「言うだけで、何の強制力も権限もないよ」ってちゃんとFAQに書いてありますね
      番組は見ていないので、こういう記事があって取材者が倫理に欠く行動をとっています
      という意見を送ってみました
      BPOが行動するかどうか、それを受けてNBCが改善を宣言もしくは実行するか
      どちらかでも欠ければBPOでは役者不足であることの一例になってしまいます
      きっとそうなるんだろうなと思いつつ、ポチッと

  4. ふう のコメント:

    軍艦島で働いていた人は、
    高給で、裕福な生活をしていたそうですね。

    平気で嘘をつき、歴史を捏造してまで他人・他国を貶める、
    しかも世界で唯一韓国を助けた大恩人に、その恩を百倍の仇で返す。

    そんな卑しい民族がこの世に存在することが、
    本当に本当に心の底から気持ち悪いです。

  5. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、こんにちは

    軍艦島が韓国人を拒否した!・・・・きょうもすごい投稿ありがとうございます。そして、現場で韓国人団体に抗議、NBC長崎放送の記者たちに声をあげてくださった現場の有志のかたがた、報道の姿勢がおかしいと声をあげてくださった乗客のかたがたに心からありがとうございますといいたいです。

    今日は、以下を肝として脳内にメモしておきたいとおもいました。
    >▼警戒せよ。
    >彼らは従軍慰安婦という玩具を捨てつつある。
    >保守は当然のこととして、この歪なレッテル張りを剥ぎ落していかねばならない。
    >私もその戦線を支えたく思う。
    >その上で、放置した結果、ここまで悪化させたことを忘れてはならない。
    >国際外交を鑑みた場合、どうにもならぬあの国は、次から次に手を打ってくるのだろう。
    >保守は「新しい攻撃」に警戒せねばならないと考える。

    追記:
    軍艦島に向かう船がエンジントラブルを起こした結果、韓国人団体が上陸できなかった・・・ときいて、これは、軍艦島が神風をおこしてエンジントラブルをおこしたと、直感いたしました。
    一方で、MERSで3000人以上が隔離状態の韓国から、韓国人団体がぞろぞろと、日本政府なにやってんだよ!日本人の生命まもるために、いまは、韓国人の入国をすくなくとも制限くらいするべきだろ!とおもいます。

    このコメントを書いた@、BPOに抗議メールを送ります。

  6. こーぞー のコメント:

    八幡で迎撃準備を始めます。

  7. 四季風 (@shikifuu) のコメント:

    日本の反日マスコミは、支那朝鮮人が乗っ取った。朝鮮進駐軍の一味だ。
    コイツラ追放だ。

  8. cocomilk のコメント:

    BPOに抗議メールしてきましたよ。
    しかし、形ばかりの組織のようですから、これでちゃんとした動きがなければ
    BPO自体もつっついてほしい所です^^

  9. araigumanooyaji のコメント:

    “警戒せよ 彼らは常に慰安婦で攻めてくるわけではない。 初動が遅れれば、長い年月を要す。 今回の動きの裏側を暴露することで 彼らの意図を挫きたい。”

  10. 生野区民 2 のコメント:

    下朝鮮とは国交断絶以外の道はないような気がする
    このような放送局は免許を取り消すべき、香山リカのような異常者を委員にするBPOは信用できない、政府が強制介入するべき、自浄作用能力が無いのだから

  11. mirage のコメント:

    「専守防衛」ではだめですね。
    もちろん軍艦島始め個々の問題(言いがかり)への反撃は必要ですが、次々と繰り出されるので切りがない。
    やはり朝鮮人の犯罪・残虐行為を大々的に取り上げて報復攻撃しなければ。
    一般の日本人だけでなく警察署まで襲ったことをマスゴミは徹底して隠している。
    「真実の暴露」は朝鮮人と左翼への最強の武器です。
    慰安婦問題も流れが変わったというけれど、まだまだですよ。
    「慰安婦は売春婦」コールを毎日叫ばねば。

  12. りょお のコメント:

    これがかの国、民族の真骨頂です
    結局、お涙頂戴の誑かし方を熟知…つうか、
    体に染み付かせた連中です
    関わらないのが一番、なんて意見は無しです
    ホントに拒絶するのは、自分等の先入観ごと
    一旦覆す必要があります

  13. 京都の聴覚障害者 のコメント:

    BPOへの抗議メールおよびNBCへの抗議メールを送っておきました。
    どちらも腐っていると思いますが、メール1本分でも抗議になれば幸いです。

  14. 東京都55歳 のコメント:

    これはひどいですね。
    あるいは、
    「いつもどおりに酷い」
    のかも知れませんが・・・

    BPOといえば・・・
    一月ほど前に知名度が急上昇した、
    香山リカは、どうなったんでしょう?
    まだ、BPOでお仕事をしてるのでしょうか?

    あまりにも、イベントが多発しすぎて、
    「大昔の出来事」という気がしています。

    BPOという組織にとって、
    今回の問題とあわせて、
    試金石になるはずですね。

    やはり、手前味噌の組織なのか、
    意味のある組織なのか。

    MERS報道の「ぬるさ」や、
    「在米韓国系日本人」報道、
    などを見る限り、
    マスメディアは、すでに死んでいる、
    ようにも思えますが・・・

    いずれにしても、
    BPOに「チャレンジ」してみましょう。

  15. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

     BPOにしても,日弁連にしても,反日左翼の権化ですから。
     日弁連は,相変わらず,芸能人の親族及び外国人の生活保護受給を正当化せしめ,挙句,非受給者層の遍く税金及び給付金の算定の基礎に生活保護費の支給水準が準用されていることを理由に,生活保護費の引下げ及び審査厳格化並びにマイナンバー制を,猛烈に反対しております。

     ところで,極左暴力集団=共産党・世界暴力革命派福岡県行橋市議会議員徳永克子総書記,5月に入ってからブログ更新が,ポツリと止んでしまいました。
     私が,当該ブログのご意見投稿機能を,濫用しているからでしょうか。
     でも,投稿をブロックしたり,投稿機能そのものの除去をしないところが,投稿ブロック+承認制設置の腰抜け左翼=救急車妨害騒動実行犯でお馴染みの極左暴力集団=共産党・世界暴力革命派東京都足立区議会議員ぬかが和子総書記とは違うところです。
     心臓に毛が生えたか,又はアンデッドモンスターである福岡県行橋市の怪人=徳永克子総書記,しぶとい。

  16. ももちん のコメント:

    棚からぼた餅的にできた国、韓国。反日をスローガンに教育してきたような民族と友好なんてありえません。今まで日本の政治家が甘やかしてきた結果が現在のかの国にやりたい放題させてるのです。日本国民もマスコミに先導されほおってきた結果なのです。
    しかし、日本人は気が付いたのですからみんなで行動するときですよね。
    国内にいる悪しき在日朝鮮半島人、中国人をなんとかしないといけません。
    もはや敵国なのですから。

  17. 櫻盛居士 のコメント:

    NBC長崎放送やBPOに、抗議された方も大勢いらっしゃると思います。
    おそらく大半の方が、無意味な行動の様に思わざるを得ない状況にあると推測致します。

    実際、報道機関には今後も変化は無いでしょう。

    しかし、ここがポイントで皆様方の行動が無意味であれば無意味であるほど、自浄作用の無い業界である事を実績としてデータ化出来る根拠となる事でしょう。

    言い換えれば、罰則規定を盛り込んだ放送法改定への足掛りになります。

    抗議された方は、一連の流れを必ずログとして残して置いて下さい。
    ステップ①として、手段としては『無意味であった』事を証明出来る事が大切ですから。

    最終的には『抗議では無駄なので、放送法を改定せざるを得ない』と言う口実を、安倍政権に持たせるのがステップ②です。

    メデイア対策の最終目的としては、売国メディアを雁字搦めにする事です。

    可能であれば、現在のメデイアが特亜の走狗と化した様を国民に周知出来るのが理想です。

    っと、言う事で、諦めずに継続して行きましょう。

  18. 東京都55歳 のコメント:

    関連記事(2本)
    産経ニュースサイトにupされましたね。

    http://www.sankei.com/world/news/150606/wor1506060009-n1.html
    呆れる反日パフォーマンス 歴史を直視すべきは韓国ではないか?

    http://www.sankei.com/world/news/150606/wor1506060007-n1.html
    韓国団体が軍艦島上陸を計画 遊覧船トラブルで断念 長崎市「寝耳に水…」

  19. コメコパン のコメント:

    小坪市議、いつも情報ありがとうございます。
    ねずさんと交流があるようですからすでにご存知かもしれませんが、このサイトを訪れる皆様にお知らせしたく申し上げます。

    軍艦島の話とは違うのですが、
    青森県で、現・十和田市長が、新渡戸稲造氏の記念館を潰そうとしています。
    十和田市議会で記念館の存続を可決したにもかかわらずです。
    耐震性に問題があると言っているようですが、その書類自体の信ぴょう性がないそうです。
    市からは、4月に一方的に記念館をとりつぶすと言ってきたにもかかわらず。来月からは廃館扱いで電気をストップさせるようです。(ここも理由が矛盾しています)
    記念館の建物は市のものですが、所蔵物は新渡戸家のもので、代々新渡戸家が管理してきました。
    価値があるのは所蔵物で、記念館の建物ではありません。
    電気を止めれば空調もきかないため、大切な所蔵物が毀損されてしまいます。
    新渡戸稲造氏は、十和田の開拓に多大な貢献をしただけでなく、世界に向けて日本の道徳観、精神性などを説いた「武士道」の著者で、5千円札にもなっている日本の偉人です。
    韓国は武士道も韓国起源にしていますから、新渡戸家は邪魔だと思っているでしょう。

    どうか皆様に、記念館の存続についてアクションを起こしていただきたく、お願い申し上げます。

    詳細は以下のブログをご覧ください。
    http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2661.html#more

    • コメコパン のコメント:

      追記:今回の軍艦島の件ですが、BPOに通報しました。慰安婦ネタが使えなくなった韓国は、おそらく今年の戦後70年にむけて、南京大虐殺に絡めて中共と共に「強制連行・強制労働」でやってくるものと思います。どんなネタでも反日、毀日であれば食いつくのが彼らですね。私達も普段から気をつけて観察と周知する必要がありますね。

  20. ふくふく のコメント:

    BPOに通報&twitterにて拡散しました
    と思ったら「新渡戸稲造記念館」まで!
    こちらも鋭意拡散&抗議メール致します!!

  21. 夕刻を思う50代(東京) のコメント:

    80年代になりますか、元長崎市民だった頃、
    日曜日も出勤で職場のある金屋町近辺をうろついていた時のこと。

    ここにはKTN放送のビルもありますが、その近くに太い筆書きの看板で
    ”朝鮮総連”と書かれた事務所がありましたね。
    日曜日とあって人気はなさげでしたが。

    昔は何のことやらと思っていましたが、今となれば納得。
    現在は御船蔵町(26聖人の近く)に引っ越しているようですがね。
    駅が近くて便利が良いところかもしれません。

    まぁ、総連も民団も根は繋がっていますから。
    つまらない、思い出話でした。

  22. 橋本 敬次郎 のコメント:

    はじめまして。本件について非常に気になるニュースが、ヤフーに上がっていたのでお知らせしたいと思いコメントさせえ頂きました。
    見出しには
    「罵声には「日本人として恥ずかしい」の声も・・韓国市民団体、船の異常で軍艦島への上陸果たせず、韓国ネットは「本当にエンジンの異常か?」「卑劣な日本人」」
    と書かれ、韓国の新聞の主張を載せています。小坪先生のプログを拝見した後だった為、非常に危機感を覚えコメントさせて頂いた次第です。
    下記、ニュースのURLになります。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150606-00000014-xinhua-cn

    • 個別の774人 のコメント:

      このニュースは、韓国・聯合ニュース(日本語サイトは比較的短い記事)
      →FOCUS-ASIA.COM(中国情報の日本語メディア、タイトル・内容大幅に変更)
      →Yahooニュース(そおのまま転載)
      と逆ロンダリングされて酷い煽り記事になっている所が興味深いですね。

  23. Zephyrosianus のコメント:

    うわー。「世界」遺産の意味わかってんのかな?こういう排除を平気でする場所って思われるのがプラスになると本気で思ってるの?

  24. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

     ところで,かの漏洩騒動と,団塊本位たる日本年金機構発出の現行年金制度擁護バカ漫画が気になり,日本年金機構のウェブサイトを見ようとしたところ,現在,日本年金機構ウェブサイトhttp://www.nenkin.go.jp/が,全く,表示されない状態です。
     かつての小坪議員のこのサイトで赤旗問題を扱った時とは違い,表示されにくいのではなく,何度やっても表示すらされない状態です。
     まして,社会保険庁乃至日本年金機構のサーバーはけた違いにスペックが高く,国民の皆さんのアクセスが集中したくらいで,表示エラーになるレベルではありません。
     また,反日左翼が,日本年金機構にサイバーテロを仕掛けているのではないか,と甚だ嫌な予感がしてならないのです。
     そもそも,これら反日イベントと日本年金機構の情報漏洩の時期が一致しているのも,相当程度,怪しいものです。
     心配で心配でなりません。

  25. たろう のコメント:

    写真を見ると子どもまで連れてきてるようですね。あきれて物も言えません。
    「従軍慰安婦」の二番目のどじょうを狙っているんでしょうね。
    韓国政府が陰で操っているのかも。

  26. ichbinjapanerin のコメント:

    “警戒せよ   彼らは常に慰安婦で攻めてくるわけではない”

  27. katouk のコメント:

    テレビ局が手引きしたのだとわかる

  28. hehehe のコメント:

    今回の記事とは、違いますが、TPPは、問題視されることが、多いのですが、
    新たなサービス貿易協定(TiSA)交渉は、あまり問題視されないですね。
    http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press6_000387.html

    資料を見るとすべてのサービスに関しての条約のようですが、周知されていないのでしょうか?
    http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000006996.pdf

    TPPと同じで非公開交渉のようですが、小坪先生は、どのようにお考えでしょうか?

  29. technocutzero のコメント:

    うーんこの

  30. 朝日新聞の葬式は日本人の手で のコメント:

    もしかしたらすでに崩壊しつつあるのかもしれない、MERSとゆう不思議な病気、人間には感染しにくいのに
    どうゆうわけか韓国人は感染率が異常に高い、もしかしたら人間とは別の生き物ではないのか、

  31. ピンバック: 「軍艦島には朝鮮人の血と汗が」産経によるインタビュー | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  32. ピンバック: 【韓国人の上陸を拒否した軍艦島】韓国人グループ案内人の木村「許可をもらってきた」と二回もウソをつく NBC長崎放送のカメラマン「お前どけ!」と地元住民とトラブルに

  33. 鳥山直哉 のコメント:

    お疲れ様、ありがとうございます。

  34. HHasegawa のコメント:

    追いつめられると居直って「おおらかに受け入れろ」とすり寄ってくる
    もちろん供養なんかが目的ではない。自分たちの歴史を正視できない者たちが
    日本の歴史を否定して自己満足を得ようとしているのである。長崎放送はそんな
    者たちを支援して何が楽しいのか。

  35. usutaru のコメント:

    はー、最前線の戦いですな!

  36. @jgk のコメント:

    竹島を不法占拠し大統領自ら上陸する。日本人を拉致したのも奴らの一味だ。完全な敵国ではないか!敵性外国人が何十万人も居る異常さは何だ?

  37. 個別の774人 のコメント:

    NBC長崎放送は違法行為に加担したと取られても仕方が無いでしょう、総務省に放送免許取り消しを求めました。

    総務省
    https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html
    BPO
    http://www.bpo.gr.jp/?page_id=967

    >彼らは常に慰安婦で攻めてくるわけではない。
    池田信夫氏によると、慰安婦はきっかけで賠償の主眼は徴用の個人補償との事です。

    朝日新聞と北朝鮮の「1兆円利権」 池田 信夫
    http://agora-web.jp/archives/1612087.html

  38. 瑞穂の国 のコメント:

    また韓国人が新たな捏造で日本を貶めようとしているのですね。
    身の毛がよだちます。
    こいつらは日本や日本人を貶めることだけが生き甲斐であるということを証明していますね。
    軍艦島には韓国人を入れてはならないと感じます。
    終戦後、日本各地にいた朝鮮人は日本や日本人に対して暴虐の限りを尽くしたそうですがGHQの政策のせいで我々は学校の授業でそういうことを一切教えられなかった。
    マスゴミもグルになって「日本は朝鮮人に酷いことをした。」とありもしない吉田清治の捏造話を元に政府が「河野談話」を出してペコペコ謝った。
    ところが捏造話を真に受けてぺこぺこ謝る日本人を見て味をしめた朝鮮人はますます増長しています。
    本国のみならず米国各地に「慰安婦像」を建て国連人権委にもしつこく捏造話を訴え続けた結果今の状態があります。
    米国も根底には「日本の国力を強めさせてはならない」という感覚があるためこの慰安婦話に加担しているフシさえ見られます。
    日本はもっと賢くならなければなりません。
    今年に入って米国の歴史学者187名が日本の歴史認識を糺す声明を出したといいますがその内容は噴飯ものでした。
    「歴史を直視せよ」とご高説を垂れるのならまず隗より始めよですよ。
    まず日本に対する広島、長崎への原爆投下に対して「歴史を直視した」声明を出すべきです。
    韓国人もベトナム戦争でベトナム人に暴虐の限りを尽くしたことに対して声明を出すべきです。

  39. AZ のコメント:

    BPOはグルですので期待は出来ないですが、抗議の意思を示すのは大事ですね。

    通訳が嘘をついたとの事ですので刑事訴訟も可能なんじゃないかと思います。役場や船長は業務中に不要な問い合わせに対応させられた訳ですから「偽計業務妨害」が該当しそうな気がします。法律詳しくないのですが。

  40. 大河 のコメント:

    この話の流れを見る限り、韓国人集団とNBCスタッフの行為は、長崎県の迷惑行為等防止条約の第2条にある
    『何人も、道路、公園、広場、駅、空港、ふ頭、興行場、飲食店その他の公共の場所(以下「公共の場所」という)
     又は汽車、電車、乗合自動車、船舶、航空機その他の公共の乗物(以下「公共の乗物」という )において、
     多数でうろつき、又はむろして、通行人、入場者、乗客その他の公衆に対し、言いがかりをつけ
     すごむ等不安を覚えさせるような言動をしてはならない。』
    に、該当するのではないのでしょうか?
    注意した側は、不正行為に対する注意・警告なので、『すごむ行為』には当たりませんが
    NBCサイドの対応は明らかに『すごむ行為』に当てはまるかと。
    あと韓国人団体の行為は、事実無根の内容に対する『言いがかり』に当てはまるし。
    この件について、長崎県警に通報は出来ないのでしょうか?
    出来れば、現地で対応した方々が通報するのが望ましいのですが。

  41. ピンバック: 【軍艦島】サヨクによる「捏造というレッテル貼り」を排除してみた。 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  42. Tomoko Kobayashi のコメント:

    小坪議員、いつも日本のための行動ありがとうございます。
    私も微力ながらBPOに抗議メールいたしました。日本を不当に貶める勢力に、きちんとNOをつきつけていきたいと思います。
    ご多忙とは思いますが、お体に気をつけてください。これからも啓蒙活動、そして政治家の先生としての具体的な行動、応援しております。

  43. 隣の県民 のコメント:

    遅ればせながら、
    BPOへ通報完了しました。

  44. ピンバック: 韓国市民団体の軍艦島上陸を阻止した長崎人が凄すぎる!!! 長崎地元民と韓国人の壮絶なバトルをご覧くださいwwwww 韓国人と行動していたTBSも論破され撤退wwww | 「海外

  45. ピンバック: http://samurai20.jp/2015/06/gunkanjima/ 【韓国人の上陸を拒否した軍艦島】この記事の下の方。…コレ本当にNBCが言ったの?あの長崎のTV局の?軍艦島に上陸して、無… | ばんばんファンコール.com

  46. 中野 浩 のコメント:

    ごくろうさまです、BPOに通報しました よろしくお願いします

  47. タイガ のコメント:

    新渡戸稲造記念館もやばいことになってる!
    皆さんどうかこちらも抗議メールお願いします
    公安や文科省など各省庁に連絡する場合
    電子政府の総合窓口e-Govを利用すると複数に一気に送れて便利です

  48. ボン のコメント:

    長崎県の住民です。軍艦島の話は実際に居住していた人から話を聞いてます。
    当時としては貰える給与が多かった為、男女関係なく働く人が多かったそう。
    景気の良い話はそれこそ沢山聞けましたが、暗い話は殆どなかったですね。
    私が住んでいる場所(かなりの田舎)にも在日朝鮮人は居住していました。
    彼らは好かれておらず、遠巻きにされていました。
    何故か?それは飲食業を主にしながら、隠れて売春宿的な事もしていたからです。
    現在とちょっと違うのは、雇われていた人に朝鮮人はおらず、少し足りない日本人ばかりだったとか。昭和40年代くらいまではそういった事をしていたのです。
    今は流石に無くなってますけどね。

  49. BPOに投稿してきました。以下の文章で締めくくりました。

    『NBC長崎放送が捏造報道をしようとしたのか、それとも、行橋市市会議員「小坪しんや」先生がブログに捏造記事を書いたのか、徹底的に調査をお願いします。
    なお、調査が手緩いようであれば、BPOの存在意義を疑問視します。』

  50. ピンバック: 韓国市民団体の軍艦島上陸を阻止した長崎人が凄すぎる!!! 長崎地元民と韓国人の壮絶なバトルをご覧くださいwwwww 韓国人と行動していたTBS系記者も論破され撤退www | ア

  51. なまけもの のコメント:

    お疲れさまです。通報したいのですが、番組名や放送時間等不明なのでお手間申し訳ないのですが教えていただきたいです。

  52. akami~ のコメント:

    BPOにネット経由で通報してきました。

  53. akane のコメント:

    BPO って言っても、札幌の恥として高名なリカがいるんですよ。
    日本人を騙す南朝鮮や中共の工作はテレビ・新聞等を使って組織的で効果的。
    ネットだけで対抗できるのか?
    街宣とかもやったほうがいい。

  54. 佐世保 のコメント:

    NBCの姿勢には本当に呆れ返るばかりです。「あっぷる」という番組内で三菱重工業長崎造船所の中継が放送されたのですが、資料館の中の当時のまま整備保存されている木材運搬用の滑車に繋げてある鎖をガラガラ動かし、触れないでと言われても「だってー、ここにあるからー」と中継が終わるまで触り続け、謝罪もしない、スタッフも触るのをやめさせようとしない、スタジオにいる人も笑ってすませようとする、そんな放送局です。この記事を読んで腑に落ちました。根本的な倫理観が欠如しているのですね、NBCは。

  55. irose のコメント:

    なんだそりゃ

  56. yu-ta のコメント:

    BPOへの通報が済んだら、次はスポンサーへ凸!

    http://www.uforeader.com/v1/se/E04390_S100265P_7_58.html##E0030

    株式会社マルハニチロ水産
    東京都江東区豊洲3丁目2番20号

    株式会社十八銀行
    長崎市銅座町1番11号

    株式会社親和銀行
    佐世保市島瀬町10番12号

    長崎魚市株式会社
    長崎市京泊町3丁目3番1号

    株式会社朝日新聞社
    東京都中央区築地5丁目3番2号

    林兼産業株式会社
    山口県下関市大和町2丁目4番8号

  57. ピンバック: 韓国市民団体が軍艦島上陸に失敗 → 寄港した伊王島で「許可を取った」と嘘をついて“慰霊祭”強行 → 長崎放送が強引に美談に仕立ててテレビ放映wwwww | ニュースガチ速報

  58. ピンバック: 【拡散希望】 NBC長崎放送の「日本人の為ではなく韓国人の為の放送倫理」を糾弾しよう | anonymous post アノニマスポスト

  59. ピンバック: 【軍艦島】NBC長崎放送のおかしな主張 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  60. szl のコメント:

    かなり遅れ馳せですが、小生も先ほどBPOへの通報投稿を完了しました。

  61. まみい のコメント:

    姑息な方法で日本に対して妨害をしてくる韓国人にはもううんざりしています。
    でもこれまでのようにおとなしくしていると、勝手にどんどん問題を大きくしてきますから見過ごすわけにはいきません。

  62. ピンバック: 韓国の世界遺産に対する介入についての私的推論・対処法 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  63. RS のコメント:

    今、動画を拝見しました。
    相変わらず息を吐くように嘘をつく朝鮮人達。
    朝鮮人の最終目的は全て日本人の血税に辿り着く!
    許せません!
    私も長崎人です。
    何か協力出来る事はないでしょうか?
    動画の方もたった一人で戦われてましたが、私も微力ながらこの抗議に参加したかったです。

  64. ピンバック: 韓国の世界遺産に対する介入についての私的推論・対処法 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  65. ピンバック: 【拡散】「強制徴用」という、新たなタカリ。① | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  66. ピンバック: 【拡散】「軍艦島には朝鮮人の血と汗が」産経によるインタビュー | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  67. ピンバック: 【許せなかったらシェア】軍艦島クルーズ会社が個人に200万円請求、保守への言論弾圧 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  68. ピンバック: 【拡散】韓国人から解放された軍艦島 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です