佳子様を慰安婦に。韓国誌がついに禁断の一言。


 

 

日本でも変わった方はいる、様々な意見を持つ方がいる。
ゆえに一人をもって、もしくは一言をもって、批判するのはフェアではない。
とは言え、これがネットの書き込みでも流石に許せない。

私がこのようにエントリとして取り上げているのは
これはネットの書き込みではなく、「デイリージャーナル誌」の記事だからだ。

 

 

▼具体的にやったこと。
当該箇所は以下。
他は触れたくもない。
>もし機会がくれば、私たちも日本王室の佳子王女を慰安婦に送るほかはない。
>(チョン・ジェハク編集委員 )

※特記
上記の「王女」表記は、ソースチェックによる韓国版の機械翻訳をベースとしたため。
後半における私の訳文では当然ながら修正しております。これら敬称に対しての特記事項はまとめて後述しています。

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

▼記事本文の紹介
読む必要もない文章だ。とは言え、立場上、ソースの明示は必要だろう。
またソースチェックもネット上では行われた例がなかったため、誰かがやらねばならぬ。

原文がハングルであったため、google翻訳で機械翻訳した。
「音」を頼りに、何か所かは脳内で修正して読む必要がある。
初っ端の小タイトルは「日本は滅びる!」である。

※ 特記 ハングルは欠陥言語
あの国は、なぜか漢字を捨てた。日本人が復旧しプレゼントしたのがハングルだが、これは「平仮名」や「片仮名」に相当する。日本語から漢字を抜き、平仮名のみで書いたらどうなるか。ハングルのみでは欠陥言語なのだ。

「音」のみであるため言葉が重複しまくり、「防火と放火」が同じ表記であったりする。
意思疎通において、極めて深刻な問題を抱えているため「欠陥言語」と言わせて頂く。
結果、機械翻訳の際、とても不思議な訳になったり、「音」のみを頼りに漢字を差し替える必要がある。

機械翻訳を読みたい方は、クリックして下さい!
「日本は滅びる!」

日本が滅びなければなら理由は数え切れないほど多い。最も根本的な理由から真因し非道その習性まで、人類愛的な思想がなく、ただ自分だけあり、侵略蛮行の誤りも反省もない国。そして、その日本列島(列島)の中で血を分けて買う非道な人種(人種)の判断と分析は、日本と日本人は「人類の敵」という点だった。

その優れた職人(丈人)精神主君のために命を秒犬のようにここでは、武士道の精神は、日本だけのための精神であるだけ。ただし、周辺国と人類に向けては、敵と敵だっただけだ。恩知らず表面的な精神意識的に発展しただけだ。したがってそのような精神状態の中で頻繁に見られる現在の日本の首相安倍の言動は、日本精神の低質と不倫性を表わして、その模範(?)をよく見せていることだろう。したがって、日本はすぐに人類の功績(公敵)になることは明らかである。

筆者(筆者)は、通常、「日本滅亡は天罰にある」としている。これまで日本円天罰(天罰)に理解するしかない数多くの大地震があった、その大地震は、日本の不倫が極に駆け上がるたびに警告のように発生したという点だった。

今度はイルカが日本の大地震を予告しているという。先月10日、茨城(茨城)県鹿島(鹿嶋)付近の海岸でイルカ156頭が大量死した状態で発見されたものである。これをめぐって、日本のメディアでは、大規模な地震の前兆ではないかという分析が相次いで出ており、2011年の東日本大震災が発生する6日前イルカ50頭が日本の東海岸で大量死されたまま発見された例があったからである。

専門家は、イルカやクジラが地殻の動きと関係がある「地球電磁界」の動きに最も敏感な動物であり、地震の「早期警報」になることができると分析している。実際に2004年12月に南大震災の直前にクジラ170頭がオーストラリアとニュージーランドのビーチに集まってきて、2011年2月ニュージーランドクライストチャーチ地震の時も二日前にイルカ107頭が大量死した。

「日本が海底に沈む」は前兆はフジから出てくる。富士山周辺に組み込まディチャン海水が泥土のように流れて出てくるということは、すでに日本列島の奥深く海水が染みこんだという意味である。そこにイルカが予言した大地震。すぐに日本は国を構成することができないほど、いくつかの小さな部分に分割される。

従軍慰安婦という人類史上空前絶後の稀代の不倫を犯した日本は、この方を「売春婦、戦争を体験した女性」と表現する。ところが、これが単に賞阿部の口から出てきたのではなく、日本人すべての見解で理解するしかないのは、日本が過去の歴史に対する反省を十分にしたので、これ以上の謝罪は必要ないと考えている日本人が過半数を超えるという点である。したがって、バチ(天罰)は、日本人全体に該当するとする。

日本は公然とクジラをキャッチ捕食する競争である。滑稽にも全世界の人々が極力反対しているクジラの捕食を彼ら「海洋研究」と主張している。まるで「従軍慰安婦」を「戦争を体験した不幸な女」と表現する理と同じである。もし機会が来れば、私たちも日本王室の加古川姫を慰安婦に送信するしかない。

TVに放映されたイルカの集団虐殺シーンが浮かぶ。血に染まった赤い海。パドルとガルクリに迎え身震い打ったイルカ。日本のどの漁村で行われたことであった。

そのイルカが日本の大地震を予告している。しかし、まだ早い。もっとエネルギーが集めなければならない。富士山一帯を覆す9.1の地震ではなく、日本列島を沈没させる震度の10の地震が必要である。最初から日本列島を裏返してもらいたい。

可塑ロプゲド、日本は2020年、東京オリンピックを準備しているのだ。しかし、その頃日本はすでに地球上から消えているのだ。氏神や運ぶことを知っている人種(人種)に同情(憐愍)はない。

http://www.dailyjn.com/news/articleView.html?idxno=26478を機械翻訳

 

「機械翻訳のみ」では、あまりに読者に不親切なため、音を頼りに意訳してみます。

ハングルの素養はないため、「だいたい」で訳しました。
機械翻訳に比較し、非常に短い内容となりました。
彼らが言いそうなことを考えつつまとめたのですが、恐らくそんなには外れていないでしょう。
韓国人は、ご皇室を「王」と格を下げて記述するため、それらは当然、修正させて頂きました。
私のブログに書きたくありませんので。

「日本は滅ぶ!」

日本が滅ぶべき理由は枚挙に暇がないが、その最たる理由は国民性にある。
非道であり、人類愛に基づく考えはなく、自国のことのみを考える。
侵略戦争への謝罪と反省もない国だからである。

天皇陛下と国体を思い犬死にしていった。これら主君を思う武士道精神にしても、自国のためのみで、尊敬され敬わなければならない存在の韓国をおもんばかることはない。安倍首相の言動を見ても以下に精神的な質が低いか見てとれる。周辺国にとっては未来永劫、敵国であり、日本は人類全体の公の敵となることは明らかだ。

筆者は、「日本滅亡は天罰だ」と述べてきた。これまでも天罰と理解する他ない数多くの大地震があった。それらの天災は、日本人が倫理にもとる非人道的な動きをした(恐らく韓国に批判的になった)際に警告として発生している点を指摘したい。

今度はイルカが大地震を予告しているという。茨城県でイルカ156頭の大量死があったが、日本のメディアでも大地震の前兆ではないかと報じている。東日本大震災が発生する6日前も50頭の大量死があった例がある。

「日本列島が海底に沈む」前兆は、富士山からも見てとれる。富士山より海水が出ていることより、日本列島の奥深くまで海水が染み込んでいることがわかる。そこにイルカたちが大地震を予告している。日本は、国家としての体をなせぬほど、小さな島々に分割されるだろう。

従軍慰安婦という人類史上、例を見ない非道を犯した日本は、「戦時売春婦」と述べるようになった。これは安倍首相のみの主張ではなく、日本人すべての総意を理解するよりない。過去の歴史に対する反省を充分に行った、ゆえにこれ以上の謝罪は必要ないと考える日本人が過半数を超えているためだ。よって、大地震による天罰は、日本人全体にふりかかるだろう。

日本人はクジラを食べる。世界の多くが反対する中、海洋研究などと主張している。まるで「従軍慰安婦」を「戦時売春婦」と主張するかのように。もしチャンスがあれば、ご皇室の佳子内親王を慰安婦に送るよりない。

イルカの虐殺シーン。血に染まった赤い海。日本のどの漁村でも見られた光景である。そのイルカが大地震を予告しているのだ。富士山一帯を覆す震度9.1の地震ではなく、日本列島全体を沈没させる震度10の地震が必要だ。是非、最初から日本列島をひっくり返してもらいたいものだ。

日本は2020年、東京オリンピックを準備している。しかしその頃には日本は地球上から消えているのだ。日本人を同情する必要はない。

http://www.dailyjn.com/news/articleView.html?idxno=26478の機械翻訳より、音を頼りに脳内で意訳。

 

 

 

▼韓国とは、本当にサヨナラです。
流石にちょっと、あの国はおかしいのではないか。
このような意見が出されること、そして出版できてしまうこと。

何が日韓友好だ?
覚悟は、できているのでしょうね?
あの国は、本当に心底おかしい。

無論、以前よりおかしいと思ってはいたのですが、
どうも物事の軽重がわかっていない。

 

▼被災者を愚弄する行為
東日本大震災の被災者を愚弄する行為です。いまだ被災の爪痕は生々しく、多くの日本人が苦労しつつ建て直しを図っている最中です。

日本人は愚劣なため、大地震が起きて滅びて欲しいとか。
富士山から、イルカから、前兆は見て取れるとか。
日本列島全体が沈むよう、震度10の大地震が起きて欲しいとか。

・・・日本人が、韓国人と仲良くしたいと、そんなことを思うわけがありません。

 

▼ご皇室と首相の違い
私は安倍首相を支持する立場だが、
格こそ違え、同じ政治家でありますから、
異なる意見を持つものに批判される場合もある。
首相であれば、政治家であるゆえ、抗議はすれど目くじらは立ててこなかった。

ご皇室は、直接は政治に参画されておらず
ただ国民のために祈る存在であり、太陽のような存在だ。
政治分野における批判・論評の対象とは大きく乖離しているのです。

この両者の違いと重みを、あの国はわかっていない。
日本人の反応もまったく異なるであろうことを、あの国はわかっていない。

 

▼韓国は、学習能力もないバカな国
もうボロカス書かせて頂く。
現職議員と言う範疇は、「一応は」視野に入れて書きたいと心がけるが、それもどこまで抑えきれるか。

私がはっきり言えることは、
あの国はバカだ、ということ。

陛下土下座発言をした前大統領がいるが、結果、日本国民の心に火をつけた。
パククネが失脚しようが、政権が変わろうが、これは延々と引き摺る。
ご皇室に関しての韓国の発言は、それこそ千年の時を経ても変わらぬだろう。

 

▼政治批判もやりすぎれば内政干渉
韓国の場合、あれらの世論は「すでに内政干渉」です。
もう頭おかしい。
自分の国を見とれや!自分たちで選挙して、自分たちに相応しい政治家つくれや!
こっち見んなや、かえれっ!
おまえら、そもそも関係なかろうもん!
黙れや、カス!
・・・などと思いますが、議員ですので丁寧な言葉を心がけねばなりませんね。

政治批判の内政干渉には、日本の政治家はそれなりには寛容なのですよ?
内心では非常にイラついていても、大人の対応をとっておりますよ?

だけど、それがご皇室となれば話は別だ。
被災し苦しむ同朋を愚弄するとなれば、話は別だ。
あのバカな国はそれがわかっていない。

 

▼ご皇室・他国の王族への侮辱
韓国には、文化がないのだ。
未開の地であり、常識もない。
断定するし、意思表示としてはっきり言わせて頂く。
それが最もよくわかる現象だ。

かつてタイの王室に対して、侮辱画像を公開し国際問題に発展しかけた。
日本語の記事も散見される以上、事実上の国際問題となったのだろう。

タイ王室が秀逸なコメント、切り返しを見せ、事態は収束していったが。
韓国人のタイ国王侮辱画像事件に、王族が秀逸なコメントを返していた!

その国で敬われている存在に対し侮辱することは
単に政治分野の話にとどまらない。
国民感情を逆なでし、「その二か国は何があってもうまくはいかない。」のだ。

経済協力も、文化交流も、その一切合切すべてが「二度とうまくいかない。」と言わせて頂く。
その理由を述べよう。

 

▼私は「日韓友好」と書かれたイベントは全てボイコットする。
議会側・行政側からの強制に近い要請で「出席が必須」となる公務は実は少ない。
例えば思想・イデオロギーに基づき、左巻きが出てこない性格のイベントもある。
逆に私も参加を見合わせるイベントもある。

議員のスケジュールにしてもブッキングしてしまうことが多々あり、
かといって、来賓ゼロでは(そのイベントの)恰好もつかないだろうから
議員同士で相談して、割り振って出席をする場合もある。

はっきり言えば、自由参加であるものがほとんどだ。
(毎日のように公務は入っているが。)

公式に言っておくが、二度と出ないし協力しない。
私は、「日韓友好!」を掲げたイベントの、その全てに対し今後、出席をボイコットする。
政治を含まぬ文化交流、経済協力分野、全てである。
出る必要などない。

また、調整がかかった際も「出ないほうがいい」と他の議員に依頼をかける。
当然のことだ。
佳子内親王に対し、どのような発言をした国であるかを説明し、「出席を見合わせて頂けるよう」他議員に働きかける。

 

▼予算削減に動く
民間交流系のイベントは、多くは「地方行政」の分野なのだ。
これは。実は国ではない。地方自治体の協賛であったり、後援であったりする場合が多い。
地方自治体がNO!と言い始めれば、相当の打撃になる。

自身の所属する委員会において、当該関連予算があった場合は、その全てに対し「削減」の意思表示を行うと共に、場合によっては「否」とさせて頂く。
私は与党議員のため、否決に回ることは基本的にない。
与党系議員が否に回るということは極めて重たい意思表示であり、交渉材料となる。
無論、「削減」が通れば賛成に回る。

・・・と書くのには、理由がございます。
次の小タイトルをご覧ください。

 

▼全国の地方議員よ
私のブログは、一日あたり「ある層」から100ほどのアクセスがある。
「100」というのは、100議席という意味です。
私の知る限りだけでも、です。

全国の心ある地方議員の先輩方にお願いしたい。
日韓友好系のイベントへの出席をボイコットしましょう!
委員会で予算削減を執行部に訴えましょう!

あの国は、もう終わってる。
日本国民の怒りたるや凄まじく、これぞ民意を反映した議員の動き方ではないでしょうか。
文化交流事業に関しては、廃止を目指して動いていきましょう。
いりませんよ、そんなの、もう。

 

▼心ある同士よ。国、想う民よ。
ガンガン拡散して頂きたい。
それは地方議員らの目に留まるように、です。
届けて頂きたい。

ソースチェックを終え、「一応は」議員の私が公開した記事です。
機械翻訳ベースとは言え、それなりに時間も必要でした。
これらの処理が完了した記事は、恐らくここが初めてです。
メディアへの取り上げや、問題の顕在化に際し、力になれると思います。

 

※タイトル標記の変遷、及び一部における「王女」標記についての特記

詳細と変遷を見るには、ここをクリックして下さい!
※特記1 冒頭における「王女」表記は、韓国版の機械翻訳になります。
個人的に日本語訳した個所(後半)においては、ご皇室として修正させて頂いております。

※特記2 記事タイトルの変遷
タイトルにおいて敬称として佳子様と表記していますが、正しくは佳子内親王殿下です。
しかしながら国民の愛称としては佳子様が一般的となっており、怒りをストレートに表記するにあたり「様」を継承として表記しております。

初期)OGP画像に在るように内親王殿下
中期)佳子様に一旦編集
後期)ブログランキング側のping反映をもって、内親王殿下に戻す。
いま)正式な敬称ではないが「佳子様」がより国民感情的には一般的かと思い、こちらに。
・・・とても迷いました。

 

 

私はもう、あの国に疲れた。
二度と接したくもないし、議員としてそれらのイベントがあれば
その全てにおいて反対の姿勢をとるだろう。
多くの議会が追随することを希望する。

 

あいつらは、

 

チャンスがあれば、佳子様を慰安婦にしてやろう、

 

などと印刷して出版できてしまう国なのだ。

 

許せないと思ったら、拡散のほどよろしくお願いします。
私はキレた。

 

 

続報:J-castニュースで取り上げられました。
【報道掲載】佳子さま「慰安婦にするしかない」荒唐無稽・韓国ネット新聞がまた暴言

本稿のコメント欄より抜粋し、注釈と(恐らく今後必要になるであろう)予備知識をまとめてみました。
朝鮮半島系の方からのレス紹介。併せて、ためになったコメントを紹介。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

佳子様を慰安婦に。韓国誌がついに禁断の一言。 への185件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    佳子様を慰安婦に。韓国誌がついに禁断の一言。 日本でも変わった方はいる、様々な意見を持つ方がいる。 ゆえに一人をもって、もしくは一言をもって、批判するのはフェアではない。 とは言え、これがネットの書き込み

  2. ichbinjapanerin のコメント:

    “まるで「従軍慰安婦」を「戦時売春婦」と主張するかのように。もしチャンスがあれば、ご皇室の佳子内親王を慰安婦に送るよりない”

  3. JL のコメント:

    このニュースを見たとき「あ、終わったな」と思いました。しかし、もう関わらなければいいだけです。あとは助けないを貫徹するだけです。

    「九州オルレ」とかいうのもさっさとやめてもらいたいもんです。どうやら使用料を払ってその言葉を使っているらしいし。これらのウォーキングコースは観光地でない普通の田舎が多いです。彼らが仏像を物色してやしないかと気になって仕方がありません。
    あと、くじらも彼らの方が違法に捕まえてますしね、何言ってるんだかですよ。

    • JL のコメント:

      追記いたします。

      本件で天皇陛下ほか皇族の方々が「日本国民が自身のことで心穏やかでない」ということに対して心をお痛めにならないか、大変心配いたしております。
      こんなクサレ国家のこと、放置しておきましょう。必ず天罰が下ります。

  4. hayabu3300 のコメント:

    ちょうど今、天皇皇后両陛下が石川県においでくださり、明日はいつも散歩に行く「木場潟公園」の植樹祭にいらっしゃるためです。明日は旗振りの予定です。 ところが今日たまたま金沢を家族と車で移動中、白バイとパトカーの間に、両陛下が手を振られる姿を拝しました。 交通規制で渋滞になっているにもかかわらず、沿道の人も、車の人もみな、何気にニコニコと笑顔なのです。 もちろん私も家族も自然と笑顔になりました。 不思議です。日本人のDNAなのか、ありがたい気持ちになるのですよ、ほんと日本人は得です。

    んで、この非礼にも程が有る、国家は名乗れぬ、認めれぬレベルの集団。そりゃそうだ、自ら建国した歴史が無いもの。日米ででっち上げた奇怪奇態な国なのだ。日本は良かれとの博愛精神有ってのことだから、もういいんでないの、十分面倒見ました。もういいでしょ?。と国民皆が申しております。

  5. 夜明けの夢 のコメント:

    激しく同意です。

  6. bibi のコメント:

    なんかもうありえないし信じられないという気分ですが、あの国ならやりそうなことですね。
    心底人に不快感を与える才能は見事です。
    永遠に関わりたくはありませんが、身に降りかかった火の粉はきっぱりと払いのけたいです。

  7. 森田和男 のコメント:

    私が一番腹立つのは日本のマスゴミですね
    意地でも朝鮮人にひれ伏せさせようとする彼らの報道
    それが諸悪の根源です
    韓国がつけあがる原因の根本にあるのが日本のマスゴミ報道とそれに盲従する多くの市民です。

    公共の電波を乱用して狂った世界観を押しつける日本のマスゴミを排除しない限り、いくら騒いでも無駄ですね。
    公共の電波は国民に選ばれた事業者のみが使用できるように法を変えなければ何も変わりません。

  8. E.ラボ のコメント:

    日本では,震度は7までしかありません。韓国には震度10などというものが有るんですね。知りませんでした。

  9. hana のコメント:

    原文からの翻訳など丁寧な記事ありがとうございます。
    ほんとありえない内容です。

  10. H のコメント:

    いつも興味深く拝見しております。
    今回のことも、許せるものでは無いですね。
    私は一国民でしかありませんが、最近少しでも声を上げようと思いました。
    首相官邸へのメールをするくらいですが、少しでも国に意思を伝えられたら良いと思ってます。

  11. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、情報ありがとうございます

    韓国メディアの記事は、日本民族に対するヘイトスピーチと受け止めました。
    日本の法務省さん、なにかコメントだしたらどうですか?といいたいですが・・・

    改めて、非韓5原則(関わらない!助けない!教えない!盗ませない!来させない!)の徹底
    そして、K-の法則(南トンスルランドと関わると国も人も必ず不幸になる!)を日本国民が心になかにしっかりと刻むべきと思いました。

    追記:
    このような記事が公開される韓国に、また、ノコノコ出かけて、日韓友好等と発言する政治家、経済人がいたら、今後、私は、個人的に、その人達を売国奴と認識したいとおもっています。

  12. 生野区民 2 のコメント:

    基地外は戦争で滅ぼさないと、いけないと硬く決心したし
    経済協力とか言ってる、売国経団連は潰すべきだ
    このような基地外をほっとくことは、出来ない戦争だ

  13. 東京都55歳 のコメント:

    どうも、内容に誤りがあるようなので、添削・削除してみた。
    ようやく、腑に落ちた。

    「韓国は滅ぶ!」

    韓国が滅ぶべき理由は枚挙に暇がないが、その最たる理由は国民性にある。
    非道であり、人類愛に基づく考えはなく、自国のことのみを考える。
    侵略戦争(という虚言と捏造、そして妄想)への謝罪と反省もない国だからである。

    【略】

    大統領の言動を見ても如何に精神的な質が低いか見てとれる。
    周辺国にとっては未来永劫、敵国であり、
    韓国は人類全体の公の敵となることは明らかだ。

    筆者は、「韓国滅亡は天罰だ」と述べてきた。
    これまでも天罰と理解する他ない数多くの大事故があった。
    それらの事故は、韓国人が倫理にもとる非人道的な動きをした
    (恐らく日本に批判的になった)際に警告として発生している点を指摘したい。

    【略】

    韓国人は犬を食べる。
    世界の多くが反対する中、「駐韓米国大使にも食べてほしい」などと主張している。

    【略および自主規制】

    韓国は2018年、平昌オリンピックを準備している。
    しかしその頃には韓国は地球上から消えているのだ。
    韓国人を同情する必要はない。

  14. マイティ坊や のコメント:

    李 明博の時もそうでしたが韓国にはウンザリさせられますね。
    こんな状況で日韓友好とかふざけるなって感じです。
    一般人ではなく大統領とかマスコミがこれだもんな。

  15. 櫻盛居士 のコメント:

    日本語には「私」と「我々(私達)」の区別があります。
    英語には「I」と「WE」の区別があります。
    ところが、朝鮮語では両方共「ウリ」なのです。

    言語と言うものは、概念の無い言葉は生まれません。

    朝鮮人には「区別の概念」が無い、或いは極めて希薄なのです。

    「区別の概念」が無いので、本国の選挙権が有るにも関わらず、日本の選挙権を欲します。
    「区別の概念」が無いので、自他の区別が出来ず、他者の意見を聞く事が出来ません。
    「区別の概念」が無いので、自らの常識を他国に当て嵌め、日本の歴史を勝手に捏造します。

    例を上げればキリがありませんが、勿論自らの主張の事の重さも区別出来ません。

    オマケに、絶対的価値観が「目先の利益」と来てますので、1分先の事も考えずに行動します。

    ネットでは朝鮮人の事を「ヒトモドキ」などと揶揄されますが、実際人間の形をした動物のような行動も目立ちます。

    つまり、朝鮮人を一端の人間として扱う事自体が、大きな誤りなのかも知れません。

    • MAZDA のコメント:

      大阪弁で相手のことを(自分)といっていますが、微妙に在日の変な日本語が定着しているのでしょうかね?

      • 櫻盛居士 のコメント:

        一昔前の時代劇で、誰もが耳にしたことのある「上方言葉」。
        私個人の主観ですが、現在耳する大阪弁と比べると、随分上品に聞こえますね。

        そう言えば、大阪はお笑いが盛んな地域ですね。

        何でも、多くの芸人を抱える有名所の某企業は、所属芸人の出身地一覧を開示していた様ですよ。

        因みに、関西弁として一括りにされていますが、播州弁などは言い回しが関西弁らしく無い部分も散見されますね。
        神戸弁はなぜか「してる」が「しとる」と進行形ですし、河内弁は言い回しが独特で面白い。
        和歌山に至っては苦手な発音が出て来るなど、日本語は面白いですね。

  16. ピンバック: 佳子様を慰安婦に。韓国誌がついに禁断の一言。 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員 | 旅行人気ニュースガイド

  17. 笹田新一郎 のコメント:

    もう、これ以上奴等と付き合いは、ごめん被る。日本国は、日本人は、目を覚ませ。どこが正常か50年?永遠に国交断絶しないダメです。こんな奴らに経済支援?誰がするか。金が欲しければAIIBで借りれば良い。日本企業撤退。即、断行あるのみ。

  18. 名ナシ のコメント:

    天皇陛下に土下座発言は先代大統領の李 明博(月山明博)ですよ。
    今年は徳川家康公没後400年の年ですが、ここに韓国を絡めて
    日韓友好をうたう静岡県知事やら市長がいるんです。
    こういう侮辱発言をされても本当におかまいなしですから・・・。
    先日の広島空港でのアシアナ機墜落事故も未だに機長の名前が出て
    こない、ボイスレコーダーの音声も公開されない事態です。
    国交大臣も事故原因を調査する前から気象のせいにしてましたね。
    ここまで韓国を擁護するのは何故なのか?
    我が国に対する侮辱を批判しないのは何故なのか?
    あ、ここにきて韓国と日本の財界との会談で政治を置いといて
    経済分野の交流とスワップの再開なんてふざけた話をしていましたね。
    断固として拒否です。

  19. 水柿 のコメント:

    ひどいですね。なんなんだ韓国人って。

  20. 鹿っ子 (@CredeFato) のコメント:

    あらあら、ローマ法王様が仰る通り、『霊的に生まれ変わりなさい』が妥当ですね。
    日本皇族の方々はこの様な発言には悲しみで訴えられ許してくださると思いますが
    普通に考えて有り得ませんね・・・たったひとりの発言ですが、韓国全体が軽蔑されるだけですよ
    ほんとうに、お粗末さまです。

  21. とも のコメント:

    人に対しても、国に対しても、これまでこんなに「汚らわしい!穢れの塊!」と感じたことはありません。涙がでる。
    それにイルカが何ですって?以前の報道ステーションで、辺野古沖にまたジュゴンが姿を・・・とかいう話題のシメ
    の言葉が、「ジュゴンが何かを伝えに来たのかもしれませんネ!」だったことを思い出しました。
    脳内ファンタジーを相手に押し付けないでほしいし、イルカもジュゴンも、一方的に友達呼ばわりしたり、メッセ
    ンジャー扱いするのは、人間の傲慢そのものだと思います。

  22. Jiken のコメント:

    全くもって酷い韓国人の発言です。 自らの悪態を日本に押し付けまくっています。 この事は特亜三国すべて同じ体質です。 まともな話が通じない隣国が 海で隔てられているのが不幸中の幸いです。

  23. ピンバック: 佳子様を慰安婦に。韓国誌がついに禁断の一言。 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員(イベント) | Promo.in.net|プロモ・イン・ネット

  24. 想い養うモノ のコメント:

    あ~、これはダメですね。右だ左だの前に、「人」として。
    ・・・かの国の民を、「人」としてカテゴライズするな!というツッコミは、許可します(^^;

    この記事の本質については、小坪先生が斬りこんでいますので、私は別のところから。
    ソース記事の終わりのほう。

    >日本列島全体を沈没させる震度10の地震が必要だ。

    自然エネルギーに関することに、やたらでかい数字を突っ込むんじゃない!何処からどう見ても、阿呆の所業だッ!!

    日本全体が沈没する地震となると、どう考えても東日本大震災で記録された「マグニチュード9」を超える巨大地震しか考えられません。
    そして、その東日本大震災でさえ、日本全土に揺れを起こすにはいたらなかったことを鑑みるに。
    そんな地震は、どんなに楽観的に考えても「マグニチュード二桁」の、人類有史以来の超巨大地震となることは確実です。

    で、そっち方面に詳しい知人に、「マグニチュード二桁の地震がもし起きたら、どのくらいの被害が想定されるか」を訊ねたところ、
    『条件にもよるけど、最悪の事態としては・・・地球がバラバラになって宇宙のチリになるな。日本だけがどうのってレベルじゃなくなるぞ』だそうです。

    日本が憎いあまりに、勢い余って地球を滅ぼす。本末転倒の見本としか言いようがありません。

    結論。韓国人は世界の敵。日韓友好など、画餅も良いところ。
    ・・・小坪先生と同じオチになってるやんけ、というツッコミは、不許可です(T_T)

  25. itarumurayama のコメント:

    中国の反日は、親兄弟を日本軍に殺されたから「反日本軍」/韓国の反日は、「天皇陛下の為に」の名の元で様々な強要を強いられたから「反皇室」。韓国人の天皇家への憎悪感情はすごい

  26. 日本武 のコメント:

    小坪氏の投稿を支持します。朝鮮半島南部との関係者は、お仕舞いです。我が国から、改善を求める必要は全くないでしょう。
    先方から、今までの非礼を詫て、大統領、国会者が三跪九叩頭の礼を持って謝罪してくるなら、考えてやってのよいという、姿勢で良いと思われます。

  27. jugemu のコメント:

    佳子内親王は、普通のお嬢さんではない。
    我が国の国民統合の象徴である今上陛下のお孫さんです。
    しかも、このお姫様の類い稀な容姿が日本の若い世代にアイドルのようなあこがれを抱かせているのを承知の上での記述であるとするなら、(私はそうであると確信しています)これほど我が国を侮辱した話はないです。
    ましてや韓国の掲示板では、我が国の女性のことを寿司女などと言ったり、寿司女に太極旗を突き立てるなど目を覆いたくなるほどの下司な表現がそこかしこに表れます。
    このような、隣国に対して友好的な感情を持てと言うのでしょうか?
    私には無理です。いえ、許せません。頭に血がのぼる程の怒りを感じています。
    今後、韓国及び韓国的なもの全てを拒否します。
    ええ、拡散しますとも、我が国のマスゴミどもには不可能ですから。
    口コミ、書き込み、その他全ての方法でね。

  28. keitone のコメント:

    国際ストーカー

  29. enderuku のコメント:

    敵対的民族やね。

  30. 田村 清志 のコメント:

    佳子内親王殿下に対し、不敬の言葉を吐いた此奴に厳罰を!

  31. قوات من إرادة الله のコメント:

    韓国は宣戦布告をしている
    日本は挑発に乗らず
    黙っている…
    でもよく考えて欲しい。
    韓国の現実を…日本が居なければ韓国は国として成り立たない。
    韓国の大統領の父親は昔は日本軍関係者。
    日本を批判しなければ大統領生命の危機。
    韓国から米軍が全面撤退したら現実にさらされる韓国
    世界で韓国を支援する国は?
    日本も韓国が有事の際は助けないと言ってるし。
    このまま最後の悪足掻きをさせとこう。

  32. takako のコメント:

    毎日の更新ありがとうございます。
    『試し腹』を取り上げてください。
    不都合な真実は削除する国ですが、なるほど、きちがいの遺伝子持ちだと納得します。
    知らない人に教えてほしいです。

    • 小坪しんや のコメント:

      takako 様

      コメントありがとうございます。
      私の立場においては、試し腹については触れる予定はありません。
      それはソースの確認が、公式にはとれなかったためです。

      恐らく民間レベルではあったのでしょうが、議員として公式に書けるかどうかは別です。
      今回にしても機械翻訳ベースとは言え、文章が冗長になろうとも検証過程を踏んでいます。

      試し腹は、その確認がとれませんでした。
      検証には結構な時間がかかっており(今回もです。)その上で確認がとれないことは、私の立場では発信できないためです。

      まとめサイト等とは運営方法が異なっております。
      公式な立場もありますし、ソースチェックを自身で行う等を継続することで得てきた信頼です。
      よって、申し訳ございませんが、試し腹は取り上げません。

    • tictactogo のコメント:

      Takaoさん

      「試し腹」は小坪先生も返信されてますし、某ブログでも言及されてますが、ソースが不明瞭です。
      http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-1048.html

      反日と嫌韓の決定的な差は「日本人は膨大な情報から都合のいい情報だけを盲目的にバッシングせず、常に客観的な立場から公正に内容を吟味した上で判断する」事だと信じてます。

      ですので彼の国のように耳障りの良い情報を流布するのではなく、ちゃんと情報の信憑性確認を怠らないようにして下さい。でないと根本的な性質が彼らと同等になり、また日々彼らの自爆ニュースを見てれば分かると思いますが自分達の足下をすくわれる結果になりますよ。

  33. KAZU のコメント:

    小坪しんや様

    非常に忌々しく・誠に腹ただしい情報ではありますが、今回、情報発信して頂きありがとうございました。

    日本国民の一人として、「誰であろうと、どのような事情があろうと、どのような国であろうとも」我が国の大切な「ご皇室」に対する屈辱・侮辱発言を、私は「絶対に」許しません。

    「絶対に=未来永劫・今後二度と」という意味。

    我が国の大切な「ご皇室」に対して、これだけ屈辱・侮辱発言をするような無礼な国には、近い将来必ずや相応な天罰が下るはず。

    私はそう確信しています。

    もう一度言います、私は「絶対に」許しません。

     

  34. mizuhotami のコメント:

    保守速報でもコメントが伸びています。
    犯罪予告も許せません。

    http://itest.2ch.net/test/read.cgi/news/1431780013/379

    小坪議員に頼り切らず、微力でも現実での行動に尽力します。

  35. 寺島 孝 のコメント:

    初めまして。
    千葉市在中の会社員、64歳、男性です。

    いつも楽しく拝見しております。

    政治家というお立場は言い難いことがあると思います。 でも、媚びない、勇気をもった発言に、いつも心で拍手しております。

    ほんとに、この朝鮮人の発言に対して、血管が切れそうです。

    「感謝」という概念がない朝鮮人。 犬でも感謝するだろう。 忠犬ハチ公が呆れてるぞ。 犬以下の人間もどきなので怒ってもしようがないとは思うものの、やはり憤懣やるかたない。

    付き合ってはいけない。 ほんとに、全ての日本人はマジに考えるべき時がきたと思います。 他人事でなく、自分のことと、大事な自分の会社がそんな連中と付き合いを続けたら、会社の恥である、笑いものになると。

    朝鮮のみならず、日本人の財界のおバカ連中がスワップを復活させようとしているとか。 
    自社と自分の業界のことしか頭にありません。 自分さえよければいいという。 
    安心して仕事ができるのが、自分の国がしっかりしているから、という基本的なことが分かっていないから、ぞういう愚かなことを考えるのだ。 日本は悪いことをしてきた国だからいいんだと、そんな不勉強な怠け者だから、そういうことになるのだ。 そんな出鱈目で、日本国民が汗水たらして作った大切な富を泥棒にくれてやろうとはどういうことなんだ!いい加減にしろ!

  36. araigumanooyaji のコメント:

    “あいつらは、 チャンスがあれば、佳子様を慰安婦にしてやろう、 などと印刷して出版できてしまう国なのだ。”

  37. boekveld のコメント:

    「消火と放火」ではなく、「防火と放火」ですね。
    日韓関係は前大統領の「天皇土下座発言」で決定的になりました。王族、皇族を侮辱する国は、いつまで続くのでしょうか…

  38. eiji のコメント:

    このニダだのウリだのという國に何の関わりも持たない。
    ふざけやがって皇室に...
    手めえらが世界からもう相手にされてないことを思い知れ!!

  39. たろう のコメント:

    この評論家は日本では有名です。
    以下は前回の記事(無駄に長いので要約)。

    基本的に「慰安婦」「みじめな倭人」「災害などの天罰」の3点セットです。
    今回はイルカが加わりましたね。どんどん過激化しているようです。

    チョン・ジェハク編集委員の記事
    「日本が天罰を受ける理由」

    日本が教科書に「独島は日本の領土」と書いたのは厚顔無恥だ。
    日本が独島を領土と言い張るなら、それは帝国主義を放棄しないのも同然だ。
    過去を反省しない者はまた犯罪をおかす。日本は従軍慰安婦という希代の犯罪を
    犯して人類の普遍的価値と目標を喪失している。

    「倭人」という言葉には「小さくみすぼらしく度量が小さい人間」という意味がある。
    昨年私たちは津波で号泣する日本人のため多くの支援をしたが日本は感謝しななかった。
    日本人は非常に利己的で自己中心的だ。
    「日本猿」という呼称もある。 陰湿で凶悪で他人の真似はうまく、本心と上辺で
    心が違うと自認する民族でもあり、猿のように卑怯だ。

    私は以前に「日本人には思想がない」と書いたことがある。
    思想とは思考作用から得られた体系的な意識、そして人類の普遍的な価値と判断に
    忠実な意識、すなわち愛と平和に対する普遍的価値に対する認識をいう。
    すべての宗教、民族、文化は「愛と平和」に対する認識があるため、人類は愛と平和の前に
    一つになることができる。しかし日本人はそうではない。

    彼らは第二次大戦を起こしたことを反省しない。運悪く米国に負けただけと考えている。
    犯罪者が運悪く警察につかまったという認識と同じだろう。
    反省しない日本や日本人に私たちが懲罰をくだす権限はない。
    日本人たちに最も効果的に懲罰をくだすのは神が彼らに下す天罰であろう。

    多くの予言者が予言した日本沈没、また巨大な地震が日本を揺るがす時、
    日本人たちはその天罰がどこから来たか初めて悟ることになる。
    そして船に乗って散り散りになった日本人を受け入れる国など世界のどこにも
    ないことを骨身にしみて痛感するだろう。

    隣国との共存のため何の努力もせず、ただ侵略根性だけ残った日本。
    そのような民族を受け入れる国などないことを悟らなければならない。
    近い将来、富士山を中心に必ず天罰はおりるはずだ。

  40. Suger のコメント:

    常軌を逸した異常な国民、国家ですね
    この国にまだ観光に出かけたり、K-POPを持てはやす日本人が居ることが不思議です
    私も、昨年インチョン空港で乗り継ぎの待ち時間に国際線ロビーにもかかわらず、日本人であることで嫌がらせをうけました
    怒鳴りあいをしましたが、非常に不愉快な思いをして本来の旅の楽しみが半減しました
    それ以降韓国の飛行機も空港も一切利用しません
    これからは、もっと積極的に日韓友好などの行事に反対していきます

  41. osg123 のコメント:

    支持します。

    元記事に対し、韓国人・在日と思われる擁護発言が為されていますが、これがまたひどい。
    下記に抜粋しますが、元記事以上に腹立たしい。 
    読んだ瞬間、頭が真っ白になりました。怒りで我を忘れる、って本当なんですね。

    同記事中に、怒ったユーザーがインターネットホットラインセンター への通報の仕組み・やり方を書き込んでくれていました。生まれて初めてですが私も通報しました。コメント中でも続々と「私も通報した」との報告があります。

    絶対に許さない

    ———–以下、アドレスと発言の抜粋です。

    http://hosyusokuhou.jp/archives/44062323.html

    375: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/:2015/05/16(土) 23:18:55.77 ID:5XIrQkbD0.net
    >>1
    あのさ
    何が暴言な訳?
    佳子なんか本来なら汚れた子孫で生まれてきてはならない女なんだが
    てかこいつ日本人の琴線に触れるんだ~
    へー
    がいいこと学んだ

    決めたわ
    佳子を韓国人の手で韓国人の男に逆らえないようにしてやる
    ICUには同志の仲間がたくさんいるからな
    ネトウヨや日本人が泣き叫ぶのが見られるなら安いもんだ

    —————————–

    385: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/:2015/05/16(土) 23:21:11.60 ID:5XIrQkbD0.net
    >>376
    ならお前のお姫様佳子を犯しまくってやる
    韓国人男性がいなけりゃ生きていけない身体にしてやるわ

  42. 生野区民 2 のコメント:

    精神病国家と改めて、実感する
    下朝鮮はマジで滅びて欲しい

  43. osg123 のコメント:

    支持します。

    元記事に対し、韓国人・在日と思われる擁護発言が為されていますが、これがまたひどい。
    下記に抜粋しますが、元記事以上に腹立たしい。 読んだ瞬間、頭が真っ白になりました。怒りで我を忘れる、って本当なんですね。
    2つ目の記事中に、怒ったユーザーがインターネットホットラインセンター への通報の仕組み・やり方を書き込んでくれていました。生まれて初めてですが私も通報しました。コメント中でも続々と「私も通報した」との報告があります。

    絶対に許さない

    ———–以下、アドレスと発言の抜粋です。

    //hosyusokuhou.jp/archives/44062323.html

    375: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/:2015/05/16(土) 23:18:55.77 ID:5XIrQkbD0.net
    >>1
    あのさ
    何が暴言な訳?
    佳子なんか本来なら汚れた子孫で生まれてきてはならない女なんだが
    てかこいつ日本人の琴線に触れるんだ~
    へー
    がいいこと学んだ

    決めたわ
    佳子を韓国人の手で韓国人の男に逆らえないようにしてやる
    ICUには同志の仲間がたくさんいるからな
    ネトウヨや日本人が泣き叫ぶのが見られるなら安いもんだ

    —————————–

    385: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/:2015/05/16(土) 23:21:11.60 ID:5XIrQkbD0.net
    >>376
    ならお前のお姫様佳子を犯しまくってやる
    韓国人男性がいなけりゃ生きていけない身体にしてやるわ

  44. osg123 のコメント:

    支持します。

    元記事に対し、韓国人・在日と思われる擁護発言が為されていますが、これがまたひどい。
    下記に抜粋しますが、元記事以上に腹立たしい。 
    読んだ瞬間、頭が真っ白になりました。怒りで我を忘れる、って本当なんですね。

    2つ目の記事中に、怒ったユーザーがインターネットホットラインセンター への通報の仕組み・やり方を書き込んでくれていました。生まれて初めてですが私もオンライン通報しました。
    コメント中でも続々と「私も通報した」との報告があります。

    絶対に許さない。

    ———–以下、アドレスと発言の抜粋です。

    hosyusokuhou.jp/archives/44062323.html

    375: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/:2015/05/16(土) 23:18:55.77 ID:5XIrQkbD0.net
    >>1
    あのさ
    何が暴言な訳?
    佳子なんか本来なら汚れた子孫で生まれてきてはならない女なんだが
    てかこいつ日本人の琴線に触れるんだ~
    へー
    がいいこと学んだ

    決めたわ
    佳子を韓国人の手で韓国人の男に逆らえないようにしてやる
    ICUには同志の仲間がたくさんいるからな
    ネトウヨや日本人が泣き叫ぶのが見られるなら安いもんだ

    —————————–

    385: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/:2015/05/16(土) 23:21:11.60 ID:5XIrQkbD0.net
    >>376
    ならお前のお姫様佳子を犯しまくってやる
    韓国人男性がいなけりゃ生きていけない身体にしてやるわ

  45. りょお のコメント:

    お怒りは全く持って同感です
    公式の拒絶宣言、頼もしく思います
    あとは、国内の綺麗事事なかれをどうするか、ですね
    そんな連中の目を覚まさす為にも、
    これからも力強い活動支持してゆきます

  46. 市川 のコメント:

    はじめして。突然の書き込み失礼致します。

    皆様に認識して頂きたいことは

    「今日本のメディアが狂ってる」のと同じで
    そのメディアの広報責任者がGOをだし
    それが記事になっただけではないのですか?
    韓国首相が出しなさいと指示を出したのかどうか?
    韓国国民の方々がそれを記事にすることを望んだのか?

    発信するのは一部の発信権を持った人たちだけ

    国と言っても
    現実は 人は一人一人考え方行動全て違います。

    国としてまとめてしまうのは楽でいいですが
    それでは、建設的な考え方はできるのかどうか疑問です。

    きっとなんていう名前の誰が発信した情報かきちんと把握されてその上で
    情報発信されておられると思いますが。
    すぐにそれが提示出来ない とすれば

    無責任極まりない 国間の溝を深めるだけの策にて行動されているとも思えるので
    自分は支持しません。

    いかにすれば 良くなるのか!
    それに向かって真剣に話し合いを重ね、ことを動かすのが上に立つ人の責任ではないでしょうか。

    突然のメッセージ失礼致しました。

    • 55歳 のコメント:

      55歳、東京都在住の会社員です。

      率直に申し上げて、市川氏のお考えは相当的外れと考えます。かくも非常識な言説がネットとは云えメディアで堂々と唱えられることが異常であるとのご指摘はまさにおっしゃるとおりですが、このような「ヘイトスピーチ」そのものというべき言説がまかりとおることは、韓国人の恐らくは大多数(全員とは申しません)が多かれ少なかれ、我が国並び我々日本人に対して、こうした感情を抱いているということを明証していると考えざるを得ないでしょう。

      いやしくも、隣国の滅亡やその元首(正確には違うかもしれないけど)一族の女性を性的に辱めるような言説を、一応メディアと名乗る機関が公然と「報道」すること(つまり、パブリックな存在としての企業・報道機関でああって、単なる一個人のネットへの書き込みとは異なる)は、現在の地球上の圧倒的大多数の国家やその社会において徹底的かつ広範な批判を惹起するものと考えます。現時点、韓国国内でそのような批判が広く巻き起こっているとは寡聞にして聞いておりません。恐らく、今後もそのようなことは起こらないのでしょう。

      「ムクゲの花がなんとやら」ではありませんが、むしろ、韓国国民の大部分は、我が国の滅亡、我々日本人の死滅を希求・願望しているものと認識しています。

      「一人一人考え方行動全て違います」 それは仰るとおりでしょう。しかし、韓国人の場合、それは我が国、我が国民に対する憎悪の在り方の「程度」が多少ばらついているだけと云うべきであろうと考えています(例えば、シンシアリー氏のような例外はもちろんありますが、例外は例外に過ぎず、韓国社会においては圧倒的な少数派にとどまるものと見ざるを得ません)。

      従って、韓国国民とは、我が国および我々日本人の不幸を望み、その不幸の実現のために手を下すことを躊躇しない人間集団と定義すべきでしょう。

      要するに、大韓民国は我が日本の敵性国で、韓国人は我々日本人に対する敵性国民。

      こんな連中を念頭に、「いかにすれば 良くなるのか!それに向かって真剣に話し合いを重ね、ことを動かすのが上に立つ人の責任ではないでしょうか」とお諭しなる市川さん、あなたの見解は根本的な再考が不可欠と考えます。

      韓国人と我々日本人との間に「建設的な」関係を構築することは、現時点全く不可能です。

    • 粒あん のコメント:

      市川さま
      人間関係を築く上で理想的でまっとうなお考えだと思います。
      ですが、55歳さまのご意見のとおり「その相手は話し相手になるか?」と問われれば、今回の一件からも「一事が万事」という言葉がしっくりと来るということです。
      そうやって長年お人好し日本人は搾取されてきたことを学ぶ時代。
      彼らは国内の不安定な問題を「反日」にすり替えているのみです。
      謝罪しろ(謝罪しました)、賠償しろ(賠償しました)、賠償が足りない。。。
      1000年以上続くでしょう。
      そろそろ私たちは彼ら抜きで私たちの幸せを求めても良いのではないですか?

  47. クマ のコメント:

    在日が既にネットで“ICUにも仲間がいる”と書き込んでおります。
    実行出来てしまう危機的状況ではないでしょうか?

  48. Ma Go のコメント:

    ここの欄外コメントに注意!
    あいつら皇室テロを行うかもしれない!
    ネタだとしたら、ふざけ過ぎだし、スルーするには前例有り過ぎ!

    近衛部隊って、今SPになってるんだったかな?
    こんなの見ると、皇室の方々へは
    常に「軍形式の武装護衛」をして欲しい。読んでて反吐が出ました。
    http://www.news-us.jp/article/419079119.html
    —————–
    このまま殲滅作戦が上手くいけばいいが
    あいつら、報復に皇室テロをやるつもりだぞ
    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1431780013/

    375: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/:2015/05/16(土) 23:18:55.77 ID:5XIrQkbD0.net[1/5]
    >>1
    あのさ
    何が暴言な訳?
    佳子なんか本来なら汚れた子孫で生まれてきてはならない女なんだが
    てかこいつ日本人の琴線に触れるんだ~
    へー
    がいいこと学んだ
    決めたわ
    佳子を韓国人の手で韓国人の男に逆らえないようにしてやる
    ICUには同志の仲間がたくさんいるからな
    ネトウヨや日本人が泣き叫ぶのが見られるなら安いもんだ

    376 : ナガタロックII(茸)@\(^o^)/:2015/05/16(土) 23:19:12.18 ID:CjHJcdju0.net
    佳子さま好きだからこれは許せない
    ていうかほんとこの記事書いたやつは最低でも産経の記者と同じ目に遭わせなきゃあかんやろ

    385 : キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/:2015/05/16(土) 23:21:11.60 ID:5XIrQkbD0.net
    >>376
    ならお前のお姫様佳子を犯しまくってやる
    韓国人男性がいなけりゃ生きていけない身体にしてやるわ

  49. まかせておくんなまし のコメント:

    明博が陛下を侮辱し、今回は佳子様までとは・・・。
    もはや鮮族は日本から徹底排除すべきと思います。

  50. ハヤブサ のコメント:

    こんな記事でもOKが出たということですよね、すげえ・・・。以前は「気持ち悪いな」とか「こいつら大丈夫か」(心配しているわけではありません)という感じでしたが、最近はすっかり冷淡になってきました。
    とはいえ油断は禁物ですね。
    断交ができない、する気がないのであれば、せめてビザが必要な国に追加してほしい。

  51. 一陽来復 のコメント:

    積極的な、断固たる、徹底的な、関係の拒否および無視。きついお灸の手段を明示しつつ、言うことはひとつ。日本に手を出すな。それのみ。ご皇室と自衛隊関連にしかコメントしておりませんが、応援クリックだけはさせていただいております。

  52. 隣の県民 のコメント:

    小坪市議、こんにちは
    本件、保守系ブログでも拡散されております。
    地上派のニュースになれば一気に広がるのですが、マスゴミですので(溜息) 
    地道にネットで拡散させていきます。

    そんな状況ですが、小坪先生に取り上げて頂き、心強いです。
    小坪先生の日韓イベント廃止のご提案に強く賛同します。
    散々日本に敵対、侮辱する南朝鮮に上っ面の友好など不要どころか害悪です。

    そして地方自治体のイベントに歯噛みしておりますが、
    それを助長する議員には票を投じません。

    さて、朝鮮人は皇室侮辱を日々行っておりますが、これは李明博の陛下土下座発言と
    同等かそれ以上に下種な発言と感じます。

    そして、朝鮮人こそが慰安婦という存在に関して何ら憐憫の情を持ち合わせていない
    と、云う事が良く分かる文章でもあります。
    (もっと言えば、ただのメシの種に過ぎない)

    最後に、こちらはネットに投じられていたサヨク、あるいは(在日)南朝鮮人と思しき投稿ですが
    みなさま、いかがお感じになられるでしょうか?

    375: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/:2015/05/16(土) 23:18:55.77 ID:5XIrQkbD0.net
    >>1
    あのさ
    何が暴言な訳?
    佳子なんか本来なら汚れた子孫で生まれてきてはならない女なんだが
    てかこいつ日本人の琴線に触れるんだ~
    へー
    がいいこと学んだ

    決めたわ
    佳子を韓国人の手で韓国人の男に逆らえないようにしてやる
    ICUには同志の仲間がたくさんいるからな
    ネトウヨや日本人が泣き叫ぶのが見られるなら安いもんだ

    hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1431780013/

    私はこちらに通報しておきました
    インターネットホットラインセンター
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku502.htm

    長文、失礼致しました

    追伸 FireFox38.0.1より投稿できませんでしたのでお知らせします。
        

  53. Patriot (@angelos_eirene) のコメント:

    【893維新】大阪9区の足立は、事務員(私設秘書というのは嘘)の女性に残業手当を払わず、暴言を吐く。
    ⇒PTSDで入院させたらしい。(被害者の松田聖子風の華奢な女性)
    ⇒まもなく、足立は提訴される予定。

  54. Patriot (@angelos_eirene) のコメント:

    【緊急拡散】大阪都構想は「在日朝鮮人の自治区」を生み出すためのものだったことが発覚!!! 絶対に棄権せず「反対」に投票すべき!!!
    http://www.news-us.jp/article/418988310.html

  55. ツイッターで拝見しました のコメント:

    在日が佳子内親王を暴行するそうです

    http://hosyusokuhou.jp/archives/44062323.html
    韓国のネット新聞が暴言「佳子(内親王)を慰安婦にしよう! あと、日本は東京五輪までに消滅する」

    375: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/:2015/05/16(土) 23:18:55.77 ID:5XIrQkbD0.net
    >>1
    あのさ
    何が暴言な訳?
    佳子なんか本来なら汚れた子孫で生まれてきてはならない女なんだが
    てかこいつ日本人の琴線に触れるんだ~
    へー
    がいいこと学んだ

    決めたわ
    佳子を韓国人の手で韓国人の男に逆らえないようにしてやる
    ICUには同志の仲間がたくさんいるからな
    ネトウヨや日本人が泣き叫ぶのが見られるなら安いもんだ

    385: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/:2015/05/16(土) 23:21:11.60 ID:5XIrQkbD0.net
    >>376
    ならお前のお姫様佳子を犯しまくってやる
    韓国人男性がいなけりゃ生きていけない身体にしてやるわ

  56. 都民のおばさん のコメント:

    本当にあの国とはもう付き合う必要ないと思います。皇室に対しての侮辱に日本人として怒りを覚えます。今までは、いくら嫌な国だと思っても我慢していましたが、韓国の前大統領の無礼な態度以来大嫌いになりました。また、今回の件でも本当に許せません。あんな国は国とは言えません。私は昔、祖父からかの国の昔の現実を聞いて知っておりましたので、韓国キムチはおろか、どんな食品も使っていませんでした。人間のフンも食べ物も一緒の容器で扱うらしいです。

    いつも楽しみにこのブログは読ませていただき、クリックさせていただきますが、コメントのしたの2か所に前回チェックをつけましたら、メールに英語で何か入っており、読めずに放置してしまいました。すみません。
    でも、ブロックしないでまた、このブログに投稿させてください。

  57. F様(本名のようだったためHN修正) のコメント:

    記事拝見読ませていただきました。
    現在、27歳、正直政治のこともよくわからないし、天皇家のことも、自国に対しての歴史についてちゃんと理解していないと思います。この国の国民として役に立てているかわからない若輩者です。こういう話題が出ても、今まで自分の意見をのべようとなんて思ったことはありませんでした。

    ただ、そんな僕でも、初めて本当になさけない話ですが、ネットという場所を借りて意見したいと思いました。

    許せません。別に戦争だとか目には目を歯には歯をとも思いません。

    ただただ許せません。
    天皇家の方というところもあるだと思いますが、今を生きる一人の女性ですよ。まだこの前、成人を迎えた女性ですよ。

    僕は知識も政治もわからないし、行動を起こすなんて、韓国製品を買わないくらいしかできない。

    お願いです。誰か助けてください。
    争いごとはもちろんしたくないです。でも許せないんです。許しちゃだめなんです。だって、みんなで命をかけて守ってきたものに、本当にそこだけは触れちゃだめなとこに触れやがった。

    日本のことを、なくなった祖父や祖母に何度も何度も聞かされた。靖国神社の特攻隊の方々の家族に残された手紙も読みました。

    みんなが命をかけて、この国を守ってくれたんだ。

    僕だって、僕らだって守りたい。

    でも、どうすればいいかわからないんです。署名でもボイコットでもします。無視続けて、この感情を我慢して歯を食いしばれというのが最善ならそうします。ただ、負けたくない、みんなが守ってくれた、この国を、歴史を、一人の女性を苦しませるような発言をされて、馬鹿にされて泣き寝入りしたくない。

    お願いです。人生の先輩方。

    助けてください。
    悔しいです。

  58. greg_yamada のコメント:

    一人称チンチンの天コロなんかを崇め奉る未開土人が妄言垂れ流してる。カコだかマコだか知らねぇが、それがジャップの表徴であればこそ貶められなければならないのだ。

  59. 朝鮮嫌い のコメント:

    南鮮人は日本のことを言う前に自分の心配をすべきですね。
    それこそ平昌五輪まで国があるのか疑問です。
    完全に狂ってますね。

    南朝鮮は放置でいいと思いますが、問題は在日です。
    佳子様の通うICUにも在日の学生がいるでしょうから
    それが心配です。

    現に犯罪予告の書き込みもあるわけですから
    佳子様の身辺警護を強化した方がいいのではないでしょうか。

  60. 朝日新聞の葬式は日本人の手で のコメント:

    もう我慢の限界です、犯罪を予告するとはどうゆう神経をしているのでしょうか、警察ではなく公安に通報しましょう
    http://hosyusokuhou.jp/

  61. 鳥師 のコメント:

    何を言っても空しいが、何も言わないとつけあがるのが人の道理も弁えぬヒトモドキである。
    さっさと北と戦闘再開して仲良く滅亡しろ。

    ※私のコメを見てヘイトニダーと思った朝鮮的な方へ
    「だからおまエラは嫌われるんだよ」

  62. 名無し のコメント:

    他ブログのお話で恐縮ですが、この記事と関連し某保守な速報さん見て通報祭りになっている発言がありました。これには恐怖というかドン引きです、拡散させて下さいな。

  63. みらい のコメント:

    アメリカがビキニで何かやったじゃん、実験みたいなこと
    何だったか忘れたけどさ、あの実験みたいなことを朝鮮半島でやっていいよ

    そんでもってまた海を渡って日本に「不正入国」しようとする輩がいたら
    海自総出で撃沈していいよ
    民間人?はあ?人じゃないし
    チョウセンヒトモドキっていう原生動物だし、毒性があるから殺しても誰も咎めないし
    日本国内にもいるでしょ「不正入国」の末裔がそいつらも殺処分でいいよ保健所で充分

    靖国の英霊はね、チョウセンヒトモドキなんかの為に亡くなったわけじゃないんだよ
    皇室が蔑まれるってことは、日本が蔑まれてるってことで引いては靖国の英霊まで蔑まれてるんだよ
    (直接、靖国の英霊を蔑む発言も膨大にあるけどさ)

    もうね、世界中からどんな批難を浴びたって構わないじゃん
    朝鮮半島だけは地球上から消滅させようよ
    在日チョウセンヒトモドキも一匹残らず処分しようよ

  64. のコメント:

    これみた時に、とうとうやっちまったな と  タイ王室も馬鹿にしてたが 
    世界からとことん蔑まれればいい もう許さない

  65. Bamboo親父 のコメント:

    本来の偏執病的民族気質に加え、戦後の愚民化、歴史歪曲、反日教育により南朝鮮人の多数はもはや「文明人」では無くなっています。この傾向は一般民衆より、いわゆる知識階級において顕著に見られる感じです。
    大統領自らが天皇陛下の「跪いて謝罪(土下座)」を要求し、一流紙が日本への原爆投下を「神の懲罰」と書くレベルです。

    日本に対する強烈な劣等感の裏返しで、南朝鮮人は「日本を植民地支配したい。」との願望(妄想)を持っているようです。
    「もし機会がくれば、私たちも日本王室の佳子王女を慰安婦に送るほかはない。」も植民地支配願望から吐露された気がします。

    こういう民族には関わらないことが一番ですが、受けた非礼に対してはきっちりと報復することが必要と思います。

    中共、北朝鮮の日韓分離工作の影響が南朝鮮の骨の髄まで達しているようです。

  66. coco のコメント:

    小坪議員、この件を取り上げて下さって有難うございます。
    昨夜2chまとめで知ってから、お腹の底から怒りが込み上げ、なかなか寝付くことができませんでした。

    私自身、政治に目覚める5年ほど前まで、ご皇室に対し特別な気持ちを持っていませんでした。
    でも、日本の危機に気づき色々な勉強をしていくうちに、ご皇室への敬愛の念がどんどん強くなりました。
    李明博大統領の不敬発言で多くの日本人が嫌韓に目覚めたと同時に、日本人としてのDNAが目覚めました。
    ご皇室を侮辱することがどれだけ日本人には許せないか。
    今回の佳子親王殿下に対する口にするのも汚らわしい暴言が日本人に拡散されれば、更に多くの日本人が
    ご皇室への敬愛の心、日本人のDNAに目覚めることとなるでしょう。

    戦後、GHQと日教組教育による、ご皇室と国民の絆の分断ば成功しかけていました。
    しかし、韓国がご皇室を侮辱すればするほど奪われてきた日本人としての核に気づく日本人が増えていく
    現実は皮肉ですね。 日本人としての精神的核さえ取り戻せれば、戦後レジームからの脱却を果たす日も
    遠からず、と信じます。

    世界における日本人と韓国人に対する評価も知らず、盲目に反日にまい進するうち本当に正気を失って
    しまった韓国人。

    他国のご皇室、王族を卑しめ、国の滅亡を熱望すると公言する。
    立派な宣戦布告です。 相手が日本でなければ何が起きても不思議ではありません。

    韓国やシナの卑劣さを知るまで、自分が他者に対しこれほど憎しみの感情を抱くことがあるとは思っても
    みませんでした。 怒りを通り越して心底憎いのです。 そんな自分が悲しいです。
    でも、韓国を許すことは絶対にできません。 
    一切の交流、援助に対し反対意見を送信し続けます。

  67. mieko のコメント:

    滅びるのは韓国じゃないですか。あきれるというか、なんというか触れてはいけない臨戦を踏みまくりですよね。日本人の地雷を踏みまくっているにもかかわらずしぶとく立ち上がって、そばからまた地雷を踏む。その姿はなんというか言葉を失いますね。
    竜の逆鱗に触れる・・と同じようなもんです。あんな国一切のかかわり持たなくても日本は困らないならもうかかわらなくていいと思います。本当にこれは許しがたい。絶対に許せないです。

  68. Hamada のコメント:

    あいつらの感覚は理解できん。
    あいつらも1945年8月15日までは日本国だったのに、、、、
    靖国参拝に反発するのもちゃんちゃらおかしい。
    そこにはあいつらのご英霊も祀られている。

  69. ふくふく のコメント:

    地元のバカ県知事、地方議員、市町村が以前から、せっせと韓国・中国と交流!交流!と民間を巻き込んでいます
    後出しで申し訳ありませんが
    抗議の為にHPの翻訳記事をアドレス付きで引用させて頂きました

  70. ふくふく のコメント:

    うわぁぁ!名前
    スミマセン
    名前消せますか↑

    • 小坪しんや のコメント:

      削除させて頂き、別投稿で用いられていたHNに変更しました。

      • ふくふく のコメント:

        ありがとうございます
        頻繁な抗議はしてないのですが
        一度、役所からTELが有り
        何故か「仕事は何?何歳?家族は?どうして抗議するのか?学校はどこを出たのか?~~~etc」
        根掘り葉掘りな事が有り
        今は匿名で(どれくらい効力が有るのか判りませんが)チマチマ抗議してます
        (正直、地元の警察はアテにしていません)
        自己防衛しながら地道に抗議して行きます

  71. ふくふく のコメント:

    地元の県、市町村が以前から民間に交流をごり押ししています
    抗議の為
    翻訳記事を引用させて頂きました

  72. おかじま のコメント:

    雅子様が皇室に入られたおり、韓国のベストセラーになった小説は、雅子妃を誘拐して韓国の信じる歴史感に洗脳するという小説でした。日本にならばなにをやっても良いと思っているのでしょうね。

  73. のコメント:

    日本は滅びて当然の国。それぐらいの事をしてきた。よって貴殿の記載した内容をすべて削除していただく事を心から願う。
    (リ・メレイ)

  74. 生野区民 2 のコメント:

    マスコミが報道しないのは、最低なことで免許を取り消して欲しい
    マスコミの姿勢が、こんな限度を超えたことをさすんだろうと思う
    国交断交を一日も早く、実現させたい

  75. Twitterより のコメント:

    これを英訳して世界に対して発信・拡散することはできないのでしょうか?
    いまだにファンタジーな歴史を声高に叫んでいますし、特にアジアの歴史にうとい欧米諸国の方にとって、かの国の異常性を知らしめるとても良い材料ではないでしょうか。
    世界が慰安婦について疑問視し始めている今だからこそ、この「ヘイトスピーチからのブーメラン自爆」を利用しない手はないと思うのですが。

  76. くろくろ のコメント:

    この件についての小坪先生の発言、行動を断固支持致します。

  77. MAZDA のコメント:

    海外在住ですが日本人と朝鮮人(韓国)の大きな違いを知っています。

    仮に、前提として「戦前の日本がアジアを侵略した」と信じて基本的に日本人が嫌いな現地人についてです。最初から友好的な現地人は除きます。

    日本人 → 普通に暮らして普通に現地の人々と接しているだけで日本人ファンになってくれる方が多いです。

    朝鮮人 → 普通に暮らして普通に現地の方と接しているだけで嫌われて憎まれるようになってしまいます。
    現実問題として、この私が住んでいる国では韓国人が殺害される事件が一気に増加しております。

    欧州に深く係わっていた友人も同じような経験をしています。
    エヴェンキ族としてのDNAは罪が深いですねェ~・・・・・合唱

  78. つねお のコメント:

    小坪さん。いつも読ませていただいております。でも今回のこの皇族に対する(日本国民にたいする)本当に人間とは思えない暴言です。小坪さん。これだけではありませんよね。あまりにひどすぎる反日に対し何も言わない大統領。何か具体的に抗議、謝罪を日本に来て明らかにさす方法は国民が協力すればないでしょうか?あれば協力は惜しみませんご意見いただければ幸いです。
    メール (個人情報のため削除)
    (個人情報ため削除)です。

  79. たろう のコメント:

    私は怒りというよりもあきれるという反応でしたが、どうして一部の韓国人(一応識者とされている)が、こういうことを書くかというと、それなりの背景があります。
    日本人にとっては、そんなことをどうでもいいし馬鹿馬鹿しいと考えるでしょうが、いかに日本の反日左翼が異常であるかという意味でもこの経緯は重要です。
    彼らは、「閔妃」が日本人に強姦されて殺害されたという物語を共有しています。「明成皇后」というドラマは韓国で最高視聴率をとった通り、日本人に蹂躙された王妃という神話が出来上がり、閔妃のセリフ「いつかこの借りは、返していく」は韓国人の脳みそに刷り込まれました。
    この閔妃を強姦したというのは日本の作家が空想したネタであり、韓国に広まりました。それもこの誤謬を日本の学者も韓国の学者もまじめに検証せず、放置して何年も経過して、やっとまともな日本人が疑いを持って検証して捏造だと判明したのです(それまで閔妃の写真と思い込まれていたのがニセモノであったことも判明)。
    多くの日本人が知っているでしょうが、日本の反日左翼は日本を悪魔にする学説は検証せずに放置(吉田清治などその典型)、日本を正当化するような学説は執拗に攻撃したのです。

    閔妃強姦は韓国のベストセラー作家により小説にされ、雅子妃拉致事件などにすりこまれて、反日小説がベストセラーブームの時代がきました。ムクゲの花がさくころという作品は韓国が日本に核ミサイルを撃ち込むというとんでもないものですが、韓国で大盛り上がりました。
    ウソだろと思うかもしれませんが、これらはすべて朝日新聞の従軍慰安婦キャンペーンの影響と後遺症でした。従軍慰安婦キャンペーンの後に続々と製作または発表されブームになったのです。従軍慰安婦キャンペーンで日韓関係が破壊しなければ一部の偏向した作家の趣味としてマイナーな影響にとどまったでしょう。
    91年ころにはすでに韓国で従軍慰安婦を題材にしたテレビドラマがつくられています。
    いかに朝日の捏造キャンペーンが破壊的な影響力をもっていたか、その壮絶さを知ってほしいです。

    徹底的に日韓関係を破壊して韓国人の対日憎悪を究極にまで盛り上げた従軍慰安婦キャンペーンですが、日本にとってひとつ良かったことは、これで在日朝鮮人の地方参政権がぶっこわれたことでしょう。つまり北朝鮮も韓国も日本を徹底的に適視していることになり、そんな国家の国籍をもつ在日朝鮮人に地方参政権を与えるのは狂気の沙汰であるという認識が広まりました。
    地方参政権に関する偏向マスコミの情報操作は悪質をきわめました。もし従軍慰安婦騒動が発生しなかったら、地方参政権がすんなりと成立していたかもしれません。そのくらいです。あと日本人の反日左翼への怒りが沸騰して、左翼への国民的反撃がやっと始まったのは良いことでした。
    実は昭和60年代ころから左翼への反撃が盛り上がりつつあったんですが、赤報隊というとんでもないテロ集団(いまだに逮捕されないため左翼過激派の犯行という線は捨て切れないと考える)がその勢いを完全に沈下させ、次の反日左翼への国民的抗議はネットの時代を待つまで起こりませんでした。

    • 旧新人類 のコメント:

      日本人の知らないところで、荒唐無稽な妄想が史実化されているのですか?なんと怖ろしいことでしょう。閔妃て誰だっけ?と思い、検索してねずさんのブログとWikipedia の記事読んできました。そしたら、江青や西太后なみの権力闘争で国をひっかき回したうえ、その巻き添えで日本人まで虐殺されているではないですか。日本人は加害者どころか、被害者です。こんなメチャクチャな国、知りません殺害された日本人は靖国神社に合祀、日本人の脱出行が錦絵にもなってますね。また閔妃は、変な呪術にも熱心だったそうな。

      2005年に閔妃を殺害した者の子孫とか名乗る日本人が韓国を訪れて謝罪したが、先方の子孫が「政府が謝罪しろ」と言ったとか(Wikipediaより)。なんだ、それ?気味悪いです。また、2009年に報ステが閔妃暗殺事件の特集を組み、殺害したのは朝鮮人だという目撃証言を日本の工作だと紹介したそうです。国際社会の平和を踏みにじり、対立の種をまいて回る国内の火付け盗賊悪徳メディアおよび暗黒半島の下品な評論家とやらこそ、土下座して謝罪しなければなりません。もう遅いけどね。

      いろいろと目が覚めますね。ありがとうございました。

      皇室は、日本国民が断固として守りぬきます。国民同士、強い絆があるので天災にも負けません。ははは。

  80. 怒れる一人の日本人 のコメント:

    このニュースは昨日、他の纏めサイトで見たのが最初でした。
    記事のあまりの内容に流石にそこ一箇所のみの発信では確信が持てなかったのですが、
    一日経って他の纏めサイトやこちらでも取り上げられるにあたり誤報ではないと確信した次第です。

    自分は怒髪天を衝く程の怒りを覚えた際は、かえって理性が本能の手綱を強く握る人間なのですが
    これ程の怒りは生涯で二度目です。

    時代が時代であれば、この記事を発表した中学国語教師の首を塩漬けにして送ってきたとて赦されるものではないでしょう。

    彼らはこのように恥知らずな発言をするのと同じ口で
    日本へスワップ再開や民間企業の関係強化を謳ってくるのです。

    日本経団連の人々がこの件に対しどういった反応を見せるのか、或は見せないのか。
    対応を誤ればフジテレビデモ以上の反応があろうことは想像に難くありません。

    各企業経営者の方々には、
    くれぐれも御自身がどの国の国民であるのかをお忘れなき様申し上げます。

  81. 生野区民 2 のコメント:

    経団連に先回りして、抗議を殺到さすのがいいかも
    後危険な都知事をリコールしよう、失敗しても2度リコールはダメという法律はない
    任期いっぱいまで何回もリコールすれば、自民党も推薦できないだろう
    今できることを、すべて行おう
    カルト、ストーカー国家を叩き潰そう

  82. お祝い のコメント:

    天皇家が日本人にとって、どんな存在なのか、
    土人には到底理解の出来ないのでしょうね。
    日本の国体である天皇の侮辱発言は一生忘れない。
    今回の佳子様への侮辱発言も絶対に許さない。

    こんな民族と友好など永遠にありえない。

    日本が嫌いなら、断交あるのみ!!!
    国レベルで日本差別をする民族などと仲良くなどできるものか!!!

  83. 気違い国との国交断交を強く望む のコメント:

    日本と戦争をしたくてたまらないんでしょうね。

    わざわざ敵国認定している国にやってきては悪事を働く・・・いつになったら国交断交が果たされるのでしょう。
    喜ぶ日本人は居れど、困る人はいないと思うのですが。

    地方自治体からNGを突き付けて頂きたいものですが、お金の関係があるのでしょう、文化交流やらメガソーラーやら水源地買占めなどが後を絶ちません。後者は特に、許せません。

    韓国は人権擁護大好き国ですが、人権侵害大好き国でもあります。
    男性は女性を性の捌け口としか見ていませんし、女性もどこかそれを受け入れ、諦めています
    更にいうと日本を穢し犯すのが至上の喜びであるので、だからこういう記事が書けるのだと思います。猿ですね。

    もう国交断交しかない。
    このご時世に日韓友好を謳う議員や経団連はもはや害悪でしかありません・・・。

  84. のコメント:

    激しい遺憾だ!マスコミは何してるんだ!もっと拡散しろや!

  85. トモヒロ のコメント:

    これは許せない。絶対に許せない。
    小坪先生 日本政府に訴えて其れ相応の対応を求めます。

    日本のマスコミは腐ってる。報道するべきです。

  86. 箱根が近い者です のコメント:

    この記事はあまりに下劣極まりないものですが、公に批判されている議員さんは小坪先生しか見当たりませんでした。
    もっと大々的に批判されるべきだと思います。
    国内外で人気の高い佳子内親王殿下を慰安婦に送るなどと、最も悪質で、日本を貶める行為だと思います。
    それ以外の部分も訳のわからないことばかり書いており、見るに堪えるものではありません。
    そもそも、韓国は陛下に土下座しろだとか、タイ国王を馬鹿にしたりとふざけた国民です。
    この程度の低さは拡散していきたいと思います。

  87. asyann のコメント:

    どんな思惑が委員にあったとしても、この投稿は指示します。勇気ある投稿を応援します。日本のマスコミに負けないように!売国で、信念なき、ものしりがおで偉そうなこというわりに風見鶏の、最低でひきような人間性のマスコミ、テレビの司会者たちに負けないように。世間の様子みてころころ意見変えるひきようものに負けないように!特に朝8時からの番組に出てるやつらはどいつもこいつも最低なタレントばかり。

  88. 巻線 のコメント:

    久々にコメントさせていただきます。
    ブログがスマホで読みやすくなったことを、感謝致します。

    やはりあの国とは関わらない事が一番ですね。国民の一人として激しい怒りを覚えます。
    このような記事を書く事自体ありえません。あの国は終わってます。

  89. (´・ω・`) のコメント:

    昨日、この話題に関するインターネット掲示板内で
    在日韓国人と思しき者が佳子内親王殿下への性的暴行犯罪を行う予告をしました。
    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1431780013/375
    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1431780013/385

    その内容によると、佳子様が通学されているICU(国際基督教大学)内部に同調者が存在するとの事。
    悪戯にしても、皇室の方を名指しで、しかも性的暴行を行うと宣言する内容は悪質極まりないとしか言いようがありません。
    佳子様の周辺警備を早急に強化する必要があります!

  90. ひろさきよんひ のコメント:

    (笑)
    くだらんな
    本当あきれるわ
    この国こそ真っ先に滅びるわ

    …てこんなコメ残しても削除されんねんやろ

  91. Dondonn のコメント:

    皇室は女性が沢山いるのに、なぜ佳子さまなんだ? 佳子さまの画像で萌え~かよ。偉そうなこと言うこいつの本性はロリコンじゃん!正体がばれちゃった。元中学教師の変態オヤジ。 慰安婦を利用した売名寂しい老人。韓国人の皆さん恥ずかしくてしょうがないんじゃない? 本性がロリコンがなんか言ってますよ~。

  92. 後藤正 のコメント:

    韓国の皆様、戦後補償金は本来必要ない補償で韓国に対しての謝罪も必要ありませんでした。あなた方は言語が理解できたらとの希望的観測から言わせていただきます。補償金は恵んであげましょう。謝罪はオタクの政治家とどっこいの日本の政治家の寝言と忘れて下さい。
    また中国なら言っていること、考えも一部理解できますが、あなた方韓国は宇宙から来たらしいので無理です。
    口先で人様を貶めるしか考えられないあなた方に教えます。日本に宣戦布告しなさい。
    私個人は安倍現政権の政策に半分以上反対です。しかし、先祖、被災者、皇室の戦争と何も関わらない世代の方にまでの侮辱許せません。
    なら きちんと宣戦布告し自慢の軍事で攻めてきなさい。私はあくまで国の為、誇りの為にあなた方をやぶります。
    勝ち負けはともかく、自国の為に自分を捧げられなかった国が他国に口出しはおやめなさい。
    最後に万が一上記のような形になり、私が戦死したら靖国に祀っていただきたいです。
    祀られてる方々全てが正しいと思ってませんが…。

  93. レンコン のコメント:

    韓国と国交断絶すればいいだけの話。
    さっさと断絶しろよ。
    日本国民の95%は国交断絶に賛成するよ。

  94. 七子 のコメント:

    日本が行った朝鮮統治の実績

    <<封建的諸制度、因習の廃止・禁止>>
      ・身分制度とそれに伴う特権や差別の廃止 (身分制度廃止令は併合前だが、実際は後)
        奴婢の解放 (人口の30%)
        両班の特権廃止
        女性の解放(名前を奨め、再婚を許可)
        衣服の自由化、瓦屋根や二階建て以上の家屋の制限を撤廃
      ・因習の廃止
        人身売買の禁止
        宦官(睾丸の腐割)の禁止
        纏足の禁止
        少女を妓生とすることを禁止
        呪術的医療の禁止(朝鮮巫術の禁止)
    <<近代的経済法制の導入>>
      ・私有財産の保障(所有権制度の整備)
      ・土地測量と地籍の確定 (墳墓など0.05%位が未申告地として残った)
      ・近代的企業制度と商法の確立
      ・通貨制度の整備
      ・度量衡の統一
    <<近代的社会制度の導入>>
      ・罪刑法定主義を徹底(私刑の禁止)
      ・残虐刑を廃止
      ・行政の単位をそれまでの一族から、家族(氏)に規定(これが創氏の目的)
      ・家長の権限を制限
      ・地方の行政長や議員の選挙による選出
    <<教育・医療の近代化と普及>>
      ・小学校5,000校以上、大学など1000校以上を建設
      ・ハングルの整備と普及
      ・西洋医学や衛生思想の普及、疫病の防除と罹患者の隔離、医療施設の整備
    <<社会基盤の整備>>
      ・道路、橋、鉄道(4000km)、港湾の整備、電源開発
      ・治水事業による耕地拡大と農業の近代化
      ・大規模な植林(6億本)
    これらの諸政策の結果、次のよう成果があった。
      ・1920・30年代GDP平均成長率4%(1920年代の世界経済は2%以下、日本は3%強)
      ・1人当り国民所得が1910年の40ドルから倍増
      ・日本資本の大量流入(統治期間総額で80億ドル)による通信、運輸、都市の発達
      ・耕作地の拡大(246万町から449万町まで)
      ・米の反当り収穫量が0.5石から1.5石まで3倍増
      ・農産物、工業製品の輸出の急増 (内地で半島米の輸入反対運動が起こった程)
      ・人口が1300万人から2600万人に増加
      ・平均寿命が24歳から56歳に
      ・識字率が61%を超えた(1944年時、併合時は4%程度と推定されている。

  95. ピンバック: 朝鮮半島系の方からのレス紹介。併せて、ためになったコメントを紹介。 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  96. ピンバック: 韓国人「皇室の佳子内親王を慰安婦に送れ」「日本滅亡は天罰であり日本が韓国を批判したから」 | Oopsニュース

  97. ピンバック: 韓国人「皇室の佳子内親王を慰安婦に送れ」「日本滅亡は天罰であり日本が韓国を批判したから」

  98. ayame のコメント:

    某まとめサイトのコメント欄でこちらのブログが紹介されていたので拝見しました。
    市議という公の立場で発言されたこちらの記事熱烈支持致します。

    国民の象徴、しかも年頃の女性。日本国民としても、子を持つ親としても許せるはずがありません。

  99. のコメント:

    分かりやすい翻訳、ありがとうございます。
    どうもかの国では、「朝鮮戦争」を「韓国戦争」と呼んで「日本と戦っていた」と教えているそうです。ですから戦後もずっと日本と戦い続けていたので、その間慰安婦もジープで集められ、日本人の相手をさせられ続けていたと教えているそうです。
    本当にそんな教育をしているのなら、彼らが異常に慰安婦にこだわるのも、国策としての洗脳の成果なのでしょう。
    「朝鮮戦争」は北との戦いであり、自国や北の女性を集めて慰安所を経営していたのは韓国です。
    とんだ濡れ衣ですね。

    • 櫻盛居士 のコメント:

      世界中で、南鮮にしか存在しない歴史用語があります。

      『韓日50年戦争』

      35年間の日本統治以前から、抗日戦線で戦って来たらしいのです。

      イスカンダルに行っても、存在しない歴史でしょうね。
      朝鮮人にかかれば、デスラー総統も目玉がとろけ出る事間違い無しです。

  100. ほうみんこう のコメント:

    日本人が官民挙げて非韓三原則を徹底すれば、韓国なんざ簡単に滅ぶ。
    一番いいのは日韓断交なんだけど。

  101. kawata のコメント:

    バカなチョンコー!
    呆れて相手にできない!
    日本が入るまで、奴隷制度があった!
    既婚女性は胸を出して歩いてた!
    貧乏な家庭は娘を売りに出して家計を助けてた‼
    言ってたらきりがない。
    民度が低すぎる‼

    • 櫻盛居士 のコメント:

      > 既婚女性は胸を出して歩いてた!

      厳密に申しますと『嫡子を出産した女性は、特権として乳出しする事が可能だった』です。

      日本では結婚すると片方の氏を名乗る事となりますが、これは家族として迎え入れる事の表れです。
      しかし、朝鮮では単位が家族では無く一族単位である為、苗字は姓を使用し他の一族を家族として迎え入れる事はありません。
      従って、夫婦別姓なのです。

      併せて、朝鮮は完全男系一族主義で、女性は家事を行う召使兼、性欲を満たすダッチワイフ、そして子供を宿す道具として扱われて来ました。

      つまり、どんな良妻でも家族には成れなかったのです。

      唯一の奴隷身分を離脱する方法が、男子、つまり嫡子を出産する事です。

      嫡子を出産して初めて、跡取りの『母としての立場』を勝ち取る事が出来るのです。
      そして、奴隷身分から脱した証として、乳出し特権が与えられるのです。

      ですから、乳出しは非常に名誉な事なのです。
      故に1950年台位まで、この風習は残っておりました。

  102. sh のコメント:

    今回ばかりは編集者等関係者にきっちり責任をとってもらわないと。

  103. 害虫 韓国人を駆除しよう のコメント:

    地球の害虫 それが韓国人

    地球上から害虫韓国人を、駆除できればと願います。

    クズ中のクズ ゴキブル以下の 害虫 それが韓国人

  104. 松本留五郎 のコメント:

    1日も早い断交を望みます。

  105. 記憶の無い小学生 のコメント:

    此処にコメ残してる在日さん!
    こんな時こそ貴方達が日本人に認められるチャンスなのに判らないかな。
    何故この記事について批判しない、日本に住んでいるなら少しは判るだろ。
    自分達で首を絞めてどうする。
    君達がどうなろうと知った事ではないが、頭働かせろよ。

    ヤッパリ君達には無理な話しなのか。

  106. 桑霍幸隆 のコメント:

    その通り!!はっきりと意思表示することが肝要!!小坪議員に一票!!行橋に住民票移そうかなぁ…

  107. コメコパン のコメント:

    小坪市議、こんにちは。
    「佳子様を慰安婦に」信じられない冒涜です。
    保守速報様でこんな記事もあります。
    犯罪予告?
    「決めたわ 佳子を韓国人の手で韓国人の男に逆らえないようにしてやる ICUには同志の仲間がたくさんいるからな 佳子を犯しまくってやる」
    http://hosyusokuhou.jp/archives/44062323.html
    こんな書き込みもあったそうです。
    こんな隣国には関わりたくないです。国だけでなく、個人レベルでも一切助けないし関わらない。
    怒りを覚えます。皇室の皆様と、国民の安全のために、早く妄想と現実の区別がつかない半島人は祖国に送り返してください。
    特ア大陸と日本間に大気圏まで届く核シェルター並に強固な壁を作りたいです。

  108. 岩永 光一 のコメント:

    こんにちは。

    デイリージャーナル誌に書き込まれた内容は確かに褒められたものではありませんが、それに敵対心を煽り立てられる方も又、互いの敵対視に喜ぶ者達の術中に陥ってしまっている可能性を自覚せねばならないのではないでしょうか?

    韓国に於いても日本への敵対心が煽られ、日本でもこの様に、同じく敵対心を煽られる。
    そして、お互いに戦争への被害妄想と先制攻撃論が叫ばれる。

    両国民にとって好ましくない事態ですが、それで両国民の利になり、平和に繋がるのでしょうか?
    防衛予算から受注が受けられるとの理由で、両国の軍需産業の企業が喜ぶだけでしょう。

    冷静に両国を捉えてみますと、交易があったのは遥か昔からの事。

    現代に於いては日本でも韓流ブームが起き、スポーツに於いては韓国人選手が日本チームの勝利に貢献している事も多々ですし、韓国料理も今や日本においては浸透しております。
    韓国においても、日本のスカート(個人的には「日本の衣装なら浴衣でしょ」と思いますが)や日本のアニメが流行していますし、とても国交を断絶できる関係ではありません。

    国交を断絶すれば、国内の自動車メーカーやパソコンメーカー、外食産業、衣料関係企業など、様々な産業に於いて打撃を受けるでしょうね。韓国も大きな市場な訳ですから。

    日本には伝わって来ないだけで、韓国内部でもこの様な記事や報道に対する批判は在り、「韓国人=反日」という訳ではありません。
    又、「日本国民の95%は国交断絶に賛成する」のも間違いであり、個人の思い込みの範疇です。

    個人的な感情を国民感情とすり替えた所で、誰の利にもなりません。

    記事や行動に対しては、民族という単位で一括りに捉えず、個々の事案として批判するのは有効でしょうが、反民族感情を煽り立てるのは他の外国から見ても、「日本の人権意識は低レベル」の烙印を押されるでしょう。小坪氏は公人(議員)なのですから、「日本の議員がこの様な書き込みをしている。日本の議員は皆この程度か?」と誤解される危険性を孕んでいますが、それをご承知でしょうか?

    インターネットに書き込むからには、「日本代表」になり得るのですよ、誰しもが。ましてや、小坪氏は公人。

    「我が国から、改善を求める必要は全くない」等、所詮は相手のレベルに成り下がる事であり、日本民族としての誇りがあるなら挑発には乗らず、冷静に「和」を広げる事こそが日本人的な考え方でしょうし、その精神が「平和の推進」、「国際社会において名誉ある地位」に相応しいのではないでしょうか?

    批判なさるのは大いに結構ですが、でしたらそのメディアに直接抗議すれば良いのであって、「韓国には、文化がないのだ。未開の地であり、常識もない。」と事実を捻じ曲げるのは、公人として如何なものかと思います。

    韓国には独自の言語・文字があり、韓国料理も民族衣装も、スポーツ(テコンドー等)が存在しています。それは文化です。
    「未開の地」であるなら日本メーカーは進出していなかったでしょうし、衣料品、食料等に於いても韓国からの輸入はゼロになっている筈です。常識の分野でも、韓国の宮廷式儀礼等は残っています。

    日本も進んだ諸外国から比べると、他国に自慢できる程の民度は無く、報道の自由度に対する評価も高くはありません。
    「人の振り見て我が振り直せ」、「他山の石」、「矛盾」、「株守」とはよく言ったもので、日本人なら理解しておきたい諺や故事成語であると思います。

    繰り返しますが、怒りを抱き、拡散を希望した段階で既に既得権益者の術中に陥っており、国益にも日本人の利にも、韓国人の利にも全く寄与していない事を書かせて頂きます。

    以上。乱文・長文失礼致しました。

    • 一二三 のコメント:

      >でしたらそのメディアに直接抗議すれば良いのであって、

      それも大切だが、まずは日本人に韓国人がどういう人間かを知ってもらう必要があるので
      市議のブログは価値あるものです。

      良いことだけを知らして、都合の悪いことを隠すのはフェアではありません。
      この記事をみた上で各々が判断すれば良いのです。

      >国交を断絶すれば、国内の自動車メーカーやパソコンメーカー、外食産業、衣料関係企業など、様々な産業に於いて打撃を受けるでしょうね。

      竹島の侵略や陛下への侮辱、慰安婦のねつ造や国際社会での日本への罵詈雑言など、
      仏像泥棒、膨大な借金の未返済、震災のお祝い、在日韓国人で刑務所が一杯な現状、
      また先日の首相の韓国国会の批判決議、今回の件などを鑑みて
      それでもお金のためだけに、こんな国と関わるのが正しいことだと?

      それとも取引相手だから韓国の悪行にすべて目をつぶれとでも?
      私も商売をやってますが、こんなヤツらと取引してお金を得るなら、
      いっそ切ります。

      ここまでお国を穢されて、お金が一番大事ですか?
      韓国との取引がなくなれば日本が滅びるほど日本は軟弱ですか?
      韓国との貿易率は僅か3%程度なのですよ。

      ここまで日本を批判する連中と金のためだけに商売をするのは
      ある種非国民と感じます。

      韓国との関わりは短期的に多少のプラスがあっても、
      長期的に見れば完全に大きなマイナスです。

      >「韓国には、文化がないのだ。未開の地であり、常識もない。」と事実を捻じ曲げるのは、公人として如何なものかと思います。

      そこまで言われても仕方ないくらいのことをやっています。
      小坪市議のお怒りはもっともです。

      あなたが韓国を擁護するのは自由ですし、
      皇室批判を軽く見るのも自由ですが、
      事ここに至ってまだそんな日韓友好みたいな考えは通用ないと
      多くの日本人が判断しているのですよ。

      昨今の安倍首相の韓国国会の前回一致の非難決議もそうですが、
      まだ無条件に仲良く出来ると思っているのはおめでたいです。

      いったん距離を置けば良いのです。

    • ただの通行人 のコメント:

      横から乱入いたします。

      >日本民族としての誇りがあるなら挑発には乗らず、冷静に「和」を広げる事こそが日本人的な考え方でしょうし、その精神が「平和の推進」、「国際社会において名誉ある地位」に相応しいのではないでしょうか?

      もうその段階は過ぎていると思います。こちらがいくら「和」を強調しても、相手にその概念がなく憎悪のみを発信し続けている昨今、外部から見れば「反抗できないから仲良くしてよと下手に出ている」と思われるのが関の山でしょう。

      >日本も進んだ諸外国から比べると、他国に自慢できる程の民度は無く、報道の自由度に対する評価も高くはありません。

      だから暴言を許せとおっしゃるんですか?確かに今回の記事はたった一人の記者が書いたものかも知れませんが、記者が個人ブログに書いたものではありません。報道機関たる新聞社が掲載を了承した、新聞社の意見でもあるのです。しかも他国の皇族を貶める発言をです。少なくとも韓国と北朝鮮以外に同様の意見を公的に発表する国は他には知りません。
      それこそ韓国もこのような記事を書く資格がないのではないですか?

      >韓国内部でもこの様な記事や報道に対する批判は在り、「韓国人=反日」という訳ではありません。

      元記事を翻訳ソフトで読みましたが、確かに韓国人からも非難の声は上がっているようですね。
      反省してる人がいるからと言うだけで今回の記事は許せるものではありませんし、聞き流すことは到底できません。
      貴方のように、個から全体を決めつけるべきではないとは思いますが、先ほども書いたように、他国の皇族を侮辱するような記事が堂々と発行されるような国とはお付き合いしたくなくなるというものです。

      長文失礼しました

    • yu_ta のコメント:

      今回韓国側のしたことは、絶対に許せない。
      記事に載せて拡散したのは韓国側だ。
      日本側でそれに協力しても問題ないだろう。
      小坪氏が、他の人がなんと言おうが、私は韓国側の今回の対応を絶対に許さない。
      今までのことも含めて、私自身が考えて達した答えだ。
      覆すことなど出来ない。
      だが、他国を貶めるような韓国と同じ土俵には立たない。
      何故なら、自分を貶めることになるからだ。
      今後は不買運動等、身近な人へ更に広めていく。
      一刻も早く、韓国との断交を望む。

  109. 隊長 のコメント:

    日本は中韓に言われ放題ですね。中韓にしてみれば「何言っても日本は何もしないから」とでも思っているのでしょうかね?日本には朝鮮人擁護の為に一生懸命働く民主党有田議員が居ますし、中国の為に一生懸命働く老害議員もいます。
    最大の敵は日本国内にいるのでは?早く退治しないといけません。

  110. 一二三 のコメント:

    佳子殿下を慰安婦にしようという本が平然と出版される韓国。
    絶対に許さない。
    こんな国のカスどもが在日として50万人以上日本におり、
    帰化人も200万程度いると言われている。

    これが許せるか。
    これを見た在日たちよ。
    もう日本人はブチ切れてるから覚悟しろよ。

    差別だなんだとほざく前に見事消してみせるから、
    そのつもりでおれよ。

  111. yantani のコメント:

    これは本当に許せない!彼の国は我が国の天皇陛下を普段から日王と呼称していることにも腹立たしいのに。反日教育を受けていようが洗脳されていようが、内親王殿下ひいては日本国民に対する最大の侮辱だ!

  112. やま のコメント:

    佳子内親王の記事のほかにも、さらにひどい日本の皇室や、政治家に対するコメントがあります
    日本人絶滅計画と言っていいと思います。
    皆さんにも読んで拡散して欲しいです

    【拡散希望記事】『日本の王室は、全て拷問した後、全員処刑する』 ”일본 왕실은 모든 고문 한 후 전원 처형”

    http://blog.livedoor.jp/japan_and_korea/archives/30579093.html

  113. ぬるぽ(양공주) のコメント:

    佳子が慰安婦かw
    こりゃ面白い!!
    皇族なんて何の生産性も持たないんだから、ちょっとくらいは世の中の役に立たなけりゃな。
    韓国の慰安婦が如何に辛い思いをしたか。
    それを理解していれば、「佳子を慰安婦に」くらい言われても腹なんて立たないはずだけど。

  114. 岩永 光一 のコメント:

    >一二三さん

    拝啓

    こんばんは。拙文をご覧下さり、ありがとうございます。

    <韓国人がどういう人間かを知ってもらう必要がある

    要するに「韓国人」という括りでご覧なのは、相手国とて同じ事です。「日本人」という括りで見られている訳です。
    私は「「韓国人=反日」という訳ではありません。」と書きました。親日派の韓国人の方も現存している訳ですが、「韓国人」という括りで見れば、反日の側面しか見ていない事になります。

    <それでもお金のためだけに、こんな国と関わるのが正しいことだと?

    正しいか、正しくないかは、個々が判断するべき事です。
    あなたが「正しくないから取引するな」と言った所で、大手企業は止めないでしょうし、労働力としても使うでしょうね。日本は資本主義経済なのですから。

    <韓国の悪行にすべて目をつぶれとでも?

    その様な事は一切書いていません。批判すべき事はすべきですので。大体、在日朝鮮人の方に実際にお会いしてお話を聞いてみた所、「仏像盗んだらアカンやろ」等々、韓国に対する批判は幾らでも聞ける訳ですが。

    <韓国との貿易率は僅か3%程度

    その3%の中に入っている日本人の方達は、それが無くなる事で職を失い、路頭に迷う事になります。
    お金が全てとは言いませんが、「国が穢される」に対しては国が公式見解として批判すれば良いのであって、3%の内の方の生活の事も思い遣れない様な小さなプライドは、どこに必要有るのでしょうか?

    <ある種非国民と感じます。

    それ、あなたの主観ですよね。
    ちなみに、東日本大震災の時には韓国からの義援金を日本は受けていますので、個人の好き・嫌いに関わらず、日本国民は韓国に対して一応義理は有るのですよね。

    <多くの日本人が判断している

    日本の人口の何%の方が該当しているのでしょうか?

    <まだ無条件に仲良く出来ると思っているのはおめでたいです。いったん距離を置けば良いのです。

    私、「無条件に」等とは書いておりませんが。距離を置くのはアリだと思いますけども。

    <もう日本人はブチ切れてるから覚悟しろよ。差別だなんだとほざく前に見事消してみせるから、そのつもりでおれよ。

    では、「日本国籍であり、生まれも育ちも日本人。でも在日韓国人とのハーフ」である私を、あなたは消せるのでしょうか? あなたにその権限がお有りでしょうか? 「消す」等と短絡的にお考えの方には、多分無理ではないかと思います。
    私も、報道された事が事実であれば批判したいくらいです。何事にも程が在るかと思いますので。

    しかし、「生存権」が保障されており、「法の下の平等」が規定されている以上、日本人の義務を果たしていれば在日朝鮮人であろうとハーフであろうと、日本に住む権利はありますし、その侵害は何人にも許されておりません。

    あなた方に、「もし自分が相手の立場だったらどうするのか?」という観点はお持ちでしょうか?

    小坪氏も、「親日派の韓国人」の方の心情はご理解ないでしょうね。もしお分かりなら、「韓国人」等と一括りに書かなかった筈ですし、本気で国益をお考えで有れば、「仲良く出来ない」等とは断言せず、相手に対して改善を求める筈ですので。

    「自分達の感情は正しい」事が客観的に証明できないのであれば、相手の立場や第三者的な角度から物事を捉えられていない訳ですから、「韓国人」、「韓国」を攻撃対象、感情の捌け口にする事はどうかと思います。
    (記事に対する客観的批判であれば大いに推奨されるべきですが)

    以上です。乱文、長文失礼を致しました。
    朝晩、寒暖の差がございます。どうぞご自愛下さい。

    敬具

    • 草莽の団塊です! のコメント:

      こんばんは

      わたくしは、個人的には、これまで、一切、韓国人、在日朝鮮人のかたとの接触(生活圏でも、小学校から大学院、勤務先においても)がない状況で生活してきたひとりの日本人です。

      投稿された貴方が、日本国籍であり、在日韓国人のハーフとお伺いいたしましたので、いい機会(在日の方とのこれまで接触したことがないガラケー日本人として)ですので、いくつか、質問させてくださいませ。

      以下になります。

      質問(1)
      韓国には、親日罪があり、親日と認定されると合法的(これは韓国の司法が認めるということと理解)に財産が没収されると聞いています。また、親日的な人をリストにした親日人名辞典というものがあるようですね。
      これについては、在日のハーフ(でも、国籍は日本人ですよね)のお立場としてどうお考えでしょうか?

      質問(2)
      日韓の歴史認識問題になっている慰安婦問題ですが、朴裕河(パク・ユハ)世宗(セジョン)大日本文学科教授という方がいらっしゃることはご存知と思います。朴裕河(パク・ユハ)教授が『帝国の慰安婦』という著作を出版。これは、日本でも出版されていますが、なんと、韓国では、裁判所で発禁処分を受けてしまいました。

      そのような言論の自由が許されない韓国についてどうお考えでしょうか?
      さらに、朴裕河教授の『帝国の慰安婦』に書かれている以下の主張については、どうお考えでしょうか?
      ①女性たちをだまして戦場に引っ張っていき虐待と搾取を日常的に行った主体は大部分が同胞の朝鮮人の民間会社だった事実
      ②同族を売り飛ばした私たちの罪に目をとじさせているのではないか
      ③慰安婦に向かって固定された民族主義的に偏向した認識を変えることが、かえって過去の歴史清算と東アジア平和の近道になると主張

      質問(3)
      今回の佳子内親王殿下に対するデイリージャーナル誌のチェン・ジェハク編集委員の記事についてですが、これは、見知らぬ居酒屋の酒に酔った無名の朝鮮人の戯言ではありません。
      デイリージャーナル社から記事として出版されるまでには、社内でのチェックも行われているはずですし、チェックの結果、出版OKのサインがだされているということは、その社全体がチョン・ジェハク編集委員の記事内容に問題ないという立場だということになります。

      私は、今回の記事は、日本民族が心の中でひそかに大切にしているもの(日本の国体)に対する明らかな冒涜行為であるとおもいます。

      すでに、日本国籍を取得し、日本人となった岩永さんは、これについてはいかがお考えでしょうか?

      そこで、最後の質問です。

      質問(4)
      岩永さんというお名前は、わたくし(草莽の団塊)と同じく、ニックネームなのでしょう。
      日本でお住まいの日常において、貴方は、ご本名で生活されていらっしゃるのでしょうか?
      最近、日本の裁判所において、通名ではなく、本名で仕事することを強制(??)されたとして、日本人経営者がなんと敗訴して罰金を支払えという判決がでたことはご存知とおもいます。

      日本人である私が草莽の団塊などという名前で銀行口座をつくることなんてできませんが、なんと、在日朝鮮人(帰化してもかな??)は、いくらでも通名をつくって銀行口座ができる(これは、竹田恒泰さんがタカジンのそこまでいって委員会で発言されていたと記憶しています)そうですが、おかしなはなしです。

      在日のかたにしろ、すでに帰化されたかたにしろ、日常では、ご本名で生活するのが当然とおもいますが、岩永さんはどうお考えでしょうか?

      よろしければ、お考えをお聞かせくださいませ。
      もし、問答無用ということならば、それはそれでも結構です。

      以上、長文失礼しました。

      • 岩永 光一 のコメント:

        >草莽の団塊です! さん

        こんばんは。拙文をご覧頂きありがとうございます。
        以下、全て個人的な意見(但し日本国憲法の考え方が前提)としてお返事させて頂きます。

        <(1)

        韓国の民意的な成熟度合を考えましても、早期に改善すべき事項だと思います。
        どの国の民族も1人1人の個人としての命や人権は平等ですので、「親日派のみの罰則」は客観的な公平性が有りません。

        <(2)について。その本を読んだ事がありませんので中身の言及はできませんが…
        <そのような言論の自由が許されない韓国についてどうお考えでしょうか?

        まるで戦前の日本の様ですね。一刻も早い改善を望みます。

        <①~③

        旧日本軍の資料の中に「慰安所を作る」旨の命令文が在り、日本でも元慰安婦の韓国人女性の証言を下にした賠償判決が出ている事から、大部分の記述が「事実」かどうかは怪しい所です。
        同族を売り飛ばしたのかどうかについては具体的な資料を存じませんので、何と申し上げれば良いのか、正直な所分かりません。
        「慰安婦に向かって固定された民族主義的に偏向した認識を変えることが、かえって過去の歴史清算と東アジア平和の近道になると主張」については、部分的(民族主義的)には同調致しますが、
        歴史はそもそも清算ではなく、「分かり合う、分かち合う」事こそが、両国民にとってのプラスのベクトルではないかと思います。

        <(3)

        そもそも「密かに」だったのかどうかはともかく、「デイリージャーナル誌」には厳しい批判が寄せられるべきでしょう。日本側だけでなく、韓国側からも出すべきです。私が韓国に住む韓国人なら、間違い無く指摘しています。「他国に対する冒涜は自国の恥なので止めなさい。日本の政治家が靖国神社に参拝するのを自国への冒涜と捉えている事と、している事が同じであり言行不一致である」と。
        現在の日本が「象徴天皇制」であり、佳子様が皇室のお方(人物)である事は承知の上でしょうから、日本国民の感情を逆撫でする事は分かっていたでしょうし、分かっていなかったのなら不勉強にも程があります。冒涜行為なのは明らかです。

        ただ、佳子様の心中はお察し致します。と申しますのは、今上天皇陛下は常々「国民の安寧を心より祈念致します」、「日本国憲法を守り」と仰せですし、佳子様はそのご一族。陛下とそのご一族は国民の象徴ですから、国民の感情的に反応の象徴と見られてしまう側面については心を痛めておいでではないでしょうか? それ故に日本国民は記事を批判はしても、出来得る限り安寧であるべきで、仕返し等は決して佳子様はお望みであらせられませんでしょう。

        <(4)

        家庭的に複雑な事情がありまして、先ず、父親は日本で生まれ育ち、父方の祖父母が何等かの理由で朝鮮半島から日本へ参りました。父は私が生まれた時点で帰化済みでしたので、私は生まれながらに日本国籍です。母方は長崎の下級武家の子孫だそうで(初代が孫左衛門)、バリバリの日本人。以上の事からハーフです。
        前置きが長くなりましたが私に通名は有りませんし、「岩永 光一」は本名です(インターネット上でも本名にしておかなければ、同窓会の案内などの検索に掛からなくなってしまう為)。以前にインターネット上で昨年まで名乗っていた「みつかづ」は本名の読み変えであり、通名ならば発音が「クワァンイル」になる筈です。

        日常生活においては難しい部分があり、先ず、複数の通名を名乗って複数の銀行口座を作るのは、個人的にはどうかと思いますが、銀行側や、生活保護等に絡む部分では行政側のチェック体制にも問題は感じます。戸籍謄本は1つしか無い筈ですので、調べればすぐに分かると思うのですが。

        職場におけるお話については、例えば政治家や芸能人、スポーツ選手、落語や歌舞伎などについては本名ではない事から、一般の職場においても強制があったなら、それは良くない事かと思います。「思想信条の自由」に抵触しますので。
        免許証や公的な資格者証、住民票、診察券等は「公共の福祉」に絡む公的な管理の部分がありますので、こちらは本名で統一すべきであると思います。

        最後に、保守派を自認・自称される方にお伝えしたいのは、日本の文化・伝統の中で、良い面・良いものを保守して頂きたいと思います。挨拶などの礼儀作法に始まり、日常生活におけるマナーの徹底、文化的な面では武道に限らず詠歌や競技かるた、陶芸、華道、茶道、将棋や囲碁、和楽など何でも1つでも良いので日本人的な嗜みを身に付けたり、地域のお祭りや消防団・水防団を維持・継承していく等。以前に、保守派を自称される方に、「和歌の一首でも詠めますか?」とお尋ねした所、狂歌を詠まれた時には驚きました。和歌と狂歌の区別もついていないのに保守派を名乗るというのは、流石に呆れました。義務教育で教わる範囲の日本の文化を、在日朝鮮人のハーフである私に間違いを指摘される様では何を保守しているのかと首を傾げたくなります。

        以上です。乱文・長文失礼を致しました。

        • 草莽の団塊です! のコメント:

          岩永光一さま

          質問(1)から質問(4)のすべてにコメントをいただき、感謝いたします。
          岩永さんのお答えについて、私が感じたことを少しコメントさせていただきます。

          質問(1)への岩永さんのお答えについて感じたこと
          親日罪(正式には、親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法(※))
          ※:櫻森居子さま、正式名称を教えて頂きありがとうございます。
          上記親日罪について、岩永さんは早急に改善すべきとのお考えをおもちとのコメントをみて、岩永さんのハーフとしての立ち位置はわかりました。

          ですが、現実の韓国には、法律として親日罪があり、櫻森居子さんが後述されているように、大韓民国設立以後の現在においても、なんと別件逮捕という形で親日罪が適用され、逮捕者がでているというのが現実です。
          その現実からは、すべての韓国人が異常だから等と一括りにすることはしませんが、現在の韓国という国(政府及び韓国の司法)のありかたは、明らかに異常だといわざるを得ません。

          多分、ハーフの岩永さんのようなお考えの韓国人もいらっしゃる(といいですが)のでしょう。岩永さん、是非、韓国の皆さんに貴方の意見を届けてください。そのうえで、大多数の韓国人の考えを聞いてみたいものです。

          質問(2)への岩永さんのお答えについて感じたこと
          現在の韓国に言論の自由がないことを岩永さんは、まるで戦前の日本の様ですねとおっしゃられていました。

          大東亜戦争後、日本は占領軍(実質は米軍)GHQのWGIP(ウォーギルトインフォメーションプログラム)により徹底的な洗脳教育が施されました。
          GHQ占領以後の学校教育は、終始一貫して『日本罪悪史観』により日本人は徹底的に洗脳されました。これが、いわゆる自虐史観教育といわれるものです。

          すなわち、戦前の昭和時代は軍部が突出し、言論の自由が制限された暗黒時代だったと教え込まれたのです。
          なんと、私自身がその洗脳教育ですっかり戦前の日本は暗黒時代だったとおもいこんでいて、なんと、その洗脳から覚醒したのはわずか3年前です。ですから、岩永さんが戦前の日本には言論の自由がないとコメントされているのをみて、あ、まだ、WGIPの自虐史観教育の影響をうけているなと感じたのです。

          そこで、韓国と日本のハーフの岩永さんには、是非、一読していただきたい本を紹介したいと思います。

          書名:ひと目でわかる「戦前日本」の真実(1936-1945)
          著者:水間政憲(近現代史研究家)
          出版社:PHP研究所

          上記の本をお薦めする理由は、戦前の日本の現状が実際はどうだったのか?を、膨大な一次資料(なんと、戦前に発行された大量のアサヒグラフの写真が掲載されています)により、1936-1945当時(いわゆる、戦前です)の日本人がいきいきと生活していて、戦前の日本が暗黒時代なんてとんでもないということを、是非、一次資料をご自分の眼で見て確認していただきたいのです。
          まさに、百聞は一見にしかず!です。一発で洗脳からさめるとおもいます。
          そういう私も最近、覚醒したばかりですけどね。

          それから、慰安婦問題についても、以下の本をお薦めしておきます。
          書名:ひとめでわかる「慰安婦問題」の真実
          著者:水間政憲(近現代史研究家)
          出版社:PHP研究所

          水間政憲先生は、今回も膨大な一次資料(今回もアサヒグラフがおおいw)により、慰安婦問題の真実を明らかにしてくれています。韓国と日本のハーフの岩永さんは、できたら、ご両親(帰化人のお父上、日本人のお母上)とともに、この本をご覧になり、慰安婦問題の真実に触れてください。

          水間先生が執念で発掘された大量の一次資料を直視検証してくだされば、従来、朝鮮人女性が強制連行されたとか、自由を奪われた強制性ということがまったくの捏造であることがご理解いただけるものとおもいます。

          ぶっちゃけたことをいえば、朝鮮人慰安婦さんは現在なら月収300万以上の高給売春婦さんということです。それを裏付ける一例として、上記の本の70Pに文玉珠さんという朝鮮人慰安婦さんの記載があります。

          彼女は、郵便貯金が2万6145円の返還請求裁判で著名になった方ですが、戦時中の文玉珠さんの郵便貯金簿のコピーが79Pに掲載されています。出典は熊本貯金事務センターとの説明がついています。当時、東京世田谷区内の土地100坪くらいの戸建が5000円で購入できたそうですから、文玉珠さんは、東京の世田谷区内で戸建て5軒を購入できるお金を稼いでいたということになりますね。

          岩永さんは、同族を売りとばしたのかどうか具体的な資料を存じ上げないとおっしゃっていますので、すこし、それに触れたいとおもいます。

          また、上記の水間先生著作の55Pには、当時の朝鮮半島における公使(公務員)・公職者(議員)の日本人と朝鮮人の比率についてのデータが記載されています。

          データは、『写真帖 朝鮮』(大正10年7月末現在)、朝鮮総督府、1921(大正10年)ですね。

          すこし、水間先生の記載をここに書かせていただきましょう。
          筆者(水間先生)が知りたかった日本人と朝鮮人の比率は、面(村)の公吏(地方公務員)でした。それは、元朝鮮人慰安婦が、面(村)で警察官や役人に騙されたとか、『拉致』され慰安婦にされたと解釈できる証言があったからです。この資料によると面(村)の公務員の日本人(内地人)と朝鮮人の比率は、
          日本人100人に対して、朝鮮人は4万4896人となっており、日本人の比率は、わずか、『0.2%』ですので、地方の村の巡査を含め、すべて朝鮮人と判断しても差し支えない数値です。だって、1000人の警察官がいたとして、998人の朝鮮人にたいして、日本人はたったの二人ですよ。喧嘩したら、どっちが強いか?なんて、あきらかでしょ。

          このわずか0.2%の日本人が20万人の朝鮮人女性を強制連行したといわれているのです。そのとき、4万4896人の朝鮮人警察官はいったいなにをしていたのでしょうか?・・・とおもいませんか?

          もし、岩永さんがご自分の奥様や妹さんが拉致されそうになったとしましょう、それで、まわりにたくさんの朝鮮人の仲間がいるのに、何も抵抗もせずに奥様や妹さんが拉致されるのをだまって見過ごしてしまうんですか?
          朝鮮人って、そんな臆病な民族だったんでしょうか?よく考えてみてください。日本人の警察官の比率は0.2%ですよ。
          更に、朝鮮年鑑には、昭和10年当時の全羅北道行政機関職員録の資料が53Pに掲載されています。
          それによると、全羅北道のナンバー1とナンバー2は、朝鮮人ですよ。そして、道内群守はほとんどが朝鮮人でした。産業部長が劉鴻洵とあり、巡査教習所所長は蘇鎮殷となっています。

          それもこれも、水間先生の著作をご自分でよくよくご覧ください。
          そしてもし、疑問をもたれるようなら、水間先生に直接電話連絡されたらいかがでしょうか?ある程度、岩永さんのお仲間があつまるようなら、水間先生は出かけてこられて出張講演をなさってくれるかもしれませんよ。

          質問(3)への岩永さんのお答えについて感じたこと
          デイリージャーナル誌のチェン・ジェハク編集委員の記事について厳しい批判を日本側だけでなく韓国側からもだすべきだとの意見、拝聴しました。
          いまのところ、日本のメディアでは、デイリージャーナル誌の記事について一切報道されていません。なんと、朝日新聞、毎日新聞が沈黙しているのはわかりますが、あの産経新聞、読売新聞ですら、いまのところ沈黙しています。

          現在はいい時代になりました。インターネットがなければ、日本国民の多くがデイリージャーナル誌のチェン・ジェハク編集委員が佳子内親王殿下についての冒涜記事を配信したことを知らずにすぎてしまったかもしれません。

          質問(4)への岩永さんのお答えについて感じたこと
          岩永光一さんというお名前がご本名だと伺いました。ということは、朝鮮人から日本に帰化されたお父様(お父様のご本名は朝鮮名ですよね)は、日本人のお母様の実家に養子に入られて岩永という姓を名乗るようになったということと理解いたしました。

          現実に、在日朝鮮人の多くが複数の通名を使い分けていることを、ネットが普及したおかげで、やっと多くの日本人のしるところとなりました。
          岩永さんもご認識かもしれませんが、いわゆる、『通名』が、複数の銀行口座で使い分けられ、種々の犯罪の温床にもなっており、在日の方々も、基本、通名はやめて本名で生活されるべきです。芸名はいいとおもいますけどね。

          それと、思想信条の自由とおっしゃっていますが、一般の日本人が就職して会社にはいったとしましょう。会社のなかで、本名じゃなく、通名で仕事している日本人なんてたぶん、いないと思います。芸能人はとりあえず、おいといてね。
          少なくとも、私は、40年近く会社勤めしましたが、周囲の日本人で本名以外に通名で仕事している知り合い、友人は皆無でしたし、また、近隣の町内会にもいませんでした。まさに、本名で活動しないと日常生活で不自由するからです。ですよね。

          追記:
          韓国と日本のハーフでいらっしゃる方のご意見を窺えたことはとても勉強になりました。在日朝鮮人、韓国人の意見も是非、聞いてみたくなりました。

          • 岩永 光一 のコメント:

            >草莽の団塊です!さん

            お返事ありがとうございます。

            いわゆる「在日仲間」は私には居ませんし、知り合いの方(かつて「今日の料理」に出演なさっていた)とも疎遠になってしまっていますし、私ハングル語が全く分かりませんので、どこまで韓国内に浸透できるかは分かりませんが、日本語が分かる留学生など良識ある韓国の方から批判が上がる事を願って止みません。
            皇室も日本の文化であり、それを冒涜するのは何人にも許されるものではありません。ましてや強姦を仄めかす等、人の所業とは思えません。

            <朝鮮人女性が強制連行されたのは全くの捏造

            これについては、「全くの捏造」とは言い切れません。具体的な名前までは忘れましたが、ソースはしんぶん赤旗日刊紙(今年のいつ付けだったのかは忘れました)、日本人精神科医(又は心理学者)が現地で精神鑑定を行い、又、日本の裁判でも「日本人相手の慰安婦」として判決が出ております(どこの地方裁判所だったかまでは覚えておりません)。その方は御歳90超で、当時の旧日本軍の暴行に拠り骨折までしているとの事です。
            又、数値的データは説得性がありますが、日本内部から朝鮮半島に対して人員投入して連行されている可能性は無きにしも非ずです。

            <岩永さんがご自分の奥様や妹さんが拉致されそうになったとしましょう、それで、まわりにたくさんの朝鮮人の仲間がいるのに、何も抵抗もせずに奥様や妹さんが拉致されるのをだまって見過ごしてしまうんですか?

            間違い無く抵抗していますし、取り締まりますね。

            <産業部長が劉鴻洵とあり、巡査教習所所長は蘇鎮殷

            傀儡の可能性が否定できませんが、著書は気になります。

            <自虐史観教育について~1936-1945当時(いわゆる、戦前です)の日本人がいきいきと生活していて

            戦後のGHQのとありますが、戦後教育以前の段階で、戦前が暗黒時代であるというエピソードは幾つか在ります。
            有名な例では、日本共産党の小林 多喜二氏の『蟹工船』で体制批判や労働者の姿をありのままに書いた所特別高等警察の目にとまり、拘留され拷問死しています。

            生活面について一面だけを見て「自虐史観」等とは言えないものです。当時は野球放送でも英語は使えず、国民のスローガンは「欲しがりません勝つまでは」。
            食料の配給などが止まり、生活にご苦労されていた事は容易に想像がつきます。又、母はB29が横浜の片田舎(今では港南区は都会化されています)の上空を飛んでいた事を幼い頃の記憶として今でも話しております。
            又、戦地に駆り出された若者も多数居ますし、空襲で亡くなられた方も多数いらっしゃいます。「活き活きと生活していた」という表現は、戦時下の民衆の心の内を正確に表しているとは思えません。

            「自虐史観」というものは作り出された歴史観の事であり、より多角度的、様々な関連性の中で見つめ直すと、旧日本は被害者であると同時に加害者側でもあるのです。「自虐史観」は加害者側の側面の「日本の悪意」のみがクローズアップされ、それを取り上げる事を「自虐史観」等と呼ばれているそうですが、現実には被害者側の側面も同時に加味して見るべきで、「加害、被害の大本は何か? そもそも戦争を起こさない様な体制に持っていく努力は、もっとできなかったのか? 起きた(起こした)戦争を繰り返さない為の汲み取るべき教訓・知恵は何か?」という、歴史を直視した上での「唯物史観」がこれからは求められる時代だと思います。ドイツ等の様に、「人類としての戦争への総括、反省」は必要なのです。何人が起こそうと戦争は最大の不幸事なのですから。

            又、反省を「自虐史観」と捉える事が正しくない事は、日本国憲法の前文をご覧頂ければ一目瞭然です。「政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し」。つまり、旧日本政府が戦争を起こした事を、日本が国として認めているのです。又、日本国憲法に於いてGHQが関与したとはいえ、皇后陛下が「五日市草案」についてお話しされており、日本の議会で承認されて成立したのが日本国憲法です。

            以下、長くなりますが、今上天皇陛下の御言葉の抜粋です。

            「2013年12月、特定秘密保護法案が国会で可決成立(12/6)した直後、天皇陛下は80歳の誕生日の記者会見(12/18)でこう所感を述べている。「戦後、連合国軍の占領下にあった日本は、平和と民主主義を、守るべき大切なものとして、日本国憲法を作り、様々な改革を行って、今日の日本を築きました。戦争で荒廃した国土を立て直し、かつ、改善していくために当時の我が国の人々の払った努力に対し、深い感謝の気持ちを抱いています。また、当時の知日派の米国人の協力も忘れてはならないことと思います」」

            又、皇后陛下もこの様に仰せです。

            「2013年の10/20、79歳の誕生日を迎えた皇后陛下は、文書でこのように言葉を綴っている。「5月の憲法記念日をはさみ、今年は憲法をめぐり、例年に増して盛んな論議が取り交わされていたように感じます。主に新聞紙上でこうした論議に触れながら、かつて、あきる野市の五日市を訪れた時、郷土館で見せて頂いた『五日市憲法草案』のことをしきりに思い出しておりました。明治憲法の公布(明治22年)に先立ち、地域の小学校の教員、地主や農民が、寄り合い、討議を重ねて書き上げた民間の憲法草案で、基本的人権の尊重や教育の自由の保障及び教育を受ける義務、法の下の平等、更に言論の自由、信教の自由など、204条が書かれており、地方自治権等についても記されています。当時これに類する民間の憲法草案が、日本各地の少なくとも40数か所で作られていたと聞きましたが、近代日本の黎明期に生きた人々の、政治参加への強い意欲や、自国の未来にかけた熱い願いに触れ、深い感銘を覚えたことでした」「この1年も多くの親しい方たちが亡くなりました。(略)日本における女性の人権の尊重を新憲法に反映させたベアテ・ゴードンさん、映像の世界で大きな貢献をされた高野悦子さん等、私の少し前を歩いておられた方々を失い、あらためてそのご生涯と、生き抜かれた時代を思っています」。」

            <家系について

            父は帰化後は通名を名乗らず、「木村 稔」を名乗っておりました。父の通名「朴 稔国」(ボク ヨング)を私が知ったのは11年前に父が亡くなった後、葬儀の相談の際に母から聞かされたものです。ちなみに私は養子ではなく、私が生まれた時にはまだ入籍前でしたので、母方の苗字となっており、その後に両親が離婚した為そのまま母方の姓となっています。又、父は長男でしたが継承されたものは何も無く、兄弟姉妹が先に全員帰化したとの事で、「子供ができるのなら、子供の将来を考えて帰化しておく方が良い」と説得を受けたそうです(叔母、叔父の話より)。

            <本名じゃなく、通名で仕事している日本人なんて多分居ない

            風潮的な面がそうさせているかもしれませんが、夫婦別姓の議論まで出てきている以上、人権意識が高まれば変化の余地が有ると言えましょう。
            本当の意味で憲法が完全実施されている現状とは言えないのではないかと思います。
            ちなみに、冒頭の知り合いの方は通名ではなく、それを本名として戸籍登録されているとの事です。

            以上です。
            乱文・長文を失礼致しました。

      • 櫻盛居士 のコメント:

        通称、親日罪。
        正式には「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」と申します。

        これは、大韓民国が設立する以前、大日本帝国時代に国のために尽力を尽くされた貢献者の子孫に適用され、財産を召し上げられると言う法律です。

        大韓民国は大韓民国設立以前の事柄に関しては、法的拘束力を持てないと常識的には解釈すべきですが、大韓民国はこの常識は通用しません。

        一応、大韓民国憲法には第13条に「遡及立法禁止の原則」が制定されているのですが、アノ民族には法の解釈は無理だった様です。

        つまり、先祖に大日本帝国のために尽力を尽くされた貢献者がいなければ、適用される事はありません。

        では、先祖に大日本帝国のために尽力を尽くされた貢献者が居ないのに、現在親日的な方を弾圧するする為に用いられる方法とは?

        答えは、別件逮捕です。

        ネットの掲示板で親日的な書込みをした者が、取ってつけた名目で逮捕された例もある様です。

        まぁ、産経新聞の元支局長の件もありますので、このあたりの事は説明する必要は無いでしょう。

        • 草莽の団塊です! のコメント:

          櫻盛居士さま

          親日罪の正式名称:「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」をご教示いただき、まことにありがとうございました。

    • 一二三 のコメント:

      岩永 光一 さん

      >では、「日本国籍であり、生まれも育ちも日本人。でも在日韓国人とのハーフ」である私を

      韓国の血筋の方でしたか。

      韓国を血統に持つあなたが韓国をひいきするのは当然です。
      だからあなたはあなたが正しいと思うことをしたら良いのです。

      日本には韓国と違い言論の自由があります。
      パククネ大統領を批判した産経新聞の記者は逮捕されましたが、
      日本では総理大臣や天皇陛下を侮辱しても逮捕されることはありません。

      祖国を大切に思う気持ちは大切ですし、
      韓国や在日韓国人を擁護する人間もまた必要です。

      消すという言葉も怒りのあまり使ってしまいましたが、
      日本は善言美詞の国ですので、その件に謝罪するとともに
      宣り直させて頂きます。

      >「自分達の感情は正しい」事が客観的に証明できないのであれば、相手の立場や第三者的な角度から物事を捉えられていない訳ですから、「韓国人」、「韓国」を攻撃対象、感情の捌け口にする事はどうかと思います。

      あなたにも自分の感情が正しいと客観的に証明出来ないのではないですか。
      誰にも出来ないと思います。

      だから日本人みんなもそれが出来ず、
      各々が正しいと思ったことをしているのが今の現状を作り出しています。

      いち日本人として私は在日韓国人や帰化人や本国の韓国人
      みんなを助けてやりたいと思っております。

      ただし彼らの欲望のままにしてやることが助けになる場合と
      彼らが嫌がり苦しめることをすることが助けになる場合とがありますが。

      韓国は日本に募金して義理があるとのことですが
      それを言うなら韓国は日本に義理はないのですか?

      募金という金銭問題を出すなら、
      とある募金の8割は竹島に、一割は国庫に韓国は使ったではないですか。

      その一割に義理はあるかもしれませんが、
      日本は韓国に莫大な援助を行ってきました。

      それに対する義理があるはずなのに、
      今回のみならず今までの不義理な態度はなんなのですか。

      募金云々の金銭問題なら、
      韓国は日本から莫大な援助を受け、
      いまなお膨大な借金があります。

      金銭問題を持ち出しておきながら
      日本からの援助をすべて棚上げして
      物事を語るのはやはり韓国の血筋を感じ、おかしいと感じます。

      貿易の話も韓国と貿易しなくても、ほかにもたくさん相手はいます。

      ご返信を読む限りあなたは「私には自分の生活がある」といいながら、
      リアルタイムであなたのご家族やご友人を傷つけ苦しめ強姦し、
      時には殺す団体と仲良くビジネスするのを周りから批判されて
      「私の生活の事も思い遣れない様な小さなプライドは必要なのか」
      と周囲に言ってしまえるということですよね。

      これを読んでやはり韓国の血筋の方なのだと思いました。
      私には理解できません。

      もし私がほかにもビジネスの相手はいるのに
      自分の家族や友人にそんなことをする連中と金のために
      仲良くビジネスをしていたら
      周りから批判されても仕方ないと考えます。

      慰安婦が20万人強制連行されその多くは殺されたという内容を始め、
      ソメイヨシノや折り紙が韓国起源だとか、そういったあらゆる
      韓国のねつ造をあなたは信じているのかもしれませんし、
      信じていないのかもしれません。

      韓国人や在日、帰化人が日本にして来たことを
      知っているのかもしれませんし、知らないのかもしれません。

      でもこうして現実に彼らがやっていることが明るみに出て、
      ネットや実社会で個々が自分の考えを出せるのは良いことだと思います。
      彼らにとってはやりにくくなってしまったでしょう。

      しかし韓国人や在日、帰化人はこれからも反日を続ける方が多いでしょう。
      韓国からの在日や帰化人の日本での犯罪も
      現実問題止まらないと思います。

      けれどそれらが明るみに出て、今回の記事のように日本人に知られてしまい
      彼らが自分たちがやったことが自分たちに返ってくるのは
      当然のことと思います。

      >インターネットに書き込むからには、「日本代表」になり得るのですよ、誰しもが。ましてや、小坪氏は公人。

      これは日本だけでなく、韓国でも同じです。

      犯罪を犯している在日や帰化人は
      在日韓国人や韓国からの帰化人の代表と見なされます。

      あなたの言うとおり
      何処かの国に属する人間が個人がやったことでも
      「日本代表」や「韓国代表」あるいは「韓国からの帰化人代表」になってしまうでしょう。

      あなたのコメントを読んで
      韓国からの帰化人代表と受け取る人もいるでしょう。

      私の住んでいる県にある刑務所の外国人犯罪者は
      なんと6割韓国・朝鮮人、3割中国人で残りがその他の国々です。

      あなたはインターネットに書き込むからには、「日本代表」になり得ると
      小坪氏やその他のコメントを批判しているように思えますが、
      あなた風にいうならば
      韓国人や在日や帰化人の犯罪者や反日行為や
      陛下や殿下への侮辱した連中が韓国を代表してしまっているのですから
      日本だけが批判されるのは不平等だと思います。

      あなたの考えなら、ほかの韓国系の誰かがやったことで
      あなたが悪いことをしていなくても韓国帰化人代表として
      批判されてしまうではないですか。

      あなたは都合の良いように「韓国は個人で」
      「日本は全体で」見ているように文章を読んでいると感じ、
      韓国の個人がやったことで全体を批判するのは間違っている、
      しかし日本に対しては個人がやったことで全体を批判するかのような文言があり
      そのあたりにも私が見て、接してきた韓国人の自分の都合の良いように考える
      韓国人のメンタルを感じます。

      しかし韓国のために頑張って下さい。

      たとえ今すぐわかりあえなくても、
      いつかきっとわかり会える日が来ます。

      韓国大統領が1000年恨むと言っているので、
      大分先かもしれませんが、
      あなたも私も自分が正しいと思ったことを精一杯やりましょう。

      小坪市議にも今後とも頑張って欲しいです。

  115. John のコメント:

    自分のことは棚に上げて都合のいいことだけ主張する韓国にはうんざり。
    すこしづつ国交断絶していきたいと思う。

    もちろん全ての韓国人が同様とは思っていない。
    良識ある、普通の韓国人もいるだろう。
    しかしながら「国」としてはもはや交流を持つべきではないと思う。

  116. むーたん のコメント:

    あほとしか言えん!
    韓国とは手を切るべき!!

  117. (´・ω・`) のコメント:

    「この国こそ真っ先に滅びるわ」ってコメントは、韓国側の「日本は滅ぶ!」って文面に対して言ってるんじゃないの?

    小坪さんは「そうはさせない為に…」って反論してるけど「この国(韓国)こそ真っ先に滅びるわ」って意味じゃないの?

  118. 佐倉令子 のコメント:

    日本の政治家がこういう意見を持ってくれる人ばかりになったらいいのに。と思います。
    でも・・・韓国よりな東京都知事みたいな人もいるからなぁ・・・

  119. yantani のコメント:

    自分も岩永さんに質問を。

    要するに「日本人」という括りでご覧なのは、相手国とて同じ事です。「韓国人」という括りで見られている訳です。
    私は「「日本人=嫌韓」という訳ではありません。」と思います。親韓派の日本人の方も現存している訳ですが、「日本人」という括りで見れば、嫌韓の側面しか見ていない事になると思いますが?

    岩永さんあなたに、「もし自分が相手の立場だったらどうするのか?」という観点はお持ちでしょうか?

    「自分達の感情は正しい」事が客観的に証明できないのであれば、相手の立場や第三者的な角度から物事を捉えられていない訳ですから、「日本人」、「皇室」を攻撃対象、感情の捌け口にする事はどうかと思います。
    (記事に対する客観的批判であれば大いに推奨されるべきですが)

    以上お答えしてもらえますでしょうか?

    • 岩永 光一 のコメント:

      >yantani さん

      こんばんは。拙文をご覧下さりありがとうございます。
      日記の主である小坪氏よりも私に対する質問が多いのが少し気にはなりますが、お返事致します。

      <「日本人」という括りで見れば、嫌韓の側面しか見ていない事になると思いますが?

      数学と同様、括り方に拠って見える面は様々かと思います。
      例えば、韓流スターの周りに集う方も「日本人」という括りが出来る訳で、その場合は「親韓」の側面がクローズアップされている訳です。

      <「もし自分が相手の立場だったらどうするのか?」という観点

      「私が韓国人ならば」という意味でしょうか? それでしたら先の方へのお返事と同様、デイリージャーナル誌を厳しく批判致します。何人であろうと、何民族であろうと、人類として通すべき共通の筋道は在るのですから。

      「他国を冒涜する事は、自国の恥」であり、「他国を褒める事は、自国の誉れ」と思っております。

      <「日本人」、「皇室」を攻撃対象、感情の捌け口にする事はどうかと思います。

      勿論、そうだと思っております。これは韓国内部でも自己批判が出てきて欲しい所でもあります。
      要するに、どの民族であろうと、どこの国の民であろうと、攻撃や冒涜されて嬉しい人はいらっしゃらないか、極少数であり、皇室や日本人を差別されて屈辱的なら尚の事、他の国に対しても擁護的になり、その国の方がお気付きで無い良い面を見出すのが、「より上手な、より多面的な」捉え方であると思います。

      以上です。

      >一二三 さん

      お返事ありがとうございます。

      <贔屓するのは当然

      …でしょうか? ハーフなら中立的な立場に立つのが筋だと思いますが。

      <あなたが正しいと思うことをしたら良い

      でしたら、東日本大震災の折に韓国から義援金が送られた事には感謝致しますし、
      過剰な日本人バッシングに対しては批判致します。

      日本についても同様で、他国を積極的に援助する事には誉れですし、現政権のやり方については戦前回帰の政策についてはトコトン批判致します。

      どちらにも「広く世界を見渡した時に、人類がより安全に、より安心して暮らせる環境や仕組みとは何か? 最大多数を幸福にする為に、自分には如何なる努力ができるのか?」という視点で見ております。

      <韓国擁護を続け、日本批判を続けても全然良い

      これは是々非々ですね。日本にも他国には無い素晴らしい面はありますし、逆に韓国にも厳しく批判すべき面はあります。

      <日本では総理大臣や天皇陛下を侮辱しても逮捕されることはありません。~今後も徹底的やって下さい。

      先ず、他人を侮辱する理由、私にはありません。されて嬉しい方はどなたもいらっしゃらないかと思います。
      又、私は権威にではなく一個人としての今上天皇陛下と皇后陛下を尊敬しております。あれ程までに情が深く、賢いお方はなかなかいらっしゃらないと思います。又、両陛下は和歌を詠まれるのがとても上手く、両陛下が和歌をお詠みあそばされた時には、私は必ず拝見しております。模範ですよね。

      逆に日本の現総理大臣や韓国の現大統領は冴えませんね。特にA総理大臣は自己主張し過ぎ。幼く見えるのは私だけではないかと思います。陛下にやんわり釘を刺されるとは余程だと思います。

      以上です。

      • 一二三 のコメント:

        岩永 光一さん

        有り難う御座います。
        あなたのおかげで韓国からの帰化人・ハーフがどういう考えを持っているのかを
        一つの意見として知ることができ、とても参考になりました。

  120. わしやがな! のコメント:

    はじめまして。
    そろそろ日本人は、韓国に対して、それは、言っては、いけない事ダヨ!と、分からせた方が良いと、アピールするべきだと考えます。
    日本人を、馬鹿にするのはまだ許すが、日本の皇室を、貶す事は何を置いても許せない!!と、言うことを、分からせないといけないとを強く感じます。
    宣戦布告かと、確認した方が良いかと感じます!

  121. おいさん のコメント:

    韓国について興味を持ったのは最近の事ですが、知れば知るほど嫌いになります。

    小坪さんの今後のご活躍を期待致しております。

  122. Tea のコメント:

    政治について全くの素人ですが、まず思ったことをコメントさせて頂きます。

    記事を読んで凄く心が痛みました。

    もちろん怒りも湧きましたが、それよりも悲しさの方が強かったです。

    私は韓国人の方と仕事をする機会があり、その方たちは本当に良い人たちばかりです。

    一度でいいから韓国に行ってみたいなとも思っていました。

    しかし、この記事を読んでそれが難しい事を再認識する事になりました。

    私自身に韓国に対して嫌な思いはしていませんが、数名の心無い韓国人の行動によって韓国に対する目が変わりそうで凄く残念です。

    本当に日本が嫌いなら怒りを打つけず、交流を途絶えさせればいいのにと思ってしまいます。

    なぜ、こうも昔の歴史にしがみ付くのか分かりません。

    初回でこの長文・乱文、大変失礼致しましたm(_ _)m

  123. 一二三 のコメント:

    岩崎さん

    >では、「日本国籍であり、生まれも育ちも日本人。でも在日韓国人とのハーフ」である私を

    韓国の血筋の方でしたか。

    韓国を血統に持つあなたが韓国をひいきするのは当然です。
    だからあなたはあなたが正しいと思うことをしたら良いのです。
    悔いのないように、これからも韓国擁護を続け、日本批判を続けても全然良いのです。

    日本には韓国と違い言論の自由があります。
    パク大統領を批判した産経新聞の記者は逮捕されましたが、
    日本では総理大臣や天皇陛下を侮辱しても逮捕されることはありません。

    今後も徹底的やって下さい。

  124. 矛先 のコメント:

    全ての韓国人が悪いというような「韓国」と区切るのはいかがかと思います。
    一纏めにするのは日本人として冷静に考えた方がよいと思います。

    反日の教育を受け反日が日常的になるように国(政府)がコントロールしているのですから・・・
    韓国の国民は気の毒だと思います。

    国としては確実に常識を一脱していると思います。
    しかし原因は国民ではなく、政府ではないかと思います。

    矛先を間違えないようにしましょう。

  125. 一二三 のコメント:

    汚い言葉を怒りのあまり使ってしまいましたが、すみませんでした。
    日本は善言美詞の国ですから宣り直させて頂きます。

    私はいち日本人として
    韓国人も在日韓国人もみんな助けてやりたいと思っております。

    韓国のみならず、全世界の人々に規範となり、助けとなるべく
    日本人は精進するべきです。

    ただし彼らの欲望のままにしてやることが助けになる場合と
    彼らが苦しめることが助けになる場合とがありますが。

    長く大きく広い、本当の意味において世界が良くなるように努めたいというのが
    日本人としての私の心です。

    帰化まで辿って在日韓国人を追い出す仕組みが政府間で出来つつありますが、
    本当に彼らを思うなら在日韓国人を日本から追い出したり、
    争うことも時には必要です。

    日本人のみなさん。
    お人好しと善人は違います。

    韓国に対してはお人好しでは駄目です。
    本当の善人は時に厳しい言動をしますし、
    憎まれ役もやるものです。

    韓国人や在日を本当に良くしたいなら、
    時には厳しくすることを恐れないで下さい。

    • 岩永 光一 のコメント:

      >一二三さん

      夜分遅くに失礼を致します。

      コメントに読み抜けがありましたので、お返事させて頂きたく思います。

      <パククネ大統領を批判した産経新聞の記者は逮捕

      あれはどうかと思います。メディアの存在意義の1つは、「権力の監視」。大統領は権力者なのですから、報道機関から批判を受ける事くらいは承知しておかなければなりません。ただ、日本の現総理大臣もマスコミを握ろうとしていますので、あまり他国の事書けないのですが…。

      <あなたにも自分の感情が正しいと客観的に証明出来ないのではないですか。誰にも出来ないと思います。

      当然、個人的感情が客観的に100%正しいと証明できる人間は居ません。だからこそ、公の場に於いては感情表現は慎重になされるべきかと思いますし、文章や発言にはデータ等の客観性を入れなければ説得力を持ちません。又、私の初回投稿文は、暗に小坪氏に「もう少し冷静になられては如何?」という意味が大きかったのです。

      <いち日本人として私は在日韓国人や帰化人や本国の韓国人、みんなを助けてやりたいと思っております。

      そのお気持ちが、日本人にとっても大きな財産になると私は思います。心理学でも言われている事ですが、好意には返報性が、悪意には報復性があり、こちらが理解を示せば相手も理解を示します。外交努力的な面では、まだ日本側に打つべき手が残されており、それをしっかり打ち切る事で、初めて真正面から意見をぶつけて交渉事に挑む事ができます。

      <もし私がほかにもビジネスの相手はいるのに自分の家族や友人にそんなことをする連中と金のために仲良くビジネスをしていたら周りから批判されても仕方ないと考えます。

      私も個人事業主で10年前に社長していたのでお気持ちはお察し致しますが、その恥を忍んでも、従業員の家族の生活が掛かっているのですから、取引相手を変えて経営が上手くいくという体制が整うまでは、関係を切る訳にはいかないでしょう。社長には従業員と、その家族を養う社会的義務が在るのですから。

      <韓国人や在日や帰化人の犯罪者や反日行為や陛下や殿下への侮辱した連中が韓国を代表してしまっているのですから日本だけが批判されるのは不平等だと思います。

      そこは逆に、日本人ならその行為に対して批判すべき所です。ただ、この時に過去に触れない事が肝要で、今の日本では過去問題に触れると議論には勝てなくなります。脛に傷持つ状態では正面からまともにぶつかっても脛の傷を狙われたらアウトです(その為にも靖国神社のA級戦犯は分祀すべきかと思います。そうすれば傷が治り、中国や韓国へも堂々と批判できます。)

      <あなたは都合の良いように「韓国は個人で」、「日本は全体で」見ているように文章を読んでいると感じ、韓国の個人がやったことで全体を批判するのは間違っている、しかし日本に対しては個人がやったことで全体を批判するかのような文言がありそのあたりにも私が見て、接してきた韓国人の自分の都合の良いように考える

      書き方がまずかったでしょうか。「要は全体像を見つつも、個人個人にスポットを当て、違う側面も見る様にしていく」という事です。これは韓国や日本に限った話では無く、外交的手腕として。

      <例え今すぐ分かり合えなくてもいつかきっと分かり会える日が来ます。韓国大統領が1000年恨むと言っているので、大分先かもしれませんが、

      お互いに歩み寄り短縮される事は、不可能では無さそうです。1000年恨むと仰せでも、1000先には生きてはいない訳で。

      <ただし彼らの欲望のままにしてやることが助けになる場合と彼らが苦しめることが助けになる場合とがありますが。

      厳密に書きますと、欲望と希望はどちらも望みですが、微妙な差が有ります。欲は我欲、つまり直接的な利が絡みます。希望は叶えつつも、行き過ぎた欲望にダメ出しする事が一番ではないかと思います。又、「苦しめる」のではなく「自ら思い苦しむ」様にできればベターですよね。答えという産みの苦しみは味わってこその成果ですから。

      <本当に彼らを思うなら在日韓国人を日本から追い出したり、争うことも時には必要です。

      特別永住資格者制度等に該当しないパターンはそうでしょうね。ただ、不毛な争いにならない様な注意は必要と思われます。

      <お人好しと善人は違います。韓国に対してはお人好しでは駄目です。本当の善人は時に厳しい言動をしますし、憎まれ役もやるものです。

      どの国の方に対しても、「譲れるのはここまで」とのある種の線引きは必要でしょうが、「相手が何故批判してくるのか?」は冷静に受け留め考える必要は在ります。答えはその中から見つかる事も多々ですので。

      <募金云々の金銭問題なら~

      恩という物は着るものであり、他人に着せるものではありません。それは言うべき時まで黙っておくのが賢い外交というものです。

      <韓国人や在日を本当に良くしたいなら、時には厳しくすることを恐れないで下さい。

      それは御っしゃる通りです。でもまあ、実際に鶴橋から生野界隈で飲んでいると、在日朝鮮人の方は韓国に対する批判もかなりお持ちの様です。「祖国を悪化させるな」と。韓国もアメリカに対してベッタリですからね。

      <慰安婦が20万人強制連行されその多くは殺されたという内容を始め、ソメイヨシノや折り紙が韓国起源だとか、そういったあらゆる韓国のねつ造をあなたは信じているのかもしれませんし、信じていないのかもしれません。韓国人や在日、帰化人が日本にして来たことを知っているのかもしれませんし、知らないのかもしれません。

      ソメイヨシノは日本起源の桜で、見応えがありますね。気候的に韓国発祥というには無理があります。折り紙も古くからの日本の遊びです。慰安婦の事についても悲惨な結末を1人でも出していたなら、それは謝罪すべき事です。又、戦後混乱期に朝鮮人が犯した事については、柳川組等がそうですね。

      私見ですが、先ず、靖国神社のA級戦犯は分祀した上で資料館を移設し、一般の御霊だけを御参りできる様にして批判を封じ、戦後補償が終わっていない部分は終わらせる。原爆被害のアメリカへの請求は同時進行でも良いでしょう。又、自虐史観という言葉が横行している様ですが、韓国併合として植民地支配し、神社参拝を強制させたりした過去は消せませんし、国際連盟を脱して満州事変を強行したのも日本ですから、その辺りはこの辺りでもう1度頭を下げて、「戦争は2度としません」と言えば、こちらの態度を変えた事で一応信用はされるでしょうね。更には、在日アメリカ軍を撤退される等。心を開かせるという手段が幾つか残っています。
      後は毎年軍事予算をお互い1~2%一斉に削る事を提案したり、日本国憲法9条と96条をセットで海外にお勧めし、実現できれば、どの国も兵器や武器、軍隊が無用の長物と化す訳で、軍事予算を国内福祉に回せば、国民生活はより高水準に持って行けます。韓国や中国は先には応じませんでしょうから、その周辺国、インドやトルコ、フィリピン、インドネシア、南米在ればエクアドル、ボリビア、北米ではカナダ、アフリカではガーナや南アフリカ共和国等に先に手を回し、韓国や中国を世界の平和の流れから時代に遅れにさせ、嫌でも有効化せざるを得ない状況に追い込みたいですし、そこまでは先を読んで行動してみたい所です。

      以上です。
      乱文・長文失礼を致しました。ご免下さいませ。

      • ゆうき のコメント:

        米軍を撤退させ、先に非武装化すれば、中韓の思うツボです。アジアでの覇権を握るために占領政策を行う事でしょう。

  126. 山田壽一 のコメント:

    意訳とはいえ、なぜ重要な最後の一文を無くしてしまったのでしょうか?
    全体の意味合いが全然違ってきます。

    exite翻訳:「先祖神でも迎えることができる人種に憐愍はない。」
    意訳:「先祖を神とする人種に憐憫などない」

  127. 櫻盛居士 のコメント:

    2015/05/19 00:55 現在で、130件以上もコメントが寄せられていますね。

    この現実をどう受取るのかは、各々方の自由でしょうね。

    扨て、大韓民国は国家として我が国に敵対する意思を鮮明にしておりますね。
    要は、大韓民国国民は個々の考えに関係無く、日韓有事が勃発すれば敵国人としての立場を強要される現実が待っております。
    尤も、そう言った事態を阻止する権利を大韓民国国民は有しておりますが、その権利を行使するつもりは無いものと判断致します。

    また、日本国内では民族を旗頭にして日本に危害を及ぼして来た勢力が存在していますね。
    これに対して、民族を旗頭して対抗する勢力は皆無と言っても過言では無い状態です。

    これは、某民族は民族ぐるみで日本に危害を及ぼす事を許容していると、判断せざるを得ない現実であります。

    この現実は、某民族は「一束ナンボ」で扱われる事を、容認していると表現して良いでしょう。

    つまり、何でもかんでも日本人のせいにして、自らを自らで守る行動をとって居ない訳です。

    最低限、日本国に於いて民族として保護して貰える為の条件を放棄して来たのです。

    国家や民族ぐるみで我が国に危害を与えて来た訳ですから、これを排除する事は差別に当たりません。

    従って、小坪先生の行動は正当な防衛行動であり、差別を助長する行為に当たりません。

    因みに、「殆どの韓国人はそんな事無く、実は北朝鮮人の・・・」なんて言い訳も、耳を貸す必要はありません。
    何故なら、日本国政府は朝鮮半島に於ける唯一無二の正当政府は、大韓民国政府と意思を明確にしておりますし、大韓民国政府もこの表明を認めています。
    やっぱり「一束ナンボ」でしたね。

    余談ですが、日本国政府も大韓民国政府も国交断絶は望んでいない様ですね。

    日本国政府は事を荒立てたく無い事と、大韓民国政府は在日朝鮮人の私財を欲している様で、国交断絶に至ってしまえば、日本に在日朝鮮人の財産を没収して帰国させる名分をムザムザと与えてしまうので、これを阻止しつつ、財産の回収と肉の盾確保を行いたい様ですね。
    大韓民国兵務庁が兵役拒否者の情報を開示する意思を明確にしておりますが、情報提供HPを設けるのは、何時になるのでしょうね。

  128. arlu のコメント:

    韓国人の妄言 “日本は2020年、東京オリンピックを準備している。しかしその頃には日本は地球上から消えているのだ。 ”

  129. りゅう のコメント:

    最早や、「馬鹿に付けるいかなる薬もない」 喝~ッ!!!!!

  130. ピンバック: 【速報】 日本政界が韓国に完全にキレましたぁぁぁぁ! 韓国メディアの「佳子さまを慰安婦に送れ」記事に日本政界が動き始める!!!! 在日の生活が凄い事になる可能性!!!!! | ア

  131. ピンバック: 【報道掲載】佳子さま「慰安婦にするしかない」荒唐無稽・韓国ネット新聞がまた暴言 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  132. Masusan のコメント:

    韓国も定置網にかかったなどと言い訳してクジラを食べている国民です.
    >日本人はクジラを食べる。世界の多くが反対する中、海洋研究などと主張している。
    日本も食べていますが,キチンと海洋調査もしています.
    なので,ミンククジラは増えている等という指摘が出来るわけです.

    韓国の震度表記は日本表記からメルカリ表記に2001に変更しているため,
    震度10は日本表記(気象庁基準)では約震度7となります.
    (メルカリ表記は単純に加速度なのに対して気象庁基準は周波数成分も加味するため約をつけました.)

    韓国では日本が沈んでしまえば良いのにまでは,あり得ることかと思いますが
    日本の皇族を侮辱する発言を何故行うのでしょうか?
    前にタイ王室を侮辱する発言をして,こういう王室や皇族を侮辱すると
    どうなるのか勉強したと思っていたのですが….
    懲りないのですね.

  133.  どこにでもアホはいるわけです。
    政府統一見解として出されたわけでもないこの手の記事に、憤りを覚えるのは当然ですが、韓国断行まで考え公言するのはどうかと思います。靖国には朝鮮英霊2万柱もいらっしゃるわけですが、彼らに対しても、彼らと共に戦った日本人英霊に対しても、申し訳ない感じがします。
     
     韓国の過去の言動にいつまでもこだわるのを止め、現在の言動を見つめるべきではないでしょうか。

     法律上、朝鮮国と日本国は、今も日本帝国です。両国が協力しない限り「戦争」は終結しません。
    http://nadesiko-action.org/?page_id=5813&cpage=12#comment-12257

    「戦争」が終わっていない以上、日本と米国は法律上敵国であり、同盟国にはなれません。
     だからこそ、「希望の同盟<へ>」。
    「戦争」終結を阻止するための、国際金融によるネガキャンです。

    なぜか、大手メデイアが取り上げない韓国の親日行動。
    潘基文国連事務総長からすっかり反日発言が消えたことにお気づきになりませんか?

    潘基文(パン・ギムン)国連事務総長による 第3回国連防災世界会議開会の辞
    (2015年3月14日、仙台)
    http://www.unic.or.jp/news_press/info/12835/
    「私は特に、天皇・皇后両陛下のご臨席と、災害リスク削減というこの重要問題に対するご支援を光栄に存じます。両陛下に感謝申し上げます。」

    藩基文国連事務総長と握手する安倍総理
    http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201503/14kokuren_kaigi.html

    皇太子ご夫妻、国連事務総長夫妻とお会いに
    http://www.sankei.com/life/news/150316/lif1503160039-n1.html

     両陛下 潘基文国連事務総長夫妻とご懇談(同)
    ttp://www.sankei.com/life/news/150315/lif1503150033-n1.html

    10分、潘基文国連事務総長夫妻を出迎え。首相夫妻主催の夕食会。8時28分、潘氏夫妻を見送り。
    ttp://www.sankei.com/politics/news/150317/plt1503170013-n1.html

    平和へ道半ば=大戦終結70年で植樹式-国連総長 (時事ドットコム)
    (平和の象徴として彼が植樹したのは、<しだれ桜>です)
    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201505/2015050600106&g=pol

    来韓中の国連事務総長 訪朝意向示す
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/05/19/2015051901339.html
    「日本の指導者にも未来志向的なアプローチを取るよう呼びかけたい」

    親日家なくして韓国建国はありえなかった
    http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/30341161.html
    (韓国の教育部が、「天皇のために死ぬ」という人を民族の指導者として認定したことを巡る記事について)

    以上

  134. 大場正彦 のコメント:

    市議会議員という立場がお有りなのにこの様な事を発言される勇気に感銘を受けました。
    安倍首相になってから徹底して韓国を無視し続けてきて韓国も大分焦っているのでしょう。
    しかし佳子様を慰安婦にするなどという発言は日本国民を全員敵に回しましたね。
    もう国交断絶及び在日韓国人には強制帰国してもらったほうがいいでしょう。
    また日本のマスゴミは基本的に韓国及び中国寄りの反日組織なので小坪議員へのバッシングが起こるのではないか心配しています。
    決して負けない様陰ながら西宮市より応援しております。

  135. miimiizemi のコメント:

    韓国は、民主化したら急速に「韓国人が懐かしい李氏朝鮮時代」に戻って行ってしまった。さようなら !!! ナッツは袋に戻らない。 

  136. BB のコメント:

    イミョンバク前大統領の陛下侮辱発言、マスゴミの手でミスリードされていたので、
    正しい発言内容を改めて拡散しましょう。正しくは以下の通り発言したのです。

     日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、
     重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。
     重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話しだ。
     そんな馬鹿な話しは通用しない。それなら入国は許さんぞ。

    このような連中に皇族の強○など朝飯前でしょう。
    ネットで盗撮画像が出回っていますが警護は本当に大丈夫なんでしょうか・・・

  137. hokutyan のコメント:

    もはや国交断絶でも良いのではないかと思います。どうせ中国の属国になろうとしている、国家なのですからね。既に中国、ロシアを中心とした陣営との冷戦構造が始まっている時に、相手にしている暇はないですよ。コウモリ国家はほおっておきましょうよ。それより、その後ろの大国の動きに備えましょう!

  138. 朝鮮人に殺意湧く者 のコメント:

    30そこそこの若造ですが、皇室の方々には親兄弟以上に崇拝している部分があります。朝鮮人は本当に舐めた真似してくれますね。かなり腑煮えくり返ってるんですけど。事もあろう事か佳子内親王殿下を慰み者にするだぁ?朝鮮人は余程死にたいんですかね?
    政府は公式にこの落とし前を必ず取って欲しいですわ。

  139. Peace のコメント:

    ごく一般の者ですが友達のお母さんも在日韓国人で特に韓国の事を嫌いと思った事もありません。
    周囲におられる韓国の方々も良い人ばかりです。
    ですがこの内容が事実なら、さすがに憤りを覚えずにはおられません。
    私は日本人です、とても許すことはできません。許せません。

  140. 一二三 のコメント:

    小坪市議を揶揄する韓国系のコメントから
    皇室を侮辱されたことに対する怒りのコメントまで
    様々なコメントがありますが、
    結局韓国系からは

    ・日韓友好の妨げになるからこういう事実を広めるな。
    ・韓国人や在日韓国人・韓国からの帰化人の気持ちを考えたことがあるのか。
    ・日本は滅びて当然。
    ・日韓友好のために日本は在日米軍を追い出せ。
    ・慰安婦に謝罪と賠償をしろ。
    ・戦争をしないと宣言しろ。
    ・韓国へ戦後賠償しろ。
     
    という感じでこんな記事が同胞から日本に申し訳ないという内容のコメントはありませんね。
    すべて突っ込みどころ満載の主張のみですね。

    まぁ全体としては韓国側は「日本に何をしても良い」と思っているのでしょう。

    この件や普段の極度の日本侮辱について在日や帰化人が利己と保身のみで
    全く日本に申し訳ないと思う心がないのも残念です。

    起きたことも大切ですが、それに対する対応も日本人は見ているのですよ。
    在日韓国人・韓国からの帰化人は今後ますます日本での立場が悪くなるでしょうね。

    私は怒りに燃えております。
    しっかりとお礼返しする所存であります。

  141. ピンバック: 【動き始める日本】佳子さまに危害加えると脅す内容の書き込み 警視庁が捜査 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  142. さばとらねこ のコメント:

    韓国では「慰安婦=従軍性奴隷」だとの事。
    「佳子様を慰安婦に」。という事は「佳子様を韓国軍の性奴隷に」。という事か。
    そもそも現在、韓国軍に慰安婦制度があるのだろうか?
    (あるから言っているんだろうが。)

  143. 716223 のコメント:

    少し論点が違うかもしれませんが・・・。
    かの国の人たちは本当の幸せや楽しみをしらないのであろうと思います。
    東日本の大震災の時には手を叩いて喜んだものがいるとか。
    かの国の人たちは何を拠り所にどこに心を置いてきたんでしょうねえ。

    日本人はどんな困難にも立ち向かい乗り越えて来たという自負が誇りがあります。
    東京オリンピックは必ず成功させます。
    かの国の平昌オリンピックは絶対失敗に終わります。雪不足でも震災でもありません。
    国民の裁量の狭さと醜い心のせいです。これだけは間違いなく。
    佳子さまの耳にこんなことが入らないよう祈るばかりです。

  144. マト のコメント:

    韓国には呆れますね笑
    でも、戯言だと思って無視しないほうがいいと思います。韓国の暴走に日本人も付き合いきれなくなってきましたが、シカトすることや、非常識だ、日本は冷静に対処しよう、はやめとくべき。
    事を本質を見誤るから。
    韓国は日本に敵対心むき出しであると考えたほうがいい。時代が時代ならすでに戦争。そろそろ、政治的にも動いて欲しいものである。

  145. ピンバック: 【祝・早期逮捕】佳子内親王殿下、脅迫事件。罪状は偽計業務妨害罪 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  146. でぃぐに のコメント:

    私も福岡県民です。行橋市在住でないのが残念!でも、異同で行橋市に行くことになったら必ず投票します‼
    小坪さん、どこまでも応援します!!佳子様を~は、本とにおぞましすぎて・・・!
    一日も早く国交断絶したいです

  147. ゆうき のコメント:

    出来れば、各地方公共団体で在日外国人に対する生活保護の状況を公表し、市民がどれだけ納税によって負担を被っているかを明確にし、最高裁判決の通り支給対象から外すのがよろしいかと思います。

  148. ピンバック: 佳子様を慰安婦に。韓国誌がついに禁断の一言。 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員 | 日刊☆なんでもトピックス!

  149. ピンバック: 【政治家の目線】あの国から、ご皇室への侮辱に対して | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  150. simon のコメント:

    小坪議員の意見に賛同します。
    あの文章は、全体を読んでも、大変ひどい文章です。
    ただの一小市民の私でも一読で大変傷つき、悔し涙が溢れました。
    翻訳のご苦労は並大抵では無かったと思います。
    これが日本人全体へのヘイトでなくて何でしょうか?

    彼らは、ずっと日常的にこういう発言を続けてきました。
    今まではそれが私たちに伝わってこなかったので、怒ることも無かった。
    マスメディアも意図的に隠してきた。
    それに甘えて、増長したのが今の彼らです。

    日本人は韓国人であろうとどこの人間であろうと、
    侮辱されたら怒らなくてはいけないし、
    怒りを伝えないことは間違ったメッセージになります。
    あの文章は、決して突出した意見ではなく、韓国世論の標準形だと思っています。
    それを正して、私たちが大切にしてきた心のよりどころを守れるのは、
    私たちしかいないのです。

    小坪議員、
    先生がおっしゃった「友好拒否」の態度を、是非拡散していただきたい。
    日本国民は怒っているということを、私たちを代表して伝えてください。
    ご活躍を心から祈っています。

  151. ピンバック: 【政治家の目線】破壊的な日韓関係①~日韓通貨スワップ編 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  152. ピンバック: 【拡散希望】『日本の王室は、全て拷問した後、全員処刑する』(韓国のネットの声) | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  153. ピンバック: 【週刊文春が現地で直撃!】「佳子さまを慰安婦に」暴言の 韓国人教師にインタビュー | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  154. ピンバック: 【紙の力②】私の三十八度線突破記録~先人の財産 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  155. ピンバック: 朝鮮半島系の方からのレス紹介。併せて、ためになったコメントを紹介。 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  156. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    バ韓国もですが

    【朴烈事件】韓国民団の創設者は、皇太子暗殺を謀り、大逆罪で服役したテロリスト
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/40391289

    【衝撃】桜田門事件で天皇陛下に手榴弾を投げつけた韓国人テロリストの李奉昌、韓国で英雄にされ切手になっていた!(画像あり)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/43067551

    韓国 「日本の天皇暗殺映画を制作しろ」→韓国が既に『憤怒の王国』という反日映画を製作
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/41994901

    中国もたいがいですよね

    中国共産党「佳子さまを中国に招待できないか」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/44096030

    中国紙、天皇陛下の謝罪求める
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/45223267

    中国の民間団体、皇居内にある石碑返還求め来日
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/41954477

    そして日本内の反日

    動画】ライムスターの宇多丸(ラッパー)が天皇陛下をディスる
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/37008880

    【閲覧注意】サヨク系Youtuberが動画で天皇陛下に○害予告 「(ナイフをちらつかせながら)○○天皇!○すぞこの野郎!」「天皇制廃止」「天皇家との女との結婚を拒否する」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/44505438

    クズテレビ

    フジテレビの「ひな人形射的」ゲーム問題  皇室=ひな祭であることを知っていて、わざと行った可能性があることが判明
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/24065161

    【画像】フジテレビの謹賀新年が悪趣味すぎると話題に
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/35370383

    カスラック

    【皇室音楽】JASRACが著作権使用料を要求→雅楽演奏者「千年前の音楽に著作権はありませんよ、めちゃめちゃ上から目線の担当者は雅楽をがらくと読んでました。勉強しろよ」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/21182789

    こんな馬鹿議員もいましたね

    【直訴】 山本太郎参院議員、天皇陛下に手紙を手渡しする
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/33644451

    胸糞ばかりなので癒しを

    【画像】「私、日本人でよかった。」このポスターを作ったのは、皇室を重んじ、日の丸の掲揚を推進する、全国の神社界です。
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/29468567

  157. 名無しの学生 のコメント:

    自虐視観といいますか、私はまさにそういった一種の洗脳教育を育った22歳です。私が国のこういった歴史だとか政治に興味を持ち出したのは他でもない韓国の異常な韓流推しビジネスと反する反日行動の矛盾からでしたが…本当になんと言い表せばこのどす黒い感情を表現できるのかわかりません。

    正直、自分達の歴史認識は絶対正しいとはまだ言えないです。言い切るには各国の認識がどこも180度違い過ぎてよくわからない状態で。でもこれだけは言える。お隣は狂ってる。
    世界から見ても「自分の意見を言わない、流される、礼儀正しい、温厚」とふんわり評価の日本人をよくここまで言い切れぬ淀んだ感情まみれにできるといっそ関心します。
    私は自衛隊員でもないです。日本文化を正統に継いで守る家柄でもないです。そこらで生きる今時の若者なんです。でも、我が国の英霊への侮辱。天皇家への暴言、有無を言わさず向けられる憎しみだの怒りだの。こっちが怒りでどうにかなりそうです。なにが正しいんですか?母親にはそんな政治の話でむきになって真剣に悩むのがおかしいなんて言われちゃいました。
    それでいいんですか?お隣に言われるがまま、黙って堪えれば大人な対応で、正しいんでしょうか。
    あんな言われ放題なのになにも知らぬまま韓流にはまる友人。誰かが、日本人の目を覚まさせないとこの国終わりな気がします。

    このブログを見つけて、ここ数年の募ったモヤモヤが暴発しました。何かしたいです。私も、なにか動きたいです。

  158. AOMORI のコメント:

    初めてコメントいたします。

    青森に住む40代の会社員です。
    私も韓国については正直関わり合いが無くなることを
    望んでおります。

    隣国ですから地勢状何かと対応しなければならない現状は理解しております。
    がしかし、もう宜しいのではないでしょうか。

    経済が困窮すれば何かと理由をつけ援助を依頼する。
    国内の現状を変革させる努力をするよりも隣国のせいにして責任
    を取らせようとする。
    要するに仕事をしたくないがお金は欲しい。
    自由は欲しいが責任はいらない。

    ここ50年で急速に発展し、精神的、道徳的に成長する時間が短かったんでしょうが。
    バブル時には我が国でも似たようなことがあったとは思いますが。
    ここまでとは。

    少し間を置き、精神的に大人になって頂いてから対話するしかないのでは
    ないでしょうか。

    ただし私どもも考えなくては…文句を言いつつ韓流を見たりしていますからね。

    韓国に対してヘイトスピーチしたとしても自分たちの品位を落とす様な気もし
    ますし。

    しばらく傍観決め込むのがよろしいと考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です