【拡散】「強制徴用」という、新たなタカリ。?


 

 

世界遺産登録において、韓国サイドは激しくロビー活動を展開してきた。
相当に激しく、かつ執拗なものであった。
以下、当ブログでも触れてきた。
【拡散】韓国人の上陸を拒否した軍艦島
【軍艦島】NBC長崎放送のおかしな主張

 

 

OGP(強制徴用1)

 

 

韓国人の目的は何か。

その目的については、何度もエントリで触れてきたつもりだ。
結果的に早期警戒機のような役目を果たせたと思うが、「狙いと意図」を事前に把握できれば
彼らの目論見は崩れ去るだろう。

被害者であり続けること
彼らの目的は、被害者であり続け金をたかることだ。
「従軍慰安婦の虚構」が世界的にも壊れつつある今、
新たなタカリの道具として「強制徴用」にシフトしようとしているのだろう。
これが私が展開してきた理論である。

 

いまの世を生きる日本人が為すべきこと。

我々は、後世の日本人に禍根を残さぬため、何がなんでも新たな「タカリツール」を撃破せねばならない。
「従軍慰安婦の虚構」では、相当に打撃を受けた。

同じ轍を踏むわけにはいかない。

 

 

 

有効な対策は何か。

それは情報発信である。
理由の述べる。

「お涙ちょうだい」を無効化する技
技というまでもない。
事前に「これが目的」で、だから「こんなことを言ってくるだろうよ。」と。

その事前情報さえ入っていれば、感情面に訴えた方法は効果を喪失するのだ。
「え?そんなことが?」「ひどいっ」と衝撃を与えることで、人の情感に訴えるやり方である。

ゆえに「金が目的で、強制徴用を捏造しようとしている。」
だから「次はこんなことをするだろう。」と述べておれば、
その事前情報が入っておれば、実際に言い始めた際には
「ほら、やっぱり」となる。

「えぇっ??」という情動を生じることができねば
サヨクの常套手段は効果を喪失する。

 

突然、出てきた「強制徴用」
いままで墓前に手を合わせることもなく
世界産業遺産登録の段階になって、突然湧いてきた問題。

いや「問題」ではない、彼らが創り上げようと問題視しようとしているのみだ。
突然の理由として、上記の背景を伝えていくだけでいい。

 

同じ轍を踏むことは許されない。

 

従軍慰安婦の虚構と、同じ思いは絶対にさせない。

 

次の世代の日本人を守るため、同じ思いを持って頂ける方は

 

FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

※ 超長文になってしまったため、複数に分割しシリーズ化しています。
短めなので一日あたり複数アップするかも知れません。

忘れてはならぬ日韓関係の今まで。?

 

 

↓ランキング、治ったかも?↓
一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

28 Responses to 【拡散】「強制徴用」という、新たなタカリ。?

  1. medakanoon のコメント:

    【拡散】「強制徴用」という、新たなタカリ。① 世界遺産登録において、韓国サイドは激しくロビー活動を展開してきた。 相当に激しく、かつ執拗なものであった。 以下、当ブログでも触れてきた。 【拡散】韓国人の上

  2. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、こんばんは

    >同じ轍を踏むことは許されない。
    >従軍慰安婦の虚構と、同じ思いは絶対にさせない。
    もう、本当におっしゃるとおりです。
    ですので、粛々とブログランキングアップ、リツィートに励みます。
    きょうも、新規投稿ありがとうございます。

  3. 超多 のコメント:

    MERSの件  
    韓国人は理解出来きません
    ラクダがいないのに注意する韓国
    事実かは知りませんが
    最悪な場合どうやらMERSで
    終わりそうもないらしいです
    今度は韓国から薬が効かない結核が日本に入ってくるおそれがあるらしいです。

  4. 朝日新聞の葬式は日本人の手で のコメント:

    今度は中国がまったく韓国と同じことをはじめた、国が今にも崩壊しつつあるときに
    日本にたかり始めてきた、これでますます悪韓悪中が増えそう、これから私たちは
    なにをしたら良いのか、もうすでに韓国中国に関わっているものはできるだけ不買を
    しているが、他に何かあれば誰か教えてほしい
    追伸
    昨日からだいぶサイトが安定してきましたFirefoxもChromeも同じになりました
    いままではFirefoxとChromeが表示画面が違っていました、もうhttpsに統一した方がいいのでは

  5. ダニエル のコメント:

    韓国は無視するべきです
    反論だけすればいいです
    関わるといいことありません。

  6. key のコメント:

    小坪議員、こんばんは。
    ブックマークしました。

    韓国政府は挺対協をコントロール出来ないでしょうから、何を話し合っても無駄、どんな約束も信頼出来ない。

    日韓「雪解け」に危機感=「妥協」を警戒―慰安婦支援団体
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150623-00000099-jij-kr

    まあ、朴政権だけでなく韓国大統領の発言なんて何の信頼性もない。
    そんな事は安倍首相も承知の上でしょう。

    日本は安易に韓国に妥協してはならない — 井本 省吾
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150623-00010000-agora-pol
    ( 98年には小渕恵三首相と金大中大統領が日韓共同宣言を出し、小渕首相は過去の歴史について反省とお詫びを述べた。これに対し金大中大統領は「謝罪は一度でいい」と述べて、二度と過去の問題を蒸し返さないと述べた。)

    個人的には、国内の親韓マスコミ、議員を黙らせば案外いい方向に向かうと考えます。
    既に彼等も韓国を庇い切れないでしょう。

  7. 造語が必要 のコメント:

    個人的には新たな言葉が必要なのだと思います。

    よく、「徴用にはそもそも強制云々・・・ 」など見かけますが、それでは駄目なのだと思っております。

    重要なのは補足説明なしに、「徴用」され「労働」し、「賃金」を受け取っていたことを表す言葉であると思います。

    いい言葉は浮かばないのですが、例えば「徴用雇用」されていた、など。

    当時は戦時中で、職業選択の自由は制限されていたのだと思いますが、

    「労働の対価として賃金を受け取っていた」

    と言うことは重要なことです。

    奴隷制度では無いことを、しっかりと発信していかなければならないのだと思います。

  8. 七子 のコメント:

    ◆廃墟の奥の朝鮮人捏造碑…反日施設を生む自虐外交
    http://s.webry.info/sp/dogma.at.webry.info/201506/article_7.html

    (一部引用)
    一握りの朝鮮人徴用工に賃金の未払いがあったが、実際は、適正な給与を貰っていたのだ。しかも密航してきた多くの出稼ぎ工と違い、往復の足代付きという待遇だった。

    また徴用工の大半は日本人で、朝鮮人の場合は終戦間際の半年に過ぎない。徴用工も徴兵も過去多くの国に普通にあったもので、決して歴史の暗部ではない。

    だが南鮮側は、どこの国にもあった徴用を「民族の悲劇」にすり替え、我が国の誇るべき世界遺産を「負の遺産」に一変させようとしている。まったく、いつか来た道だ。慰安婦の悪夢再現である。

    慰安婦は海外の遠征売春婦に過ぎなかった。我が国では常識の範囲内だったが、捏造派は「性奴隷」に書き換え、さらに謝罪した日本政府も同じ認識だったと後付けで解釈、海外に宣伝する。
    ?
    史実の徴用工は、既に現段階で「奴隷工」に変身しているのだ。用語の問題を徹底的にクリアーにしないと悲劇は必ず繰り返される。外務官僚は、未だに経験に学んでいないように見えてならない。

    特に正式登録を目前にして呼称に“被害者”が付け足されたことを慎重に見極める必要がある。これは史実の徴用工を日本側が認めるのを受けて、新たに「加害者」を強調する為の仕掛けなのだ。

    「加害を認めた以上、謝罪と補償をしなければいけない」という毎度のパターンである。一度使ったトラップに何度も引っ掛かる日本外交。朝鮮半島から高笑いが聞こえて来る。

    ※ユン・ビョンセが来て世界遺産登録に協力すると言ったとか…。ひっかけられただけなのでは、ありませんか?

  9. 東京都55歳 のコメント:

    徴用というタカリツールの可能性について、
    池田信夫氏が2013年にBlog記事を書いています。

    タイトルだけ読めば、かなりのインパクトですが、
    その主張は、タイトルとは異なるもので、
    以下の言葉で締めくくられていました。

    >もう無意味な「謝罪ごっこ」はやめ、
    >冷静に史実の検証をしてはどうだろうか。

    http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51857067.html
    2013年05月21日15:40
    韓国はなぜ男性の「強制労働」を問題にしないのか

    氏によれば、

    1.徴用された616万人のうち朝鮮人は245人。
    (245万人ではなく「245人」です)
    (炭鉱以外の軍需工場なども含めた人数)

    2.戦時労務動員計画で
    「半島人の徴用は避けること」という方針が出され、
    官斡旋による募集という形式がとられた。
    (それは、半島人ブローカーによるもの)

    3.官斡旋は事実上の国による動員ともいえるので、
    それを含めると終戦の段階で動員された朝鮮人は32万人以上。
    (それでも、1における人数の約5%程度ですね)

    4.炭鉱の労働実態は「強制労働」
    といってよい劣悪なものだったが、
    それを強制していたのは民間業者であり、
    政府ではない。

    5.強制労働の実態は、
    男性のほうがはるかに大量で苛酷だった。
    韓国側がそれを知りながら問題にしないのは、
    慰安婦が性的好奇心にアピールし、
    女性の人権問題にすりかえやすいからだ。

    ということで、
    2の部分に、慰安婦と類似の構図がうかがえますが、
    5の部分で、タカリツールとしての脆弱性を指摘しています。

    徴用された日本人は616万人。
    徴用された半島人は245人。
    (繰り返しますが、245万人ではありません)
    半島人ブローカーに応募した半島人が32万人。

    正しい知識が最大の防御になるはず。
    情報を整理し、理論武装しておきたいと考えます。

    • 生野区民 2 のコメント:

      池田信夫は日本では数少ないリベラルの人間だから、日本いる自称リベラルは
      左翼と反日在日が殆どだから
      慰安婦捏造の主犯格の社民党の 趙春花がテレビ局で売春婦の婆さんを台詞付けしてるのを、証言してるが
      リベラルだから、考えの基本は左翼に近い本人が左翼と呼ばないでくれと言ってるが基本姿勢は反日ではない左翼と思って、話をまともに聞かないほうが良いと思う

      • 東京都55歳 のコメント:

        >生野区民 2さま

        コメントありがとうございます。

        池田氏の主張の是非はともかく、
        refとなる書籍からの数字なので、
        知っておいて損はない事実かと。

        「徴用 強制労働」で検索したら、
        たまたまヒットしたというものでした。

        ちなみに、
        私も池田氏信者ではありません。

        (氏が学位を有する)経済関連の議論では、
        高橋洋一さんに悉く論破されてますからね。w

        ただし、
        原発関連の主張には興味深い部分もあり、
        日韓問題についても傾聴に値する論もあるので、
        氏を全否定するわけではありません。

        青山繁晴さんの表現を借りれば、
        「自分で考える」というスタンスです。
        政治家用語でいうところの是々非々でしょうか。

        環境問題に一石を投じた武田先生も、
        (原発関連の主張には同意しかねますが、)
        いわゆる地球温暖化問題や、
        リサイクル等の環境問題、禁煙運動への疑義、
        そして、
        最近の近代史解釈、
        等々、
        ユニークな言論に共感しています。

        個人的には、「正直な科学者」という、
        武田先生の行動を、尊敬しております。

        いずれにしても、
        「半島人徴用問題」については、
        二匹目のドジョウとなることを、
        絶対に阻止すべきという、
        小坪さんの主張に全面的に賛成です。

        長文、失礼いたしました。

  10. とんぼ のコメント:

    ランキングですが、クリックしてもどうも反映されていないような気が。
    一気に落ちすぎですし、何かおかしいですよ。

    • 生野区民 2 のコメント:

      議員もわかってる、今調整をしてるが時間がかかるとの事
      議会が忙しくて、なかなか捗らないらしい
      3,4日前から反映が変になったみたい

  11. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

    >議員在籍35年

     それは,決して自慢できる事,若しくは褒められることではなく,又は正義ではない。
     社員経験無き取締役役員極超特大元帥様又は人事課若しくは契約課職員のポストに,同一人物が相当長期に亘り癒着するのと同義である。
     あるいは,同一警察官が同一地域に密着するようなもの。
     年功序列の悪しきマンネリその他諸悪の根源である。
     埼玉県知事上田清司のマンネリ癒着談合満載の悪政が,その具体例である。

     そして,公安調査庁指定新左翼系セクト・極左暴力集団=共産党・世界暴力革命派福岡県行橋市議会議員徳永克子総書記もね。

    BlogMail from http://katuko.cocolog-nifty.com/katuko/2015/06/post-7c07.html#more

  12. 七子 のコメント:

    ※政治家の皆さま、何とかして下さい、この国を。放置しておけば、やりたい放題、言いたい放題。何の為に、こんな国と国交を維持しているのですか?国交断絶まで至らないのであれば、国として何らかの報復するとか。この状況を次代を担う子供達に引き継ぐのですか?

    ▼2015年6月25日、韓国・ニューシスによると、ゼイド・ラアド・アル・フセイン国連人権最高代表が、慰安婦問題について
    「到底許し難い蛮行」と批判した。

    ゼイド代表は25日午後にソウル汝矣島で記者会見を行い、従軍慰安婦問題について、「このような許し難い蛮行を、そのまま見過ごすことはできない」とし、「3人の元慰安婦女性が語ってくれた個人的な事情は、第2次大戦当時、 日本によって強制動員された数十万人の慰安婦をめぐる非人間的な歴史的論争を超越するものであった」と指摘した。

    また、「当時、少女にすぎなかったこの女性たちは、平日、多いときは1日15回、週末には1日50回の強姦を受けた。
    このような蛮行は数日、数カ月、あるいは数年間続いた」とし、「解放された後も、適切な治療やサポートを受けられないまま、恥の中に過去を隠して生きなければならなかった。不妊に苦しんだ人もおり、ほとんどの女性が結婚していないか、
    または子供を持たなかった」と述べた。

    この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

    「素晴らしい」
    「日本に行って、同じことを発言してくれ」
    「要点を的確に強調して頂き、ありがとうございます」

    「正しい事を言っている。韓国も日本に圧力をかけよう」
    「慰安婦問題で、実際に活動してくださる事を期待しています」

    「国連の関係者までこう言っているのに、日本は謝罪すらしない」
    「リップサービスでも、謝罪するというひと言だけ言えばみんなに称賛されるのに、すべての非難を受けながらも
    自ら苦難の道を行く。安倍の真の意図を知るべきだ」

    「日本よりも、もっと大きな人権蹂躙を行っているのが米国だ。罪のない朝鮮半島を分断したままにしている」
    「欧米の国も、戦時中に蹂躙した女性への謝罪をしていないようだが?」

    (翻訳・編集/三田)
    Yahoo!ニュース Record China 6月26日(金)11時46分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000043-rcdc-cn

  13. 櫻盛居士 のコメント:

    皆様も既に、これが『戦争』であると言う認識は持たれている事と思います。
    歴史情報戦争に於いては、最強の兵器と言うのは史実なのですが、日本はこれを有効に撃ち出せていません。
    原因は、余りにも自国の歴史に疎くなってしまった事であると皆様も御存知の通りですが、これと併せて戦い方も疎くなってしまった事も原因ではないでしょうか。

    戦争である限りは兵力は当然ですが、最終的に勝敗を決めるのは『味方の多さ』です。

    味方を増やすには、第三者にメリットを与える必要があります。
    逆を言えば、敵に与するならば「デメリット」を与える必要があると言う事です。

    第三者にとっては自らの利益、次に面白いか否かであって、事実は二の次、日本への濡れ衣などは眼中に無い事を大前提として事を進めなければ、必ず頓挫すると推測しています。

    いくら正しい事を並べ立てても第三者が不愉快に感じれば、それで全てはオジャンです。

    国際連合が世界の秩序を牛耳っている限りは欧米こそが有力者ですので、欧米の文化に則した方法で、日本は無実を晴らして行く必要があります。

    そして、必ず特定アジアを孤立無援に陥れる事も必要です。

    日本の美的感覚を殺してでも、動く事が必要な場面も予想されます。

    ある程度、冷酷になる必要があるのかも知れません。

  14. 瑞穂の国 のコメント:

    あれほど軍艦島などの世界遺産登録に反対して世界中に出かけていって妨害運動を展開していた韓国が一転して「日本に協力するニダ」と手のひら返ししたのにはやはりウラがあるようですね。
    韓国が軍艦島などの世界遺産登録を認める条件として「朝鮮人が徴用されていたことを説明板などに明記せよ」とのことでしたが将来的にこれをタテに「日本は戦時中我が民族を半島から強制連行して強制労働させ重大な人権蹂躙を行ったニダ!!」などとまたまた話を捏造しつつ新たな訴訟を起こし日本をゆするネタ元にしようと企んでいる可能性が大です。
    河野談話を徹底的に利用してきたのと同じことになるのを危惧しています。
    事実とは全く異なる捏造話を事実として世界にバラ撒く(慰安婦話も吉田清治の捏造話を元に『20万人もの罪もない女性が日本軍によって強制連行され性奴隷にされた』などというとんでもない大嘘が世界中に流布されています)大ボラ吹きの韓国人に少しでも隙を見せると大変なことになります。
    全面対決していくしかないと思います。
    日本政府もまだまだ甘すぎます。
    どんどん政府関係各所にも意見、文句を言って行きましょう。

  15. 生野区民 2 のコメント:

    今は情報戦をやってるのだから、国交を断交したり経済制裁を行うべき
    ネットはマスゴミが友好の雰囲気を出そうとしてるが、一つ一つ反論して、下朝鮮の
    悪質さを拡散していき、少しでも同調したらたとえ自民党でも全力で落選運動をして
    政治家にも圧力を掛けていくべき

  16. たろう のコメント:

    戦争らしい戦争をしてない韓国は、子供のころにろくに喧嘩もしないで大きくなった欲求不満の大人のようです。誰もが指摘している点ですが、彼らは国家をあげて何十年も対日戦争をやっているような錯覚にとらわれています。集団催眠みたいです。
    これを食い止めるためには、
    ・日本のイカれた反日左翼が韓国の反日を煽るのをやめさせること(従軍慰安婦も日本人の千田夏光や朝日新聞などの捏造であり、強制労働という変てこな造語も日本の左翼学者の集団的捏造です。徴兵を強制戦闘と呼ぶようなものです。)
    ・だから韓国が、「日本の反日左翼と結託すれば、朝鮮人の思う通りに日本人をコントロールできる」という野望をあきらめさせること
    ・上記の結果として、日本人が総体的に毅然と韓国の難癖に対処すること

    韓国人のやっていることは、どんなに正当化しようとも、いわゆる「復讐」です。
    普通の国なら、国民が団結して反撃します。日本はあまりにも特殊であり、頭のおかしい左翼が報道機関や教育機関に巣食うっていたので、これほどすさまじく悪化してしまいました。左翼が幅をきかせていた平成10年くらいまでは北朝鮮を「朝鮮民主主義共和国」と呼ばないと民族差別のレイシストと罵倒されていたのです。

    • たろう のコメント:

      他国と戦争らしい戦争をやってない韓国ですが、朝鮮戦争だけは別です。これは戦争と名づけられていますが、実質的には内戦です。内戦ほど無駄なものはありません。すさまじい内戦は恐ろしいほど国民の心をひねくれさせて、いじけさせます。朝鮮戦争はソ連が金日成をそそのかして勃発したものですが、韓国人は日本のせいだと言って日本人を罵倒しました。そんな哀れな難癖にも日本の反日左翼が悪知恵を貸しています。

  17. たろう のコメント:

    反日左翼が、北朝鮮を朝鮮民主主義共和国と呼ばない日本人に対して民族差別主義者と罵倒していたのは人権を重んじていたからではないです。
    反日左翼がグローバルに人権を重視していたのなら、北朝鮮の過酷な弾圧や中国のチベット虐殺などに猛抗議しています。実際に欧米の人権主義者はそうしてきました。
    ところが反日左翼の行動は過去長らく逆だったのです。
    反日左翼が朝鮮人をかわいがるのは、反日の道具として日本という国家を破壊するための鉄砲玉として利用するためでした。
    無知な日本人の多くが、反日左翼の洗脳トリックにだまされて、左翼が崇高なリベラルであるかのように錯覚させられてきました。それは朝日新聞などメディアによる集団洗脳が原因です。
    常識で考えれば、50年前の慰安婦を公けの場にひきずりだしてきて、しかもその慰安婦の聞き取りをするために、異様な人権弾圧国家であった北朝鮮まででかけていって、北朝鮮の宣伝機関と一緒になって日本を誹謗中傷するなど到底考えられないことであったということが理解できます。
    みーんな朝日新聞等のとんでもないクソマスコミが国民の目や耳をふさぎ、日本人を盲目にさせたからです。朝日新聞こそが戦争を煽ったくせに、そして戦後は共産主義シンパに寝返ったくせに、よくドイツを見習えと説教できたものです。この恨みは一生忘れません。私は朝鮮人には恨みを持ちませんが、暇をもてあまして日本を罵倒しながら豊かな日本社会に寄生しつづけた反日左翼は一生恨み抜きます。

  18. mirage のコメント:

    ランキングが18位とはビックリですね、早く修復して欲しい。

    対韓外交での諸悪の根源は「日韓友好」です。
    韓国に向かって真実を言えば、必ず大喧嘩になる。
    「友好第1」であれば、沈黙か曖昧な言葉しかなくなる。
    もう韓国は敵であること、産経の言う「歴史戦」を戦っていることをしっかり認識すべきです。

    それにしても以前の「韓国は共通の価値観を有する重要な隣国」とは酷い冗談でしたね。
    安倍総理も甘い考えを持っていたということでしょう。
    これからは「韓国は日本に対し最も強い敵意を持つ有害な隣国」とすべきでしょう。

  19. まよねーず のコメント:

    【ついに屈した韓国。。。】のスレで、小坪先生、下手を打ったと思います。全面勝利宣言からわずか数日にしてドタバタしているのはなぜでしょう。

    そのスレのコメントにも、「徴用」を記述することについての懸念が述べられています。中には、小坪先生が全面勝利というのだから良いんだろうなというコメントもありました。
    私自身も、政治のリテラシだとそういう妥協が必要なのかなと「ガス抜き」されました。
    ただし、首相官邸には「総辞職してくれ」とメッセージを送りましたが。

    小坪先生自身が「ガス抜き」したことに気が付いて、必要以上に挽回しようとしてスレを過激に書いているのではないかと懸念しています。

    【「強制徴用」にシフトしようとしているのだろう。 これが私が展開してきた理論である。】は白々しいです。産経新聞にも「強制徴用の歴史を反映させることで」と書いてあります。それに気が付かないはずがないのです。

    判断を間違ったと言えずにこのまま展開する小坪先生なのかなあと観察している次第です。どこかに一言その旨が書いてあったら御免なさい。間違いは人の常。隠し通すはKの常。

  20. 名無しの都民 のコメント:

    お花畑「日本も朝鮮に悪い事をしたし……。」
    これが洗脳の入り口である。具体的には日韓併合である。

    その意味で、先週のたかじんのそこまで言って委員会での池田信夫の言及は大きかった。

    池田信夫「金さん、【一進会】を知らないの?日本に入れてくれ、日本人にしてくれって言ってたんだよw」

    金ババア「……(涙目)。」

    民主党(共産党)の議席数はお花畑の数に比例する。
    そして、保守派の躍進とは、これらの議席を奪うことである。

  21. ピンバック: 【拡散】忘れてはならぬ日韓関係の今まで。? | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

  22. さむらい のコメント:

    小坪先生

    日々の命がけの政治活動に同じ日本国民の一人として感謝の念に堪えません。
    韓国が性懲りもなく新たなタカリのネタとして利用しようとしていることは明らかですね。
    ところで今回の世界遺産登録を強制連行だと騒がれても動じる必要はなさそうです。
    本当に強制連行、強制労働があった産業遺産がすでにユネスコの世界遺産として登録されています。
    1994年にユネスコの世界遺産として登録されたドイツのフェルクリンゲン製鉄所です。産業遺産としては世界で初めて世界遺産として登録されたそうです。
    約7万人もの人々が強制労働に駆り出され、戦争末期にはヨーロッパ各地から連行された強制労働者や戦争捕虜1万4千人が男女を問わずこの製鉄所で労働させられていたようです。それでもドイツにおける重要な歴史的産業遺産として認定されたようですよ。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/フェルクリンゲン製鉄所

    そういえば韓国のヅラ大臣がそれを知ってか知らずか、ドイツに泣きつきに行ってましたね。もうこれはギャグとしかいいようがありませんね。あの国らしいです(^^;;

  23. ピンバック: 【世界遺産登録に汚点】強制徴用施設に!佐藤地ユネスコ大使「大勢の朝鮮半島の人々などが労働を強いられた、情報センターの設置などの措置を取る用意がある」 | 小坪しんやのHP?行橋

  24. 池城安敏 のコメント:

    始めました。

    日本の産業革命遺産がユネスコの世界文化遺産に登録されるまでの間に日本政府は韓国の協力を求めて協議していましたが、協議の内容があまりにも韓国側に譲歩した内容なので日本の国益を損ねています。日本の国益を守るために登録の取り下げを求めます。

    https://www.change.org/p/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%94%BF%E5%BA%9C-%E3%83%A6%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%96%87%E5%8C%96%E9%81%BA%E7%94%A3%E3%81%AB%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%94%A3%E6%A5%AD%E9%9D%A9%E5%91%BD%E9%81%BA%E7%94%A3%E3%81%AE%E7%99%BB%E9%8C%B2%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%B8%8B%E3%81%92?recruiter=177128504&utm_source=share_petition&utm_medium=facebook&utm_campaign=share_facebook_responsive&utm_term=mob-sm-no_src-no_msg

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください