”ヒロシマ”ではなく広島、”ナガサキ”ではなく長崎、”フクシマ”ではなく福島だ。【いい加減、ウザイと思った人はシェア】


 

 

なんでもかんでも片仮名で書く方が嫌い。特定のメディアも含めての話。
”ヒロシマ”ではなく広島、”ナガサキ”ではなく長崎だ。
”フクシマ”ではなく福島だ。無論、”オキナワ”ではなく沖縄だ。
彼等にも表現の自由はあることは認めよう。
だが、「アレを、ウザイ」と思う自由が私にはあるし、「いい加減、ウザイ」と述べる自由がある。
彼等を”ウザイ”と思うのは、思想信条の自由だ。
彼等を”いい加減、ウザイ”と述べるのは、表現の自由だ。

憲法で保障されていると主張した上で「県名の片仮名表記に不快感」を示す。
原爆の被害者を、そして被災地を、愚弄する行為だと思う。
そう思うのは、私の自由だ。

 

かつて、広島、長崎に原子爆弾が投下された。
罪もない、非戦闘員である国民が核の炎に灼かれた。
私は、この人体実験とも形容すべき暴挙に強く抗議する。
その上で、せめて今日ぐらいは静かに祈りたいと思う。

騒ぐ人もおられる。
彼らの権利を弾圧することもあってはならないとした上で、「今日ぐらいは静かにできんのか?」という意思表示はさせて頂きたい。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

(OGP画像)

 

 

これらの「片仮名表記された地名」に併せ、従軍慰安婦がどうだこうだという話も”なぜか”主張される。
核の火に、罪もなく灼かれた者と、慰安婦に何の関連があるというのか。
私は、これが許せない。

そもそも論になるが、慰安婦”問題”と言われることが頭に来る。
はっきり言わせて頂くが、状況を単純化すれが下記のようになる。

かつて、ソープ嬢(性風俗嬢)がいた、と。
そこに、亡くなった祖父が通っていたとして、孫に何を言ってきてるのか。
当時、金を払ってたのだろう?で、いい給料もらってたんじゃないですか。

確かに、本人の意思に反した事例もあったようだ。
しかし、それは「半島の女衒」に対し「半島の親」が娘を売ったわけで、
さらに警察官のほとんども「半島の現地の方」でしたよね。
【孫の世代の私たち】に、どうしろと言うのか。

強姦したとかなら文句を言いたくなる気持ちもわからなくはない。ライダイハンの問題などがそうだ。
そこに産まれた子供は存命であり、まさに目の前の、解決すべき問題と言える。
ただ、それが強姦であろうと、如何なる刑法違反であろうと、仮に祖父が不法行為をしていた事実が(仮に)あったとしても、「それが孫に引き継がれることはない」と言いたい。
法を犯すこと、つまり不法行為を、私は政治家として容認するつもりはない。
これはモラル面でも、つまりコンプライアンス的な問題(和的に言えばお天道様が見ている)でも、状況によっては批判する。

だが、子々孫々、先祖の罪を贖えというのは、やはり違和感を覚える。
通州事件などのように、被害の歴史を学ぶことと、ロビー活動の一環のように大騒ぎすることは意味が違う。

 

なぜ片仮名表記にしたがる「彼等」が頭に来るのか考えてみた。
私は、静かに祈りたいのだ。ただ鎮魂を。

こういう例えは怒られるかも知れないが、終戦などの国家行事とは、大好きなじいちゃんの「法事」である。
「葬式の最中」に、太鼓をバンバン叩きながら大騒ぎするようなもの。

こんな感じだ。
『いま亡くなった、あのじいさんは、昔、ソープに行った!』
『だから、孫のおまえは、謝罪して金を払え!』

いや、違うか。
『おまえの、じいさんが行ったかは知らない。
 だが、おまえのじいさんの世代の誰かがソープに行った!』
 おまえは、その孫だから、今から謝れ、あと金をくれ。』

これを法事の最中の家に、押しかけてやってみるといい。
叩き出されるだろう。

【こいつ、なんやねん?】となるだろう。
いま日韓関係がゴタゴタし、「なんか、ウザイよね」と白い眼で見られている理由だと思う。
そして、反原発を始め、原爆を政治利用し続けてきた左翼が「疑いの目」で見られている理由だと思う。

繰り返す。
彼等にも表現の自由はあることは認めよう。
憲法が保障している。

だが、「アレを、ウザイ」と思う自由が私にはあるし、「いい加減、ウザイ」と述べる自由がある。
同じく、憲法が保障している。

 

いいか?
”ヒロシマ”ではなく、広島だ。
”ナガサキ”ではなく、長崎だ。
”フクシマ”ではなく、福島だ。

地方都市の名を、愚弄するな。

 

彼等を”ウザイ”と思うのは、思想信条の自由だ。

 

彼等を”いい加減、ウザイ”と述べるのは、表現の自由だ。

 

毎年、毎年、うるさい。

 
いい加減、うざいと思ってた人は、拡散をお願いします。

 

 

 

※ 恐らく表示される人数が極少数になると思うので、とりあえず「見えた」人はイイネをお願いします。一定数がないと、タイムラインにあがらないと思う。私のアカウントの場合は特に。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。リンクURLを修正しました。)

【支援要請】戦うための、武器をください。

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

8 Responses to ”ヒロシマ”ではなく広島、”ナガサキ”ではなく長崎、”フクシマ”ではなく福島だ。【いい加減、ウザイと思った人はシェア】

  1. 琵琶鯉 のコメント:

    https://youtu.be/e_j4GVJgcPI
    アメリカ高等裁判所におけるWaに関する判決を紹介した動画です。
    何故、日本のメディアは、これを報じないのでしょう。

    • 名無し のコメント:

      へ??
      ワクチンどころか全ても医薬品の、完全な安全性など元々無いが。
      医薬品は全て元々「毒」だわ、ソレを取り敢えずもう一回言っとくぞ、ってだけの判決内容でしか無い内容だけど

      • 名無しマックス のコメント:

        それでしか無い内容が、日本の「国外系広告機関」には都合悪いんじゃないかな。
        ワクチンキャンペーン貼ってたんだから。

  2. 波那 のコメント:

    本来、片仮名は書き言葉で外来語を表記する為のもの。ですから外国の国名、地名などもカタカナ、あとは音を表現する為の擬音語、ウキウキ、ワクワクなど感情表現などにもカタカナが使われることは日本人なら分かっている、知っていることです。

    何の意図があって日本の地名をカタカナで書きたいのか奇妙で不可解でしかない、本来のカタカナの使い方を学んでいない、身に付いていない人達がやっているのだと思います。

    先日、国葬反対のデモしてる人達が掲げてるパネルに『国葬上めろ!』と言うのがあったそうです。止めろの左側の縦線を日本人なら上めろとか、そんな間違い有り得ない、正体バレバレです。身元が割れてる。それでも日本人に成りすまし出来てるつもりなの?

    共生とかグローバリズムとか声高々に言ってるのも、日本人に成りすまししてるあの人達ですからね。

    ついひと昔前まで、日本には日本人しか居ないと言われるぐらい。日本は外国人が珍しがる世界で唯一の単一民族国家だったのに。日本は我々日本人の為にある日本人の国だと言う意識を殊更に持っていなければならなくなって来ました。

    • autumnlipple のコメント:

      上めろ、の人達の仲間でしょうから、小学校一年生レベルの漢字もわからないのでしょう。カタカナなら何とかわかる、と。義務教育を受けていないのか、日本以外の出身者なのか、ボケたのか、何れにせよ自分の頭がわるいことを堂々と旗を掲げてアピールする人々とは、会話も通じなさそうですね。

      • 波那 のコメント:

        遠藤さんは中共の低級工作員だと言ってました。
        http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post9046/

        日本には工作員がいっぱい入っています。公安は怪しい連中の動きは察知してるでしょうけどスパイ防止法が無いので出来ることはそこまでです。中国で日本人がデモしたりしたら即座に拘束されて何年も刑務所に入れられるのに、日本では中国人はやりたい放題しても無事で、オマケに土地も不動産も買わせ放題。留学生は国の宝だと言ってしまう首相とか居るし、これからも工作員を益々増やして行くと思います。

  3. 常磐本線 のコメント:

    8/6地上波犬Hで原爆特集やっていますね、少し前の自分なら、よく調べているなでしたが、特亜が糸を引いているのではと考えてしまいます。
    被害者に黙祷
    然しながら、行使力ではなく、専守力として「核」の保有は有りと考えます。

  4. はちまん のコメント:

    おそらく、漢字で書くと日本語でどう読むのかわからなくなるからなのでしょう。

    プラカードに書く時も、漢字の読み書きができない国の方や、日本語の漢字とは形の違う漢字を使う国の方が間違えやすいので、カタカナにしている、と。

    技術的な観点からそうしているような気がします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください