【香港問題と独裁国家】CHINA、韓国・北朝鮮が、日本を認めることができない理由。反日にシフトせねば、国家が崩壊する。【納得した人はシェア】


 

 

CHINA、韓国・北朝鮮は反日国家である。ここでいう反日国家とは、国家体制として「日本ヘイト」を方針としていることをさす。例えば、韓国では「日本は悪い国」と教えていることは、皆様もご存知の通りだ。その一歩先を考えて頂きたいのは、”なぜ反日なのか”という点だ。
実は、反日でなければ、CHINAも韓国・北朝鮮も、国家体制が崩壊する。理由はシンプルにこの一点にある。

CHINAは、天安門広場から大きく歪んだ。国家をも生物と例えるならば、その国家として修正不可能な歪みを生じさせてしまったのだ。事実上の独裁体制にある。共産党による一党独裁だ。北朝鮮も類似の体制にある。韓国は、いまは民主主義であるが、やがては同じ状況になるだろう。

ここで考えて欲しいのは、いずれの国家も「生き残りたい」という点。それを生物だと例えるならば、生存本能のようなものがある。国家体制を維持したいというのは、ある意味では普遍的な願いなわけだ。その政治体制が如何に腐敗していようとも、脳みそにあたる政治中枢は生き残りを懸けて行動する。

最も恐れるのは、国民による反乱だ。
「この国は最低の国だ、ぶち壊してやれ!」となれば、政治中枢は転覆する。軍事革命なのか、暴動なのか、はたまた選挙によるものか。方法は問わず、その地に住む者が「こんなの嫌だ」というストレスを一定以上、高めた場合には転覆する。

そこで重要になるのが何かと言えば愛国心だ。
ゆえに北朝鮮の、「愛国心を持て!」という方針は、やや狂信的とすら感じらせるもの。それが恐怖によるものだろうと、暴力的なものであろうと、国家に対する忠誠心を徹底的に植え付ける。CHINAにおいても同様だ。逆説的になるが、ある意味では我が国も学ぶべき点だろう。

「ここに産まれて良かった」とか「この政治体制は素晴らしい」と思ってくれる国民が多いと、その国は安定する。ゆえに、おかしな国ほど、愛国心を強要しているのだと私は思う。日本は逆で、愛国心を持つことを謎の勢力が阻害しようとしているように感じるけれども。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

さて、CHINA・韓国・北朝鮮にとって、最も嫌な存在は何か。
それは日本である。より端的に言えば、目と鼻の先、まさしく隣国において「豊かで自由で文化的な生活」を送っていることが、何より許せない。自国の国民が「あぁ、日本っていい国だなぁ」と思えば、何が起きるか。それは翻って「うちの国って、最低だな!」という話になってしまう。

つまり、日本が良い国であればあるほど、
CHINA、韓国・北朝鮮にとっては都合が悪いわけだ。
自国が崩壊してしまう、体制が維持できなくなってしまう。

そこでどういう方法が効果的かと言えば「実はね、日本はこんなに悪い国だったんだよ?」とやるわけだ。それを憎しみの対象にすり替えてしまえば、日本への憧れは生じない。

彼らが恐れるのは、日本そのものではない。
彼らが「日本に対する羨望を、自国民が持ってしまうこと」であり、より正確に言えば「自国民が、自国の政治体制に強い不満を持つこと」である。
だからこそ、反日にシフトせざるを得ないのだ。

天皇陛下の名誉を汚すこと。
本当は、羨ましいのだ、彼等にはまともな歴史などないのだから。韓国などは、ある意味では戦後からしか歴史がない。中国は三千年だなんだと言っているが、革命を起こし続け転覆を繰り返してきたわけで、歴史などない。北朝鮮も同様だ。
だから、自国民が浅い歴史しか持たぬことを感じさせぬために、万系一世を否定する。名誉を汚す。

浅い歴史しか持たぬ、というのは正確ではない。
歴史が浅い理由を調べてしまえば、いまの国家体制がどういう経緯で構築されたものかに考えが至ってしまうからだ。つまり革命を起こし、王族を弑逆し、暴力的に権力基盤を簒奪した過去が明らかになってしまう。
自国民にそれがバレてしまえば、国家体制は維持できなくなる。

豊かな日本、そこへの憧れ。
それを抑止するためには、日本そのものを汚すしかない。
だからこそ彼らは反日なのだ。そこには実はイデオロギーなどなく、単に商業的なものであったり、独裁体制の維持のためと言ったほうが正確だろう。

例えば我が国のメディアが「反日である」ことに対し、バックにスポンサーがいるのではないか?という説が根強くある。当然、スポンサーは他国ということなのだろう。それが事実であるかは私には確認する術はないのだけれど、私は(日本のメディアは)「左派だから日本叩きをしている」とは考えていなくて、単にビジネスライクに「体制維持のための日本叩き」を、仕事としていると言われたほうが納得できる。

つまり、我が国のメディアは「左派だから、日本ディスカウント」をしているわけではない、と。それはビジネスにはならない。
CHINAや韓国・北朝鮮は、国家体制の維持のため反日を進める必要があるという前提に立てば「国家体制の維持のためのサポート」として、【ビジネスとして情報戦を支援する】のであれば商業的に成り立つと言うロジックだ。

台湾は親日だ。
そして国民は、ある程度は食えている。少なくともCHINA、韓国・北朝鮮に比較すれば、台湾の国民はそもそも不平不満は少ないだろう。日本を悪く言わずとも、体制の維持には問題がない。CHINAが台湾を滅亡させようとしているのは、台湾が良い国だとCHINAの国民に認識されるとCHINAが困るからではないか?

上記の理論は、私のFBグループ、小坪団で論議されていた投稿をベースとしている。私も納得したし、類似の考えを持っていた。なぜ彼らは反日なのか?という理由。ここは明確に深掘りしておいたほうがいい。なぜなら、我が国を守るための防衛戦において、敵の出方と目的を明確に知っておくことは重要だからだ。

いま、香港問題が揺れ動く。
CHINAは恐らく退くまい。かつての天安門の悲劇が繰り返される。理由は、いま述べた通りだ。
米国は、大統領がサインするのだろう。これも同じ理由だ。米中対決に突き進む可能性がある。
CHINAは、国家体制の維持のために「豊かな国」や「自由を謳歌できる場所」が目の前にあることを嫌う。それは、彼らにとっての生存本能なのだと思う。

私は、彼らが反日にシフトしていることには、理由があると思う。
それを把握することは、日本を守る上で重要であると考える。
納得した方はFBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

41 Responses to 【香港問題と独裁国家】CHINA、韓国・北朝鮮が、日本を認めることができない理由。反日にシフトせねば、国家が崩壊する。【納得した人はシェア】

  1. 安保正樹 のコメント:

    この画像の精神は「三島由紀夫」そのものです。

    • 漫画喫茶店長 のコメント:

      『奔馬』の主人公か『神風連』の太田黒伴雄のようでもあります。
      両者とも最後は自刃で命を落としますが、小坪さんは生き残らねばなりません。

  2. 匿名希望 のコメント:

    体制維持・政権生存本能のためにビジネスライクで反日やっている論
    とてもすっきり受け入れられる説明ですね
    私も同意です

  3. 維新は裸の王様 のコメント:

    背後に武人さんの影が見えますぞ!

  4. azumaebisu のコメント:

    つまり【スパイ活動防止法】が必要なのですね。

  5. 波那 のコメント:

    アメリカは10月の下院に続いて上院でも「香港人権・民主主義法案」可決しました。日本は何も出来ない、しない。政府の方針は中国重視で日本は香港での中国の弾圧、暴力、殺人に何にも言えません。

    茂木外務大臣が19日の記者会見でやっと政府として初めて香港に言及されたそうです。

    『現在の状況を「大変憂慮している」と述べた上で、
    「事態が早期に収拾されて香港の安定が保たれる事を強く期待する」とし、さらに、G20の外相会合の際に行われる予定の日中外相会談でも、王毅国務委員兼外交部長に自制と対話を求める旨を伝えると述べています。 』

    香港にもこのニュースが届き、若者達は日本が味方になってくれたと喜んでいるのを知ると恥ずかしくなってしまいました。国会は桜見で大騒ぎ、何も審議しない、法案は通さないのまたもやモリカケ状態に舞い戻っています。

    いつも災害がある度に、あんなに優しく寄り添って下さる台湾なのに、総理と麻生大臣が台北駐日経済文化代表処(大使館)に建国の日に御祝いの電文を送ったことが中国に知られることで中国の怒りを恐れ、政府は祝電を送った事実を否定したそうです。恥ずかしい。日本は何故、親日国に冷淡で尖閣を脅かす中国に卑屈に媚びているのか。中国がウィグルでチベットで暴虐と蛮行の限りを尽くしていることを世界が知っています。

    🔻米議会、上院も「香港人権・民主主義法案」可決 中国は反発 |ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
     https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/11/post-13425.php

    🔻香港「自衛隊を派遣して欲しい!」 茂木外相の発言に香港から喜びと期待の声が殺到 –
     http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3264.html

    🔻【台湾CH Vol.303】安倍首相の台湾への友情を否定!政府の中国迎合とその波紋
     http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-3383.html?sp

  6. 異国より のコメント:

    自らの体制維持の為に反日している敵国の国家元首を何で国賓として来年招く必要があるのかが解せません。

    集金屁異さんは主席候補の時に上皇陛下に謁見をゴリ押しして会わせて貰って、それを箔付けとして主席になったんですよね。

    世界には他にも沢山の国があるのに、自国民に化学兵器使ったり臓器くり抜いてる野蛮人の酋長に、しかも敵国に、米中緊張が高まる中、このタイミングで皇族と会わせないといけない理由ってさっぱりわからないのですが。

    • 異国より のコメント:

      しかも運転免許証が取れなかったり外交に必須なはずのフランス語の履修を諦めたりと知的に問題のある前皇太子とパヨクな父親を持ち、解同から出自調べるな!とクレームが入るくらいに出自が怪しくて三色旗を持つカルトな方々に結婚を祝われる前皇太子妃のコンビですから、害務省の中のチャイナスクールやら創価閥が暗躍して支那の窮状を救う為に前皇太子夫妻に金印でも渡しに来るんじゃないでしょうね!?

      と危惧しているのです。我が子を(自閉症の薬の副作用で?)激痩せさせても心配もせずニラニラ笑っていただけの、あの足りない+バックが反日な夫婦ならやりかねない恐ろしさがあります。

      不敬だ!と思考停止する人達はそうなってから考えるんですかね、間に合いませんよ。
      無知は罪です。

      • 耶麻斗 のコメント:

        それって何処からの情報ですか?前に小坪先生に皇室以外のことを書いて欲しいと言われていましたね?先生のブログです。ルールを守りませんか?そういうのばかり書き込んでる人達のブログもあるわけですから。

        • 異国より のコメント:

          旧2ch鬼女板皇室御一行様10年分以上のログです。ドス子の事件簿でも良いですけど。
          私の書いた事に反論してくる人って、これ読んでからも同じこと言えるの?って書いても読まないで人格攻撃してくるだけなんですよね。それか便所の落書きがソース?って嗤うか。
          便所の落書きにも真実は紛れてますよ。

          市議のあの文面は皇室の事はもう書くなと言う意味だったんですね。そこは解釈の違いでした。間違えて申し訳ありません。以後書き込まないようにします。

          世界一長い優れた国家の元首familyを狙うなんて、特亜人の悪辣さからしたら当たり前ですよね。近くで自分ちより豊かでよい国があってはいけないんですから。
          それが情弱ばかりの日本で傀儡に出来そうな夫婦が皇位に就くという絶好の機会に奴らが何もしないとは考えにくいです。

          今になってようやく南賤は国ごと基地外、官僚やら裁判官の中にも帰化人やらパヨクが入り込んでいて国益を損なっている事がじわじわ広まってきましたけど10年前はそうじゃなかったですよね。深田萌絵さんですら虚言癖扱いされていた。今の、鬼女板読んでいた保守さんらも同じ立場だと思います。

          雅子妃の入内の経緯を思い出してみれば狗HKなどのマスゴミ使った既成事実化、つい最近もトランプ政権の高官で経歴全てが粉飾だったkorean女性がいましたがそれほどじゃないにせよ学歴粉飾で強引に捻じ込まれてますよ。東大出の精神科医になれるくらいご優秀なお姫様が準備して下さっていたのにね。ネットが普及してない時代でしたから私も騙されてましたが奴等の手口は変わりません。

          • BLACK のコメント:

            皇室についてここでは語りませんが

            深田萌絵氏も確か2年程前までは「うそつき」呼ばわりされておられたと記憶しています。
            私も「中国は」と家族に言いますと、数年前までは「考え過ぎ」「お前がおかしい」と言われました。
            ですが、中国のことはもう誰もが知っている「わかり切っている」になりました。
            我が家の家族も「そんなのわかり切ったこと」になりました。

            ですが、深田氏が危惧して警告しておられたように、「わかり切ったこと」になった時には「手遅れ」なのかも知れません。
            全ての人に明白になった時には、事態はもう手遅れなのかも知れません。

            ここで性別問題を言うのもどうかとは思いますが
            皇室問題を危惧しているのは女性、それもある程度年齢を重ねた女性の方が多い気がします。
            保守でも男性は、気が引けていると言うのか、アンタッチャブルにしていると言うのか、盲目と言うのか、聖域と言うのか
            保守でも男女差が大きいように感じます。

            もしも男性保守の方々に「女性週刊誌みたい」「女性はゴシップ好き」「女性同士の嫉妬」のような偏見があるとしたら、とても悲しいことです。

            一般論ですが、男性は「女性に視える同性の暗部」と言う面には否定的と言うか、甘く考えていると言うか、無頓着と言うか、信じないように感じます。

          • 耶麻斗 のコメント:

            〉市議のあの文面は皇室の事はもう書くなと言う意味だったんですね。そこは解釈の違いでした。間違えて申し訳ありません。以後書き込まないようにします。

            えっと、普通はそういう意味だと解しますよね。保守議員なんですし、お立場もありますから。小坪先生は、ですから御即位の御祝いの記事も何度か書かれていました。噛みつかれるの承知で言うと両陛下共に御立派に一連の儀式、行事、饗宴を粛々と恙無くお務めになり終えられました。本日の伊勢神宮での「御親謁の儀」にて全てです。では。

            【天皇陛下、万歳】天皇陛下御即位奉祝福岡県民の集い | 小坪しんやのHP〜行橋 …
            2019/10/06 · 天皇陛下御即位奉祝福岡県民の集いに、奉祝委員として参加させ … 22日天皇の陛下即位式の国民の心が天皇陛下の御心に …

            【祝】即位礼正殿の儀、国内外から2000人出席【嬉しい人はシェア】 | 小坪しんや …
            2019/10/21 · 天皇陛下が即位されたのは5 月1日であり、即位されてから約半年が経過する。 22日に執り行われるのは「即位礼正殿(せいで …

      • 維新は裸の王様 のコメント:

        >不敬だ!と思考停止する人達はそうなってから考えるんですかね、間に合いませんよ。
        無知は罪です。

        そう思ってんなら、あなたがリアルで交流がある人達にも言って回らなきゃね。

      • 匿名 のコメント:

        雅子さまの出自について、背乗り説、同和説、があり、創価学会が絡んでいるとか・・・。
        事実なら事実でよいのですが「背乗りだ。同和じゃない」とか「同和だ。創価は関係ない」とかの意見を聞いたことがありません。

        聞こえるのは、ただただ雅子さまへの中傷だけです。

        雅子さまへは大変失礼なのですが、スパイとして送り込むのなら、アトピーなどない健康な女性を送り込むと思います。
        天皇家を乗っ取るために健康な男子を産んでもらわないといけないのですから。

  7. 沙羅 のコメント:

    ≫CHINAは、天安門広場から大きく歪んだ。国家をも生物と例えるならば、その国家として修正不可能な歪みを生じさせてしまったのだ。

    直近で天安門それ以前では、ゲリラの隊長に過ぎない毛沢東が、政治もできないのに権力を欲したために、「紅衛兵~米を売ってしまったための餓死」まで含めると8000万人の犠牲を出したといわれている。中国は毛沢東によって変質。毛沢東は天安門も含めた殺戮の指導者です。
    その前に、朝鮮の壮大な人体実験である「近親相姦」によって、朝鮮人のDNAが人類ではなくなっている!人類に似た狂ってしまったDNAを持っている朝鮮人が500年以上中国に貢女を送り込んでいた。中国人に火病が多いのもおかしいのも朝鮮由来じゃないか。中国が中国らしさを失っているのも。そういう点で言うと、中国も悪いが朝鮮人は本当に「加害者」かもしれない。

    小坪先生の言われる「中国も朝鮮も修正不可能」は真実だと思う。彼らには国民中心のまともな国が作れない。ずるい事は人一倍できるが普通のことはできないように見える。
    彼らの血は永遠に引き継がれるし、いつかひょこっと出てきて悪さをする。精神疾患・身体障碍・知恵遅れ・ある程度の年齢になると狂ってくる可能性もある。どうやらまともな判断もできない。

    中国・韓国・北朝鮮にとって「日本は邪魔」で、国をまとめるために「反日」しかないという特亜は無能ですね。日本は関係ない。
    ただ日本人が日本を腰を据えて守らなければならない状況だということは、わかります。売られた喧嘩ですが「どのような争いになるかわからない」相手は狂人。

  8. ぽのかのぽん のコメント:

    アメリカこそ日本を貶めないと生存できない国家の見本でしょう。

    ・歴史観は「ジャップに原爆を落としてやったからこそジャップは民主国家になった」
    ・プラザ合意による内政干渉
    ・しつこく居座り続ける米軍の占領軍

    アメリカ国内では、そこかしこにホームレスや薬物中毒者が寝転がり、
    銃の乱射事件など、もはや日常の光景。加えて、極端な格差拡大。

    アメリカは「中国やジャップは民主国家ではない!犬や鯨を食べる蛮族の国だ」
    と他国を貶めないと、自国民の暴動を抑えきれないという点では
    中国共産党と何ら変わらぬ存在でしょう。

    上で「アメリカは中国を批判しているのに日本政府は何もできない」などと
    コメントしている阿呆どもがいますが、そういう連中は
    「ジャップは鯨を食べる・死刑制度も残す蛮族の国だ!」と騒いでいる
    欧米の国に加担することを意味している。

    定期的な革命が中国の伝統文化だというのなら、日本人はただ黙って
    見守っていれば宜しい。結果がどうなろうとも。

    さらに、1つ上のコメントでも「毛沢東は8000万人を餓死させた」
    などと有り得ないことを放言している輩がいますけども、
    自分の目で見たわけではなく、まして歴史的な資料に基づいた
    わけでもないのに、こういう「欧米史観」に洗脳されているネトウヨ
    が多いのにも驚かされるばかりです。

    「毛沢東は8000万人を餓死させた」のが本当ならば、
    「日本軍が南京で30万人を虐殺した」のも、
    「日本軍が韓国人女性を強制連行して強姦した」のも
    真実だと言われても仕方ないでしょう。

    欧米での「歴史」というものは、そういうものです。

    • Tanaka のコメント:

      声がでかくて面の皮アーマーの厚い方って事ですね > 欧米での『歴史』

  9. BLACK のコメント:

    以下はまったく小坪氏の上記のブログ記事や、小坪氏の思想・主張とは違う、私個人の考えです。

    小坪氏のおっしゃることはもっともです。
    私はそれ等の独裁国家と同じように、キリスト教の考え方も怖いと思っています。
    異分子を認めない、異教徒を認めない、と言う意味は似た部分があると思うからです。
    独裁国家とキリスト教は、似ていると私個人は感じています。
    共産主義とキリスト教を掘り下げると、興味深い結果が出るような予感もします。
    「宗教の自由」「人種差別反対」「人類は平等」等々、これ等はどこまで信じられるでしょうか。
    私達日本人がそれ等を信じているとしても、白人キリスト教徒の人たちは、本当にそれを信じておられるでしょうか。

    中世キリスト教と現在は全く違う、大二次世界大戦の白人の考え方と現在は違う、と言う反論もあろうかと思います。
    目に視える部分、言葉使いは違うと思いますが、その心の中はどうでしょうか。

    中共・韓国・北朝鮮は、紛れもなく反日国家ですが
    白人キリスト教国家もまた、心の中は反日国家だと思っています。
    理由は、日本人のような神道・または多神教の人類を認めれば、一神教の否定になるからだと、私個人は思っています。
    また、過去の日本のアジア植民地解放(日本軍のしたこと全てを肯定する訳ではありません)や、それ以前の人種差別反対のベルサイユ提案、日露戦争の勝利、等々
    日本にはその自覚が無くても、白人キリスト教国家にとっては、自国の存続の否定になると私個人は思っています。
    「神道・多神教で幸せに豊かに暮らしている国」「非キリスト教徒で道徳心のある国」が存在したとしたら
    キリスト教国にとっては、どうでしょうか。
    (「現在、純粋なキリスト教国なんてありませんよ」と言う反論は置いておきます。)

    だからと言って、中共と組んだ方が良い、と主張するつもりは皆無です。
    韓国や北朝鮮と仲良くしよう、と主張するつもりも皆無です。
    小坪氏の上記のブログの内容を微塵も否定するつもりも皆無です。
    小坪氏の仰られることは、全くその通りだと全面的に同意致します。
    その上に、「白人キリスト教圏も似たようなものかも知れません」と付け加えたい
    と、それが私個人の、本日書かせていただいた趣旨です。

    日米同盟は日本の命綱と、私個人は思っています。
    トランプ大統領を、私個人は応援しています。
    香港のことも他人事・他国事ではないと痛ましく、許せなく思っています。
    その上で、日本に味方などいないのかも知れない。
    共産主義国家・独裁国家・白人キリスト教国家から見ても、日本は上記で小坪氏が主張なされるような
    「邪魔な国」なのではないかと、私個人は思うのです。

    前途多難、味方無し、なのだろうなぁ、と、私個人は思うのです。
    でもそれは、今始まったことなどではなく、ずうっと日本はそうだったのだろうなぁ、と私個人は思っています。

    以上  文責BLACK
    以上 小坪氏の主張・思想・考え方、ましてや宗教観とは全く関係がありません。
       あくまでも私BLACK個人の考え方です。

    • BLACK のコメント:

      何故米国は原爆を落とすことが心理的に可能だったのか
      何故米国は無差別爆撃を日本に行うことが心理的に可能だったのか
      何故米国は第二次世界大戦で中共を支援したのか
      何故キッシンジャーはあれ程親中なのか
      何故ジム・ロジャーズはあんなことばかり言うのか
      何故米民主党はあれ程反トランプなのか
      何故ユーロは親中なのか
      何故慰安婦活動のバックにキリスト教教会がいるのか
      何故反捕鯨は日本ばかりを標的にするのか
      何故グレダ嬢のバックに中共がいるのか
      何故北朝鮮金王朝は今まで生き延びることが出来たのか
      何故中共・韓国・北朝鮮は日本に強気なのか

      等々
      一部キリスト教徒と中共・韓国・北朝鮮は組んでいる部分があるのではないかと、私個人は疑っています。
      あくまでも「一部キリスト教徒」です。
      私はトランプ大統領をその意味でも応援しています。

      以上  文責BLACK
      以上 小坪氏の主張・思想・考え方、ましてや宗教観とは全く関係がありません。
         あくまでも私BLACK個人の考え方です。

    • Tanaka のコメント:

      >以上 小坪氏の主張・思想・考え方、ましてや宗教観とは全く関係がありません。
      >   あくまでも私BLACK個人の考え方です。

      この一筆が足りてない方々、多いですよね。
      書く/書かない以前に、『書き手の責任』意識できてない方。
      一々、但し書きが必要な程に日本人自体の品質が落ちてる気がします。

      キリスト教というか、一神教×3と考えます。
      4文字さんの不始末を、一神教×3以外の人々が片付ける謂れはない。
      巻き込むな、カエレ!と言いたい。

      邪魔か否かで言えば、間違いなく邪魔者でしょうね。
      各先進国の大半からすると(世界の特異点っぽいし)

      ・驚異の識字率
      ・高度な教育レベル
      ・200年以上の放置プレイでも護っている無意識戦闘民族意識
      ・800年以上の内紛実績あり&何故、文化継承できた?
      ・一度、本国を粉塵に変えられたくらいでは復活する、ナンデ!?
      ・放っておくと斜め上にマイスター化(しかも分裂・融合あり)
      ・自国最古のネカマは紀貫之(土佐日記)
      ・自国最古の腐女子は紫式部(源氏物語)
      ・奇跡の謎汁、クサヤ汁!
      ・『はーとふる彼氏』!?
      ・』うまのプリンスさま』??
      ・本質剥離のタツジン、ワザマエ! ゴウランガ!!

      日本人を安全に取り扱うには放置プレイがベターなのに
      なんで潰したり吸収しようとするのか。
      あと日本は内圧MAXを超えるとね、チャーチル氏みたいな(略

  10. 元修羅の国の住民 のコメント:

    南北朝鮮の反日については生存本能という側面もありますが
    華夷思想 による最早DNAの遺伝レベルと言っても過言ではない
    ほどの伝統的な日本に対する侮蔑感に加え、歴史上、国体なり
    国を支配する御主人様が変わるたびに、前の御主人様の
    残した文化遺産なり建造物を悉く破壊しまくり、前の御主人様の
    一族はじめ関わった執政官や文化人に至るまで関係者の親族共々
    皆殺しをすることで、前支配者の全否定を伝統的に繰り返してきたゆえ、
    南北朝鮮の前支配者だった日帝の支配のすべてを、古くからの伝統で
    全否定にかかっているという一面もあるとは思います。

  11. 試され過ぎな大地の国民 のコメント:

    画像素敵ですね、ブログURLのsamuraiにピッタリです。

    某市議は再犯の可能性高いんですねぇ
    もしかしておともだちが市議会にもまだいるのかな?

  12. 元修羅の国の住民 のコメント:

    <加筆訂正>
    歴史上、国体なり国を支配する御主人様が変わるたびに、
    前の御主人様の残した文化遺産なり建造物を
     ↓
    歴史上、国体なり国を支配する御主人様が変わるたびに、
    宗主国であるChina様とChina様によってもたらされた腐れ儒教に倣って
    前の御主人様の残した文化遺産なり建造物を

  13. 琵琶鯉 のコメント:

    小坪先生カッコいい❗️眠気眼で写真を見た時に一瞬で目が覚めました。

    さて、レス違いで申し訳ないのですが、政府の行政パブコメですが、いろんな内容が沢山あり、それに 意見するにもとても時間と手間がかかります。中には重要な項目も多だあると思います。
    そういったモノに対して「余命三年時事日記ミラー」さんの所で簡単にパブコメを発信できるようになっています。政府行政が一体どのような法案を検討しているか知る意味でも良いアプリかと思います。

    やり方は簡単で項目をクリックするだけで、そのホームページに行く事が出来ます。是非とも皆様、ご参照下さい。

  14. 日の丸弁当 のコメント:

    日本・日本人が豊かであればあるほど豊かではない国・その国民が日本を妬み、やがては自国への不満に対する怒りに変わる。

    とても分かりやすいご高説であり、小生も同じことを考えておりましたがなかなか言語にすることもできずにおりました。

    豊かではない国は、教育が悪いというのが小生の持論であり、教育とは学校教育よりも、自国の価値や歴史の中で刻まれたその国の気質こそが礎であると思うのです。
    日本に目を向けて見ると、豊かさを構築し、豊かさを今まさに享受し継承せんとするマジョリティを蝕もうとする左派の暗躍が不愉快極まりないです。
    左派とは、まさに日本国内にいる特亜思想そのものだと思います。

    豊かな日本に、豊かではない国の思想や思考を持ち込んで豊かさを貶めようとしているのがあからさまであり「それは何のために?」という深層原因は、小坪先生のご高説のとおりだと思います。

    「モリカケ…」「桜を見る会…」これは豊かな日本人への妬みから来る醜い特亜の対日本原理主義による反日思想そのものではないでしょうか。

    転じて特亜の国々に目を向けると、それらの国々に共通するのは自爆スイッチを持ち、しかもその自爆スイッチをコントロールする「まともな思考」を持っていないという危うさを抱えているということでしょう。

    なぜそんな国になってしまったのでしょうか?
    同じアジアの、しかも豊かな日本という隣国を持ちながらにして、なぜ同じように豊かな国になれなかったのでしょうか?

    その答えのひとつが共産主義だと思います。
    共産主義だと
    国民は努力しません。
    努力しないから自省しません。
    何でも「国のせい」「他者のせい」「他国のせい」になるんです。
    自律心もありません。だから自由もありません。
    自由を自らの力で得ようとする考えもありません。
    考えて考えて考え抜くということもしません。

    「豊かさを享受している日本人なら当たり前にしている」ことができないのが共産主義の国々の国民なんです。日本にも「そういう人」いますよね?そういう人って全然豊かではないですよね?

    日本にそういう人って必要ですか?
    特亜の思想って必要ですか?

    小坪先生、教えてください。

  15. 栃の実 のコメント:

    本来正しい歴史を学んでゆけば、適切な愛国心というものが自然と身に付くのが日本という国であると考えております。そこに近隣諸国条項などと訳の分からない物を押し付けられ、教育そのものが歪められていると未来に渡って日本の中枢にまで問題が残る可能性があります。
    萩生田大臣には是非我が国の未来の為に抜本的な教育改革に邁進して頂きたいと期待しております。

  16. 匿名でお願いします。 のコメント:

    ゲシュタルト崩壊を起こす大姦民国、GSOMIA破棄で外資ドンドン逃げる。
    幼いころから全教祖に反日を叩き込まれ、捏造ファンタジー歴史を信じ込み憐れな人民ばかり。
    http://asian-reporters.com/zenkyososengenbun/参照
    南北統一の幻想を夢見てボロボロでつぎはぎだらけの浮浪者が目に浮かぶ。
    気が付きゃシナの属国に逆戻り、下手すりゃアジア最貧国。朝鮮とは貢ぐ品物がない貧しいという意味。事大主義でシナ様に跪くという意味。(我流)
    暫くは米軍も置き薬的な意味合いで使った分だけ実費で払ってくれれば海軍と空軍は相手してくれるかもしれないね。でも陸軍は全て引き上げる。
    北のおぼっちゃまが攻めてくるかもしれないけど兎に角逃げるなよ。
    大姦民国の半導体企業サムスンとSKハイニックスは5G,6Gから排除される。ファーウェイもZTEも同じ運命。経済焦土化の引き金を引いてしまった。(我流)

    だけど難民だけはお断りだ。自力で頑張れ。シナに恵んで貰え。こっちくんなよ。

    あ、そうそう、大阪府の在日くんたちが参政権寄越せと松井市長に陳情してたけどノシ付けてお帰り願いたいね。松井さんが日本国籍とってくれと答えてたけど勘弁してくれ。

    川崎民国ではヘイトに刑事罰、違反3回で罰金 川崎市が条例案公表。
    密告制度 刑罰は日本人に限定 不法滞在を容認し、弁護士は密告を条例化しろという始末。
    https://ameblo.jp/kujirin2014/entry-12545924445.html きゅうじのブログアメブロ版より

    「現在の在日韓国人」の大半は日韓基本条約の永住権がない。
    「特別永住者」という制度は日本の国内法で、国際的な取り決めではない。大半の永住者は日本政府の好意で滞在を認められているだけで、国際法上の「永住権」という特権があるように主張しているのはウソなのです。https://twitter.com/mari_318wanko/status/1157305544173998080より
    許可してあげてるんだよ。アメリカに押し付けられてさ。もう終わりにしたいんだよ。

    全てお情けだったのに。
    日本の周辺状況も動いてるけど合わせ撃ちで日本国内のふざけた状況も潰したい。
    日韓基本条約も無きものにしたのだから在日韓国人など面倒見る必要ないでしょ。
    日韓地位協定も無きものでいいでしょ。ほぼ密入国者なんだから立場をわきまえてくれよ。
    また反日活動に勤しんでる反日売国奴および帰化者も含むふざけた連中も不足の事態で戦争にでもなったら外患誘致罪になりそうだよ。
    上記の事象もまだほんの一例に過ぎない。
    日本人が食い物にされてることいっぱいありすぎてバカバカしいね。
    そろそろ限界かな。

    そうそう、もちろん人権、人権と騒ぎ生業にしてるイカレタなんちゃって法律家売国奴が一番質悪いですけど。話をすり替えて弱者に成りすますペテン師詐欺野郎が一部にいるので処分したいですね。彼らは裏では汚い言葉で一般国民を罵倒するチンピラヤクザと何ら変わりありません。
    表では常識のあるイイひとを演じるので騙されてはいけません。嘘です。法律家気取りの勘違い野郎です。天秤測りが最初から傾いていて使い物にならないのです。

    いい加減 一億二千万人の日本国民は怒り狂ったほうがいい。

  17. cocoa のコメント:

    日本が反日されるほど今の国民(特に若者)が幸福かどうか問われれば疑問符が残ります。
    既に戦後教育の完成は日本人から胆力を奪い、家族制度が崩壊し個々がばらばらに存在しイザというときに集団で立ち向かう術を失っているような気がしてなりません。
    若者は上昇志向を封印し、マニュアルの中で安定した生活しか目指せなくなっているような気がしてなりません。ある意味その日暮らしになっている層が厚くなれば、日本の50年先100年先の日本のグランドデザインが描けません。
    時の政府はこの事を論じるべきなのに今の国会の滑稽さを鑑みる時、この国は国民のことを軽んじてる勢力が政治を行っている幼稚さに絶望的になってしまいます。
    これは国政選挙の投票率が40%強という不幸な結果ですが、このまま移民を入れていけば日本人にとってこの国がどうなるかという危機感を持って、今を大切に生きていかなければならないのではということを痛感しています。

    先生が地方から頑張って下さってうれしい限りです。

  18. 強い大将が好きな、日和見菌ですが のコメント:

    日本を守る。地方を守る。

    同志を集め、後輩を育て、正義の強気武士に 大変期待しています。

  19. JL のコメント:

    香港は遅かれ早かれ中国になる。
    ということは、自由を知る人間は生きづらいか、生きていけないかじゃないでしょうか。
    今香港人が求めているのは「独立」でなく「猶予」な気がするんですね。
    自由や人権を知る香港人はいずれ民主主義国へ移住することになるでしょう。
    (悲しいことですが。)
    その受け皿に各国がなれるかどうか、日本もそういう事も議論すべきでしょうね。

    • Tanaka のコメント:

      敢えて曲解・誤解しましょうか。

      日本が難民を受け入れる謂れはありません。
      と、いうか自国の事ですら手が回ってない現状
      自国の治療・快復・寛解の為の時間を必要としています。
      (まあ間に合わなかった、のが現状ですが)

      頼られない限り、放置すべきでしょう。
      頼られたら?徳川家康と石井三成の関係でしょうか。
      護送程度なら(お役目、状況により程度の差はあるが)
      請負うべきでしょうね(頼られたんだから)

  20. 神無月 のコメント:

    独裁国家が国内のガス抜きに他国を利用する事は歴史の常套で日本は利用されてきました。

    安倍総理は外国人観光客の大幅増加を目標に掲げました。
    理由は、旅行客が落とすマネーと事実の日本を感じて頂く為と思っています。
    中国の富裕層が大挙して訪日しました。反日教育を受けてきた世代です。
    彼らが感じた事は、自国の中国とあまりに違う民度の高さです。自由、安全、綺麗、正確等々。

    彼らが、帰国すればその話が拡がります。「日本は全然違う国だったよ」と。
    口コミで日本の事実を伝えて頂く安倍戦略と云えます。

    香港が混乱して誰が得するのでしょうか?
    黒幕はいつもその様な方々です。

    現中国共産党の弱体を望むのは古老なのかユダヤなのか・・・
    .

  21. araigumanooyaji のコメント:

    “「日本に対する羨望を、自国民が持ってしまうこと」であり、より正確に言えば「自国民が、自国の政治体制に強い不満を持つこと」である。 だからこそ、反日にシフトせざるを得ないのだ。”

  22. 沙羅 のコメント:

    この7~8年間世の中の動きに「えー嘘ー」と思うことが多かった。
    その都度、本やインターネットや以前の新聞を探したりして調べてきた。自分は人をアジったり貶めたりはできない性分。調べて自分で納得したことしか言わない。
    中国のことも本当だし、朝鮮のことも本当。嘘と思うなら自分で調べてみてほしい!
    しかし朝鮮人民の悩み事を少しでも解決するのが朝鮮政府のすることで、反日でごまかそうとするのはおかしい。中国もそう!

    人により「現実が違う」!
    現実を自分に受け入れると、かえって生きるのが楽になってくる。
    現実を受け入れられずにいるとつらいことが多い。従ってこの世は「夢か現か」自分で作り上げたあるいは認識できた現実の中で生きることになる。だから人により現実が違う。
    多分朝鮮人は事実である歴史でさえも受け入れることができないのだと思う。
    こういう事実は周囲でも他でもよく見られる。

    これに日本の安全も絡んでくる。自分も含めて日本人は目を覚まさなければ・・・と思う。
    目を覚まし・人間的力量を持ち・日本人のDNAの言葉で力で技能で戦える人!
    先頭に立つ人たちだけでなく、後に続くものも日本人なら腹を括る必要があるのではないか。
    いつまでも優しく人の良い日本人でいていいのだろうか?

  23. 狸沼 のコメント:

    こちらの記事でおっしゃっていることは至当ですが、そのコスプレ写真は中途半端です。せめて武者鎧とかにしてください(笑いが取れるでしょ?)、それではなんだか頭の悪い右翼のチンピラように見えてしまいます(笑)。内心に護国の暑苦しい信念を秘めながら、妙に間の抜けたムッツリスケベそうに眼光を鋭くしている小坪先生が人間的でみんな好きなんです(大爆笑)。
    ずいぶん昔、自分も修学旅行中の写真で(やたら真面目な顔で記念撮影したら)「どっかの旧日本軍兵士みたいじゃね?」と知人に言われ、もう少し和やかな表情にしたらよかったと後で思ったりしたものです。

  24. 旧新人類 のコメント:

    韓国が日和った件ですが、アメリカにすごまれてヘタレたということでしょうか。ヒゲの隊長が次のようにツイされています:

    佐藤まさひさ
    ‏認証済みアカウント @SatoMasahisa

    【韓経:ムーディーズ「韓国、格付け大量降格」警告 】
    プライムニュースでは敢えて言わなかったが、GSOMIA延長は、この格付大量降格警告が、効いた可能性がある。米国に行った安保第二次長は、通告された可能性も。米国の経済、金融制裁の前に、苦渋の政策決定変更かも?
    5:01 – 2019年11月22日

    隊長さんの別のツイに「日本は妥協するな!」というリプがわんさかついています。これが大方の民意です。日本はブレずに現状維持で、韓国は勝手に右往左往してください。本当にバカみたい。北朝鮮となんちゃら連邦を作って核武装するんじゃなかったのかね。やりたきゃ、やればいいじゃないの。どうせアメリカからコテンパンにやられるだけですね。日本もそのうちミサイル配備するし。

  25. 柏城"大保守"耕介 のコメント:

    皇室に対する不敬行為すら認められるくらいに自由すぎることは由々しき問題だとすら
    いえることですが御即位以降の状況としては人民解放軍の手先の五毛党みたいな輩すら
    跋扈しているように思えてなりません。

    論拠に乏しい都市伝説レベルの陰謀論同然でしかない内容を持ち出して工作活動を
    謀らんとする輩すらいる出てくるばかりか尤もらしい事を宣って中共に飼いならさんと
    ばかりに言論弾圧をふっかける行為すら目に受ける状況すらあります。

    このような工作活動に屈したくはないし此奴等に弾圧されて虐げられたくはありません。

  26. ロン君のパパ のコメント:

    日本人の思考からすれば一神教の神々も八百万の神の中の一つにしかすぎないと思っているのではないでしょうか。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください