明日は洗車をする。


 

 

少し疲れ気味なので、今日はお休みします。
明日は洗車をして、黄砂まみれの車をピカピカにしよう。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

8 Responses to 明日は洗車をする。

  1. 波那 のコメント:

    今日の昼頃、インド洋の上空から落下して来る予定?の世界の憎悪対象、中国のゴミ衛星。どうか海に落ちますようにと、神様、仏様🙏…状態

    🔻米国防長官、中国の制御不能のロケットを「撃墜しない」意向
     https://forbesjapan.com/articles/detail/41231
    Forbes Staff Jemima McEvoy
    2021/05/08 07:00

    ロイド・オースティン米国防長官 / Getty Images

    ロイド・オースティン米国防長官は5月6日、制御不能な状態で地球の大気圏に再突入しようとしている中国の大型ロケットを撃墜する必要性はないと記者団に語り、破片が安全な場所に落下することを「期待する」と述べた。

    オースティン長官は、マーク・ミリー統合参謀本部議長を交えた記者会見で、米国は現時点で中国の大型ロケット「長征5号B」に対して行動を起こす予定はないが、国防総省はそれを撃墜する能力を持っていると話した。

    「我々は多くのことができる能力を持っているが、今のところミサイルで迎撃する計画は立てていない」と長官は語った。

    国防総省の最新の予測では、制御不能な状態にある重量22トンのロケットは、この週末にも大気圏に再突入するという。ペンタゴンはその脅威を評価中だが、オースティン長官はロケットの破片が人口の多い地域に落下しないことを「期待している」と述べ、「願わくば、海かそのような場所であってほしい」と付け加えた。

    長征5号Bは、中国が独自に進める宇宙ステーションの建設に使われている大型の運搬ロケットで、先月、基幹となる施設を搭載して打ち上げられた。オースティン長官は、「宇宙空間で活動するにあたっては、安全に配慮した姿勢が要求される」と話し、ロケットの制御に失敗した中国を遠回しに批判した。

    長征5号Bは、制御されていない状態で地球の大気圏に再突入した物体の中では、10本の指に入る大きさだ。これまでの再突入で死者が発生した例はなく、ワシントン・ポスト紙によると、破片が主に海に落下する確率は約70%で、「人口の多い地域に影響を与える可能性は極めて低い」という。

    しかし、ハーバード大学の宇宙物理学者のジョナサン・マクダウェルは「残骸がどこへ向かうかを正確に予測することは不可能だ」と話している。

    「中国は、前回の長征5Bロケットの打ち上げで、大きな長い金属の棒を落下させ、コートジボワールのいくつかの建物に被害を与えた」とマクダウェルはガーディアン紙に語っている。「ほとんどは燃え尽きたが、巨大な金属の破片が地面に落ちた。誰も怪我をしなかったのは非常にラッキーなことだった」

    ロケットの軌道は、orbit.ing-now.comなどのウェブサイトで確認可能だ。

    🔻中国ロケット残骸、インド洋上空で9日昼大気圏再突入か
    ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB0832R0Y1A500C2000000/
    2021年5月9日 0:54

    中国が打ち上げた大型ロケット「長征5号B」(29日、海南省)=チャイナデイリー・ロイター

    【ワシントン=共同】中国が4月下旬に打ち上げた大型ロケット「長征5号B」の残骸が地表に落下する恐れがあると指摘されている問題で、米宇宙軍は8日、情報提供しているウェブサイトを通じ、日本時間9日昼ごろにインド南方のインド洋上空で大気圏に再突入するとの予測を公表した。誤差があるため、時間と位置が大きく変わる可能性があるとしている。

    米メディアによると、残骸は長征5号Bの基幹部分で、全長約30㍍。大気圏で燃え尽きない可能性が指摘され、米宇宙軍が追跡している。大気圏に再突入する場所について、7日夜にはニュージーランド周辺とし、それ以前は中央アジアと分析、正確な予測は極めて難しい状況となっている。

    中国側は「特殊な技術を採用しており、大部分は燃え尽きる」(外務省)と主張。専門家は海などに落下するとみられるため人的被害を及ぼす可能性は低いとの見方を示し、米宇宙軍も迎撃する計画はないとしている。

    中国に対しては残骸の扱いや情報公開の在り方を巡り批判の声が上がっている。
    …………

    どうせ落ちるんなら南シナ海の中国の軍事基地めがけて落ちればいいのに。

  2. 波那 のコメント:

    🔻「ベストマザー賞」あなたが受賞すべきなのは「ヘイトマザー賞」でしょ。
    https://ameblo.jp/kujirin2014/entry-12673038859.html

    (第3回受賞者)
    蓮舫が糾弾されているのは受賞者に向けた彼女のコメントに対してです。

    過去の自身のコメントと違和感を感じないのでしょうか。

    蓮舫@RENHO 立憲民主党
    @ @renho_sha
    結婚すると苗字が変わり、 周りから 「奥さん」 と呼ば れ、 子どもを産むと 「ママ」 「お母さん」 と呼ばれ、 自分の名前で呼ばれることが減るのが私は違和感でし た。そしてまた苗字が変わると「離婚」と報道されま した。

    選択的夫婦別姓を制度化したいとの思いを一層、強めています。

    そもそも息子からは拒否られていますよね。
    村田 琳「距離を置きたい」

    蓮舫「夫はペット以下の存在で観葉植物と同じ」

    旭美 千明
    @chiakiasami
    昨年離婚し、長男の村田 琳さんからは痛烈に批判されている方が、何故、今、ベストマザー賞に来場するのか? 10年前に受賞しているとはいえ、もう、開き直り方が異常でしょ?
    #ベストマザー賞 #日本マザーズ協会
    #蓮舫 #参議院議員 #立憲民主党
    #村田琳 #VoyzBoy
    午前9:18 · 2021年5月7日

    鷹田美羽
    @f9XImsUAsjNEoYF
    返信先: @ZMBLbB9fV7xKpNさん @cell2525umeさん
    三浦瑠璃さんに関しては、やたらとステマが多いで
    す。
    今日も、DV犯罪者から 『ベストマザー賞』という賞を貰って、喜んでいました。おめでとう瑠璃さん。
    午後6:55.2021年5月6日 Twitter for Android

    🔻ベストマザー賞主催者、妻を殴り逮捕
    ttps://www.daily.co.jp/gossip/2014/01/21/0006651519.shtml
    2014.01.21(Tue)

     松山東署は20日、妻を殴って骨折させたとして、傷害の疑いで、NPO法人日本マザーズ協会(東京都港区)の会長森松伸治容疑者(49)=松山市=を逮捕した。

     同協会は、インターネットなどを利用した一般投票により、著名人から理想の母親を選ぶ「ベストマザー賞」を主催している。

     松山東署によると、森松容疑者は「口論になったが、暴行したかは覚えていない」と供述している。

     逮捕容疑は、昨年5月26日午前1時45分ごろ、自宅マンションの室内で、妻(51)の顔面や腹を複数回殴ったり蹴ったりし、あばらを骨折させたほか、頭や腕に打撲を負わせた疑い。

     松山東署は同日に、妻から相談を受けて捜査を開始。妻は「夫婦間にトラブルがあった」と説明したという。

     ベストマザー賞は国内初の母親支援の賞として2008年に始まり、これまで6回にわたり開催。女優の江角マキコやタレントの辻希美らが受賞している。

     日本マザーズ協会は、森松容疑者の逮捕について「担当者が不在で答えられない」としている。同協会は妊娠出産育児期の母親支援や、働く母親の支援、子育ての啓発などの講演会や、イベントなどを行っている。

  3. ミカンの実 のコメント:

    しっかりとお休みくださいね。
    私は連休中間家族のためにずっと加治正治してました。連休終わってやっと休めます。
    お昼寝できたらいいなぁ。

  4. ミカンの実 のコメント:

    訂正お願いしますね。 加治正治→家事を

  5. のコメント:

    アメリカの治安が悪くなっているようです。違法のヤクが氾濫し,更にここ数年でアメリカ警察の力が強力なマスゴミ影響により,弱まった。島国日本もいずれそうなっていっちゃうのでしょう,か。御皇室婚約問題にも某国や反社の暗躍がもしもわずかにでも万一有るのなら,映画です。映画のようなコロナ渦に、いまだに世界が振り回されて。唯一元気なのは某国。今日もまたコロナ増やオリンピック反対のニュースか。太陽を浴びて水飲んで密にならずに日曜を過ごしましょ

  6. 粕谷 修治 のコメント:

    最近疲れ気味という記事が多くなってませんか?
    一度時間を取って人間ドックで検査されたらどうでしょうか。

  7. 旧新人類 のコメント:

    対馬支援wiki
    @TsushimaWiki

    3時間
    ある島民の方の意見です。自分の子供は本土に働きに行き、誰も対馬に戻ってこない。仕事のない対馬に戻って来いとはとても言えない。
    2018年3月末現在31,000人の人口が2045年には13,000人という予想があります
    対馬の人口減少は止まらず、国境離島新法など焼け石に水でしかない

    北極海航路が徐々に実現(注:「氷上のシルクロード」だってよ)

    中国〜東シナ海〜五島列島沖〜対馬海峡〜日本海〜宗谷海峡or津軽海峡〜国後水道〜ベーリング海〜ベーリング海峡〜北極海〜ロシア北岸〜欧州

    中国・ロシア・韓国にとって、対馬・五島列島・日本海沿岸地域、北海道が地政学的要衝地になりつつある

    #GhostOfTsushima
    is a game based on “Mongl invasion of Japan” in 1274. Mongol Empire and Goryeo Korea invaded Tsushima island , Iki island and northern Kyushu area. The Monglian and Korean invaders committed massacre, r*pe , looting , kidnapping ,etc.

    古代から、対馬が朝鮮支配であったことはなく、日本支配であった証拠。弥生の青銅器遺物(青銅矛・剣等)の出土が博多湾岸の226に次いで多い国が対馬の102です。(京都大学名誉教授・故樋口隆康氏)

    【朗報】日本ミツバチ復活!対馬蜂蜜が回復!

    2020/11/27対馬新聞より
    8年ぶりに蜂蜜コンクールが再開されました

    (対馬の歴史を学校の必修として教えたらどうかね。無知は無関心のもとです。)

  8. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    西日本では毎年恒例の黄砂ですが、今年は東京にも到来しました。
    っと言う訳で、本日は小生も洗車と相成りました。
    洗車と言っても、最近は洗車道的には邪道の極みではありますが・・・。
    洗車機に入れた後、拭き取りを済ましたら、コーティング剤で簡単に磨くだけなので、2時間程で済まして居ます。
    まめに洗車出来るスペース確保自体が難しい23区内では、洗車場の拭き取りスペースに2時間居るだけでも長居な方で、今迄ワックス掛けをして居る車を見た事がありません。

    コツコツと小遣い貯めて、人目も憚らず日の出前から深夜迄、車をいじり倒して居た頃が懐かしくもありますね。
    昔はスモークフィルムなんかも、自分で貼って居たんですけどねぇ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください