【救い出す、絶対に】めぐみさんは君が代を歌っていた(北朝鮮工作員より)【拉致を許さない人はシェア】


 

 

拉致を風化させぬよう、日本人それぞれの胸に刻んで頂きたいと思い、あるニュースを紹介します。
日本人さえも忘れてしまえば、この問題は「存在しなくなる」でしょう。
そして、その時こそは、国家としての日本が存在しなくなると私は考えています。

国家とは、国の家と書きます。
我が国の国民が不当に拉致された。
これを取り戻せなくて、何が国家であろうか。

めぐみさんは、日本人なんだと自分に言い聞かせるように一生懸命に君が代を歌ったそうです。
金賢姫(キムヒョンヒ)元北朝鮮工作員から聞いたとして、めぐみさんのご両親が語ったそうです。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

 

 

日本人なんだと自分に言い聞かせるように

以下、愛娘を拉致された両親が語った言葉です。
(過去の記事ゆえ年齢などは違います。)

(前略)
北朝鮮工作員によって北朝鮮に連れ去られた横田めぐみさん(51)=拉致当時(13)=の両親らが参加。北朝鮮で祖国を思い、日本の国歌である「君が代」を歌っためぐみさんの様子が明かされた。

(中略)

「日本人なんだと自分に言い聞かせるように」
めぐみさんの北朝鮮での生活の一端を明らかにしたのは、めぐみさんの母、早紀江さん(79)。平成22年に来日した大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫(キムヒョンヒ)元北朝鮮工作員から聞いた話として紹介した。

(中略)

「久しぶりに会うものですから、気まずくてみんなが黙りこくっているもので、『何か歌を歌いましょう』ということになって、『めぐみちゃんが歌を歌ってくれました』ということでした。その歌は何だったと思いますか?」。会場に早紀江さんは問いかけるように話し、「めぐみは一生懸命に君が代を歌ったと聞きました。『私は日本人なんだ』。それを自分に言い聞かせるために君が代を一生懸命高い声で歌ったのだと思います」と続けた。

(後略)

産経新聞:「横田めぐみさんは君が代を歌っていた」 金賢姫元工作員が明かした衝撃の新事実 母・早紀江さんの眼に涙があふれ…

 

産まれた祖国が、
日本が、助けてくれると、信じている。

年を召されたご家族も、拉致された被害者も。
日本が、国家としての責務を果たせるものと、信じてる。

私は、日本の政治家として、日本の国民を信じている。
あなた方、一人一人がこの問題を自らのことと認識し
忘れず、声を挙げ続けてくれると信じてる。

これができなければ、我が国は、国家ではない。

 

 

 

政治家の在り方
以下は、私の拉致問題への基本スタンスである。
そして「政治問題」ではないと考えています。

政治分野とは「議論を要する」ものであり、例えば外交などが含まれます。
政治分野以前の「ただの犯罪」であり、問答無用で、国家はこれを救うべき、それ以上でも以下でもありません。

 

拉致問題は、政治家の基本
ここにはイデオロギーも何も関係ありません。
イデオロギーだとか政治問題だとか言う者は、「北朝鮮を利するための者」か、我が国に法律が制定されていることを知らぬ無学な者かだと認識します。

私は、いまだ青いバッチを胸にし続けることが、実は本当に重たい。
あのバッチは重たいのです。。。

すべての政治家は、日本国民に対し責任があると考えています。
国会議員のみならず、国民を護るという意思・思いは、すべての政治家の責務です。

 

国家とは。
国家は、国の「家」と書きます。
国民とは家族のようなもので、我が国に鑑みれば、天皇陛下を家長となした家だと思います。
難しい、神学論争のような国家観ではなく、私の認識している感覚であります。

大事な家族が、誘拐されています。
主権国家である我が国は、この横暴、テロ行為に対し毅然と立ち向かわねばなりません。

 

想像してみてください。
貴方の家族が、どこかのならず者にさらわれました。
取り返そうとしませんか?
警察に通報するでしょう?

生きていることがわかっているのに
なのに、取り返せない。

想像してください。
娘が、息子が、誘拐されて何十年。
妻が、旦那が、誘拐されて何十年。
兄弟、姉妹が、誘拐されて何十年。

 

心中を思うに余りある。
元気でいるだろうか、つらい思いはしてないだろうか。
気が狂うほどの辛さを、感じている国民がおります。

国家という考えで論じれば
私たちの家族が、貴方の家族が、
大切な人を不当に誘拐され、苦しんでいる、何十年もです。

 

政治家として、恥ずかしい。
このような基本中の基本が、、、
いまだ解決されず、残ってしまっていること。

青いバッチを今日も胸につけること。
そして恐らくは明日もつけざるを得ないこと。

保守層においては、ブルーリボンバッチをされてるんですね!と賞賛の声すら聞こえる。
あれは、本当は誉められても嬉しくはないものなのだ。
早く外してしまうべき、拉致被害者を取り戻して。

あのバッチは、私たち政治家を縛るものである。
重たい、重たい、十字架である。

 

以下、そのくだりを演説させて頂いた動画です。
いまは(私の支持していない政党に属しておりますが)、拉致被害者を取り戻した元・大臣と、元・文科大臣、2名の元大臣の前で演説しました。

 

 

 

地方議員としてできること

私が市議を務める行橋市では、すべての公立小中学校において、
全学年、全クラスにおいて、100%の上映を実施しました。
全国初の事例だと、拉致問題対策本部(内閣官房)によると、自治体単位で公立小中学校で100%上映が確認されたのは、初めてだそうです。

 

 

また、拉致担当大臣・文部科学大臣の連名で、通達も出されました。
これは、行橋の事例がきっかけになったと言われているもので、「ある件にて」複数の国会議員から協力を得ています。
その多くの議員から、私に関連するものだと言われています。

北朝鮮当局による拉致問題に関する映像作品の活用促進について(依頼)(平成30年3月7日付 閣副第78号 29文科初第1576号)

 

 

あまり恰好の良い話ではなく、当議会での執行部答弁において、問題だと感じられるものがありました。
救う会福岡が抗議し、全国的な問題に発展していったあの件です。

詳しくは、私自身も著者として正論に寄稿させて頂きました。

 

 

100%実施になる以前においては、国も予算編成という形で対応をとっています。
地方議会の議事録をベースに、自らも記者会見に臨み(救う会の西岡会長とともに。)、それを事業にまで昇華させることは、

地方議員としては、ちょっと限界値だったと思います。

 

 

 

私は、確かにちょっと派手な動きだったかと思いますけれど、

言いたいのはシンプルでして、それがどういう現場であれ、

日本人として忘れてはならぬ、ということです。

 

他国の大統領に頼らざるを得ない状況を、政治家として恥ずかしく嘆く日々でもありますが、
なによりも引き離された家族が再会できることが、掲げるべき最大のものであると、強く主張したい。

6月議会が始まろうとしています。
私も、一般質問において拉致事件を取り上げます。

 

全小中学校においても「100%実施できた」という前例が、どこかの議会で役立てばいいなと願うものです。

 

 

 

拉致被害者救出へ?山口采希「空と海の向こう」?

 

 

 

拉致問題を「政治分野」などに引き込もうとした例は、枚挙に暇がありません。
以下、私が許せないと思った事例、過去のエントリを列挙させて頂きます。

【拉致問題】保守議員の街宣活動に対し、中指を立てた者

【TBS】悪役の政治家にブルーリボンバッチ!拉致問題への印象操作か?【許せないと思ったらシェア】

『拉致被害者全員奪還とは名ばかりのヘイトスピーチ活動』なのか?

 

この点に関しては、大手企業からの足並みを揃えた対応をもって、一応の成功を見せたと認識しております。
今後の偏向報道への抗議手法を検討する観点からも、重要なデータであると認識しております。
【拡散】メディアがネットに屈した日?スポンサー回答一覧【TBS・ブルーリボン問題】

 

 

 

国家とは、国の家と書きます。
我が国の国民が不当に拉致された。
これを取り戻せなくて、何が国家であろうか。

めぐみさんは、日本人なんだと自分に言い聞かせるように一生懸命に君が代を歌ったそうです。

 

日本人さえも忘れてしまえば、この問題は「存在しなくなる」でしょう。
そして、その時こそは、国家としての日本が存在しなくなると私は考えています。

 

拉致問題の早期解決を願う方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

35 Responses to 【救い出す、絶対に】めぐみさんは君が代を歌っていた(北朝鮮工作員より)【拉致を許さない人はシェア】

  1. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、新規投稿、ありがとうございます。

    >私は、日本の政治家として、日本の国民を信じている。
    >あなた方、一人一人がこの問題を自らのことと認識し
    >忘れず、声を挙げ続けてくれると信じてる。
    >これができなければ、我が国は、国家ではない。

    拉致問題。2018年が拉致問題解決の年になった・・と、年末を迎えたときに、日本全国民が思える年になることを祈りたいです。

    閑話休題・・・・

    本日、Youtubeでめぐみさん関連の動画が複数アップされておりましたので、参考までに貼らせていただきます。絶対に拉致問題を忘れてはならない!その意味もこめて・・・

    拉致問題アニメ めぐみ1(hは省いてあります)
    ttps://www.youtube.com/watch?v=YBjR_fxA8Es&t=30s

    拉致問題アニメ めぐみ2(hは省いてあります)
    ttps://www.youtube.com/watch?v=8N5vF_E-u70

    • 草莽の団塊です! のコメント:

      ニコニコにも動画あがってます!

      ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3888510(hは省いてます)

  2. 田中一郎 のコメント:

    小坪先生。おはようございます。
    平成21年に、日弁連のシンポジウムにて「ブルーリボンをつけている政治家は、拉致を政治利用している。」との発言があったことが、再び取りざたされていますね。こういった組織を、何とかしないといけませんね。

  3. JL のコメント:

    あま市の森こうじ市議が議会で拉致問題を取り上げるための活動をされています。

    https://ameblo.jp/mori-kohji/entry-12379818048.html
    https://twitter.com/morikouji_ama/status/1002208383082971136

    拉致問題を取り上げることの有用性を示すために昨日、本日とHPのカウンタをあげてほしい、とのことです。みなさま、活動に賛同いただけますなら「あま市」のHPを一度でよいので覗いていただけないでしょうか。

    http://www.city.ama.aichi.jp/

    よろしくお願いいたします。

  4. まりちゃん のコメント:

    「空と海のむこう」悲しすぎて見れませんでした。

  5. 匿名 のコメント:

    小坪先生、いつもありがとうございます。

    拉致被害者の方たちを、忘れたことはありません。ですが、いつまでも解決しない状況になれて、どうせ日本は何も出来ないと諦めてしまっていたと反省です。

    米朝首脳会談もせまり、全員が帰ってこれるかもしれない、可能性がある今、いまこそ声を上げないとですね!

    先生はやっぱりサムライであります!
    戦うためには、やはり弾が必要ですね。微力ながら補給させて頂きます。
    小坪先生、応援しています。日本国の家族をお救いせねば??

  6. 月光仮面 のコメント:

    皆さん 人間には守りたいものがあるのです
    日本の守りたいか
    日本人を守りたいか

    チャイナを守りたいか
    朝鮮を守りたいか

    兎にも角にも

    金を守りたいか

    そのために 日本を壊したいか

    皆さん 改憲しないと いけません 日本のために 日本人のために

    そのためには 日本のための政治が必要なのです

    これから さき 敵味方がはっきりと見えて来るのではないでしょうか

    隠れていた姿が ネットで見えて来たのではないでしょうか

    だれが 何を守ろうとしているか 

    拉致被害者は 取り戻す 悲しいけど トランプ大統領に
    すがるしかないかも知れません

    そしてね 彼は 歴代大統領で 最高の大統領になると思います

    それは かれは 日本人が忘れている 武士なんです

    おいらはそう思っています 日本人が見習うべきです

    拉致が解決したら かれは 次に進むと思います

    • 月光仮面 のコメント:

      そうそう 日本人拉致被害者の事で 日本を裏切った
      元内閣総理大臣が居るそうです これは 忘れたら
      いけないと思います その まーその関係者が
      韓国の肥料を輸入するって なによこれ
      そして これも ネットで知れていっていますよね
      これからは ネットが政治家を育てるのだろうと
      思います 

  7. 琵琶鯉 のコメント:

    米大統領のトランプ氏の北朝鮮に対するあらゆる方面からのアプローチ(軍事圧力、経済圧力、ブレない態度)による交渉をずーと見ていて、
    やはり「憲法改正」をしなければ、国民を護れない。と実感いたします。

    もし、憲法に「自衛権の発動」の文言があれば
    拉致事件が発生した時点で、あらゆる行政機関を総動員して問題解決出来たのではないですか?

    そして、もうひつ「スパイ防止法」。今や三権の中には半島籍や半島からの帰化人が多く入りこんでます。国籍条項の廃止を決めた時点で、同時に「スパイ防止法」も導入すべきでした。

    私達、懲戒請求者が各弁護士会や日弁連を告発したか、根本はそこにあります。何故、スパイ養成場のような朝鮮学校に国の補助金が導入されなければならないのか。その上、それが、北に流れている。
    それを違憲と行政に指導すべき弁護士会や日弁連が、会長声明をだして、朝鮮学校に補助金を導入せよと。

    この度の懲戒請求事件で、まとめサイト様方々が、拉致被害について、弁護士さん達がどの様に考えているか。掲載されていますね。
    是非とも拡散して頂きたいです。

  8. テロ指定共産党 のコメント:

    拉致被害者ご家族の年老いたお姿を見るたびに、残された時間の少なさと、日本国民の不甲斐なさを感じています。

    拉致問題の解決は、憲法の改正で北朝鮮に軍事的圧力をかけるか、米国の協力得るしかありませんでした。

    天意によるトランプ大統領の誕生により、拉致問題解決の為に安倍総理はすがるように大統領との友好を深めたと思っています。

    今の状況は、解決に許された最後のチャンスでしょう。

    米朝会談に向かい、安倍総理とトランプ大統領との絆は深まっていると感じます。

    国内では、都合の悪い勢力による必死な安倍降ろしが活発化しています。

    日本を取り戻す為の戦いを、安倍総理は立法の形で進めています。

    余命氏は司法側の問題点を洗い出すために志士を募り、懲戒請求を行っています。

    小坪氏は赤旗と押し紙問題で、マスコミの正常化に向けて戦っておられます。

    保守連合艦隊の一人として、微力ですが支えて行きたいと思っています。

    拉致被害者の一日も早い帰国を願っています。
    .

  9. 加藤 義浩 のコメント:

    必ず,救い出す.
    頑張りましょう!

  10. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    拉致問題は、良心ある方々の活動のお陰で何らかの形で一度は日本人の耳に入ってるかと思いますっ。
    しかし北の協力者・擁護者的な連中を駆逐出来ないのが何とも…。

    【民団新聞】「ネット上のヘイト対策取組を」対策法施行から2年 参議院議員会館で院内集会
    ttp://www.wara2ch.com/archives/9128466.html
    17: (´・ω・`)
    どの参議院議員が協力しているの?
    他国の反日勢力に協力するなよ
    日本国民の税金で歳費もらっている国会議員のくせに

    34: 2018/06/01(金
    その前に、何故そのような現象が発生しているか考えてみな?

    61:
    > 金尚均さん(龍谷大学教員、刑法)は
    > 日本でも同じような規制ができる法改正が必要と訴えた。

    この手の名前の方が仰ってる時点で
    立法に必要な一般的抽象的法規範性が皆無バロス

    82: (´・ω・`)
    自作自演でいくらでもヘイトは作れる。本当にヘイトをなくすつもりなら、実名にすること。
    通名を禁止。帰化に忠誠を強いること。三代前まで出自を明らかにすること。区別と差別
    を明確にすること。日本国民に対してのヘイトも同等に扱う事。国民と外国人を同等に扱
    うのは必要最低限にとどめること。

    85: (´・ω・`)(
    ?AI(人工知能)によるヘイト書き込みの判別といった技術的な解決

    パヨク「なぜか俺様の書き込みが削除されまくってるぅぅぅ!」

    ってなるのがオチだな

    95: (´・ω・`)(`
    >この問題に詳しい津田大介さん(ジャーナリスト)はネット規制には反対としながら
    >?AI(人工知能)によるヘイト書き込みの判別といった技術的な解決
    >?業界が収入源となる広告を配信しないこと?プロバイダ責任制限法の改正が求められると指摘した。

    「ネット規制には反対」って言いながら、規制を提案してんじゃん。

    韓国議員が日本に対しては法律を守らなくてよいと発言した。
    日本での韓国人犯罪。
    韓国人の日本人差別。
    根底が韓国人の不当な差別主義に存在する事実を指摘されてるだけ。
    犯罪者を嫌悪するなと言うのは日本では受け入れららない。

    和歌山県で仏像大量盗難、その数およそ100点
    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48817998.html
    多くが無人の寺や神社だったということです。特に集中しているのが県北部の岩出市や紀の川市で、全体の8割に当たる79点が被害に遭っていました。
    このうち紀の川市では、いずれも平安時代の作とされ市の文化財に指定されている知足院の「木造天部形立像」がおととし3月から4月までの間に、西山観音堂の「木造十一面観音立像」がことし3月に盗まれていました

    監視カメラくらい付けておけよ。

    お寺側も盗まれても仕方ない管理だったんだろ

    盗んだ人間はバチが当たるという文化のない国の人間
    盗んだ奴には怒りしか覚えないけど、盗まれた寺にも同情の気持ちはない

    和歌山だけではない。
    地域を絞って実行するとは思えない。

    屋内外に防犯カメラと人感センサーとスピーカーとカメラ付きドローン配置すべき。

    ある程度の価値のある文化財は、美術館か博物館に寄贈するべきだ
    その上でレプリカとか写真とかを老いておけば拝む分にはいいだろ
    もう、人のいない寺なんかに管理を任せて良い時代じゃなくなった
    ちょっとした石仏でも、日本の貴重な文化財であることを考えてくれ。

    ※212
    新渡戸記念館廃館問題みたいに市役所がグルってケースもあるからな。

    平成27年から100点って、どうしてこの3年間、盗難(≒拉致)されたこと黙ってたの?その都度報道し注意喚起すりゃ防げた可能性があるのにほったらかしとは。危機管理がなってないね。たぶん彼方さんがからんでるから報道しない自由なのだろうけど。日本民族を馬鹿にした行為だろ。盗んだ奴もほったらかしにした奴も。

  11. ロード のコメント:

    子供といっしょに、アニメ「めぐみ」を観ました。
    親として子供の未来を奪うテロ国家、その支援組織を許すことはできません。
    当然、弁護士会もです。

  12. べっこう飴 のコメント:

    いつも活動拝見しております、誰よりも日本の為に活躍されている小坪議員には、ぜひ国政に進出して頂きたいと真に願っております
    さて、先般から話題の余命ブログですが、三代目が背乗り工作員として追放され、四代目が5ちゃんねるハングル板で新たに活動を始められたとのこと
    ブログ読者もここには大勢おられるそうなので、ご報告まで。
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1527834677/4

  13. さぬきのゆめ のコメント:

    昭和の初め、大日本帝国はロシアに拿捕された漁船員を取り返すために軍艦を動かしました。
    ご存知の方もいらっしゃると思いますが、貼っておきます。

    露に拿捕された日本の漁師を助けにいった日本帝国海軍
    http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-7007.html

    日本人の為の日本を取り戻しましょう。

  14. 波那 のコメント:

    北朝鮮のような邪悪の権化、独裁蛮族国家には圧倒的に強力な軍事力を持っていなければ交渉になんかならない事をトランプ大統領が日本人にまざまざと示してくださったわけです。あの傲慢で残虐な金正恩がトランプ大統領の前では、お手をしないなら餌を与えないと躾をされた野良犬みたいに言う通り、トランプ大統領の手の内で弄ばれています。北朝鮮強硬派のボルトン氏、ポンペオ氏を配置され金正恩に圧力をかけられたことも見事でした。あの方は軍隊の経験もない、政治家の経験もない方でしたが、その分既成概念に足を引っ張られずに思いきった判断、捉え方で事を進めて行かれる方のようです。

    今回、トランプ大統領のご厚意と優しいお気持ちにすがるばかりしか出来ない、現行憲法下では拉致問題に関して話し合いとか独自制裁でズルズルと何十年も時を過ごして来ただけの日本がとても恥ずかしくなりました。別に大して何にも日々の生活に影響がなかったからです。中国が日本侵略の意図を隠さなくなり、北朝鮮が日本に向けて何度もミサイルを発射し、韓国の止むことのないエンドレスな日本を貶めるプロパガンダの海外での展開を見て、やっと日本人が周りは敵ばかりなのに、こんな日本のままで良いのかと目覚め始めました。

    特定アジア3か国以外の中国からの圧迫を受けているアジアの人達は日本が強くなることを待ち望んでいます。ハッキリ言って自衛隊は国軍であると明記出来ない憲法改正はもどかしいです。ですが、このままで何にも変われない。どうせ、特アの味方のマスゴミや野党が日本は戦争が出来る国になろうとしていると吹き込んで回り、何にも考えてない人達を煽りますからね?。総理、いつ日本を取り戻せるのでしょうか?

  15. 北麓のじじい のコメント:

    小坪先生毎日お疲れ様です。

    拉致問題の解決なくして日朝平和交渉もなし、ましてや「経済支援」など問題外。
    先生の拉致問題への取り組み、アニメ「めぐみ」で御市の教育長の消極的答弁は教育長のバックボーンは「教師」だったからではと推測いたしました。
    往々にして教育会は左傾化されていると感じていますから、日教組が拉致問題をイデオロギー化して取り扱わないことはあり得るだろうと思っています。
    目からウロコでないですが、拉致問題は先生の仰る「「政治問題」ではない政治分野以前の「ただの犯罪」である」との見解が正解ではないかと。
    政治問題化させるからマスゴミは言うに及ばず野党も「取り組まない」悪循環が起きると思っています。

  16. ミカンの実 のコメント:

    失礼します。
    いつも大変な活躍をありがとうございます。感謝しております。

    本当に嬉しかったし、ありがたかったので、選挙区に住んでいない私は、ほんの少しだけですが、寄付することにしました。よろしくお願いいたします。

    某弁護士さんたちから訴えが出ていて、騒動に巻き込まれる場合もあるかも(?)なので、定期的に寄付や献金をしたくても、今後のことを考えたら、思ったように寄付することができないかもしれません。(とりあえず気持ちだけです。)

    何十年も前に、めぐみさんの拉致を知ってから、まさか?と思いつつもパチンコ業界の資金などが北朝鮮に渡っているという事を知って、時々楽しみで行っていたパチンコをきっぱりと止めましたよ。もう15年以上もしかして20年?全く行っていません。

    一番驚いたのは、私がパチンコをやめて間もなくお店が倒産していたこと。
    あっけないものでした。
    でもこれで確信しました。
    一人一人がの力って思った以上に大きいです。
    そして、小さな些細なことでも、目立たないように継続していったら、敵は滅んでいくということ。

    もし私に魔法の力があるのなら、自衛隊機に乗って颯爽とかっこよく北朝鮮から被害者たちを無傷で救出したいです。
    でもそんなもの馬鹿げたファンタジーでしかない。
    なのでできることを小さなことでも継続してやっていくことにしました。
    政治は政治家に、本格的な救出は、専門家(その道のプロ)に託していく。
    その道のプロがしっかりと活躍できるように、邪魔にならないように、少しでも応援するのが、微力な私のできることですから。

    ※コメントに何か問題があったり、失礼な表現があったらごめんなさい。アップするかどうかは、もちろんお任せします。

  17. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    追記です

    「入れない保育所教えて」育休給付金(給与の50?67%を雇用保険から給付)の延長狙い、わざと落選する事例相次ぐ
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49605829.html
    22: 名無しさん@
    本当はきちんと自分で子育てしたいが
    経済的に働かざるをえない人は多いよ
    色々諸問題も費用も抱えてんだし
    無理に保育園増やすよりお金配るのが良いよ絶対

    いやむしろGJだろ。
    入所保留通知書なんてなくても2歳まで育休と給付金がもらえる国にするべき。
    子どもの健全な成長には保育所より親が一緒にいることのほうが重要。
    財源はジジババから取るべき。
    日本の個人金融資産の8割を50代以上が保有していることは国の統計で明らかになっているのだからな。

    >>22
    これが理想的なんだけど、預けて働く一番の理由は復職の為だと思うんだよね。言うまでもないが、正社員とパートでは年収も福利厚生も違う。
    ブランクが数年あっても会社に戻れるのなら、喜んで子育てする人は多いんじゃないだろうか。
    現実は不可能だから、早々に戻るしかない。
    クズ言動をする女の話になると、すぐに女の敵は?とか言い出す人達がいる。このクズ人間の夫は妻のやっている事を全く知らないのかね?
    共犯だと思うけど。
    被害に遭うのは真面目な兼業主婦だけじゃない。
    その夫もその他の男女も、日本全体に被害が及ぶ。
    皆の問題だ。

    >12
    保育所に入れないでお金もらってくれてる方が財源的には助かるし。

    子どもが保育所に入ると、一人当たり一ヶ月に40万円経費がかかっているから。
    だから箱を作るより、潤沢な育児手当てを支給してもおつりがくると前から意見していた専門家がいるんだけど、一向に取り上げられない。

    乳幼児期の子どもに一番必要なのは何か。経済優先で子どもの幸福が一番ないがしろにされている。

    ここのコメ欄もバカども揃いだな。そうしなきゃ食ってけないし、まともに子育てもできねぇんだから、至極当たり前だろ。
    要するにこんな狡い手を使わなくても良いくらい手当なりなんなり渡してれば、こんなイビツな事は起こりようがないわけだ。この点は安倍政権の失態な訳だが、指摘できる野党もいない。いつまでモリカケやってるんだよ?

    天罰と呼べる苦痛を伴った執行
    アメリカ
    ttp://syouji.blog.jp/archives/1070416043.html
    全く呆れ返る程に人道を勘違いしたアメリカ・メディア、鬼畜の存在そのものが「社会的不適切!」何の落ち度も無い犠牲者を生き埋めにして窒息死させる様を悦に入って証言する糞鬼畜には今回の死刑執行すら生温いと私は思います。
    死刑囚情報センター事務局長もクズ!「だったら、死刑引き伸ばした分の費用は税金ではなくオマエが捻出しろ!」と罵りたくなります。
    国連人権弁務官には「無惨にも生き埋めにされた犠牲者の人権は!?」「そんなに凶悪犯罪者の人権だけを守りたいならオマエが金を出せ!」と問い詰めたくなります。
    イギリス政府には「凶悪犯罪者一匹すら更正させられないクセに他国の司法に口出すな!」と罵倒したくなります。(略)

    酷いと言うなら、被害者と同じ方法でヤりましょう。自分で穴を掘らせ、生き埋めにすれば万事解決だな。こういうことを言うと、犯人と同レベルになるとかよく言われますが、そんなの知ったこっちゃねー、ですよ。家族や知り合いを、自分の矜持の為には平気で見捨てると言ってるようなもの。そんな矜持は俺ならいらないね。
    死刑は抑止力には確かにならないね。同時に死刑廃止も抑止力にはならないね。死刑廃止で殺人事件が減ったのなんて聞いたことが無い。極論で言えば、死刑廃止等々で殺人や強盗等の事件が無くなるなら、刑罰の法律は無くなるはずなのだが、有史以来、1度もそうなったことが無い。それになにより、日本より事件が起こってる国は言うべきではないな。結果を出してから言うべきだ。人権派の言うことが正しいなら、のきなみ日本より発生率が低くなるはずだからな。

    今日司法取引が始まりましたが司法取引って何なんですか?
    汚職が減るとか複数が関与している犯罪を解決に導けるとほざいていますが、共犯を作り出したりして死刑回避を狙う輩も増えますよ。
    特に集団強盗や強姦事件の場合は容易に導入すべきではありません!!
    このブログでも司法取引で死刑回避を狙ったり、罪のなすり合いは普通に行われるのは容易に想定でき、上手に罪をなすりつけた凶悪な犯罪者がさっさとしゃばに出されることも容易に想定できます!!
    こんなふざけた制度を導入してどう凶悪犯罪者を減らそうというのでしょうか?(略)

    育った環境が酷すぎて、この道に入ってしまうのは最初の方に決まっていたのかもしれません。殺人をしてしまうことについては思いませんが、窃盗、薬はどうしても。
    しかし、弁護士の言葉のは納得がいきません。ロケットが苦しんで死んだことには同情しますが、「拷問を見ているようだ」はおかしいかと。拷問を行なった人間が拷問されると、マスコミや大衆は手のひらを返したかのように加害者だったことを忘れます。この男がどれだけ苦しもうと生き返らないし償えないんですから、そんなことに口出しするなと言いたいです。そもそもこれは死刑が悪いのではなく死刑方法が悪いか、あるいはただの事故ですし。(というかイギリスがそれを言うか!?と思います)(略)

    ご注意下さい

    ホームボタンに触れるだけで週5,500円も払わせられる悪質アプリ広告登場!ツイッターやインスタに普通にあるから気をつけろ!!
    ttp://jin115.com/archives/52219892.html
    ※3
    携帯払いだろ、キャリアもサポート料金取ってるんだから対策対応しないのも悪いかなこれ

    こいつの問題は広告側にあって
    アプリは高い週課金があるだけの普通のアプリだからな
    アプリ自体に本体をハッキングしたりする機能があるわけではないから
    アップルとしてはリジェクトする理由がないんだよ。
    iPhoneの指紋で簡単にアプリを買えるという仕様を悪用した広告に問題があるわけだ。

  18. 小坪さん、毎日ありがとうございます。
    「拉致問題は政治問題ではない」。
    まさにそうですね。
    このことを知ってから今まで、自分には何ができるんやと絶望的な気持ちでした。
    被害者全員が帰って来る日まで、自分にできることをしていきたいと思っています。

  19. キラーT細胞 のコメント:

    エントリー違ひ御容赦。
    三代目余命氏が朝鮮人工作員に背乗りされてゐて有事前殲滅され、四代目が5chに活動場所を移したさうです。
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1527834677/
    4四代目余命 ◆ebMFRt11lY 2018/06/01(金) 16:10:17.14ID:dzsdxzVQ
    其れでは小坪市議が御目に掛つた余命翁は工作員だつたのでせうか。殲滅とはまさか殺害した訳ではなく、警察に突出したと云ふ意味だと思ひますが、私にはさつぱり分りません。日弁連との闘争に支障が出なければ良いのですがね。

    • 名無しさんでお願い致します のコメント:

      そのURLは踏まない様にしましょう。恐らくIPを抜く等の罠が仕掛けてあるはずです。5ch専門の弁護士がいるので、情報開示請求等で個人特定される恐れがあります。
      気になっても踏んではいけません。

      • 匿名 のコメント:

        確かに、URLにkoreaが入っているのが気になりますが、何か怪しさを感じます。

        • 匿名 のコメント:

          前文からの流れで?気になる?と書くと伝わりにくい感じがしたので訂正します。

          確かに、URLのkoreaに何か怪しさを感じます。

  20. 西島新吾(仮名) のコメント:

    こんにちは。

    私は拉致問題に関しては誠に恥ずかしながら、30代まではそれこそ無関心でした。
    しかしながら、40歳となり、自分の父の事と横田滋さんの事を照らし合わせて、『自分に出来る事をやってみようかな』と思い立ち、ブルーリボンバッチや熊本県出身拉致被害者奪還への署名をしてきました、それから7年経ちます。

    一田舎民としては、それしか方法が無かったのもあります。
    私の周りも、時事の事にあまり関心を持っておらず、拉致問題の『ら』すら出ませんでした。
    そして、東日本大震災………… 休憩中にTVで見て他所の大事やなと仕事の仲間内ではそんなもんでした。

    私は『それは違うよ』と言っても、中々受け入れてもらえませんでした。
    その後自分の仲間内で義援金とかしましたが、使途不明金の問題も出て、がっかりしました。
    そんな中での熊本地震…… 正直私共の所は地震等はほぼありませんでしたが、いざ県中央が被災して現地在住の方々を『手伝う』てな事すら自分の仕事関係で出来ず、町からの義援金に応募するしかない現状です。
    多分、県内の大多数の方々が私と同じなのでしょう。

    記事から外れましたが、『私は出来る事をやってみる』の姿勢で現在も拉致問題には関わっております。

    高齢の親御さんが御健在のうちに、彼方の国から………… 元気に帰国します様に祈願して、コメントを終了します。

    • 西島新吾(仮名) のコメント:

      も一つだけ……

      何故現野党(票が欲しい抜きに、共産党社民党抜きに)の国会議員でブルーリボンバッチ付けてる方々少ないのでしょうか?

      某有田議員は拉致ビジネスです。
      他の野党議員も拉致ビジネス議員も居るでしょう。
      何故TV出演する著名人で付けてる方々が少ないのか?

      こういう現状を鑑み私は頭を痛めてしまいます。

  21. 日出処の天子 のコメント:

    5chは
       原田學植 本名:趙學植(ちょう はくしく) :しばき隊
       第一東京弁護士会
        
        商標登録代理人でしたが5chはしばき隊の掌中。
        そこに本拠地を置くことがまず考え難い。  

  22. ピンバック: SC95高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸|まとめーぜ

  23. 名無しさんでお願い致します のコメント:

    5ch名物、有名人を語った釣りというのは今でも行われてる人集めの手法です。
    嘘を嘘と見抜けない人に掲示板の利用は難しいとは、初代管理人の言葉だったと思いますがその通りだと思います。
    情報を抜かれたその後の状況よりも、好奇心が勝るというなら自己責任において閲覧するといいと思います。

  24. 風太郎 のコメント:

    北朝鮮による拉致問題が起きても、政府が日本国内の朝鮮総連や朝鮮学校を解体しようとしないのは、政治家がパチンコ産業から献金を受けているからだと思っていたのですが、CIAが北朝鮮とつながりを持つようになって、さらに北朝鮮の拉致にCIAと日本の警察が協力していたという話があります。
    ????????????????????????????????????
    http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/cia-d863.html
    もう数十年も前の話ですが、石川県小松基地の自衛隊が外国の通信暗号文をキャッチし、ある場所で日本人の拉致計画が実行されることを知りました。そこで秘かに海岸で警戒していると、あるカップルが外国人と見られる数人のグループに拉致されようとする場面に出くわしました。それであわてて助けに入ろうとすると、なぜかその周りには日本人の警官隊(石川県警)が待機しており、彼らに阻止されてしまったそうです。警官たちはまるで砂浜を取り囲むように並び、人々が近づかないように警戒しており、その中で、外国人(北朝鮮人)グループは悠々とカップルを拉致して連れ去ったのです。

  25. りんどう のコメント:

    拉致は政治問題ではなく犯罪。
    そうですよね!

    北朝鮮がめぐみさんたちを拉致したと知った時、
    私は日本政府がすぐにも自衛隊を引き連れて取り戻しに行く、
    あるいは特殊部隊が取り戻しに行ってくれると信じていました。
    だってこんな人権侵害を平気でしている犯罪国家に対しては、
    憲法9条を自らに課さなくて当然だと思っていたからです。
    ミサイルが飛んでこようが、
    私たちはたった一人の同胞であっても絶対見捨てない、
    戦って取り戻しに行くんだと思っていました。

    学校で前文や9条を習っても、
    やはり自分の中には、武士道の国だった日本人のDNAが
    あるのだと思います。
    取り戻しに行く戦いも違憲だという人がいるなら、
    日本人の感覚に合っている憲法に、
    めぐみさんたちを救いに行ける憲法にかえましょう!

  26. JL のコメント:

    今朝ほどコメントしたものがどうやら処理に失敗していたのでしょう、
    昨日、今日と時限的なお願い事項を書いておりました。

    あま市の森こうじ市議が議会にて拉致問題を取り上げられようとしていますが、本件どのくらいの方が関心を寄せているのかを示すためにあま市のHPを閲覧してほしいとのことです。
    https://twitter.com/morikouji_ama/status/1002208383082971136
    https://ameblo.jp/mori-kohji/entry-12379818048.html

    あま市HP
    http://www.city.ama.aichi.jp/
    あと時間は少しとなっておりますが、ご賛同いただける方がおられましたら上記のあま市のHPのクリックをお願いいたします。

  27. 宮崎マンゴー のコメント:

    小坪議員様、いつもお疲れ様でございます。行動の侍!の貴方様へ感謝でございます。
    [日本を取り戻す!]ならば、日本人を救出
    ですよね!安倍総理のおそばに、やはり小坪議員様が居て下さればと強く思います。
    そして、この日本にも救出を待ち望む民がおります事をお伝え致します。
    6/1余命先生のご発信があり、ひた押しの行方が見えてまいりました。これからも様々な試練が待ち受けているかと存じますが…[日本再生]の灯台で在られる余命先生が放たれる正義の光は、読者有志の皆様を照らし導き下さいます。小坪議員様の援護の光もありがたく存じます。
    本日、5chについてのコメントの皆様、
    ありがとうございます。懲戒請求の件で
    気になり2ch、5chでは、いかにも余命先生の発信?の様になりすまして、読者有志の数名を名指ししての誘導、理間工作が行われております。脅迫でもあります
    (わがHNも度々名指しです、余程、存在がお気に召されなかったのでございましょう…)小坪議員様に対しても、余命先生に対しても、嘘捏造のオンパレードであります。言論の自由冴え封殺!なのでしょうか?それでも、真実を見極められる
    日本人の心は奪われない、騙されないという流れに感謝でございます。
    神風が日本全土に吹き渡りますように!

  28. 甚平 のコメント:

    拉致問題は政治分野以前の「ただの犯罪」に賛同です。
    北朝鮮はISISみたいなもんですね。テロリストが国を乗っ取ったみたいな。
    そんな犯罪組織に経済援助とか(笑)それは正に盗人に追い銭。
    そうでなくても日本国内には日本に寄生し日本の税金を貪り尽くして、悪逆非道の限りを尽くし、まだお金を毟り取ろうとする朝鮮半島人だらけなのに。
    そのおかげか日本にはスパイから工作員まで腐る程居るようなので、中々進展もして来ませんでしたが、今回こそは徹底してやって頂きたいと思ってます。
    憲法さえもうちょっとましだったらとつくづく思います。ajisai

  29. 西島新吾(仮名) のコメント:

    こんにちは

    今日のそこまでいって委員会て、半島統一の議題が出てるのですが、↑のコメント様にある様に、真実で当時の政府が了承してるとして、拉致問題抜きに現在トランプ大統領が名言した、北の核問題を解決したら東アジア県(日本国含む)での経済援助は流石に拉致問題が解決しなければ到底飲める要求ではありません。

    米国の思惑、日本国の思惑、中国の思惑で国益を鑑みて果たしてどうなのでしょうか?
    又、過去の政府が拉致を了承していたとか到底思えないのですが…… 真実は、政府発表がなければ国民には判らんです。

    愛国ビジネスがあれば、益々判らんのです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください