【日韓友好は無理】「強制徴用」という、新たなタカリ。韓国大統領「徴用工の個人請求権は消滅していない」


 

 

韓国の新たなタカリ、強制徴用について韓国大統領が言及。個人請求権は消滅していないという。
この動きの「彼らの目的」の推定であり、私たちが”防衛”を軸に考える上で、忘れてはならない前提条件だと考えている。
単に言えば金だろう。もう、そういう思いで対峙するよりない。それはつまり、民間レベルでの日韓友好は永遠に消えた、ということと同義だ。

あれほどの金をむしりとられ、しかも戦後まもなくのことである、
いまの現代日本とは全く違う財政状況の中、あの予算がどのように出されたのかにも思いを馳せたい。

一度、与えれば「おかわり」と言ってくるタイプには、甘い顔をし続けるべきではない。
結果としての今の状況を見るに、私たちがどう振る舞うべきかは考えるまでもない。
これを大統領という、国家のトップが言及したことを真剣に考えるべきだ。

前哨戦でもあった、世界遺産登録において、韓国サイドは激しくロビー活動を展開してきた。
相当に激しく、かつ執拗なものであった。
以下、当ブログでも触れてきた。

【拡散】韓国人の上陸を拒否した軍艦島
【軍艦島】NBC長崎放送のおかしな主張

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

OGP(強制徴用1)

 

 

韓国人の目的は何か。

その目的については、何度もエントリで触れてきたつもりだ。
結果的に早期警戒機のような役目を果たせたと思うが、「狙いと意図」を事前に把握できれば
彼らの目論見は崩れ去るだろう。

被害者であり続けること
彼らの目的は、被害者であり続け金をたかることだ。
「従軍慰安婦の虚構」が世界的にも壊れつつある今、
新たなタカリの道具として「強制徴用」にシフトしようとしているのだろう。
これが私が展開してきた理論である。

 

いまの世を生きる日本人が為すべきこと。

我々は、後世の日本人に禍根を残さぬため、何がなんでも新たな「タカリツール」を撃破せねばならない。
「従軍慰安婦の虚構」では、相当に打撃を受けた。

同じ轍を踏むわけにはいかない。

 

 

 

報道の紹介
以下の報道が全てだ。
仲良くするのは、もう無理だ。

これが国家としての意思表示であり、私たちは、これ以上、何も言うことはない。

 

「徴用工の個人請求権は消滅していない」文大統領が会見 慰安婦問題は「日韓請求権協定時には分かっていなかった」

 

 【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅大統領は17日、就任から100日の記者会見をした。文大統領は2015年に日韓が「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した慰安婦問題について、「(1965年の日韓請求権協定の)韓日会談の当時には分かっていなかった問題だ。会談で扱われなかった問題だ」と述べた。

 文氏は「慰安婦問題が判明し、社会問題となったのは韓日会談よりかなり後のことだ。慰安婦問題が韓日会談で解決したというのは正しくないとみる」と語った。2015年の日韓合意については、「現在、韓国外務省で検証作業を進めている」とした。

 また、日本の朝鮮半島統治からの解放記念日である15日の「光復節」の式典での演説で、自ら言及した徴用工の問題については「(日韓)両国間の合意は個々人の権利を侵害できない」とした。その上で、「両国間の合意にも関わらず、徴用工、強制徴用を受けた個人が三菱などの企業を相手に持つ個人の権利(請求権)は残っているというのが、韓国の憲法裁や最高裁の判例だ」と指摘。「韓国政府はこの立場で歴史問題に臨んでいる」と強調した。

 

↓続きもご覧ください。頭が痛くなる。↓

 

おわかりのことかとは思うが、いま一度、韓国の目的をしっかり考えておこう。

相手の「目的」を明確に把握することで、かつ「そのツール」を把握しておくことで、

対策を建てることは可能だ、

 

 

 

有効な対策は何か。

それは情報発信である。
理由を述べる。

「お涙ちょうだい」を無効化する技
技というまでもない。
事前に「これが目的」で、だから「こんなことを言ってくるだろうよ。」と。

その事前情報さえ入っていれば、感情面に訴えた方法は効果を喪失するのだ。
「え?そんなことが?」「ひどいっ」と衝撃を与えることで、人の情感に訴えるやり方である。

ゆえに「金が目的で、強制徴用を捏造しようとしている。」
だから「次はこんなことをするだろう。」と述べておれば、
その事前情報が入っておれば、実際に言い始めた際には
「ほら、やっぱり」となる。

「えぇっ??」という情動を生じることができねば
サヨクの常套手段は効果を喪失する。

 

突然、出てきた「強制徴用」
いままで墓前に手を合わせることもなく
世界産業遺産登録の段階になって、突然湧いてきた問題。

いや「問題」ではない、彼らが創り上げようと問題視しようとしているのみだ。
突然の理由として、上記の背景を伝えていくだけでいい。

 

同じ轍を踏むことは許されない。

 

従軍慰安婦の虚構と、同じ思いは絶対にさせない。

 

次の世代の日本人を守るため、同じ思いを持って頂ける方は

 

FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

36 Responses to 【日韓友好は無理】「強制徴用」という、新たなタカリ。韓国大統領「徴用工の個人請求権は消滅していない」

  1. medakanoon のコメント:

    【日韓友好は無理】「強制徴用」という、新たなタカリ。韓国大統領「徴用工の個人請求権は消滅していない」【縁が切れたと思ったらシェア】 「彼らの目的」の推定であり、私たちが”防衛”を軸に考える上で、忘れて

  2. ゆき のコメント:

    日韓基本条約を、蔑ろにするのであれば、日本も韓国に請求すべきです。
    放棄した日本と日本人の資産を。
    ぃぃ加減、ビザ復活、入国審査の厳格化、経済制裁を課すべき

  3. ゆき のコメント:

    日韓基本条約を、蔑ろにするのであれば、日本も韓国に請求すべきです。
    放棄した日本と日本人の資産を。
    ぃぃ加減、ビザ復活、入国審査の厳格化、経済制裁等を課すべき

  4. モト のコメント:

     旧軍に従軍慰安婦などという軍属はありませんでしたし、この従軍慰安婦という名称そのものが軍の管理下にある慰安婦という印象操作の言葉です。
    (従軍が付いたのは、僧侶、記者、看護婦のみです)
     小坪議員の説には同意致しますが、情報発信する際には慰安婦の方がよろしいかと思います。

     彼の国に対しては、まず興行VISAの発給制限でもしてみたらいいです。
     あっちの芸能界は日本での売上に依存しきっていますから結構効果がありますよ。

  5. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    朝鮮人は、言葉に意味がある事を理解せずに使用する傾向が強い民族です。
    その為、被害者面出来る為のインパクトの強い言葉を好んで使用し、併せていい加減な造語を屡々創り出します。
    好んで使用する用語は、強制、強要、権、制などが代表例です。

    これには理由があり、日韓併合まで朝鮮民族の多くは原始的生活形態であったが為に、然程多くの概念が必要無く、概念が無いそれらを表現する言葉も生まれなかった経緯があります。
    そこに日韓併合と言う転機が訪れ、近代化の為に日本語を始め欧米からの外来語を急遽取入れた為に、現在の朝鮮語は基礎杭を打ち込んでいない高層ビルの様な不安定な言語と成り果ててしまったのです。

    本エントリーで挙げられている「強制徴用」などは、朝鮮人が言葉に意味がある事を理解せずに使用している最たる例で、「氷が凍る」「腹痛が痛い」の様に意味が重複している事にすら気付かずに、平気で恥ずかしげもなく使用する恐ろしい民族である事が御理解頂ける事でしょう。

    ・徴用【ちょうよう】《名・ス他》国家が国民を呼び出して強制的に一定の仕事につかせること。

    そもそも、”徴用”とはそれだけで強制の意味を含んでおり、これに”強制”を付ければ「強制を強制する」事になります。
    なのに何故「強制徴用」などと言う造語を作ってしまうのかと言えば、何となく被害者面する為にインパクトのある”強制”を、今一意味が良く分からない”徴用”と言う用語にくっつければ「これで間違い無く被害者になれるニダ!」と言った安易な感覚で訳の分からない言葉を作ってしまう様です。

    類似した例としては「○○権」「○○制」があります。
    兎に角、何でもかんでも根拠の無いものに”権”や”制”を付けたがります。

    ここで勘の良い方なら御気付きでしょうが、この傾向は共産主義者にも多く見られます。
    それもその筈で、戦後共産党の再建を支援したのは朝鮮総聯だとも言われており、戦前から戦後暫くの間多くの朝鮮人党員を擁しておりました。
    亦た、朝鮮半島からの密航者に偽造の身分証なども配布しており、共産党と朝鮮人は非常に密接な関係があったのです。

    因みに朝鮮半島では内地での徴用とは少々事情が異なり、役所が職を紹介する官斡旋の方式でした。
    とは言っても、朝鮮人の内地渡航は制限されていたにも関わらず、戦前から密航して来るのでこれが社会問題になる程で、強制的に内地に連れて来なくても、頼まれもしないのに勝手に来ていたのです。
    たちの悪い事に密航して来ては朝鮮部落を勝手に作り、盗電、盗水し、更にそこで飲食店を装って密売淫する始末。
    更に内地で仕事にありついても直ぐに辞め、終いには生活保護を受給していました。
    今も昔も、本当に変わってませんね。
     
     
    > 事前に「これが目的」で、だから「こんなことを言ってくるだろうよ。」と。

    アノ手の連中に対しての初心者向けには目的開示で無効化を図り、ある程度熟れて来た方にはアノ手の連中の特性を知って頂いて、二重、三重の抵抗力を備えて頂くのが良いでしょう。

  6. 琵琶鯉 のコメント:

    韓国が徴用工の嘘でタカルなら日本は戦後韓国に行った有償事業の数々外務省のホームページに掲載し、日本はまだ一円も返してもらっていないと公表すべき、皆さん明細知ったらびっくらぽんですよ!日本人の血税がどれ程韓国に渡されたか。「余命三年時事日記」に記載されています。ちなみに日韓基本条約とは別です。

    • マグマ大使 のコメント:

      そんな事があるんですか 知らなかった
      そして キックバックって言葉があるじゃないですか
      これは 国民に知らせるべきですよね

    • こたママ のコメント:

      琵琶鯉様
      いつもコメントを拝読させていただいております。
      琵琶湖は大好きな場所なので、勝手に親しい同志のように思わせていただいています。

      以前、余命ブログで「日本の韓国向け援助一覧」の英語版を投稿したことがあります。その際に、保守では名の知れた方々に拡散のお願いをしたのですが、有償資金援助ODAについては韓国から返済がされている事を指摘いただきました。

      その時は見送りましたが、私のリストには返済の有無については言及していませんので、いずれ時期をみて日本語の推敲版(かなり重複がありましたので)英訳版ともにツイッター、Youtube版を拡散するかもしれません。

      横からのコメント大変失礼いたしました。
      これからも、ご活躍をお祈りしていますね。

  7. スカイツリー のコメント:

    次から次へと良く思い付くものだ。
    欲のなせる技か?

    もういい。
    このような国とは、
    お付き合いしたくありません。

  8. 月光仮面 のコメント:

    この問題は 日本が悪いのです 謝らないからではありません
    根源を絶たないからです 言わせてもらいますね 自民党も
    弱いね 若手の時期総理と思われている方が あは 肥料を
    輸入するって 自動車の部品韓国製だって こんな こと
    あんな こと いろいろあって ずに乗りますがな 
    この件は 日本が悪い そうそう ヘイト法など作る
    からね 票が欲しければ国まで売る 何とか党と同じと
    思われますよ 自民党さん 

    もう一度 お聞きします 政治家の皆様
    政治家のもっとも大切な仕事は何でしょうか
    もっとも重要な仕事です
    そうですね 数人しか 答えれらないと思いますよ 

    • コナン のコメント:

      自民党の皆様 韓国とチャイナは今までのようなことしてたら
      本当に支持を無くしますよ これは 悲しいけど あなた方の
      していることは 間違っていると思います 尖閣はもう少しで
      チャイナの武装漁船が受けつくします これも どうします
      今すぐに 機雷を投下するべきです これくらいの事をする時が
      来たのです ベトナムで漁船をまたチャイナは沈めました
      これは チャイナは日本人と違うのです まったく考えが
      違うのです これは 日本人すべての事かもしれませんね

  9. 波那 のコメント:

    1965年の日韓基本条約において合計で8億ドル。無償で3億ドル、有償で2億ドル、民間借款で3億ドルを支払ってますね。 当時の日本の外貨保有高は20億ドル程度だったと、どこかで読んだ記憶があります。〈言われるがままに〉支払ってやったのは13年に渡って竹島漁民が人質として抑留されていたからです。そのことを思うと悔しくて悔しくて涙が出ます。

    全身を真っ黒に焼かれた抑留漁民の写真を見たことがあります。過酷だとか劣悪だとか言葉では表現できない状況に置かれていた日本人。そんな国にひたすらに配慮して来てやった日本。してやればしてやるほどに足元見られて、お代わりを要求され続けて来た日本。返って来たことと言えば、執拗な日本貶め反日を国内に居座る在日と共にやり続けて来られたことだけですから。

    • コナン のコメント:

      これって 政府は 知っているよね これを
      正さないのは 政府もおかしいね 変だね
      なんだか ぐる ヘイト法なんかも作ったし
      政府何だか言わないと 国民は支持しなくなるよ

      • 元一人親方 のコメント:

        そんな反日国家の国々に、制裁もせず日本国民の血税を払っているのは当然ながら納得出来ません。それでもって政府は消費税10%と75才からの年金支給、そして死亡税の提案など・・・家内はブラジル人ですが呆れて「日本人は中国人と朝鮮人が大好きだから金を渡すのね!」と言ってました。そしたらブラジル人だったらどうするの?と聞くと、周辺にそんな国があれば当然制裁するし、増税すれば暴動かデモかボイコットが起きるから、増税分だけ給与が上がるとの事でした。小坪さんを含め他にも国益を考えた政治家が複数いますが、日本人の命と財産を守れる政治家がどれだけいるのでしょうか?家内は去年、長女を出産しましたが、この子が将来もし大量に押し寄せた韓国・朝鮮人に強姦されたら・・・と考えただけで背筋が寒くなったので(将来、収入の半分以上を税金で持っていかれるのもある)来年末に家内の実家があるブラジルに移住を決めました。

  10. araigumanooyaji のコメント:

    “同じ轍を踏むことは許されない。 従軍慰安婦の虚構と、同じ思いは絶対にさせない。 次の世代の日本人を守るため、同じ思いを持って頂ける方は FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。”

  11. 旧新人類 のコメント:

    韓国は朝鮮有事の際に日米には協力しない宣言をしたそうです。戦争反対だからだそうです(笑)。その一方、核武装を目指しているそうです(鈴置高史「早読み 深読み 朝鮮半島」参照)。有事の際の難民に加えて、朝鮮半島が赤化したら日本に逃げてくる韓国人が増えたらどうしますかね。あれだけ日本のことを悪魔のように言っているんだから、絶対来るなと言いたいね。鬱陵島(ウルルン島)とかいう島があるから、そこにキャンプ作って住めばいいじゃん。なお、この鬱陵島も、日本と朝鮮が帰属を争ったあと、面倒くさいので幕府が「くれてやれ」といって向こうの帰属になったということです(意訳)。外務省の竹島関連のページに載っています。

  12. 大阪のおばちゃん のコメント:

    韓国人教授 金慶珠氏が 「日本の8億円は ”はした金 ”」って言ってましたね。

    なんで、こんな人が日本で教授をしているのか本当に分からない。
    前川氏じゃないケド文科省の中の反日がやりたい放題なんでしょう。

    いつまでも、いつまでも。
    本当にうっとおしい国です。

  13. 草莽の団塊です! のコメント:

    韓国という言葉を聞いた瞬間に、私の脳内にうかんだのは・・・・・

    ・非韓五原則(関わらない!助けない!教えない!来させない!盗ませない!)
    上記は、某国のイージスさんからの引用です
    ・Kの法則(韓国と関わると国も人も必ず不幸になる!)

    閑話休題・・・・

    現在、日本国内には在日韓国人朝鮮人が80万人いるといわれていますね。たいして、日本国民は1億二千万、しかるに、1%未満の在日韓国朝鮮人が、日本のマスゴミ(NHK、TBS、朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、中日新聞等等)や、日本の政界、司法界に魑魅魍魎としてうごめいていますね!

    これ、やっぱり、日本国民の責任、おおきいですよね!
    あらためて、そう、おもいます!

    団塊の世代だけの責任じゃありませんぞ!日本国民の皆様!覚醒しましょう!

    • 元一人親方 のコメント:

      日本国民の責任と言いますが、韓国・朝鮮人に支配されたマスコミを信じている、ネットで情報を収集出来ない年配の方々も大勢いますからね・・・。
      そして韓国人に話し合いで解決!は馬の耳に念仏と同じ事で無意味な事です。
      鈴木傾城氏の言う通り(ダークネスTEGAで検索してください)現実主義になり、個人的な韓国製品の不買・非韓三原則を守るですかね。選挙では韓国と国交断絶を実現しそうな政党に投票する手もあります。

  14. 通行者 のコメント:

    この件に関しては、日本側は、かって1990-91年頃、日朝交渉で当時の外務省が主張した「朝鮮半島残置資産(北朝鮮残置分)」の現在価格での補償を韓国側に対しても同様に持ち出せばいいのです。
    そもそも1965年の日韓基本条約では、こうした日本側の「朝鮮半島残置資産」の「請求権」と韓国側の軍人軍属補償や慰安婦補償金・徴用者補償金その他一切の「請求権」を相殺して完全にチャラにした、という前提で両国の国交が結ばれたのですから、日本はこうした明々白々の事実を国内的にも国外的にもただ単に確り放置していけば事足りるのです。

  15. 読点 のコメント:

    あきれて返す言葉もない。

    敗戦時、朝鮮半島に日本が残してきた軍事・非軍事的財産は総額570億円。北312億円、南258億円。なおその時の日本の国家予算は230億円。(金額は当時)

    彼らが「植民地」と主張する時代。
    私は彼らが日本から嫌な思いをさせられたことがなかったとは、思わない。しかし、「国家予算を超える巨額の融資」を与えられた植民地など、他に知らない。そして残してきたインフラは、南北共に、今なお使われている。
    事実に対する感謝の気持ちどころか、記憶自体が存在しない彼ら。
    何度説明しても意識からスルーする、不思議な彼ら。
    事実の断片を張り合わせ奇怪な被害者像を作り上げ良しとする、おぞましさ。

    「おじいちゃん、お昼ご飯はもう食べましたよ」

  16. テロ指定共産党 のコメント:

    韓国大統領など初めからレームダック状態。
    北朝鮮が工作して生み出した大統領。

    支持率が下がれば、反日攻撃で誤魔化す既定路線だね。

    国際社会では、国家のランク付けは信用だろ。ビジネスも同じ。
    信用が無ければ、信頼も無いしね。

    信用とは約束を守ること。
    守る為には損をする事もあるが、信頼には代えられない。

    世界一信頼のある国の隣国が、世界一信頼の無い国なのさ。

    本田宗一郎氏の逸話を思い出すよ。
    台湾と韓国にエンジンのノウハウを教えたそうだ。エンジンが完成し、台湾人は感謝を込めて本田宗一郎氏に見に来てくださいと招き、韓国人は、もう来なくてよいと言ったそうだ。

    どちらの国と付き合うことが国益かね。

    台湾は不幸な存在だよ。戦前の台湾人は日本兵が驚く程に優秀な戦士だったそうだ。その台湾を近代化した日本に、今でも感謝してくれている。

    ところが、戦後の日本政府は、乞食には多くを与えても足りないと言われて感謝もされず、友人には冷たくしたけど、恩義は忘れずに感謝されている。

    日本にとって、沖縄と台湾は重要だよ。台湾取らっれたら次は沖縄だ。

    中国もデタラメな群れだ。一党独裁でバブル温存の為に元を刷りまくり、インフレを統制しているから元は溢れ、海外を爆買いだ。

    軍事費よりも治安維持費の方がかかるらしい。情けない群れだ。

    トランプ大統領は偏向報道で相変わらず叩かれているようだね。
    困っている時に、手助けする事が親友への近道。

    安倍総理の手腕が試される。
    .

  17. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    どんどんやって欲しいです。

    日本政府、北朝鮮関係者の資産凍結拡大を発表 会社員など4団体・9個人への送金等を禁止
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51900964
    凍結じゃなくて没収でいいよ

    遅いとか言ってるヤツいるけど、元々やってますよ。
    今回は「更に対象を増やす」と言ってるだけ。

    http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000280771.pdf
    正直見てもピンとくる日本国民はほとんどいないんじゃないかな?
    俺は不勉強だからよくわからん

    【韓国】「神社でむやみに手を合わせないで」増え続ける訪日韓国人に、韓国メディアが注意喚起=ネットも賛同「きちんとした歴史教育を」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8928589
    2: 2017/08/17(木) 08:50:1
    じゃあ来るなよw

    韓国代表と契約したミズノが『恩を仇で返されて』全世界の笑い者に。色々な意味で最低すぎる模様
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50502351
    2::2017/08/17(木) 08:32
    ださ!
    そんなに嫌なら国産履けよ(笑)

    11::2017/08/17(木) 08:37:2
    >>1
    問題はそこまでされて
    スポンサー契約切らない日本のメーカーだな
    そんなのの積み重ねで今に至ってる
    そりゃ舐められるわなw

    舛添氏、テレビ復帰切望!現在月収11万円 「生活の糧が必要なんです」と100円のラーメンすする
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1936461

    本当に苦しくなれば生活保護受けられるのは知ってるでしょ、子育てしてる生活保護者もいますから心配しなくて大丈夫ですよ

    • e2_1965 のコメント:

      カップ麺をすすれるウチはマダ大丈夫
      カップ麺も一種の贅沢品ですよ。5個198円の袋ラーメンよりも十二分に高価です。ダイソーに行けば3?5食で108円のラーメンもあります。

  18. mirage のコメント:

    友好は無理、程度では何も変わらないでしょうね。
    やはり韓国を捨てる、という覚悟が必要でしょう。
    大幅黒字となっている貿易も、労働力の利用も、そして何より安全保障の盾としての役割も、全部なくなっても構わないという決心をしなければ、いつまでも足元を見られます。
    ただ、日本は覚悟を決めて韓国を損切りできるのか、というと疑問が残ります。
    結局アメリカが韓国を見捨て、それに日本がついて行くしかないのではないでしょうか。

    • e2_1965 のコメント:

      元々姦酷とは日本の高度経済成長にビビッたアメリカが日本経済に課した枷なのです。
      日姦交渉が始まった頃日本経済の勢いはもの凄くあっと言う間にオリンピックが開催出来るところまで経済が伸びてしまいました。恐らくアメリカは危惧したのでしょう。このままではアメリカが日本を追い越してしまう、、、と。
      そして当時のアメリカはヴェトナムの泥沼に填まり込んで膨大な経済的支出をしていました。その上姦酷と言うお荷物まであったわけですからこのお荷物をアメリカは日本に押し付けてそのついでに日本経済の勢いを削ぐ事を画策したのでしょう。そしてその目論見は的中します。
      オリンピック開催後もまだまだ伸びる筈だった日本の経済成長の勢いは見事に削がれ日本の高度経済成長時代は終わりを告げました。
      結局日本に取って姦酷とはテロリスト以外の何物でも無いのですよ。
      もしも、アメリカにとって姦酷と言う場所が経済的にオイシイ場所で有ったのなら旧宗主国を引き込むなんて事は絶対にしません。むしろ隔離するでしょう。所が姦酷の場合は米国は日本が望んでも居ない基本条約を斡旋して押し付けて来ました。明らかによこしまな意図があった為でしょう。

      • e2_1965 のコメント:

        あ、ちょっと間違いがありますね。
        らくアメリカは危惧したのでしょう。このままではアメリカが日本を追い越してしまう、、、と。
        では無く
        らくアメリカは危惧したのでしょう。このままではアメリカが日本に追い越されてしまう、、、と。
        が正解ですね。

  19. 東京都56歳 のコメント:

    【日韓友好は無理】
    【縁が切れたと思ったらシェア】

    はい、無理です。
    とっくの昔に、縁を切るべきでした。

    まあ、まだ間に合います。
    縁を切りましょう。

    何を言ってても、
    無視し続けましょう。
    反応すれば、
    喜ぶだけでしょう。

    存在が無いことにしましょう。

    相手がキレてくれれば、
    「あはは、キレてるってさ」
    と、
    心の中で大笑いしながらも、
    知らん顔を続けましょう。

    あ、第三者とは会話しましょう。
    「なんか、キレてる奴がいるんだってさ。笑」
    「なんでキレてるの?」
    「まあ、いつものことだから」
    「ああ、あいつね。ほっとけばいいね。」
    「そうそう。大笑」

    いずれ、自滅しますから。はい。

  20. 中道右 のコメント:

    韓国は契約.条約は守るものではなく簡単に破棄できる交渉事と理論づけている、そんな国とまともな契約.条約が成立する訳がない。
    韓国とは国交の制限が必要でお隣さん間隔の付き合いで十分である。
    日本企業もいつ南北戦争が勃発するかわからない韓国から友好国へ移転するべきである。経団連の東レ会長も韓国工場のリスクのため友好国へ移転すべきである、それとも韓国キーセン好き???

    • e2_1965 のコメント:

      ちょっと違うんですよ。基本姦酷は日本をヘイトイズムの海に沈めようと画策している一種のテロリストです。
      なので日本との約束を守る必要は無いと勝手に決めつけているのです。
      だから基本条約所かあらゆる日本との契約事を皆ブッチしています。
      政治的な協約・協定は勿論借金の踏み倒しもです。
      結局何の事は無く姦酷とは世界有数のヘイトイズムの劣等生物なのですよ。

  21. e2_1965 のコメント:

    それならば姦酷のするべき「義務」はたった一つ1965年の基本条約で付与された経済援助の全額を52年分の利息を付けて日本に返納の上日本時代の残置インフラを1965年当時の価値で買い取る事だ。その上で再度日本と基本条約の交渉を申し込んでこい。
    但し日本が再交渉に応じるかどうかは全く別の問題だが。
    姦酷酋長の寝言とはこういう事だ。姦酷なるテロリストは人類史から永久に抹消されるべき下劣な存在なのである。

  22. 赤とんぼ のコメント:

    そんなにお金が欲しいなら、ミサイルドッパンドッパン打ちまくって、お金が余ってそうなすぐ隣の同胞国に恵んで貰えばいいんじゃないのかと思うんですよね。
    丁度統一に向けてがんばってる人が大統領になった訳ですし。
    以前から北朝鮮国民は飢餓で苦しんでると言うのは嘘じゃないかなと思ってるんですが。
    要は死ぬ死ぬ詐欺なんじゃないかなと。
    上の方が搾取してると言うのも本当だろうなとは思うんですが、ちゃんと貿易相手国もあるし、外国で工作活動もしてるし。
    そんな事を思っていたら、最近どこかで北朝鮮は1100兆円隠し金あるんじゃないか?
    なんて書いてる記事か何かを見掛けたので、余計にw

  23. 日本人 のコメント:

    韓国は大使館前の像や様々な妨害、嫌がらせ、竹島などキリがありませんが、大使館前の像の件のみでもこれを口実に韓国を攻撃しても特亜以外は文句は言わないはずです。
    条約や国際的な取り決めはその位重いものです。
    しかし日本は絶対にこういう行動は取れません。なぜならこれには条件があり日本が独立主権国家ならばの話ですから。残念ながら日本は該当しないので領海侵入船撃沈なども絶対に撃沈出来ません。そもそも攻撃するという資格自体を日本は持ち合わせていないと見ています。これは独立国の権利であり非独立国には資格がないはずです。
    根拠は「台湾民政府の提訴に対して米国連邦裁判所が台湾の帰属を確定せよと米国政府に申し渡した判決」です。
    台湾の帰属確定ということは日本の主権回復と同じことです。
    ということは日本の主権というのは現在凍結状態であり、国民主権というのが何の力も実態もない誤魔化しだったとなります。
    これは屁理屈ではなく連邦裁判所の判決から導き出せます。
    主権未回復ということは当然独立主権国家ではないとなります。
    講和で独立したというのは不正確で一部独立が正しいと考えます。
    つまり日本(地域)は今でも緩い占領地行政のようなものですが、だとすれば日本の多くの問題はほぼ全て説明可能になります。
    まともな国なら現在の少子化は非常事態レベルですが政府行政は掛け声のみですが、これも米国の政府かGHQかは知りませんが、日本政府の上に存在するとなると掛け声のみなのも納得出来ます。当然日本が強くなるような政策は避けるでしょうから。
    主権の話はややこしいのですが戦前は問題ありませんが戦後が問題ということです。

  24. たまみず のコメント:

    こんな戯言につき合う必要はないでしょう。
    「遺憾です」等ともわざわざ言わずに無視がよいです。
    マスコミの扱い方によっては、目覚める人が増えるかもしれないですね。

  25. あき のコメント:

    自民党では何も出来ないし、やる気も無い!!  馬鹿みたいに支那人朝鮮人バンバン引き込んでる!!  手遅れになるわ。
    日本第一党とか、私は次世代の党とかも支持ですが、早くしないと大変だと思う。
    朝日新聞社、毎日新聞、東京新聞、沖縄2紙などなど特に、朝日新聞社は潰すのが、妥当でしょう。  特に最近酷過ぎるのが、NHK(TBS他もだけど)!!何だ、あのいい加減な糞戦争番組!ああいうのを日本人から毟り取った受信料で!!垂れ流してるんだよ!間違ってるとか、事実はこうで??とか!ネットで論議何かしたって始まらない!映像、主要メディア正式番組として垂れ流しだ。連中にとって真実何て関係無いんだ。政府も政党もそういう連中も何にも言わないし、たまに言う人が言っても連中も取り上げない! 解体、入替、潰す、制裁金、権益剥奪などなど必須。 

  26. ピーナツ県民 のコメント:

    こういうエントリーには、鳥頭さん、沸いてこないのね(ボソッ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください