【祝・早期逮捕】佳子内親王殿下、脅迫事件。罪状は偽計業務妨害罪


 

 

早速ではありますが、脅迫犯が逮捕されました。
まずもって、早期逮捕に至ることができたこと、警視庁に感謝したいと思います。
今日はその報道と、状況の読み解きをしていきたいと思います。

OGP(脅迫犯逮捕)

実は、少しおかしな点があるのです。
この違和感に気付ける方はどれほどいたでしょうか。

捜査開始の報道
初報 FNN:昨日19時04分
追随 産経:日付がまわって深夜の0時56分

犯人逮捕の報道
朝日の初報は、5月21日11時27分
産経もほぼ同時刻の11時32分

おわかりでしょうか。
皆様は違和感を感じませんか?
昨夜、私が推論していた件、恐らくは正解だったのかな、と。

 

 

▼逮捕が速すぎるのです。
全力で行ったとしても、追跡なり開示なりで必要な時間はかかるのです。
昨夜、「警視庁が捜査」と報道され、本日の午前中には「逮捕」のニュース。
これは速すぎる。
全力で行こうとも、令状などの書面の準備、技術的な手段に要する時間は必要だ。

処理としては、IPの分析を済ませ、まず当該回線を「確定」させ
のちプロバイダーへの開示請求、住所特定のち犯人確保。
かつプレスリリースを経て、初めて報道されます。
これが、上記の時間で可能だろうか、私はそうは思えない。

 

▼しかも令状を取らねばなりません。
捜査・逮捕の時点で、「何の罪状」(法論拠)が求められます。
ご皇室にからむ話ですから、極めて気を使ったかと思います。
まさか内親王殿下に被害届を書いてもらうわけには行きません

変な言い方にはなりますが、別の被害者が必要です。
昨日から再三、あるフレーズを書いておりますが「警察の、ご皇室の警備」の話であります。

この部分は、読者の皆様は軽視する点かも知れませんが
政治的にも、またご皇室への敬意・配慮からも極めて重大な検討が必要であったかと思います。

なぜならば、今後の前例となっていくからであります。
言い換えれば、同種のフローにて淡々と処理していくための第一歩とも言えるでしょう。

 

 

▼実際の報道
初報と思われる朝日、産経の二誌を読み比べてみます。
これらの二社は、特に本件に注目していたのでしょう。
理由は異なるかも知れませんが。(後述します。)

 

佳子さまを2ちゃんで脅した疑い 43歳の男逮捕

 インターネット上の掲示板に秋篠宮家の次女佳子さま(20)に危害を加える内容の書き込みをして皇宮警察の業務を妨害したとして警視庁は21日、東京都新宿区大久保2丁目の無職池原利運容疑者(43)を偽計業務妨害の疑いで逮捕し、発表した。「警察の業務を妨害するとは思わなかった」と供述しているという。

 捜査1課によると、池原容疑者は16日午後、掲示板「2ちゃんねる」に佳子さまの名前を挙げて「逆らえないようにしてやる」などと書き込み、皇宮警察の警備を強化させるなど業務を妨害した疑いがある。
http://www.asahi.com/articles/ASH5P3HMZH5PUTIL00M.html

佳子さま脅迫 43歳男を逮捕 警視庁

秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さま(20)に危害を加えるという趣旨の内容をインターネット上の掲示板に書き込み、皇宮警察らの業務を妨害したとして、警視庁捜査1課は21日、偽計業務妨害容疑で、東京都新宿区大久保、無職、池原利(とし)運(ゆき)容疑者(43)を逮捕した。

捜査1課によると、大筋で容疑を認めている。

http://www.sankei.com/affairs/news/150521/afr1505210010-n1.html

朝日においては、犯人側の「警察の業務を妨害するとは思わなかった」というコメントが掲載されております。
産経においては、「捜査1課によると、大筋で容疑を認めている。」と、警察側のコメントが掲載されております。

二誌ともに実名報道で、犯人の名は池原利運(としゆき)、職業は無職、年齢は43歳。
住所は新宿区大久保2丁目である。
二誌ともに国籍については掲載がない。

また、朝日は犯人の書き込み内容について「逆らえないようにしてやる」と触れていることに対し、産経は「危害を加える」と表現を抑えている。共に韓国・朝鮮を示すネットの書き込みについては掲載がない。

これは、産経新聞という報道社が持つご皇室への配慮、菊タブーだと私は認識した。
ご皇室の、内親王殿下に対し性的暴行を示唆する記述は、どうあっても紙面に掲載できぬと認識したのだろう。

特に、産経で用いられた「秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さま(20)」という表記は、内親王殿下と言う公人としての肩書ではなく、護るべき若き女性という配慮に溢れた表現だと感じました。単なる「さま」標記ではなく、夫妻の次女という扱いでそれが表現されているように思うのです。

そして、産経の記事は異常なまでに文字数が少ない。
ここにも着眼したい。

 

 

▼報道が意図的に遅らせられた可能性
「速すぎる」という話に戻す。
令状は、とれていた。犯人もわかっていた。

いくらなんでも、あの速さはあり得ない。
当然、全力で行ったのでしょうが、物理的に不可能だ。

報道への情報開示を、意図的に遅らせたのかな、と。
それは何のためでしょうか。
私はこれこそが「警察の本気」と「怒り」であると確信しております。

あくまで私的なものでありますが、少し推論を述べさせて頂きたいと思います。

 

▼個人的な推論
通報初期より令状を取得、捜査を開始していた可能性もある。
つまり「警視庁が動いた」という報道の、数日前より実際は動いていたのではないか。

本気で行けば、24h~36hで被疑者住所の特定までは行けると思う。
その上で、内親王殿下に危害を加える実力がないことを確認したのだろう。
もし本当に実行する能力があった場合には、即応で踏み込んだように思う。

5月17日(23時頃)脅迫犯の書き込み
5月18日 各まとめサイトにて通報要請
5月18日 捜査開始
5月19日 身元判明
5月20日 警視庁捜査開始の報道
5月21日(午前)逮捕の報道
(青字部分は、私の推論)

青字部分は私の推論だが、本気で動いた場合はこの程度の速度は出ると思う。
前述の令状作成、罪状の確定のほうが時間がかかるだろう。

私がもしも捜査関係者の指揮官であれば、以下の動向をチェックしたい。
それは組織性の有無と背景調査のためだ。

・「報道に載せる前」の夜の動き
(私が指揮を執る立場と仮定しての話ですが)通報合戦となった中、怯えた脅迫犯は関係各所に連絡をとるだろう。
悩みを相談したり、愚痴ったりする交友関係を把握したいと思う、指揮官であれば。
実際に組織性が疑われた場合には、そちらのチェックも別班にて開始させるだろう。

・「捜査開始」という報道後の動き
報道後の夜間についても、同様に行動を注視する。
「いよいよ困った時に電話する相手」にかけるのではないか。
本当の後ろ盾、つまり、かなり偉い人、サヨク指揮官級に泣きつく可能性がある。

以上の二点のチェックにより、以下が把握できる。
・通常時の左派活動家同士の人間関係(報道前の動き)
・上位の意思決定機関の存在の有無(「捜査開始の報道後の動き)

 

▼本気の警察はガチで怖い。
警察には、皇宮警察という機関もございます。
組織としての意地と面子もあるでしょう。
「桜田門」というブランド、そのものの意地をかけて事にあたるのは当然です。
一国民として、賞賛を送りたく思います。

本気で捜査を始めた警察は、本当に怖い。
ガチで怖い。
私は、背景調査も行われていると思います。
なぜなら、警察とはそういうところだからです。

 

 

▼朝日新聞もいい迷惑でしょう
昨夜も書きましたが、朝日新聞もいい迷惑です。
同一IDより以下のような書き込みまでされております。
どうするんでしょうね、これ。

朝日新聞「慰安婦報道を検証する法的義務はない」 [転載禁止]©2ch.net
313 : キドクラッチ(東京都)@転載は禁止[]:2015/05/16(土) 10:57:41.03 ID:5XIrQkbD0
なんか朝日新聞の人がさも売国奴であるようなレッテル貼りするやつが後を絶たないが、実際朝日新聞の社員と知り合いのやつはどんだけいるんだろうな
因みに仕事柄何人かの朝日社員に知り合いいるが、みんな正義感が強いけどこちらが恐縮するほど低姿勢でネトウヨの作り上げるイメージがいかにいい加減かよくわかる
普通の会社ならこんなことやれば逆に名誉毀損で瞬殺だよ
植村氏は個人だからさすがに訴えたが朝日自体はじっと耐えていて社員さんとか話聞くけど気の毒になる

「事実か否か」は当然、捜査せねばならないのではないでしょうか。

「きっと脅迫犯の狂言」でしょうから、潔白を証明するためにも、
是非、操作には全面的な協力をして頂きたいと思います・・・。

何せ、内親王殿下に危害を加えると脅迫した犯人の動きでありますから
社を挙げて協力してくださるでしょう。

時に、冒頭で述べましたが、私が検索したところ、
初報は朝日新聞でした。
5分というタッチの差で、産経が続きます。
朝日新聞も「本報道」には、気になる点でもあったのではないでしょうか。

 

▼「書き込み内容」が触れられていない不満
気持ちはわかります。
皆様の、「報道は何をやっているんだ!」という気持ち、痛いほどわかります。

同時に、現場の記者の気持ちもわかります。
内親王殿下に性的な危害を加えるという原文を、そのまま紙に残すわけにはいかない、という。

どちらの気持ちもわかるのです。

 

▼国籍が触れられていない不満
朝日だけであれば「隠した」とか「通名報道」と責めることもできます。
しかし、産経も同様の発表であることから、警察発表が通名のみであるか、実際に日本国籍かのどちらかでしょう。
もしくは、捜査関係者が何らかの理由で、まだ伏せている等。

例えば総連や民団に繋がるルートが発覚している、とか。
であれば、それらの情報は伏せるかも知れませんね。

 

▼戦場はリアルへ
当然のことでありますが。。。
ネットを満足させるため、報道や警察は存在しているわけではありません。

実力をもって、これを排除。
特に警察はそうですし、リアルで職権を振るう者は、こちらを重視します。
成果を上げるためであれば、情報は伏せるもの。
私もそうですしね。

戦場は、リアルの現場へ。
すでにどのようになっているかはわかりませんが、
私は、様々な動きがあるように思いますよ?

報じられる情報の、その文字の余りの少なさに凄みを感じます。
それは怒りであり、それは実際の行動が伴う証左ではないでしょうか。

 

▼罪状について
逮捕される以上、誰かが何かの被害を受けたのであります。
今回の被害者は、内親王殿下ではありません。
殿下をお守りする警察であります。

「皇宮警察の業務を妨害した」という持って行き方で、
【偽計業務妨害】で逮捕しております。

これ、簡単に横展開できるんですよね。
次の脅迫の書き込みであっても、同様に処理されるでしょう。
実際、模倣犯が出てきてしまっております。

また、対象が安倍総理であったとしても
安倍総理が被害届を書かなくても逮捕できてしまう。
その場合は、「SPらの警護の業務を妨害した」わけですから。

釣りであっても、警護要員らは動かざるを得ないので
冗談でしたは、この令状であれば通用しないだろう。

非常にうまいやり方。
私は、このあたりに警察の配慮と、本気を感じました。

 

 

 

今回の件、色々とダメだと思いますよ。
彼らが恐れるべきは、ネットでの拡散や炎上ではないように思います。
リアルの捜査関係者や、メディア関係者、様々な立場の者たちが
その心に、消えざる小さな炎を灯したこと、だと思います。

彼らは認識すべきです。
ネットはその橋渡し役を務めたのみ。
ネット上でのみ留まる話ではなく、
すでにリアルに延焼していることの意味と重みを
彼らは正しく認しくすべきです、その身をもって。

 

 

本エントリは、拡散されていきますと。
「そういう方々」が少し大人しくなる効果を狙って書かれたものです。
そこで読者の皆様には、いつものように「橋渡し役」をお願いしたい。
いいよ、という方は、FBでのシェアやTwitterでの拡散をお願いします。

 

 

(重要な追記)
本件、あまりに速すぎて「自首かな?」と思っておりました。
しかし初報において、その記述はございません。
であれば自首ではないと判断したのですが、のちのテレビ報道では「自ら出頭」となっております。

4

併せて御尊顔。

5

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 

関連:
佳子様を慰安婦に。韓国誌がついに禁断の一言。
本稿に込められた思い・その背景が、怒りを感じた原点でもあります。

朝鮮半島系の方からのレス紹介。併せて、ためになったコメントを紹介。
上記の件よりコメント欄より抜粋、注釈と(恐らく今後必要になるであろう)予備知識をまとめてみました。
「閔妃の捏造エピソード」が朝鮮半島に与えた影響について、日本の保守層は知っておくべき知識だと考えています。

【動き始める日本】佳子さまに危害加えると脅す内容の書き込み 警視庁が捜査
逮捕の報道がなされる前に書いた記事です。

【産経新聞も報じる】「佳子さまに危害」とネットで脅迫 警視庁が捜査
同じく逮捕前に「逮捕はされるだろう」と書いた記事。
いま読み返すと予言の書のようですね、不思議ですね。

【紙の力①】日本人なら知っておくべき朝鮮人の暴虐の過去~先人の財産~
こちらは有償の出版物をweb検索より資料化、amazonのリンクをもってISBN等の書籍情報を出典として掲示したエントリです。

【紙の力②】私の三十八度線突破記録~先人の財産
実際の引き上げ時の、地獄と形容しても足りない体験談です。
是非、ご一読を。

【全文】安倍内閣総理大臣記者会見
いま私たちにできること、「全文」ソースの拡散と周知。


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【祝・早期逮捕】佳子内親王殿下、脅迫事件。罪状は偽計業務妨害罪 への34件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【祝・早期逮捕】佳子内親王殿下、脅迫事件。罪状は偽計業務妨害罪 早速ではありますが、脅迫犯が逮捕されました。 まずもって、早期逮捕に至ることができたこと、警視庁に感謝したいと思います。 今日はその報道と、

  2. 東京都55歳 のコメント:

    まずは、犯人の出頭による迅速な逮捕に安心しました。
    (くだらない模倣犯の存在は腹立たしいですが)

    犯人の国籍、犯行の背景など、追加情報も興味深いですが、
    事の発端となった「韓国発の発言」についての議論が、
    希釈され、忘却されてしまうことを危惧します。

    小坪さんご指摘のように、
    新聞・テレビなど、
    主要メディアの自主規制的な部分もあることでしょう。
    逆に、デイリーな発信ができないがゆえに、
    ウィークリーあるいはマンスリーな情報発信者は、
    情報の深さに、その存在意義を求めるはず。

    ウェブ情報は玉石混淆。
    大久保2丁目在住の43歳無職男性、池原利運。
    住所、氏名、年齢と職業からの憶測。
    氏名検索で得られる個人的情報。
    なにが真実で、なにがフェイクなのか。
    情報リテラシーが求められる局面です。

    裏取りも含めて、「濾過された情報」が、
    今後、明らかにされることを期待します。

    その「深さ」には、間違いなく、
    「犯行の動機・背景」が含まれるはずです。

    あるいは、過去に発信されてきた(であろう)
    韓国発の不敬な言論まで晒される可能性もあるでしょう。

    週刊誌・月刊誌の「腕の見せ所」です。
    ビッグなビジネスチャンスです。
    (と、ニンジンをぶら下げておきます)

    そして、偶然なのか必然なのか、
    ドローン関連でも15歳の少年が逮捕されました。

    威力業務妨害と偽計業務妨害。
    直接的な法整備が完了するまでの、
    当面の(別件?逮捕的な)ガイドラインができて、
    その前例が示されたことを意味しているのでしょう。

    法整備を急がせるための「世論作り」にも役立つのかも。

    いずれにしても、小坪さんの推論どおり、
    「国が本金になっている」
    ことを望み、そして、信じています。

    • 草莽の団塊です! のコメント:

      こんにちは

      小坪先生の新規投稿に感謝すると同時に、東京都55歳さんのコメントに括目・・・
      >ウェブ情報は玉石混淆。
      >大久保2丁目在住の43歳無職男性、池原利運。
      >住所、氏名、年齢と職業からの憶測。
      >氏名検索で得られる個人的情報。
      >なにが真実で、なにがフェイクなのか。
      >情報リテラシーが求められる局面です。

      私も、しっかりとここらを改めて肝に銘じていきたいとおもいます。

  3. 東京都55歳 のコメント:

    「国が本金になっている」
    は、
    「国が本気になっている」
    の誤りです。

  4. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

     犯人、生活保護受給者たる在日か??
     われわれ日本人の血税で、ただで生計を立て、その上で、余力満載。
     しかも、当該余力を、こんな国家丸ごと侮辱+公安系への公務執行妨害に悪用するなど。

     今回は、違った視点で、在日特権の極悪ぶりに、改めて猛烈な怒りを覚えております。

     あと、ツイッター欄の反日連中の書き込みも、相当程度、イラッと来ますね。

  5. 七子 のコメント:

    16日に「佳子を韓国人の手で韓国人の男に逆らえないようにしてやる」と『2ちゃんねる』掲示板に書き込み、偽計業務妨害の疑いで43歳無職の男性が逮捕されたが、そんな事件があったばかりのつい先ほど同様の書き込みが行われていたことが判明。

    書き込みは『2ちゃんねる』のニュース速報板に脅迫ともとれる内容が書き込まれている。

    ◼︎該当の書き込み
    http://itest.2ch.net/test/read.cgi/news/1432178629/753

    書き込まれたのは21日の13時21分でつい数時間前の出来事。男性が逮捕されたのスレッド内での書き込みとのことから模倣犯と思われる。既に多くの通報が行われており、警察も動き出すと思われる。

    http://gogotsu.com/archives/7794

    キムチ速報でも一昨日通報されたのがいたのに、先程見ていたら、その男がまた現れていました。いつもですが、執拗に何パターンかのコピペ貼りをするのです。

  6. 櫻盛居士 のコメント:

    陽動作戦の囮、鉄砲玉で無ければ良いのですが・・・。

    そもそも、キッカケは南鮮本国の朝鮮人が我が国の御皇室を侮辱した事に始まり、しかも歯止めが掛からずそれをそのまま広報する事態に至ってしまう、異常な国民性にありました。

    刑事事件としては、件の2chへの書込みの1件ですが、問題は少なく見積もっても2件です。

    その意味からも、出頭した被疑者を徹底的に調査する事を希望します。

  7. 怒れる一人の日本人 のコメント:

    犯人逮捕のニュースと前後して、別人と思われる佳子さまへの犯罪予告が2ch上であったようです。
    またこの自首した者も身代わり出頭の可能性がまだありますよね?

    警護担当者の方々には苦労をおかけしますが、ダミーに引っ掛かって本丸が攻められるような事態だけは防いでください。

  8.   のコメント:

    情報が氾濫するこの社会で、
    なかなか同意できる政治家はいないのですが、
    小坪さんの意見にはとても強い説得力があり、
    感銘を受けると共に、9割※賛同いたします。

    個人的には、韓国人教師による皇室侮辱発言、
    これがもっと世に周知されればよいと思っています。
    事の発端ですし、これだけネットで話題になっても
    報道されないとすると、ものの核心をついている部分なのかな
    と思いましたので。

    また、ブログ拝見させていただきます。

    ※9割というのは、今回の件で当ブログを知り、
    小坪議員のことは何もしらない者としての賛同であったためです。
    無責任ではいけないという思いますので、
    残りの1割はこれから、醒めた頭で考えていきたいと思います。

    乱文失礼しました。

  9. 元薩摩藩士 川路大視警の上司の子孫より のコメント:

    某保守系サイトで、つい最近、こういった皇室に対する脅迫が有るのではないかと書き込みをした事が有る。
    残念ながら、現実となってしまった。しかも、直後に更なる模倣犯行予告まで。
    直情的な具体的な行動を取る人物が、今後、現れるとも限らない。
    いや寧ろ、最悪の事態を想定して関係者の方々には万全の警護をお願いしたい。

  10. とも のコメント:

    他の方も書かれてますが、「自首」というところに私もひっかかりを感じました。犯人が通報ときいて迅速に弁護士と
    相談したのでしょうか。
    最早テレビ報道には期待はしてないとはいえ、この件のキッカケには全く触れないとは、脱力のため息です。
    「戦場はリアル」。「情報は伏せる」。先生の書かれていることを理解しているつもりなんですが、気持ちがなかなか
    納得しなくて(苦笑)。
    そして別の事件が大きく扱われてます・・・ネットの闇サイトで知り合った3人が女性に暴行したという事件で、犯人
    は会社員・自衛官・無職だそうで、呼びかけたのは会社員とのこと。しかしニュースでは「自衛官ら3人」と繰り返し
    て強調。事件は卑劣で許されないけれど、何となく「内親王殿下への犯行予告の事件を目立たせないようにしてる?」
    「自衛隊に悪意がある?」などと感じられるのは、私の気のせい???

  11. しんちゃん のコメント:

    祝という言葉を画像につかうセンスは如何でしょうか。まかりになりに秋篠宮佳子内親王殿下は脅迫を受けられたのですから。我々民草は事にあたって、静かに、かつ、この事件の内実を謙虚に受け止め、二度とこのような事が起きぬように天皇・皇室の崇敬・畏怖を順守・遵守し、私怨ではなく、法に従った公正なる裁きと刑罰が下されるよう、警察・司法の判断に望み、天皇・皇室の弥栄を願い、国民に天皇と皇室の素晴らしさを伝えることが肝要であると具申申し上げます。

  12. 第二の犯行予告事件について のコメント:

    ★事件のきっかけとなった?韓国新聞の許せない不敬報道

    ↓↓↓↓↓

    【日韓】佳子さま慰安婦にするしかない 荒唐無稽・韓国ネット新聞がまた暴言 筆者の持論は「日本滅亡は天罰」[5/18]
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1431958733/

    ★第二の犯行予告事件について通報情報

    ↓↓↓↓↓

    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1432183778/211

    211 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2015/05/21(木) 14:26:45.86 ID:YVURRk2a
    >>36>>75

    >通報完了よ
    http://uproda11.2ch-library.com/e/e00114787-1432185876.png

    >公安調査庁 情報提供
    http://www.moj.go.jp/psia/report_to_psia.html

    416 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 13:16:24.73 ID:H2bp9UW60
    新しい犯行予告が出たぞ!

    コピペ怖いから伏せ字にしたら、わけわからんくなってしまったw

    http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1432178973/919
    919 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2015/05/21(木) 13:03:17.98 ID:dQlCK7mD0
    明日佳子○○を○○し朝鮮総連に○○○○し○○の限りを尽くした後ナイフで○○○○にして○○す
    ついでに皇居と伊勢神宮を○○○○で○○する
    官邸に○○○○飛ばす

  13. 一二三 のコメント:

    犯人の住む大久保はご存じ韓国人街です。
    私も仕事で通りかかったことがありますが、
    普通にハングルの看板が道ばたにたくさんある韓国人だらけの街でした。

    40代無職とのことのですが、日本人が「無職」で
    しかも韓国人の街である大久保で生きていけるでしょうか?
    生活保護かもしれません。

    犯人のYoutubeのお気に入り動画には大量のハングル文字の韓国系動画があり、
    池という文字は在日が通名で好んで使う感じです。(池田 池原など)

    利運という名前も日本人ではあまり見かけない名前です。
    「リウン」とも読めるので名前だけで察することが出来そうです。

    通名がある限り「日本人」とも「韓国人」とも断定は出来ませんが、
    韓国人街に棲む帰化済み韓国人かもしれません。

    名前だけでなくわざわざ住所が韓国人街である「大久保」であることを報道するあたりに
    「国籍は韓国との友好のために報道できないけれど、大久保ってことで察してね」
    という意味も個人的には感じます。

    まぁ民間人のほとんどは反日ですし、
    在日やハーフ、帰化人ですらスパイや反日の韓国人や韓国系がたくさんおりますし
    国家としても先日の安倍首相糾弾決議の全会一致を見ても、
    もはや表面上すら友好国だと韓国が繕わなくなってきたので、
    「韓国全体として」はもう官民一体反日国家でして、
    日本も国内からの排除を目的として動き出すと思います。

    法的にも、一般人の心情的にも止められないでしょう。
    法律云々よりも日本人ひとりひとりの憎悪をねつ造やあらゆる暴挙によって
    著しく韓国人が煽ったのが心のほうが問題です。

    大統領自らの韓国の民意としての陛下侮辱もそうですが、
    民間での佳子内親王殿下の新聞社の侮辱や今回の殿下へのレイプ・脅迫、
    そしてこれからもこういうことが続くでしょうから
    もう韓国系は何をどう取り繕っても駄目でしょう。

    安心して日本人を侮辱したり、苦しめたり出来なくなってきて
    韓国人は残念がっていることと思います。

    自業自得とはいえ彼らが滅びていくさまを見るのは
    やはり可哀想と思えてきます。

  14. 生野区民 2 のコメント:

    これで問題になるのが、一人の異常者の犯行にして韓国の記事が元になってるということをマスコミが意図的に隠そうとしてること
    それに、罪状をみると余りにも軽すぎる、生活保護みたいだからこのような人間を税金で養うわけに行かない
    このままでは、執行猶予が付いてしまう。
    つみを重くしないと捕まっても、説教だけならと模倣犯や韓国の新聞が煽って、在日に犯行を呼びかけるかもしれないので
    背後関係をしっかり調べて欲しい、現にこの犯人の逮捕の後でも犯行予告コピペが2chで張られている
    この犯人も2chなんだから、閉鎖も考慮に入れるべきだ

    • すとれいてなあ のコメント:

      2chに書かれたから2chを閉鎖すべきとの意見は納得出来ません。
      包丁で刺したから包丁を禁止すべきですか?
      車で人を轢いたら車は禁止すべきですか?
      町の掲示板に犯行予告を書いたら全国の掲示板を撤去すべきですか?

      • 生野区民 2 のコメント:

        それは、逮捕の後にも規制が出来ないで多数の脅迫文が多数出たからです
        たとえばオープン2chと書き込めないsc2chも書き込めない
        自分たちの利益に関することなら、即座に反応できるのに
        犯罪を抑止することが出来ないから、閉鎖と言ってるんです
        逮捕者が出る前では、なく逮捕者が出た後に、立て続けに脅迫が続いてるんです、管理者としてそれを排除できないのであれば犯罪の温床に
        成るだけだから、閉鎖と言ったんです
        管理人や運営が適切なことをすればそんな事は、言いません

      • 生野区民 2 のコメント:

        くどいようですが、実例として去年オープン2chでも皇室に対しての
        犯行のスレッドが立ちましたが、書き込みから10分もしないうちに
        管理人がスレッドを消し生IPを警察に通報して、本人に捕まる前に自首を勧めたんです、それから恐くて誰もそんな書き込みをしなくなった
        管理人自信が警察の通報サイトを造った人なのかも知れませんが
        これは、犯人と同じ嫌儲の書き込みですよ
        2chのjimは警察からIP開示の連絡を前日に受けたはず、開示したかは
        別だけど知らなかったでは、済まないんですよ
        乗っ取りの手足となった、嫌儲だから犯罪にも目をつぶったとみなされても仕方無いでしょ
        ここにも多くの逮捕の後からまた、脅迫がと書いてるでしょ
        包丁で犯行に及んだら包丁屋を潰してしまえではなく
        無許可で日本刀や銃を売って、犯罪に使用されたら店を潰せって言うでしょう
        忘れて欲しくないのは、逮捕後に他の嫌韓サイトではなく
        同じ2chの嫌儲だから怒ってるんです
        これを見逃せば、馬鹿が他でもコピペするでしょ。

  15. ハヤブサ のコメント:

    逮捕が早かったですね、素晴らしいです。
    しかし、問題が大きくなり事件の早期解決を自ら(もしくは組織)はかったような感じがしなくもないのですが。あくまで推測です。他の類似事件等もキナ臭いし・・・
    私も住んでいる地域が何かと問題、噂があり誤解されるため辟易しています。さっさと引越しをすればよいのですがなかなかできない状況。知識や経験は手に入れましたのでいつか役立つかもしれません。すみません関係ありませんね。
    日本のメディアですか?彼らはシンパシーと軽蔑を同時に行うため個人的にはやはり信用できません。期待したい気持ちがないわけではありませんが。

  16. まぁにぃ のコメント:

    「嘘はつくなよ!本当のことを言わなくてもいいから。」

    「無職」男性の書き込みが「仕事がら云々・・・」に違和感を覚えます。仕事してるんや?
    自首するのもタイミング的に・・・、元ネタの韓国の新聞コラムの言及が・・・。
    何らかの「ヒモ」が付いてるのではと邪推してしまいます。
    議員の推察からは半島への繋がりがあれば発表を伏せる事はあり得るようです。総聯の次男さんが「不当逮捕」されているのも関わるのか(陽動的に?)気になります。

    何れ明らかになる事、明らかにされない事があるでしょうがこれまでの流れを忘れない様覚えておきましょう。

    マスコミは「嘘はつくなよ!本当のことは言わなくてもいいから。」

  17. コピペ のコメント:

    警察と米軍の合同訓練の記事をみました。
    昨年大阪府警と自衛隊の対テロ合同訓練。
    皇室テロ予告事件もあり、反日勢が慌てる背景と関係があるのかも知れません。

    【京都】日米合同で密入国者対応訓練 《日本警察と米軍と合同訓練》 2015/05/20
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1432181800/

  18. 櫻盛居士 のコメント:

    今回、掲示板への書込みばかりが大きく報道されているのは、その方がマスコミにとって都合が良いからに他ならぬでしょうね。

    そもそも、マスコミが一方的に流す情報によって世論をを牛耳って来たのに、掲示板への書込みによってカラクリが暴かれて来た流れがあります。

    ネット上の掲示板によって、マスコミの嘘がバレてしまった訳です。

    分かりやすい例として、下記の38秒ほどしか無い動画をご覧下さい。

    情報7days韓国 -Youtube-

    朝鮮語の日本人に対する侮蔑語で、「チョッパリ」と言う言葉があります。
    有名な言葉ですので説明不要かと思いますが、豚の足を意味しておりまして、足袋が豚の足に似ていると言う事で、日本人への侮蔑語として浸透したものです。

    上記の動画では、「チョッパリ」と発言しているのにも関わらず、字幕スーパーでは「日本人」とシレッっと訳しています。

    この様な工作はネット上、特に掲示板では通用しなくなっているのです。

    反日マスコミにとっては、掲示板は非常に厄介な存在なのです。

    以上の流れを考慮に入れて見ますと、マスコミ的には「この様な書込みがなされる掲示板は、実にけしからん」と言う世論を作り出し、「掲示板は規制すべき」に持って行きたい意図を感じます。

    反原発を煽る報道手法と、全くと言って良いほど同じですね。

    そこに、本件の元凶であった「南鮮本国の朝鮮人が我が国の御皇室を侮辱した事実」を覆い隠せるのなら、マスコミ的には囮を雇ってでも、掲示板の害悪を拡散したいでしょうね。

    掲示板繋がりで、もう一つ・・・。
    民主党政権が成立した頃の話ですが、現在では通称スヒョン文書と呼ばれている書込みがありました。

    刑事事件として立件している訳ではありませんので真偽の程は不明ですが、それなりに説得力を感じる内容かと考えます。

    通称スヒョン文書には、下記の様な書込みもなされております。

    またマスコミ各社に勤めている同胞たちも自民党の不祥事は徹底的に報道して民主党の失言などはやりすごすような体制ができていますから心配ありません。なにより日本人はテレビと新聞を信用しますからこの辺は大丈夫でしょうね。大手新聞社やテレビ局はすべて抑えてあるとのことです。愚民対策とでも言いましょう。知らないのは一般日本人だけというなんとも可哀想な状況ですね♪

    この辺りの状況も踏まえて、我々は何をすべきかを考える必要があるのかも知れません。

  19. Augusta のコメント:

    この逮捕の件、工作員多いな。
    元々の、韓国内の侮辱記事から目を逸らそうとしていると感じる。

  20. 生野区民 2 のコメント:

    日本もマスコミはやっぱりダメだ
    韓国の東亜日報さえこう伝えてるのに
    >容疑者はこれに先立ち今月16日午後、日本インターネットサイト’2ちゃんねる’で「もし機会がくれば、私たちも日本王室の佳子王女を慰安婦に送るほかはない」という内容が含まれた韓国のある保守メディアコラムをめぐり討論があった時に「佳子を韓国人の手で韓国人の男に逆らえないようにしてやる。」という文を残した。容疑者はまた「ICUには同志の仲間がたくさんいる。ネトウヨや日本人が泣き叫ぶのが見られるなら安いもんだ」などの強力な文を何回も残した。
    日本のマスコミって何なんだろう
    韓国自信が自分たちの記事が元になってるように言ってるのに
    日本のマスコミは元記事も追求せずに「佳子を韓国人の手で韓国人の男に逆らえないようにしてやる。」の韓国人の男も消されてる
    全部なくしたほうがいい、マスコミって日本の害にしかならない

  21. コピペ のコメント:

    佳子さま脅迫 2ちゃんに新たな書き込みも
    日本テレビ系(NNN) 5月22日(金)15時47分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150522-00000044-nnn-soci

    一方、2ちゃんねるの掲示板では、池原容疑者が逮捕された後にも佳子さまを「殺す」などとする新たな書き込みがされていて、
    警視庁は書き込みした人物の特定を進めている。

  22. さいたま市民 のコメント:

    逮捕当日、マスコミでは個人(日本名)の逮捕報道のみ。
    NHKの夜7時のニュースでは放送すらされていませんでした。
    (たわいもないいたずらだから重要度は低い…と矮小化解釈したのでしょう)

    そういえば、最近韓国がまた日本にスワップの申し入れをしているそうですね。
    めげずによくまた来ましたね。

    個人の愉快犯の犯行と国がらみの反日活動(しかも皇室への)では影響も全然変わります。
    せっかくのスワップが上手くいかなくなっては困るので
    マスコミが大元の理由を報道しないのは、どちらかというとそちらへの配慮なのかと思っています。
    (それでもユネスコ登録などへの嫌がらせで日本世論は十分拒否反応を起こしそうですが)

    なんにしても、無事犯人が捕まって良かったです。

  23. ピンバック: 【政治家の目線】あの国から、ご皇室への侮辱に対して | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  24. いつもの通りすがり のコメント:

    北京五輪長野聖火リレーの後、厳戒態勢の下胡錦濤が奈良に来たとき(フリーチベット運動・反中共がネットとリアルで盛り上がった時です)、2チャンネルで「変な物が落ちてる」と書き込んだところすぐに警察が来たそうです。
    記事では通報の後捜査が始まったとされておりますが、警視庁は常時監視しているかもしれません。

    別件ですが安倍総理暗殺予告がありました(下記)、警視庁に通報し”総理の警備強化”をお願いしておきました。

    >유수림‏@sryoo13
    @Sakura98Fun 韓国人は安倍首相を殺すためには、人がいます。なぜなら、あなたは私たちの文化財を返さず、日本軍慰安婦に謝罪をしていなかったので、韓国人が怒ったのです。私はその中の一つよ。
    https://twitter.com/sryoo13/status/601896402378104832
    (魚拓)https://mobile.twitter.com/sryoo13/status/601896402378104832

  25. 夜明けの夢 のコメント:

    プロフェッショナルの動きは、やはりキレがありますね。

  26. ピンバック: 【拡散希望】『日本の王室は、全て拷問した後、全員処刑する』(韓国のネットの声) | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  27. ピンバック: 【週刊文春が現地で直撃!】「佳子さまを慰安婦に」暴言の 韓国人教師にインタビュー | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  28. ピンバック: 【政治家の目線】破壊的な日韓関係②~WTO提訴編 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  29. ピンバック: 【祝・早期逮捕】佳子内親王殿下、脅迫事件。罪状は偽計業務妨害罪 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員 | 今速☆ニュース!

  30. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    反日害国や反日日本人ほど皇族を侮辱しつつ利用したがってますね

    在日韓国人が皇室に犯罪予告「決めたわ 佳子を韓国人の手で韓国人の男に逆らえないようにしてやる ICUには同志の仲間がたくさんいるからな 佳子を犯しまくってやる」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/44062323

    中国共産党「佳子さまを中国に招待できないか」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/44096030

    余談でこんなのあります(ただ、日本人の加害者もいるようですけど)

    【画像】韓国でコピノの父親リストが公開され物議 韓国ネット「やりすぎだ、女性側の一方的な証言以外は証拠がない」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/44888138

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です