【NHK捏造発覚】超貧困女子高生、別に貧しくなかった。【凋落するメディア】


 

 

「またしても」という枕詞がよく似合う。
NHKは、国営放送ではなく「公営放送」というよくわからない位置づけただ。

多額の税金が投入され、料金の徴収においては専用の法律まである。
これだけ見ると「公」の存在のように思うが、都合が悪くなると民間かのような動きを見せる。

法に基づく監査・指導が入りそうになれば
「我々は民間ですから」「報道の自由」とのたまい、
お金がいるときは「公益に資するため」と宣う。

良いところは、行政。
都合が悪くなると民間。
悪質な福祉法人の動きとそっくりだ。

 

今回の件は、ネット上での話題となっており、状況についてはご存じの方も多いとは思う。
一旦は振り返ると共に、私からも述べたいことがある。

それはメディアの力が弱体化している現実について、だ。
NHKをはじめ、大メディアの皆様が「こういう形で報道」に載ることは稀であった。

いつもは(特に警察・自衛官・政治家)には、徹底した実名報道を心がけるが(苦笑)
韓国籍である場合は国籍を伏せたり、教師も実名を伏せたり、
特にNHK職員の場合は徹底的に名前を伏せた。

そもそも論として、こういう「捏造発覚」という話が、ネットメディアとは言え
報道に載るようになったことは、大きな変化を感じる。

正直、そろそろメディアはあかんのと違うか?
オリンピックでも不正が発覚しまくっている。
今後の五輪の正常化に役立てて頂きたいが、日本のメディアも膿を出しきって頂きたい。

そうだね、と思った方はシェア。

 

続報:早期解決の可能性が出てきました。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
14088503_1132856050118611_5300295798663543256_n

 

 

 

 

超貧困JKうららさん
まずは、極貧パートである。
パソコンが買いたかったが、買えなかった。
代わりに1000円のキーボードだけを買ってもらった、というもの。

「キーボードだけ」というのが理解に苦しむが、まずはスルーして頂きたい。

 

45e76cb0-s

 

f4592101-s

 

01065df9-s

 

d98e88e0-s

 

 

「美談」としたいと思ったのだろうが、よくわからない。
少なくともOSが2個ほど下であれば(VISTA機)3000円?5000円程度で中古PCは買えるはず、ということは補足しておきたい。

一般的なアルバイトで就労した場合、4?5時間で中古PCを買うことができる。
1000円でキーボードを購入するのであれば、差額はそれほどでもない。

番組の味付けを「やや年配の方」がなされたのだと思うが、【パソコン=超高級品】というブランドイメージを若者は持っていない。

私は二期目になりたての議員だが、初当選するまでは「XP機」だった。
更新がなくなる、いよいよギリギリまで使い倒していた。
デスクトップだったが、パーツも何回も換え(途中でグラボの機能強化、電源が壊れたり等)長らく愛用した。

味付けの際のこと。
キーボードが1000円であることに疑問を感じることができれば回避できたのではないか?
極貧アピールの方向性が、そもそも違う。

 

 

とは言え、これは真っ赤なウソだったわけだが。

 

 

 

散財・豪遊JK
趣味にお金をかけることは、悪いことではない。
むしろ良いことだと思っている、人生の豊かさという意味でも。

幅広くオタク趣味を堪能していると自己紹介されていたわけだが、(本人のTwitter、いまは鍵付き)そちら系のものは金額がいくらかは私にはわからない。

ただし、購入費用が明確になっているものも多々あり、結構なお値段である。
私が高校生の時には手が出せなかったなぁ。

7800円もする観劇を行っているそうだが、情操教育の観点からも推奨したい。
良いことだと思う。否定する気は一切ない。
だが、「極貧JK」ではないことは確かだ。

 

楽しそうである。
人生を謳歌してくれたまえ。

3ca3d747-s

 

7800円の舞台鑑賞。
情操教育に自己投資する姿は、誉められて良いと思う。
今後も頑張って頂きたい。

ただし、極貧ではない。
(そして中古PCは買える。)

62c18840-s

 

机の上のイラスト画材。
こういうのは高い。

cdb0dac5-s

 

お値段は、これぐらいするそうです。
参考価格: ¥ 19,440
価格: ¥ 13,744

ab5eeff3-s

自己投資にここまで予算をかける高校生、私は偉いと思う。
それが趣味であったとしても、たいしたものだ。

否定はしない、むしろ誉める。
ただし極貧ではない。

 

1000円以上のランチをしょっちゅう食べているそうだ。
下記は、1620円である。
サラリーマンよりは良いランチである。

世の男性諸氏に言いたいことがある。
女子高生を羨むのは情けないので、頑張ろう。
彼女もアベノミクスに貢献してくれてるんだ、と。
そう思うようにしよう。

ただし極貧ではない。
そして食費だけで中古PCは買える。

d0d8e658

 

 

 

その他のランチ
人を羨むことがあってはならぬ、と申したばかりである。
が、下記のご飯はなかなかに美味しそうである。
別に羨んではいない。
ちなみに私の昨日の昼食は、すき家であったこと付記する。
特に意味はない。

7f68c7de-s

 

5e14d502-s

 

こういうものも、キャラグッズゆえ高価なようだ。
見た目以上に。

d2473171

 

 

併せて述べておこうと思うが、私は甘党である。

ba614dc0

 

c8fd5950

 

970367d4

 

da44bb0e

 

 

 

私は甘党である。
これは再掲させて頂こう。

何が言いたいのかと言えば、特に羨んでいるわけではない。
これは本心であり、もう私は常にデザートまみれの人生であり、食べまくっているのだから。

だが、これはすでに「飯テロ」である。
紹介する私の立場にもなって頂きたい。
お腹が空いてくるではないか。

 

これは誉め言葉であって、少し斜めに構えた感謝の弁。
Twitterに本人が投稿しまくっていたわけであるが、
これを延々と精査、公開した者たちがいるわけだ。

彼らの労力に対し、感謝の言葉を伝えたい。
こういうときは、ネット文化的には少しふざけたほうが良いのだろう。

言わせて頂きたいのは「飯テロですね」と。
甘党には、このBlogは酷ですよ、と。
これが感謝の言葉。

 

 

 

左巻きの暗躍
今回の捏造は、意外に尾をひきそうだ。
このようなテーマでの捏造は、人の感情を逆なでにする。

 

時系列で「記者を絡めて」並べると、なぜか非常にスムーズな感じになった。
いかがだろうか。

 

? 子ども貧困対策センター設立準備会
賛同人一覧
戸田有紀 NHK記者 東京都
http://khtcjp.blogspot.jp/p/sandou.html

 

? かながわ子どもの貧困対策会議
出席者
戸田 有紀 (NHK報道局 遊軍プロジェクト 記者)
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p1048226.html

 

? 傍聴人に偽装極貧JK
2368014c-s

 

? 極貧JK、偽装事件

 

b7052692-s

 

まるで左巻きが暗躍しているかのようで、

ともすれば、記者自身が政治思想をもって番組を悪用しているようにも思える。

わぁ、子供を道具につかって、争いをひきおこそうとしているぞー。

子供が巻き込まれてかわいそうだー。

 

ないとは思うが、まるで左巻きの暗躍があるかのようである。

並べただけだが、不思議なこともあるものだ。

 

 

 

不正と是正
リオ五輪もそうであるが、様々な不正が発覚した。
多くはカメラ撮影の結果だろうと推論がされている。

これも同じ話であって、恐らくは「偽装など多数あった」のだ。
ネットが黎明期などは、ひどい情報も飛び交ったものだ。
細菌では、これでもマシになったほう。

中には「CGでクイズ番組の参加者を消す」という、凄まじいものもあったが、
過去に比べればマシになりつつはある。

 

それだけメディアの力も落ちたのだろう。
かつては「取り上げられる」ことすらなかった。

ネットで炎上するのが関の山で、報道関係の不正・捏造に「ソースがつくことはなかった」のだ。
今回の件は、興味本位もあるのだろうが、報道でも取り上げられている。
主にネットメディアであるが、恐らく新聞以上の効果を持つ。
驚いたのはLINEのニュースにも載っており、SNSでの広がり方は凄まじいものがあるのだろう。

メディアの力の、凋落。

 

これらの情報収集。
私はBlogにまとめただけであって、ほとんどがまとめサイト・某匿名掲示板の書き込みをベースとしている。
私の推論ではない。

情報の収集までは、ネットで各個人が行ったことなのだ。
いまはそういう時代なのである。
まるでオリンピックの「判定のカメラ」のように。

 

 

 

被害者は誰か、加害者は誰か
少し真面目にも話しておこう。
私は、この子が可哀想だと思う。
加害者は「出汁に使おうとしたNHKの記者」である。

断じてネットの言論や、私ではない。
表現の自由がある以上、私は好きなことを書くし、言う。
結果として賛同もあるし、批判もある。
時にはハレーションも起こす。

それが「意思表示をする」ことなのだ。
権利はあるが、対になる義務もある。
これは先般の、よくわからない会合の場(短縮されたら意味がわからぬ、公人の会)でも述べたこと。
今回、上京するが、ワーカーズコープタクシー福岡をはじめ、「報告」してくる。
まぁ、それはいい。終わったら書こう。

 

こういう形で、前に出れば。
評価、評論の対象となってしまうのだ。

SEALDsだってそうじゃないか。
結局は、参加者は可哀想なことになってしまった。
就職などを含め、私の言った通りじゃないか。
徹頭徹尾、学生側に立脚して論じたのは、私だけだと思う。

彼女を被害者だと認識する方がおれば、
加害者はNHKである。

とは言え、彼女の場合は自己責任でもある。
未成年ゆえどこまで問われるべきかは迷いもあるが、
明確な政治参加である以上、年齢を口にすることは難しい。

だから子供を出汁に使うな、と。

 

 

 

NHKの是正を
NHKには多額の税金が投じられている。
ゆえに、政治家が介入することが許される。
予算には法の裏付けがあるためだ。

政治家と言っても、それは国会議員の権限であり、
私の職権の範囲外ではあるが。

多額の税金が投入され、料金の徴収においては専用の法律まである。
これだけ見ると「公」の存在のように思うが、都合が悪くなると民間かのような動きを見せる。

法に基づく監査・指導が入りそうになれば
「我々は民間ですから」「報道の自由」とのたまい、
お金がいるときは「公益に資するため」と宣う。

良いところは、行政。
都合が悪くなると民間。
悪質な福祉法人の動きとそっくりだ。

 

いい加減にして欲しい。
NHKは、「N」をはずして民間企業になるか、
もしくは国営放送にすべきだ。

この中途半端な状態での放置、このような事故を産む要因であろう。

 

 

NHKは解体せよ。
共感した方はFBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

続報:早期解決の可能性が出てきました。
必読です!

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 


This entry was posted in 国政報告. Bookmark the permalink.

1,372 Responses to 【NHK捏造発覚】超貧困女子高生、別に貧しくなかった。【凋落するメディア】

  1. medakanoon より:

    【NHK捏造発覚】超貧困女子高生、別に貧しくなかった。【凋落するメディア】 「またしても」という枕詞がよく似合う。 NHKは、国営放送ではなく「公営放送」というよくわからない位置づけただ。 多額の税金が投入され、

  2. 波那 より:

    勿論、この「バレてるよ」の話はNHK にも届いているんですよね?それから、この信用ならない放送局のやり口は総務省にも届いているのでしょうか?あの捏造ゲス朝日新聞と何にも変わらないではないですか。

    朝日新聞ですが、元朝日新聞記者が上梓、従軍慰安婦の捏造記事や数々の虚報を検証した著書「崩壊 朝日新聞」が巷では話題になっているようですね。どちらも日本の為に要らないので潰れて下さい!どうぞ。よくもまあ、寄って集って日本人を辱しめ、貶め、世界に撒き散らしてくれましたよね。

  3. きまぐれな探偵 より:

    初めてコメントします。「反日帰化人TV局」(人口比率の数十倍の数の反日帰化人社員。特に幹部クラス。TV局は最悪の在日特権)に怒っております。保守系国会議員は「不報道」追及チームを作るべきだ。以前、安倍総理と中川昭一氏が天皇陛下にかかわる不敬きまわりない番組を批判したことがある。そのとき「反日帰化人マスコミ」は政治圧力と攻撃した。しかし「不報道」を掲げれば、一般人はそれはおかしいと思うだろう。当時よりもネットは普及しているので、効果てきめんだ。最近の記事の農薬問題や東京の韓国人学校などは大きな共感を呼ぶだろう。

  4. 生野区民 2 より:

    NHKの馬鹿がまたやりましたね、ネットの時代にばれないと思ってるのかなww
    おまけにNHKが絶対隠したい、ハングルのツィートとか2chの特定班に突き止められて住所まで、ばれてしまってますね
    偏差値28の奥田の次に、NHKが仕込んだ在日だったんだろうけどどうやって責任を
    取るんだろう、本人の知り合いには嫌がらせさせたとかサイコパスだとか言われてますねww
    本人はもう立ち直れないだろうけど、この手の捏造は全て潰してNHKの解体にまで持っていきたい、会長の任期が終わるからその機会に解体するべきだと思う

  5. 鳥海山たろう より:

    貧困とか格差といいますが、GNI(一人当たりの国民所得)でいえば、現在の日本は、イギリスやフランスくらいの西欧先進国グループに入っており(もう一つ上に飛びぬけたグループが米国やオーストラリアで別格)、世界的に見ても比較的裕福な国民です。

    格差は改善していかなければなりませんが(現状は公務員と民間の格差が大きいと思う)、国民の80%がパソコンを持っているのだから、比較的格差も少なく、貧困や格差で不公正に日本を誹謗中傷するのは卑劣です。

    大抵は左翼でしょうが、日本人を分裂させ不満を植えつけて社会を混乱させようとしているのか、なにか良からぬ魂胆があるのでしょう。
    (反日左翼が賞賛していた共産主義を日本が取り入れていたら、どんな国家になったかを考えて欲しいものです。しかも、肝心な日本の教育は日教組などがぶっ壊してきたという戦後の歴史も重要。校内暴力や家庭崩壊の時代など若い人は知らないと思うが、本当にひどかった)

    さて、立花孝志氏も都知事選挙で批判していた通り、とんでもない高給取りと言われるNHK。
    中立を標榜しながら、無数に政治的偏向を繰り返してきたNHKの番組。
    本当にむごたらしい例として「慰安婦騒動」におけるNHKの偏向性をご紹介します。

    とにかく、1991年(平成3年)から始まって、今年で25年になるという、この「慰安婦騒動」というもののおぞましさ。
    すべての日本人に知りつくしてほしいです。
    この騒動にこそ、日本に巣食ってきた反日左翼というものの恐るべき異様性と変態性が集約されています。

    「慰安婦騒動」により、日韓関係などは醜く崩壊して、日本の外交は徹底混乱させられました。さらに日本の名誉は信じられないほど世界中でおとしめられましたが、日本の反日左翼というものは一切責任も感じないし、一切の反省もしなかったのです。

    そうです。日本の反日左翼というものは一種のサイコパスなのです。
    ひたすら日本を糾弾し、「反省せよ、反省せよ」と謝罪や反省を日本人に強要しながら、自らはどんな騒動を起こしても、連中が後ずさりすることは絶対にありません。
    必ず責任を他の日本人に巧妙に転嫁して、開き直ります。
    正真正銘のサイコパスです。

    慰安婦騒動で、世界中で日本を糾弾する勢力を増やしたら、「やったもん勝ち」。
    「日本よ、ざまあみろ」という感じです。本当に怒りがおさまりません。
    海外で反日勢力により慰安婦の銅像運動が繰り返されても、無視するか、迎合。

    極左勢力と結託して悪質な捏造報道をくりかえした朝日新聞が慰安婦騒動の主役ですが、NHKも日本人の洗脳に本腰をいれました。

    「半世紀以上も前の慰安婦が、現代の戦場における強姦や虐殺と同類だ」と思わせるために、そして日本を奈落の底におとしめようと世界中の活動家を集めて弁護人なしで日本有罪を一方的に宣告するために開催された「女性国際戦犯法廷」の主張を受け入れて、一方的に放映しようとした「NHK番組改変騒動」こそが、NHKの歴史的体質をあらわしています。

    これこそ絶対に風化させてほしくない出来事です。
    変態左翼は、これを「自民党の政治家の圧力でNHKの番組を改変させられた」がゆえに風化させまいとしていますが、ここにこそ変態左翼のおそるべき異様性が象徴されています。(左翼は番組名をとってETV事件などとも呼んでいた)

    実に日本人にとっては、
    「おそるべき偏向した番組が一方的に放映されて、数十万人または数百万人もの日本人が一方的にそれを信じさせられようとしているときに、個々の日本人にとってはいったい何が出来るか」ということなのです。

    私は自発的にいろいろ勉強して慰安婦騒動の本質を知ってから、NHKの受信料の「支払い拒否」を選択しました。両親には「国民の義務を果たさない不法行為」と激しくなじられました。
    妻にも「そんなことをやって何の意味があるのか」と迷惑がられました。

    でも決断してやり抜きました。(NHKに裁判で訴えられた場合に備えて、50ページくらいのNHK糾弾の資料まで用意していました。)

    しかし、いまだに不信きわまりないのは、自民党の政治家でNHK受信料の支払いを義務化して税金みたいな形で強制徴収しようとしていることです。
    なんとしてもやめさせて欲しいものです。

    NHK番組が右傾化すればよいと言っているのではなく、これほど腐敗した組織に好き勝手に社会的ドキュメンタリをつくらせてはならないということ、巨大なNHKによってなまじ権威化されていることがどれほどの損害をもたらしてきたことか、というこです。

    NHKの解体を望む、社会性の高い番組は民間の制作会社が質を競えばいいのであり、公共放送としてのNHKは天気予報や地震災害、科学番組など客観的の高い分野や歌舞伎など伝統芸能の紹介、バラエティは民営化するなどをやればよい。
    そういったことを以前から求めています。

    NHK番組改変騒動ですが、この問題でいろいろあぶりだされたのですが、まず裁判での判決結果の異様性も注目すべきです。
    もし最高裁に左翼が侵入していたら、本当に政治家の不当な圧力で番組を変えさせられたという風に最高裁が判断したかもしれません。

    実際に東京高裁での判決は、異様なイデオロギーによって制作された番組を若干は公正な方向にNHKが編集したのを「憲法で保障された編集の権限」をNHKが濫用したなどととんでもない判決を下していました。

    とにかく日本の反日左翼は、NHKを乗っ取って「好き放題に番組を制作させろ」ということ、そして旧来の左翼がそれを応援しているということ。
    日本の厳しい現実を知らされました。

    番組制作の過程は、ひたすら旧日本軍だけを異様な執念で糾弾し、日本をおとしめようとした極左勢力と親密な関係にあったNHKプロデューサーの池田恵理子(NHKエンタープライズ21)が番組を企画。
    そしてNHK教養番組のチーフプロデューサーの永田浩三などが協力。

    なんと、(ほとんど大部分は当時の朝鮮人の斡旋業者が募集斡旋して集められただろうという)慰安婦とその慰安所に旧日本軍が関わっていたという事実を、フランスのヴィシー政権が第二次大戦当時にユダヤ人の強制収容所送りしたことやアルジェリア戦争のフランス軍の虐殺などと同列に扱って、まるでこれらが同類の人道的な罪だと日本の視聴者にすりこもうとした、おそるべき印象操作と悪知恵の結晶でした。

    ところが、このドキュメンタリーを見た吉岡民夫が激怒して、こんな内容では放映できないと編集やり直しを命じました。
    (このときの編集前のフィルムをNHKは絶対に公開すべきです。これこそ国民の代表たる政治家がNHKに要望をだしてほしいものです)

    この吉岡の激怒や後のNHK幹部の番組への介入を上司のパワハラや政治による不当な介入のように見せかけて、東京高裁ではまるで不当な圧力で番組改変されたかのような判決が下されて、朝日新聞どもが大喜びをしました。
    NHK左翼のねじろになっていたNHK労組(日放労)なども背後で応援していました。

    チーフプロデューサーであった長井暁も「毛沢東のその時代」という毛沢東を美化した番組を制作するなど共産主義者に乗っ取られたNHKを象徴する人物ではないでしょうか。
    中国共産党を美化するくらいだから、極左勢力の慰安婦騒動にも協力的なのは当然です。

    当時の反日左翼の目標は明らかでした。
    ・韓国を異様な反日国家に改造して、日韓を対決させ、左翼が美化してきた北朝鮮を擁護すること。(慰安婦騒動が起こる前の時代には、日本が韓国の軍事費などを支援するほどの関係であった。ただし歴史認識で摩擦は当然あったろう)
    ・共産主義思想が崩壊するなかで左翼がオピニオンリーダーとして生き残ること。
    ・共産主義者の強烈な熱望であった「天皇制打倒」につながるものは何でも利用。(そのため番組改変では女性国際戦犯法廷の最後で天皇を有罪としたシーンがカットされたことに左翼が激怒した)
    ・憲法9条の通りに(文字通りに)日本を非武装国家にすること(そのため日本軍の残虐性を狂ったように宣伝した。老若男女の日本人にとにかく軍隊や軍人への拒絶アレルギーを植えつけようとした)
    ・日本の国際的地位をおとしめて日本の国家的イメージに損害を与えて、反日左翼の洗脳しやすい精神的土壌を日本社会に醸成すること

    現在こそ、この女性国際戦犯法廷のドキュメンタリーをNHKはノーカットでWebなどで公開する義務があると思います。それで、現在の日本人に当時の極左のイデオロギーに迎合したNHKの実像というものが理解されると思っています。

  6. 横浜市民あまあま より:

    ジャーナリズムとメディアは腐ってます。これ以上悪臭を放つ前に腐ったゴミは処分しましょう。広告主への抗議と不売運動くらいしか処分方法は思いつきませんけど。
    NHKについては「NHKをぶっこわす」して小規模国営放送設立、放送技術開発インフラ整備も含めて税金で運営する事を希望しています。
    そもそもマスコミは情報操作するために存在しているんです。信用するとかしないとかじゃありません。捏造新聞社がそう言っているとか、虚言放送局がエンタメ番組を放送した、それだけのことです。共同通信社は「表現の自由を守る」というポリシーを掲げていますが、誰の表現の自由なのかっていうと、自分自身の表現の自由です。ヘイトスピーチは弾圧します。ジャーナリズムは政府から独立できても商業からは独立できない。広告主や雇用主に逆らえませんから。
    政府や自治体もふざけている。国民や住民のために奉仕するのが仕事なのに、プレスリリースも発行せずに記者クラブに情報を垂れ流し、国民がマスコミに期待する風土を醸成している。
    メディアだかジャーナリズムだかが政府を監視するとか、思い上がって勘違いしている自称ジャーナリストが平気な顔で世の中を闊歩し、落選して監視する立場じゃないですよとのメッセージも理解できない。
    新聞社が事件を捏造しても刑事罰を与える刑法が外患罪と親告罪(名誉毀損とか)くらいしかない。
    とりあえず私は、新聞は買わず、NHKは契約せず、気に入らない報道エンタメ番組のスポンサーの商品は気付いたら不売です。
    すいません、考え出したら腹が立ち、つい感情のままに正直な本音を。

  7. よもぎねこ より:

     メディアが弱体化しているわけではないでしょう?
     メディアは昔からこんな事をやり続けてきて、今もやっているだけです。

     典型が慰安婦強制連行や朝鮮人労務者の強制連行です。
     朝日新聞が慰安婦強制連行を捏造した当時は、元慰安婦もお客dった元日本兵もまだ多くが60代でした。

     当時の事を覚えていて明確に否定していた人は沢山いるのです。
     因みにワタシの母は当時60代前半で、戦時中は大手保険会社の事務職をしていましたが、朝日新聞の報道当初から「オカシイ」と言っていました。

     今だって普通の成人女性なら、自分はいかなくてもデリヘルとかソープなどの風俗については、一定の知識はあるでしょう?
     デリヘル嬢は「強制連行されてデリヘルで働かされている」なんて報道を信じる人はいないでしょう?

     慰安所は全ての兵士が行く風俗なんだから、普通の成人なら自分に関係なくても、一定の知識はあるのです。
     
     それでも朝日新聞が慰安婦強制連行を捏造し、それに河野洋平始め自民党幹部が乗ったのは、結局こうした疑問を持つ人々が、連帯してその声を公にする方法がなかったからでしょう?
     
     今はネットがその役割を果たしつつあるのです。
     この貧困女子高生の話だって、一昔前なら番組を見た個々人が違和感を持っても、このように問題にされる事はなかったのです。

     実態はメディアの弱体化と言うよりも、国民がメディアを検証する能力を付けているのに、メディアがそれを理解していないと言う事ではありませんか?

     

  8. 月光仮面 より:

    マスコミはすべて 共産主義者が牛耳っているのではないでしょうか
    意外と 裏ではつながっていたりして 共産党ですと街頭でチラシを
    配っている人たち 9条を守る会ですーーと言ってる人たち
    同じ人ではと思ってしまいます これと同じで マスコミは
    すべて共産主義者ではないでしょうか もう一つ疑惑ですが
    この 共産主義者の方たち以外に税金で食っている人多いと思いませんか
    特に教員 税金で食って国を滅ぼしたいのだから すごいよね

    小坪先生 おいらも 甘党というか両党かも 昔はダンのチーズケーキ
    有名だったけど いつか ケーキ食べに行きましょうね

  9. 波那 より:

    【貧困JK捏造疑惑】自民・片山さつき議員「NHKに説明を求めます」参戦を表明wwww : 正義の見方
    http://www.honmotakeshi.com/archives/49349555.html

    Twitter にて、週明けにNHK に説明を求めてフィードバックするとのことです。

  10. 波那 より:

    【貧困JK捏造疑惑】自民・片山さつき議員「NHKに説明を求めます」参戦を表明wwww : 正義の見方
    ttp://www.honmotakeshi.com/archives/49349555.html

    Twitter にて、週明けにNHK に説明を求めてフィードバックするとのことです。

    先程、送ったのが送られなかったようです。もし重複したら御免なさい。

  11. 一郎 より:

    大手メディアの矛盾は笑える。

    貧困だなんだと国民をあおるなら、てめえらの高給をカットしてからにせよ。
    朝日やNHKの平均給与は、一般人とかけ離れていると思うのは私だけ?

    日本国を台無しにしようと、牛耳っているのは、馬鹿マスコミだと思う。

    どうすれば、電通や朝日・NHKテレビや反日新聞を解体に追い込めるのだろう?

  12. TRIM MARK より:

    この番組、夕飯を食べながらリアルタイムで見ておりました。夕飯のおかずはスーパーの値引きのお総菜であったことを表記しておきます。
    それはさておき、
    母子家庭のつつましさはあったものの、これを【貧困】と言うには大げさなのではないか? それとも私の感覚がおかしいのかとモヤモヤ…
    後日の騒動を見て、私の感覚は間違っていなかったとわかりホッとしたところです。
    そして、バイト代を全て注ぎ込んでいるのでしょうか? 高額で栄養価も過剰に高そうなランチ&デザートを食べていることにかなりの衝撃を受けました。
    これでは私が【貧困】じゃないかと…半額のお総菜…

    それにしても、NHKはちょこちょこやってくれますよね。良い番組も多いのですが、油断してるとこういったものをサラッと紛れ込ませてきます。
    以前は、「あれ?」と思うことがあっても、【NHKだから(そんなことはない)】と、自分で補正していましたが、今は【NHKだから(またやったか)】と、思うようになりました。
    受信料を払っているため、NHKを国営放送だと思っている人は大勢いると思います(私もそうでした)。だからこそ民放より悪質。私たちは厳しい目で見ていかなくてはなりませんね。片山さつき議員のツッコミにも期待したいと思います。

  13. 波那 より:

    【貧困JK捏造疑惑】自民・片山さつき議員「NHKに説明を求めます」参戦を表明wwww : 正義の見方
    http://www.honmotakeshi.com/archives/49349555.html

    Twitter にて。週明けにNHK に説明を求めてフィードバックされるとのことです。

  14. 鳥海山たろう より:

    貧困家庭のために、国や社会が真剣に手を差し伸べるのは大事なことであると思いますが、この番組は何を言いたいのか、よくわかりません。
    誰か翻訳してほしいものです。

    母子家庭だから専門学校に進学できないといいますが、たとえば国の教育ローンとして日本政策金融公庫などの教育ローンは在学中は利息2%くらい?だけ払えばよく、卒業して10年くらいで返済すればよいはずです。

    専門学校だから2年くらいでしょ。なぜ進学できないのか。2年で学費200万くらいか。10年で返済するとしたら、卒業後に頑張って毎月2万くらい給料のなかから返済すればいいのではないですか。(間違っていれば指摘してほしいです)

    家庭の家計を助けなければならないのか。
    であれば、生活保護を受けるレベルかもしれません。

    貧困家庭が増えた理由は、当たり前ですが、離婚が増えたせいです。
    未熟な大人の衝動的判断が多くの不幸な家庭をつくりだしています。

    離婚が急激に増えたり、結婚しようとしない若者が増えたことも、長年に渡って左翼が教育や風潮に多大な影響を与えてきたからです。
    これはデータを見せろといってもむずかしいが、左翼はとにかく建設的な能力はまったく無し、何から何までデタラメですが、道徳感の破壊など破壊活動だけは得意でした。

    これは推測ですが、変態左翼は、「離婚で片親家庭になった貧困家庭にはどんどん税金を投入して助けてやれ」と催促し、それにより経済的理由で離婚に踏み切れない夫婦を離婚の障壁をさげて離婚を用意にさせて、日本人の家庭を破壊させことが潜在的な動機であると思います。

    なんせ左翼の過去に執拗に提示するモデルケースといえば、経済的理由で離婚にふみきれない女性は人権が守られてないということだけ言いたげなケースが圧倒的に多かったです。

    でも、そうではないだろう。
    結婚して数年したときに夫婦仲が亀裂して離婚寸前までいったが、子供のことを考えて踏みとどまった夫婦も膨大な数が存在しているはず。

    そういう熟年夫婦の声をお茶の間にとどけて、「やはり夫婦はひとたび協力して家庭をつくると誓った以上、絶対に最後まで頑張るべきもの。子供を作った以上、そこまでの重大な責任というものがあり、離婚の危機ののりこえて夫婦のきずなが深まる」という実像を伝えることも大事ではないですか。

    とにかく変態左翼が人権とか平和というとき、大抵な眉唾物なのです。

    そういえば、日本人の選挙の投票率が低いということが参院選や都知事選など選挙
    のたびに話題になりますが、その背景を理解できるでしょうか。

    本当かと思うかもしれませんが、投票率が異様に低いのもメディアなど左翼の影響です。
    なぜか。とにかく日本の政治家を罵倒して、人でなしのように見せかける報道ばかり繰り返してきたからです。
    やれ賄賂だ、やれお金の使い方が悪い、やれ失言だ、やれスキャンダル。
    こんな報道ばかり繰り返せば、若者など政治がばかばかしくなり、投票に行く気も失せます。

    それで、なんと2年前の厚生労働省調査では、人気職業ランキング(なりたい職業順位)で政治家は204位。
    24位ではありません。なんと204位です。

    朝日新聞など捏造メディアがサンドバックをぶっ叩くように政治家を「卑怯者だ、悪代官だ、政治資金をちょろまかす、すぐにアホな失言、右翼だ、国粋主義者だ、また靖国いきやがった」等々と、まあ、、どつき回す、どつき回す、どつき回す、蹴っ飛ばす。

    それで政治家が204位になり、投票に行くのもばかばかしくなったのです。
    あのキチガイ報道では、政治家などアホのやることだと考えるようになるのも無理はないのです。

    ネットの時代になって、やっとブログやツイッター等で政治家の生の声が(メディアの屈折したフィルターを通過させずに)直接聞けるようになり、まともな政治家もいることが、やっとわかってきたのです。

    ちなみに、私は中学3年か高校一年くらいのとき親戚からもらったパソコンが初めてのパソコンでした。
    そして学生時代に最初に買ったパソコンは30万円の富士通パソコン。
    これは親からの仕送りにバイト代を合わせて買いました。

    小坪先生の書かれた通り、現在はPCが2万円以下で買えます。ネット通信代も工夫すれば月に3千円くらいで間に合うはず。
    ネット通信費がもっと安くなればよいと思います。

    消費曲線でいえば、この30年間の性向は、衣服代が大幅に減ると同時に、その減った分がそのまんま通信費(携帯、スマホなど)にシフトしています。

    つまり通信費(スマホ、ネット)は娯楽代の中心になりつつあると同時に、通信は衣服代などとは違って、若者の知識欲や技術向上、豊富な情報の検索や取得にとって重要な支出先でもあります。

    そういう意味で安倍首相がスマホ代をもっと安くできないかと通信キャリアに詰め寄ったのは良い点をついていると思います。

    1. 鳥海山たろう より:

      この女子高生に関しては生活保護を受ける水準の家庭のように思われません。
      ですが、そもそも、どういう経緯で、こんな役割を背負わされたのか?
      それの解明が必要と思います。
      政治家が問い合わせをして解明することはできないのか、文春バズーカや新潮バズーカに期待しかないのかというのが残念なところです。

  15. 櫻盛居士 より:

    「バレるのに、何故こんな手口を使うのか?」
    「メディアは、レベルが低下している」
    っと、思われる方も多いかも知れません。

    しかしこれは「殺した人間は生き返らない」方式を熟知した上で、続けているのではないかと推測しています。

    暴力団が敵組に鉄砲玉を放って、敵組の組長の殺害に成功すれば、一時的には司法による制裁が加えられダメージはあるものの、殺害された敵組の組長は生き返らないので、”消す”と言う目的を達成出来るのと同じ様なものを感じます。

    若し敵組の組長の殺害に至れば、鉄砲玉を放った組に軍が向けられ問答無用で殲滅させられるとすれば、”消す”と言う目的自体が自らの存在の消滅との天秤にかけた際に薄らぎますので、端からこう言う行動を避ける様になります。

    報道機関はどんな捏造を飛ばしても、形ばかりの謝罪で済まされます。
    組織その物が壊滅する訳ではありません。
    そうなれば、目的の為には少々の犠牲も躊躇わないし、放った捏造報道と言う鉄砲玉は一人歩きして、無防備な人々を人質に取ったり、仕留めてくれたりする構図が出来上がってます。

    結局のところ現状では、捏造報道によって被る損害よりも、捏造報道によって得られるメリットの方が大きい訳です。

    しかしまぁ、前々から感じていたのですが、NHKは”最大のスポンサー様”である国民を、よくもまぁここまでコケに出来るものだと感心します。
    国民の税金だけでは無く、多くの国民は受信料まで支払っている訳ですから、NHKにとって国民こそがスポンサー様なのです。

    悪質にも程があります。

  16. 名ナシ より:

    この件で片山さつき議員が「週明けにNHKに説明をもとめ、
    皆さんにフィードバックさせて頂きます!」とのことです。
    ここまで腐りきった組織は大ナタを振るって解体処理する
    しかないでしょうね。
    クロ現問題であれだけの騒動を起こしているにも関わらず
    またもや捏造報道ですから。

  17. 鳥海山たろう より:

    櫻盛居士さまの暴力団との比較は良い例えであると思います。

    「ペンは剣より強し」などと口ずさみ、メディアは「暴力とはなんの関係もない」という顔をしていますが、ペンによる暴力こそ、とんでもなく凄惨なものです。
    実に非道な結果をもたらします。

    日本最大の暴力団の山口組でも、朝日新聞の従軍慰安婦騒動のようなおぞましい国際的犯罪は起こせません。

    暴力団は平然と不法行為をおかしますが、メディアは法律に守られて捏造報道をやり抜きます。

    どう考えても常識で考えたら捏造としかいえないものを、左翼評論家や変態学者などが考えに考え抜いた屁理屈と詭弁で、捏造を擁護し、捏造を正当化するからです。

    朝日新聞の場合、伊藤律の捏造インタビューなどは明らかな捏造ですが、吉田清治の記事は捏造ではないと朝日新聞関係者は言い張っていました。

    ちょっと調べればウソとわかるものを、大勢の左翼の連中が(共同謀議みたいに)あえて検証しないで好きに泳がせて、それを良いことに朝日新聞は昭和50年代から10年以上も宣伝塔として利用していました。それでも、何がなんでも捏造でないと言い張るのです。
    普通の常識で考えれば頭おかしいです。

    なにか得たいのしれない変態左翼の妄想的な正義にとりつかれて捏造してきました。だから底知れぬ不気味さがあります。

    米国で同じことが起これば、記者やメディアは淘汰される確信します。
    韓国や中国で同じことが起これば、暴動が起こります。(驚くなかれ、実際に韓国では、捏造ではなくベトナム戦争での真実さえ報道したら新聞社に殴りこみをかけられて、新聞社の社内は無茶苦茶に散乱しました)

    この違いはなにか?
    いったい、この違いはなにか?
    なんでしょうか?

    でも答えは非常にシンプルです。
    先進諸国のなかで、教育やメディアや学問などをほとんど完全に共産主義者に制圧されたのは日本だけだったからです。

    同じ敗戦国のドイツ(正統な継承者である元の西ドイツ)は共産党の結党さえ許さなかったし、米国もさんざんと苦労して排除しました。
    韓国も北朝鮮の思想侵入を国防の危機としてとらえて共産主義者への警戒を怠らなかった。

    なぜ共産主義者がこれほど日本の深部に侵入したかというと、あまりにいろんな要素があり過ぎますが、GHQによる日本改造が発端だったのでしょうが、日本の共産主義者はあまりに狡猾であり、一種のリベラルであると巧妙に偽装して、いかにも真正のリベラルと日本人が錯覚してしまったことや、戦前から権威ある朝日新聞やNHKを乗っ取ったのであっさりと国民が洗脳されてしまったこと、大勢の日本人が血みどろで日本経済の復興に専念している時代に、左翼が教育に目をつけて子供を人質にして徹底的に思想洗脳したことなど、あまりにいろんな条件が重なったと思います。

    これからNHKとどうやって闘うかというと、決して政治家などはNHKの言論を規制しようとしないこと、言論を規制しようとすると左翼のおそるべき反撃が始まります。

    首から上だけ出して、そこから下はきれいに隠しておいて、自分の手で自分の首をしめながら、「助けてください。私は権力に首をしめられています」と吹聴して言論統制の被害者に見せかけるのが、左翼の常套手段です。

    そして政治家がNHKに番組を問いただしたら「政治家の圧力で言論統制しようとした」と糾弾し、視聴者の抗議は平然と無視して、裁判に訴えても左翼の裁判官が完全に擁護します。

    NHKの受信料を税金化して、NHKのクソどもを国民の上に君臨させるようなことは絶対にやめていただきたい。国民への背信行為です。
    極論かもしれませんが、そのように誘導する政治家は自民党の政治家といえども落選させるべきと考えます。

    NHK会長の人選でどうのこうのというのは完全な徒労です。
    まず諸外国の例などにならって解体していくしか手段はないのです。
    それはNHKという巨大な左翼の既得権益をむしりとるということです。

  18. 異国より より:

    犬HKはもう中共の忠犬、日本破壊のプロパガンダ機関と成り下がっている(天皇陛下に対し不敬な「生前退位」を、玉院放送で否定されてからもしつこく繰り返しましたし)ので、解体されるべきですね。

    この子の生活は、平均年収1800万円近いという犬HKの職員らから見ると「貧困」なのではないでしょうか。上級国民様が知りもしない下級国民の生活を知ったかぶりして放送しようとするから違和感があって、リアリティがないからすぐバレるんですよね。

    個人的にはこの子は未成年とはいえ、善悪の判断はつく年齢なのと、プロ市民サラブレッド臭がするので同情する気はありません。

    もっと晒されるべきは犬HKの記者でありながら「子ども貧困センター設立準備会」「かながわ子どもの貧困対策会議」に関わっていて、この子を捏造に利用したと思われる、戸田有紀のほうですね。共産党員かと思ってググってしまいましたよー。

    片山さつき先生も関心を示して下さったようですし、「悪事千里」を走ってますね。

  19. 月光仮面 より:

    提案です NHKを解体して国営放送にした方が良いのかもと
    思ったのですが 国営放送って アメリカとかイギリスとかも
    国営放送ってあるのですかNHK自体もういらないのかも知れませんね
    それで提案です NHKを解体するか 民間放送にする方が
    良いのかもしれませんね おバカ三バカ鳥を放送局になりますね
    日本三バカ放送連盟とか作ればいいですね。

  20. 鳥海山たろう より:

    貧困と拡散の問題について、絶対に変態左翼のたわ言に耳を傾けてはなりません。
    変態左翼のせいぜい出来ることはマルクスのカビの生えた書籍を読めというインチキセールスマンみたいな詐欺もどきくらいです。

    正規雇用と非正規雇用の格差の問題は重要ですが、これは簡単なようで簡単でありません。
    そもそも会社とは何なのか。会社や制度はどう変わるべきか。多様な働き方と賃金安定は両立するのか。
    そもそも、その人にとって仕事とは何なのか。大企業、中小企業、零細自営業、アルバイトなどの合理的すみ分けは何なのか。
    さらには家庭とは何なのかなど、人生の根幹にかかわる多くの問題を提起しています。

    ちなみに、さきほど読んだのですが、このリンク先、興味深いです。
    ちょうど正規雇用、非正規雇用から年金問題まで考察されています。

    芥川賞受賞作「コンビニ人間」
    http://adpweb.com/eco/
    ※経済コラムマガジン

    1. 鳥海山たろう より:

      ちなみに、上記のリンク先はFirefoxなどのブラウザでは見れません。
      IEでは見られます。

    2. 鳥海山たろう より:

      私は、たとえば以下のような劇的な政策転換が例として考えられると思います。

      左翼は「企業が簡単に解雇できないように企業を拘束すればするほど正規雇用が増える」と考えることが多いようです。

      でも私はいろいろ社会で見てきた経験からすると、まず米国などと同様に解雇のハードルを下げる、これにより逆に企業は解雇が難関なことをおそれて試験的な雇用に極度に慎重になることがなくなるので、逆に雇用の流動性も高まり、正規雇用は増すだろう、と思うのです。
      ただし年齢や性別で差別しないようにだけは企業を徹底指導します。

      では、そうやっても正規雇用からはずれた人々、正規雇用につきたくてもつけない人々にはどう対処するかというと、定期的に学習することなどの条件をもうけて、そういう人々をいったんは国が「非正規雇用の労働者」として「雇用」すればいいと思います。
      そして、仕事が無くても一定の賃金を保障します。

      シンガポールは国みずからが派遣労働者を管理しているのですが、そんな感じで社会主義的ですが、国家が最低限の介入をします。
      従来の派遣会社は、労働者自体の保障や福祉は国にやってもらい(ハローワークの進化形?)、派遣会社は仕事の案件を競争してとってくることなどに特化します。

      もちろん高齢化社会の現代においては、到底無理かもしれませんが、いずれそういうこともできる時代がくると思います。ので、今から少しずつ、そのような青写真を描いて準備していけばよいと思います。

      重要なのは国家は労働者のプライバシーには出来るだけ介入しないで、最低限の衣食住の保障など福祉に特化した形で介入すること、そして人材育成などは民間会社に委託するなどして役割を一部に限定していきます。

      絵空事かもしれませんが、多様な働き方に適応して社会が柔軟化していくという事と労働者の最低限の生活保障は国が関わるという2点が両立するような制度が理想的と思います。

      貧困家庭からくる教育格差については、各家庭に教育費を無料にするクーポンみたいなものを配布し、「どこで教育を受けるかは各家庭の自由」とし、民間のチェックにまかせて公正な淘汰により教育の質を向上させていくのが望ましいと思います。

  21. mirage より:

    このニュース見ましたけれど、嘘とまでは思わなかったが「貧困自慢」のようで変な感じでした。
    慰安婦問題もそうでしたが、テレビを見た時の「おかしい」という感覚は大切ですね。

    NHKは解体ではなく国営放送にすべきだと考えます。
    日本は災害大国です、実況中継だけでなく普段から防災を商売抜きで広報しなければなりません。
    面白くなくても必要な情報を国民に届ける国営放送は非常に重要です。

    「公共放送」というのは、誰のものでもなく誰も責任を取らない正体不明のメディアですね。
    実際にはNHK職員が好き勝手なことをやっている「職員のためのNHK」ということでしょう。
    こんなふざけた体制の放送は早く止めさせるべきです。

  22. 慶慈郎 より:

    貧困とNHKって何か矛盾を感じます。

    貧困家庭って、少なからず…NHK受信料滞納家庭が多い。
    NHKは、受信料滞納家庭には取材しない…。
    矛盾してるよね?

    NHK受信料を払える家庭で、貧困と言われてもなぁ…。じゃ、貧困をなくすために、NHK受信料は安くすればいいじゃん!となるのにね。

  23. sinobu hattori より:

    FBのシェアをさせて頂きます。

    このJKの方、将来的に
    イラスト・マンガ…を 生業にしたいと
    話していたそうですが、

    「家が貧乏、金が無ぇ…だから苦しい…辛い…助けて…」

    …なのだとしたら「鼻で笑うレベル」です。

    上記載の職業は、
    先ずは「紙とペン」さえ有れば、
    どうにでもなります。

    PCの時代だからとかの理屈は、
    あまり関係は有りませんよ。

    そして、

    無駄な訳では、ありませんが…

    学校に通ったから…といって、
    職が「確定」出来る訳でも有りませんし、
    学校は基礎・基本くらいしか、教えて貰えません。

    行かなくとも、
    地道な努力・自己のセンスで、食って行く事も出来ます。

    コネで会社に就職出来るのならば、まだしも、
    殆どが「自営」になります。

    生半可な気持ちでは、続きませんよ。

    上記の根性では、例え、職に出来ても、
    1年も持ちません。

    …もし、この番組を見て、
    「JK可哀そう」…と、思うのなら、
    「別の職業を考えてあげる」方が、彼女の為でしょう。

    ???????????????????????????

    NHKも、
    この手の「貧乏」をネタにしたいのなら、

    「将来希望の職業の人選」

    …こちらの選択を 誤ったと思いますよ。(笑

    ・親や国の支援は無くとも、
    ・栄養失調で、数日間倒れようとも、
    ・数年、まともに飯が食え無ぇー人生でも、
    ・友人や関係者に悪質行為で見捨てられ、自暴自棄になっても、

    成れます。(笑

    ???????????????????????????

    …ただ、
    まだTVの影響を受けている方々、
    例えば「年配者」などは、
    普通に「可哀そう」と、感じるのかもしれませんね。

    上記の方々が、面倒臭がらずに、
    PC・スマホ…等の
    インターネット情報を扱える様になって、

    一日も早く、
    TVメディアの捏造に気づいて頂きたいと
    願いますよ。

    そして、

    NHKの解体を 強く望みます。

  24. 傍観者 より:

    皆さん色々意見を言われていますが、受信料の問題や民営化の問題と、今回の捏造疑惑を同列で語っていることに愚かさを感じる者です。そして、政治家たる小坪議員がこのような問題に対し安易に記事を掲載し拡散していることに憤りを覚えます。

    議員の使命とは何でしょうか?
    あなたの使命は国民を幸せにすることであるはずです。
    ですから、NHKに関して文句をいうことはもっともですし、メディアのあり方について問題を提起することも間違っていないでしょう。

    しかし、あなたは「被害者」と言いながらも、出演していた女子高生の写真を掲載し、食べ物に関してもフォローをしているような書き込みをしつつバカにしている。
    そしてメディアの凋落を高らかに語りながら、あなたの情報収集手段である「ネット」で写真などを取得し、それを安直に転載している。著作権の侵害になりますし、この女子高生は肖像権の侵害にもなりうるでしょう。

    もし、あなたに十分な議員の素質が備わっているのであれば、今回の問題に関して、真っ先に女子高生が被る影響を懸念するのではないでしょうか。それは行橋市ではないから関係ないといった問題ではありません。それは公人としての責任でしょう。

    本件に関して、十分に違法と思われますので関係各所に対し、当サイトのURLを記載したうえ連絡させていただきます。

    *著作権・肖像権に関するNHKの注意書き
    http://www.nhk.or.jp/toppage/nhk_info/copyright.html

  25. ビッグ母音マグナム3000 より:

    世の中を悪くしている敵がいて、それを除けば0が100に転ずる、というような話は聞き飽きました。

    どこかの党が政権を取る時にやった事を中身を入れ替えてやってるだけではありませんか?

    市議ともあろう方が単純な二項対立の発想に物事を押し込めて理解してるってマズイのでは?

  26. ビッグ母音マグナム3000 より:

    世の中を悪くしている敵がいて、それを除けば0が100に転ずる、というような話は聞き飽きました。

    どこかの党が政権を取る時の論理でもない屁理屈を中身を入れ替えてやってるだけではありませんか?

    市議ともあろう方が単純な二項対立の発想に物事を押し込めて理解してるってマズイのでは?

  27. くるーにー より:

    NHKは放送の最初の部分で貧困について「収入が一定の水準以下」と定義を述べています。一方、小坪氏は彼女の支出ばかりをあげつらっています。
    また、NHKは小坪氏が言うような「超貧困」「極貧」などとは一言も言っていません。小坪氏が勝手に言って、自分で否定、批判しているのです。(コメント欄にも「生活保護を受ける水準ではない」と批判的に述べたご意見がありますが、NHKがここで紹介しているのはあくまで「収入が一定の水準以下」の家庭の話です)

    小坪氏は自分が新聞社に批判された時には、捏造による人権侵害だと言っていましたが、このエントリーが捏造による人権侵害でしょう。直ちに記事を訂正、NHKと当該女子高生に謝罪すべきです。

  28. 菅原真 より:

    NHKの是正!!大賛成です。
    あの人たち総体的には「たかり集団」にしか見えないもの。

    ただ、だからといって大人が庇護するべき子供を傷つけることは
    厳に慎重であるべきではないでしょうか。

    件のニュースにおける一義的な問題は、あきらかにJK親御さんの経済状態です。
    ですが、その経済状況についてはほぼ具体的情報は出てきていません。
    母子家庭であること、その母親は専門学校の入学金50万円が出せないということが
    知らされているだけなのです。

    PCが買えなかったのはこのJKが中学生のころとニュースでは言っていて、
    いま小銭を持っているからどうこういう話ではないのです。

    たしかに今だったら自分で買えるんでしょうが、中学生のころはバイトもできないでしょうから、
    本当に1万円が出せなかったのかもしれない。
    これはその当時の母親の経済状況がわからない限り誰にも判断できません。

    なので、今は買えるだろうとこの嘘つき、とJKを叩くのは完全に方向が違っているのですね。

    またJK本人の豪遊についてですが、実は貧乏だから豪遊してしまっている可能性があります。
    欠乏は判断力を奪うんです。お金が足りないために、後先考えることができず浪費してしまう
    人はいるんです。参考文献として以下を挙げますね。
    http://amzn.to/2bWrshT

    もしこのJKもそうだとするなら、本人がどうこうより病気と言った方がよい話になってきます。
    病気の人に向かってその病状を叩くのは、倫理的に本当にアウトな話だと思います。
    極論するとそれを推し進めれば相模原の障害者支援施設の事件を肯定することに繋がりますから。

  29. shigak19 より:

    NHKの捏造で当該女子高生は貧しくない、という主張の根拠が「本人とされるtwitter」の投稿内容しかないって…/そもそもこのお方は地震の時「朝鮮人が井戸に毒を入れたというデマが広まっても仕方がない」とのたまったが

  30. fusanosuke_n より:

    キーボードしか買えなかったのは中学の時の話、散財の金では学費には少し足りないかなとか理解してないのも酷いが「左巻きの暗躍」とか言っちゃうんだ。

  31. mogmognya より:

    ネット記事の写真を並べながら、件の女子高生は貧困ではないが、左巻きによる政権批判の出汁にされて可哀想だという主張。自分が「左巻き」の批判のために女子高生を出汁にするのは問題ないらしい。頭悪いのかな。

  32. くるーにー より:

    批判的なコメントをアップされる方へ。
    このブログのコメント欄は承認制で、ひどい時は一度掲載されたものが削除されることもあります。ですが、そのような非民主的な姿勢を議員が取ることは誤っています。議員は市民皆の意見に耳を傾け、活発な議論を促すべきです。万が一削除されても、負けずに投稿を続けていきましょう。

  33. くるーにー より:

    上記のことは、小坪氏自身が常々「思想・信条の自由を守れ」と言っていることにも適います。

  34. Junco_junko より:

    まとめサイトのような市議会議員のブログw それに対する左巻きのご立腹コメントも同様w

  35. やっちゃった… より:

    この議員、堕ちていく時は真っ逆さまだな、、、
    上から目線すぎ、文章も稚拙、舐めてるの!?

  36. 雪見大福 より:

    いきなり湧きだした批判レスの中にプロ市民やNHK関係者がいたら笑うわ。
    ところで、批判レスしてる連中は「女子高生のプライバシー保護を怠ったNHKの戸田有紀」とかいう記者についてどう思ってるの?

  37. sinobu hattori より:

    凄い勢いで「批判のコメント」が
    投稿されておりますね。

    賑わっており、結構な事と存じます。

    …ただ、

    批判の方々は、
    初閲覧の方に向けた、
    ???????????????

    「印象操作」の様な文章

    ???????????????
    …こちらを
    一所懸命されておられる様に
    見えますので、

    こちらのブログ、
    それなりに昔からの愛読者の私から、
    記載させて頂きますね。↓

    ????????????????????????
    ????????????????????????

    小坪市議のブログが、
    承認制なのは、

    ・放送禁止言葉
    ・悪質な宣伝投稿
    ・コメント投稿者に対する「個人情報の保護」

    上記載の事も考え、
    確認の為の「承認制」なのだと存じますよ。

    過去のエントリー記事を見て頂いたら、
    かなりの「批判的コメント」も、
    残っております。

    「削除」に関しては、
    私が、今まで見てきた中では、

    ・投稿者の意図を汲んだモノ
    ・悪質な海外のサイトの宣伝投稿
    ・ウイルスの危険性が有るURLの削除

    この位しか、
    見ておりませんですかね…。

    …まぁ、私は、外部の者なので、
    内部の詳しくは、解りませんけどね。(笑

    初めて閲覧された方は、
    もし、お時間が有りましたら、

    折角なので、確認も含めて、
    各、エントリー記事を拝見しては如何でしょうか?

    ????????????????????????
    ????????????????????????

    著作・肖像権違反…に関して、
    記載されている方が
    おりますが、

    小坪市議の記事を
    見て頂ければ解りますが、

    小坪市議の文章は、
    「批判」や「曝し」…というよりも、
    「出演者のJK」の方の「擁護」側の内容で、

    この健気な「JK」を
    ??????????????????

    ・悪質な政治的利用

    ・自局の都合による印象操作の道具

    ??????????????????
    …この様に放送したNHKに対して、
    「苦言」を申しておられます。

    「著作権」は放送局も有しておりますが、

    「NHK」は
    「放送法」に準じた放送局で有り、
    ?????????????????????????

    「著作権」の問題の前に、

    「放送法違反」「放送倫理違反」に疑いが有る
    「悪質な放送」をした問題

    ?????????????????????????
    …こちらの問題の方が、
    先ずは、議論となるでしょう。

    現在、
    片山さつき 参議が、こちらの問題に対して、
    調査しておられますね。

    NHKは、
    放送された番組の「映像権利主張」
    …こちらは、当然、して良いのですが、

    今回の内容を「削除させる行動」をした場合、

    放送内容が、
    「公共的に問題が有ると確定」した場合は、

    「権力的な団体の圧力」による、
    「都合的な言論弾圧」の疑いも出てくるでしょうね。

    ??????????????????????

    「著作権」の無断使用は、
    「権利法違反」です。

    …ですが、今回の場合、
    NHKが出来る事は、

    「著作権に当る放送の画像」の削除

    …上記載くらいしか、言えないでしょうかね?

    こちらのブログは、
    金額利益を得ていないブログですので、
    金額的訴訟も、出来ないと考えます。

    …更に、

    私は、番組を見てはおりませんが、
    ???????????????????
    番組が、もし、
    「ニュース」に当る番組の場合、
    「著作権の対象外」になる事が有る
    ???????????????????
    …この記載しておきますね。

    どのみち、
    NHKが、公人に対して
    「削除申請」する訳ですので、
    ?????????????????????????

    小坪市議側の立場で、
    「何故?使用したのか?…の理由」

    …そして

    NHK側の立場で、
    「何故?削除を求めたのか?…の理由」

    「上記載の理由」と共に、
    「何が問題なのか?」…という事を

    「公開しなければいけなくなる」でしょうね。

    ?????????????????????????
    それはそれで、「正当性」の話になり
    宜しいかと存じます。

    …因みにですが、

    「肖像権」は、放送局では無く、
    「肖像権利者」で有る「JK」の方の権利です。

    「JK」の方に申請された場合は、
    「その旨に準じる必要」は有るかもですね。

    ????????????????????????
    ????????????????????????

    …そういえば、
    上記載の「批判コメント」の中に、

    前のエントリー
    「拉致被害者家族」の記事にて、

    私が記載したコメントに、
    物凄い息巻いて「反論の返信」されていた、
    ?????????????????

    「文春」の関係者

    …もしくは、

    「有田芳生」の熱烈な支援者

    ?????????????????
    …こちらと同じHNの方が
    おられる様に見受けられますが、
    同じ方でしょうか?

    私、物覚えが悪いもので、
    ハッキリと解らなく、申し訳有りませんです。(笑

    その節は、お世話になりました。
    ??????????????????

    ご活動、頑張って下さいませ!!

    ??????????????????

    …長文、
    失礼致しました。

  38. 主婦です より:

    はじめまして、こちらに書き込むのは違うかもと思いつつ、ココに書き込ませていただきたいと思います。
    この貧困女子高生なる人物の家庭は、確かにある意味「貧困」ではあると思います。
    しかしながら、彼女の家庭の「貧困」は「補助金」などの金銭の援助では救えないタイプのものだと思います。

    以前、発達障害の方の中に毎月月末になると、食事すらママならないぐらい生活が苦しくなる人物の話を何かの本で読みました。
    その方の収入は普通に就職していて、普通にあり、特に友人と比べても豪遊していることも無いのに生活が苦しく不思議・・・。

    よくよく聞いてみると、欲しいものを欲しいと思った順に購入していて、
    「他の人は、必要なものの優先順位や、これから先に必要になる金額を予想して貯金している」のを知らなかったそうです。
    生活保護を受けている人たちの中にも、こんな人は沢山います。
    知的障害はないので、気づいてもらえないだけです。
    子供の貧困を救いたいなら「現金のばら撒き」は意味が無い。間にある利権団体に利益をわたすだけですね。
    家計簿は何の目的のためにあるのか・・・。学校でも教えてくれませんから。

    NHKは貧困の根本原因を適当に流して、可哀相と同情をあおって、身内のNPO団体に利権を増やしたいのですね。あまりにも薄っぺらいNHKにムカつきます。
    いい加減つぶれれば良いのに。(愚痴ってすいません)

  39. 大丈夫か? より:

    画像の使用許諾とか大丈夫なの?
    公人が画像の盗用とかするんだね。

  40. くるーにー より:

    >上記載の職業は、
    >先ずは「紙とペン」さえ有れば、
    >どうにでもなります。

    と発言されている人がおられますが、漫画やイラストレーターの世界を舐めておられるのではないかと思います。外科医に「メスと白衣だけでどうにかしろ」と言っているようなものです。

    1. sinobu hattori より:

      くるーにー 様

      ご返信、失礼致します。

      ???????????????

      貴殿は、
      イラスト・マンガ・執筆の
      本業の方でしょうか?

      …だとしたら、
      相当「優遇」されて生業と成られて
      おられるのですかね?

      大変、羨ましい限りです。

      上記で、
      私が記載をさせて頂いた
      「栄養失調で…」という内容は
      ??????????????

      全て、事実になります。

      ??????????????
      目の前で見ておりますので、
      事実です。(笑

      上記載の体験者の事は
      非常に「詳しく」存じております、
      そりゃあ、大変だったそうですよ。(涙

      私、一応、
      この業界には詳しいもので、

      業界に関係しているモノの目線から、
      記載させて頂きました。

      因みにですが、
      「上記載の事実の方」よりも、
      「もっと酷い」条件から
      「生業」になっておられる女性もおりますね。(涙

      >漫画やイラストレーターの世界を
      >舐めておられるのではないかと思います。

      上記の内容で「甘い」のでしたら、
      寧ろ、「か弱いJK」の方には、
      進められない職業ですね。

      自己で何とも出来ない様な方には、
      向いている職業では
      無いでしょう。

      ????????????????????

      >外科医に「メスと白衣だけでどうにかしろ」

      全く違う業種を 例に挙げられても、
      比べる事は、出来ませんよ。

      私は、医療の専門家では無いので、
      間違っているしれませんが、

      同様で比べるのなら、
      ???????????????????????????
      外科手術ですので「メスと白衣」以外にも、
      切除後の縫合用の「針と糸」は必要でしょうかね?
      ???????????????????????????
      上記の道具までが「ペンと紙」と同様でしょうか?

      「白衣」は作業道具で無く
      「服・衣装」に当るもの…と思いますよ、

      必要なのかもしれませんので、
      何とも言えませんがね。

      そもそも、医者は、
      ?????????????????

      「免許」が無いと、

      「職業」として成立出来ない

      ?????????????????
      …ですので、
      比べられません。
      やったら違法行為でお縄ですよ。(笑

      モノ書きには「免許」は必要ありません。

      比べる職業としては、
      少々、間違っているかと存じます。

      ???????????????????

      生業として、食って行くのは、

      出版社などの企業に
      著作物を買ってもらう事もそうですが、

      お客さんに、
      個人的に販売する方法も有りますね。

      「鉛筆で紙に描いただけ」のイラストでも、
      「買って頂ける」方がいれば、
      「成立」が致します。

      まぁ、鉛筆だと消えやすいので、
      消えない様に清書した方が親切とは思いますけど、

      「鉛筆画が好き」…という方も結構おりますので、
      お客さん次第なのしょうね。

      「紙とペン」だけでも「成立」しますよ。

      ???????????????????????

      説明次いでに、

      トンデモな行動で
      生業になったマンガ家の話をば。

      その方は、
      マンガで「必要」とされている道具を
      一切、持っておらず、知らず、
      ????????????????????

      「紙と鉛筆」でだけで描いたマンガ

      ????????????????????
      これを
      出版社編集部のFAX番号宛に、

      「面白がってもらう為」だけに、
      「延々と送り」続けて、

      結果、出版誌の連載までに至りました。

      その後、
      プロで必要な描き方を 編集に教えて貰った
      …という事だそうです。

      「貧困JK」の方も
      試して頂いたら良いと思いますよ。

      金無くても、
      一発逆転が出来るかもですね。

      ??????????????????????

      モノ書きは、
      貧乏・貧困…で有っても
      生業の可能性が有る職業です。

      ただ、非常に大変な面も有ります。

      それは、
      お客さんを付けられるか否か…という事ですね。

      道具・環境…は、余り関係しておりません。

      「貧乏」だろうが「金持ち」だろうが、
      「成れる時」は成れ、
      「成れない時」は成れません。

      周りがどうのでは無い、

      …そういう事です。

      長文、失礼致しました。

  41. くるーにー より:

    このブログのコメント欄の検閲的運用については、小坪氏自身がこのブログ上で以前、「今回は左派にもコメント欄を解放する」という趣旨のことを以前書いているのが、普段の運用法を示す明らかな証拠です。そうでないとおっしゃる方は、小坪氏のこの発言を否定されることになります。

    1. sinobu hattori より:

      くるーにー 様

      ご返信、失礼致します。

      ??????????????

      >「今回は左派にもコメント欄を解放する」
      >という趣旨のことを以前書いている

      上記載は、
      どちらのエントリー記事の内容でしょうか?

      余り記憶に無い内容ですので、
      教えて頂けるとありがたいです。

      …ただ、

      批判っぽいコメントをされている貴殿が
      「左派」の方でしたら、

      貴殿コメント自体が、
      ????????????????????

      「普段の運用法を示す明らかな証拠」

      ????????????????????
      …とも、言えますね。

    2. sinobu hattori より:

      貴殿の反論コメントが、
      ここに掲載されている事が、

      そういう方のコメントを
      「承認している」…という証拠で、

      小坪市議は「寛容」な方

      …という証だと思いますよ。

  42. アート より:

    女子高校生とNHK叩きに熱心なのですね。
    女子高校生が何を食べようと自由だと思うのですが。
    ずらずらと本人が撮ったのかどうか不明の写真を並べるのも、
    悪趣味な感じがしました。
    ランチは、たまに少々贅沢しても1000円。
    バイトで稼いだか、おごりかは知らないけれど、
    少女の楽しみに、いちいちケチをつける気はありません。

    アニメ好きの少女が、誕生日にお姉さんからプレゼントされた
    高級(とも言えない)ペンを使って描くことが
    そんなに悪いことなのですか?

    美術系の学校は学費も高く、年間100万円の授業料の他、
    画材も安くありません。筆は一本1000円はします。
    それに今はPCで絵を描くのが普通。
    美術ソフトだって高いのは数十万円はします。
    そのことも考えて、彼女は進学を断念したのでしょう。
    それを一本270円のペンが高いだの、ぜいたく品だのと。
    画材がいくらか、よく調べてから発言してください。

    最近、子どもの貧困(親の貧困)がクローズアップされているので、
    母子家庭なら、なおさら生活は苦しいと思います。
    女性の給与は、通常は男性の半分。
    パートなら、もっと低く、ボーナスも無い。
    その中で、やりくりしている母子家庭の生活を直視するべきです。
    議員さんが年間1000万円以上もらっているのとは、訳がちがいます。

    PCは一台20万円はします。
    中古PCは、安いけれど、すぐに壊れます。
    授業で、PC持っていない自分、クーラーも買えない生活は、
    けっこう惨めなのだと思いますが、
    その心情を考えてやるのが、大人の責任ではないですか。

    1. MAK より:

      あなたはNHKの方でしょうか?  コメントに違和感がありまして。
      3万円のPCで7年使用してますが・・本当の貧困を知らないですね。
      NHKさんが年間1000万円以上もらっているのとは、訳がちがいます。

    2. sinobu hattori より:

      アート 様

      ご返信、失礼致します。

      返信投稿の方法を間違えてしまいました。(笑
      下のコメントをご覧下さいませ。

      ↓↓↓

  43. sinobu hattori より:

    アート 様

    失礼致します。

    懸命に長文で
    「金銭的な」記載をして頂きましたので、

    他の職業に就きたい「JK」の方には、
    当てはまるか解りませんが、

    「モノ書き・マンガ・イラスト」

    …上記に関しては、言い切れますので、
    返信させて頂きますね。

    ?????????????????????
    ?????????????????????

    色々と金額を記載されておりましたが、

    学生さん御本人が、
    ?????????????????????

    頑張って「パート・バイト」をすれば
    宜しいのかと、存じますよ。

    ?????????????????????

    先ず、

    「モノ書き」の仕事は、
    学校に通わなくとも、
    職業として、やっていく事は出来ます。

    どうしても進学…と、言うのであれば、
    御本人にバイトでもして頂いて、
    学費を稼げば、よろしい。

    …因みにですが、

    私は、家が貧困な事で、
    親に進学を拒否されたので、

    高校時代、
    学費・交通費…等は、全て「自分で稼いで」おりました。
    頑張れば、やれますよ。(涙

    >PCは一台20万円はします。
    >中古PCは、安いけれど、すぐに壊れます。

    イラストで必要なスペックでしたら、
    「5万円」くらいの新品でも、
    かなりの実用的に使えます。

    中古なら、もっと安いでしょう。

    ・手描き取り込みなら、スキャナー代「+1万円」
    ・ペンタブレットで描くのでも「1万円以内」

    …上記はどちらかで良いので、
    合計「6万円以内」で、済みますよ。

    イラストソフトも
    かなりの良質の「フリーソフト」も有りますし、
    上記で覚えても、
    稼いだ後に、他のソフトを購入しても
    知識・技術は生かせます。

    プロでも、
    これ位で賄っている方、おりますよ。

    バイトで頑張れば、
    どうにか出来るレベルですね。

    ?????????
    「一台20万円」
    ?????????
    プロでも、かなりのマニアでないと、
    ここまでは、必要無いです。
    自分だって持ってません。(涙

    そもそも、プロの方でも、

    会社に所属か、
    又は、定期で収入か、
    一攫千金レベルの稼ぎで無ければ、

    殆どは「バイト・パート」の副業をしなければ、
    食って行く事も出来なくなります。

    一応は、
    親に飯を食わして貰っている、
    学生時代の貧困程度で「辛い」と嘆くのでは、

    余ほどの「才能」か「運」が無ければ、
    残念ながら、
    先など、知れますよ。

    ?????????????????????
    ?????????????????????

    「運」の話で言わせて頂ければ、

    今回、件の「JK」の方は、
    もしかしたら、
    ????????????????

    最大の「運」を逃したかも、

    知れませんね。

    ????????????????

    私は、番組を見てはいないので、
    ハッキリと解りませんが、

    「NHK」という、
    影響力の強い媒体に出る事が出来たのです。
    ????????????????????

    自身の「イラスト」や「マンガ」は、
    放送して頂けたのでしょうか?

    ????????????????????
    自身の絵を
    「公共の電波」で放送されたら
    「かなりの宣伝」に、なるのですよ。

    もし、その事を
    「JK」の方が、行なって無ければ、
    「自身の最大の宣伝チャンス」を逃した事になりますし、

    「JK」の方が進言していて「放送されなかった」のなら、
    「チャンスを潰したNHK」は
    「罪深い」事をしたと思いますよ。

    もし、絵が「放送」されていて、
    どこからも「声が掛からない」ので有れば、

    「JK」の方の「才能・技術」は、
    「まだまだ使い物に成らない」…と、いう事なので、
    ???????????????????????

    PCを買う前に、

    自身の絵・マンガの技術を、付ける方が先

    ???????????????????????
    …と、いう事ですね。

    PCは道具です。
    所詮は「画材」のひとつに過ぎません。

    いくら、良い道具を持っていても、
    自身の根本が「まだまだ」で有るならば、

    それは、
    宝・武器の持ちぐされです。

    それでも…
    ?????????????????

    良い道具が無ければ、
    支援が、お金が無いと
    出来ない、描けないよぉ…(涙

    ?????????????????
    …この様に、
    「JK」の方が思っているのなら、

    業界で食って行くのは、
    本当に厳しいと思いますよ。

    仕事を貰おうと考える
    周りのライバルは、
    ???????????????????????

    かなりドン欲な方々、

    肝も座って根性が有る、

    もしくは、

    とてつもない才能持ち…や、

    寝る以外は「絵を描く」しか、していない、
    呼吸する様に仕事をこなす

    ???????????????????????
    …こういう方々がゴロゴロしています。

    この仕事は、「漁・狩り」の様なもので、
    自分で仕事を「取り」に「探しに」いかなければ、
    御マンマには、ありつけません。

    ・泣き言で他者に助けを乞う
    ・天から仕事が降ってくる

    …と、考えている様では、
    無理ですよ。

    ?????????????????????
    ?????????????????????

    以上になります。

    長文、失礼致しました。

  44. sigeru より:

    夏は扇風機があれば十分。貧困もあるが節約でもある。
    PCもキーボードの練習のためだったらお古を譲ってもらえば良い
    正直、技術系デザイン系の仕事にスキルは必要ですが学歴は必要ではありません。
    無料のフリーソフトでも極めれば評価されます。

    ところでここのドヤ顔写真なんとかならないか

  45. T.k より:

    ぶっちゃけNHKに因果含めて口つぐませたいだけですよね?
    そのための口実に議員先生ともあろう方が一人の児童を吊るし上げにしていじめ抜くなんて、議員の資格以前に人倫に悖る行いと存じます。はっきり申し上げて人面獣心の非道の輩とも感じます。大体子供に一切の楽しみを我慢してただ生き抜くことを考えろ! なんて言葉をかけなくてはいけない社会なんてもう終わっていますよ。

  46. 漫画喫茶店長 より:

    漫画やアニメの世界で仕事をしたければ
    今は同人誌からスタートすることだってできます
    別に代々木に行かなくてもいいんですよ
    漫画ならアシや持ち込み
    アニメならアルバイト募集に応募して雑巾がけからやってみればいいんです
    パソコンだエアコンだなんてほんとどうでもイイ話ですわ

    NHKもそれを擁護する連中も馬鹿すぎて頭痛くなる

  47. 真実を追求するもの より:

    コメント欄に「1000円のランチをたまに楽しんでた少女をいじめている」
    と相変わらず嘘捏造をしているNHKの回し者がいますが
    5月5日の食事分だけで7300円+1650円。(2人分)
    その他この日は母親と3000円のアミューズメントパークに2人で行って
    1万数千円を超える買い物をしていたり
    そもそも鎌倉市から会場まで往復2000円の交通費をかけて2人で出かけていて、
    5月5日の1日間だけで3万円以上軽く使ってます。
    5月は他にも8000円の舞台を見にいくために東京に通ったりして
    他にも映画に数回出かけたりなどで、5万円以上使ってます。
    全部写真やツイッターでUさん本人が記録していたものです
    女子高生が好きなものや趣味で月5万円使えるなんて、すごい『貧困』ですね。

  48. 撲滅貧困ビジネス より:

    市議よ、新たな「貧困ビジネス」を作ろうとしているのですよ。彼女はなんとか像と同じ役割を担うはずだったのです。A新聞の捏造記事みたいにね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください