【拡散】政党機関紙「しんぶん赤旗」の庁舎内での勧誘・配布・集金についての政策協定 #次世代の党


以下、政策協定を結んだためここに報告する。
本ブログ読者におかれましては、投票行為において参考にして頂きたい。

「政党助成金を得てない」との美名のもと、
実態としては「押し売りまがい」「パワハラまがい」の行為で、公務員から政治資金を巻き上げている「疑い」が提起されております。

政党助成金を大きなテーマをするならば、
まずは疑念を払拭して頂けると確信しております。

本問題の「明確な調査」は、国政レベルで必要です。
このたび、政策協定を締結して頂き誠にありがとうございます。

<読者の皆様へ>
「実態を把握したうえで投票に臨む」ことが本当の民主主義を守ることにつながると思います。
周知徹底のため拡散協力を強くお願いします。

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

「小選挙区は自民、比例は次世代へ!」

0

001_001

002_001

003_001

004_001

005_001

006_001

7

8

9

10

共産党市議の圧力によって赤旗を購読させられる市職員

中山成彬先生にTwitterで紹介して頂きました。
ありがとうございます。

<特記事項>
各まとめサイトの皆様、ブロガーの皆様におかれましては、是非、転載・拡散の協力をお願いします。
本書は、のち次世代の党の先生よりさらに連名・追記が行われる可能性が高いため、転載の際は本ブログへのリンクを必須とさせてください。
また奥付・告知協力欄においても編集予定です。

<政策協定とは>
当選した暁には「実行に移す」という約束になります。
非常に重たいもので、通常は市議と結ぶようなものではありません。
市議としての私の力で結んだものではありません、この順位ゆえでございます。
言い換えれば、本ブログ読者の皆様、一人一人の良識を信じたがゆえでございます。
「誰かに期待されるというのも悪い気分じゃないな」とモニターの前で思っている貴方に期待してのことです。

<私から皆様へ求めること>
当選せねば、ただの紙きれになります。
ゆえに、まず拡散・シェア。ツイートをお願いします。
そして、これを「現実にする」ためには、皆様の一票が必要です。
特に比例票については、「次世代の党」とお書きください。
(「中山成彬」と書いても無効票になります。)

 

モニターにあふれる愚痴も、
スマホで垂れ流した罵倒も、
日本を変えてくれはしない。

おかしいと思ったのなら、いま動こう!
できることは示しました、話もつけてきました!
「つなぐこと」が政治家の仕事です。
あとは「やるだけ」だ!

重要なため以下をお読みください。
【未成年へ拡散を!】未成年の選挙運動は禁止されています!※リツイートもダメ!
【大人にも拡散を!】ネット選挙の注意点(総務省のポップ)

誰しも自由に動けるわけではない。
「動ける方」に伝えるため、「伝える力」を少しずつ貸してください。
下記、いずれも拡散希望。

シリーズ:「試される覚悟、踏み出す勇気」
【選挙に行こう!①】ある自民党地域支部からの声、「比例は公明党」と言わざるを得ない苦悩。
【選挙に行こう!②】ある市議の日常、過酷な現場。ロビイストの苦悩
【選挙に行こう!③】漫画「試される覚悟、踏み出す勇気。」
【選挙に行こう!④】選挙事務所への紹介状・必読の選挙ノウハウ
【選挙に行こう!⑤】運動員の有難みと重み~政治家への手紙

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也


【拡散希望】小選挙区は自民に、比例は #次世代 に!【衆院選ソングRANDOMYOKO】


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【拡散】政党機関紙「しんぶん赤旗」の庁舎内での勧誘・配布・集金についての政策協定 #次世代の党 への36件のフィードバック

  1. はらっち のコメント:

    マンガの下にでも、前回載せておられた机の上に置かれた赤旗新聞の写真掲載もあるとよりインパクトが強いかと思いました。
    次世代の党は明日重大発表があるそうですね。何かな?と注目しております。

    • yuu yuu のコメント:

      そんな情報があるんですか?楽しみです。

      • はらっち のコメント:

        さっき発表されました。これですwww

        • yuu yuu のコメント:

          はらっちさん、簡潔でいいですね。

          小坪議員が今日書いている「「しんぶん赤旗」の庁舎内での勧誘・配布・集金」も西村議員、田母神閣下が云う「公明党をぶっ潰せ」もタブーでした。
          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
          敗戦後、GHQの占領下においてGHQ指令により、無産政党(日本社会党や日本共産党等)が合法化される
          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこれが戦後の混乱の基となりました。これに創価公明党が入り、しかも与党入りしたのだから拍車がかかりました。戦後70年を経てやっとタブーに挑戦する次世代の党が誕生し、応援もし、期待もしています。
          今回の衆議院選が自民党と次世代の党、2党に収斂するきっかけになればと思います。

          ー小坪議員、今後も色々教えてくださいー

  2. コメコパン のコメント:

    こんにちは。
    昨日、小学校の集まりがあったのですが、あまりにB層だらけでくらくらしました。
    でも、戦いはこれから。身内にも私の拙いブログを除いてくれる人たちにも微力ながら拡散します。

  3. 都民です。 のコメント:

    お隣の80代の方に色々お話したところ、娘さんのご家族も「小選挙区は自民、比例は次世代にします。」と言って頂きました。じわじわと広めていきます。少し意外だったのは80代の方はパソコンは全くなのに、「テレビは、本当のことを言わないから。」と断言されたことです。マスコミの皆様は、本当に裸の王様に成ってしまわれたのかもしれませんね。

    • 徐勢昌 のコメント:

      80代だと戦前に育っていて戦後の白痴化教育やアカの国内席捲をちゃんとそれとして認識するだけの素地を持って成長してきた方々で、人によっては特攻寸前で終戦を迎えていたりする世代です。70代以下とは質が違い、本来の日本を知っている方々です。本来の日本の老人の姿は80代以上の方々にこそあります。老人といえば信頼できるというのが以前は当たり前でした。最近は戦後育ちの「老人」が増えて、自制する力が衰える老境に入ってから悪質な犯罪で目立ったりしていますが、それは敗戦後というのがどれだけ異常な環境だったかを物語るものであり、本来の日本はそういうものじゃありませんでした。
      老人と十把一絡げにして認識しちゃいけません。

      • 都民です。 のコメント:

        本来の日本人は80代以上の方々にあるというご意見、何人かの方を思い浮かべると、本当にそうなのだと思います。

  4. AG のコメント:

    真性保守の臥薪嘗胆

    議席の無い真性保守には説得力は無い

    結果はまだ分らないとはいえ、自民党圧勝という分析もでだしています。
    それはある意味歓迎することなのですが、更に日本が正常化する為の真性保守の存在感が相対的に薄まる可能性があります。

    もし負けたらその敗因を冷静に分析し次の選挙に向けて準備を始めるべきでしょう。

  5. こんな情報はいかが? のコメント:

    <Twitter>

    あと12時間で重大発表。
    #次世代の党 #総選挙 #衆院選  約1時間前 現在4日0時58分

    さきほど、首相官邸関係者からも「重大発表」についてお問い合わせがありました。
    内容については明日までナイショです。
    #次世代の党 #衆院選 #総選挙  約7時間前

  6. ある愛国者 のコメント:

    うん、分かりやすい漫画だ。
    拡散しておこう。

  7. 魁!!優男塾 のコメント:

    馬鹿旗の購読料で運営されてるからくりがよく分かりました。
    以前から、なんであれの購読料であの本部ビルが建つの?って疑問でした。
    比例は次世代に入れます。

  8. yuu yuu のコメント:

    次世代との政策協定有難うございます。臭いものは基から断つのが一番です。一市会議員が国政政党と政策協定をできたなど初めて聞きました。あなたが云っているように国民があなたの感性・理念を信じ「武器」を与えてくれたお蔭ですね。それを受け入れてくれた次世代の党の本質をみる感性にも感心します。

    話は変わりますがYOKOさんの応援ソング、いいですね!彼女は多彩で自由で賢くて明るくて、時々唄っています。

    今後も小坪議員のブログを1クリックで応援しています。厳寒の折、お体を大切にご活躍ください。

  9. ヤマダ のコメント:

    各紙などでも序盤の情勢が報道されておりますね。
    次世代の党を、知ってはいるけど入れない人の中で、
    「比例を次世代にしたいけど、でも、自民が負けては困るし」と
    躊躇されている方、わりと多いのではないでしょうか。
    そういった方々が、「これなら大丈夫そうだ」と動きやすい情勢だと思います。

    参考までに、12衆院の比例で、
    最後の一議席を獲得するのに必要だった票数です。

    比例ブロック 票数 最後の議席を獲得した政党 次点
    北海道8 230,769 自民3 大地2
    東北14 247,744 自民5 維新3
    北関東20 273,453 公明3 みん3
    南関東22 288,655 維新5 自民7
    東京17 325,212 自民5 維新4
    北陸信越11 235,833 維新3 自民5
    東海21 280,859 自民7 維新5
    近畿29 299,903 維新10 民主4
    中国11 242,081 自民5 みん1
    四国6 197,197 維新2 自民3
    九州21 260,995 未来1 自民8

    大体30万で1議席がかたいですね。四国は20万で、東京だと33万と
    いったところでしょうか。

    都知事選で田母神氏が獲得した票は61万票でした。
    もちろん、これからの情勢次第ですが、全国でもこれぐらいの得票率(12.55%)が
    見込めるのであれば、十分に比例で最後の一議席を見込めると思います。

  10. M-YAS のコメント:

    維新の橋下共同代表が赤旗を大阪市役所に売るなと
    報道ステーション内で発言したらしいですね。

    彼の発言によってどんどん拡散されていけばいいですね。

  11. のコメント:

    昔、新聞購読勧誘の仕事の人たちを「団」といっていたのを思い出しました。あの人たちはちゃんと仕事で、勧誘が成功して契約が成立すると、野球の観戦招待券やら大きな遊園地の無料券等を配っていたように思います。共産党はいかに、金にクリーンかをアピールしますがとんでもないですね。集団で騒いで、自分たちに都合がいいように押し通す、アッチの大陸とか半t…の人たちの体質そのまんまじゃないですか。納得しました。

  12. ピンバック: » [あべ]【衆院選】安倍首相、公務員の給与カットを否定★2掲示板引用レスマトメ

  13. Herry のコメント:

    共産党の悪事、許すまじ。ツイッターで拡散完了しました。

    初めて知りました。政党助成金もらっていないから少しは立派かと思いきや
    冗談では有りませんね。

    先生に感謝&絶対に次世代を増やすべく拡散拡散励みます。

  14. 50代主婦 のコメント:

    今度の選挙は共産党が議席を増やしそうでとても心配しています。
    主婦の井戸端会議でも「共産党って政党助成金貰っていないのよね」とか「言っていることは意外とブレ無いのよね」とかの声を聞きます。
    その度に「騙されないで!」と出来る限りの説明をしてきました。
    それでも前回の参議院選挙辺りから共産党が強気になっているように感じて、とても嫌やな気分がしています。
    かくいう私も数年前まで騙されていた身です。
    テレビしか見ない(良くも悪くも、朝日だろうが毎日だろうが新聞は読まない…というか活字を読まない中年主婦が殆どです。ネットも活字は読みたくないそうです。) 主婦たちにおばさんは口コミを必死で頑張ります!

  15. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

    小坪 慎也 様
     いつも,貴台のサイトを拝見しております。貴台から元気をいただいております。
     やはり,善人面をした悪党,極左暴力集団=共産党・世界暴力革命派のセクト機関紙「赤旗」を,官公庁庁舎内で有料配布及び勧誘し,これを批判する方々へ言論の自由への弾圧だの何だの濡れ衣カウンターを浴びせるオルグ及びシンパたちからは,議員の資格を剥奪すべきです。
     そもそも,公務員の絶対的終身欠格事項である「日本国憲法施行の日以後において,日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し,又はこれに加入した者」が,なぜ公の政党を成し,議員という公務員へ就けるのか?
     わが国の現状が,甚だ不思議でなりません。
     私は,絶対に,あの漫画の女性係長のようにはなりません。
     少しも怯えることも凹むこともなく,極左バーサーカーの圧力を,感情なき機械人形のごとくあっさり無視貫徹し,赤旗シンパ・オルグ連中を,庁舎及び議席から廃棄処分したいです。
     あのような,甚だグロテスクな物体=赤旗を,神聖なる庁舎内で配布すること自体,表現の自由を大義名分に,一般の定食屋又は待合スペースでアダルトビデオを上映することと同義であります。
     自由は,あくまで公共の福祉の範囲内でのみ許容されることを,彼らは忘却しているようです。
     セクト打倒へ向けて,貴台の更なるご活躍を,祈念いたします。

    ↓ この事実は,決して風化させてはなりません。(未だ,庁舎内での有料配布をやめていません。)

                                  平成 26 年 9 月 15 日
    福岡県行橋市議会議員  小坪 慎也 様
                                  高橋 エマニエル=努

       地方公共団体職員・議員・政党の倫理観について(通報)
     標記について,下記のとおり,貴台へも通報します。
     先般,標記類似案件について,埼玉県春日部市さんでも問題になり,一方で,春日部市さんは,しっかりと当該問題を議会でも取り上げ,かつ報道機関(産経さん)へその過程及び顛末を公表され,問題解決へ踏み出されました。
     一方,埼玉県上尾市は,未だしらを切り続けるばかりか,同様の行為を繰り返し続けており,週末になると,相変わらず日本共産党員たる上尾市議会議員が,上尾市役所庁舎内で,公安調査庁及び警察庁から公式に監視対象とされている,セクト機関紙「赤旗」を有料配布しております。
     これは,議員の立場を悪用した,一般職へのパワハラであり,庁舎内での不正な勧誘・販売行為でもあります。
     これらの様態,もはや言語道断,不届千万。死をも超越せんばかりの,猛烈な怒りを覚えます。
     直ちに,彼らを淘汰・打倒・破壊・廃棄・殲滅いたしたく存じ上げます。
     お取計らい,よろしくお願いいたします。

    (※※専決等不可:要本人伝達)
                                  平成 26 年 8 月 12 日
    さいたま市長 殿
    さいたま市議会議長 殿
    さいたま市議会議員 各位
    さいたま市職員 各位
                                  高橋 エマニエル=努

       地方公共団体・議会の倫理観について(通報)
     標記について,下記のとおり,貴台へも参考送付します。
     先般の公民館だよりへの俳句不掲載問題で,貴台,貴市は,報道及び世論から謂れなき痛烈な批判を受けていることと思料されます。
     しかし,貴台は正しい道を歩まれているのです。貴台の姿勢を,心より尊敬いたします。
     厳正公正に優る正義・公務はありません。
     今後とも,心なき愚民たちの感情論及び誹謗中傷になど屈することなく,粛々と日々の公務に専念されて下さい。
     貴台のご健勝・ご多幸を願っております。

    (※※専決等不可:要本人伝達)
                                  平成 26 年 8 月 12 日
    上尾市長 殿
     庶務担当部局・課所長 殿
                                  高橋 エマニエル=努

       上尾市の倫理観について(通報)
     先般,上尾市役所及び日本共産党並びにその他諸々の政党・政治団体・人権団体・官公庁・外郭団体・報道機関・公安機関へ通報のとおり,上尾市議会議員の内,日本共産党の議員が,上尾市役所庁舎内にて複数の部署へ重複して,中立性を欠いたゲバ機関紙「赤旗」を有料配布しております。
     庶務担当部局が市役所を代表して,遍く政党機関紙を一部ずつ購入するのは問題ありませんが,一部の政党のみが部署ごとに重複して有料配布するのは,予算執行上も問題ですし,厳正公正さを要求される官公庁としても問題です。
     これについては,通報先の一つである総務省からも予算執行上問題であるとの見解をいただいており,(上尾市)監査委員会への通報を指示され,そのとおりにもしましたが,相当長期間経ても反応はありませんでしたし,問題点の改善もありませんでした。(当該事務局職員の職務怠慢・公務放棄・債務不履行=懲戒処分の対象では。)
     まして,当該機関紙配布者が一般の党員であれば門前払い必至ですが,地元議員ともなるとそうは行きません。議員としての立場・権力の濫用でもあります。
     そもそも,職員以外(議員は職員ではない)が執務室へ侵入するのは,情報機密保持上危険であり,まして公安調査庁及び警察庁の監視対象ともなっている,中立性を欠いたセクト情報誌を配布されるのは甚だ不快であり,集中力を減殺され,公務執行妨害でもあります。
     先般,諸報道及び世論から痛烈な批判をされ続けていた,特定層の感情論に充満した極左で甚だ不気味な俳句か短歌を機関紙に掲載しない,さいたま市さんのご対応こそ,厳正公正で素晴らしい行政と思料されます。
     幾度それらを通報しても,無視貫徹され,同様のことを繰り返され,回答及び是正の気配すらありませんでした。
     これは,不法行為に係る通報の無視及び当該不法行為の継続並びに苦情一般の放置と言う意味でも,法令抵触のみならずISO-9001の趣旨にも逆行し,PDCAサイクルの不履行であります。
     誠実な姿勢及び自浄能力の超絶な欠乏振りにも落胆しており,このままでは,規格剥奪へ向けたISO認定機関への通報も近日中に行いたいです。
     再検討及び誠実なる対応を,再三・再度,切望します。

                                 平成 26 年 6 月 29 日
    (※専決等不可:要本人伝達)
    総務大臣 殿
     事務次官 殿
     自治行政局長 殿
     行政評価局長 殿
    法務大臣 殿
     事務次官 殿
     公安調査庁 極左集団・セクト 担当官 殿
                                  高橋 エマニエル=努

       国会・地方議会議員と官公庁との中立性の確保への要請について
     私自身並びにわが知人及び友人も実際に,勤務先の役所の庁舎にて,日本共産党の議員が,中立性を欠いた当該政党の極左情報誌を,有料で配布し続けている(定期的に現金での集金をしている。)様態を目の当たりにしております。
     各官公庁の単一の庶務・文書担当部局が,当該官公庁全体を代表して,遍く一般誌及び政党機関紙を分隔てなく,かつ一部ずつ購読する分には結構なのですが,日本共産党は,同一官公庁の部署毎に重複して有料配布しているのです。
     まして,内容も労組のビラにも値せず,一般の党員ではなく,地元又は関連する議会議員であれば,役所当局としては,決して邪険には出来ない状況です。
     これは,似非同和による極左暴力書の押売りに等しい様態であり,猛烈に不快であり,甚だ気持ち悪く,集中力を減殺され,公務執行妨害でもあり,また,執務室に部外者が勝手に侵入するのも違法であり,情報機密保持上も好ましくなく,誰も読まずにゴミ箱直行と言う意味でも国民の血税の浪費であり,中立・公正,不偏不党であるべく官公庁としては,決して黙認できないものです。
     是正・淘汰・打倒・殲滅へ向け,お取計らい願います。

                                    平成26年7月1日
    高橋 エマニエル=努 様
                                総務省関東管区行政評価局
                                   首席行政相談官室

       行政相談への回答について
     平成26年6月29日、高橋様からの「国会・地方議会議員と官公庁との中立性の確保への要請について」と題する御相談を行政苦情110番メールで受け取りました。
     私ども総務省の行政相談では、国や特殊法人、独立行政法人の業務及び地方公共団体等が国から委任又は補助を受けている業務等に関して、具体的な不利益を受けている方から苦情・要望を受け付けた場合、必要に応じて相談者と関係行政機関との間に介在し、苦情が自主的に解決されるよう促進する行為(あっせん)を行っています。
     本件について、御相談の内容からみて地方公共団体における特定の政党機関誌の購入問題であると推測され、当局の行政相談では取り扱うことができません。しかし、当局が取り扱えない事案であれ、高橋様がご指摘のように官公庁全体を代表して他の政党機関誌と分け隔て無く、一部を購入することは許されると思いますが、部署ごとに重複して特定の政党機関誌のみを官費をもって購読しているとすれば、予算の執行上問題があるのではないかと考えますので、当該自治体の監査委員会等へ通報することを検討してください。
     一方、国の行政機関における実情は解りませんが、先に述べたとおり高橋様がご指摘の実態があるとすれば、中立性の確保の問題とともに、やはり予算の適正な執行とは見なされないと考えられ、その場合は当然に会計検査院の指摘事項となっていると思われますが、当局としても行政評価監視活動の一つの視点として記録したいと考えていますことをご連絡します。

                                  平成 26 年 7 月 27 日
    (※※専決等不可:要本人伝達)
    参議院議員 蓮  舫 様
    衆議院議員 玉木雄一郎 様
    荒川区議会議員 小坂 英二 様
    衆議院議員 杉田 水脈 様
    人権団体 代表者 各位
    報道機関 代表者 各位
    政治団体 代表者 各位
    国会・地方議会議員 各位
    地方公共団体 首長 各位
     法令順守担当部局・課所長 各位
     外 管理職 各位
    市民連帯の会
     代 表  三 井  環 様
    梅田総合法律事務所
     弁護士  大 平  光 代 様
    法務大臣 殿
     事務次官 殿
     人権擁護局長 殿
     公安調査庁 セクト担当官 各位
    総務大臣 殿
     事務次官 殿
     行政評価局長 殿
    厚生労働大臣 殿
     アフターサービス推進室  御 中
     事務次官 殿
     大臣官房総務課長 殿
      行政相談室長 殿
     大臣官房地方課長
      地方支分部局法令遵守室長 殿
     職業安定局長 殿
     社会・援護局長 殿
    外 国家・地方行政関係団体・施設 代表者 各位
                                  高橋 エマニエル=努

       政治活動倫理について
     標記について,下記のとおり,貴台へ回付します。
     お取計らい,お願いいたします。

                                  平成 26 年 7 月 27 日
    日本共産党 上尾市議会議員 秋山 もえ 様
    外 日本共産党議員 各位
                                  高橋 エマニエル=努
       政治活動倫理について
     下記のとおり,貴台へも回付します。
     今一度,再学習すべくものと思料します。

                                  平成 26 年 7 月 27 日
    全国市民オンブズマン連絡会議 御中
    埼玉市民オンブズマン・ネットワーク 御中
    埼玉市民オンブズマン 御中
    いしん埼玉市民の会 御中
                                  高橋 エマニエル=努

       告発状の写しの参考送付について
     別添のとおり,日本共産党議員による地方公共団体への恒常的な執務室への不当侵入並びに甚だ中立性を欠いたゲバ機関紙の同一官庁の複数部署への重複した有料配布行為を,さいたま地方検察庁へ告発し,当該告発状の写し及び過去の類似事例としての福岡県直方市の資料を,警察庁長官,警視庁本部長,関東管区警察局長,埼玉県警察本部長及び公安調査庁並びに一般行政機関・外郭団体・市民団体,その他公共の福祉・倫理に係る諸団体,さらにはマスコミ並びに政党及び政治家,そして他の地方公共団体同士のみならず,わが勤務先の自治体の首長及び議会議員各位に参考送付して,問題の議員をはじめとする日本共産党議員の悪質振りを訴えて参りました。
     しかし,当該自治体並びに問題の議員及び日本共産党を含め,一切,動きがなく,何事もなく通常通りのダイアで日々の業務を継続するばかりか,問題の議員の使いの者が,相変わらず,被告発後も,当該ゲバ機関紙有料配布及びこれに随伴する部外者執務室不正侵入と言う犯罪行為の上塗りを続けております。
     日本共産党は,自分たちがしていることには白を切り続け,他人様のウィルス規模の粗を大震災級に激しく糾弾し続ける割には,己の銀河系規模の絶大なる不始末又は犯罪行為を指摘されると,無視貫徹。
     まるで,道路交通において,他人様の軽微な一時停止違反又は速度違反を無差別大量殺人犯級に激しく糾弾しておきながら,自分は高速道路を涼しい顔で逆走し,当該逆走を指摘されても,白を切っているのと,全く同義である。
     社会正義・倫理,その他公共の福祉に対し,極めて挑戦的・破壊的で,甚だ不貞腐れたスタンスを貫徹しており,もはや,言語道断,不届千万。
     死をも超越せんばかりの超絶な苦痛を随伴する猛烈なる怒りを覚え,腸が煮えくり返る思いです。
     わが利益又は損害など一切度外視し,唯専ら,破邪顕正の思いで,子供たちの明るい未来のためにも,地球の平和のためにも,彼らの不正に終止符を打ち,彼らの様な,青少年の健全なる育成並びに治安の維持及び向上,その他公共の福祉を著しく破壊する,子供の教育に甚だ悪い,ボウフラもウジもハエも湧かぬ程に腐り切った大人たちを,是非,淘汰・打倒・殲滅いたしたく存じます。
     先述のとおり,わが一個人の力では,限界があります。
     お力添え,よろしくお願い申し上げます。

    (※※専決等不可:要本人伝達)
                                 平成 26 年 7 月 24 日
    国家公安委員会 警察庁長官  米 田   壮 様
     関東管区警察局長 警視監  横 山  雅 之 様
     埼玉県警察本部長 警視監  杵 淵  智 行 様
    法務省 公安調査庁 セクト担当官 各位
                                  高橋 エマニエル=努

       告発状の写しの参考送付について
     別紙のとおり,貴台へも参考送付します。
     本事件は,氷山の一角であり,同様の事件が全国的に蔓延しています。
     警察庁,地方管区警察局並びに警視庁及び道府県警察が一丸となって,全国的に捜査する必要があるものと思料します。
     お取計らい,お願いいたします。

    (※※専決等不可:要本人伝達)
                                 平成 26 年 7 月 24 日
    法務省検察庁 さいたま地方検察庁
     検 事 正  中 井  国 緒 様
                                  高橋 エマニエル=努

       刑事事件の告発について
     別紙告発状のとおり,貴台へ告発いたします。
     厳正・公正にお取計らい下さるよう,お願いいたします。

                    告  発  状

                                 平成 26 年 7 月 24 日
    法務省検察庁 さいたま地方検察庁
     検 事 正  中 井  国 緒 様

                         ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
                          告 発 人   高橋 エマニエル=努
                                  電話 ■■■■■■■

                                 埼玉県上尾市小敷谷77-1
                                 西上尾第二団地2-19-503
                         被 告 発 人 日本共産党上尾市議会議員
                                    秋 山  も え
                                    電話048-783-0503

                     告発の趣旨
     被告発人秋山等は,刑法第234条に抵触するものと思料する。
     犯状悪質につき,被告発人秋山等を厳罰に処していただきたく,ここに告発する。

                      告発事実
     被告発人秋山は,市議会議員の立場を利用し,恒常的に,期間を置いて,日本共産党の中立性を欠いた機関紙「赤旗」を,上尾市役所庁舎内で,複数の部署へ有料配布し,かつ,執務室へ侵入し,告発人等職員の公務への専念を妨害し続けている。

                    告発に至る経緯
     被告発人秋山等が,上尾市役所庁舎内で日本共産党機関紙「赤旗」を有料配布する様態は,もはや恒例となってしまっている。
     長期休業の際は,代わりの者に,これを行わせ続けている。
     官公庁の一部署が,当該官公庁を代表して,遍く政党機関紙を一部のみ購入するのであれば問題はないが,同一官公庁の複数部署へ,特定の政党機関紙のみを,それも政治的・思想的に偏った内容のものを重複して有料配布するのは,中立・公正,不偏不党であるべく官公庁の姿勢を破壊するものである。
     これは,国家公務員法とは異なり直接的な罰則規定を随伴しないものの,地方公務員法36条(政治的行為の制限)に抵触する。
     また,当該配布の際、部外者たる被告発人秋山等が執務室に侵入するので,情報の機密保持上も,危険である。
     これらが相乗効果を成し,告発人等役所職員を甚だ不快にし,その集中力を減殺し,職務に専念できなくしている。
     これは,刑法第234条(威力業務妨害罪)に抵触する。
     また,中立性を欠いた政党機関紙が,庁舎内に有料配布されていることを,住民はどう思うだろうか。
     もはや,想像を絶する。
     そもそも,一般の党員であれば,単なる部外者として追放・淘汰されて終わるのだが,地元議会議員ともなると,そうは行かない。
     まして,自身の幼い子息と同伴して,被告発人秋山が当該配布をしていたこともあった。益々,断り辛いではないか。
     子供をダシにするなど,卑劣極まりない。親として,人間として最低だ。
     腸が煮え返るほど,猛烈な怒りを覚える。
     これは,役所職員に対する,所謂「パワハラ」でもある。
     その意味でも,同条に,益々抵触する。
     さらに,これらの事実及び苦情を,告発人が日本共産党へ度々通報し続けても,無視貫徹され,被告発人秋山等の様態が改善されることはなかった。
     日本共産党は,政治献金を受け取っていないことばかりを理由に,自画自賛で,自身を「清潔な政党」として世間へ強烈にアピールしている。
     だが,本件だけを勘案しても,如何に,日本共産党が卑劣極まりない政党であるかを容易に窺い知れる。
     また,日本共産党議員による,類似事件は,全国的に蔓延している。
     参考に,福岡県直方市ウェブサイトから取得した,当該市の類似事件の例を別紙に示す。
     これら被告発人秋山等の犯行を是正することは,上尾市役所のみならず,遍く官公庁の中立・公正及び不偏不党な姿勢の堅持並びに法令順守意識の啓発にもつながる。
     結果として,公務員による犯罪行為の減殺にも寄与する。
     本件を告発することは,告発人にとって何の利益にもならないばかりか,時間・費用・労力を費やした上で立場も不利になり,今後,告発人は茨の道を歩むこととなるであろう。
     しかし,全体の奉仕者たる者,己が利益又は損害などは度外視してでも,公共の福祉へ寄与しなければならない。
     現在,公務員に対する国民全般からの信頼は,残念ながら乏しい。
     公務員に対する信頼回復のためにも,保身行為に走らない者もいるという事実を示すためにも,今回の告発に踏み切った次第である。
     また,現在の告発人は,中立・公正,不偏不党を絶対視している。
     相手の立場などは意に介さず,不正は不正として,是正しなければならないと,考えている。
     今後の公共の福祉のためにも,どうか,被告発人秋山等を厳正・公正に処分願いたい。

                  添  付  資  料
    1.福岡県直方市ウェブサイト コンテンツ
     「政党機関紙赤旗新聞を市役付職員の大多数が購入していることについて」1通

                                         以 上

  16. ピンバック: 【自民党と次世代の党だけ】「衆院選2014・党首に問う」にてブルーリボンバッジを着用していた党首 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  17. ピンバック: 【非公開資料・暴露】生活保護の裏マニュアル | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  18. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

    小坪 慎也 様

     わが地元の役場及び勤務先の住民の方々については知り得ませんが,わが地元の住民及び勤務先の役所については,垢畠=赤旗一色に染められております。
     北海道の血妖魔沼の金属イオン水の色ではありませんし,住民や役所が血の色に染まってはなりません。
     貴台が拡散なさっている情報が,決して単なる噂若しくはデマ又はおとぎ話などではなく,紛れもなく決定的な真実であると言うことを,わが目及び身体で,いつも直接実感しております。
     それでも,私は,あの漫画の市役所の女性係長のようには,絶対に,なりません。
     あのようになるくらいならば,私は,死を選びます。
     赤旗の官公庁庁舎内での犯罪行為・パワハラである,有料配布及び勧誘行為並びに極左暴力集団=共産党・世界暴力革命派の悪事諸々についても,この選挙期間を存分に活用し,貴台からも情報拡散等,お取計らい下さるよう,重ね重ね,お願い申し上げます。

  19. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

    小坪 慎也 様

     わが地元では,共産党・世界暴力革命派が,連日のように,住宅街及び駅前で,路駐及び駅構内への不正侵入をし,行き交う労働者の方々の妨害をしてでも,甚だ耳障りな演説を繰り返しております。
     ところで,本日の昼近くになって,このサイトを閲覧し,又はここに書き込みを為そうとすると,混雑のため,頻繁にアクセスエラーが発生しているではありませんかwwww
     「Service Temporarily Unavailable. The server is temporarily unable to service your request due to maintenance downtime or capacity problems. Please try again later.」とのこと。
     昔の格安通販,コンサート又は格闘技若しくは野球観戦のチケットの専用ダイアルの如く,何度もアクセスのトライをしている状況であります。
     むしろ,これは,相当程度,おめでたいことではありませんか!!♪♪
     選挙中のこのタイミングにおいて,共産党の化けの皮を剥ぐ決定的事実,赤旗の庁舎内での有料配布及び勧誘並びに役所職員への恒常的・強硬なパワハラの実態が,全国の皆様へ拡散されている証でございます。
     私も,可能な限り,拡散へ尽力しております。
     共産党は,決して潔白な政党ではなく,極左暴力集団であると言う事実と併せて,国民の皆様への更なる拡散,よろしくお願いいたします。

  20. gen. のコメント:

    いやいやいやいや、赤旗購読させるなんてふつうやろ。自民党は庶民から消費税とって大企業の法人税安くして莫大な献金もらって、すっげー。経済的に困った庶民の子ども自衛隊にはいって、アメリカと一緒に中東とかに行って戦死する。武器商人になって日本の企業はうはうは。貧困者は生活保護打ち切られて餓死。すげー。

  21. ピンバック: アクセス障害についてのお詫び | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  22. ichbinjapanerin のコメント:

    “モニターにあふれる愚痴も、 スマホで垂れ流した罵倒も、 日本を変えてくれはしない。 おかしいと思ったのなら、いま動こう!”

  23. ピンバック: 【2014衆院選】次世代の党、選挙演説(中山成彬・小坪慎也・RANDOMYOKO) | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  24. teracy_junk のコメント:

    今までタブーだった闇に切り込む感じよい(次世代を支持するか否かは別として)

  25. 取りすがりの犬ッコロ のコメント:

    小坪先生、初めまして。
    先生のご活躍ぶりには敬服するばかりで、思わずファンになってしまいました。

    ところで失礼なご質問かもしれませんが、先生がなぜそこまで「反共」にこだわるのか、またどうして「反共」になっていったかなど、今後僕たちが「反共主義」継承していくための生き字引として、ご伝授願いたく存じます。
    僕の場合は周囲の日本共産党員が人間性の欠落した非常識な連中だったことから、嫌いになりました。

    何卒、よろしくお願いいたします。

  26. ピンバック: » [じせだい]【衆院選】次世代票を共産票に誤集計 京都・伏見区★7 掲示板引用レスマトメ

  27. ピンバック: アクセス障害についてのお詫びと、特定記事の拡散のお願い | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  28. ピンバック: 【非公開資料・暴露】生活保護の裏マニュアル? | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  29. ピンバック: 【自民党と次世代の党だけ】「衆院選2014・党首に問う」にてブルーリボンバッジを着用していた党首 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です