【救い出す、絶対に】めぐみさんは君が代を歌っていた(北朝鮮工作員より)【拉致を許さない人はシェア】

ブログ

 

 

拉致を風化させぬよう、日本人それぞれの胸に刻んで頂きたいと思い、あるニュースを紹介します。
日本人さえも忘れてしまえば、この問題は「存在しなくなる」でしょう。
そして、その時こそは、国家としての日本が存在しなくなると私は考えています。

国家とは、国の家と書きます。
我が国の国民が不当に拉致された。
これを取り戻せなくて、何が国家であろうか。

めぐみさんは、日本人なんだと自分に言い聞かせるように一生懸命に君が代を歌ったそうです。
金賢姫(キムヒョンヒ)元北朝鮮工作員から聞いたとして、めぐみさんのご両親が語ったそうです。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

 

 

日本人なんだと自分に言い聞かせるように

以下、愛娘を拉致された両親が語った言葉です。
(過去の記事ゆえ年齢などは違います。)

(前略)
北朝鮮工作員によって北朝鮮に連れ去られた横田めぐみさん(51)=拉致当時(13)=の両親らが参加。北朝鮮で祖国を思い、日本の国歌である「君が代」を歌っためぐみさんの様子が明かされた。

(中略)

「日本人なんだと自分に言い聞かせるように」
めぐみさんの北朝鮮での生活の一端を明らかにしたのは、めぐみさんの母、早紀江さん(79)。平成22年に来日した大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫(キムヒョンヒ)元北朝鮮工作員から聞いた話として紹介した。

(中略)

「久しぶりに会うものですから、気まずくてみんなが黙りこくっているもので、『何か歌を歌いましょう』ということになって、『めぐみちゃんが歌を歌ってくれました』ということでした。その歌は何だったと思いますか?」。会場に早紀江さんは問いかけるように話し、「めぐみは一生懸命に君が代を歌ったと聞きました。『私は日本人なんだ』。それを自分に言い聞かせるために君が代を一生懸命高い声で歌ったのだと思います」と続けた。

(後略)

産経新聞:「横田めぐみさんは君が代を歌っていた」 金賢姫元工作員が明かした衝撃の新事実 母・早紀江さんの眼に涙があふれ…

 

産まれた祖国が、
日本が、助けてくれると、信じている。

年を召されたご家族も、拉致された被害者も。
日本が、国家としての責務を果たせるものと、信じてる。

私は、日本の政治家として、日本の国民を信じている。
あなた方、一人一人がこの問題を自らのことと認識し
忘れず、声を挙げ続けてくれると信じてる。

これができなければ、我が国は、国家ではない。

 

 

 

政治家の在り方
以下は、私の拉致問題への基本スタンスである。
そして「政治問題」ではないと考えています。

政治分野とは「議論を要する」ものであり、例えば外交などが含まれます。
政治分野以前の「ただの犯罪」であり、問答無用で、国家はこれを救うべき、それ以上でも以下でもありません。

 

拉致問題は、政治家の基本
ここにはイデオロギーも何も関係ありません。
イデオロギーだとか政治問題だとか言う者は、「北朝鮮を利するための者」か、我が国に法律が制定されていることを知らぬ無学な者かだと認識します。

私は、いまだ青いバッチを胸にし続けることが、実は本当に重たい。
あのバッチは重たいのです。。。

すべての政治家は、日本国民に対し責任があると考えています。
国会議員のみならず、国民を護るという意思・思いは、すべての政治家の責務です。

 

国家とは。
国家は、国の「家」と書きます。
国民とは家族のようなもので、我が国に鑑みれば、天皇陛下を家長となした家だと思います。
難しい、神学論争のような国家観ではなく、私の認識している感覚であります。

大事な家族が、誘拐されています。
主権国家である我が国は、この横暴、テロ行為に対し毅然と立ち向かわねばなりません。

 

想像してみてください。
貴方の家族が、どこかのならず者にさらわれました。
取り返そうとしませんか?
警察に通報するでしょう?

生きていることがわかっているのに
なのに、取り返せない。

想像してください。
娘が、息子が、誘拐されて何十年。
妻が、旦那が、誘拐されて何十年。
兄弟、姉妹が、誘拐されて何十年。

 

心中を思うに余りある。
元気でいるだろうか、つらい思いはしてないだろうか。
気が狂うほどの辛さを、感じている国民がおります。

国家という考えで論じれば
私たちの家族が、貴方の家族が、
大切な人を不当に誘拐され、苦しんでいる、何十年もです。

 

政治家として、恥ずかしい。
このような基本中の基本が、、、
いまだ解決されず、残ってしまっていること。

青いバッチを今日も胸につけること。
そして恐らくは明日もつけざるを得ないこと。

保守層においては、ブルーリボンバッチをされてるんですね!と賞賛の声すら聞こえる。
あれは、本当は誉められても嬉しくはないものなのだ。
早く外してしまうべき、拉致被害者を取り戻して。

あのバッチは、私たち政治家を縛るものである。
重たい、重たい、十字架である。

 

以下、そのくだりを演説させて頂いた動画です。
いまは(私の支持していない政党に属しておりますが)、拉致被害者を取り戻した元・大臣と、元・文科大臣、2名の元大臣の前で演説しました。

 

 

 

地方議員としてできること

私が市議を務める行橋市では、すべての公立小中学校において、
全学年、全クラスにおいて、100%の上映を実施しました。
全国初の事例だと、拉致問題対策本部(内閣官房)によると、自治体単位で公立小中学校で100%上映が確認されたのは、初めてだそうです。

 

 

また、拉致担当大臣・文部科学大臣の連名で、通達も出されました。
これは、行橋の事例がきっかけになったと言われているもので、「ある件にて」複数の国会議員から協力を得ています。
その多くの議員から、私に関連するものだと言われています。

北朝鮮当局による拉致問題に関する映像作品の活用促進について(依頼)(平成30年3月7日付 閣副第78号 29文科初第1576号)

 

 

あまり恰好の良い話ではなく、当議会での執行部答弁において、問題だと感じられるものがありました。
救う会福岡が抗議し、全国的な問題に発展していったあの件です。

詳しくは、私自身も著者として正論に寄稿させて頂きました。

 

 

100%実施になる以前においては、国も予算編成という形で対応をとっています。
地方議会の議事録をベースに、自らも記者会見に臨み(救う会の西岡会長とともに。)、それを事業にまで昇華させることは、

地方議員としては、ちょっと限界値だったと思います。

 

 

 

私は、確かにちょっと派手な動きだったかと思いますけれど、

言いたいのはシンプルでして、それがどういう現場であれ、

日本人として忘れてはならぬ、ということです。

 

他国の大統領に頼らざるを得ない状況を、政治家として恥ずかしく嘆く日々でもありますが、
なによりも引き離された家族が再会できることが、掲げるべき最大のものであると、強く主張したい。

6月議会が始まろうとしています。
私も、一般質問において拉致事件を取り上げます。

 

全小中学校においても「100%実施できた」という前例が、どこかの議会で役立てばいいなと願うものです。

 

 

 

拉致被害者救出へ?山口采希「空と海の向こう」?

 

 

 

拉致問題を「政治分野」などに引き込もうとした例は、枚挙に暇がありません。
以下、私が許せないと思った事例、過去のエントリを列挙させて頂きます。

【拉致問題】保守議員の街宣活動に対し、中指を立てた者

【TBS】悪役の政治家にブルーリボンバッチ!拉致問題への印象操作か?【許せないと思ったらシェア】

『拉致被害者全員奪還とは名ばかりのヘイトスピーチ活動』なのか?

 

この点に関しては、大手企業からの足並みを揃えた対応をもって、一応の成功を見せたと認識しております。
今後の偏向報道への抗議手法を検討する観点からも、重要なデータであると認識しております。
【拡散】メディアがネットに屈した日?スポンサー回答一覧【TBS・ブルーリボン問題】

 

 

 

国家とは、国の家と書きます。
我が国の国民が不当に拉致された。
これを取り戻せなくて、何が国家であろうか。

めぐみさんは、日本人なんだと自分に言い聞かせるように一生懸命に君が代を歌ったそうです。

 

日本人さえも忘れてしまえば、この問題は「存在しなくなる」でしょう。
そして、その時こそは、国家としての日本が存在しなくなると私は考えています。

 

拉致問題の早期解決を願う方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!
[amazonjs asin=”4792605474″ locale=”JP” title=”行橋市議会議員 小坪しんや”]

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 安保正樹 より:

    自国民が他国に連れ去られても何もしないのが日本だ。恥ずかしいとかそういう問題ではもはやなく、もはや私も含め日本人は人間のグズだ。この拉致問題を我々日本人が語る時は、自分たちの蔑み以外には何も無い。

  2. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    ”日教組”と聞けば、どういった組織かを詳しく無くても、誰もが「胡散臭い教員の労働組合」だと思う事でしょう。

    ”日教組”は文字通り学校教育界に巣食う癌なのですが、その下等構成員の多くは”歪な平和”と、”幻想の博愛”に浸ったヤク中の様な存在です。

    ここに北朝鮮による拉致被害が持ち出されると、折角養殖した下等構成員のヤク中の中から「コレではいけない!」と気付いてしまう者が出て来兼ねません。
    一旦覚醒してしまうと「同種の事件の場合、他国はどうしているのか?」「国際法上では、どうなのだろう?」と様々な気付きを得るキッカケと成り兼ないのです。
    そうなって来ると、行き着く先は「憲法九条はおかしいだろ!」になってしまう訳です。
    「朝鮮人の子供達が虐められる」なんて言い訳は、論点ずらしの誤魔化し以外の何物でもありません。
    そもそも、我が国の子供が虐めよりも辛い思いを強要させられたのですら平気な連中が、他国の子供の事など思いやれる筈がありません。
    「朝鮮人の子供達が虐められる」なんて言い訳は、本当に触れられたく無い事を隠す為の嘘だと断言します。

    とどのつまりは、北朝鮮による拉致被害に触れられては困る組織や勢力が存在しており、この問題が大きくなる事を警戒し、何とか北朝鮮による拉致被害の存在が広まるのを阻止しようと動いている筈です。
    例え国が動こうとも、奴等はこの姿勢を変える事は無いでしょう。

    ならば、この問題をもっと大きくするのが、現段階では一番有効な手段でもあります。

    可能であるのであれば、国が拉致問題解決を啓発する新聞広告や、ゴールデンタイムにTVCMを政府広報としてバンバン打てるくらいに大きく出来ばベストです。
    新聞広告であれば、押し紙・積み紙の問題もスポンサーとして、もっと踏み込んで行きやすくなりますよね。

    一見、直接関係が無い様に感じる憲法改正と拉致問題ですが、実は地面の下では複雑に根が絡み合っています。
    ここを認識した動きを一般人保守層が取れれば、あらゆる事がまた一歩進展する事でしょう。

  3. 縁の下 より:

    最近小坪先生のブログランキングをクリックしても
    5、6回押さないと完了になりません。
    プログラム的に操作されてるんでしょうか?
    それとも私の端末だけかなぁ。

    • 櫻盛居士 より:

      不安を払拭する為に、コメントさせて頂きます。

      当方に於きましては、PC、スマホ両方で御指摘の様な症状は見受けられませんでした。
      従いまして、縁の下様のお使いの端末の環境に依存する現象と判断致します。

      復旧方法としては、以下をお試し頂く事は可能でしょうか。

       ・他のサイトで操作してみる。
       ・お使いの端末を再起動してみる。
       ・他のブラウザーで操作してみる。

      他のサイトで操作する際は、以下のサイトなどが宜しいかと。

      【那覇市市議会議員 大山たかお】ロシア機領空侵犯!「領空」ってどこだ!?9条だけでは・・・
      https://ooyaman.jp/3714.html

  4. スゲ より:

    拉致され、その中で不安を打ち消す為に「国歌・君が代を」を歌っていたとは、なんてむごい事なのか、涙が出てきました。
    今までの政治家は、どうして動かないのか。
    また、憲法9条のせいにして逃げ回っているだけのボンクラ政府、政治家。
    国民を守れなくて、何を政府、自民党、公明党なのか。
    公明党の親玉の池田大作氏は動かないのか。小泉純一郎が北朝鮮に行く前の段取りには動いたようですがね。
    創価学会の信者の方々、池田大作名誉会長は今どうされているのでしょうか?
    認知症を患っているとか、ミイラになっているとか、屈強なガードマン付きで慶応病院の1室におられるとかの噂がありますが、どれが真実なのでしょうか?

  5. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、日本国民一人一人が絶対に忘れてはいけない拉致問題をとりあげていただき、ありがとうございます!

    >私が市議を務める行橋市では、すべての公立小中学校において、
    >全学年、全クラスにおいて、100%の上映を実施しました。
    >全国初の事例だと、拉致問題対策本部(内閣官房)によると、自治体単位で公立小中学校で
    >100%上映が確認されたのは、初めてだそうです。

    100%って、ほんとうにすごいとおもいます!行橋市の公立小中学校の関係者の皆様にも、GJ!とあらためていいたい。拉致被害者をとりもどすように日本国民が動くと在日朝鮮人の虐めにつながる!・・ばかいってんじゃねえ!虐められてんのは、拉致被害者のほうだろ!と!!

    山口采希さんの『空と海の向こう』、本当にいい歌ですね!
    Youtubeで連続で、5つのチャネルにいいね!をしてきました。応援せねば!!歌でも!

  6. 名ナシ より:

    >ブルーリボンを胸にしていることを発見。
     もちろん善意。不愉快なので口直しと
    という暴言を吐く元拉致議連の議員もいますね。
    何処の国の国会議員なのか知りませんが。

  7. BLACK より:

    拉致被害者を取り返せないのも、
    そもそも自国民を拉致されてしまったのも、
    日本国内に拉致協力者がいたのも
    「拉致しても良いのだ」と北の指導者に思わせたのも、
    アニメ「めぐみ」が日本国内ですんなりと上映出来なかったのも
    拉致問題に教育が触れるのは虐めになると日教組に言われるのも
    憲法改正に妨害・抵抗が多いのも
    日本が朝鮮半島の植民地だと仮定すれば全てが腑に落ちます。

    「植民地」だなどと、突拍子も無い言い方かも知れませんが
    条約も無いでしょうし(本当に無いですよね?)明確なものではもちろん無いでしょう。
    けれど、うっすらとした、精神的と言うのか、慣例と言うのか、脅迫なのか、一定層への利権の積み重ねなのか、何かありますよね。
    日本が朝鮮半島の精神的植民地となってしまっている、何か。
    戦後生まれの庶民の私には、それが何なのかわかりません。
    わかりませんが、日本には、日本と朝鮮半島には、何かある、と思えてなりません。
    それは、一般に言われる戦前・戦後の歴史だけではない、「何か」です。

    それらが数々の利権問題にもつながっていると思えるのです。
    帰化系国会議員が日本人に尊大な態度をとるのも
    韓国が日本との条約や国際法を守らないのも
    韓国が何かにつけて日本の謝罪と金銭を要求するのも
    マスコミや学者さんたちが、朝鮮半島に有利な報道・言動をするのも
    他、半島出身者に対する数々の優遇策など
    朝鮮半島が宗主国と解釈すれば、もっともなことと納得できます。

    安倍総理が、宗主国に歯向かった植民地の総理ならば宗主国は許さないのはもっともです。
    安倍総理の前にも、歯向かった、歯向かおうとした総理大臣、政治家はおられたと思います。

    こんなことを言う私は、極右でしょうか。それとも被害妄想でしょうか。
    自分でも、とんでもない、恐ろしいことを言っていると思いますが。
    恐ろしいことを問うていると思いますが。

    日本は本当に独立国でしょうか。
    (「日本はアメリカの・・」と言うのも理解しますが、いったんそれは置いておきます)


    もしも独立国で無い場合、過激な独立運動には私は賛同出来ません。(気持ちは重々理解しますが)
    必要なのは、国際的に見ても正当性のある批判されない独立だと思っております。
    「独立運動」と見えない「独立運動」の積み重ねで良いと思っております。
    結果さえあれば。
    そのような気持ちで、私は、安倍総理と小坪議員を支持します。

    • サウ より:

      BLACK様 おっしゃることの全文に同意いたします。 いわく言いがたい何かを私も感じています。

    • 宮崎マンゴー より:

      産まれた祖国が、日本が助けてくれると信じている〜これができなければ我が国は国家ではない。

      小坪議員様ありがとうございます。

      拉致被害者、その御家族のやり場の無い一途の念を想うと…来る日も来る日も救出を待ちわび眺めたカレンダー、綴った日記の重みを感じます。余りにも、永すぎます…
      BLACK様の「何か」をわたくしも口惜しく
      是迄発信続けてまいりました(視点は違えど)
      この国内に於いても、日本人であるが為に沈黙で待ち望む多くの民の存在するという事実を…その「何か」の我々も、
      産まれた祖国デアル日本が助けてくれると信じている。待っている。のです。

      美しい日本を取り戻す為に、動き始められた
      安倍総理、菅官房長官のその時には、願わくば小坪議員様にもお側に居ていただきたく存じます。
      日本再生のひた押しを、巨大な向かい風の中丁寧に続けておられる余命先生、無名なる志士の有志の皆様の勇気ある執念に、この場をお借りさせていただき感謝申し上げます。祈

  8. 波那 より:

    余り知られていませんが、先月17日にやっと政府が日本人拉致問題や朝鮮総連の破壊活動に立ち向かうことに関する答弁書の閣議決定に漕ぎ着けました。

    マスゴミが沈黙する、報道しない総連テロリスト認定

    ?朝鮮総連「破壊活動の恐れ」=拉致関与も?政府、答弁書を閣議決定:時事ドットコム
    https://www.jiji.com/sp/article?k=2019051700511&g=pol

     政府は17日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)について、現在も「破壊活動防止法に基づく調査対象団体である」とした答弁書を閣議決定した。「今後の情勢いかんによっては、将来、暴力主義的破壊活動を行う恐れがあることを否定し得ない」との見解も示した。衆院会派「社会保障を立て直す国民会議」の松原仁氏の質問主意書に答えた。

     答弁書は、北朝鮮による三つの拉致事案で「朝鮮総連傘下団体等の構成員の関与があったと認識している」と説明。朝鮮総連について「前身組織である在日朝鮮統一民主戦線がこれまでに暴力主義的破壊活動を行った疑いがある」「北朝鮮とも密接な関係を有している」などとも指摘した。
    ……………
    『関連』
    Mi2
    @YES777777777
    【朝鮮総連と拉致】参院・内閣委。自民党・和田政宗「朝鮮総連と日本人拉致の関連性について政府はどう見ているのか」警備局長「拉致事件の中で昭和53年の拉致事案と昭和55年の辛光洙事件の2つの事件で朝鮮総連関係者が関与している事を確認している」
    いまだ堂々と活動を続ける朝鮮総連。#kokkai
    1,909
    13:57 – 2017年12月5日

    質疑応答の中で辛光洙(シン・グァンス)という名前が出てきています。辛光洙(シン・グァンス)は
    北朝鮮の工作員で、拉致事件を行った人物として日本の捜査当局が国際手配している容疑者なんです。
    ?以下、産経新聞の過去記事より抜粋?

    ★辛容疑者は1985(昭和60)年2月、韓国で国家保安法違反の疑いで逮捕され、その後ソウル地裁で死刑判決を受けています。
    その判決文によると、1929年に静岡県で生まれた辛容疑者は戦後、朝鮮半島に渡り、朝鮮戦争に参加。71年に北朝鮮工作員として選抜される。
    73年7月、辛容疑者は石川県から密入国。工作員として生まれ故郷である日本の土を再び踏んだ。その後は日本各地で協力者を獲得し、工作活動を進める。そして北朝鮮本国で拉致指令を受け、80年6月に原さんを北朝鮮に連れ去った。
    辛容疑者が群馬県に潜伏したのは、原さん拉致事件から2年後の82年11月。最初は高崎市内にあるパチンコ店の従業員として偽装就職。店舗の2階にある従業員宿舎に居を定めた。
    群馬県は新潟県に接している。新潟県からは横田めぐみさん(50)=拉致当時(13)=ら5人の政府認定拉致被害者が北朝鮮に連れ去られているほか、かつて北朝鮮と日本を結んでいた貨客船「万景峰(マンギョンボン)号」の寄港地となっていた。
    辛容疑者は現在86歳。韓国で死刑判決を受けた後、恩赦で解放され、2000(平成12)年に北朝鮮に送還された。
    全文はコチラ↓
    ttp://www.sankei.com/premium/news/150816/prm1508160007-n1.html

    辛光洙(シン・グァンス)という人物は日本人にとって拉致事件の実行犯であり、朝鮮総連の関係者です。
    許しがたい人物なのですが、韓国で(当時)勾留されたこの人物の釈放を求める嘆願書を現職(当時)の国会議員が提出していたのです。その中には現在も現職の立憲民主党の菅直人の名前もあるのです。

    辛光洙(シン・グァンス)を含む
    「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」

    私どもは貴国における最近の民主化の発展、とりわけ相当数の政治犯が自由を享受できるようになりつつあることを多とし、さらに残された政治犯の釈放のために貴下が一層のイニシアチブを発揮されることを期待しています。
    在日関係のすべての「政治犯」とその家族が希望に満ちた報せを受け、彼らが韓国での社会生活におけるすぐれた人材として、また日韓両国民の友好のきづなとして働くことができる機会を与えて下さるよう、ここに心からお願いするものであります。

    1989年
    大韓民国
    盧泰愚大統領貴下

    ttps://ameblo.jp/kujirin2014/entry-12334144170.html

    ?神戸でしたが、もう2年も前に成立させたテロ等準備罪を毎度お馴染み正体怪しき弁護士達が「共謀罪反対?デモ」したのは、総連はテロリストだとして閣議決定で認定したからなんでしょうね。

  9. 波那 より:

    ?横田めぐみさんは偶然に拉致されたのではない 見えてきた日本人拉致の全貌 産経ニュース
    2016.7.17 11:00

     政府が認定する被害者だけで17人に上る日本人拉致事件の全貌(ぜんぼう)はどこまで分かっているのか。拉致被害者の支援組織「救う会」の西岡力会長とジャーナリストの恵谷治氏が拉致事件の発生現場や被害者証言の検証を通じ、目的に応じて3つのパターンに大別することが見えてきた。かつて偶然に拉致されたとみられていた横田めぐみさん(51)=拉致当時(13)=らも、ある目的のため、北朝鮮工作員に連れ去られたことがうかがえる。

    新たに浮かんだ「条件拉致」

     日本人拉致事件が3つのパターンに大別されることは、6月22日に東京都文京区で救う会が開いた集会で明らかにされた。

     西岡会長と恵谷氏が示したパターンは、海上遭遇拉致、人定拉致、条件拉致の3つ。海上遭遇拉致は、海上で漁船に見つかった際に工作員が摘発されるのを防ぐため、さらっていくもの。昭和38年5月に石川県志賀町から出漁し、消息を絶った寺越昭二さん=失踪当時(36)=らの事件が該当する。

     人定拉致は、拉致する対象者を工作員らがじっくりと選定した上で、北朝鮮に連れ去る。52年に工作員が日本人になりすます目的で、東京の三鷹市役所警備員の久米裕さん(91)=拉致当時(52)=が拉致された事件がこれにあたる。

     集会で、西岡会長は「海上遭遇拉致と人定拉致があるということは常識だった。逆にいうと、人定拉致こそが拉致の主流だというように思っていた」という。だが、いろいろ調べていく過程で、「1977(昭和52)年、78年の拉致についていろいろ調べると、もう一つ条件拉致があるのではないかということが分かってきた」と明かした。

     これまで昭和52年に拉致された松本京子さん(67)=拉致当時(29)、横田めぐみさんについては、工作員がたまたま目撃され、秘密の暴露を防ぐために拉致した遭遇拉致とみられていた。だが、西岡会長と恵谷氏が調べると、どうやら違っていることが分かってきたという。

     例えば、松本さんが連れ去られた際には、拉致現場近くに住む男性が現場近くを通った際に工作員の顔を見ているが、殴られただけで連れ去りはされなかった。この状況を根拠にして、恵谷氏は「偶発的に出会って連れ去られるのは海上でしかない、陸上ではないと判断した」と指摘。横田めぐみさんに関しても、事件と同じ月日の現場を見た上で、「めぐみさんも当初は遭遇拉致ではないかといわれていたが、真っ暗な中で(工作員を)目撃するはずもなく、めぐみさんは『若い女性を連れてこい』という条件拉致だったのではないか」と語った。

    被害者の証言「若い女性を工作員にしようとしていた」

     若い女性を連れてこいという条件があったのはなぜか。西岡会長は、北朝鮮が当初、女性拉致被害者を工作員にしようとしていたという帰国被害者の証言に注目する。

     ただ、工作員として養成することはうまくいかなかった。外国人拉致被害者のケースでは、訓練を受けた後、海外に演習に出かけ、逃亡したこともあった。

     大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫(キムヒョンヒ)元北朝鮮工作員によると、「当時、若い女性を連れてきて洗脳しろという命令が金正日(キムジョンイル)から出ていた、と。しかし、なかなかうまくいかないという状況だったんです」(西岡会長)という。

     恵谷氏は「(北朝鮮の)とにかく目的は女性だった。しかし、女性一人であれば、精神的に不安定になり、寂しいとかいろいろな問題があるのでカップルにしろということになった」と説明する。松本さんやめぐみさんが拉致された翌年夏、日本ではアベックが連れ去られる拉致事件が頻発した。

    状況、証言から浮かぶ「アベック」という条件拉致

     昭和53年夏に起きた日本人拉致事件は未遂も含めて5件に上る。このうち4件の被害者はアベックだが、残る1件については異なっている。

     8月12日に新潟県佐渡市で北朝鮮工作員に曽我ひとみさん(57)と母のミヨシさん(84)=拉致当時(46)=が連れ去られた。2人はアベックではない。

     しかし、西岡会長が曽我さんに2人の服装を聞いたところ、ミヨシさんはいつもズボンをはいており、曽我さんはその日ワンピースを着ていた。事件が起こったときはすでに薄暗くなっていたうえ、2人は後方から近づいてきた工作員に襲われた。こうした状況から、西岡会長は「後ろから見たら、若いアベックに見えたのではないか」という一つの仮説を挙げ、「そうすると1977(昭和52)年は若い女性が狙われ、78年はアベックが狙われた。ぴったりと条件ということに合う」と話した。

     今回、集会で拉致事件の全貌に迫った目的について、西岡会長は「北朝鮮に問題提起したいのは、『あなたたちは1977年、78年に条件拉致をやっていたでしょう。記録を調べてみなさい。われわれがいっていることが正しいということが分かったならば、日本を甘く見てはいけないということが分かるはずだ』という問題提起です」と話す。北朝鮮は拉致についてうそをつき続けているが、真実は徐々に明らかになってきている。

  10. 日出処の天子  より:

    本ブログ主である小坪市議にも言えることだが、社会的に顔も、プロフィールも露出している政治家を始めとして、評論家などの論壇も、真犯人の正体に触れない、いいえ触れることはできない。社会的も身体的にも生命に関わるであろうからだ。
    オウムの件も北朝鮮主犯と思い込まされている拉致事件も真の首謀者たちは、のうのうと今も謀略に暇がない。
    国vs国の対立やイデオロギー対立の様に見せかけられて、上手に踊らされている。
    横田さんは、幾度も嘆願目的で訪米しているためなのか、コメントから察するに、黒幕にうすうすお気づきのご様子。そりゃそうだ、パペット大統領(共謀者)にいくら請願した処で、暖簾に手押し以上の成果は得られまいて。
    北朝鮮や、一国二制度香港は、資金洗浄に非常に癒合がいい。絶対に譲るものか・・。金正恩もその父も祖父も代々のパペット。

    最近、漸う杉田氏が黒幕の一歩手前の一部の名を口にしだした。チャレンジャーだねぇ・・・。
    トランプの勢力拡大如何で、本丸の正体も論壇も口に出来るように為ろう。
    それまでは、一括り呼称に終始。
    日本国内の協力者も、そのご子息も、元気に政治家として口先雄弁家振りを
    昼瓯して、地元では人気を博されています。その地域は法曹界も汚鮮甚だしく。余命翁たちも苦戦を強いらっれることは織り込み済みのご様子。
    他ブログでは、遠慮なく固有名詞を出しまくっていますが、こちらでは障りを生じさせることは不本意にて「奥歯にモノ」的発言でご容赦。

    • 波那 より:

      そういう他ブログには固有名詞も出されている謀略情報って誰かが書いてる情報が有ってそれをベースして語っておられるのでしょうね?有るなら是非知りたいです。

  11. […] さない人はシェア】2019年6月21日 https://samurai20.jp/2019/06/rachi-19/ […]

タイトルとURLをコピーしました