韓国、終了のお知らせ~日本人は興味を失った【助けるべきでないと思ったらシェア】


 

 

連日、韓国の政変が報じられている。
その理由を推論してみたが「隣人がかわいそうですよ」と日本人に訴える意味もあるように思う。

実際、韓国はヤバイ。
リーマンショック級の経済状態での政治停滞、この局面を無傷で乗り切ることは不可能だという認識だ。

しかし、最も恐れるべきは、そして強く認識すべきは
「日本人は、興味を失っている」という現実ではないだろうか。

日本に対する愛よりも、韓国に対する愛が強い方が、報道の中には多々おられるように思う。
その愛ゆえにパニックになっているのかも知れないし、
彼等からすれが「最も報道すべき情報」なのだろう。

具体的には、【韓国への経済援助】や【日韓通貨スワップの再開】などを推進したいのだろう。
その手段として「韓国がかわいそう」「韓国を助けねば!」という日本人の国内世論を喚起したり、(日本の)政治にアピールしているのではないか。
だから【連日報道】しているのではないか?という推論だ。

まったくもって無駄であった。
日本人は、すでに韓国に対しては興味を失っている。
天皇陛下への失礼な言動、佳子様を慰安婦にという発言。
竹島上陸、慰安婦像の約束反故、この頃までは「日本人は怒っていた」のだが、
いまはすでに怒ることもやめ、すでに興味を失っている状況だ。

私の知る限り、政治分野も同様だ。
何度もあの国に振り回され、すでに疲弊している。
すでに韓国への興味は失っているのが実態ではないか。

よって。
韓国が大変だ、だから助けよう、とか。
隣人を支えようという世論は、どれだけ報道しても出てこない。

 

韓国がどれぐらいマズイか、日本の事例を紐解きつつ紹介する。

 

関連

 

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
15401174_1276331642437717_1022885307017044731_n

 

 

 

 

なぜ韓国の経済はヤバイのか。
韓国の経済は、本当にまずい。
もともと日本の製品を模倣して(悪く言えばパクって)
輸出品目を「日本に被せた」ことが背景に在る。

国力の差による為替格差、また為替介入によりWON安に誘導。
日本製品に類似した、品質面も値段も7割ぐらいの「類似製品」が誕生した。
これは世界を席巻し、日本の家電を含む工業分野は壊滅した。
当然であるが、ベースが日本の製品であるため、ほとんどの輸出品目がバッティングしたためである。

自動車産業は裾野の広さを指摘されるが、各種工業分野は同様である。
特に地方においては、それは雇用におけるセーフティーネットの役目すら果たしていたのだ。
これが失われた10年の、一つの要因であると私は「その世代」の人間として、また一人の技術者として述べたい。

さて、韓国の経済がヤバイ理由だ。
確かに世界を席巻はしたが、それは一時的なもので終わった。
品質面の問題もあるし、ブランドイメージの崩壊もある。

例えば、あれほど日本を嫌う韓国であるが、「日本製品と混同」させるため、ホンダのマークに似せた車両を販売したり、公告においては富士山などを登場させ【日本企業に擬態】してきた。
ただしバカスカ壊れ、スマホも爆発するわで「流石にバレた」というのが実態だ。

特に大きな問題としては、為替の問題がある。
民主党政権においては「あたかも韓国を助けるように」日本の円高を維持するような施策がとられた。例えば、円の通貨量はほとんど増加していないが、その間に$は3倍ほどになっていたのではないか。発行量・流通量は為替に響く。

結果的に、韓国は(相対的に)WON安となる格好で、韓国の輸出は堅調なペースを維持した。
為替の話はわかりにくい方もいるかも知れないが、「同じ製品」を生産しても、輸出する際には「海外の顧客は、他国の通貨で購入する」ことを考えて欲しい。他国の通貨と自国の通貨のレート、これが自国通貨安であれば販売に有利なのだ。30%違えば、100円と70円の違いとなる。千円と700円。

同じ電化製品を購入する際、1万円の値札がついていた場合と、7000円の場合のお財布への打撃を想像して欲しい、ということだ。

韓国の、輸出品目を日本に被せての、政治主導の通貨安。
日本全体がダンピングを受けていたようなものである。
民主党政権の失政により、「失われた20年」となった。
それこそが韓国の発展の原動力でもあったのだ。
私たち、当時の若者は、売られた。
未来を、人生を。

 

さて、韓国の経済がヤバイという話に戻る。
これが安倍政権となり、「適正な為替」となった。
普通のことを普通に行ったのみであり、特に異常なことはしていない。

また、韓国は為替介入を米国を始め、強く指摘されるに至り、WON安を維持できなくなったのだ。
どうなるだろうか。

 

スマホ爆発を始め、ブランドイメージは失墜。
アップルとの度重なる訴訟も関係しているだろう。
日本企業を【擬態】していた効果は消滅した。

さらに、通貨安に物を言わせた「ダンピング」も使えない。
しかも輸出品目の多くを日本に被せていたわけだ。
はっきり言えば、産業のほとんどが「全滅」と言ってもいい。

産業界が全滅しているような状況だ。

 

 

 

韓国は、日本の景気に関係ない。
次に報道が訴えるであろうことは目に見えている。
韓国が「日本の部品を買っている」という論法だ。
それは確かに事実であり、それなりの数は出ている。

だが待って欲しい。
韓国が行っているのは、いわゆる「組立」に過ぎないのだ。
部品が日本で、特に精密なもの、高度なものは(韓国では)自国生産できぬゆえ、日本から「購入」しているのである。

ここで韓国の産業が滅びた場合を考えて欲しいのだが、
そうなると日本は「顧客」としての韓国を喪失するゆえ、
経済的にも打撃を被ると思うだろうか?
恐らくメディアはこの論調で来ると思うが、それは誤っている。

 

冒頭でも述べたが、韓国で行っているのは組立に過ぎない。
韓国は組立てたのち出荷(主に輸出)しているわけだが、つまり海外の誰かが「買っている」わけである。

韓国の産業が滅びようとも、需要があれば生産はされる。
海外の、どこかの誰かが求めているのであれば、生産はされるのだ。
意味はわかるだろうか。

つまり、別に韓国で組立(生産)しなくても、
どこか別の国で生産は継続されるのだ。
売れる製品があり、そこに需要があるのであれば、生産が止まることはありえない。

よって、新たに生産する国に「日本は部品を出荷」すれば良いだけであるし、
私の考えから行けば、それが「日本で生産」となれば、さらに良い。
派遣社員ばかりでは困るが、地方都市にとっては工場が一つできれば町の活性化に寄与する。

 

確かに韓国は、日本から部品を買っているのだろう。
それがストップしたところで、販売先が他国に代わるだけであり、我が国の産業が打撃を受けるとは想定しずらい。
もしかしたら、国内に工場が帰ってくる話でもあり、歓迎すべき話だ。

本Blogでは繰り返し述べているが、私は元々理系の技術者であり現場の人間であった。

 

少し横道に逸れたが、メディアがいいそうなことは先手を打って述べておきたかったのだ。

 

 

 

日本の事例
古参の方にとっては懐かしい話、麻生政権の末期を思い出して欲しい。
新しく保守活動を始めた方は、その戦いを知らぬだろう。

民主党政権が誕生する前夜、世界はリーマンショックに悩まされた。
これは世界恐慌に発展する危険性をはらんでおり、当然、日本も無事では済まない。

世界の危機を救ったのは、誰か。
それは日本国首相の麻生太郎であり、財務大臣であった中川昭一である。
世界的な評価も高く、メディアの報道しない自由により「日本人が知らない」だけで、世界中の方が知っている話である。

 

 

どういうことが行われたのか。
一次ソースをベースに作成された動画をご覧いただきたい。
民主党政権が誕生する以前の、自民党の戦いである。

 

後編は、youtube版はソニーが著作権侵害(音楽?)の申請を行い削除されているため、ニコニコ動画でご覧ください。
「危機をチャンスに変えろ」(後編)~予算編成の舞台裏
(無料会員登録が必要です。)

 

 

日本の事例は、当時の政権が「自らの身を捨ててでも」
国家を守ったという事例である。

そして、多くの若い国民が、それを支えようと試みた。
手探りの中、初めての政治活動・選挙支援に乗り出した。
意外に思うかも知れないが、麻生政権がとった得票数は歴代自民党でも高い数字を叩き出している。

単に野党が「民主党」にまとまっていたため、小選挙区制ゆえに大惨敗となったのみであり、得票のみが政権の評価であるならば、麻生政権はまさに国民からも評価されていたのだ。
あの逆風の中で。

 

 

 

韓国の場合
さて、韓国はどうか。
パククネ大統領が、愛国心に満ち溢れているかは知らぬ。
だが、当時の日本の為政者は「捨て身の覚悟」をもっていたのだが、彼女は保身が強いように感じる。

さて、韓国の国民はどうか。
日本では、国家を守るため指揮にあたった為政者を、必死に守ろうと立ち向かった。
韓国の状況は、私の口から述べるまでもないだろう。
ご覧の有り様だ。

 

リーマンショックが訪れた際、
世界の崩壊をとめることで、日本を守った政治家がいた。

韓国においては、リーマンショック級のことが生じてはいるが、
(構造的な問題ゆえ、もっと性質が悪い)
あくまで韓国限定の話であり、他国が助けることはない。

 

そして日本が助けることもない。
世論が動かない。
連日連夜、報道しているが、国民の興味はまったくないように感じる。

 

 

 

日本人は、興味を失った。
冒頭の繰り返しで、本稿を締めくくる。

連日、韓国の政変が報じられている。
その理由を推論してみたが「隣人がかわいそうですよ」と日本人に訴える意味もあるように思う。

実際、韓国はヤバイ。
リーマンショック級の経済状態での政治停滞、この局面を無傷で乗り切ることは不可能だという認識だ。

しかし、最も恐れるべきは、そして強く認識すべきは
「日本人は、興味を失っている」という現実ではないだろうか。

日本に対する愛よりも、韓国に対する愛が強い方が、報道の中には多々おられるように思う。
その愛ゆえにパニックになっているのかも知れないし、
彼等からすれが「最も報道すべき情報」なのだろう。

具体的には、【韓国への経済援助】や【日韓通貨スワップの再開】などを推進したいのだろう。
その手段として「韓国がかわいそう」「韓国を助けねば!」という日本人の国内世論を喚起したり、(日本の)政治にアピールしているのではないか。
だから【連日報道】しているのではないか?という推論だ。

だが、日本人は、すでに韓国に対しては興味を失っている。
天皇陛下への失礼な言動、佳子様を慰安婦にという発言。
竹島上陸、慰安婦像の約束反故、この頃までは「日本人は怒っていた」のだが、
いまはすでに怒ることもやめ、すでに興味を失っている状況だ。

私の知る限り、政治分野も同様だ。
何度もあの国に振り回され、すでに疲弊している。
すでに韓国への興味は失っているのが実態ではないか。

よって。
韓国が大変だ、だから助けよう、とか。
隣人を支えようという世論は、どれだけ報道しても出てこない。

 

出てくるべきではない。
次の世代の、日本の若者たちの未来を売り飛ばし、人生を売り払う行為だからだ。
韓国の産業構造は、そもそも歪なのである。
痛みを伴う形ではあるが、これを機に「構造を変革」して頂くよりない。

それは自然なことであり、韓国にとっても結果的には幸せなことだと思う。
いまの状況こそが不自然なのだ。

 

政治も動くまい。
日本の世論に嫌韓感情があるとかではなく、流石に構造に気付いている。
無論、国内世論に飛び火するリスクも勘案しているだろう。
だから、日韓合意を踏みにじった韓国を、日本の政治は助けない。

 

 

メディアが連日、報道しようとも

 

日本人は、韓国に興味を失った。

 

日本の若者の未来のために

 

韓国を助けるべきではない!

 

と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

韓国、終了のお知らせ~日本人は興味を失った【助けるべきでないと思ったらシェア】 への37件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    韓国、終了のお知らせ~日本人は興味を失った【助けるべきでないと思ったらシェア】 連日、韓国の政変が報じられている。 その理由を推論してみたが「隣人がかわいそうですよ」と日本人に訴える意味もあるように思う

  2. のコメント:

    小坪先生、おっしゃるとおりと思いながら拝見しました。
    怒りから無関心に変わりました。以前の韓国の反日も知らない頃の無関心とは違い、関わらない・助けない、滅びようが統一しようが知ったことではないの無関心。日本が関わるという事はつまり助けるだけ。世論がもう許さないでしょう。
    民主党政権が出来た時、韓国の李明博が我々は日本を制圧した、日本のお金も思うように動かせるといったような発言をしたと聞きました。
    天皇陛下への土下座しろ発言、陛下の首切り画像、佳子さまへの慰安婦発言。
    韓国人は一線を超えたのです、もうこの流れは止まらないでしょう。

    今、多くの国民の怒りは反日マスメディアを始め国内の反日勢力の在日、売国奴日本人に向かっていると思われます。

    • 波那 のコメント:

      これですよね。ネットでは良く知られているイ・ミョンバクの日本乗っ取り完了会見。

      (李明博「我々は既に日本を征服している!」日の丸が韓国旗に変わるだろう)韓国SBSテレビ番組

      「たった60万人の在日韓国朝鮮人に支配された1億人の日本人奴隷!」(8月31日、韓国SBSテレビ番組)李明博韓国大統領が、「北朝鮮の復興は心配ない、日本にやらせるのだ。私が日本にすべてのカネを出させる、我々はすでに日本を征服しているからだ。奴らのカネは我々が自由にできる、日本は何も知らない、フジテレビが証拠、日本人はよだれを垂らして見ている、私にまかせろ、日本にいるのは私の命令に忠実な今度に訓練された私に兵隊だ!」と、いわゆる日本征服宣言を行った。

      日本での報道の状況はよく知らないですけど、イ・ミョンバク大統領の竹島上陸や陛下への侮辱発言は騒いでいたのが、この乗っ取り宣言の方はあまり大々的には報じられなかったようです。

  3. りょお のコメント:

    韓国絡みだと常にゴリ押し
    一般人もいい加減ウンザリしてるのは間違いないでしょう
    これからは、どうやって見放す事を正当化出来るか
    韓国だけなら怖れる事はありませんが、問題は内なる敵
    マスゴミや責任ある地位の者の責任逃れの為の上辺の綺麗事や、
    それで収めてしまう我々一般の安直さ、
    ここをより一層絞り込んで変える必要がある様に思います
    既に潮目は変わっていますが、今のままではまだ足りません

  4. ある愛国者 のコメント:

    >日本は韓国を助けない

    足りない。

    竹島を返さないのであれば経済制裁すると通告しろ。
    具体的には日本への韓国関連の船舶寄港を全面的に禁止しろ。
    奴らそこまでやらなければ言う事を聞かんだろ。

    それと凶悪犯罪犯した韓国人犯罪者を受け入れさせろ。
    今までは韓国政府が受け入れを拒否するから
    法律違反の人道的措置?とやらで特別永住許可を出していたが、
    それも全部撤廃してきちんと法に則って違反者は国外へ追放しろ。

    昨今ではあまりにもこの特別永住者(在日韓国人)による
    凶悪犯罪が多過ぎる!!!

  5. 旧新人類 のコメント:

    福沢諭吉先生の言葉を噛みしめましょう。日本はくだらない特亜なんてうっちゃっといて、日本の偉大な歴史と文化を学びましょう。そして、外国人犯罪者とフリーライダーは全員お引き取り願い、もう難民が発生しようが全員大陸の方に行くような対策今から打ってほしい。竹島奪還したあと、日本海に壁か感電シールドでも設置するとか。日本のお金はこれから日本を守り日本人を育てるために使うのです。特亜関連予算は撤廃し、抑止力増強・産業支援・教育正常化に回すべき。THAADどうなるんですかね。それだけ、若干興味あります。あと、半島情勢なんてどうでもいいのですが、拉致被害者だけは奪還したい。どうすべきか?

  6. コナン のコメント:

    これは 日本のために国民が真剣に考えないといけないと思います
    思いますに
    韓国は助ける必要は無い
    なぜなら 経済は良好であります
    つぎに 実に安定した国です
    安全も未来永劫戦争など起きない国
    非常に治安に優れている国
    などなど 先進国の一国として
    自立した国だと思いますに
    助けるなど必要は無いと思います

    韓国から見た日本は 助けてもらうなど
    考えていないと思いますよ

    と言いましても 北朝鮮はいつ爆発するか
    判りません だから 佐渡 竹島 対馬 沖縄 を第一防衛ラインとして
    海保 並びに自衛隊の前線基地を築くべきだと思います これ 本当に
    必要な第一防衛ラインだと思いますよ これをして 初めて日本を
    守ると政府も言えるのではないでしょうか 防衛費も5兆超えたとまだまだ
    10兆必要だと思います 最低ですね

    本題ですが
    小坪先生も言われている
    「天皇陛下への失礼な言動、佳子様を慰安婦にという発言。
    竹島上陸、慰安婦像の約束反故、この頃までは「日本人は怒っていた」のだが、
    いまはすでに怒ることもやめ、すでに興味を失っている状況だ。」そのままだと
    思います 日本人の皆様 第一防衛ラインは絶対に必要です
    これが出来て初めて拉致もなくなると思います 今は まだ密入国の
    し放題だと思います 何をされているか判りませんよ 

  7. 波那 のコメント:

    本当にメディアって日本国民が「韓国かわいそう」と思うと思ってるのでしょうか。昨日朝、テレビつけたらワイドショーやってる時間で、ホントに民放全局韓国のことやってましたよ。で、チャネルをテレビ東京にしたら韓流ドラマやってました!やっぱりテレビは見なくて良いようで…。

  8. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    暫く、小生のコメントには下記のフレーズを、継続的にTOPに書き込ませて頂きます。

    皆様に於かれましても、下記のフレーズを拡散されては如何でしょうか。
    何分、実績であり事実ですから、異存は無いでしょう。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    1980年代頃までは、韓国と言えば薄気味悪い軍事政権の国で、不気味さで言えば北朝鮮と肩を並べる国でした。
    当時はまだマスコミも「地上の楽園」の余韻を残しており、韓国推しも然程ありませんでした。
    戦前、戦中派も多く残ってましたので、押し付けファンタジーが通用しなかった事も一因でしょうし、当時の多くの大人達のイメージが安価な売春旅行先と言う事もあり、当時の子供達には触れさせたく無い国であったのもまた一因でしょう。
    当時の韓国はまだ漢字ハングル混じりの表記を使用していましたので、韓国情報が少ないながらも、当時の子供は文化の近い国だ程度の認識を感じる事もあった様に思います。
    尤も、子供達には韓国と中国の違いすら気にしない者も多く居ました。

    1990年代に入ると次第に「地上の楽園」のボロが明るみになり、北朝鮮軍拡の影響もあってか、韓国贔屓に著しく転換し始めます。
    戦前、戦中派が次第に鬼籍に入って行く中、東西冷戦下の影響もあって西側である韓国贔屓の風潮は次第に強くなって行きます。
    1987年に民主化した韓国は、この頃「開かれた韓国」としてイメージされる様になり、韓国の経済活性と日本のバブルと相乗して売春旅行のメッカの地位は確固たるものとなり、韓国は裏では反日教育をしながら自国の経済発展の為に、日本に擦り寄る傾向を一層高めます。

    2000年代に入ると皆様も記憶にある様に、演出された韓国の良さに絆されつつも、ワールドカップ一連の騒動で、韓国の実態に気付き始める者が出始めました。

    日本視点で韓国への興味と言えば元々不気味で近寄り難く、戦前、戦中派からすれば同情しても気の抜けない国であり、戦後生まれからすれば興味の薄い国だったと言えるでしょう。
    但し、東西冷戦の余韻が強く残っていた頃までは、軍を所持しない我が国にとって反共の防波堤としての価値が韓国には強く、経済によって戦争に巻き込まれ、経済によって敗戦した我が国にとっては、韓国の経済発展こそが国防の一大政策であったのも事実です。

    その日本の事情を利用し韓国は長年、実態を知る戦前、戦中派からすら同情して貰える様な、擦り寄り方で寄生して来た訳です。
    韓国は対北鮮事情を考えれば、日本の軍事正常化は願ってもない悲願である筈にも関わらず日本の軍事正常化に異議を唱えるは、反共の防波堤としての価値低下に伴う支援の打ち切りを阻止したい層と、反日捏造歴史を盲信する韓国の大勢を占めるアホの層、従北派と言われる北鮮工作員の「目先の利益」の一致による共闘が原因とも言えます。
    これが、反日麻薬を手放せない一因です。

    嘘付きに「同情の余地は無い」との意識が広がる事は良いのですが、興味を失ってしまうとその副作用として「韓国は嘘付きで姑息な国」と言う事も忘れ去る弊害が生じかねません。

    ハッキリ言うと、朝鮮人の異常さを追い続け、それを拡散するのは非常にしんどい行為です。
    寧ろ、日本の良き文化の見直しの方が遥かに楽しいし、資料も多く残っている為に作業も楽で、しかも充実感も大きい。

    然し乍ら、日本人が「韓国は嘘付きで姑息な国」と言う事を忘れ去ると、韓国は憐憫をアピールしそれに絆された日本人が、また1990年から2000年初頭と同じ誤ちを繰返す可能性があります。

    韓国人の甘ったれた寄生虫根性を叩き直し強い韓国に立て直す為にも、我が国を守る為にも韓国への冷遇やスパルタは、謂わば「愛の鞭」とも言えるでしょう。

  9. coco のコメント:

    韓国など助けない、韓国に税金を投入するなど許さない、
    これが日本国民の気持ちであり、これに反すれば怒りは政府に向かうでしょう。
    それでも、日本政府は韓国を助けるのではないか、と私は思います。
    何故なら、今韓国で起きていることは韓国の問題ではないから。
    北朝鮮の工作員や中国が陰で煽り、韓国の左傾化、ひいては北主導による統一を画策しているからです。
    半島が統一しようが日本には関係ない、私もそう言いたいのは山々です。
    でも、地政学上、韓国が反日独裁国家の手に落ちたら?
    日本は対馬海峡を挟み、目と鼻の先に反日独裁国家の核と対峙しなければならなくなります。
    安保法を成立させるだけで大騒ぎの今の日本が、この危機に対応できるだけの防衛力を構築するのにどれだけ時間が必要でしょう。
    そして、その状況は米国にとっても看過できない、受け入れられない状況に違いありません。
    そして結局、韓国を崩壊させないよう、日本に圧力がかかることになるでしょう。
    政府としても、断腸の思いで救済することになるのではないですか?
    けして韓国を救うためでなく、日本の安全保障の為に。
    それが国民からバッシングを受け、政権の支持低下の引き金をひく可能性があることも覚悟の上で。
    少なくともそうなる可能性を考えておく必要があると思います。
    けして、韓国を救済しないよう政府に声をあげてはいけないと言っているわけではありません。韓国に対する国民の怒りの大きさを伝えなければいけないと思います。
    その上で、矛盾するようですが、国民の声に反して韓国を助けた場合、それは韓国のためでなく国民の命を危険にさらさないためだということも心に止めておいて欲しいと思います。
    今のままの日韓関係が繰り返されること両国にとって不幸なこと、どう改善していくべきなのでしょうね。

  10. 読点 のコメント:

    【一昔前】 韓国でトラブルが起きた場合
    ①日本)日本海の安全を考慮すると、中露からの防波堤としての重要な役割がある。日本への対応に不満があっても、捨てるわけにはいかない。
    ②アメリカ)太平洋戦争および冷戦のトロフィーワイフだ。敗戦国に無碍な扱いは許さない。譲歩しろ(日本人はおとなしく言うことを聞くしな)。

    【現在】 韓国でトラブル発生 おそらく国家の存続に危機が生じるレベル
    ①日本)日本海を単独防御するのはしんどいが、デラシネ韓国の二転三転に付き合って賽の河原の小石積みを続けるより、「ないもの」と覚悟を決めて、着実に防御策を講じていく方が精神衛生上マシじゃね?
    ②アメリカ)トロフィーなしのトロフィーワイフって、価値あるの?いい加減、ブチ切れるよ?(by日本より)

    歴史に学んで、朝鮮人経済難民予防策を立てねば。

  11. 生野区民 2 のコメント:

    今度の酋長は、間違いなくクネクネを上回る基地外だろうし
    売春婦合意破棄を声高に言ってるから、スワップなど持ってのほかで一番困るのは
    自民党内の売国議員だろう、売春婦合意破棄になったらスワップなどで助けたくとも
    国民を納得させるのが、不可能に近くなる
    ここまで来たら、下朝鮮を完全に見放し破滅さす方向で動く方が日本の為になる
    ただ欲を言えば、議員が総辞職して予想をはるかに超える斜め上の展開が欲しかった

  12. 駒上 のコメント:

    >「隣人がかわいそうですよ」と日本人に訴える意味もあるように思う。

    これ、まったく思い浮かびませんでした。
    なぜなら、まったく発想になかったからです。
    ろうそくデモやら大統領弾劾やら国民の勝利だの、見れば見るほど
    聞けば聞くほど「うわ~、韓国って理解できない国だわ」「意味不明」
    「気持ち悪い」「変なの」そういう感想しか浮かばず、
    可哀想だの助けたいだのそんな方向の感情は一切出てきませんでした。

    いい年した大人が地面に寝転がって泣き喚いていれば
    頭のおかしい人だと思って皆避けて通るでしょう、それと同じです。

  13. araigumanooyaji のコメント:

    “メディアが連日、報道しようとも 日本人は、韓国に興味を失った。 日本の若者の未来のために 韓国を助けるべきではない!”

  14. 草莽の団塊 のコメント:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます、今回は、韓国問題でしたか・・・

    老人ですが、TV視聴はなし、ネットだけなんで、韓国がかわいそうというプロパガンダに触れることもありませんが、もう、Kの法則(韓国と関わると国も人も必ず不幸になる!)が、すくなくともかなりの日本国民の共通認識になっていると確信(勝手ですがw)しております。

    韓国については、すでに、100年以上もまえに脱亜論を遺された福沢諭吉翁がいかに先見の明をもっておられたのかということがしみじみわかります。

    でもでも、私たち団塊の世代は、中学生、高校生のときに、脱亜論を福沢諭吉翁が遺言として遺されているということを教師から一言も歴史の時間に聴いた覚えはありません。(自分で調べろよ!と小坪先生からお怒りの指摘がきそうですねw)

    わたくしが脱亜論をはじめてしったのは、すでに60歳をすぎてからです。ま、定年後、韓国、シナはどうもおかしい!と、自分でネットでいろいろ調べていくうちに、ある日、はっと眼から鱗が落ちた状態になったようです。脱亜論にはそのころで会いました。

    そうなんです。団塊世代ってそういう人間が多いんです。いまだに、NHK、TV朝日を視聴し、かつ、朝日新聞をとっているお花畑団塊世代がいる一方、覚醒している団塊世代もおおくなってきました。小坪先生、そこんところはご理解いただきたいとおもいます。なので、現役世代の負担を減らす年金法案にももちろん賛成です。
    ま、年金法案には賛成だけど、在日韓国朝鮮人の生活保護をとめろや!というおもいもありますけどねw

    閑話休題・・・・

    >世界の危機を救ったのは、誰か。
    >それは日本国首相の麻生太郎であり、財務大臣であった中川昭一である。
    >世界的な評価も高く、メディアの報道しない自由により「日本人が知らない」
    >だけで、世界中の方が知っている話である。
    もう、日本国民にとってどうでもいい国:韓国よりも、今回は、上記の小坪先生のコメントとニコ生情報をきちんとチェックさせていただきました。麻生閣下と中川先生が日本の危機、いや、世界の危機を救ったという話、これ、現在でも、多くの日本人がしらないです。情報ありがとうございます。

    にしても、中川先生がいま、ご存命ならばとあらためておもわざるを得ません。

  15. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    日本人へのヘイト

    韓国人が神社を嫌う理由「日本には八百万の邪鬼がいる。神社は悪魔の住処」
    ttp://m.moeruasia.net/article/49023863

    日本へのテロ、芸術テロ

    在日韓国人が『100体の仏像・地蔵を破壊する』恥知らずな事件が発生。日本人が本気でブチ切れ中
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50491470

    その他

    外国人が日本人学生に5つの質問「どこの国の人が礼儀正しい?魅力的な国は?外国人が日本に来ることを歓迎しますか?」など
    ttp://karapaia.m.livedoor.biz/article/52166824

    海外ではこう伝わっている。日本の江戸時代に関する10の史実
    ttp://karapaia.m.livedoor.biz/article/52214107

    アメリカ人が調べ上げた韓国に関する10の事実
    ttp://karapaia.m.livedoor.biz/article/52145372

    • 読点 のコメント:

      非科学的な話ですが神道に造詣の浅い方に申し上げると、「稲荷」は執念深いです。何かお願い事をしたのに、それが成就してもお礼参りに参内しない、一度お礼を言ったらあとは無視、などの対応を取ると祟られます。

      それを壊した。ヒャッハーと、しかも意図的に。

      一族郎党民族国家ごと祟られても不思議じゃない。うっかり救いの手を差し伸べたら巻き添えを食らう。

      信用しなくてもいいです。体験学習で学ぶのも良いでしょう。

  16. ブログの読者 のコメント:

    私も韓国には興味がなくなりました。
    報道を見ても何の感情も出なくなりました。
    一方で日本から韓国へ旅行に行く人数は減少していましたが最近は増加していると
    新聞に書いてありました。

    芸能人のブログを見ても韓国のノリとか韓国の食品を喜んで食べている人を見かけます。
    私は食べたくありません。
    私はLINEですら韓国系の企業というのが嫌で最近まで利用しませんでした。

    政治的なことに関心のない日本人は多いです。
    政治的に関心のない層は現時点で韓国に対して経済的な支援の是非をどう捉えるのでしょうか。

    私は韓国に対しては厳しい外交をして欲しいと考えていますので安倍政権に対してもその点不満です。

  17. さいたま市民 のコメント:

    毎日韓国のニュースにうんざり。
    テレビの内容がこれだと、すぐにチャンネル変えてます。
    視聴率はあるんでしょうか?
    特にTBS。韓国の国会生中継している暇があるなら、日本の国会の生中継すべきでしょ。その気があるなら国会中継できるって白状してるようなものじゃないですか?ここは日本ですよ。
    マスメディアの皆さまは、日本より韓国の国会に重きをおくのは、日本は韓国の属国だからだとでも、思っているんですかね?

  18. 読点 のコメント:

    >一方で日本から韓国へ旅行に行く人数は減少していましたが最近は増加していると
    新聞に書いてありました。

    すみません。該当新聞およびそれが根拠としたデータ(記載されていれば)を教えてください。日本政府観光局が作成した「2011年~2015年 各国・地域別 日本人訪問者数(日本から各国・地域への到着者数)」を見る限り、2011(△8.8%)2012(△7.0%)2013(▼21.9%)2014(▼17.0%)2015(▼19.4%)と韓国への日本人旅行者は減少しています。
    (参照)http://www.jnto.go.jp/jpn/statistics/20160901.pdf
    2016年度は未発表ですが、「増加」という分析は何を比較対象にしてはじき出された数字なのか、大いに疑問です。

    一方、日本への韓国人旅行者はすごい勢いで増えています。
    (参照)http://www.jnto.go.jp/jpn/statistics/since2003_tourists.pdf
    ……嫌いな日本へなぜやって来る?

    出典元はこちら http://www.jnto.go.jp/jpn/statistics/visitor_trends/

    >芸能人のブログを見ても韓国のノリとか韓国の食品を喜んで食べている人を見かけます。

    単に「なりすまし」や「朝鮮系国籍日本人」ではないでしょうか?芸能界やマスメディアには多いですよ。
    「穢れ」の思想を持つ日本人が、大腸菌やトイレットペーパーの話を知って韓国のりを食べ続けるのは困難です。ま、よほど衛生管理を売りにするメーカーがあるならわからなくもないですが……

    メディアの報道も、データも、採用する前に裏を取ることをお勧めします。数字に反映されないことも多いです。
    例えば、ワンクッションおいて本命は別の国、というケースはどう扱っているのだろうかとか。渡航路の都合上、時間つぶしや”ついで”に寄った国もカウントされているでしょう。また、紹介したものの、上記データにおける「在日韓国人」「在日朝鮮人」「朝鮮系帰化日本人」がどう扱われているかは確信が持てません。北朝鮮など、そもそも国名すら書かれていません。

    私の一般常識が足りないだけかもしれません。もし詳しい方がいらしたら、教えていただけると幸いです。

    • 読点 のコメント:

      上記「在日韓国人」「在日朝鮮人」は、永住許可を得たものに限ります。

    • 読点 のコメント:

      すみません、場所をミスしました。
      2016年12月11日 12:28 PMの読点のコメントは、「ブログの読者」様宛になります。

  19. ピンバック: 【韓国】政治に続き「食」も崩壊…。韓国食品の“羊頭狗肉” のりに塩酸、誰かの歯形のついた骨付き肉も [H28/12/9] | Fun Work

  20. のコメント:

    いつもためになる話をありがとうございます。
    このまま日本政府は韓国を助けず、難民も受け入れないで貰いたいものです。

    爆破予告犯も捕まって一安心です。また仕事が増えてしまったようですが…
    私が以前タクシーと事故った時は営業妨害料のようなもので数十万取られましたが、議員を妨害し市民全体を不安に陥れた賠償とはいかほどのものか…規模的にはJR止めるのと同等であってもおかしくない気がします。議員同士の揉め事も起こるわ先生も仕事に支障が出るわで大混乱でしたから( ´ー`)

    さて、お忙しいのは承知で申し訳ないですが、良かったら近日、カジノ法案、TPP、年金法について先生の記事を読みたいです。
    特に、最近相次いで成立しているカジノ法案やTPP、部落差別解消法のような売国法案に見える法案を、何故自民党や日本のこころのような保守っぽい党が賛成しているのか?実態はどうなのか?という所について考察をお聞きしたいです。お忙しいと思いますがそのうちお願いします。m(__)m

  21. 鳥海山たろう のコメント:

    「助けるべきでない」
    同感です。

    現在は、「反日をちょっと一休み」という印象です。
    また、そのうち反日が復活するでしょう。

    「パククネの反日は上手でなかった。最初は良かったが途中でずっこけた。だから次の大統領は、もっと上手に反日をやるべき」

    こういう感情です。日本人はスキを見せてはいけません。

    次期大統領は、「うまく反日をやるに最適な人材は国連のあの男だ」と考えて、国連を私物化した男が大統領に選ばれるかもしれないし、もっと韓国国民の感情をうまくあやつる候補が大統領に選出されるかもしれない。

    しばらくして韓国の大統領選の話題が続くと思うと鬱陶しいものです。

    それと、福島の仏像破壊の犯人が逮捕されましたが、韓国人でしたね。
    この男のプロフィールや思想的背景、何か組織がからんでいないかという事をじっくりと調べてほしいものです。
    (犯人がつかまる前からどうのこうのと推論をばらまくと変態左翼の罠にひっかかりますが、逮捕された犯人個人に対しては徹底追及しなければならないと思います。この男の人生の背景に、今後の再発を防ぐ鍵があります)

  22. 月光仮面 のコメント:

    助けるべきではないという意見が 真面な日本国民なら言うと思います
    皆さん なのに 何故自民党も助けようとする勢力があるか考えるべきでは
    ないでしょうか 私 思いますに助けることがその人にとって得という事
    だと思うのです だって 誰が見ても あれだけ 反日 中国より 国旗を
    燃やされ 仏像を取られ 竹島を取られ 書けば限りがありません
    韓国を助けようという政治家に理由を聞きたいと思いますよね これ
    その方の政治生命にかかわるところまで来ていると思うのです 手をあげて
    助けると 助けたいと言ってほしいと思います お金をもらったか
    女をあてがえてもらったか 出身地か 理由を聞きたいです その理由に
    韓国が防波堤という理由はもう通用しません 何故って韓国擁護派の
    議員さん理由を言わなければ判らないか 理由は韓国が日本を敵として
    攻めてきているから 防波堤どころか 存在価値さえないのが現実だと
    思います 自民党の皆様韓国を助けると一度でも言えば国民は他党を
    支持しますよ そんな事より 第一防衛ラインを一日も早く築いてほしいです
    トランプ次期大統領の壁と同じです 日本を守るための壁です
    これは 絶対に必要です 自動車部品の輸入も反対です 肥料の輸入も反対です
    すべて反対です

  23. ぴょん吉 のコメント:

    本国の状況が関係していたのでしょうか。
    ここ最近、こちらでの嫌がらせが緩くなっていると感じていたところです。
    (まったく無かった訳ではありません)

    さて、先入観は判断を狂わすこともありますが、今回の犯罪の結果で無抵抗な神社仏閣への卑劣な犯行はあの民族の可能性が高い、という事実が補強されてしまいました。
    実際、今までこの手の犯罪で検挙された犯人は、私の知る限りすべて朝鮮人であったはずです。

    背後関係はもちろんシッカリと捜査して頂きたいですね。

    ちなみに小坪先生のケースを観ていても、共産党と公明党が繋がっていても何の不思議もないと私は思っていますが。

  24. まっく のコメント:

    小坪先生の仰るとおり、日本人は韓国に対して、怒りを通り越して無関心な状態に入っているのだと思います。だからこその連夜のマスコミ報道なのだろうなと理解しています。つまり反日マスコミは韓国に興味を持たせるところから「また始めよう」としているというのがうがった私の見方です。

    そして、ただ人見知りなだけのパククネ(本当になんなんでしょうねあれ)のような人ではなく、現在の「韓国の感情そのものを体現したような人物(すぐ怒りすぐ騒ぎすぐ泣くだけの人)」が次の大統領になるのでしょうから、テレビばかり見てる人が嫌韓に変わっていくという(いびつな)日韓友好関係の終わりの始まりになるきっかけになるのかなと期待しております。

    あと20年後くらいには、近いが仲は良くない国として落ち着いた外交や人の往来ができているのではないかと期待しています。仲が良くはないので最低限の接触があればいいというだけのことです。

  25. 大和の国の日本人 のコメント:

    何故日本が「仮想敵国」に認定され、反日を義務教育とし、日本および日本人に残虐非道な行為をする程に英雄となる下コリアに塩を送らねばならないのでしょうね。
    さっぱり判りません。
    「キューバより後進国」な日本に助けを求めず、16,000ヒ    キ居ると云われる不法滞在在日も母国に連れ戻して助ければ良いのに。

  26. jy のコメント:

    円高 安い労働力を求めて工場の海外移転加速もあるし

  27. メディアも、もういい加減盛るなよ のコメント:

    あれだけ世界中に、大嘘の歴史を振りまいて、悲劇の主人公気取りの被害者一辺倒の
    腐れ、ゴミ民族朝鮮野郎!。現代自動車だって、1965年の日韓国交で、三菱重工業が、技術支援、経済支援をしてあげて一人前(結局技術の中身はボロボロだが)に仕立て上げた。海外では、日本より優秀だと、助けてあげた日本を散々コケにしてきた恩知らずなチョンコ民族。私が大好きなホンダのロゴマークまでマネしやがって、気に食わんが。造船も、食品も、ありとあらゆるものは、日本からの援助か、盗作コピーでしかない。そんなに日本に侵略され、慰安婦にされ(自分でなったか、親に売り飛ばされたか、女衒に騙されたんだろうが)日本の植民地時代に自分たちの文化を盗まれたとぬかしている。しかもいまだに世界を股にかけ売春している。何故自分独自の文化を正直に堂々と示し、産業も生み出さないんだろう。

  28. メディアも、もういい加減盛るなよ のコメント:

    どうせ、次の大統領もまた慰安婦を引っ張り出して、日本たたきを始めますよ(笑)。
    私だけでしょうかね、確かに朴ちゃんの時は、怒り一辺倒だった自分自身が、何故か
    次も同じであったとしても、シラ~~シラ~~の感情なんです。
    というか、あの朝鮮人の本質、国民性が本当に実感できる時が嫌でも来る、あ~よかったという助かった自分がいることに希望が湧いてくるのです。これって、もう好き嫌いの感情ではなくて、もう人間、人として見ていない、煮ようが、焼こうが関係ないということですね。アジアにはもっと、日本人と気の合う人たちが沢山いますから。

  29. 平和主義者のエゴイスト のコメント:

    女性の奴隷制度解放してやり、女性に人権を与え、女性に名前を与え、二割人口が増え、援助で働くことが多くなり、寿命が長くなったetc

    これが日本人が南朝鮮にして来た罪であり、南朝鮮が日本人に韓国奴隷を解放した罰で慰安婦問題をぶつけた。

    慰安婦問題はワシントンDCでもあるように、高給取りの売春婦で在るが故、ウルチ族や奴隷制度、売国奴などを全てにおいて韓国政府に支配されマインドコントロールではなく間違いなく洗脳で日本を誤解し侵略紛いの行為を行っている。

    日本はたかが35年の奴隷制度廃止と
    1944年に南朝鮮から韓国という国が出来上がり
    73年と短い付き合いだったとよべるのか、日本人が一方的な人間像を教えたが為に韓国人は知能をつけ野蛮なウルチ族として再び悪魔に成り下がったのだ。

    日本人はもう人間ではない元奴隷精神を抱えてしまっては、人間として彼ら(南朝鮮)を切り離さなくては成らなくなった。

    韓国(南朝鮮) さようなら

  30. マン臭 のコメント:

    在日が帰化して政界にも入り込んどるし、マスコミ、新興宗教も半島人ばかり……。

    構わない、相手にしない、無視 = 興味なしですね。

    北も南も半島人は何時まで経っても乞食民族なんやな( ´△`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です