中国の5発のミサイルが無駄弾である情けなさ、牽制されずとも動かないであろう日本。日中友好50周年など祝えない。


 

 

中国が台湾にしようとしていることの意味を考えて欲しい。国家を人に例えれば、力の強い大男が、いままさにとびかかり、レ●プしてぶち殺そうとしているに他ならない。すごまれて、「ひぃ」と目を背けるのが日本だ。友達だって言ってたのに。それがどれほど情けないことか。

EEZに着弾した。中国のミサイルが、我が国のEEZに着弾。いずれにせよ「日本人がいるような場所ではなかった」的な報道から始まるのだろう、国政もそのような動きをして、どうせ遺憾で終わるのだろう。
最初はそうだ、そうなのだろう。やがてジワジワと近づいて来る。

節目節目のご挨拶は大切だ、日中友好50周年も大切なのだろう、私ではない誰かにとっては。
今まではそれはそれで尊重してきたけれど、何が祝いだ、祝えるか。

今日は毒を吐く。
中国は無駄弾を撃ったのだ、牽制など必要ないのだから。
台湾がいま苦境にある。いつ中国からの侵略があるかは分からない。
いま日本が動かねば、米国はペロシ氏が行った。どうなるか分からず、ある意味ではギャンブル性だってあったろうに。発端になる危険性だってゼロではないし、その場合は死すら覚悟し、国家を背負って米国は行った。

台湾の周辺では軍事演習が繰り返される。
ウクライナに侵攻したロシア兵士も「演習と聞いていた」ように、演習がすなわち開戦となる危険性は常にある。不安だろう、台湾の友人たちは本当に不安な思いをしているだろう。

いまこそ日本が立ち上がり、台湾に寄り添う姿を全世界に示して欲しい。
中国は、日本が「中国による台湾侵攻に介入して欲しくない」ので、牽制を行ったわけだ。
つまり、中国は【日本の介入を恐れている】わけだし、逆に言えば『日本は戦局に影響を与える』と、少なくとも中国は看做している。

5発のミサイルを、牽制として放ったのだと思う。
私はその着弾を聴いて、毒づくしかなかった。これは無駄弾なのだ。
中国はバカだ、そんなことをしなくても、どうせ日本は動かない。
それがどれほど情けないことか。

 

私は、明日、街頭に立つ。
この際、国会議員のことは特に言及しない。
ウイグルを応援する全国地方議員の会として、街頭活動に立つ。私も生身を晒して、戦う。
劇的な効果などない、そんなことは分かっている。けれども俺は立つ。

場所は広島。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

 

 

 

 

台湾侵攻の意味

国政のことは、まぁ責めてくれていいと思う。
私も情けない。

国家に対して申し訳ない。
国家観という言葉があるが、国家観に基づき情けないと思うのだ、私は。

 

中国が、ミサイルを日本に撃ってきた。

その目的は、明確に「台湾への侵攻」にある。

彼ら自身が野望を隠さない、事実、ロシアはウクライナに侵攻した。

 

ロシアも悪くない、ウクライナだって悪い等の意見は多々ある。

だが私は「日本の外交上は、ウクライナを応援すべきだ」という立場をとっています。
正しくは「日本は、軍事的な侵略に対して怒りの声を挙げるべきだ」というスタンスです。

それは、やがて来てしまうだろう、台湾への軍事侵攻があった際、世界から援護を求めるために、です。
ウクライナに対してしたことが容認されれば、中国が台湾にしようとしていることを「容認」したことになる。世界がこれを認めれば、最終的に困るのは日本だ。

 

中国が台湾に何をしようとしているか、ちゃんと考えて欲しい。

暴力をもって、脅迫して、いままさに襲い掛かろうとしているわけだ。

国家同士を人に例えるなら、身体のでかい男が、国力の弱い国家をレイプして殺そうとしてるぐらいの話。

で、「あぁ??」ってすごまれて、「ひぃっ」って目を背けるのが日本の今の姿だ。

 

馬鹿みたいだ。

 

このミサイルは無駄弾だろう、どうせ日本は動く気なんてなかった。

いずれにせよ、その能力もない。残念ながら中国の軍事力は強化されるばかりで、命をゼロ円換算した、やや頭の悪い消耗戦を強いられた場合、数の力で押し負けるように思う。

これは自衛隊を悪く言っているのではなく、装備品でも人数でも、先進国の軍隊というのは「頭の悪い戦い」には脆い部分がある。

 

世界はきっと助けない。

少なくともウクライナほどには力を入れない、入れる必要がない。

ウクライナは「欧州のパンかご」と称されるように小麦の産地だ。様々な国が影響を受ける。
似た境遇の隣接国があり、次はうちではないか?と協力を申し出ている状況だと理解している。

台湾はどうか、日本はどうか。
台湾のシーレーンは日本の生命線だが、それは日本にとってだけの生命線なのだ。世界中が影響を受けるわけではない。主に影響を受けるのは日本だけ、である。

韓国も影響を受けるかもしれないが、北朝鮮主導で統一されたり、中国に併合されていったならば、ぶっちゃけあまり意味はない。

 

「日本は立ち上がる必要がある!」と今までは言ってきた。

ただ、立とうという覚悟を感じない。

ミサイルが放たれた、着弾した、遺憾の意しか言えない。

 

これは「あぁ、日本は前に出ることはないんだろうな」というメッセージとなってしまうのだろう。

よしよし、しめしめと、中国は魔の手を伸ばす。

なんと情けないことか、そして最終的にどうなるか分かっているのだろうか。

 

 

 

街頭に立つ

 

”中国政府によるウイグル人への人権弾圧抗議活動”のお知らせ

広島においてウイグル証言集会、街頭活動、パネル展を開催します。
もし近くをお立ち寄りの際は、お声がけを頂けると嬉しく思います。
最寄りの方はご協力お願いします。

今回は、パネル展を事前に開催し、証言集会や街頭活動の告知も同時に行う形となっております。また会場も、広島駅の駅地下街での開催であり、極めて告知効果の高い集会となっております。

 

(開催概要・広島パネル展)

期間 令和4年8月1日 13時から8月5日14時まで
場所 広島駅前エールエール地下広場

 

 

 

 

(開催概要・証言集会 1回目)

日付 令和4年8月5日(金)
時間 12:30~14:00(12時より受付)
場所 広島駅前エールエール地下広場(無料)
主催 ウイグルを応援する全国地方議員の会
共催 日本ウイグル協会
衆議院議員 石橋林太郎

 

 

(開催概要・街頭活動)

日付 令和4年8月5日(金)
時間 15:00~17:30
場所 広島電鉄本通電停前

 

 

(開催概要・証言集会 2回目)

日付 令和4年8月5日(金)
時間 18:30~20:30(18時より受付)
場所 RCC文化センター(資料代1000円、定員120人)
主催 ウイグルを応援する全国地方議員の会
共催 日本ウイグル協会
衆議院議員 石橋林太郎

 

 

全ての会場には地方議員が随行いたします。
各現場ごとに指揮命令系統を作っておりますので、足並みを揃えるため、現場では指示に従ってください。
各種の旗(各国の国旗や団体のもの)の持ち込みは事前に相談を頂いたものを除き、ご遠慮ください。

 

(参加予定議員)
広島の県議・市議が多数参加。地元からは陳情常任委員会委員長の山路英男(広島市議)、事務局次長 山木茂(広島県議)。
幹事長 小坪慎也(行橋市議)、政調会長 笠間のぼる(綾瀬市議)、総務会長 野田しょうこ(東大阪市議)、西川良平(堺市議)、広報企画委員長 添田詩織(泉南市議)など。

※ 急な公務・党務などの都合で参加できない場合がございます。ただし、いずれの会場にも議員が随行します。

 

 

 

ネットでの拡散は、以下の画像をお使いください。

 

 

 

安倍元総理のことがあった。

怖くないと言えばウソになるし、リスクがないかと言えばそれも嘘になる。

地方議員にはSPはおろか、ろくな警護はつかない。

 

では、街頭に立たないかと言えば、私は絶対に立つ。

多くの地方議員とともに、中国の人権弾圧に対して声を挙げる。

日本政府がろくな抗議ができなかろうが、バッジを付けて、生身を晒して街頭に立つ。

 

せめてもの、

せめてもの思い。

 

国が情けなかろうとも、私たちまで同じように「心まで負け戦」になる必要はない。

 

 

 

駆逐艦の防御力は弱い、直撃弾があれば一発で沈む。

 

武器は、足の速さと一撃必殺の酸素魚雷。

 

肉薄してからのゼロ距離射撃だ。

 

やがて国内も危険になっていくのだろう、ずっと言われていたこと。

 

事実、政治家が殺害された。日本を代表する政治家だ、世界の政治家だ。

 

いまアナグラに閉じこもってガタガタ震える道もある。

 

駆逐艦が何隻か前線に出たからと言って、何の効果があるか、何の効果もないかもしれない。

 

けどね、駆逐艦だって軍艦なんだよ。

 

こんな情けない思いをさせられたからこそ、私は立つ。

 

情けない国家だと、世界が我が国を蔑んだとしても、

 

日本の政治家の全てが情けないとは、誰にも言わせたくなどない。

 

安倍元総理も休むことができないからね、生きてる者の責務として。

 

「立って戦え!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

※ 恐らく表示される人数が極少数になると思うので、とりあえず「見えた」人はイイネをお願いします。一定数がないと、タイムラインにあがらないと思う。私のアカウントの場合は特に。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。リンクURLを修正しました。)

【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

活動費ご支援のお願い(個人献金)

まだコロナ禍の影響が強く残っているとは思いますが、「少し協力してやってもいいか」と言ってくださる方は、よろしくお願いいたします。

 

個人献金のお願い(銀行振り込み)

 

月ごとにご浄財をお願いする仕組みであり、年度予算を考える上で非常に助かっております。

※ セキュリティ対策には力を入れておりますが、カード会社の仕様に強く依存せざるを得ず、下記の「カード情報入力」をクリックしますと、(その画面ではなく)ブラウザ上の、ページ最上部でポップアップが開きます。これは仕様のため如何ともしがたいのですが、情報入力の際にはページ最上部までスクロールをお願いいたします。

毎月定額を献金して頂ける方

(上記の※欄の動作は、仕様のためどうしようもありません。申し訳ありません。)

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

11 Responses to 中国の5発のミサイルが無駄弾である情けなさ、牽制されずとも動かないであろう日本。日中友好50周年など祝えない。

  1. ZEONG のコメント:

    小坪殿

    何の力もなく、只々応援するしかございません。

    私がSNSで拡散や誰かをフォローしてリツイートも、それが直接的実質的な貢献に繋がるとも思っていません。

    然しながら、現状それしか出来ないのも事実…
    私も少なからず悔しい色々な思いがあります。
    それを託すしかできないことが悔しい限りです。

    政府がどうの、国会議員がどうの、言ったところで何も変わらない悲しさ悔しさ怒り…

    前々から分かっていることだらけなのに!
    なぜ?何故なのか…それが日本の現実…

    広島に応援に行くことさえできず申し訳ない思いですが、離れた地より身体を貼る方々の身の安全と、思いを込めた声が少しでも響くこと切に願っております。

  2. BLACK のコメント:

    「たら」「れば」は言うべきでは無いとは思いますが
    安倍(元)総理が暗殺されなければ、
    日本だけでは無く、台湾に対する国際状況は違っていたと思います。

    黒幕は某国だ、とまではまだ言い切れないと思いますが
    状況の全てが某国の有利に動いているのは確実になったと思います。

    犯人はそれで一番利益を得る者だ
    と言う見立てで言うなら、真っ黒と言うことになってしまうかと思います。
    (注・「真っ黒」と決めつけている訳ではありませんが。)

    岸田総理の動向は、今年の原爆の日の行事参加のことをばかりです。
    もちろんそれはそれでたいせつな日のことですが
    昨日の国際状況で、それが最優先でしょうか。

    日本の政治も報道・マスコミも、とてもズレていると思います。
    ズレたまま、日本は最前線に、または最前線にさえ立てないのでしょうか。

    安倍(元)総理の不在の大きさが、日本が失ったもの、奪われたものの大きさが
    これからまだまだ明白になるのだと思います。

    以上 文責 BLACK

  3. 波那 のコメント:

    🟥「福田達夫防衛相」急浮上で取り沙汰される岸田外交「親中シフト」
    https://www.fsight.jp/articles/-/49053
    2022年8月2日

    『外相には林芳正氏が留任有力とも。“安倍氏の重し”が取れた岸田首相が外交・防衛で日中関係改善に舵を切るとの観測。』

     9月上旬に予定される内閣改造で、福田達夫自民党総務会長(55)が入閣し、防衛大臣に起用されるとの情報が永田町で流れている。任命されるなら、月刊『文藝春秋』(2022年2月号)の政治専門家アンケート、「5年後の総理候補」ランキングでトップになった福田氏にとって初入閣で、正念場となる。

     党三役では、高市早苗政調会長も退陣し、茂木敏充幹事長だけが留任の見通しだ。

     体調不良で歩行が困難な岸信夫防衛相は退任する。実兄の安倍晋三元首相は岸田文雄首相に岸氏の続投か別の閣僚への横滑りを頼んでいたというが、安倍氏が凶弾に倒れたことで、岸田首相が人事でフリーハンドを握った。
    ……………

    投票日が迫っての安倍元総理が暗殺された事への衝撃は自民党から離れて行くはずだった票が安倍総理への深い哀切の思いで、かなり揺り戻ししたのではという感触でした。しかし、それが岸田政権へのフリーハンドを与える結果になってしまったのだと言うのが紛れもない事実となりました。

    外相が林芳正で中国に好印象を与え、アメリカには疑いを持たせた政権です。岸田首相がやってる事は盛大な外貨バラ撒きでの好感度アップぐらいでしょうか。国内はいきなりガタガタの国民に辛抱を強いて生き永らえて行く政権です。これからの行く先があやふやで滲み始めた不安感が漂っています。

    こんな時にあの国の恥の河野洋平と共に何をされても全てを絶賛、中国を崇めていたあのパパの息子が防衛大臣とは。絶望して泣く以外ない。先ず堅固な国防があって、国民の安全の上に国は成り立って行くのです。中国の方を向いた人事をしてる人の元で安心して暮らせますか?

    岸さんが、お体の具合が良くなくて大臣を続けられるのが無理ならば防衛大臣には佐藤正久さんを据える位の気概を見せて国民を安心させて欲しい。でも中国怖くて、そんなこと絶対にしないでしょう。防衛大臣では安倍総理も岩屋毅とか間違った人選をしましたが、あの時の東アジアと現在では全く緊迫感が違います。

    台湾人は、ウクライナに派兵しなかったアメリカを見て、中国に侵略されたら自分らだけで中国と戦うと言っていました。

    安倍晋三【国の防衛に努力しない国のために一緒に戦う国はない】

    私個人としては安倍政権の最大の成果は『安保法制』を成立させて集団的自衛権を行使出来るようにした事で日米同盟を史上最強にした事です。それを打ち消してしまうようなパフォーマンスは是が非にもやめてもらいたい。

    とは言っても、将来日本を担う日本の若者のことよりも中国人留学生を国の宝と中国に親愛を示す首相です。

    🔻岸田政権、外国人留学生5年後めどに、コロナ前の水準に支援強化/受け入れ停滞なら社会全体に影響/ネット「国の宝が、今月スパイ活動で国際指名手配されたの忘れたか!」 | Total News World
    http://totalnewsjp.com/2022/07/30/kishida-276/

    在日米軍は自動参戦してくれないです。なので議会の承認が降りるまで敵と戦う構えのある人を防衛大臣にして下さい。それと国内に居る中国人は全て国家総動員法で決起する、蜂起する敵だと首相として頭に入っていますか?国民の生命と財産を守るのが首相としての絶対使命なのです。追い出すべきなのに、まだ入れようとしてる。この先何が起きるか分からない三年も、この政権です。

    • 維新は裸の王様 のコメント:

      防衛大臣人事、福田達夫さんとの憶測通りになるのか否か??
      私としては、首相同派閥で経験者の小野寺五典さんに防衛大臣再チャレンジして欲しいな。
      そして今回の参院選大勝利の小野田きみさんに入閣か党ポスト与えて欲しいですね。
      佐藤まさひささんは防衛副大臣をやって、色んなアシストして欲しい。

      毎日新聞ソースで、どうやら10日に改造と役員人事着手するらしいですけども。

  4. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、おはようございます!

    70過ぎの前期高齢者の爺ができることをやります!

    このブログの拡散!拡散!拡散!
    小坪先生のTwitterの拡散!拡散!拡散!
    です。そうそう、泉南市の添田詩織先生のTwitterも拡散してまいりました。

  5. 和錆 のコメント:

    世界が台湾を国扱いせず中国としていたのだから仕方ないけど、台湾の中の親中派は多いのではないですか?
    ウクライナも親露派は排除できなかったから攻め込まれたのでは?
    一般市民にはたまったもんでは無いのですが、攻め込まれた方が親中派を排除するチャンスの様な気がします。
    有事にならないと出来ない事があるのでは?

    「話し合いで解決を」って、言い負かされた奴が、口がたつ
    奴を殴るって、勝てる方法に流れるのは人の性でしょ。警察無ければヒャッハー天国になりますよ。
    腕力が対等そうな時は相手も話し合いで解決に乗るのでしょ。

    中国は侵略する国だ!と大陸側の事案を知らせても、親中派多い(与党の中でも?)。
    日本に近い所で侵略起これば、さすがにお花畑日本人も目覚めるか。

    自民党、親中派(経済的にも)や統一教会(朝鮮)依存を排除しないと本当にヤバいと思います。

  6. ぬらりひょん吉 のコメント:

    損得勘定は挟んではいけない節目にあると思います。
    「クニ」としての正義を天が下に知らしめすことが出来るのは日本しかありません。
    個人では無く意識体としてのクニが山をも動かせる神力を発揮するモトとなります。

    台湾はクニの一部です。幼稚で横暴な支那のやり方を損得別に是正するのは、前総理の望んでおられた美しい国、日本を取り戻す最後の選択肢では無いかと思います。

    口と心と行いの三つ揃うをミコトと申します。分断工作は看破し、一丸となって威を示す時
    今こそ天津日嗣への忖度を示すとき。

  7. ミカンの実 のコメント:

    戦争は絶対にしないように、最大限のギリギリの努力をしないといけません。
    日本国の、そしてアジアの本当に敵は、日本をあわよくば戦争に巻き込みたいと望んでいるのですから。絶対に惑わされてはいけません。政治家の皆さんが、せっかく利権を得ても戦争をしてしまっては全部おじゃんです。ギリギリまで試行錯誤しないといけません。
    また、状況はあっという間に変わるものです。一寸先は分かりません。
    安倍元首相のことは本当に残念ですが、国の舵取りは今は岸田政権です。しっかりとやっていってもらわないといけません。私は一日本人として愚直に努力するのみです。

    大変な感じはしますが、大きなチャンスでもあると思っております。
    チャイナはとても大きな問題を抱えていますが、なんとか自国内で頑張っていってもらわないといけないです。三峡ダムはどうなっているのか?バブル崩壊はどうなっているのか?
    アメリカの双子の赤字は?ロシアのルーブルは回復したのか?
    ヨーロッパの今年の冬は燃料が足りるのか?

    日本も危ないのですが、まだまだマシのような感じがします。ただ戦争だけは絶対に巻き込まれないように。巻き込まれるとしても最小限にとどめないといけません。アジア人同士で戦うなど馬鹿馬鹿しい限りです。

    戦うのなら国内です。外国人への、おかしなお金の流れなどの法整備を早くしていかないといけません。日本国の司法もきちんとしないといけません。大変ですけどね。
    私はきちんとできると確信しております。

    • じいさん のコメント:

      戦争は、受けて立つ位の覚悟を示さないと、シナ畜バカチョン号缶ロ助辺りのバカ達の抑止力にはなりません(^^♪
      今、侵略して来ないのは、先の大戦の記憶が残っているからです。
      シナ凶惨は日本軍から逃げ回って、自国農村で略奪凌辱の限りを尽くしてましたし、号館ロ助は日本が降伏した後、いきなり侵攻して数百万人を殺害しましたし、チョンに至っては、日本からあれだけの恩恵を受けながら、敗戦と同時にエラから臭い息を吐いて戦勝国面してますし… 日本が元気な時は、手出しも出来なかった糞共ですよ。
      イザとなったら、日本人何するか判らないアルカニダスパシーボ♡
      だから、早急に侵略に対抗できるだけの社会構造を再構築せねばなりません。
      進駐軍にスポイルされた社会構造を早急に立て直し、法改正整備、官僚の過保護法制修正、在排除、凶惨非合法化(学生時代は民青親派工学系ww何でテロ集団が合法なんだ?進駐軍民生局が合法化→マッカーシー赤狩[Red Scare・赤の恐怖w]→G2による公職追放w、米では非合法テロカルト扱いwwww)、マスゴミ責任の明確化(放送法、新聞法、天下りソウム官僚の粛清)、シナチョン内政干渉排除等、早急に対応する必要が有ります。

      取り敢えず、奈良県警の粛清、警察・検察の立て直し、青法協、学術会議の国外追放、シナチョン留学生の奨学金償還免除廃止辺りから始めましょうか?(その分、親日諸外国に回そう♡ロシア・ベラルーシ人でも美人♀ならOK、身体検査を厳重にBWHwww♡)
      なお、軍事費の増額は、国産調達優先とすれば、公共事業と同様、政府の財政出動(在務大嫌い)となり、景気上昇・税収増大・国力増強となります(^^♪ 
      在務は、不景気の方が利権拡大に繋がるから嫌うけどww
      なお、軍事費増額充当を、何で犯ろうとしてるかは、注視が必要(^^♪ 国債充当を消費税増額で犯る気満々糞在務恥垢会💩手遅れ原発再稼働糞田両プーさん是非も一度公民権停止広島をw2Fどうするの?wwww

  8. ロード のコメント:

    日本も覚悟を示すとき。
    台湾との合同軍事演習を実現してほしいものです。

  9. じいさん のコメント:

    糞田・リンwwww
    態々、酋長就任式に害相迄派遣して、その目の前で竹島周辺海域地質調査を犯られて、ヘラヘラ腕打ち合わせて、交歓する恥垢会(金権利権ノーパンシャブシャブ在務30年の氷河期主犯ハニトラ本流w)チビ太リン。国辱以外の何物(者では無い)でもないだろ(怒。(安倍ちゃんと比べるのも愚かだが、見英だけでも宮澤クラスの国辱♪)
    何で、糞田は更迭しないのか?自民お荷物の比例の王国(^^♪ 例の糞議員は未だ辞任しないのかwwww
    ユンが御宗主様の顔色伺って、ペロシに酷い扱いして見せましたよ~♡と、御機嫌伺いに這いずって逝くらしいけど、リンも逝きたくて逝きたくて~(^^♪
    省益しか考えず日本人が幾らシのうと関係無しの在務と、糞田派(恥垢会)の利権しか頭に無い酋長原発と原爆の違いがよく分かりませんサハリン2は死守します同志ハシシタ、ムネオ・シャコタンスキー吊目アイヌ自治州知事テンツク付きwwww
    安倍ちゃん喪失が、これ程デカかったとは… 何時かは幹事長(国会答弁無しで仕事し放題♪)に就任して、高市or岸首相辺りを支えて呉れれば…と思っていたのに。
    安倍ちゃんの足を引っ張り続けた麻生の爺さんは、福岡への補助金誘導目的で、在務の犬、犯ってたんだろうか?女の少ない生産都市・北九州があれだけ萎んでて、消費都市博多が今の規模を維持出来るのは?と思っていたのだが?
    この多難なタイミングで、何で糞田???? 売国奴河野一族、セクシーチョン肥料🐼レジ袋は論外だが… 精々、河野になりソ~という恐れ位しか、想像出来ないのだが…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください