【拉致問題】保守議員の街宣活動に対し、中指を立てた者


 

 

FBで、とても仲良くして頂いている先生より。
非常に残念な思いをされています。
私自身、ひどく驚いてしまって「本当ですか???」と聞いてしまったほどです。

綾瀬市議会の、笠間昇議員より、許可を得て以下を紹介させて頂きます。

 

写真を見て欲しいのだが、どうでしょう?
本日の『北朝鮮による日本人拉致問題』を解決しよう!!

と、話している横で、中指立てる人がいる。
私は『怒り』を通り越して、呆れましたよ!Σ(×_×;)!

今回は9条や原発関係無いし、国民を返せ!!っと街頭しているのに
謎の中指?

そんなに北朝鮮LOVEなのか?拉致問題に触れては困るのか?

まぁ、正解は『訳も分からず反対』なのでしょう。
で、なければ、日本人じゃありません!!

kasama

転載に際し、顔文字を残すかどうか迷ったのですが
とても気さくな先生で、残したほうが笠間議員っぽいだろうということで、相談して原文ママとさせて頂きました。
FBをされている方は、是非、フレンドリクエストを。

favebook:綾瀬市議会議員 笠間 昇
Twitter:綾瀬市議会議員 笠間のぼる
blog:綾瀬市議会議員 笠間のぼる ゆるゆるブログ

 

 

OGP(拉致問題中指)

 

 

▼拉致問題は、政治家の基本
ここにはイデオロギーも何もありません。
私は、いまだ青いバッチを胸にし続けることが、実は本当に重たい。
あのバッチは重たいのです。。。

すべての政治家は、日本国民に対し責任があると考えています。
国会議員のみならず、国民を護るという意思・思いは、すべての政治家の責務です。

 

▼国家とは。
国家は、国の「家」と書きます。
国民とは家族のようなもので、我が国に鑑みれば、天皇陛下を家長となした家だと思います。
難しい、神学論争のような国家観ではなく、私の認識している感覚であります。

大事な家族が、誘拐されています。
主権国家である我が国は、この横暴、テロ行為に対し毅然と立ち向かわねばなりません。

 

▼想像してみてください。
貴方の家族が、どこかのならず者にさらわれました。
取り返そうとしませんか?
警察に通報するでしょう?

生きていることがわかっているのに
なのに、取り返せない。

想像してください。
娘が、息子が、誘拐されて何十年。
妻が、旦那が、誘拐されて何十年。
兄弟、姉妹が、誘拐されて何十年。

 

▼心中を思うに余りある。
元気でいるだろうか、つらい思いはしてないだろうか。
気が狂うほどの辛さを、感じている国民がおります。

国家という考えで論じれば
私たちの家族が、貴方の家族が、
大切な人を不当に誘拐され、苦しんでいる、何十年もです。

 

▼政治家として、恥ずかしい。
このような基本中の基本が、、、
いまだ解決されず、残ってしまっていること。

青いバッチを今日も胸につけること。
そして恐らくは明日もつけざるを得ないこと。

保守層においては、ブルーリボンバッチをされてるんですね!と賞賛の声すら聞こえる。
あれは、本当は誉められても嬉しくはないものなのだ。
早く外してしまうべき、拉致被害者を取り戻して。

あのバッチは、私たち政治家を縛るものである。
重たい、重たい、十字架である。

 

▼九条が関係あろうか、原発が関係あろうか。
この問題に関しては、政治家が立ち向かうべき内容だが、
実は政治の分野ですらない。
ただの横暴であり、無法であり、テロである。

全ての国民が共に怒り、立ち上がるべき内容だ。
にも関わらず、イデオロギーを持ち込む者がいる。

 

▼写真の後方には「九条 壊すな!」のプラカード。
示威行為のように中指をたて、
重たい重たい青いバッチを身に着けた議員に、
真剣に国民を思う男に、政治家としての基本を体現する者に、
中指をたてて真正面から対峙する。

・・・これは、イデオロギーでも、政治分野でもなく
政党も無関係な話ではないのか。

 

kasama

 

ただただ、悲しく思う。
彼らは異常だ、保守とか左翼とか、そういう次元の話ではない。
なんとコメントしていいかわからない。

 

 

 

▼共に、歩こう。
デモにどこまでの意味があるのか、わからない。
そう思われる方もいるだろう。

その思いは現場に在る私も、同じく持つ。
マイクを握る際、私の声に何の意味があるのか徒労感に悩む日もある。
しかし、これしか私にはできぬ。

夏の天神、例年非常に暑い。
想像以上に体力も使う。
ただ歩くだけでもだ。

たったこれだけしか、私にはできない。
だが、できることがあるならば、少しでも、何かひとつでもしたいと思う。
私は、今年もこのデモを歩く。

同じ思いを持つ方よ、是非、共に歩いて頂きたい。
Facebookをしている方は、こちらをクリック。

北朝鮮に日本国民を誘拐されて約40年。
限界は超えた!

「『今年こそ』という言葉をこれまで何年も
スローガンに使ってきたが結果が出ていない。
われわれ家族はもう我慢できない。」

――北朝鮮による拉致被害者家族連絡会 飯塚繁雄代表

【北朝鮮人権侵害問題啓発集会 &国民大行進 in 九州】

日時:平成27年6月14日(日)午後1時より
場所:福岡市役所15階講堂
参加費:無料

※どなたでもご参加いただけます。
 是非、拉致被害者家族の声に、耳を傾けて下さい。

※雨天決行 雨の場合は雨具をご用意下さい。

主催:北朝鮮に拉致された日本人を救出する九州連絡協議会
(事務局:救う会福岡)

後援: 福岡県/佐賀県/佐賀県教育委員会/熊本県/大分県/宮崎県福岡市/鳥栖市/佐賀県議会北朝鮮拉致問題早期解決促進議員連盟福岡教育連盟/日本会議福岡/日本会議佐賀/日本会議熊本/日本会議長崎

http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1628

 

 

平成27年8月9日(日)下関市民会館 中ホール
開場:13:00
開演:13:30~16:00
入場無料

登壇者)
拉致被害者家族会 飯塚繁雄代表
飯塚耕一郎(田口八重子さん長男)
特定失踪者問題調査会 荒木和博代表

主催)
実行委員会
救う会・山口
山口県特定失踪者家族会

11303450_431470700358741_83231332_n

 

 

 

ただただ悲しい。

 

許せぬと思ったら、シェア!等と書こうかと思ったが

 

そのような気持ちにもなれない。

 

 

半ば祈りにも似た、小さな願い。

 

このような形で踏みにじられたことが

 

ただただ悲しいのです。

 

拉致被害者の早期奪還を祈り、シェア・tweetを。
一人でも多くの国民が、動きますように。
一歩を踏み出す勇気を願います。

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【拉致問題】保守議員の街宣活動に対し、中指を立てた者 への31件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【拉致問題】保守議員の街宣活動に対し、中指を立てた者 FBで、とても仲良くして頂いている先生より、非常に残念な思いをされています。 私自身、ひどく驚いてしまって「本当ですか???」と聞いてしまったほどです

  2. たろう のコメント:

    エラーになったので再度投稿します。二重投稿でしたら誠に申し訳ありません。

    ほとんどの方がすでに見たかもしれませんが、これは必見です。
    拉致問題に協力した日本人の話は20分ころからです。
    まだまだ北朝鮮の拉致問題等はいっさい真相が日本人の間に共有されていません。おそるべきことです。

    自分の国を自分で守ることを封じられてきた国家はここまでみじめな状態におちぶれるという象徴です。
    日本のクソマスコミはほとんどこういう話を隠蔽してきました。

    【舘雅子】東京裁判から従軍慰安婦・拉致問題まで~歴史の目撃者が語る真実

    • たろう のコメント:

      北朝鮮は問題外ですが、しかしつくづく感じるのは韓国の異常性です。韓国人も公式に確認されているだけで北朝鮮による拉致被害者は500人近くにのぼります。ところが韓国はこれをさほど重大視していません(特に現在は)。それなのに慰安婦だけは発狂したように国際的に日本を糾弾しつづけています。(どう考えても拉致被害者のほうが現状は事態は深刻であるのに・・)

      これは、もし韓国がおぞましい拉致問題を国際問題化したら、同じ朝鮮人としての北朝鮮の異様性が国際的に認知されて韓国のイメージダウンにもなると思い込んでいるからではないでしょうか。逆に慰安婦騒動は欧米でも日本避難に追従した国があったので(特に欧米マスコミが追従)、韓国が、「これは日本の国際的イメージダウンをはかって韓国と日本の国際的地位を逆転できる」、そして竹島問題等で日本に対して有利な立場に立てる、さらに偽りの「戦勝国」としての韓国の虚妄の歴史観をさらに補強できるし、おぞましい反日政策や反日教育を正当化でき、日本の反日左翼と連携してさらに日本を窮地に追い込むことができると、間違いなく姑息な計算をしているからに違いないでしょうね。

      • もと のコメント:

        というより、日本から集るネタにしてるのではないかと。
        いうまでもなく北朝鮮から金銭を引っ張ることはできないでしょうからね。

    • たろう のコメント:

      めぐみ 引き裂かれた家族の30年
      https://www.youtube.com/watch?v=oxghsU6dtt0

      これもほとんどの方が見たかもしれませんが、見てない方はぜひ。1時間20分ほどです。

      反日左翼はこういう啓蒙行動を「日本を右傾化するための宣伝や策略」だと吹聴して世界中に拡散しました。だからニューヨークタイムズなど外国紙さえも同じような趣旨を主張していました。
      反日左翼は自分たちが従軍慰安婦騒動で捏造・デマ・歪曲なんでもありを多用して、執拗に日本をおとしめてきたので、「右翼」も同じようなことをやるにちがいないと思い込んでいるのだろうと思われます。
      そのくせ反日左翼が北朝鮮に真剣に抗議したということをほとんど聞いたこともない。また北朝鮮の核兵器維持宣言や核実験のときもただオロオロして脱力していただけでした。
      北朝鮮が核兵器を開発しようとしているという証言や形跡があっても反日左翼は「そんなはっきりとした証拠はない」としらばっくれていました。そして、それらの甘い見込みがはずれるたびに、「ああ、日本の右翼政治家が憎い」と日本人に当り散らしてきたのです。

      それはやつらにすれば「日本が完全に軍備解除して米軍も追い出して非武装になって、寝たふりでもしてれば、北朝鮮も日本を見逃してくれる」と、その一点張りなのですから、本来相手にする価値もない、ただの雑音に過ぎないのです。反日左翼は左翼に洗脳された無知な日本人が「左翼は平和主義者であり、自称愛国者のほうが好戦主義者にすぎない」と思ってくれることだけが生きがいであり、その安堵感にひたるために、その場しのぎの洗脳をしてるだけの連中です。

  3. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、こんばんは

    新規投稿ありがとうございます・・・・

    綾瀬市議会の、笠間昇議員(笠間先生とお呼びしたいとおもいます)、頑張ってください!と言葉がでてしまいました。

    しかし、拉致問題を街宣ちゅうの笠間先生にたいして中指たててくるやつ!まじで許せません!
    中指たてているやつ!日本人であるならば恥を知れ!といいたい。

    追記:
    たろうさんへ
    舘雅子先生の映像ありがとうございます。チャネル桜で見た記憶がよみがえってきました。貴重な映像をアップしていただきありがとうございます。
    舘雅子先生が録音したテープ、TV朝日社内のどこかにまだあるのでしょうか?
    是非、探し出して公開の場(国会とかもでいいですよね)で放送してもらいたいものです。

  4. 東京都55歳 のコメント:

    北朝鮮国籍の方なんでしょうかね?
    日本人の私には理解不能です。

    そういう理解不能な方が、
    「ピース求めてたたかう自由」
    と、おっしゃっているんですね。

    「ピース」ってなんでしょう?
    「自由」ってなんでしょう?
    「他国民拉致の自由」ですかね?

    「自由」「権利」
    をふりかざす人って、
    こういう行為をするんですかね?

    それとも、
    あのポーズには、
    私の知らない意味があるんでしょうか?
    「がんばれ」という意味なのかも。

    今度、革新系議員に向かって、
    あのポーズをしてみましょうか。
    足立区あたりの駅前の、
    緊急車両用スペースのあたりに、
    いつも止まっている車両に向かって。
    (もう止まっていないのかな?)

  5. 生野区民 2 のコメント:

    去年拉致被害者奪還デモを行おうとした、青年の自宅近くに10人ほどでストーキングをして青年を襲い警察に逮捕されると被害者だと言い張ったしばき隊
    主犯の伊藤大介は先週、東京新聞でヘイトスピーチに対しての控訴は公が、裁判費用を出すべきだ名前入りで被害者として述べていた
    こんな左翼や在日は日本から追い出したほうがいい、このように在日や左翼は日本人に対して嫌がらせをすることしか考えてない
    この9条をとかのプラカード持ってる親父の家族は、恥かしくないのかなぁ
    この嫌がらせ活動は、資金が何処から出てるのか知りたい当然働いてるように見えないから

  6. のコメント:

    中指を立てた謎の人物、怒りを通り越してただただ哀れでなんと可哀そうな人間なんだろうと思いました。
    人間としてこの世に生を受けながら人の痛みも理解できない人間がいる事に悲しくて情けなくなります。

    実は6月14日、女子会とでも言いましょうか何人かで食事会を予定してたのですが、ある方から【告知】6月29日(日)13時 北朝鮮人権侵害問題啓発集会&国民大集会 in九州【救う会・福岡】の情報が入り、
    食事会なんかしてる場合じゃない、食事会なんて何時でもできる、急遽変更しそちらにみんなで参加させていただく事になりました。
    雨が降ろうが槍が降ろうが参加します!

  7. trap のコメント:

    これはひどい。もし逆だったらどうなのだろうか?彼らに中指を立てたらマイノリティに対するレイシズムに変わるのだろう。
    ここまで来ると思想やイデオロギーというより、インベーダー(侵略者)による度が過ぎたコリアンファースト(レディーファーストにちなんで)でしかない。

  8. 悪徳不動産 のコメント:

    日教組の強い大分も後援にあるのに、長崎がないのは悲しいです。

  9. 生野区民 2 のコメント:

    ■キムチ速報に現れる、佳子内親王殿下への殺害予告犯を警察&公安調査庁など各所に通報しよう!■

    公安調査庁 情報提供フォーム
    https://www.moj.go.jp/psiamail/psiainput.php
    各府省への政策に関する意見・要望
    (通報先:内閣官房、宮内庁、国家公安委員会・警察庁、内閣府)
    https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
    インターネットホットラインセンター
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku502.htm
    —————————
    【件名】
    キムチ速報に現れる佳子内親王殿下、及び日本人へ殲滅予告を行う犯人について

    【情報提供内容】
    キムチ速報
    【嫌韓ブーム】新大久保“韓流通り”が嫌韓ブームで危機に・・韓国側は「嫌韓だけが問題か?」
    http://kimsoku.com/archives/8847316.html

    HN【ななし】【幼女】は要注意HNです。
    特に佳子内親王殿下、及び日本人へ殲滅予告を行う脅迫犯は特に悪質です。
    テロを仕掛ける可能性もありますので、早急の対処をお願いします。

  10. akane のコメント:

    朝鮮総連の固定資産税を減免している自治体が10以上もあるんです。
    拉致被害者家族の無念をあざけり、祈りを踏みにじる。
    日本人の敵の中に日本人がいる。(しかも公務員が)
    年内に拉致問題が解決しなければ、北が干からびるまで無慈悲な制裁を!!

  11. 西岡 浩 のコメント:

    有難うございます。

  12. 元自衛官 のコメント:

    小坪先生、いつも拝見してます。
    拉致問題のスレで 場違いで恐縮ですが、地方公務員の給与の異常さに議員の立場でどうお考えでしょうか?
    民間では、賞与カット、大卒で10年で係長しかし手取り15万景気がいいのは株を動かす金持ちばかり。
    特亜の害酷人だけでなく、国内のふざけた奴らも何とかしないと、
    駄目じゃないですか?
    民間に準じた給与でないと税金払うのが、馬鹿らしくないですか?
    小坪先生に共感してますし、私も特亜の異人は嫌いですが、この問題にも取り組んで頂きたいと思います。

  13. 漫画喫茶店長 のコメント:

    私は拉致被害者を完全に取り戻す唯一の方法は憲法を改正し、
    日本国民の生命を守るためには武力行使が可能であるとすることであると考えます

    誘拐犯から人質を奪還するためには武装しての突入が可能でなければ
    際限なく犯人側の要求を飲まざるをえません

    九条を守れという輩の魂胆もそこにあります

  14. 櫻盛居士 のコメント:

    写真、拝見しました。

    「ラヴリバティ愛せよ自由しなやかに ピース求めてたたかう自由」(中指 キリッ!)

    そう言えば、ツイッターで「武力なきクーデター」とかつぶやいていた、特定の国会議員も居ますね。
    こう言った姿を見ると、サヨクの劣化ぶりは凄まじいものを感じます。
    「愛せよ自由」と謳いつつ、犯罪勢力を糾弾する自由に対しては、憎しみを込めて「FUCK YOU !」と中指を立ててますし、ピースを求めて戦っちゃうんですから、つまらない学芸会芸人よりは笑えるかも知れません。
    特定の国会議員による「武力なきクーデター」も、彼の脳内では「豚肉なきトンカツ」とか「野菜なきサラダ」とか成立するのかな?っと、突っ込みどころ盛り沢山です。

    そう言った彼らの姿を見ると、小生は無感情になってしまいますね。

    ただ単に、事務的にテロ支援国家に与する工作員として処理すれば事足りると判断致します。

    主張や行動に一貫性が皆無で、建設的な理論を持ち合わせてい無い輩などに、心を動かされる事はありません。

    蚊に刺されれば事務的に叩き潰す、ゴキブリが居ればゴキジェット、そんな具合に無感情で処理する事に躊躇が無くなる程に、彼らは劣化しています。

    嘗てのインテリ左翼と現在の劣化しきったサヨクとを比較して、哀愁を感じるのも理解出来なくは無いのですが・・・。

    あっ、でも、やっぱり事務的に処理しても良いなと思います。

    因みに、ここまでの文章で「処理」と記してある箇所は、「処分」と読み替えて頂いても構いません。
    小生は司法官憲でも交戦団体員でもありませんので、自らが手を下す事は有りませんが、法の下にこれらサヨクを一掃するミッションが展開されても、小生はコレを支持する事を表明しておきます。

    物ならリサイクルが可能ですが、劣化したサヨクは肉の盾くらいにしか使い道がありません。
    おそらく、サヨク組織の中枢もそう判断しているので、劣化サヨクを野放しにしているのでしょう。

    劣化サヨクの皆さんは、ご自分の身はご自分で守って下さいね。

  15. いくちゃん のコメント:

    小坪先生いつもご苦労様です。こんな反日ブログが有ります。拡散お願いします。これに反論してるブログも有ります。
    http://   /s/

    管理人より。
    上記投稿のURLを一部削除しました。
    同一IP・匿名アドレスによる特定URLの貼り付けに対し、宣伝目的のスパム認定をしました。

    初期の投稿(本投稿です。)は異なる方だと考えており、責める意図はございません。
    恐らく逆引きして当HPに来られた方かと思います。
    以降、当該URLは当サイトにおいては表示されません。
    http://samurai20.jp/wp-content/uploads/2015/06/2ab0bd8f2626249da0de144342a07df7.jpg

  16. いくちゃん のコメント:

    その反日ブログに反論てるのがこのブログです。

    http://   /s/

    管理人より。
    上記投稿のURLを一部削除しました。
    同一IP・匿名アドレスによる特定URLの貼り付けに対し、宣伝目的のスパム認定をしました。

    初期の投稿(本投稿です。)は異なる方だと考えており、責める意図はございません。
    恐らく逆引きして当HPに来られた方かと思います。
    以降、当該URLは当サイトにおいては表示されません。
    http://samurai20.jp/wp-content/uploads/2015/06/2ab0bd8f2626249da0de144342a07df7.jpg

  17. いくちゃん のコメント:

    すいません。反日ブログの反論ブログはこちらです。
    http://hannichi-ronpa.blog.jp

  18. 夕刻を思う50代(東京) のコメント:

    ようやく、在日、サヨクどもを滅ぼす機会が訪れたのかもしれませんね。

    その昔、拉致議連がネットでの活動が立ち上がったばかりの時、
    掲示板でよく議論をしていたものですが、在日やサヨクと思われる奴輩がふっと沸いて出て、
    日本人が悪い、謝罪や賠償もないのにこんな活動をすること自体が悪だと決めつていました。

    相手はかなり深く掘り下げて来て、当時は反論を許さぬほどの嘘八百情報に踊らされ、
    反撃しようにも今ほどネタが豊富に出回っておらず、結局、議論自体が委縮してしまって、
    話にならなかった覚えがあります。

    それが結構トラウマにもなって、ぼつぼつと知識を蓄えてきて論破する準備もしていたのですが、
    我が国におけるネット環境の正常な広がり方によって、
    ようやく彼らの嘘八百情報も次第に明らかになりつつありますし、良い流れができていますね。

    市井ではありますが、小坪先生の様な方が国政を慮る姿勢は素晴らしいし、
    是非ともこの勢いで闇が深い特亜関係の問題にも斬り込みをお願いします。

    特亜問題は結局、労組と密接なつながりがあるので、労組の解体、再生から始めるべきかもしれません。

  19. 東京のおばさん のコメント:

    この記事とは関係ないので申し訳ありません。
    議員と同じ福岡県久留米市の高牟礼中学校の韓国への修学旅行のことご存じでしょうか?
    びっくりする内容です。
    もしお知り合いの議員や市役所の方がいらしたら、真偽確認の上、助けてあげていただきたいと思います。
    やはり地元でなくてはわからないことがありますので。
    よろしくお願いいたします。

  20. 京都大学安倍学部 のコメント:

    【参考】『京都大学安倍学部』http://chronos.blog.jp

  21. 犬黒星羅 のコメント:

    主の平和†
    小坪先生こんにちは。
    十字架ですか。
    敢えて言葉尻捕らえさせていただきますが、拷問の末苦しみ抜いた十字架の死で終わり、では無いのです。
    復活と勝利へと続きます。
    悪魔はイエズスの十字架を、一番怖いんですよ。
    なんか同じですね。青いリボンと。青いリボンつけてると、ネトウヨだヘイトスピーチだと悪魔が騒ぐのかな。
    現に拉致被害者全員奪還のツイッターデモですら悪魔が(ヘイトスピーチだー)って騒いだって噂聞いたことあります。
    私はデモ参加出来ませんが、祈りにおいて共に立たせていただきます。
    小坪先生と笠間先生に、祝福が豊かにありますように。
    聖名賛美

  22. 夜明けの夢 のコメント:

    こういった左派の方を見ると、何に対する怒りをぶつけたいのだろうと思います。

  23. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

                              平成 27 年 6 月 13 日
    ※※専決等不可:要本人伝達
    地方公共団体首長 各位
    地方議会議長・議員 各位
     副首長 各位
     教育長 各位
     人事担当課長 各位
    国会議員 各位
    報道機関 代表者 各位
    総務大臣 殿
     事務次官 殿
     自治行政局長 殿
     行政評価局長 殿
      地方管区行政評価局長 各位
      地方行政評価支局長 殿
      地区行政評価分室長 各位
      地域行政評価事務所長 各位
    厚生労働大臣 殿
     事務次官 殿
     職業安定局長 殿
    人事院総裁 殿
     事務総長 殿
    行政関係機関・施設 代表者 各位
    人権・労働団体 代表者 各位
    外 管理職 各位
                             高橋 エマニエル=努

       在日の公務員についてII
     先日の通報で触れた,神奈川県大和市,保守議員の街宣活動に対し中指を立てた者がいた神奈川県綾瀬市の隣接公共団体です。
     そして,神奈川県大和市の職員採用試験募集要項を読んでいて,猛烈な恐怖を覚えました。
     決して,主幹級以上の昇進辞退者又は現業職に限定することなく,就労許可さえあれば,日本国籍がなくとも,遍く職種へ就けるのであります。
     こんな,恐ろしい職員採用形態を採っている箇所は,未だかつて存じ上げておりません。
     これでは,国民の住生活に最も密着した,基礎自治体の行政を,自ら,外国人の良からぬ意図によるリスクへ晒しているようなものです。
     反日左翼も甚だしいのです。

  24. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

    先日の通報

                              平成 27 年 6 月 11 日
    ※※専決等不可:要本人伝達
    地方公共団体首長 各位
    地方議会議長・議員 各位
     副首長 各位
     教育長 各位
     人事担当課長 各位
    国会議員 各位
    報道機関 代表者 各位
    総務大臣 殿
     事務次官 殿
     自治行政局長 殿
     行政評価局長 殿
      地方管区行政評価局長 各位
      地方行政評価支局長 殿
      地区行政評価分室長 各位
      地域行政評価事務所長 各位
    厚生労働大臣 殿
     事務次官 殿
     職業安定局長 殿
    人事院総裁 殿
     事務総長 殿
    行政関係機関・施設 代表者 各位
    人権・労働団体 代表者 各位
    外 管理職 各位
                             高橋 エマニエル=努

       在日の公務員について
      近ごろ,地方公共団体(役場)などでも,在日の公務員が増加傾向にあります。
     周,金,張と言った名字の職員が,普通におります。
     かの職員採用試験不正や議員による,しんぶん赤旗の庁舎内でのパワハラ有料販売をはじめ,行政諸々で問題の多い,下記のような,普通地方公共団体の埼玉県上尾市や神奈川県大和市でも同様です。
     特に,埼玉県上尾市では,人事担当部局であり体制に不備が多々ある問題児セクションでもある総務部職員課に,その手の在日の方がおります。
     そもそも,公務員の国籍要件にしても,国籍取得自体が半ばザルですから,さしたるガードにはなりません。
     まして,自治体又は職種若しくは主幹級以上の管理職昇進辞退者によっては,国籍要件すらない場合もあります。
     差別はいけませんが,先日の日本年金機構のサイバーテロ及び地元の役場のウェブサイトフリーズの件と言い,非常に,不安で不安で不安で不安でなりません。

                              平成 27 年 6 月 10 日
    ※※専決等不可:要本人伝達(日数がかかっても結構です。)
    地方公共団体首長 各位
    地方議会議長・議員 各位
     副首長 各位
     教育長 各位
     人事担当課長 各位
    外 管理職 各位
                             高橋 エマニエル=努

       地方公務員法を順守した厳正公正な職員採用試験について(照会・依頼)
     近頃,独立行政法人,公益法人及び地方公共団体をはじめ,人物重視の採用が盛んになり,社会的にも注目を集めております。
     一方,甚だ聞こえの良い人物重視の文言を笠に着て,役所当局の裁量で自由に採点する実質的な差別的選考任用が横行しております。
     しかし,地方公務員法によれば,大原則として,選考任用ではなく,厳正公正な実証に基づく能力・成績主義たる競争試験任用でなければなりません。
     従来通り,筆記試験については,公益財団法人日本人事試験研究センターをはじめとする,比較的安価な外部機関に学科試験の問題作成及び採点を委託すれば,採点者が余所様にして機械(OMR=光学式マーク読取装置)であり,厳正公正を貫徹できる上で,経費もさほど嵩みません。
     一方で,一次試験の合否は,筆記試験であっても,論文等の役所当局の裁量が入るものは加算せず,学科試験により決定すべくものと思料されます。
     一次の段階で論文等の点数を考慮すると,結局,下記の自治体の悪い例のようになってしまいます。
     貴所におかれましても,下記をはじめ全国的に横行している,人物重視を笠に着た差別的・主観的選考任用にならぬよう,お取り計らい願います。

                                  平成 27 年 5 月 30 日
    ※※専決等不可:要本人伝達
    国会・地方議会議長・議員 各位
    報道機関 代表者 各位
    地方公共団体 首長 各位
    総務大臣 殿
     事務次官 殿
     自治行政局長 殿
     行政評価局長 殿
      地方管区行政評価局長 各位
      地方行政評価支局長 殿
      地区行政評価分室長 各位
      地域行政評価事務所長 各位
    厚生労働大臣 殿
     事務次官 殿
     職業安定局長 殿
    人事院総裁 殿
     事務総長 殿
    行政関係機関・施設 代表者 各位
    人権・労働団体 代表者 各位
                                 高橋 エマニエル=努

       普通地方公共団体埼玉県上尾市職員採用試験の不正の疑義について(通報・行政相談)
     平成24年9月15日(土)における公務員試験問題前日漏洩,市役所庁舎内での当該市議会議員たる日本共産党議員によるセクト機関紙しんぶん赤旗のパワハラ有料販売及び集金行為並びに埼玉県上尾市西貝塚環境センターにおける入札談合等関与行為の著しい疑義等,かねてより問題行動の多い埼玉県上尾市。
     今回,さらに,平成27年度埼玉県上尾市職員採用試験(平成27年7月1日採用予定行政職=土木技師・保育士)において,問題がありました。
     今回は例外的に,不定期募集による若干名の募集及び試験日程の短さ故,一次試験では市役所当局の思惑を不当に反映し易い論文試験が,課されていなかった。
     故に,一次試験では,土木技師及び保育士の何れも,合格者をしっかりと出した(1名及び5名)。と言うよりは,嫌でも出さざるを得なかった。
     ところが,市役所当局の思惑が入る口述試験である二次(最終)試験においては,とうとう,合格者皆無で,当該1名及び5名の計6名が殲滅されてしまった。
     このご時世だからこそ,公務試験受験者に所謂DQN層は,いない。
     まして,純度100%,今時の難関たる公務員試験問題である学科試験のみの一次試験で合格している時点で,決して受験者の皆様がDQNなどではないことが立証済みである。
     さらに,今までの傾向から,埼玉県上尾市職員採用試験の合格者数及び採用者数が,募集要項の採用予定数より上回ることがほとんどであり,採用枠丸ごと殲滅されるのは,今回が初めてである。(健常者一般行政職の採用枠への包含たる障がい者枠において,障がい者の応募者が僅少で合格者数皆無は,平成25年度実施の定期募集の一度だけあったが,これはむしろ逆差別排除及び厳正公正と言う観点でも,極めて正当である。)
     改革意識のむしろ高い者,心が綺麗な者若しくは正論を述べる者又は受験資格があっても高年齢若しくは学歴・職歴の華やかでない者その他役所当局が気に食わない者を,不当に排除していることと相当程度思料される。
     併せて,埼玉県和光市のように,職員採用試験の内,口述試験を民間事業者へ委託することも,埼玉県上尾市のみならず全国の官公庁は検討すべきである。
     辞退者が出た場合は,合格者のカウントを引かず別記するし,まして,このご時世のこの不定期の募集への応募者たる雇用状況の芳しくない方々が,辞退などするはずがない。
     これでは,ただでさえ競争率・応募者数が数多でありながらも,毎年毎年,募集人員の半分にも満たぬ採用者数を貫徹し,挙句の果てには,決して欠員が想定外に少なかった訳でもなく,退職予定者数の算定における単純ミスにより,任用予定者名簿登載者(最終試験合格者にして採用意思決定者)を不採用にする=内定取消しをする不始末を犯し,さらに市長親族者のコネ採用をも犯した,ブラック官公庁たる普通地方公共団体神奈川県大和市に近付きつつある。
     出典として,当事者発信のソースのURLを記す。
                       記
    1.平成27年度埼玉県上尾市職員採用試験(平成27年6月1日・7月1日採用)募集要項
      http://www.city.ageo.lg.jp/page/016115031901.html
    2.平成27年度埼玉県上尾市職員採用試験(平成27年6月1日・7月1日採用)第一次試験合格者受験番号
      (キャッシュURL,原本掲載期間満了)
    http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:6nUJ0YX2nT0J:https://www.city.ageo.lg.jp/uploaded/life/122501_236677_misc.pdf+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
    3.平成27年度埼玉県上尾市職員採用試験(平成27年7月1日採用)第二次試験合格者受験番号
      http://www.city.ageo.lg.jp/page/016115052601.html
    4.埼玉県上尾市職員採用試験ツイッター
      https://twitter.com/ageo_saiyo
                                          以上

                                  平成 27 年 5 月 13 日
    ※※専決等不可:要本人伝達
    国会・地方議会議長・議員 各位
    報道機関 代表者 各位
    地方公共団体 首長 各位
    行政関係機関・施設 代表者 各位
    人権団体 代表者 各位
                                 高橋 エマニエル=努

       埼玉県上尾市による公務員試験問題の前日漏洩についてII(通報)
     公務員試験問題の前日漏洩程の甚大な案件について,公表もせず,関わった職員の処分もせず,一体,何を考えているのか?
     それでいて,平成26年12月末の仲間内のどうでもいい暴言騒動については,関わった職員を懲戒処分の上,事案をワールド・ワイド・ウェブの晒し者で公表。

     前者においては,仮令甚大かつ悪質であっても,犯人が埼玉県上尾市総務部職員課=人事担当部局職員だから,無罪放免にして証拠隠滅なのか。
     後者においては,都市整備部建築指導課職員=人事担当外の部局だから,大袈裟に見せしめに使われたのか?

     そういえば,埼玉県上尾市,遍く部局が大部屋で仕事をしている中,総務部職員課のみが全員個室(しかも分かりにくい場所にある市民の目から逃れられる無法地帯)に籠って仕事をしている異常な様態。
     会社役員ではないのだから,大部屋に出て仕事をせよ。

     個室を良いことに,埼玉県上尾市総務部職員課職員は,いつも大声でゲラゲラ笑っている。
     職員採用試験受験案内配布時期になると,ポジションの分かり難さ,及び市民の目に触れぬ執務場所故,幾度も,他の部局職員が,受験希望者に埼玉県上尾市総務部職員課の場所案内をする羽目に。

     それでいて,人事担当部局故,他の部局職員に向って偉そうに,常日頃,風紀に係るお説教の喚起をしている埼玉県上尾市総務部職員課。
     甚だ筋違いではあるまいか。
     大きな奇声及び場所案内等,他の部局の職員に迷惑をかけないで,埼玉県上尾市総務部職員課職員には職務専念義務を貫徹してもらいたい。

     埼玉県上尾市(特に総務部職員課)の倫理観のイカれ具合を,確認できます。

                                  平成 26 年 9 月 15 日
    (※※要職を含む事務局職員による専決等不可:要本人伝達)
    公益財団法人日本人事試験研究センター 代表理事 殿
                                 高橋 エマニエル=努

       地方公共団体職員の倫理観について(通報)
     平成24年9月15日(土)に,普通地方公共団体で貴会会員である埼玉県上尾市が実施する職員採用試験において,貴会提供の教養試験(学科)が課され,当該試験の運用に問題があったので,今更ながら,通報します。
     今まで,通報を逡巡しておりましたが,自分自身の立場を顧みず,破邪顕正の思いで,申し上げます。私は,如何なる茨の道を歩んでも結構です。厳正な対応を切望します。
     先ず,全国の地方公共団体のほとんどが貴会の会員であり,職員採用試験の学科試験において,貴会の問題を利用しています。
     所謂「統一日程」の場合,貴会への受験者当たりの試験費用が半額になるため,人材募集がし易い時期の統一日程である「C日程」(概ね9月の第3日曜日)に,地方公共団体職員採用試験日程のピークが来るのが,毎年恒例であります。
     上尾市の平成24年度職員採用試験もこれに該当し,9月16日(日)に他の公共団体と一斉に試験を実施し,共通の問題を利用しました。
     当然,統一日程につき半額料金です。
     ところが,当該年度は,特別に一日だけ日付を前にずらした9月15日(土)に,身体障がい者を対象にした一般行政職の採用試験も,併せて実施しました。
     仮に,独自日程であることを貴会へ正直に明かした上で,通常料金を負担し,さらに9月16日(日)のものとは異なる問題を編成し,これを利用したのなら,一切問題ありませんし,むしろ,そうするのが当然です。
     しかし,上尾市は,9月15日(土)の試験に,統一日程として余分に発注した9月16日(日)専用の問題を流用しました。
     全国ほとんどの公共団体の職員採用試験に利用される,全国数多の受験生が取り掛かる試験問題を,それも後日ならぬ前日に漏洩すること自体,人事担当者又は公務員として論外であります。
     仮にも,平成24年度上尾市職員採用試験(身体障害者対象)の受験者が,他のC日程の公共団体職員採用試験を受けていたら,どのようなことになるかは,容易に想像が付きます。
     まして,全国一斉の統一日程を条件に,試験問題費用が半額になっていることを勘案すると,当該半額分の料金を払わずに,貴会へ詐欺をもはたらいていることにもなります。
     もはや,言語道断,不届千万。全体の奉仕者たるに相応しくなき非行と規定されます。
    極めて遺憾に存じ上げます。甚だ耐え難い猛烈な怒りを覚えます。
     つきましては,埼玉県上尾市(特に人事担当部局である総務部職員課(〒362-8501 埼玉県上尾市本町三丁目1番1号 4階 ℡048-775-5112))に対する,厳正なる処分等,然るべく対応を,切望いたします。くれぐれも放置等はせず,必ず,ご対応願います。
     お取計らい,よろしくお願いいたします。

    「反日左翼・極左暴力集団=共産党・世界暴力革命派が,庁舎内でしんぶん赤旗を有料販売している市なんて,こんなものです。」

    ———-お問合せ内容ここから

    ●お問合せ番号 17109

    ●お問合せ日時 2015-05-31 00:38:32

    ●お問合せ件名 普通地方公共団体神奈川県大和市職員採用試験の不正の疑義について(照会)

    ●お問合せ内容
                              平成 27 年 5 月 31 日
    ※※専決等不可:要本人伝達
    神奈川県大和市長 大木 哲 殿
                             高橋 エマニエル=努

       普通地方公共団体神奈川県大和市職員採用試験の不正の疑義について(照会)
     毎年毎年,相当程度話題になっているので,言うまでもありませんが,敢えてここで述べさせていただきます。
     先ず,神奈川県大和市職員採用試験は,ただでさえ応募者が数多にして競争率も相当程度高いにもかかわらず,募集人数の半分も合格者を出さず,若しくはボーダーラインにかかった受験者においては喫煙者を落とす方針を強行せしめ,又は市長の縁故採用をも強行し,これを詭弁を以て正当化せしめ,挙句,想定外の欠員減ではなく退職予定者数の算定における単純ミスにより任用予定者名簿登載者(最終合格者にして就業意思決定者)を不採用にする不始末を犯されています。
     これに対する説明,謝罪,関係者の処分並びに本事案の神奈川県大和市全職員への周知・再発防止の徹底及びマスコミ等への積極公表をすべくことと思料されます。
     そして,人物重視の採用試験様態に異論はありませんが,甚だ聞こえの良いその大義名分を悪用せしめ,法令・例規により定められた本来あるべく厳正公正な実証に基づく成績主義たる競争試験形態を台無しにしてはなりません。
     人物重視の口述試験又は論文試験様態では,むしろ採用庁又は試験庁の恣意的な採点が,いくらでも可能であるからです。
     択一式の学科試験こそ,むしろ委託先の業者にして機械であるOMR(光学マーク読取機)が採点者なので,厳正公正な競争試験を貫徹できるのです。
     学科試験よりも口述試験に重きを置くならば,せめて旧埼玉県北足立郡大和町=現埼玉県和光市のように,口述試験の判定を民間事業者へむしろ委託した方が,より透明性・公平性の高い,実証に基づく成績主義の競争試験様式を確立できることと思料されます。
     どうか誠実及び詳細なご回答並びに前向きなご検討を,切望いたします。

    ———-お問合せ内容ここまで

    ———-回答内容ここから

    ●回答日時 2015-06-08 10:52:04

    ●回答者  人財課・担当

    ●回答
     平成27年6月8日  高橋 エマニエル=努 様

     普通地方公共団体神奈川県大和市職員採用試験の不正の疑義について

    平成27年5月31日付で照会のありました、普通地方公共団体神奈川県大和市職員採用試験の不正の疑義について(照会)は、総務部人財課が一括して回答いたします。
    本市職員採用試験につきましては、地方公務員法に基づき、公平・公正な採用を実施しています。

    【事務担当】
    総務部人財課

    ———-回答内容ここまで

    ———-お問合せ内容ここから

    ●お問合せ番号 17169

    ●問合せ先   広報広聴課・担当

    ●お問合せ日時 2015-06-09 00:51:45

    ●お問合せ件名 普通地方公共団体神奈川県大和市職員採用試験の瑕疵の経緯について(照会)

    ●お問合せ内容
                              平成 27 年 6 月 9 日
    ※※専決等不可:要本人伝達(日数がかかっても結構です。)
    神奈川県大和市長 大木 哲 殿
                            高橋 エマニエル=努

       普通地方公共団体神奈川県大和市職員採用試験の瑕疵の経緯について(照会)
     平成27年5月31日付で「普通地方公共団体神奈川県大和市職員採用試験の不正の疑義について(照会)」と題した質問を貴台へ行い,平成27年6月8日付で貴所総務部人材課から回答を得ました。
     意味不明な記号列が,数行あっただけだったので,改めて観点を変えて各担当部局ではなく貴台本人へ,下記のとおり照会します。
     専決はしないで下さい。
                      記
    1.募集人数の半分も合格者を出さないことの経緯及びその後の対応並びに貴台のこれへの考え方
    2.任用予定者名簿登載者の多くに採用漏れを出した経緯及びその後の対応並びに貴台のこれへの考え方
    3.合否のボーダーラインにかかった場合の喫煙者の足切り宣言と地方公務員法違反(厳正公正な実証に基づく成績主義たる競争試験の原則に明白に反する事実)についての超法規的違法阻却事由の根拠の立証
    4.任命権者の親族が受験者に居た場合における,人物感情の入る試験科目の採点者の外部委託の有無(外部委託せねば,採点者が利害関係者なので100%地方公務員法違反が確定する。厳正公正な競争性の確保が不可能である。)
                                   以上

    ———-お問合せ内容ここまで

    ———-お問合せ内容ここから

    ●お問合せ番号 17196

    ●問合せ先   総務課・担当

    ●お問合せ日時 2015-06-09 07:19:02

    ●お問合せ件名 普通地方公共団体神奈川県大和市の倫理観について(通知)

    ●お問合せ内容
                              平成 27 年 6 月 9 日
    神奈川県大和市長 大木 哲 殿
    神奈川県大和市議会議長 殿
    神奈川県大和市議会議員 各位
                             高橋 エマニエル=努

       普通地方公共団体神奈川県大和市の倫理観について(通知)
     総務部人材課は,不合格と決定されました。

    ———-お問合せ内容ここまで

    ———-お問合せ内容ここから

    ●お問合せ番号 17197

    ●問合せ先   人財課・担当

    ●お問合せ日時 2015-06-09 07:21:25

    ●お問合せ件名 普通地方公共団体神奈川県大和市職員の倫理観について(通知)

    ●お問合せ内容
                              平成 27 年 6 月 9 日
    神奈川県大和市人材課 御中
                             高橋 エマニエル=努

       普通地方公共団体神奈川県大和市職員の倫理観について(通知)
     あなたは,不合格と決定されました。

    ———-お問合せ内容ここまで

  25. ピンバック: めぐみさんは君が代を歌っていた(北朝鮮工作員より) | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  26. ピンバック: めぐみさんは君が代を歌っていた(北朝鮮工作員より)【拉致を許さない人はシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  27. ピンバック: 【救い出す、絶対に】めぐみさんは君が代を歌っていた(北朝鮮工作員より)【拉致を許さない人はシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  28. ピンバック: 【拡散】北朝鮮人権侵害問題啓発週間 12月10日~16日【拉致被害者全員奪還】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です