【拡散】漫画でわかる外国人特権?~日本人への結婚差別


 

 

今回は、制度の根幹を説明した「ようこそ腹黒税理士事務所へ?」から発展し、その与える影響を「結婚」に絞って作成しています。

これは日本人への差別です。「腹黒法子」税理士が意外な人気を博したため、引き続きの登場です。もしよければ前編もお読みください。

 

重要
【翁長県政の倒し方】日米外交に直結、沖縄選挙イヤー開戦。最前線へ!沖縄に行ってみた【県政奪還したい人はシェア】

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

manga

 

 

000_001

 

001_001

 

002_001

 

003_001

 

004_001

 

005_001

 

006_001

 

このページの詳細は、【やっぱりあった「外国人への税制優遇」調査対象の約7割が無税】で検索してください。
商用誌向けに寄稿した原稿を無償公開したもので、制度に詳しくない一般の方に向けて書いた内容です。
準拠法を憲法とし三権より独立した最強の監査機関、会計検査院の検査報告をベースに書かれた資料です。
資料URL : https://samurai20.jp/2015/08/relateddocuments2/

 

007_001

 

特に大きな差が出るのが「子育て」世帯です。非課税世帯となることで、地方自治体の提供する有償の行政サービス(保育料・公営住宅など多岐に渡り、自治体ごとに異なる)が凄まじく安くなります。行橋市の場合、同一労働同一賃金であっても扶養控除を大量にとれる世帯の場合、年額50万円以上もの格差が生じることがわかっています。
(シミュレート条件は前項のリンク先に明示。行橋市議会における行政からの答弁。)

高額な差を生じているのが保育料であり、「日本人のみで構成された子育て世帯」ばかりが割を食う形となり、かつ地方自治体の福祉財政を悪化させています。そのため本制度の見直しの声は地方議員からもあがっています。

 

(このページは、文字が多いため以下にテキスト版を用意しております。)
(読みにくい方は、下にスクロールさせてください。)

008_001

 

009_001

 

010_001

 

 

以下、テキスト版
(転載される場合は、上記画像がある場合は、以下のテキスト版は切っても構いません。)

 

外国人の扶養控除制度の見直しを求める

web広報用(資料漫画)について

 今回は、制度の根幹を説明した「ようこそ腹黒税理士事務所へ?」から発展し、その与える影響を「結婚」に絞って作成しています。これは日本人への差別です。「腹黒法子」税理士が意外な人気を博したため、引き続きの登場です。もしよければ前編もお読みください。

 すべての税理士が悪人とは言いませんが、「本制度を理解してビジネス」に利用していた税理士が実在しており、外国人を対象としたweb広告を作成、手数料を狙う形でしょうか、大々的に広報していたため主役が税理士になっております。過去に遡り、還付金を受け取ることができるため、その金額(数百万単位)を誇らしげにHPに掲示しております。

 このような多額の、実態としての扶助は「地方自治体の財源」から多く支出されているため、本活動は地方議員として行いました。実は違法行為ではなく、法律上は合法であることが問題で、地方行政ではこの問題を解決することができません。そこで地方議会より正規の手続き(地方自治法99条:意見書)に則り、国に対して声を挙げていっております。前編の資料漫画も含め、1741市区町村議会・47都道府県議会に資料を送付いたしました。

 本活動には、藤岡信勝先生、また経済評論家の渡邉哲也氏も協賛。さらに財務省のエースであった片山さつき先生も正式に協賛してくださっています。テキスト版の解説も準備しておりますが、憲法を準拠法とした会計検査院の検査報告をベースとしたものです。デマとは言われません。反論・異論のある方は、オリジナルページまでどうぞ。大量の資料をもってお迎えいたします。

 この漫画は、実際にどのような影響があるかを周知し、世論を喚起することが目的です。各まとめサイト、Blog全てに対し本作品の著作権の使用権を無償提供します。借り物ではなく、フルオリジナルであるため著作権上の問題は発生しません。どんどん拡散してください。協賛サイトも募集中のため、連絡を頂ければ追加させて頂きます。追加アナウンスがある可能性があるため、まとめページ(https://samurai20.jp/jisseki/g-huyou/)へのリンクのみ必須とさせて頂きます。

行橋市議会議員 小坪慎也

 

 

転載される場合は、ページ途中の文字(テキスト版)は切っても構いません。
代わりに最後まで全ページの転載をお願いします。
併せて、以下のまとめページへのリンクをお願いします。

まとめページ : https://samurai20.jp/jisseki/g-huyou/

 



 

 

本漫画を詳細に解説したテキスト版はこちら。
【許せないと思ったらシェア】恐るべき日本人女性への結婚差別。外国人と結婚したら税金がゼロ?

 

※ 迷いもありました。
本書は「合法脱税の指南」と言われかねません。しかし、一部の税理士がweb広告を打ちまくってきた現実があり、外国人には広く知れ渡っている制度です。
知らぬは日本人ばかりなり、という状況にありました。

また制度にここまで踏み込むことで、法改正の糸口となることを狙いました。
(これが流布されれば改正せざるを得ない。)

 

 

これは日本人への結婚差別だと思った方は

 

日本人への出産・育児への差別だと思った方は

 

さらに、国際結婚が増えてハーフが増えている遠因だと思った方は

 

FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

17 Responses to 【拡散】漫画でわかる外国人特権?~日本人への結婚差別

  1. medakanoon のコメント:

    【拡散】漫画でわかる外国人特権②~日本人への結婚差別 今回は、制度の根幹を説明した「ようこそ腹黒税理士事務所へ①」から発展し、その与える影響を「結婚」に絞って作成しています。 これは日本人への差別です。「

  2. あき のコメント:

    もう、この件も、外国人生活保護、支那人他外国人健康保険だた乗り、高速一定料金で乗り放題・北朝鮮、在日朝鮮人も対象!とか、どんなに、非難されても、苦情が来ても、やり続ける、自民創価公明糞政府役所!この糞売国奴共、外患誘致というか完全に引き入れ手引き支援してるだろ!!
    いい加減、口だけの擬似保守、ガス抜き要員達にはうんざり・全く期待できない。

    • 月光仮面 のコメント:

      おいらも そう思います でもね 腐った自民党の中に一生懸命
      政治をしている人たちが居るんですね それと反して 他の党に
      居ない ほぼ まったく居ない だから 自民党にがんばって欲しい
      日本を守って欲しい 安倍総理はたぶんチャイナ 韓国から金が
      流れていないと思います でも 弱い所がある ここさえ無くなれば
      無敵 年末までの防衛力強化指針と言うのですか それと 改憲
      これは 今年度中にやるべき 絶対に 阻止する奴らは まったく
      日本の敵に売っている 商売人

  3. 波那 のコメント:

    福祉課職員「日本人と結婚し死別や離婚した外国人に生活保護やるのはおかしい」20180213
    http://bouzup.blog.jp/archives/1070041326.html

    この方のブログに地方の福祉課職員からの投稿で日本人と結婚し、一人は死別、一人は離婚した外国人(C人とK人ですが)、国に家族に会いに帰るので飛行機代を出せと役所に居直りに来る〈外国人なのに常軌を逸した厚かましさで、そして日本は何もかも自分達の面倒を見るべきと上から目線、この二国人の際立った共通な特徴として私は好きでもないのに日本に居てやってる!〉告発が書かれていました。そして、さらに役所に来る日本語不自由な外国人の為に通訳を雇い、その費用も税金です。

    先生の書かれている内容にしても、日本人には分からないようにコソコソとこの制度を作った人が居るわけですよね。誰ですか?特にこの二国に優しい制度を作っている人達は一体誰なのですか?

    一方では、財務省が国の借金が?と国民一人一人に700万だか800万円の借金があるとマスゴミにも言わせて日本は借金で潰れるのではないかと国民を不安に陥れることで税金を上げようとしています。国民の借金ではないでしょう、政府が国債を所有している日本人に対しての負債で内国債務です。日本の国債は円建てで外国から借金をしているわけではないのに返せなくて国が潰れるわけではないでしょう。日本の資産なんですから。

    5%の消費税で折角アベノミクス効果が出始めた時に消費税を上げたが為に国民のマインドが冷え込みました。財務省は日本人を貧しいままにしておきたくて仕方がないみたいですね。でも日本に住んで下さる外国人には手厚く保護して日本人てホントバ?カと日本の制度を利用しにドヤドヤと我が物顔で日本に押しかけて来る習さんと文さんの国の人達に日本を食い散らかされないよう我々は見張っていなければなりません。別に日本を愛してもいない日本人が嫌いで貶めてやりたいと思っているのに、そんな人達に優しい気持ちで接するなんて無理でしょう。

    今、国会では害悪でしかない野党議員が北朝鮮と日本侵略の意図を隠そうともしない尖閣を狙う中国から国民の目を背けようと躍起になっています。一旦、半島で有事が起これば日本に半島上下から難民が押し寄せるんですよ。何にも国民に知らせず何にも準備をさせずに、なし崩し的に前の朝鮮戦争の時に押し寄せた何十万人もの難民を帰国させずに、そのまま日本に居座らせる状況にしようとしています。

    日本人は災害で郷土が破壊されても、敵に侵略されても日本から逃げ出したりしません。だけど、あの人達は大挙して逃げ出して来るんですよ。

    • 波那 のコメント:

      ?在日朝鮮人、戦時徴用はわずか245人 外務省が明らかに
      2010.3.11 08:02

       戦時中の徴用令によって日本に渡航し、昭和34年の時点で日本に残っていた朝鮮人は、当時登録されていた在日朝鮮人約61万人のうちわずか245人だったことが10日、分かった。自民党の高市早苗元沖縄・北方担当相の資料請求に対し、外務省が明らかにした。

       資料は34年7月11日付で、245人について「みな自分の自由意思によって日本に留った者または日本生まれだ。日本政府が本人の意志に反して日本に留めているような朝鮮人は犯罪者を除き一名もいない」と結論付けている。

       永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案の推進派は、在日韓国・朝鮮人が自分の意思に反し日本に住んでいることを理由の1つとして挙げてきた。

      ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100311/plc1003111306007-n1.htm

      ?2010/3/10 衆議院外務・高市早苗(自由民主党・改革クラブ) 1/3
      ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9976500

      【要約】
      「在日朝鮮人の徴用者は245人」

      ・終戦直前、日本には200万人の朝鮮人がいた。
      ・その内、140万人は終戦直後に朝鮮に帰った。
      ・更に北朝鮮帰還事業などで10万人が朝鮮に帰った。
      ・つまり200万人のうち、150万人…つまり75%が帰国した。
      ・国民徴用令は1939年7月から施行された。(日本人と台湾人)
      ・しかし朝鮮人には1944年9月まで適用されなかった。(つまり優遇されていた)
      ・1945年3月には日韓フェリーが停止されたので、徴用が可能だった時期はたったの7ヶ月。
      ・1959年の調査では在日における「徴用者」の人数は…たった245人だった。
      ・現在、日本に残留している朝鮮人は「自由意志」による残留である。(犯罪者を除く)

  4. 月光仮面 のコメント:

    政治家の皆様 こちらを見ているでしょ この事など 意見があれば
    または 賛同されて受け入れて頑張ろうと思われる 方々 こちらに
    こられて 声を聴かせて頂けないでしょうか 国会などで真の質疑が
    出来ない国会討論などより よほど有意義な討論が出来ると思います
    如何ですか この事など 解決しないで良い筈がない

    • 月光仮面 のコメント:

      これなければ こちらで勉強して国会などで生かしてくださいね
      それと虎の門ニュース本当に勉強になりますよ いかがですか

      • 月光仮面 のコメント:

        すみません 小坪先生 こちらで書かせて下さい
        市議選で小坪先生とお話をさせて頂いたとき 地方に
        政治家が居たんだと思ったことを思い出しています
        おいら 国会議員の定数を削減するのは大反対なんです
        それは 政治家が育たなくなるからです そう思っていたことが
        正しかったと思う方が現れました この方知らなかった
        でも 素晴らしい政治家だと思います ユーチューブに
        出てた動画ですが 皆さん 見てください 動画タイトル
        「杉田水脈(自民党)が国会2018年で初質疑!黒い歴史問題を徹底追及!」です URLを貼っていませんので
        タイトルをコピーッペで見てください 野党のくだらない
        質問などと違い 本当に日本のための質問だと思います
        この方 支持して支える必要があると思います。
        関係ない事をすみません 

  5. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    日本人に厳しい日本政府と犯罪者に甘い司法って何だか似てる気がします…。

    DHC会長「日本には驚くほどの在日がいる 似非日本人はいらない。母国に帰れ」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52210713
    同じ在日でも日本人になりきって日本のために頑張っている人は何の問題もありません。立派な人たちです。
    問題なのは日本人として帰化しているのに日本の悪口ばっかり言っていたり、徒党を組んで在日集団を作ろうとしている輩です。いわゆる、似非日本人、なんちゃって日本人です。

    心が日本人で日本人として日本の為に働いてる人はええんやで立派やでってCEOはちゃんと言ってるから
    これでキレるのってやっぱりおかしい人や危険分子や似非日本人だね
    良い炙り出し

    正論しか言ってない
    他国に来てんのにその国を悪くいう奴は屑以外の何物でもない

    ホントにその通りだな
    特に官僚と裁判官に反日いたら絶対ダメだろ

    日本人のマインドでない人間が日本国籍持ってるのはおかしいわな

    前に、日本国籍捨てて外国人になってやっぱり日本国籍も欲しい、二重国籍認めろと裁判起こしてる頭おかしい連中もいますからね…外国籍になったならその国に尽くすべきです

    【スマホ認知症】スマホ依存による若者の物忘れが深刻化!放っておくとマズいことになるぞ・・
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52210700
    スマホの登場で現代人は“情報入手”だけが多い状態になっている。気がつけば、脳は情報で“オーバーフロー”となり過労状態になるという。そのため、物忘れや感情のコントロールができない、自分らしさを失うといった、うつ病や認知症と同じ症状が引き起こされるという。

    昔から携帯が誕生しきてから携帯をやりすぎて漢字は読めるけど描けないって人が増えてるって前から言われてたけどその延長線上にある話なんだろうなぁ

    若い世代ほど新しい技術に対する抵抗は低いし上手く利用してるけど、その反面自分で考える覚えることが減少する
    ある意味進化して退化してるってこった

    中国人「日本人はご飯に生卵をかけて食べていてキモい」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1959148
    71: 名無しさん@涙目です。(d
    生で食いたくても危なくて食えないよりはよくね?
    それよりドブのヘドロから作った油食っちゃうのとか
    赤ん坊の飲むミルクにメラミン混入したりはどうなのよ

    昔は日本でも鶏と身近な生活をしている一部の人しかあじわえなかった代物
    釣り人や漁師関係しか味わえない傷みの早い魚の刺し身とかもね
    その卵を限りなく滅菌処理した状態で出荷出来る養鶏技術
    それを各地域隅々に至るまで素速く運搬する物流技術
    温度管理システムや保冷技術
    どれひとつ欠けてもTKGや生魚は食卓にあがれない
    誇るべきは日本の先人達が築き上げたの努力の賜物
    最近この生卵に関してある一定民族筋がネットで組織的にひどく中傷してる動きが見受けられるが 一体何の狙いがあるのか推移を見ていきたい

  6. テロ指定共産党 のコメント:

    解りやすくコマ割りされた漫画ですね。
    弱者を守る為に性善説に沿った法律なのですが、性悪説の方々に悪用されるわけです。

    多文化共生を声高に叫ぶパヨクの期待に応えて、性悪説を基準にした法改正をする時期なのでしょう。

    国外の扶養控除は認めないだけです。本人以外の移住は厳しく制限するだけでしょう?

    売国財務省も税収アップならば、法案を後押しするのでは?
    .

  7. 琵琶鯉 のコメント:

    やたらNHKが国際的結婚を挙げるような報道がありますが、皆様、それに騙されてはいけません。国際結婚の離婚率とても高いです。ある日本に留学して、日本の企業に就職し、日本人と結婚した、中国人女性が、日本人との結婚に馴染めず離婚までの様子を赤裸々に語っている文章を何処かで読みました。留学するにもその後の進路を考えると短期留学で中国に帰った方が、彼らも良いのではないかと思いました。やはり、メンタルが違いすぎるのは不幸です。

    アメリカ政府が台湾と政府高官同士の交流を始める法案を採決し、あとは、大統領のサインだけだそうですね。台湾も国名を台湾として、国連に加盟するようにすればいいのにと思います。名を取るよりも実を取った方がいい。若い世代には中華民国と言うよりも台湾と言う名の方がしっくり来ると聞きます。

  8. あかうお のコメント:

    税金を0にする為に外国人と結婚するという抜け道ですが
    実際はどうなんでしょう?
    相手にとっては、欲しいのは日本国籍とカネであって、
    伴侶はおまけの偽装結婚モドキって場合もあるのでは?
    仕送りと称して節税以上のカネを持ち出され、いずれこぞって来日
    空港から役所に直行で生活保護受給なんてオチになりそうですが、偏見?

  9. パコリ〜ヌ(髭) のコメント:

    外国人の扶養を撤廃するだけじゃない??

    なんでこんな簡単な事もできないのかしら

    医療保険も外国人を日本人の掛け金と混同するからおかしくなる。別会計にするだけじゃない。

    国が滅びて公務員全員無職になればいいのよ

    あたしの知ったことじゃないわ

  10. 日出処の天子 のコメント:

    民主党政権時代に、小宮山が厚生労働大臣だった時に裁量で成立させたものがたくさんありますね。ここでたまに取り沙汰されていた足立氏が「立民は北朝鮮の工作員」
    と俳句を詠んでましたが、ほぼ正論でしょう。悪魔の証明を自ら(立民サイドが)実践すべきでしょう。

  11. ぽのかのぽん のコメント:

    https://twitter.com/N74580626/status/966132462681186305
    荒川区の一時出産金(42万円)の受け取り数304件のうち、中国籍が79件。

    一時出産金の請求には健康保険証、出生証明書、など、
    数種類の書類が必要になるが、現場の市職員が書類の
    真偽の確認を怠れば何にもなりません。
    死産や流産でも支給されるのがポイントで、
    役所に行って直接生まれた赤ん坊を見せる必要も無し。

  12. ひろちゃん のコメント:

    民主党政権時代に「裁量」で成立させているんですよ。市民は時間がなくて、そこまで調べることができません。心ある政治家や政治家志望の方が、「どの制度がいつ何を根拠に成立しているのか」まとめて一覧にしてもらえると、いろんなことがスッキリすると思います。(〇〇制度ができるまで 誰がどんなふうに動いて成立したのか、その内容もマンガになっているとより分かりやすいでしょう)

  13. ダメージ774 のコメント:

    なるほどねぇ
    マスコミや政界に外国人と結婚してる人が多いのはこれが原因なんでしょうね。
    氷山の一角のようにも思います

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください