【報道掲載】佳子さま「慰安婦にするしかない」荒唐無稽・韓国ネット新聞がまた暴言


 

 

Jcastニュースにおいて、佳子様を慰安婦に。韓国誌がついに禁断の一言。の件が報じられております。

本エントリのタイトルも上記報道の表題を踏襲させて頂いております。

 

▼メディアでの取り上げ
ネットを主としたメディアでございますが、この意義は極めて大きい。
確かに、皆様と同じくweb上に存在する言論空間には違いない。同じようにサーバーを用い、同じようにテキストが表示される。

しかし、運営する法人がその実在を証明し、そこにプロの記者がおり、つまり誰かが「責任を持って書いた文字」というものは、社会の取り扱われ方が異なるのだ。
例えばyahoo!ニュースやmixiニュースへの転載などが行われていたように思う。

「記事」の持つ発信力、責任に裏打ちされた影響力。
この意義は極めて大きい。

 

何かしたかって言われそうなので先に。
特に何もしておりませんよ。

政治家って、決め台詞があるじゃないですか。
記憶にございません、ってね。

さよなら韓国。

 

皆様の願いがきっと通じたのですよ。
ご皇室への敬意、日本を愛する心、彼の国への怒り、
それが通じたのでしょう。

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

▼記事全文の紹介
以下はJcastニュースで公開された記事になります。
全文を紹介させて頂きます。

佳子さま「慰安婦にするしかない」 荒唐無稽・韓国ネット新聞がまた暴言

 韓国のネット新聞が、コラムで日本に対するとんでもない暴言を掲載したとして波紋が広がっている。このコラムの筆者は、2012年にも「震災に続き、日本に必ずもう一度天罰が下る」と主張して猛批判を浴びた人物だが、今回のコラムでは秋篠宮家の次女、佳子さま(20)について「慰安婦に送るべきだ」と主張した。

 コラムを読んでもその主張の理由は読み取りにくく、総じて支離滅裂だが、日本に対する非難の水準としては「一線を超えた」との見方も出そうだ。

news_20150518160125-thumb-645xauto-65602
佳子さまが韓国のネット新聞のターゲットにされた(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)

 

筆者の持論は「日本滅亡は天罰」

 コラムは、5月15日にネット新聞「デイリー・ジャーナル」に、「イルカが予言、2020年に日本・東京五輪はない!」と題してチョン・ジェハク編集委員の署名入りで掲載された。ウェブサイトの会社概要によると、「デイリー・ジャーナル」は2012年に創刊され、ソウルと、南西部の全羅南道光陽(クァンヤン)市に本拠地を置いている。

 コラムによると、筆者は「日本滅亡は天罰」というのが持論だ。東日本大震災やニュージーランド地震では、地震前はイルカやクジラが大量に砂浜に打ち上げられて死んだことを指摘し、15年4月10日には茨城県鉾田市の海岸にイルカが160頭打ち上げられたことを引き合いに、「イルカが日本の大地震を予告している」と主張した。

 

捕鯨問題と従軍慰安婦問題を結び付けたい?

 直後に論点はいわゆる従軍慰安婦に移り、日本人は元慰安婦の女性を「売春婦、戦争を体験した女性」と認識していると主張。その結果として「天罰は日本人全体に該当する」とした。その上で、このように説いた。必ずしも意図するところは明らかではないが、捕鯨問題と従軍慰安婦問題を結び付けたいようだ。

>「日本人は公然とクジラを捕えて飽食する人種だ。滑稽なことに、全世界の人々が強く反対している捕鯨を彼らは『海洋研究』と主張している。まるで『従軍慰安婦』を『戦争を体験した不幸な女』と表現する道理と同じだ」

 

 その直後に、どういう訳か佳子さまに言及。「慰安婦に送る」べきだとする理由には全く言及がなく、こちらも趣旨が読み取りにくい。

 「もし機会が来れば、私たちも日本王室の佳子王女を慰安婦に送るしかない」。

 コラムの終盤には、「日本列島を沈没させる震度10の地震が必要だ」などとして日本の消滅を願い、東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年には、

>「日本はすでに地球上から消えているだろう」
と独自の「予言」をしてみせた。

Jcastニュース 佳子さま「慰安婦にするしかない」 荒唐無稽・韓国ネット新聞がまた暴言

 

 

▼メディアでの取り上げ
ネットを主としたメディアでございますが、この意義は極めて大きい。
確かに、皆様と同じくweb上に存在する言論空間には違いない。同じようにサーバーを用い、同じようにテキストが表示される。

しかし、運営する法人がその実在を証明し、そこにプロの記者がおり、つまり誰かが「責任を持って書いた文字」というものは、社会の取り扱われ方が異なるのだ。
例えばyahoo!ニュースやmixiニュースへの転載などが行われていたように思う。

「記事」の持つ発信力、責任に裏打ちされた影響力。
この意義は極めて大きい。

 

▼現職議員のブログという武器
これは皆様に頂いているアクセスあってのことでありますが。。。
公人として発信することで、それ自体が一つのソースとなりえます。

報道も私も同様に「問題があれば即裁判」な世界でテキストを書かせて頂いておりますゆえ。
ソースチェックを含め、一定の検証作業が行われているであろうことの信頼が置かれております。
またそもそも論になりますが「ある議員がこう言った」は、それ自体がソースでございます。

ゆえに、速報版とは言え私が取り上げることには、幾ばくかの効果があることを予見してエントリを書かせて頂きました。

 

▼共に、在ることの意義。
しかし、そこに文字があるだけでは効果は発揮されません。
当たり前です、一期も務め上げていない地方の新人市議なのですから。

つまり私単独であっては意味はありません。
皆様の拡散、多くのシェア、tweetがあってこそであります。

この両者が噛み合った際には、議員ブログというものは
報道に近い効果を発揮し、社会的な影響、
例えば報道への取り上げなどに波及していくのではないでしょうか。

 

▼「責任」を伴う記事の重みと速度。
こういうのは時間がかかるのです。
翻訳やソースチェック、学者の諸元。

単にGoogleで調べて終わりではありません。
流石だな、と思わされました。
かなりの速さだと思います。

私がエントリを上梓させて頂いた際は、機械翻訳ベースで意味の通らない個所の漢字を(音で)置き換える程度の作業しかできておりません。脳内補完もかなりある。
速報版はこうせざるを得ないという現実もありますが。

日本語版の記事があがるということは、
つまり翻訳をはじめ諸元のチェック、事実の確認という作業が「完了した」ということと同じ意味です。

 

▼他社が追随しやすい状況
それはつまり何を意味するかと言えば、他者が追随しやすい状況になった、ということです。
結果的に記事にできぬガセネタであろうと、記事にすべき事実であろうと。
検証作業に割く負荷は同じだけ必要であります。
一社の報道は「検証すれば、事実確認がとれるぞ!」という呼びかけとも言えるでしょう。

他社が追随するかは「私にはわかりませんが」
そういう動きも出てくるかも知れません。

 

※ 業務連絡(クリックして下さい)
※ 業務連絡

本ブログは、現職議員100名及び、多くの記者・新聞関係者が閲覧してくださっています。
私と直接名刺交換させて頂いた方だけでも50名ほどおりますし、最近ではIPを隠さずドメインそのままでアクセスを頂いております。

少し提案があるのですが、私の望む方向の動きがあった場合、
直接の手渡しであれば、ランクの低い(古い)資料を差し上げましょう。当然、ブログには公開されない内部資料でございます。(作者は私でありますが。)

もしくは、「その戦線」において、一か月程度は手を緩めて差し上げても構いません。
悪くない提案だと思うのですが、いかがでしょうか?

どうでしょう?朝日さん。
・・・冗談ですよ。

「業務連絡」の項は、ちょっとした政治ジョークでございます。
遊び心の一環と思って頂ければ幸い。

 

▼大切なこと
それは、足並みをそろえた動き。
先日のエントリにおいては、現時点でイイネが2.2万、tweetは9000を超えている。
コメントも130件を突破しており、すでに本文より長いが非常に読み応えがある。
引き続き拡散をお願いしたい。

というのは、ネットメディアにせよ、新聞社にせよ、
ビジネスの側面があるのだ。
それを是とするか非とするかは貴方に任せるが、
理系として現実を直視し、社会の構造を解析するに
「アクセスの立つテーマ」という保証は、彼らが動くにあたって大きな後押しとなるだろう。

拡散依頼
佳子様を慰安婦に。韓国誌がついに禁断の一言。

当然ながら、Jcastの当該ニュースについての強く拡散をお願いしたい。
佳子さま「慰安婦にするしかない」 荒唐無稽・韓国ネット新聞がまた暴言

それは擬似的に選挙のような、民意の形のひとつなのだから。

 

 

▼ネットの動きに感謝
私は、含みを持たせた書き方はしておりますが
実は何もしていません。
誰も信じないでしょうけれど、特に対立する陣営においては。

むしろハムスター速報をはじめとした、各種まとめサイトの動き、
またそこに集う読者ら、その影響が大きい。

ハム速:韓国人「皇室の佳子内親王を慰安婦に送れ」「日本滅亡は天罰であり日本が韓国を批判したから」

併せて、いつもお世話になっている保守速報においても関連のまとめがある。
ネット上ではこのような書き込みもあったそうだ。webの書き込みだけでは私は取り上げることはできないが。

保守速報:在日韓国人が皇室に犯罪予告「決めたわ 佳子を韓国人の手で韓国人の男に逆らえないようにしてやる ICUには同志の仲間がたくさんいるからな 佳子を犯しまくってやる」

皆様の願いがきっと通じたのです。
ご皇室への敬意、日本を愛する心、彼の国への怒り、
それが通じたのでしょう。

 

▼これからのこと。
一つ言えることは。
今回の件は、日本人の心に火をつけたと思います。

極めて強い嫌韓感情を呼び起こしており、
(個人的にはそれが在日批判になるのは理解に苦しむのだけど。これは「韓国」という国の問題なのだから。)
その火を消すことは、恐らくはできないだろう。

私も個人として、韓国には思うところが多々ある。
その多くは、経済面・産業面なのだけれど、
不当な為替操作で私たちの世代が苦しめられてきたこと、
そういう「ズル」に関しては、一人の元技術者として許せないのだけど。

今回の件で、いよいよ表だって批判を控えてきた、左派メディアのいう「善良な日本人」たちも怒りを示し始めたように思います。

この後、何かの動きがあるかはわかりませんが
それがあろうとなかろうと、いま私たちが怒りを感じたことと
そしてその思いを伝えること、報道に掲載されたことの意味と意義は、後で振り返るに大きなターニングポイントとなることでしょう。

 

さて。
次弾装填、撃ち方はじめっ!

Jcastニュース:佳子さま「慰安婦にするしかない」 荒唐無稽・韓国ネット新聞がまた暴言

ハム速:韓国人「皇室の佳子内親王を慰安婦に送れ」「日本滅亡は天罰であり日本が韓国を批判したから」

保守速報(関連):在日韓国人が皇室に犯罪予告「決めたわ 佳子を韓国人の手で韓国人の男に逆らえないようにしてやる ICUには同志の仲間がたくさんいるからな 佳子を犯しまくってやる」

当ブログ 佳子様を慰安婦に。韓国誌がついに禁断の一言。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【報道掲載】佳子さま「慰安婦にするしかない」荒唐無稽・韓国ネット新聞がまた暴言 への34件のフィードバック

  1. ピンバック: 佳子様を慰安婦に。韓国誌がついに禁断の一言。 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  2. medakanoon のコメント:

    【報道掲載】佳子さま「慰安婦にするしかない」荒唐無稽・韓国ネット新聞がまた暴言 Jcastニュースにおいて、佳子様を慰安婦に。韓国誌がついに禁断の一言。の件が報じられております。 本エントリのタイトルも上記報

  3. 佳子内親王慰安婦発言拡散しましょう のコメント:

    私がよく読んでいるサイトでは、この佳子内親王慰安婦発言を、韓国と距離をとり縁を切る為にはむしろ望ましいのではないかと言っていって、本当にそう思います。
    こういった反日発言を日本に広める事で、国内の親韓勢力の力を削ぐべきです!

    拡散される佳子内親王慰安婦発言 확산되는 요시코 내 친왕 위안부 발언

    http://blog.livedoor.jp/japan_and_korea/archives/30742137.html

  4. 一二三 のコメント:

    陛下、殿下はこのことをご存じなのでしょうか。
    陛下と殿下のお気持ちが一番大切です。言葉もありません。
    なんとお慰めしたら良いのか・・・・

    >(個人的にはそれが在日批判になるのは理解に苦しむのだけど。これは「韓国」という国の問題なのだから。)

    在日批判に繋がるのは別件で積もり積もっているからかもしれませんね。

    加えて「韓国人」と「日本にいる韓国人(在日)」と「帰化した韓国人(韓国系日本人)」は
    イコールではありませんが、
    それでも大きく見れば韓国系という括りに入り、
    主義主張や行動は多少の差違はあれども基本的には同じと感じておりますので
    私は「韓国人」と「日本にいる韓国人(在日)」を少なくとも同じ国籍国の人間として感じてしまいます。

    「日本にいる日本人」と「海外にいる日本人」は同じ日本人だと感じますし、
    嫌日運動みたいなものが起これば、海外にいる日本人もやはり「日本人」として批判されてしまうと思います。

    「韓国籍を持つオレたち在日韓国人は、韓国とは関係ないとは思えない」というのは通用しないのではないでしょうか。
    なぜなら同じ韓国人なのですから。

    小坪市議、これからも頑張って下さいませ。
    応援しております。

  5. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、こんにちは

    新規投稿、ありがとうございます

    いま、J-CASTニュースにもアクセスしてまいりました。
    朝日新聞、毎日新聞が沈黙しているのは想定内として、あの産経新聞、読売新聞でさえもがまだ、沈黙している今回の韓国メディアデイリージャーナル誌のチェン・ジェハク編集委員による日本のご皇室への冒涜記事配信・・・

    よくぞ、J-CASTはニュース配信の決断をしてくださいました。GJだと思います。

    追記:
    小坪先生・・・水面下でなにかしたでしょう・・・(^ω^)
    もう、記憶にございません・・なんて、いってますけど。

  6. 佳子内親王慰安婦発言拡散しましょう のコメント:

    私がよく読んでいる日本人と韓国人両方に語りかけるサイトでは、この慰安婦発言は韓国を切り離す好機としています。感情的には腹が立ちますが、日本人の心を韓国から切り離すには確かにこういった発言は歓迎すべきかもしれません。
    http://blog.livedoor.jp/japan_and_korea/archives/30742137.html

  7. coco のコメント:

    ICUに居る多くの同志が云々…のコメントを見れば在日に怒りの矛先が向くのは当然ではないでしょうか。
    もちろん、韓国からの留学生という可能性も考えられますが、日頃の在日の書き込みを見れば同一視されても仕方ありません。
    それにしても先日のコメ欄をご紹介いただいたエントリー、大変参考になりました。

    今回の事件、私は単純に「誤解に基づく慰安婦問題への恨み→日本人の一番大切な精神的核への攻撃(対象がご皇室の、美しい内親王へ向けられた)
    だと解釈していました。
    まさか閔妃事件に結びついていたとは。(事件については知っていましたが、強姦説があることは知りませんでした)
    韓国人や在日が捻じ曲げられた歴史観を信じることで、日本や日本人に対し復讐(攻撃)しているとしたら、早急に歴史の真実を明らかにしなければなりません。

    地域の安定を望むアメリカの要望に沿うよう、最大限曖昧にしてきたことが、日本人を危険に晒していることになるからです。

    日本は地域の安定の為、あえて韓国の誤った歴史観を全面否定せず謝罪の意を示し友好関係構築に努めてきた。
    しかし、このまま韓国の歪んだ歴史認識を放置すれば、国民の安全、命が危険に晒される。
    (日本女性への性暴行や日本人無差別殺傷事件の多発など) ついにご皇室に対するテロの危険性まで出てきたからには最早歴史認識での妥協は許されません。
    反米感情からリッパード大使襲撃事件が起き、アメリカにも韓国の異常性が分ってきた今こそアメリカ政府を説得できるチャンスではないでしょうか。
    第三国を交え、歴史資料を基に徹底的に史実を明らかにするべきです。
    (アメリカの戦争責任が絡むと拒絶されるのでとりあえずは日韓の歴史問題の範囲で)

  8. ゆか のコメント:

    私もJ-CASTの記事を見て朝からガッツポーズしました!
    許していい発言では全くないです。
    内親王殿下に対してあのような発言は日本を馬鹿にしているのと同じであり、また若い女性に対して絶対に言ってはならないということも含めて頭に来ていたので。
    (歳とってたら言っていいってわけじゃないです、もちろん)

    とにかくもうあの国ってお金と下半身の嘘話ばかりで消耗しますね…

  9. コメコパン のコメント:

    小坪市議、毎日お疲れ様です。
    佳子内親王殿下の「慰安婦に送らなければならない」「ICUで犯しまくってやる・・」というニュースでは、秋篠宮様ご一家がどれほど心を痛めておりますことか・・・。
    名指しでわが娘に対しての言い分、または脅迫、犯罪予告ともとれるような書き込み、本当に恐怖を与える悪質なものだと思います。
    母親である紀子様のご心配、ご苦労はいかばかりでしょうか・・・。(娘を持つ親は皆同じ心境だと思います。)
    ICUは留学生だけではなく、卒業生にも反日活動をしているのが多いとも聞きました。もし、佳子様の身に何かあったら・・・と思うと心配でたまりません。
    しかも、「慰安婦に送れ」記事を書いたのが、韓国で女子高の教師をしている記者という身分の方とは、あきれるどころか、怒り心頭です。
    あの国はもう骨の髄まで腐ってますね。今までもこれからも一切関わりたくないです。
    こんな妄想のような記事を多くの韓国人が読み、「日本人には何をしてもいい」と思っている根拠となるのでしょうから、日本は、もう大人の対応などせずに、「目には目を」で反撃してもいいと思います。幸い、客観的な公文書などの証拠も出ておりますから、国家予算をつけ、各国語で、世界中にロビー活動を展開して欲しいです。
    秋篠宮家には眞子様もいらっしゃいますから、二人の内親王殿下には、身辺を十分に警戒されますよう、おせっかいな一国民としてご心配申し上げております。

    • まかせておくんなまし のコメント:

      失礼いたします。
      保守速報に居る方の書込みによると、佳子様へ犯行予告ともとれる内容を通報したそうです。
      そして正式に警視庁から「対応開始した」との知らせがあったとの事です。
      一刻も早く、不逞な輩の検挙となって欲しいものです。

  10. 七子 のコメント:

    在日批判に向かうのは、だってネット上で嫌韓ブログのコメント欄に毎回、日本や日本人を貶めるコメントを繰り返し書き込んで嘲笑している在日がいるからです。昨日もキムチ速報で読むに耐えない汚らわしいコメントを繰り返し書き込む在日が通報されていました。公安も通報を受け止めて危険な書き込みをしてる在日を監視下に置いて欲しいです。とても日本国内で共存して行きたいとは思えない在日がいるのです。

  11. Augusta のコメント:

    マズいですね。
    本心を言えば、日本は韓国に関わらない方がいい。ですが、これはもう無理です。
    安倍政権が韓国に対し、どれだけ冷酷な処分をしようとも、世論は支持するでしょう。

  12. 朝日新聞の葬式は日本人の手で のコメント:

    いったいいつまで続けるつもりなのか反日を、何か関連があるような気がするものを見つけたのですが、何故か皇室関連の書籍類を朝日新聞が出している
    今回の件に朝日新聞が関わっているような気がするのですが、まさか裏で糸を引いているようなことはないと信じたいが

  13. Tarou Jyoumon のコメント:

    これは言論の自由どころの話ではない。現在の南北朝鮮政府と朝鮮人は、こと我が国や日本人に対して、やりたい放題言いたい放題だ。海外での反日行為なども、許容範囲を超えている。何故この様な状況になってしまったのか。これは日本人の、政治家の事なかれ主義が、今を作ったのだと思う。何とかしないと大変な事になる。今後は南朝鮮とは断交も辞さず、日本の正義を訴えていかなければならない。海外には日本の真実を強力に発信していかなければ、朝鮮人の嘘偽りが真実となる。為政者、外務省の役人に期待したい。

  14. 朝鮮嫌い のコメント:

    在日が犯行予告をしている以上、在日批判につながるのは当然なのでは? と私は思いますが。

    人には決して触れてはいけない部分というものがあります。

    日本の場合それはご皇室への侮辱でしょう。

    どうやら南鮮人は本気で日本人を怒らせたいと見えます。

    よく日本は大人の対応で・・・・・・などと言いますが

    それならば、大人の日本は駄々っ子のような南鮮を躾ける義務があるのかもしれません。

    一度きつーいお灸が必要なのではないでしょうか。

  15. 生野区民 2 のコメント:

    ネットニュースが報じたことによって、マスコミは追い込まれたと思う
    willなどは確実に報道するし文春も可能せいあり、これをマスコミが握りつぶせばより一双嘘しか言わないって、評価になる
    ある意味踏み絵になってしまった、ネットでは英文の例文がツィートにでまくってる
    海外のマスコミに報道させる作戦、ツィートやってる人は嫌韓まとめサイトによく例文が書いてる
    朝日がよく言う、偏狭したナショナリズムはヘイトだと言うなら、これを無視して一般人に広まった場合は致命傷になると思う
    ネット先行でどんどん拡散して、報道しないのが悪と思えるまで追い込んでいこう
    Willやジャパニズムは当然報道するだろうが、いかんせん部数が少ない
    文春に期待、文春はwillの花田編集長が大きくして、現編集長を育ててるんだからwillに追従することを期待したい

  16. さいたま市民 のコメント:

    噂では、佳子様が学習院大学教育学部を中退し、国際基督教大学へ移られた本当の理由は
    学習院大学に韓国への留学を強要されていたからである、というのを聞いたことがあります。
    学習院大学の教育学部は
    中国語or朝鮮語の履修が義務付け (第二外国語にはフランス語ドイツ語スペイン語などはなしで、「中国語か朝鮮語」の2択のみ)
    現地(中韓のどちらか)への留学が必修という条件があったためとのことです。
    今回の韓国のニュース記事を目にし、もし学習院により韓国に留学されていたらと思うと・・・
    アメリカ大使館の方ですら襲撃された国です。大惨事になっていたかもしれません。
    佳子様が事を荒立てず静かに大学を変わられたのは(周囲への配慮でしょう)さすが皇族としての英断と思わざるを得ません。

    • 七子 のコメント:

      去年、佳子様が学習院を中退なさるという発表の後、そのことはネットで読みました。御皇室の方々が行かれるということで狙われたのでしょうね。いわゆる左派系らによる乗っ取りが進んでいるように書かれていました。悠仁様は幼稚園から学習院には通ってらっしゃいませんし、愛子様も大学は別の所に行かれるかもと思いました。

  17. のコメント:

    元々の記事(http://www.dailyjn.com/news/articleView.html?idxno=26478)に行って
    ↓を書いたの行橋市民の私だったりします。
    2015-05-16 17:37:10 kamikaze

    見つけた時は腹が立って翻訳サイトを使って書き込んで来ました。
    (見つけた経緯は嫌韓サイト)
    ちょっと言い過ぎたかな?と思ったんですが、韓国人のヘイトの方がすごかった。
    ↓暴言 暴言 暴言
    放射能猿は記入禁止
    倭猿人
    犬の糞ほどでもない日本人
    優れ大韓民国、汚いチョッパリ。

    これがあいつらの本性だ。
    初めて韓国人に触れたが(在日は行橋にいっぱいいるが)
    日本人は韓国人のシュプレヒコールの被害者だ!!

  18. S N のコメント:

    皇室への侮辱は許せません。
    竹島の事といい、そろそろ経済制裁はしていいのでは?と思います。

  19. 記憶の無い小学生 のコメント:

    小坪先生、今晩は

    え~在日と言っても色々在りますが、私の場合は区別してますよ。
    ここで言う在日は韓国朝鮮人だと思いますが、朝鮮籍は置いといて。

    在日韓国人Aー韓国本国でスポーツなどで成績を残し日本で活躍する韓国人
    このような方は素直に凄いなと思います。(反日的な言動や行動が無ければ)

    在日Bー2世代3世代に渡って居座り続ける、何故自分達が嫌われるのか考えもしないで、
    差別だーを連呼する。
    密入国してきた連中は、その子孫まで一度本国へ返すべきだと私は思っています。

    分けて話すには(在日)と言う言葉だけでは難しいですね。

  20. 櫻盛居士 のコメント:

    『在日』と言う言葉が、コメントに散見されますね。

    本来の意味では「日本に在住している」と言う意味ですので、日本に在住する他国籍の方を意味する筈なのですが、既に『在日朝鮮人』を意味する言葉になりつつあると言っても過言では無いでしょう。

    実は、これはよく考えれば凄い事で、如何に朝鮮人が我が国に於いてあらゆる印象を深く刻みつけた事を意味します。

    日本に在住する外国人の人口比率が高いのも一因でしょうが、それ以上に日本人の脳裏に『在日』と言うフレーズを在日朝鮮人は焼き付けて来たからに他ならないでしょう。

    振り返って30年前には、既に『在日』と言う言葉が在日朝鮮人を指していませんでしたか?

    いくらアメリカ国籍の方が日本に在住されていても、感覚的には「アメリカ人」であって、わざわざ「在日アメリカ人」と意識された方は、どれくらいいらっしゃるのでしょうか?

    日本と言う国、大和民族と言う民族は、墨家的な要素の強い国、及び民族でして、人畜無害だと認識すれば、学術的な面を除いては一気に「他」と言う感覚や興味が失せる傾向が強いお国柄です。

    最近、保守的な言動で賛否両論を分けるケント・ギルバート氏などは、日本人的に『在日』と言う感覚には成らないのではと感じます。
    親日アメリカ人、知日アメリカ人と表現しても間違いは全く有りませんが、日本人的には結構アメリカ国籍である事はどうでも良いと言った感覚なのでは無いでしょうか。

    ケント繋がりで、ケント・ギルバート氏がメディアに頻繁に登場していた同時期に、同じく国内メディアで露出度が高かった、ケント・デリカット氏も、日本人的に当時『在日』とは意識しなかったのでは無いでしょうか。

    この日本に於いて、他の外国人を差し置いて『在日≒在日朝鮮人』と印象付ける事が出来たのは、非常に凄い事だと判断致します。

    ここまで書けば、「あぁ、阪神教育事件が原因だな」とか「血のメーデー事件かぁ」とか挙げればキリの無い事でしょう。

    『在日』と言う言葉を、ネガティブ且つ限定的にブランディングしたのは、他ならぬ朝鮮人自身であるのが現実です。

    法的には在日朝鮮人と言えども、単なる韓国人でしかありません。

    そして、そのネガティブブランディングを阻止しなかったのも、他ならぬ在日朝鮮人自身であります。

    今までの流れを継承するのも、一転変わって汚名返上するのも在日朝鮮人の自由でしょう。

    日本は自然災害の多い国だけに、命を天秤に掛けなければならない事態も多い国でもあります。

    扨て、この状況で在日朝鮮人の命の重さは、如何程でしょうか?

    ——————————————————————————-
    日本人なら、ここまで書けば殆どの方が察するのでしょうが、そうで無い民族や理解力の欠如した真っ赤な思想の方の為に、一応書いておきますね。

    命を天秤に掛けざるを得ない状況を余儀なくされた場合、小生的には犬猫の命の方が朝鮮人の命より上位に位置すると認識しております。

    故に、在日朝鮮人の方は、御自身で自分の身をお護り下さいね。

  21. オルグイユ (@feilong15) のコメント:

    やっぱり、ヒートアップしていますね。
    まあ、日本人なら当然ではありますが。

    で、事の発端は、普通なら日本人が目にすることのない記事を2ちゃんで記事化したこと。
    (ハングルだらけの新聞、大半の日本人は分かりませんよねw)
    そして、後続の名前が「慰安婦」くっ付いたので、ヒットアップしたと。

    ここまで広まった以上、どうこうすべきは言いません。
    ただ、小坪氏に知ってもらいたいのは、以下の事項。

    ・韓国マイナー紙のコラムであること。
     (2ちゃんで翻訳記事が出なかったら、日本人は知らない)
    ・たまたま、3.11の発言と結びついただけ。
     (この手の発言は、韓国の一般人もやっている)
    ・この手の発言は、日本人が読めない韓国言論では日常茶飯事。
     (韓国の反応、といったブログの、韓国人コメントを参照)

    応援していますが、武器の性質と使いどころを再考されたし。

    • オルグイユ (@feilong15) のコメント:

      訂正・6行目
      ×後続→○皇族
      ×ヒットアップ→○ヒートアップ

      • 一二三 のコメント:

        >応援していますが、武器の性質と使いどころを再考されたし。

        指摘なされたすべて市議のブログ本文中に書かれておりますし
        私としては小坪市議のこういう記事も情報を世に広く伝えるという意味で有益だと感じております。

        皇室侮辱問題をどう受け取るかは人それぞれですが、
        韓国国民の総選挙によって選ばれた大統領自らの陛下への侮辱から
        今回の民間企業の新聞社の佳子殿下への侮辱、
        そして個人レベルでの佳子殿下をICUの仲間ぐるみでレイプする発言など
        韓国がどういう言動・行動を取っているのを把握するのは有益です。

        その他のありとあらゆる韓国の日本への侮辱を考えても
        上から下まで官民一体となり皇室侮辱・反日に染まっていると
        日本人に思われても仕方ないと思えてしまいます。

        たとえ良い韓国人がいても、
        韓国という国の問題なのですから、
        情報発信の一環として小坪市議には続けて頂きたいと思っております。

    • 駒上 のコメント:

      マイナー紙であれば公に皇室侮辱発言をしてもいいのですか?

      小坪先生の文章を再度読まれることをお勧めします
      あなたの疑問に答えてありますよ

  22.   のコメント:

    難しいことは知らないし、まったくの感覚なんだけど、
    皇室を侮辱されたら無償に腹が立つ。なんでだろ。
    普段政治に興味がないけども、こんな気持ちになるなら、
    もう少し興味持っていろいろ調べて、しっかり自分の立場を明確にしたいと思った。
    選挙も積極的にいかないといけないですね。
    今回の韓国の記事で、わたしは嫌韓になりました。

  23. 怒れる一人の日本人 のコメント:

    佳子様に今度は中国共産党がラブコール。戦勝パレードに招待したい等と言ってるようです。
    ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150519-00000011-pseven-cn

    天安門、民主政権と続いてまたしても日本の皇族を政治利用したい、と。
    一般人がネットで手に入る情報程度ではよく分かりませんが、
    中国共産党、追い詰められているのでしょうか?
    戦没者慰霊祭程度の建前も使わないとは・・・。
    何れにしても腹立たしいニュースです。

  24. 朝日新聞の葬式は日本人の手で のコメント:

    ついに本性を表してきました、朝日新聞が今話題の日之丸街宣女子の作者を恫喝まがいの行動に
    出てきました、やってることは彼の国と同じ、もう新聞社とは呼べない
    https://twitter.com/a_t_gun

    • 草莽の団塊です! のコメント:

      こんにちは

      日ノ丸街宣女子、あの有田ヨシフ大先生が大絶賛しているということでさっそく、アマゾンでポチりました。そのときは、たしか、ベストセラー2位でしたが・・・

      なんと、いま、アマゾンで検索したら、なんと堂々の2位になってます。

      追記:
      反日売国新聞確定の朝日新聞が大絶賛してくれたことで、日ノ丸街宣女子が当分、アマゾンでベストセラーが当分つづきそうですよ。

      日ノ丸街宣女子がアマゾンで一位、あぁ・・目覚め始めてるよ!日本人!・・と
      つくづく感じました。

      • 草莽の団塊です! のコメント:

        訂正します・・・すみません

        堂々の2位→堂々の1位です!

        すばらしいです。

  25. 怒髪天を衝日本人 のコメント:

    小坪様、初めてコメントさせて頂きます。
    怒り心頭です。
    この記事を読んでいて、更に日本、特地域社会、地方政治が反日在日勢力に蝕まれている危険も
    もはや見過ごすわけにはいかないレベルまできていると感じました。

     さて、大阪ではこんなにひどい在日汚染が広まっていますが、九州などはどのような状況なのでしょうか?

    大阪市生野区、平野区、中央区、東成区
    本当に在日と不法滞在者の巣窟です。

    介護業界や障がい者福祉業界界隈の約半数は、在日です。
    そもそも、なんで在日、日本国籍を有していない輩に
    認可するのか不思議で仕方ありません。
    おまけにわれわれの介護保険料と税金を投入して、
    なんで在日に生保を受けさせた上に介護まで受けさせる必要があるんでしょうか?
    はっきりいって、本国が負担するべきでしょう。

    こういう事例があります。
    社会福祉法人格を特別養護老人ホームを建設もせずに高齢者専用住宅のみを建設するだけで
    大阪府はある東大阪の業者に社会福祉法人格を許可しました。

    ここ、北朝鮮籍の人間、つまり総連がらみで、
    動いた議員連中は社会党系です。
    おかしいでしょう。
    これなんかあからさまに地方が半日在日勢力にもろに汚染されている
    政治的に極めて悪質な例ですよ。
    断固糾弾するべき内容なのに、はっきり言って、金銭がらみや仕事がらみで
    誰もなにも言いません。
    こんな話から始まって、不正受給や不正請求なんか目に余るものがありますよ。
    よくも何も言わないでいられますよね。
    あまりにも大阪はおかしい。

    まぁ公明≒創価
    共産党、こんな連中が福祉利権に群がっているのですから、なんとなく察しはつきます。

    以前、JSファミリーという在日系介護業者が逮捕されましたが、
    ここも在日で在日系暴力団とずぶずぶでしたね。
    他にも山ほどいますよ、不正受給している輩が。
    小さい業者ほど危険ですね。
    身近にいれば、即通報しましょう。
    私もその予定です。

    参考になるかどうかはわかりませんが、

    ①協和病院は、もろに総連系、まんぎょんぼん号で本国に行って、
     将軍様に謁見できたことを自慢するような連中ですから。
     危険この上ない。
    ②ミレ信用組合 旧ちょうぎんの流れを汲む金融機関
     在日のほとんどはここから金引っ張ってますよ。
     原資はどこから出ていて、どこに流れてるの?って感じですが、

    まぁ、特に介護業界など、在日系統の業者を何百人も集めて、よくパーティしてますわ。
    怪しいことこの上ない。
    あからさまに地域ごとのっとりとしか思いようがありませんけどね。

    もはや一刻の猶予もないと思います。早く除染しないと大変なことになりますよ。
    大阪ははや汚染されすぎです。他の都道府県、市区町村も、本当に一斉に蜂起しないと在日に
    完全にのっとられますよ。もうそこまで危険な状態になっていると思います。

    小坪様、私も賛同しています。ぜひ応援させていただきます。これからもがんばってください。
    同時に、お役に立てることがあれば、ぜひ私も参画いたします。

  26. さんぴんキャンプはry のコメント:

    佳子さま「慰安婦にするしかない」 荒唐無稽・韓国ネット新聞がまた暴言(J-CASTニュース)

    篠原 篠原 |1日前(2015/05/19 10:01)ITライター報告

    いちいちネットメディアの言うことを真に受けてはいけません。
    「ネット新聞」などと書いていますが、調べてみたところ月間訪問者数が3,000人程度の弱小サイトです。

    訪問者数が少ないため広告費を稼げず、このような嫌日の記事に走ったのでしょう(これで人気が出れば広告費を稼げるため)。
    http://person.news.yahoo.co.jp/shinoharashuji/comments/

    弱小サイトで且つ広告費目当てならば、
    『篠原修司の母親は慰安婦に!』
    『篠原修司の娘は慰安婦に!』
    これも良いのだな?
    答えなさい、篠原修司!

  27. 東京都55歳 のコメント:

    直接的ではありませんが、ついに、マスメディアが報道しました。

    匿名通報システムが有効に機能している証であると同時に、
    本件を、より多くに人々に知らしめる効果があるはずです。

    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00292839.html

    佳子さまに危害加えると脅す内容の書き込み 警視庁が捜査
    05/20 19:04

    秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまに危害を加えると脅す内容が、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に書き込まれ、警視庁が、威力業務妨害の疑いで捜査していることがわかった。
    書き込みがあったのは、インターネット掲示板「2ちゃんねる」で、5月16日、「逆らえないようにしてやる」、「学内には同志の仲間がたくさんいる」など複数回にわたり、書き込みがあった。
    佳子さまは4月、大学に入学されたばかりで、警視庁は、不測の事態に備え、警備を徹底するとともに、威力業務妨害の疑いで書き込んだ人物の特定を進めるなど捜査している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です