【拡散】漫画でわかる外国人特権。税金がゼロになる仕組み


 

 

「外国人の税金が安い」とか「ゼロになる」という噂は絶えない。
しかしそれが公的に証明された例は、ほぼない。
かつ議員が発言したことは事実上ないように思う。

そこで、私が本件に対し、明言したいと思う。
そのような制度、仕組みは「実在」する。

本制度の問題点をわかりやすく漫画にしてみました。
以前、webにも公開したものでありますが、
「全国の自治体」に関連資料として発送しているため、地方行政としては常識となっている。

外国人の扶養控除についても、国の制度が相当に厳しくなって行ってはいる。国税庁から各法人に向け、また行政側の対応も相当に変化。
ただし、まだ完全とは言えないため、さらなる対策を求め、本件を再掲する。

こんな状態では、大量の外国人労働者を受けれ入れた場合、「受け入れた企業」のみは儲かるものの、最終的には社会保障費などのしわ寄せが日本国民にくることは明らかだ。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

OGP(大型政策テーマ漫画

 

 

0

 

 

1

 

 

2

 

 

3

 

 

4

 

 

5

 

 

6

 

 

7

 

 

8

 

 

9

 

 

10

 

 



 

上記の漫画を裏付けるための補足資料はこちらです。
是非、併せてお読みください。

 

 

本書は、本制度の改善を訴えるために制作された漫画であり、著作権の使用権は私が所持しています。
本書における画像の全てについて、著作権を放棄、転載を許可する。
続報は今後も継続していくため、リンクのみ必須とさせてください。

 

さて。

早速でありますが、FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

10 Responses to 【拡散】漫画でわかる外国人特権。税金がゼロになる仕組み

  1. kidokazu2 のコメント:

    #行橋「ゆくはし」市市議会議員小坪慎也市議#拡散希望#憲法改正反対!現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!#六四天安門#武漢肺炎#拉致被害者全員竹島北方領土奪還#関西生コン#法律#政治家#海外#日本国内

  2. ピンバック: 在日利権 – 憲法改正反対!現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!

  3. 波那 のコメント:

    既に〈強制連行〉されたから日本に来たのだと言う大嘘も日本人に暴かれてしまい、戦前から戦中に航行していた〈君が代丸〉で出稼ぎに来たまま戦後のドサクサ紛れに帰ろうとせず、また戦時中は食糧難が始まっていて半島からの入国は制限していても雪崩れ込んで入り込んだまま、終戦後のGHQの帰国事業でも帰らず、朝鮮戦争中には李承晩の赤狩り粛清から逃げ出して来た密入国者で、また増えてそのまま何世代。

    このような事実を知ってしまった日本人が何故、迷惑を及ぼす加害者他民族に優遇をしてやってるのか?と怒っていますから。NHKへの税金の垂れ流しもそうだけど、国民からとても納得されない優遇の仕方、政策ですよ😠💢

  4. 波那 のコメント:

    裁判中でゴタゴタ状態にも拘らずトランプ大統領は仕事をしています。

    🔻トランプ氏、「中国軍とつながりある」企業31社への投資を禁止 大統領令
     https://www.bbc.com/japanese/54927262

    アメリカのドナルド・トランプ大統領は12日、中国軍とつながりがあると判断した中国企業31社について、アメリカの投資家が株の購入などで投資することを禁止する大統領令に署名した。中国が「軍事開発や近代化のための資金調達に」アメリカの投資家を「ますます利用している」としている。

    この大統領令は来年1月11日に発効となる。アメリカの投資家は1年以内にこれに従う必要がある。

    今年初めにアメリカが中国軍の支援を受けていると特定した31の企業の株を、直接あるいは間接的に所有することが禁止される。中国軍との関連があるとされる企業には、複数のハイテク企業のほか、大規模な国有建設企業などが含まれる。

    中国電信(チャイナテレコム)やハイテク企業ハイクビジョンといった、中国最大の上場企業の一部に影響を及ぼす可能性がある。

    当局は今回の大統領令について、数カ月間検討が進められていたと明かした。

    トランプ氏は政権発足以来、アメリカと中国との緊密な経済関係を解こうとしてきた。数十億ドル相当の中国からの輸入品への関税を引き上げたほか、一部のハイテク企業に制裁を加えてきた。

    新型コロナウイルス対応や、香港での反政府的な動きを取り締まる中国の「香港国家安全維持法」などをめぐっても、米中2つの超大国の関係は悪化している。

    🔻トランプ米大統領が中国軍によって所有または管理されているとみなす中国企業への投資を禁
     https://www.cnn.co.jp/business/35162400.html
    2020.11.13 Fri posted at 10:10 JST

    ニューヨーク(CNN Business) トランプ米大統領は13日までに、中国軍によって所有または支配されていると米政権がみなす中国企業について、米国人による投資を禁止する大統領令に署名した。

    大統領令は中国軍の「発展と近代化」を支援し、米国の安全保障を「直接脅かしている」と政権がみなす中国企業31社が対象となる。

    対象企業のリストには中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)や、監視カメラの製造および供給で世界大手の杭州海康威視数字技術(ハイクビジョン)が含まれる。このほか中国電信(チャイナテレコム)と中国移動通信(チャイナモバイル)など、ニューヨーク証券取引所に上場している企業もリストに含まれている。

    大統領令はまた、米国の投資家に対し、対象企業が発行する証券や対象企業に影響を受ける証券の保有ないし取引を禁じる内容。年金基金を通じた保有や直接保有が禁じられる。投資家は2021年11月までに対象企業の証券を売却する必要がある。

    大統領令は来年1月11日に発効する。米中間では現在、通商摩擦や技術をめぐる対立が激化している。

  5. 波那 のコメント:

    ホラ、やっぱり…

    🔻バイデン氏“口先外交”か 公表文書に「尖閣」明記なし 菅首相と電話会談で明言も…中国配慮か
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/201113/for2011130008-n1.html

     菅義偉首相は12日、米大統領選で当選確実と報じられた民主党のジョー・バイデン前副大統領と電話会談を行った。バイデン氏は、中国の軍事的覇権拡大で緊迫する沖縄県・尖閣諸島について、日本防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条の適用範囲であるとの見解を示したという。ところが、政権移行チームのホームページ(HP)に掲載された発表文には「尖閣諸島」の文字がないのだ。「親中派」とされるバイデン氏だが、まさか日本には「口先外交」で対応し、中国にも配慮したのか。

    (中略)

     バイデン陣営が開設した政権移行チームのHPには、菅首相との電話会談内容が早速掲載された。「日米同盟の強化」や「日米安保条約5条」という記述はあったが、「尖閣諸島」という文字はなかった。

     さらに驚くべきは、安倍晋三前首相や、ドナルド・トランプ米大統領など自由主義陣営の首脳間で確認されてきた外交・安全保障方針「自由で開かれたインド太平洋戦略(Free and Open Indo-Pacific=FOIP)」について、HP内では「インド太平洋地域(Indo-Pacific region)」と表現されていたのだ。

     バイデン氏といえば、米紙ニューヨーク・ポストが10月中旬、次男のハンター氏が関わる中国疑惑を報じた。米メディアは、バイデン政権の国務長官候補として、国連大使や大統領補佐官(国家安全保障問題担当)を務めたスーザン・ライス氏の名前を挙げているが、中国が唱えた「新たな大国関係」を容認する考えを示した人物である。

     この問題については、13日朝、ニッポン放送「飯田浩司のOK!Cozy up!」でも取り上げられた。

     米国政治に詳しい福井県立大学の島田洋一教授は「バイデン陣営としては、現段階で具体的なことに言及して、批判されるのを恐れている可能性がある。また、トランプ政権からの転換をアピールするため、トランプ氏が使った言葉は使わないのだろう。電話会談では、尖閣諸島に言及したのかもしれないが、バイデン氏は『言行不一致』で有名であるため、日本政府は常に警戒し続けなければならない」と指摘した。

    だってバイデンだからね
    最初からわかってたこと

    口先なのも今だけだろ
    権力固めたらどんな批判も無視だろ

    憲法改正早くやらないとな

    さすがにバイデンもあからさまな媚中は出来ないとか議会が許さないとか甘いよ
    バイデンなんだから

    >バイデン氏は『言行不一致』で有名であるため
    おいw

    やっぱトランプだわ

    台湾と話してない時点でお察し

    日本のテレビでは家族に優しいお父さんなど政治面に全く触れないまま絶賛されてる模様

    あれほんと気持ち悪いよな
    政策面に全く触れず、ただ人権派、家族との辛い別れを乗り越えて来た苦労人やらと持ち上げるのみ
    そしてトランプは差別主義で世界を分断した狂者扱い こんな報道を目にして違和感覚えない奴は脳が市んでる

    前の奥さん死別してるくせに、今の奥さんに5回プロポーズしてて純愛、みたいな事言っててただひたすらに気持ち悪かった

    しかもハンター隠し

    そりゃそうなるよ
    逆に売電でも対中政策は変わらないとか言ってた連中は何の根拠があって言っていたのだろうか

    どう転んでも米民主党は2G路線だろうし、ボケ老人に新たな戦略とか無理だろうしな。
    日本は覚悟を決める時期なのかもね

    バイデンは当てにならないが副大統領とライスが完全に中国側。
    国防総省長官候補の女はどうなんだろう?

    なるほど、これが豪首相来日に繋がってるのか

    テレビ新聞が持ち上げてる時点でお察しだろ

    これだな
    バイデンは日本にとってマイナスの人物だろうな

    どうにかしてバイデンを親中にしたい人たちがいるんだなぁ
    日本以外のどの国のメディアにそんなこと書いてあるんだろうw

    息子と中国人の合弁企業を通じて中国から大量の賄賂を貰ってるからな
    あらゆる悪事を中共に握られてるわけだから、保身のために言うこと聞くわな

    バイデンの事調べたら分かる

    副大統領時代になぜか息子と中国に行ってキンペーに付きっきり接待されて1週間も滞在したバイデン

    アメリカの利益より中国の利益

    議会は未だ共和党優勢だから日本のミンス政権みたいに、あからさまな媚中政策はできないと思うけどな

    さっそく中国の利益を最大限拡張する努力してんなバイデン

    台湾に言及しないあたりそういうスタンスなんでしょ 菅も尖閣だけでなく言質とれよ

    そりゃそういう人選だもん
    日本にとっていいことなんてあるワケがない
    台湾もな

    全力で尖閣守ろうぜ。

    距離的に日本はオーストラリアや東南アジアと協力して南シナ海の安全に関して協力した方がいい
    アメリカはもう頼りにできない

    もう売国を始めたか
    意外と早かった

    バイデンだと始まるね、
    台湾も梯子外されてヤバいからどうにかせんと

     http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1605252082/

  6. 波那 のコメント:

    反対論が展開されているRCEPについての情報が書かれていました。只今、私勉強中です。

    誤解の大きいRCEP! まずは事実確認から!(朝香 豊) | 朝香豊の日本再興ニュース
    https://nippon-saikou.com/5310

  7. 旧新人類 のコメント:

    イカ釣り漁船が撮影…大和堆にはびこる中国漁船
    2020/11/10 20:15 (JST) 北陸放送

    「石川県・能登半島沖のスルメイカの好漁場大和堆で、中国漁船の違法操業が相次いでいます。先月末に能登町小木のイカ釣り船が撮影した独自映像から、その実態が見えてきました。

    水平線に連なるおびただしい数の船。先月30日、大和堆の西側で日本の排他的経済水域=EEZ内で違法操業を行う中国漁船です。映像を撮影した石川県能登町小木の中型イカ釣り漁船「第68徳洋丸」の平塚 秀樹船長は怒りをあらわにします。

    「140組の船が操業している。昼夜問わず。こんなにたくさんは見たことない。中国船がいること自体ダメなこと、まして操業できるはずもない。自由に操業しているのが悔しい、悲しい」(平塚 秀樹船長)」

    楊海英(Oghonos Chogtu, 大野旭)
    @DcZ2sppUAxLS3nO
    16時間
    この画像を見て、1960年代後半に中国人難民が長城を超えて、布団を背負い、鍬を手に、モンゴル草原に闖入して来た歴史を思い出した。あっという間に人口が逆転されてしまい、彼らに支配されて今日に至る。

    資源の再生を考慮しない彼らは小魚も一網打尽にする網を使う。モンゴル草原に闖入して薪や山菜採りの際も根こそぎ奪っていく。「懸念国家」日本は懸念表明だけでは自国の権益を失う。

    清水ともみ
    @swim_shu
    18時間
    「140組の船が操業している。昼夜問わず。こんなにたくさんは見たことない。中国船がいること自体ダメなこと自由に操業しているのが悔しい、悲しい。日本の監視船を見ても全然怖がらない。」

    日本てオイシイよね、「日中友好」すぐ騙される。

    ”警視庁は、こうした金の一部が日本国内の複数の中国系の会社を通じ、中国に送金されたとみて調べています”

    被害1億円超の特殊詐欺グループ摘発、金の一部は国内の中国系企業に(TBS系(JNN))

    (こういう悪党のならず者国家と友好なんて無理なんですよ💢 日本は一刻も早く核武装あるいは同等の抑止力を確立せよ)

    (なお、全体独裁体制の走狗である守銭奴ツイッターやFBの代わりになるpro-speechのプラットフォームがいろいろ立ち上がっているようです。例えば、”A social network that champions free speech, individual liberty and the free flow of information online. All are welcome” のGab.comとか。トランプ大統領のアカウントもあるよ。ここだと検閲されないのかな。Firefoxの検索エンジンのDuckduckgoは個人データを集めないと言っています。ここで動画見ると、”YouTubeには匿名性はありません”と表示されます。だからGoogleは個人データ集めているんですよ。とにかくアンチFB、ツイッター、グーグル勢力はビジネスチャンスなのではないですかね。今やみんなビッグテク大嫌いだからね。日本人の開発者も頑張れ!)

    (コロナも第3波らしくて油断禁物です。不必要な外国人に病床取られたらたまらないので(病院は断れないんだから)、水際対策強化してもう準鎖国状態でいいのでは。)

    EARLの医学ツイート
    @EARL_Med_Tw

    ずっと言ってますけど、宿泊施設は2月時点から感染対策ガチガチです。GoTo利用者のほとんどが観光客となると、伝播する場所はおのずと限られます。結局は帰省が一番ハイリスクです。

  8. 手袋 のコメント:

    ここ数日のアメリカ大統領選挙の記事を見返してますが、色々と配慮があり大変だったのだろうと思っています。

    そこで思ったのが倉山満氏の「保守とネトウヨの近現代史」に書かれている杉田水脈議員の話です。
    文春オンラインにて一部抜粋されて公開されていますが興味のある方はご覧になってほしいと思いますが、
    ttps://bunshun.jp/articles/-/40959
    ttps://bunshun.jp/articles/-/40960
    ここにある杉田議員の苦悩を支持者はどこまで理解できるのだろうか、これに尽きます。

    応援する相手も支持者の行動によって良くも悪くもなる。
    本当に応援するならしっかり考え、賢くならなければいけない。
    「地獄への道は善意で舗装されている」
    感情論や思い込みに傾注しないように、自身の行動は顧みないといけない、そう思います。

    • BLACK のコメント:

      手袋様
      ご紹介いただいた記事、拝読させていただきました。

      「地獄への道は善意で舗装されている」
      「理想の為ならばどんなアプローチも許されると信じている」
      「人の義憤や正義感に火をつける、火をつけさせられる」
      共産主義や暴力革命を嫌う私は、共産主義や暴力革命賛同者にありがちなことを批判する言葉として
      それらの言葉を使って来ました。
      ですが、それはもちろんその通りだと思い何の変心もありませんが
      どうも自分自身にも突きつけねばならぬ言葉だったようです。

      以上 分析 BLACK

  9. パコリーヌ(髭) のコメント:

    ヒエラルキー高位の竹中平蔵にスガは逆らえない
    倫理観の無い外国人に必要なのは罰則だと思う

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください