【救い出す、絶対に】めぐみさんは君が代を歌っていた(北朝鮮工作員より)【拉致を許さない人はシェア】


 

 

12月10日から同月16日は「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」です。
拉致を風化させぬよう、日本人それぞれの胸に刻んで頂きたいと思い、あるニュースを紹介します。

日本人さえも忘れてしまえば、この問題は「存在しなくなる」でしょう。
そして、その時こそは、国家としての日本が存在しなくなると私は考えています。

国家とは、国の家と書きます。
我が国の国民が不当に拉致された。
これを取り戻せなくて、何が国家であろうか。

めぐみさんは、日本人なんだと自分に言い聞かせるように一生懸命に君が代を歌ったそうです。
金賢姫(キムヒョンヒ)元北朝鮮工作員から聞いたとして、めぐみさんのご両親が語ったそうです。

 

今年の12月議会は、「拉致”事件”」をテーマに一般質問を行います。
法論拠をもって質問に臨むものですが、答弁が得られぬ場合には【議案を否決】することを選択肢とします。
(※ 後述)

 

 

(OGP画像)
12351082_953294561408095_467412368_n
↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

 

日本人なんだと自分に言い聞かせるように

以下、愛娘を拉致された両親が語った言葉です。
(下記は一年前の記事です。)

(前略)
北朝鮮工作員によって北朝鮮に連れ去られた横田めぐみさん(51)=拉致当時(13)=の両親らが参加。北朝鮮で祖国を思い、日本の国歌である「君が代」を歌っためぐみさんの様子が明かされた。

(中略)

「日本人なんだと自分に言い聞かせるように」
めぐみさんの北朝鮮での生活の一端を明らかにしたのは、めぐみさんの母、早紀江さん(79)。平成22年に来日した大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫(キムヒョンヒ)元北朝鮮工作員から聞いた話として紹介した。

(中略)

「久しぶりに会うものですから、気まずくてみんなが黙りこくっているもので、『何か歌を歌いましょう』ということになって、『めぐみちゃんが歌を歌ってくれました』ということでした。その歌は何だったと思いますか?」。会場に早紀江さんは問いかけるように話し、「めぐみは一生懸命に君が代を歌ったと聞きました。『私は日本人なんだ』。それを自分に言い聞かせるために君が代を一生懸命高い声で歌ったのだと思います」と続けた。

(後略)

産経新聞:「横田めぐみさんは君が代を歌っていた」 金賢姫元工作員が明かした衝撃の新事実 母・早紀江さんの眼に涙があふれ…

 

産まれた祖国が、
日本が、助けてくれると、信じている。

年を召されたご家族も、拉致された被害者も。
日本が、国家としての責務を果たせるものと、信じてる。

私は、日本の政治家として、日本の国民を信じている。
あなた方、一人一人がこの問題を自らのことと認識し
忘れず、声を挙げ続けてくれると信じてる。

これができなければ、我が国は、国家ではない。

 

 

 

政治家の在り方
以下は、私の拉致問題への基本スタンスである。
そして「政治問題」ではないと考えています。

政治分野とは「議論を要する」ものであり、例えば外交などが含まれます。
政治分野以前の「ただの犯罪」であり、問答無用で、国家はこれを救うべき、それ以上でも以下でもありません。

 

拉致問題は、政治家の基本
ここにはイデオロギーも何も関係ありません。
イデオロギーだとか政治問題だとか言う者は、「北朝鮮を利するための者」か、我が国に法律が制定されていることを知らぬ無学な者かだと認識します。

私は、いまだ青いバッチを胸にし続けることが、実は本当に重たい。
あのバッチは重たいのです。。。

すべての政治家は、日本国民に対し責任があると考えています。
国会議員のみならず、国民を護るという意思・思いは、すべての政治家の責務です。

 

国家とは。
国家は、国の「家」と書きます。
国民とは家族のようなもので、我が国に鑑みれば、天皇陛下を家長となした家だと思います。
難しい、神学論争のような国家観ではなく、私の認識している感覚であります。

大事な家族が、誘拐されています。
主権国家である我が国は、この横暴、テロ行為に対し毅然と立ち向かわねばなりません。

 

想像してみてください。
貴方の家族が、どこかのならず者にさらわれました。
取り返そうとしませんか?
警察に通報するでしょう?

生きていることがわかっているのに
なのに、取り返せない。

想像してください。
娘が、息子が、誘拐されて何十年。
妻が、旦那が、誘拐されて何十年。
兄弟、姉妹が、誘拐されて何十年。

 

心中を思うに余りある。
元気でいるだろうか、つらい思いはしてないだろうか。
気が狂うほどの辛さを、感じている国民がおります。

国家という考えで論じれば
私たちの家族が、貴方の家族が、
大切な人を不当に誘拐され、苦しんでいる、何十年もです。

 

政治家として、恥ずかしい。
このような基本中の基本が、、、
いまだ解決されず、残ってしまっていること。

青いバッチを今日も胸につけること。
そして恐らくは明日もつけざるを得ないこと。

保守層においては、ブルーリボンバッチをされてるんですね!と賞賛の声すら聞こえる。
あれは、本当は誉められても嬉しくはないものなのだ。
早く外してしまうべき、拉致被害者を取り戻して。

あのバッチは、私たち政治家を縛るものである。
重たい、重たい、十字架である。

 

以下、そのくだりを演説させて頂いた動画です。
いまは(私の支持していない政党に属しておりますが)、拉致被害者を取り戻した元・大臣と、元・文科大臣、2名の元大臣の前で演説しました。

 

 

 

北朝鮮人権侵害問題啓発週間
以下、法務省より。

北朝鮮当局による人権侵害問題に対する認識を深めましょう
 北朝鮮当局による人権侵害問題に関する国民の認識を深めるとともに,国際社会と連携しつつ北朝鮮当局による人権侵害問題の実態を解明し,その抑止を図ることを目的として,平成18年6月に,「拉致問題その他北朝鮮当局による人権侵害問題への対処に関する法律」が施行され,国及び地方公共団体の責務等が定められるとともに,毎年12月10日から同月16日までを「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」とすることとされています。

 拉致問題は,我が国の喫緊の国民的課題であり,この解決を始めとする北朝鮮当局による人権侵害問題への対処が,国際社会を挙げて取り組むべき課題とされる中,この問題についての関心と認識を深めていくことが大切です。

平成29年度北朝鮮人権侵害問題啓発週間周知ポスター

 

 

11月14日の下記のエントリにて触れたように、一般質問を行います。

 

連れ去られた少女、あれから40年。 僕らにできる たった1つのこと【拉致被害者、全員奪還】

 

すでに議長派とは行動を共にしておらず、私は諸派となっております。
議長らでは過半数に満たぬのが当市議会であり、私の否決は「議案そのものが通らない」可能性があることを”私は理解”して質問にあたります。

法論拠をもって述べることに対し、行政側が「自らの職権の範囲内における自由」を行使することを、私は否定いたしません。

ただし、その場合、私も「自らの職権に基づく自由を行使する」可能性は、充分にご理解いただいた上で答弁に望まれますようお願いします。

本件は、政治問題ではなく、イデオロギーなどがあってのものではありません。
また議員になる以前より本活動を展開しており、「本件について答弁をしない」ことは、【私自身を否定】することと同義です。

私を否定するものを、私も同じく否定する。
議会と同じような混乱を、執行部も味わいたいか否か。

不足があると感じた場合には、blogにて主張するとともに、国・県に対し、「地方公共団体としての行橋市(つまり執行部)」を極めて否定的な形で論述し、自らの持ちうる全てのコネクションをもって「叩く」ことを検討している。
すでに準備は整っている。

拉致問題について取り上げるにあたり、当方が退くことは一切ない。
それは、政治家としての誇りであり、そして私の小さな、だけど大切な意地だ。
本件に関し、譲歩はしない。議決に反映すると思って頂きたい。

私は、かつて保守系ロビイストであったことを隠さない。
議場において保守活動家として登壇することはないが、私の歴史そのものであり、救う会・福岡に所属することを明示しての質問である以上、自らのアイデンティティに賭けて「退けぬ」ことを強く理解して答弁に臨んで頂くようお願い申し上げます。

執行部には退かぬ自由がございますが、その場合は正面衝突を覚悟しておいてください。

 

 

拉致被害者救出へ~山口采希「空と海の向こう」~

 

 

 

拉致問題を「政治分野」などに引き込もうとした例は、枚挙に暇がありません。
以下、私が許せないと思った事例、過去のエントリを列挙させて頂きます。

【拉致問題】保守議員の街宣活動に対し、中指を立てた者

【TBS】悪役の政治家にブルーリボンバッチ!拉致問題への印象操作か?【許せないと思ったらシェア】

『拉致被害者全員奪還とは名ばかりのヘイトスピーチ活動』なのか?

 

この点に関しては、大手企業からの足並みを揃えた対応をもって、一応の成功を見せたと認識しております。
今後の偏向報道への抗議手法を検討する観点からも、重要なデータであると認識しております。
【拡散】メディアがネットに屈した日~スポンサー回答一覧【TBS・ブルーリボン問題】

 

私なりの、拉致問題への認識・スタンスは以下にまとめております。
少し長いエントリですが、興味のある方はお読みください。
国を憂う~拉致問題に関して思うこと。

 

 

 

国家とは、国の家と書きます。
我が国の国民が不当に拉致された。
これを取り戻せなくて、何が国家であろうか。

めぐみさんは、日本人なんだと自分に言い聞かせるように一生懸命に君が代を歌ったそうです。

 

12月10日から同月16日までを「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」です。
拉致を風化させぬよう、日本人それぞれの胸に刻んで頂きたい。

日本人さえも忘れてしまえば、この問題は「存在しなくなる」でしょう。
そして、その時こそは、国家としての日本が存在しなくなると私は考えています。

 

拉致問題の早期解決を願う方は、FBでのシェア、Twitterでの拡散等、一週間の啓発週間を(web上だけでも構いませんから)共に行動して頂けるよう、お願い申し上げます。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:德永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【救い出す、絶対に】めぐみさんは君が代を歌っていた(北朝鮮工作員より)【拉致を許さない人はシェア】 への18件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【救い出す、絶対に】めぐみさんは君が代を歌っていた(北朝鮮工作員より)【拉致を許さない人はシェア】 12月10日から同月16日は「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」です。 拉致を風化させぬよう、日本人それぞれ

  2. のコメント:

    いつも日本のために頑張っている小坪先生のお姿に勇気と元気を頂いております。
    本日のブログの一番最初にある画像を「北朝鮮人権問題啓発機関」の間、私のブログに使用させていただくことお許しください。拉致への関心を披露目させて頂きたいと思います。よろしくおお願い申し上げます。

  3. 名もなきせいぎー のコメント:

    前から思っていた疑問。

    「他国との間の紛争の解決の手段としては、永久にこれを抛棄する。」では、国際国家犯罪を解決する手段としてはどうなの?

    拉致は紛争じゃないよね。一方的な国家犯罪だよね。

  4. 月光仮面 のコメント:

    隣国ではなく 敵国三国と認識する時が来たと思うのです
    そして 拉致だけではなく 今でも 自由に上陸して
    街を歩いていると思いますよ それを そう思いながら
    何もしない 政府 官邸の屋根にドローンが落ちていたの
    覚えていますか 日本人は 卑怯者になったのかも
    知れませんね 世界一のうつけもの国家かもね

    • 月光仮面 のコメント:

      政府並びに 自民党は 日本を守るつもりは無いのではないだろうか
      尖閣 竹島 そしてこの拉致 これは 日本を守るつもりなどない
      と思うのです チャイナに日本を韓国に日本を売っているのかも
      知れない 何一つ手を打とうとしていない ついでに 少子化対策もね
      これも しないよ なぜなら チャイナ人を日本に入れ込む使命が
      あるのかもね 

  5. 読点 のコメント:

    ▶「お前、日本人か?」と尋ね、「そうだ」と答えると、いきなり包丁を取り出して相手に突きつけたという。

    2013年に大阪市生野区で韓国籍の31歳の男(もしくは通名「田仲桂善」と報道)による通り魔殺人(未遂)事件がおき、男女2人が刺され重傷を負うという事件がおきました。

    ▶「日本人なら何人も殺そうと思いました」

    横田めぐみさんは拉致され北朝鮮に連れ去られましたが、「日本人」を攻撃マーカーとする事件はその後も後を絶ちません。
    日本人として他の日本人が成し遂げた富や名誉の恩恵に与るのなら、「日本人」として他の日本人が受けた被害もまた自らの痛みとして感じるべきではないでしょうか。

    A子さんがボコボコに殴られていたのに見て見ぬふりをしていた「オトモダチ」のB子さんが、A子さんが宝くじに当たったと知った途端「ねぇ~お金貸してくれない?私達、オトモダチじゃない♡」と猫なで声で寄ってきたからといって、何かしてあげる気になるものか。

    そんなB子さんが殴られている現場に遭遇した時、かつて知らん顔されたA子さんが助けてあげたいと思えるものか。

    私たち「オトモダチ」じゃあ、ないよね?となることでしょう。

    なお、上記犯人は、精神鑑定の結果、心神喪失により刑事責任能力は認められないとして不起訴処分となりました。

    大阪地裁は、心神喪失者等医療観察法に基づき鑑定入院命令を出しましたが、その後どうなったでしょうか……

    入院決定を受けた場合、専門の医療観察法病棟で概ね18ヶ月の入院医療を受け(裁判所による入院継続の決定を受ければ継続も可能)、退院には、指定入院医療機関または対象者本人等からの申立てを受けた地方裁判所の退院許可決定が必要とされます。

    ……退院した後はどうなるんだろう……
    佐川一政さんを日本に帰国させたフランスを見習って、朝鮮に帰国させるべきだが。
    (私には日本人選民思想はないので、書いた)

    ただし、拉致被害者救出はもうタイムリミットです。
    メリットデメリットを精査し、負担が重くのしかかり、次の世代にくびきを課すものにならざるを得ないなら切るべきと判断します。

    そして日本国籍を得れば、拉致被害者をはじめ暴力にさらされる日本人に対する責任から解放されると思える元朝鮮人は、永遠の異物でしかないと加えておきます。

  6. お焼き県民 のコメント:

    ドンパチが始まる前に救出、出来ると良いのですが。
    日本にもグリーンベレーみたいな部隊欲しいですね。
    というか国軍として認められないといけませんね。

    三島由紀夫の予見した通りの国になり、存亡の危機です。

  7. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    拉致被害者取り戻すのは当然として、問題はその後も山積みですものね(日本人として馴染めるかどうか…)早く家族が再会して幸せに暮らせますように。
    日本内も問題多いですが、こう言う方がいて下さると頼もしいです

    【GJ速報】米オークションに出品された『昭和天皇独白録』、高須院長が3000万円超で落札「日本に取り戻すのは国民の使命。皇室にお返しするぜ」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52576300
    33: 名無しさん@涙目です。(
    >>1
    ほんとすげーな
    このおっさんは

    108: 名無しさん@涙目です。(
    こういうものが出品されるという情報さえ多くの人が知らないのに
    この人のアンテナの張り方が凄いし行動力も凄い

    ※9
    作った寺崎英成さんの没後に奥さん(アメリカ人)がアメリカに移住する際に持って帰って、その奥さんがアメリカで亡くなって、息子が奥さんの遺品を整理してたら「昭和天皇独白録」が出てきた。

    で、息子は興味ないけど調べたら貴重らしいからオークションに流したみたいな流れらしい

    電波オークションが実現したら2,3個テレビ局作ってほしい

    【無慈悲】小川榮太郎氏「朝日新聞よ、恥を知りなさい」朝日新聞の申入書に対し回答書を発送
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52575089
    7: 名無しさん@涙目です。(
    恥を知ってたらあんな記事はかけん

    9: 名無しさん@涙目です。(
    >>7
    だからこその恥を知りなさいなんだろ

    【国会動画】維新足立、“外国人と社会保障”について追求
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52575100
    医療補助の費用が出てないのは、健康保険が外国人と日本人を区別してないんじゃないの?
    まずは健康保険証をマイナンバーと紐付けして、統計データを出してから外国人に対する国の健康保険のあり方を議論すべきだね。

    海外諸国の場合、さまざまな事例があるが日本のようにザルなのはフランスくらいだろう。
    イギリスも生活保護には長期の納税が必要になり、ドイツも17年程税金を収めれば受給資格がある。
    米はアメリカ国民しか生活保護は受けられないが、フードスタンプやNPOが対応している。
    日本も眼を覚ます事が必要だ!

    これ実は重要で、今からやっておかないと駄目な問題。
    理由は、団塊の世代のJr世代が今45前後(戦後2番目に人が
    多い世代)で、これから
    確実に医療費が増加するの明白だからね。

    自治体判断の逃げ道を無くさないとダメ。
    給付しないと集団で役人をリンチにする在日に役所は勝てない。
    外国人への生ポは違憲+違法にしないとね。

    パチンコ業界に激震、政府の意向で換金禁止…永田町関係筋
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1949477
    28: 名無しさん@涙目です。(
    これ事実上北朝鮮の制裁だな。あまりにも政府を怒らせすぎた。

    43: 名無しさん@涙目です。(
    ええっ?! まさか今まで換金してたんですか?
    それじゃ賭博じゃないですかっ?!


    うん・・・で・・・?
    ソ シ ャ ゲ は w w ?

    これは政府に文句を言うのは筋違い。
    だって野党は依存症対策が不十分だといってIRに猛反対してたんだぜw
    それを受けて依存症対策をやってるんだから文句言われる筋合いはないわなw

    【韓国】ムスリムへの心無い行為が横行、女性がヒジャブ剥ぎ取られる事件も頻発
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8994138
    4: 2017/12/06(水) 09:09:1
    他人の身につけたものを剥ぎ取るって、文化の違いとかイスラムとか関係なしにありえないだろ。

    44: (´・ω・`)(`ハ´
    >>42
    インスタント食品でもハラール認証と偽って豚食わせてたしな

    47: (´・ω・`)(`ハ´
    >>1
    > 韓国の立場からすれば取るに足らぬ行動

    他人の衣装に手を出したり、騙して禁忌を犯させるのは、韓国じゃ取るに足らぬことらしい。
    人類とは基本的な価値観が違うので、共存不可能。

  8. 路傍の薬師 のコメント:

    拉致事件はただの国家犯罪ですからね。
    あれから40年も経とうというのに、解決すらしていない。
    もう、解決するにはどちらかの国が亡ぶしかないのかもしれませんね。
    自国民を護るのはその国の政府の仕事なのに、生保など外国人を優先するとは…
    国を憂う事を莫迦にする輩がいますが、それは日本人どころか人間ですらないでしょうね。心根が死んでいるでしょうから。

  9. ひろちゃん のコメント:

    福岡市内で美容師をしている知人が、米軍関係の仕事をしているお客さんからきいた話です。今年のクリスマス休暇は、異常なまでに国に帰る人数が多いそうですよ。韓国で暮らしている日本人、6万人(だったかな)もふくめて、有事の際の救出作戦はどこまでシミュレーションできているのでしょうか。クリスマス休暇は数週間はあるでしょうから、その間は本当に何があるか分からないと思います。

  10. yuukokunotiti のコメント:

    “12月10日から同月16日は「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」です。 拉致を風化させぬよう、日本人それぞれの胸に刻んで頂きたい”

  11. naga のコメント:

    >政治分野以前の「ただの犯罪」であり、問答無用で、国家はこれを救うべき、それ以上でも以下でもありません。

    拉致事件については同じように考えてきました。同感です。
    だからこそ、拉致問題という言い方自体が一連の事件を矮小化してしまっているように感じてきましたし、このことは某所でも書いたことがあります。在野で拉致事件の問題を訴えてきた とある人物(私がいちばん信をおいてきたかたです)にも伝えたことはありますが、いまだにイデオロギーの次元で異を唱える人がいるのが信じられません。この種の誤りは一刻も早く糺してもらいたいものです。

    私はブルーリボンバッヂは持っていませんし、つけたこともありません。
    一日も早くなくなってほしいバッヂだからです。
    先生の場合はお仕事柄バッヂをつけないわけにもいかないでしょうが、いわゆる保守界隈の偽善を体現しているのがあのバッヂだと考えているからです。

    かつては拉致事件が一切報道されてこなかった過去がありましたし、初めて報道された時のことは今でも少し覚えています。そういう過去をリアルタイムでかろうじて知っている世代なので、20年も経とうというのにまだ一部しかケリがついていない現状には本当に問題があると思っています。この事件が保守政治家や保守系活動家のライフワークに成り下がっている現状を実際に見るにつけ、怒りと悲しさをおぼえています。

  12. ピンバック: 北朝鮮のスパイ?有田芳生(民進・参議院議員)『必ず生きている』という拉致啓発ポスターに、「願望はわかるが虚偽はダメ」と問題発言【人の心がない政治家】 | 小坪しんやのHP~行橋

  13. 名も無き者(静かに怒る普通の日本国民) のコメント:

    ハッキリ書かせて頂きますが

    何故、日本国民の誘拐を米軍や自衛隊は探知し未然に防止不可能だったのでしょうか?(笑)

    ここが最大の問題点なのですが、そこから逃げる様では、残念ですが、全く信用出来ません。

  14. 名も無き者(静かに怒る普通の日本国民) のコメント:

    探知能力が低いという事は
    先制攻撃を受ける可能性が高い事を示します。

    何故、我々と貴殿方は探知能力が低いのでしょうか?

    待っている未来は犠牲と生け贄だと、容易に想像出来ますね。(笑)

  15. 名も無き者(静かに怒る普通の日本国民) のコメント:

    先制攻撃によって誘拐された日本国民が国歌を歌う事よりも

    今後、こういう犠牲を防止する方が優先順位は上位ですよ?

    理解していますか?小坪様?

    人は感情の生き物ですが、犠牲を減らすには感情よりも問題解決(防止)が先で上位なのですよ。

    感情に働きかける事よりも、防止に労力を傾けて頂きだいです。

    何せ、米軍や自衛隊は日本国民の誘拐防止に、全く役に立たなかった前例がありますので。(笑)

    誤魔化して誘導するなよ、普通の日本国民は無能な政治家や賽銭箱に寄生してる奴らに怒っているんだ。

    舐めるな。

  16. ろう のコメント:

    非常に冷たい言い方をするなら、拉致被害者が生きているかどうかはこっちが判断してやる必要はない。はっきりとした確定情報がない以上、常に
    「五体満足な状態で、全員返せ。一人たりともかけていれば全力で報復する」
    というべきだと思う。
    すでに、犬の骨を遺骨だと言って渡すような、ふざけたマネをした以上、死んでいることを前提にしてやる必要なんかない。

    あと、さんざん拉致被害者を隠蔽しようとした野党、マスコミたちよ。
    ちょっとは反省の意思があるなら、大きな声で次の文章を読み上げろ
    「憲法9条は、拉致される国民を守れませんでした。
    憲法9条は、国民を取り戻すのに役に立ちませんでした。
    日本を侵す意思を持つ外交に対し、憲法9条は役に立ちません。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です