【韓国紙、裏切る】文大統領に「原告団の説得」を求める。無責任と批判【笑った人はシェア】


 

 

ハンギョレという韓国紙があり、それなりに大手。左派色の非常に強い新聞で、文大統領の御用メディアとでもいうべき存在。日本からの制裁を警戒したもので、末尾においては『最悪の状況を避けるためには、政府が乗り出して原告団を説得するしかない。それでも韓日が貿易戦争に至るようになれば、その責任は原告団ではなく政府が負わなければならない。文在寅(ムン・ジェイン)政府は、両国関係に大きな波紋をもたらしかねない困難な決定の責任を、高齢の遺族と若い弁護士たちに転嫁している。これは“無責任”としか言いようがない非常に失望すべき態度だ。』と結んでいる。

文中においては、『日本に打撃が少ないビザの発給制限、送金の制限などから、韓国に痛手を与えられる戦略物品輸出の制限、関税引き上げなどへ拡大するものと予想される。』というくだりもあり、日本からの報復を恐れていることが見てとれる。

結局は、そういうことなのだ。
制裁ありきとは言わないが、ここまでしないと韓国は動かない。とは言え、「ついにハンギョレまで裏切ったか」とニヤニヤしながら読んだわけだ。

制裁は、課すべきだ。
そして、そのまま断交で構わない。
日本国内の世論を、高い温度で維持していこう。我が国の政権が、動きやすいように。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

報道の紹介
全文は、長いため大きく割愛。
ただ、論調については衝撃を受ける方もいると思う。

 

[記者手帳]日本は本当に韓国との対立を望んでいるのか

 

 それはある意味、非常に冷静で理性的な質疑応答だった。

(中略)

 財務省の中江元哉関税局長は、日本の官僚らしく「政府がどのタイミングでどのような措置を取るかを明らかにするのは、手の内をさらすことだ」とし、質問の核心を避けた。

(中略)

 質問攻めは続いた。「慰安婦合意の時もそうだった。岸田文雄(当時)外相は『韓国が合意を守るようにする』と何度も言った」

 結局、麻生太郎副首相兼財務相が収拾に出た。「外交問題だから(私の管轄である財務省ではない)外務省が所管している。いろいろな対抗措置がある。関税に限らず送金の停止、ビザの発給停止などいろいろな報復措置があろうかと思う」。しかし麻生財務相は「そのようになる前の所で交渉している。(政府は)これを煽る立場ではない」という言葉で答弁を終えた。

(中略)

 それなら日本は何の処置もしないだろうか。そうではない。「外交的な解決策」が導き出されない状況で、韓国の原告団が日本企業の資産を現金化すれば、結局は報復措置を取らざるを得ない。これは“正義”ではなく冷酷な“国益”の世界だ。日本政府はこうした状況を避けようと、1月10日、韓日請求権協定に規定された紛争解決手続きに従って韓国政府に「外交協議」を要請した。これに先立ち、韓国も朴槿恵(パク・クネ)政権時代、日本軍「慰安婦」問題の解決に向けてこの手続きによる協議を要請していた(その結果が2015年12・28合意だ)。しかし、韓国政府は日本の要請をつぶし続け、麻生副首相の発言が出た直後の14日、初めて両国間の局長級協議に応じた。この会談は結局、強制動員被害者問題の解決に向けた両国間の「協議の枠組み」になる可能性が高い。

 残る問題は原告人団の動向だ。彼らが明日にでも日本企業の韓国内資産を現金化すれば、日本は報復するだろう。日本に打撃が少ないビザの発給制限、送金の制限などから、韓国に痛手を与えられる戦略物品輸出の制限、関税引き上げなどへ拡大するものと予想される。

 最悪の状況を避けるためには、政府が乗り出して原告団を説得するしかない。それでも韓日が貿易戦争に至るようになれば、その責任は原告団ではなく政府が負わなければならない。文在寅(ムン・ジェイン)政府は、両国関係に大きな波紋をもたらしかねない困難な決定の責任を、高齢の遺族と若い弁護士たちに転嫁している。これは“無責任”としか言いようがない非常に失望すべき態度だ。

(全文はリンク先)

 

 

どう、感じたろうか。

このハンギョレ紙は、極めて左派的であり、文大統領の応援団である。

ゆえに、裏切りと言えば裏切りであろうし、
「どこか納得」という方もいるだろう。

 

 

 

韓国の、裏切りの文化
都合が悪くなれば、手をはなす。

裏切りの文化というか、「自分は悪くない」と責任転嫁させることに関しては、長けている。

 

まず、冒頭において『それはある意味、非常に冷静で理性的な質疑応答だった。』と持ち上げる。日本の反応はおかしい的な感じの、批判的な書き出しではなく。

しかも、『残る問題は原告人団の動向だ。彼らが明日にでも日本企業の韓国内資産を現金化すれば、日本は報復するだろう。』と続くのだが、【残る問題】として原告団が挙げられている。そうか、自称徴用工らは「問題」であったのだと、笑ってしまった。そうか、彼らは問題なのだな、と。

このあたりに、彼らのマインドを見た。

 

とりあえず、彼らは経済制裁を恐れている。

だったら、やるべきだ。

 

文大統領が「原告団を説得」すべきなのだという。

これにて、文政権は、終わりつつあるのかも知れない。

 

いつもの状況と言えば、いつものことなのだろう。
これが文化と言えば、文化だ。

だが、
潮目が、変わった。

 

それは変化として見ておいたほうがいい。

 

 

 

潮目の変化
この話は「対民主党政権」を戦った者にしか、伝わらないかも知れない。

当初、政権交代を煽った我が国のメディアは、
何がなんでも民主党を擁護していた。

だが、口蹄疫であったり、東日本大震災を経たり、
様々なことが起きる中で、少しずつ変化があった。

 

いまでも自民批判は凄まじいけれども、
もっともっと酷い時代があった。

ネットの台頭もあり、いつぞやに比べれば随分とマシになって今がある。
日本においても【政権擁護】から、メディアが論調を転じたタイミングがあった。

 

今回、ハンギョレが動いた(もしくは裏切った)とは、そのような側面がある。

文大統領の、御用メディアと言ってもいい存在だ。
ここが動いたということは、韓国メディアは「政権批判」の方向に変化していく、
もしくは、その「潮目の変化」そのものと言ってもいい。

 

だからどうしたと言えば、それまで。
あくまで韓国の国内の話ゆえ、どうというものでもない。

だが、潮目の変化としては、その部分は把握しておくべきだと思う。

 

 

 

クーデター
は、ないと思う。

クーデターには、ならないと思う。

 

とはいえ、政権を打倒すべく、保守・革新での争いが激化していくことには違いはなさそうだ。

日本においても、徐々にネット保守が力をつけていった時代がある。

 

文大統領を打倒するため、韓国内での動きも出てくるだろう。
一線を越えれば、という前提ならばクーデターの可能性も否定はできないけれど、
ネットで言われるほど可能性は高くはないと思う。

韓国を先進国だとは思わないけれども、なんだかんだで、彼らも惰眠をむさぼってきたわけだ。
そこまで崇高な軍人ではないと思うし、よっぽどサラリーマン化してしまっている。

 

だが、内政はかなり乱れるだろう。

繰り返される、政権転覆デモ、とか。
それを一部メディアが取り上げたり、
しかも、それを政権が弾圧してみたり。

 

どういうことが起きるかはわからないが、
(韓国のメディアにおいて)潮目が変わった。

 

 

 

そろそろ、渡航はやめたほうがいいと思う、

 

本格的に。

 

今までも推奨できる場所ではなかったが(戦争が継続中だ)

 

統治機構として崩壊する危険性は、高まりつつあるように感じる。

 

メディアの潮目が変化し、結果的に爆発的に内政が乱れる。

 

そもそも民主主義が早かったのではないか?

 

制裁は課すべきだ、

 

そして制裁以上に、

 

「もう、断交でいい」と思った方は、拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【韓国紙、裏切る】文大統領に「原告団の説得」を求める。無責任と批判【笑った人はシェア】 への31件のフィードバック

  1. ぽのかのぽん のコメント:

    久しぶりに覗きに来たら、まだ同じこと言ってるのか。
    いったい何回同じことを言わせるんだよ?
    安倍ちょんは大切な大切な韓国に制裁なんか
    やるわけ無いって。
    っていうか、何ヶ月も前から
    「どうせ安倍ちょんは制裁なんか実行しない。
    口だけ遺憾の意を繰り返してネトウヨに溜飲を
    下げさせてるだけ。」って書いてきたよな?

  2. hayabu のコメント:

    実害が無かったとしても、もはやこれまでの混乱と仕打ちを考えると、ピザなし渡航だの魚介の無検査輸入だの、特権排除は行って実績を残しておくべき(つまり日本もやると!)
    それに、特権のはく奪は、すでに政府方針でも、恩恵のあるお付き合いからは国名が外されているわけだから、特権が続いているほうがおかしいので、普通に戻した。と言う事で良いしね。

  3. じた のコメント:

    「今から必殺技出すよー!名前も教えるよー!」
    は、特撮ヒーロー。

    ニュースの隙間から漏れて見えてくるモノの面白さ。
    そして、怖さ。

  4. 神無月 のコメント:

    「自分は悪くない」と、ハンギョレ紙も文大統領に都合よく責任を転嫁させているのか?

    それとも、国民感情を煽り政府との対立を高め、治安を混乱させて韓国の弱体化を狙っているのか?

    YouTubeの韓国ネタを鵜呑みにすれば、経済も青息吐息のようで経済制裁を受ければ倒れそうだ。

    クーデターか国民の弾圧か。どちらに転ぶかは北及び米次第なのかもしれませんね。
    .

  5. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    世界はまたもや、朝鮮は朝鮮人によって統治出来るとは思わ無くなった事でしょう。
    そうなると、世界は朝鮮と言う食材を誰がどう料理して、どの様に仕上げ、どの様に食べるかと言う話になる訳です。
    こういった場合、下手な調理人ですとこれ見よがしに魚介なり豚骨なりをグツグツ煮込んで、エグ味まで抽出してしまいがちですし、そうすればどんな味音痴でも何がベースかが分かる為、ある意味で安心感を与える事が出来、それがウケの良さに繋がったりするのも事実です。
    所がこういった場合、相手にせねばならないのはグルメばかりになる訳で、ジャンク的な美味しさは求められて居無い訳です。
    こうなると、万人にあからさまに分かる様な出汁取りや、下拵えは御法度です。

    ハッキリ言ってしまえば、素人が一々プロの仕事に口を挟むべきでは無い。
    ド素人が「この店はアゴ出汁ベースだが、もっと鰹の香りを引き立てた方が良い」なんて言っても、「いや、それお前の舌を疑うよ」と思いつつも、口では「そうですねぇ?」と返されるのがオチでしょう。
    ましてや「こんな店じゃ、高級素材で出汁なんか取れる訳無いだろ」なんて、熱り立った啖呵など自ら進んで恥をかきに行く様なものでしょう。

    さすが防衛省★海自、韓国への入港だけでなく共同訓練も見送りで確定。海自観艦式への韓国海軍招待も見送る方針
    http://www.moeruasia.net/archives/49626579.html

    上記はもえるあじあさんの纏めですが、一般的には「よくやった!」的な感覚に留まるでしょう。
    おそらく軍事関連や外交関連の知識人ですと、かなりガクブルなのでは無いかと想像しています。
    陸軍に比べて空軍や海軍は外交面を担う比率が高く、特に儀礼的ではありますが海軍はその役割が高い傾向にあります。
    このポイントをおさせていれば、上記は捉え様によっては「日本は韓国を助ける事は無い」と言うメッセージを発したのではないか?っと勘ぐる方が正常だと言えます。
    而もこのメッセージは、何も韓国自身が理解する必要はありません。
    第三国が「やっべー、日本が韓国を助け無いんじゃ、もう韓国相手のビジネスはリスクが高いな」っと、捉えてくれれば事足ります。

    余り日本人は意識する事はありませんが、韓国程度の国は直接武力行使する必要性も無いのが、ドライな現実です。
    これは公人の立場だと口には出来ませんが、既に利用価値も低下しきった実質的な反日勢力国家は、内戦でも飢饉でも何でも良いので、ぶっちゃけ人口が激減して国力が衰えてくれた方が都合が良いのです。
    そして、それをどの様に料理して、どの様に分けて、どの様に食すのかの方が重要だったりします。

    その意味から言えば、中共が壊滅して反日では無い支那政府が確立し、その支那政府が南北朝鮮を蹂躙制圧し、何らかの形で統治すれば良いと言うのが一つの本音でしょう。

    現実問題、表向きは各国共に友好云々と表現してますが、G7クラスのレイヤでは何処がどう調理するかの鬩ぎ合いでしょう。

    そうなると、日本政府の対応に一々一喜一憂しても無駄ですし、それにケチ付けるのは無粋ってものです。
    「失敗を恐れず、ど?んとやったらんかい!!」と、背中を後押しするのが国民の責務になりつつある事は認識した方が良い時期に入ったと判断致します。

    • 草莽の団塊です! のコメント:

      「失敗を恐れず、ど?とやったらんかい!!」と背中を後押しする・・・・

      櫻盛居士様、上記、ぎょいでございます。

  6. araigumanooyaji のコメント:

    “文大統領の、御用メディアと言ってもいい存在だ。 ここが動いたということは、韓国メディアは「政権批判」の方向に変化していく、 もしくは、その「潮目の変化」そのものと言ってもいい。”

  7. NW のコメント:

    【韓国への報復措置】恵泉女学園大学・李泳采准教授「日本も韓国も報復措置は取れない。威嚇用だけ」
    自民党・新藤義孝政調会長代理「高を括らない方がいい。必ずやりますよ。それができなければ国の存立が問われる」
    武藤正敏・元駐韓国特命全権大使「甘えがきかない状況になってきてる」
    #primenews BS FUJI

    この間抜けな教授が典型的な韓国人の脳内に咲いたお花畑に戯れる乞食根性で「やれるものならやってみろ」というのだから「ジワリ、ジワリ」と制裁教育指導をして無知なものに一般常識の世界スタンダードを再教育するだけですね。
    北の酋長も『行動対行動』の原則を説いていたが南の酋長にも『報復対報復』でよろし。

    親日清算とか強気だったのが今では【中央日報】「いくら日本が憎くても、トランプに何を入知恵するか分からないから日本とは親しくしなければいけない」と都合が悪くなると開き直って「親日、用日」にすり替えて今までの無礼は無かったことのように誤魔化し、それを日本政府が許してきたのだが、もう日本国民はそれを認めない。
    外務省のコリアンスクール組も仲良くするのが外交で事なかれ主義であったが変わらざるを得ないでしょう。
    韓国人は捏造の歴史に生きる憐れな民族で、真実と向き合う日本人気質とは相容れない。
    いままで日本国民は隣国のわがままに付き合わされてきたが我慢の限界。
    国際ルールに従ってこのインチキ国家に引導を渡す。
    真綿で締め上げる作戦なのでイライラするけれど確実に召天するまで見届けましょう。
    助けを求めてきても相手にしない姿勢を世界発信し、今までの悪事を晒してあげましょう。
    泣こうが喚こうが知ったことではない。
    まだ日本国内に潜む不逞な輩が本丸だから在庫一掃で忙しいのである。
    米国のセカンダリ―サンクションと安保理制裁決議違反で日本国内外の寄生虫を処分されることを望みます。

    【ソウル聯合ニュース】在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)機関紙の「朝鮮新報」は15日、北朝鮮が10日に実施した最高人民会議(国会に相当)の第14期代議員選挙で当選した687人の中に在日朝鮮人が5人含まれていると報じた。

     選出された在日朝鮮人は朝鮮総連の許宗萬(ホ・ジョンマン)議長と南昇祐(ナム・スンウ)副議長、姜秋蓮(カン・チュリョン)副議長(在日本朝鮮民主女性同盟中央委員長)、朴忠佑(パク・チュンウ)在日本朝鮮商工連合会会長、韓東成(ハン・ドンソン)朝鮮大学校学長。このうち、朴氏と韓氏は今回初めて代議員に選出された。

     許氏は1998年の第10期代議員選挙を皮切りに、これまで5期連続で代議員に選出されている。姜氏は第12、13期代議員を、南氏は第13期代議員を務めた。

     最高人民会議代議員の任期は5年。今回の代議員選挙を経て、金正恩(キム・ジョンウン)体制の2期目が発足することになる。

    在日朝鮮人の総連幹部たちが北朝鮮の国会議員だなんてことは日本国もテロ国家に加担してるも同然ですね。

    朝鮮総連はテロ支援国家の出先機関であり、韓国民団もセカンダリ―サンクションおよび国連経済制裁を受ける可能性も出てきましたし、一度清算してほしいですね。
    朝鮮学校無償化裁判でも総連の影響下にあると地裁、高裁で判決してますし、国際的な制裁が総連に下されれば問答無用の状況でしょうか。

  8. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、ハンギョレ新聞の報道ありがとうございます!

    文ちゃんの飼い犬ともいうべき韓国紙が裏切る!、、、日本ならば赤旗が、日本共産党を批判する記事をだすようなものなんでしょうか・・・・でも、末尾の文章(困難な決定の責任を、高齢の遺族と若い弁護士たちに転嫁している)の部分は、あ、冷静に報道してんじゃん!と思いました

    >制裁ありきとは言わないが、ここまでしないと韓国は動かない。とは言え、
    >「ついにハンギョレまで裏切ったか」とニヤニヤしながら読んだわけだ。
    こちらまで、2828しちゃいました・・・

    >制裁は、課すべきだ。そして、そのまま断交で構わない。
    >日本国内の世論を、高い温度で維持していこう。我が国の政権が、動きやすいように。

    上記、ぎょいでございます。
    日本政府のお尻(背中かなw)を後押しするためにも、拡散!拡散!拡散!します!

  9. 波那 のコメント:

    ?「日韓局長級会談」決裂?韓国へ制裁発動“秒読み”に…日本にダメージ少ない「金融制裁」で韓国に「痛み」を

    ・日本政府による韓国への制裁発動が、秒読み段階に入った。

    韓国最高裁による、いわゆる「元徴用工」への異常判決などをめぐり、日韓の局長級会談が行われたが、平行線に終わったのだ。韓国の原告側は、日本企業の資産を差し押さえ、着々と売却手続きを進めている。

    日本政府は、企業に実害が出た場合、報復カードを切る方針だが、ここに来て、効果的な手段として「金融制裁」が浮上してきた。韓国のカントリー・リスクを引き上げることで、「反日」で狂奔する隣国を正気に戻そうというのだ。

    3/16(土) 16:56配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-00000014-ykf-soci

    ニュース動画を見ましたが、制裁の内容を伝えたそうでICJ 提訴も含まれる制裁です。慎重過ぎるのか、必要な過程なのか、国民はあんまり待っているのでジリジリしますね。

  10. 花札大統領 のコメント:

    日本人は「善悪」で行動する民族、朝鮮民族は「損得」で行動する民族だ。
    得になると思えば朝鮮民族は平気で嘘を吐き、人を裏切り、金を脅し取り、暴力をふるい、逃亡する。
    ハンギョレ新聞がいわゆる徴用工訴訟原告団を支持していたのは韓国の得になるからであり、
    今回文政権は原告団を説得すべきだと主張し始めたのはそれが韓国の得になるから。
    損得で行動する朝鮮民族は信用できない。日本は韓国と国交断絶すべきだ。

    • じた のコメント:

      「損得」で動くのは中国人のような気がします。
      利益の為ならルールも変えちゃうけど、「欲深いんだな」って理解ができる。

      韓国人(朝鮮民族)は「自他」。いわゆるウリとナム。
      自分が気持ち良くなる為なら、ルールだけじゃなく記憶や常識や過去の決定まで変えて損得勘定は頭から抜け落ちる。
      自分だけの世界。

      だから世界中の人が彼らの行動パターンを理解できない。
      見た目が似ている他の原因結果を当てはめて理解しようとして誤解する。
      その対応の意図を、向こうもまた誤解する悪循環。

      損得で行動する人には損得で話が通じるから楽なんですよ。
      計算できる頭があるってことだから。

      • じた のコメント:

        追記。

        朝鮮文化が誤解される原因は、いくつかあります。

        金を欲しがるから欲(損得)が基準の行動と誤解されがちですが、金をもらうことも彼らの自尊心を満足させる事の一つだと分かれば理解が進みます。

        朝鮮文化では、

        金をもらうのは恥ではなく徳の高い行為。労せず手に入れるならなお良し。
        彼らにとって、ゆすりたかりは貴族の行動です。
        働くこと、特に肉体労働は卑しい奴隷のやることという認識。
        借金をしても、自分には金をもらうだけの価値があるのだから、それを返せと言うなど恥知らずめ!分をわきまえろ!、となります。

        また、ウリナム思想、つまり対等という概念が存在しない社会ですので、礼儀正しい対応をされただけで、自分の方が偉い(と相手が認識している)と理解します。
        朝鮮文化では、目上の者が目下の者を奴隷のごとく扱うのが礼儀正しい作法です。一歳でも年下なら絶対服従が当然。媚びへつらわないものは礼儀知らず。

        自分が中心なので、その時々で、自分の考えている事が正義で常識で絶対真理です。その内容が昨日言ったことと違っていても関係ありません。それは今の自分とは関係ないので重要ではないからです。

        また、嘘は知恵と同義語の扱いです。相手を騙した方が偉いです。子供が嘘をついて他人を騙して得をすると親はほめます。なんて頭が良い子だ!と自慢します。

        そういう社会です。

        • じた のコメント:

          さらに追記。

          金をもらう方が偉いという認識と共に、金持ちは施しをすべき!際限なくすべき!と思っています。
          だから、一族の誰かが金を儲けたら全力でたかります。
          縁故採用は当然。富は独占するもの。

          で、他人の不正は過剰に厳しく追及します。
          正義感っぽく見えますが、そうではなくて、自分がその立場になれないからです。
          朝鮮ことわざの「自分が食えない飯なら灰を入れてやれ」ってやつですね。
          自分が賄賂を取る立場になりたいから、上の者の「不正を糾弾」するのです。

          また、自分は弱者だ!と主張すれば、金をもらえて自尊心を満足させられる。
          それを覚えたので、日本や世界に弱者を装ってゆすりたかり。
          成功すれば気分は王様。

          世界は、あまりにも哀れでうるさいから恵んでやっただけなのに、彼らは「世界が自分達にひれ伏した」と受け止める。

          長くなってすいません。
          とにかく、朝鮮文化は歪んでねじれています。
          日本や世界に早く朝鮮文化を理解して欲しい。

  11. たぬきねんね のコメント:

    私もクーデターは無いと思って居ます。事実上の極左独裁政権ではクーデターは起きません。片っ端から粛正しますので。現に韓国でも事実上の粛正が始まっています。クーデターではなく暴動で政権崩壊はありえるけれど。ただ韓国の場合はそうなる前に親北政権が北から治安部隊引き込んで戒厳令しくでしょうからこれもありません。現政権自体が主導して北を招き入れた場合アメリカといえども正面からその行為を軍事力で撃退する事は難しいと思います。(物理的には可能でも名分が難しい。)北主導の統一一直線ですので、その覚悟で対応しておかないと将来に禍根をのこすでしょう。これだけカントリーリスクが明白なのに半島から引き上げない企業は自業自得ですのでほっとくしかないです。

  12. mirage のコメント:

    ハンギョレが今の時点でこんなことを言うとは、本当に驚きと笑いですね。
    ムン政権の下り坂は来年から、早くても今年後半からと見ていただけに、1年前倒しで半島情勢が動きそうです。
    ムンは統一を急ぐでしょうね、もうこんな逆風が吹いてきたのですから。
    時間をかけて着々と韓国破壊、北による吸収統一工作を進めるなどしていたら、ロウソクの火が完全に消えてしまい、真逆のロウソクに取り囲まれてしまうでしょう。
    今年が勝負です、今年中に朝鮮統一を「不可逆的な」段階にまでもっていかないと。
    そのためにはどんなムチャクチャなことでもやるだろうし、一番効果的な武器である反日を徹底的に実行してくるでしょう。

  13. 60代主婦 のコメント:

    私のランチ仲間の60過ぎたお花畑のおばさん連中の一部(最近は大分減っては来ました…)が、
    『このままだと、韓国と戦争になっちゃうの?』
    と聞いてきました(笑)。
    『韓国と戦争なんかするわけないよ??!』
    『ほっときゃ無くなる国相手に、わざわざドンパチやる意味がないでしょ?』
    と答えましたが、まだ半信半疑の様子です。

    戦後教育の闇なのか…マスゴミの洗脳なのか…
    日本と韓国の国力?の違いを解って居ないのだと感じました。
    つまり、韓国を実際以上に大きな国だと思っているのです。
    日本に寄生しなければ、生きて来られなかった国だというのに…。

    だからと言って、決して油断ならない国です。

    もう、二度と煮え湯を飲まされないように警戒すべき民族です。

    すり寄ってきたことで、【また甘い対応】を取らないか心配です。
    国民がしっかり見守らなければいけませんね。

    何より気掛かりなのは【難民】です。

    武装していようといまいと、難民を一切上陸させない覚悟が絶対必要です。
    その覚悟の上で、制裁を科して行くべきだと思います。

    私も含め、私の回りの意識低い系(笑)の人々にも、それなりの変化が伺われる今日この頃、とても良い傾向だと思っています。
    ですので、政治家の皆さん、間違っても甘い態度をお取りにならないようにお願い致します!

    • たぬきねんね のコメント:

      半島は北も南も国民皆兵ですので論理的に難民は発生しません。軍籍にあった者は難民認定されないから。つまり、日本政府の許可なく乗り込んでくる連中は全て便衣兵(民間人を装った破壊工作員)です。

  14. 日出処の天子  のコメント:

    米国による“棄て韓方針”が確固たる状況になれば、上手に外圧を
    利用できるというもの、過去の米国民主党政権時の様に、韓国の
    金融筋の実質所有者である米国金融の為に日本は技術も金も矜持
    さえ棄てさせられてきた状況から一変する事かと思う。
    しばらく韓国ヨイショに金男が精出していたことから、逃亡済か?
    何れにしましてもトランプ政権下における現状では、日本の従来の
    ような忍耐は無用のものとなっているのでしょうか。

  15. 日出処の天子  のコメント:

    余命氏ブログ復活。

  16. 反九条教 のコメント:

    取り敢えずリンク貼り

    ttps://yomeireturns.wixsite.com/blog

  17. 旧新人類 のコメント:

    雨雲さんというアカウントが改めて一色正春氏の「あの日を境に変わった私のメディア認識」(「別冊正論」Extra.20収録)を紹介していて、その記事のなかに、中国は尖閣諸島を中国領として定めた法律を施行したのにメディアはほとんど報道しなかったと書いてあります:

    「。。。 まず漁船体当たり事件から6か月前の平成22年3月1日、中国は「中華人民共和国海島保護法」という法律を施行しました。一言でいえば「中国領土の住民のいない島は国が所有し、国務院が国を代表して所有権を行使する」という法律です。しかも中国は、平成4年に制定した「領海法」により尖閣諸島は中国領土であると定めています。つまり、中国はこの法律を施行することにより尖閣諸島全島を国有化したのです。この時、一部の新聞を除き、NHKをはじめとするメディアはこの事実を大きく報じることはありませんでした。。。」
    ttps://ironna.jp/article/956

    盗人猛々しいとはこのことです。朝鮮半島を大国間で管理下に置く体制を構築したら(日本はなるべく関わらない方向で)、今度はこっちに対応しなければなりません。あるいは同時進行的に展開するのか?特亜のマウスピース=偽公共放送の犬HKを早く民営化しましょうね。

  18. 反日工作員を落選させたい高槻市民 のコメント:

    日本政府による韓国への経済制裁発動と、国連安保理での韓国制裁決議、どちらが早いんでしょうね。
    国連安保理で、韓国が北朝鮮と仲良く経済制裁対象国となる方が早そうです。

    ここ数年間、韓国政府や反日韓国人による数々の反日活動(産経新聞記者の不当な出国禁止命令、靖国神社爆破テロ未遂、旭日旗の掲揚自粛要請、韓国軍のレーダー照射、原爆少年団の原爆Tシャツ騒動、増え続ける慰安婦像や徴用工の銅像、天皇陛下への侮蔑発言等)の報道が絶えない中、
    未だに韓国へ旅行し、留学し、韓国で働き、韓国人と結婚するお花畑な日本人がいるとすれば、それはもう自己責任ではないでしょうか。

    北朝鮮や中国へ渡航して逮捕&死刑となるお花畑や、ISISに加入して惨殺されるお花畑と変わりません。

    彼らは自らの意思で反日国家の韓国に渡航し、滞在しているんです。
    大好きな韓国で骨を埋めてもらいましょう。

  19. ワーゲン@余命スレ のコメント:

    朝鮮人は「裏切る」とか、そういう高次の意図や概念を持ち合わせてない感じがします。ひょっとしたら場当たり的な条件反射で、敵味方を区別しているだけかもしれません。韓国は中共・北朝鮮と異なり民主制ですので、韓国人の自由意志で政治家を選んでいる。にも拘らず下品なふるまいをする政治家ばかりなのですから、もう遺伝的特徴と断じざるを得ない。
    日本人の生理的感覚で他国・他民族の倫理観を推し量るのは危険でしょう。
    朝鮮人は「病人レベルの健忘症」と見なしておいた方が、色々無難かと。

    • 琵琶鯉 のコメント:

      徴用工の銅像のモデルは日本人という事が判明してあちらでは大騒ぎのようです。教科書にも銅像出たのにね。

  20. 異国より のコメント:

    日本政府には奴らが手の平返して擦り寄ってきても信用せず許さないで欲しいです。
    何せ基地外ですし、存在するだけで日本には害悪です。

    念願の赤化統一して頂いて、どこかの大国に討伐されてから正男の長男が擁立されるのでは。と予想します。

    • たぬきねんね のコメント:

      日本政府はおそらく、韓国なんか端から信用していません。タダ単に在半島日本企業の便宜をはかるためには半島全体への支援もセットになってしまう・・・というだけだと思います。だからこそ、危ない。国連制裁が南に波及しても、日本が在半島企業のために穴開ける恐れがあるので。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください