【動き始める日本】佳子さまに危害加えると脅す内容の書き込み 警視庁が捜査


 

 

 

1

 

2

 

3

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

佳子さまに危害加えると脅す内容の書き込み 警視庁が捜査

秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまに危害を加えると脅す内容が、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に書き込まれ、警視庁が、威力業務妨害の疑いで捜査していることがわかった。
書き込みがあったのは、インターネット掲示板「2ちゃんねる」で、5月16日、「逆らえないようにしてやる」、「学内には同志の仲間がたくさんいる」など複数回にわたり、書き込みがあった。
佳子さまは4月、大学に入学されたばかりで、警視庁は、不測の事態に備え、警備を徹底するとともに、威力業務妨害の疑いで書き込んだ人物の特定を進めるなど捜査している。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00292839.html

 

前述の画像は、一見、コラージュのようにも見えますが、実際にテレビ媒体にて報道された内容です。
と言いますのは、「佳子さまに危害加えると脅す内容の書き込み 警視庁が捜査」(FNN)にてその動画の実物を閲覧することができるためです。
事実か事実でないかは、ご自身の目で確認することができます。

 

▼ブログを書く難しさ
公人としてブログを書くことも、本心で言えば憚れました。
迷いを振り切り、感情のまま、思いのままに発信しました。

しかし、
それが正しいことのか、
私の発信は、ご皇室の政治利用にはならないのか、
広めることがご皇室の名誉に傷を入れることにはならないか。
そこには、深い迷いがありました。

また、「さま」で表記すべきか、内親王殿下とすべきか。
公人として発信するにあたり、正式である内親王殿下とすべきですが
受け手として(保守に特化した層のみならず)広く国民に訴えるという意図を持つ場合
国民の多くが愛称とする佳子様がより正しい表現なのではないか等。

公人としてブログを書くことも、本心で言えば憚れました。
その上で、迷いを振り切り、感情のまま、思いのままに発信しました。

 

▼報じる難しさ
同様の問題は、報道においても生じる問題です。
報じようとする媒体は、当然、ご皇室を敬う立場であればこそ、です。
だからこそ、結果的に、その敷居が非常に高くなってしまう。

報じようとして逡巡した方を私も存じております。
(そういうお願いもしましたし、難しさの相談もしてきました。)

 

▼今回の報道の意味
結果的には極めて抑えたものとなっております。
どういう扱われ方かと言えば、「警察が動いた」「その対象(書き込み)は、かくかくしかじかだ」「今後の動きと対応は、こうである」のみである。

極めて端的な内容だ。
しかし、これは極めて重たい。

 

▼ネットとリアルの線引き
どうも「ネットをしている人はネット上にしかいない」と思いたがる節がある。
これは左派にも言えることだし、ネットを主戦場とする保守層にも言えること。

私のブログの読者には自衛官・その家族も多々いる、激励や(ミスがあった際は)お叱りも頂く。
報道関係者も多数いるし、IPベースで解析したところ、むしろ敵対する媒体からも多数のアクセスを頂いている。
(次に何をやるか見ているのだろう、気になるのだと思う。)

地元の方も実はかなりの数(数百名単位)いるし、実際に声をかけて頂くことも多い。
また、全国の地方議員も100名ほどが読者のようだ。
(うち50名ほどは名刺交換をさせて頂いたこともある。)

以上をもって「私が指揮している」とか、極めて大きな組織などと述べるつもりはない。
ただ、少なくとも私のブログに限って言えば、この場は「リアル直結」という側面も確実にもつ。

ネット空間とリアルが交わる場所、とでも言えばいいのだろうか。
言いたいことは一つだけである、単にネット上の余波のみでは済まない、ということだ。

 

▼考えて欲しい。
警察は動いたわけだが、事態がご皇室ともなればことは深刻である。
当然のこととして全力で動くのだが、実は組織上もそのような仕組みになっている。
ご皇室の警護失敗は、クビが飛ぶどころでは済まない。
ちょっと降格とか昇進が停まる程度ではないのだ。(当然のことだ。)

はっきり言うが、一部門がどうとか、一セクションがどうとか、
そういうレベルの話ではない。

ネット上でのみ論じている方や、
はっきり言えば「戦場はネットだけだ」と盲信したい方にとっては、
非常に嫌なことのようだが、本件はネット上ではとどまらない。

 

▼リアルへの余波
例えば、組織として大きく動くであろう警察官。
それら組織に所属する者は、いったい何を見たのだろうか。

報道が淡泊というかシンプルであろうとも、
「そこで触れた者」には何がしかの影響を残す。

まるで、心に指紋が残るように。
小さな小さな、しかし消えざる火が灯る。
貴方の心の中にある火と同じように。

 

▼通報されたのは以下の書き込み
捜査関係者は、少なくとも以下の書き込みは見ているはずだ。
部門の数人ではなく、警察組織に所属する多くの者が見たことであろう。
警備部門や公安関係者ら、多くが以下を見ているのだ。

名前: キドクラッチ(東京都)@転載は禁止[] 投稿日:2015/05/16(土) 23:18:55.77 ID:5XIrQkbD0 [1/5]
>>1
あのさ
何が暴言な訳?
佳子なんか本来なら汚れた子孫で生まれてきてはならない女なんだが
てかこいつ日本人の琴線に触れるんだ~
へー
がいいこと学んだ
決めたわ
佳子を韓国人の手で韓国人の男に逆らえないようにしてやる
ICUには同志の仲間がたくさんいるからな
ネトウヨや日本人が泣き叫ぶのが見られるなら安いもんだ

名前: キドクラッチ(東京都)@転載は禁止[] 投稿日:2015/05/16(土) 23:21:11.60 ID:5XIrQkbD0 [2/5] >>370
ならお前のお姫様佳子を犯しまくってやる
韓国人男性がいなけりゃ生きていけない身体にしてやるわ

どのように、感じるのだろうか。
「桜田門」という愛称で呼ばれる彼らは、どう感じるのだろうか。
自らの警護対象への尊敬と、職務を遂行するにあたり、
「それぞれの心の中」に何を生じさせるのだろうか。

 

▼モニターの前の人
よく言われる言葉なのだが、モニターの前には人がいる。
その人は、どんな人かはわからないのだ。
ネット上のみを戦場とした方と同じ反応を見せる人がほとんどかも知れないが
例えば有名な議員(私より遥かに偉い)もいるかも知れないし、報道媒体においても記者以上の立場の者もいるかも知れない。

そして、ネットで反論する手法ではなく
リアルで何がしかの動きを見せる可能性もある。

反撃と動きがネットに限定される保証など、どこにもないのだ。
その可能性とリスクについて、ネットのみを戦場とする者は余りにも無関心すぎるように思う。

 

▼先に否定しておきたい点もある。
恐らくは通報された書き込みは「韓国を貶めるための日本人の書き込み」とか、「釣りの一環の冗談」という反論も出てくるのだろう。
それをもってデマだなんだと言われるのだろう、すでに様式美だ。
面倒なので言われる前に反論させて頂く。

対象がにちゃんねるであるため、IDが固定される。
ツールを用いることで、書き込み内容の検索が可能であり、一覧で表示される。
冗談の一環などではなく、継続的に記述していることが明らかだ。
またその主張も一貫している。

以下がその一覧だが、どう感じられるだろうか。
詳しくは以下を書き込んだ者が捜査関係者に逮捕のち、報じられることになるとは思うが。

すべての書き込みの一覧

少し気分が悪くなると思いますが、読まれる方はクリックして下さい!
朝日新聞「慰安婦報道を検証する法的義務はない」 [転載禁止]©2ch.net
297 : キドクラッチ(東京都)@転載は禁止[]:2015/05/16(土) 10:49:30.80 ID:5XIrQkbD0
無駄な裁判だな
はっきり言って朝日新聞に法的な瑕疵はない
これチャンネル桜系のいつものネトウヨがやってんだろ
負けるに決まってる
チャンネル桜系のいつもの老害ネトウヨは単に話題作りで信者の情弱ネトウヨからお布施を吸い上げるためにやってるだけ
朝日もそれを見抜いてる

 

朝日新聞「慰安婦報道を検証する法的義務はない」 [転載禁止]©2ch.net
313 : キドクラッチ(東京都)@転載は禁止[]:2015/05/16(土) 10:57:41.03 ID:5XIrQkbD0
なんか朝日新聞の人がさも売国奴であるようなレッテル貼りするやつが後を絶たないが、実際朝日新聞の社員と知り合いのやつはどんだけいるんだろうな
因みに仕事柄何人かの朝日社員に知り合いいるが、みんな正義感が強いけどこちらが恐縮するほど低姿勢でネトウヨの作り上げるイメージがいかにいい加減かよくわかる
普通の会社ならこんなことやれば逆に名誉毀損で瞬殺だよ
植村氏は個人だからさすがに訴えたが朝日自体はじっと耐えていて社員さんとか話聞くけど気の毒になる

 

朝日新聞「慰安婦報道を検証する法的義務はない」 [転載禁止]©2ch.net
318 : キドクラッチ(東京都)@転載は禁止[]:2015/05/16(土) 10:58:44.83 ID:5XIrQkbD0
>>298
ネトウヨ動揺激しすぎw

 

朝日新聞「慰安婦報道を検証する法的義務はない」 [転載禁止]©2ch.net
327 : キドクラッチ(東京都)@転載は禁止[]:2015/05/16(土) 11:02:26.87 ID:5XIrQkbD0
>>302
朝日=不特定多数からの長きにわたり培われた信用がある
ネトウヨ=デマゴギーを撒き散らし時にレイシズム礼賛で社会的信用皆無

世間の見る目は正反対なんですが

 

朝日新聞「慰安婦報道を検証する法的義務はない」 [転載禁止]©2ch.net
362 : キドクラッチ(東京都)@転載は禁止[]:2015/05/16(土) 11:16:01.45 ID:5XIrQkbD0
>>321
百歩譲ってそれが正しいとしてだ…
その友人の旦那さんが北の国籍であることと朝日が売国奴である関連性どこにあるわけ?単にその方が在日朝鮮の方だけではないの?その方が金正恩を礼賛してるとでもいうのか?
また元朝日社員が親中である事と朝日が売国奴である関連性はどこにある?
親中であることがいつからこの国では悪になったわけ?この国は今でも心情の自由も許されない警察国家なのかい?
悪いがあんた最低の人間だわ
罪もない友人や知り合いの出自や心情で差別するレイシストだと自ら宣言してるんだからな
ほんとネトウヨって社会常識がないよな
まあまともな生活も出来てない社会的貧困からくる病巣なわけだからあなたが全部悪いとは言わんが、最低限の人間性は磨かないと社会復帰は難しいぞ

 

朝日新聞「慰安婦報道を検証する法的義務はない」 [転載禁止]©2ch.net
386 : キドクラッチ(東京都)@転載は禁止[]:2015/05/16(土) 11:23:22.54 ID:5XIrQkbD0
>>371
あらら
論破されたらヘイトの撒き散らしかよ
ほんとネトウヨってパターンでしか反応できんよな
議論の壇上から降りてヘイトかました時点で君の負け

 

朝日新聞「慰安婦報道を検証する法的義務はない」 [転載禁止]©2ch.net
390 : キドクラッチ(東京都)@転載は禁止[]:2015/05/16(土) 11:24:12.80 ID:5XIrQkbD0
>>377
ネトウヨって言われたくないんだったらネトウヨ活動やめりゃいいじゃん
なに言ってるの?

 

朝日新聞「慰安婦報道を検証する法的義務はない」 [転載禁止]©2ch.net
404 : キドクラッチ(東京都)@転載は禁止[]:2015/05/16(土) 11:28:10.32 ID:5XIrQkbD0
>>394
いまだにレイシズムに傾倒してネトウヨやってるやつがいる方が驚き

 

朝日新聞「慰安婦報道を検証する法的義務はない」 [転載禁止]©2ch.net
412 : キドクラッチ(東京都)@転載は禁止[]:2015/05/16(土) 11:31:48.95 ID:5XIrQkbD0
>>396
それジョーク?
ならあまりいいジョークじゃないな
誰がネトウヨみたいな知的障害じみた精神異常者になりたいんだよ
因みに私はいわゆるリベラル
中立と言えば中立なんじゃないかな
なにしろ今の日本では国民においてはリベラルが最多数派なわけだから

 

韓国のネット新聞が暴言「佳子(内親王)を慰安婦にしよう! あと、日本は東京五輪までに消滅する」
369 : キドクラッチ(東京都)@転載は禁止[]:2015/05/16(土) 23:18:55.77 ID:5XIrQkbD0
>>1
あのさ
何が暴言な訳?
佳子なんか本来なら汚れた子孫で生まれてきてはならない女なんだが
てかこいつ日本人の琴線に触れるんだ~
へー
がいいこと学んだ
決めたわ
佳子を韓国人の手で韓国人の男に逆らえないようにしてやる
ICUには同志の仲間がたくさんいるからな
ネトウヨや日本人が泣き叫ぶのが見られるなら安いもんだ

 

韓国のネット新聞が暴言「佳子(内親王)を慰安婦にしよう! あと、日本は東京五輪までに消滅する」
379 : キドクラッチ(東京都)@転載は禁止[]:2015/05/16(土) 23:21:11.60 ID:5XIrQkbD0
>>370
ならお前のお姫様佳子を犯しまくってやる
韓国人男性がいなけりゃ生きていけない身体にしてやるわ

 

韓国のネット新聞が暴言「佳子(内親王)を慰安婦にしよう! あと、日本は東京五輪までに消滅する」
389 : キドクラッチ(東京都)@転載は禁止[]:2015/05/16(土) 23:22:57.82 ID:5XIrQkbD0
>>374
もう日本の若い女の子の上位は俺たちの言いなりだから
今日も19歳のモデルを楽しませたぜ
醜いネトウヨは敵じゃないんだわ

 

韓国のネット新聞が暴言「佳子(内親王)を慰安婦にしよう! あと、日本は東京五輪までに消滅する」
402 : キドクラッチ(東京都)@転載は禁止[]:2015/05/16(土) 23:26:27.52 ID:5XIrQkbD0
てか構図からいうと女を完全に言うがままにしてる俺たちの勝ち
ネトウヨがダメなのはブサイクばかりだということ
ブサイクでは女は好きにできないからな
ネトウヨが愛国運動やってる間俺たちは日本の若い女子を抱きまくって身体に韓国人男性でないてダメだと教え込ませてる
悪いがお前らの負けだ

 

韓国のネット新聞が暴言「佳子(内親王)を慰安婦にしよう! あと、日本は東京五輪までに消滅する」
409 : キドクラッチ(東京都)@転載は禁止[]:2015/05/16(土) 23:29:22.34 ID:5XIrQkbD0
>>398
たたない中年の醜いネトウヨは惨めだな
てかお前らロリコンだろ
小学生なんだろ
被らないからいいじゃん
俺たちは単に女性を楽しませてるだけ
てか俺膨張時余裕で20㎝オーバーで困ってるくらいなんだが

 

ID検索結果(簡易的なwebツール) http://hissi.org/read.php/news/20150516/NVhJclFrYkQw.html

 

▼逮捕されるのだろうか。
「わからない」と前置きさせて頂くよりないが、私は逮捕されると思う。
準拠する法律は「プロバイダー責任制限法」だと思うが、令状も出ていると思いますので、IPやアクセス情報の開示は一瞬で終わるだろう。
もう終わっているかもしれない。

のち、契約しているプロバイダーに、上記回線の所有者を問うていき、ここで住所が発覚する。これらは当然、個人情報なのだが、それを突破していくのが上記の法律だ。
実は書式も持っていたりするのだが、知識があれば結構簡単に書けてしまったりする。

 

▼ネットの匿名性について
「ネットの匿名性」という言葉を、本来の意味とは異なる形で盲信しすぎた方も多いが
ネットで一般的に言われるような匿名性などは、存在しない。
特定の、極めて古い旧規格の通信方法を使わぬ限り、完全に痕跡を消すことは不可能なのだから。

痕跡のあるものは、費用や人的負荷こそ必要だが
技術的には追跡可能である。
ネット上には「絶対にわからない」などという匿名性はない。
元々そんなものは存在していない。

 

▼ネカフェなどの悪用
確かにネカフェ等を利用しまくれば、少々は逃げもきくのだろうが
実は、あまり意味はない。

利用するにあたっての登録情報を記したカード、これを発行するにあたっては免許証などの開示が必要だ。(義務付けられているのだろう)
悪いことをするつもりの方は、どうにかしてしまうのだろうけれど
残念ながら監視カメラがある。
そして、この段階になると、根が真面目な日本の警察は極めて有能だ。

 

▼そもそもネカフェは使ってないと思う。
また、上記の書き込みをした者は、恐らくは「ネカフェ」等は利用していない。
書き込み時間が12時間程度に分散しているため、費用が継続して発生するネカフェの利用は想定されにくい。

よって、自宅回線もしくは、、、出先で携帯電話・タブレット等の移動通信端末を用いた可能性が高いように思う。
この場合は、そのまま警察がおうちに来ることになるだろう。
以上の理由により、私は早期の逮捕がなされると思う。

 

▼警察を信じる。
さらに理由を付けさせて頂ければ、逮捕が遅くなればそれは警察の名誉と面子を深く傷つける。
また、上記の書き込みを見た現場捜査官たちの「こころ」を考えて欲しい。

私は、全力で行くと固く信じる立場だ。
警察を信じたいと思う。

 

▼様々なものが動いて行くのだろう。
今回は警察ばかりの話をしてしまったが、多くのセクションが動いて行くように思う。
それは末端の記者かも知れないし、政治関係者かも知れない。
本件とは(本来は)関係ない警察関係者も目にするだろう。

彼らは、その心にどのような情動を発生せしめるか。
私は、皆さまが心に灯した火と同じ、小さくとも消えざる火を
心の炎を灯していくのだと思う。

様々なものが、動いていくのだろう。
私は、なーんにも知らないけれど、それぞれの立場で
示せる限りの怒りと、判断としての行動をとっていくのだろう。

 

 

様々な意見もあるのだろう。
イデオロギーも、色々あるのだろう。
揚げ足取りに過ぎぬ妙な意見やノイズに近いものもある。

どのような意見を発信しようと、すべては自由だ。
そして自由の意味を履き違えれば「このようになる」のだと思う。

その上で
貴方がどう思うかは、貴方の自由であるが
こちらがどう動くかは、私の自由であることを強く主張しておきたい。

私は、今回の件は、流石にアウトだと思う。
そう思う者が、相当数に上ると思うのだ。
それはまさに、日本が動き始めると言ってもいいほどに。

私は、結構、怒っているのです。
そしてとても悲しんでいるのです。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 

関連:
佳子様を慰安婦に。韓国誌がついに禁断の一言。
本稿に込められた思い・その背景が、怒りを感じた原点でもあります。

朝鮮半島系の方からのレス紹介。併せて、ためになったコメントを紹介。
上記の件よりコメント欄より抜粋、注釈と(恐らく今後必要になるであろう)予備知識をまとめてみました。
「閔妃の捏造エピソード」が朝鮮半島に与えた影響について、日本の保守層は知っておくべき知識だと考えています。

【紙の力①】日本人なら知っておくべき朝鮮人の暴虐の過去~先人の財産~
こちらは有償の出版物をweb検索より資料化、amazonのリンクをもってISBN等の書籍情報を出典として掲示したエントリです。

【紙の力②】私の三十八度線突破記録~先人の財産
実際の引き上げ時の、地獄と形容しても足りない体験談です。
是非、ご一読を。

【全文】安倍内閣総理大臣記者会見
いま私たちにできること、「全文」ソースの拡散と周知。


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【動き始める日本】佳子さまに危害加えると脅す内容の書き込み 警視庁が捜査 への16件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【動き始める日本】佳子さまに危害加えると脅す内容の書き込み 警視庁が捜査 ↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓ ↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓ バナーが表示されない方は、こちらをクリッ

  2. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

     さてさて、犯人の顔と名前を拝見したいものです。

     警察庁及び公安調査庁に関する法令並びに破壊活動防止法の整備及び拡充を並行して、早期の犯人逮捕を切望いたします。

     ただ、犯人が、左翼の日本人だったら、決して、笑えません。

  3. 東京都55歳 のコメント:

    産経新聞も報道しました。
    さらなる情報拡散が期待されます。
    紙面にも反映されることを期待します。

    http://www.sankei.com/affairs/news/150521/afr1505210007-n1.html

    「佳子さまに危害」とネットで脅迫 警視庁が捜査
    2015.5.21 00:56

    秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまに危害を加えるという趣旨の内容が、インターネット上の掲示板に書き込まれ、警視庁赤坂署が威力業務妨害などの疑いで捜査していることが20日、同署への取材で分かった。

     同署によると、5月16日深夜~同17日にかけ、インターネット上の掲示板「2ちゃんねる」で、「逆らえないようにする」「学内には同志がたくさんいる」などと複数回にわたって書き込みがあった。

     同署は17日にネットユーザーからの通報などで投稿を確認。投稿した人物のIPアドレス(ネット上の住所)の解析などを進めている。

    • 大和 のコメント:

      天皇(皇室、皇族)は現憲法にもあるように日本国民の象徴です。
      ということは、このような犯罪行為は日本国民全員に対することとなるわけです。
      国家、国民に対する犯罪行為は極めて重い犯罪であり決して許されるものではないでしょう。

  4. ピンバック: 【産経新聞も報じる】「佳子さまに危害」とネットで脅迫 警視庁が捜査 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  5. 記憶の無い小学生 のコメント:

    ネットのみを戦場とする者は余りにも無関心すぎるように思う。

    ネット初心者の私には本当に重い言葉です。

    現在私は職場の人やご近所さんに、この件を雑談の中で話すようにしています、
    興味を示さない人、逆に内容を詳しく聞いてくる人
    そんな話は聞きたくないとばかりに嫌な顔をされると心折れそうになります。
    それでも話すようにしています。
    私のやれる事を此れからもやっていきます。

    ついでに言うと不買もやってます、韓国製品(在日企業も含む)

  6. 真島久美子 のコメント:

    やっと報道が始まりました。もしかしたら今まで、警視庁との兼ね合いで報道規制があったのかもしれません。
    ブログで紹介させていただきます。

  7. 生野区民 2 のコメント:

    気になるのは韓国の報道が元になってるのを、隠してるマスコミに違和感を覚える
    16日は2chが熱くなった日だった、都構想の投票日の前日だったため在日は在日国独立の
    第一歩と捕らえて、必死の工作をやっていて、日本人が韓国の報道を批判したところから
    議論に負けた在日が犯行予告にいたったと思う、これを見逃しては嫌韓サイトではもっと酷く
    多数が喚き散らしている、逮捕しないと悪化する
    あと韓国の記事が原因だということを忘れてはいけない
    マスコミは1人のネットをする異常者の責任にしたいだろうが、実態は反日韓国と工作員在日の
    犯行であることを、もっと認識して対処していこう。

  8. 朝日新聞の葬式は日本人の手で のコメント:

    またも脅迫文、学習能力ゼロ今回も朝日新聞社関連でしょうか?どうせまた日本人としか言わないだろうが
    http://hosyusokuhou.jp/

    • 五穀 のコメント:

      期待はずれでしょうが、犯人は在特会のデモにも参加した日本人ですよ。

      • 小坪しんや のコメント:

        五穀様

        コメントありがとうございます。
        >期待はずれでしょうが、犯人は在特会のデモにも参加した日本人ですよ。

        この真贋を私は判断できません。
        まず一点目に、発信者が(特定の技術的処理を加えねば)特定できないネット空間において、貴殿がHNで発信されていること。

        これは実名を晒せという意味ではありませんが、その場合は、確かな発信源より「そう考えるに値する」だけの論拠を示すべきです。
        よって、貴殿の言葉をそのまま受けとることはできません。

        「犯人は通名の在日」かも知れませんし、「帰化した外国人」かも知れません。また、純粋な日本人である可能性もあります。
        これは捜査関係者からの報道をもってのみ論じるべき、が私のスタンスでございます。

        犯人逮捕の件については、以下にまとめております。
        是非、ご一読ください。
        【祝・早期逮捕】佳子内親王殿下、脅迫事件。罪状は偽計業務妨害罪

  9. 夜明けの夢 のコメント:

    悲しいですね

  10. 五穀 のコメント:

    在特会のデモに参加したり皇族を脅迫したり、まったく卑怯の塊のような犯人ですよね!
    小坪先生は聡明な方ですから「犯人は通名の在日」などというナンセンスな見解はしませんよね?

    • 小坪しんや のコメント:

      五穀様

      コメントありがとうございます。
      >小坪先生は聡明な方ですから「犯人は通名の在日」などというナンセンスな見解はしませんよね?

      私が聡明かはわかりませんが、「犯人は通名の在日」かも知れませんし、「帰化した外国人」かも知れません。また、純粋な日本人である可能性もあります。
      これは捜査関係者からの報道をもってのみ論じるべき、が私のスタンスでございます。

      よって、「聡明ゆえ、(貴殿の例示した)見解はしない」という論法であれば
      私は聡明ではありません。
      警察発表を待ちます。

      犯人逮捕の件については、以下にまとめております。
      是非、ご一読ください。
      【祝・早期逮捕】佳子内親王殿下、脅迫事件。罪状は偽計業務妨害罪

  11. ピンバック: 【祝・早期逮捕】佳子内親王殿下、脅迫事件。罪状は偽計業務妨害罪 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  12. ピンバック: 【産経新聞も報じる】「佳子さまに危害」とネットで脅迫 警視庁が捜査 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です