メディアの敗北と、これからの保守の在り方


 

 

安倍元総理が銃殺されて一か月が経過した。
この間において、目まぐるしく変わる情勢を私なりに考えていた。言いたいことは多々あり、それはじっくりまとめて行きたい。

私は、これは「テロ」だと思っている。
自民党に対するテロではなく、元総理に対するテロでもない。私は安倍元総理を支持してきたし、日本の外交を考えるにおいてもとても重要な立場だから「安倍さんありき」で考えていました。だから安倍さんであったり日本政府に対するテロだという見方をどうしてもしたいのだけれど、統一教会に対するテロという意味では、これは完全に成立しているのだろうと考えています。このあたりは詳細に話すことは控えますが、思うことは多々あります。

無力感を感じています。
そして、もっとも無力感を感じるべき存在は、言論界だと考えています。これは保守論壇ではなく、むしろ左派メディアであり、媒体そのもの、マスコミ連中でしょう。どれだけ安倍元総理を叩こうとも、結果として戦後最長の政権となりました。ある意味では全社を挙げてボコボコにしてきたのですが、安倍元総理を言論で打ち負かすことはできなかった。

それが、一発の凶弾、正しくは6発の散弾を二回。
手製の銃で終わらせてしまった。言論界が、言論をツールとしてやってきたことは、ただの暴力によって達成されてしまった。暴力で政治が動かされてしまったことに(もちろんよくない結果として)私も政治家として忸怩たる思いがあるのですが、左派メディアこそ本来は落ち込むべきであり、彼らがやってきたことは何も奏功しなかった。

もはや墓暴きのようなこと、故人であってもどうにか名誉を貶めようとする姿にはあさましさすら感じる。
安倍さんが物を言えなくなり、反論できなくなってから、いまになって集中砲火をかける。

ここだけは批判的に論じますが、情けないのは自民党の国会議員も同様です。
明言すれば私も人間関係にヒビを入れてしまうのかもしれませんが、特に情けないと思うのは安倍派の先生です。親分を討ち取られているのだから、誰よりも安倍元総理の名誉を守るべき責務は、やはり清和会にあると思う。いま難しい状況なのは分かっておりますけれど、その動きが見えてこないのは残念です。

指揮官を失い、かつメディアからの暴風もあるわけですが、清和会は自民党の最大派閥です。
政権与党において最も発言力のある派閥です。指揮命令系統は寸断されているのでしょうが、軍艦が被弾した場合にはダメージコントロールははかられるべきもので、その艦に乗艦している水平たちは必死に浸水を食い止め、艦を守る責務を負うと思うのです。いや、負って欲しい。

安倍元総理が守ってきた、「超弩級戦艦 清和会」です。
どうして水兵たちの動きが見えないのか、果たして清和会を守るつもりがあるのか。何よりも安倍の名を冠した組織として存在する以上は誰よりも戦って欲しかったのです。

相手が口を封じられたあと、まさに死人に口なしとなって以降にボコるメディアもあさましい。
けれども反撃してくれない、または反論が薄い清和会の先生にもエールを送りたい、期待したいと思ったのがここ一か月です。

随分と黙ってきましたが、思うことを、または資料などを出していくかはもう少し考えたいです。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 


This entry was posted in 国政報告. Bookmark the permalink.

15 Responses to メディアの敗北と、これからの保守の在り方

  1. 名無し より:

    先生、まとめサイトがヒドいです。
    僕はまとめサイトで保守に目覚めた1人です、若いヤツはソレが多いです。
    政治系まとめは未だ保守系が圧倒していますが、ニュース全般系はクルッと掌返して、
    事件前はどちらかというと政治ネタは保守寄りだった所が、
    今は安倍バッシングと山上マンセーがジワジワ拡がっています。
    不自然な掌返し。カネが管理人に廻ってるんじゃ無いかと邪推してしまいます。
    ネット内のパヨの押し戻しもここ数年感じていて。
    板で、壺ウヨ連呼のIP辿ったら紐付けされたアカウントで中国語コメ連発していた、との書き込み有り。
    五毛の人海戦術を甘く見ては行けないと実感しています。

    1. BLACK より:

      広島の原爆慰霊の日に
      「安倍は殺されて当然だ」
      「日米による中国侵略戦争を止めろ」
      と言うデモ内マイクでの演説があったとか
      あまりのやりたい放題、言いたい放題に驚愕します。

      「左翼メディアの敗北」との小坪氏の当ブログのお言葉ですが
      私も小坪氏の仰られる通りだと思っていますが
      当の左翼メディアはそう自覚しておられるでしょうか。
      私にはそうは思えません。

      清和会・自民党が防戦一方なのを良いことに
      お祭り状態に思えます。
      これで世の顰蹙を買い自滅してくれれば良いですが
      それ程世論を信用して良いものでしょうか。

      名無し様が上記でご指摘のように
      最近の出来事とメディアと世論の全てが中共の思うように進んでいると感じます。
      私にはそれが全て計画的なのか、偶然なのかはわかりませんが
      ウクライナに続き、台湾もいよいよキナ臭くなって来た今
      日本国内の状況に危機感を感じています。

      小坪氏の動きをお待ちしております!!
      風穴を開けて下さるのは小坪氏だと思っています。

      以上 文責 BLACK

      1. BLACK より:

        左翼界隈は
        「暴力の勝利」に酔っているように私には思えます。

        今回のテロは彼等にとっては、暴力への自信、暴力の成功実績であると
        私は思います。

        暴力は肯定されると証明された
        彼等にとってはそういうことだと私は思っています。

        彼等にとっては、「敗北」では無く「成功」ではないでしょうか。
        ですからこれ程に酔えるのだと私は思っています。


        私はどのような理由があっても全ての暴力に反対です。
        暴力を肯定出来る人間は、暴力の渦中にいて酔える人間か
        逆に全く暴力と無縁の他人事の人間か、どちらかだと私は思っています。
        私はそのどちらでも無いのでどのような暴力にも反対です。

        以上 文責 BLACK

    2. 波那 より:

      いえいえ、留学生は国の宝だ〜!と言ってしまう輩が首相やってる国ですから、これからもドッサリと中共の工作員が入って来ますよ。我々にはもう為す術がない。

      1. 波那 より:

        上の名無し様への返信です。

  2. 波那 より:

    第二次大戦後に植民地を失った戦勝国が忽ちの内に衰退してしまったその中で独り勝ちしていた、圧倒的な経済力と軍事力で世界の警察とまで言われた地位を誇っていたアメリカが衰退して行く様相を、崩壊して滅亡してしまったローマ帝国との類似点を見て多くの人が論じるようになっていますけど、端的に一言で言うとどちらも大量の異民族の流入を許してしまったことですね。ローマ帝国は支配地域を増やして行くに従って〈羨望と激しい反感〉を抱いている異民族に徐々に蝕まれて行く事になったのです。

    “「西暦2世紀、ローマ帝国には地上でもっとも豊かな地域があり、もっとも洗練された人々がいた。広大な帝国の国境は、規律があり勇敢なことで知られる軍隊に守られていた。法律と文化が穏やかながらも強力な影響をもち、属領の統一を徐々にもたらしていた。平和を好む住民は富を楽しみ、あるいは贅沢にふけった。自由な政体の概念は尊敬を持って維持されていた。ローマ帝国はその後衰退する。いつまでも記憶される変転であり、いまも諸国に意識されている。」エドワード・ギボン「ローマ帝国衰亡史」”

    豊かな経済を支えるには当然、労働力が必要ですから南部の経済を支えていた綿花産業の広大なプランテーションの為の黒人奴隷と、もう一つは大戦後に受け入れた大量のユダヤ人移民ですね。あとベトナム戦争後に参戦したことへの報奨として韓国人移民を受け入れたとかも有りますが、アメリカの建国の思想とかを揺るがし打ち消してしまう抑えようのない勢力となっているのは、この二つの勢力だと思います。

    先の大統領選挙では、えっ、アメリカが標榜していた民主主義はもう無くなってしまったの?と呆気にとられた言論封殺がユダヤ人に支配されてしまっているCNNらの大手メディアとユダヤ人に凌駕されてるFB、ツィッターらに堂々と行なわれていたのを世界が目にしてしまいました。政界にも経済界もハリウッドも財力に物を言わせるユダヤ人が牛耳っています。一方、黒人勢力の方と言えば平等を謳う、要は白人の声を押し潰してしまうポリコレで、アメリカの建国精神は悪い事だとされてしまい文化を破壊し放題。BLMやアンティファが暴動を起こし放題、民主党政権下で予算を減らされた警察力の低下で社会秩序まで乱される状況です。

    アメリカの成り立ちと古代より単一民族の国として成り立って来た日本とでは全く違います。でも異民族が政界、敎育界、法曹界、テレビ新聞のメディア、芸能界に浸透させてしまっているのは同じです。オマケに統一協会の事を言われたら口を噤んでしまってる自民党。数日前の記事で遠藤さんが自民党は統一協会の事を「死人に口なし」で安倍元総理のせいにし始めると書いてましたが、まさかそんな卑怯な事までしたりしないよねと思ってました。

    アメリカは、それでも「Make America Great Again」とアメリカを取り戻そうとするトランプ大統領が二年後に戻って来そうです。でももう安倍さんが居なくなってしまった私達はどうすれば良いのか?宏池会政権下では日本は弱体化して行き、国際的にも価値を無くして行き、日本は衰退して行くのが目に見えてます。

  3. 波那 より:

    安倍さんに教えて貰わなくても「知ってた!情報」。外務大臣になった頃、林は今まで6回も中国行ったと書かれていて、えっ、議員が6回も?と思ってたら毎年6回は行ってたそうで、あっそれはハニーちゃんに会いに行ってたんだわと思った。かの橋本龍太郎もハニトラに掛かったのは知られてたから。ま、中国がやらない筈は無いわなと思っただけ〜ですよ。

    井川 意高@mototaka728
    今だから言います
    4月4日に故安倍元総理と食事をご一緒したとき「林さんは中国のハニートラップにかかってるでしょうね」と仰ってた。
    根拠もお話になっていた。
    nordot.app
    首相、林外相留任へ調整 萩生田氏続投か党要職も | 共同通信
    午前0:23 · 2022年8月8日

    井川 意高@mototaka728
    ひとつだけ言っておきたい。これまでの私の出版本、ツイートその他、そしてこれからも、一切、誇張、フェイクはない。もちろん、私の事実誤認、記憶間違い、聞き間違いはあるかも知れないが、意図的な歪曲や嘘は絶対にしない。言わないでおくことはあっても。
    午前1:08 · 2022年8月8日

    @mototaka728 @hyakutanaoki 内閣改造予想(リーク?)を見るにつけ、
    閣僚の人事権を持つ岸田総理が、コニタンに続く「国敵」ではなかろうか?と、
    邪推する今日この頃…

    @mototaka728 そう思ってました、林はやたら行ってるもの。

    @mototaka728 安倍さんのまい種がこんなところにも咲き始めましたか!
    岸田さん脱安倍に走ると自分の首しめそうですね
    死人に口ありもあった!

    @mototaka728 赤い国に機密漏洩など、限りなく黒に近いグレーの人物を外務大臣に起用している岸田総理。
    安倍さんや米国も危惧していた。

    @mototaka728 岸田さん、潔白を証明させるか総辞職ですよ。
    #岸田総理
    #林外務大臣の更迭を求めます

    @mototaka728 だれのケツでも舐めそうな二人が続投か

    相当岸田さんのケツをぺろぺろ舐めたんだろうな

    外相がハニートラップに引っかかるってまずくないですか

    @mototaka728 でしょうねw
    安倍さんが仰らなくても、やっぱりなって感じです😅
    ……………

    ■【驚愕】岸田派の政治資金パーティーに大量の中国人!!宏池会はいつも在日中国人団体の主要メンバー達が参加!!寄付よりパーティー収入が増える理由!!

    “■日中一帯一路促進会会長(右)と林外相(岸田派の政治資金パーティーで)”
    【画像】⬇
    https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12744216651.html

    宏池会の政治資金パーティーにはドッサリ中国人が詰めかけてたの御存知でしたか?外国人からの寄付は禁止されていても、外国人にパーティ券を購入して貰うのは禁止されていません。

    三木慎一郎
    @S10408978
    返信先: @S10408978さん
    日本福建経済文化交流協会会長、日中一帯一路促進会会長、日本福州十邑社団連合総会副会長、孔子第75代直系子孫、他.不動産会社社長、中国投資会社社長、語学学校理事長、等々…

  4. 名も無き者 より:

    清和会が日本国民に対し何をやってきたのか?

    知っているから健全な国民は冷ややかな目でいるでしょう。

    バレているんですよ、真の国民に (笑)

    暗号名(コードネーム)が付いた媒介は匂いを放つのです。

    付いていくのは羊のみで、狼は静かに観ていますよ。

  5. ロード より:

    清和会は巨大戦艦なのか?
    それともメディアに生殺与奪を握られた弱々しい存在なのか?
    国会議員とは何のために存在しているのかを問われていると思います。

  6. 黒水仙 より:

    林外相に対する拒絶感は半端なく強く、林外相留任に反対する抗議メールが自民党や官邸にかなり来ているという話だ。
    ご存じの方も多いと思うが、林外相がネットで注目を集める。もちろん悪い意味でだ。どこのどなたが気づいたのか、常に胸ポケットからスマホのカメラレンズをのぞかせているのが発覚したのだ。
    https://twitter.com/okada_2019/status/1552521847174209536?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1552521847174209536%7Ctwgr%5E94fe0c7280d0a44077eaf6afca04a72d9d40c3f1%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=http%3A%2F%2Fyohkan.seesaa.net%2Farticle%2F490396690.html
    ジャケットを着て試せば分かるが、胸ポケットの底部を斜めに縫合するなど手を加えない限り、こんな風に都合よくいつもレンズ部分だけを露出させるのは難しいはずだ。
    外交機密を密かに録画して、敵陣営に垂れ流す意図でやっているに違いないし、仮に取るに足らぬ内容の面談だとしても、非常識な無礼さが相手国との関係をぶち壊す。
    米から警戒され、中国ポチのくせにご主人様を怒らせるような林は外すべき。
    調整能力もなにもありゃしない。
    中国は内政も経済ももうどうしようもない状態で、シナポチの林と福田に望みをつないでいるのかも。
    恐らく麻生閣下もガースーも安倍チルドレンたちも注視しているでしょう。今は注視することしかできない。安倍さんを蔑ろにするようなことをやったら、岸田をタダでは済まさない、岸田をおろす。国民の怒りを思い知れってことにならないといいけどね。
    最悪、ハニトラ林留任、シナポチ福田が防衛相なんてことになったら、岸田と福田と林は自分らの死刑執行命令書にサインしたことになる。

  7. 黒水仙 より:

    最高裁で判決確定 野田聖子議員の夫が「元暴力団員は真実」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/77a5f3134f495975710935e2e72d5df7993415dd

    統一との繋がりよりまだ悪い
    元暴力団、しかも韓国人

    有力視されていた野田聖子が入閣外れたのはこれがあったからかな?

    はい、これは叩いていい案件ですよ。
    パヨさんたち、思う存分おやりなさい

    百歩譲って野田聖子が有能だったとしても、旦那が元暴力団員だとその筋の人間に利用されかねない。もう野田は信用されないだろ。
    ヘタすりゃ、議員辞職すら勧告されかねない。

  8. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    暴力に関しては断固として反対の立場ではありますが、それ自体を否定はしません。
    実際の所、暴力は非常に効果的であるだけではなく、トコトン行き詰まった場合の決裁方法は、今でも国家間に限れば暴力だからです。
    要はその行使の理由と方法です。

    マスコミが印象操作や歪曲等の暴力を無秩序に行使するのであれば、こちらもマスコミの兵站や高価値目標を標的とした攻撃を展開するだけです。

    清和会に関して言えば、若しかすれば喪に服すつもりで静かにして居たのかも知れませんが、まぁ多分そうでは無いでしょうね・・・。
    忠臣蔵宜しく、仇討ちを念入りに画策して居るのであれば別ですが。
    その場合の反日勢力に対する力の行使であれば、小生は否定はしません。
    今迄散々相手が振るって来た力を、反撃に用いられたからと言って、それを否定はしません。
    清和会は思う存分、大立回りを繰広げて頂きたいものです。

    実際、反日勢力はやり過ぎだと判断します。
    10倍返しでも、100倍返しでも、兎に角手痛い折檻で躾直す時期には来て居るのでしょう。

  9. 匿名N より:

    今日の記事、ずっとモヤモヤしていたことに触れられていて救われたような気持ちです。
    ありがとうございます。
    死してなお安倍さん一人を矢面に立たせて援護も擁護もしない同僚議員らに愛想が尽きます。
    どんだけ孤独に闘わせるつもりなのか。
    この国のために駆けずり回った挙げ句にあのような形で命を奪われた同志の尊厳と名誉を全力で守ろうともしない議員に国の舵取り任せたくもない。
    (「アベノマスク」の時も似たような気持ちになりました。
    あれは国民の命を守るために当時出来得る最大限のことをしたまで。
    無能な内閣なら市場に不織布マスクが出回る時期も遅れただろうから感謝された筈なのに。
    当時の閣僚らも安倍さんと共に堂々とアベノマスクをつけるくらいのことをすれば、
    安倍さん一人があそこまで笑いものみたいにされずに済むのにと何度も思いました。
    無駄に叩かれ、軽んじられ・・。腐ってます。
    自分らには関係ない、的な自民党議員らの姿にもほんとにガッカリしました)
    今さっきヤフーニュースに銃弾に倒れて血を流す安倍さんの顔まで映る写真を載せた遠回しの安倍批判記事が載ってました。
    どんな神経であんな写真を批判記事の添え物として載せるんでしょう。
    この獣以下の感覚がこの国の一部の民の感覚なのか。
    コメント欄にもそこに触れるものもほぼなくて空恐ろしい気持ちにも。
    国会議員もアレで国民もコレ。
    政治以前の問題が蔓延ってしまってることが最大の危機です。
    感覚の麻痺。
    かつての日本人が持ち合わせていた感覚はいずこへ。

  10. 黒水仙 より:

    安倍晋三元首相への弔意を紙面で クラウドファンディング開始

    個人1口5000円。ご賛同いただいた皆さまの名前(本名のみ)を、9月27日付の産経新聞特別紙面に記載します。募集は8月30日まで。

    なお、寄せられた賛同金の一部は、安倍氏が政治生命を賭して取り組んだ拉致問題解決の一助にすべく、北朝鮮による拉致被害者家族連絡会(家族会)に寄付します。

    ttps://www.sankei.com/article/20220810-NXNNLWSPQNN73LLREKYH3OLZVE/

    募集開始→12時間で達成率234%

    nao
    @ichirokushino

    フォローする
    返信先: @Sankei_newsさん
    購入した。本当は一般の国民がもっと開かれた形で弔意を示せる場が欲しい。悲しんでいるサイレントマジョリティは気持ちの持って行き場がない。自民党政府は左翼マスコミにビビっているのか?

    国葬はんた~いのおパヨさんたちと、国民との温度差がすごいですね~

    拉致被害者家族に寄付って書いてあるのに共産界隈が金儲けだってキレてて草 
    日本語読めないのか?日本語理解できないのか?
    余程アタマが悪いのか?
    反安倍カルトは日本からとっとと失せろ

  11. やや傍観者 より:

    小坪様

    残念ですが清和会の議員は、安倍元総理という存在にひっついて自分の能力を大きく見せていた小判鮫にすぎません。
    実際、今までの逆風の中でも生き残ってきた野党議員の精鋭と、清和会議員との、知識含めた人としての能力差はひどすぎます。これでは、国会でも同レベルの議論が全くできず、小西議員などに痛いところを突かれてすぐに終わりでしょう。

    安倍元総理が諸悪の根源とはさすがに私も思っていませんが、彼が殺害されたのも、反社会的犯罪活動を令和の今も続けている旧統一協会の献身的な信者の寝る間も惜しまない違法ダンピング労働や献金によって選挙を有利に勧め、信者の家族を苦してきたツケが回り回って自分に帰ってきただけ。

    清和会の方々がよく言う自業自得というものですから、それは左翼やメディアの行いとは無関係の、完全に身から出た錆、彼以外にどうすることも出来なかった因果というものではないでしょうか。

    それに、山上氏が本当にしたかったのは家族を苦しめた旧統一協会に最大のダメージを与えることで、メディアに協力することではなかった。それは過小評価も過大評価もせず素直に受け止めて、霊感商法など宗教法人の違法行為に対する取り締まりを粛々と強化するだけでいいと思います。

    誰かの思惑とか難しく考えず、ご自分がこの問題に対して今できると思うことをやるのが解決の近道かと。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください