【告知】ニコ生に挑戦、テーマは安保法制。今夜22時開始。


 

 

ほぼ思い付きに近い企画ですが、本日22時よりニコニコ生放送に挑戦します。
テーマは以下。

▼お品書き
・日本の社会インフラの継戦能力
・オフショアバランシング戦略について
・米軍の今後の動向
・日本に求められる役割
・米国の政治と、政治に影響を与える経済の動き

【小坪しんや】国防についての私見(オフショアバランシング戦略とは?)

 

▼コミュ登録のお願い。
今回、コミュを新規に作ったため、LV1です。
多くの方に見て頂くため、オープンでの生放送としました。

今後、生放送を定期的に行う可能性は未定ですが、よければコミュへの登録もお願いします。
小坪しんや後援会(inニコニコ動画)

ニコニコ動画のアカウントをお持ちでない方はニコニコ動画・新規登録にてアカウントを作成してください。
(無料アカウントで良いかと思います。)

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
OGP(ニコ生1安保)

 

 

【小坪しんや】国防についての私見(オフショアバランシング戦略とは?)
http://live.nicovideo.jp/gate/lv226196836

 

 

ニコ生を行う理由
Blogテーマがたまりすぎたため、生放送を決意。
理由は、書くよりは「話したほうが早い」と思ったため。
国防関係や安保法制をブログで触れたいが、基礎的な部分から書くと10本ぐらいになってしまう。
(実は書きかけている。)

 

最近、思うこと。
注目したいのは、「在日米軍が今後も日本を護るのか」「それはどこまで守ってくれるのか(守る能力があるのか)」という点。
沖縄と絡めて論じたいと思う。ネット上では「(ネット保守は)沖縄さえ守れれば、日本の国防は大丈夫」という思いが強いように思うが、私はそれは間違っていると思う。

 

間違っていると思う理由。
実は、米軍は大幅な予算削減を受けており、戦力を大きく減らしており、今後さらに減らしてしまう。
沖縄に駐留する米軍の能力が激しく低下していく中、その状況を解説しつつ、安保法制の必要性について論じる。

 

 

(OGP画像)
OGP(ニコ生1安保)

 

 

 

果たして日本は戦えるのか。
以下はあくまで私見であるが、「普通に考えて」みた結果、戦時においては社会基盤に問題があるように思う。
インフラが高度化されすぎており、脆弱性を抱えていると感じるからだ。

日本の社会インフラと戦争について
例えば電気だが、戦争勃発より数日でほとんど使えないと考えている。
原発は自衛隊等により必死に守れるかもだが、火力発電所や水力(ダム)はあっさり破壊されるのではないだろうか。風力などは良いマトだ。

 

効率化の先にある脆弱性。
普通に飛行機(JAL等)で事前に入国した武装ゲリラ(敵国の軍)が、RPGやC4でボン、である。ミサイル防衛よりも極めて物理的で、シンプルに破壊されると思う。
特に対象が変電所となった場合、どうしようもない。

高度な効率化を突き詰めた結果、社会構造は脆弱性を抱えている。

 

出勤できないサラリーマン。
かつては徒歩、または自転車で「頑張れる距離」に住んでいたが、特に地方では自動車・電車での通勤が主である。逆に都心部においては、交通機関抜きでの出勤は、不可能な者が多い。
少なくとも三割?四割は、出社自体が不可能だと考えている。(これはヤマカンの数字ですが。)

多くの者が「出勤できない」というのは、まったくもって笑えない。
皆、「なにがしかの仕事」をしているわけで、遊んでいるわけではない。
出勤できない=「サービスが停まる」のだから。

 

 

 

インフラが停止して行った状態の日本を想定
インフラが停まる中、そして出勤できぬ者が多数いる中、
そのような戦時下において、社会はどのような影響を受けるのだろうか。

停止する社会
出勤できない者が続発した場合、(最低てでも三割?)都市機能以前として、日本社会は停止してしまう。
「出勤できない」=「組織が停まる(民間企業・官公庁)」=「社会が提供しているサービスが喪失」

情報社会だが、携帯の電波もアウト、電気も止まり、電車も(昔は石炭と水でどうにかなったが。)アウト。
信号も動かず、という状態になってしまう。
困っても公務員が出勤していないため、行政のフォローもパワーダウン。

 

停まる日本
案外、都心部での餓死とか考えたほうがいいかも知れない。
東日本大震災との違いは、緊急事態において「自衛隊は助けに来れない」という点である。
元来「災害救助のための組織」ではないため、戦争状態となった場合、自衛隊の装備品で国民の救助は不可能だ。
当然である、敵国と戦っているので。

自衛隊は助けに来れない。
例えば武装ゲリラ(実際は軍)が出没したとして、陸自は恐らく来れない。
水際作戦の真っ只中であり、海岸線に配置せざるを得ない。
そもそも人件費の問題から陸自の「絶対数(人数)」を削り過ぎており、戦時下においては助けに来れないと思う。

 

社会構造が戦争に弱い。
自衛隊、及び基地機能が活きていたとして。
社会基盤が停止した場合、自慢の能力は活かせないように思う。レーダーサイト等も自家発電は可能なのだろうが、何か月も稼働はできないだろう。
無線は活きていたとして、また兵器同士のデータリンクは動いていたとして、基地への(社会からの)供給が断たれた場合、どれほど継続戦闘能力を有するのか、と。

効率化されすぎが社会構造、そこに抱える脆弱性により
我が国は、継続戦闘能力を意外に持っていないのではないか等。

ここまでが一つの結論となる。
インフラが「高度化」されすぎ、例えば電車のダイヤなどコンピューターと相互の通信がないとあのようなダイヤは不可能なわけです。
水と石炭さえあれば動いた時代のほうが、戦時下においては強固なインフラだったのかも知れない。

インフラ・社会の停止により、基地機能は大幅に低下するように思う。
独力で戦える能力を、当然、自衛隊は有しているとは思うが、それは100%の能力ではないように思う。

 

 

 

米軍の能力を想定する。
その時、米軍はどの程度の戦力を有しているのか。
予算削減の話を冒頭で触れているが、どの程度の削減幅なのか、
そしてどの程度、戦えそうなのか、果たして「抑止力」として機能できるのか等。

はっきり言えば「すでに難しい」現実があるため、
中国は台頭してきているように思っている。

実際は、もうすでにだいぶヤバイのではないか。

 

上記は相当に「ざっくり」書いた、短文です。
これらの論拠や思う部分、それぞれに対しての私見、
この10倍ほどを書き溜めていて、、、

 

 

 

なぜ安保法制なのか。

「なぜ安保法制なのか」という部分の認識が
ネット上での議論と、私の思いで随分とズレているように思えて。

すでに沖縄を守ったところで、「安心」という状況は喪失していて
もう、みんな巻き込まれるところまで来ているんじゃないか、と。

「沖縄さえ守れれば、防衛は成り立つ」という状況ではない。
誰しもが「それを常識」のようにとらえているように思えて、それが怖いのです。
どこもかしこも、すでに危険なんだよ、と。

「自衛隊=最強!」みたいな論調だけでは、どうにもならんとこまで来ているんじゃないか、と。
どうにもならんから「安保法制」に、内閣の命運を賭けており、改憲に全力を捧げているのではないか、と。

「沖縄さえ」という思いが、それさえ守れれば「どうにかなる」という思いが
ネットには蔓延している気がして。
それは違うんじゃないか、と。

ここで書いた部分が「導入」で、その先の話をしてみたいと思います。

 

 

 

主たるテーマは以下。

▼お品書き
・日本の社会インフラの継戦能力
・オフショアバランシング戦略について
・米軍の今後の動向
・日本に求められる役割
・米国の政治と、政治に影響を与える経済の動き

 

 

【小坪しんや】国防についての私見(オフショアバランシング戦略とは?)

 

▼コミュ登録のお願い。
今回、コミュを新規に作ったため、LV1です。
多くの方に見て頂くため、オープンでの生放送としました。

今後、生放送を定期的に行う可能性は未定ですが、よければコミュへの登録もお願いします。
小坪しんや後援会(inニコニコ動画)

ニコニコ動画のアカウントをお持ちでない方はニコニコ動画・新規登録にてアカウントを作成してください。
(無料アカウントで良いかと思います。)

 

 

 

ニコニコ生放送について
実は、初めてやります。
そのため、設定とかよくわかりません。

22時より、ああでもない、こうでもないとやることになるかと。
ちゃんと音声は出るのか?

見どころは、あたふたする最初の瞬間かもです。
ちゃんと話せるのは22時10分ぐらいからではないでしょうか。

「我こそは詳しいぞ!」という方は、早めに来てコメント欄で色々教えてください。
無時にスタートできるかどうか、私自身もよくわからない!

あと、ゲストの呼び方(Skypeを使用)がわかれば、ゲストも参加予定です。

 

※重要
ここは「放送前に読んでおいて!」というURLがあれば、ブログのコメント欄に書いておいてください。
私宛てのみならず、恐らくニコ生を聴くのが初めてという読者も多いかと。
細かいチュートリアルのみならず、「初めての人向け」の資料もあると非常に嬉しいです。

余談になりますが、私はよくわかりません。

 

 

 

↓ランキング、治ったかも?↓
一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

32 Responses to 【告知】ニコ生に挑戦、テーマは安保法制。今夜22時開始。

  1. medakanoon のコメント:

    【告知】ニコ生に挑戦、テーマは安保法制。今夜22時開始。 ほぼ思い付きに近い企画ですが、本日22時よりニコニコ生放送に挑戦します。 テーマは以下。     【小坪しんや】国防についての私見(オフショアバランシ

  2. 中年ライダー のコメント:

    ニコ生を観ながら、コメントを書いています。

    お疲れ様です。大変だと思いますが、経験を通して
    先生の能力を上がっていくことを念じております。

    市政の者ですが、応援しております。

  3. 試され過ぎな大地の一市民 のコメント:

    生放送現在見ております。

    何度かおっしゃっていたコメントが追えないという点ですが
    ニコ生コメントビューワ(通称コメビュ)という外部アプリを利用する事で放送の全コメントを
    取得、保存出来るので利用されてみてはいかがでしょうか?
    コメントの表示文字大きくしたりも出来ます
    ttp://www.posite-c.com/application/ncv/

    ニコニコ生放送に関してまとめてるサイトがありますので少しURL貼っておきますね

    初心者向け!ニコ生のやり方解説サイト!
    ttp://www35.atwiki.jp/yukkurinikonama/
    VIPで初心者がゲーム実況するには@Wiki
    ttp://www18.atwiki.jp/live2ch/

    生放送は回数多ければ多い方が人集まりますので、
    お身体に負担のかからない程度にまた放送していただければ嬉しいです。

  4. 梅ヶ枝餅 のコメント:

    nico生お疲れ様でした。とってもわかりやすくて面白かったです。
    次を期待しています。

  5. 有雅統 のコメント:

    視聴させていただきました。
    お疲れ様でございました。
    延長も、ありがとうございます。
    おでこの光がまぶしくて、トークも冴えておられましたね。
    仲間のコメントもおもしろかったです。

  6. Masa のコメント:

    ニコ生拝見しました。
    だんだんノリノリになって来る小坪市議がステキでした♪

  7. JL のコメント:

    ニコ生登録しました。

    順位が下がってますね、、セキュリティの変更によるダメージが思ったより大きいようですね。早く10位以内に復帰することを祈念しています。(ポチッ)

  8. 名ナシ のコメント:

    そういうことをやってたんですね・・・残念。
    いざ有事の場合、自衛隊の装備でどうなんでしょうね・・・。
    軍事系の板に行けばここらのことを心配する声は普通に出てくるんですけどね。
    燃料棒交換でアメリカに戻ったジョージワシントンに代わりロナルドレ?ガン
    が横須賀に配備となりますが、今回の件で横須賀に空母を配備しないという意見もあったと聞いています。
    自衛隊の装備は防衛特化で打撃能力に劣るところも不安要素と感じています。
    本来ならばそこらへんのあり方を議論していくべきところなのでしょうが、
    それ以前のところで「9条が-」・「平和憲法が-」が始まるのでそれも叶いません。
    国民にそれを周知すべきマスコミが反日活動に精を出す・・・自民党の勉強会
    は正論でしょうが時期尚早でしたね。

  9. 東京都55歳 のコメント:

    残念!見逃しました。
    無料会員なのでタイムシフト視聴できず・・・
    残念至極。

    ですので、エントリーの内容についてのみ。

    小坪さんご指摘のとおり、
    インフラがストップすれば機能停止必至。
    特に、電気は最重要インフラです。

    (原発防御と比較して)非原子力設備防御は脆弱。
    この指摘は、なかなかい鋭いと感じました。
    原発稼働停止の今、電源ゼロのなるのかと。
    (その際には、緊急再稼働できるのかな?)

    3.11以前に会話した内容ですが、
    「飛行機以外はすべて電気になるよね」
    というのは、技術者の暗黙の了解でした。

    もちろん、原発ありきの議論ですので、
    今では、その認識も改めざるを得ませんが・・・

    その電気が失われることの重大性は、
    3.11以降の計画停電などで、
    身をもって体験しているはずです。

    同様に、交通インフラの喪失は、
    同じく3.11直後の帰宅難民の姿を見れば、
    都市部でこそ致命的であることも明らか。

    いわゆる「戦闘行為」だけでなく、
    国内各地における「ゲリラ作戦」が、
    同時多発的に発生すれば、
    もう打つ手はありませんね。
    Chinaの国家総動員法の大戦果必至。

    大混乱の中で家族を守るために、
    餓死対策の備蓄確保の再確認と、
    遅ればせながら、
    息子に武道を教えてもらおうか、
    と、考え始めました。

    見当違いのコメントかもしれませんが、
    ご容赦ください。

  10. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、おはようございます

    生で視聴できなかったので、いまから、TSで視聴します!

  11. 朝日新聞の葬式は日本人の手で のコメント:

    ニコニコ動画は見逃してしまいました
    もうカウントダウンが始まっています、7月9日はどうなるのでしょう
    私は余命3年時事日記を元に通報するつもりです、次の世代に正しい日本を伝えるために
    もうこれ以上嘘だらけの日本にはうんざりです、マスコミには自浄作用はもう期待は
    できないので今の自分にできることは中韓の不買と通報くらいしか思いつきません
    追伸
    FirfoxではHTTPSのなかにHTTPの情報が入っているようです、もうHTTPSに統一した方がいいのでは

  12. すとれいてなあ37歳 のコメント:

    ニコ生見ました。

    野党って戦争の事本気で考えているんですかね?
    売国日本人・左翼達って自分たちは特別で助かるとでも思っているのでしょうか?

    昨日の放送の内容を嫁に言い、個人では戦争は避けられないので
    出来る範囲の自己防衛策をとらないとね。。。と話しました。

    まだ0歳児の娘が居るので、戦争が起きない事を祈りつつ
    小坪さんを初め保守系ブログの拡散に努めます。

    ドラクエの例え面白かったですw
    また放送して下さいね。

  13. 生野区民 2 のコメント:

    気がついたのが28日でした、残念
    見逃してしまった、できれば今度行うなら数日前に告知をお願いします

  14. mirage のコメント:

    ニコ生でやるのに数時間前に告知ってそれはないでしょう、1週間前に知らせて欲しい。
    再放送ってできないんですかね。

    安保問題に関しては日本は恥ずかしい限りです。
    70年間何も考えずに来たのですから、恐ろしい結末になっても「自業自得」でしょうね。
    日本には、70万人以上のいざとなったら「徴兵・徴用」されるシナ人予備兵がいます。
    このような状況の中でも、マスコミと野党の関心は盗聴した自民党勉強会の発言に集中していて、その売国ぶりを暴露しています。
    マスコミ・言論人が全く信用できないのなら、政府・自衛隊とともに一般の国民が考えるしかありません。
    あらゆることに取り組まなければならない小坪さんは本当に大変だと思いますが、よろしくご指導願います。

  15. のぶ のコメント:

    戦争などが起きて石油なども入ってこないとしたら食糧事情もとんでもないことになるんじゃないだろうか。
    何気なく暮らしてると米とかは種もみと土があればできるんじゃないとか思われるかもしれないけどあれも石油でできているといっても過言じゃない。
    トラクターなどの農機なんてみーーんな軽油で動くんだから。
    大昔みたいに使役用の牛なんて飼ってる家もないだろうし、農地持ってるとこは年寄りばっか、そんで苗を植える人間もいないだろうし1年で主食のコメとかもなくなっちゃうよね。

  16. 北九州在住の主婦 のコメント:

    こんにちは。
    ニコ生見たかったです( ノД`)…
    でも、22時では丁度子どもを寝かせてやっと落ち着き、私も眠りについてしまう時間帯なので無理でした。
    今後youtubeでのまとめ配信とかないですか?
    いつも家事をしながら見たい動画はラジオのようにして聞いてます。
    主人から、「ラジオ大音量にして散歩しよるおじいちゃんみたい」とか言われてますが(笑)
    国会中継やら聞きながら時々笑ったり怒ったりして楽しんでます。
    いいとこで子どもが話しかけてきたりすると、「ちょっと待って!静かに!」とか言ってしまって反省もします…。
    後から自分の時間に聞ける方法があれば教えて頂けると嬉しいです。
    そういうの全く分からないのですみません。こ

  17. 応援者より のコメント:

    ランキングダウンとブックマークの件です。
    いつも、頼もしい記事ありがとうございます。
    3位に浮上された頃からの応援読者です。

    さて、いつも私はiPadから、お気に入りのブックマークで見ています。
    従って、下記アドレスからいつも見ています。
    http://samurai20.jp
    iPad購入直後位にお気に入り登録した為、Googleニュースや保守速報と並び、貴ホームページは、お気に入りリストの1ページ目にあり、閲覧プロセスも短く、閲覧作業も早いです。

    ところが、もし再度お気に入り登録し直すと、iPadの都合上、既に溜まりにたまった数百項目のブックマークの「最下段」、はるか彼方に、登録されます。

    言い方を変えると、これまでお気に入りリストの最上段、例えると、東京の都会のど真ん中、山手線内にあった、東京都内在住者にとって便利この上ないブックマークの入り口が、再登録で、軍艦島の更に遠方にある名もなき無人島に引っ越されてしまい、行くのもめんどい、好きでもめんどい、何で数ページ分指をスライドさせなければいけないのか、1日数回かったるい作業が発生する ので好きでもめんどい、と思わざるを得ず、正直ブックマーク再登録したくないと思っています。(WEBマーケティングでいう、コンバージョン率(成約率)ダダ下がりの素)
    同じ事は、多くのスマフォやiPad経由の閲覧者でも、起きている事ではないでしょうか。

    従って、忙しい私はブックマークそのままです。
    もし、小坪様の周りにその手のプロの方がいらっしゃれば、http、https、どちらで入られても、集計されるよう、(既に手は打たれているとの事ですが)対策されてはいかがでしょうか。

    これからも小坪様に是非大活躍して頂きたいと思っている、ランキングがダダ下がっている事にやきもきしている、応援者より

    • 小坪しんや のコメント:

      応援者より様

      コメントありがとうございます。
      すでに登録して頂いているとのこと、ありがとうございます。
      また一等地での登録、併せて感謝いたします。

      その場合は、登録済みのブックマークを編集して頂き
      URLに「sを追加」(httpの後ろにsをつける)するよう編集して頂けますと幸いです。

  18. 応援者より のコメント:

    すいません、先程間違えて、名前をメールアドレスにしてしまいました。

  19. 旧新人類 のコメント:

    昨夜はお疲れ様でした。延長も含めて2時間ばっちり観ました(コミュ登録もしました)。最後の方など、小坪先生の親しみやすいお人柄が伺えてすごく面白かったです。さてその内容ですが、常識的に考えればその通りと思わざるを得ません。案外、時間も無さそうなので、それまでに少しでも抑止力アップというのは難しいのかなあ?前にテレビで、朝鮮系テロ集団(??ニダ?、とか話しているのがおかしかった)がホワイトハウスを乗っ取り大統領を人質にしたあげく、ホワイトハウスも半分爆破され、その間にならず者国家群が暴発して世界中が不安定になる、という映画やってました。アメリカはこの手の映画ワンサカ製作してますが、一般大衆にシミュレーション提供しているってことなんでしょうか。

    私の周囲は時事問題の話題振っても反応ゼロのお花畑中高年もいますが、感度の良い若い人もいるので、小坪先生のブログの内容など頑張って拡散していきたいと思います。自然災害に加えて有事リスクなど考えたくもないはわかるけど、来る時は来るんで、備えは必要です。ではまたのニコ生期待しております。

  20. sakurara のコメント:

    政治家のニコ生配信大歓迎です。
    小坪議員の「思い付き」さすがだと思いました。

    杉田水脈さんの政治期間中のニコ生活用を拝見していて、これからはニコ生も保守政治家の大きな武器になるんじゃないかと思っていました。
    (昼間の選挙演説中継、夜の番組&応援ゲスト出演(井上和彦さん等)、地元後援会の生中継&会場内大型モニター設置(コメントも場内参加者に見てもらう)等)

    今回の放送で、アンケートはあるレベル以上じゃないと取れないという事がわかったのは収穫だと思います。

    例えば、視聴者に「選挙区内の方か、そうでないか」を聞いたりできるため、アンケート機能はあった方がいいと思います。
    その割合で地元の浸透率がわかるでしょうし、割合が低くても、この候補が地元外からも多数の支持を受けている事がわかると、候補者への評価が上がると思います。

    何より今までネットを余り使って来なかった方が、ニコ生を通して、コメントを読んだり、他のネット情報にも興味を持つことによって、いかに既存メディアとネット情報で大きな隔たりがあるかがわかると思います。

    小坪議員がニコ生配信で取得したノウハウを、他の保守系政治家の方とも共有(伝授?)して、これからの選挙に備えてもらいたいと思います。
    そして、次回の選挙時に多くの議員がニコ生からも発信して、多くの有権者をインターネット空間に引き込んでくれたらと願っています。

    生放送をするといろいろ大変だとは思いますが、応援しています。

  21. 櫻盛居士 のコメント:

    そもそも論なのですが、国防体制と言うものは今直ぐにでも戦争勃発する事を想定して構築すべきであって、今更小坪先生が説明しなければならない状況の方が異常なのですが・・・。

    尤も、連合軍が大東亜戦争で受けた印象と、帝国主義の名残を色濃く残した旧東西冷戦に於ける米国の極東地区での覇権を基に、憲法9条の足枷を維持する為、米軍が肩代わりすると言う時代にあわない古い価値観によって、我が国の国防体制は制限を課されていたと言う特殊事情はあるのですが。

    皆様、考えてもみて下さい。
    阪神淡路大震災の後は各自で災害に備える家庭が増えたではないですか。
    大規模災害と戦災との違いは、襲って来るのが自然か国家か、攻撃がほぼ単発の一回か継続される複数回かの違いであって、破壊と人的被害は同質なものです。

    災害には備えるが戦争には備えないのは、非常食に水だけ用意して満足している様なもので、片手落ちも甚だしいと言えるでしょう。

    昨晩、ニコ生を視聴された方は多少なりともこの辺りの事を理解されている方ばかりなので、問題はそうでは無い方達に如何に理解を求めて行くかでしょう。
    1億2千万分の1000人しか視聴されなかったのですから。

    お花畑に否応無く一発でコレを理解させる様な事態だけは、何としても避けたい所です。(アカや特亜人が日本国内でテロを起こせば、理解者は増えますので・・・。)

    防衛の為の兵器を購入するのも、情報戦に打ち勝つ為にも、お金が必要です。

    サヨクはサヨク内で回る経済圏が確立している為、資金集めがスムーズに進みます。
    カルトと同質で信者から金を集め易いだけでは無く、胴元は子に集めた資金の一部をデモ動員の日当や、印刷物は印刷業を営む信者に発注するなど還元する事で通貨流通・循環を図り、サヨク内経済圏を確立しています。
    これが反日活動の継続性の基盤なのです。

    それに対し保守層は常に手弁当、資金集めは寄付と言う形で通貨流通は一方通行を余儀無くされており、あらゆるイベントが単発的で継続性が低い弱点があります。
    また、そう言う弱点を補おうとされた方が、あらゆる批評に晒され易い傾向も強く、自らの首を自らで絞めている現状もあります。

    金の力で敵を黙らせる事が出来るのなら、金の力を行使する事は悪い事ではありません。
    寧ろ、被害を最小限にする事すら可能です。
    資金力の強さは、即ち社会影響力でもあります。

    日本の危機を周知するには、保守経済圏も視野に入れた活動展開も必要な時期かと考えております。

  22. まーちん のコメント:

    無料会員だとタイムシフト視聴できないと聞きまして
    ニコニコ動画にアップさせていただきました。
    事後承諾となりますが、やばかったら削除しますので、お知らせください。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm26592675

    • 東京都55歳 のコメント:

      まーちん様

      ありがとうございます。
      おかげさまで視聴することができました。

      とても面白かったです。
      特に、延長戦の30分間が。

      ブログ読者必見ですね。
      ブログでは伝わりきらない、
      小坪さんのキャラとマインドが、
      視聴者の心に刺さったと思います。

      本当にありがとうございます。

    • すとれいてなあ37歳 のコメント:

      まーちんさん有難う御座います。
      来月広告チケット配られたら広告出します。

      色んな人に見て貰いたい。

  23. にこなまアップロードで見ました のコメント:

    初めまして。私はネットではよくブサヨと言われますが、保守の活動家の方もいらっしゃるのですね。フットワーク感服致します。中国脅威論の根拠を隠されていて、その先の話しかしていない気がしましたが、一番知りたいのはそこでした。残念です。日本は本当に勝てるのかも疑問です。小国で資源ないので無理だと思う。戦時下の日本の想像も、かなり甘いと思う…そんなもんじゃ済まないのでは?だからこそ敵対ではなく、融和しか無いんじゃないですか?また、中国共産党が潰れた場合を想定するなら、政府としての宣戦布告はないので対テロ対策が重要になると思いますが、いかがでしょうか?

  24. しぇりまま のコメント:

    小坪さんニコ生放送お疲れ様でした。厳しい内容でしたが、みんなのコメントも反応よく勉強になりました。二時間しっかり最後まで楽しめました。

    急遽小坪さんがみんなの為に話してくださった『保守層の間違った甘い認識』私にはドンピシャでした。沖縄を左翼活動から守り、中共から遠ざけていけばと。
    『第一列島線は守れないでしょ』『沖縄を諦めなければならないかも』
    まさかまさかのお話で、最初はわざと覚醒のために厳しめにはなされてるだけだろうとおもっていたのですが…気が付きました。
    この一番最悪を考えることこそが安全保障の軸になるべきだったと。

    国会は憲法学者から野党陣から意見を聞けば、
    『どう日本が他国と仲良くしていくべきか』ばかりで、一番最悪を考えることすらせずに
    安倍政権を戦争推進内閣のような扱いです。
    何の為の安全保障か、見るべきものを見ようとしないでここまで来たから改憲が出来ていないのに。

    今日私は姫路文化センターでの青山繁晴氏の講演会でお話を聞いてきました。
    なぜ安倍総理が安全保障を必死に訴えかけるか。
    青山繁晴さんのお話も小坪さんと根っこは同じでした。

    簡単にご紹介すると
    ? 北朝鮮は冷戦時代にソ連が持っていた『天然痘ウイルス』をたくさんソ連崩壊時に買い取っているのが危ない

    ?放送界と芸能事務所の癒着は100%近くあり自分が9年やってきたニュース番組でもずっと接触はあった。芸能事務所在籍になるとギャラは0が2個変わるが台本を渡され、中身には
    『福島は危ない 除染が必要 子供を返すな』

    ?中東問題 シリアにはもう油がない これがアラブの春の発端である

    ?阪神大震災時 陸自が瓦礫を越えて人命救助のためでも戦車走行を止められ
    海自がまた救助しようとした港に『戦争の船は来るな』と、【神戸市職員労働組合】等が阻止したため助かる命が瓦礫に挟まれたまま火災や寒さで亡くなっていった。

    ?拉致問題の解決には改憲と、今までのことを
    自分達のせいだと肝に銘じよ。
    毎日 千葉習志野の特殊精鋭部隊は 午後三時頃にはカエルヘビを探し死ぬような訓練をし続けている。
    日本人拉致被害者奪還に夜襲をかけ取り戻す力があっても法が無いばかりに行けない国家的犯罪になす術なき想い。

    サイン会時に『福岡の小坪市議会議員さんがみんなに安全保障で厳しく声かけされています。』と話しかけました。青山氏は『拉致問題一つ考えても如何におかしな国か法かそこにつきます。闘う人は儲からんけどね』と、ボソッと話されました。
    日本社会は嫉妬の世界、無条件に国を地域を愛している思いがないととも言ってたなぁ…

    みんなが覚醒して同じ方向へ向き直し見るべきものを逃げずに見ていかないとあの先の大戦で亡くなった人になんて答えたらいいのだろう。
    『日本は今は良い国ですか?素晴らしい国になりましたか?』
    亡くなった方々は聞いていると思う。
    自分のために戦ったのではない方々が問うています。

    • 月侯 のコメント:

      シェリーさん御高察流石で大変興味深く熟読せて頂きました。
      同じ國を憂う者同士が今正に結束を深め議論し合いより良い日本の為に考えなければなりません。
      ニュースは今日も百田氏等のアホな話題を取り上げ国防の大切さ等見る影もありません。
      マスコミもそうですが国会議員は誰を見て政治を行って要るのでしょうか?
      まるで与党の一部や殆んどの野党議員など中共、北朝鮮の顔色を伺いながら安倍叩きを是とし日本の国防を蔑ろにしょうとしています。
      勿論沖縄問題は多数の国内外の反日勢力が台頭し待ったなしの状態です これは持論なのですがやはり憲法改正の前にスパイ防止法の制定が急務であり自衛隊のサイバー部隊によるサイバーテロの一元化が必要に思われます。
      議員の問題と沖縄問題 スパイ防止法 サイバーテロ問題は根幹を同じくし
      自主憲法の制定へと繋がって行くと言うのが持論です。

      小坪議員のニコ動大変楽しく拝聴させて頂きました
      小坪議員の様な熱い志は多くの国民の学ぶ処でありその見姿を鏡とし互いに切磋琢磨し将来の日本國を考えて行けたら幸いです。
      また、青山氏の講演会には私も参加させて頂き毎回大変勉強させて頂いております。

  25. Augusta のコメント:

    お疲れ様でした。

    翁長氏への評価は、単なる売国奴だったのですが、認識を改めねばならないと感じました。

    翁長氏は元々保守陣営の人間で、自民党との繋がりも深い。米軍が今後どのように動くか、当然知っている。その上で中国側に付いたのなら、彼の言葉は沖縄の人間に響くでしょう。その場合、「内地」からの翁長批判は、逆効果だ。

    これは台湾にも言える事だが・・・中国が沖縄を手に入れた場合、「香港ルート」にはならない。「ウイグル、チベットルート」だろう。香港が西側諸国へのショーケースとなったのは、イギリスと中国の関係が良好であったからだ。アメリカ、日本の影響が強い沖縄は、徹底した弾圧がなされる。

    翁長氏の想いは本物で、選択が間違っている。そう仮定すれば、現在までの動きがすんなりと説明できる。

  26. 武田 のコメント:

    精力的なご活躍、お疲れ様です。
    動画楽しく拝見させて頂きました。
    コミュニティ登録もしました。
    今後も変わらぬご活躍を楽しみにしております。

  27. ピンバック: ニコ生(再放送)の紹介、及び定例化のアンケート実施 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください