【拡散】忘れてはならぬ日韓関係の今まで。?


 

 

私たち、今を生きる日本人たちが忘れてはならぬことがある。
「これから」を決めるため、為さねばならぬことがあるからだ。
刻み込んでおくべき事柄がある。

【拡散】「強制徴用」という、新たなタカリ。?の続編となる。

忘れてはならぬ。
単に名誉の問題にとどまらない。
後述するが、若者の未来を売り払ったのだ、
少子高齢化から、結果的には今の福祉財源の枯渇、年金問題まで私はここに問題があると考えている。

若き政治家として、譲れぬ部分であり感情面より許せぬ部分だ。
具体的に、そして短く(流用の効く資料として)まとめてみたい。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
OGP(強制徴用2)

 

 

日本がされたこと
陛下を含む我が国の名誉の問題、
我が国を、そして今を生きる日本人のため一つしかない命を捧げてくださった英霊のこと。
それら「歴史問題」等を武器としたゆすりたかり的な無礼な外交。

結果的に、為替を含む経済損失、
そして、いまの若者がどのような目にあわされたか。
例示して行こう。

日本がされたこと。
我が国を、たった一つしかない命を賭して戦った英霊の皆様。
英霊の名誉を汚すことを甘受し、国民は誇りを失った。

数十年に渡り禍根を残し、結果的に不利な外交を展開せざるを得ず
通貨スワップなどの、まったくもって不均衡の条約を締結した。

 

似た構造の輸出品目、奪われた図面。
「技術協力」の名のもと、特許や図面は盗まれ続けた。
その製品に、特許に、図面に、命を懸けた技術者がそこにはいたのだ。
彼らの思いを売り払った。

結果的に「物を作る能力すら持たぬ韓国人」は、パクり続けることで日本と同様の産業構造となった。
輸出国として振る舞っているが、ほとんどの輸出品目は日本を被っていく。

 

ダンピングで攻撃される日本製品、不正な為替操作
異常なまでのWON安、あれは明らかな為替操作であった。米国を含む世界が(現在も)厳しく批判している。
これを助長(民主党が黙認、もしくは助長)したことで、「日本製品によく似た物」が極めて安価に海外で販売されることとなった。

似ているのは当然だ、パクられた物なのだから。
(※ 現在、アップルも多数の訴訟を起こしている。)

不正な為替操作をもって、WON安を武器とし輸出でぼろ儲けした。
輸出品目がほぼ被る状態で、このようなことを許し続けた。
結果的に、日本企業はシェアを喪失、雇用は失われていった。

これらは、「従軍慰安婦の虚構」を含む、歴史認識を武器とした韓国の外交の「成果」である。
目線を変えれば、我が国が失ってきたものでもある。

単に名誉にとどまらず、また過去の話でもない。

 

 

 

日本への影響
上記の、「図面の盗用」 → 「輸出品目の後追いでの類似」 → 「為替を用いたダンピング。」
これらがもたらした影響は何か。
しっかりと見て頂きたい。
両の眼で、しっかりと見て頂きたい。

工場の海外移転
為替での攻撃を受け、原価面で不利となった日本企業は、原価を抑える方針を打ち出すよりなかった。
原価には、人件費が含まれる。

未来のある若者たちを、「生産機械の部品」のように製造現場に送り込み、
のみならず、それでも追い付かぬゆえ、工場自体を海外に移転。
生産地を海外にシフトせざるを得なくなった。

無理に国内生産にこだわった老舗企業らは、
収益の悪化により(相当な大手、有名な中堅でさえ)倒産して行った。

※ このあたりは、(対応を行ってくれていた)麻生政権末期から、
意図的に国民を売ったとしか思えない民主党政権時代、このあたりの経済産業省の指標やまとめレポートを読んで頂きたい。
いま読んでも涙が出てくる、移転、縮小、廃業、と。

 

奪われた未来
残念ながら、人は年を取る。
二十歳であった若者も、十年経てば三十路である。
25歳中堅、人生を考える時期に会った若者も、十年経てば35歳である。
若ければできた再起も、年を経るごとに機会を喪失していく。

失われた十年。
いまでは失われた二十年とも言われるが、この期間に人は年をとっていった。

上記の掲げ市議選を戦ったのは、29歳のこと。
誰も理解などしてくれなかった。
今年、私は37歳になる。

韓国に売り払ったのは、若者たちの未来である。
私は、これが許せない。

 

 

 

少子高齢化との関係性
人は年をとると述べた。
就職や人生設計について述べたが、結婚の適齢期も同様である。
そう望む時期に、社会がそれを与えず韓国様に献上し
十年、二十年が経つ中、いまになって「少子高齢化」などと言う。
・・・滑稽な話だ。

時計の針と、低く抑えられた賃率
求める時期に、職を与えられなかった。
必死の努力、地べたを這いずり地獄を見る中、就職氷河期。
その時、社会が、大人たちが、私たちに最初にかけた言葉は「自己責任」だった。

製造派遣も増え、私たちの賃率は低く抑えられている。
よって税金を納める力は乏しく、当然、福祉に割ける余力も少ない。

 

結婚しない、ではなく「できない。」
結果的に「支える力」も弱く、「自分の生活で精一杯」だ。
福祉どころか、世帯を構えることも難しい状況にあった。

結婚しない若者、などと言う。
あたかも自発的に結婚していないかのような言い方だ。
違う、「できる状況にない者が多数いる」ということだ。
自発的ではなく、外的な要因だ。

 

少子化は当然の結果である。
結婚せねば、出生率は低下する。
結婚せずに産む道もあるし、そういう選択をされた方もいるだろう。
しかし、結婚する者が増えたほうが出生率は向上する、当然だ。

結婚できぬ者が増えた。
結果的に少子化が進んだ。

何を騒ぎ議論しているのか。
当然の結果である、議論の余地など最初からないではないか。

 

これが「歴史認識」という武器を用いて、我が国が「奪われた」ものであります。
団塊の世代が、世代として若者を売り払った結果であります。

今後、数年に渡り、新しく社会に出て行く若者たちは、いまだ苦労もさせてしまうのだろう。
申し訳ないと思う。

 

 

次の項に続きます。
次回は、少子高齢化と福祉財源について、日韓関係から論じます。

再度、【拡散】「強制徴用」という、新たなタカリ。?を読んで欲しい。
私たちは、いま何をなすべきか。

 

 

時計の針は戻らない。

 

為すべきときに、為さなかったツケを負わされた世代として。

 

為すべき今、次の世代のために動きたいと思ってしまうのです。

 

なぜなら、時計の針は戻らないのだから。

 

同じ思いをさせぬために。

 

賛同して頂ける方は、FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

23 Responses to 【拡散】忘れてはならぬ日韓関係の今まで。?

  1. medakanoon のコメント:

    【拡散】忘れてはならぬ日韓関係の今まで。② 私たち、今を生きる日本人たちが忘れてはならぬことがある。 「これから」を決めるため、為さねばならぬことがあるからだ。 刻み込んでおくべき事柄がある。 【拡散】「

  2. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

     次世代の者にツケを回さぬために,ご自身の今を犠牲にしてでも戦い続ける,究極の非営利主義にして真の全体の奉仕者たる小坪議員を,尊敬しております。
     シニアの娯楽又は贅沢に終始する,周囲の議員に嫌気がさしていた中,実に貴重な救世主であると思ったのです。
     そもそも,行政は,次世代のために,相当長期的な案件,特に成果が出るか分からない,若しくは成果が出ても各自が土に還った頃,又はその成果が誰によるものかすら知られず,若しくは当該成果が自身の墓標にすらならない,そんなことを貫徹することがほとんどではないでしょうか。
     だからこそ,究極の自己犠牲的非営利事業が成立するよう,公務員には圧倒的な身分保障があるのです。
     当該保障を履き違えているのが,現代の多くの議員及び行政職なのです。
     私は,自分自身の利益若しくは損害を完全度外視し,又はわが墓標にすらならぬ,いつ成果が上がるかも分からぬ相当長期的な次世代の為だけの案件に従事したいがために,行政の世界に足を踏み入れたのであります。
     自ら退路を断ってまで。
     だからこそ,小坪議員の闘姿は,わが生命力の源なのです。

  3. mg のコメント:

    失った物はどこへ行ったのか
    パソナが絡んだ大疑獄はメディアにはその後出てきませんね
    自民にはこのまま胸を張って中道でいただき、
    2Fの様な売国守銭奴を内部から叩きのめして頂きたい

    数十年のモヤモヤした居心地の悪さは反日の嘘でした
    時は来た
    7.9から始まる戦後復興が最後のチャンスかも知れません
    本来のマジョリティが声を上げる転換期にすべきだと思います

  4. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、こんばんは

    昨日の今頃は、22時からのニコ生放送の準備でさぞや現場は大忙しだったのでは、でも、リアルで大勢の拍手(88888)があり、参加人数もおおかったようで、本当におめでとうございます。わたくしも、今回は、TSで視聴しましたが、次回のニコ生はリアルで参加し、コメントをカキコしたいとおもいます。きょうは、お子様、奥様とゆったりとしたお時間をおすごしくださいませ。

    閑話休題・・・・
    >時計の針は戻らない。
    >為すべきときに、為さなかったツケを負わされた世代として。
    >為すべき今、次の世代のために動きたいと思ってしまうのです。
    >なぜなら、時計の針は戻らないのだから。

    上記、まったくおっしゃるとおりです。
    為すべきに、為さなかった当時の多くのお花畑日本人の一人であった自分としては、いまこそ、しっかりと小坪先生を応援していきたいとおもいます。

    それでは、きょうはここらで失礼いたします。

  5. ちょび のコメント:

    学校を卒業した途端、氷河期に入って、今は小坪先生より少し年上になりました。
    もう15年くらい非正規で食いつなぎながら就職活動をしています。
    資格も8つ持ってますが、実務経験がないということで無駄になりました。
    結婚もしていません。
    分かってくれる政治家はいないと思っていたところに、心から分かってくれる先生がいてくれて救われました。

  6. 七子 のコメント:

    慶尚北道で日本人から栽培の育苗技術を受けた苺を慶尚北道で開発したと言ってロイヤリティを受領することになったという記事が厳選!韓国情報に出ていますが、技術を教えた日本人に言うべきではないですか?韓国は何でも韓国が発祥の地だと言いますよね。

    ▼(大邱=連合ニュース)パク・スンキ記者=慶尚北道農業技術院は韓国国内で初めてイチゴの苗の輸出ロイヤリティを受けたと26日明らかにした。

    慶尚北道農業技術院は、新品種のイチゴ「サンタ」を開発し、スペインの種子会社のユーロセミラスを通じ、中国内蒙古にある種300万本を植えることにした。

    これによるロイヤリティ2千600万ウォンを受けることになった後、先払い方式で600万ウォンを受け取った。ロイヤリティ金額が今は小さいが、これからロイヤリティを大幅に引き上げられるというのが慶尚北道農業技術院の説明だ。

    つまり、苗1千株当たり100元(1万8千ウォン)を受ける契約を協議中で、来年からロイヤリティ金額が2倍以上増加すると、毎年5千万ウォンのロイヤリティを受け取ることができるというのだ。また、サンタを含めた多様なイチゴ品種を輸出して、中国イチゴ栽培面積の5%(5千ha)を占有し、年間90億ウォンのロイヤリティを見込む案を練っている。

    パク・ソドゥク慶尚北道農業技術院長は「日本イチゴ品種のロイヤリティ値に対応するため、韓国国内の品種の育成を開始して4年越しで2010年『サンタ』イチゴを開発し、オクヒャン( 玉香,Okhyang)、ハヌン( 韓韻,Hanyun)、ベリースターなど8品種を育成している」とし、「今後、ベトナム、モンゴル、インドネシアなどにも韓国産イチゴの苗を輸出したい」と話した。

    ソース 聯合ニュース(韓国語) 2015/06/26 11:28
    http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin

    関連スレ
    【韓国】 「いちごは、育苗が最も重要」 日本人専門家が実用方法伝授、シンポジウム開催 ?慶尚北道清道郡[05/20]
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1432105556/

    元スレ:・【知的財産】 韓国初、イチゴ苗の輸出ロイヤリティーを受け取る ?新品種イチゴ「サンタ」の元祖は、慶尚北道![06/28]

  7. kalevala のコメント:

    終戦(敗戦)で、支配階級が入れ替わった。
    …農地解放、財閥解体、公職追放、等々。

    そのため、政官民学、各界の上層部は
    新しい支配階級の人々に国や民を売れば
    リッチな暮らしができるようになってしまった。

    このままでは本当に、若い日本人の未来が消滅してしまう。
    小坪議員のように頑張って下さる政治家が必要です。

  8. たろう のコメント:

    韓国人の8割以上はは日本という国を敵視しています。ところが、それでも日本人から得られるものはゴミでも何でもちゃっかりと手にいれてやろうとあざとく考えています。プライドを持っているようでプライドが無い国民性です。
    いまだに韓国が「同じ価値観を共有する隣国」とか「もっとも重要な隣国」などと日本の政治家が言うのは、そろそろ止めろ、現実を見ろと思います。これが峻厳な現実です。
    日本が媚びたら媚びるほど居丈高になる国です。とにかく朝日新聞の放火した慰安婦騒動では「韓国に難癖つけられて日本がだらしなく迎合してしまったからこそ、韓国の激しい嫌がらせが生じて現在もなお続いているのだ」ということを日本の政治家は1万回は思い出して肝に銘じてほしいです。

  9. 櫻盛居士 のコメント:

    > これらは、「従軍慰安婦の虚構」を含む、歴史認識を武器とした韓国の外交の「成果」である。

    確かに南鮮の外交による成果です。

    しかし、嘘で固めた外交で日本を陥れた事に対しては、必ず罰を与えねければなりません。
    中華思想に囚われた民族の国は、この罰を怠ると必ず後々尾を引きます。
    非常に面倒ではありますが、必ず報復し処罰する必要があります。

    日本人にとっては非常に苦手な分野である、政治的な冷酷な対応が必要だと言えるでしょう。

    南鮮は経済が更にガタガタになれば、性懲りも無く恫喝や同情を惹く方法など、手段を問わずあらゆる方法で金銭をセビる筈です。
    しかし、絶対に助け無い冷酷さこそが、これからの日本人には求められる事でしょう。
    ただひたすら、南鮮が北鮮並に餓死者が出たり、冬を越せない国民が出るまで待つ覚悟が必要です。
    国際的に人道支援を行っていると言うアピールが必要なら、期限切れ備蓄米を支給してやるなどで取り繕えば良いのですから。
    南鮮がどのように苦しんでいても、反日活動に転用出来る金銭は絶対に支援してはなりません。

    あの民族には共生などと言う概念も無ければ、対等と言う概念もありません。
    在るのは支配する側と支配される側との概念で社会が成り立っており、21世紀に至った現在でもその概念から抜け出す事は出来ませんでした。
    従って、否応無くあの民族以外が支配する側の形式をとらねば、世界が混乱してしまうのです。

    故に、日本が南鮮を罰すると言う形をとり、あの民族に上下関係を知らしめなければ、一時的に切り離しても必ず我が国の若者に危害を加えて来る筈です。

    今後の憂いを取り除く為には、日本人は心を鬼にして朝鮮人を罰し、明るい未来を若者に残してやる必要があります。

    そして、中共はその手腕を必ず見ている事でしょう。

  10. たろう のコメント:

    慰安婦騒動に日韓関係が象徴的に表れているので、これにこだわりますが、比較的聡明であった盧泰愚大統領のころに、朝日新聞の口車にのっかって韓国に迎合してしまった日本の政治家はほんとにボンクラだったです。
    日本の一部の政治家はこう考えたのです。「盧泰愚など韓国の大統領は良いやつだ。だから盧泰愚が韓国内で有利となり支持率アップとなるように慰安婦問題でも韓国の言いなりになってやろう」
    ところが韓国側でも見識のある韓国人は違った考え方を持っていたのです。
    つまり「盧泰愚にしても朝日新聞のキャンペーン等で韓国国内でこれほど慰安婦騒動がこじれてしまったのだから盧泰愚としては日本に抗議をして要求を出さざるを得ない。けれども日本が毅然と断ってくれたら、この問題は決着して日韓関係のくびきとはならないだろう。当初は韓国人も激怒しても、やがて落ち着くだろう」
    でも日本が迎合したから、本当に韓国人は、この問題の実在性に熱狂的にこだわってしまって代々の大統領の中心課題となった。それどころか世界中に波及していった。

    あそこで日本の政治家がふんばっていたら、やがて吉田清治や挺身隊などの捏造が広まって、韓国軍慰安所も暴露されて、日本は失点を取り戻せたはずでした。
    つくづくボンクラの政治家をもった国民は不幸だという教訓を残しました。河野洋平も朝日新聞も公けでは議論に出てこないで、仲間うちや外国人相手に日本の名誉でなく、自分の名誉だけ守ろうとして、いろいろ反論していました。政治家どころか人間としてもクズだと思いました。

  11. たろう のコメント:

    ここ数年の韓国を見ている若い人は「韓国て相当に狂った国だな。次から次におばあさん慰安婦まで動員して米国などあちらこちらの国に派遣して記者会見させたり訴訟を起こさせるなんて」と思うかもしれません。
    でもこれも日本の政治家が朝日新聞などとんでもない反日左翼の扇動に迎合してしまった報いです。
    日本をおとしめたい反日左翼が本来は日韓関係だけの問題である慰安婦問題を世界中に拡散しまくって、国連や欧米を巻き込みました。それで韓国人は、世界中が注視している問題として韓国の国家的名誉もかかったテーマであると認識して超ハッスルしてしまって、継続的に大騒ぎするようになったのです。ちょうど竹島問題でも有利に立ちたいところだったのでそれにも関係づけられ、利用されるようになりました。
    最初に国連まで行って働きかけたのは日本人、外国マスコミを扇動したのも朝日新聞だったのです。いかに日本の反日左翼が狂っていたかというのを認識してないと、朝鮮人の民族性だけに還元しても、到底理解できない風景だと思います。

    • たろう のコメント:

      なぜ同じように反日左翼が煽り立てたインドネシアやフィリピンが外交レベルの大騒動にならなかったのに、韓国だけが大騒動になったかですが、それは韓国のマスコミや学者は日本の左翼の息がかかっていたので、日本の反日左翼に完全に同調したからです。韓国のマスコミも「ミニ朝日」です。日本のマスコミも韓国のマスコミも狂っていて、正真正銘のキチガイです。日本の左翼が狂っているのは、共産主義左翼のメンタリティをほぼ純粋に受け継いでいるからです。

      • たろう のコメント:

        牛のよだれのようですみません。
        上記の「共産主義左翼のメンタリティ」とは、「歴史を改ざんして社会を混乱させ革命を起こさせようという卑劣な陰謀」です。
        マルクスなどが捏造した「原始社会はみんな平等に暮らしていたのに、その後に権力者が誕生し貧富の差が生じて貧乏人があふれるような不幸な社会になった」という歴史観。
        これに時代精神が敏感に反応して完全に洗脳されて「私有財産をぶっつぶせ。資本家をつるしあげろ」と労働者や農民が発狂しました。なにやら「李氏朝鮮は平等で幸福だったのに日韓併合で暗黒時代になった」と捏造する歴史観と似ていますが、それが左翼の歴史観の影響です。(朝鮮民族が違う民族に組み込まれたこと自体が屈辱であったという見方であれば、また理解できますが、その屈辱に共産主義左翼が便乗して、さらに執拗に悲劇性を加算しました。共産主義左翼の伝統的歴史観にとってみれば朝鮮が日本の資本主義に組み込まれて資本主義体制になること自体が暗黒社会であるという認識だったのです。)
        こんなに日本の反日左翼が狂っていたことを世界中の外国人はあまり詳しく知りません。

  12. とんぼ のコメント:

    戦前教育を受けた世代が、戦後の高度経済成長を支えました。
    戦後の教育から、団塊の世代、バブル馬鹿世代…
    この世代は、先人達の遺産を喰い潰した世代です。

    昔は、上下関係が厳しいながらも「先見の明がある」「志は大きく持て」と
    上の者が厳しくも支え、誘い開発が出来る環境がありました。

    その恩恵を受けたはずの団塊やバブルは、下の者には厳しいだけで
    我さえ良ければそれで良いと突き進みました。
    結果どうなりましたでしょうか?本当に、許せない世代です。

  13. 除鮮組合 のコメント:

    >韓国に売り払ったのは、若者たちの未来である。
    >私は、これが許せない。

    国会議員の誰か一人でもこのような発言をされたでしょうか。
    後に就職氷河期と呼ばれるようになった時期に、なぜ苦しいかも分からないまま社会に放り出された世代として涙せずには受け取れない言葉です。
    同期の中には就職して半年で会社が倒産した人もいます。
    諦めてしまった仲間も大勢いるでしょうし、今もギリギリで食いつないでいる人もいます。
    そんな私達でもせめてこれから世に出る若者たちの将来が明るいことを願っています。
    正直、俺たちの屍を超えていけといった感じですが、上の世代が聞くと根性なしだの
    諦めるのが早いといったお言葉を頂くことになるのでしょうね。
    だけどその声はもう心に響かないし受け取る余裕もありません。
    そんなことは百も承知だし不甲斐ない自分を責めながら今を精一杯生きているのです。

    「私は、これが許せない」と私たちの目にとまる形で意思を示して下さったことを感謝します。

  14. namadzu のコメント:

    韓国のことを何も知らなかった二十年以上前は、統一教会のことを単なる恐ろしいカルトだと考えていました。韓国のことを少し知った今は、統一教会と韓国政府は似たような行動をとっているように見えます。解怨や慰安婦といった手口で日本人から金や技術を搾り取る。おそらく彼らの祖先の両班も似たような手口で奴隷を搾取したのでしょう。
    それだけでなく韓国では財閥であり政治勢力である統一教会は、慰安婦事案にもかなり積極的に関わってきたのだろうとも思っていますが、そのあたりは闇の中ですかね。

  15. 青木 のコメント:

    すみません。
    拡散と書いてあったのでリンクさせていただきました。
    不都合ならお知らせください。

  16. のコメント:

    韓国に受けた攻撃・被害って山ほどあるからなあ。ただ一つ一つの出来事は挙げにくいから、きちんと記録していくのは大事ですね。

  17. ピンバック: 【拡散】「強制徴用」という、新たなタカリ。? | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

  18. 山名 のコメント:

    こうなる以上koreaに一生痛い目にあわせるべきだと思います
    海外のサイト又はSNSにkoreanの悪事と非常識ぶりを世界に広めてやりましょう。

  19. 山名孝 のコメント:

    こうなる以上koreaに一生痛い目にあわせるべきだと思います
    海外のサイト又はSNSにkoreanの悪事と非常識ぶりを世界に広めてやりましょう。

  20. 野田満実 のコメント:

    歴代のトップのミスリードが最大の問題点
    しかしながら 八方美人で口だけ番長なのは
    国民性 意図も分からず ただ騒ぐ こじつけられる物
    には 平気で嘘をつきやがる 我々が向き合おうが
    向き合いまいが いずれメッキも剥げ 黙っていても
    ズッこける 他国の懐をあてにせず 自国の格差問題を
    解決し グローバル的なスキルを身につけるまで
    付き合わなくていい国??

  21. ピンバック: 【世界遺産登録に汚点】強制徴用施設に!佐藤地ユネスコ大使「大勢の朝鮮半島の人々などが労働を強いられた、情報センターの設置などの措置を取る用意がある」 | 小坪しんやのHP?行橋

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください