【拡散】「軍艦島には朝鮮人の血と汗が」産経によるインタビュー


 

 

流石、産経新聞です。
ほぼ1ページを割いての、大規模紙面。
皆様が知りたかったことのほとんどが書いてあると思います。

韓国から慰霊に来た団体の名簿に名を連ねた人数、(及び職業)
実際に来日した人数、そして団体代表との一問一答。

彼らの主張をしっかりとインタビューすることで、
つまり彼らの意図を狙いを把握することで
私たちがどう動けばいいか示してくれています。
↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

まずは、ちょっと「おかしいな」というニュースから。
以下は、すべてが記事元のFOCUS-ASIA.COMの主張ではなく、前段部分は「韓国・聯合ニュース」の紹介になっています。
当該サイトは、韓国側のネットの声を拾うなどの記事も見られ、韓国に批判的な記事もアップされています。(中国系になります。ゆえに対CHINAの場合は批判は少ないように思います。)

 

罵声には「日本人として恥ずかしい」の声も・・韓国市民団体、船の異常で軍艦島への上陸果たせず、韓国ネットは「本当にエンジンの異常か?」「卑劣な日本人」

FOCUS-ASIA.COM 6月6日(土)11時19分配信
韓国・聯合ニュースは4日、“朝鮮人強制動員現場”を調査し、犠牲者を追悼する目的で訪日した韓国人団体が、端島(通称:軍艦島)に向かう途中で船のトラブルのために訪問を果たせなかったと報じた。

「勤労挺身隊のおばあさんと共にする市民の会」のイ・グクオン代表ら20人余りはこの日午後2時、長崎港からクルーズ船「ブラックダイヤモンド」に乗って端島に向かった。ところが、出発後1時間足らずでエンジンに異常が発生したため、寄港地の伊王島で運行を停止した。

このため、一行は伊王島の船着き場で強制動員犠牲者に対する追悼式を行った。

行事中に日本人と名乗る男性が「行政機関の許可なくこのような行為をしてはならない」と主張し、団体に罵声を浴びせる場面もあったが、市民の会が相手にしなかったために衝突には至らなかった。この男性の行動に対し、現場で取材していた日本メディアの記者からは「日本人として恥ずかしい」という声も出たという。

イ代表は追悼式について、「強制動員によって犠牲になった先祖に最低限の礼を示したもの。反日感情とは全く関係ない」と強調。日本の明治産業革命遺産のユネスコ世界文化遺産登録については「日本人の心は十分理解できるが、韓国を含む多くの国の普遍的な支持と共感を得られるようにすべきだ」と述べた。

一行は前日、長崎空港に到着した際には日本の入国審査担当者から世界文化遺産登録の反対運動をする意図などを質問され、入国手続きだけで4時間費やしている。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「本当かよ?おかしいな」

「日本の執拗な妨害工作」

「卑劣な日本人」

「こんなことをするとは・・・団結せよ」

「朝鮮人を強制的に徴用させた施設が世界遺産だと?登録するなら、日本がどれだけ卑劣で邪悪だったかを明記しろ」

「認めたくないが、日本は韓国より国力があり、経済力もあり、人口が多く、国際社会への影響力も強い。訪問しても日本の登録を防ぐことはできない。次は日本に対抗できる政府をえらぼう」

「あの島を掘ると朝鮮人の死体がたくさん出てくるという」

「当時の朝鮮人を思うと胸が痛い」

「入国の時にも日本ともめた。本当にエンジンの異常か?」

「外交部は何してるんだ?入国で問題があったなら、何か策を講じるべきだろ」

「無能な大統領のせいで、韓国国民があそこまで行って、島に入ろうとしたが入れなかった。笑ったらいいか泣いたらいいか・・・」

(編集 MJ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150606-00000014-xinhua-cn

 

▼記事の読み解き
何点も言いたいことはありますが、要点をいくつか。

①韓国側の目的が明らかに。
>“朝鮮人強制動員現場”を調査し、犠牲者を追悼する目的で訪日した韓国人団体が、端島(通称:軍艦島)に向かう途中で船のトラブルのために訪問を果たせなかったと報じた。

「強制徴用」の現場として調査し、追悼式典・慰霊を「軍艦島で行うこと」であることがわかります。

>行事中に日本人と名乗る男性が「行政機関の許可なくこのような行為をしてはならない」と主張し、団体に罵声を浴びせる場面もあったが、

おやおや?
どこかで見たエピソードではありませんか?

 

②謝罪する日本人を作ったのは誰か
昨日、報告させて頂いたレポートと同じ現場でしょうから
>現場で取材していた日本メディアの記者からは「日本人として恥ずかしい」という声

これは、NBC長崎放送の誰か(木村なる者?)でしょう。
これは外交への介入、政治のフィールドへの乱入ではないでしょうか。
自らが取材しているのであれば報道社として道理は通りますが、これは他国にたいして声明を出している恰好になります。
しかも、相手の欲しがるコメントを、です。
高度な外交問題に発展しつつある中、これは許される行為でしょうか。
NBC長崎放送は、どこの国のためのメディアなのでしょうか。

 

③長崎放送の外交介入について
このような形で「謝罪する日本人像」が、韓国側で作られている。
当然ながら、長崎放送の記者は、それをわかってコメントしたのでしょうね。
個人としてではなく「記者」として、報道として述べたことは結構、大きな意味があると思いますよ?

韓国の世論を「日本は謝る」(また金をとれる)と誘導されることを理解し
現在、我が国が軍艦島を世界遺産に登録すべく、国・民間ともに
必死の努力を重ねていることをわかっておりながら
NBC長崎放送は、「そういう動き」をしているのでしょう。

外交問題にするために来たような団体に対し
相手の喜ぶような「コメントを出す」というのは
民間私企業のやってよいことを超えてはおりませんか?

昨日の記事の末尾に、BPOの通報窓口と、抗議先を付記しております。
是非、声をあげてください。
【拡散】韓国人の上陸を拒否した軍艦島

 

④韓国人のコメントに、一つだけ共感。
>「入国の時にも日本ともめた。本当にエンジンの異常か?」
記事タイトルにも入っておりますが、これは的を得ていると思います。
外交問題に発展させようという、我が国に打撃を与えようという隣国がある中、
拒んだのは軍艦島だけではないかもしれない。
あの島を大切に思う国民のため、何かが動いた可能性もある。

船会社が機転をきかせたのか、もしくは警察か。
敢えてロマンのある書き方にはしたいが、船はそんなに簡単に停まるものではない。

事実は知らぬ。
知る必要もない。
大切なのは、このような推論が成り立ってしまうような状況であることだ。
国が動いたのかも知れない、と。

 

・慰霊祭が執り行われていれば、
①「例年、やるようになり」
②やがて「何十年も前からやっている」と強弁し
③追悼の碑文だけだから、と述べ
④そのうち被害者だと騒ぎ始め
⑤最後は金と言って、(従軍慰安婦の虚構のように)何十年もたかられる。

邪推だろうか。
あの国の名誉を傷つけるのだろうか?
事実、あの国がしてきたこと、そのままではないか。

だから、何がなんでも行わせるべきではない。
ゆえに船のエンジンについて、様々な想像が働くわけです。

 

・長崎放送はありえない。
そのような考え、声がある中、長崎放送のとった行動は、
ちょっとあり得ないと思いますよ?

履き違えてやしませんか?
ただの地方メディアが介入するには、大きすぎやしませんか?
いつものノリでやってません?

停まるのは、船のエンジンではなく
長崎放送のスポンサーや、企業生命かも知れませんね。
私は、しばらく「NBC長崎放送」という言葉を覚えておこうと思います。

 

⑤一言、言わせて頂きたい。
>イ代表は追悼式について、(中略)「日本人の心は十分理解できるが、韓国を含む多くの国の普遍的な支持と共感を得られるようにすべきだ」

わかって頂かなくて結構。
そして韓国は、一切関係ない。
官房長官もはっきり述べられておりますが、時代がズレており徴用とは関係ない時代です。
勝手に介入しないで頂きたい。

韓国は韓国で、自国で世界遺産でも登録すればいいじゃないか。
日本に相乗りするのはやめてくれ。
「もう、あんたたちの国と関わりたくない」のです。
どんどん嫌いになっていきます。

 

 

 

 

▼これは情報戦だと思います。
上記の記事の読み解きで、だいたいの流れ、状況はわかったと思います。
韓国が、何をしようとしているか、です。
昨日の記事は、多くのアクセスを頂きました。
イイネが7千超、tweet2500超。
本当にありがとうございます。

これは、情報戦。
初手としては、皆様が拡散してくださったことは、本当に大きな意味があると思います。

「注目されている」という構図が、極めて大切だと考えるからです。
数字で示されるソーシャルのアクセスは、それ自体が無言の圧力です。
協力に感謝します。

 

▼こちらからの動き
相手陣営の視点に立った紙面だけではなく
こちら側の紙面も必要なのではないでしょうか。

両論併記となることで、ほとんどの悪影響は無効化できると考えています。
まずもって現場に行った方がいることで為せることであります。

 

▼今朝の産経新聞(九州・山口版 朝刊)
流石、産経新聞です。
ほぼ1ページを割いての、大規模紙面。
皆様が知りたかったことのほとんどが書いてあると思います。

韓国から慰霊に来た団体の名簿に名を連ねた人数、(及び職業)
実際に来日した人数、そして団体代表との一問一答。

彼らの主張をしっかりとインタビューすることで、
つまり彼らの意図を狙いを把握することで
私たちがどう動けばいいか示してくれるかのようです。

 

迫力のページ全体図
スキャナで取り込むのに非常に苦労しましたが、今日は敢えてモニタではありますが
紙面そのものをお読みください。
(PCによっては拡大があまりできない可能性があるため、分割しての公開もしています。)

11414629_853353748068844_327765483_o

 

 

▼前半部分 ~ 報道媒体としての情報収集
ここで韓国からの団体の、主な諸元、そして団体代表との一問一答をもって
「彼らの狙い」を明確化し、私たち保守陣営の打つ手を示してくれています。

 

11356232_853304501407102_1685019406_n

 

 

▼後半部分 ~ 報道媒体としての意見
事実を列挙した上で、社としての方針を署名記事で公開する。
これがあるべき報道のスタンスでしょう。

「てにをは」にまで相当にこだわりが感じられます。
このクラスの記事、紙面は、、、
相当なマンパワーを割いて、最優先で対応せねば
翌日の朝刊に乗せることは不可能です。

報道のプライド、記者の意地。
(と書きましたが、知ってる人ですが。)

 

11414797_853304474740438_573594838_o (1)

 

 

産経新聞 購読ページ
CMです。
部数が伸びねば、このような記事を、私たちが得ることはできません。
web版ではなく、紙で是非、手にとって頂きたい。
日本には、産経新聞があります。

↓試読(無料)もできます。↓
新聞の販売・ご購読・試読に関するお問い合わせ

(直リンク)
東日本地区にお住まいの方
西日本地区にお住まいの方
九州・山口地区にお住まいの方

 

 

 

▼韓国の狙いは何か
それは、「従軍慰安婦の虚構」の、二匹目のどじょうを狙っている、と思います。
結果的に、あれは「金」でした。
スワップを始め、様々な外交面での圧力を受け、我が国は疲弊しました。
結果的に割りをくわされたのは若者たちです。

為替操作で、産業構造を似せてきた韓国にダンピングを受け
工場は海外に移転していき、私たちは失われた10年と呼ばれることになりました。
やがて、失われた20年と呼ばれるようになるのでしょう。

実際、韓国は「歴史認識が」等と意味不明なことを述べ
様々な外交分野で我が国に譲歩を迫っています。
実質は、金であり、次の世代を、若者を売り払う行為でした。
私は、団塊の世代に「売られた世代」として、次の世代にそのような思いをさせたくないだけです。

 

▼韓国の狙う新たなネタ
それは「強制徴用」というものです。
韓国は軍艦島が世界遺産になろうとなるまいと、「どうでもいい」と思います。
世界的に注目される舞台において「強制徴用があった」という碑さえ立てることができれば、それでいい。

あの国は、日本の世界遺産などどうでもいいのです。
そもそも関係ありません。
それを外交利用しようと、世界に発信するための場として殴り込みをかけてきているのです。

 

▼彼らの手口
①慰霊祭なりを行い、(韓国人・慰霊団)
②お涙ちょうだいの、ドキュメンタリーと銘打ったフィクションを捏造し(NBC長崎放送)
③韓国ロビーが、映像と絵をもって騒ぎ立て
④日本のサヨクが同調し
⑤我が国の次の世代に打撃を与える。

だから私は、次の世代の若者たちに恨まれたくはありませんので
「映像を潰す」という方法をとりました。

 

▼NBC長崎放送を許すな!
上記の手口を知れば、ここを連呼している理由がわかるかと思います。
「ドキュメンタリーと銘打ったフィクション」が、道具としてなければ、ロビー活動が難しいのです。
慰霊団は韓国であり、韓国ロビーも韓国ですが、報道社は日本であります。
ここなら、なんとかなる。
ゆえに、ここで断ち切れば、簡単に「構図は壊れる」のです。

他にも数社あるのでしょうが、一社でいい。
(何社もやる戦力は、ネット保守にはない。)
NBCに集中砲火を仕掛け、痛い目にあわせ、
「次は嫌だな」と思わせる程度には打撃を与えておかねばなりません。
そうすれば他社にも影響が与えられるでしょう。

これが、韓国人の野望を阻止する一つの方法になります。

 

▼言ってて恥ずかしくなる。
我が国が、外交の舞台において利益の相反する他国と交渉を行う中、
他国の利益を誘導するかのような、「報道を装った政治活動」は、
そもそも、なんというか、成り立つことがおかしいと思うのです。

どうなのでしょうか。
私は言ってて恥ずかしくなります。
これを真面目な顔をして「作戦」とでも言うかのように述べていることが、私は少し恥ずかしい。

 

「こちらの記事」は、できました。

私たちが反撃すべき武器は、ここにあります。

皆様にお願いしたいのは、この情報を周知してく協力です。

一人一人の力は弱いですが、無力ではありません。

 

NBC長崎放送はおかしいと思う方は、FBでのシェア・Twitterでの拡散をお願いします。

 

※ 現場対応には限界があります。相手は、利益の相反する「国」です。
たまたま気合の入った個人がいたゆえ、レポートもアップできますが
いつまでも現場任せでは、やがて押し切られます。
利益の対立する組織(+他国のサポート)にメディアまで相乗り。
ネットでも問題化していかねば、本件は勝てない。

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 

関連
【拡散】韓国人の上陸を拒否した軍艦島

 

本件に対し、思うところがあった方への伝言

BPO
電話番号 : 03-5212-7333
ネットからの通報窓口(メールフォーム)

NBC長崎放送
電話番号 : 095-824-3111
アドレス(テレビ番組): tv-hensei@nbc-nagasaki.co.jp


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【拡散】「軍艦島には朝鮮人の血と汗が」産経によるインタビュー への38件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    「軍艦島には朝鮮人の血と汗が」産経によるインタビュー 流石、産経新聞です。ほぼ1ページを割いての、大規模紙面。 皆様が知りたかったことのほとんどが書いてあると思います。 韓国から慰霊に来た団体の名簿に名を

  2. 夜明けの夢 のコメント:

    かの国のやり方には頭が痛くなります。

  3. 京都の聴覚障害者 のコメント:

    すみません、迫力のページの図の左下の日付ですが、西暦年の表示がおかしいのではないでしょうか?

    2018年と表示されておりますが、
    2015年ではないかとお見受けします。ご確認ください。

    • 小坪しんや のコメント:

      京都の聴覚障害者様

      ありがとうございます。
      修正させて頂きました。

  4. 東京都55歳 のコメント:

    産経新聞にスタンディングオベーションです。
    素晴らしい「紙媒体でのエビデンス」。
    マスメディアにも希望があります。

    メディアは恐ろしいです。
    尖閣衝突事件の真実を明らかにした一色さんは、
    当時の民主党政権時代、孤立無援だったのですね。
    産経系のweb記事を読み、痛感しました。

    http://ironna.jp/article/956
    あの日を境に変わった私のメディア認識
    (一色正春 「別冊正論」Extra.20)

    (ほんの数年前ですが)
    あの時代と比較すれば、
    ここに集う「数のチカラ」、
    そして「webのチカラ」は、
    メディアの暴走を阻止できるはず。

    もちろん、自民党の安倍政権が、
    絶対的な必要条件として存在する、
    そのことも重要な「チカラ」。

    二匹目のドジョウをKoreateさせることは、
    なにがなんでも阻止しましょう。
    まずは、
    国内メディアに「釘を刺す」ことから。
    「日本の国益を損なう行動は慎め」と。

  5. 櫻盛居士 のコメント:

    どなたか、御存知の方は教えて頂きたいのですが、NBC長崎放送のスポンサー企業は、どの様な企業なのでしょうか?

    ちょっと、個人的に気になっただけなんですけどね。

    ただちょっと、小生的には捏造報道番組を制作する様な反社会的な組織に、金銭を提供する企業名が気になりましたので。

    反社会的な組織に金銭を提供する企業は、小生的に非常にイメージが悪いです。
    必然的に、反社会的な組織に金銭を提供する企業のサービスを、利用する気にはなれません。

    もしかすると、小生と同じ価値観を持たれる方がいらっしゃるかも知れませんね。

    • 福岡2区 のコメント:

      はい。
      貴殿と同じ価値観を持っている方は、この太字部分がしっかり目に入っていると思います!

    • こーぞー のコメント:

      私も、もちろん 経済界の私の友人達も「知れば許さぬ」方々が非常に多いのです。

  6. はらっち のコメント:

    議員!保守速報さん来ましたね!!!
    コメントもどんどん伸びてます。皆さんホント怒ってます。
    私ももちろんコメントしてきました。
    本当に微力な一撃ですが、昔子供に読み聞かせた「ハチドリのひとしずく」を思い出しました。
    ヤフーニュースのいくつかの記事にもコメントを入れてまいりました。
    自分の生活を必死で支えながら、日本人として正しい努力を続けます。

  7. 旧新人類 のコメント:

    日本側で手引きした人間に過激派関係者がいるとのことで、これも大拡散したらよいですね。長崎放送のカメラマンが地元の方に「お前、どけ」と押してきた、なんて本当にガラが悪いですね。さらに、ありもしない強制併合だの強制連行だの連呼している恫喝団体の取材だかなんだか知りませんが、よくもまあ、「亡くなった人を思う純粋な気持ち」だのという気持ち悪いセリフが吐けるものだと呆れ果てます。そして、その団体も子供まで引き連れて、相変わらずですね。長崎放送の筆頭株主はマルハだそうですが、こっちにも抗議のメールします。ただでさえマルハの商品あまり買わないのに、長崎放送の暴走を放置するなら、ますます(絶対)買いません。産経新聞は支持しているので、購読しようと思います。今まで思いつかず、すみません。リマインド、有難うございます。長崎県民は、ふだん長崎放送の報道姿勢に接して、どう思っているのでしょうか。

    • 櫻盛居士 のコメント:

      旧新人類 様

      株主情報、有難う御座います。

      捏造報道番組を制作する様な反社会的な組織の筆頭株主は、マルハニチロ株式会社でしたか。

    • 堀川力弥 のコメント:

      長崎県民ですが、ここ数年テレビを見なくなりました。

  8. たろう のコメント:

    「強制労働」は「二匹目のどじょう」であると同時に、別の見方によっては「一匹目のどじょう」でもあります。
    時系列をざっと書きます。
    日韓基本条約と同じ年に朴慶植という北朝鮮の工作員が捏造を流しました。

    1965年(昭和40年)6月22日:日韓基本条約で平和条約を締結(日本は韓国に対して現在の価値に換算すると1兆円以上の莫大な経済協力を行った。そのうち無償は3億ドル。それにより韓国から日本への請求権を放棄させた)

    1965年(昭和40年):「朝鮮人強制連行の記録」朴慶植著(未来社から出版。朴慶植は北朝鮮の代弁者であり朝鮮学校や朝鮮大学校の教員をつとめた。その後も青木書店等から同類の本を出版)

    (注1)教科書への引用
    この本の内容が一時は拡散され、当時の学校の教科書にも引用された。その後「官憲が各家に押し入り、寝ている所を手錠をかけ連行した」という話が捏造である事が明らかになり教科書から削除された。つまり「従軍慰安婦」と同じように捏造が広まりいっせいに教科書に掲載されたが、その後デマとばれて削除された。
    (注2)「強制労働」が示す「徴用」とは。
    昭和19年の戦争末期に朝鮮総督府が戦時中の労働力不足を補うために「国民徴用令」をだした。まず日本人が工場などに労働力を動員したが、朝鮮半島でも日本本土からは遅れて実施された。当時は朝鮮人も日本人であり「朝鮮人の徴用は日本人とともに平等に課せられた合法的な行為」であった。
    (注3)反日左翼の捏造と拡散
    「徴用」を「強制連行」と言い換えると「国家的犯罪」のように聞こえるので左翼が流行させた。「従軍慰安婦」とまったく同じ。黒人奴隷と同様な「奴隷狩り」を連想させるひどい言葉に仕立てて日本人を洗脳するために執拗に日教組やマスコミによって流布された。

  9. たろう のコメント:

    時系列の続きです。

    1973年(昭和48年):千田夏光「従軍慰安婦(声なき女・八万人の告発)」を出版(集めた挺身隊を慰安婦にという捏造を拡散)
    1977年(昭和52年):吉田清治の「朝鮮人慰安婦と日本人(元下関労報動員部長の手記)」新人物往来社より出版。
    1983年(昭和58年):吉田清治の「私の戦争犯罪 (朝鮮人強制連行)」を 例の「三一書房」より出版。(三一書房は「人間の條件」五味川純平が有名)
    1991年(平成3年):朝日新聞が吉田清治など使って従軍慰安婦キャンペーン
    1997年(平成9年):韓国で朝鮮人強制連行に関連して賠償請求訴訟
    2002年(平成14年):反日マスコミなど左翼が騒ぎ出す。10月には日本弁護士連合会が「被害回復措置」を政府に勧告。
    2005年(平成17年):韓国の盧武鉉大統領が「従軍慰安婦で反省しない日本を追いつめる」と対日請求権の完全な蒸し返しを宣言。
    2012年(平成24年):李明博が竹島に上陸して、天皇の土下座を要求。
    以上。

    すさまじいでしょ。
    日本に巣食う反日左翼だけはニンマリ。
    「完全かつ最終的に解決された」という日韓基本条約は、戦前・戦中を知る日本人や韓国人が大勢生きている間は根本的に蒸し返されることはなかった。
    ところがだんだん戦前・戦中に詳しい日本人がいなくなると反日左翼の宣伝と洗脳がききめを発揮して日本を突き上げてきました。
    「中国共産党や北朝鮮を見習え」とさんざんと共産主義を持ち上げてきて極左勢力が日本をおとしめているうちに、日本はサミットなど先進国リーダーの仲間入りしました。そのとき左翼には歴史認識という武器しか残っていなかったのです。一般大衆は日教組や朝日新聞等で長年かけて洗脳されてました。

    (注4)突出した朝日新聞という鬼畜報道機関の宣伝力
    「強制労働」については、すでに昭和40年代から洗脳開始。本多勝一「中国の旅」では姜根福という当時9歳の少年の証言を引用しています。
    「永利亜化学工場では日本軍の強制連行に反対した労働者が、その場で腹をたち割られ、心臓と肝臓を抜きとられた。日本兵はあとで煮て食った」「工業用硝酸をぶっかけることもある。苦しさに七転八倒した死体の群れは、他人の皮膚と自分の皮膚が入れかわったり骨と肉が離れたりした」
    ※この類のデマと捏造はそれこそ無数に発表。(朝日新聞は死ね)

    反日左翼というのは徹底的に狂ってるでしょ。救いようがありません。
    北朝鮮の日本人拉致問題や大量破壊兵器(日本のパチンコ資金を使って長距離ミサイルや核兵器を開発)などの典型的な政治問題を放置して、こんな愚劣なことばかりやってきたのです。

  10. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

     やはり,タイミングが怪しい。怪しすぎる。
     まだ,日本年金機構のサイトhttp://www.nenkin.go.jp/が,全く表示されないままです。
     反日左翼が,今度はガチでサイバーテロを仕掛けている疑義もあり,不安で不安で仕方がないです。

    • 東京都55歳 のコメント:

      http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG06H3J_W5A600C1000000/?dg=1
      年金機構ホームページが閲覧停止 外部から脆弱性指摘
      2015/6/6 20:25 (2015/6/6 21:44更新)

      日本年金機構は6日午後、
      同機構のホームページ(HP)に
      セキュリティー上の欠陥(脆弱性)が見つかったとして、
      HPの閲覧を停止した。
      この問題に絡んだサイバー攻撃の被害は確認されていない。
      (以下略)

      ・・・というのが現状についての説明のようですね。

    • たろう のコメント:

      なんとホームページまで完全停止。(それでは年金情報流出の説明ページも見れなくなって大勢が不安に思うのではないか。あつものに懲りてまなすを吹く、という気がしないでもない。)
      どこかのクラッカーが遊んでるんでしょ。(アジアかロシアあたりからだと推測)

      これに懲りてしっかりとセキュリティ対策をやるでしょう。(いままでは警告する職員がいても予算がまわされなかったのかもしれない)
      こんな幼稚な攻撃でも一回はやられないと人間というのは気づかないもんでしょうね。
      ふりかえれば朝日新聞の従軍慰安婦捏造のときも、それまでに「朝日新聞はおそろしいという新聞社である」というのが特定の出版社からは何度も警告されていた。「また捏造しても、過去に朝日新聞は前科あるから日本人は警戒してひっかからないはず」「共産主義全盛の時代は終わったから左翼はもう弱いのだ」等々。
      しかしおぞましいほど朝日新聞にやられてしまいました。朝日新聞もその共犯者もなんら新しい事実など発掘していません。なにひとつ。パチンコ屋の新装開店みたいな方法です。
      「従軍慰安婦」と「慰安婦への強制性」。この二つの用語を捏造しただけです。
      私も最初はだまされました。
      そしてこの事象により、1990年代ころに本で読んだかネットで目にしたか忘れましたが、「朝日新聞、特に尾崎秀実が戦争を起こした」という説を新聞社が戦争を起こすなんてありえない、頭のおかしい奴だと思っていましたが、その後「いや、そういうことはありうるかもしれない」と思うようになりました。
      実際、朝日新聞が狂ったように中国人むけにおぞましいほどの反日記事を発信しつづけることにより中国人の対日憎悪は「戦争も辞さず」というほどの沸点まで達しました。これは間違いのない事実です。同じく韓国も。韓国が軍事独裁国家なら日本に戦争を仕掛けてきたでしょう。

    • 高橋 エマニエル=努 のコメント:

      東京都55歳 様
      たろう 様

       ご教示,有難うございます。
       私としたことが,とんだ早とちりで失礼いたしました。
       にしても,何の予告もなしに急な上で,タイミングもタイミングであり,相当程度のフェイントを喰らった気分です。

       日本年金機構,ワイルドピッチ及び危険球の次はボークときましたか。
       そもそも,年金ネットユーザーが相当数いるのだから,前回の漏洩の謝罪及び今回のセキュリティメンテナンスについても,当該ユーザーだけにでもメールくらいしても良かったのに。
       散々,普段,そして,前回の漏洩事件発覚後も,どうでも良い知らせを,幾度も下記のとおりメールするんですから,そんな暇があったら,せめて今回の急遽サーバーメンテナンスの知らせ位は入れてもいいのでは。
       流石は,物事の優先順位も付けられぬ,コスト意識もなく,本末転倒の天邪鬼ばかりを連発する社会保険庁の改革なき後継組織の日本年金機構ですよね。

       まるで,高速道路の逆走を取り締まらないで,安全無比のどうでも良い交差点の一時停止違反ばかりを取締り,ストーカー被害の相談も乗らず,大して発生していもしない痴漢や振り込め詐欺に対する,牽制球の如く形だけの通年取締り強化実施中の警察の様です。

       必要な時に居ない若しくは何もしないで,邪魔な時に粗大ごみの如く居座る,又は痛いところを掻き毟り,痒いところに届くはずの手もやらぬ,甚だ天邪鬼で悪意・嫌味満載の警察と日本年金機構ですね。

      Subject: 【ねんきんネット】電子版各種年金の支払いに関する通知書のお知らせ
      Date: Sat, 6 Jun 2015 10:13:26 +0900 (JST)
      From: 日本年金機構

      ねんきんネットご利用者 様

      日頃から、日本年金機構の「ねんきんネット」をご利用いただき、ありがとうございます。

      あなた様の下記に示す通知書を、「ねんきんネット」から確認するご用意ができましたので、お知らせいたします。電子版の各種年金の支払いに関する通知書によって、24時間いつでも確認できるようになりました。

      年金振込通知書
      年金額改定通知書

      以下リンク先より、「ねんきんネット」にログインの上、「年金の支払いに関する通知書の確認」からご確認できます。
      https://www3.idpass-net.nenkin.go.jp/neko/Z01/W_Z0101SCR.do

      ※ 平成26年3月末からサービスを開始したスマートフォン版「ねんきんネット」では、年金の支払いに関する通知書をご利用いただけません。パソコン版「ねんきんネット」にログインの上、ご確認ください。

      ※ 複数の年金を受けている場合などに、お知らせメールが複数送付されることがあります。あらかじめご了承ください。

      ※ 電子版「公的年金等の源泉徴収票」は、確定申告の添付書類には使用できません。

      ———————————————————————-
      日本年金機構
      ホームページ:http://www.nenkin.go.jp/
      ———————————————————————-
      【ご注意】
      このメールは送信専用です。 返信はできませんのでご了承ください。

      ・「ねんきんネット」に関するお問い合わせ先
      (お問い合わせの際は、基礎年金番号をお知らせください。)

      日本年金機構:「ねんきんダイヤル」
      TEL:【ナビダイヤル】 0570-05-1165
      【050から始まる電話でおかけになる場合】 03-6700-1165

      受付時間:月曜日 午前8:30~午後7:00
      火~金曜日 午前8:30~午後5:15
      第2土曜日 午前9:30~午後4:00
      ※ 月曜日が祝日の場合は、翌日以降の開所日初日に午後7:00まで相談をお受けします。
      ※ 祝日(第2土曜日を除く)、12月29日~1月3日はご利用いただけません。
      ※ ナビダイヤルは、一般の固定電話からおかけになる場合は、全国どこからでも市内通話料金でご利用いただけます。ただし、一般の固定電話以外(携帯電話等)からおかけになる場合は、通常の通話料金がかかります。
      ※ 「03-6700-1165」の電話番号におかけになる場合は、通常の通話料金がかかります。
      ※ 「0570」の最初の「0」を省略したり、市外局番をつけて間違い電話になっているケースが発生していますので、おかけ間違いにはご注意ください。

      このメールにお心当たりがない方は、「ねんきんダイヤル」までご連絡をお願いいたします。

      日本年金機構

    • 高橋 エマニエル=努 のコメント:

      日本経済新聞 記事
      ----引用開始----
      年金機構ホームページが閲覧停止 外部から脆弱性指摘
      2015/6/6 20:25 (2015/6/6 21:44更新)

       日本年金機構は6日午後、同機構のホームページ(HP)にセキュリティー上の欠陥(脆弱性)が見つかったとして、HPの閲覧を停止した。この問題に絡んだサイバー攻撃の被害は確認されていない。

       機構によると、6日に外部から指摘があった。HPの管理は外部業者のサーバーを使っており、年金情報などを管理する機構の基幹システムに影響はないという。

       機構は「速やかな復旧作業を進めている。具体的な脆弱性の内容については現時点では明らかにできない」としている。サイバー攻撃を受けて約125万件の年金情報が流出した問題とは関連がないという。

       HPは情報流出問題を受けた専用電話窓口の番号((電)0120・818・211)を掲載していた。停止に伴い、各種手続きに必要な用紙のダウンロードや、受給額を試算できる「ねんきんネット」の利用もできなくなった。
      ----引用終了----

      >「6日(土)午後」、同機構のホームページ(HP)にセキュリティー上の欠陥(脆弱性)が見つかったとして、HPの閲覧を停止した。この問題に絡んだサイバー攻撃の被害は確認されていない。
      >サイバー攻撃を受けて約125万件の年金情報が流出した問題とは「関連がない」という。

       だったら,こんなメンテナンスなんか,こんなに予告もなしにかつ急に強行しないで,後回しで良いでしょうに!!!!!!!
       まるで,救急車を妨害してでも,急に予告もなく,水道及び道路の両方を止めた上で,糞糞糞どうでも良い,役所が年度末にやるような急を要さぬ水道管の更新工事をやるようなもの。
       そして,週明けにでも,前回の漏洩事件の経緯及び今後の予定並びに今回の別件メンテナンスの件について,ウェブサイト等広報手段で詳しく説明し,しばらく期間を置いてから、当該メンテナンスをより高いクオリティを以て実施すれば良いだけの事。
       やることなすこと,総てが天邪鬼。
       痛い箇所を引っ掻き回し,痒い所には死んでも絶対に届くはずの手もやらない。
       人が喜ぶことは,死んでもやりたくはない。人が嫌がる様態こそが,己が至高の幸福感。
       そんな悪の枢軸を目の当たりにしましたね。

      • 東京都55歳 のコメント:

        高橋 エマニエル=努 さま

        まあ、今回のケースは、
        「タイヤが外れている可能性のある高速バス」
        のようなものなので、
        危険回避の目的で、
        ハンドル操作や減速操作ではなく、
        緊急停車するのも、やむなしかと。
        (あるいは、エンジン不調の旅客機?)

        緊急閉鎖を決断するに至った、
        「何らかの兆候」
        があったのかもしれませんが・・・

        単純に、
        「直前に届いたメール」と、
        「今回の情報流出事件」と
        の相乗効果で、
        アクセス数が急増しただけ、
        という「オチ」
        かもしれませんけどね。

        今後の対応に注目しましょう。

        • 高橋 エマニエル=努 のコメント:

          東京都55歳 様

           おっしゃるとおりです。
           おそらく,年金ネットユーザーへのお知らせメールへのリアクションと今回の情報漏洩事件の関心によるアクセスが,同時に来たかもしれません。
           さらに,追い打ちで何者かが,日本年金機構のウェブサーバーに大量の自動アクセスを仕掛けたかも知れません。

           ただ,気になることがございます。
           同様に,平成27年6月6日(土)から現在もなお,日本年金機構ウェブサイト共に,わが地元の自治体のウェブサイトも同様に,閲覧不可の状態が,ずっと続いております。
           幾度,キッシュを破棄の上でアクセスを繰り返してもなお,一向に見られません。もちろん,事前のメンテ宣言などありません。地元のウェブは毎日見ております。

           ここ数日の反日左翼イベントのオンパレードと言い,何か,嫌な予感がしております。
           年金番号ならまだしも,自治体の場合,住所・氏名・電話番号等の連絡先のみならず,遍く個人情報の宝庫ですから。

  11. たろう のコメント:

    毛沢東や金日成を礼賛していた朝日新聞と反日左翼の一同が(化けの皮がはがれたので)発狂して崖にむかって日本人を道連れに突進していきました。その恐ろしさは筆舌に尽くしがたいものでした。
    吉田清治のウソさえ見抜けなかった吉見義明を慰安婦の専門家に仕立てあげて、さらには「ナチスを反省したドイツを見習え」と無茶苦茶な説教をして1万回は日本人に吹き込みました。(ドイツはいまだにギリシャともめているが、ギリシャと正式な平和条約を結んでなかったのでギリシャ側は「戦時補償もらえないのならドイツ人の資産差し押さえもOK」とまで考えた。いまだにもめてるが、朝日新聞はそのドイツを見習えと日本人を長い間だましてきた)

    鬼畜新聞社の朝日新聞の尻拭いを現在の日本人がさせられています。
    もはや韓国に対しては無視するしかない。ただし欧米等で日本の慰安婦問題を批判されたら(たとえばの例ですが)日本人なら次のように言うしかないと思われます。
    「売春というのは古代からあった職業であり、近代の軍隊でも多くの軍隊で慰安婦は付き物だった。たとえば近代軍隊における慰安婦制度の発祥はフランスとされている。一方の慰安婦はお金を稼ぐ、他方の軍隊は強姦を防ぐために必要だった。互いのニーズがあって軍人むけの慰安婦という商売が成立した。ただしその商売に関連する業者のうちには悪徳業者も多くいて被害を受けていたと思われる。当時の日本軍は悪質な業者取り締まりも行った。
    朝鮮戦争やベトナム戦争でも米軍や韓国軍は慰安所の慰安婦を利用して、米軍の医師は慰安婦の性病検査など健康管理を行った。つまり軍隊が慰安所に積極的に関与した。慰安所が非難されるのならすべて一律で非難されるべきであり、日本だけ特別に集中的に非難される理由はない。
    しかも日本だけ唯一首相や政治家まで何度も謝罪しているのに、謝罪することにより鬼の首でもとったように、さらに日本への糾弾が強まるのであれば、今後謝罪という行為自体が無意味または逆効果の認識を持たれるであろう。
    韓国人元慰安婦のなかには日本軍を非難する女性もいれば、米軍や韓国軍を非難する女性もいる。日本を非難する元慰安婦だけ犠牲者として取り上げて執拗にクローズアップし政治的に利用されるのはあまりに不公正であり悪質な意図があるとしか思えない」

    これだけ言って、相手がぶち切れるのであれば放っておくしかありません。

    韓国人ならまだしも、たとえば直接関係ない米国人がこのような冷静な反論でいらだつ理由のひとつは「米国は好戦的な日本人の戦意をなくして早く戦争を終わらせるために原爆を落とした」という神話を信じたいのであり、そのためには戦前・戦中の日本という国家が残虐であれば残虐であるほど、その正当化ができるという理由からです。
    「これだけ日本はひどいことをしたから原爆をおとされても仕方なかったのだ」という子供に説明するための理由のひとつに「従軍慰安婦」が加わって、内心ほくそえんでいる米国人もいるのです。
    けれども総体的に一般の日本人や一般の米国人は互いに「歴史戦争」をやる気はほとんどありません。歴史研究は研究者や興味のある一般人がやって公正な議論を闘わせればよいと思っているだけなのです。

    「日本だけ悪い」というのは、悪意あるプロパガンダであるため、日本人は一切譲歩してはならないと考えます。
    日本の不幸は日本国内に巣食ったとんでもない反日左翼が1980年代以降に歴史認識を悪用して世界中の反日勢力を爆発的にたたき起こしてメディアを利用して集中豪雨のように世界中の反日感情を煽ったことです。学校教育も日教組など左翼組合教師の生み出す教育が長い年月をかけて浸透してしまいました。彼らのバイブルが朝日新聞や朝日ジャーナル、雑誌世界などでした。
    戦後の日本で共産主義者がどれほど力をもっていたかを知らないと戦後日本の歴史はほとんどわからないでしょう。
    以上は「従軍慰安婦」への反論例ですが、強制労働など他のテーマについてもきちんと反論できないと日本人は世界中のカモにされ、ついには我が子孫まで、なんでも言いなりになる精神的奴隷にされてしまうでしょう。

  12. フィガ朗 のコメント:

    金を集られるのも嫌ですが、事実関係無視で拡散されてイメージダウンに繋げられるのも嫌ですね。
    事実はこちらに味方してると思いますが日本国内だけでも水際で防いだり、
    報道されるならそのつど政府見解とその根拠を併記していかないと
    何も知らない人は騙されちゃいそうです。
    (似たHNの方がいたのでHN変更しました)

  13. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、午前4時近く、まだまだ、空はくらいですが、おはようございます

    連日の新規投稿、おつかれさまでございます、そして、ありがとうございます

    >▼韓国の狙いは何か
    それは、「従軍慰安婦の虚構」の、二匹目のどじょうを狙っている、と思います。結果的に、あれは「金」でした。

    >▼彼らの手口
    >①慰霊祭なりを行い、(韓国人・慰霊団)
    >②お涙ちょうだいの、ドキュメンタリーと銘打ったフィクションを捏造し(NBC長崎放送)
    >③韓国ロビーが、映像と絵をもって騒ぎ立て
    >④日本のサヨクが同調し
    >⑤我が国の次の世代に打撃を与える。

    韓国の狙いが、「従軍慰安婦の虚構」の次の二匹目のドジョウであり、その虚構づくりとして、今回の団体が軍艦島に上陸を企てたのだということ。
    本当によくわかりました。

    小坪先生の新規投稿を読んで、いま、私ができること、それは、Twitterでの拡散!小坪先生の投稿を他のSNSで拡散する!くらいですが、草莽としてできることをやりたいとおもいます。

    追記:
    一昨日、BPOには抗議メールをだしてきました。それと、小坪先生がおっしゃるように、産経新聞の販売部数が伸びなければ、今回の産経新聞の素晴らしい記事(本当にスタンディングオベーションにふさわしい記事!)を、わたくしたち、日本人が得ることができないとおもいました。
    これまで、正論、別冊正論などは、ときどき、購入しているのですが、産経新聞はウェブでの購読のみでした。ですが、週に2回~3回くらいは駅前の売店で産経ください!と声をだして購入するということをやろうかな!とさっそく、今日から実行しようとおもいます。

  14. たろう のコメント:

    調子こいて連投すみません。
    昨夜に、元NHKの池上彰がテレビ番組で韓国特集をやって、それがテレビにはめずらしく韓国の反日政策や親日法を正直に取り上げていったら、韓国の執念深さがあまりに救いようのないので番組最後に池上彰がついに耐えきれなくなったのか、「東日本大震災では一番最初に韓国の救助隊がかけつけた」とアホなことを絶叫して、それまでのせっかくの前置きが台無しになったとか。
    それはまともな日本人が韓国を直視したら耐え切れなくなるのでしょうが、テレビのずるいところは韓国と北朝鮮を別々に切り離して放映するところです。この二カ国は一緒に同じ朝鮮人であるというくくりで報道しないと意味をなしません。
    そして北朝鮮の真実もほとんどテレビでは報道されていないと思われます。一番の核心は日本の左翼と在日朝鮮人が北朝鮮の独裁政治を支えたということです。
    たとえば北朝鮮のミサイル生産基地(煕川38軍需工場)で制御系機器の開発に携わった技術者が亡命して北朝鮮の内部を告白したのが下記です。
    「北朝鮮はノドン、テポドンといった弾道ミサイルだけではなく、すでに巡航ミサイルをも実戦配備している。そしてテポドン2号は9個の弾頭を備えたICBM。生物化学兵器、核弾頭、オゾン層破壊兵器。北朝鮮の軍事力は、金正日が言ったように『地球を破壊する』だけの実力がある。そして北朝鮮の兵器開発に最大の貢献をしたのは日本製品だった」
    こんな狂った北朝鮮という国をほめたたえて惜しみなく援助をして日本人拉致の手助けもしたのが、日本の反日左翼。そして狂信的な反日思想、反共思想(スターリンなみの粛清)の李承晩の反日国家モデルをなんとか日韓基本条約で小康状態の関係をつくりだした韓国の怨念にわざわざ油をそそいで火をつけて世界中にばらまいた朝日新聞など異常な放火魔たち。
    そして日本が北朝鮮への警戒を高めたら「外敵をつくって日本を戦争に追い込もうとしている」と、全くあべこべのデマを積み重ねて、また世界中にばらまく狂信左翼たち。
    まともな日本人なら朝鮮半島だけ見ても吐き気をもよおす事態なのです。結局、北朝鮮も韓国も同類で一蓮托生です。しかも、平和統一の気配など到底ないので、また同じ民族どうして殺し合いをする可能性があるので、日本は絶対に朝鮮半島に関与せずに自国を守るのだけ徹するしかありません。
    もし海外で日本人が紛争に巻き込まれたら日本は彼らを見殺しにせず助けにいくべきです。けれども朝鮮半島で日本人が紛争にまきこまれたら、もはや絶対に助けにいくべきではありません。これは朝鮮半島にのこのこ出かける日本人は自業自得だと今から通告しておくしかない。
    韓国は軍事力も発達して一国だけで北朝鮮に勝利することができるので、もし朝鮮半島で紛争が起こったとき、日本がアメリカなどと共同で助けるべきだと考えて、中途半端な介入をして日本を重大な危険にさらす政治家がいたら、それこそ国賊です。拉致された方々はほんとうに気の毒ですが、北朝鮮が崩壊するまで待つしかありません。

    • 東京都55歳 のコメント:

      たろう様

      私も録画を見ました。

      池上氏にしては、
      まあ、悪くはない情報発信かな、
      という思いで眺めていましたが、
      最後の最後の「大ウソ」で、
      ズッコケました。

      やはり、池上氏の番組です。
      記憶と印象に残る、
      ラストの部分で、
      とんでもない印象操作をする。
      このあたりに、
      メディアの「ずる賢さ」を
      再認識しました。
      (CXならでは、なのかもしれませんが)

      そこそこニュートラルな情報を提供して、
      すべてが真実であるかのように思わせて、
      さりげなく「嘘」を紛れ込ませて、
      嘘を真実に見せかけるテクニック。

      メディアリテラシーの重要性を、
      あらためて、肝に銘じます。

  15. 藤原正巳 のコメント:

    いつも拝読させていただいております。この事例も分かりやすい事例ですね。事実関係を無視する相手の土俵に乗って、感情的に「かわいそう」とか「気の毒」と思って安易な対応をしないことが肝要。日本人も事実関係より「やさしさ」を優先する性質があるので、その点についてしっかり「反省」したいものです。

  16. sakurara のコメント:

    産経新聞には是非とも頑張って頂きたいと思います。

    私は民主党政権時から、産経新聞の名前すら知らなかった父に、産経新聞をプレゼントしています。

    既存メディアに不満を持っていた父は、読んだ直後から、産経新聞の大ファンになりました。
    今も毎日、産経新聞が届くのを楽しみにしてくれています。

    最近、産経新聞が「きずなプラン」というのを始めましたが、余り周知されていないように思います。

    こちら側の戦力拡大のためにも、協力できる方は宜しくお願い致します。
    読み比べて、3ヶ月後に地元紙に戻る方は戦力外って事でσ(^_^;)。
    それと沖縄は対象外だそうです。

    産経新聞きずなプラン
    http://reader.sankei.co.jp/reader/kizuna/
    大切なあの方に、一定期間新聞をお届けする“新聞ギフト”です。
    1人暮らしの若者へ!就職・結婚のお祝いに!
    卒業記念品として!福利厚生に!

  17. Sogoru のコメント:

    小坪先生、いつも勇気と意思、暖かい心を有難う御座います。

    ご存知かとは思いましたが、公安と首相官邸に情報提供とお願いをしました。
    当記事、そして、産経、保守速、一連の韓国政府の記事をつけてお伝えしました。

    公安には韓国人グループによる反日工作疑惑、
    首相官邸には反日テロ疑惑対策、及び、NBC長崎の偏向報道疑惑について是正対策のお願いをしました。

    そして、7.9はNBC長崎を対象に集団通報が相次ぐのではないかと思われます。

  18. 堀川力弥 のコメント:

    長崎県民として恥ずかしい!

  19. Sogoru のコメント:

    BPOに抗議メールしました。
    問題が大きい事より、NBC長崎の暴力的行動、外交に関わる国際テロとも言えるであろう偏向報道に対し、謝罪、処分の報道と、このような事を起こさない規定を作るようお願いをしました。

    メール内容をとっておくか、保守系webサイトや首相官邸に送るのが良いかもしれませんね。
    BPOは不適切なら破棄する(未カウント?)としています。
    反日組織、工作組織の言う不適切とは何なのかと思いました。

    正義の見方サイトも以前から小坪先生を応援しています。
    保守速と似たポリシーの記事選定と思われ内容もしっかりしています。
    一応お伝えすべきかと思い、記載します。
    《正義の見方 小坪先生記事一覧(14記事)》
    http://www.honmotakeshi.com/search?q=%E5%B0%8F%E5%9D%AA

  20. 生野区民 2 のコメント:

    BPOに抗議をしたいんだが、番組名と放送日時がわからない
    誰か教えてください
    官房長官が名指ししてるんだから、NBC長崎放送を容疑が晴れるまで止波にして社長を
    国会に証人喚問できないものだろうか?
    不誠実な対応をするなら、そのまま放送免許取り消しとか
    朝日と一緒で単なる、ごめんなさいではすまない問題
    産経はやっぱり凄い、日本の大手の唯一のマスコミだな
    捏造機関は山ほどあるけど

    • Sorority のコメント:

      生野区2さんへ

      ■BPOネット通報窓口
      http://www.bpo.gr.jp/?page_id=1119
      ※進み方
      ・BPO 「視聴者意見に〜」にチェックを入れ送信フォームボタンを叩く
      ・全てが必須欄ではないので全欄記入する必要なし。
      番組欄に「NBC長崎取材の韓国市民団体の件」相当を入れ放送日時は未記入で十分伝わるし、通報もできます。
      後は、思いを書き出すだけです。
      ※住所欄は都府県レベルの記述があったような気がします。が、その程度です。

      ■電話窓口
      BPO 03-5212-7333

  21. ピンバック: 【軍艦島】サヨクによる「捏造というレッテル貼り」を排除してみた。 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  22. たかさお のコメント:

    毎回記事の更新お疲れ様です。
    BPOにメールしました。
    これ以上朝鮮人の好きにさせてたまるか!と思います。
    朝鮮人は次から次へと手を替え、品を替え、日本に集る事しか能がないのでしょうか?
    本当に呆れます。朝鮮と中国とは金輪際関わりたくないですね。
    これからも小坪さんの活動を応援しています!!

  23. yu-ta のコメント:

    BPOへの通報が済んだら、次はスポンサーへ凸!

    http://www.uforeader.com/v1/se/E04390_S100265P_7_58.html##E0030

    株式会社マルハニチロ水産
    東京都江東区豊洲3丁目2番20号

    株式会社十八銀行
    長崎市銅座町1番11号

    株式会社親和銀行
    佐世保市島瀬町10番12号

    長崎魚市株式会社
    長崎市京泊町3丁目3番1号

    株式会社朝日新聞社
    東京都中央区築地5丁目3番2号

    林兼産業株式会社
    山口県下関市大和町2丁目4番8号

  24. 御柱乃神 のコメント:

    池田信夫が慰安婦問題の発端は
    当時、併合されて日本人だった朝鮮人を
    戦争に行かせた微用についての
    賠償が本当の目的で
    慰安婦はただのおまけだった。
    結果的に微用についての裁判は敗訴してしまい、
    慰安婦問題だけが独り歩きしてしまったと
    暴露していた。
    微用についても日韓基本条約で
    完全に解決済みの話であり、
    あれは併合じゃない侵略だったというのなら
    まず日本政府から受け取った日本国家予算並みの
    慰労金や基礎インフラにかかった費用を
    返却するべきでしょう。
    昨今は日本政府から金を取れないと
    分かってきたようで当時、朝鮮人を微用で
    従事させていた企業(三菱、川重)に韓国国内で
    訴訟を起こし、敗訴させて金を巻き上げようとする
    韓国政府vs日本企業という構図が見えてくる。
    どんな汚い手を使ってでも日本人から
    金を取りたいんですよ。
    それが韓国の実情なのです。

  25. ピンバック: 【軍艦島】サヨクによる「捏造というレッテル貼り」を排除してみた。 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です