【抗議】韓国国会議員、竹島に上陸。未来志向はどこへ?【怒りを覚えた人はシェア】


 

 

韓国では”反日すると支持率”があがるようだ。これも政治パフォーマンスなのだろう。冷静に分析すれば、そのように納得する方もおられるとは思う。
だが、私はここは声を挙げるべきだと強く宣言する。
これは領土に関わってくる事案であり、端的に言えば「主権の話」になってくる。主権を放棄する国は、滅びたも同然だ。

この状態で、経済協力だの、民間交流だの言われても「無理」という意思を強く示しておきたい。
また、それぞれの方にも、しっかりと声をあげて欲しいと思う。

政治は、国民世論により動くものであり、世論の追い風がなければ、政治は動けない。
声を挙げることをやめれば、自らの意思をもって動いていた政治家も、やがては止まってしまう。
帆船と風のようなもの、それが民主主義の一面でもある。

 

 

 

 

CHINAとスワップを締結するという。
納得がいかない。報道では、このクラスの話なのに、政治家の名前が出ていない。飛ばし記事では?と疑ってもいる。
だが、米国をはじめ国際協調の中で出てきた話なのかも?とも思うし、私には現時点ではよくわからない。無論、賛成する立場ではない。

だが、その報道にかこつけて「日韓スワップも」という声が一部であがっていることに「おいおい、何を言ってるんだ?」と思ったし、その直後に見たのが竹島上陸である。

皆様に強くお願いしたい。
政治が戦っていくために、しっかりと声を挙げて欲しい。
少なくとも私は、絶対にひよることはないから。
政治全体が着実に動いていくように、国民世論の掲載のため、拡散協力をお願いします。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

37 Responses to 【抗議】韓国国会議員、竹島に上陸。未来志向はどこへ?【怒りを覚えた人はシェア】

  1. medakanoon のコメント:

    【抗議】韓国国会議員、竹島に上陸。未来志向はどこへ?【怒りを覚えた人はシェア】 韓国では”反日すると支持率”があがるようだ。これも政治パフォーマンスなのだろう。冷静に分析すれば、そのように納得する方も

  2. 103 のコメント:

    自分は、容認しません。これが全て

  3. 波那 のコメント:

    あまり読んでもよく理解できないし、この方の解説が正しいのか私には、もっと分かりませんが、参考になさって下さい。必要な部分だけをコピペしたので目次を見て興味が有れば全文を御覧下さいね。
    http://shinjukuacc.com/20180823-01/

    ▽日中通貨スワップを必要としているのは、残念ながら日本の側
    配信日時:2018/08/23 05:00 カテゴリー : RMB, 時事, 金融

    昨日、「日中通貨スワップ協定の再開」という報道が、複数のメディアから流れました。ただ、この報道と、それらに対するインターネット上の反応を眺めていると、どうも「日本が中国を助けるための協定だ」という、「ネトウヨ」の皆さんからの批判が多いようですが、これは正しくありません。実は、ある日本の2つの銀行のせいで、日本が中国との人民元建てのスワップを必要としている、という事情があるのです。

    目次 [非表示]
    1 日中金融協力
    2 スワップ論
    2.1 通貨スワップと為替スワップ
    2.2 わが国のBSAとBLA
    2.3 日本が通貨危機から世界一縁遠い理由
    3 中国とのスワップが動き出す?
    3.1 ロイター報道「円・元通貨スワップ」
    3.2 金額と通貨はすでに報道済み
    3.3 今回のスワップの本当の意味
    4 韓国メディアが「韓日スワップ」に期待
    日中金融協力

    現在、日中両国政府は、日本と中国の間で、有事の際に通貨を交換することを柱とした通貨スワップ協定の締結を検討しています。現在のところ、日本政府からの最新の公式発表は、財務省ウェブサイトに掲載された、次の今年5月9日付の記事です。

    日中首脳会談における日中金融協力に係る合意(2018/05/09付 財務省HPより)

    この記事によると、2018年5月9日に行われた日中首脳会談では、次の4項目で合意したとされています。

    中国は日本に対して2000億元(約3.4兆円)のRQFII(Renminbi Qualified Foreign Institutional Investor、人民元適格外国機関投資家)枠を付与する
    日中双方は、人民元クリアリング銀行の設置、円‐元の通貨スワップ協定の締結のための作業を早期に完了させる
    中国は日系金融機関への債券業務ライセンスを早期に付与するとともに、日本の証券会社等の中国市場参入に関する認可申請を効率的に審査する
    通貨スワップ協定とは、この3項目中に2番目に記載されている、「人民元クリアリング銀行の設置」に関連するものです。

    本日は、「日中通貨スワップ協定」を手掛かりに、通貨スワップと通貨危機について、久しぶりに考察を加えてみたいと思います。

    (中略)

    中国とのスワップが動き出す?

    ロイター報道「円・元通貨スワップ」
    前置きが長くなりましたが、「日中通貨スワップ協定」を巡っては、以前、当ウェブサイトでも『【昼刊】日中スワップとQFIIと利権の匂い』などで触れたとおり、色々と問題が山積しています。

    そもそも通貨スワップ協定自体、通貨ポジションが強い国から弱い国に対する支援である、という性格があります。日本が欧米諸国の中央銀行と締結している為替スワップは、相互に市場の安定を図るために流動性を供給するという、いわば「対等の協定」という性格があるのとは対照的でしょう。

    ただ、実は、日中通貨スワップ協定については、「通貨ポジションが脆弱な中国を通貨ポジションが強い日本が助ける」という、シンプルなものではありませんが、これについて検討するうえで、まずは最近の動きを負っておきたいと思います。

    昨日、日中両国政府が通貨スワップ協定の具体化についての続報が複数のメディアから流れているのですが、ここではロイターの記事を紹介しましょう。

    日中両政府、円・元通貨スワップの再開検討 3兆円規模=関係筋(2018年8月22日 09:27付 ロイターより)

    この記事によれば、タイトルに「円・元通貨スワップ」と明示されていて、「有事に中央銀行同士で通貨を融通し合う通貨交換協定」とあります。ロイターによれば、

    「複数の関係筋によると、日中両政府は有事に中央銀行同士で通貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定を再開する方向で検討に入った。規模は3兆円規模になる見通し。」

    とあります。

    ここでポイントは3つあります。

    1つ目は、契約当事者です。先ほどの図表1を見て頂くと、通貨スワップ(BSA)の場合、日本側の契約当事者は財務省ですが、ロイターの記事によれば「中央銀行同士」とあります。ということは、契約当事者は財務省ではなく、日銀である、という可能性が高いのです。

    このことから、ロイターの報道が正しければ、新しい日中通貨スワップ協定は最初から「米ドル建て」ではなく、シンプルに「日本円と人民元のスワップ」となる可能性がある、ということです。そうなると、日本円の使用を増やそうとしている日本側としては、願ったりかなったり、というわけです。

    金額と通貨はすでに報道済み
    2つ目は、金額です。ここで「3兆円規模」とありますが、この点については、実はすでに今年5月上旬の時点で、次の時事通信の報道に出ています。

    日中、新通貨協定締結へ=融通額3兆円軸に?日銀・人民銀(2018/05/02-21:35付 時事通信より)

    つまり、今回のロイターの報道は、別に情報としては何も新しいものではなく、今年5月に日中が確認した方針がそのまま生きていることを追認するだけのものだ、ということです。

    3つ目の、そして最も重要なポイントは、先ほどからも出ているとおり、「交換する通貨の種類」です。

    日本が外国と通貨スワップ(BSA)を締結する際には、「日本側が米ドルを提供する」という契約内容となっていることが多く、また、日本の場合は外貨準備を管轄しているのが日銀ではなく財務省であるという事情もあるため、どうしても財務省が契約当事者となります。

    しかし、今回は1つ目のポイントでも申し上げたとおり、各種報道では「財務省ではなく日銀が契約当事者になる」ということであり、新しいスワップは、最初から米ドルを排除した、日本円と人民元のスワップ協定になる、ということです。

    この点については、冒頭に紹介した、5月9日付の財務省の報道発表とも整合します。

    あるいは、タイやシンガポール、フィリピンとの通貨スワップと同様、財務省が契約当事者となるものの、日本銀行がその代理人と契約を締結するという形を取るのかもしれません(もっとも、このあたりについてはあくまでも技術的な形式論であり、金融協力という形からは実質的な相違はさほどありません)。

    今回のスワップの本当の意味
    ところで、読者の皆さまは意外と思われるかもしれませんが、私は今回の「円・元スワップ」の締結については、やむを得ない側面があると考えています。

    中国の通貨・人民元は典型的な「ソフト・カレンシー」であり、中国からは外貨流出リスクがあるため、日本との通貨スワップ締結によって、通貨不安が一時的に鎮静化する効果は得られます。その意味で、「日本が中国を一方的に救済・支援する」という性格があることは間違いありません。

    ただ、もう1つの深刻な問題は、日本の銀行が発行した「パンダ債」と呼ばれる債券にあります。

    『危険なパンダ債と「日中為替スワップ構想」』で紹介したとおり、三菱UFJ銀行(本稿では以下「BTMU」)とみずほ銀行(本稿では以下「MHBK」)は今年1月16日、「本邦初のパンダ債」を発行。両社とも、自社のウェブサイトでこのことを誇らしげに報道発表しています。

    中国におけるオンショア人民元建債券(パンダ債)の発行について(2018/01/15付 BTMUウェブサイトより)

    オンショア人民元建て債券の発行について(2018/01/12付 MHBKウェブサイトより)

    端的にいえば、この両社の行動は、とても正気の沙汰とは思えません。というのも、この「パンダ債」とは、「中国国外の企業が中国本土で発行する人民元建ての債券」のことであり、中国の金融市場が未成熟であることなどを考えれば、きわめてリスクの高い行為だからです。

    香港あたりのオフショア市場で人民元建て債券を発行するのなら話はわかります。しかし、中国本土の資本市場は外国に解放されておらず、何らかのショックが生じたときに資金調達ができなくなるリスクは先進国と比べて際立って高いのです。

    つまり、今回のスワップは、むしろ日本政府の側に、締結するインセンティブがあるのです。報道機関がなぜこの重要な「パンダ債問題」についてまったく報道しないのでしょうか?報道機関の皆さんが、あまりにも金融のことを知らなすぎるのではないでしょうか?
    (後略)

    • はなくそ のコメント:

      二つの銀行が責任を取ればいいのではないですか。何故国が尻拭いをするのかわかりません。

      • 波那 のコメント:

        知りません(笑)。日本が中国とスワップする理由が載っていたので貼りました。アメリカがどこまで中国を追い込むかは分かりませんが中国経済が突然死すると影響が大き過ぎる、どこまで広がるか分からないからと言う意見もあります。それに3兆程度では中国の経済破綻がどうなるものでは無いです。

        日本企業が中国から嫌がらせの両替停止措置とかを受けた場合、支払い不能で倒産になるのを防ぐため、政府がその企業に元を調達して融通するために必要な手段だと言ってる人も居ました。この件では既にアメリカとは合意済みで、でなければアメリカが反発してる筈だそうですが、ソースを探していないので、すみません。

  4. 琵琶鯉 のコメント:

    韓国債権のリスク値を上げてやれ。
    そしたら日本の銀行は韓国向け貸し付けを辞めざるをえなくなる。
    韓国国会議員による竹島上陸。
    経済制裁対象ですよ。
    ついでにビザの復活もして欲しいですね。
    もう敵国ですわ。

  5. Tanaka のコメント:

    入出国や永住権関連、見直すべきでしょう。
    原爆Tシャツやらも呆れますが、他者の心情・感情を慮れず
    嘘も百回言えば本当になる、と信じてるような方々は日本には不要ですし。

    国民感情法なんて法律が存在する上に親日罪でしたか。
    法的に後進国な韓国との国交は最低限にすべきでしょう。

    竹島については、武力行使してでも奪還すべきでしょう。
    不法占拠されてるので取り返す、という事実を世界に拡散させた上で。

    治安向上の為にも、韓国系の入国・滞在はお断りです。

  6. ぽのかのぽん のコメント:

    ネトウヨは安倍ちゃんの決めたことなら何でもマンセーだから無問題。
    例えそれが移民政策でも、消費増税でも、日中通貨スワップでも。
    沖縄知事選挙に続き、また勝ってしまった。敗北が知りたい。

    • マーブル のコメント:

      ネトウヨでも自民党本部や議員会館に抗議してますよ。移民反対、スワップ反対、拉致問題解決しろ、竹島上陸を許すななどいろいろ。

  7. スカイツリー のコメント:

    小坪先生 いつもありがとうございます。

    韓国人は、どの様な教育を受けているのだろうとずっと疑問に思っています。

    一度、全学年の全て教科書をハングルの原本入手して確認した方が良いのではないかと考えます。
    反日の教育は受けても、親日の教育は一秒たりとも受けていないと想像する。
    違うと言うなら証拠を見せて欲しい。
    普通の外国人旅行者は、日本に興味を持ち、日本の文化や人に敬意を払ってくれてますが、どうも韓国人は違う。
    ひたすら日本から搾取することが彼等にとっての正義であり快感なのではないか?

    一般韓国人の根本的な感情は反日ではないのか?そんな疑いを持っている。

  8. 花札大統領 のコメント:

    日中通貨スワップは日本に得な話なのか。
    ならいいか。
    韓国とは絶対にスワップなんか結ばないけどね。

  9. 名無しさん のコメント:

    小坪市議、お疲れ様です。

    日中スワップは中国を助けるというより中国国内の邦人会社を助けるという意味合いが強いと思います。小坪市議からしてみれば「未だチャイナリスクを考えでないのか」とお思いでしょうが。
    あと、そこにはトランプ大統領との会食や中国要人とのレセプションでも見られた財界の大物も影響しているかと。
    二階幹事長が親中派と言われるのはネット上で言われてますがよく見ると一緒に居るんですよね。
    「中国製造2025」…それまでに中国が国の体をなしているのか甚だ疑問ですが、要注意ですね。

  10. 異国より のコメント:

    日中スワップも日韓スワップも両方とも大反対です。

    あんな為替市場を国の介入で「取引停止」にするような資本主義でもない
    国に勝手に入れ込んで勝手に損失を追う、売国奴日経新聞の口車に乗るような
    アホな経営者、アホな会社の尻拭いまで国がすることはありません。それなら
    同じ売国奴のマスゴミによる報道テロで潰された不二家とか、マンナンライフ
    とかも救済しないとfairじゃありません。
    これだけキナくさいご時世に未だに支那から足抜けできていないような時勢の
    読めない企業なぞ、「自己責任」です。

    韓国?そんな国もあったね。という事態になりそうですが、竹島への自衛隊
    駐留、賛成です。

    というか横田基地から南鮮人は(北のスパイが入り込めるから)締め出されて
    いるし、米韓軍事演習もしてもらえないし、北の首席報道官と揶揄される酋長
    自らが何の手土産もなしに北への制裁を解除しろ。とヨーロッパを「公式」訪問
    するくらいですから、自らレッドチーム入りしたのは自明であり、敵国を助ける
    理由なんぞ1ミリもありません。

    日本がすべきことは犯罪分子といっても良い特亜のビザ復活と非韓三原則の遵守です。

    • 異国より のコメント:

      勝手に損失を追う→負う

      自民党と首相官邸に意見メールしてきました。

      あと、保守速報で拾ったんですけど

      477. 名無しさん@ほしゅそく 2018年10月22日 02:57:11 ID:U1NDE5MzQ
      トランプ政権の国家経済会議委員長のラリー・クドローはトランプの親友で反日レイシスト
      アジアの混乱に自衛隊を巻き込み中国人とまとめて間引きしようとする可能性がある
      感情的にならずにアメリカとは付き合わなくては人命が危ない

      つまり色々と不満をそらすために中国、台湾侵攻→アメリカが台湾の味方をする→日本国内の便衣兵が在日米軍基地を攻撃→ついでに日本人に犠牲が→日本国民、怒り狂って一気に日本V.S.中国となる→鬼畜米英、ハシゴを外して高みの見物

      となる可能性を日本人と日本政府は考えておかないといけないと思います。
      故・佐々さんの言う通り「悲観的に備えて楽観的に運用」が必要かと。

      • GBB のコメント:

        あの、突然こんな事言うのもアレですけど、
        上記の保守速報のコメントは、軍事専門家とか、経済専門家の方の意見でしょうか?

        ただの一般の、どこの誰かも分からないような人間の、
        まして『どちら側』か立場を明らかにしていないような人間の意見など、間に受けてはいけません。

        しかも反日レイシストを信じる根拠は?
        それも説明できないのであれば、むやみやたらに意見を乗せて、人心を混乱させてはいけません。

        保守速報のコメントは、あくまで2chのコメントです。
        玉石金剛、左右が混じっています。
        保守系の掲示板だからといって間に受けない様に。

        それに、安倍首相率いる内閣の人事はその道のプロです。
        騙された、なんて事はありません。
        腹に一物あれど、自国を有利に導くには騙し賺しは当たり前の世界の人達です。

        ここはひとつ、彼らに任せてじっくり様子を見ようではありませんか。

  11. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    毎度の事ながら日本は舐められてますし、それを是正する気も無さそうですし…河野大臣が少し批判してくれましたけど…

    インフラ狙ったテロか?外国貨物船、大島大橋にぶつかり水道管や通信回線破損させ逃走!
    ttp://crx7601.com/archives/54325637.html
    山口県柳井市と離島の周防大島町を結ぶ大島大橋の中央部分に、
    外国の貨物船が衝突

    10: 名無しさん@
    マルタ船籍って書いてあった

    33: 名無しさん
    Oldendorff Carriersってドイツの会社の船らしいな
    ttp://www.wellandcanal.ca/salties/egon/erna/erna.htm

    ドイツの会社ということは中国だな(名推理)

    2009年10月27日、韓国の貨物船「カリナ・スター」が
    自衛隊の護衛艦の「くらま」にぶつけて来た事件があったなぁ
    あの時の修繕費は全部日本持ちだったな(税金やぞ)
    くらまは艦首が損傷して炎上、消火されたのは10時間後
    当時のテレビや新聞は「自衛隊に問題がある!」と扇動しまくってたけど
    AISの航跡検証の結果、韓国人の船長の証言が嘘だった事が発覚してから
    日本のマスコミは韓国を庇うかのように一気に報道しなくなった
    それまで自衛隊に遺憾遺憾と言っていたコメンテーターは恥を知らず過ぎる

    Oldendorff Carriers はドイツの海運会社
    女性の名を冠する嘗てのオルデンドルフの社船は
    船長や士官はドイツ人でクル―はトルコ、インド、ユーゴが多かった。
    現在は何故国人が運行してるのか?
    JMU(ジャパン・マリン・ユナイテッド)呉や佐伯重工など日本で建造された船も多い。
    大畠瀬戸は最強流速10ノットの急流で大島大橋は海面から31.9 m。
    船長やオペレーターが喫水と潮汐表を確認てなかったのか。

    エールフランスも含めて、テロである可能性は極めて高い
    奴等は国籍を隠すのが上手だからな

    【非人道的】韓国で死産した胎児などを粉末状にした錠剤「人肉カプセル」が300錠摘発される
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49616612.html
    44: 名無しさん@
    > なみに摘発件数は1件で、全てが中国から持ち込まれたもの。

    犠牲になったのはウイグルの人たちか・・・

    27: 名無しさん@
    プリオン病発症して死ねよ
    心底気持ちが悪い

    「赤坂で捕獲したアライグマを殺処分するな!!!」 → 外来生物だし防疫は遊びじゃない、八方塞がりの現実を突きつけるツイートが話題に
    ttp://jin115.com/archives/52236455.html
    ?外来生物なので日本の山は「いていい場所」ではない
    ?アライグマは街中にも適応できる
    ?防除は遊びじゃない
    ?迷い込むことはあるし、アライグマは街中にも(ry
    ?外来生物防除は人間の利益のみで行なっていない
    ?不自然
    ?法令違反になる事に許可が下りるのはおかしい
    ?寝言は寝て言え

    タイトルだけですけど


    アメリカ、トランスジェンダー廃止へ「性の定義?そんなの生まれ持った生殖器で決まるだろ」
    トランプ政権が性の定義を生まれつきの性別に限定することを検討していると報じた。

    有能太郎がキタ━━(゚∀゚)━━!!! 河野外相、韓国議員竹島上陸にズバリ言ってしまうwwwwwwwww
    河野太郎外相は22日、韓国国会議員による竹島上陸に対し「とても未来志向とは思えないことが持ち上がってきている」と批判

    京王井の頭線で痴漢 慶応大生逮捕「きれいで触ってしまった」
    杉並区上高井戸、慶応大1年、長谷川敬史(たかし)容疑者(20)を逮捕

    【外国人労働者】自民、新在留資格の創設をめぐり党内議論へ 「事実上の移民政策」との指摘も

    【韓国紙】日本企業人事担当者の96%「韓国の人材を採用したい」

    乳がんで亡くなった女性の遺族が、「病院が余命の告知をしてくれなかったので充実した時間を過ごせなかった」と損害賠償を求める
    大分市内の女性(当時57歳)の遺族

    ついにソーセージテロが始まったか…中国からの旅客が日本に持ち込もうとしたソーセージにアフリカ豚コレラを検出

    • 波那 のコメント:

      はっきり言って中国も韓国も、おぞましい国。も?何でゾロゾロあの人達を日本に入れてるんですか?何で中国人が、こんなに増えてるんですか?観光客じゃないですよ、定住してますよ。オーバーステイの不法滞在者かも知れないです。

      人手不足にかこつけて、少なくともこの日本に侵略する気満々の中国人と韓国人を入れないで下さいよ?一旦入れてしまったが為に出て行かない人達が反日しながら暮らしてるじゃありませんか。

      もう移民で溢れかえったヨーロッパの状況を見ると不安で不安で堪らなくなります。

      • miku のコメント:

        官邸メールを出しましょう
        その際「国防動員法を持つ国の入国禁止・在留取り消しを求める」とすれば、国防上の理由なので、マスゴミにより人種差別やヘイトのレッテルばりを防げるので政府も動きやすいかと思います。
        ちなみに国防動員法を持つ国とは「北朝鮮・韓国・シナ」です。

  12. NW のコメント:

    竹島上陸は不法入国ですね。彼らは何百年も何千年かもしれないが、ず?っとCHINAの属国で事大主義。CHINAの小役人がきても韓国の酋長は迎恩門で地面に頭をこすりつけて媚をうり、献上するものがないから女性や子供を差し出した。このように溜まりに溜まったストレスがDNAに刻まれてるので普通の人には理解できない思考回路ですね。そしてウリナ?ラファンタジー教育(嘘、ねつ造の妄想教育、でたらめ)を受けてるのでそれによると日本は敵国なんです。今月の30日には元徴用工裁判の判決が有りますが日韓基本条約1965年で解決済み。何度も何度も何度もゆすり、たかり、ゆすり、たかり、それはもうイオン(永遠)。恨み(ハン)。約束という概念がない。日本に構ってほしくてほしくて仕方がないのです。本来ならば奪還ですがもう少し「元遺憾の意」砲でアシラッテおきましょう。自滅街道まっしぐらでしょう。日中スワップは不可解ですね。特亜3国同じ対処でいいのに何かムカつきますよ。元が紙クズになる日が来るかもしれないし、貸すことはあっても借りることは無いので頭下げるのは中国でしょ。米国は中国共産党のグローバル覇権も、でたらめな海洋覇権も、一帯一路AIIBも、チベットやウイグルの人権蹂躙もすべて叩き潰す宣言がありました。その流れの中でのスワップは深い理由でもあるのでしょうか?  トランキーロですか?

  13. 半島工作員を落選させたい高槻市民 のコメント:

    いつまで韓国との国交を続けて行くつもりなんでしょうか?

    『謝罪と賠償金を与え続ければ、日本が韓国に譲歩し続ければ、いつか韓国の反日感情は改善される』という国会議員がいらっしゃるなら、お花畑にもほどがあります。

    韓国にトドメを刺したと言われようが、日本政府には早急に日韓断交を推し進めて頂きたいです。 

  14. 旧新人類 のコメント:

    新着ニュース 「中国へのODA終了へ」 ?(^o^)/
    私も国政モニターや官邸メールなどでしょっちゅう大反対の意見を送っていたこともあり嬉しいです。国政モニターでも、多くの人が怒って反対していました。みなさんも、めげずに政府や自民党や議員の方々に意見を送って民意を示しましょう!スワップや技術交流の件も、これから巻き返せばいいです。黙っていたら相手の思うつぼです。それから、坂東先生がブログで、東京オリンピックに向けて臓器泥棒殺人大国が工作の準備をしている可能性を指摘されています(以下、坂東先生のブログから引用):

    中国はしたたかです。

    自身が関わっていないように見せかけてターゲットを混乱に引き釣りこむやり方は、盧溝橋事件で日本軍と国民党軍に仕掛けた共産党軍のやり方と同じです。

    すでにその準備が東京五輪でも進められていることが、複数のルートから耳に入っております。

    脳天気な日本は、それが仕掛けられやられたとしても、中国の仕業であることに気付かないはず。

    そしてそれは沖縄も同じこと。

    着々と準備は進められているのです。(引用終了)

    みなさん、絶対阻止しましょう!!!

  15. あんこ のコメント:

    愛国者の小坪さん、応援出来る所はあるも余り敵を作らないで欲しいものです。

    2年後は自身の選挙ですし、ここらで行橋市政をしっかりこなしてもらいたいし、少しでも敵を作らないで欲しいです。
    あまり所々の問題に、がっっつかないで下さい。

    • 冬林檎 のコメント:

      >ここらで行橋市政をしっかりこなしてもらいたい
      ブログで書かれていないだけで、しっかりこなしてらっしゃいますよ、大丈夫。

  16. 安倍首相応援! のコメント:

    支那とのスワップは日本企業のため…だから仕方ないと言われてますが、今更、とも思う。自業自得ではないかと。ただ、今のトランプ政権とタッグを組み、世界を飛び回る安倍政権だから、何かあると思えます。私の考えが政治的にヤバイなら削除して頂きたいが。慰安婦像の時も保守側も大反対としてた中、私はアレは反日と嫌がらせの象徴に使えると言ってきた。ある程度はそうなったと見える。今回の日中スワップも支那を助ける為ではなく、日本の力の誇示に見えます。スワップで支那は大喜び、朝鮮も次は自分達だと待ち焦がれてる。日本が今までホイホイ与えていた餌(金)が貰えなくなって必死に(笑)。今は日本の存在の有り難さを思い知らせている期間かなと思えます(アレ等には無駄だと思いますが)。実質アメリカは極東アジアは遠くて目が届きにくいし金もかかる(日本は金を出すけど他の国は…)、支那や北朝鮮からミサイルが飛ばされても多分最初は日本に落とされる。日本を守るのはいまや米軍だけでは無理、なので日本の力(金)で国防する時に入ったのかと。それは憲法改正に向け、またスパイ法や何やらを成立させるまでの時間稼ぎにも思えます。とにかくあと3年しかないのです。3年後また悪夢政権になったら今安倍首相が必死に作っている国防の色々が一瞬で壊れる。日本国民は動きません。マスコミも信用無くなったから、先の戦前にうまくいった煽動も出来なくなってる。いつ戦争が起きるかと身を縮めている状態。なら、支那や朝鮮をアメリカが金で締め付けて、日本の金を当てにさせるしかない、それが日本を戦地にしない方法なのではないかと。私はハードランディングになって欲しいけど、今の自衛隊にだけ危ない目に遇わせる訳にはいかない、とも思う。単なる気紛れでトランプ大統領も安倍首相も発言や行動はしません。東側は日本が牛耳れないとシッチャカメッチャカになるのは分かりきってますし。冷戦は長くは続かないとは思いますが。長々失礼致しました。

  17. 甲州保守 のコメント:

     そもそも韓国の人にとっては話し合い=主張・要求の全面受け入れ、謝罪=永続的な隷属、交流=自分に利益を与える行動であって、日本とは単語の意味が全く異なることを理解しなければなりません。最近だと日本に失業者を輸出するのを交流と呼んでますね。
     その上で韓国との民間交流はあちらの事情で不可能です。理由は3つ。
    ・TPOを弁えないマウント本能と反日無罪。
    ・文化の決定的な違い、それに基づく対等の観念の欠如。
    ・反日は娯楽であり(下品で申し訳ない)自慰行為に近い。

     そして韓国との完全なる和解もあちらの事情で不可能です。理由は3つ。
    ・行動指針が日本の成り代わり型ストーカーのため。
    ・反日主義が国家のアイデンティティ形成に関わっているため。
    ・反日が努力しなくて良い最も楽なカードのため。
     
     彼らの侮日行動は、内で管巻いてた昔とは異なり、外に悪評をばらまくステージに移っています。戦争関連のことだけではありません。すでにいくつもの完全なる嘘が事実扱いになっており、その時点でフラットな人間関係で言えば絶縁してなければおかしいレベルです。
     これを踏まえて関わりたくないと考えるのをヘイトと呼ぶならば、逆にヘイトでない基準を教えて欲しい。20代の立場として言わせてもらうと、彼らの幼稚なダブスタに数十年も付き合わされるなんて願い下げです。
     先日の旭日旗の要請などは民間からの突き上げが元で行われたわけで、民間交流なんて絶対に無理だと示す好例だと思いますが。

  18. 匿名 のコメント:

    「皆さんのいろんな意見は日本のために」という愛国性を感じるのですが、うんこさんのコメントは誹謗中傷なんですか?愛国心を全く感じない。韓国人が日本の領土に不法上陸してるのですよ。これについてコメントしてくださいね。厚生労働省の統計から在留中国人はH30年6月末現在741656人で全体の28.1%、在留韓国人は在日コリアンを入れて452701人で17.2%、尚、在日韓国朝鮮帰化人を含めると100万人を超えると思われる。特亜三国人の人達は戦時下では国防動員法により便衣兵になり日本の治安は一気に不安情勢となるのです。また日本に帰化されても民団や朝鮮総連に所属してる人も多いと聞きます。うんこさん、このような国のひとたちを信じられますか。経団連主導の実質移民受け入れは恐ろしいの何物でもありません。在日外国人の69500人(45000世帯)は生活保護受給です。生活自立できないのであれば帰国してほしい。在日外国人で日本の国民保険に加入してる人の内、60%?70%は保険金滞納になりつつあります。そしてこの外人の扶養家族に日本の国民保険適用なんてゆるせますか。またその母国にいる扶養家族の正確な実態を日本側が把握できますか?母国で出産したからといって40万~50万円の手当金を申請するのです。国民保険タダ乗りで高額医療をうけて酷いひとは請求金を踏み倒します。小坪議員の活動のどこがイケないのか理解に苦しむ。議員は連携、連携、連携ですよ。そして情報共有でしょ。ケチ付けるのではなく、あなたのこの諸問題に対する危機対策や危機意識でも書いてください。現在、一年間だけで外人の技能実習者と入国する人の内7000人は行方不明になり不法入国者になってるのですよ。

  19. 小坪さん、毎日ありがとうございます。

    ここに集まる皆さんの、朝鮮人に対する怒りがふつふつと沸いてきているのがよくわかりますね。
    竹島上陸事件。
    もうええかげん、ガツンとやったらんかい!とみんなが思っているのに、ホンマにもどかしいですね。
    それやのに、公明党はいよいよ本性をあらわして改憲妨害。

    ところでチャイナとのスワップの話がけっこう盛り上がってますね。
    上念司さんの有料情報では、実はウラがあるみたいですね。
    私はおカネが続かず(笑)タイトルしか見えないんですが。
    概要、次のようです。
    チャイナへのODAが、ついに終了。
    日中通貨スワップ再開でチャイナは逆に不利になる。
    つまり、通貨スワップ再開がODA廃止につながる。

    と。
    誰かわかる人はいますかね?
    銀行2行の話もつながるんかな?

  20. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、情報ありがとうございます
    匿名様、ナニワの激オコおばちゃん様、コメントをいま、よませていただきました。

    なるほど、なるほど、と、うなづきながら、読んでおりました。

    韓国議員団の竹島上陸!またかよ!
    日中交換スワップ提携!安倍総理、ほんまそれでいいんですかい!

    と、頭が噴火状態でしたが、少し、冷静になって、今後の事態をド素人なりに眺めていきたいとおもいます。本当に、有益な情報ありがとうございます。

    閑話休題を二つ!

    (1)HosyuSokuhou 錦鯉の栞、昨日、とどきました。太陽の光がさしこむなかをゆったりと泳ぐ錦鯉の姿、、、実に綺麗です。さっそく、ファインマン物理学(力学編:ファインマン教授、1988年に70歳で亡くなられた天才物理学者です。現在の若い方にはなじみがうすいかもしれませんが・・)に差し込みました。

    (2)今週の日曜日あたりから、小坪先生からのメールがこなくなりました。最初、あ、小坪先生、ひょっとして体調不良でブログ更新していないのか・・とおもいましたが、検索したら、新しい記事が掲載されていましたので、ほっとしました。

    ま、日々、小坪先生のブログを検索すれば、ブログを読めます。もし、わたくしへのメール送信がなにかで削除されてしまったのであれば、復活をお願いいたします。

    以上です

  21. にわぜきしょう のコメント:

    日本はなめられていますね。 国の領土をなぜ守らない? これが対馬ならどうするんだろうか? 当然武力衝突でしょ。 対馬も竹島も同じ国の領土だ。 それなりの対応すべきだ。

  22. 黒水仙 のコメント:

    竹島上陸って政権末期の切り札じゃないの?
    もうカード切っちゃっていいの?(笑)
    政権が上手くいかないと、すぐに反日に走るのは韓国の大統領のお家芸

    韓国国民に日本人4000人拉致し日本政府を脅迫して強奪した島だと言えないんだろ?
    悪辣でやましいから国民に言えないんだよ
    韓国は何度も日本を侵略した凶悪な国です
    歴史を忘れる韓国人に未来はありませんよ

    釜山の日本総領事館横に慰安婦像を設置した際に、慰安婦合意に違反したということで即座に経済ハイレベル協議、日韓通貨スワップ協定再開協議をスパッとやめたのは本当にいい判断だった
    国と国との約束、慰安婦合意というものの重さを韓国に思い知らせることもでき、かつドライな日韓関係を成立させることもできた
    2015年の慰安婦合意も韓国が合意を履行できないことを想定の上。おかげで韓国との協議に応じない大義名分が出来た。10億はいわば韓国に対する手切れ金だ。
    韓国の立場としてはアメリカの利上げに伴う資本逃避が本気で厳しくなってきた、ということなのでしょう。

    日中スワップ
    えええ!っ思ったけど、たったの3兆円
    せいぜい、日本企業の撤退資金にしかならないのでは?
    中国の借金7500兆円とか言われてます
    中国を助けることが目的なら、もっと莫大な規模の金が動くはず

    少なくとも、ただ今、対中経済戦争真っ最中のアメに断りもなしにやったことではないだろう
    対中に対する何らかのワナかもしれん
    あるいは、飛ばし記事かもしれん
    反日屑マスゴミは取材もせずに妄想で記事書きますからね

  23. Shinya Kotsubo のコメント:

    テスト

  24. Suta のコメント:

    韓国は、おかしいと日本人は気づき始めた。

  25. Suta のコメント:

    確かにそうですね。

  26. 神無月 のコメント:

    河野太郎外相は、竹島上陸に対し「とても未来志向とは思えないことが持ち上がってきている」と批判し、「政府として対応をどうするか考えていかなければいけない」とも言われています。

    やっと、外務大臣が物言える時代が来たと感慨深いものを感じます。時間はかかりましたが変化は歓迎です。

    マスゴミにいつもの勢いを感じない事も、押し紙効果?でしょうか。
    .

  27. 男子の端くれの端くれ のコメント:

    竹島についてはハーグに提訴して良いと思います。
    それについて今の情勢では韓国は馬鹿で狂った対応は出来ないと思われます。
    以前も提訴の動きが有りましたが提訴するなら今がチャンスではないでしょうか。
    ちょうど不法侵入しましたし丁度よい。
    ちゃんとしないと駄目です。

  28. 名も無き者(日本国民) のコメント:

    反日教育で統治しているのは米国ですので、奪われた領土に上陸されても、なんとも思いませんね。

    軍を保有せず、血を流さず、都合良く国土を守りたいなど、子供の国ですね(笑)

    だから舐められのですよ(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください