【拡散】漫画でわかる外国人特権~日本人への結婚差別

ブログ

 

 

『外国人特権はある!』とネットでは騒がれ続けました。ただし公式のソースで示されたことはほとんどありません。
 また、議員がそれを認める発言をしたり、議会や行政手続きを経て「事実だ」と示した例は私が初めてだと思います。漫画で描いているので、さすがに”分からない”という方はいないと思います。

 どのような税金のからくりになっていたか、制度の根幹を説明した「ようこそ腹黒税理士事務所へ①」から発展し、その与える影響を「結婚」に絞って作成しています。

これは日本人への差別です。「腹黒法子」税理士が意外な人気を博したため、引き続きの登場です。もしよければ前編もお読みください。

 

今日は、ネットで人気を博した、例の漫画の続編を再掲させて頂きます。
後編があったのは意外に知られていないかも?

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

(OGP画像)

manga

 

 

000_001

 

001_001

 

002_001

 

003_001

 

004_001

 

005_001

 

006_001

 

このページの詳細は、【やっぱりあった「外国人への税制優遇」調査対象の約7割が無税】で検索してください。
商用誌向けに寄稿した原稿を無償公開したもので、制度に詳しくない一般の方に向けて書いた内容です。
準拠法を憲法とし三権より独立した最強の監査機関、会計検査院の検査報告をベースに書かれた資料です。
資料URL : https://samurai20.jp/2015/08/relateddocuments2/

 

007_001

 

特に大きな差が出るのが「子育て」世帯です。非課税世帯となることで、地方自治体の提供する有償の行政サービス(保育料・公営住宅など多岐に渡り、自治体ごとに異なる)が凄まじく安くなります。行橋市の場合、同一労働同一賃金であっても扶養控除を大量にとれる世帯の場合、年額50万円以上もの格差が生じることがわかっています。
(シミュレート条件は前項のリンク先に明示。行橋市議会における行政からの答弁。)

高額な差を生じているのが保育料であり、「日本人のみで構成された子育て世帯」ばかりが割を食う形となり、かつ地方自治体の福祉財政を悪化させています。そのため本制度の見直しの声は地方議員からもあがっています。

 

(このページは、文字が多いため以下にテキスト版を用意しております。)
(読みにくい方は、下にスクロールさせてください。)

008_001

 

009_001

 

010_001

 

 

以下、テキスト版
(転載される場合は、上記画像がある場合は、以下のテキスト版は切っても構いません。)

 

外国人の扶養控除制度の見直しを求める

web広報用(資料漫画)について

 今回は、制度の根幹を説明した「ようこそ腹黒税理士事務所へ?」から発展し、その与える影響を「結婚」に絞って作成しています。これは日本人への差別です。「腹黒法子」税理士が意外な人気を博したため、引き続きの登場です。もしよければ前編もお読みください。

 すべての税理士が悪人とは言いませんが、「本制度を理解してビジネス」に利用していた税理士が実在しており、外国人を対象としたweb広告を作成、手数料を狙う形でしょうか、大々的に広報していたため主役が税理士になっております。過去に遡り、還付金を受け取ることができるため、その金額(数百万単位)を誇らしげにHPに掲示しております。

 このような多額の、実態としての扶助は「地方自治体の財源」から多く支出されているため、本活動は地方議員として行いました。実は違法行為ではなく、法律上は合法であることが問題で、地方行政ではこの問題を解決することができません。そこで地方議会より正規の手続き(地方自治法99条:意見書)に則り、国に対して声を挙げていっております。前編の資料漫画も含め、1741市区町村議会・47都道府県議会に資料を送付いたしました。

 テキスト版の解説も準備しておりますが、憲法を準拠法とした会計検査院の検査報告をベースとしたものです。デマとは言われません。反論・異論のある方は、オリジナルページまでどうぞ。大量の資料をもってお迎えいたします。

 この漫画は、実際にどのような影響があるかを周知し、世論を喚起することが目的です。各まとめサイト、Blog全てに対し本作品の著作権の使用権を無償提供します。借り物ではなく、フルオリジナルであるため著作権上の問題は発生しません。どんどん拡散してください。協賛サイトも募集中のため、連絡を頂ければ追加させて頂きます。追加アナウンスがある可能性があるため、まとめページ(https://samurai20.jp/jisseki/g-huyou/)へのリンクのみ必須とさせて頂きます。

行橋市議会議員 小坪慎也

 

 

転載される場合は、ページ途中の文字(テキスト版)は切っても構いません。
代わりに最後まで全ページの転載をお願いします。
併せて、以下のまとめページへのリンクをお願いします。

まとめページ : https://samurai20.jp/jisseki/g-huyou/

 



 

 

本漫画を詳細に解説したテキスト版はこちら。
【許せないと思ったらシェア】恐るべき日本人女性への結婚差別。外国人と結婚したら税金がゼロ?

 

※ 迷いもありました。
本書は「合法脱税の指南」と言われかねません。しかし、一部の税理士がweb広告を打ちまくってきた現実があり、外国人には広く知れ渡っている制度です。
知らぬは日本人ばかりなり、という状況にありました。

また制度にここまで踏み込むことで、法改正の糸口となることを狙いました。
(これが流布されれば改正せざるを得ない。)

 

 

これは日本人への結婚差別だと思った方は

 

日本人への出産・育児への差別だと思った方は

 

さらに、国際結婚が増えてハーフが増えている遠因だと思った方は

 

FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. kidokazu2 より:

    #行橋「ゆくはし」市議会議員小坪慎也市議#拡散希望#憲法改正反対!現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!#六四天安門#武漢肺炎#拉致被害者全員竹島北方領土奪還#関西生コン#法律#政治家#日本国内#マスコミ

  2. あき より:

    こんな事、何年やってるんだろ?本当に馬鹿馬鹿しい! RCEP合意?!菅がASEAN?二億ドル拠出?!ですか? 日本人が!日本国民が、こんなに疲弊してるのに! 怒りしか無い、この糞自民創価売国奴国賊を、支持する奴から、金を出させて払えばいいだろう!! これで増税増税??

    今すぐに、政権から出てって欲しいよ! 日本第一党にさっさと渡して、日本から出て行け!
    支那、朝鮮!!ほっておけばいいのに、日本政府が勝手に何時も絡んで、金出して、こいつらを養って、今度は(日本の経済は、ダダ下がりです!桜井誠さんも言ってるけど、他の人、私も、もう何年も前から危ないと思ってる!政府が、反日!!だから!!)外国人の犯罪予備軍、移民してくる糞野郎共も養えって事・立憲民主党!!このスーパー糞反日! でも、こいつらが潜り込みやすくしたのは自民党!!  安倍の仮病野郎がしゃしゃり出てぺらぺらヘラヘラしてるのも!血が沸騰しそうなくらい腹が立つわ。  文春記事では、売国奴・竹中平蔵の戯言・まとめて処分したい。

  3. 波那 より:

    豪モリソン首相が17、18の両日、菅義偉首相との会談のため来日 帰国後14日間の隔離を義務づけている豪州で… 記者「そこまでしてなぜ?」 モリソン首相「日本との関係は特別だ」~ネットの反応「スガちゃんと会談するためにだけに2週間の隔離も覚悟か… スゲーな」 –
    アノニマス ポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/4929

    中国ベッタリの親中政策していたオーストラリアが反中に大転換したのは中国人があらゆる所に侵入してしまっていて支配されている現実にオーストラリア人が気づいたからです。中国のオーストラリア乗っ取りは寸前の所まで迫っていました。そんなオーストラリアが最近発足した日米豪印の連盟クアッドがバイデンが大統領になれば?と言う危惧を抱くのは当然ですね。日本もあちこちの土地を買い占められ、また簡単に帰化させてやったりとか当然あっちは乗っ取ろうとしてやってるんですよ。マスゴミにも影響力は及んでいますね。キンペーに一帯一路のアジアの起点は北海道にするとか、そんなん言われて💢経団連と政界の親中派は中狂に取り込まれた日本人の敵ですからね。

    反対論が展開されているRCEPについての誤解が書かれていました。只今、私勉強中です。

    🔻誤解の大きいRCEP! まずは事実確認から!(朝香 豊) | 朝香豊の日本再興ニュース
    https://nippon-saikou.com/5310

    • ぎん より:

      日本は早くから発信していたのではないですか?
      南シナ海侵入やAIIBの時も、中国は危険だと。
      米国やオーストラリアは周回遅れて気付いた時には、すっかり外堀を埋められていました。
      とどめを刺そうと今回の米国の大統領選挙に向けて、用意周到に準備をしていたのか知りませんが、真正であるはずの選挙が滅茶苦茶になった事に衝撃を受けま
      した。そこには手を出せないだろう、流石に介入は出来ないでしょう?という一線も常識もルールも何もありません。敵は違法選挙という原爆を落としました。
      まだ確定した訳ではなく、希望は持っております
      が…。

  4. 波那 より:

    清水ともみ @swim_shu·11月13日
    「140組の船が操業している。昼夜問わず。こん なにたくさんは見たことない。中国船がいること自 体ダメなこと自由に操業しているのが悔しい、悲し い。日本の監視船を見ても全然怖がらない。」

    イカ釣り漁船が撮影…大和堆にはびこる中国漁船 |
    2020/11/10 – MRO北陸放送

    🔻イカ釣り漁船が撮影…大和堆にはびこる中国漁船 | MRO北陸放送
    https://this.kiji.is/698853746624676961

    高橋洋一(嘉悦大) @YoichiT 3時間
    国際経済政治での綱引き。TPPのような経済連携は中国が参加できないので、 中国抜きでまと まるのは好都合。 なので中国はTPP潰しをいろ いろと画策してきたが、 それが日本はTPPに入 るなとのプロパガンダ。これにまんまとのったひとが結構いるんだな

    高橋洋一(嘉悦大)@YoichiT… · 3
    こういうのを見ていれば、このあたりの事情は よくわかるんだが。まんまとはまる人が自称保 守にもいる笑→TPP参加 反対 – 特集 – 日本共産党 jcp.or.jp/web_tokusyu/20.

    上念 司 @smith796000· 1時間
    なるほど。奴らは親中派だったわけですね。私 もそう思ってました。 いわゆる偽装転向コミンテルンってやつですね。

    ももこ @すもも_220時間
    #RCEPで日本崩壊はデマですよ
    牧原議員のツイートを良く読んで下さい!
    牧原秀樹 まきはらひでき 自…

    ・11月13日
    #RCEP 中国などは高関税を維持していますので 経済的には日本からの輸出に有利になります し、工場を日本国内に維持しやすくなります。 なお、ASEANプラス6として、 豪、印、NZを入 れる枠組みを提唱し、 主導したのは日本です。
    news.yahoo.co.jp/articles/c470b…

  5. NW より:
  6. よっちゃん より:

    日本人を差別では無く。これは日本人が「日本人以外のアジア人は頭が悪くて自立できていないから貧乏で、助けてあげなければならない」という差別意識から来る制度なんだと思いますね。だから常にテレビでは「貧乏な国からやって来た可愛そうな外国人」のニュースが提供されてるじゃないですか。日本人意識改善の為にもきっちり見直すべきですね。

    • 波那 より:

      全然、全く可哀想じゃない加害者民族でしかないのが、知れば知るほど分かって来ますけどね。全国各地の駅前のパチンコ屋の土地、あれ全部日本人を殺したり追い出したりで不法に占拠されて奪われた土地です。パチンコ屋の土地だけではないですよ。敗戦後の日本であらゆる非道と蛮行をやった加害者民族が通名を名乗り始めてそのまま日本に居続けているのです。

  7. […] samurai20.jp/2020/11/relateddocuments3-4/ […]

  8. 波那 より:

    🔻米議員「不正に選挙データをホストしていたScytl社を米軍が家宅捜索、ドイツでサーバーを押収」 リンウッド弁護士「これから何もかも明らかになる」 | もえるあじあ(・∀・)
    https://www.moeruasia.net/archives/49671942.html

    (何か呆気にとられるしかない物凄い事になって来てますよね。😵)

    ※補足
    Did the US Raid European Software Company Scytl and Seize their Servers in Germany? — Our Intel Source Says YES, IT HAPPENED!
    米国が欧州のソフトウェア会社Scytlを襲撃し、ドイツのサーバーを押収したのか?

    Earlier today Rep. Louie Gohmert told Chris Salcedo on Newsmax that people on the ground in Germany report that Scytl, which hosted elections data improperly through Spain, was raided by a large US ARMY force and their servers were seized in Frankfurt.

    今日、ルイ・ゴーマート下院議員はクリス・サルセド氏に、スペイン経由で不正に選挙データをホストしていたScytlが米軍の大部隊によって家宅捜索され、フランクフルトでそのサーバーが押収されたとの報告を受けたとNewsmaxで伝えました。

    Andrea Widburg at American Thinker earlier reported that Scytl is a Barcelona-based company that provides electronic voting systems worldwide, many of which have proven vulnerable to electronic manipulation.

    American ThinkerのAndrea Widburg氏は以前、Scytlはバルセロナに拠点を置く企業で、世界中で電子投票システムを提供しているが、その多くは電子操作の脆弱性があることが証明されていると報じた。

    ※機械翻訳 全文はリンク先へ
    https://www.thegatewaypundit.com/2020/11/us-raid-software-company-scytl-seize-servers-germany-intel-source-says-yes-happened/

    完全武装で草

    なんでトランプ政権は選挙集計サーバーを海外に置いたんだろう

    州が何を採用するかまでは、口出し出来ないんじゃね?

    ドイツの特殊部隊に見えるんだがw

    米軍はサポートだぞw

    >CIAはこの作戦から完璧に除外されています。
    へえええー(´・Д・`)

    パヨクの震えが止まらんで

    • ぽて子 より:

      展開が凄すぎて、敵対する相手が実はとてつもない巨悪であるとも判り、トランプ大統領はなるべくしてなった大統領なのだなぁと心から思います。
      正しい道を失うほどに、終点は『ハンガー・ゲーム』の世界になってしまう、とここ2〜3年思ってきましたが、ここにきて、米国ドラマの『ニキータ』も思い出しました。

      世界が正しく大転換して、チベットや東トルキスタンは国を取り戻し、台湾と国交樹立し、日本人の若者は労働がきちんと報われ、結婚も育児も望むときに当たり前に叶う時代の到来を期待します。

      Chinaは、本来の万里の長城の内側でひっそりと世界に迷惑をかけずに暮らしてください。盲腸半島の方々は、半島から出ないで暮らしてください。

  9. 波那 より:

    🈁米国11.12現在、ネバダ・アリゾナ・ウィスコンシン・ミシガン・ペンシルベニア・ジョージア州等は 再集計とか法廷闘争へ判断は持ち越されています
    https://www.theepochtimes.com/election-2020?fbclid=IwAR2IwhYGXNh_IZal3_UPy-7HkG253zxA8ynQqOQULSV0KQhl3G_Q3_s-sxI

    だからトランプ 232 vs 227 バイデンの状態

    (アメリカメディアも日本のマスゴミも報道していないのではないですか。上記の6州の内、決着がついてトランプ勝利となった州の選挙人の数が含まれているかどうかが不明なんですけど)

    トランプ陣営についたアメリカのトップ弁護士のtwitter

    バイデンとその犯罪者仲間は今日はぐっすり寝られそうにないな。
    いや、バイデンは違うかもしれない。おそらくScytlという名前を忘れてるだろうし。

    だが彼の共謀者はこの名前をよく知っている。奴らはParagonという名前も知っている。10月20日にSctylを買った会社の名前だ。

    これから何もかも明らかになる。

    Biden & his criminal cronies are not going to sleep well tonight. Well, Biden might because he probably forgot the name Scytl.

    His co-conspirators know name well. They also know the name Paragon, company which purchased Scytl in 10/20.

    Every will be revealed.

    Lin Wood@LLinWood
    Biden & his criminal cronies are not going to sleep well tonight. Well, Biden might because he probably forgot the name Scytl. His co-conspirators know name well. They also know the name Paragon, company which purchased Scytl in 10/20. Every will be revealed. #FightBack

    oriJONal@orijonal
    SCYTL RAID
    @replouiegohmert reveals US Army (CIA?) team raid on Scytl server facility in Frankfurt, Germany to recover  “extremely compelling” data detailing vote switching. THREAD for updates
    10:37 AM · Nov 14, 2020

  10. より:

    保守速報さんの更新が3日前から止まっています。小坪先生はご存知ですか?

  11. 旧新人類 より:

    《独自》「死刑廃止宣言は無効」京都の弁護士、日弁連など提訴へ
    2020.11.15 17:45産経WEST

    「 死刑制度の廃止を目指すとした日本弁護士連合会の宣言が会の目的を逸脱しているとして、京都弁護士会(京弁)の南出喜久治(きくぢ)弁護士が16日にも、日弁連などを相手に宣言の無効確認を求め、京都地裁に提訴することが分かった。個人で見解が異なる死刑制度の宣言案採択。「日弁連は政治や思想に関して中立であるべきで、目的外の行為だ」と訴えている。

     日弁連は平成28年の人権擁護大会で、「2020(令和2)年までに死刑制度廃止を目指す」との宣言案を賛成多数で採択。平成16年には死刑執行停止法制定を求める決議を出している。

     訴状によると、死刑制度に対する考え方は会員それぞれで異なり、日弁連が多数決で決める事柄ではないと指摘。宣言や決議は無効だとしている。

     また京弁は24年、死刑廃止の決議案を反対多数で否決。だが、事実経過をホームページ(HP)で公表せず、死刑廃止を求める会長声明を掲載し続けている。

     南出氏は「死刑の是非を多数決で無理やり決議するのは個人の思想弾圧だ」と主張し、HP上から宣言や声明の削除も求める。」(以下略)

    被害者よりも加害者優先の日弁連は要りません。日弁連のせいで社会の風紀が乱れます。「死刑の是非を多数決で無理やり決議するのは個人の思想弾圧だ」←パヨクは本当に言論弾圧が大好きですね(呆)。南出弁護士、頑張れー!日本のサイレントマジョリティーが応援しています!

  12. 琵琶鯉 より:

    https://youtu.be/OTfiOM0bQCM
    トランプさんの敏腕弁護士さんが、バイデン、オバマ、ヒラリー、ビル=クリントンの尻尾を掴んだと。公言しました。これは、政治ではなく。犯罪だ。とおっしゃってます。週明けから物事が大きく動くように思われます。

  13. 大保守(柏城耕介) より:

    菅氏も二階の傀儡か何かにされたかのような形で茂木大臣みたいな親中としか
    いいようがない閣僚に阿って移民推進をにおわせる発言等もあるためそこに
    不穏さすら感じられます。

    そんなところもあるためこれでいいのかと思わざるを得ませんし米大統領選の
    ことも国内のことではないにしろ世界を揺るがす話だけに無視できないものは
    あるとしても先日の虎ノ門に対しては火消しのために弁明していたものは
    あったとしても当てつけがましい形で扇動するような発言にしか取れないため
    ハニトラではないにしろ何物かに供託を受けているのかと疑念を持ってしまう
    ほどでした。

タイトルとURLをコピーしました